【MHRise】狩猟笛スレ 277曲目【MHWI】

画像所有:SONY 様
1 :名も無きハンターHR774 :2021/01/26(火) 22:36:46.12 ID:DVPNXibW0.net[1/3]
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
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┣【MHP2G】  ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 276曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610639997/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
過去シリーズの話題もこのスレで。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
8 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 10:35:00.89 ID:/Vou6fWP0.net
♪♪♪♪:>>1乙【大】
10 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 12:11:36.82 ID:oHr0Uv9nr.net
>>1
震乙
確かにはよ公式からなんらかの情報を開示してほしい
5 :名も無きハンターHR774 :2021/01/27(水) 12:25:47.93 ID:owSUOP3y0.net
保守した方が良いのかな
7 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 07:58:32.27 ID:MQiLT+w2d.net
念のため防御力UP
11 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 12:36:30.35 ID:KuvMJlqFa.net[1/2]
さらに防御力UP
13 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 13:08:26.79 ID:lATzlF5c0.net[1/5]
それらの攻撃全部音波だけじゃなくて物理もそこそこの割合で含まれてるから
音波特化にしたところで会心がいらないとはならなくて両方の合計値が最大になるようなポイントを求め続けることになるよ
逆に音波を使わないような戦法も現状まずありえないし音波特化会心特化なんてありえなくて「火力特化」装備の要求が高くなるだけだと思う
音波特化と会心特化した場合で戦法がそもそも変わるような武器ならバリエーションが出て面白いかもだけど
15 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 13:37:40.55 ID:eUceSG2d0.net[2/7]
>>13
音波特化なら風化武器みたいな極端にマイナス会心高くて武器倍率全武器最高値なら
会心盛らないっていう選択肢もあるかもね。裏会心復活で通常殴りもカバーできる前提ではあるけど
前作みたいなマイナス会心ちょっとあっても打ち消せるレベルとかそもそも追加武器が
既存のマイナス会心高倍率武器を喰うような性能を出すとかそういう馬鹿な事されたらご破算になるのが恐い・・・
16 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 14:25:22.30 ID:Tl1fKu1N0.net
>>15
斬れ味も考慮されるらしいから風化は厳しそう
XXの武器で今の笛で使えたらヤバいのは、パラミティーコールじゃないかな?
17 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 14:32:22.84 ID:eUceSG2d0.net[3/7]
>>16
むしろG級想定してXXの風化だったら少ないけど白ゲ出るし
青ゲでも音波自体は最大火力出せると思うよ
パラミティコールは音波に属性乗ればヤバいと思うけど
解析みるに乗るかどうか微妙なとこなんだよな・・・
14 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 13:18:05.52 ID:CYpGkPuf0.net
前スレにあったこれって三音演奏のモーションが終わる前に効果が発動するってこと?やり方はよくわからんけど
713 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr41-qjCy [126.237.16.28])[sage] 2021/01/23(土) 13:05:37.01 ID:89zrSp+Dr
前スレ847で話題に出た三音演奏の効果先出し再現できた
自分強化状態で立ち止まって3回リズム刻んでから三音だ
18 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 14:44:49.63 ID:ENkL9oVrd.net[2/4]
ガンスや徹甲の肉質無視ダメ&火属性ダメの固定ダメージはあれど
ただでさえ固定ダメじゃない音波の肉質無視攻撃に固定ダメじゃない属性付けるなんてことしない気がするんだよな...
19 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 14:44:51.79 ID:jNCAY+KRd.net
終盤の音波ダメがどうなろうと今みたいに音波を主軸にして戦う方が強いってなるか右ぶんや後方をちゃんと使わないと火力出せないよねってなるのかのどちらかになるだけだと思うんだがこの話結局のところ肉質や新しいのを含めたスキルなどでいくらでも変わるから今考えるだけ無駄なんだよな
どのシリーズも終盤で使える火力スキルが追加されてるし
20 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 14:47:34.18 ID:eUceSG2d0.net[4/7]
そんな事は誰しも分かってるし
それ言い始めたら話す事なんて何もなくなるぞ
期待とかこうなりそうじゃない?ぐらいの話でええねん
21 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 14:49:18.33 ID:LWSDAt0h0.net[1/2]
解析では音波に属性乗るようになってるけど武器動画ではエフェクト出てないのが怪しいな
単純にエフェクトのない属性攻撃になるのかもしれんが…属性が付く環境生物とかいればな
24 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 15:12:22.46 ID:ENkL9oVrd.net[3/4]
>>21
あの解析榴弾ビンも砲撃も徹甲榴弾も何故か属性1になってるから音波乗るかは分からんぞ
ワールド笛の音波肉質無視じゃないから同様に語るのは違うと思うわ
22 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 14:52:47.75 ID:lATzlF5c0.net[2/5]
ワールド時代の音波には属性乗ってるけどエフェクトは出てなかったでしょ
順当に考えればそのまま乗ってそうだと思うけど
あれもしかしてエフェクト出てたっけ数カ月やらないだけで忘れるもんだな
25 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 15:15:29.31 ID:eUceSG2d0.net[5/7]
>>22
ワールドの音波は会心×・属性〇・肉質影響あり・斬れ味影響なしで
ライズが現状会心×・属性不明・肉質無視・斬れ味影響ありで
大分別物だから分からん
23 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 14:58:08.15 ID:TW8J2K+h0.net
鈍器スキル笛とか実用性あったら面白いだろうなぁ…
26 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 15:37:14.34 ID:lATzlF5c0.net[3/5]
もちろん現状では開発のみぞ知ることだけど
