【MHWilds】スラッシュアックススレ 変形251回【MHR:SB】
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- 1 :名も無きハンターHR774 :2024/12/26(木) 07:06:35.34 ID:pWQFe2G70.net[1/2]
- ★次スレを立てるときは↑のコマンド「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/4」が3行以上になるようにコピペして下さい
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンターシリーズのスラッシュアックス専用スレです。
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前スレ
【MHWilds】スラッシュアックススレ 変形250回【MHR:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1732842562/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 5 :名も無きハンターHR774 :2024/12/26(木) 20:16:32.98 ID:nvV9uf4i0.net[2/2]
- すまぬ訂正して再提出
- 8 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 10:58:49.85 ID:Lj3pShtb0.net
- 剣2連→強変形斧2連くらいの気軽さで連発させてもらわないと
- 9 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 13:04:38.65 ID:KgJ5oQSId.net[1/2]
- 太刀はダメージソースの大半が兜割無双だからね
ガンランスやスラアクは他の攻撃のDPSも高いからまあこんなもんでは - 10 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 13:49:35.31 ID:0O0heG+O0.net[1/3]
- >>9
なおこの前の調整通りに来るならβよりもダメージ比重が高くなるのでフルリリ棒が加速する模様…
⚪︎⚪︎棒と揶揄されないならフルリリを当てやすくするからフルリリを全く使わなくてもパフォーマンスがあまり落ちないような調整になってなきゃ終わり - 11 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 13:53:06.09 ID:UGXC6/Hy0.net[1/5]
- 撃つ頻度が高くないからいうほどフルリリ棒じゃないじゃんっていう印象操作がしたいんだろうけど
大技の当てやすさも討伐時間も違う武器同士を同じ条件で比較しても意味ないんだよなぁ
なんでクレーター棒がクレーター棒と言われてたかを理解してない - 12 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 14:00:10.00 ID:hl3y1zxv0.net
- 大技が強いのは当たり前で重要なのは通常使用にストレスないかなんだよねぇ
- 13 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 14:09:18.61 ID:w0mHK9mtM.net
- フルリリ擦る以外に立ち回りの選択肢がなくなることが怖いだけなんだよな
不自由さばっかり持ち込みやがってホンマ… - 14 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 14:35:52.44 ID:Y+pP6KL00.net[1/4]
- もう大技なんて無くすか、一回の狩猟で1~2回使えれば良いようなバランスが望みなんかね
- 15 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 14:49:20.05 ID:0O0heG+O0.net[2/3]
- 大技ってのは絶対当てれるチャンス時以外撃たなくてもあまりパフォーマンスが落ちないか
当てる手段が豊富でそれを軸に立ち回りに組み込みやすくしてるモノの二択のやつが許容されるだけで
スラアクは前者はまだ可能性あるが(大分望み薄)後者はもうどうにもならない訳だから
フルリリを他の大技と同等に認識して喋るのがそもそも間違い - 16 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 15:25:58.56 ID:Y+pP6KL00.net[2/4]
- 前者はどのように調整したとしてもフルリリの相対的弱体化を意味する
何の為に大きな隙を晒すデメリットを負いながら、大してメリットのない技を繰り出さにゃならんのという話になるだけだよ - 19 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 18:08:53.08 ID:0O0heG+O0.net[3/3]
- >>16
そもそもフルリリが大技として完成度クソ低いのはもう変えようが無いんだから
