【MHRise】操虫棍スレ 105匹目 【MHIB】

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1 :名も無きハンターHR774 :2022/05/25(水) 23:51:22.55 ID:DnO0KC5+0.net[1/6]
ここはMHRiseの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
モンスターハンターアイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
前スレ
【MHRise】操虫棍スレ 104匹目 【MHIB】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652329923/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
10 :名も無きハンターHR774 :2022/05/26(木) 21:13:39.63 ID:TOES8VzU0.net
>>1
乙蟲撃
2 :名も無きハンターHR774 :2022/05/25(水) 23:52:05.49 ID:DnO0KC5+0.net[2/6]
■猟虫について その1
猟虫は工房で直接購入する。育成要素はなくなった。
猟虫レベルは武器に依存し、レベルが上がると猟虫のステータスが上昇する。
【攻撃系統】
 切断:尻尾切断可、属性武器なら武器と同じ属性が猟虫攻撃に追加される
 打撃:スタン可+減気(スタミナ減少)攻撃
【猟虫タイプ】
 共闘型:トリプルアップ状態で腕に止まっている時、ハンターの特定攻撃に合わせて自動攻撃してくれる。
 粉塵型:印当てした場所に自動攻撃を行い、猟虫粉塵を発生させる。
 速攻型:腕に止まっている時、一定時間経過で溜めが発生し初撃の猟虫攻撃が強力になる。 
【猟虫ボーナス】
 各猟虫毎に設定されたボーナススキル
 ・2色取り(XX):XXに記載された色を必ず取得する
 ・スタミナ消費速度減少、自動攻撃頻度アップ、虫スタミナ回復アップ:そのまま字の効果
 ・トリプルアップ時間延長:トリプルアップの効果時間1.2倍
 ・溜め時連続攻撃:猟虫溜め攻撃が連続攻撃になる
 ・溜め短縮:猟虫溜め時間が短くなる
【現在の猟虫Lv】
 パワー :猟虫攻撃のダメージに影響
 スピード:猟虫の飛翔速度に影響
 回復  :猟虫のスタミナ回復速度、回復エキス取得時の回復量に影響
 <初期>
  特性無:「追加回復」の切断/打撃で2種
 <里☆3またはHR2で解放>
  共闘型:「2色取り(防御)」の切断/打撃で2種
  粉塵型:「スタミナ消費速度減少」の麻痺粉塵(切断)と毒粉塵(打撃)で2種
  速攻型:「トリプルアップ時間延長」の切断/打撃で2種
 <HR4で解放>
  共闘型:「2色取り(攻撃)」の切断/打撃で2種
  共闘型:「2色取り(速度)」の切断/打撃で2種
  粉塵型:「自動攻撃頻度アップ」の毒/麻痺粉塵(切断)と毒/回復粉塵(打撃)で2種
  粉塵型:「虫スタミナ回復アップ」の爆破粉塵(切断)と回復粉塵(打撃)で2種
  速攻型:「溜め時連続攻撃」の切断/打撃で2種
  速攻型:「溜め短縮」の切断/打撃で2種
3 :名も無きハンターHR774 :2022/05/25(水) 23:56:15.86 ID:DnO0KC5+0.net[3/6]
■猟虫について その2
 ●2色取りは元の色に加えて下記のように取得
  防御:赤→赤黄 白→白黄 黄→白黄
  速度:赤→赤白 白→赤白 黄→白黄
  攻撃:赤→赤白 白→赤白 黄→赤黄
 ●猟虫へのスキル適用について
  ・速攻型の溜め時間は集中スキルで短くなる。
  ・回復エキス、回復粉塵の回復量は回復量アップのスキルで増える。
  それ以外はすべて適用されない。
 ●共闘型の追撃が発動するモーション
  飛び込み斬り、回転突進斬り、飛円斬り、四連印斬、強化二段斬り、回避斬り、降竜
  降竜は発動時にプレイヤーの真横で一緒に真下に落下。
  地上着地後自キャラの周りを1周する。
  発動から着地後1回転するまでの間に最初に
  当たった時にダメージ発生してその後は判定無し。
 ●速攻型の溜め時間
  通常タイプ:約5秒
  短縮タイプ:約4秒
  ※集中Lv3で15%短縮可能
 ●粉塵型
  回復粉塵 攻撃間隔4.5秒くらい 至近距離で印当して 3回
  爆破粉塵 攻撃間隔4.5秒くらい 至近距離で印当して 3回
  毒/回復  攻撃間隔3.5秒くらい 至近距離で印当して 4回
  麻痺/毒  攻撃間隔3.5秒くらい 至近距離で印当して 4回
  麻痺  攻撃間隔4.5秒くらい 至近距離で印当して 5回
  毒  攻撃間隔4.5秒くらい 至近距離で印当して 5回
  攻撃間隔は敵に向かい始める時間。
  現状猟虫スタミナが少ないため遠距離から印弾で印付けると自動攻撃回数が減る場合有り。
 ●猟虫物理ダメ:パワー×(モーション値%)×(肉質%)
  モーション値通常:20
  モーション値溜め:65
  モーション値連撃:8+20×4
  百竜スキルの○○特効はダメージ増加対象で通常の物理強化スキルは対象外。
 ●猟虫属性ダメ(小数点は四捨五入)
  通常:武器属性値×(属性肉質%)
  溜め:武器属性値×3×(属性肉質%)
  連撃:武器属性値×(属性肉質%)×5発
 
  百竜スキルの属性強化はダメージ増加対象で通常の属性強化スキルは対象外。
4 :名も無きハンターHR774 :2022/05/25(水) 23:58:32.13 ID:DnO0KC5+0.net[4/6]
■エキス強化について
<効果>
 赤:攻撃モーション変化
 白:移動速度アップ ジャンプ高度アップ
 橙:攻撃時にスーパーアーマー(怯み無効ではない)、防御力アップ1.05倍
 赤白:赤と白の効果に加えて攻撃力アップ(1.1倍)
 白橙:白と橙の効果に加えて咆哮(全て)を無効化
 赤白橙(トリプルアップ):攻撃力1.15倍 防御力1.1倍
<エキス時間>
 各単色エキスの効果時間は独立しておりトリプルアップのみ3色取得時から90秒に上書きされ時間経過で強制解除
 ・共闘型
  赤40秒、白70秒、橙100秒、トリプルアップ90秒