榴弾はそもそも通常のダメージ計算から何かを省いたとかいう感じじゃないから専用ロジックで属性補正の列自体参照してないだろうし
砲撃は属性を火固定値で上書きする仕様でワールドから属性補正自体は1.0のはず
一方笛はあえてスピーカーの音波だけ属性0にしてるのは音波の計算には属性補正が関わるけど
スピーカーは武器自体から音波が出てるわけじゃないから乗せるのやめようっていう調整に見える
27 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 16:27:55.64 ID:qIWwF+xIM.net
まあPVで音攻撃には属性乗って無かったし、いろいろ製品版と数値が違うだろうって解析者も言ってたしな
28 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 17:06:56.03 ID:ePlvrEa+M.net
映像黙示録でミツネ笛使ってたけどやっぱり音攻撃には属性乗ってないな
29 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 17:10:28.85 ID:eUceSG2d0.net[6/7]
ミツネ笛やっぱ良いなぁ・・・
30 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 17:38:16.32 ID:rp6Ek7H90.net
ミツネ笛もX青A赤っぽいね
31 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 17:58:00.24 ID:gtWoc0qL0.net[1/2]
緑橙旋律割と好きだったんだが変更されたんかね
橙色が無くなってる可能性もなきにしもあらずだな
32 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 18:01:11.40 ID:ENkL9oVrd.net[4/4]
奏が青赤緑で共通ってだけなんじゃね
響なら従来の音符なんでしょおそらく
33 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 18:09:28.42 ID:kO7mjmdTM.net
ありえるな
奏モードは攻撃強化、防御強化、体力回復のみっていう
49 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 20:55:56.93 ID:jWafeCvt0.net
>>33
これだといいな
最悪武器の旋律ゴミでも奏で使えば良いし
34 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 18:13:52.52 ID:lATzlF5c0.net[4/5]
上で音波にエフェクトそもそも出てたっけって書いたけど
久しぶりにIB起動して柱殴ってみたら普通に出てたので今作の音波は属性乗らない派に乗り換えました
いっつも会心100%で見づらいのが悪いんだもん(責任転嫁)
35 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 18:14:17.18 ID:phMJfx5Z0.net
過去作と変わらない仕様だったら数多すぎて旋律表が画面の邪魔すぎるな
響でも簡略化されてそう
36 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 18:21:47.51 ID:8WoJeLkb0.net
奏があんな大胆な刷新が出来たのは響があるからかな
まあ従来からの笛を知っている人ならそう思うよね
37 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 18:47:05.93 ID:eUceSG2d0.net[7/7]
奏が共通旋律になるなら
響は火力に関係ないサポート特化旋律だけになったりしないかな
ライズ笛なら火力旋律なくても1人分のダメ稼げるし
一応は気炎でチャンス時はバフれる訳だし
38 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 19:29:14.15 ID:KcF2Is4d0.net
でも攻撃大吹きたい
39 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 19:39:55.33 ID:KuvMJlqFa.net[2/2]
奏・響って何だ?
解析のモーション値に出てるやつのことか
41 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 20:02:39.87 ID:LWSDAt0h0.net[2/2]
んなこと言われてもわかる訳ないやろ
42 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 20:12:49.00 ID:xsnL0ln70.net
奏・響の他に
管・弦・鍵・吹・鼓・琴・鐘のモードがあるぞ
43 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 20:16:16.71 ID:lATzlF5c0.net[5/5]
全モードが集会所に集まったときだけ使える究極奥義「オルケスタソウル」
45 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 20:38:42.04 ID:AAOmc82d0.net[1/5]
きっしょいのう
強武器厨ほんときっしょいわ
46 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 20:44:57.29 ID:AAOmc82d0.net[2/5]
これライトハンマーっていう新武器な
小学生が考えた最強の武器
48 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 20:47:21.97 ID:AAOmc82d0.net[4/5]
モンハン引退する
おまえらもそうしろ
50 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 20:58:06.22 ID:AAOmc82d0.net[5/5]
カプコン潰れたらいいのにな
52 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 21:22:07.89 ID:KqU5vI7Y0.net
先週スイッチ買ったけどやっと9分台いけたわ
初期コントローラー小さくてあかんデカイの欲しい
53 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 21:23:14.62 ID:oPDNE2Z60.net
>>52
プロコンはやっぱりほしいわ
サード製のコントローラーはどうなんだろうか
57 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 22:19:55.08 ID:k1fR9eWL0.net
>>53
値段相応のsティック・ボタン耐久とバッテリーの持ち
プロコンにはない連射・マクロ・背面ボタン機能に価値を見出すならアリ
64 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 05:06:19.55 ID:BYb8kCZA0.net[3/3]
やべぇ2重間違え
>>53でした、もう寝よう
62 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 05:03:12.72 ID:BYb8kCZA0.net[1/3]
>>52
アプデ対応考えてプロコンにした
その辺の保証があるならサード製でもよかったんだがね
ところでTwitterの訓練場で使ってる笛は
アケノシルム笛かな…傘あるし
63 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 05:05:03.58 ID:BYb8kCZA0.net[2/3]
アンカ微妙に間違えた
>>52っす
54 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 21:23:14.90 ID:Xmqy7rCl0.net
君だけのオリジナルコンボを作ろう!