フルリリ以外でダメージ出るように底下げした方がよっぽどマシなんだよなぁ
大きなリスク背負ってもその技を当てに行った方がダメージ効率が良くなったからクレーター棒とかいうゴミが生まれたの忘れたんか - 23 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 20:07:27.31 ID:Y+pP6KL00.net[3/4]
- >>19
リスクはあるがその分火力出るというのは至極真っ当な調整だと思うわ
そもそもハンマーとかランスが〇〇棒とか呼ばれたのは、ゲージだの強化だのといった要素が存在せず通常攻撃がオマケみたいな扱いなってしまったから
通常攻撃を使っていく事が大技を発動させるのに必要なスラアクとはまったく立場が異なるので同じにしてはいけないと思う - 29 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 21:11:07.45 ID:8/IyQM7O0.net[1/2]
- >>23
ソレアリキで他の技が弱くなってゲージ周りも貧弱になってるからまごうことなきフルリリ棒だぞ
そもそもその通常攻撃ってゴミモーションの2連飛天に螺旋充填じゃん
本当に振りたいのは斧縦とか突進縦、剣ループなの - 32 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 22:01:32.28 ID:Y+pP6KL00.net[4/4]
- >>29
ランスとハンマーはそれすらなく、プレイヤーが一切関与出来ない時間経過しかないんだ - 33 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 22:51:12.46 ID:8/IyQM7O0.net[2/2]
- >>32
逆でしょ
虫の回復待ちでつかの間の自由を手にできるじゃん
それすら無くスラゲの減りをケアしながら覚醒させてフルリリ撃つの息苦し過ぎるわ
ハゲージとハナクソが同時に存在してるレベルのゴミでしかないワイルズスラアク擁護するの無理あるよ - 17 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 15:45:32.73 ID:V+sVc5bw0.net
- もう諦めてワイルズ用に新調したPCでサンブレ新しく始めたよ
異常なほど時間かかってた装備変更とクエのロードが一瞬で済んで感動してる - 18 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 18:05:28.30 ID:KgJ5oQSId.net[2/2]
- 修正後のフルリリースならコスト上げるくらいはしてもいいかもね
ちなみに壁殴りなら修正前の剣モードの縦2連ループでさえ大剣の抜刀溜め真溜めの3連発よりもDPS高いからね - 20 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 18:22:45.32 ID:UGXC6/Hy0.net[2/5]
- カウンター追加した癖にカウンターからフルリリへの最短派生を用意するとかそういう発想もないし
フルリリ自体がモーションクソダサ隙デカリーチ短小判定バラけるっていうモノにしてるあたり
完成度上げようなんて思ってないでしょ
そのつもりがあるならあんな調整内容発表になってない - 22 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 19:51:10.60 ID:UGXC6/Hy0.net[3/5]
- 11分て片手のドシャグマTAタイムにすら1.5倍以上かかってて草
やっぱドシャグマみたいな無駄に動く敵に途端に弱いな… - 26 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 20:29:27.85 ID:7m4S1ncP0.net
- IBの操虫強化といいワイルズスラアクの斧強化といい虚無儀式が好きだねワールドチームは
- 30 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 21:12:38.18 ID:os4PmtTP0.net[4/5]
- アーマー次第で多少は撃ち易くなってるかもしれないけどフルリリ以外の攻撃のがウエイトは大きかったし
フルリリ自体もそれ以外の剣等の攻撃もどちらもある程度バランスよく調整されてる形に期待かなぁ - 31 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 21:49:09.29 ID:To6TE7D00.net
- 製品版までどうなってるかなんも分からんから不安しかなくて面白くない
ミノトに狩猟の導き書描かせろ - 34 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 23:30:44.40 ID:pqaYvlma0.net
- 現状の強化後を含めスラアク擁護してるやつマジで何考えてんだ?火力が上がったところで使い心地は全然よくねぇ、ゲージ管理のためにガッチガチに行動を制限されまくってるスラアクと他武器比べる意味ねぇだろ
