【MHRise】モンハンが捨てていったもの、捨てちゃいけなかったもの

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1 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 13:02:04.63 ID:aqFS6Dr4.net
過去作
・世界の広がりを感じる 世界観を大事にする
・食材屋 調合屋 雑貨屋 武具屋 加工屋 食堂 酒場 農場 床屋
・水中戦 季節 炭鉱夫 二つ名 週刊狩に生きる

今作
・田舎の同調圧力を感じる監視社会の村から出られない
・雑貨屋 武具屋
16 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 15:08:52.61 ID:zKaqyq20.net
>>1
同調圧力(笑)監視(笑)
17 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 15:09:00.30 ID:wP6YFXCz.net
>>1
は?
18 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 15:09:07.50 ID:qpUXPDn2.net
>>1
🤭
201 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:17:30.68 ID:zY9vWixT.net
>>1
これをベースに話をするなら次回作は一旦MH3の頃まで戻して
そこから再進化を考え直さなきゃきゃダメなんじゃないかな
もうライズがアプデ等でここから評価を持ち直すことはないでしょ
たとえGが来たとしてもそれに飛びついて評価するのは
無印から生き残ったコアなライズファンだけだからね
もともとG自体のコンセプトが生き残った精鋭ハンター向けのコンテンツなんだから
2 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 13:02:28.06 ID:hE+BqMKO.net
悲しいなぁ…(諸行無常)
3 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 13:08:28.17 ID:6DnJgmc7.net[1/2]
ライズの問題点分かったわ
単純な話だよ
・モンハンライズ
アクション重視(笑)でいろんなものをオミットしていった
アイテムを駆使して戦うという歴史そのものを否定して
進化したつもりなのの
残ったのは斬裂徹甲だけ
要は捨てて進化したつもりで
大事なものを捨ててまでアクションに特化した気になって
そのアクションがぐっちゃぐちゃ
4 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 13:08:59.19 ID:6DnJgmc7.net[2/2]
アクションゲーってそもそもなんだ?
被弾したらすぐさま復帰することが進化なのか?
初期武器すら翔蟲ゲージとかいう
ゲージに囚われなきゃいけない
快適ってのはなんなの?
捨てて 棄てて 捨てて……棄てて
モンハンライズはさながら
「囚人部屋より簡素なミニマリストの部屋」だな
5 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 13:11:58.86 ID:HHwaNvfm.net
ドスが初めてだったのかな?
気持ちはわかるが食材屋調合屋床屋季節はいらんねぇ
6 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 13:33:29.59 ID:jzLZ4tx4.net
お守りはクソだから早く捨てるか素材で強化できるようにしろ
7 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 13:41:19.95 ID:Td+50+YT.net[1/5]
だいたいいらなかったやつ
8 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 13:59:24.33 ID:X4TX+R/e.net
フレーム回避
9 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 14:11:19.51 ID:lq/OtKg+.net
🤓「ゆらぎ、簡悔、導きの地」
10 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 14:13:33.61 ID:Mj7JkEJU.net
無駄を省く傾向にある一瀬モンハンの末路
もう本家シリーズは藤岡に一任するべき
求めてるモンハン世界は藤岡にしか作れん
13 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 14:52:09.82 ID:x4Do4Gj/.net[1/2]
アプデで修正すれば良い時代になった事で発売時点の完成度を高めなくなった事
モンハンは完全にG出てから周りの様子見て買えば良いタイトルになった
14 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 15:00:37.77 ID:kRwJebOn.net[1/2]
持ち込み品の取捨選択および有限仕様も
ゲーム性、バランスを取るうえで大事だよな!
キャンプにアイテムボックス持ち込む仕様オミットすっか!

嫌でございます
15 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 15:05:25.35 ID:Io2KRY21.net
>>14
なぜ急にワールドの話
19 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 18:11:30.09 ID:MQ2bAA3P.net
ガッツポーズ
20 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 18:19:18.76 ID:WYpJPcEX.net
エンドコンテンツだけは捨てちゃいけなかったんや
22 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:01:05.07 ID:xcIM3XpZ.net
ライズはアクションに関しては文句ねーよ
武器格差がひどすぎるのとエンドコンテンツが無い
23 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:14:04.74 ID:d+TV3swz.net[1/6]
>>22
アクションの文句もナーフや要素取り上げが原因だから結局の所武器格差と根本は同じよ
24 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:17:55.16 ID:nB3AMBRZ.net[1/3]
その武器格差ってのが単に時間対効果に留まらないから問題なのだ
クラッチ傷付けが荒れたようにな
アクションの構造に致命的な格差があるからだ
攻撃前にリスクを作ってバランスを取ろうとするのが間違ってる
25 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:22:24.32 ID:Td+50+YT.net[2/5]
出来の悪いエンドコンテンツなら無い方がマシ
26 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:28:59.58 ID:y3uhuUmW.net[1/2]
翔蟲ゲージ エフェクトお守り ボリュームと
ストレスは減ったけどまた新たなストレスが生まれたな
27 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:33:05.03 ID:fTyWYjZe.net[1/2]
歩きながらアイテム飲むのガッツポーズに戻してほしい
途中で攻撃したり回避すると回復止まるしポーズとってる方が速いのどうなん
31 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:39:24.86 ID:d+TV3swz.net[3/6]
>>27
回復Gは即キャンすれば過去作ガッツポーズより早く過去作並の回復できるし
秘薬はそもそもガッツポーズより早くて移動もできるからどうでもいい
32 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:41:45.79 ID:fTyWYjZe.net[2/2]
>>31
回復しきらないともったいなくね?