56 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 21:44:38.04 ID:BnptUqe00.net
>>54
某バレットエディットできるゲームはいつコンボエディットデキルヨウニナリマスカ
なんて思ってたけどコンボルートとモーション値と云々考えてったらバレット同様とんでもコンボになるから無理なんだろうなあと最近今更思った
55 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 21:26:51.23 ID:gtWoc0qL0.net[2/2]
mhrise仕様プロコンいいよな
同梱版スイッチのデザインも中々かっこいいし
まぁ転売ヤーの餌食になるんだろうけど
58 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 00:55:31.17 ID:VNSuH2HmM.net
自分はアダプタ使ってDS4繋いでる
IBで手に馴染んだコントローラーの方がやり易いし
61 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 01:55:11.04 ID:SDTvBQnea.net[1/3]
>>58
何使ってる?
俺もDUALSHOCK4繋ぎたくてコンバーター買ったけどブツブツ切れる不良品だったから買い直したいんだけど
75 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 08:30:57.95 ID:hb7ojGjVM.net
>>61
8BitDoのWireless USB Adapterを使ってる
今のところ接続切れは発生せず安定してるよ
87 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 12:01:31.04 ID:eZX2yWmha.net
>>75
あーそれなのかやっぱ
個人的に無線でしか繋がらんのがちょっと使いにくくてスルーしてたわ
チェックしておくありがとう
Magic NSも気になるが使ってる民いる?
88 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 12:29:03.26 ID:pMOYZ500d.net
>>87
使ってる
概ね問題ないが、うちだけかもしれないけどオプションボタン(+ボタン)の反応がちと悪い
89 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 12:32:58.03 ID:SDTvBQnea.net[2/3]
>>88
ありがとう
そうなんだ
勝手に通信切れないなら一応及第点かな
59 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 01:02:43.74 ID:rcll0v1m0.net
携帯モードで遊ぶならホリのグリップコントローラーがお勧めだぞ
65 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 05:27:38.85 ID:xSX+QYyBa.net[1/2]
コントローラー買おうかな俺も
ホリGCコン持ってたから挿したがボタン設定がよく分からなさすぎてジョイコンに戻してしまった
66 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 05:40:55.41 ID:SuNujjZmM.net
ミツネ笛だわ、どう見ても
67 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 06:13:30.69 ID:a2HQizcY0.net[1/2]
コントローラやっぱりPS4配置で変換機付けるのが良くない?左十字と右スティック両方で出来るのがでかい 特に弓は左十字カメラじゃないと操作出来なくない?
68 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 06:24:34.21 ID:J/Hc1r0J0.net[1/4]
俺は弓に一票入れるね
ポスト笛は弓だと思う
69 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 06:25:45.26 ID:J/Hc1r0J0.net[2/4]
笛選挙始まったぞ
おまえらも投票しろ
70 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 06:36:43.07 ID:a2HQizcY0.net[2/2]
なんすか笛選挙って?一番カッコいいギザザミハルスを称えるパーティか何か?
71 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 07:47:02.10 ID:cOMF5zHI0.net
燃ユル終焉ヲ謳ウ翼さんが一番だろ
73 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 08:15:45.63 ID:XjJBBnyj0.net[1/4]
瀬戸内寂聴の一節に一票!
74 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 08:29:58.10 ID:6kkj0Q280.net[1/2]
お馬でしょ
76 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 08:56:04.35 ID:xSX+QYyBa.net[2/2]
女王笛ランゴスタを讃えよ
77 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 09:07:52.58 ID:d7qEI8Rf0.net[1/6]
圧 倒 的 マ ギ ア チ ャ ー ム
78 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 09:10:55.59 ID:g0dvt6gR0.net[1/3]
エクリプストーンの色合い含めて好き
79 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 10:28:41.49 ID:hZsz5kKP0.net[1/3]
ガオレンズベルに一票
80 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 10:38:35.66 ID:/m+Majo70.net
テオ=オルフェスじゃ
81 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 10:47:42.77 ID:f8MFfaNW0.net
マギアチャームさんに一票
82 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 10:47:59.58 ID:RGw3CwIdd.net[1/2]
振り下ろし回避演奏を基本としてもっと少ない隙にはX,XA混ぜて3音揃えといて
チャンスには3音ぴえんからのフルーツ
今のところこんな感じが安定?
