【MHR:SB】ランススレ 222突き目【MH:Wilds】

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1 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 01:06:39.36 ID:J1xLmvh+0.net
モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
ワイルズやW:IBの話題も語っていきます
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.monsterhunter.com/rise/ja/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
モンスターハンターワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 221突き目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724244450上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 ::2024/08/25(日) 16:22:36.48 ID:Mwnak3c10.net[1/3]
とりあえずここでいいよな
3 ::2024/08/25(日) 17:33:51.43 ID:Ic+xsK7s0.net[1/8]
ワイルズでの新要素・変更点
・新モーション「三段突き」
中段突きIII、上段突きIIIから△で派生。
3突きコンボと同等以上の火力で3連続の突き攻撃。
3連続モーションのどの段階でもガード、ガードダッシュ、パワーガードに派生可能。
・新モーション「溜めカウンター」
中段突きIII、上段突きIIIから○で派生。
長押しで溜めて、モンスターの攻撃に合わせて解放すると強力な2段突き。
中段突きI、上段突きIに派生可能なので溜め無しならキャンセル突き代わりになる。
・新モーション「返し突き」「大返し突き」
返し突きはガード系から派生する中段突きモーション。
大返し突きは同じくガードから派生する飛び上がる突き上げ。
従来のカウンター突きの突き部分のみが分離したもの。
ガード成功時やジャストガード、パワーガードから派生可能な反撃技。
突きIIやガードダッシュ、パワーガードに派生。
・新モーション「集中かち上げ突き」
集中モード中に初期設定でR1で盾をかち上げる攻撃。
傷口にヒットすると追撃が発動し、盾突進の多段攻撃→槍で一突き。
最後の一撃はスクリュースラストの様なちょっとした範囲攻撃。
4 ::2024/08/25(日) 17:34:33.32 ID:Ic+xsK7s0.net[2/8]
・突き系攻撃からのガード派生が追加
従来のカウンター突きが削除され、突きI~IIIや三段突きなどから直接ガード派生が可能。
ガード成功から上述の「返し突き」などが派生できる。
これにより突きコンボ中にガードorジャストガードが行え、反撃の有無や派生も選べる仕様。
カウンター突きでは対応出来なかった連続攻撃などにも対応可能になった。
・なぎ払いの仕様変更
コンボ中△+○でなぎ払い攻撃。
溜めはないが溜め版と同等クラスの威力?
従来と同じように突きI~IIIのコンボに割り込む仕様と思われる。
・パワーガードが直出し可能に
モーションとしてのカウンター突き廃止を受けてパワーガードが立ちから直で出せる。
攻撃を受けた回数によって次のモーションの攻撃力が上がる。
派生は返し突き、大返し突き、追撃突進の他にもガードダッシュ派生が追加。
・飛び込み突きの派生追加、ヒット数減少
飛び込み突きが△+○で直出し可能になった。
ヒット数は前作の3ヒットから2ヒットに減少。
従来通りガードダッシュからも派生可能。
・集中モード中、突きI~IIIは移動突き可能。
前後左右にステップ程度の移動をしながら中段突き、上段突きを繰り出す。
5 ::2024/08/25(日) 17:47:02.90 ID:Mwnak3c10.net[2/3]
乱立荒らしとさっきエラーになってたとこもどんぐり無しで立っちゃってるジョン
もうめちゃくちゃだよ
6 ::2024/08/25(日) 18:02:41.04 ID:Ic+xsK7s0.net[3/8]
こっちにしかどんぐり無いしな
いうてスクリプトは貫通してきそうだけど
こっちにも張らせてもらうか
Wilds派生表の有志によるまとめ
https://pbs.twimg.com/media/GVqhoVqasAAPeQn?format=jpg上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
7 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 18:04:41.70 ID:Cmd9JfVb0.net[1/3]
飛び込み突きはステップからも派生できるようになってるぞ
ダメージは上段突き2発と同じ
その後は突きⅡに派生できる
飛び込み突き→薙ぎ→突きⅢ→三段突き→ステップ→飛び込み突きでループできる
DPSが高いかは知らない
8 ::2024/08/25(日) 18:06:57.97 ID:Ic+xsK7s0.net[4/8]
>>7
ステップ踏んでるんだからそれ派生じゃなくない?(小声)
ニュートラル状態から△+○で直出し可能なのがそれ
9 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 18:11:54.65 ID:Cmd9JfVb0.net[2/3]
>>8
ステップ後とニュートラルは違うぞ
例えば方向修正突きはステップからしか出せないだろ
ステップからの派生というものの存在は有るし右上の表示もニュートラルとは違う
28 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 20:02:52.46 ID:XzbEZWPZ0.net
>>8
信者スレ
見た目だからなのか
10 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 18:30:31.97 ID:kwaZQbON0.net
ランス面白い変更されてると思うけど肝心なジャスガ周りがしょっぱいな
削りは我慢するとしてもノックバックはおかしい
11 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 18:38:03.37 ID:i4Mnbfdz0.net
鉄壁の守りだけど実際の生存力は一番低いぞというラインを死守してきて笑う
12 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 18:40:45.75 ID:0LZojYTR0.net[1/2]
え?ジャスガでノックバックすんの?
13 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 18:49:39.89 ID:eYUEzlVS0.net
ガード性能でどこまで変わるか
14 ::2024/08/25(日) 18:50:17.11 ID:Mwnak3c10.net[3/3]
削りを我慢するならノックバックは言うてじゃない?
