【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【447機目】

画像所有:ARMORED CORE 公式Twitter 様
1 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 08:11:48.47 ID:Xt2NMkRh0.net[1/12]
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:https://www.armoredcore.net/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
■関連スレ
【PC】アーマード・コアVI【5機目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1695394189/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2
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前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【446機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1703495964/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
7 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:21:23.42 ID:c1jlALos0.net[2/5]
>>1
背負ったようだな、1乙……!
2 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:13:42.04 ID:8j+kLVev0.net[1/3]
いちおつ
君もイヤショをぶっぱなさないか?
気持ちいいぞ
3 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:16:14.14 ID:iwo659wo0.net[1/17]
みんなそろそろシングル・チーム両方でSランク到達した?
今年が山だぞ
27 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:46:25.87 ID:0wlByxu60.net[1/4]
>>3
他人の確認するならまず自身のランク張るんだよオラッ
4 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:17:05.88 ID:m1ySE8aZ0.net[1/10]
1乙
イグアスよドンマイとともにあれ、イグアスよ内にあれ、そのファンメ送るべからず
5 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:18:01.61 ID:LjmFaAby0.net
一乙乙娘娘
前スレ>>996 情報ありがとう
以前世界マッチでも低ランに2連続ぶち込まれた事があって、直近の事情が聞きたかった
夜にでもまた試してみるわ
6 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:20:38.02 ID:c1jlALos0.net[1/5]
チームA昇格した
チーム戦はシングルよりカジュアルにランク上がるな、50勝もするとここまでこれるのは楽でいい
シングルだと100勝してA行くか行かないかだからな
20 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:40:18.19 ID:D965856J0.net[1/4]
>>6
シングルランクマ100戦してA到達はだいたい勝率8割必要だからな
一般プレイヤーは更にしんどいぞ
26 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:46:09.58 ID:c1jlALos0.net[4/5]
>>20
シングルAは取ったけど、B4あがったあたりで100勝プレートもらったから、かなりしんどかった
チームだとシングルほど苦行感がないな、アセン相性がそこまで顕著に出ない(平均化される)というか
8 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:22:45.13 ID:c1jlALos0.net[3/5]
チームSはまだ目指せるような気がするけど、シングルSはホントに取れる気がしない
63 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:11:39.29 ID:zYfdKNXX0.net[1/2]
>>008
あんまりメタが変わってなかったら装甲と火力盛れば行けるよ
Aランク帯から重二が七割位になってたからタンクや火力と装甲持った重二が刺さる
後は残りの少ない引き撃ち機体を根性で追えば勝率8割超えてS行ける
9 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:26:29.73 ID:1xLLe3FAa.net
まあまずないんだけどランクA以上は全員タゲアシ強制禁止とかだと面白いんだけどなーw
10 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:28:27.04 ID:m1ySE8aZ0.net[2/10]
タゲアシなかったらイキる軽二のバリエーション増えるから嫌だ(直球)
11 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:30:01.80 ID:rZarfnaw0.net[1/4]
タゲアシ切ってABガン逃げクイックターンからのチャージパルミサそしてABガン逃げよ
引き撃ちきなんぞ足元にも及ばん長距離狙撃?はミサイルの領域
13 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:30:54.42 ID:zRZ0d6KN0.net[1/2]
オートエイム無しで近接とかやってられねえよ
つまり引き撃ちが更に強化されミサイラーの天下となる
14 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:31:46.87 ID:wjyhqFkF0.net
クイックターン暴発するの何とかしてほしい
15 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:33:42.66 ID:fehSNk5qd.net[1/12]
>>14
どんなキーアサインしてんの
50 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:05:58.10 ID:unurTSP20.net[2/5]
>>15>>16
ミサイル射程ギリギリでスキャンして180度転回しようとカメラ回すとその場でクルッとクイックターンしちゃってせっかく見つけた敵を見失っちゃうんだよね
51 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:06:56.70 ID:fehSNk5qd.net[4/12]
>>50
180°転回ならクイックターンでいいのでは?
57 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:09:40.19 ID:unurTSP20.net[4/5]
>>51
あぁ〜言い方が悪かった
敵を見ながら後ろに行きたいって意味っス
16 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:36:04.00 ID:Xt2NMkRh0.net[2/12]
>>14
出すほうが難しいよ
17 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:38:26.94 ID:ccCJ7F7z0.net
軽二ダガーでやってるけど弱すぎてイキるとか無理だわ
1勝目取られて煽られて2,3戦目連勝で逆転勝利するとすげー煽りたくなるけどそれでも我慢するもん
18 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:38:36.64 ID:+fPVIZT9d.net
まず◯ボタン押す機会がないからな
19 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:39:50.70 ID:lOmOWeHr0.net[1/6]
AB逃げの人、なんか既視感があると思ったけど維新志士の戦い方だわ
幕末オープンゲットでござるよ
21 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:41:48.98 ID:Xt2NMkRh0.net[3/12]
背面ボタン余ってたから◯割り当ててるけど対戦時に自然に出せないわ
22 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:42:38.62 ID:rZarfnaw0.net[2/4]
PSでコントローラのアナログスティックがヘタって来たんだろうけど
キーアサイン初期AタイプでABからのステック後ろでABoffのつもりがそのままキック出ることがあるわ
タイムアップでAB止めようとしてキック出ちゃうことがある
煽るつもりはないんだ許してくれ
23 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:43:09.50 ID:Isah3xvT0.net[1/12]
昨日そろそろチームのランクマ始めようと思ったら全然マッチングしなくて草
もうそっちは下の方は人残っとらんのか
28 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:46:33.25 ID:qLdsWADC0.net[1/7]
>>23
リージョンを世界にしなさい
NATタイプは2以上な
30 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:49:30.08 ID:Isah3xvT0.net[2/12]
AB逃げはかの平安時代の剣豪ミヤモト=マサシもヨシムラ一門との戦いで使用し
今でも「一乗寺下り松の引き撃ち」と呼ばれ古事記にも書かれている由緒正しい戦術だからな
>>28
世界ゾ
そもそもシングルは問題ないんだ
数戦はできたけどマッチング開始してもしばらくした後「マッチングに失敗しました」が多すぎたから諦めた
24 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:44:35.26 ID:lOmOWeHr0.net[2/6]
連射パッド勢はコントローラーなに使ってるの?
ワイedge301なんだが咄嗟に連射できねぇ
25 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:44:39.15 ID:+OSB9NG+0.net[1/6]
タゲアシは残しつつ、QB画面外逃げで適度に外れるようにしたら軽量がガチタンに詰まないのにとか思ったけど、それだと逆にガチタンがくるくるターンするだけの棺桶になるか?