83 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 10:55:31.02 ID:hZsz5kKP0.net[2/3]
躁竜したいなら音激震……じゃなくて震打を使う場面も多くなるかなぁ
ぴえん当てるためにスライドビートを多用するなら使わずとも躁竜出来ると思うけど、震打混ぜた方が早く乗れる気がする
84 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 11:01:03.38 ID:XNXZpCmM0.net[1/3]
ミツネのダウンとかレイアのブレスみたいなちょっと距離離れた時の隙はスイート
スタンとかダウンの終わり際に反撃貰わない程度のタイミングでふるうつ狙ってるないつも
笛はそこまで意識しなくても操竜なるからやりやすい
85 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 11:20:23.85 ID:c9JVQxIsM.net
桜のり子とかいう完璧なニックネーム
90 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 12:39:14.50 ID:idSh/9vr0.net
>>85
ゴリ子に進化するのも見逃せない
86 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 11:23:56.79 ID:RGw3CwIdd.net[2/2]
昔からなんだけどスイートみたいに距離測るの苦手なんだよなあ
ハンマー溜め2とかブレ大剣とか見切り切り太刀とか入力時点の位置とアタリハンテイが離れてる攻撃
良い上達方法ありゃいいんだが慣れかなあ
91 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 12:55:54.77 ID:ct6CwJx/0.net
思い出したかのように4GとかXとかの笛触ってるけどアイスボーンの笛の完成度の高さを再認識するばっかりだわ
旧作の笛は使いにくい
92 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 12:59:08.75 ID:d7qEI8Rf0.net[2/6]
操作しやすくするには選択肢を減らすか、適正ルートに行きやすいよう仕向けるかだね
これは裏を返せば立ち回りの多様性が減るんじゃないか?って懸念にも繋がるのだけど
まずは誰でもとっつきやすくするのは大事だと思うしこれで良いのかもな
93 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 13:13:58.54 ID:SMUnw2x90.net[1/2]
攻撃特化モードだと音色は赤青緑で固定なのかなー
違ったほうが色んな選択肢あっていいんだけど
95 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 13:34:06.15 ID:XNXZpCmM0.net[2/3]
>>93
その為の響でしょ
違ったら違ったで結局火力旋律ある笛の需要が高くなるだけだし
97 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 13:40:42.24 ID:SDTvBQnea.net[3/3]
>>93
普通の笛は旋律モードにして旋律が貧弱だけど火力のある笛はこっちにするって差別化ができるんだからよくない?
モード片方縛りとかしなきゃ気が済まないみたいなのならそれこそ勝手にやってろよって感じだし
94 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 13:15:24.61 ID:p/mg7jwd0.net[1/4]
レバー入れ攻撃が笛を振り下ろす技で統一されてんだからそこからの派生も統一してよかったと思うの
96 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 13:37:13.26 ID:d7qEI8Rf0.net[3/6]
素直に考えれば響が戦慄重視になるのが妥当だな
まだ詳細は出ていないし分からんけど
98 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 13:56:00.08 ID:1JT6xLGl0.net
>>96
なにそれ怖気で即死しそう
99 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 14:33:27.19 ID:SMUnw2x90.net[2/2]
早く新情報来てほしいなぁ
2月中には出るかな
100 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 14:39:34.03 ID:BpA4gZiK0.net[1/2]
モーションの変更をPVでどう表現というかアピールするんだろうな
武器紹介の第二段でも来てくれるんだろうか
104 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:11:04.42 ID:g0dvt6gR0.net[2/3]
抜刀攻撃消えた?何か構えるだけだ
111 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:40:49.99 ID:aWNrsWRi0.net
>>104
そうだよ、抜刀時に追加入力でX、A、XAのどれでも抜刀攻撃として使用できる
106 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:19:31.58 ID:XjJBBnyj0.net[2/4]
スライドパッド入れながらX→任意のボタンで旋律表崩さずに抜刀攻撃出来るよ
Xボタンだけだと抜刀しかしない
107 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:22:48.88 ID:g0dvt6gR0.net[3/3]
>>106
♪♪♪♪:ありがと!
♪♪♪♪:さらにありがと!!
113 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:43:57.65 ID:d7qEI8Rf0.net[4/6]
それぞれラスト1行が全てを物語っている感じだな
114 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:49:50.33 ID:JSnuZPSZ0.net
響はこれまでの笛っぽいけども
戦闘中にコロコロ変えられればいいんだがそこまで都合良くはないか
115 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:57:43.47 ID:Bp/MCHwg0.net[4/4]
ベースキャンプ内では変更できるみたいやね
CAPCOM Asiaが漏らしてたし間違いない
でも流石にまさに戦ってる途中で切り替えるってのは無理やろね
116 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 16:02:26.75 ID:d7qEI8Rf0.net[5/6]
W準拠でキャンプで武器持ち替え出来る仕様だしな
118 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 16:57:50.74 ID:BpA4gZiK0.net[2/2]
ミツネ笛の音符が変わってるかもしれない
あと2種類くらい別の笛が出て、しかもその2つも音符の色が同じだったら奏の音符固定が濃厚になるけどね
つまり今は何も分からん!