ジャスガだろうが通常ガードだろうがノックバック大からでもあらゆる反撃に派生できる様になったし
18 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 19:04:24.42 ID:0LZojYTR0.net[2/2]
>>14
まあフォロー手段があるなら良いけどなんでそこ弱くしたんだ
メリット薄くなると使う意味も薄れる
15 ::2024/08/25(日) 18:52:46.74 ID:gc7GAc9z0.net[1/2]
三段突きで手数倍化とかガード派生とかなぎ払いパワーアップとか
結構な祭りで羨ましいは
空気悪い片手スレから本格的に移行しようかな
16 ::2024/08/25(日) 19:01:22.30 ID:Ic+xsK7s0.net[5/8]
あと気になるのはパワーガードの反撃火力アップとか、溜めカウンターのジャストカウンター
ジャスガ反撃のバフについてかね
ここからはもうTGSまでろくな情報ないのつれえわ
17 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 19:02:29.15 ID:bjDI6jmB0.net
今までもカウンターやガードダッシュで出来てた事が通常ガードで出来るようになってもそこまで変わりはしないと思うがな
ジャスガもリターン激減してるし
薙ぎ払いや三段突きで攻めのバリエーションが増えるのは嬉しい
19 ::2024/08/25(日) 19:07:57.73 ID:qY5j+J4N0.net[1/3]
いやガードと返し突きはカウンター突きの完全上位互換になってるからそれはだいぶ嬉しいよ
攻撃来たからカウンター突き入力したらそれが連続攻撃で、カウンター暴発からの追撃を食らうとか
多段攻撃にパワガしようとしてらカウンター突きからの派生が間に合わずカウンター暴発して喰らうとか
ランスでほほ唯一のミス要素がガード派生なら無くなるわけだからな
20 ::2024/08/25(日) 19:12:33.18 ID:Ic+xsK7s0.net[6/8]
カウンター突きの反撃部分を撃つ・撃たないを自由に選択出来て、
なんなら反撃撃たずにガーダ派生やパワガも出来て
仕様はイマイチ謎だがとりあえずジャスガにも対応したカウンター突きと考えると、やっぱ革新だよなガード派生と返し突きは
21 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 19:15:12.09 ID:d0GAXTP10.net
サンブレ→ワイルズは弱くなったと感じるかもしれんが、ジャスガがガ性5超えてもしっかり働いてくれるならアイボー→ワイルズで超強化だから許せちゃう
あと大ノクバからの反撃が1工程省けるのはかなりデカい
遊んだ時間長いからアイボー基準でポジティブに考えちゃってるけど、アイボーのアホアホ仕様に調教されすぎた感はある
22 ::2024/08/25(日) 19:17:55.89 ID:qY5j+J4N0.net[2/3]
前スレでも言われてたけど今のところの火力最大の壁殴りコンボの、
上段突き1>なぎ払い>突きIII>三段突き>ステップ…のループでコンボ中どこでもガード派生出来るの偉すぎる
ダウン中用のコンボを常に使える様なもんや
常時俺のターンして殴り続けて火力出す、これこそランスよなって感じがする
25 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 19:40:06.02 ID:X+J5SSMU0.net
おじさんがワイワイするモノ自体が信用できなかった
26 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 19:40:54.17 ID:Cmd9JfVb0.net[3/3]
3連突きから三段突きの繋ぎがめちゃ早いよな
ダッダッダダダッダって感じ
突きⅡに繋がる連係が多いから上段突きⅢと間違えて溜めカウンターを暴発しちゃう可能性が高い
突きⅢは中段突きⅢにして△高速連打で三段突きするのがいいかも
27 ::2024/08/25(日) 19:47:27.43 ID:Ic+xsK7s0.net[7/8]
突きIIIは上段も中段もモーション値一緒だしな今まで通りなら
でも溜めカウンターは溜めもカウンター判定も無しでそこそこの火力だから、威力上がるらしいカウンター判定付いた時の火力は期待してる
29 ::2024/08/25(日) 20:05:06.02 ID:qY5j+J4N0.net[3/3]
スクリプト夜行か?w
32 ::2024/08/25(日) 21:01:33.36 ID:Ic+xsK7s0.net[8/8]
アイボーはカウンターもクソ雑魚だったの思い出すわ
ノックバック大だと突きが撃てずに潰されるんだよな
ライズでカウンター突き改善されて、今作革命が起こる
34 :名も無きハンターHR774:2024/08/25(日) 21:44:45.63 ID:4NpUEizA0.net
海では無理だな
35 ::2024/08/26(月) 00:48:16.04 ID:CEGPBBA20.net[1/2]
何気にパワーガードからガードダッシュ出せる様になってんのな
突きを使えない場面でパワガ辞める時はゆっくり立ち上がるしかなかったから助かる
36 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 00:51:48.21 ID:z3850rHy0.net[1/5]
>>35
カウンターのタイミングミスってお茶濁しパワガした後のヨッコラセも趣があったけどガッシュできるようになるのはシンプル快適で良いな
37 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 01:40:16.72 ID:F8aFBxbX0.net[1/2]
溜めカウンターの方はパワガにいけなくなってるからリスク増えてると考えていいのかな?
溜めカウンターの攻撃モーション中ずっとカウンター判定があるなら隙なしだけど
38 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 02:10:48.32 ID:TGgxp+9B0.net[1/3]
狂走薬がぶ飲みパワガで多段受けて火力上げていくぜ
39 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 02:37:12.56 ID:DYkJV8w30.net[1/2]
もうほんとモンスターの攻撃タイミングさえ覚えれば良い感じになるのか
今まではその上で自分のモーション熟知してて合わせる必要があったが
どこからでもガード、ジャスガ派生できるようになるんならモンスターの攻撃タイミングさえ覚えておけば一生攻撃してられるな
40 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 02:59:21.36 ID:LDW1W23C0.net
守勢無いのかな
41 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 03:32:14.90 ID:LJ/6nBFM0.net
守勢よりも雌伏が欲しい
42 ::2024/08/26(月) 10:19:05.37 ID:CEGPBBA20.net[2/2]
溜めカウンターは武器PV見る限りこれもジャスト系の判定っぽいんよな
溜めてる時に攻撃受けてカウンター発動じゃなく、
溜めながら攻撃を待って、攻撃が来たら当たる直前にボタン離してカウンターって感じのタイミングで動き出してる。
43 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 11:49:21.65 ID:b6UQrkyn0.net
モンハンもパリィゲーになりそうだな
44 ::2024/08/26(月) 12:55:41.78 ID:OwOo8uTW0.net
Vジャンプは使ってくれてありがたいが、
いかんせんサンプル数1では少なすぎて情報量足らんな
TGSは一般試遊台もあるしパワガやらの仕様がわかってる奴のレポも期待できるかね
47 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 13:48:14.78 ID:v1eKJl7j0.net[2/3]
>>44
一応藤岡が現地実機プレイで3日間ほぼひたすらランス使ってるよ
45 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 13:33:06.51 ID:F8aFBxbX0.net[2/2]
Vジャンプ動画まだしゃぶってるんだけど
鍔迫り合い成功すると攻撃力アップのバフ掛かるようだな
持続は100秒間
46 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 13:47:38.41 ID:v1eKJl7j0.net[1/3]
>>45
そう判断した根拠がとても知りたい
49 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 13:55:38.06 ID:z3850rHy0.net[3/5]
よく見たらスキル発動してるから鍔迫り合い勝ったらバフ付くスキルっぽいな
50 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 13:56:34.38 ID:juKVSaa20.net
闢獣の力が発動しましたって出てるしドシャグマのシリーズスキルかな
52 ::2024/08/26(月) 14:14:01.56 ID:Oj1yr6en0.net[1/2]
本当だ
よく見てんなあw
体験版特有の見た目と中身がチグハグなパターンもあるから着てるのがドシャ装備かはわからんけど、
少なくともドシャグマのシリーズスキルは鍔迫り合いが発動条件か
