【MHRise】ハンマースレ 161回転目【MHW】

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1 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 00:51:58.99 ID:vH30jw+l0.net[1/5]
常に↑のコマンドを3行以上入れてスレ立てしてください
MHRiseとMHWのハンマー専用スレです
無理ならレス番を指定すること!
◆前スレ
【MHRise】ハンマースレ 160回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649779331/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 00:52:39.53 ID:vH30jw+l0.net[2/5]
■戦略
・ZR+Aの溜め変化を行う事で斬れ味ゲージ右のハンマーマークが黄色←→青色で変化する
・青色モードで移動しながら出す溜め3攻撃は威力が高く隙も少ないので主力として使える
・黄色モードそのもののメリットは薄いものの、青色から黄色に戻す際には溜め段階が最大になる
;青→黄へ戻す際に発生するステップは無敵時間が存在し、回避距離と回避性能も乗る
・ハンマーの鉄蟲糸技の威力は溜め段階の影響を受けるので、青→黄変化を使えば最大威力を素早く出すことが出来る

■有用スキル
・翔蟲使い
翔蟲の再使用までの時間が短くなる
インパクトクレーターを何発撃てるかで火力が大きく変わってくるため非常に有用
護石のSPやスロットの質が攻撃や弱特など他のLv2装飾品火力スキルよりも優遇されているため護石での発動を推奨
・集中
 溜めが速くなる
 ライズでは効果量が下方修正されたものの、溜め段階に影響を受ける鉄蟲糸技の追加、および溜め2の弱体化によって有用性が一気に増した
・耳栓
 咆哮を軽減、無効化する
 咆哮中に頭を攻撃出来るようになり、咆哮で鉄蟲糸技を中断させられることも無くなるため便利
 特にインパクトクレーターは翔虫ゲージの回復が遅く咆哮で中断された時の損失が大きいため、クレーター中心の立ち回りをするなら是非採用したい
・弱点特攻
 弱点を攻撃したときに会心率ボーナス
 ハンマーが狙う頭はほとんどのモンスターが弱点
・ひるみ軽減
 ソロでは特に必要ないがマルチプレイにて味方の攻撃で怯むのを防止出来るため非常に有用
■ストーリー攻略向け武器
・イーズルハンマーⅡ(オサイズチ)
 安定感の有る性能で下位終盤まで使っていける
・ヒドゥンブレイカーⅠ(ナルガクルガ)
 長めの緑ゲージと会心率+40%という下位では破格の性能
 上位では最強候補のひとつになる
3 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 00:53:03.12 ID:vH30jw+l0.net[3/5]
■よく話題になるハンマー
・轟槌【虎丸】
→物理期待値トップクラス。鉄蟲糸技強化でインパクトクレーターの威力を最大限に高められる。
・夜行槌【常闇】
→会心率100%の実現が容易であり全体的なダメージが高止まりしやすい。スキル自由度も高い万能武器。
・アトラスハンマー
→継戦能力がとても高く、一度も研がずにクエストを終えられる事も多い。火力特化構成で【常闇】の白ゲージをわずかに下回る程度の期待値になる。
・鬼鉄の命
→アトラスを一回りダウングレードさせたような物理性能。麻痺属性を活かせる場面では優位に立てる。
・おきつなみ撓槌の華石
→匠で白ゲージを出せば物理期待値のトップ争いに食い込める。1スロを活用して属性を底上げできるのも強み。
・卵槌ガ-グァ
→ネタ武器界の期待の星。黄ゲージなのに実用圏内の火力を実現できてしまう。斬り方補正には注意が必要。
4 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 00:53:27.04 ID:vH30jw+l0.net[4/5]
■ver.3.0から話題にでてきたハンマー
神淵ノ風潰し
非常に長い青ゲージを持つ物理の龍属性武器
空棲特攻により古龍、飛竜、一部の鳥竜に1.05倍ダメージが上がるため火力も悪くない
百竜槌(万物流転) 
百竜強化(攻撃強化Ⅳ 無属性強化 会心激化)
攻撃力220に会心20%に青40と今までにない癖のない性能を持つハンマー
装備次第で常時弱点には会心100%のダメージを与えれることが可能
■百竜強化
 発動させた百竜スキルは強化後の武器に引き継ぐことができる
 例えば、アトラスハンマー(サイクロプスハンマー系)に無い「攻撃力強化Ⅱ」を発動させたい場合は、ロックボーンⅠで発動させた上で強化する
 なお、アトラスハンマーの百竜強化は鈍刃の一撃よりも攻撃力強化IIの方が高火力である
■水面撃ち
カウンターは攻撃の向きに関わらず成功する(例えばブレスを背面で受けることも可能)
カウンター判定は技の出始めでは無く振り下ろしの中腹から振り終わりの間にある
そのためモンスターの攻撃によっては予備動作を見てからでは間に合わないこともある
早すぎず遅すぎずのタイミングで合わせなければならないため実戦前に修練場で練習しておこう
5 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 00:53:55.02 ID:vH30jw+l0.net[5/5]
■モーション値/気絶値
縦振りⅠ →42/15
縦振りⅡ→23/25
アッパー→86/50
横振り→15/20
叩きつけⅠ→32/5
叩きつけⅡ→45/10
叩きつけⅢ→65/10
叩きつけⅣ→28×2+100/5×2+15
抜刀攻撃→20/15
溜めⅠ→18/15
返し振り→25/10
溜めⅡ→38/35
溜めⅢ→15+76/5+25
溜めⅢ回転攻撃→26+18×3+15/15+12×3+10
回転横振り→15/20
回転返し振り→55/25
回転強アッパー→90/50
ジャンプ攻撃→37/ 20
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→55/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→60/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→70/55
水面打ち→15/10
アッパー(カウンター)→100/30
・溜め変化(武):
溜め振り回し→18/12
溜め返し振り→55/25
溜めⅡ(アッパー)→45/45
溜めⅢ(回転叩きつけ)→15×2+90/20×2+27
溜めⅢ(突進叩きつけ)→20+80/10+25
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→55/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→60/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→70/55
・溜め変化(勇):
溜めⅠ(溜め振り回し)→15/15
溜めⅠ(重ね振り回し)→15+10/15+10
溜めⅡ(アッパー)→33/35
溜めⅡ(重ねアッパー)→33+16/35+20
溜めⅢ(おろしうち)→10+65/20+27
溜めⅢ(重ねおろしうち)→10+65+35/20+27+27
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→45/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→50/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→60/55
・鉄蟲回転攻撃
溜めⅠ→25x3+80/5x3+40
溜めⅡ→25x4+90/5x4+40
溜めⅢ→25x5+100/5x5+40
・インパクトクレーター
溜めⅠ→20×2+80/20×2+40
溜めⅡ→20×2+100×2/20×2+40×2
溜めⅢ→20×2+150×2/20×2+40×2
・ダッシュブレイカー
溜めⅠ→50/25
溜めⅡ→60/25
溜めⅢ→70/25
6 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 01:49:12.94 ID:wmB/YN2cd.net
葬式会場
~始まる前から死んでた~
7 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 07:11:33.95 ID:J3mb22oP0.net[1/3]
一周忌会場だな
