【MHRise】ヘビィボウガンスレ -119発目-

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1 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 19:33:38.82 ID:AUgXwvcEd.net[1/5]
MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -118発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619698712/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
9 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:02:26.89 ID:y5j8MDRN0.net[1/5]
前スレ参考に徹甲竜撃模索しててハウルの竜撃増やそうとしたらそんなことできなかった
11 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:16:40.15 ID:45ov5z/pa.net
前スレ>>979
ワールドやったことないからわからなかったけど、ワールドに比べてってことだったのね
節約3入れて斬烈撃ちきったあとに通常なり散弾で繋ぐイメージかな?ありがとう
12 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:24:11.45 ID:r3sgjTxWa.net[1/2]
>>1
片ブレなら大だろうが小だろうが構わないしなんならマルチやるならブレてくれた方が助かるまであるんだが
ドス古龍で徹甲だの通常撃つ場合斜め後ろから顔面当てるのに翼、首、前足外しといて曲げて顔面当てるとかやるでしょ?
15 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:27:46.05 ID:LQRDkqBS0.net[2/20]
>>12
ほう~
では、点射入れられる空きがあっても、あえてブレ大にしているという意見でよろしいかな?
17 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:35:49.98 ID:L7ZUiTWAd.net
>>15
で お前の装備構成書いてみ?w
18 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:36:37.21 ID:r3sgjTxWa.net[2/2]
>>15
点射でブレ無しにしてブレ小にする場合もあるし耐性優先すれば切るだけの話だからなんとも
少なくとも通常や徹甲でダオラやテオとやる場合には片ブレならわざとさせるけどね
23 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:43:56.15 ID:4oAWdEeM0.net
>>1
歩き撃ちの発射レート不安定なの無理すぎてバイク使えないんだけどここの人は通常はまだバイク使ってる?
カーマエレオン君が優秀だから耐えられるけ選択肢狭まるから早く直して欲しいところだわ
25 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:44:58.40 ID:ZUJ1Yxud0.net[1/8]
>>23
慣れたから使うけどまぁ気持ち悪いのは気持ち悪い
カメレオンとかYahoo!たまに撃つと気持ちいいな
2 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 19:34:38.78 ID:AUgXwvcEd.net[2/5]
《MHRise》
ガンナーズシティより
()はHIT数
通常1 10(1)
通常2 20(1)
通常3 34(1)
貫通1 7(7?)
貫通2 7(7?)
貫通3 8(7?)
散弾1 6(4)
散弾2 7(4)
散弾3 10(5)
放散1 5(3)
放散2 5(4)
放散3 5(5)
3 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 19:34:56.50 ID:AUgXwvcEd.net[3/5]
●反動とリロ
反動小 0.6秒
反動中 0.9秒
反動大 1.3秒
リロ最速 0.9秒
リロ速い 1.4秒
●装填拡張
LV1:LV1物理弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV2:LV1物理弾、LV2物理弾、LV1徹甲榴弾、4属性弾、貫通4属性弾、LV1回復弾、斬裂弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV3:竜撃弾を除く全ての弾を+1 LV1物理弾、LV2通常弾をさらに+1
反動軽減早見表
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
装填速度早見表
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
MHRise スキルシミュ(泣)
https://mhrise.wiki-db.com/sim/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
6 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 19:55:53.42 ID:WItk7hcE0.net
1乙
>>3
そういえば、装填拡張多分間違ってる。
LV3:竜撃弾を除く全ての弾を+1 LV1物理弾、LV2通常弾をさらに+1
これ貫通龍属性は増えなかった。セッドで徹甲増やそうと載せたら、貫通龍属性が3発のままだった。
4 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 19:35:13.17 ID:AUgXwvcEd.net[4/5]
Q.弾の横についてるマークは何?
A.白色足跡が歩き撃ち対応、緑色が歩き装填対応、青色が単発自動装填対応、赤色が速射対応です。
Q.ヘビィボウガンの溜め撃ちは集中スキルで短縮される?
A.20%短縮されます。またカウンターチャージャーと重ね掛けも可能です。
Q.おだんご射撃術はどの弾に有効?
A.今作から全弾に有効となりました。但し発動確率が20%程度に下げられているため暴れ打ちの方が有効です。
Q.ヘビィボウガンのオススメ武器教えて
A.夜砲【黒風】
 禍ツ大筒ノ幽鬼セッド
 王牙砲【山雷】
Q.テンプレ装備教えて
A.テンプレなんぞありません。自分に合ったスキルを選んでビルドしてください。
 被弾してしまう場合:回避距離、回避性能、弾道強化
 装填数が少ない場合:弾丸節約、装填拡張
 攻撃力を上げる場合:弱点特効、超会心、攻撃、渾身
Q.必須スキルはありますか?
A.主力弾の弾強化が必須です。また暴れ撃ちを発動させる場合はブレ抑制1を推奨します。
 またマルチでは怯み軽減1が推奨。
Q.マルチで徹甲榴弾と斬裂弾を使うと迷惑?
A.両方とも問題ありません。好きに使ってください。
 逆に放散弾はガード武器のスタミナを根こそぎ奪い乙らせるので状況に応じて利用厳禁。
Q.心眼で硬い部位へのダメージは増える?
A.心眼や業物は弾には適用されません。
5 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 19:35:32.68 ID:AUgXwvcEd.net[5/5]
ガンナーズシティより
●攻撃強化倍率(武器倍率200)
1.25:会心100%
1.20:各弾強化3、速射強化3、会心80%、不屈2乙
1.16:装填拡張[2→3]
1.15:攻撃7
1.12:弱特3、超会心3(会心率100%)、会心50%、パワーバレル(ヘビィ)
1.11:装填拡張[3→4]
1.10:超会心3(会心率80%)、会心40%、各弾強化2、不屈1乙、旋回移動(ライト)
1.08:攻撃4、超会心2(会心100%)、会心30%、基礎攻撃力+20
1.09:弾丸節約3[2]
1.07:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、弾丸節約3[3]
1.06:装填拡張[4→5]、弾丸節約3[4]
1.05:ロングバレル(ライト)
*[]内の数字は装填数。矢印は装填数を増やした場合の数字
*弾丸節約と装填拡張は反動小&リロ最速で計算
*弾丸節約3は1.25で計算(秘密の数字)
7 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 19:58:29.40 ID:L4g9jG8S0.net
元々3発しか持ち込めないのに
4発装填出来てもだな
昔は同じような事したら装填数増えてたけど
8 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:02:26.79 ID:LQRDkqBS0.net[1/20]
【新規さん必読】ヘビィスレの特徴【これを知らないと叩かれる】
・ヘビィの字の間違いに厳しい 

・回避距離推奨 

・いまだにしゃがみをクレクレしている
・コロリン後のもっさりへの愚痴が多い 

・ライトボウガンへの妬み
・通常ガンで楽しんでますアピール君在住 

・ソロ推奨なのでマルチビルドは下に見ている 

・検証は他人任せだが、文句はつけたがる
・自分から新しい情報を提供する人は少ない
・スルースキルを身につけよう
・タメ攻撃は絶対に許さないマン在住
・点射珠ケチってもブレ大推奨マン在住←new!