54 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 14:54:05.07 ID:4l1okORE0.net[1/3]
なんか今のとこサンブレランスの方が楽しそうだなって
55 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 15:04:01.64 ID:EUESmhgD0.net
無印同士で比べなよ
ライズランスだったらどうよ
56 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 15:40:44.28 ID:4l1okORE0.net[2/3]
モンスターの数みたいな単純なボリュームならともかくアクションで無印同士比べる意味もとくに感じない…
57 ::2024/08/26(月) 15:44:42.18 ID:Oj1yr6en0.net[2/2]
今回のランスはカウンター突きがそのまま突きからのガード派生反撃派生に置き換わってるから
普通に使ってるだけで鍔迫り合いガンガン溜まりそうでええな
逆に大剣とかはガードは斬れ味消費するし反撃にも繋がらんし
敢えてリターンの無いガードを使う意味がないから鍔迫り合い対応にしたの無駄そう
58 ::2024/08/26(月) 15:55:30.29 ID:ADlRdN2Fd.net
そこは大剣でガードするレベルのプレイヤーにもチャンスを与えたって感じじゃないかな
もしかしたら鍔迫り合いに魅力を感じてランスを使い始めるかもしれない
59 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 15:57:25.20 ID:9kUS30p/0.net
今作居ないと思うけどベヒーモスとの鍔迫り合いとかそのまま煎餅にされそう
60 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 16:02:33.72 ID:TGgxp+9B0.net[2/3]
大剣のガードは斜めに受け流して即踏み込み抜刀出来るとかにすれば宜しい
正面からまともに受けんでも
61 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 16:05:26.27 ID:99CDiqoN0.net
どうせラスボス古龍みたいなクソデカモンスは鍔迫り発生せんのやろ
62 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 16:12:08.61 ID:PUEZzleAa.net
前足、尻尾、頭部と鍔迫り合いしていって最後に大ダウン取るんやぞ
63 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 16:39:51.83 ID:wrwgAMqy0.net
ジャスガノクバが一番の懸念点かなやっぱ
ガ性盛りまくっても発生するんじゃ使う意義が格段に落ちるし
後は通常三段の後が増えてるから自分含め欲張り三段突き出しまくる人が多発して最初のうちはすごい被弾増えそう
64 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 16:41:13.30 ID:7hhhp9PU0.net[1/2]
ジャスガ→ノクバ→パワガ派生→大返し突き
まあ悪くないんじゃね?
ノクバよりガーフはなんもできんからやばい
66 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 16:54:33.17 ID:Iqs46VWZ0.net
ノックバック込みであのダサいピョン突きになってんじゃねえの?
なんだかんだで結構面白そうではあるけどピョン突きだけはダサい
67 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 17:00:26.41 ID:g7VDjgLV0.net
さすがにガ性5のジャスガならほぼノクバ発生しなくなるんじゃないの
通常ガードとジャスガの仰け反り値が同じなはずないし
68 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 17:11:07.30 ID:4l1okORE0.net[3/3]
武器スキルにガ性つけられるの願うしかないかな
70 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 18:00:22.94 ID:9rKntEho0.net[1/2]
ガ性上限5は変わらないのかね
ほぼ必須なんだから上限3でも重すぎるくらいだしなんとかしてくれ
でもアイスボーンみたいにガ性10くらい必要なのに5までしかないのは困るのでやめてください
71 ::2024/08/26(月) 18:05:10.75 ID:h4RT1Xjk0.net[1/4]
考えてみればノクバあってもガードだろうがジャスガだろうが今回止まらずに返し突き可能ってのは良いな
まあ無いのがベストではあるんだけど
長年ランス使ってるとノクバ大=致命的!って認識が強い
72 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 18:18:38.27 ID:DyCv10e6r.net
まあライズの時からノクバ大でもカウンター突きは返せるんだけどね
73 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 18:18:50.49 ID:6ptHNO230.net[1/4]
でもガンランスの竜撃砲によるノックバックはかっこいいと思う
74 ::2024/08/26(月) 18:31:24.33 ID:vi8F33bG0.net[1/4]
突きながらとりあえずガード受け、ノックバック大発生
→反撃したいなら返し突き派生
→反撃したくないときはいつ通りパワガ踏ん張り
 →今回は更にそこからのガーダ派生
って感じか?
見切ってる場合はハナから即パワガも今回は行ける
ガード関係の派生自由すぎてなんかピンと来ないくらいだな
75 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 18:52:19.33 ID:9rKntEho0.net[2/2]
こんなにできてるなら体験版は近いと期待していいのか?
まだ発売はかなり先見込みだよね
76 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 19:02:27.46 ID:cbeEYDwU0.net
あぁ、そうか
鍔迫り合いを起こしやすい武器種なのだとしたら、今までマルチ適性が低いと言われてたランスでも鍔迫り合いで拘束することによって貢献できるから、今までよりマルチ適性が高まってるのか
数少ない強化点と言えるか
77 ::2024/08/26(月) 19:04:18.83 ID:h4RT1Xjk0.net[2/4]
数少ないはエアプすぎるだろw
今のところ強化点だらけだぞ
78 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 19:10:54.42 ID:ITnGVuq/d.net
流転や昇天のような、マルチや大物用のブッパ技があるのかどうか
大物相手にスクリュースラストして、同一部位に多段ヒットしてくれるかどうか
判定内の部位ごとに1ヒットで無いといいな
79 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 19:13:08.39 ID:DYkJV8w30.net[2/2]
正直大技はいらん
突きとカウンター突きを延々と出し続けるのが最高DPSってのがランスらしくて好き
80 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 19:15:50.88 ID:0Dh4Tn+Y0.net[1/5]
強化といっても火力が大幅に上がったわけではないからなぁ
ガンスなんて本当にいいの?ってレベルで火力やべーし砲撃に笛の攻撃強化乗っちゃうし
笛強化一発15が19になってたよ
81 ::2024/08/26(月) 19:21:31.77 ID:s/6eaQua0.net[1/6]
>>80
三段突きは通常突きの火力が今まで準拠なら大幅に火力アップになってると思う
突き突き突きステップ、のコンボが突き突き突きツキツキツキステップになったわけで、
基本のDPSは爆増してると言えそう
しかも三段突きのモーション全てに普通の突きと同じガード派生やガーダやパワガも挟める
83 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 19:40:10.73 ID:6ptHNO230.net[2/4]
>>80
ガンスのあれはいつもの体験版特有のものだと思うよ
砲撃が固定ダメージだからこそ、体験版の時点ではガンスの火力は他武器に抜きんでている
86 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 19:47:18.33 ID:0Dh4Tn+Y0.net[2/5]
>>83
砲撃固定ダメージじゃねえんだわ
82 ::2024/08/26(月) 19:26:55.96 ID:h4RT1Xjk0.net[3/4]
本来通常攻撃より強いモーションってのはX系の強突きみたいに、火力高めな代わりに相応にリスクも大きくなるもんなんだけどな
三段突きはワンボタンで高速連撃って意外は普通の中段突き上段突きと同じってのが偉すぎる
84 ::2024/08/26(月) 19:43:23.96 ID:vi8F33bG0.net[2/4]
前足に中段突きが11、なぎ払いが34、比率約3倍
中段突きモーション値がアイボー基準の21ならなぎ払いのモーション値は63程度
サンブレ基準の24ならモーション値72
タメ無しであのスピードでこの火力はもっと注目されてよくね?