 ・粉塵型
  赤90秒、白120秒、橙150秒、トリプルアップ90秒
 ・速攻型、特性無
  赤60秒、白90秒、橙120秒、トリプルアップ90秒
 ※強化持続Lv3で効果時間1.4倍
■ジャンプ攻撃について
 MHWと比較してジャンプ攻撃のモーション値が増加し空中戦もいけるようになった。
 また舞踏跳躍を行うごとにダメージが増加するようになった。
      跳躍なし : 跳躍1回目 : 跳躍2回目 : 跳躍3回目
 空中X : 1.0倍  : 1.1倍  : 1.2倍  : 1.3倍
 空中A : 1.0倍  : 1.1倍  : 1.2倍  : 発動不可
 降竜  : 1.0倍  : 1.2倍  : 1.5倍  : 2.0倍
■基本的な動き
 空中:ジャンプ突進斬りで倍率を上げて弱点に降竜
 地上:飛円斬りを弱点に当てていく。飛円斬りの硬直は操虫操作や跳躍、回避でキャンセル可能
5 :名も無きハンターHR774 :2022/05/25(水) 23:58:50.75 ID:DnO0KC5+0.net[5/6]
■お勧め武器、防具
・Ver.3.0.0でよく使われているのは以下の4種
 弱点特攻達人芸(頭で会心100%)のナルガ棍テンプレ
 見切り達人芸(どこでも会心80%)のナルガ棍テンプレ
 ナルガ棍+バルク防具一式
 心眼鈍器テンプレ
 鈍器適正以外の属性武器は属性が死んでいる、切れ味が悪い、攻撃力が低い等でほぼ死んでます。
・百竜武器
 現状では睡眠属性以外はすべて生産の劣化。
 例:切味壱型+睡眠1+猟虫強化2(攻210匠で白猟虫Lv5)
 例:切味壱型+睡眠1+猟虫強化4(攻190匠で白猟虫Lv7)
 例:切味肆型+睡眠1+猟虫強化2(攻190素白猟虫Lv5)
・防具、スキル
 必須スキルはないため下記などから自分のプレイスタイルや担ぐ武器に合わせて組み合わせること。
 攻撃、見切り、弱点特攻、超会心、挑戦者、強化持続、回避距離、回避性能
 匠、業物、達人芸、剛刃研磨、高速砥石、鈍器、心眼、体術、スタミナ急速回復 など
 ※弱点特攻は肉質45以上で発動する。
 ※心眼のダメージアップは44を斬れ味補正(黄1.0緑1.05青1.2白1.32)で割った値(黄44緑42青37白33)以下の肉質で発動する。
 ※鈍器Lv3は緑以下の時攻撃力を1.1倍する。緑と青の与ダメ差を少なくすることができる。
■斬れ味補助スキルについて
斬れ味は白→青→緑と落ちる毎に大体与ダメが10%減る。
匠で青以上を伸ばすか鈍器で緑を活用するかはプレイスタイルによって決める事。
デフォルト業物効果:約25%~30%
<デフォルト業物25%で業物を発動した場合の期待値>
業物1:32.5%
業物2:43.75%
業物3:62.5%
<デフォルト業物25%で達人芸3を発動した場合の期待値>(会心10%毎に期待値+6%)
会心10%:31%
会心40%:49%
会心50%:55%
会心80%:73%
会心90%:79%
会心100%:85%
6 :名も無きハンターHR774 :2022/05/25(水) 23:59:33.17 ID:DnO0KC5+0.net[6/6]
猟虫物理ダメ:パワー×モーション値×肉質
モーション値通常:20
モーション値溜め:65
モーション値連撃:8+20×4
猟虫属性ダメ
通常:武器属性値×属性肉質
溜め:武器属性値×3×属性肉質
連撃:(武器属性値×属性肉質)×5発
小数点は四捨五入。
百竜スキルの属性強化はダメージ増加対象で
通常の属性強化スキルの方は対象外。
モンハンライズ操虫棍テンプレ(Ver.3.0.0)
■鉄蟲糸技について
・鉄蟲糸跳躍
 →過去作モンハンのエリアル跳躍のような挙動で前方に大きく跳躍する。
  ジャンプ中にXでジャンプ斬り、Aでジャンプ突進斬り、Bで空中回避に派生する。
  翔虫ゲージ1個消費
・回帰猟虫
 →後方に跳躍回避(無敵)しつつ、猟虫にその場で回転攻撃を行わせ帰還させる。
  猟虫攻撃が当たった場合は回復エキスを追加で取得する。
  帰還した猟虫のスタミナは全回復する。
  翔虫ゲージ1個消費
 技発生時にレバー入れで鉄蟲糸跳躍は前方と左右、回帰猟虫は後方と左右に方向調整可能。
■入れ替え技について
No1:突進回転斬り(解放条件:操虫棍を8種類作成する)
 →飛び込み斬りと入れ替え。
  回転しながら前進攻撃を行う。
  回転時に被弾するとダメージを無効化し舞踏跳躍に派生する。
No2:四連印斬(解放条件:里☆3かHR2で解放)
 →飛円斬りと入れ替え。
  移動せず4連撃を行う。2撃目の柄攻撃に印当て効果あり。
No3:降竜(解放条件:HR6の操虫棍クエストクリアで自動解放。報告等は無い)
 →回帰猟虫と入れ替え。
  地上:真上に翔虫を使いジャンプし、真下に強力な落下攻撃を行う。
  空中:その場で真下に強力な落下攻撃を行う。
7 :名も無きハンターHR774 :2022/05/26(木) 00:13:17.15 ID:6jUvNe8Dd.net[1/2]
■エキス部位一覧
http://dorumon.okitsune.com/file/mhr_ekisu.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
引用元:下記スレ>>887
【MHRise】操虫棍スレ 104匹目 【MHIB】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652329923/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
有志が作成し共有してくれたエキス部位の早見表
特定のエキスが取りにくいモンスターに対するオススメ猟虫も記載されており非常に親切
8 :名も無きハンターHR774 :2022/05/26(木) 00:15:19.09 ID:6jUvNe8Dd.net[2/2]
テンプレ終わり
なんか規制かかったから途中で外回線に変えた
前スレ>>887兄貴のサイトをテンプレに追加させていただきました
9 :名も無きハンターHR774 :2022/05/26(木) 20:21:36.47 ID:3+0/bstiM.net
たておつ
今まで飛円からの虫キャンを共闘虫で虫出しでしてたんだけど虫戻しの方が良いってマジ…?