8 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 10:34:10.35 ID:m5N9NVw/a.net
どうせかち上げるんならモンスターもかち上げさせろ
空中浮きっぱなしにしてやる
9 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 12:40:30.33 ID:ljmZ/C9jd.net
FF撤廃が理想的なんだけど消えるどころか回転攻撃:溜という新たな吹き飛ばし攻撃が追加されたからな…
10 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 12:44:10.82 ID:8Ko038XxM.net
とりあえずかち上げ全削除と坂道で溜め歩きが溜めスライディングに化ける仕様は削除しろ
11 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 12:53:29.95 ID:Y8CzO8gU0.net[1/2]
仲良くマルチさせてくれ…
モンスの行動に合わせて技だしてダメージ貢献したいのに仲間がいるから諦める気持ちを汲んでくれよ…
12 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 13:02:43.71 ID:6VWOv4af0.net[1/2]
作り手側がFFで生まれるコミュニケーションもあると思ってるからずっと呪われたままだぞ
19 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 14:47:53.09 ID:ZuHB1WOta.net
>>12
なんならかち上げのあるハンマーは優遇されてると思ってるぞ
13 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 13:11:09.14 ID:bmyujZ2q0.net[1/5]
ハンマーの新技はよさそうなのかい
14 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 13:22:46.11 ID:/vI0sKted.net
ハンマー民本人が可能性信じなくてどうすんだよおぉん?
15 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 14:24:33.27 ID:1W8+OCVd0.net
インパクトバースト
怯ませやすくなるって書いてあるけどインパクトクレータの最後の一打が当たらないの頻発しない?
大丈夫??
16 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 14:31:44.86 ID:6ouBeKPQr.net[1/4]
今後はダッシュブレイカーで近寄ってバースト当てて
ひたすら回転攻撃:溜当て続けりゃいいんか?
結局餅つきは要らない子なんか
17 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 14:37:44.98 ID:bmyujZ2q0.net[2/5]
最後の技でクラッチと傷つけが帰ってくるって信じてる
18 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 14:46:57.03 ID:8ynkoozV0.net
もう新技にそんな期待はしてないからICありきの武器にしないでくれ
IBみたいに攻め方に幅が生まれるような調整は無理だと思ってる
20 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 14:56:13.60 ID:6ouBeKPQr.net[2/4]
真面目に考えているのはわかるが
なんかハンマーが好きだったり使ってる人が考えた調整じゃないよな
アホみたいにその場で回転するバフやら宙をまって回転させられたり
やたら道化的な見せ方でユーザーに回転を強要させてるあたり
企業側の都合みたいなのを感じる
22 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:03:09.37 ID:IbbAbUpU0.net[1/3]
クレーターと餅つきがあるのにさらに隙クソデカい技2つ追加してくるのあり得ないよな
全く手札増えてねえ
23 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:03:53.31 ID:a7Ilf98A0.net[1/12]
ハンマーにも属性攻撃の有効性(要は連撃)と、何もしていない時間を無くす工夫を
とかでこうなってるような気がする
24 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:05:16.20 ID:WwgjxrUg0.net
回避と入れ替えでエリアル回避こねーかな
25 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:06:18.70 ID:a7Ilf98A0.net[2/12]
せっかく増えた技(回転攻撃:溜)も、見た目通りのかち上げ有りならマルチでは封印になるわけだが
そんな馬鹿な事はしな…今までしてるからなあ…
26 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:12:50.59 ID:bmyujZ2q0.net[3/5]
>>25
モーション的には割と好きなんだが
31 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:28:41.47 ID:a7Ilf98A0.net[3/12]
>>26
俺も
インパクトろくろ回しの方は効果音的にも納得いかないが
35 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:39:03.09 ID:bmyujZ2q0.net[4/5]
>>31
笛のモーションのパクリやんけ!ってなるくらいなら、エビフライぶつける方がなんぼかマシよな
27 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:15:08.09 ID:6VWOv4af0.net[2/2]
儀式アッパーのカチ上げが勇を使わなくなる理由の一つだったのは俺だけじゃ無いよな?
状況を見ながら任意で出す時でも気を使うのに
儀式化されたら解散覚悟で出すか人の居ないとこで馬鹿みたいな素振りするかしか無いよな
28 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:22:23.73 ID:Te7t+961r.net[1/5]
溜め歩きだとついていけないから、溜めなくてもいいように溜め変化解除、回転攻撃:溜を追加
溜めずに立ち回ることが多くなりそうなので水面打ちを追加
小さい隙にも振り回しやアッパーを差し込んで火力を出したり、勇や回転攻撃による属性特化でもちゃんと戦えるように、インパクトバーストで手数を追加
大きな隙で叩き込む大技用にインパクトクレーターを追加
こんな感じで考えてるんだろうな
問題はかち上げるのでマルチでは担ぎづらい、クレーター以外の入れ替え技が微妙、溜め攻撃ではない縦3や餅つきが弱い、クレーターだけ強くて他は弱いのでそれ一辺倒になりがち
だからかち上げを全削除して、クレーター据え置きでそれ以外の技を強化して、ダッシュや水面の性能をもうちょい改善すればいい
36 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:44:50.29 ID:C7B4rMl60.net
>>28
結局ハンマーは溜め移動が基本だから水面撃ちが死んでるのもな
ほんま水面撃ちが溜め中に出来ないせいで使えんし
儀式なしで使えるインパクト威力の帳尻合わせで攻撃面も気絶個性も劣化して伸び悩んでるのに
大剣に受け流しついたからどんどん防御面でさえもさらに遅れてってるな
29 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:26:54.16 ID:qlZc6Bdc0.net
ワールド時代にくるくるが人気だったっていう情報だけ仕入れてそう
30 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:27:33.68 ID:K3GGblT20.net
今さら新技動画見たんだけど怯ませ易くなるって文見て目眩したわ
現状、怯み=ストレスなんだけど開発は分かってるのか?
