【MHRise】片手剣スレ Part89 【MHW】

画像所有:Twitter 様
1 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 22:35:37.78 ID:faI0oiBHa.net[1/6]
MHW IB、MH Riseの片手剣について語りましょう。

◆公式サイト
【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】片手剣スレ Part88 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611279622/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
9 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 13:18:01.35 ID:v8Hzv0070.net[1/6]
>>1
片盾乙
2 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 22:36:09.65 ID:faI0oiBHa.net[2/6]
【片手剣モーション値まとめ】
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、
 FB=フォールバッシュ 、JR=ジャストラッシュ
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
 属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。
1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14
JR)飛び込み:30(110%)⇒連撃:45s+45(120%)+60(120%)⇒盾:55s⇒突き:65(135%)+刺し:70(180%)
※ジャスト入力成功時の値。上記()内は属性補正。合計は物理370+属性(665%)
3 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 22:36:34.42 ID:faI0oiBHa.net[3/6]
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。
■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。
■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。
■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△(⇒△⇒△)⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き(⇒斬り下ろし⇒横切り)⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
※最後の回転斬りはモーションが長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
※()の中を省略してループ(旋回△〇〇ループ)すると、秒間モーション値が高い。お好みで。
■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。
■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。
■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ
■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
■ジャストラッシュ
バックステップ後△or強化撃ち後△⇒△ジャスト⇒△ジャスト⇒△ジャスト
飛び込み⇒連撃⇒盾⇒突き刺し
※タイミング良く入力すると威力が上がる。計三回。
※ジャスト入力の目安は、体が赤く光り、コントローラーが振動するタイミング。盾を引いたら△、盾を引いたら△、踏み込んですぐ△。
※瞬間火力は大きいが、コンボの最後にハンターが大きく吹き飛ぶ。その間に攻撃できる場合、DPSはFBループや旋回ループに劣る。
 →Ver.12.01以降モーション値上昇によりDPSも最高クラスに強化。
4 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 22:37:02.41 ID:faI0oiBHa.net[4/6]
【片手剣最終武器一覧(IB無料アプデ以降版)】
・オススメ度、攻撃、属性、会心、斬れ味、スロット、名称(補足情報)
・属性に*が付くものは属性開放3の値
・オススメ度(△:まあまあ、◎:オススメ、★:なんにでも)現在暫定版
・覚醒武器は攻65555の性能を記載している(素のスペックは攻撃-77、切れ味は白120を超えると紫が出現)
・鑑定武器はLv5の性能を記載している
【火】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・火(覚醒武器)
◎420 390 +15% 白30(匠無効) 1-0 皇金の剣・王(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△420 390 -20% 白40(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・蛮顎(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△406 540* 0% 白90(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・火(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△392 330 +30% 白30(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・王(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【水】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・水(覚醒武器)
◎406 480 +15% 白40(匠無効) 1-0 皇金の剣・水(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△420 570* +10% 白40(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・水(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△392 420 0% 青90(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・賊(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 420* +15% 白40(匠紫1) 3-0 宮廷継剣【新星】(防30)
【雷】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・雷(覚醒武器)
◎406 300 +15% 紫60(匠紫+) 0-0 鬼神棍グランジャ
◎392 480 +10% 白30(匠無効) 1-0 皇金の剣・幻(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△434 90 -15% 青70(匠白1) 4-0 金獣棍【禁忌】
△350 510 0% 白30(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・幻(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【氷】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・氷(覚醒武器)
◎392 450 +10% 白80(匠無効) 1-0 皇金の剣・風漂(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△378 420 +15% 紫30(匠紫+) 0-0 シルバーボッシュ
△350 480 0% 白70(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・風漂(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【龍】
★490 120 -30% 紫30(匠紫+) 4-4 真・黒龍剣(龍封大)
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・龍(覚醒武器、龍封中)
◎392 510 +10% 白40(匠無効) 1-0 皇金の剣・龍(鑑定武器、龍封小、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
◎392 570 0% 紫90(匠紫+) 2-2 煌黒剣アルスタ(龍封小)
△392 330 +15% 白40(匠紫無) 4-4 ゼノ=マブーラー改(龍封小)
△378 600* 0% 白40(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・龍(鑑定武器、龍封小、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 240 0% 紫70(匠紫+) 2-0 狼牙剣【欲獄】(龍封中)
△364 480 0% 白140(匠無効) 2-1 ウィッチャーの銀の剣++(龍封大)
【毒】
◎455 180 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・毒(覚醒武器)
△378 510 0% 青90(匠無効) 1-0 ガイラスライサー・毒妖(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【麻痺】
◎455 90 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・麻痺(覚醒武器)
◎406 330 +10% 白50(匠無効) 1-0 皇金の剣・痺賊(鑑定武器、防20、会心撃【特殊】、パーツ可)
△434 300* -10% 青80(匠無効) 1-0 ガイラスライサー・土砂(鑑定武器、防45、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△350 360 +30% 白50(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・痺賊(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【睡眠】
◎455 90 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・睡眠(覚醒武器)
◎392 330 +10% 青80(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・骨鎚(鑑定武器、防50、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【爆破】
★455 180 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・爆破(覚醒武器)
★420 180 0% 紫30(匠無効) 4-3 砕光の恒剣
◎378 450 +10% 白80(匠無効) 1-0 皇金の剣・爆破(鑑定武器、防20、会心撃【特殊】、パーツ可)
△392 510* 0% 白70(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・爆破(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 390 0% 白40(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・浮空(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
5 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 22:37:46.11 ID:faI0oiBHa.net[5/6]
テンプレ以上
12 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 13:47:22.08 ID:WJ/SGOd/d.net[1/2]
JRとガード斬り双剣にあげるから旋回返して
13 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 13:59:22.80 ID:WUZ7T9IYM.net[2/2]
うるせぇ!大剣の真ためと双剣の鬼人かと太刀の見切り全部よこせ!!


