【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -147発目

画像所有:CAPCOM 様
1 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 923d-Jew3 [163.58.110.57]):[ここ壊れてます] .net
MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。


◆公式サイト
モンスターハンター
https://www.monsterhunter.com/ja/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

前【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -146発目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1661280855/l50上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名も無きハンターHR774 :2022/08/29(月) 23:07:33.92 ID:Ll9xJ1uY0.net
>>1乙四海を捉うラゼン
3 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 13:14:00.55 ID:fAaLFsy90.net
>>1乙デビルキャスト
4 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 13:35:52.92 ID:o6IE7HXEa.net[1/2]
…見事な>>1乙だ
5 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 17:24:25.75 ID:eyO8hvcqa.net
>>1
セッドより強い貫通へべーください
6 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 17:25:22.42 ID:4i7uzVpL0.net
きっと次のアプデでエクリプススナイパーが追加されて貫通ヘビィ最強時代が始まるんだ・・・
20 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 21:40:19.02 ID:HhmZH7VB0.net[2/2]
>>6
エクリプスナイパーだ二度と間違えるな
7 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 18:04:47.67 ID:Fd/NVO0n0.net
強化に朧要求無いからまだ最終じゃないかもとも思えるけど
ダオラカムリナのしょっぱい強化具合見ると無理矢理にでも横並びにしたくてあんなもんかもとも思える
9 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 18:19:33.47 ID:+G1RXOOGp.net
バ開発のお陰で属性貫通自体使えるものからめちゃくちゃ使えるものになったけどそれでも伏魔ありき火事場は場合によりけりって感じで快適ではないが早く討伐できるのが救いか
リロ中調合や散弾のヒット数やら拡散やら色々弱体化受けたRISEから考えるとマシだわな
Switch版TA基準で考えると伏火事場なしでタイムだしてる大剣が異常過ぎる

>>7
ヘビィイジメの一環だからな仕方ない
8 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 18:09:07.21 ID:bPzARMjz0.net
怪異錬成がでてきちゃったからなぁ
レア11の追加は残念だけど無さそうに思うんだよね
11 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 18:35:11.80 ID:ENjp9/i/r.net
ナナコロちゃんて呼ぶとかわいい
12 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 18:55:15.56 ID:YYKy8rS1a.net
貫通弾ならミツネが1番いいぞ
13 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 19:36:12.67 ID:7GEPnH1ud.net
円もまどかちゃんって呼ぼう
14 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 19:42:53.71 ID:HhmZH7VB0.net[1/2]
貫通最大の利点は垂れ流せること
適当な動画8プレイ2くらいの比率で脳を稼働すれば野良マルチでも言い訳が立つ程度に火力が出せる
15 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 20:02:03.39 ID:ZlibzybK0.net
それはもうモンハンやめて別のことやったほうがいいやつ
16 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 20:17:59.89 ID:o6IE7HXEa.net[2/2]
そうまでして回りたい相手おる…?
17 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 20:34:41.34 ID:xfTBgm4f0.net
傀異強化とか追加されたとしてもななころが他の貫通砲に勝てるようになるビジョン全然見えない
18 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 21:11:15.44 ID:aqhYrRAW0.net
伏魔共鳴強化受けてるの今気づいたわ…
19 :名も無きハンターHR774 :2022/08/30(火) 21:12:11.04 ID:HKLJShfE0.net
こういうゆうた野郎が物理弾強くしてくれって言ってると思うと笑えるね
属性貫通時代になってよかったわ
22 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 02:24:24.67 ID:cLqRofw8d.net
汎用貫通装備のスキル構成未だに悩ましいわ弱特は微妙だし渾身維持も難しいし
デリュージュくらい素会心あれば見切りだけでいっかってなるんだけど
23 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 02:40:54.20 ID:IZWBj73w0.net[1/2]
弱特積んで鈍円君を活かしてやれ
25 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 04:19:16.71 ID:TRb+S140a.net
まどかいとにぶりとやらがなんなのか教えてくれ
26 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 04:41:11.36 ID:IZWBj73w0.net[2/2]
円(まどか)糸(いと)鈍(にぶり)
27 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 06:05:21.14 ID:AdrjghpO0.net[1/3]
弾丸重化パーツありきのアイスボーンでも貫通の弱特運用はあんま流行ってなかった辺り
銃の素会心+見切り7+狂竜症でちょうど100%のデリュージュならこっから超会心や攻撃、挑戦者とかで火力の肉付け
ナルガヘビィなら10%足りない会心を挑戦者2以上か渾身1でケアとかかな
散弾よりはスキルに余裕あるから組むのは楽
28 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa1-0BxV [106.146.118.60]):[ここ壊れてます] .net
円迅でモーション値上がれば通常弾もなあ
29 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 09:02:38.02 ID:IonPb/Boa.net
エンジン?