32 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:31:40.28 ID:Y8CzO8gU0.net[2/2]
回転もホームランまでいかずに振り替えしから餅つきにして周りの迷惑にならないようにしてるし…
回転溜めも遠慮して使えないんだテンガイ
33 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:36:44.10 ID:a7Ilf98A0.net[4/12]
溜め2のダッシュアッパー

入れ替え技で
ダッシュ水面打ち:溜 
上方判定はアッパーみたいには無いが、スタン値そのままでダッシュ&強化水面打ち
水面打ちじゃなくてもいいからFF無しにしろ!
意地でもかち上げ消したくないのはわかったから、せめて入れ替えられるようにしてくれ
溜め勇の二段階目のクソアッパーは横方向へガイン!って感じに変更で
水面打ち後の派生攻撃もFF無しで前方へ進みつつ出すやつを追加してくれ
34 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:38:59.56 ID:IbbAbUpU0.net[2/3]
よく見たら回転溜めは自動で溜め変化状態になるのか
だからといって特に言うことはないが…
37 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 15:52:01.06 ID:a7Ilf98A0.net[5/12]
>>34
自動ではなくて、回転攻撃中にさらに溜めを入れた場合に溜め変化が入る
半回転しながら後ろにちょい移動するやつ
40 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 16:16:33.53 ID:IbbAbUpU0.net[3/3]
>>37
なるほどね
ありがとう
38 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 16:01:29.46 ID:6ouBeKPQr.net[3/4]
動画にダッシュB映ってたが
あんまり変わってなさそうなのがな・・
39 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 16:07:40.56 ID:ZbB36iQ/d.net
細かいこと面倒だからアタマナグルしてるのに細々した使えねぇ小技増やされて手数強要されるの意味わからねぇ
スカッともしないのになんなの
41 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sraa-EjCo [126.211.117.157]):2022/05/19(木) 16:32:06 ID:Te7t+961r.net[2/5]
ダッシュブレイカーはせめて技を発動した瞬間からハイパーアーマー付与して欲しい
他武器の突進糸技は全部出始めから付いてるぞ
42 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa08-KOhm [106.133.235.43]):2022/05/19(木) 16:34:57 ID:ZIZHMwJla.net[1/2]
多分くるくるして遊ぶよりクレーターしてた方が強いから安心しろ何も変わらん
45 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 16:53:00.99 ID:ZIZHMwJla.net[2/2]
早送りモンスターやめて
46 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 16:59:48.51 ID:vZJQRJIKa.net[1/2]
回転溜めで勇ちゃんの溜め1溜め2は完全に使わなくなると思うけどどうだろうな
47 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 17:05:52.45 ID:Kel3/FGj0.net
次回作でヤケクソ強化されたらどうしよう…オンラインがにわかムロフシで溢れちゃうなあはは
49 :名も無きハンターHR774 (スププ Sd14-9jCR [49.96.38.200]):2022/05/19(木) 17:31:21 ID:WhbfQVQbd.net
ヒットストップ削除modが更新されるまで触ることはないかな
51 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp88-ZX/X [126.233.75.83]):2022/05/19(木) 17:37:49 ID:Z1MgVnPvp.net
(扱いの悪さに)眩暈を起こす!
52 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 17:52:50.64 ID:uUg4vgQld.net[1/2]
例えあのクルクルで属性武器の火力がマシになるとしても、
絵面の地味さと取り回しにくさは変わらんから死に技にしかならない
連続突進ずっと俺のターンとかいちいち遠くに飛んでって鬼ごっこするのがだるいから
先読みで動いたり少ない隙にステップクレーターぶち込んだりしてるのに
アーマーとかもなしにあんな近距離でくるくるしてる余裕なんてねえだろ
53 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 17:55:18.82 ID:YWx931X00.net[1/2]
4人しか入れないのがね…
54 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 17:58:15.47 ID:/zeHCb8Ba.net
紹介をクソザコレイアでやった時点で察しろよ
ついでに首殴ってるのを堂々と動画にしてる所でさらに察しろ
59 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 18:48:27.11 ID:rUIIt4YF0.net[1/7]
>>54
聞いた話だと他の武器にゃあオロミドロの攻撃をかいくぐってボコり続ける動画とかあるらしいじゃないの
すごいねこのリソース振りの割り切り方
55 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 18:05:00.47 ID:i7Q26M+Y0.net
入れ替え技でアッパー全部2連叩き付けにするとかできればなぁ
56 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 18:29:59.19 ID:Te7t+961r.net[3/5]
他にも入れ替え技はあるっぽいし、もしかしたら大挑発が来るかもしれないだろ
58 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 18:44:24.40 ID:uUg4vgQld.net[2/2]
>>56
他に希望を託すのはいいけど、既に見えてるところが絶望なのは変わらない
結局死に技多くて組合せ固定になっちまうんだろうな
57 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 18:39:29.01 ID:LWYQFTVN0.net[1/2]
動画見たけど多段ヒットなんてただの手抜きやしモッサリも変わらんこんなんじゃハンマーに人返ってこないやろ
60 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 18:49:24.56 ID:kAGxArBxM.net
小技で手数出してくださいねって言われてもそれで笛で良くない?って気がするしなあ
61 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 18:50:52.46 ID:rUIIt4YF0.net[2/7]
去年の今頃にハンマー使いたちが長文書いて送ったアンケートは即サーバーのチリになったようだね
62 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 18:58:47.22 ID:wEAEynNgp.net
でもハンマーには味方をカチ上げるという“個性”があるから
63 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 18:59:53.24 ID:i3mlwC6EF.net
>>62
それメリットかな?