忘れてるみたいなんで一応、新規さん用のテンプレ貼っときますね
連休もあと6日あるけどアプデでやることほぼ終わってしまったかなー
14 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:25:54.84 ID:S7DEd8FJ0.net[1/11]
>>8
この敗戦の歴史リストほんま笑うわww
19 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:38:13.11 ID:BzvaefKaM.net
>>8
RZで射撃はやりにくいって言うと、鬼に様にジジィ連呼マン
これも足してくんない?
ちなみにAを射撃に変更もできるし、間違いで特殊弾動作も出ないからおすすめ
46 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:14:41.40 ID:1xR6eca5d.net[5/8]
都合よく話すり替えるのもそうだけどやっぱASDだろこいつ
アホみたいに過去に拘り続ける上に絶対の正解みたいなものが無いと落ち着かないんだぜ
自分のために>>8わざわざ作ったかと思うと生きづらそうで泣けてくる
13 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:25:19.81 ID:Wxw72X4j0.net
X+l7くんも律儀だよなあ
16 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:28:37.39 ID:Gh3dTosZ0.net
狙撃龍弾絶対許さないマンなんだがランクインしてくれないのか?
20 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:38:56.36 ID:18vTZM5hd.net[1/2]
マルチでクシャに徹甲テオ装備試そうと救援入ったらメテオマンがいたときの悲しさと嬉しさ
21 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:39:00.96 ID:IhTA5Ub80.net
瑠璃と竜玉同時に狙えるクエはないものか
28 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:52:04.34 ID:YM7Cnmjl0.net
>>21
ウツシ教官の挑戦状・其の三
136 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:07:30.22 ID:SZBMHMw+x.net
>>28
遅くなったがありがとう
22 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:41:29.29 ID:PRP2znmi0.net[1/7]
まずブレなんて貫通か属性貫通以外はシミュにかけないから
最後に入れられるなら入れてもいいけど徹甲ブレ大じゃ扱えません効率落ちますは下手くそすぎて草
30 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:53:57.64 ID:4T/pBjbZM.net[1/2]
>>22
完全にこれ
ブレを犠牲にしてでも他スキル積むの?みたいに言ってるけどはなから選択肢にないんだわ
しかも最初はブレ大じゃ無理です~だったのにブレの代わりに何入れるかにすり替えてるし
シミュで最初にブレ2設定してるのか?だったら恥ずかしすぎるからやめとけ
24 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:44:30.46 ID:bclbNUn/a.net
>12
テオニャンにいい感じに当たるんだよなw
26 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:46:36.86 ID:IU8GNFYv0.net[1/5]
そういや細かいキーコンフィグできないの今更ながら不便だな
27 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:50:33.19 ID:3gRJzorr0.net
ドシュー飽きたからメテオキャノン持ち始めてみたけどこっちの方がハメやすくて楽しいな
29 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:53:35.90 ID:1xR6eca5d.net[1/8]
属性貫通砲が皆ブレない良い子揃いで助かる
徹甲とか多少頭ズレても首くらいなら頭に吸われてくれるから何の問題もない
散弾は言わずもがなだし貫通は担がないしでブレありで少しは慣れがいるの実質通常運用くらいじゃねと思う
31 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:54:23.75 ID:fBxUOp5d0.net[1/2]
ディア砲で楽しんでたけど、撃つテンポの良さは確かにカーマエレオーンのほうが上だな…
32 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:55:44.95 ID:sgvOy7nvM.net[1/2]
速射強化のせいでライト露骨に強すぎでヘビィ使うのが本当に趣味になりつつある
ダオラ派生次第でかなり定点火力が出る武器にはなりそうだけどな
現段階でも壁打ちは相当だし
33 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:55:59.33 ID:ZUJ1Yxud0.net[2/8]
今のディア砲を楽しめるなら無敵だから大丈夫だ
34 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:56:46.09 ID:1xR6eca5d.net[2/8]
しゃがめないディア砲なんて…砲撃の無いガンスみたいなものですよ
35 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 20:59:56.16 ID:sgvOy7nvM.net[2/2]
ディア砲は滑走タックルでディアブロスゴッコするヘビィだぞ
36 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:01:44.51 ID:1xR6eca5d.net[3/8]
なにそれ楽しそう
いや確かに無駄に高いステを活かしてるっちゃ活かしてるけど方向性がおかしい
37 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:04:10.58 ID:lIiZaVfv0.net[1/2]
肩でどのくらいのダメージ出るのそれ
38 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:05:47.14 ID:LQRDkqBS0.net[3/20]
すげぇーな。スロ枠1ケチってブレ消さないとかもうガンナーやめた方がいいんじゃねーの?
せこいから満腹とか入れてんだろうな
39 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:07:32.66 ID:1xR6eca5d.net[4/8]
ブレ消しこだわりマン最高にかっこ悪くて草
40 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:10:09.27 ID:LQRDkqBS0.net[4/20]
ブレとかシミュかけるアホいないだろ。論外
レベル低すぎて話にもならんわ
ブレ大となしどちらが扱いやすいか素人でもわかるわな~
余った空きスロで埋めるのが当たり前。あえてブレ残す理由はないわ
41 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:10:37.21 ID:S7DEd8FJ0.net[2/11]
またテンプレ()に敗北の歴史が刻まれちまうと思ってたら既にあって大草原不可避
42 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:11:50.70 ID:s9CYC0nB0.net[1/10]
肩意外とダメあるからな
まぁ当然連発するような性質のものではないが
43 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:11:53.85 ID:GY9ReuZf0.net[1/6]
ブレを扱えない方が圧倒的にガンナー向いてないと思うけどな
ブレが苦手ならブレない距離で撃てば良いだけなのに
45 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:14:20.77 ID:LQRDkqBS0.net[5/20]
>>43
いや、ブレあっても普通にエイムできるだろ
ブレ有る無しどちらが扱いやすいかの話やん?