88 ::2024/08/26(月) 19:50:31.85 ID:s/6eaQua0.net[2/6]
ガンスの砲撃はまだ謎だけど、少なくとも笛の攻撃力アップで火力上がるから攻撃力は影響してるのが分かってめでたい
まあそんなんランスやその他の武器はとっくに昔からなので、
ガンスのマイナスがゼロに追いついたって話だから別にランススレで言ってもだから何と言われるけどな
>>84
なぎ払いにもしっかりガード派生があるのもポイントだな
隙が無い
90 ::2024/08/26(月) 19:59:41.82 ID:vi8F33bG0.net[3/4]
ガンススレの非にわかのガンサーたちは油断してないよ
斬れ味補正とかも乗らないし結局終盤砲撃は置いていかれるんやろ?ってスタンスでいた方がそうじゃなかった時嬉しい☺
>>88
ほんまや
R2 Guardって出てるわ
なぎ払いはこれ積極的にぶん回していい奴だな
91 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 20:05:59.34 ID:0Dh4Tn+Y0.net[3/5]
>>90
後半置いて行かれるってのは他の武器でもいえることだからな
DLCで大幅な弱体だってありえる
92 ::2024/08/26(月) 20:11:26.86 ID:vi8F33bG0.net[4/4]
>>91
どう言うことやw
斬れ味補正とかあと傷口の肉質軟化とかの影響が砲撃には無いから、
ガンスは殴りに比べて砲撃はどんどん立場が弱くなるって言ういつもの話やで
他の武器は砲撃なんてないじょん
てかスレ違いすまんな
85 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 19:44:19.06 ID:z3850rHy0.net[5/5]
言わんとしてることはわかるけど先行プレイした奴以外全員エアプなんだよな
87 ::2024/08/26(月) 19:47:41.55 ID:h4RT1Xjk0.net[4/4]
これまでのランスエアプってことやで
89 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 19:55:28.28 ID:6ptHNO230.net[3/4]
>>86
今のところ笛のバフが砲撃に乗ってるから攻撃力依存だという論出回ってるが、ちょっと飛躍しすぎだと思う
少なくともそれを事実だと信じてる人が多いならもっと本スレで騒がれてるだろうし
100 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 21:05:49.53 ID:7hhhp9PU0.net[2/2]
>>89
安価成功してたり失敗してたり、なぞすぎる
93 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 20:20:21.11 ID:0Dh4Tn+Y0.net[4/5]
火力バフが乗る時点でいつもの話じゃねえんだけどなw
94 ::2024/08/26(月) 20:20:29.38 ID:s/6eaQua0.net[3/6]
逆にガード派生が無いのを挙げた方が速いけどそれが反撃系だな
ジャスガは今までもガード派生とか出なかったから不明だけど、
少なくとも返し突きと大返し突きにはガード派生はなさそう
ガーダ派生があるから防御面は困らないけど
95 ::2024/08/26(月) 20:25:24.38 ID:aqe7IWEQ0.net[1/2]
バフは別に斬れ味補正や傷のメリットを受けられる殴りにも入るから、
砲撃は肉質無視である限りは殴りと比較すれば置いていかれるって話では?(横槍)
まあ以上はガンススレでどうぞ
溜めカウンターの二連突き版の威力を見れるのはTGSまでおあずけかなあ
96 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 20:31:06.15 ID:0Dh4Tn+Y0.net[5/5]
ジャスガしてもダメージ入るってのも不安要素
怨嗟マガドや克服バルファルクみたいなやつに削られて体力7割くらいのところをワンミスで乙なんてことも増えそう
ノーダメだからこそ練習する価値があったのに、それなら見切りやよけれる武器のがいいじゃんってなるわ
97 ::2024/08/26(月) 20:42:53.40 ID:s/6eaQua0.net[4/6]
溜めカウンターはガードにも見えないしギミックも未だかつてないタイプだし本当に不思議だな
溜め中何なら盾構えてないっていうね
98 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 20:47:28.83 ID:cU130UUk0.net
盾を構えない・・つまり漢パリィってこと?
99 ::2024/08/26(月) 21:02:34.26 ID:aqe7IWEQ0.net[2/2]
チャチャンバの動画で出てた公式?の説明書きもフワッとしてるしな
TGSどころか体験版まで謎かもしれない
はよやりてえ
101 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 21:29:15.13 ID:SpL3IkXw0.net
仮に溜めカウンターが強くても突き3の後にしか出せないんだろ
102 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 21:36:00.90 ID:HaO7zLxJ0.net
ジャスガ後の大返し突きがどれほどの威力なのかがいちばん気になる
十字レベルは期待できないが連続ジャスガできないっぽいしそれなりの見返りはくれよ頼むから
103 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 21:52:00.23 ID:4zcs/dHO0.net
ガード派生増やしたのでバランスとって
ガード不可や削り増やしときますね〜
104 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 22:05:31.86 ID:sPpelRfn0.net
太刀の見切りは回避だと言い張れば無敵でもいいけど受けて反撃する無敵はガードの完全上位互換になるから実装しないで欲しい
105 ::2024/08/26(月) 22:18:18.40 ID:h9ZUM63J0.net[1/2]
おおーDAY3の44分で味方の攻撃を通常ガードで受けた時に盾バッシュが出てるわ
ジャスガだけじゃなく通常ガードでもガ性が足りてれば盾バッシュ出るっぽい
つまりはこれは攻撃モーションってよりサンブレの反射と同じかな
106 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 22:24:13.71 ID:6ptHNO230.net[4/4]
双剣使いさんと友達になるのがランスを極める第一歩となるわけか
107 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 22:26:51.35 ID:lSBEaUIW0.net
頭に陣取ってフレンドリー盾バッシュするのが正解になるのか?