ただし全ての技は尻から出る
14 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 14:03:32.21 ID:v8Hzv0070.net[2/6]
スラアクの属性解放もケツから出そう
16 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 14:57:33.64 ID:WLpJfXBO0.net
あまりの出力にケツが耐えきれずに死にそう
17 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:08:48.43 ID:CUv7ijSoa.net[1/2]
そんなに旋回が望まれてるのか
では盾を旋回させてノコギリみたいにしよう
18 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:10:51.65 ID:p0ZSI/2ad.net
そうなれば手数激増で属性遊び放題じゃね?!
19 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:14:14.06 ID:Lewn+g3Qa.net
盾に鼻くそ付けてモンスターに擦り付けてそこに盾で攻撃したら追加ダメージ+打撃判定にしよう
ちなみに素のモーション値とスタン値は落とします
21 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:40:06.92 ID:6jx3sUF6a.net
>>19
JRでいい具合に剣を刺してくれるから
そのまま刺しっぱにして殴ろう
20 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:29:20.49 ID:yafLEP/p0.net[1/6]
ジャストラッシュも盾でやれ!
22 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:42:07.42 ID:yafLEP/p0.net[2/6]
オデ タテデ ナグル!
24 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 15:47:35.00 ID:v8Hzv0070.net[3/6]
ハンマースレになってしまう
33 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 17:19:41.25 ID:El14/P6Ga.net[1/5]
>>24鈍器の癖に切れ味減るハンパな武器と一緒にするな
こっちは完全な鈍器だ
25 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 16:02:37.31 ID:FvyDL4TG0.net
盾に属性強化つけよう
26 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 16:08:17.20 ID:aZuJytg4p.net[2/7]
剣強化も必要だな
盾突きモーションもつくろう
29 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 16:29:39.19 ID:aYoeOgOmM.net[1/2]
ケツから超出する民と思考力を失って盾でボコる片手民しかいなくなったか
だからライズにはまるのはまだ早いと言ったんだ。早くアイボに戻ってミラとアルバやるぞ
新人がつまって必死に救難出してる
30 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 16:43:20.00 ID:aDpSffknH.net
新人なんてほんとにいるのか?
31 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 16:49:04.70 ID:xvYJQz9md.net
riseに備えてアイボーはじめたんじゃね
32 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 16:52:58.46 ID:aYoeOgOmM.net[2/2]
集会所に行くと寄生目的のMR二けたがいっぱいおるよ
ストーリーの任務クエとかも検索すると結構引っかかる。さすがに入らないけどw
34 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 17:40:43.39 ID:CUv7ijSoa.net[2/2]
片手の盾たくさん重ねてハンマーにしたら良いのに
35 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 17:46:30.57 ID:2sE6j/nK0.net
ミツネをJRなしでダウン時ため切り弱FBをメインにやってみたけどさすがにJRの方がダウン時は安定するな…
36 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 18:42:26.22 ID:v8Hzv0070.net[4/6]
今更アイボーで片手集会所作ったら誰か来るか?
37 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 18:54:18.70 ID:6OLUfBtL0.net
盾って斬れ味補正乗るの?
38 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 18:56:10.58 ID:qCjoDkIEM.net[1/3]
アイスボーン人工増えるかも(*^^*)
ライズ あまりにごみ調整すぎる
40 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:07:01.87 ID:gqiNaEcPp.net
>>38
残念ながらそう思ってるのは一部の不遇武器使いだけだよ
文句あるなら要望出さないと苦しい時代を過ごすことになる
44 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:20:13.74 ID:qCjoDkIEM.net[2/3]
>>40 要望はもう 毎日出してるわ!!
とにかく ジャストラの威力を戻せってよ
39 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:02:04.14 ID:El14/P6Ga.net[2/5]
盾には切れ味補正乗る
でも切れ味は消費しない
RISEはわからんが今までそうだった
41 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:09:20.88 ID:FH6iMTM50.net[1/3]
いくら旋回斬りあるとはいえ傷付けゲーはちょっと...
42 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:13:02.68 ID:yafLEP/p0.net[3/6]
旋回とFB&落下突きのヒット数返して😭
43 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:14:52.76 ID:El14/P6Ga.net[3/5]
ワールドにIBとRISEのモンスター輸入したら完璧じゃん?
45 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:42:47.06 ID:aZuJytg4p.net[4/7]
最終アプデの後にアイボー入った勢だから全然楽しかったんだけど傷付けシステムそんな酷かったんか
46 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:50:15.63 ID:rw6DWP0D0.net[1/4]
IBは傷つけに限らずもう黒歴史レベル
49 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-W3AB [49.10.3.19.2]):2021/01/29(金) 20:00:59.00 ID:fH0mF3RT.net[1/5]
>>46
これ
47 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:54:56.19 ID:qCjoDkIEM.net[3/3]
ジャストラは 革命だっただろ!