119 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 17:25:24.95 ID:XjJBBnyj0.net[4/4]
攻撃力UP旋律が人権だったから全部の笛に持たせました!
なら良いのにな
120 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 17:50:13.89 ID:uW09pnvM0.net[2/2]
良くないです
121 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 18:11:08.12 ID:k+6zL5ap0.net
あぁん?なんで?
122 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 18:20:04.95 ID:7uyA7htn0.net
その枠がぴえんなのでは?
123 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 18:23:03.32 ID:d7qEI8Rf0.net[6/6]
攻撃大をそのまま登用すると強すぎて、笛本体を弱くするしかなくなる
なので気炎という形で範囲と持続時間、発動条件をしたんだと思っている
134 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 05:12:05.15 ID:jraHPYUM0.net[1/3]
>>123
これっぽい ただこの仕様が怖い自分が居るわ 従来の4音符揃えての旋律がリストラされてそうで…だから早く情報欲しいんだよなあ
124 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 18:43:56.46 ID:J/Hc1r0J0.net[3/4]
これは笛じゃない
ライトボウガンだ
125 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 18:45:09.70 ID:J/Hc1r0J0.net[4/4]
私はライトボウガンに流れたクソ雑魚ですって言え
126 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:49:39.07 ID:6kkj0Q280.net[2/2]
私は笛に笛れたカリピストです
127 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:57:03.22 ID:hZsz5kKP0.net[3/3]
定期的に頭のおかしい奴現れるよな笛スレ
128 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:18:59.40 ID:GLyNieDKa.net
気炎は攻撃力がアップしたという体験はそのままに効果時間や条件で調整できるからバランス取りやすそうだよね
129 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:56:49.74 ID:XNXZpCmM0.net[3/3]
気炎と奏の攻撃旋律が重複しないようになってるのも
響の時に気炎の火力が劣らないようにするためもありそうだしな
130 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:57:58.12 ID:BYeLN0u1d.net
ようやく新作の笛情報見たんだけど、今までみたいな特殊効果旋律はなくなる方向なんかね。耳栓とか
131 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 21:05:15.08 ID:63lLEhur0.net
今更Wやってるんだけどヴァルハザクが殴れなくてスタン取れないんだけどどう立ち回ればいい?
頭めっちゃ動かすから全然殴れない…
132 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 21:17:19.69 ID:K2zspania.net
頭の位置ではなく頭がくる位置を殴る
135 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 09:06:55.86 ID:qwWsQmVi0.net
一度に多種の旋律効果をかけやすいってあるけど3音以上の組み合わせだと複数かけられないよな
響でも2音なのか、ワールドみたく完成時にストックされて演奏時にまとめて発動するのか
136 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 09:15:40.55 ID:82j3FsrV0.net[1/2]
一度に多種の旋律効果を「かけやすい」
「かけられる」ではなくて「かけやすい」ってのに引っかかる
かけられるならWIB系だと思う
かけやすいとなると重音色的な要素入りそうって感じる
W以前は旋律ストック無かったから譜面に旋律完成させてそれを演奏だから一個しかかけられないし
137 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 11:33:19.81 ID:OyweSzXT0.net
3音で例えば赤青緑みたいな旋律が専用であったら
2音旋律と同時発動するには前に赤か後ろに緑しかない、ってなると多種の旋律効果をかけやすい 的な表現使えそう…かなあ…
とにかくずっとは残らない感じだよね。気炎ほど重くない重音色っぽいのも来て欲しい
138 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 11:41:20.06 ID:xUJNbV1Aa.net[1/2]
新要素なんだろうなって想像してる時が一番楽しいな
139 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 12:08:15.04 ID:82j3FsrV0.net[2/2]
重音色みたいに攻撃が当たると♪が♫になってそれ一個で効果発動するとかかね?
赤♫青♫緑♫で演奏したら全部の効果発動みたいな?