- 35 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 23:40:22.72 ID:QzwrqH/Q0.net
- フルリリがこんなゴミじゃなくてもうちょいまともな性能してたらまだ良かったのになワイルズ一窮屈でつまらないゴミ武器
- 38 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 00:20:45.94 ID:jWS34cJ70.net[1/2]
- >>35
フルリリ推しておいて推してる部分をブラッシュアップするような調整やらねぇとは思わなかったわ
SA追加しただけで完成したと思ってそうなのがマジで怖い - 36 :名も無きハンターHR774 :2024/12/28(土) 23:41:34.77 ID:os4PmtTP0.net[5/5]
- スラゲ踏み倒しも考慮してスラゲ低残量帯運用もやりたいけど30%未満の変形不可状態は厳しかったし
斧の回復量調整でスラゲ0%斧モードからでも2手で30%超えれるようなルートがほしいかなぁ - 41 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 09:35:09.23 ID:LduqAYeoM.net
- マジで竜剣帰ってこないかなあ
竜剣なしのゼロ距離に戻れる気がしない - 42 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 09:37:40.83 ID:aKkS6+hk0.net
- 太刀みたいに手軽に強化出来ればもう火力は控えめでいいよ。太刀の溜め切りみたいなので斧強化、見切りで剣強化、フルリリブッチッパして終了
- 43 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 09:41:18.88 ID:5WslRj/rd.net
- 立ち回りのゴールが明確に大技を打つことです、それ以外の活動は全て助走でしかなくとても弱いのでゲージが溜まり次第ギャグみたいなクソ長モーション短小リーチの大技を無理矢理叩き込んでください
あ、前作で好評だった足回りの快適さは集中モードの犠牲になったんでよろしく
がワイルズスラアクのコンセプト - 53 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 14:18:35.61 ID:+s/jCfpM0.net[2/2]
- >>43
苦労してゴールしたけどモーション遅すぎて判定短い上にとっ散らかってて鈍足のカエルとしか戦えない
終わっとるやんけ - 44 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 09:52:03.12 ID:+raGr0bB0.net[1/2]
- 爆発の方向を決めてジャンプ斬りに派生くらいやってほしい
垂直ジャンプからの叩きつけよ - 45 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 10:38:30.46 ID:MkR7Ja3S0.net
- 慣れろマンに武器の調整とか無理だとはっきり分かっちまったな
- 46 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 11:31:36.08 ID:rG1N1WQh0.net
- こんなびいき調整するぐらいなら全部慣れろでβのままで良かった。最適化だけ全力でな
- 47 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 11:50:32.71 ID:AsApag/c0.net
- 気持ちよく~ってなんなの?
- 49 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 12:43:41.78 ID:VcTJQIGK0.net
- ttps://i.imgur.com/wHQTfge.jpeg
ふんわりしてるよな - 50 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 14:00:57.29 ID:jWS34cJ70.net[2/2]
- 少しでもストレス軽減するなら武器スキルが集中・強化持続・高速変形の三種ほぼ確だけど
その上でちゃんと火力積めるのかもめっちゃ不安だわ
回避性能と回避距離は防具で余裕で融通利くだろうけども・・・ - 51 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 14:10:20.62 ID:+s/jCfpM0.net[1/2]
- βテスト後の調整が発表され、「絶対に成功させるという意気込みを感じる」と言われるワイルズで投げやり調整されてしまったスラアクさん草
…😭 - 52 ::2024/12/29(日) 14:10:31.85 ID:oG1At8I/0.net
- 剣モードで放出するっていうほど放出しないよね
基本どのゲージも時間経過で減っていくか急に消えるだけだし - 54 :名も無きハンターHR774 :2024/12/29(日) 14:44:05.44 ID:+raGr0bB0.net[2/2]