48 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 19:59:33.98 ID:q/7HWahCa.net
革命どころか一種の呪いなんだよなあ
50 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:01:56.44 ID:yafLEP/p0.net[4/6]
JRのやけくそ調整がトラウマでしばらくやってない時期があった
51 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:02:47.58 ID:DlQ0bfh10.net
個人的にはドスと4Gが黒歴史2強
52 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:10:35.89 ID:FH6iMTM50.net[2/3]
ワールドから既存モーションもっさり化+バクステの操作性劣化始まったし手放しで賞賛できないとこもある
53 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-W3AB [49.10.3.19.2]):2021/01/29(金) 20:19:46.64 ID:fH0mF3RT.net[2/5]
タマミツネつまんねー
ラージャンとか寄越せや
54 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:20:25.15 ID:deq822rId.net[1/3]
ミツネアンチは腕前ゆうた
56 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-W3AB [49.10.3.19.2]):2021/01/29(金) 20:21:36.51 ID:fH0mF3RT.net[3/5]
>>54
ラージャン好きはゆうた好きだった!?
55 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:20:53.27 ID:aaJJbcqp0.net
アッパーで忖度怯み延長と傷値稼ぎができる片手剣は一番楽に維持できる武器と言っても過言じゃなかったと思うが
72 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:37:49.62 ID:El14/P6Ga.net[4/5]
>>55アプデ前はアッパーの傷効果とクラッチ強化スキルもなかったから傷つけ最弱武器だったぞ
まあ片手の傷つけ云々より
傷システムとぶっ飛ばしシステム自体ストレス生むだけの欠陥品
加えて武器種間の傷つけ格差がバグレベル
いい変更もあったけどメインどころの仕様が悉くダメ
ワールドが至高だった
57 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:23:43.49 ID:WJ/SGOd/d.net[2/2]
そうなる前がひどすぎてねぇ
58 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-W3AB [49.104.7.248]):2021/01/29(金) 20:24:58.94 ID:fH0mF3RT.net[4/5]
もう片手剣も終わりかもな
開発がエアプの武器使っててもイミフ弱体化喰らうだけだし太刀か笛に渡る時期かもな
59 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:25:36.81 ID:rw6DWP0D0.net[2/4]
まず誰も片手剣の傷つけが大変なんて話してない
60 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:27:21.28 ID:deq822rId.net[2/3]
俺はもう太刀に渡ったぜ…
火力こそ面白さだと気付いてしまった。
62 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-W3AB [49.104.7.248]):2021/01/29(金) 20:28:35.40 ID:macHNcT3.net[1/2]
>>60
俺は笛に渡ったわ
多分
バカ「片手剣の話しないなら他スレ行けよ!」
ってやつ出てくると思うけど
109 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 22:44:48.71 ID:FyaNPbJH0.net
>>62
バカってなんだよここは片手剣の話する場所だろ…
片手剣の批判した上で違う武器使うことにするわっていうならギリOKだと思うが
63 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:29:32.92 ID:yafLEP/p0.net[5/6]
片手盾の話しないならよそ行けよ😡
64 :バカ :2021/01/29(金) 20:30:20.97 ID:Sc46z3Ja0.net[1/2]
片手剣の話しないなら他スレいけよ!
65 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-W3AB [49.104.7.248]):2021/01/29(金) 20:31:56.73 ID:macHNcT3.net[2/2]
「片手剣」スレで「片手盾」の話してる時点でなぁ……
67 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-W3AB [49.104.7.248]):2021/01/29(金) 20:33:36.27 ID:J6HemiKz.net
レス抜けたぞ?
いつもの荒らしか?
68 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:33:52.05 ID:b2dtVnmF0.net[2/2]
片手盾ってSAある?
あるならマルチも片手盾だな
69 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:34:30.42 ID:c7s4pIF50.net
製品版でも片手盾のままだったらスレタイを片手盾に変えるか
剣いらねーし
70 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-W3AB [49.104.7.248]):2021/01/29(金) 20:34:59.82 ID:4TjHWEIP.net
盾になったせいで短いリーチが更に短くなるとは思わなかったわw
74 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 20:38:45.14 ID:rw6DWP0D0.net[3/4]
盾はスタンと切れ味で優位な分常識的に考えて穿ちがDPSで盾連携に劣る訳ないんだよ
だから製品版では火力求めるなら穿ちする片手剣にちゃんとなってるよ
なおJRからは目を逸らすこととする
76 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-W3AB [49.104.7.248]):2021/01/29(金) 20:42:26.15 ID:LOH6m8XS.net
盾コンから穿たれてもなぁ……
バッ旋の先が欲しい
【ハードバッシュ連携】
盾攻撃からの派生する技でバックナックルからハードバッシュと派生します。
【穿ち斬り連携】
盾攻撃からの派生変化で、突きから穿ち斬りと派生します。
83 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 21:05:32.42 ID:FO95N7Ce0.net[1/2]
小銭稼ぎたいんでしょ
片手チャアク蟲棒が今ゴールドラッシュだからな
86 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 21:12:53.96 ID:Sc46z3Ja0.net[2/2]
またあの狂気の日々に戻るのか
92 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 21:34:27.10 ID:aZuJytg4p.net[6/7]
一気に静かになったな...