打撃共闘虫だし頭攻撃してるついでに飛円虫出しでスタン値も稼げてお得かと思ったが
11 :名も無きハンターHR774 :2022/05/26(木) 21:54:49.61 ID:lRAdsXT20.net
共闘虫の場合は3色の時に腕にいれば共闘するからAA虫キャンは虫戻し安定じゃね
他の型は虫出しキャンセルの方が良いかもしれんが
12 :名も無きハンターHR774 :2022/05/26(木) 22:48:18.19 ID:iqc4LcrX0.net
たまにはXボタンも押したいとかじゃない限り全部Aで完結する虫戻しでいいと思う
13 :名も無きハンターHR774 :2022/05/26(木) 22:59:11.75 ID:edGnRiUK0.net
猟虫の格差を減らすには、鉄蟲糸跳躍との交換枠の新鉄蟲糸技に「猟虫強化【気・力】+発動中は共闘・粉塵・速攻全ての特徴を合わせもつようになる」みたいな効果があればいいんじゃない?
14 :名も無きハンターHR774 :2022/05/26(木) 23:48:11.40 ID:a3502tRZ0.net
大辞典でX技の弱体化の言及部分消されてんな
脳ミソ虫に食われたんか?
17 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 00:21:45.97 ID:PbdRX+cpM.net
素材食わせて虫強化するの面倒くさいって人が多かったから買い切りになったのでは🥺
18 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 00:50:52.62 ID:B5bRGQVI0.net
慣れてなんとも思わんかったけど他武器から入ろうとすると面倒だったろうな
20 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 04:01:26.91 ID:k6nonTtt0.net[1/3]
狩技でモーション流用すら来てないのなんか残ってたっけ?
21 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 07:49:56.10 ID:3vFQrWCxp.net
飛翔虫斬破とか?
23 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 08:24:27.23 ID:TECHTHf20.net
あえて言えば回復するために距離を取りたい時ぐらいじゃないかな
24 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 08:29:09.55 ID:20hivVoI0.net[1/2]
フルヒットさせればそこそこダメージでかいから対象との間合いとタイミングがドンピシャなら悪くはないぞ …めったにそんな機会はないが
25 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 08:41:17.28 ID:C59jcVJm0.net[1/3]
距離も速度も通常跳躍と殆ど差がないから、移動技として使っても翔蟲を消費するだけ
空中Xが強化されるから、これがクリーンヒットする一部のモンスターには悪くない攻撃手段になる
後は空中での軌道修正とか、消極的な使い方しかないな
26 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 09:06:06.97 ID:TE/Jit2B0.net[2/2]
回答ありがとうございます。なるほど、遠間からの接敵兼攻撃技として使うんですね。確かに軌道が跳躍よりも鋭角だし、跳躍>空中回避と違ってワンアクションで接近できるからその分素早く攻撃に移れますね。ただ「空中Xが強化される」というのがよくわからなかったんですが、ヒット数やヒット間隔、もしくは威力が強化されるんでしょうか?修練場で試してもよくわかりませんでした。
28 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 09:38:08.04 ID:k6nonTtt0.net[2/3]
>>26
空中Xは直前のベクトルを保持したまま縦回転攻撃を着地するまで連発する技で
鉄蟲糸跳躍直後に出すと山なりの軌道で前進しながら斬り続ける技になるので
モンスターの形状や姿勢などの条件が合致したときはかなりの多段ヒットになる
あと空中Xは着地硬直ほぼ無しに地上コンボに移行できるのも便利かな
27 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 09:35:11.23 ID:+x8BM+wud.net[1/3]
ヒット間隔が狭くなるで合ってる
角度やモンスターの体格にもよるけど普通にジャンプして空中X使った時の倍近く当たるかな
あと山なりに素早く飛ぶ点を活かしてマガドの鬼火纏った背中や滞空してるリオ夫妻(ヌシ含)の顔面を切り刻みながら安全圏へ抜けることもできるので適材適所って感じ
29 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 10:28:16.47 ID:YUwjnYxX0.net[1/6]
へー空中X強くなるのか
降竜したいから空中Aばかり使ってるから知らんかった
糸跳躍はジャンプするより若干動き早いからジャンプから降竜したら追撃されそうな時に糸にしたり単純に使わないと虫が余るから使ってたりしてたが…
31 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 11:52:47.17 ID:wHOcGuxB0.net[1/6]
正直これ以上の虫技より虫技のコマンドに自由に虫技をセットできるようにしてくれた方が嬉しい
疾替え朱:降竜/覚蟲 蒼:降竜/回帰ってしたい
33 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-tpDH [49.98.139.158]):2022/05/27(金) 12:12:39 ID:wefymNdBd.net
ニュートラルのL2ちょん押しとかじゃね
34 :名も無きハンターHR774 (スップ Sda2-tQdv [49.97.22.224]):2022/05/27(金) 12:28:32 ID:879r3JW6d.net[1/2]
スペシャルプログラムの映像化だとZL+A+Bっぽかった
36 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 12:33:59.58 ID:879r3JW6d.net[2/2]
間違えた、ZL+X+Aだ
37 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 12:36:05.81 ID:+x8BM+wud.net[2/3]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
ZL+X+Aっぽい
ZL長押しで画面下のメニュー見られる感じかな
同時押しミスって糸技誤爆がちょっと怖い
てかこの疾替えの書ってどのタイミングで解禁されるんだろ
名前的にカムラ産っぽいしエルガドへ旅立つ前のチュートリアルストーリーでポンと渡されるとかだったら嬉しい
38 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 12:37:30.98 ID:YUwjnYxX0.net[3/6]
え、まじ?