消せるのにあえて「残す」理由言ってみ?
49 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:17:11.01 ID:S7DEd8FJ0.net[3/11]
>>45
「他」の「スキル」を「積んだ」ら「ブレ軽減」を「積む」「スロット」が「足りない」から
「プレイヤースキル」で「対応」出来る「ブレ」を「「「残す」」」のは「理」に「叶ってる」
51 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:18:22.33 ID:LQRDkqBS0.net[7/20]
>>49
1スロでそんなスキルねーよザコ
ガンナーやったことないだろおまえ
50 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:17:24.85 ID:GY9ReuZf0.net[2/6]
>>45
何度も言ってるだろ
ブレさせれば顔面抜けるモンスターと角度がある
ついでに無くても扱えるんだから当然耐性が優先されるならそちらを優先する
自分の無知を無かった事にしたすぎだろ
52 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:19:37.39 ID:LQRDkqBS0.net[8/20]
>>50
それはさっきも聞いた。
で、耐性って具体的に何てスキル?
63 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:25:43.00 ID:GY9ReuZf0.net[3/6]
>>52
いや異常も含めた各モンスターへの対応耐性全部だが?
67 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:27:58.54 ID:LQRDkqBS0.net[12/20]
>>63
はい?
まさか雷耐性とか火耐性入れてんの?
71 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:29:36.57 ID:GY9ReuZf0.net[4/6]
>>67
当然入れるぞ
74 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:32:00.75 ID:LQRDkqBS0.net[14/20]
>>71
あっそうなんですねw
お疲れ様でした。
ちょっと初心者すぎてお話にならないようなので、あなたはもうブレに関しては答えなくていいですよ(^-^;
44 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:14:12.59 ID:PRP2znmi0.net[2/7]
余ったら優先してブレ消してるの草
47 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:16:53.69 ID:LQRDkqBS0.net[6/20]
>>44
ブレ大として、じゃ余った1スロ何入れるの?
マルチなら怯みは入れて当然だからそれ以外な
48 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:16:55.82 ID:4T/pBjbZM.net[2/2]
ブレのある銃見てはビクビクしてそう
53 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:20:00.51 ID:1xR6eca5d.net[6/8]
柔軟性が無いのは生来の気質だからそれは受け入れろマジで
こういう衝突は何度もしてるはずだけどお前がそこに気づかない限り絶対にまた衝突が起きてお前がそういうリスト更新するだけだから
ちなみに他人はお前が思うほどそういうリストは見ないから本当にお前だけのものになってるんだよ
55 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:20:31.64 ID:A6HP/u/u0.net
装填速度と反動スキル知らんガンナーおるってまじ?
57 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:22:38.23 ID:LQRDkqBS0.net[10/20]
>>55
それは必須スキル。
入れて当たり前だよ?
56 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:21:39.36 ID:LQRDkqBS0.net[9/20]
アホだこいつら
ブレ大が扱えることを上手いと勘違いして、優先すべきスキルすら分かってないわ
2スロならおまえらの理屈も通るだろう
ライズのビルドでブレ残しはあり得ないよ
58 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:22:38.27 ID:1xR6eca5d.net[7/8]
それはお前の中での絶対的な正義であって客観的な事実ではない
これに尽きる
煽り抜きでそうだから親切で俺は言ってる
59 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:24:25.22 ID:PRP2znmi0.net[3/7]
一気に釣り臭くなったな白けるわ
60 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:25:00.82 ID:crQJCS8D0.net[1/6]
あー仕事終わったー
さてブレの検証してきたよ。今更感凄いけどファンコールが飛んでたみたいなんで
【軌道】
ブレ右小:右曲がりに毎回同じ軌道で飛ぶ
ブレ右大:右曲がりに毎回同じ軌道で飛ぶ
ブレ右大+暴れ撃ち:ブレ右大に同じ
ブレ左右小:ブレなし/ブレ左小/ブレ右小のいずれかの軌道で飛ぶ
ブレ左右大:ブレなし/ブレ左大/ブレ右大のいずれかの軌道で飛ぶ
ブレ左右大+暴れ撃ち:ブレ左右大に同じ
【ブレ値の変化】
ブレ右小(+1)+ブレ抑制1(-1)=ブレなし(0)
ブレ右大(+2)+ブレ抑制2(-2)=ブレなし(0)
ブレ右大(+2)+ブレ抑制2(-2)+暴れ撃ち(+1)=ブレ右小(+1) ※当初のブレ方向が反映される
【暴れ撃ちの有無で弾道が変化しない組み合わせ】
ブレなし+ブレ抑制1
ブレ右小+ブレ抑制2
ブレ右大(ブレ左右大は不可)
暴れ撃ちは50%(チケット使用で90%)なので毎回つくとは限らない
同じ銃で連戦するときブレが変わると調子狂うので自分はブレ大だとブレ抑制なしに限る派
61 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:25:02.16 ID:LQRDkqBS0.net[11/20]
ここまで点射に優先すべき具体的なスキルとして上がったのは、「反動」と「早填」のみ・・・
そんなものは入れてる当然のものが出てくるとはな
さすがに唖然としたわ
62 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:25:28.58 ID:1xR6eca5d.net[8/8]
何か相方扱いされそうだし黙るわ
なんで釣りの手伝いなんかせにゃならんのだ
64 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:25:52.56 ID:OuB1qf/i0.net
ハウルだと空きスロなくてブレ残ってるわ
神おまほしいです
65 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:26:08.34 ID:l+ovP/8J0.net[1/3]
通常ヘビィも思ったより近付かんと威力出ないの辛いな
弾道フル積みまでせにゃいかんか分からんが皆積んでる?