93 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 21:36:12.71 ID:y5YJ/NWbM.net
なんか静かですね~
96 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 21:37:54.10 ID:rw6DWP0D0.net[4/4]
止まるんじゃねぇぞ…
100 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 21:44:55.48 ID:FH6iMTM50.net[3/3]
大剣スレみたいにしたらばに避難所立てるとか
101 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 21:47:32.11 ID:v8Hzv0070.net[6/6]
立てたいけど立て方分からん
てか勝手に立てていいもんか
102 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 22:01:47.95 ID:8CwoAI5Y0.net
ガードができる身軽な打撃武器探してます
103 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 22:02:53.85 ID:Qi5849lL0.net
ガード以外なら何でもできる鈍器ならありますよ
106 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 22:11:10.70 ID:sHwdXabAd.net
太刀使いは全員太刀カッコイイから使ってると思っているし、片手剣使ってる人は盾で殴りたいからと思ってるし、双剣の人はリヴァイ斬りしたいから使ってると思ってる
108 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 22:41:53.45 ID:ulhayMQPM.net
両手盾にして殴り倒すボクサー型武器にしよう
111 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 23:14:01.31 ID:aZuJytg4p.net[7/7]
ドラクエにこんな敵いたわ草
112 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 23:27:22.91 ID:FO95N7Ce0.net[2/2]
大扉マンやめろ
113 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 23:39:14.55 ID:OGYMrOEr0.net
ドラクエにそんなんおったかと調べたらたてまじんってやつが大盾マンで草生えた
ダクソ2にもかっこいい盾マンいたし片手ももう盾2つ持つか
114 :名も無きハンターHR774 :2021/01/29(金) 23:52:54.86 ID:++f9HK+00.net
うるせえな!
116 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 00:12:16.28 ID:jQPWFF940.net
一々初心者をダシにして大義名分得ようとしなくて良いよ
あと確かIBで出たとき異常蓄積目当てならジャスト入力しないで最速入力が良いって公式で言ってたよほぼ無意味だけど
118 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 00:13:27.47 ID:Q4yLSSfc0.net[1/3]
状態異常にしてナンボだからとにかく時間あたりの手数稼ぎたいから、非ジャスト最速JRのほうが状態異常値高いのは別にいいかなぁ
どっちかっていうとバクステ→飛び込みの時間手数減るぶん化合の僧衣みたいに発生確率も上げてくんろ…
120 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 00:15:25.50 ID:HbTBUtDpa.net
>>118これ
100%発生じゃないなら回転ループで手数稼いだ方がマシ
119 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 00:14:43.30 ID:Q4yLSSfc0.net[2/3]
最速JRなんてアイボーでもほぼ使ったことないけどさ
121 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 00:20:21.04 ID:Gmjyp69a0.net
タイミング取るためにズラしたりはするわな!!
122 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 00:26:56.96 ID:QN4Zypgi0.net[1/12]
前スレだかでアグニ復活がほぼ確定って誰か言ってたけどグラビ出るなんて発表されてたっけ?
123 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 00:29:44.01 ID:gB7/mlY5d.net
>>122
体験版笛がバサル装備
124 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 00:31:43.53 ID:QN4Zypgi0.net[2/12]
あーなるほどね
武器の重ね着と両立するかな
127 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 03:26:40.89 ID:2pfTWhHsd.net
そんなクソスレ見なくてよろしい
128 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 03:46:23.08 ID:qdyXVZ1Wp.net[1/4]
ライズ本スレも見れるし他の武器スレも大体はIPあるな、ワールドの質問全力スレも大丈夫
虫棒ハンマーはIP無いけど使わない人なら基本消しても問題ないよ
129 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 04:02:48.80 ID:QN4Zypgi0.net[3/12]
やらなきゃいけないわけじゃ無いけどな
まあやっとけば一々変なの湧くたびにngしなくていいから楽だな
132 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 10:14:56.66 ID:QzCLqkl20.net
今日なんかあった?マルチに片手プロハンがあふれてる
133 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 10:18:39.74 ID:IOq8k7Je0.net
ちょっと前にJRを絡めた火力ムーブの話題が出ていたがそこら辺かしら?
いや単純に体験版マルチの期限が近いからかね?
136 :aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa :2021/01/30(土) 12:56:14.24 ID:QN4Zypgi0.net[5/12]
こんな感じか
138 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 13:24:41.19 ID:MLKrUnDH0.net
だいたい5ちゃんに金払うやつにまともな奴いるわけ無いやんけ🙄🤚
139 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 13:28:37.20 ID:9olUtBHsa.net
ダブルクロスで各属性のおすすめ片手教えてください!なんでも作りますから!
140 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 13:45:01.58 ID:X4p0+/bX0.net
>>139
MHXXの質問スレで聞いた方がいいんじゃ?