誤爆して虫技出そう…
39 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 12:37:51.79 ID:HH5+Q61xM.net
同時押しとかマジ勘弁🥺
40 :名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMee-NoRu [133.78.37.170]):2022/05/27(金) 12:46:41 ID:RmLouvMjM.net
猟虫強化とコマンド一緒か 虫棒使いは同時押し慣れてないからしんどそう
41 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-3X6i [49.98.212.195]):2022/05/27(金) 13:07:56 ID:TkMv6vdfd.net
Xをセロテープかなんかで固定しとけば誤爆しない
43 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 13:28:35.52 ID:yfknVVRn0.net
鉄蟲糸跳躍クソ使えるだろ
普通の跳躍はもっさりで打点が高すぎるし、鉄蟲糸跳躍なら素早く平均的なモンスターの大きさにあった狙いやすい角度と高さで攻撃を差し込んでいける
44 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 13:33:49.46 ID:LozEOIMzp.net
跳躍回帰でスタイリッシュプレイするのすこ
特に跳躍→振り向きXで切り刻むの楽しいわ
45 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 13:34:27.17 ID:/IMrI4H3r.net
狩猟スタイルみたいに標準装備なら…なあ…
46 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 13:39:49.80 ID:1Xf2D0JGr.net
パドル付コントローラーの販促かってレベルで複雑になってるじゃねえか
なんか増やすならなんか削れ
47 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 13:50:27.64 ID:27dlptTX0.net[1/6]
通常跳躍→空中回避で大体事足りるから態々虫使って飛ぶ意義がないんだよなぁ
それに糸跳躍→Xもいい感じにガリガリいける相手がそんなにおらんしそもそも飛円で十分とかもザラだからな
通常跳躍との入れ替えであの跳躍が出来るのなら全然違ったんだろうけどね
糸技だし態々やるまでのことが言うほどないってのがな…
48 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 13:54:50.86 ID:MXPE6X2y0.net[1/2]
鉄蟲糸跳躍は普通に便利で使うんだがリキャスト時間は6秒にしていただきたいところ
49 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 14:37:06.59 ID:wHOcGuxB0.net[2/6]
糸跳躍便利なのは同意するけど他の虫技とシナジーがあんましないからどうしても使わなくなってしまいそう
リキャストはこれ以上短くすると永遠に飛べちゃう可能性があって色々なバグを起こす原因にもなるからそのままでもいいけど
代わりにバフを追加したりとかしてほしい
50 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 14:47:59.88 ID:nhCGQtrQ0.net[1/2]
糸跳躍は急襲突きがあればもっと使われたと思う
51 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 15:01:29.81 ID:27dlptTX0.net[2/6]
>>50
それはないな
「通常跳躍で大体事足りる」「跳べるから何?」から脱却できない限りは糸跳躍は使われない
52 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 15:10:33.01 ID:W3Y6XDgmr.net
糸跳躍のミソは空中に飛んだ後に地に着かずに長い距離を移動できる事なんだけど地に着かずに長い距離を移動するメリットが舞踏維持くらいしかないのがね
まぁ百竜夜行のマップ移動には便利なんだけどね
53 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 15:15:13.13 ID:C59jcVJm0.net[2/3]
鉄蟲糸跳躍も降竜も、翔蟲消費無しで撃ち放題でも全く問題ない程度の性能しかないからな
サンブレイクでちゃんと差別化される事を願ってるよ
54 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 15:25:51.82 ID:kNkl7Apt0.net
降竜くん好きだけどCT20秒の新技枠にしちゃ味気ないのよね
あんだけ凝った共闘演出で1回ペチッと当たったらそれまでなのも切ない
舞踏バフ重ねても共闘のダメージは据え置きだから多段ヒットくらいしてくれてもいいのに
56 :名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMdb-ZZM6 [122.100.25.50]):2022/05/27(金) 16:18:01 ID:uNlj9/sCM.net
火力あって蓄積値高い蟲技当てないと
操竜しにくいってのもあるからなぁ
蟲技で移動やバフだとそれが出来んし
65 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 20:51:08.43 ID:tsd1IPrNa.net
>>56
糸跳躍からの攻撃は操竜蓄積あるけどな
まぁ空中Xは空中攻撃だからもともと蓄積あるけど
というか移動技からの攻撃には操竜蓄積あるぞ
ライトの扇回移動からの射撃やヘビィの自在鉄蟲糸滑走からの近接攻撃orタックルなんかがわかりやすいか
59 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 17:33:00.76 ID:D5GiX5Ya0.net
そう言えばジャンプ突進の入れ替えってエキスとれるんだっけ?