140 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 12:34:25.55 ID:3Og5FHQl0.net
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
141 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 12:52:35.17 ID:OOrN03C30.net
弱かったら弱かったで普通に使い辛いし吹き専とかいうゆうたも居たからなあ
142 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 12:55:47.87 ID:X3zYb1BXa.net
目立った分渡りは増えるだろうけど火力あります的な広まり方したし吹き専が減ればいいが
143 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 13:04:39.88 ID:6LLYUBpX0.net
言うてやってる事自体は地味だしゆうたはメインじゃ無くてサブで担ぐ程度になるでしょ
効率厨にいろんな意味で担がれると厄介だろうけど
144 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 13:10:17.95 ID:xUJNbV1Aa.net[2/2]
低年齢層の地雷は見た目重視で太刀使うと思うぞやっぱ
フルマガドかまどたんじろう大量発生しそう
145 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 13:50:39.18 ID:a7IsJT2Y0.net
太刀や大剣みたいな単に使用率高いから変なのと当たりやすいっていうのとは違って笛は吹き専とか自称ヒーラーみたいな別種の地雷抱えてるもんな
146 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 14:10:55.64 ID:z7coSZiy0.net
現状コンボ中の後方も演奏効果も取り上げられてるんだから火力くらい高くないと割りに合わないぜ
147 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 15:08:07.60 ID:jraHPYUM0.net[2/3]
まあ攻撃大旋律の調整が難しいのは分かる 例えばハンマーに攻撃大旋律が付いたらめちゃくちゃ強いもんな でも攻撃大旋律込みで武器調整するとその旋律が無い笛に人権が無くなる…
148 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 15:33:17.65 ID:Sw6cUxgQd.net
笛は補助もできる戦闘要員ってのが正しいかな
他のゲームでいうとバトルモンクが近いか?
149 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 16:07:40.70 ID:vWW+Hd5wa.net
防御は防御で需要あるので属攻アップに価値を与えてくれればそこそこバランス取れそうなもんなんだが難しいのかなやっぱ
150 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 16:11:24.41 ID:FGt4idzA0.net
アイボーの調整とか見る限り開発が属性を過大評価しすぎな気がするわ
151 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 16:13:51.97 ID:7l/iPMqF0.net
そういえば震打の見た目がくっっそしょぼいのはなんとかならんのだろうか
152 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 16:15:26.45 ID:jraHPYUM0.net[3/3]
属攻面白いんだけど身内でやってくれる人居ないと無理じゃない?野良だと無属性か属性合わなくてもそのまま…着替えるのもためらうし
チャチャンバの属攻踊りが結構強かった思い出
153 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 17:19:52.78 ID:1M89jAc40.net[1/2]
10分切ったら並ハンでええか?
154 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 17:31:10.65 ID:h8EoJnyX0.net
笛ハンだよおめでと
156 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 20:56:10.16 ID:GPC/USq+0.net
なんだかんだでゆうたは斬撃選ぶとおもうよ
鈍器じゃ尻尾切れないし
使用率1~2%よりは増えるだろうけど
157 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 00:02:55.73 ID:jW9+Ee2F0.net
奏モードはコンボ中に後方攻撃できるようにして欲しいけどまあ無理だろうな
あれで位置調整するの玄人感あって好きだったんだが
158 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 00:19:49.52 ID:HWPFceiE0.net
ワールドの自己強化+攻撃大に対してライズの攻撃旋律のみで比べると流石にモーション値が劣るものが多いけど、後方攻撃に関しては攻撃旋律抜きでも勝ってるからな
だからこそ後方攻撃をコンボ途中に出せるようになるとありがたい
159 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 00:35:06.32 ID:9XcH01YG0.net[1/2]
コンボ中に出せなくしたからモーション値上げられたんじゃないの
160 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 00:43:49.48 ID:WUjzxpF10.net
火力出すために敵に背中向けてくっつくのは不自然だったしコンボに組み込めるならそれなりに威力落とすべきだと思うわ
ていうか渾身の叩きつけよりひょいっと持ち上げて後ろに落とす方が威力高いのは何故なんだ
161 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 01:08:04.78 ID:z5fCTdCk0.net[1/4]
日本刀とかは力で切るんじゃなくて重さに従って落とせとはいうね
162 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 01:41:40.53 ID:9XcH01YG0.net[2/2]
仮にだけど後方のモーション値をワールドより前の45にされたら振り下ろしより7高いだけで隙が大きい後方使う場面ってそんなある?
振り下ろし地味に後ろ側にも攻撃判定あって回避演奏への派生も速いから右ぶん後方の長所だった火力と位置調整と軸ずらしだいたい右ぶん振り下ろしで解決しない?
163 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 02:32:07.06 ID:8Sqq8KNV0.net
見た目 ストライカーでチャアク使ってる時シールドバッシュが出なくてもどかしい気持ちになった事ない?
164 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 10:52:59.97 ID:JZA8isz+0.net
威力高い、気絶値高い、下から上まで当たる打点、叩き付けより短い隙、気楽に右ぶんとセットに出来るなどなど
今までの笛では使わない方が不自然なくらい優秀な技だったから、仕様変更で戸惑うのはしゃーない
新たなモーションに慣れましょうって事ですね
165 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 12:33:05.88 ID:uNNA0PXPd.net
今更触れてみて、もはや別武器で楽しかった
でもイナゴすると生粋の笛使いは嫌だよな・・・
167 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:07:56.15 ID:LBBALNI9a.net
なんだかんだコンボの締めに位置調整や離脱のために後方入れること多かったから
あれ?後方でなくね?…あオミットされたんだった…ってちょくちょくなるわ
>>165
楽しんでつかってるなら基本誰でも大歓迎だよ
吹き専は死滅しろ
169 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:18:33.46 ID:jAWGLufd0.net
>>165
古参ぶってイナゴがどうこう文句言う奴なんか生粋の笛使いとは呼ばないので遠慮なく笛を使ってくれ
170 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:19:04.47 ID:4l5AMbsZd.net
>>165
イナゴ云々言う人は笛使ってない人だから安心して吹いて掻き鳴らして叩きつけ
171 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:22:22.49 ID:z5fCTdCk0.net[2/4]
>>165
ふえふえふえ、ふえふええふえ
166 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 12:35:23.47 ID:l+zuyjnJ0.net
お前が使って楽しいと思ったのなら使え
168 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:17:16.73 ID:gZOEe2gi0.net
ソロ5分10秒台ならかなり速いって思って良いか?