142 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 13:54:30.19 ID:B+HG6HrD0.net
【 究 極 強 化 】
147 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 14:18:52.78 ID:qFkjC+CNd.net
どこでもそうだよ
148 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 14:21:33.08 ID:QN4Zypgi0.net[7/12]
まあ体験版2が出るころにはもとに戻るだろ
150 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-sJ1B:2021/01/30(土) 14:44:16.37 ID:jcy7BPz8.net
レス抜けすぎて草
NGワードひっかかりすぎ
151 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-sJ1B:2021/01/30(土) 16:45:18.82 ID:/DsDYbxU.net
そして誰もいなくなった
152 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 18:54:34.08 ID:QN4Zypgi0.net[8/12]
ラージャン苦手すぎて金トロめっちゃ時間かかるんだがどうやったら早く倒せる?
いつ頭狙っていいか分からん
153 :名も無きハンターHR774:2021/01/30(土) 19:13:10.47 .net
はんくが5分台を出してしまったか。片手の強化はおあずけのようだ
154 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 19:17:51.23 ID:qdR1wlvs0.net[1/2]
バッ旋してる時にダウンしたらジャスラしてるけど製品版どうなるかな
普通にコロリン回避からバッ旋のが強いんかな
155 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 19:21:27.03 ID:QN4Zypgi0.net[9/12]
>>154
旋のあとコロリンよりガードのが早く出るから斬り上げ挟んでまたバッセンすんのがいいんじゃなかったっけ?
158 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 19:25:38.20 ID:qdR1wlvs0.net[2/2]
>>155
なるほどそうなのか
ありがとうやってみるわ
162 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 19:43:52.35 ID:oOG4lsvV0.net[1/3]
>>155
これ試してみたけど思いのほか忙しい
操作間違えるくらいなら棒立ちかJRでいいかなって思っちまった
164 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 19:46:43.58 ID:qdyXVZ1Wp.net[4/4]
>>162
マジ?何が誤爆する?
171 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 21:14:24.29 ID:oOG4lsvV0.net[2/3]
>>164
俺が慌ててるだけだけど斬り上げ斬り下ろしとかZR押すタイミング間違えたりとか
それ以前に立ち位置悪くなってコロリンやJRの方がマシってことも多いが
156 :744 :2021/01/30(土) 19:23:38.73 ID:ObpwSdbQ0.net
JRメインにすると切れ味消費がな
スキル揃ったら良いんだがそれまでは盾旋安定ぽい
157 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 19:25:23.64 ID:Q4yLSSfc0.net[3/3]
ハンク水平旋とJR旋けっこう使ってるね
159 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 19:29:57.03 ID:QN4Zypgi0.net[10/12]
>>157
斬れ味さえ気にならないなら盾より水平のが当てやすいしmps高いし全然アリなんだよね
それにしても片手はマジで操竜早いな
184 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 23:30:30.27 ID:7Q1ikNjP0.net[9/9]
>>159
この操竜蓄積高いって特性も体験版の仕様だとほぼ死に個性なのがなあ・・・
何故か閃光耐性みたく1回操竜すると15分くらい無効化時間できるから
ミツネ行くルートに蜘蛛いるのもあって蓄積しにくい武器だろうが差を付けられない(むしろタイミング選べないから不利)のがな
操竜と同時に出た体験版だから操竜ばかりされないように制限してるだけと信じたいんだが
FBが属性スタン操竜全対応でハメ向けの性能してるし製品版も操竜はこの仕様のままになりそうなんだよな・・・
160 :名も無きハンターHR774:2021/01/30(土) 19:36:30.62 ID:LqIqpl7v0.net
202 名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMa3-Zp8o [153.234.234.205]) sage 2021/01/27(水) 18:37:46.15 ID:H00oN/YOM
>>181
さっきも言ったけどHB旋はループさせるのむずいから当たる自信がない位置にころりんしちゃったらJRを使う感じになる
少なくともTAでやってたJR3回目を旋刈り挟んでループさせるのは全く意味ない

「少なくともTAでやってたJR3回目を旋刈り挟んでループさせるのは全く意味ない」

最新TAにも組み込まれてたなこのコンボ
やっぱ強かったか
166 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 20:36:54.50 ID:jlfqy1BX0.net
>>160
740-0304
161 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 19:43:48.02 ID:M06DGjki0.net
ミツネに何回やっても勝てなかったところから30分で3体討伐できるところまできた
バッ旋のおかげでゆうたから並ハンになれた
163 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 19:45:28.52 ID:qdyXVZ1Wp.net[3/4]
https://youtu.be/0qT8z_tdKyE上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
05'51 一応貼っとく
165 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 19:56:30.32 ID:bk9EevHG0.net[1/2]
先行入力に任せてると斬り上げからそのまま斬り下ろし暴発するってことじゃないかな
167 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 20:43:36.08 ID:3uA1Fs2d0.net
JR主体からバッ旋主体に切り替えてみたけど大してタイム変わらんのは慣れてないだけなのかJR当てるのがヘタクソなのか…
168 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 20:49:39.23 ID:QN4Zypgi0.net[11/12]
結局は旋がどれだけ頭に当たるかな感じある
169 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 20:58:18.95 ID:7Q1ikNjP0.net[3/9]
ズレにくいよう首方面から攻めると旋が頭当たらないんだよなあ
ガード斬り上げも割と前進しちゃうからミツネに対するループコンボとしては最適解じゃない可能性はある
170 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 21:07:59.87 ID:fsK2nqtba.net
マルチで片手持ってくと飛燕かJRしかできることがない・・・
172 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 21:18:07.22 ID:QN4Zypgi0.net[12/12]
ミツネ相手はバッセンコロリンかもなあ
片手盾くんちょいちょい前出すぎよ
173 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 21:20:46.76 ID:7Q1ikNjP0.net[4/9]
基本入力変えるところは攻撃長いから変える前の攻撃出たらすぐ次の入力連打し始めるってやると動かしやすい
斬り上げだけは早いから旋の硬直の長さから冷静に先行入力タイミング見極めて盾の入力入らないときついけど
位置ズレ緩和するために盾を斜めに出そうとするとさらに忙しくなって安定しにくいんですけどね
174 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 21:21:12.99 ID:HY4G4pWtM.net[1/2]
HB旋でかなり前に行くし切り上げ挟んでもう一回フルヒットはむずい
TAやるとかじゃない限りはHB旋の後はJRでいいよ
175 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 21:22:21.42 ID:7Q1ikNjP0.net[5/9]
一応バッセンコロリンとバッセン棒立ちの硬直差は12F前後だから
コロリンしにくい状況ならあえて棒立ちするのも手だよ
176 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 21:24:54.45 ID:HY4G4pWtM.net[2/2]
>>175
棒立ちで当たる位置ならそれこそガード切り上げの出番では?