108 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 22:29:53.53 ID:S8F0JMqu0.net
SBだとシルチャとかでスタンも簡単に狙えたけどワイルズではそれも難しいかな
110 ::2024/08/26(月) 23:29:07.72 ID:h9ZUM63J0.net[2/2]
Mの人がパワガで削りがなかったシーンがあるとか言ってたけどほんまかな
なんかの条件でもあるのか
111 ::2024/08/26(月) 23:34:05.70 ID:s/6eaQua0.net[5/6]
モーションがあるだけでシステム上はガードリアクション扱いって感じなのかね盾バッシュ
112 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 23:48:26.83 ID:67qqHNku0.net
通常ガードでも自動反撃バッシュでるということは
多段判定がある攻撃はきっちりパワガで受けないと事故りそうだな
113 :名も無きハンターHR774:2024/08/26(月) 23:50:39.80 ID:n9Nly/gqd.net
盾バッシュ中もGPありそう
114 ::2024/08/26(月) 23:56:28.38 ID:s/6eaQua0.net[6/6]
GPってか普通にガード状態が続きそうよな
115 ::2024/08/27(火) 00:01:04.65 ID:I8Tozvog0.net[1/5]
そもそも双剣のシュシュッって早い二連撃に対して盾バッシュがツンツンッって二回出てる
これはつまり二連撃を二回ガード成功してるってことよ
116 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 00:08:53.68 ID:EOKRv00td.net
つまり盾バッシュ中にもGPあるってこと?
117 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 00:14:55.71 ID:VgGWhpCG0.net
多段を気にするような攻撃だったらパワガで受けた方が反撃の総ダメージ高くなるようにはなってそう
118 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 00:57:59.61 ID:ine7t78I0.net[1/4]
じゃあランス4人集まったら盾バッシュをガードして盾バッシュ出すループだけで倒せるな
119 ::2024/08/27(火) 01:29:09.78 ID:0O+XYD140.net[1/3]
すげえ地味なとこだけど納刀結構早くなったな
チャアクとかランスとか元々納刀遅かった組が全体的に納刀高速化してる
体験版で納刀術スキルとかは無いだろうし
120 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 01:36:19.14 ID:unWYnm6C0.net[1/2]
そもそも抜刀に比べて納刀が遅すぎっすよ
あれだけ片手でブンブン振り回してるのに
121 ::2024/08/27(火) 01:39:20.98 ID:I8Tozvog0.net[2/5]
地味ながら地味に嬉しいポイントだな
今までみたいに意地でも納刀せずに立ち回るより、場合によっては武器しまってダッシュもありか
122 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 01:41:50.55 ID:cRgk+crB0.net[1/2]
そりゃいつでも取り出せる状態にしてるもんを取り出すより同じとこにしまう方が時間かかるに決まってんだろ
123 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 01:44:37.37 ID:R8dIKeca0.net
盾は付けっぱなしなんだからガードしたまま槍だけ納刀してくれませんかね
126 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 02:29:25.72 ID:k/I66iHu0.net
ジャスガ後の突進は2段階上がった状態から出ないかなあ
129 ::2024/08/27(火) 09:47:36.29 ID:I8Tozvog0.net[3/5]
>>126
パワガやジャスガから出すのは普通の突進じゃなくて追撃突進になってて
赤く光るエフェクト付いてるし結構走るの速く見えるし加速済みで出てそうな雰囲気はあるな
加速無しであれくらい速いのかもしれんが
127 ::2024/08/27(火) 04:52:20.83 ID:BkMfgZWWr.net
ランスもっと上手くなりたいけどアイボンランスとサンブレランスじゃ全然違うし、ワイルズランスを発売されたらやり込む以外に無いんだろうな
128 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 05:12:14.17 ID:JGhuCaLq0.net[1/4]
全武器納刀速くなってる、つまり…
カーナ「つまり…」
137 ::2024/08/27(火) 11:53:10.80 ID:X4u2+Di9r.net
>>128
王カーナさんやめて
この距離突進じゃ間に合わないからやめて…
130 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 10:50:36.00 ID:ine7t78I0.net[2/4]
壁殴りdps最強を突進にしてくれてもいいのよ
131 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 10:54:38.01 ID:JGhuCaLq0.net[2/4]
確かずっと昔に突進を強くすると上手い人はほんとに突進しか使わない武器になっちゃうからダメだとかなんとか言ってた記憶が
132 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 10:56:50.00 ID:Zge1ycvR0.net
弱すぎて使われないほうがダメなのではと思ってしまう
133 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 11:08:29.35 ID:ine7t78I0.net[3/4]
いつでも差し込めて最強になってしまうかどうかは開発の腕次第
満懸はやめてくれ
134 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 11:11:51.79 ID:jGm+OUD70.net
ジャスガでノックバックでギャグかな?と思ったがライズジャスガ解禁は上位だったな
ワイルズも下位はガード性能足りずにノックバックして大返し突きしてくださいってかんじか
んで上位でガセイ5にできてノックバックがなくなり従来のジャスガ仕様に戻る、と
135 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 11:35:29.02 ID:ine7t78I0.net[4/4]
ライズのジャスガはランス作成数だから下位で取れるよ
136 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 11:47:52.75 ID:JGhuCaLq0.net[3/4]
今はランスのモーションやパターンも増えて強化されたから突進(の突進部分)強くしてもバランス取れそうだけどね
138 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 11:58:43.58 ID:qgFELXk+d.net
またドンドンパッできるのか?