共闘防御で咆哮無効中に虫斬りで赤エキス取って攻撃がスムーズになるんじゃ?
63 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 20:17:37.15 ID:N3xT/Pta0.net[2/2]
出始め無敵とかでも 猟虫と何かするでも無く
ほんと鋭角に飛んで 申し訳程度に1発殴るだけでよくOKでたね
64 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 20:48:14.36 ID:CdGzpQ8G0.net
舞踏倍率を下げずに移動先のモンスターを切りたい時に使えないこともないけど大抵の場合追いかけた先で振り向き攻撃と同時に被弾して吹き飛ぶ
無敵かスーパーアーマーバフがあれば評価は全く違っただろうな
71 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 21:34:51.06 ID:9n+InroaM.net
鉄蟲糸跳躍にいまだに文句言ってる奴って''浅い''よな
他の糸技に比べて弱くね?とかならわかるがセルフジャンプあるから使わないとか言ってるのは流石にね
72 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 21:37:57.97 ID:ttpj4lmA0.net
ダブルクォーテーション使って"浅い"よなってかっこよすぎて震えちゃう
80 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 22:27:39.75 ID:+x8BM+wud.net[3/3]
>>72
「私は”上”で待っている」のナマポ無職コピペ思い出して笑っちゃった
まあ使用感は人それぞれだが糸跳躍が完全な産廃ってのだけは間違いだわな
どちらかというと実戦での使い勝手よりカタログスペックで嫌われてそう
何も付加価値のないこの性能で新技1枠埋めてることへの恨みなんだろうな
73 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 21:48:45.00 ID:anoRpaoH0.net[3/3]
空中回避と鉄蟲糸跳躍で位置調整して降竜当ててたわ
ってか使わないと弱点に降竜当てるの難しくね?
78 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 22:15:31.92 ID:27dlptTX0.net[5/6]
>>73
兎に角舞踏バフを稼ごうと躍起になりすぎるとそうなりやすいな
舞踏バフを稼ぐ段階である程度当たりを付けておくと良いかも。そうすれば直で落ちやすいしズレても空中回避で事足りる
後はなるべく相手を追っかける様な事態にならないようにするとかかな…
ミツネとかああいうの相手だとそうも言ってられんだろうけどな。サンブレからくる新技でなんとか出来るといいんだが
74 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 21:51:38.61 ID:wHOcGuxB0.net[5/6]
モンスターによるよね
よく動き回るAI持ってるモンスターは糸跳躍ありがてぇって感じるわ
海竜種全般とかな
75 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 21:51:48.63 ID:27dlptTX0.net[4/6]
そもそも虫棍が素で跳べる武器だから同じ様な事を元から大体出来てしまうし態々虫使ってまでやることでもないってのがな…
それで跳んだからといって特別なことがそんな出来るわけでもないから尚更ね
通常跳躍との入れ替えであの跳躍が出来るのであれば違ったんだろうがな
76 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 22:01:32.00 ID:C59jcVJm0.net[3/3]
空中戦で地上以上の火力を出す為には、柔らかい部位に最速で空中Aを当て続けた上で1.5倍以上の降竜を決める必要がある
空中で鉄蟲糸跳躍を使ってる時点で失敗に近い
まあ操虫棍担いでおいて効率考えるのもおかしな話だし、楽しむだけなら自由よ
77 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 22:12:19.99 ID:YUwjnYxX0.net[5/6]
飛円連打つまらなすぎたから突進回転とか糸跳躍で飛び始めたら楽しくなってきた
79 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 22:21:39.76 ID:wHOcGuxB0.net[6/6]
糸跳躍への強い憎悪を感じる…
81 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 23:19:58.12 ID:lnZbVdj+0.net
エキス取りがクソ面倒わけじゃないが
エキスってなんだよハンターが吸って意味あんのかくそー
強化されても虫だけだろ
83 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 23:28:16.87 ID:hsvyhnNx0.net
>>81
虫が吸ってきたエキスをハンターさんに注入するんだぞ
キモすぎる…
82 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 23:24:44.97 ID:hePj3nkD0.net
敵追尾や飛んでるレウスの撃墜には糸跳躍にお世話になりましたよ
ただ付加価値もっと下さい
84 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 23:30:33.58 ID:YUwjnYxX0.net[6/6]
どう注入するのか気になる
虫に刺されたりしとるんか?
85 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 23:43:35.19 ID:27dlptTX0.net[6/6]
虫を腕に戻さないとハンターにエキス効果が付与されない事とそもそも虫であることからして何かしらの方法でハンターに直接エキスを与えているのは間違いないんだろうけど…
鱗粉、は無いか。それだったらそもそも虫毎に違う影響が出てそうだし
何れにせよ、あまり想像しないほうが良さそう
86 :名も無きハンターHR774 :2022/05/27(金) 23:53:57.37 ID:cpvG98pwM.net
ハンターに注入したエキスを吸い取って虫は外骨格を強化できるってことは
ハンターに入ってたエキス全回収するほどに吸ってるの?