177 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 21:36:15.24 ID:7Q1ikNjP0.net[6/9]
>>176
棒立ちから向き直すイメージだった
まあ棒立ちより早いか分からんけど向き直すのであれば
ガード長めに押して反転ガード斬り上げやるか
ガード短めに押してガード解除から反転盾攻撃した方がいいかもしれない
後者は早すぎるとガード斬りに化けるから困りどころだけど
いっそガード斬り上げの代わりにガード斬り回転斬りで向き直した方が安定かもな
178 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 21:38:02.65 ID:6cRITRkO0.net
棒立ち向き直しが一番当たるわ
179 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 21:49:39.76 ID:7Q1ikNjP0.net[7/9]
ちなみにだけど旋をガードで硬直下げてDPS上げるってテクニックってことは
他の旋ルートでも活用できるってことだから
切れ味以外そこまで不利じゃない回転斬り上げ旋ルートを混ぜるってのも手だぞ
そっちはガード斬り上げでしか一歩前進しないってメリットあるし
回転斬り派生で横斬り使うついでに剣盾コンボ旋行った方が強いかは検証中
180 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 22:08:03.85 ID:oOG4lsvV0.net[3/3]
結局HB→旋で向き調整→JRが楽だな…
個人的に困るのがダウン時じゃないのにHB旋撃っても微妙に隙が残ってる時
181 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 22:13:05.09 ID:bk9EevHG0.net[2/2]
HBで減気怯みさせちゃって旋したあとちょっと何しようか考えるのはあるある
182 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 22:24:01.35 ID:Ud/v6z90a.net
剣を諦めず回転使ってるがまじで切り下ろし邪魔だな
無かったことにできたショート盾より確実に通る分邪魔すぎる
183 :名も無きハンターHR774 :2021/01/30(土) 23:02:45.12 ID:7Q1ikNjP0.net[8/9]
>>182
開き直って横斬りも入れよう
モーションクソ短いから入れた方がダメージ伸びるぞ
185 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 00:14:36.37 ID:SRxCzlpi0.net[1/9]
操竜が状態異常や乗りみたいに耐性上昇だったら片手っていうか風車が強かったかもしれないんだけど
クールタイムあるならFBで十分だし片手の操竜の早さもそんな役立たないんだよなあ
186 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 01:02:21.90 ID:16EpjPH+p.net
マジで難しいし慣れないけど練習すればちゃんと火力は出ててきそうなんだよなこの武器
187 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-sJ1B:2021/01/31(日) 01:20:44.07 ID:B+6XBatr.net
ところがどっこい「出そう」の域を出ないのが片手剣なのです
188 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 01:30:18.17 ID:fiz37fgm0.net[1/3]
HB旋と飛影だけ覚えて後は立ち回りに気をつければ火力は十分よ
そりゃあ色々できることはあるけど現時点の片手は80点取るなら簡単みたいな武器
189 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 01:30:30.55 ID:bFf3f/Fb0.net
動かしてて1番楽しいかったからやっぱり片手使うけど
火力出ないなら野良は入りづらいしソロゲと割り切るか
190 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 01:37:53.48 ID:Y3U2m14w0.net[1/2]
>>189
火力は言うほど問題じゃないけど体験版段階だとSAの貧弱さがかなり酷い
チャンス時はJR旋ループ以外できないレベル
191 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 01:42:59.39 ID:sbKbaz1Ma.net
>>190
マルチだとさりげなく犬の攻撃でも怯み入ってるような気がするけど気のせいかね?
192 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 01:44:37.78 ID:SRxCzlpi0.net[2/9]
野良で火力を気にする必要はないんじゃない?