75 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:32:19.92 ID:PRP2znmi0.net[4/7]
>>65
相手によるが2はあるとかなりやりやすい
弾道無しで結構自分から接近しないと届かないなと感じたら入れてみると良い
81 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:34:13.35 ID:crQJCS8D0.net[2/6]
>>65
弾道1~3で相手によって変える
わざわざ弾道3が欲しい敵はあまりいないので面倒な時は2で回ってる
ちょい火力盛るより1発クリ距離外す方がDPS減るかなと思ってる
66 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:27:58.13 ID:1PZ4Nd/V0.net
自分のスキルでカバーできないところを優先してスキルを埋めるのが理にかなってると思うけどな
エイムが得意なら他にまわすってだけでしょ
柔軟に考えて組めばいいじゃない
69 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:28:38.26 ID:s9CYC0nB0.net[2/10]
弾道1で済む相手もいるし3積まにゃやりづらい相手もいるという当たり前の話になる
70 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:29:29.54 ID:LQRDkqBS0.net[13/20]
素直にスロ枠ないから、残してるって言うならええんやで?
あえて残してますはナイ
72 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:30:33.15 ID:1CdCC6wL0.net[1/3]
通常砲の弾道は相手によるかなあ
オロミドロみたいに頻繁に距離取ってくる相手には入れてる
インファイト気味に戦える相手は入れてない
距離とか攻撃珠を入れ替える感じの運用
73 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:31:07.13 ID:0kUq2pnC0.net[1/6]
レスバする気ないから絡まれても返せない上での質問なんだが
まだまだソロメインの練習中でお守りとかも揃ってないから当然スキルも揃ってない段階だけど
最低限のメインの弾の反動と装填に節約、攻撃4を優先しながら組んでて
遊んでる際には当たらないようにと弱点射抜けるように立ち回り頑張ってると
ブレを考慮するのが面倒だからとりあえず抑制も上の次くらいに優先してるんだが
プレイスタイルの差なのかもしれないが特に今後マルチでも遊ぶことを考慮に入れたらブレありを慣れた方がいいのかな?
もっと言えばお守りとか揃ってきてスキルが完成されてくると抑制積む隙間がないのかな?
84 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:37:17.13 ID:LQRDkqBS0.net[16/20]
>>73
その考えで間違ってない
ブレの練習するより、消した方が速いし、ブレアリを練習する価値すらない
87 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:39:42.95 ID:wq3dIVnra.net
>>73
レスバしてるのは荒らし
スキルなんて自分のPSに合わせて組むもんなんだから好きにすればいい
94 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:42:15.93 ID:crQJCS8D0.net[3/6]
>>73
ブレはブレで慣れるの時間かかるし立ち回りも変わるから
ガンナー慣れるまではできるだけ消した方がいいと思う
自分はブレ大のテオ砲そのまま使ってるけど、時計回りでのAIMがやりやすい反面
反時計回りがやりにくいとかそういうメリットデメリットもあるし
107 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:47:59.42 ID:0kUq2pnC0.net[4/6]
>>94
ブレの方向によっての立ち回り自体の練習とそうじゃない時の練習も必要か
ヘビィを身内のハメ以外で使い始めたのって今作が初めてだから
もうちょっと慣れるまではそうするよありがとう
ブレ大のヘビィ触ってない今の内が勝負か
119 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:53:48.05 ID:crQJCS8D0.net[5/6]
>>107
だったらブレ小までのヘビィ担いで抑制つけて暴れ飯食うのがいいんじゃないかなー
距離遠めになった瞬間混乱するレベルで曲がると思うから常時ブレなしお勧めしとくよ
勿論自分みたいなのもいるから最終的には自分の好みで決めてね
130 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:58:58.39 ID:0kUq2pnC0.net[6/6]
>>119
>>127
そうするよ
詳しくありがとうね!
133 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:04:41.17 ID:crQJCS8D0.net[6/6]
>>130
応援してるぞー
>>131
ティガ砲なら自分はまずKO術切るかなぁ
101 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:45:31.79 ID:AnTVs2ZP0.net
>>73
ブレは消しても消さなくても好きなほうにしたらいい
ブレ我慢すれば痛撃を2から3にできるのに…みたいな場合は消さないけど、普段は消す
荒らし共の意見聞かなくていいよ
104 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:46:14.12 ID:LQRDkqBS0.net[20/20]
>>101
そう。
これが正しい意見
115 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:52:26.91 ID:0kUq2pnC0.net[5/6]
>>101
お守りとかの関係でまだ痛撃積めてないのよね
この先そうなったらブレ我慢して練習するよありがとう
>>106
まだスキルシミュかけないといけない程揃ってないから
その辺詰めていったらブレ残さないといけなくなってくるのかどうかはちょっと聞きたかった
127 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:56:19.54 ID:RDAYyrmE0.net[2/2]
>>115
なるほど
つってもお守りで事情はかなり変わるからあくまで優先順位のひとつとして考える程度のもんだよ
というより装備組んだら修練場で試し撃ちは絶対にやろう
銃のクセで許せるポイント許せないポイントは人次第だから
76 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:32:58.08 ID:ZUJ1Yxud0.net[3/8]
そこでアルブーロ頭ですよ
77 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:33:01.17 ID:0kUq2pnC0.net[2/6]
あ、弾道と距離も1ずつ入れてるわ
便利系スキルって一度付けてるとそれが当たり前というかこれ抜けた後上手にできる気がしないな…
78 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:33:09.79 ID:LQRDkqBS0.net[15/20]
点射より耐属性が優先ww
これはテンプレ入り確定すなぁ
79 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:33:11.47 ID:awtzRkEA0.net
散弾タックル散弾タックル散…
82 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:34:39.17 ID:y5j8MDRN0.net[2/5]
通常に弾道積むくらいなら斬烈撃つ
クリ距離内は通常でクリ距離外は斬烈みたいに切り替えながら
でも武器と相手によっては弾道つける
83 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:36:37.14 ID:gBbSTFIqp.net
通常と貫通はソロだと弾導1でも張り付けるけどマルチだと他PCに振り回されるから3まで積んでる
86 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:38:35.94 ID:oCvtiU620.net[1/2]
ティガ砲でスタン連発&機関散弾が現ヘビィの数少ない立ち位置だな
通常貫通斬列は逆立ちしても特化ライトには敵わんや
88 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:39:55.75 ID:LQRDkqBS0.net[17/20]
すげ~な
弾道3必須と来たか
もう空いた口が塞がりませんわ
距離も2~3積んで弾道3もつけて、おまえら火力スキル何入れてんの?って話よ煽り抜きで
89 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:40:38.18 ID:l+ovP/8J0.net[2/3]
やっぱ弾道積まれてるパターンが多いか。俺も1回組んで優先してみるか
ってか弾道切って攻撃盛って修練場のカエル頭に160
弾道2盛って155だとそこまで大差ないように思えるから普通に弾道1択か?修練場のカエル相手への5ダメ差がどんなもんか知らんが
97 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:44:17.10 ID:S7DEd8FJ0.net[6/11]
>>89
カエル頭って確か肉質100だから5なら誤差かな
弾道2積んだバイクはそれ無しには戻れないレベルで快適になった
90 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:40:45.69 ID:PRP2znmi0.net[5/7]
属性貫通弾使ったことない奴ちょいちょいいるよなこのスレ
92 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:41:39.84 ID:LQRDkqBS0.net[18/20]
いや、普通にブレの練習はあり得ないでしょ
スロ1で消せるのに( ˙-˙ )
おまえらレスバで引けないからって強情になって無茶言い過ぎ
93 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:41:45.37 ID:s9CYC0nB0.net[3/10]
貫通斬烈の差はお話にならんけど通常はライトに負けてないぞ
95 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:43:34.82 ID:MfO0F85Fd.net[1/6]
物理弾は反動小リロ普通を目処に調整できるところまでする
もちろんどっちも一番小さい状態までケアできればいいんだけど節約入れてれば重要度は反動>リロになる
あとは火力に全ツッパ
属性貫通はそれだけ撃つつもりなら○属性強化見切り属性会心積み
96 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:43:53.02 ID:ZUJ1Yxud0.net[4/8]
属性貫通なぁ
各属性組んでるけどほとんど火しか出番がない
ディアに氷通ると言っても今更用がない...
100 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:45:13.96 ID:S7DEd8FJ0.net[7/11]
>>96
ヌシディアが控えてるぞ
どうせ今やることも少ないし作ってみれば?
103 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:46:05.27 ID:ZUJ1Yxud0.net[5/8]
>>100
出来てはいるぞ
一回ディアの羽シュバババ気持ちえぇ~してないないした
98 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:44:31.90 ID:LQRDkqBS0.net[19/20]
【ヘビィスレの必須スキル】
・回避距離2~3
・弾道2~3
・適正な反動と早填
この残りスロで火力スキルって感じかな
んーだいぶ火力落ちそうだね(^-^;
99 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:45:10.78 ID:crQJCS8D0.net[4/6]
あ、ちょっと抜けた
ブレ右だと時計回りのAIMがやりやすくて反時計回りのAIMが苦手
ブレ左だとその逆になるよ
あまり参考にならない意見だとは思うけれども
102 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:45:39.68 ID:Od1VZl9g0.net[1/10]
かつて属性貫通に弱点特効を積んでいたのは私です
105 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:46:55.68 ID:Od1VZl9g0.net[2/10]
少なくともブレ我慢して防御積むとかは無いわね
106 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:46:57.41 ID:RDAYyrmE0.net[1/2]
具体的な装備構成の話もなしに何やってんだこいつら
スロット余るならその穴は好きに使えってなるけど余らなかった場合なら片ブレを残す選択肢が出ることもあるやろ
110 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:48:59.59 ID:Od1VZl9g0.net[3/10]
ブレが有効に働くこともようあるでな
111 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:49:24.79 ID:s9CYC0nB0.net[4/10]
荒らしをまともに相手する子の多い事よ
112 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:50:35.59 ID:1CdCC6wL0.net[2/3]
その火も言うほど出番が有るわけでも無いのよなあ
明確に火貫通を通しやすい相手って、ナズチとロアルドロスくらいな気が
腕の問題かもしれないけど、一見有効そうなオロミドロは通常撃ってた方が早かった
113 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:51:32.57 ID:Od1VZl9g0.net[4/10]
氷貫通でヌシディア気持ちいいぞ
錬金のネタとしてもうまいし
百竜がめんどくせえってのは知らん
114 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:52:17.37 ID:S7DEd8FJ0.net[8/11]
つかXXの時の属性貫通弾って普通の貫通弾と変わらないくらいのヒット感覚だったよね
横から通しても余裕で3ヒット位はしてた気がしたんだけど
116 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:53:11.92 ID:s9CYC0nB0.net[5/10]
オロミドロは通常でも早く狩れるけど慣れたら火貫通のが圧倒的に早いぞ
1hit30~40超えがボコボコ出るし
117 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:53:16.88 ID:S7DEd8FJ0.net[9/11]
そういえば属性貫通弾のHit数わかる有志おる?
122 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:54:13.44 ID:ZUJ1Yxud0.net[6/8]
俺もミドロは火炎のが早いな
通常だと5分切れん
124 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:54:38.74 ID:fiQM6LiY0.net[1/2]
ティガ砲で攻撃7か攻撃4と弾丸節約3のどちらかで組めるときに1発あたりの徹甲榴弾の火力よりも実質的な総弾数が増える=スタン回数が増える後者で組むべきかな
装填拡張とKO術は3までついてる
128 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:56:38.58 ID:Od1VZl9g0.net[5/10]
>>124
そもそも徹甲榴弾なら弾丸節約最優先ってイメージだけど
129 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:57:58.89 ID:MfO0F85Fd.net[3/6]
>>124
その最後にとってつけたスキル共を攻撃3と砲術3に回すんだ
節約は(徳を積めば)全てを解決する
131 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:00:06.48 ID:fiQM6LiY0.net[2/2]
>>129
砲術も3ついてる...書き漏れてたすまない
132 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:01:11.65 ID:MfO0F85Fd.net[4/6]
>>131
なんだおまえ!なんなんだァ!
装填拡張抜いて攻撃にするだよォ!
125 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 21:55:16.41 ID:1CdCC6wL0.net[3/3]
ミドロ火貫通の方が早いのか
腕の問題と理解した、サンクス
134 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:06:36.06 ID:1HhvgdxQ0.net[2/4]
ランダム救援で遊んでるから散弾も良さそうね
何より楽しそう
135 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:06:41.12 ID:1EWcFt8M0.net
テオヘビィって強い?
137 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:07:45.15 ID:S7DEd8FJ0.net[11/11]
アオアシラ重ね着とヘビィの相性抜群でこれしか着てない
138 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:08:25.13 ID:Od1VZl9g0.net[6/10]
テオTAが徹甲竜撃ハメなんだけどレックスでもテオでもなくメテオキャノンなんだよな
なんでだろうな
141 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:11:49.15 ID:y5j8MDRN0.net[3/5]
>>138
睡眠竜撃じゃない?知らんけど
肉質的に機関いらないのはわかる
139 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:11:04.08 ID:l+ovP/8J0.net[3/3]
プケヘビィが散弾最強とか言われるけどマガツヘビィのスロ2がデカすぎてこれしか握れん
状態異常弾の恩恵ってそんな凄いんか
148 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:31:59.77 ID:qp5OMoFl0.net[2/4]
>>139
散弾だけ撃つならセッドの方がDPS高いしスキル詰めるのね
プケ砲使う時は誰かがダウンさせた時に麻痺1睡眠1も続けてたけど
拘束必要ないならセッドの方が早そうね
140 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:11:10.28 ID:qp5OMoFl0.net[1/4]
メテオは徹甲3を4発撃てるから
気絶ラインを見極めてメテオの方が良いと判断したのかもしれない
142 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:13:20.34 ID:MfO0F85Fd.net[5/6]
機関使いたいから撃ッチャリ派
セッドもいいけど狙撃だけ楽しくない
143 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:13:32.78 ID:ZUJ1Yxud0.net[7/8]
ダオラのチャンバー6なのに通常3が5発しか入らない不具合早く直してくれナカゴ
144 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:16:51.83 ID:s9CYC0nB0.net[7/10]
十分弾節が発動しまくる前提なら多少攻撃力低いことより装填数1多いことのがDPS的にもスタン値的にも大きいからだろうな
145 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:19:30.92 ID:oCvtiU620.net[2/2]
徹甲は節約20%の恩恵がとにかくデカイから、攻撃スキル少し上げるよりも遥かに節約のが重要だと思うな
攻撃力が20そこら上がっても5くらいしかダメージ上がらないし
146 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:26:38.02 ID:IU8GNFYv0.net[2/5]
4スレくらい前に装填数と節約の期待値的なもんがあったような気がする
147 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:29:13.93 ID:3ABij9020.net[1/2]
節約が20%なら装填数1.25倍と同価値って話?
149 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:33:53.93 ID:y5npNaAc0.net
遠近対応できるからセツドの方が使いやすい
150 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:37:20.22 ID:Od1VZl9g0.net[7/10]
プケ砲は9発装填が仕事してるのかね
151 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:38:33.73 ID:IU8GNFYv0.net[3/5]
節約が発動した場合は装填数増えて、最後の一回は発動しないという確率を計算すると、
期待値は装填数nに対してn*1.25なるから
 装弾数3以下 拡張>節約
 装弾数4 拡張≒節約
 装弾数5以上 拡張<節約
だと思うよ。
これだ、同価値とは書いて無いような気もするし、だと思うよで締めくくられてるから
絶対の正解では無いと思うが参考にはなるんじゃない
152 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:39:43.50 ID:s9CYC0nB0.net[8/10]
さすがにあのプケの散弾装填数との差を覆せるほどセッドの攻撃力は高くない
散弾セッドも悪くは無いけど
156 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:51:11.77 ID:qp5OMoFl0.net[3/4]
>>152
セッド装填5でプケ装填6だから
セッドは(0.6*5+0.9)/6=0.78/発、プケは(0.6*6+0.9)/5=0.75/発だから
プケは1.04倍弾を撃ち出せるけど、
セッドは護符爪百龍攻撃込みで攻撃243、プケは攻撃225だから1.08倍攻撃がセッドの方が高い
結局1.08/1.04=1.038倍セッドの方がDPS高い
さらにスロ2-1とスロ1-1の差がつくし、反動3装填0と反動3装填1の差がつくし
壁撃ちDPS高いだけ比べるならセッドの方が上になるのよ
153 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:43:03.58 ID:Od1VZl9g0.net[8/10]
ヌシレイアTAはプケ散弾が出てるから単純に散弾撃つだけならプケ砲なんだろうな
154 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:44:44.66 ID:PRP2znmi0.net[7/7]
節約拡張メテオの装填数4から繰り出される徹甲は歩き撃ち非対応の連射速度もあってお祈りと相手によっては一生スタンしてるレベル
155 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:50:31.88 ID:y5j8MDRN0.net[4/5]
セッドは徹甲斬烈でダウンさせて散弾撃つくらいが楽でいい
158 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 22:54:21.98 ID:s9CYC0nB0.net[9/10]
プケ装填6
162 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:06:35.80 ID:18vTZM5hd.net[2/2]
火力積めないけどヤツカダ散弾装備が快適過ぎて散弾2おまもり来ない限り抜け出せそうにないわ
163 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:06:57.69 ID:y5j8MDRN0.net[5/5]
正しくは(0.6*8+0.9)/8=0.7125/発で大体1.1倍か
地味に式書き間違えてるし慌てん坊だな
164 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:10:54.25 ID:57wMB13C0.net
弾道3通常弾はテオのブレスの範囲外から正対して顔面に弾ブチ込めるのが気持ちいいな
もしかしたら3もいらないかもしれないし怒り時の拡張ブレスには引っ掛けられるけど
165 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:16:19.91 ID:3ABij9020.net[2/2]
俺は中途半端が嫌いなんだ(弾道3
166 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:18:39.05 ID:6p4uACJd0.net
ライトの下位互換って騒ぎ立てたりこの流れといいどっかでヘビィに火をつけたくて仕方がない勢力でもいんの?
167 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:19:22.25 ID:Od1VZl9g0.net[10/10]
>>166
この流れってのがどの流れか分からんのだけど誰か暴れているのかね?