弾威力上がりそうなパーツだな
30 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 09:25:59.53 ID:BpffubJBd.net
でもまあ強力な効果付いてまどかちゃん前提になられてもあの使い難さじゃ困るし
31 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 09:50:04.08 ID:PcCq7uE30.net[2/10]
正直PV見た時は銃身に付随するもんだと思ってたから試遊映像でその場設置って知ってめちゃくちゃガッカリしたよな
ブラストダッシュもラセンザンもトランスラッシュもチェインソーサーも帰ってきてるんだから、射突型裂孔弾やスーパーノヴァや火薬装填も帰ってきて欲しかったよ…
33 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 10:10:57.83 ID:DYrMmCaTd.net
似てるけど別人だし
34 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 10:12:19.04 ID:bhrWS1S30.net[1/3]
弾撃つ前に毎回儀式するのは違うんじゃないか
35 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 10:15:19.80 ID:/V3BXDS0r.net[1/9]
通常弾30発撃たせろ
37 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 10:47:10.24 ID:PcCq7uE30.net[3/10]
反動小の発射レートが上がった現在だと当時のボルショそのまま持ってきてようやく「まあ強いな」くらいなのに、そこにヒートゲージによる縛りを与えたんだからそりゃしょっぱいわ
60 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:42:57.05 ID:PlTmEddma.net
>>37
撃ち切りペナルティはボルショと同じくかっちょ良い「撃ち切ったぞ」アクションだけで良かったのにな。
39 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 11:06:51.33 ID:qSiEtF3pa.net
金レイアが来てから通常弾メインになった
血気で回復もするし扱い易い
40 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 11:14:09.28 ID:/V3BXDS0r.net[2/9]
ヘビィで回復とは
ふしま?
41 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 11:15:28.86 ID:k8I2nRMR0.net[1/6]
通常弾は資材やPSがある程度まで行けば自然と使わなくなるけど、苦手な相手なんかに距離取りながら戦う分にはまだまだ重宝する
42 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 11:16:33.08 ID:/V3BXDS0r.net[3/9]
なにがPSだよ
散弾脳死のがよほどPSいらんがな
43 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 11:25:01.44 ID:s6MlCno9d.net
正直血気って普通に回復したほうが早いし被弾しない努力をして火力上げた方が効率いいし考える程積む意味なくね?と思ってしまうんだけどどうなんだろ
別にダラダラ狩りたい訳でもないし有難がってるのってイナゴかなにか?
45 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 11:32:55.17 ID:d2wWOHFrp.net
通常弾はマルチバルファルクくらいしか使ったことないや
散弾より上向く角度マシだから使ってるレベル
ソロだと拡散徹甲で良いしね
>>43
それが正解
ネタの域を出ないスキルだしな
48 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:00:28.99 ID:xTbMheqta.net
>>43
なんでもイナゴって決めつけるのはやばいね
別に効率よく狩りたい訳でもないし、血気通常弾で6、7分くらいだけど十分かな
完全無被弾は無理だし、タックルで削られた分とかも勝手に回復するから便利ってだけ
67 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 13:41:38.87 ID:UIV/PXUQ0.net[1/3]
>>48
いや、だから効率求めるというより6、7分が火力と立ち回りの精度を少し上げれば5分で終わるとしたらそっちの方がいいよねという話 時間がかかるだけソロでもマルチでも乙リスクは上がるんだから
タックルのダメージも回復できるしってそれ血気ありきの立ち回りの話じゃん
使いたいなら好きにしたらいいけど自己満でしかないスキルってのは理解したほうがいいと思うよ
73 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 14:45:59.46 ID:XJoIet5Ea.net
>>67
だからそんな精度上げるくらいなら別に6、7分で良いって話なんだけど
まずスピード求めるならそもそも通常じゃなくて属性貫通、散弾にする
それを捨てて通常血気でやってるんだから精度なんてどうでもいい
早い話俺がそれで満足してるんだからいちいちうるせーよボケ
好きにやらせろ
74 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 14:51:58.40 ID:UIV/PXUQ0.net[2/3]
>>73
まともな言い訳できなくてキレててワロタ
だから好きにしろって言ってるだろ
自己満ってのは理解できただろうからもう噛みついてくるなよ
77 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 15:26:23.02 ID:a9gUR25Ma.net
>>74
まともな反論してるぞ
お前が理解出来てないだけ
好きでやってるのに好きにしろと言ってくる時点で馬鹿丸出し
そりゃ理解出来ないか
44 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 11:29:23.54 ID:/V3BXDS0r.net[4/9]
スラアク以外いらないよ
46 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 11:45:46.63 ID:DrL69Qdsa.net
チャアクで超出力ぶっぱなすときは後隙殴られたの納刀して回復するのめんどくさいからあると便利、弱点部位狙って瓶当ててるから破壊は割と直ぐにできるし
ボウガンはまぁまず被弾しない方向で頑張った方がいいよね
47 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 11:46:28.15 ID:PcCq7uE30.net[4/10]
メルゼメイル錬成してたらたまたま通常弾強化ついたもんだから採用したら意外と便利でそれ以来ずっと使ってるわ HA受けで削り貰ったあとのリカバリーとかに重宝する
49 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:03:54.73 ID:k8I2nRMR0.net[2/6]
保険はあるに越したことないしソロなら好きにしたらいいし
野良ならまあ死ななきゃなんでもいいよ
効率周回には採用しないけど常に効率周回しかしてないわけでもあるまいし
54 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:26:34.28 ID:onTzQ1Oqp.net
そもそも通常弾担ぐ相手がほぼ居ない
アイボーのスコープは追加要素としては良かった
>>49
マルチは乙らないのは大前提