- このままだと一振りで三分の一、四分の一溜まらないと不快なレベル
- 57 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 10:10:29.89 ID:AqF2lZQO0.net[1/2]
- フルスラは覚醒ゲージフル消費して「覚醒もうすぐ切れるから最後に大技ぶちかますか!!」くらいでいい
なんで「覚醒したな。でも他の攻撃弱すぎるからとにかくフルスラ狙うか……」みたいにフルスラに縛られにゃならんのかって話なんですよ
こんなのアクションゲームとしてごく当たり前の感性じゃないですか - 59 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 11:33:22.48 ID:pDT5om5m0.net
- それ2つのゲージ溜めて全消費ってそれもう太刀の兜割無双じゃん
絶対やだわ - 60 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 11:37:58.42 ID:KYhVtDzKd.net
- 気持ちよくサイクル()させたいので…
モンスターハンターっていう敵がフリーダムに暴れるゲームで軽重の異なる形態を自由に行き来するから面白いのであってゲージ状況にのみ依存して敵がどう暴れていようが今はこっちで立ち回ってくださいね、変えたらロスですよ、が気持ち良いわけもなく - 61 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 12:11:35.84 ID:3O+JGzaJ0.net[1/5]
- 気持ちよくサイクルさせたいと本気で思ってるならチャアク参考にして盾強化程とはいかなくても高出力状態の継続時間をデフォで90秒とかにするとか
剣のゲージ消費量軽減とか普通はゲージの窮屈さ改善を真っ先に優先して当然だと思うんだけどね
そうじゃないって事はスラアクを適当に調整した言い訳が思いつかなくてそれっぽい感じの言葉として出てきたのが「気持ち良いサイクル」とかいうふわっとしてて具体性ない馬鹿みたいな発表になってしまったんじゃないの - 62 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 12:14:17.81 ID:61FNDDPI0.net[1/2]
- ライズ時点で剣と斧を変形で気持ちよくサイクルしてたのに余計な事すんな
とわたくし思っております - 63 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 12:20:20.44 ID:5klbFy80M.net
- ライズのスラアクは変形攻撃ばっかり擦ることを強要されてて窮屈そうだな可哀想だなとか思っちゃったのかな
- 64 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 12:26:50.31 ID:dlP1Cy7P0.net[1/2]
- 「斧で溜めて剣で放出」←まずこれが間違いだよな
斧の使い所はリーチと足回りと素直なモーション
剣の使い所は火力と弾かれ無効よる強引な部位破壊
このコンセプトを崩すなっていうね - 65 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 12:27:56.84 ID:pheU2L2U0.net[1/2]
- 呪いにも2パターンあることを知らないんだよ
しぶしぶ肩から角を生やすのとオロミドヘルムを被るのは違うんだ - 66 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 12:28:30.28 ID:yVlb2vWu0.net[1/6]
- 剣ゲージ消費量据え置き覚醒ゲージ貯まる量据え置きフルリリの使い勝手の悪さほぼ据え置きの現状で
実際の所あと残りの何が弄られて気持ち良いサイクルと言ってんのかね開発は
少なくとも斧の火力面に触れて無いって事はほぼほぼペナルティアックスは確定な訳じゃん
そうなると本当に気持ちいサイクルを実現するなら螺旋充填以外の斧の回復量を今の数倍にしてペナルティアックスの時間を極力短く
変形攻撃の方向転換で回避しやすさ攻めやすさ手数増やしてゲージ溜めやすくは最低ラインだよね
むしろそれ以外で気持ち良くなる要素何も無いんだけど - 69 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 13:04:29.23 ID:LqKHBNla0.net[1/3]
- チーム間で中悪そうだしエアプなんだろな
- 70 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 13:05:46.78 ID:yVlb2vWu0.net[2/6]
- 武器専用スキルはハンマーの溜打強化とかまんまサブレの百竜装飾品にあったやつだし
それを踏まえて考えるとスラアク専用スキルは変撃竜珠に近い内容のものが追加される可能性は普通にあり得る
その結果剣→斧でのゲージ回復が追加されて変形攻撃連打するとゲージ回復収支プラス
しかもわざわざ斧経由するよりよっぽど火力出しやすい(開発想定外)みたいなこと普通にあり得るのがこの開発よ