あと元気ドリンコや解毒薬はどうにもなんねえ
35 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:45:45.14 ID:d+TV3swz.net[4/6]
>>32
ちまちま回復するの嫌なら秘薬使えばいいだろ
どうせG級で被ダメインフレして回復Gなんか飲んでられなくなる
47 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 21:01:26.11 ID:lMlL72m+.net
>>27
早食いレベル3つけてみ回復速度エグいから秘薬いらなくなるぞww
28 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:35:22.17 ID:xVWDL/fo.net
マルチの優位性
29 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:37:46.28 ID:d+TV3swz.net[2/6]
エンドコンテンツ錬金護石ガチャは本当に出来が悪いからいらない
理想装備作る目的では最悪の確率設定で実用装備作る目的ではスルー安定
どの層にも刺さらない無駄コンテンツなんか作るなよ
30 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:38:20.36 ID:9iybLJ4w.net
ライズ基本的には文句無いのがな
ハゲがもうちょっとやる気出してエンドコンテンツやら武器調整やれば神ゲーになれる素質があるのに何もしないから余計に腹立つわ
元から改善の余地がないぐらい終わってればスルー出来るのに
34 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:44:13.20 ID:M6NCfcYX.net
取って付けたみたいなエンドコンテンツなんかなくったってP2Gの頃は2年くらい余裕で遊んでたろ
36 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:46:54.37 ID:01MDaY5y.net[1/4]
ガッツポーズ崇拝者で草
生きるか死ぬかの狩りの時にそんな悠長なことしてる暇あるわけねーだろ馬鹿しかいねーのかカムラの里のハンター以外w
新大陸のハンターもガッツポーズはないけど弱すぎだろ
気絶終わってパンパンしてる暇あったらとっとと動けよ雑魚ハンター
総じてライズのハンターが一番ストレスなく動かせるわ
回復薬も回復量あがってるし受け身も取れるし傷つけしなくてもバターのようにモンスターを切り刻めるし
37 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 19:51:41.03 ID:8NZr3rkS.net
飲んで一瞬で回復するなら歩いた方がいいけど実際効果でるの過去作より遅いしな
鬼人薬とか飲んでられるかっての、デフォ早食いでいいよ
38 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 20:07:50.13 ID:kRwJebOn.net[2/2]
ゲーミング鳥取った状態だと回復Gしょっぱく感じられて秘薬あるかなーって感触がチラ見してくる
これって、今後もっと盛れる花結が追加実装されたときに具現化するんじゃないかな
39 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 20:12:56.33 ID:d+TV3swz.net[5/6]
>>38
むしろ回復薬の回復量上げたのっていつものソレアリキだろうからな
どうせまた秘薬連打ゲーになるよ
40 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 20:14:00.72 ID:Td+50+YT.net[3/5]
ガッツポーズの方が良いは害悪ユーザー過ぎて流石に草生える
41 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 20:17:45.23 ID:y3uhuUmW.net[2/2]
折衷案として歩き飲み可能かつ即時回復でいいね
42 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 20:18:31.29 ID:Qbj1ysh1.net
ガッツポーズしてでも即時回復してくれる方がマシってだけで別にガッツポーズ自体を肯定してるわけではないんじゃねーの
俺も即時回復が全くない上に秘薬もまともに作れないワールド序盤の時はガッツポーズの頃のがマシだわって思ってたし
まあ秘薬ガブ飲みならどうなろうと関係ないけど
43 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 20:27:35.39 ID:nB3AMBRZ.net[2/3]
ワールドは0からジワ~っと回復していくから回復薬常用なら早食い必須
ライズは一瞬で効果の半分ほど回復してそこからジワっと回復だから早食いなくてもいい
回復薬は数少ない改善点だよ
44 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 20:47:25.91 ID:01MDaY5y.net[2/4]
>>43
むしろワールドからってるとライズの改善点ばっかり目立つわ
なんでワールドはあんなストレスだったのだと思い知らせた
45 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 20:54:49.00 ID:4dZfBLUB.net
世界観壊しすぎや
49 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 21:19:39.49 ID:Td+50+YT.net[4/5]
世界観とか初期から割とガバガバだしドス古龍で全部台無しにされたからセーフ
50 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 21:22:43.19 ID:4vf07ZWx.net
そもそも世界観重視するなら太刀や太剣で頭ぶった切ったらモンスター1撃で死ぬだろ?馬鹿ばっかりだなほんと
51 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 21:27:28.37 ID:dL8gm9Cq.net
崖から落ちたりしたハンターが死んだりしないのなどはガバガバではある
52 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 21:29:26.14 ID:/DORK/bs.net[1/2]
triのハンターなんか何分も息継ぎ無しで水中で泳いでるし
しかも防具と武器着けてだぞ??鉄は普通沈むんだが??
これもう半分化け物だろ...