乙らなければ何でも良いとかいう馬鹿剣士みたいな言い分はNG
自分一人だけじゃないからどれだけ火力だせるかが重要
50 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:10:25.10 ID:I9DUFnZud.net
オルドマキナに血気つけて脳死爆発ゲーやるの大好き
51 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:11:22.54 ID:B1Fe3rBIa.net
傀異化は回復半減するから血気のほうが回復する
連撃護石拾ったから属性貫通に血気2つけてるわ
52 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:17:02.58 ID:Pwggw2CId.net
そもそも渡ってくるようなニワカは通常弾なんか使わないから通常弾の回復力に気づくこともないしな
53 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:21:55.35 ID:2AmnF0oJM.net
通常で血気使うのはまぁアリだとは思う フルチャとかも活かせるしね
56 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:27:45.03 ID:INXNDjTz0.net
血気伏魔オルドマキナ本当脳味噌溶けるよな
破壊王詰めば最初のダウン中に部位破壊出来るし
弾調合が忙しすぎて実は脳死できないのが難点
57 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:38:13.76 ID:C8Oyr6A10.net[1/2]
タックル使う時は血気欲しくなるマルチは大体根性か伏魔狂竜防護だなぁ
59 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:40:41.18 ID:PcCq7uE30.net[6/10]
つってもここの人らは皆もう書いてるか
61 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:46:38.27 ID:QxO83ITzd.net
乙らなければクナイ縛りプレイでもいいのか!とかいうアホ湧いてくるから乙らず一人分の火力は出してねってところ
問題はその一人分ってのがTA模倣火力盛々丸か3割~半分は快適積んでるのか快適と切れ味でほぼ8、9割かとか色々基準の感覚が個々人間で絶対に合うことが無いからややこしいことになる
66 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 13:27:12.92 ID:modxT8oxa.net
>>61
四人なら、4分の1の体力削った時点でなんかハンターさんの挙動が全体的に浮かれた感じになるとかいうノルマ達成サインでも
62 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:47:28.77 ID:k8I2nRMR0.net[3/6]
見てない俺が悪いんだけどクラウチング中に弾切れしたら銃カチャカチャするでもなく思考停止して動けなくなるのひどい
思考停止したいのはこっちだよ
72 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 14:33:56.67 ID:tXU2OfA00.net
>>62
思考停止してるのは開発のバカどもだから心配するな
63 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:48:14.55 ID:KWasy2dSr.net[1/2]
通常クラショでゴルムとジンオウガマルチを遊んでる。何より押しっぱでいいのが楽だわ。回復もいらないしな
64 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:51:49.86 ID:KWasy2dSr.net[2/2]
スイッチだとホストの方がクラショの時の立ち打ちは発射レートいい気がするが気のせいかな
65 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 12:58:43.95 ID:k8I2nRMR0.net[4/6]
野良プレイヤーにはおおよそフィオレーネ一人分くらいの貢献をしてくれると嬉しい
それ以上が必要ならフレに呼ばれますので………
68 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 13:41:47.76 ID:P00y80pA6.net[1/6]
7733弾強化3連撃1さえあれば構築時点での火力は合格点だと思ってるからそれ以降は立ち回りの補強を優先するし、まして血気の有無で火力がそんなに変わるかよとは思う
71 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 13:44:07.28 ID:P00y80pA6.net[4/6]
なんかダブったわね クラショバグかな
75 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 14:54:02.31 ID:P00y80pA6.net[5/6]
それもこれもHA受けを要求される今作のヘビィ側に問題があるな!
まともなローリングと多段にも対応する無敵技が有ればなぁ!
76 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 15:01:26.28 ID:LnPesmL7a.net
>>75
ローリングが普通になって回避性能が以前の仕様に戻れば全て解決なのだがねぇ。無いものねだりしてもしゃーないけど。
W回避でのインファイトは楽しかった。
ナルガの尻尾で縄跳びしたっけな。
78 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 15:31:14.88 ID:fVs5wItid.net
逆に自己満足じゃない通常弾ヘビィボウガンってなんだろうな
80 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 15:32:48.06 ID:Hrt4KxwJ0.net[1/6]
???<ヘビィ火力高すぎて僕のモンスターがすぐ死んでしまう・・・せや!機動力と引き換えに火力を高めた武器がヘビィのコンセプトだからローリング改善するなら火力下げて良いやろwww
81 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 15:40:44.77 ID:C8Jprp1G0.net[1/4]
クラショはカウンターチャージですぐ最速連射になれば多少は使えたかもな
今のままだとヒートゲージ回復アップされてもハメてない限り使い切れんわ
つうかクラショもだけどカウンターの後隙もゴミすぎ ショットもチャージもいらんから
攻撃終わったらすっと立ち上がって打ち始められるほうがまだマシだわ
82 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 15:44:22.94 ID:Hrt4KxwJ0.net[2/6]
発売当初ならともかく今更ローリングに文句を言うのは
他武器から渡ってきたビギナーさんたちかな?
ライズもサンブレもモンスター側の調整丁寧だから
慣れない敵もいるけどヘビィのクソ回避はもう慣れたよ
84 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 15:46:48.79 ID:xbXom/PSd.net[2/2]
>>82
もう3年も付き合ってきて流石に馴染んでるけど、他武器使った時とかに「なんてヘビィだけこんな罰ゲーム押し付けられてんねん」っていうやるせない気持ちには未だになるよね
87 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 15:50:39.27 ID:I2pteYPd0.net
>>82
むしろ過去を知っているロートルでは?