139 ::2024/08/27(火) 12:26:29.91 ID:I8Tozvog0.net[4/5]
事実突進の連続ヒットの間隔はマシンガンみたいに短くなってるし、結構突進自体の性能は上がってそうなんよな
ただ三段突きやなぎ払いの火力が結構がっつり高いっぽいから相対的にはやっぱりショボそう
ワールドのツンツン突進Fをやるより明らかになぎ払い三段突きコンボやった方が強いだろう
追撃突進が速いし立ち回りに使えるくらいが一番いいよ
突進ばっかしてるようになるより三段突きコンボしてる方が絶対楽しいし
珍しく正しいことを言ってる
140 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 12:41:26.39 ID:nT66oOiX0.net
突進て加速してからの派生が2段技になるじゃん
あれだけは気持ちいい
141 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 12:42:00.09 ID:UyhY2fy00.net
完全に好みの話になるけど俺はランスの攻撃の中だと突進が好きなんだよね
だからストランスも好きだったし流転棒も好きだったよ
3連突きはその次に好き
正しいどうこうじゃなくて好き嫌いだろ
142 :!doguri:2024/08/27(火) 12:56:35.47 ID:8w+qQBoq0.net
いや好き嫌いの話じゃなくて
あの頃の突進みたいな小回り効かない技をブッパするだけだとゲーム性が低すぎてダメって話でしょ
スタッフの発言は
まあ今作は返し突きあるから、突進→攻撃来たらガード派生して返し突きコンボって立ち回り出来そうだな
143 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 13:09:46.57 ID:7jpSa2ik0.net
モンスターの突進をガード→集中モードで視点反転→追撃突進でモンスターの背中を追う
みたいな使い方もできるか
後方はバクステもあるし、追撃突進はどちらかというとブレスとか遠距離攻撃受けた後の距離詰め向きかな
144 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 13:42:56.03 ID:JPjoCzpQ0.net
nowみたいに突進ステップにガード判定あれば楽しいのだけどな
145 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 14:45:03.47 ID:TDhHFRnD0.net
突進が強いと言えば強走笛1槍3でヤマツ狩ってた話でもするか
146 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 15:45:24.75 ID:saUIn8yR0.net
どうせ突進はマルチじゃ転かすから封印の刑だろ?知ってる
149 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 17:31:10.81 ID:s1gCMDPA0.net
あの出の早い突進は追撃突進で、素出ししたら前隙いつも通りだったりする?
150 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 17:56:15.09 ID:kZwJ1ESV0.net
流転もノートンもシルチャも無いんだし
あのクソ遅い突進のままだとちょっと…
151 ::2024/08/27(火) 18:20:14.81 ID:Zh/rYBly0.net[2/2]
流転とノートンとシルチャの代わりに速い突進てw
一体突進で何をしようとしてんだよ
とりあえずパワガ派生からの追撃突進であの爆速突進が出るから、能動的にあれを使う事は問題なく出来るな
152 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 18:30:28.55 ID:enqhyzjM0.net
ガーダや飛び込み突きでカバーできない距離詰めでしょ
いままでの突進は初動が遅くて移動技としては他と比べて使い勝手が悪かった
153 ::2024/08/27(火) 18:36:13.27 ID:I8Tozvog0.net[5/5]
んなわけwと思って見返したらまじやん
英語版のフォローアップラッシュってのが追撃突進で、パワガからそのまま出せるんだな
ガード成立とジャスガ成功の2パターンだけと思ってたからあくまで反撃技としての超突進かと思ってた
これめちゃ使い勝手良さそうじゃねーか
藤岡とか全然見せてくれなかったけど
154 :名も無きハンターHR774:2024/08/27(火) 18:46:03.77 ID:cRgk+crB0.net[2/2]
追撃突進を実際に使ってるシーン武器紹介動画以外で出た?
155 ::2024/08/27(火) 18:46:48.55 ID:0O+XYD140.net[2/3]
藤岡KANAMEなんてもう生態系に煩いだけのモウロクお爺ちゃんだよ
triだったかの頃はプレイ映像出したら割とちゃんとランス動かせてたんだけどな
特別ランスが持ち武器じゃない徳田のランスの方がマシ
156 ::2024/08/27(火) 19:02:05.41 ID:iK7fvtWT0.net
サンブレのTwitter企画でやってた開発チームのガチ勢プレイ動画、みたいなのでランス担当してたスタッフのワイルズランスみたいわ
辻本と藤原は絶対底辺だろうし、徳田すら二人と比べたら比較的マシなだけであれが上手い方なはずもない
開発チームの中でもガチに上手い奴いるんだからそいつらを各武器で出せよな
157 ::2024/08/27(火) 22:34:32.12 ID:0O+XYD140.net[3/3]
TGSまで新規映像は無しかね
Vジャンのヤツ見るとドシャグマ装備はシリーズスキル2か所で発動してるっぽい
二か所で鍔迫り合いすると火力1.2倍ってなかなか有能だな
158 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 00:40:22.55 ID:OuKsPxqs0.net
もう50代だし大手のディレクターなんてモンハンまともにやってる暇無いだろうししゃーない
159 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 02:18:01.86 ID:N61pJzFb0.net[1/2]
その割にイベントとかによく出るんだよな
義務じゃないしもう若いのに回したら良いのに
161 ::2024/08/28(水) 11:13:27.90 ID:TmOX4yBX0.net[1/5]
プロハン基準とかじゃなくてせめてまともに使える人で見せてもらいたいって話だな
Vジャンプのプレイで偶発的にガード派生見つかったけど、今思えばどこからでもガード派生出来る武器とは思えないくらい藤岡ランスあわあわで草や
162 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 11:35:12.44 ID:SkErJMnG0.net
あの場にプロデューサーでも全体統括でもないただの"ランス担当スタッフ"が居る方がよっぽどおかしいやろ…
163 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 13:52:47.13 ID:3VtmqaV00.net
最初の武器紹介動画とか上手い下手以前にかっこよく見せる気があるのかちょっと疑問だったわ
魅力アピールするならもうちょいこう…あるだろうって感じがした
165 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 13:57:16.50 ID:SFBqrqpu0.net[1/2]
>>163
肝心の集弱攻撃もカメラ近すぎるのとダメージ未表示のせいで多段攻撃なの分からんしな
177 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 19:18:56.21 ID:lBCe3xUC0.net[2/2]
外野がバカにする程度のPVが良いPVなわけないだろ
なんか話ズレてそうだけど>>163の「カッコよく見せる気がない」が発端でそれと実際のランスの性能がどうとか一切関係ないだろ
このスレでもガ性ついてないだけだろうけどPVがゴミすぎるってお通夜だったわ
164 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 13:55:42.54 ID:W9MCtbMe0.net
トップクラスのガード性能
167 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 16:50:13.69 ID:GOIRcJvp0.net[1/2]
PVの見せ方の下手くそさは確か
冒頭2回もノックバックさせる必要ないし
集中弱点攻撃もスクスラエフェクト見せてればうおおおおってなってた
168 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 18:22:02.50 ID:mfvs2kmV0.net[1/4]
こういう場合は素直に自分に見る目がなかったと認めておいたほうが殊勝だと思うがな
174 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 19:11:23.38 ID:K0KXnX+g0.net
大ノックバック見せるにも2回目は要らんだろ……どんだけ尺取ってんの
ジャスガで弾きながら攻め続けるのは無理でも、ジャスガそのものはあって良かったろ
というか、2回目にジャスガしてればあんなトレンドに乗らなかったわ
175 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 19:17:08.34 ID:gFoEWTgJ0.net
確か最初の映像ガーダすらしてなかったよね?