64 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:05:45.52 ID:st7Tb9yq0.net[1/2]
かち上げは辻本がいる限り無くならない
65 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:07:47.28 ID:rUIIt4YF0.net[3/7]
完成したSBハンマーの出来を見たPV担当者が善意で警告してくれてる説
66 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:21:09.88 ID:6ouBeKPQr.net[4/4]
>>65
お漏らしっていう危険を冒してまで知らせてくれたとは感動した
67 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:26:26.97 ID:RF+WgYTWa.net
ライズやっててカチ上げで味方助けたの一回だけだわ
68 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:29:14.97 ID:Ju1lmZqx0.net
グルグルのみで戦う縛りとか楽しそうだわ
グルグルにも良いところはある
69 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:30:21.16 ID:ILdrEVkSd.net
ていうかマルチゲーで一つの武器だけマルチ出禁みたいな仕様にされ続けてるのカプコンの利益的にもなんかいいことあるのか?
70 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:35:08.64 ID:hbRyVt8or.net[1/2]
作ってる側にハンマー使いおらんのだろう
使わない武器なんてそりゃ調整適当だわ
72 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:40:29.99 ID:7Xe4jhcld.net
>>70
辻元「」
むしろ辻元が好きな武器だからこそ、ワザと産廃にしている可能性
73 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:40:49.27 ID:a7Ilf98A0.net[8/12]
>>70
いるし…それが問題(特にかち上げ)の原因説
71 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:37:05.29 ID:YWx931X00.net[2/2]
クレーターの動き笛に使い回されてね?残尿感あるけど
74 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:42:05.69 ID:m6zJTzHR0.net
クレーター棒のまま放置の前例ありな上で動画でこの不安は流石に人柱報告待ちかな…
76 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:50:28.45 ID:hbRyVt8or.net[2/2]
辻本ってプロデューサーでしょ
専務さまがバランス調整なんてやりゃんやりゃん
79 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 20:05:11.56 ID:a7Ilf98A0.net[9/12]
>>76
デバッグプレイ・テストプレイは全員でやるし、バランス調整ってのはテストプレイした人の感想や意見を参考に行われるもんだ
辻元は昔からハンマー愛好者
77 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:55:21.80 ID:rUIIt4YF0.net[4/7]
辻本がそういう調整するって話じゃなくてあれの過去のプレイ見てくれば大体わかると思うよ
78 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 19:58:10.79 ID:vZJQRJIKa.net[2/2]
ライズ体験版でなかったかちあげが復活
辻本はかちあげがコミュニケーションになると思ってる
ここから導き出される答えは…!
80 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 20:12:03.76 ID:rUIIt4YF0.net[5/7]
辻本が初見で倒せたモンスターは強化するようにしてるって藤岡がインタビューで言ってたな
結構昔だけど
81 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 20:20:40.39 ID:a7Ilf98A0.net[10/12]
どうして・・・
▼インパクトバースト(ハンマー)
翔蟲の糸を武器に巻きつかせ、一定時間溜め攻撃時に追撃を発生させる技。
インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす。
一定時間モンスターを【ひるませやすくする】。

▼鉄蟲糸響打(楽器)
翔蟲の糸を武器に纏わせ、一定時間攻撃ヒット時に追撃を発生させる技。
ヒット時に鉄蟲糸が振動することで発生した衝撃破が、時間差で炸裂する。
この追撃は【気絶、減気、部位ダメージの効果が高い】。
92 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 22:37:26.99 ID:J3mb22oP0.net[2/3]
>>81
バカにしてんのかよ
93 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 22:45:18.28 ID:0Ass1inja.net
>>81
バースト追撃は餅つき縦3にはつかなくて
響打追撃は演奏ですらないスラビにも付く
96 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr88-EjCo [126.233.162.251]):2022/05/19(木) 23:04:27 ID:SEWXUywKr.net
>>81
まぁでも響打は多分モーション値激弱にされるし会心属性乗らないだろうし1秒の遅延あるし流石に火力ではハンマーが上でしょ(そうじゃなかったら流石にIB乗せたICしていい)
82 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sraa-EjCo [126.211.117.157]):2022/05/19(木) 20:47:16 ID:Te7t+961r.net[4/5]
インパクトバーストは狩猟笛の気炎の旋律に似ている
鉄蟲糸響打はハンマーのインパクトクレーターに似ている
インパクトバーストと鉄蟲糸響打は効果がほぼ被っている

やっぱ兄弟なんだよな
87 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sraa-EjCo [126.211.117.157]):2022/05/19(木) 21:04:53 ID:Te7t+961r.net[5/5]
まあハンマーのプルスは肉質依存っぽいし、属性が乗って火力は出そう
88 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 21:06:26.14 ID:a7Ilf98A0.net[12/12]
イソネミクニ戦で眠りそうになってる奴をかち上げたろうと思ったら
HIT直前にドリンク飲むモーション出てああああああああ!ってなった事があるな
89 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 21:27:03.43 ID:i8XVeQsd0.net
単発武器でも属性機能させたいならモーション値の割合にすればいいだけなのに
頑なに手数武器以外で機能しない仕様のまま続けてるせいでどんどん歪な技が増える
90 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 21:34:38.23 ID:sqsi15yb0.net[2/2]
全部良調整とか無理だし一つか二つしっかりしてあとは最低限クリアできる程度の性能にしておけばええやろの精神
91 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 21:36:02.49 ID:ext9lM2Fd.net[1/2]
普通に考えられない調整チームは民主主義なんでしょ?キムチ臭い声デカいだけの奴が勝つアレ
94 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 22:55:20.09 ID:HnsR0zxEd.net[1/2]
個人的には武器調整する言ってるからすべてのモーション値やスタン値、使用感が出るまではなんとも言えんかなぁ
大して変わってなかったら公式に文句言いにいこ
99 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd14-xtJc [49.104.12.67]):2022/05/19(木) 23:20:04 ID:HnsR0zxEd.net[2/2]
属性はのってないね
まぁモーション値14てバフにしては強いよ
101 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd00-zNLa [1.66.96.193]):2022/05/19(木) 23:31:58 ID:ext9lM2Fd.net[2/2]
ガンスレベルになってどんな気分?