快適だった過去のコロリン知ってればこそ怒りは消えまい
慣れることはできた。でも許せないって人は多かろう
83 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 15:44:56.10 ID:xbXom/PSd.net[1/2]
カウンターショットがスーパーノヴァ、カウンターチャージャーが火薬装填なら見栄えもいいし比較的アドも取れるんだけどな…
受け身狩り多段が横行しすぎて、基本位置避け無理ならHAみたいな動きになりがちでカウンター形式糸技使う旨味がない
86 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 15:48:41.28 ID:UIV/PXUQ0.net[3/3]
チャージャー後の光ってる状態で撃つ弾もなんで操竜ゲージ溜まらないのかな?という微妙に弱体化されてる点もなんだかねって感じはする まあもういいけど
89 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 15:57:14.77 ID:Hrt4KxwJ0.net[3/6]
機動力を捨て火力を高めた武器がコンセプトだから
ライトさんみたいな調整ミスじゃなくてヘビィの火力は真っ当なものって感覚があると言うか
距離積んだステップが優秀だし逆にローリング改善されて火力奪われるよりはマシかなと

とは言えクソ回避許容できる最大の要因は敵の挙動調整が丁寧なことなので
もしも次作でワールドみたいな雑調整でこのクソ回避だけ続投だったらキツイな
蟲技無いだろうから受け身も無いだろうし
91 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:03:49.36 ID:nnq8tvtP0.net[2/13]
むしろこのスレには逆しかいなくね?
92 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:03:54.23 ID:/V3BXDS0r.net[7/9]
属性ヘビィなんか使って「楽しい」?
俺は楽しくない
107 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:21:08.74 ID:nnq8tvtP0.net[8/13]
>>92とかまさにそうだよなぁ
このスレには自分と同類の人しかいないとでも思ってたんかね
93 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:04:08.86 ID:ffUPHdPKd.net[1/6]
こう…エンジンのパワーは申し分ないんだけどサスがガッチガチで乗り心地最悪…そんな感覚
サイステタックル滑走に回避距離というチューニングのおかげで今は和解できたし快適に使えてるけど、これからのタイトルずっとこれなのかと思うとちょっとね…
サイステとタックルはこれから標準搭載されることを願う
94 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:05:15.16 ID:nnq8tvtP0.net[3/13]
俺は高火力で怯ませ続けるの楽しいけどな。貫通ヘビィらしくて
自分が物理弾好きなのは勝手だけど人に押し付けるなよ
96 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:06:37.63 ID:4l6KWaXed.net
発達やら老害やら言ってる奴が何言ってんのw
101 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:10:33.65 ID:nnq8tvtP0.net[6/13]
属性貫通ネガキャンレス全部末尾rと末尾dなのウケる。
wifi回線で勝負する度胸もないんか
104 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:13:35.08 ID:MttrSPVk0.net
ライズ時代の太刀スレもこんな感じでイナゴ渡りゆうたと元々使ってた奴らとでいざこざあったんかね
105 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:13:46.94 ID:d0Qyv+8M0.net
火力は最強だし属性貫通散弾でいつもよりガンの選択肢多いし通常貫通もライト使えばいいじゃんってだけで遊ぶ分には問題ない火力だし俺は今回のヘビィ好きだよ
106 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:15:00.32 ID:Hrt4KxwJ0.net[4/6]
他人は自分を映す鏡だなんて言葉があってだな
自分が人にそう言う事ばっかり言ってるから他人も似たようなこと思ってるに違いないって発想になるってところもあるんじゃ無いかね
もちろん君と同じ趣味をしていて本当に似たような事を考えてる似た者同士と言う可能性もあるけれど
108 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:22:52.48 ID:/V3BXDS0r.net[9/9]
バカにするって言うか
お気楽ぶっ壊れ火力無双して楽しいのかなあって
110 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:25:16.77 ID:nnq8tvtP0.net[9/13]
>>108
それをバカにしてるって言うんやで
あとこのスレで主張するぶんにはいいけど本スレまで持ち込むのはやめときな
112 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:27:20.24 ID:Hrt4KxwJ0.net[5/6]
>>110
お前が言うなwwww
113 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:27:49.98 ID:HRutTHqK0.net
カウンターショットカッコつけてないではやく撃ってくれえ
114 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:34:37.87 ID:ffUPHdPKd.net[4/6]
自分が気に入らない相手にはどんな汚い言葉を吐いても「仕方ない」で済むと思ってんのマジでやばいな
115 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:35:46.38 ID:C8Jprp1G0.net[3/4]
カウショはダメージもゴミでもっさりショットでもいいから特殊効果付けてくれればいい
肉質軟化とか付けてくれたら蟲ゲージ5倍とかでもいいから歓喜するわ
116 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:42:45.51 ID:bhrWS1S30.net[2/3]
口汚いヤツは全員あぼんだよもう
民度低いな
118 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:55:15.96 ID:d+Xzmrx2p.net[1/5]
>>116
ヘビィスレは初めてか?
分裂する前とかもっと酷かったぞ
マシだったのが本当に初期の方しかなかった
124 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 17:05:30.48 ID:bhrWS1S30.net[3/3]
>>118
ずっといるよ
最近輪をかけて酷い
154 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 20:23:59.73 ID:pUA8WxSGM.net
>>116
久々にきたらNG登録が捗りすぎてつらい
117 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:44:23.72 ID:C8Jprp1G0.net[4/4]
特射盛り盛り構成で大剣の真溜めぐらい出るならそれはそれで面白いかもな
どっちにしろ今のショット部分にあんまり価値がないのが問題だと思う
119 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 16:58:35.05 ID:tN7yC5om0.net
やっとこさ完成した...ディアバゼ参加して良いよね?
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
121 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 17:01:11.84 ID:d+Xzmrx2p.net[3/5]
>>119
参加も何もソロでやりゃ良くね
ヘビィオンリー4人マルチだと確かに1~3分程度と早いけど飽きてくるぞ
180 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 07:44:39.48 ID:BsGbYIQLa.net
>>119
逆恨み5にならないのかな
業鎧とはずして
122 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 17:02:52.67 ID:ffUPHdPKd.net[5/6]
与えられたもんで楽しもうにも使用感にダイレクトに関わるバグがあるのは辛いからとりあえずクラショバグ治してくれ 頼む どうせ細かいバランス調整みたいなのはないだろうし期待してないから
123 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 17:05:21.55 ID:d+Xzmrx2p.net[4/5]
てか大前提として火力は最強レベルじゃなきゃ話にならん
金を弾丸に変えて撃ってるようなもんだからな
カムラポイント然り採取時間然り
125 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 17:06:41.86 ID:d+Xzmrx2p.net[5/5]
クラショのレート低下放置はヤバすぎてヘビィageできるやつは純粋に凄いと思う
126 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 17:20:20.07 ID:L/IzGOO50.net
クラショ使わない人からしたらどうでもいいからじゃないの
127 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 17:22:14.50 ID:k8I2nRMR0.net[5/6]
開発はそういうもんだよなってわかってはいても次回アプデに割り込んでまでカタカタ修正パッチ配信しにきた一方でヘビィの不具合二個とも放置は流石に悲しくもならあね
128 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 17:25:34.74 ID:C8Oyr6A10.net[2/2]
クラショ使わないというか使えないんだよなぁこれじゃ迅円もなんとかしてくれこっちはマジで使わんぞ
129 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 17:27:18.63 ID:o7SbajU90.net
迅円に当たった弾が跳弾するようにしてくれ
131 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 17:35:11.86 ID:PcCq7uE30.net[7/10]
正直歩ける歩けない分けたのは失敗だよね
せっかく装填数や期待値に優れる銃が歩けないっていうだけで選択肢から外れるの勿体ねえな〜と思う
133 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 18:03:01.86 ID:cny7hsAAa.net
クラショは実用性無くても趣味で使ってみたいのだが、通常の立ち撃ちがおかしくなるのでは流石に立ち回りの許容範囲越える…
135 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 18:12:50.61 ID:PcCq7uE30.net[8/10]
属性貫通運用にしても状態異常弾をクラショして拘束とか普通にやるし、クラショバグは弾種云々関わらずこの武器種全体が抱える欠陥だから…
137 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 18:26:19.88 ID:HxtapoNv0.net
なんかあぼーんがすごいんすけどひょっとして発達だのなんだのの話ししてる?
138 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 18:36:54.77 ID:Q2vwQTRer.net
発達発達言ってるこの子もしかして渡り?
139 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 19:03:20.39 ID:HOYOkBch0.net
昼間っから10レス以上も発達発達言ってる時点で本人がお察しパターン
ネット上だから関わる機会が生じただけで日常にはいない者
143 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 19:13:48.26 ID:PcCq7uE30.net[9/10]
流石にエスピナス亜種と戦う時はクラショを選択しててもジャムらないし、滑走始動のタックルから即座に射撃できるようになってるよな…
なってるよな?!?!?!?!
144 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 19:25:41.27 ID:Hrt4KxwJ0.net[6/6]
直す…!直すが…今回まだその時期の指定まではしていない
どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい
つまり…我々がその気になれば不具合の修正は10年20年後ということも可能だろう…ということ…!
145 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 19:36:43.02 ID:ehLrL47Ea.net
なぜユーザーに不利なバグを直さなきゃいけないんですか?
146 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 19:40:10.92 ID:5pwamtYI0.net
錬成でいいの引けてないんだけど氷結貫通ヘビィの必須スキルってどこまで?
150 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa1-7vjV [106.128.126.238]):[ここ壊れてます] .net
斬列ナーフの速さ考えたらマジでそれ考えてそうで笑う
153 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 20:08:08.36 ID:gRxVSizr0.net[2/2]
なんてこった俺たちの敵はカプコンだったのか!(今更)
155 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 20:35:09.05 ID:PcCq7uE30.net[10/10]
徳田の「ガンナーなんていなくなればいいのに」はもちろんだけど、それを良くないことと隠すことなくむしろ公の場で冗談めかしていうような開発チームなのでまあ…
仮にそう思っててもユーザーの耳に入れないようにするだろうて…
156 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 20:48:07.91 ID:k8I2nRMR0.net[6/6]
俺はOPのハゲに一目惚れしてヘビィ使ってるんだけどドドブランゴ戦で見せたボウガン投げ捨てて全力ダッシュする回避ムーブはいつ実装されますか?
157 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 20:54:23.92 ID:T9IgFgJs0.net
もうガンナーは一律でもっと防御下げて剣士なら1発は耐えるけどガンナーなら即死っていう状況を今より増やせばいいんじゃね?
158 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 20:56:05.41 ID:AdrjghpO0.net[2/3]
もっさりローリングとはもう4年くらいの付き合いだから慣れたしなんなら距離2の抜刀ローリングが癖になってる
デカくて属性肉質20以上ある箇所が多い奴には属性貫通
それ以外の奴には散弾メインに趣味で貫通と通常と徹甲榴弾
クラウチング周りは呆れるけどそれ以外は別に満足だしな
いつまでもXX以前の思い出に浸ってないで前向いて欲しいわ
166 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 22:22:18.00 ID:aIAYasG60.net[2/2]
>>158
たった4年
159 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 21:01:32.21 ID:ffUPHdPKd.net[6/6]
正直環境としてはW以降でも最上級のはずなんだけど、やっぱクラショに期待しすぎて製品版での落差に失望したって人が大半じゃないかな
もうハゲージに縛られるのは受け入れるとして、ここまで操作性に直結したバグを2ヶ月も放置されたらそりゃ萎えるってもの
162 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 21:49:52.88 ID:9wiA3fGir.net
力走珠と座射珠を可及的速やかに実装しなさい
164 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 22:07:24.74 ID:2ymWiqT20.net[2/2]
>>162
鉄肩珠も
163 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 21:55:06.21 ID:b8U8Pcde0.net
虫滑走から納刀がさらに早くなって狙撃竜弾のモーションが座りに変わる事で射角が増す強化か
165 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 22:11:22.37 ID:p2RTEzLm0.net
滑走中ってずっと無敵?
169 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 23:23:27.17 ID:AdrjghpO0.net[3/3]
>>165
モーション全体の前半くらい
168 :名も無きハンターHR774 :2022/08/31(水) 22:28:57.39 ID:nnq8tvtP0.net[13/13]
そりゃこの段階からボウガンの火力伸びるわけないでしょ、火力カーストTOPなんだから
物理弾使いすぎで視野が狭くなった?
170 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 00:11:20.55 ID:u+/zuvx10.net
物理弾縛りは金レイア砲が好き過ぎて勝手にやってるんだが・・・
ルナガロンの金レイアとバルファルクがお供のクエスト30分かかるんよ
弾補充も2回くらい行くがこれは俺が弱点外し過ぎなんかな?
171 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 00:26:56.79 ID:FU8XtJjE0.net
ルナガロンが小顔なのでしかたがないと思う
3頭クエストはハッカの実とか使うことになるからうれしい
172 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 00:37:26.79 ID:FmbLeZWz0.net
3頭クエストは出た瞬間全部捨てろ
173 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 00:47:31.11 ID:yAW3r4Jd0.net
むしろ鬼畜クエ見たさにオンいってるんですが
174 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 01:43:37.40 ID:ZdGtemAG0.net
滑走に滑走強化乗るようになんねぇかなぁ
175 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 02:40:23.10 ID:LrKoDSF/0.net
疾替えであんな痙攣した魚みてえに動けるんなら普段のコロリンももっと足腰鍛えてキビキビ動けよ
176 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 02:43:03.55 ID:BwNTfYtI0.net
実際ルナガロンってヘビィだとどうするのが正解なんだ?
177 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 03:11:32.02 ID:RMOS9No50.net
チューンナップさん火力上昇まんまで良いから未装着の効果をパーツ関係なくそのまま反映してくんねえかな
そしたら中々面白いスキルに仕上がるのに
178 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 04:03:23.29 ID:Kq5mKhfuM.net
ルナガロンはエイム練習と思って通常で戦ってるよ
179 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 06:41:32.62 ID:yofA6q410.net[1/3]
ルナガロンは散弾で処してる
頭が常時弱点で氷纏時は弱毒ギリ通らない程度に柔らかい分まだマシな方
181 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 07:52:37.27 ID:yofA6q410.net[2/3]
ブレ抑制入れてない人よく見るけど
散弾とか左右どちらか曲がりで自力で弾道制御し易いとかならまぁわからんでもないにしろ
暴れ撃ち団子とか食わないのかな
198 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 10:58:06.71 ID:nT7+2o/Sp.net
>>181
物理弾撃つヘビィとブレあるヘビィは入れてるけど他は要らなくね
団子も属性だと火事場短期催眠射撃術で良いし
182 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 08:34:15.25 ID:hrvJAAqK0.net[1/2]
属性装備で暴れ撃ちはつけないだろそら
185 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 09:25:40.91 ID:vJshXNR4a.net
>>182
何食うの?
186 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 09:37:36.60 ID:hrvJAAqK0.net[2/2]
>>185
防護4短期3か短期4根性3でいいだろ 
ダメージ補正物理しか乗らない上LV1以外不確定で乗っても3~4ダメの暴れはTAでもなきゃ伏魔属性でつける意味ない
188 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 09:52:52.92 ID:q1zMff1U0.net[1/2]
これが脳死ハメしすぎた人間の末路か
189 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 09:54:25.97 ID:yofA6q410.net[3/3]
まぁTAじゃなければ誤差だし団子も個性ってことで良いんでないの
190 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 09:56:19.07 ID:xCB5WF3N0.net[2/3]
み、三つ目は…?
191 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 09:56:23.34 ID:vZlVKsR40.net[1/2]
ヨモギちゃんのお胸のおだんご食べたいです
192 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 10:03:28.34 ID:lbRfAXBCa.net[2/3]
ここから先は禁地
立ち入ってはならぬ
よいな
193 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 10:06:26.77 ID:q1zMff1U0.net[2/2]
食べないから大きくしてくれ
194 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 10:11:50.57 ID:xCB5WF3N0.net[3/3]
チッチェは15,6にもなればデッッッカになる
そういう顔をしてる
俺には分かる
195 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 10:33:21.71 ID:iS8VdYIM0.net
そういうのチッチェスレでやれや
196 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 10:44:43.28 ID:lbRfAXBCa.net[3/3]
なにっ
ここは無法地帯では無いのか
197 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 10:49:57.44 ID:vZlVKsR40.net[2/2]
やっぱし怖いスね
ヘビィスレは
200 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 11:08:31.39 ID:+rF3r7AN0.net[1/4]
武器以外の話題はルールで禁止っスよね
202 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 12:12:56.26 ID:Gv3RgSCka.net
ヨモギの胸はパッド入り
203 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 12:14:24.14 ID:pJ5lqY4rd.net[1/3]
ディモニアーカ初めて使ったけどめっちゃ強いやん
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
213 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 14:55:39.36 ID:zTxKxZQBa.net
>>203
何撃ってた?