もう1人でやるの疲れた
172 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:23:00.65 ID:QtlKE2UW0.net[1/2]
やだ…みんな優しい…///
173 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:24:41.13 ID:Le1fM1830.net
1%を経験した武器だ、面構えが違う
174 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:27:52.39 ID:YeDABgPu0.net[1/2]
これで笛が増えなかったら将来的に狩猟笛が無くなるかもだしね
175 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:31:18.52 ID:qLrbZzS20.net[1/2]
メイン使用武器ランキングでは下位だけどサブ使用武器ランキングだと上位に入るやつ
176 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:31:24.99 ID:pu0hfYdv0.net
ふえが

ふえる
177 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:35:46.09 ID:jI67+l2Op.net
人多い方が優遇される可能性あるからな
ワールドなんかキリン笛とかですら皮ペタだったし
178 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:37:06.38 ID:rcbNKccq0.net
あれは旋律から何から褒めるところなかったからな…
179 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:44:17.80 ID:P4UlfFQLa.net[1/2]
別にイナゴだろうが楽しんで普通に使ってれば別にいいしね
武器全部使うから尚更そう思う
ただその武器使いの信用落としたりで周りに迷惑かけるのはダメだな
吹き専とか吹き専とか吹き専ヒーラーとか
180 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:49:24.24 ID:QtlKE2UW0.net[2/2]
一周回って語り継がれる伝説となったキリン笛くん
186 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 15:09:39.40 ID:EbJfVtVn0.net[1/2]
>>180
キリン笛は旋律こそネタ扱いされてるが火力面はTAで採用されてトップ記録に名を残したこともあるからな!!
しかしそれはIBの属性関連の超強化があってこそだったから手数攻撃の筆頭だった響音が消えたライズではどうなることやら
>>185
乙です
しっかし二連スイングの種類やら三音演奏の先行旋律発動やらライズの笛は隠し要素というか小ネタが多すぎるな‥‥
蔑ろにされてるわけじゃないから嬉しくはあるんだが「なぜ笛にだけこんな要素を?」と困惑
それともこういうのは他の武器にもあるんだろうか
181 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:50:41.27 ID:z5fCTdCk0.net[3/4]
伝説って?
182 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:54:36.59 ID:P4UlfFQLa.net[2/2]
一応エスカドの耐性変換使えば無意味にはならなくなるけど10くらいしか上がらんからなぁ…
183 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 14:19:29.63 ID:qKaNnhdH0.net[1/2]
雷属性なのに雷耐性吹けるんだぜ伝説だろ
XX赤黄3兄弟もだけど何故そうなったのか
184 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 14:29:58.52 ID:leiEKj5B0.net[1/2]
高周波あるなら割と色んな旋律残ってそうという期待もあるけど
属性ごとの耐性強化とかその他便利系はある程度一纏めの旋律になってたりしないかな
187 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 15:33:43.01 ID:leiEKj5B0.net[2/2]
音波に属性乗らない説が有力だし属性を活かした立ち回り自体があんまり強くなさそう
202 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 22:20:45.88 ID:neIsTjcq0.net
>>187
異常補正1だしエフェクトワールド同様出ないだけで乗るんじゃねーの?
188 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 15:54:29.82 ID:H8Yi4iTv0.net
モーション値解析見る限り響は演奏攻撃のモーション値がちょっと低いから相対的に普通の殴り及び属性が強くなると思われ
奏は物理特化が主流になりそう
189 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 15:55:22.98 ID:EbJfVtVn0.net[2/2]
響周波【龍】やチャアクの強属性ビンみたいに属性型の衝撃波もあればいいんだけど流石にないよなぁ
もうちょい多段ヒットする連携や差し込み用の小技があれば前向きに考えられるんだが
190 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 16:47:53.20 ID:MPBYNZg20.net[2/2]
属性は結局その作品の強化スキルとか上限とかの仕様に相当左右されるから割となんとも言えないんだよな
ただIBは属性にめちゃくちゃ追い風吹いてたと思うけどそれでも属性特化が強いシチュは少なかったので
あっても攻撃力高い笛に属性付いてたら無属性を上回ることもある程度な気がする
むしろ笛がそれくらいじゃないともっと属性相性いい武器がぶっ壊れがち
191 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 16:49:25.43 ID:kWI8gsIF0.net[1/2]
>>190
まず属性相性がいい武器って仕様がおかしいってわからんか?