53 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 21:30:37.11 ID:2caSKT9W.net
爆弾撒くどころか初代から空飛んで火を吐く奴が平気で存在してんだろw面白きゃなんでもいいよ
ごっこゲームに世界観なんぞ持ち出すアホwwwww
54 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 21:32:54.89 ID:/DORK/bs.net[2/2]
>>53
まじでこれよ
世界観重視してDOSとアイスボーンは失敗したし
55 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 21:55:19.28 ID:GaHiw+/g.net
モンハンに求められてるのは重厚なストーリーや世界観じゃないからな
アクションゲームとしての気持ちよさと数百数千時間と遊べる中毒性のあるエンドコンテンツ
ライズはまずアクションゲームとしての気持ちよさは歴代モンハン最高峰に到達したから
あとはG級DLCで数千時間遊べる中毒性あるエンコン出せれば
モンハンの最高到達点金字塔神モンハンになれるだろう
74 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 06:20:31.17 ID:XOyz4HE4.net
>>55
「アクションゲームとしての面白さ」にも種類があるでしょ
無双ライクゲームの気持ち良さだったり、ダークソウル系統のシビアな戦闘だったり、デビルメイクライ系統のドッジやコンボ等の画面映えだったり、ガンダムVS系統の高速立体機動だったり
ライズは「モンハンとしての面白さ」ではむしろ低位である
モンハン的な敵の観察と理解で上手くなっていく楽しさや扱いの難しい武器を使いこなす楽しさが殆んど無いから歴代でも特に薄味
普通のアクションゲームのような軸で評価されてる時点で「なくしちゃいけないもの」を無くしてるんだよ
あと、モンハンに求められているのは重厚なストーリーや世界観ではないという主張も完全に間違いな
そう思うのはお宅がそういうアクション性しか興味ないプレイヤーってだけでモンハンのファンダム全体だと物語が薄くてつまらないとか設定が好きとかいう人も一定数いるんだわ
ゲームの楽しさって世界観などのガワの面白さ、物語に没入する追体験の面白さ、戦闘やアクションなどの自分で動作したり干渉したりするインタラクティブな面白さが渾然一体となった総合的な面白さだから
モンハンは生態系とかアクションとか多くの物を要求されるコンテンツなんだよ
56 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 22:01:10.71 ID:x4Do4Gj/.net[2/2]
アクションゲームとしての気持ちよさは歴代モンハン最高峰(武器種による)
気持ちよさも爽快感は出たかもだけど達成感は無くなったね。なので早い段階で飽きるアクションになった
59 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 22:20:40.43 ID:NnhJsoFb.net
>>56
ナーフで虫技が実質デバフ解除
ナーフや地力のなさで虫技効率よく使わないと弱いor虫技連打ゲー
そもそも虫技が弱くて置いてけぼり
こういう武器の方が多いの本当に酷いよな
しかも共通ゲージなのに受け身や虫ジャンプ回避強制される要素が後半ほど多くなってくるのもG級でさらに悪化しそうで不安しかない
57 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 22:12:44.40 ID:J+Kl1j9X.net
古龍クエに小型配置してんのは世界観的にもゲーム的にも萎えたな
61 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 22:25:35.82 ID:nB3AMBRZ.net[3/3]
フレーム回避も死んでるから本当にアクションが気持ちいいのかどうかも疑わしい
モンスの追尾も露骨だし
62 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 22:31:18.18 ID:67wfJmwx.net
後通常回避のフレーム半分近く減らして張り付きにくくしたり
当たる瞬間までハンターの位置追尾する攻撃増やしてして位置取り回避から早めに攻めに転じる戦法やりにくくしたの意味分からん
攻撃を上手く捌いてターン増やすのも醍醐味なのに
63 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 22:41:32.35 ID:Td+50+YT.net[5/5]
カウンターで攻撃捌いてターン増やしまくってるだろ
それが良い事かどうかは知らんがフレーム回避よりはターン増えてるわ
64 :名も無きハンターHR774:2021/06/27(日) 22:42:48.30 ID:ZJwUYWjt.net
太刀と弓以外のカウンターがくそつまらんのも何とかならないもんかな
受け身意識したコンボ攻撃増やしすぎてコンボの〆までは普通に対処しなくちゃいけないって何?
攻撃終わってから大技叩き込むのと攻撃終わる少し前に飛び込んでカウンターするので戦法何も変わらねぇ
67 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 00:52:26.15 ID:N9Fclutj.net
4g最近またやりだしたけどギルクエのおかげでいつまでも遊べるな
ライズは1ヶ月でやめた
70 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 01:01:45.57 ID:p3sNOeXK.net
ここ何のスレ?
ライズアンチスレって事でOK?
71 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 04:41:49.88 ID:mpdzKkD5.net[1/10]
翔蟲アクションで誤魔化してるだけでアクション自体はゴミやぞ
なんなら爽快感も劣化、エフェクトも劣化、効果音も劣化、全てにおいて劣化。どうしようも無いゴミです。ワールドの時みたいな派手な効果音とブラーエフェクトの掛かったモーション、脳汁出るヒットストップは最高だったな。
72 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 04:51:40.87 ID:40iFOcJV.net
クーラードリンクとかペイントボールとかノロノロ採集とかダルいだけだったわ
かんくやクソモンスも要らない
防具少ないのは不満
73 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 05:32:37.09 ID:oKFM3KIn.net
>>72
斬れ味もスタミナもダルいだけだから無くしてもいいよな
75 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 06:28:23.96 ID:qFLfv3cG.net
うるせーな
ライズやったあとワールドなんかモサくてやってられねーから
76 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 06:56:47.24 ID:u+O/2DnI.net
ボタンの反応の鈍さがびっくりした
77 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 06:57:46.68 ID:INc3FAji.net
逆だな
アクションだけ見ればライズはPSP以前のモンハンよりもっさりしているといっても過言じゃない
アクションというのはプレイヤーキャラだけで決まるのではなく敵との対話で決まる
81 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 08:44:54.94 ID:q6f0F3CL.net
>>77
何言ってんだコイツ
86 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 09:45:07.09 ID:X5GMP9t9.net
>>77
あたしわかりゅ
気持ちと気持ちがぶつかりあってはじけりゅ瞬間にあっもっさりしてるんだなって思うの
がさつな人にはわからないと思う
87 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 10:30:55.04 ID:8Eh5y+fe.net
>>77
アクションが優れているって人は太刀なんかの優遇武器を使っているんだと思うわ
優遇武器以外は蟲技ありきの調整になっていて不自由感が高くてお世辞にもアクションが楽しいとは思えないわ
93 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 12:24:30.29 ID:58aHGqu6.net[3/3]
>>87
でもそれあなたの感想ですよね?
91 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 12:23:58.69 ID:58aHGqu6.net[1/3]
>>77
これ、エアプ
161 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 06:58:16.36 ID:NN3ftdlf.net
>>91
オメーガナー(藁)(藁)
79 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 07:27:09.31 ID:MiS6EcUS.net
これエアプ
80 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 08:14:07.17 ID:QNDFvOxH.net
ここエアプ大杉
ほぼ妄想キチ隔離スレじゃん
82 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 08:56:02.81 ID:ovFR56zc.net[1/4]
ライズは言ってみれば味がすぐなくなるソシャゲかな
狩りの風味はなくなって機械的な作業感が増したね
このどっちつかずなアクションはぶっちゃけタムソフトと同レベルだな
一般アクションメーカーに成り下がっちゃったかな
あくまで個人的意見だけどね
83 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 09:29:48.52 ID:/lz/yKcS.net
ライズやればやるほど浅いゲームだと分かるからな
武器振っていて面白くないのが致命的
カプコンはアクション二流メーカーに降格しちゃったんだなって
85 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 09:39:11.58 ID:9WyLz+CX.net
ライズはワールドよりフレームレートが低いからコマ落ちしてるような感じに見える
88 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 11:16:34.79 ID:POrvt5cq.net
大半の剣士は蟲技使い放題でやっとスタートラインに立てるレベル
90 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 12:00:22.32 ID:FwbiO6t1.net
まともなエンドコンテンツさえ用意されてれば大体の不満の声は黙らせられるだろ
101 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 19:25:06.84 ID:AR8ZyvPy.net
>>90
今の状況でまともなエンドコンテンツ用意するとか正気か?
武器格差クソで許されてるのはそもそもコンテンツなくて周回されてないからだぞ
エンコンできたら効率周回台頭からの武器格差ギスギスキックオンラインが本格化して4GIBクラスの駄作まで評価堕ちるわ
94 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 16:03:07.60 ID:mpdzKkD5.net[2/10]
ひろゆき語録きっしょwww
それしか言えんのかwww
97 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 18:18:36.32 ID:kSUpAr0k.net
>>94
でも個人の感想を全体として捉えるのはよくないよ
96 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 16:57:51.27 ID:zZNEZbf+.net
スラアクは儀式軽め(強撃ビン除く)で楽しかったけどあとはめんどくさいの多くてちょっと
98 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 18:31:05.03 ID:ovFR56zc.net[2/4]
エアプ認定や個人の感想扱いする前に反論したらどうなんだ
99 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 18:37:37.88 ID:7ZIVX1bh.net[1/2]
>>98
でもしょせん個人の感想じゃん
103 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 19:50:48.20 ID:IW79SiRE.net[1/3]
>>98
狩りの風味って何だよ肉の味か?
100 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 18:41:27.36 ID:xLJswa9v.net
文面だけでネームドだとバレルの早すぎやろ
102 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 19:44:49.82 ID:4knrcDjT.net
いつまで4GやIBクラスの駄作じゃないと勘違いしてるんだ
ライズはこいつらと同類だぞ
104 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 19:51:39.49 ID:7ZIVX1bh.net[2/2]
>>102
なおユーザースコアはライズが一番
108 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:19:30.79 ID:mpdzKkD5.net[3/10]
>>104
初動のユーザースコアなんて当てになんねぇよばーか
112 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:21:53.67 ID:EQ+1L4zZ.net
>>108
もう3ヶ月過ぎるけど
105 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:01:14.64 ID:ovFR56zc.net[3/4]
駄作なのは3rdXライズだよ
何も語られてることねぇでしょ
モンハン作る才能ないんだよ
106 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:02:43.51 ID:IW79SiRE.net[2/3]
んで狩りの風味って何だよ
109 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:19:37.49 ID:ovFR56zc.net[4/4]
>>106
風味の意味知りたいなら辞書引いとけ
111 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:21:40.82 ID:IW79SiRE.net[3/3]
>>109
うわアスペだ
107 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:04:48.79 ID:LgzbsJFZ.net
思い出補正かかってるけど3rdは楽しめた記憶があるわ
今思えば端材バグとかAGガンスとかW属性とか割と頭悪い要素てんこ盛りだった気がするけど
115 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:33:26.59 ID:rmHXNvTo.net
懐古スレかと思ったら煽り合いスレだった
116 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:41:48.66 ID:i6kly1Nk.net
捨てていったもの→面倒臭さ
捨てちゃいけなかったもの→亜種
117 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:43:04.15 ID:mpdzKkD5.net[6/10]
一瀬モンハンって総じて亜種いなかったろ確か
124 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 21:24:32.59 ID:40bUtYEg.net[1/2]
>>117
担当したP2、P2G、P3rdまで亜種いたね
Xはコンセプト的に全部盛りしようとしたから亜種の水増し止めて難易度高くした二つ名に変えたと思われ
ライズも二つ名と大差無いヌシになってるけど防具バリエーション少ないから亜種欲しいくらい
126 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 21:30:57.79 ID:40bUtYEg.net[2/2]
>>124
あ、DデビューしたMHPにも亜種居たからPシリーズは居たわ
118 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:49:27.11 ID:bmYPtVrI.net
新規参入者に好評なモンハンってことで良いじゃない
119 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 20:56:57.72 ID:mpdzKkD5.net[7/10]
新規は取っ付きやすい分離れるのも早い傾向にある
ヘヴィーユーザーはそもそもやり込み要素無さすぎて早々に飽きられる
売り上げは良いがプレイヤーにとって良いことないな
123 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 21:24:22.20 ID:eve/6r2x.net
実際お前らがクソゲークソゲー言ってる割には700万も買われてるんだし、新規が多数いるのは間違いないだろ
かと言ってやり込んでるプレイヤーをおざなりにするのもそれはそれでクソなんだが
125 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 21:27:21.55 ID:X620Lb9N.net
こいつら本気で自作ではガンナーを無くせと言ってるんだぞ?