217 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 15:29:17.80 ID:pJ5lqY4rd.net[2/3]
>>213
竜撃弾のみ
222 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 17:02:22.57 ID:UbNugwwga.net
>>217
ウホッ!
204 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 12:19:09.43 ID:IBsonq0Mr.net
デッカイ銃持ってんのにロリコンとかここの人怖い
あ公式がそうなのか
205 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 12:22:58.07 ID:mlE5tv7bM.net
なんでこのスレpart数が減っていくんだ
207 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 12:54:08.87 ID:8JHzwuZ/a.net
物理伏魔通常クラウチングしてる時防護術短期催眠射撃術だわ1スロ開けるのもきついこと多いしひるみ軽減目的に
クラウチングだとレート早すぎてアケノシルム討究100とかだと硬すぎて通常弾lv3の99発+火薬lv3持ち込み分一瞬で打ち切ってしまうしたおしきれなくて笑う
209 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 13:42:03.87 ID:ZU0YPPVd0.net[1/2]
リアん装備の誘惑に負けてアプデしようかな
属性ヘビィと属性珠揃えようとしたら皮骨甲殻爪と足りなさすぎて急激に飽きてきたぜ
210 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 13:44:24.87 ID:ZU0YPPVd0.net[2/2]
セッドから歩きロリ出来ると話題のうっちゃり装備作って試し打ちいったんだがなんかやたらと撃ちづらいんだけど
ボタン押してるのに撃たないときがあるというかワンテンポ遅れるというか
211 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 13:50:10.07 ID:NNOwL4lxa.net
そういえばヨモギ姐さんもヘビィだったな
212 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 14:02:55.13 ID:xtAQQM0h0.net[2/2]
(えっヘビィ扱いでいいの・・?)
214 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 15:04:11.45 ID:azMaccDBM.net
なんか俺たちとはちがう世界線から来たのかてくらいガトリング連射してた気がするが…
215 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 15:05:38.17 ID:+rF3r7AN0.net[2/4]
歩きロリ………?
216 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 15:09:59.46 ID:0ynlwIbNa.net
あれはガトリングボウガンっていう別の世界線の武器だ
218 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 15:43:34.49 ID:TmXYSxyK0.net
転がりながら装填してぇよな
219 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 15:45:27.79 ID:IsjwxLela.net
えっ!?今日は俺の竜撃砲をヨモギのヨモギというヨモギに竜撃してもいいのか!?
220 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 16:20:16.18 ID:1cmZ9a/z0.net[1/2]
竜撃弾ディモニアーカはめっちゃ強いし楽しいよん
221 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 16:40:55.01 ID:/ZOK/oxQ0.net[2/2]
ガンスには悪いが闇討ち竜撃は楽しそう
223 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 17:44:23.59 ID:9SUZwBYZ0.net[3/3]
龍撃オンリーとか動き回る相手によく当てれるなと感心する
224 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 17:50:52.73 ID:DaRWbgXk0.net[1/3]
>>223
意外と簡単だよ
激昂ラー2体も竜撃オンリーでクリアしたよ
225 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 17:52:00.82 ID:jZGP1bg50.net[1/3]
竜撃特化って攻撃7砲術3集中3節約3でいいの?
射法とかブレ抑制って関係あるんだっけ
228 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 19:05:24.53 ID:pJ5lqY4rd.net[3/3]
>>225
俺の構成はこんな感じ
腰は妥協して散弾ビルドのものそのまま持ってきたけど可能なら4-2-1目指すといいかも
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
必須スキルは攻撃7砲術3闇討ち3弾丸節約3装填速度3不屈1
溜めを速くする集中も3積んでおきたい
後は咆哮中もタックル挟まず竜撃弾撃てる顕如盤石3もオススメ
MR4(通常クエスト)までなら補給無しで狩れるけどシャガルマガラのようなタフな古龍は2乙不屈にガルクポーチが必要になる
麻酔弾早くキメるためにブレ抑制2反動軽減1入れてるけど正直いらない
もっとスキル積めるなら怒り状態以外の咆哮を防げる耳栓か腕で業鎧か伏魔あたりがおすすめかな
オトモ犬は睡眠武器持たせるのが良い
231 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 19:36:15.65 ID:jZGP1bg50.net[2/3]
>>228
なるほどどうせソロ専用だし不屈積むのか
226 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 18:27:51.92 ID:1cmZ9a/z0.net[2/2]
前スレで100レウス竜撃ディモやってた者だけど、基本スキルはその4つ(と装填速度3)でいいと思うよ
ブレや射法は関係ない
後は闇討ち積んだり、相手に合わせて耳栓積んだり(睡眠ガルクと好相性)、鬼火纏3積んだり、怯み3積んだりしてる
傀異化相手なら不屈自爆したり、火事場で遊ぶなら伏魔入れたり(相手をかなり選ぶが)
227 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 18:38:06.58 ID:uB1S4gHN0.net
ブレと暴れ撃ち乗るぞ
229 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 19:17:49.97 ID:CIBa0ajNa.net
最強!ぶっ壊れ!ディモニアーカの竜撃砲が強すぎる!