192 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 17:27:45.96 ID:z5fCTdCk0.net[4/4]
わかる
大剣とか属性武器存在してる意味ほぼないやんって
193 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 17:40:16.01 ID:qLrbZzS20.net[2/2]
でも炎とか龍属性が付いてる大剣ってイメージ的にかっこいいやん?
194 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 18:11:45.68 ID:+yaW0UMDa.net
飛び込みなぎ払い「もうちょっと属性補正が高ければ…え?横判定広すぎて属性弱点部位狙えないって?ハハハッ」
195 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 20:13:10.49 ID:EAs72zWod.net
やっとミツネ10分切れた!
196 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 20:25:30.70 ID:YeDABgPu0.net[2/2]
おめでとう
197 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 20:32:06.68 ID:fD/dr2Rzd.net[1/2]
属性特化で音波封印した立ち回りって今回の笛じゃ全然面白くなさそう
198 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 20:55:46.70 ID:OCYtGQT1a.net
トップクラスが異常なだけで10分でも十分上手い方だよ
199 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 21:30:35.87 ID:NNMk9nph0.net
ぶっちゃけ大剣なんかよりも初心者にお勧めできるくらい優等生だよ笛(体験版)
自己強化、味方強化、火力、起動力と欲しいもの揃ってるし蟲技で一応距離を詰める&離すこともできるからガードなくても何とかなるし
200 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 21:49:59.88 ID:CeWvyMpH0.net
肉質無視の技ばっかで無理に弱点狙い行かなくても
適当に当ててるだけでそれなりのタイム出ちゃうしな
201 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 22:11:57.05 ID:nzgWkCWb0.net[1/2]
ワールドの話で申し訳ない今さら笛を使い始めたんだけど
砕光持ちのところにミラ笛で入って延長吹きまくったら「お前延長吹いてんの?」→「yes」と返答後抜けられちゃったんだが
違うタイプの旋律のとこ行って延長吹くのってマズイんか?
203 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 22:24:40.18 ID:Sm5iJZ0Aa.net
>>201
吹き専だったとか自分の持ってる他の旋律全く使わずに延長のみ吹いてたとかでなければ別にマズくはないと思う
204 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 22:29:57.51 ID:kWI8gsIF0.net[2/2]
>>201
不味い部分があるとすれば砕光なんか持ってるやばい奴の所に入った事だな
205 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 22:53:05.08 ID:fD/dr2Rzd.net[2/2]
物理の部分が肉質無視でそのまま武器の属性も乗るって強過ぎるし無いだろ
ただでさえデフォ心眼なのにカチカチ肉質相手なら他の手数武器涙目になるぞそんなの
211 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 00:28:59.19 ID:yvBzEmsJ0.net
>>205
言うて解析におもくっそ属性補正について書いてあるからなぁ…製品版で変わる可能性は0ではないがデータ通りだとスピーカーから出る衝撃波のみ
それに手数武器ってか片手双剣はモーション自体に属性補正掛かってたりしてるから
いくら笛の手数が増えたとは言え属性に関しちゃちょっとやそっとじゃ追い付けん
なお、属性限界
206 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 23:07:15.58 ID:nzgWkCWb0.net[2/2]
笛始めたばっかでまだよくわからんけど砕光ヤバイのか
ミラか攻撃つけた赤龍担げって事かな
207 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 23:11:46.17 ID:QKAkd5m+0.net
臨界ブラキ武器って素材揃えられない人が仕方なく担いでるイメージはある
208 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 23:28:39.81 ID:qKaNnhdH0.net[2/2]
空橙笛の中では最優秀だろ
空橙を担ぎたいシチュが皆無なのが悪い
209 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 23:42:02.66 ID:XvJ7Be790.net[1/2]
旋律被りなら担ぐのもありかもしれんが、いまさら砕光で出撃はしないかな
攻撃大は欲しいし、1乙クエでゾンビやるならガ睡だろうし
ただミラ笛と砕光は相性いいはずなんで、なぜ抜けたかがわからん
ミラ笛と空玉、攻撃大と砕光なら攻防一体で不満なんぞないと思うがな
210 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 23:45:59.91 ID:XvJ7Be790.net[2/2]
それはそうと、プロコン使ってミツネソロいけたんでジョイコンで試したらレイアで3乙したわ
IBで慣れたせいかプロコンでも違和感あるし、コンバータ買うかな
212 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 01:15:28.20 ID:VcIbZRpg0.net
威力が武器攻撃力参照で斬れ味補正もかかる肉質無視が異例過ぎる・・・
213 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 02:58:33.77 ID:tyPOa0TQ0.net
砕光はもはやハザク専用笛と化している
214 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 03:48:19.51 ID:iefJ6x7M0.net
笛wikiに虫のリキャストなかったんだけどスイート13秒フルーツ1個あたり10秒、ついでに虫移動10秒虫受け身15秒だと思う
動画で確認しただけだから環境ある人は細かくやるならフレーム数でも数えてくれ

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