まともに話なんて通じる訳ないって
128 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 21:35:43.15 ID:JX/pVQG9.net[1/2]
狩りゲー
モンスターを狩って装備を作る達成感
129 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 21:37:59.75 ID:m9VxdUGm.net
弓とかいつまで強いんだよ
ガンランスのところに逝ってもらうぞ
130 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 21:42:07.51 ID:W2zefEMk.net
お守りや装飾品みたいなの目当てにモンスター倒すゲームになってから狩ゲー感薄れたこと
131 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 21:48:08.34 ID:7hOC11Lu.net[1/2]
アクションの緩急は1番の駄作
脳死カウンターと受身翔虫でまず危機を感じないからフレと駄弁りながらやるにはアリだけど
クリア時の満足感は薄いしこれじゃなくてもいい
132 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 21:50:27.59 ID:gGEVftQo.net
縛りゃいいじゃんそんな要素
使わなきゃないのと同じだぞ知らなかったか?
136 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 22:12:46.81 ID:7hOC11Lu.net[2/2]
>>132
縛ればいいは欠陥の解決にならないしこっちが問題視しているマルチの楽しさには一切貢献しない
139 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 23:22:45.28 ID:mpdzKkD5.net[10/10]
>>132
縛ればいいは嫌なら見なきゃいいと同じ理論で根本的な解決にならないからダメ
本質と向き合え
147 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 00:29:59.51 ID:aSpVc9Yr.net[1/3]
>>132
蟲周り縛ったら優遇武器以外はバランス調整でナーフされた通常技しか残らないんでアクションが全く面白くなくなる事に気づいてないのね
ワールドの上に蟲技乗っけるだけで良かったのに更に入れ替え技で逆にやれる事減らされてるのホント残念過ぎる
133 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 21:53:14.41 ID:M5fd60sc.net[2/2]
んなわけない
134 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 21:57:15.71 ID:8CJkl4NH.net[3/3]
Wでグラフィックや世界観に引かれて買った海外ユーザーが半分どころか1000万いなくなったわけだけどそれについてはどう説明すんの?難易度や作り込みを高めたところで一般ユーザーはついてこないよ 結局は俺ツエーできるかどうか。ゲームなんかにストレスなんて求めてない
135 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 22:01:37.47 ID:JX/pVQG9.net[2/2]
ワールドからアイスボーンで1000万減ったことを言いたいんだろうがアレはダウンロードコンテンツ扱いだからな
ホライゾンゼロドーンを買ったやつが拡張DLC凍てついた大地を買うわけじゃないのと同じ
140 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 23:39:11.00 ID:XCSipnd0.net
もう買わないなんて毎度お馴染みのセリフ吐いたってどうせ次も買うよ
そんなん毎回の日本人コアユーザーの売り上げが証明してんだからさ
144 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 00:19:15.01 ID:BZ5rQvDv.net[1/3]
>>140
日本のゲーム業界が進歩しない理由の一端がこれだと思うわ
141 :名も無きハンターHR774:2021/06/28(月) 23:46:27.04 ID:9pHqEFz7.net
快適になったってよく言うけどさモンスの簡悔全然なくなってないよねむしろ昔より酷い部分まである
これのせいでどれだけ慣れても気持ちよく戦えないから
理由がないと本当にやらなくなってしまうわ今回
142 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 00:11:46.87 ID:w2as2LDx.net
軸合わせホーミングの強化のせいかやたらと攻撃に引っ掛かって被弾するようになった気がするついでに上方向の当たり判定はイカサマだしな
148 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 00:42:36.26 ID:v1rklFID.net[1/4]
蟲技に攻撃技を入れたのが全ての過ちなんだよな
ゲージ管理系や溜め攻撃主体系がどんな割を食うかなんて分かりきってた
149 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 01:01:42.90 ID:zA00K1ia.net
ブレイヴ大剣
150 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 01:17:27.22 ID:gpBsgvNh.net
ヘビィボウガンから放たれる強力な通常弾
152 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 02:14:31.01 ID:C7LNLXyt.net[1/2]
売上は正直なんだよね
ぼくのすきなモンハンじゃないからクソ!と言われてもそれ君がクソなんじゃないの?としか思えない
154 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 02:21:00.28 ID:fA0jDpwx.net
ワールド、アイスボーンは度肝を抜くようなすごいグラフィックだったな
156 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 02:43:58.58 ID:iD6RYFq1.net[1/2]
正直エンドコンテンツならギルクエを何らかの形で改良したのが良いと思うって言ったらギルクエアレルギーが飛び付いて来るんだよなぁ
ギルクエ面白かっただろ極限はクソだけど
157 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 02:57:06.02 ID:0Tuw/LLu.net[2/3]
あんな多重ランダムのなにが面白いんだ
強個体と戦おうにも古龍以外は乱入ウザすぎだし
158 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 02:59:11.29 ID:uaOzSRxj.net
クソみたいな3~4エリア先ワープ移動繰り返すようなギルクエのマップとかもう勘弁してくれ
160 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 06:51:23.74 ID:1JQ9BJUM.net[1/2]
藤岡じゃないから買うかって人いたと思うよアイスボーンの後だし
クロス作りやがった一瀬だってのは忘れて
162 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 08:08:47.81 ID:XrssIyjM.net
属性が重要です🤓
でも装備変更不可です🤓
属性肉質も硬いです🤓
誰がこの仕様肯定するんだろうな🙄
163 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 08:17:11.62 ID:aSpVc9Yr.net[2/3]
一Dが持て囃されてた感はあったけど小嶋Pがうまく舵取りしてたんじゃないかと思うようになってきたので、小嶋Pを手放すべきではなかったのかも
164 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 08:17:11.83 ID:pCLpI9bk.net
アルバ簡悔くんまだやってたのかw
ビチビチスレに帰りなwwwww
167 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 08:41:44.31 ID:XyyIvDN9.net[1/3]
ギルクエは良マップなら楽しかったけど良マップ引くまでのガチャがどうしようもなくクソ
168 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 08:58:59.81 ID:v1rklFID.net[2/4]
一瀬ってゲハ以外では特に持ち上げれてもいないし期待されてもいないと思う
ライト層は開発チームのこととか調べたりしないし新作を買うだけ
169 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 08:59:47.68 ID:/7/ERXwh.net
>>168
ゲハ以外ていうか5ch以外じゃね?
170 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 09:01:14.79 ID:Crq0fHOf.net
元がワイワイ楽しく狩るようなゲームなのに無理してアクションゲームぶらなくていいんじゃねえのって思う
カプコンのアクションは大好きだったけどもう他社に遅れ取ってるし哀れみが先に来る
171 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 09:41:52.59 ID:Kh2kW1pT.net
いやモンハンはハンティングアクションゲームとして成功してるだろ?
むしろゴットイーターとか討鬼伝とか他のゲームの方が死んでる
まあモンハンもアイスボーンで大失敗したけどライズで簡悔無くして大成功したからな
アイスボーン担当の市原がもう退社してるのも追い風でしょ
173 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 10:26:16.44 ID:HG28BpMi.net
>>171
自分がついていけんかったからって大失敗扱いは草
ゴミは頭までゴミやな
174 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 11:24:38.80 ID:yEutkUcc.net[1/2]
>>173
ワールド→1700万
アイスボーン→700万
あっこりゃ...
172 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 09:45:38.43 ID:XyyIvDN9.net[2/3]
類似狩りゲーはどいつもこいつも最初はモンハンに足りないところを補いました感出してて良かったのに売れて調子こいて要らんことして自爆してったイメージだな
175 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 11:25:37.64 ID:yEutkUcc.net[2/2]
>>172
モンハンも自爆しかけたけどな
アイスボーンの簡悔精神が続いてたら終わってた
176 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 11:41:45.90 ID:/WcyYCyu.net[1/3]
ジャスガはもう捨ててほしい
対人ゲーじゃないんだから通常ガードカチカチでいいんだよ
177 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 11:43:12.46 ID:aEkjz8N0.net
正直ランスのジャスガはこれならFの刹那の方が良かったレベル
178 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 11:50:11.16 ID:QooSM58D.net
Fなんてサ終してるオワコンと比べるなよ
179 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 12:06:21.35 ID:dcrxp2Xx.net
重いしロクにガードできねぇし盾捨てた方が強そう
180 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 12:09:00.25 ID:/WcyYCyu.net[2/3]
逆に双剣は両方盾にした方がいい
181 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 12:18:22.37 ID:p8vOM/1K.net
ライズの太刀で燼滅刃超特殊やりたい
183 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 12:55:57.16 ID:dCqfS1kk.net
ライズに簡悔精神なかったら護石ガチャだのオトモ厳選だのコンボ攻撃連発だの追尾と詐欺判定まみれだの諸々の問題は起きないだろ…
ライズに簡悔精神ないってただ難易度低いから簡悔じゃないって言ってるだけでは
188 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 13:13:36.71 ID:K6bY2NuU.net
>>183
全部簡悔じゃなくて笑うわ
185 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 13:11:36.74 ID:Vh0/qYz0.net
ライズがたった3ヶ月でユーザーからもカプコンからも見捨てられたって事実から目を逸らそうと必死なのウケる🤣
187 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 13:12:58.96 ID:9shnjGFO.net
>>185
これなに?
発売81日後のライズの現在の中古価格が6230円
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
発売81日後のワールドの中古価格は3829円
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
193 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 13:33:49.95 ID:KsBaPrK1.net[1/5]
>>187
Switchとかいうクソハードは本体すら転売屋のおもちゃにされて定価で買えないからな
それなりのゲームなら中古なんか値段下がらんよ出荷本数も少ないし
199 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:08:51.80 ID:XcBqI3J7.net[2/2]
>>193
それPS5のことにしか見えないけど
203 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:19:33.61 ID:KsBaPrK1.net[4/5]
>>199
PS5は業者が他国に流すために高価で買い取ってる所もあるらしいしな
転売屋の金稼ぎ道具という点では似たようなもんだな
191 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 13:29:19.78 ID:W9aGC2Bj.net[1/3]
受け身なんてそもそも基本的に強要されてないし、今まで通りの多段技に無理やり受け身したらそりゃ狩られるわなって感じ。
クラッチと武器固有のガード潰したIBなんて比較にならない
192 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 13:30:45.15 ID:k4Q0PIaG.net
雑魚近接担いでるゆうたの妬み遠吠えで飯が美味いw
194 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 13:35:10.32 ID:W9aGC2Bj.net[2/3]
それなりのゲームって認めてて草
195 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 13:36:21.13 ID:KsBaPrK1.net[2/5]
ライズはクソってスタンスの方が良かったか?
それなりに気に入ってるんだが
196 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 13:43:07.08 ID:KsBaPrK1.net[3/5]
クエスト少ないイベントゴミ作る装備の種類すら少なすぎてモンスターの種類多くても薄っぺらに感じるし
虫技のせいでアクションの幅も狭まりエンドコンテンツはラー死とか狩りでもないライズはクソだと思われても仕方ないわな
私的には良い所あるんだけど
197 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 13:47:37.79 ID:6WPGyUNY.net
そもそも受け身に文句言っている奴はボウガン使えばいいだけでは?
なんであえて弱い武器使って愚痴っているのか訳わからんのだが
198 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:08:09.71 ID:XcBqI3J7.net[1/2]
むしろ受け身しないと死ぬ攻撃の方が多いだろ
前作までの起き攻めされるより100%マシだわ
211 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:50:29.95 ID:GjEwj7/B.net
>>198
剣士でも下手すりゃ体力満タンから確定で死ぬ起き攻めコンボされるせいで受け身しないでゲージ温存する選択肢潰されてるんですが…
虫技使わないとアクションゴミなのに受け身強要でゲージ削って虫技制限しようとするなよ
回避フレーム下げてノーコストの対処手段取りにくくしてんのにこれだもんな
216 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 16:23:25.30 ID:d6JudHgb.net
>>211
そんな起き攻めコンボないけど
219 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 16:29:15.94 ID:n4ckv7sK.net
>>216
真金玉の前足プレス(被弾で強制拘束状態)+余波の電撃確定ヒットで死ぬ
この手の攻撃全般がよくても8割は消し飛ぶからちょっとでも削られたら満タンにしないとダメです
2ゲージ技使って受け身不能になってたら対処もできません
アホくさ
221 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 16:39:27.75 ID:frtrYgFr.net[2/2]
>>219
電撃は確定ヒットじゃないし、吹き飛ばされ方によっては受け身しなくても当たらない場合ありますよー。むしろ受け身したら食らう。
なんでもかんでも他人のプレイ動画観るだけで確定確定言うのはやめましょうね。あ、でも初手の前足プレス(?)とかいうのは右手左手どちらを当ててくるかを見極められれば確定で避けられますけどねwヌシタマミツネやヌシディアブロスの2連攻撃と同じ原理です
236 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:33:19.48 ID:ZECjUAp+.net[1/2]
>>221
被弾後に無敵発生しないパターンの話してるのに何で被弾後に無敵発生するパターン持ち出すんだよ…
マガイマガドのかち上げコンボやヌシアシラの2連かち上げクローとかと同じ特性持ってるコンボ全般がクソだって言ってるんだよ
>>222
火力下げられてダルいから2ゲージ技使ってるのに
使った後の被弾リスク減らすために普段より攻め手緩めたら本末転倒だろ
クラッチ嫌なら使うなと何が違うんだか
222 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 16:51:25.37 ID:Uh7Mo0O4.net
>>219
2ゲージ技使った後のインターバル間に被弾しなけりゃいいだろ。ゲージ管理出来ないなら技使わなきゃいい。
200 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:10:01.08 ID:XyyIvDN9.net[3/3]
もーすぐゲハるんだから
202 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:18:34.67 ID:aSpVc9Yr.net[3/3]
ボウガン使えばいい、ってライズは武器バランス悪くてモンスターガンナーなの認めてしまってるやん
212 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 15:00:03.65 ID:Pk9QkK8/.net[1/4]
>>202
バランスという問題じゃなくてより安全に効率よく勝つ方法があるのにあえてそれを使わないのって縛りプレイとなにが違うの?って話だよ
勝手に縛りプレイして愚痴っている奴いたら馬鹿馬鹿しいだろ
217 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 16:23:27.62 ID:BDxBkxEz.net
>>212
何で使う価値が全くない武器が全体の7割以上占めてる状況が正常だと思ってんの?
始めから消しておくかバランス調整すべきなのにどっちもやらないで放置してる開発はゴミすぎるわ
224 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 16:59:12.18 ID:KZ2xhGnH.net[1/2]
>>217
アイスボーンでガードヘヴィ以外要らないって言ってるようなもんじゃんそれ
228 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:11:16.58 ID:Pk9QkK8/.net[2/4]
>>217
正常だぞ
騒いでいるのはワンチャン自分の武器の強化狙っている雑魚武器使っている害寄生プレイヤーだけだぞ
204 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:22:11.13 ID:FxF2bGHI.net
専用装備もないただの使いまわし感のあるヌシとかやるからがっかりするんだよね
ヌシ全部解放すると新希少種が特殊マップで現れたり
それを倒すためにヌシ専用装備を作るとかそういうのがモンハン
ただ倒して終わりでやることは金冠とTAとか誰も残らんて
205 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:33:02.19 ID:jQQXw0J5.net
まあ最低限ヌシ素材でヌシ特効の百竜スキルくらいは付けても良かったよな
虚しいだけだけど…
206 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:38:26.22 ID:KsBaPrK1.net[5/5]
もう一回狩りゲーとしてモンスターからレア素材出て嬉しい
PTプレイ時なら「おめでとう」の社交辞令が飛び交うくらい素材を大事にしてほしい
207 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:38:35.31 ID:bKqB3CuP.net[1/2]
シリーズあんまり触ってないプレイヤーの発言から察するものがあるよ
モンスターのことをエネミーとして扱う傾向が強いんよね
倒した/◯ろした/やっつけた、って言い方に違和感がないというか
罠や状態異常、部位破壊を使いこなして弱体化させるという考えも薄い
アクションゲーとしての理不尽でなく分かりやすいリターンを得るようにした結果
生物としての厄介さや理不尽さを策に嵌めて切り抜けるという考えが抜け落ちた
それを象徴するのがあの"敵"なんだよなぁって
208 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:40:07.70 ID:iD6RYFq1.net[2/2]
どうでも良いこと長文でほざいてんじゃねーよw
209 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:42:59.07 ID:bKqB3CuP.net[2/2]
初見で感じる理不尽さみたいなものは捨てちゃいけなかったと思う
210 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 14:44:43.01 ID:WklDezS/.net
で、それ何万人を対象としたアンケート結果?
え?5ちゃんの雰囲気?話にならんね
213 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 15:03:23.05 ID:DwOYNc/y.net
モンガンで近接使う奴は縛りマゾ性癖の馬鹿
215 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 15:17:16.92 ID:8ghORbTR.net
他人を自分より下だと見下す特徴ある文体から
「いつも長文で妄想タレ流すあの人が来てるのか…」ってすぐに分かるよな
218 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 16:25:45.98 ID:frtrYgFr.net[1/2]
え、何?今のモンハンって極限ギルクエオンラインみたく最高率武器しか使われてないの?太刀弓大剣双剣は元から人気だったけど
ほんと5ちゃんの動向が世界の全てだと思ってそうだな笑
220 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 16:32:07.47 ID:GmTfDETc.net
近接とは舐めプである
223 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 16:51:28.24 ID:/WcyYCyu.net[3/3]
ガンランスが使われてようがガンランスに使う価値がないことに変わりはないんだよなあ
225 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 17:56:24.52 ID:ZTlpNGED.net
アイスボーンではミラとか王カーナとか近接有利なモンスいたけどライズってなんかいたっけ?
226 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 18:10:44.24 ID:CXJ0ixum.net
有利の意味によって異なるな
taのタイムなのか一般プレイヤーにとっての印象なのか
後者で言うとバルクや淵源やヌシ、一部高難易度クエはガンナーの耐久的に近接でヒットアンドアウェイした方が良い
227 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:06:47.45 ID:v1rklFID.net[3/4]
それはない
230 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:19:42.60 ID:Pk9QkK8/.net[3/4]
そもそもマルチプレイした時のプレイヤーってNPCじゃないんだぞ?
誰もが効率よくクエ消化したいんだから自分のできる最高効率を目指して欲しいわ
自分にはこだわりがあるから近接使いますとか迷惑でしかねえんだからクソみたいなこだわり捨てて少しは一緒にプレイする人のことを考えてやってくれ
232 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:27:58.88 ID:wI9BXM5Y.net
今日も恥知らずの近接害虫を迷惑行為として通報しまくったった
武器バランス的に公式もそれをお望みなのは明白やからな
233 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:28:48.29 ID:zxUmSS0u.net[1/2]
これもはやガンナー使いを遠回しにディスってる工作員だろ
234 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:32:16.31 ID:Pk9QkK8/.net[4/4]
近接うざいのは確かだけど流石に通報まではしないな
もちろんキックしないぞ
見知らぬプレイヤーとの共闘なんだから最低限のマナーは必要だと思うわ
まあ雑魚武器担いで参加する奴は他のメンバーに負担と迷惑かけているんだから明らかにマナー違反だと思うけどな
237 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:35:13.61 ID:yYeuYE+i.net
>>234
は?
地雷をキック及び通報しない奴ももれなく地雷やぞ
ヌルい餓鬼はマルチ来んなよ地雷
235 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:32:48.31 ID:kZ+YKM1u.net
時短できればガンナーのおかげ
時間かかれば近接の責任
238 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:38:58.22 ID:v1rklFID.net[4/4]
クラッチは使っても使わなくても攻め手緩まるとかはないんだよなぁ
だからライズのアクションってシリーズ一窮屈で最悪なんだよね
ライズ信者でもそこは認めるべきだよ
240 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:43:45.29 ID:1Ya7E5ss.net
期待して読み進めていったら結局ID:Pk9QkK8も地雷助長のゆうた君でガッカリなんだ😞
ああいう生半可な馬鹿がいるからマルチは腐っていく😓
242 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:55:08.35 ID:X4/Rq/Wc.net
瞬きのdpsすごそう
243 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 19:57:57.00 ID:1JQ9BJUM.net[2/2]
一瀬と藤岡は、捨てろ
244 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 20:00:45.38 ID:ZECjUAp+.net[2/2]
今のぬるげーバランスで野良マルチ効率ガーって言ってるのはソロもできないゆうたかな?
高速周回するならソロか固定マルチ以外の選択肢なんかねーわ
246 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 20:18:29.05 ID:R94D4QQ/.net
ガンナー苦手なんでガンナーで行ったら3乙する自信あるぜ!
247 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 20:45:35.45 ID:drSuOyCn.net
ギルクエみたいな雑魚でもどんどん強くなる要素くれよ
ああ、本当は入れられるけど飽きが遠くなるからあえて入れなかったんですよね
249 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 23:00:42.01 ID:C7LNLXyt.net[2/2]
全作やってなさそうな意見きたこれ
250 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 23:08:16.69 ID:0yNOXhv7.net
モンスターはモンハンらしさ捨ててスタイリッシュアクションしてるくせに
ハンターにだけモンハンらしさ残してモッサリ接待させてるのが…
252 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 23:18:56.02 ID:0Tuw/LLu.net[3/3]
巨大なモンスター相手にタックルはないわとずっと思ってる
大剣どころかヘビィにまでやらせるとかバカかよ
253 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 23:19:05.74 ID:4QjAHMER.net
季節あった頃はやってないけど
普通に良い要素に感じるけどな
常に好きなモンスと戦えるのが面白いわけではなかろ
254 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 23:20:11.04 ID:BmqmBuoh.net
でもブレイブスタイル好きなんだろ
どうせg級でチート技増えて手のひら返しするわ
255 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 23:27:41.64 ID:C9PsQkm3.net
アホっぽさが薄れてハンターがカッコよくなっていくのはなんか違うなと思う
256 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 23:30:32.92 ID:lq/DWTjp.net
毎回無印より売り上げ落ちるG級で本気出す意味がわからねえわ
257 :名も無きハンターHR774:2021/06/29(火) 23:45:34.12 ID:XW+f3OyZ.net
>>256
実は既に無印でベースができてる分超低予算で作れてんじゃねあれ
258 :名も無きハンターHR774:2021/06/30(水) 00:28:56.13 ID:kQ7e4Afj.net
フルプライスで出したりしないよね?
259 :名も無きハンターHR774:2021/06/30(水) 00:31:53.97 ID:kdZvzuyO.net
カッコよくなってはいないんだよなぁ
ブレイブも嫌いだったわ
納刀が遅くなるって普通にださすぎね?

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スウィフト速報 編集部

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