って紹介されたらウケるな
マルチが竜撃砲マンで荒れそう
241 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 21:58:53.66 ID:MEW2+OBE0.net
>>229
確かもう結構前に見たよ。それ
230 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 19:24:06.97 ID:k1/IYmOGd.net[1/2]
ライズ無印の時から上がってたしTの人も竜撃オンリー狩猟とかやってた結局増えんかったから大丈夫やろ 動画みたくらいで渡ってくる子には使いこなせんて
232 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 19:42:12.66 ID:oqT7jblRd.net
マルチでも近場に段差があるとジャンプ射撃で拡散水平発射しまくりたくなるバグ
233 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 19:48:37.31 ID:DaRWbgXk0.net[2/3]
最強ぶっ壊れ!タックルオンリーのヘビィが強すぎる!
234 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 19:55:37.72 ID:ymEPkgmG0.net
もし増えたら頭に群がる剣士を吹き飛ばすヘビィとしてまた敵視を取るのか
235 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 20:09:56.81 ID:sJSF8Lw40.net[1/2]
特にハンター側で何かしてるように見えないのにヘビィを持ち替えたりPBをつけるだけで肩の威力が上昇する不思議な現象
236 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 20:13:10.78 ID:3XQ+bqRx0.net
強化パーツでショルダースパイクががが
237 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 20:41:43.43 ID:+rF3r7AN0.net[3/4]
ダウンフォースでも働いてんだろ
空力かなんかが
238 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 21:28:11.19 ID:jZGP1bg50.net[3/3]
弾肉質だけクソなやつにタックルすると思ってたより火力出てびっくりする
メインにするのはいくらなんでもだが
240 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 21:35:28.15 ID:DaRWbgXk0.net[3/3]
>>238
タックルオンリー楽しいぞ
239 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 21:33:32.58 ID:JWfWbBTC6.net
月華でLv2徹甲をワンセットクラショしておいて、任意のタイミングでタックルしてスタンとるムーブが気に入ってるがそれ故にクラショバグにめちゃくちゃ苛まれる
マジでクラショバグさえ直してくれれば郷愁に浸りつつ妃竜砲を愛でる優雅なヘビィ生活が送れるからさっさと治してくれ
242 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 22:07:56.95 ID:k1/IYmOGd.net[2/2]
ディモニアーカ、クラショのおかげで通常弾で戦う選択肢が強くなったから、WのガーディやRISEのバズディみたいな「他に道がないから」という訳で竜撃弾を使うわけじゃなくなったのが良いなあと思う
通常強化3砲術3弾節3捩じ込んだディモニ楽しい
244 :名も無きハンターHR774 :2022/09/01(木) 23:10:10.32 ID:sJSF8Lw40.net[2/2]
さる動きウザいしモーションもウザいのがあるけどまだマシな方だと思ってる
あとはドスバギィほど脳死にはならないけど睡眠無効つけてクソネミでもいいんじゃね
245 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 00:10:22.90 ID:m18eTq6p0.net[1/3]
劫血やられ時に体力回復量アップ乗ってると思うんだけど通常弾に比べて散弾と貫通弾の回復量がやたら少ないのって仕様?貫通弾は置いといて散弾は間合い的にけっこうリスク負ってるし通常通より少し多いくらいあってもいいと思うんだけど。
247 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 00:33:46.95 ID:+Ojv0qD/d.net
>>245
要求は解らなくもないけど通常弾でもゴリゴリ回復するのにそれを上回る回復量はさすがに強すぎると思うぜ
246 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 00:16:32.49 ID:r/sC0TAa0.net
仕様
劫血やられや血氣は、回復するのに0.2秒くらいのクールタイムがある
着弾が同時の散弾、連続HITする貫通弾だと、回復量はかなり落ちる
248 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 00:47:07.32 ID:m18eTq6p0.net[2/3]
>>246
>>247
了解
通常弾で体力回復量アップでゴリ押すのが楽しかったから散弾で同じスキル構成にしたとき回復量に違和感があったんだけどそういう仕様なのね。散弾だとあんまり美味しくないし別のスキル入れたいけどゴルルナで勝手に回復量アップ入ってくるのよね。
249 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 00:47:11.51 ID:QBh3ljzE0.net
散弾の回復量が少ないこと自体はバランスとして妥当じゃねえの
少なすぎるってとこは同感だけどさ
250 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 01:16:33.62 ID:9XG/PPVN0.net
血気はともかく劫血やられのほうは通常弾に変えて何発か撃つだけでも間に合うしな
むしろそういうときにしか物理弾を換装して打つタイミングないから逆に楽しいわ
あと血気散弾がまともな回復量になるとシールド散弾が脳死になりすぎる
251 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 01:43:00.77 ID:m18eTq6p0.net[3/3]
>>250
物理弾メインでしか運用してなかったから気づかなかったけど属性運用にも通常弾持ち込むメリットを見つけた!ありがと。
シールド散弾の存在はすっかり忘れてた。その通りだね。
252 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 03:57:02.99 ID:IX3zP7se0.net
今作は殴りへべー鈍器使いとかないんか?
253 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 04:50:37.05 ID:SakAIqsjd.net
>>252
やってみせろよ!マフティー!
254 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 04:53:09.49 ID:hmFMJ3xB0.net
非貫通属性弾狂竜症克服滅茶苦茶時間掛かるな
結構ダメージ与えても克服できないんだけど属性ダメージは換算されないのかな
そもそも一定のダメージを与えたら克服出来るという認識で合ってる?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする