【MHW】双剣スレ 28連斬目

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1 :名も無きハンターHR774 :2018/10/30(火) 08:11:18.68 ID:oNXoxMyA0.net[1/7]

MHWの双剣専用スレです。

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◆関連スレ
【MHW】双剣サークルスレ
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 27連斬目
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9 :名も無きハンターHR774 :2018/10/30(火) 16:15:55.61 ID:0JH6wJ42d.net

>>1
乙かれうす

10 :名も無きハンターHR774 :2018/10/30(火) 19:48:59.09 ID:wo+9tbIn0.net

>>1
空中回転乱舞・乙

2 :名も無きハンターHR774 :2018/10/30(火) 08:12:04.98 ID:oNXoxMyA0.net[2/7]

◆双剣のモーション値まとめ
~鬼人化時モーション~
○乱舞 16hit 計175
17,17 6,6 10,10 9,9 11,11 9,9 12,12 7 20
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8 計34
○鬼人逆手→二段→六段 9hit 計102
11→7 14→10,10 9,9 16,16
○鬼人移動斬り(左右変化無し) 7
○回転斬り→二回転斬り 計64
15 7 5→19 11 7
○鬼人斬り上げ 9

~通常時モーション~
強化時も変化無し
○斬り上げ 7
○二段斬り→切り返し→車輪斬り 計68
8 10→9 10→9 11,11
○斬り払い 3,3 5,5
○回転斬り 15 7 5

~強化時モーション~
○鬼人連斬 9,9 7,7 3 17,17 計69
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8

~ジャンプ系モーション~
○スライディング斬り 10,10 13,13
○ジャンプ二段斬り 12 9
○空中回転乱舞 10 15 15 10
○空中回転乱舞リヴァイver※
17,11 + (11or17)×8hit→(11or17)0.7×5hit→ (11or17)0.5×5hit→(11or17)0.3×n
○空中回転乱舞フィニッシュ
通常 20,20 20,20 12,12
リヴァイ後 21,21 20,20 12,12

※11と17合計で8hit後モーション値が0.7倍に減衰以降5hitごとに0.5、0.3倍とモーション値が減衰
・斬り上げのみ鬼人化時にモーション値変化(7→9)それ以外はどの状態、モーションでも変化無し
・4つの武器と柱80 柔大タル38 リヴァイはラドバルレイギジーヴァで検証
・鬼人化補正の1.15なくしたら綺麗にモーション値と実測が一致したから補正ないっぽい

7 :名も無きハンターHR774 :2018/10/30(火) 08:13:28.18 ID:oNXoxMyA0.net[7/7]

20連斬目から

51 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8e18-XJxX) 2018/05/04(金) 15:37:07.77 ID:wrELYoqt0
>>2のモーション値にコンボの時間から秒間モーション値を出してみた。
(フレーム数を計ったわけじゃないのでコンボ秒数は大体のものなので目安として)


   【鬼人化】               【強化状態】        【通常】
    乱舞   六段  突進  回転   連斬   車輪  突進  車輪
    ○+△ △△△  ○  ○○○ ○+△ △△△  ○  △△△
M値  175   102   34    98    69    68    34    68
秒数  4.3    3.2   2.2    3.9    2.4    3.6    2.2    3.6
MPS  41    32   15    25    29    19    15    19

※M値:コンボのモーション値の合計
※秒数:コンボにかかる時間(開始~動けるまでの時間)
※MPS:Motion Per Second。1秒間の合計モーション値。DPSと同じと考えてok

可能な限り鬼人化を維持して六段と乱舞を叩きこむ。
強化状態の車輪コンボは弱いからスタミナ回復するまで鬼人連斬を使う。

6 :名も無きハンターHR774 :2018/10/30(火) 08:13:10.49 ID:oNXoxMyA0.net[6/7]

会心率まとめ
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15 :名も無きハンターHR774 :2018/10/31(水) 23:48:03.05 ID:ue9S7hOF0.net

何を相手にガイラ氷使うのかによる

20 :名も無きハンターHR774 :2018/11/03(土) 13:25:42.58 ID:c/6TjzKya.net

マムにリヴァイほんと楽しい
斬れ味対策しないとマッハで減ってくけど

32 :名も無きハンターHR774 :2018/11/06(火) 14:32:56.64 ID:DzbLIwl2r.net

眩ってカタログだけ見ると強そうだけど、解放の重さのせいで迅雷と平井の中間どっちつかずで使いづらいイメージ
達人芸平井が蒼腰の匠だけで運用できちゃうからお手軽だし強いんだよなあ

34 :名も無きハンターHR774 :2018/11/06(火) 16:41:31.01 ID:nUodI2b/0.net

剛刃派です。火力盛りろうとすると達人芸向きの装備は少ないと思う。

49 :名も無きハンターHR774 :2018/11/06(火) 19:18:32.93 ID:EkaaVBoP0.net[3/4]

でもみんなきっととりあえずラースで行くよね

52 :名も無きハンターHR774 :2018/11/06(火) 23:47:13.36 ID:4MfJVTKh0.net

>>49
とりあえずはゼノ=ラクスで怯み値確認
変わってないならガイラダガー毒
かなりあがってたらラースにするか考える

63 :名も無きハンターHR774 :2018/11/07(水) 20:21:30.84 ID:3Dv5g9Zs0.net

ぶっちゃけ火力ならスキル欠けても時間かかるだけだからな
見た目で優先したいなら良いと思う

71 :名も無きハンターHR774 :2018/11/07(水) 23:41:29.22 ID:5+ybvTOV0.net

重ね着があるから趣味にもなれない産廃だよ

74 :名も無きハンターHR774 :2018/11/08(木) 09:26:10.62 ID:kJptlgU4K.net

スキルとスロットはまずまずなんだけどなあ
見た目がよろしくないわな

81 :名も無きハンターHR774 :2018/11/08(木) 16:18:24.82 ID:WAd9jsAX0.net

属性会心を捨てれば広がるけどまぁ

89 :名も無きハンターHR774 :2018/11/09(金) 13:28:43.51 ID:oIeOMtJDK.net

ナナナナはいかんのか?

92 :名も無きハンターHR774 :2018/11/09(金) 18:49:17.85 ID:OP1HIDO9M.net

ナナ冥灯は良く使うよ
ベヒーモスでな、死んだら元も子もないしな
回避系友愛系つみたいから冥灯に落ち着いた

93 :名も無きハンターHR774 :2018/11/09(金) 19:10:01.52 ID:glhFv72Id.net

双剣に限らず渡りはとりあえずナナゼノって風潮があるからじゃね?
>>92みたいに意図あって使うならともかく
野良ナナゼノのほとんどは使用回数3桁無いだろうPS&生存スキル0でバタバタ死んでく

二回と言うけど双剣に限らない

97 :名も無きハンターHR774 :2018/11/10(土) 06:29:32.33 ID:ij8wtc360.net

ナナゼノじゃなくてもマルチなら体力(や耐火)くらいは積むし
それで死ぬような奴はナナゼノ担いでもどうせ乙るわ

98 :名も無きハンターHR774 :2018/11/10(土) 06:52:33.07 ID:58v1ErSx0.net

生存とか言い訳してんじゃねーよ
素直に寄生したいですとでも言っとけ

103 :名も無きハンターHR774 :2018/11/10(土) 20:49:50.40 ID:UzvkxObqM.net

ついにガイラダガー変蛮きた!!!

んだけどなんでコレが欲しかったんだっけ?

109 :名も無きハンターHR774 :2018/11/10(土) 22:30:42.34 ID:6BOjAGsE0.net

>>103
ジャナフでもハザク溶けるからなあ

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