というかチャージ虫ってもしかして…
87 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 00:24:27.46 ID:JfugjhwJ0.net
糸跳躍はなんかバフか無敵付けて(ハート
88 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 00:51:06.24 ID:NsE2qbt00.net
櫓越えとか飛影が糸跳躍と同じクールタイムならまだギリギリ納得したんだけど
無敵時間や優秀な派生があってバリバリ撃っていける向こうと比べるとって不平等感が面白くない
89 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 02:39:28.81 ID:2WpHMvDQM.net
糸跳躍のクール短くしちゃうと無限に飛べてしまうからな
翔蟲使いの効果が地上限定なのもこのせいだろ
90 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 02:42:40.93 ID:Q76c0/xI0.net
糸跳躍当てた時の攻撃にエキスとか舞踏派生あったら便利だったかな?
91 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 02:52:41.85 ID:USDp+zwF0.net[1/2]
SBの虫に斬れ味回復あるかなぁ
93 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-7LxJ [49.98.212.195]):2022/05/28(土) 04:34:01 ID:EByQpaYDd.net
IBのエルドラーンアルジャーロンは素材クソほど面倒だけど作らなくてもいいって最大の利点があったからな
95 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 07:57:09.94 ID:zEYTofvj0.net
バグ回避のために操虫棍の本来の力を制限されてる気はするわな
97 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 09:38:43.09 ID:71E2BFFM0.net
>>95
本来の力もクソもないぞ
そもそも、元から武器出し状態で跳べる虫棍に普通はただ跳べるだけの技を完全新規技みたいな形で渡さんだろ…。やっつけというかあまりにも雑過ぎる
98 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 10:29:47.51 ID:ojezzl5q0.net[2/2]
無限に滞空できたところで空中Aには回数制限あるしダメージ出そうと空中Xや降竜使えば強制的に着陸しちゃうから変な部分を警戒して制約設けんでいいのにな
というか延々飛ばれることが嫌なら跳躍技なんか追加せずお得意のバフ技やら珍味な攻撃技やらでお茶濁しときゃよかったんだよ
糸跳躍とスラビのクールタイム同じなの未だに納得いかねえぞコラ
99 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 10:57:05.60 ID:BL8NtITZ0.net
鉄蟲糸跳躍より素早く移動できて、回帰猟虫より長い無敵を持ち、降竜よりモーション値が高い、飛影とかいうリキャスト6秒の鉄蟲糸技
101 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 11:55:08.80 ID:zSMy3U+ea.net
何の意味もなく無駄に分けたゴミ虫タイプ全部統合したサイキョー型出せやコラ
102 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 12:09:05.11 ID:5FFP3qIe0.net
共闘効果はデフォで付けてくれよなんで虫依存やねん
104 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 12:25:49.79 ID:LVozDbSAd.net
>>102
Xのブシドー棍を皮切りに『虫と一緒に戦う』っていうコンセプトが少しずつ形になってきてたもんな
粉塵は純粋に要介護すぎて貧弱だし速攻は個性ってなに?状態だ
103 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 12:09:12.24 ID:NHHETK6u0.net[1/2]
分ける前の方が色んな虫使われてたの笑う
105 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 12:52:51.47 ID:qZwVcz9R0.net
mh4の頃は高速スピード虫だけ飛び回ってたし4gは三色園長無視だけ飛び回ってたしライズは共闘虫だけが…
うーんやっぱ虫バランスは悪いままですな
106 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 13:02:14.60 ID:3mrWzn+pa.net
サブレの次の作品はデフォで共闘付いてるといいね
107 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 13:12:07.31 ID:YbmYIt880.net
望み薄なのは分かってるけどそろそろ新種の虫欲しい
108 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 13:29:35.74 ID:p51WH8Bpa.net
一番色んな虫が使われてたのはIBになるのか?
111 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 13:54:46.10 ID:lAaEKexv0.net
>>108
属性変えただけのをカウントするならそうなんじゃない
色んな種類のが使われてたのは猟虫スキルも豊富なXXな気がする
109 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 13:36:21.03 ID:9PT+gcGU0.net[1/2]
早い虫ほど初心者への需要が高いのに初期の虫ほど遅いの考えたやつバカだろ
110 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 13:54:05.67 ID:cQn/z2wXa.net
IBの虫こそ最終的にサルヴァースタッグ以外選ぶ理由無いだろ
IBは棍も虫もビジュアルが良いだけで選択肢自体はかなり狭い
112 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 14:04:43.94 ID:NHHETK6u0.net[2/2]
急襲追撃の刺さる相手ならサルヴァー使うけど、そうじゃない相手にはグランツでスタン狙ったり、モミジで利便性求めたりしてた記憶 オスパーダもキモイけどしっかり麻痺取ってくれるし優秀な虫は多いとは思うよ まあ急襲連打するTAとかならサルヴァー一択だろうけど
113 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 14:05:21.64 ID:USDp+zwF0.net[2/2]
業物ブシ棍に斬れ味回復虫付けて覚虫強化で遊んでた
114 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 14:53:11.79 ID:l4Xuo4rla.net
エキス補正の倍率が今のままなら覚蟲撃みたいなエキス切れた時のロスを火力に変える手段はサンブレイク以降も必要だと思う
117 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 16:45:15.89 ID:mqwMVGxgd.net
操虫棍だけ翔蟲4枠にしてくれ
ずっと跳ねててやるから
118 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 16:47:33.52 ID:9WZKO/CoM.net
猟虫をでかい翔蟲にして糸無限にしよう
119 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 17:26:43.23 ID:oI/W/TSPp.net
そういやIBでは猟虫の重ね着とかできたの?
120 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 17:28:26.52 ID:/WFIdMd5p.net
自決しました
121 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 19:12:07.65 ID:HoUzCWNHa.net
IBはIBで棍ごとにいろんな猟虫ボーナスを用意したり猟虫強化も気と力と2種類に分けていたりしたんだけど
猟虫強化の気も力もそれぞれ欠点が大きくてどちらを選んでも使い勝手が悪く
その欠点を補える気と力とが同時発動する猟虫ボーナス「猟虫強化気・力」いわゆる気力棒しか誰も使わないので
開発側も匙を投げて新規実装の追加武器はほとんどみんな気力棒にしたという事実上の敗北宣言をした
ライズ(サンブレ)で例えれば今後追加の全ての棍と虫が共闘速攻粉塵全部盛りレベルMAXオンリーになったようなもの
122 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 20:36:45.04 ID:zhv8YSCs0.net[2/2]
最高じゃん早くそれにしてくれ
123 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 21:01:17.35 ID:9PT+gcGU0.net[2/2]
エキスもそうだけどバフに有難味持たせるために素のスペック下げすぎなんだわ
124 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 21:30:12.80 ID:qQALuDIE0.net
儀式という名の足枷だからしゃーない
125 :名も無きハンターHR774 :2022/05/28(土) 22:15:38.99 ID:wSxn0shaa.net
2色取りを全虫タイプの第二スキルにすればいいだけの話
初心者向けの作品目指したなら変な所でバランスに拘るのやめて欲しいわ
128 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saff-jZJe [106.128.133.243]):2022/05/29(日) 06:37:54 ID:xd43JUbEa.net
-20でどの虫でも二色取り対応になったら使えるか…?
129 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 07:59:49.20 ID:6lBklOkb0.net
操虫棍使いの思考がすっかりライズ開発に調教されてるな
別に攻撃力下げなくていいだろ
131 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 08:39:31.80 ID:+v6NMAWJp.net
XXの時皆バルカン棍だったから、他と被りたくないし見た目好きだからレギオスの操虫棍めっちゃ愛用してたわ
切れ味回復は空中回避にも乗るだろうし楽しみや
132 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 10:48:49.69 ID:5LQOEOk70.net
旦那懐かしいな
133 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 11:41:10.90 ID:KAozC0pPr.net[1/2]
流石にライズほど絶対的一択ってわけじゃないけど
割とどの作品もナンニデモなところあるよね虫棒
134 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 11:54:56.43 ID:i50l+f0Ga.net
とくに旦那は圧倒的すぎてたしな
135 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 12:43:42.78 ID:7TecrIZn0.net
まあ初登場の時も何にでもヤマタだったな
ただ一応ラスボス武器ってのもあって納得感はあった
ナルガとかいう中堅が最後までナンニデモなのがおかしいんだって
136 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 12:47:16.07 ID:YTo2HHbL0.net
ナルガ好きですね
サンライズも最強であって欲しいですがまぁ無理でしょうね
138 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 13:17:15.39 ID:ze44Ae1VM.net
発掘武器に匹敵する性能なのもヤマタの良さ
139 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 13:17:22.01 ID:nal4fxfha.net
マスターランクでは棍問わず多分何にでもレギオス武器って感じだね
達人芸剛刃業物要らずのお手軽ラーナレギオン
140 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 13:23:21.89 ID:kkxEc5md0.net[1/3]
ふと思ったんやが棍使いで虫キャンってほとんど周知されてない?
必修科目と思ってたのに使ってる人あまり見ない気がする
141 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 13:25:20.91 ID:76p0Jb7V0.net
>>140
X一回入れるで問題なくね
142 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 13:40:11.26 ID:IPJzLjUHd.net[1/2]
降竜の後にモッサリ引き抜きからのクルクルしてる人ばかりな印象
操虫棍メインのユーザーに限定しても虫キャンを知ってる/活用してるのは3割くらいじゃないかなあ
基本的な立ち回りやスキル構成もよく分かってないライト勢の方がよっぽど多いゲームだし細かなテクが周知されてないのは仕方なさげ
143 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 13:48:05.85 ID:s0J1kAxn0.net
ライズが初めてのモンハンでいろいろ触って最終的に操虫棍にハマったんだけど、
虫キャンは早めにどこかで見て覚えたが突進回転斬りで当たり判定を踏める事や印弾の存在に気付くのは相当遅かった
攻略サイトや動画まで見ないとなかなか気づかないテクはこれに限らず全武器種にあると思う
144 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 13:51:14.20 ID:kkxEc5md0.net[2/3]
回避入れ込む事しか知らない人は降竜の隙が馬鹿みたいにでかくなるのよね。飛円はまだいいけど。
何故かあれだけ虫キャンの影響めっちゃ受けるし
145 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 13:51:19.01 ID:XPuvGg/S0.net[1/2]
虫飛ばす操作が最初分からんのよね
146 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 13:57:21.04 ID:IPJzLjUHd.net[2/2]
あの後隙と虫キャンの関係は地味に謎だよね
よくある硬直の短縮じゃなく引き抜いた後の棒クルクル構え直しそのものをキャンセルしてるし
あればかりは回避するくらいなら薙ぎ払い出した方がマシなレベル
147 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 14:16:39.10 ID:9dEI+F0D0.net
ライズで印弾撃ったのは数えるほどしかないなあ
151 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 15:02:41.74 ID:9n4THpQ80.net[2/2]
まだ情報揃ってないというか調べてなかった時は大剣の溜め3より弱いって聞いてうっそだろお前って思った
153 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 15:06:28.31 ID:KAozC0pPr.net[2/2]
降竜の罠は地上でも撃てるけど地上では撃たない方がいいってことかな
155 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 15:13:25.09 ID:fv8kGBHL0.net[2/2]
いや何の逆かわからんが義務教育受けてたら自分で考えられるレベルだろ
共闘は虫を出してないときに追撃がでる→でも虫出すで!はあほとしか
156 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 15:17:29.06 ID:kkxEc5md0.net[3/3]
ライズ初期のナルハタTAではダウン時に地上降竜連打されてた時期があったけど、あれどういう事なんやろ?
157 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 15:18:28.55 ID:gmSN4jLC0.net
降竜連打するのきもちーからな…
158 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 16:00:49.67 ID:XPuvGg/S0.net[2/2]
台から落ちやすいからじゃね
159 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 16:26:10.00 ID:qP2F3J5K0.net[1/3]
まだ金玉シバくしかやることなかった頃は達人芸なかったし斬れ味フォローするの難しかった
白ゲージセーブしつつ本体モーション値80+虫共闘60を連打できるのは当時としちゃあまり悪くない選択肢だった記憶
160 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 17:31:22.06 ID:HU1x5kRH0.net
地上でも空中でもAボタンしか使わんし、翔蟲の管理も殆ど必要無いから飽きるんよな 頭使わんから楽でいいけど、維持することが多いIBとかに比べると明らかに暇過ぎる 乗りもないし
161 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 17:40:41.05 ID:CBNAKgSVF.net
サンブレイクで多少マシになるといいな
最近回帰にハマってるけど避けた後やる事なかったから操虫斬りで突っ込めると思うと楽しみ
162 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 18:03:33.57 ID:1zr2KB30M.net[1/2]
前作の何か拾って猟虫強化して 装衣きて 壁ドンして 傷つけて エキス回収して 猟虫オート攻撃もさせてーって
忙しかったな…苦じゃなかったけど
163 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 18:18:20.89 ID:1zr2KB30M.net[2/2]
苦じゃないというか慣れた、か
次作の疾替えからの先駆けからの攻撃…等もやりこんで慣れんとな
164 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 18:56:53.97 ID:vk0xH8gia.net
今更地上降竜の上昇中にも虫が攻撃してるのに気付いた
蛙にすら安定して当たらないけども・・・
165 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 18:59:36.95 ID:nEp+XLfL0.net
バルファルクすら手をつけてないけどそろそろリハビリせんとな
166 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 19:08:21.91 ID:G9lEizk3d.net[2/2]
そろそろリハビリするか…♤
169 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 20:24:03.35 ID:K5DbynYk0.net
ガラルモスとマキヒコンだったらマキヒコンがいいな
170 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 20:33:37.70 ID:qP2F3J5K0.net[2/3]
イブシ武器はものによっちゃ風袋部分の主張強すぎて殴っても痛くなさそうな見た目すらあるから……角モチーフでシュッと纏まってる棍は恵まれてる方だと思う
ガラモも好きだけど棍棒や薙刀と呼ぶにはゴツすぎて虫キャンのたびにシュールさ醸し出してる
171 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 21:02:40.25 ID:W5lvmXx70.net[1/3]
マルチだとやっぱ猫連れていきたいけど構成に迷う
弱特2に落としてスロ2ひとつ浮かせたところで一通りの斬れ味・火力スキル+距離1は確保出来てるからこれ以上積みたいものがない
持続とか要らんし
173 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 21:26:17.29 ID:W5lvmXx70.net[2/3]
まぁコレクト猫でも良いか
175 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 23:45:56.37 ID:8TTZickr0.net
正直ガルク一択で猫連れてこうと思ったことがない
棍は傘との相性がべらぼうに良いし
176 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 23:47:59.40 ID:EfPKqmKC0.net
ネコが設置してくれる翔蟲は便利だぞ
177 :名も無きハンターHR774 :2022/05/29(日) 23:58:59.08 ID:oQK0rDOLd.net
突進回転切りって使ってる?
181 :名も無きハンターHR774 :2022/05/30(月) 00:06:24.26 ID:B3cVuHnJp.net[2/2]
>>177
使ってる
間合い詰める時と、立ち位置悪くて弱点殴れない時、それとカウンター的なのしたい時
178 :名も無きハンターHR774 :2022/05/30(月) 00:02:00.64 ID:kkU8KZu50.net
使ってるよ
カウンターあると立ち回りが楽だわ
179 :名も無きハンターHR774 :2022/05/30(月) 00:05:19.91 ID:B3cVuHnJp.net[1/2]
通常バルファルクみんなどんくらいで倒せるの
183 :名も無きハンターHR774 :2022/05/30(月) 00:11:40.67 ID:qDMZmTdO0.net
>>179
通常で5分台、最近やった赫耀動乱は7分45秒。
降竜突き刺せるタイミングと飛円入るモーションが分かればカモよ
184 :名も無きハンターHR774 :2022/05/30(月) 02:03:31.44 ID:XmJ6VTMU0.net
>>183
早い。。
自分ずっと通常の14分台でやっと7分半になったというのに。
みんなうまいんだなぁ。
180 :名も無きハンターHR774 :2022/05/30(月) 00:05:24.06 ID:+kcmjQ6Ld.net
突進回転飛円降竜がテンプレだと思ってた
182 :名も無きハンターHR774 :2022/05/30(月) 00:11:35.27 ID:BvilZQZOd.net
トンクス、なんか出が遅くて使いづらいなぁって思ってたけど使えるように練習するか
185 :名も無きハンターHR774 :2022/05/30(月) 02:29:44.68 ID:g+JLTbr90.net
バルクは車庫入れから疲労みたいなモーションが確定だったり、咆哮中に地上降竜撃てば頭が降りる瞬間に当たったりと効率的にダメージ入るよ
やればやるほどタイムが縮まる良モンス

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