どの武器使っててもみんな全然被弾してるしTAみたいな理論値に近い火力は出てないよ
193 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 04:32:08.33 ID:H1cDaxNC0.net
TAで比較すると火力低いが極端に低い訳では無い
小回り効くしスタンも取れるからタゲが分散してカオスなことになる野良ではむしろ火力は出しやすいと思っている
194 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 05:08:00.73 ID:+/wqoeJQa.net
怯みさえなんとかなれば飛影の機動力とかアイテム使う早さとか、パーティー単位で火力安定さやすい長所は相変わらずだね
今作なら強力な猟具生物が多ければその点で追い風になりそう
195 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 05:17:13.47 ID:mGxYhg0r0.net
抜刀回復等の動作中に歩きから納刀時の飲むリアクション中のダッシュに変更されたのは嬉しい
196 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 09:17:22.07 ID:lhst81Et0.net[1/2]
片手でミツネダウン時バッ旋ガードループしたけどずれるからめちゃ頭狙い辛いな
TA上位目指すとかじゃなければ今んとこジャスラで良いや感出てきた
197 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 10:12:44.33 ID:DSL619eVa.net[1/2]
コンボ開拓してもどのコンボも微妙な前進するのが難しいところ
レイアのダウンならなんとかなるけどミツネのダウンにそれじゃ安定しないし
198 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 10:27:28.02 ID:m4QfJTQ90.net[1/9]
これがライズの1歩先を行く要素だぞ()
まさかIBでネタにした開発は算数もできない()や1歩先を行く要素()をまた言うことになるとは予想できなかった
199 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 12:31:56.47 ID:pMxWVTICa.net
どうでも良いけど水平斬りコンボで出せる回転切り上げと旋狩りってブレイブスタイルで出せた真回転斬りを2つのモーションに分けてるだけだよね
なんか見覚えあるなって思ったらまんまこれだったわ
200 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 12:34:23.79 ID:pQAo/KpZ0.net
>>199
ワールドのときもそうだけど新モーションに見えて流用ってのは割とある
201 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 12:42:24.74 ID:XdIpRr/20.net
レーシェンの左右腕ぶん回しとかだいちゅきって、アオアシラの流用だよね
寒冷地出るからウルククス期待したのは昔の話
202 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 12:44:24.03 ID:DSL619eVa.net[2/2]
14+18とかいう何をさせたいのかよく分からんモーション値から30+55は魔改造されすぎてる
203 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:17:41.81 ID:4l5AMbsZd.net
14+18は産廃すぎだけど30+55は何が起こったのか困惑するレベル
JRと言いメチャクチャやりすぎ
204 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:28:40.44 ID:wtJ32S6P0.net[1/2]
旋刈りは締めのモーションとしてかっこいいから好き
盾コンはいつまでそのだっさいモーション使い続けるの?
206 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 13:54:40.55 ID:zVhHFTgHa.net
旋回FBそのままで旋刈り追加ならJRこの調整でも文句なかったんだがな
207 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 14:07:41.70 ID:V7WtylJQ0.net
とりあえず盾旋を打ち込みつつ飛影で貼り付けば良いのか
今回は被弾しても受け身と飛影に加えて回復薬の強化もあるから戦線復帰の速さはダントツで早いと思う
208 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 14:24:02.76 ID:m4QfJTQ90.net[3/9]
受け身は自動納刀だから回復薬飲む速さ変わらないし
ただ接近するだけなら納刀から疾翔けでいいわけで
飛影が輝くのは隙に飛び込んで火力伸ばせるのありきだからな
今作片手剣の基本的な利点は一般化する方向で調整されてるよ
その代わりの1歩先を行く要素もない
209 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-sJ1B:2021/01/31(日) 14:25:32.81 ID:mRm2df7q.net
何かを飲みながらだと早く走れるの草
もう抜刀状態でも走らせてくれよ
211 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 14:33:07.70 ID:yXc9lJH9a.net
>>209
言われて見ればそうだなw
210 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 14:28:21.92 ID:DyogmT4I0.net
俺今回初めて片手触ったんだけど
盾3発クルっと回れば火力が出るから全武器で一番分かりやすかったぞ
213 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 14:36:35.14 ID:2w9NtO1jp.net[1/2]
また検証動画の続き出てるな
https://youtu.be/zPQWtLpNyJo上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
216 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 14:41:02.32 ID:h3GdlhNDa.net
>>213
モンスターの動きに慣れてきたらta勢が使いこなしてfbねじ込んできそう
229 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 16:01:12.92 ID:pexTIid9a.net[1/2]
>>213
相変わらず動きがカッコいいな
JRの発動遅らせて無敵狙うなんてできねぇよ・・・
214 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 14:38:06.70 ID:2w9NtO1jp.net[2/2]
咆哮以外で駆け上がりの長い無敵を活用できる場面とかあるのか
218 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 14:47:02.05 ID:SRxCzlpi0.net[4/9]
ため斬りはいらない子じゃなかった...?
219 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 15:00:54.04 ID:m4QfJTQ90.net[4/9]
活用例がほぼお祈りかネタプレイしかない時点で実戦で積極的に狙える技じゃないぞ・・・
行動される前にバクステやJR途中までやってるのばかり
ミツネの疲労後突進は確定行動だから活用の余地はあるけど突進でどっか行く時点で素直に早めの離脱から転倒待ちした方がいい
こんなのより予告してたバクステの研究を発表して欲しい
220 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 15:04:32.79 ID:wtJ32S6P0.net[2/2]
バクステは後ろ入力をガードよりワンテンポ遅らせると成功しやすいことに最近気がついた
タタンッ て感じで入力してる
222 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 15:11:48.54 ID:fiz37fgm0.net[2/3]
検証動画作ってくれるのは有難いが正直その…構成が悪くて分かりにくい
224 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 15:14:46.65 ID:UQ24LsDHa.net[1/2]
駆け上がり斬りの無敵も飛影がなかったらお祈りすぎて注目されることはなかったんだろうな
逆に言えば密着で当たらない以外の欠点が特にない飛影が優秀すぎるんだけど
225 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 15:16:07.57 ID:SRxCzlpi0.net[5/9]
バクステもう今作あんま使ってないな
バクステから出る技がJRFB突進と全部使いづらいのがなんというか...