168 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:20:55.10 ID:1HhvgdxQ0.net[3/4]
タックル不発でハズレボタン押しちゃうの怖すぎて笑える
回復入れ替え絶対使わないし竜弾←→なし 選ばせてくれ
射撃A設定に戻そうかな
169 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:22:01.63 ID:mUFd/iLFd.net
見切り7超会心3通常弾強化3弾道強化3回避距離2のデルフダオラで遊ぶわ
170 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:27:12.34 ID:RX8q18XF0.net
溜め撃ち削除して
元から溜め3の攻撃力にしろ
しゃがみ復活しろ
全く使えねえ狙撃弾は、狙撃のダメージを
そのまま採用して良いからテッチュウシギダメージ扱いにしろ
171 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:32:19.27 ID:WZ7ANRa00.net[2/4]
タックル運用でバズディに攻撃7見切り4泡沫死中とか詰め込んでたけど冷静に考えたらタックル運用ってなんだよ頭おかしなるわ
172 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:34:27.99 ID:ZUJ1Yxud0.net[8/8]
タックル運用だとキースキルは体術だぞ(謎)
173 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:36:12.81 ID:s9CYC0nB0.net[10/10]
反動をタックルで消せたらタックル通3ループで超一流のタックラーになれたんじゃが
174 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:41:57.90 ID:IU8GNFYv0.net[4/5]
蟲使い3に攻撃モリモリのバズディで滑走タックルしまくるのだ
175 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:43:02.56 ID:JH+wRPiG0.net
体術5スタ急3の快適タックル装備
176 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:43:32.26 ID:WZ7ANRa00.net[3/4]
せめてバズディが機関ならタックル機関空撃ちキャンセルとか出来たのに…
177 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:44:13.35 ID:GY9ReuZf0.net[5/6]
狙撃を無くしてタックルを狙撃の火力にしろ
178 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:47:16.95 ID:1HhvgdxQ0.net[4/4]
通常タックル 貫通タックル 散タックル選べるようにしろ
179 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:50:27.80 ID:7Akx47gL0.net
タックルTA
180 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:50:30.50 ID:IU8GNFYv0.net[5/5]
すげーどうでもいいけどバズディで通常1撃つと反動でかいのバグだよね
181 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:52:02.20 ID:WZ7ANRa00.net[4/4]
タックルの極地は自分自身が弾丸になる事だった…?
182 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:53:41.87 ID:p4dTzIkz0.net[1/2]
悪質タックルかよ
徹甲タックルのスタン調整は割と好きだが
183 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:53:53.76 ID:8+dAJp2+0.net
テオアーティレリが
ブレ大なんだが
点射2つ付けて
暴れ飯たべたら
ブレ小になり
その場で点射を外して
もう一度付け直したら
ブレ無しになった
んで
クエスト行くと
ブレ小になってた
もう疲れた
寝よう
184 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:56:37.83 ID:6z+j5mBfd.net
ヘビィボウガンは日大出身だった?
185 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:57:44.93 ID:p4dTzIkz0.net[2/2]
てことは裸で行って現地で着直せばブレなしに出来るのか
仕様がブレてる
186 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:58:58.69 ID:GY9ReuZf0.net[6/6]
>>185
ブレないブレない詐欺かも知れんぞ
187 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 23:59:56.95 ID:lIiZaVfv0.net[2/2]
竜撃とタックル縛りでレイア捕獲ラインまで8分かかった極めたら0針出るのかな
188 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:01:15.12 ID:ASyzHZAta.net
オロミドロのヘビィってなんで無いんだろうな
ヘビィが一番近未来系のデザインにマッチしそうなのに
名前もD=ド(弩/泥土)→D=スチャージ(discharge:{銃砲を}発射する)みたいな感じで良いのありそうなのに
189 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:02:58.32 ID:Xk3JJgp00.net
属性貫通ってHIT間隔長いよな?
物理貫通の容量で通そうとすると2HITで止まる事があるし
191 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:11:38.87 ID:CXnTslRy0.net[1/3]
ヘビィから見たライトの気に入らない点はオウガ砲とドシューにつきるけど
かと言って弱くしろってわけではないんだ
ヘビィの強いところはライズで新規追加された以外の部分
弱くなったところはライズで削除された部分っていうのはおかしいやろ_(:3 」∠)_
192 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:14:46.14 ID:djSyW2xY0.net
とりあえず狙撃竜弾のボウガンは何かしらで機関に入替できる要素寄越せよ
193 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:15:40.86 ID:sRUHgv7cM.net
ってか狙撃は消してくれ
機関に変えなくてもいいから
タックルでの誤爆が0になればそれでいい
194 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:19:14.49 ID:CXnTslRy0.net[2/3]
ヒルヴグーラ使ってる人って構成どんなん?
さっき出たお守りのおかげで
攻撃7弾導3弱点特効3散弾強化3反動3装填2
組めそうなんだがこれでベストかな
218 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 02:10:47.01 ID:pmnGPqAQ0.net
>>194
ほぼ同じ。
徹甲と麻痺ケチりたいから弱点特効3->節弾3にしてる。
195 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:20:26.65 ID:bdXoXidg0.net
リミカで溜めと機関狙撃無くして倍率1.2倍で勘弁してやろう
196 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:20:48.52 ID:jhsG0dxt0.net
ライトはめっちゃ移動するやつに攻撃バフまでついてたりなんなん
こちとら滑るだけだしかっこいいポーズだしハズレボタンつきやぞ
197 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:21:18.97 ID:26pLOYON0.net
狙撃は特射レベル2入れると普通に強いしチャージも早いから意外と使える、だからあのしゃがむ動作だけ省略してくれれば良い
198 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:22:17.66 ID:c5pjDvha0.net
狙撃は金玉に口から撃ち込んで遊んでたけどもう金玉行かないしな...
199 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:24:15.20 ID:4O4M9+7M0.net[1/2]
またアプデで真の金玉と戦わされるかもしれないだろ
200 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:25:31.36 ID:Hs0jLzFd0.net
ずっとヘビィ使い続けてるけど、なんでしゃがみ返せってコメント多いのかようわからん
あんなのハメに使われるだけな印象あるからいらないと感じる
爽快感欲しいのはわかるけど、立ちヘビィで火力出す立ち回り突き詰めるほうが楽しいわ
204 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:30:12.27 ID:CXnTslRy0.net[3/3]
>>200
それには同意
ボルテージショットまで行くと頭のおかしなやつ感あったけど
普通のしゃがみは擦ってると双剣乱舞マンみたいな強い技で運ゲーかますみたいで自由度が減る
ワールドからモンスターの挙動も変わってるし今しゃがんでもストレスかもしれん
235 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 05:30:36.71 ID:muumBX2N0.net
>>200
わかる
しゃがみ削除は嬉しいわ
溜めも削除して、単に火力を1割上げてくれたら最高だなー
202 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:27:58.57 ID:C92BFmy10.net
狙撃に関しては弾込めるアクションは削除していいわ、即寝転べや
205 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:30:39.26 ID:4O4M9+7M0.net[2/2]
狙撃はリキャスト3倍くらいに伸ばしてくれていいから威力3倍くらいにしてくれ
開幕に使うくらいしかできん
206 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:33:35.94 ID:E6474KPm0.net
Aを殴りタックルボタンにして機関狙撃は通常1と同じポーチに入れてくれんかのぅ
207 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:34:42.57 ID:OnwnjTwX0.net
タックルをAにするだけで解決なんだ ていうかなんで使用制限かかる攻撃をAにしてよく使う攻撃をXAにしてんだよっつうね
210 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:38:50.07 ID:mB1GFgbX0.net[3/3]
連投しちゃったすいません
211 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 00:41:40.45 ID:cD4P4+8/d.net
ワールドで近パの距離に慣れすぎたせいでどんな弾種だろうが常に剣士と同じ間合いで戦ってるからブレは気にした事無いな
212 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 01:06:13.42 ID:KMRLUtVV0.net
狙撃はワールドみたいにガシガシ当たるか今のままならねそべり弾込め無しで発生早くするかして欲しいわ
213 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 01:21:56.19 ID:H8QOIPPC0.net
タックル誤狙撃装填対策に回復狙撃竜弾を装備するのもいいかも
回復の方が多少装填速度速いので
216 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 02:08:11.16 ID:GfwzRArT0.net[1/2]
>>213
そんなピンチなら狙撃の構えなんかせずにさっさと納銃して回復して抜銃して弾倉捨てるかな
夢が無くて悪いんだけどさ…せめて撃てば満タンくらい回復すればね…
>>215
わかる
あーだめだー
リロード中調合何で削除したんだよまじでー凄いストレス
今作弾の切替えも妙に引っかからない?
コマンド入れても受け付けてないタイミングがちょくちょくある気がするんだけど
217 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 02:10:23.15 ID:kGDiCUqS0.net
>>216
十字キーだけで変更できるようにオプションいじれ
219 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 02:15:00.18 ID:GfwzRArT0.net[2/2]
>>217
まじで。試すわ
214 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 01:38:20.62 ID:mPVA3SXL0.net
単にしゃがみ失ってるだけだから自由度云々言うならしゃがみ+リミッター解除にするべきだよね
215 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 01:42:55.14 ID:Y1K+pasw0.net
ナルガとか今作戦っててつまんねーなって思ったら肉質のせいか
XXの肉質見たら頭55なんだよね
やっぱ頭通常弾で撃つのが楽しいなー
220 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 02:25:40.70 ID:1vNqsr5I0.net
やっとこさヘビィに手を出し始めたけどしゃがめなくなったのね
溜めは溜めで面白いけどもう少し溜めたら威力あげてほしいな
221 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 03:39:51.42 ID:1asQ20XGM.net
十字切り替え移動しながら変えるのクソ難しくないか?
アイテムスライダーは切るべきなのか
222 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 03:52:39.42 ID:9r/OmkWU0.net
純正プロコンとかホリの使ってるなら難しいのはわかる
ほぼそのためだけにPSコン使ってるまである
223 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 04:03:42.32 ID:HvvtfoiN0.net
初めてライト使ったけど、ヘビィ(泣)ってなるなw
と言ってもヘビィ>ライトにしたらライト(泣)になるし、もうボウガンで1項目にすりゃいいのに
227 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 04:24:43.35 ID:uGfJvbsk0.net
>>223
XXでは明らかにヘビィが過剰火力だったが、ライトに役割がないわけでもなく上手く住み分け出来てたと思うけどな。
そもそもしゃがみと速射でそれぞれ火力出してたのに、しゃがみだけ消したらそりゃ弱くなりますわ。
224 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 04:16:59.51 ID:WTf0PTVX0.net
いや火力に関してヘビィ>>ライトであるぜきだろ
ヘビィは機動力を犠牲に圧倒的火力の物理弾をぶちこむ武器であるべきだし、ライトは高い機動力と豊富な弾種で戦えばいいんだよ
225 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 04:18:04.89 ID:49obHLoe0.net
G級商法するときにほぼ確実に鉄虫糸技追加するだろうけど
追加するならXXのたこ焼きとIBのクラッチ攻撃ゼロ距離射撃のロマン技二種類に、実用性重視の糸で体を固定してボルショ(バランス調整で8発くらい装填で)する技の三種にしてくれよ
226 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 04:24:17.61 ID:E8fUCneP0.net
斬烈弾が修正されるだけで火力面はヘビィ>ライトになるよ
武器の調整がおかしいというよりも斬烈弾がおかしいだけだから
貫通はレベル3の威力を調整すれば貫通ヘビィも選択肢に入ると思う
228 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 04:41:12.99 ID:qM8goOM60.net[1/2]
ヘビィって入れ替え技の入れ替え3のとこに機関、狙撃榴弾ってあるけど自由に替えれるの?
229 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 04:42:45.32 ID:ebiDNooI0.net[1/3]
>>228
いいえ
230 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 04:49:51.26 ID:qM8goOM60.net[2/2]
>>229
そうなの?自由に変えれたら最高なのに。じゃあ入れ替え3ってどういう意味なんだろ?
232 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 04:52:36.68 ID:ebiDNooI0.net[2/3]
>>230
ハゲに聞いてくれほんとに
ヘビィ使いにもなんの意図であの入れ替え技を用意したのか理解できないんだ
231 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 04:52:08.32 ID:66uIU1Rr0.net
入れ替えられれば誰も狙撃がクソとか言わないよ
233 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 05:02:43.99 ID:cdaAxqFgM.net
ナルガクルガの歩きモーション後尻尾2連叩きつけってどう処理すれば良い?
現状コロリン後ガードしか対処無しなんだけど
234 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 05:05:00.61 ID:Bg39sw0S0.net
>>233
1発飛んでくるの見てから横転がっても2発目までにまた転がれるやろ、無理ならカウンターチャージャーとか肩で受けてもええんやで
236 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 05:32:02.40 ID:ebiDNooI0.net[3/3]
ぶっちゃけワールドからヘビィ使いだしたからしゃがみは知らんしどっこいコロリンが当たり前でとくにどうこうしろとも思わなかったり
溜めとか狙撃とか不満はあるけども
237 :名も無きハンターHR774 :2021/05/04(火) 05:34:06.03 ID:69vK0Ksz0.net
狙撃削除してAボタンだけで肩出せるようにしよ?

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スウィフト速報 編集部

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