176 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 19:17:20.26 ID:N61pJzFb0.net[2/2]
ずっとランスばっか使ってる奴でも何回も見返したりネットで情報共有しないと変更点に気付かないpv
178 ::2024/08/28(水) 19:19:45.34 ID:FBOG82Lr0.net
最初にノックバック大を2回も見せて第一印象にマイナスイメージ与えてきてるのはプロモーションとしてダメでしょ
見る人の殆どがランスにあまり関心なかったけどどんな武器か見てみようって感じだろうに
180 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 19:43:11.22 ID:mfvs2kmV0.net[3/4]
外野がノックバックで騒ぐのはまあ仕方ない、だがランス使ってるならその後の映像で十分希望を持てたと思うがね
大体さ、外野どう言ってるかを気にして一喜一憂するのは情けないと思うが
182 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 19:48:01.85 ID:4/G2Gvxm0.net[2/2]
同じものを見ていたはずなのにここまで感じ方がちがうんだな~
俺はランススレがお通夜になってたとは全く感じなかった
変更点多いなって話し合われてたという印象
183 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 19:53:45.44 ID:mfvs2kmV0.net[4/4]
プロモーションとしての出来?ワイルズのランスの新要素を中心に色々お披露目されてて俺はわりと満足したよ
184 ::2024/08/28(水) 19:56:47.49 ID:TolCv3460.net[1/2]
ワイルズに備えてひさびさにワールドやり直してランスともう一個別の武器を探してるけど
結局しっくりこなくてランスに戻っちゃう
突いてる最中にここでジャスガして反撃出来るんだよなとか、3突き目の後にカウンター構えて溜めカウンターの練習したりしちゃうわ
溜めカウンター3突きの後にしか使えないの微妙に思ってたけど、ワールドで予行演習やってると案外結構打てそう
195 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 21:41:00.92 ID:SFBqrqpu0.net[2/2]
>>184
斬撃耐性あるやつ対策でガンスを検討してる
まあ触ったことないんだけども
196 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 21:59:22.66 ID:bTxsvAZM0.net
>>195
ほとんど別物だから安心して新規でやれる
185 ::2024/08/28(水) 20:04:47.16 ID:TmOX4yBX0.net[4/5]
溜めカウンターはモンスターの攻撃にジャスガを取る様に、攻撃を喰らう直前くらいに解放するって認識で良いのかね
PVでも攻撃当たる前から動き始めてたし
タメ無しでも通常突きの倍くらいの火力は出てるように見えたから、
溜めとかカウンター判定ならかなり火力上がりそうな雰囲気はある
186 ::2024/08/28(水) 20:06:12.84 ID:OViVNByOr.net[1/2]
どんぐりてす
187 ::2024/08/28(水) 20:07:05.64 ID:OViVNByOr.net[2/2]
なんでランサーなのにもう一個さがすの?
ランスとランスに決まってるじゃん
188 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 20:08:41.90 ID:5udgElUR0.net
三段突きも動作中ジャスガで擬似カウンター出来るから
溜めカウンターは相当強くないと三段突きに食われるな
189 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 20:19:49.10 ID:GOIRcJvp0.net[2/2]
ためカウンターは突き3の後にしか出せないし
とりまブッパしとけばいい三段つきと違って相当モンスターのモーション見切ってないと使いずらいだろうな
190 ::2024/08/28(水) 20:36:30.74 ID:TmOX4yBX0.net[5/5]
三突きステップで可能な限り突きの頻度を高めて火力出すランスで
三突きの所要時間の半分くらいで三突きより強いくらいの火力出せる三段突きは割ととんでもない気がするよな
隙がでかいかと言うとそんなこともなくガード派生でジャスガ出来るし
191 ::2024/08/28(水) 20:37:46.42 ID:T+CjvCcsr.net[1/2]
ランスなんて相手モンスの動き大体把握してからがスタートなのに何いってんだ
192 ::2024/08/28(水) 20:39:24.86 ID:T+CjvCcsr.net[2/2]
三段突きがカエルジャンプしなくて本当に良かった
193 ::2024/08/28(水) 20:41:26.81 ID:TolCv3460.net[2/2]
逆に言えばそんな三段突きと同じポジションにいる溜めカウンターくんへの期待も高まる
194 :名も無きハンターHR774:2024/08/28(水) 20:53:43.82 ID:WKZqUMHs0.net
わけのわかんねーよっこいせで多段じゃなくて良かったな
何回も言われてるが、途中でガードキャンセルできるのがチマチマ稼ぐ手数武器っぽくて凄く良い
チマチマという割には今回のランスモーション値に期待できそうだがね
197 ::2024/08/28(水) 22:27:56.84 ID:wkr449SO0.net
なぎ払いくんもそこそこ強そうな感じだけどちゃんとガードもガーダもパワガもあるの偉い
飛び込み突き→なぎ払い→突き→三段突き→ガーダ飛び込み突き、みたいな感じでループさせてみたい
殴られたらジャスガ返し突きでコンボ再開
イメトレが止まらないわ体験版はよ
198 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 00:13:56.76 ID:fUHH3Zai0.net
3段突きのモーションかっこいい
ピョン突きも不評が多いけど俺は好きだよ
199 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 00:14:30.84 ID:cJefNXq/0.net[1/3]
パワガにガ性乗るか乗らないかまじで気になるわ
200 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 00:29:14.59 ID:7GWdlxOQ0.net[1/2]
溜めカウンターはなかなか面白そうだが
溜めてる時にボウガンとかぶっ飛んできて暴発しまくるんだろうなあ
201 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 01:20:17.67 ID:2P5DcqGL0.net
はよ体験版おくれやす
202 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 02:54:40.02 ID:Suesd3cA0.net
薙ぎ払いはガチで強いぞ
中段突きの3倍強のダメージ出てる
絶対に3連突きの2発目に組み込んだ方がいい
203 ::2024/08/29(木) 02:56:02.77 ID:JRXGbsWKr.net
突いた数=DPSっていう古典的なランスのスタイルが少し復活してて嬉しい
204 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 05:58:47.48 ID:3TrKEOrb0.net
ノックバックが従来より軽くなってるよ!とか、ノックバックを特定アクションでキャンセルできるようになったよ!