いやもう劣化サブレだとしてもそうなった方がマシです - 71 ::2024/12/30(月) 13:27:15.49 ID:i9u2s9Ie0.net
- サンブレの劣化になってくれるなら御の字
- 72 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 13:34:11.75 ID:/RRfk71+0.net
- 今の何が良くないって
(当てやすさ、隙の大きさはともかく)フルリリースが剣攻撃より省エネ高効率なところよね
役割分担出来てなくてフルリリースが剣攻撃を食ってるから、フルリリース以外に剣ゲージ使うのが勿体無いって状態
フルリリが大技じゃなくて、普段から連打することを余儀なくされる調整
これはフルリリースというより剣攻撃がしょぼい事が悪い可能性もあるけど - 73 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 13:44:43.90 ID:O2oAJCwad.net
- 剣だけの威力が上がってるってことはないと思うよ
現状予測されてる剣の威力1.1倍、フルスラ1.3~1.4倍なら、斧の威力を1.2倍にするのはバランス的にアリ
これなら計算上は覚醒剣と強化斧のDPSが釣り合ってフルスラのぶん剣モードの火力が上回るから罰ゲーム感はなくなると思う - 74 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 15:42:43.54 ID:yVlb2vWu0.net[3/6]
- >>73
フルリリに至るまでのサイクルを強調してるのに斧を1.2倍も上げてて
口頭では斧のゲージ回復量と剣の火力にしか触れないなんてことあるかな・・・
斧と剣のバランスをちゃんと考慮した調整が思いつく開発なら
ライズ基準のモーション値にすりゃ済む話をわざわざワールド基準に戻して
斧強化を威力アップにするとかいう頭悪い事しないと思う・・・ - 75 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 15:44:23.46 ID:2QAg+S2N0.net[2/2]
- 仮に斧の火力が上がっているならばフルリリーススラッシュなど各種攻撃を数値面で強化見たいなふんわりアナウンスしないと思うので斧の火力は据え置きだろうなと思っている
むしろ振り回しFの火力は下がるまである - 100 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 18:29:27.32 ID:q79AM5gI0.net[1/3]
- >>75
剣モードでの攻撃をゲージ消費に見合った威力や手ごたえに調整って言ってたからどうだろうなぁ使用度激減してそうな変形二連斬りあたりも再調整で上がっててほしいとこだけど - 76 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 15:52:06.96 ID:bg5Y/jDG0.net[1/13]
- なんでそんなにキチガイの如くネガってんの?
- 78 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 16:29:03.94 ID:3O+JGzaJ0.net[3/5]
- >>76
ポジレスじゃなくてお前みたいなネガにイライラしてるだけのレスが沸いてるのが答えだぞ
他の武器スレ見りゃわかるけど大多数がポジティヴな感想を抱いてるならわざわざネガに噛み付いたり自治しなくても自然とそういう空気になるからね - 80 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:00:43.61 ID:bg5Y/jDG0.net[2/13]
- >>78
ガソリン持ってカプコンに行くなよお前キチガイなんだから - 79 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 16:34:42.03 ID:yVlb2vWu0.net[4/6]
- そもそもポジろうと思ってもどこを?ってなるだけだからなぁ・・・
むしろ調整発表前はフルリリ棒でも受け入れるからまともな調整してくれって一部言ってる人も居たけど
その人たちの期待も裏切ったからマジでどこ評価すれば良いんだよって感じだし - 82 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:04:18.20 ID:bg5Y/jDG0.net[4/13]
- 聞きたいんだがパンパンゼミが復活しますだったらお前らキチガイ的にはOKなわけ?
- 83 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:07:58.98 ID:bg5Y/jDG0.net[5/13]
- フルりりとかいうやつがパンパンゼミに変更だったらお前ら泣きじゃくって喜び勇んで川に飛び込んだりするわけ?
- 84 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:17:37.82 ID:aScC5Kld0.net
- スラアクに関するポジティブな話題が欲しいのか?