104 :名も無きハンターHR774 :2022/05/19(木) 23:43:41.73 ID:LWYQFTVN0.net[2/2]
それにしても全くワクワクできない紹介動画だったな‥
105 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 00:22:40.08 ID:ViEeEiuI0.net[1/5]
属性乗らないのかよ…
106 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 01:02:17.66 ID:dMLGX5cka.net
ちなみにスラアクの追撃はモーション値10属性減算なしで会心適用外な
107 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 01:02:36.21 ID:43f430FD0.net[1/5]
前バースト追撃のモーション値計算したときは氷属性のこと完全に忘れてたので真面目に計算しなおしたがやっぱりバーストの追加攻撃は物理モーション値15の属性なしで多分大丈夫
バースト自体のモーション値は多分8×6
ついでにガロンハンマーのおおまかな攻撃力も分かったけどかなり物理寄りの氷ハンマーだった
116 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 03:24:41.92 ID:cMFduXZR0.net[1/4]
>>107
はぇ~
結局あんまり属性遊びさせる感じでもないね
121 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 08:16:10.13 ID:43f430FD0.net[2/5]
>>116
まあバーストを最大限発揮させるように立ち回るなら必然的に属性武器の方がダメージ出るような動きになるとは思う
その動きが強いかは武器性能やスキルがどうなるかによるけど
108 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 01:06:24.89 ID:AE3RhR2i0.net
属性遊び用の技じゃなかったのか……
110 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 01:19:21.72 ID:ksmeqNRk0.net
よくわからんが回転溜めは黄溜めの時だよね
青溜めの方にも別のあるのかな
112 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 01:29:33.70 ID:7DMAUyma0.net
響打は時間差で判定発生って言うから全攻撃に乗る代わりにFの修正前剣術2みたいな当てた位置に判定が出る安定しない代物かと思ったらしっかり部位トレースしてて草も生えない
114 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 01:44:51.75 ID:s61tZcLca.net
>>112
笛のは部位トレースとかはしとらんでしょ
動画の23秒あたりで腕に攻撃して発生した衝撃波が頭に当たってる
まああっちは肉質無視だろうからどこかにでも当たればいいしそこまで困らんとは思うけど
113 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 01:41:53.57 ID:0cCqx8J70.net
昔のチャアクのくっつきビンのモーションなのかなあれ
115 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 01:51:09.92 ID:pg+QWMD2r.net[1/2]
ハンマーのもう一つの糸技はたぶんカウンター技がくる
溜め中にも使えるタイプのものだと思う
だいたいどの武器にもカウンター糸技あるし
そうなると笛と操虫棍にもカウンター糸技きそうだな
117 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 05:36:01.10 ID:4LTriES/0.net
仮に回転溜めが使えるとしてそれはそれで横振りにつづいて二つ目の入れ替えない理由のない死に技が増えるってことなんだよなと気付いた
119 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 07:59:05.36 ID:KhhDTeYsd.net
溜め変化空が来てまさかのエリアルスタイルとか
120 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 08:10:14.69 ID:q9//WtnBa.net
溜め変化【投】で操作感ガラッと変わるんだぞ
ZLで照準出して、ZRで溜めて投げる、連続で投げると溜め段階が上がる
照準出しているときはBで身躱し叩きが出てカウンター&溜め段階ホールド
127 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 09:06:36.48 ID:7rEO1J7k0.net[1/2]
武器じゃないけど新要素のクラッチ前提の弱特ナーフはワールドにも適用されただろ
128 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 09:07:42.50 ID:ohfZRD7Va.net
まとめ用のポジキチか何か?
129 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 09:16:03.19 ID:X1r+SKSJ0.net[1/3]
今んところどう捏造してもハンマーに明るい話題はないぞ
130 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 09:20:56.88 ID:lXyYtzXna.net[1/4]
いくらポジティブな思考しても地裂斬完全放置という強烈な前例があるからな
賛同は得られないものと思え
131 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 09:24:46.47 ID:RACpiPSI0.net
大スタン…ハンマーだけがモンスターに与えられる特殊なスタン。スタン時間15秒 これくらいしてくれ
132 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 09:24:57.70 ID:Vhho27jDa.net
いうてバーストの恩恵かなり高い回転攻撃がモーション値今のところ変わってないから大丈夫そうな気もするがね
スタン値とかは現時点じゃはかりようもないけど
133 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 09:32:09.30 ID:Esn2pc4Md.net[1/6]
スタンもカウンターも特定武器の旨味みたいのが他でも追加されすきて差別化できてなくなってて意味わかんねぇわ
134 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 09:47:25.11 ID:HNnlsX/Cd.net
インパクトクレーター当て続ける武器から定期的に疾替えインパクトバーストしながらインパクトクレーター当て続ける武器になってそう
135 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 09:58:24.21 ID:JtRQXWTna.net
アイスボーンで真っ先に傷つけしてくれるハンマーさんは頼りにしてました。
136 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 10:13:04.37 ID:X1r+SKSJ0.net[2/3]
結局通常のモーション値次第だからな
そっちが十分に強ければ、なるほどバースト入れて勇溜めで攻めるのも火力出るな!ってなるわけだし
137 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 10:17:52.76 ID:hEotqKed0.net
立ち回りが改善される要素が現状見えないのが残念だけど
火力調整等で人権を得る可能性はまだゼロではないね
144 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 10:56:28.20 ID:McH1lqT00.net
>>137
まあ正直火力調整・ダッシュブレイカー・FF
この辺りが改善されるだけでも十分だしね
138 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 10:21:14.74 ID:pg+QWMD2r.net[2/2]
PV見ると回転攻撃のモーション値が変わってないっぽいんで、溜め攻撃の糸技前提ナーフは大丈夫だと思う
むしろ糸技が乗らない縦3と餅つきが強化されてるかどうかが問題
強化されててかち上げも全削除されてて、他の細かい部分も改善されてたら嬉しい
139 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 10:24:24.04 ID:Q7Qpzytw0.net[1/2]
ライズからサンブレイクになって変わったことが、
インパクトクレーターに儀式を追加しました
になりそうな予感しかしてない
140 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 10:27:08.21 ID:Esn2pc4Md.net[2/6]
儀式やらせたい前提でIC基礎力を下げてくるまである
141 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 10:29:45.79 ID:lPrDDNP6d.net
ブレイカー枠の入れ替えで相手にクナイ刺して糸が繋がってる間なら何回でも回転しながら敵に飛んでく技を追加しよう
142 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 10:32:32.65 ID:9T+Gql3Xd.net
Xの時もだったけど◯技って出てくるとつまらなくなるな
143 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 10:34:53.18 ID:Q7Qpzytw0.net[2/2]
インパクトクレーターがモンスターに蟲でマーキングして、そこ目掛けて遠距離からダッシュでブン殴るモーションだったら文句なかった
いくら威力高くてもあのもっさりジャンプが気に入らない
145 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 11:00:08.74 ID:X1r+SKSJ0.net[3/3]
ダッシュブレイカーはアーマーとか以前に根本的にリターンが小さすぎるからなあ
当たると即座に虫帰ってくるくらいのリターン欲しい
146 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 11:02:23.01 ID:KLRb24GQd.net
ダッシュブレイカーは基本技でよかったと思う
147 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 11:11:01.82 ID:Z/yXXOurr.net[1/2]
ダッシュブレイカーがランスの流転並に動けるようになるのが理想なんだがな
148 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 11:14:00.42 ID:rOsthw6N0.net
出がもっさりで突っ込むだけだもんなあ
149 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 11:16:16.03 ID:9Onast+C0.net[1/2]
ゴミすぎてなにもブレイクしてねーしな
150 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 11:19:34.57 ID:Esn2pc4Md.net[3/6]
弱武器が更に弱武器にされてプレイヤー側の購入意欲がブレイクされたのでブレイク大成功
151 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 11:19:50.26 ID:lDjJ7U3od.net
最初から壊れたまま放置されているので、ブレイクしようがない
152 :名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdde-V7me [1.75.247.206]):2022/05/20(金) 11:38:56 ID:24OkDob8d.net
怯んだらクレーターはずれるだろ!
いい加減にしろ!
156 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 13:59:29.30 ID:u6fKAx+20.net
>>152
クレーター使わずにバーストと勇で遊んでくださいって感じだな
開発者はハンマーをどういうポジションに持っていこうとしているのか・・・
157 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 14:20:09.32 ID:E3nSJUxdd.net
>>156
そら笛の下位互換やろ
153 :名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa2a-sZTl [111.239.167.162]):2022/05/20(金) 11:48:07 ID:lXyYtzXna.net[2/4]
糸を空中に張ってロープワークで加速する技くれ
154 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 12:04:02.22 ID:6g1bYq4Qd.net
クレーター1ヒットにして振り上げの判定も消してくれ
あと溜め2のかち上げはいい加減なくして
155 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 13:35:06.00 ID:teKun+7p0.net
ハンマーしか使ってないけどサンブレイクでは使いやすくなりそうかな?
かちあげはやっぱ味方もぶっ飛ばすのか?
あの仕様無くすだけでもマルチで使いやすくなるんだが
158 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 15:35:35.06 ID:leh2rK+M0.net
ガルクに乗ってきてるくせにネコの出した虫を平気で盗っていくような奴がゴロゴロいるマルチでぶっ飛ばしを気にする必要あるか?
159 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 15:54:22.80 ID:ViEeEiuI0.net[3/5]
とうとう弓さんがスタン取れる新技獲得してらぁ
160 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 16:36:19.65 ID:qljHID3n0.net
弓様は元々スタン取れるぞ
必要無い程火力あるからあまり使われてないだけで
161 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd00-zNLa [1.66.96.193]):2022/05/20(金) 17:00:03 ID:Esn2pc4Md.net[4/6]
モーション値が異常レベルにアップしてないとハンマーまじ削除していいんじゃね?ってなりそ
162 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 17:18:49.33 ID:LIBRipGsr.net[1/2]
ハンマー使い始めてみたのですが、タマミツネ装備好きでおきつなみ装備してます。
アオアシラさえ気絶させられないのですが、
アオアシラってあまり四つん這いにならないんですよ。
アオアシラが二本立ちしてるときって何当てればいいのですか?
溜め3は頭に当たってるのでしょうか?
修練場のカエルの頭には当たってるみたいなのですが。
アオアシラが好きで師匠にしてます。
163 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 17:36:04.35 ID:Lfv6RhuV0.net
>>162
2.3回腕振る時とか後ろに突進する時とかに溜めながら横に動いてかわして攻撃終わった後に正面or真横に近づいて溜め3、当たったらすぐ横に転がり回避
ハンマーと頭がある程度離れて見えてても頭に当たる
164 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 17:36:53.01 ID:M1EKsycX0.net
バーストはもちろん溜め段階に応じて威力がアップするんだよな
そ、そうだよな…?
166 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 17:48:46.23 ID:Esn2pc4Md.net[5/6]
>>164
おでんパンとネコ耳も用意しろ
177 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 19:22:28.18 ID:ViEeEiuI0.net[4/5]
>>166
ハンマーから火噴いてそう
165 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 17:41:51.02 ID:LIBRipGsr.net[2/2]
>163
ありがとうございます。頑張ります。
使用回数現在13回数です、まだまだですね。
167 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 17:49:29.00 ID:cMFduXZR0.net[2/4]
バースト、溜めにしか乗らないの良くないと思う
特定のモーションばかり強化するのは他を置いていくってことだし縦3とか餅つきとかさらに使用頻度減りそう
169 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 18:39:28.78 ID:Zc+hOOrHa.net
チャアクの追加クッソ地味やな
なんか元気出てきた
174 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 18:51:32.52 ID:Esn2pc4Md.net[6/6]
>>169
早いぞ
ランスのクソ化でガッツポーズの用意しとけ
下には下を作るのが今のカプコンだ
175 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 19:07:33.14 ID:Z/yXXOurr.net[2/2]
>>174
なんだその初代武器をリストラする為に
クソ性能にしてるような話
170 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 18:40:22.80 ID:cMFduXZR0.net[3/4]
弓にスタン付きハナクソか
172 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 18:41:56.91 ID:7rEO1J7k0.net[2/2]
デュエルヴァインみたいに糸引っ付けて好きな時にクラッチグルグルできるような技が欲しい
ランスよりはよっぽど有効活用できるはず
176 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 19:19:27.51 ID:5mCuSYC9M.net
何が問題ってクレーターの威力以外はどこも問題だから治すのもどう治すんだすぎるんだよね
いっそクレーターの範囲と威力さらに上げてクレーターマンになった方が居場所望めたかもしれない
178 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 19:30:40.48 ID:84r711hT0.net[1/2]
>>176
そしてDが変わると言っても直すのはどうせ無印のハンマー作った連中なんだ
絶対どこが問題かすら把握してねえよあのPV見るに
179 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 19:35:01.34 ID:P0Uu7L6z0.net
>>178
溜め変化解除に無敵時間が付く程度のアドバイスしかできなかったヤツだな
180 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 19:40:31.44 ID:VWmXMSbDd.net
なくすと売上減るからリストラはしないけど真面目に作る気もないみたいな感じなのかな
182 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa08-KOhm [106.133.233.95]):2022/05/20(金) 20:24:50 ID:V/Xjg7nja.net[1/2]
ハンマーとして問題があるかどうかは置いといてプロモーションとして問題あるのがGO出てる時点でクソだからな
大技外してそれを採用とかありえねえよ普通に
183 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 20:31:40.36 ID:n3HAgnGcd.net
もうハナクソじゃなかっただけマシと思えるようになってきた
チャアクの方はただでさえ儀式多いのに更にハナクソ追加で気の毒だな
186 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 20:37:58.72 ID:43f430FD0.net[5/5]
>>183
あれはむしろ儀式短縮効果ついてる技だからそっち方面で期待されてる
184 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 20:34:27.68 ID:95rZACI40.net
ワールドからモンハン始めて、他武器使ってたけどマルチで出会ったハンマー兄貴がいい人で俺もハンマー使いになった
ライズはハンマーで始めてハンマーでナルハタクリアした。今では武器使用率上位を太刀、スラアク、ヘビィが占めてます。サンブレも同じかな…
185 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 20:36:12.76 ID:V/Xjg7nja.net[2/2]
チャージアックスってハンマーがチマチマ貯めたスタン値横から掻っ攫う盗っ人だろ
許すな
187 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 20:40:28.36 ID:kqMk+LtHa.net
IBって納刀で解除されんのかな
189 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 22:05:08.38 ID:I0hibw9A0.net
なんでアイスボーンと思ったら新技の略称かい
190 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 22:05:46.53 ID:cMFduXZR0.net[4/4]
トースト流行らせろ
191 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 22:36:59.95 ID:lXyYtzXna.net[3/4]
パクトバーな
192 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 22:44:23.41 ID:84r711hT0.net[2/2]
ンパーの略称なんてどうでもいいっつーの
193 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 23:30:06.35 ID:g0q94hIa0.net[1/3]
まあエフェクト設定とか見る限りいつもよりユーザーの声聞いてるっぽいし流石にクレーター棒にならんような調整はしてくれるだろうよ
クレーターのモーション値だけ下げてな
194 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 23:37:19.12 ID:wwF4l1a20.net[1/2]
仮にグルグルが強かったらグルグル棒になるだけだぞ
クソかっこ悪いしクレーター棒のがマシだな
195 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 23:42:03.07 ID:g0q94hIa0.net[2/3]
叩くのダサい、振り回すのダサいでハンマーはどう扱えば正解なんだよ
196 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 23:48:54.94 ID:PgLFMdN/0.net
Fみたいに力強く叩く
197 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 23:49:02.95 ID:wwF4l1a20.net[2/2]
叩くのダサいって誰が言ったんだよ
198 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 23:53:26.65 ID:lXyYtzXna.net[4/4]
俺はグルグルでもカッコいいと思うぞ
199 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 23:54:32.26 ID:g0q94hIa0.net[3/3]
別にクレーターはダサくないか
ダサくないよな?
200 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 23:55:36.30 ID:9Onast+C0.net[2/2]
クシャだとだいたいダサくなる
201 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 23:57:40.12 ID:ViEeEiuI0.net[5/5]
ぶっちゃけ割とクレーター好きなんだけど前から使ってる人からしたら不評なのか
202 :名も無きハンターHR774 :2022/05/20(金) 23:58:39.28 ID:qzdq/MSV0.net
かつてハンマーはムロフシと呼ばれておったんじゃ
ついにそのムロフシが大幅強化されたんだからムロフシは喜ぶべきなんじゃ
203 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 00:03:21.64 ID:4mY0RFSs0.net[1/3]
狩猟中に突然ハンマー研ぎ出すのも謎だけどハンマー回して遊びだすとか完全に舐めてるだろ
204 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 00:13:12.59 ID:sx1nlPiP0.net[1/6]
ハンマー、割と現実的に考えた、こうなってたらいいのに改善案
▼各種アッパー、ホームラン、スタンプ・クレーターのFFを「のけぞり」に
通常溜め2のアッパーは入れ替え技でFF無しの対空技に変更
▼全ての溜めモーションにスーパーアーマー
▼溜め勇の改良
・攻撃段階2のアッパーのかち上げを無くす(もしくは「のけぞり」に変更)
・溜める瞬間だけでなく溜め中に回避しても「攻撃段階」の維持
・攻撃段階3のスタンプの前方攻撃判定を小延長)
・攻撃段階3まで進んだら、その後やられたり溜め、納刀するまで段階維持
▼入れ替え技:水面打ち【極】
通常の水面打ちよりもスタミナ消費が多いが、
多段攻撃も連続入力で防げる(ストⅢのブロッキング同様)
※通常水面打ちは溜め中に打てるようになり、溜め段階に応じて威力と性質が変化
▼入れ替え技:ステップ:溜(回避と入れ替え)
回避行動のステップをする、溜めながらでも回避行動ができ、
どの状態からでもキャンセルして他の行動が可能
※ただし通常の回避よりスタミナを消費
207 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 00:17:21.59 ID:sx1nlPiP0.net[2/6]
そういや、今>>204書いてて思ったけど、
疾替え(入れ替え技チェンジ)

先駆け(疾替え後の回避ダッシュ)
って、これ、通常入れ替え技や鉄柱糸技の連携に使ってねって仕様だから
もしかして「溜めながら可能」だったり?
210 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 00:32:23.53 ID:VrxHJuvoa.net
>>207
疾替えまでは対応してるかもだけど先駆けは流石にじゃないか?
205 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 00:14:50.97 ID:4mY0RFSs0.net[2/3]
こういうのよりも形容鉄塊のが好きだな
206 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 00:15:21.06 ID:oScp4Jwi0.net
俺はスタンプと縦3が好きなんだよ
その2つゴミにしたまま違うことやらせんなや
208 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 00:19:57.66 ID:0f1Uv/EL0.net
回転の後に投げ飛ばすリアルムロフシ欲しい
209 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 00:21:18.16 ID:jiyDrJtLa.net
モンスターの動きに対して通常技の使い勝手があんまり良くない(モーション値ももう少しあって欲しい)から高火力のクレーターに頼るしか無い
211 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 00:42:25.41 ID:WyYWMtAAr.net[1/5]
アオアシラを気絶させる事に成功しました><
使用回数15回です。
これでやっとアマチュア初段ですね❤
他の敵に担いで行きます!
212 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 00:42:48.03 ID:2lEENJkPr.net
疾替え先駆けで弓は溜め段階維持、チャアクは剣強化と斧強化持続っぽいし、武器ごとに特殊な効果がありそうなんだよな
ハンマーも溜め中に疾替え先駆けしても溜め段階維持とかありそう
213 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 01:16:57.13 ID:WyYWMtAAr.net[2/5]
ハンマーは気絶だけではなく、ノックバックさせる事も多いんですね。
214 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 01:18:27.65 ID:iL66W60W0.net
これガンランスのフルバレットって竜撃砲も入ってるからマルチじゃ味方ぶっ飛ばしてしまうから使えないんじゃ…
215 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 01:19:48.11 ID:sx1nlPiP0.net[3/6]
>>214
見た目的にも内容的にもふっとばしだわな
回転攻撃:溜も同様
216 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 01:51:02.60 ID:3vANeg4sd.net
FF無くしますならうおおおおなんだけどなぁ
217 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 01:51:07.16 ID:0BKM8aMcd.net
溜め4、溜め5とかあっても良いと思います
218 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 02:06:43.78 ID:229sfRoW0.net
火力上げれないならもうハンマーでガード出来るようにしてくれよ
219 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 02:10:40.32 ID:tHGV7Q/c0.net
ハンマー選ぶと勝手に付いてきてダメージ受けて乙るハンターとかいう足手まといがいらないよな
220 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 02:43:32.37 ID:sx1nlPiP0.net[4/6]
通常技の入れ替え技もうじゃうじゃあって欲しい
ちょっとだけ性質・性能違いとか細かいのも含めて
221 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 02:48:49.10 ID:WyYWMtAAr.net[3/5]
なんか、色々ネット検索してみたんですけど、スタン値って下がって行くからガンガン頭狙わないと駄目らしいじゃないですか。
アオアシラ一回スタン取るのやっとなんですが、1クエスト中に何回も取れるんですか?
223 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 03:09:17.49 ID:WyYWMtAAr.net[4/5]
えぇ、そうなの!?
けど、いずれ頭高いモンスターの練習も兼ねてたのに。
フルフルに行ってみたけど、頭低くて簡単で練習にならなかった。
224 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 03:11:54.72 ID:sx1nlPiP0.net[5/6]
・ガードできません
・ハイパーアーマーありません(ダッシュブレイカーが獲得したけど使えません)
・尻尾切れる攻撃ありません
・カウンターありません
 (唯一水面打ちが追加されたが、溜めで威力増せない単発なうえに派生が大迷惑でマルチ不可)
・無敵時間のある攻撃技ありません
 (ステップも含めればあるとも言えるが)
その多大なデメリットの代わりに高いダメージ・スタン値・減気を持つのがハンマーです!
だったはずなのに、他の武器にもスタンが搭載されて、どんなに頑張っても徹甲榴弾には遠く及ばず
226 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 03:28:20.52 ID:WyYWMtAAr.net[5/5]
>>224
ダッシュブレイカー使えないって言うから空中回転に変えてみました><
アオアシラ簡単にスタン取れました><
ありがとうございます!
225 :名も無きハンターHR774 :2022/05/21(土) 03:14:23.84 ID:sx1nlPiP0.net[6/6]
太刀等、他武器のFFはどんどん無くなっていく中、「開発のこだわり」でハンマーだけ大量のFFを押し付けられ
メリットは操作が直感的でわかりやすいくらいしかなくなってしまった
溜め2アッパーで35、縦振りコンボ全部入れて90、でもどっちもマルチではFFのせいで使えない
インパクトクレーター全部当てて140
でも、徹甲榴弾は30/50/80(しかも肉質無視)で、簡単にどこからでも頭を狙える
位置が悪けりゃ旋回移動で攻UPのバフかけながら頭を狙える位置へ…
徹甲榴弾の性能はマジメな話で今の半分でいいと思うよ…んでハンマーのダメージ・スタン・減気値は今の1.2倍くらいでちょうどいい
つうか水面打ちの気絶値10って…ほんと何考えてんだろ…

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スウィフト速報 編集部

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