みたいなのを見せてくれるならまだ「おぉー」ってなったのにな
205 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 10:12:08.09 ID:j9JXqeOt0.net
触ったら面白そうなのはさすが
206 ::2024/08/29(木) 13:15:46.83 ID:/vJ7YO7ar.net[1/2]
ワイルズにも活きるランスの上達特訓って何か思いつく?
XXやったことないけど、触ると良い事あるのかな
207 ::2024/08/29(木) 14:03:01.64 ID:ggaTqWvB0.net[1/6]
飛び込み突きも2hitに減ってるとは言え1hitが中段突きと同じ火力で、且つガーダ無しで出せる様になってると考えると
突き二発分の与ダメがワンアクションで出せてそのままなぎ払いに繋がるからコンボ始動には良さそう
アイボーの頃の1hitモーション値8だか9だかに戻らなくて良かったな
208 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 14:10:59.81 ID:G/WoR9xC0.net
ジャスガからの自動盾バッシュもGPついてるっぽいし、マジで隙がないな
209 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 14:35:49.90 ID:cJefNXq/0.net[2/3]
あとはパワガにガ性ガ強付けば連続攻撃への対処もむしろご褒美になるわけだ
210 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 14:50:46.04 ID:IhNumUmt0.net
自動盾バッシュって感覚としては反射みたいなもんでガード状態維持しながらダメージ出せるってことで良いのか?
211 ::2024/08/29(木) 14:55:20.89 ID:/vJ7YO7ar.net[2/2]
雀の涙みたいなダメだよね…
212 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 15:09:05.98 ID:c6RoDylr0.net
何のためについてるんだろあれ
213 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 15:13:52.71 ID:ll9I6drQ0.net
従来とおりならガードするだけのものだったのが反射付いたんだから贅沢は言えない
214 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 15:14:09.45 ID:BFaAYWv30.net
まぁ他武器はジャスガの自動反撃はないから一応優位と言えば優位だが
215 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 15:16:26.46 ID:cJefNXq/0.net[3/3]
スタン値高かったりすんじゃね
216 ::2024/08/29(木) 16:03:49.61 ID:ggaTqWvB0.net[2/6]
ドシャグマの硬いとこにも10以上は出てるから、他の武器で一桁を連発してるのを見るとそんなクソ低いダメージでも無いんだけどな
もしかしたら今回の中段突きその他が強いのかもしらんが
217 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 16:21:35.44 ID:7GWdlxOQ0.net[2/2]
あのゴミ自動バッシュから即ジャスガ移行できればまだマシだけど
出来ないっぽいんだよな
218 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 16:23:53.51 ID:CYpHv4U10.net
ジャスガしたらバッシュをするという縛りによって爆速ジャスガを可能にしたんだ
219 ::2024/08/29(木) 16:34:41.80 ID:ggaTqWvB0.net[3/6]
ジャスガしたらバッシュではなく、ノックバック無しなら通常ガードでもバッシュ
ジャスガしてノックバックが無くなってるから出やすいだけだから、つまりはガ性盛ると軽い攻撃には常時出るわけで、まあ出ないよりは良いねって感じのダメージは出てるからな
それよりなぎ払いが前足で47も出てた?
徳田がなんか胴体くらいで36くらい出してたシーンは見つけたけど
ガンスの叩きつけとなぎ払いがドシャグマの頭殴って30くらいだからそんな強くなるかねって気がする
222 ::2024/08/29(木) 16:53:07.23 ID:7ZU6jmS60.net[2/3]
>>219
これ
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
アテにし過ぎない方が良いし今からアッパーしろと要望も送っといたけど
現段階ではなぎ払い素晴らしいな
223 ::2024/08/29(木) 16:57:57.91 ID:ggaTqWvB0.net[4/6]
>>222
完全に前脚だわありがとう
ガンス側のなぎ払いどうやら弱くなってるのもあるかもしらんが、こっちのは強いな🧐
224 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 17:01:29.54 ID:N0Kjavee0.net[2/2]
>>222-223
一応補足しておくと鍔迫り合い後のバフ付きのシーンだな
226 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 17:24:30.04 ID:fGzYMrqq0.net
>>219
>>222
このシーンだけど直前の鍔迫り合い成功で力自慢発動して威力上がってる状態だな
左上にも威力上昇のアイコン付いてる
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
220 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 16:41:00.81 ID:N0Kjavee0.net[1/2]
モーション値は全体が完成した後に最終調整入るだろうし現行の試遊版はアテにしすぎん方がいいぞ
期待しすぎると不要な失望に繋がるからな
なんなら今から弱すぎアッパーしろの政治準備しておけ
225 ::2024/08/29(木) 17:07:19.09 ID:ggaTqWvB0.net[5/6]
鍔迫り合いバフで1.2倍だっけ?
素の火力は39とか40とかかな
いずれにせよ強いな
227 ::2024/08/29(木) 17:29:33.68 ID:FMB/7HxW0.net
まあバフ入ったら他のモーションも全部上がってるわけで、
結局なぎ払いのモーション値がその他に比べて飛び抜けてそうなのは変わらんけどもね
Vジャン見るとドシャグマ装備二箇所だけっぽい?
鍔迫り合い取りまくれるだろうランスにはめちゃくちゃ適性高そうなバフだな
228 :名も無きハンターHR774:2024/08/29(木) 17:40:56.25 ID:edJ2nocQ0.net
????「じゃあそれ前提で素の火力調整するね!」
231 ::2024/08/29(木) 18:51:21.13 ID:7ZU6jmS60.net[3/3]
バフ込みで前脚に上段突きが19出てるから、上段突き約2.5回分かね
突きよりは確かに長いが全体フレームはそんなでもなく、そしてしっかりガード派生も出てる
なかなかローリスクハイパフォーマンスだ
232 :名も無きハンターHR774:2024/08/30(金) 02:06:13.94 ID:OkzPRXN+0.net
そういや集攻の名前が「集中かち上げ突き」なんだけどこれ大剣やハンマーみたいな味方へのFF判定ないよな?

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スウィフト速報 編集部

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