分かったよ捻り出すよ
武器紹介動画に出てきた女ハンターのおっぱいぷるんぷるん! - 95 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:53:40.48 ID:8SClrL0z0.net
- >>84
今になってみるとまあ…マトモに作れてないのをエロスで雑に誤魔化したとしか思えんのよな
アンチMODシステム作っても外人ニキに貫通されて脱がされるのが関の山やで - 98 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 18:19:39.73 ID:rWgVhsdY0.net
- >>95
広く言うならキャラメイク関連は確かに良くなったしそこは褒めるべき所だとは思うけどね
β版でハンターの顔と睨めっこしてる時間は歴代一楽しかったし人の顔検索して見る時間も今作長かったわ
まあスラアク使い的にはそこがピークだったんだけど - 85 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:19:32.43 ID:LqKHBNla0.net[2/3]
- なんで発狂してんだこいつ。蝉もフルリリもつまんねーよ
- 86 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:20:54.58 ID:Ytnp4NPB0.net
- 正直、無理に新技増やそうとして破綻してる部分が大きくてなあ
- 87 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:25:20.51 ID:bg5Y/jDG0.net[6/13]
- なんで俺がお前らにスラアクをポジって欲しいと思うんだ?
意味わかんねーよ妄想キチガイどもキモいけどオモロイ - 88 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:29:28.40 ID:yVlb2vWu0.net[5/6]
- この程度で連レス発狂するレベルって何を期待してレスしたんだろう・・・
- 89 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:37:18.66 ID:bg5Y/jDG0.net[7/13]
- この程度って
お前がオレに何か少しでも影響与えたっけか - 90 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:39:06.16 ID:bg5Y/jDG0.net[8/13]
- ネガネがしたやつらがこんもりやってたらほじくり出してみたくなるやん
そういう意味では影響あったかな - 91 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:43:14.90 ID:H8aOmfzw0.net
- 回避から変形斬りは集中モードを使わないと自由方向に変形できない(未修正)
これを修正してくれたら喜ぶ
あと全体的に火力をあげてほしい - 92 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:45:55.55 ID:3O+JGzaJ0.net[4/5]
- イライラをポジショントークして憂さ晴らししようと思ったら共感得られなくてよりイライラが溜まって発狂しちゃったパターンでしょ
おそらく相当普段ストレス抱えるような生活送ってる人だろうから優しい目でNGに入れてあげな - 93 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:46:59.70 ID:bg5Y/jDG0.net[9/13]
- ショボいw
- 94 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 17:49:40.03 ID:bg5Y/jDG0.net[10/13]
- ひ弱の引きこもりが放屁しながらの定番逃げトークって感じがしました
- 96 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 18:10:49.74 ID:bg5Y/jDG0.net[11/13]
- なんでスラにしがみついてんのかしらんけどネガリング続けといて
- 99 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 18:24:01.65 ID:LqKHBNla0.net[3/3]
- キャラメイクか。実際動かしたら別人ぐらいジャギジャギだったな。バグみたいだけど
- 102 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 18:52:39.89 ID:pheU2L2U0.net[2/2]
- ワールドスレから来たんかコイツ
そこにまともなスラアクはないんだからこっちくるなよ - 104 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 19:00:40.61 ID:xObmSlAM0.net
- 手応えとか気持ちよくとかふわっとしすぎなんだよな数値上で示して欲しいわ
- 105 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 19:04:13.46 ID:yVlb2vWu0.net[6/6]
- 斧剣変形攻撃同士の比較だと消費量と回復が収支ほぼ-2%だったのが
調整&集中スキルでプラスになるくらいはありそうではあるから
高速変形もそのままで来てくれたら変形攻撃を比較的多用すればスラゲも覚醒ゲージのストレスも相当減らせれるんだがなぁ・・・ - 106 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 19:19:59.95 ID:3O+JGzaJ0.net[5/5]
- >>105
どちらにしろ調整後はおそらく一番ペナルティアックスしなくて済む動きが
集中高速変形積んでの変形攻撃主軸に隙を見つけてちょくちょく剣メインで斬って
変形攻撃じゃ回復追いつかなくなってきた場合に剣変形からの螺旋充填挟むっていう感じだから
高速変形の火力アップがナーフされないかどうかはマジで重要 - 112 :名も無きハンターHR774 :2024/12/31(火) 04:22:14.13 ID:fbENjH330.net
- >>106
変形攻撃じゃゲージ回復追いつかなくなってきそうな時に剣カウンターで回復ってスンポーよ、螺旋充填の出番はないぜー!
スラッシュゲージの代わりにHPが枯渇しそうだが - 107 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 19:25:12.01 ID:Sa7l843D0.net
- まるで劣化サンブレイクだなw
- 108 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 19:42:49.63 ID:q79AM5gI0.net[2/3]
- 隙が大きくない相手にはフルリリも微妙そうだし剣モで刻んだりカウンター等挟んだりしつつ
怯みや威嚇くらいの小さめな隙に小回りが効き易い変形二連斬り派生とかである程度の火力確保やゲージ回収するみたいなサイクルが出来てもいいかもなぁ - 109 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 20:34:41.07 ID:43tGafT+0.net
- 体験版まで暇だからキャラメイクだけでもやらせてくれんかなぁ
あと飯食った後の盗賊みたいなニヤニヤ顔直ってるといいな - 110 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 22:39:56.59 ID:AqF2lZQO0.net[2/2]
- 他の武器にしても属性と状態異常の仕様がどうなるかまだ分かんないし、まだまだ地雷が埋まっているから楽しみでしょうがないよね
- 111 :名も無きハンターHR774 :2024/12/30(月) 23:49:50.78 ID:q79AM5gI0.net[3/3]
- 調整内容関連だとジャストカウンターの難易度や振り終わるまで高軽減率継続か、剣モ調整に変形や追撃も含まれてるか追撃に会心補正等が乗るか、フルリリのアーマーはふっとばし無効か構え時から付与されてるか
- 113 :名も無きハンターHR774 :2024/12/31(火) 18:21:57.85 ID:MU438MbJ0.net
- カウンターは-15%消費して成功時は+10%戻ってきて合計-5%、失敗時なら-15%、ジャスト時なら多分+15%で差し引き0
斧強化状態は斧モードの攻撃力とスラッシュゲージ上昇量が上がってる状態って説明だったしカウンターには乗らないかもしれない - 116 :名も無きハンターHR774 :2025/01/01(水) 12:11:21.15 ID:4/aIU5lX0.net
- ガララ亜種の年ですね
- 118 :名も無きハンターHR774 :2025/01/01(水) 22:39:48.17 ID:tR6rYLAm0.net
- 同じ蛇型でもオロよりミツネが再登場してくる可能性のが高そう
XXの天眼スラアクは強かったがライズ系列はそんなでもなかったな - 120 :名も無きハンターHR774 :2025/01/02(木) 09:42:44.33 ID:ccWiSc2j0.net
- 俺はワイルズ買わないけど買うスラアクスレ民に良い年になればいいな
- 122 :名も無きハンターHR774 :2025/01/02(木) 13:18:56.59 ID:B+pDhCiA0.net
- 私も1万円出してまでtemu製のがらくた剣斧触りたくないから発売日特攻は無しかな
変形斬りの方向転換戻ってたら起こしておくれ - 123 :名も無きハンターHR774 :2025/01/02(木) 14:14:53.30 ID:mGMSeSzF0.net
- みんな言うように強化持続集中高速変形が全部火力スキル枠に分類されちゃいそうなのがマジで心配だわ
他の攻撃スキル積む余裕あるんかこれ - 133 :名も無きハンターHR774 :2025/01/03(金) 16:16:30.31 ID:XPl8ZooV0.net
- >>123
強化持続だの集中だの高速変形だの、デバフをなくすための足枷スキル枠でしかないのにね
スラアクがそんなの付けてる間に他武器は攻撃見切り超会心って積んでるのに、スキルが揃えば大丈夫って意見結構あるの意味わからんと思ってる - 138 :名も無きハンターHR774 :2025/01/04(土) 13:01:55.23 ID:zqcPIpE10.net
- >>133
ガード持ち武器「もっと言ってやって」 - 137 :名も無きハンターHR774 :2025/01/04(土) 00:50:54.46 ID:1TDIgrLt0.net
- >>123
そのあたりのスキルの重要度が低くなっててビンや戦い方等次第で2~3種付ける運用より0~1種だけ付ける運用のがメインになる可能性もあるかもなぁ - 124 :名も無きハンターHR774 :2025/01/02(木) 14:26:19.22 ID:O5O7r3xW0.net
- 正直、MRになった時攻撃スキル防御スキルの区分消し飛んでそう
- 125 :名も無きハンターHR774 :2025/01/02(木) 15:05:30.78 ID:bESwHbMf0.net
- >>124
「武器の選択の幅を広げるために武器にのみ付くスキルを付けるようにしましたが、武器種によってはかえって武器の選択が狭くなっている実態がありましたため、MRからは武器にのみあった一部スキルは防具にも付くようになっております」
って言うのが見えてるな - 126 :名も無きハンターHR774 :2025/01/02(木) 17:41:37.62 ID:0zDKNCvC0.net
- スキル枠余裕組とカツカツ組に別れるやろな
納刀術とか防具側らしいし太刀あたりは余裕そう - 127 :名も無きハンターHR774 :2025/01/02(木) 18:23:02.74 ID:mFbz65cG0.net
- スキル数はライズやワールドだと終盤でも10個前後とかじゃなかったかな
- 128 :名も無きハンターHR774 :2025/01/02(木) 20:34:20.14 ID:ZLr2TGor0.net
- ライズは神おまなくてもオロジュラが優秀だったから火力を積む余裕があったけどワイルズはどうなるか
- 135 :名も無きハンターHR774 :2025/01/03(金) 16:37:37.59 ID:Vh2m3vXad.net
- こんなスキル仕様にするなら強化持続が必須なのは直してほしかったな
昨今じゃ斧強化まで管理しないといけなくなったんだし基礎時間は60秒にしてくれよ - 136 :名も無きハンターHR774 :2025/01/03(金) 18:44:21.20 ID:I7wCRGmU0.net
- ガード性能って防具にも付いてたのどっかで見た記憶あるけど
ランスは武器スキルにガード性能あるらしいし
武器にも防具にもどっちにも付けられるスキルもありそうやない? - 139 :名も無きハンターHR774 :2025/01/05(日) 01:19:56.10 ID:OMjDS5gc0.net
- そもそも高速変形あるの?
- 140 :名も無きハンターHR774 :2025/01/05(日) 02:29:28.17 ID:adVVbOlB0.net
- 流石にあると思いたいけど
よほど強くしたくないと思ってたら
削除もワンチャンあり得るような開発ではある - 141 :名も無きハンターHR774 :2025/01/05(日) 05:44:52.72 ID:h/659W5p0.net
- 今のところ高速変形しそうなモンスターがいないからラングロトラかオロミドロを呼ぼう
- 143 :名も無きハンターHR774 :2025/01/05(日) 13:51:16.27 ID:TmI87T6o0.net[1/2]
- あまりに情報無さすぎて高速変形の話とか本スレですら出てきて動画でも取り上げてる人多かったのに
未だに高速変形の情報あったの知らんスラアク使いもおるねんな - 144 :名も無きハンターHR774 :2025/01/05(日) 17:00:43.97 ID:sczHQdDu0.net
- 高速変形スキルはあるけどチャアク専用かスラアクにもあるのか不明じゃなかったっけ?
- 145 :名も無きハンターHR774 :2025/01/05(日) 17:55:07.61 ID:Lzhb9CfYM.net
- ここまでスラアクを丁寧に弱くしている開発のことなので、高速変形がチャアク限定説も全然あり得ない話ではないのだ…
- 146 :名も無きハンターHR774 :2025/01/05(日) 20:57:45.70 ID:TmI87T6o0.net[2/2]
- それだったらそもそも高速変形自体消すでしょ
チャアクには高速変形要らないし - 147 :名も無きハンターHR774 :2025/01/05(日) 21:33:46.26 ID:YkOg0OQPd.net
- 疑心暗鬼が過ぎるなwまぁしゃーないけど