31 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:49:45.44 ID:uvjWKTuG0.net[1/5]
>>25
調整次第ではあるが過去作では基本的に重い機体ほど旋回性能が低いという仕様だったので
それを疑似的に再現できるなら問題はないと思う
37 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:53:37.88 ID:qLdsWADC0.net[3/7]
>>31
操作性今更悪くされても不満しかないわ
40 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:55:49.13 ID:uvjWKTuG0.net[2/5]
>>37
今のQBの性能に不満しかないので
41 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:56:20.86 ID:c1jlALos0.net[5/5]
>>37の言うとおりだ
一度生まれたものはそう簡単には死なない……
56 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:09:19.84 ID:/ZrSfQrX0.net
>>41
4で生まれたQBが死んでるんですがそれは・・
32 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:50:20.97 ID:DATrqRBQd.net[1/4]
壁越しではスキャンしないとロック切れるくらいはあってもいいか?
33 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:51:35.85 ID:fehSNk5qd.net[2/12]
クソダサシュモクザメヘッドだらけになるな
34 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:51:49.85 ID:m1ySE8aZ0.net[3/10]
ガチタンと軽二はどっちも消えるべきでこいつら基準にバランス考えるのがおかしい、一方の有利不利の調整考えるならまずどっちも普通にうち負けちゃう重4脚位にナーフしてからだな
53 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:07:10.09 ID:SEI+Wal2M.net
>>34
お前はどんな機体使ってるの?
ABデブ?
68 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:15:30.21 ID:m1ySE8aZ0.net[4/10]
>>53
150オーロラ、w刺突エネショ、簡単にスタッガーとれるみんなが妬ましいぜぇ・・・フレームはABデブだよ、うん、積載余りまくってるから本当は中二で組みたいけどアーマー足りねえ
35 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:52:09.08 ID:lOmOWeHr0.net[3/6]
ギルスとかMULEとか調整したり新規のブースターが出てほしいところ
イカれたQB性能を持ったり二段QBができたりしろ
38 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:53:38.62 ID:Isah3xvT0.net[3/12]
双方の旋回速度が一定以上差があるとタゲアシ切れるとかってのもあるんだろうけど
それやるとミッションの超機動相手の難度が激増するから絶対やらないだろうな
39 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:55:15.38 ID:fehSNk5qd.net[3/12]
マキビシのごとくパルスシールドランチャーばら撒きながらガン逃げされたときは途方に暮れたわ…
タゲ切ってショートカットすら思いつかないくらい愕然とした
47 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:03:17.50 ID:8j+kLVev0.net[2/3]
>>39
じゃあどないせえっちゅうねん
42 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 11:58:11.00 ID:byuOdR230.net[1/5]
軽4はまだ追いやすいけど軽2はマジで追うの難しい
極まった軽4には出会ってないだけかもしれないけど高度変化無しの等速直線機動しかしないからある程度距離詰めればビシバシ弾が当たる
44 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:02:06.15 ID:hZlrMRTTd.net[1/6]
>>42
ちゃんとしてる軽4なら中距離以上は腰振りで被弾最小限にしてくる
82 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:26:13.23 ID:byuOdR230.net[2/5]
>>44
チームAでもちゃんとしてる4脚って少数なんだな
45 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:02:45.10 ID:unurTSP20.net[1/5]
ニドスラ対策に盾ってどうなんだろ?教えてエロい人!
48 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:04:27.65 ID:4bM/+FYz0.net[2/11]
>>45
連写武器に対して盾は相性悪いのでダメです
54 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:07:35.35 ID:unurTSP20.net[3/5]
>>48
そうなんスね…
バックラーならIG1.6秒あるからイケるかもって思ったんだけどなぁ
46 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:03:13.07 ID:4bM/+FYz0.net[1/11]
QBでもっとドヒャアドヒャア死体です!!!111
49 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:05:16.81 ID:4lVsEkDv0.net
ウォッチポイントでミサイラーに当たったら橋の下に永住します
52 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:06:59.99 ID:RNXj7gyf0.net[1/4]
砂漠の円柱君すき
55 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:07:42.64 ID:4bM/+FYz0.net[3/11]
クイックターンは暴発するからOS取ってないわ
60 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:10:19.40 ID:unurTSP20.net[5/5]
>>55
そうか
その手があったか!
あざーす
58 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:09:57.72 ID:NnnJaRsf0.net
もうスタッガー抜けしないためにコントローラー置くようにしたわ
スタッガーした時点で敗北したようなものだしな
61 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:11:00.86 ID:+OSB9NG+0.net[2/6]
クイックターン暴発って意味わからんのだけど、わざわざブーストボタン触りにいかなきゃ発動しなくない?
それともPSでスティックにでも設定してて押し込んじゃうとか?
70 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:15:57.52 ID:4bM/+FYz0.net[4/11]
>>61
俺はABで最短距離走る時タゲ足外したりするから再捕捉時に爆発したりしてたな
65 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:12:50.92 ID:0wlByxu60.net[2/4]
タゲアシ無しだとランクマッチが全員引き撃ちミサイラになる光景がみえるわ
FAの豆粒バトル再び
66 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:13:22.36 ID:9kuZEy7za.net
どいつもこいつもトンガリ帽を持ちやがって
67 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:15:06.41 ID:Isah3xvT0.net[5/12]
昔みたいな必死に自力でサイト合わせてお互い距離とって遠くからぺちぺち撃ちあうとか時代が求めとらんでしょ
ランクマの人口も絶対激減すると断言できる
69 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:15:54.09 ID:hZlrMRTTd.net[2/6]
盾は連射武器相手でもパカパカしてIG部分だけ使って軽減とかやらない?
自分の攻撃を当てる意識の方を高めにした方がいいかもしれないけど
77 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:23:41.34 ID:4bM/+FYz0.net[5/11]
>>69
パカパカしても良いけど重ショデブなら先にスタッガー取れるし引きならニドスラ系は大体芭蕉腕だから距離とるのに集中した方がいいと思う
98 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:34:28.84 ID:hZlrMRTTd.net[3/6]
>>77
そんなもんか
71 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:16:10.75 ID:uvjWKTuG0.net[3/5]
豆粒バトルは嫌ですねぇ
72 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:18:36.71 ID:rZarfnaw0.net[3/4]
QBの瞬間推力上げてQBの時間は変化させずに移動距離が今より長くなれば大分違うとは思う
現状のQBは瞬間推力低い=移動距離短いなので2次ロック外れるのが一瞬すぎる
85 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:28:15.98 ID:uvjWKTuG0.net[4/5]
>>72
いいなそれ
73 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:21:27.73 ID:RNXj7gyf0.net[2/4]
ミッションのボスでリトライするときとかブースト起動したいって気持ちと横に移動したいって気持ちが合わさってよくQT暴発したわ
80 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:25:02.12 ID:fehSNk5qd.net[5/12]
>>73
QB始動しない派なのか
92 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:32:23.70 ID:RNXj7gyf0.net[4/4]
>>80
元々逆脚使いだったからQBでちょっと浮いちゃうの気になるんな
75 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:22:36.18 ID:nr05EBue0.net
ニドミサがどう足掻いても避けられんのだがなんでこれ普通武器扱いなんだ
間違いなく避けた!と思ったのに全弾当たってスタッガー取られる
普通にやってれば100%負けんようなアセンと立ち回りの相手にニドミサだけでやられた
89 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:30:01.62 ID:4YroM4UQ0.net[1/2]
>>75
近いと外れるし遠過ぎると跳弾で弾かれて効いてないし
警告音鳴ったらピンクの弾道見て当たる瞬間に合わせてQBで避けるかな
それでも1発貰うけど
78 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:23:42.60 ID:zYfdKNXX0.net[2/2]
タゲアシは別に良いよ。
それよりタゲアシ無しでの捕捉行動も選択肢にある程度入る様にすれば良い
後、タゲアシ戦闘はロックを行う行為が最適化されてるから意味のある移動方向が
そもそもFCS適正距離に入らないように逃げたり追ったりする前進と後退になりがち
それ含めて射撃武器の適正距離とか諸々を決めないと何時まで経っても重ショ環境のまま
79 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:24:08.01 ID:d6tqMkz+0.net
今回タゲアシ採用したのは間口を広くすると同時にPC版発売も理由のひとつにありそう
81 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:25:34.32 ID:RNXj7gyf0.net[3/4]
武器4つ同時に使えるようにしたことのが1番影響してそうな気がするけどな
83 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:26:18.73 ID:xZG1sixQ0.net[2/14]
タゲアシもなにかのゲージを消費して使える機能にしとけば良いのに
105 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:38:53.36 ID:TIJlCgsb0.net[2/3]
>>83
同意、コア機能もタゲアシもアサブもエクバの覚醒みたいに溜まったら使えるようにすればよかった
84 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:28:00.50 ID:+OSB9NG+0.net[4/6]
よし!タゲアシ時EN負荷を頭部パーツに設定して、offでEN負荷が減って回復しやすくなるようにすればいいな!
86 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:28:32.46 ID:pz+dbcjx0.net[1/7]
言われてる通り今回PC版も視野に入れてるからマウサー含めたバランス調整が求められてるし昔とは違うんじゃね?
マウサー有利は絶対に不満出るよ、FPSにもパッド限定のエイムアシストあるしそれと似た感じでしょ
88 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:29:41.54 ID:qkdv7W4ed.net[1/3]
てかなんでBから昇格する時にAのやつに6割勝たなきゃなんねえんだよ
普通Bで勝率6割だろ
93 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:32:36.88 ID:qLdsWADC0.net[4/7]
>>88
Aで勝ち越せない雑魚はAに要らないんでって意味の昇格戦ダロォ!?
94 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:33:07.78 ID:4YroM4UQ0.net[2/2]
>>88
昇格戦に巻き込まれる上位ランカーって負けが連続してるとやらされる印象だわ
だからAとはいえ弱い部類だぞソースはワイ
96 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:33:34.11 ID:D965856J0.net[2/4]
>>88
そこら辺でメリハリ付けんと階層を分けてる意味がなくなるんだわ
104 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:37:51.90 ID:TIJlCgsb0.net[1/3]
>>88
後発ほど昇格できなくする為だが
91 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:31:20.85 ID:Nwzscv7G0.net
タゲアシ無くせってAC名だか名前だかにしてるガチタン相手に引き撃ちしたら切断されたから言ってるやつ全員こういうやつなんだろうなって思ってる
97 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:33:50.57 ID:qLdsWADC0.net[5/7]
>>91
タゲアシに関して言えば全員に備わってるものだから文句言うのもお門違いって大人はわかってるからね…
実力差が出にくいとかの意見なら普通だけどそうじゃないからな
95 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:33:21.72 ID:zDLPL1xw0.net
https://youtu.be/9hoB7iDGK1M?si=dgTDgpOXMaL4qwAf上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
お前らこれ買うか?
どうにもグラフィックが綺麗すぎるのがちょっとアレだけど
106 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:38:54.57 ID:xZG1sixQ0.net[3/14]
>>95
ロックするとほぼ確定で当たるスナイパーってのが不快そうで様子見
139 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:50:05.21 ID:8j+kLVev0.net[3/3]
>>106
今までがPS依存すぎた
100 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:34:52.11 ID:L/qmz2tB0.net
アシスト切った時のメリットがこんな誤差レベルだとは思わなかったよ
101 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:35:51.41 ID:Xt2NMkRh0.net[5/12]
>>100
アセンにもよるけどかなり違うと感じるが
107 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:39:11.74 ID:eUhFd7lvM.net[2/5]
>>101
ロックしてようがしてまいが遠くからは弾あたらんし
近づく過程でロック完了するしで意味は薄いな
QBで外れてもすぐ再ロックかかるし
102 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:36:30.79 ID:eUhFd7lvM.net[1/5]
昇格戦に当たると格下に負けるわけにはいかんのでなあって感じでテンション上がる
103 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:37:29.30 ID:oSzp9uXo0.net[1/12]
フレにもマウキーでランク回してる奴おるけど
タゲアシ弱体化したらそいつ等が無双して終わりだろ
115 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:40:45.71 ID:xZG1sixQ0.net[4/14]
>>103
上手に操作してる人が勝ったら許せないの?
練習しないで楽に勝てるゲームだから流行らないのでは
122 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:43:51.99 ID:oSzp9uXo0.net[2/12]
>>115
上手なパッドが下手なマウキーに負けるような設定になるけどええんか?
130 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:46:41.27 ID:xZG1sixQ0.net[5/14]
>>122
PC標準のキーボードマウスを使わないでわざわざ不要な道具を買って使うわけだから
それで勝てないならその人の責任では
135 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:49:40.05 ID:oSzp9uXo0.net[4/12]
>>130
逆に聞くけど
今からパッドでやってた人はゴミですキーマウに切り替えるかゲームやめてくださいみたいな話になって人残ると思うん?
149 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:53:56.26 ID:xZG1sixQ0.net[6/14]
>>135
その為のSBMMだろ
ちゃんと勝ちたかったら練習すれば良いだけ
154 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:55:38.02 ID:oSzp9uXo0.net[6/12]
>>149
全く答えになってないな
恐らくPCでも多数派のパッド勢を今から切り捨てる判断して人が残るとおもうか?と聞いてるんだが
161 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:58:42.97 ID:xZG1sixQ0.net[7/14]
>>154
AC6で対戦してるのは本当にごく少数だからそいつらがいなくなっても何の影響もなくね
逆にマウスで対戦してる人は他のゲームに沢山いるからその人達が勝てるゲームならもっと対戦人口増えそう
164 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:59:40.12 ID:Xt2NMkRh0.net[8/12]
>>161
そのFPS層はそもそもACに興味ねぇだろ
175 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:02:56.40 ID:AdWW7Ov0a.net[2/5]
>>164
俺元々PCでFPSやってた新規参入勢だけど
189 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:10:25.12 ID:Xt2NMkRh0.net[9/12]
>>175
消えたら?
192 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:11:48.05 ID:AdWW7Ov0a.net[4/5]
タゲアシなしの人がどのくらいのランクなのかは気になる
>>189
やだ🤪
196 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:12:39.58 ID:Xt2NMkRh0.net[10/12]
>>192
ワイも消えたくない🥹
199 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:14:01.42 ID:5RtwV6UVM.net[3/6]
>>192
シングルランクで感覚的に4割から5割はタゲアシ使ってないと思う。近距離で振り回したら迷子になった挙動する
※A以上は知りません
171 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:02:15.17 ID:oSzp9uXo0.net[8/12]
>>161
そうか
俺はこのゲームはFPSとは違う所が多すぎてマウキーにしても参入者が増えると思えない
今ですらそれ程多くない対戦やってくれる層を切り捨てたら過疎って終わると思う
まぁこれ以上は平行線だな
186 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:09:44.85 ID:xZG1sixQ0.net[8/14]
>>171
マウスキーボードにしてもっていうかもう操作自体はできるだろ
何の話をしてる?上手に操作したら勝てるゲームにした方が良いか悪いかって話だぞ
165 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:00:15.98 ID:qLdsWADC0.net[6/7]
>>130
ACはパッドのゲームだぞアホタレ
207 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:18:53.61 ID:5RtwV6UVM.net[4/6]
>>122
どういう時にデバイス不利が出ると思ってるの?
212 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:21:50.85 ID:oSzp9uXo0.net[9/12]
>>207
FPSやってりゃわかるけどパッドがマウキーにエイム速度で勝つのは不可能やで
243 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:39:29.52 ID:5RtwV6UVM.net[5/6]
>>212
FPSと違って対象ビタ合わせ必要ないじゃん?旧作のようなシビアなサイティング技術も必要ないし?
視界(画面)に収めるだけだよ?
247 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:40:51.48 ID:oSzp9uXo0.net[12/12]
>>243
その視界に収めるまでの速度が違いすぎるよ
193 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:11:49.02 ID:5RtwV6UVM.net[2/6]
>>103
ミサイラーならデバイスやタゲアシなんて関係なくなっちまうんだ
早く来い!
108 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:39:33.56 ID:4bM/+FYz0.net[6/11]
これ秘密にしてたんだけど遠距離FCSでタゲアシ切ると引き機は命中率団地
109 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:39:40.11 ID:9n4THmFG0.net
でもアシストあるせいで実際問題軽2や中2がミサイル無しでタンクや重2に勝つの絶望的よね
110 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:39:43.76 ID:byuOdR230.net[3/5]
こーゆー事も稀によくある
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
113 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:40:44.32 ID:eUhFd7lvM.net[3/5]
>>110
ボッコボコで草
120 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:43:19.54 ID:79p0euhN0.net[2/3]
>>110
わからんもんだよな
相手にシングルS2人いて無理ゲーと思ったが圧勝できたときは思わずスクショ取ったわ
121 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:43:22.73 ID:pz+dbcjx0.net[3/7]
>>110
トップスコア700とか相当ボッコボコにされてるじゃねえかwww
128 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:45:55.79 ID:byuOdR230.net[4/5]
>>121
確かトップがミサイラーで完全放置されてて軽2の俺はドベの4脚ミサイラーのケツを追いかけ回してた
111 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:39:52.72 ID:i+mOrBVW0.net
ジャンゲンゲーとか言われるのもタゲアシ論争が起きるのもこのゲームの技術介入の余地が少ないからでしょ
本来やらせたかった適切な交戦距離による交差戦が機能してない以上、対戦ゲーとしての底が浅すぎなんだよな
127 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:45:44.10 ID:oSzp9uXo0.net[3/12]
>>111
アセンゲーなんだからアセンの時点で半分勝敗決まるのは仕方ない
半分カードゲームみたいなもんなんだから武装の選択肢と組み合わせを増やして差別化を表現出来るバランスを目指すほうがいい
132 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:48:02.20 ID:4bM/+FYz0.net[7/11]
>>111
技術介入の余地が少ない→×
ランク分けで技術に差がない→◯
112 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:40:38.85 ID:C+6jN6sMp.net[1/2]
NAT2だし他のオンラインゲーでは遅延も少ない回線なのにランクママッチングしないんだよな
サクサクやれると思ったのにガッカリだわ
145 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:52:11.35 ID:Xt2NMkRh0.net[6/12]
>>112
PS5再起動したら直ったわ
マッチするようになった
162 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:58:49.65 ID:C+6jN6sMp.net[2/2]
>>145
スリープだとよくないのか
一回電源落としてみるわ
114 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:40:45.43 ID:pz+dbcjx0.net[2/7]
SランクだけどたまにDランク帯とかにもアサインされるぞ、たぶん負けが込んでるとアサインされるってのは本当な気がするわ
その時どうしたらいいのか迷走しててD帯でも100ptしか取れずに事故ったし
116 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:41:17.54 ID:qkdv7W4ed.net[2/3]
シングルA昇格7回目失敗した
タンクに当たった瞬間負け確定するから環境が辛すぎる
117 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:41:18.19 ID:79p0euhN0.net[1/3]
チーム楽しいな
Aでも700pとれてエースになれたり100pちょいで戦犯になってたり
118 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:42:14.40 ID:DATrqRBQd.net[2/4]
Sランク帯はSランク入りした時に1500スタートであとは勝率でポイント変動する感じなのか?
136 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:49:40.35 ID:pz+dbcjx0.net[4/7]
>>118
昇格後の数戦はボーナスで300ptくらい変動する。今のリーダーボードの1800pt超えはほとんど数試合やって終わりの腰抜け、ボーナスタイムが終わると勝っても10~30ptしか上がらず負けると30~70pt減る
マジで何にも機能してないぞ今のリーダーボードは
148 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:53:20.72 ID:+LBxjT1L0.net[2/2]
>>136
これなんでなんだろうな
Sランクだけでマッチしたらちゃんと公平になるんだろうか
159 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:58:10.42 ID:DATrqRBQd.net[3/4]
>>136
そうなんか
900くらいまで落ちてる人もいるけどその人はがんばってやってるんだな
177 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:03:55.27 ID:pz+dbcjx0.net[5/7]
>>159
勝率7割近くないと一生下がり続けるし8割越えれば世界ランク1位になれる
この仕様上勝率9割とかほざける奴は居なくなった。勝率75%超えてるならポイントは増え続けて世界ランク1位になってるはずだからな
チーム戦の話な、シングルは分からん
198 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:13:14.44 ID:qLdsWADC0.net[7/7]
>>177
本当良い仕様になった
ゆーちゅーばーとかXでそういうことほざいてた胡散臭いやつらの現状見るのがマジでおもろいからな
119 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:42:52.76 ID:FGkb6Vzx0.net[1/5]
旧シリーズみたいにロックオンサイト動かして二次ロックするのはもう無理や
123 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:44:15.31 ID:bPMiXZ2EM.net
24時間文句しか書き込まれなくなったな
もう他ゲーやれよ
AC6は俺がやっておくからさ
125 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:45:32.75 ID:Go0GEeg20.net[1/2]
S昇級あと1勝遠いわほんま不思議
でも腕も引きも足りんのやろな
126 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:45:37.96 ID:Isah3xvT0.net[6/12]
上手に操作できる人たちが下手な人や初心者を狩ってはイキってマウントとりまくってでかい声で叫びまくった結果
数多のものがジャンルごと衰退していった歴史を我々は知っているはずだと思ったのだが🤔
129 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:46:31.77 ID:H477OlCF0.net
ロックオンサイト内に敵がいる限りタゲアシが働くみたいなのでいいんじゃない
131 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:47:44.92 ID:fehSNk5qd.net[7/12]
>>129
AC2,3仕様か
134 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:49:39.84 ID:byuOdR230.net[5/5]
>>129
Vの時はそれプラスキノコ動かさずにオートロック任せにすると旋回性能半減って仕様だった
ゲームスピードそんなに変わらないし同じシステムでもいけそうなんだけどな
133 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:48:15.42 ID:HAIna9CM0.net
FAはアセンの不利をある程度腕で補えてた気がする
142 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:50:32.83 ID:4bM/+FYz0.net[8/11]
>>133
FAはランク分けされてなかったからな
技術部分の差を実感しやすかった
137 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:49:48.79 ID:+LBxjT1L0.net[1/2]
チーム戦ならアセンじゃんけん要素少ないからおすすめ
ガチャゲーになるけど
138 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:49:59.52 ID:iwo659wo0.net[2/17]
4シリーズも大概アセンゲーやろ
GAレザ中2組んだら勝てる
141 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:50:28.88 ID:Isah3xvT0.net[7/12]
正直なところ下手な奴でもアセン次第でうまい奴に勝てることがある
くらいの方が娯楽としては正解じゃろ
eスポーツやら格ゲーじゃねぇんだし
143 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:51:44.51 ID:0wlByxu60.net[3/4]
>>141
6の仕様は正解だと思うわ今さら過去作の仕様でやりたいと思わない
150 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:54:06.23 ID:oSzp9uXo0.net[5/12]
>>141
アセンが駄目でも技術介入でひっくり返せますみたいなバランスはACの目指すところではないと思う
ジャンケンで負けるのが嫌ならなるべく幅広くメタを見れる機体を組むのが腕の所だろう
144 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:52:08.82 ID:rZarfnaw0.net[4/4]
PSでランクマのチーム戦はチーム合計で1000超えたことないわ
毎回700vs670くらいな印象
マップが広いところしかないこともあるけど最初αβどっちも窺ってる時間があって実際の戦闘は2分~2分半くらいな所為かもしれん
たまに外人垢みたいなのがいきなり突撃するけど基本は自分ももう一人も付き合って突撃とかしないし
146 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:52:12.46 ID:FGkb6Vzx0.net[2/5]
とりあえずタゲアシ論争はアンケにでも書いとけばいいんじゃね
ねんまつ
147 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:52:30.52 ID:iwo659wo0.net[3/17]
お前らが重2AB凸重ショが嫌だっていうから今の調整がある
フロムをそう困らせるでない
ミサイルをナーフしたらしたで次はまた重2重ショに文句言い出すでしょ
151 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:54:21.02 ID:qs9Q1vSJ0.net
(SランカーだけどCランクの皆さんに負けたことあります)
152 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:55:11.74 ID:AJX+yKk10.net[1/2]
照準を対象に合わせなきゃいけないFPSと違って画面内に収めるだけのAC6でパッドガン不利マウスサイキョーってこともないと思うけどな
オフでワープするやつ以外をタゲアシ切って捉えられる程度の腕があれば十分でしょ
184 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:08:23.62 ID:5RtwV6UVM.net[1/6]
>>152
まじで思う
ランクマタゲアシ無し否定派は画面に収めることすらできないご老人だろうね
153 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:55:12.47 ID:Xt2NMkRh0.net[7/12]
アセンゲーなんだし技術介入で覆せない差が出てこそだろう
服を着ない猿を人間とは呼べぬのだ
156 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:57:41.73 ID:4bM/+FYz0.net[9/11]
>>153
それならアクションじゃ無くてカードゲームで良いな
163 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:59:00.22 ID:oSzp9uXo0.net[7/12]
>>156
カードゲームはデッキ構築とカードの切り方の腕半々
ACはアセン構築とアクションの腕半々
こんなくらいの塩梅がええんちゃうかな
155 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:56:52.08 ID:79p0euhN0.net[3/3]
王道のテンプレ機体でSいけるのも普通にすごいがX見てたらそのアセンで?っていうこだわりの機体でSのせてる人結構いる
専用機感あってめちゃ羨ましい
172 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:02:23.92 ID:IWYupzI00.net
>>155
開発者も予想できない一見クソアセンに活路があるかもしれんな
俺は今更ながらテストに籠もって武器射程とブースターの研究してる
157 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:57:44.94 ID:TIJlCgsb0.net[3/3]
fpsがキーマウなの考えればパッドなんか切り捨てていいだろ
160 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:58:41.27 ID:eUhFd7lvM.net[4/5]
>>157
さいきんはFPSもパッド多いじゃろ
158 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 12:57:55.76 ID:iwo659wo0.net[4/17]
みんなロックスミスにはなれないんや
スネイルみたいに最新パーツを全身に身を纏うしかない
166 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:00:30.11 ID:m1ySE8aZ0.net[6/10]
ABで迫ってきてW重ショ→WLCBを2セットノックアウトされたことあるとフロムわざとやってるよ
167 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:00:36.78 ID:Isah3xvT0.net[8/12]
FPS層に鼻で笑われそうなレスがありますね…🤔
168 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:00:52.48 ID:34M4/pq2M.net
1500~1700あたりうろうろしてるけど負けて70ptも減ったことないが
多くて20半ばくらい、まあ自分のレートにもよるんだろうけど
188 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:10:22.57 ID:pz+dbcjx0.net[6/7]
>>168
スコア最下位で負けたりするとそのくらい減ったりする、俺も詳しくは分からんけど多分負けてもそのチームで最下位になることはないくらい強いんじゃない?
169 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:01:21.40 ID:4bM/+FYz0.net[10/11]
パパパッパパパッド
170 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:02:02.13 ID:AdWW7Ov0a.net[1/5]
昇格戦の下位側にアサインされた時はやる気出す
だけど昇格側が引きミサイラー丸出しのアセンなの見るとこいつら勝たせていいのか感が少ししてしまう
173 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:02:39.52 ID:Yuo1vWTJ0.net[1/3]
婆さんや、次のアプデと新武器追加はまだかね?
178 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:04:01.40 ID:Isah3xvT0.net[9/12]
>>173
お爺さんアプデはついこの間きたばかりでしょ
アプデで追加ミッションとかやってほしいけどなー俺もなー
174 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:02:51.15 ID:Go0GEeg20.net[2/2]
マウス裏返すとかどうなったん?
194 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:11:54.11 ID:xZG1sixQ0.net[9/14]
>>174
アシストに遅延があるから反射的に操作してしまうってだけで慣れたらそれは要らない
176 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:03:48.13 ID:lOmOWeHr0.net[4/6]
一週間前に来たでしょ
まぁバグ修正だけでもアプデ来てほしいけど
179 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:04:17.68 ID:0wlByxu60.net[4/4]
Sランク帯のレート変動は最初の2~3戦だけ±200前後変動、その後±70ぐ~50変動して10戦目以降は±30~20ぐらいしか変動しないぞ
SランクランカーでSマッチ10戦以上のプレートつけてる人は本物よ
180 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:05:24.93 ID:eUhFd7lvM.net[5/5]
>>179
変なレーティング
フロムは算数ができないらしい
201 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:14:31.57 ID:pz+dbcjx0.net[7/7]
>>180
算数が得意なオオサワはよ!
181 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:06:28.20 ID:AdWW7Ov0a.net[3/5]
>>179
普通にELO基準でいいのにな…
182 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:07:35.73 ID:uvjWKTuG0.net[5/5]
せめて今日バグフィックスだけでも・・
183 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:08:13.45 ID:DATrqRBQd.net[4/4]
試合数で盛りにくいようにしてるんかなレート
でも週ごとにレート変動リセットしないと初期に勝ったもん勝ちになるような
185 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:09:19.24 ID:Yuo1vWTJ0.net[2/3]
ジャベリンαバズって今までマジェにポジ食われてたけどマジェが死んでからは普通に強いし良武器だよな
195 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:12:14.41 ID:rg+cC7Hbr.net[1/2]
>>185
弾は強いけど砲身がゴミ
重すぎ
187 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:09:48.58 ID:iwo659wo0.net[5/17]
お前らちゃんとタゲアシ切って対戦してるか?
206 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:18:41.50 ID:AJX+yKk10.net[2/2]
>>187
腕が鈍らんように数戦やるけどニドガンスタンガンあたりがネッチョリ纏わりついてくると馬鹿らしくなってその日はやめる
190 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:11:12.71 ID:FGkb6Vzx0.net[3/5]
AB逃げする時だけタゲナシだわ
191 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:11:31.85 ID:Z346oi7O0.net[1/2]
バランス調整は多分ランクリセットまでないんだろう
とりあえず対戦どころかミッション等にも悪影響及ぼしてるバグなんとかせいと
197 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:12:55.52 ID:IdVqeywy0.net
ほんと明らかにスレの空気悪くなった
これだから対戦は嫌なんだ、話題がなくて過疎ってても平和な方がマシ
200 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:14:07.47 ID:W5P9hCD3a.net
人をは闘争を求めるんだよ
202 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:16:09.85 ID:fehSNk5qd.net[9/12]
じゃあちょっと写真投稿スレも盛り上げてくんない?
203 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:16:19.52 ID:y8mmUkYx0.net[1/5]
バグの修正もアップデートも年末年始以降だぞ
それまでスタッガー抜けタンクと空中車椅子オンラインや
204 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:16:52.75 ID:Yuo1vWTJ0.net[3/3]
ミサイラーは肩ミサはみんな何装備してる?
SOUPかコラミサ?
205 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:18:08.81 ID:iwo659wo0.net[6/17]
もう対戦は伸び代がないからオンラインモードの!遊びの幅を増やそう
AI機体育成とかオリジナルミッションとかさ
それらをアップロードして世界中のプレイヤーが戦ったり遊んでみる
素敵だぁ…
208 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:19:41.26 ID:FGkb6Vzx0.net[4/5]
直近に帰省の予定が無いものだけついてこい!!
228 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:30:59.11 ID:Isah3xvT0.net[10/12]
>>208
総長!自分は明日から帰省予定であります!!
233 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:33:52.35 ID:FGkb6Vzx0.net[5/5]
>>228
その声はお年玉の計算が得意なオオサワか!
209 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:19:58.60 ID:iwo659wo0.net[7/17]
タゲアシ廃止したらみんな引き撃ちしかしなくなるからそれこそPS関係ないゲームになりそう
この修羅の環境でなぜニドガンスライサーが生き残ってるかを考えた方がいい
215 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:23:25.97 ID:Xt2NMkRh0.net[11/12]
>>209
これだよな
格闘が息してんのはスタッガーとタゲアシのお陰なのに
210 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:21:14.15 ID:xZG1sixQ0.net[10/14]
AC6の10倍しかアクティブ無いレインボーシックスはパッド率どのくらいだろうな…
150倍はあるカウンターストライク2とかはどうなんだろ
対戦に力を入れるならどこから人口引っ張るべきかは数字でわかる
実力差でないゲームにしたいなら対戦に力入れるべきじゃないんだわ
217 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:24:38.01 ID:Xt2NMkRh0.net[12/12]
>>210
知らんけど北欧の福祉って凄いんですね
憧れるなぁ
211 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:21:18.05 ID:4bM/+FYz0.net[11/11]
他の対人ゲー知らんひよっこがおるな
ここの住人はみんな紳士的で和やかムードだぞ
213 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:21:56.47 ID:qkdv7W4ed.net[3/3]
タゲアシなくなったら豆粒オンラインの始まりだぞいいのか
216 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:24:01.45 ID:nlsLLz0Gd.net
スレやとマシやけどXやとガンダム幼稚園並みの民度だよなこのゲーム
218 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:24:43.66 ID:oSzp9uXo0.net[10/12]
ランクマが絡むと狂人が増える
過去から未来まで変わらない事実だ
219 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:24:49.60 ID:iwo659wo0.net[8/17]
正直に言うけど、タゲアシなかったら対人戦とかできる気がしない
というかオフラインでもタゲアシなしだとロックオン追いつかないし普通にストレス
お前らも本当はそうなんだろ?
正直になれよ
225 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:28:44.03 ID:Z346oi7O0.net[2/2]
>>219
そもそも1周目勘違いでタゲアシ使ってなかったし別に
対戦でもこっちが使えなければ相手も使えないなりの動きになるし
220 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:25:26.57 ID:M9CDaXSe0.net[1/6]
対戦ゲームでユーザーの声に媚びると100%例外なく環境が壊れるんだよな
まあ騒いでるのはろくにゲームを開発したこともない素人なんだから当たり前だが
221 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:25:44.97 ID:y8mmUkYx0.net[2/5]
タゲアシなかった時代はブレホあったし…
アホが空中ブレホなくした時代もあったけど
222 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:27:20.41 ID:6zbfxu1wd.net[1/2]
エア戦までタゲアシなしでやったけどタゲアシオンにしたら楽勝だった
223 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:27:57.17 ID:lOmOWeHr0.net[5/6]
日本で70万本のうち対戦勢は数千やしな
圧倒的マイノリティーよ
224 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:28:01.17 ID:IY59aNHz0.net[1/2]
むしろタゲアシあるとどれだけ速度上げても視界外せんから豆粒になるまで引くわ
AC6の戦闘スピードとマップで豆粒にはなれんけどな
226 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:30:13.35 ID:hZlrMRTTd.net[4/6]
4みたいなオートサイト&ブレホありなら充分だと思うけどな
6の4鳥だと普通のパッドじゃ指足りないのが問題だけど
227 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:30:23.94 ID:y8mmUkYx0.net[3/5]
決着後じっとしてる人すき
煽るやつきらい
いや結構煽ってくるのいるね
どこが紳士的なんだか
まあ元々ロボゲーなんて過去に爆発的ブームがあった格ゲーより更に狭い界隈だから流石というべきなのか
232 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:33:38.15 ID:+OSB9NG+0.net[5/6]
>>227
張り付きで必死こいてて蹴り暴発しちゃうのは許してクレードル
244 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:39:46.77 ID:6vwuG7Kra.net
>>227
蹴ってくるやつを蹴り返して蹴り合いながらフェードアウトするのは結構好き
229 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:31:35.60 ID:bcb1N1mN0.net
切断無罪にしたせいで故ボダブレ並みに感じる
231 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:33:15.17 ID:xZG1sixQ0.net[11/14]
仮にタゲアシだけなくして他がノータッチならマウス同士は今と変わらんだろ
根っこの問題は操作で差が出ない事な
236 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:35:26.81 ID:M9CDaXSe0.net[3/6]
>>231
腕前自信ニキはIGスキルで差を付けてどうぞ
まあそれができない粗製だからこの話題に噛みついてるのはわかってるけどさ
234 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:34:16.72 ID:1x3+zF7L0.net[1/2]
明らかに煽られたことは一度もないが
両方B帯だから大してやってないけど
235 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:35:23.41 ID:hZlrMRTTd.net[5/6]
煽りってどうやるんだよ
デカールに「ねぇどんな気持ち?」って書いておいてアップで見せつければいいのか?
240 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:38:07.27 ID:gqXyenX40.net[1/3]
>>235
戦闘終了後にピクリとでも動いたらそれは煽りやぞ()
ジャンプなどもってのほかや
260 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:45:45.17 ID:+OSB9NG+0.net[6/6]
>>240
スローモ中にブーストで微調整して相手の真上にわざわざ着地するのはセーフですね?
237 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:35:59.78 ID:Isah3xvT0.net[11/12]
発売当初の「〇〇で詰まった!><」って人への最初のアドバイスが「ちゃんとタゲアシ使ってるか?」だったから
タゲアシの機能自体はゲームの躍進には確実に貢献してる
「俺は使ってなかったけどなぁ~(ニチャア」なんて例外は何の意味も持たない
239 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:38:04.98 ID:oSzp9uXo0.net[11/12]
>>237
まぁ初心者の事を考えない上級者様の意見なんか何の意味も持たないわ
あらゆるコンテンツで上級者様が幅きかせ出したら終わり
過去も未来も変わらない事実
251 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:42:40.78 ID:IY59aNHz0.net[2/2]
>>237
初心者にも優しい補助輪付きでミッションはいい塩梅だわ
対戦環境でも補助輪付けちゃったから初心者でもジャンケン成立するようになっちゃったが
253 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:43:24.83 ID:5RtwV6UVM.net[6/6]
>>237
ストーリーは関係なくね?対戦のお話じゃねえの??
238 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:36:38.89 ID:iwo659wo0.net[9/17]
タゲアシ100%不使用でシングルS行ってくれないと説得力はないわな
241 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:39:23.57 ID:nfpLw1Gw0.net
チームだとタイムアップ後に軽量機がたまに蹴り連打してくるな
242 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:39:24.26 ID:6TeOfTE80.net[1/2]
Bランクまでこれたぞ!中量2脚でもまだ頑張れそうやわ!上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
249 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:41:24.62 ID:m1ySE8aZ0.net[7/10]
>>242
微笑ましいぜ・・・
258 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:45:31.06 ID:Tafact420.net[1/2]
>>242
俺もB帯までは中二で行けたけど引きミサ軽二に切れて誉れを捨ててしまった…
263 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:47:42.05 ID:6TeOfTE80.net[2/2]
>>258
やっぱりB帯からそういうの増える?Bの半分まではきてるんだけど軽量機より重量2脚が圧倒的に多い感じかも。
291 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:58:33.62 ID:Tafact420.net[2/2]
>>263
時間帯も大きいと思う、自分はB帯行くまでに結構引きミサに遭遇したから
体感重量機相手が多いならそっち対策重点でいいと思う
245 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:40:16.07 ID:1x3+zF7L0.net[2/2]
カッコつけてABで立ち去るのも、3onでふわふわ触れ合うのも煽りだっていうのかよ
246 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:40:37.43 ID:y8mmUkYx0.net[4/5]
カーラの人とか昨日のオールマインドの中の人のプレイ配信で必ず
聞いてもいねーのにグダグダと解説やら自分語り始める奴いるよなー
250 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:41:45.11 ID:iwo659wo0.net[10/17]
撃破後スローモーションに入ったら全ての動作シャットダウンしないとあかんね
元々蹴り入れるつもりでも「うぉおおおん試合が終わったのに蹴られたぁぁあ」みたいな奴は後を絶たないだろう
252 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:43:09.75 ID:EqPU/C3u0.net
キーマウ使ってたら敵を画面の中央に収めたくなるのは本能だからな
せっかくタゲアシにボタン割くようにしてるんだしタゲアシはスティックマウス動かしてカメラ振り回しても対象の固定自体は外れないようにしとけば解決する
カジュアルプレイヤーに対して不親切と思うならロックの仕様をオプションでいじれるようにする
キーマウ操作と旋回性能の食い合わせが悪いように感じるけど戦車や戦闘機の操作がACになるだけだからそうならそうで受け入れられると思う
今作から始めた300万近いプレイヤーが圧倒的にAC6のほうが良いって意見が出るなら別だけどそうでもないならやはり各ナンバリングに対して各々の好みがあるようにそこを変えたとしても非難が出る訳でも無いのでは
シーフードカレーしか食ってないやつにポークカレー出してもカレーベースがうまいならこれはこれでってなるだろうし
宗教上の理由でシーフードしか食べないやつはしょうがないけど
255 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:45:00.98 ID:hZlrMRTTd.net[6/6]
操作で差が出ないって言っても実際に対戦したら差は出てるよ
257 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:45:26.31 ID:DWiEj6350.net[1/2]
個人的な意見としては負けてるし煽られてもクソがぁ…次あったら憶えてろと…ってなるくらいでで特に文句はないがまあマナー違反ではあるよね
しかし何でもかんでも煽りだって言うのもそれはそれで窮屈じゃねえかとも思う
259 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:45:34.05 ID:iwo659wo0.net[11/17]
アーマードコアは飛躍するんだ
タゲアシいらないとか言ってる意識高い系は無視すべき
初心者を大量に取り込む時期なのだから
262 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:46:16.78 ID:xZG1sixQ0.net[12/14]
>>259
ついでに対戦はノイズになるから消して良いぞ
261 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:46:07.05 ID:fehSNk5qd.net[10/12]
一人だけいたなぁ爆心地ピョンピョン
効いたわ
264 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:47:47.87 ID:iwo659wo0.net[12/17]
アーマードコアはあくまでオフライン用ゲームであってオンライン用ゲームとして脱皮できてない部分がある
その壁を乗り越えればソウル系シリーズを超えるIPとなるだろう
265 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:48:33.23 ID:M9CDaXSe0.net[4/6]
とうとう早口マンまで沸いたか
タゲアシいやいや勢はやベーなこれ
266 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:49:12.63 ID:m1ySE8aZ0.net[8/10]
オフゲに籠もれるコンテンツあればなぁ
273 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:52:00.13 ID:iwo659wo0.net[13/17]
>>266
やっぱ侵入みたいにオフラインプレイしてる最中自然とオンラインプレイになるシステムが欲しいのぉ
293 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:58:57.64 ID:m1ySE8aZ0.net[10/10]
>>273
エンドコンテンツじゃなかったら誰が好き好んで対戦勢の慰み者なんかになるかよ!いくぞぉ!(メインシステム戦闘モード起動)
267 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:49:46.03 ID:fehSNk5qd.net[11/12]
要らないなら使わなきゃいいだけじゃね?
268 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:50:44.18 ID:zRZ0d6KN0.net[2/2]
タゲアシ無しにしたら近接が消えるし、かといって銃が復権するかと言われたらミサイルが強すぎるから結局撃ち合うゲームにはならないのだ
タゲアシがあるとエイムでしか勝負できないボクちゃんが勝てないよ~って泣き言を言いたいのはまあ正直気持ちは分かるが
他の人はタゲアシ以外の部分で勝負してんだからそこから逃げて自分の得意分野で勝負したい!ってのはワガママよ
275 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:52:24.68 ID:m1ySE8aZ0.net[9/10]
>>268
それをニドガン軽二とガチタンと重ショに言ってくれ
269 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:50:46.78 ID:ipz54YjVd.net
溜めファンネル起動~レーザー射出まで時間かかるから試合終了後に勝手に死体撃ちしてることがよくある
煽りじゃないんだごめんな
270 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:50:59.28 ID:gqXyenX40.net[2/3]
ACがプンワーと相性悪いってのはわかるけど
それはそれとしてあてもなくフィールドを練り歩くモードは欲しい
271 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:51:15.42 ID:M9CDaXSe0.net[5/6]
オーブンワールドACはよ
272 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:51:28.17 ID:Isah3xvT0.net[12/12]
開発が「AC6はシングルプレイでミッションするのがメインです」と明言してるゲームに基本搭載されてる機能だぞ
そのゲームで「その機能が対戦では云々」ってのがそもそもお門違いなンすわ
274 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:52:01.25 ID:yBL5vJLK0.net
俺はなくても動かせないだろ?に対して動かせるぞと言っただけでなくせなんて言う気はまったくないけどな
タゲアシ然りスタッガー然りこれはAC6の根幹の設定なんだから
少なくともナンバリング変わってガラッと変わらない限りこのままであるべきだろう
276 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:52:29.19 ID:is8Orn+K0.net[2/2]
貴様は電子レンジに入れられたダイナマイトだ!?
277 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:53:14.94 ID:NNwCRtOw0.net
対戦が好きだから対戦やってるんじゃなくてミッションとアリーナだけじゃ物足りないから対戦やってる
対戦捨てるならもっと難易度上げるなり量増やすなりしてくれ
284 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:55:34.37 ID:xZG1sixQ0.net[13/14]
>>277
物足りないからって面白くもない要素で遊ぶより他のゲームやれば良くね
そういうのがノイズになる
278 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:53:17.85 ID:iwo659wo0.net[14/17]
オンラインプレイ中だけオープンワールドになるというのはどうだろうか
その辺パーツを掘ったりグリッドを探索してる途中別プレイヤーとエンカウントして対決みたいな
281 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:55:20.74 ID:D965856J0.net[4/4]
>>278
強者が美味しいスポットを独占して弱者がネットで吠える未来しか見えない
279 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:54:11.73 ID:rg+cC7Hbr.net[2/2]
タゲアシの記事書くの何回め?
何回やってもいっぱい釣れて嬉しいよね
280 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:54:18.82 ID:lOmOWeHr0.net[6/6]
タゲアシに星でも焼かれたんか?
282 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:55:23.95 ID:iwo659wo0.net[15/17]
タゲアシなしにもっと特典を増やせ!
現実的な路線で言えばロック速度アップとかスナキャ実装とかだけど、それやってお前らますます引き撃ちしかしないじゃん?
283 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:55:34.13 ID:0/7OAUrF0.net
タゲアシ不要勢はソレに依って
ACにどうなって欲しいのだろうか?
俺は先ずそれを確認したい
290 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:58:22.18 ID:xZG1sixQ0.net[14/14]
>>283
対戦を消す
オマケだから調整は放棄すると宣言する
一人用のモードを捨てた別シリーズを出す
どれかで
286 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:56:27.43 ID:iwo659wo0.net[16/17]
FF、NB、ACVDの要素を全部載せしたいわ
292 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:58:42.11 ID:6zbfxu1wd.net[2/2]
>>286
UNAC育成ゲーかな
294 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:58:58.30 ID:fehSNk5qd.net[12/12]
>>286
企業間抗争を競技にしてAI操作で競わせるトレーニングミッションゲー?
287 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:56:42.56 ID:DWiEj6350.net[2/2]
今でもタゲアシ無しにしたら二次ロック速度倍になってるぞ
288 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:57:40.70 ID:gqXyenX40.net[3/3]
タゲアシでレス稼ぎたいならハードロックから始めろ
289 :それも名無しだ :2023/12/26(火) 13:57:52.61 ID:iwo659wo0.net[17/17]
5倍は欲しい

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