231 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 17:10:21.82 ID:UQ24LsDHa.net[2/2]
JRも溜め斬りも予備動作が長すぎて狙って無敵合わせるのは運ゲーだろ
いつでも合わせれるよう常にバクステして立ち回るとかアホなこともやってられんし
233 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 17:19:18.30 ID:pexTIid9a.net[2/2]
>>231
よくよく考えるとバクステしなきゃ溜め斬りできないって言うのもおかしな話ではあるな
232 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 17:10:57.53 ID:lhst81Et0.net[2/2]
飛影タマミツネは空中判定全然ないけどリオレイアだと謎の判定でめちゃ撃ち落とされるね
レイアは飛影しない方が楽だった…
234 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 17:22:24.16 ID:SRxCzlpi0.net[6/9]
バクステをガードキャンセルできるようにならんかな
235 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 17:28:21.93 ID:Y3U2m14w0.net[2/2]
そもそもAでバクステっていうのがおかしい
サイドステップも追加して他の武器みたいにBでステップ踏ませてくれよ
236 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 17:51:48.57 ID:SRxCzlpi0.net[7/9]
バクステ自体は便利なんだけどね
誤爆やら派生の弱体化やらがモロに影響してるな
239 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 18:16:48.45 ID:m4QfJTQ90.net[7/9]
ぶっちゃけJRはこのまま火力だけ上げられても使いにくいだけだから溜め斬り戻してくれた方がいいわ
IBみたいに立ち回りにJRぶっこんでも向き変えられないからお祈り武器化が加速するだけだし
240 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 18:25:40.79 ID:fiz37fgm0.net[3/3]
最後だからと思ってマルチ行ったら本当にめちゃくちゃ怯むな
飛影のお陰でいの一番に殴れるから仕事できるけど
241 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 19:52:45.62 ID:SRxCzlpi0.net[8/9]
前チャアクの人と2人でやったけど3回スタン取れた
ミツネの耐性が低いのか相手が高出当てるの上手かったのかそれともマルチの耐性上昇が緩和されてるのか
242 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 20:07:47.90 ID:m4QfJTQ90.net[8/9]
ソロでも盾メインなら3スタンは普通に起きるぞ
243 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 20:18:00.29 ID:SRxCzlpi0.net[9/9]
前作だとマルチはかなりスタンしにくかったんじゃなかった?だからちょっと緩和されたのかと思ったんだけど
244 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 22:14:14.42 ID:GncJEe1G0.net
スタンしにくいってか徹甲マンがスタン耐性ガリガリ上げてしまうというか
スタン値100があんだけポンポン飛んできたらそりゃねぇ
245 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 22:17:41.14 ID:ZxyN8IHq0.net
マルチやってたけど、やっぱひるみ軽減ないと辛いなぁ…いや、ひるみ軽減に慣れすぎたのかな
246 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 22:22:41.77 ID:m4QfJTQ90.net[9/9]
マルチってどれくらい回転斬り混ぜればSA維持できるんだろ
ソロでモンスター相手に試した限りでは回転斬りからHBくらいまでならディレイ掛けても余裕でSA維持できたから
回転斬りからHB旋やるのはそんなに面倒じゃないんじゃないかと思ってたけどそうでもないのか
247 :名も無きハンターHR774 :2021/01/31(日) 22:26:40.75 ID:nMAk71Er0.net
ソロミツネ8分半でたーもういいわ
248 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 00:35:35.88 ID:v1Lke2mT0.net
飛影の当てにくさだけなんとかして欲しい
そこはもう少しガバガバ判定でいいよ
249 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 01:01:55.25 ID:jzYFcvWE0.net
ミツネの頭の位置が低いからなのか知らんけど中々FBに繋がらんな
250 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 01:13:04.27 ID:TePDiSMhp.net
製品版で回避距離とかつけたらバッ旋コロリンから飛影当てられるようになんのかな
251 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 02:16:55.80 ID:p+Kt15/L0.net
〆で飛び退くIB版ジャスラで怯ませてからすかさず飛影でコンボ継続したい
252 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 02:19:04.99 ID:P0wkntHsa.net
マルチで太刀2人笛1人とミツネ退治行ってもビクンビクンして何もできない
253 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 15:26:03.46 ID:CUnb5+akd.net
あのゴマキさんがついに片手に乗り込んできたから盛り上がるゾ~
254 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 15:44:04.78 ID:qYKZzSJ50.net
もしかしたらガ性ガ強積んだら盾殴り強くなるんじゃないか!?
255 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 16:11:19.88 ID:B8bu/mB50.net
盾強化(物理)
256 :名も無きハンターHR774 :2021/02/01(月) 16:13:50.87 ID:NQOnqe4e0.net
銃殴りみたいに鈍器でも強化されるかもしれない

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする