【MHRise】ランススレ 168突き目

画像所有:Twitter 様
1 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 11:35:15.79 ID:cepgx94Jp.net[1/7]
モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
※前スレ
【MHRise】ランススレ 167突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623081411/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
9 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 18:48:59.90 ID:cMecl58r0.net[1/2]
>>1奇しき赫乙
11 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 21:39:59.19 ID:JHkPc0+c0.net
>>1 乙←湾曲したねじれた角
12 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 22:33:32.94 ID:qC9KQe3Qa.net[1/2]
>>1
轟槍【乙虎】
2 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 11:35:52.41 ID:cepgx94Jp.net[2/7]
ライズでのランスの変更点と新要素
・溜めなぎ払い追加
・カウンター突きの強化
・飛び込み突きの強化
・突進で加速するまでの距離を短縮、二段フィニッシュの強化
・飛び込み突き、突進から味方を転ばせる判定の削除
・大バックステップ後の連続ステップが可能なtri仕様の復活
・立ち状態からの向きを固定したガード移動の削除
・鉄蟲糸技の実装
・入れ替え技『ジャストガード』『シールドチャージ』『流転突き』の実装
■溜めなぎ払い 
・X+Aのなぎ払いを溜め押しで出すと発動。モーション値70
・溜め中に2回光るが1回目のエフェクトには特に意味は無い
・溜めの後に僅かにディレイ可能。ダウン中の頭の動きに合わせるくらいの調整が出来る
・ステップまで持続するスパアマ効果や心眼効果付きなのは通常のなぎ払いと同様
・鉄蟲糸技抜きなら定点最大火力。ダウン時は頭などに溜めなぎ→突き→溜めなぎが定点用コスパ火力コンボ
■カウンター突きの強化
・ガード性能を超える攻撃を受けても反撃が止まらなくなった
・さらにノックバック中の攻撃も最速でのカウンターが返せるように仕様変更
・ガード性能が強化されるのではなくカウンター突き自体の仕様変更による強化
 この先いくら威力値がインフレしてもカウンター突きは潰されない代わり、削りダメージはノックバック中以降受ける

■飛び込み突き
・モーション値が8+8+8から11+9+9に微上昇
・1ヒット目が命中した部位に2ヒット目と3ヒット目も確定。以前と違ってハズレなくなった
・斬れ味消費も3から1に軽減。1ヒット目のみ斬れ味が消費される
■大バックステップ後の連続ステップ復活
・tri仕様が復活し、大バクステ後に通常ステップが派生可能になった
・連続大バクステは出来ないが、通常ステップを挟めば3連ステップの内2回大バクステも可能
・ただしtri時代と違って後方ガードダッシュがあるのでそれと大バクを交互に繰り返した方が移動距離は長い
3 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 11:36:10.79 ID:cepgx94Jp.net[3/7]
鉄蟲糸技
ライズのアクション面での目玉新要素で翔蟲ゲージを消費して繰り出す特殊な技
X系の狩技よりもゲージの回転率が段違いに高く通常モーションの一部という認識でも相違ない
■アンカーレイジ
・翔蟲コスト1、回復時間13秒、モーション値70
・ノックバックや削りダメージが無くモーション値の高いカウンター突き
・受けた攻撃を通常ガードした場合のノックバックの大きさによって10秒間攻撃力アップ
  赤オーラ=攻撃力1.05倍
  橙オーラ=攻撃力1.1倍
  黄オーラ=攻撃力1.15倍
・攻めの守勢バフも重ね掛け有効
・注意点としてオーラの色分けはあくまでガードで受けた際のノックバックの大きさであり威力値ではない模様
 つまりはガード性能スキルを積んでノックバックを軽減するとこの技のバフ性能も下がってしまう
・技後はステップ、突進、突きなどに派生
・攻撃を受ける直前まで方向入力で反撃突きの方向を操作可能
■デュエルヴァイン
・翔蟲コスト2、一個当たりの回復時間13秒
・発動後クナイを突き出し、命中した箇所に一定時間鉄蟲糸を結ぶ
・時間内はいつでもLZ+Bで跳躍し、糸を結んだモンスターまでガード判定付きで飛び掛かる
・地面に着地する前にモンスターの体に衝突すると浮き上がって無防備になる
・ヘイト上昇効果は陽動と同程度?(要検証)
・後述の入れ替え技シールドチャージを併用するとガード判定の消失をカバーできる
・跳躍後に下降し始めて以降突き派生でも素早く着地に移れる
4 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 11:36:33.88 ID:cepgx94Jp.net[4/7]
入れ替え技
ライズの目玉新要素その二
特定のモーションを全く別のモーションに入れ替える
仕様上、入れ替え元とコマンド入力や派生元は同じ
例えば突きの後に突進に派生出来れば同じように突きの後シールドチャージにも派生可能
■シールドチャージ
・突進との入れ替え技で、ガード判定付きで打撃属性の盾突進
・突進と違いスタミナに関わらず一定距離で止まる
・Xでスタン値の高い打撃属性の盾攻撃派生、Aで斬属性で威力の高い飛び込み突き派生
・走り込み部分のヒットでスタン値20、盾派生でスタン値40をほぼ同時に命中させられる
 合計スタン値60はハンマーや笛と比べても優秀で、且つ割と手軽に乱発可能とスタン能力が高い
・解禁は里クエ3、集会所2到達
■ジャストガード(ジャスガ)
・通常ガードとの入れ替え技。構え始めに一定時間、ジャストガードで受け止められる特殊モーション(盾をぐるりと回転させる)が発動するようになる
 派生先 : 十時払い、ステップ、ガードダッシュ、突進(シールドチャージ)、ジャストガード
 ○メリット
 ・発動時のノックバック0。削りも通常ガード可能な攻撃は0(要ガ強攻撃はスキル依存)
 ・XorAで専用技「十字払い」に派生。モーション値25+40(縦横二連攻撃)
  派生先 : 突き、ステップ、鉄蟲糸技
  長いディレイが効き方向も任意、動作も短く高DPS、心眼効果付
 ○デメリット
 ・失敗すると大ノックバック+削り(ガ性0相当)
 ・ニュートラル状態からカウンター突きを出せない
 ・ガード押しっぱなしでも発生するため誤発動の隙に後ろからダメージを受ける危険が増える
 ○ジャストガードの有効F(フレーム)数
  通常 : 2~6F目(納刀時のみ11F目に再度判定あり)
  仕込みジャスガ(ガードダッシュorシールドチャージ入力直後) : 2~4F目
  ※ガード・ジャスガ共に1F目に判定がないとの検証あり。要追検証
■流転突き
・アンカーレイジとの入れ替え技で、翔蟲コスト1、回復13秒とレイジと同じ
・移動しながら飛び込み突きし、その後方向入力で2回目に派生、その後更にXや後ろXでフィニッシュ派生
・出掛かりにガードポイント有り。攻撃を防ぐとアンカーレイジの橙オーラと同等の青オーラバフ発動
 ただしレイジと違ってガード性能で受け切れないとバフも攻撃も発動しない
・明らかに2匹使っているように見えるが2段目に派生させてもコストは1
・1段目モーション値50、2段目80、フィニッシュ突き90。合計モーション値220のランスの最高威力技
・操作自体はシンプルだが移動距離と速さの関係で制御が難しく、要練習
・ダウンやスタンなどで拘束中ならば頭に密着して発動する事で比較的安定したフルヒットが可能
・方向入力タイプ2だと真後ろへの派生は最速で行うとキャラから見て左へズレる(バグ?)
 ディレイ入力をするとズレない
・レイジと違い発動の瞬間から360°自由に方向を撃ち分け出来る
 真後ろからの攻撃に対しても瞬時に反転してガードポイント展開が可能
5 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 11:38:21.86 ID:cepgx94Jp.net[5/7]
6/24ver3.1ランス修正内容
・方向指定タイプ2でランスの「流転突き」を出すと、入力方向とは異なった方向に進む不具合を修正します。
・ランスの「流転突き」から「飛び込み突き」の後、後ろ方向に「ガードダッシュ」ができない不具合を修正します。
・「プレイヤーアクションの操作形態」をタイプ2に設定し、ランスにてアイテムの上で納刀状態からのガードを行おうとした際、ガードができなくなる不具合を修正します。
8 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 12:09:45.55 ID:T6ci/VWqa.net
>>5
ああ、流転修正されてたのか
全然当たらなくなって困ってたわ
10 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 18:57:50.29 ID:SvNgNaEO0.net
ヌシ・ディアブ乙
13 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 22:58:15.87 ID:LSoZsU8L0.net
 納刀遅すぎて回復間に合わず乙る事あるんだけどどうするのこれ
14 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 23:03:02.89 ID:c4mD/OlK0.net
敵の攻撃がやんでからおもむろに納刀しようとしてるから攻撃食らうんだよ
ガード直後にダッシュボタン押しっぱにして最速で納刀しろ
攻撃を受けた直後が一番安全に反撃できるだろ
そこで納刀するんだよ
15 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 23:05:34.52 ID:dg3mcbUYa.net
翔蟲受け身すればすぐ回復飲める。次もらったら乙るまで我慢したなら流転で脱出、それでもダメなら魚食っておくかクシャ着よう
16 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 23:07:55.00 ID:qC9KQe3Qa.net[2/2]
ガンスとかと比べたらまだ納刀早いし方だし、
ランスはガードして様子みれるだけ納刀回復はめちゃくちゃヌルい方やで
片手とかで甘えてすぎると他の武器使うの苦労するんよ
17 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 23:20:34.74 ID:10kEni9i0.net
>>16
ガンスとランスは納刀速度同じやぞ
ランスより遅いのはスラアクやヘビィ辺りかな
18 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 23:21:35.05 ID:ZV3ssBwdM.net
>>16
ランスとガンスは納刀速度同じでしょ
>>13
ランスは多彩なガードや流転あるから被弾してもすぐ回復するんじゃなくて納刀離脱出来るタイミングまで攻め継続もしくは各種ガードで捌く
19 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 23:31:15.20 ID:npRIwnC+0.net
たとえ8割喰らおうと盾構えてさえいればすぐには死なないのがランスだからな
20 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 23:41:03.67 ID:cMecl58r0.net[2/2]
ラージャンのパンチでガードの上からHP1/3くらい削られたアイボーと違って、
ライズの削りは全然痛くないから結構のんきに盾構えてても全然大丈夫なのよな
ガチの初心者は華麗に立ち回る動画の真似する前に、まず盾構えて相手のモーション見るところから始めるといいぞ
21 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 23:47:27.89 ID:OBr8270+0.net
ランスってなんで納刀そんなに遅いんだろな
折りたたんだりする奴より遅い理由はなさげなのに
23 :名も無きハンターHR774 :2021/06/24(木) 23:56:32.66 ID:rFL6bYLR0.net[2/2]
>>21
きっと硬くて長いから
25 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 00:04:45.23 ID:sSVq9/Do0.net[1/2]
なんなら真ナルハタの紫電技もガ強要らなくなってるから装備も組みやすいしな
真ナルハタで苦労してるやつには是非ランス担いでみてほしいわ
30 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 05:29:56.05 ID:2eCuW8GeM.net[1/4]
>>25
紫電技ってガ強付けてないとガード不可じゃね?
26 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 00:06:51.88 ID:AXuI1SCK0.net
やっぱポイント効率で言えば神淵ナルハタ周回のがバルファルク周回より効率いい感じなんかな
ソロだとバルクのが早いし楽しいからバルク周回やってるけど、
いい加減俺も剛刃2スロ2以上おま欲しいから効率上げたい
27 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 00:11:46.23 ID:RNZp2X6Z0.net[1/5]
今はもう人も良い感じに枯れて野良でもそうそう乙るヤツいなくなったし、
真金玉は野良でも割とまともにマルチ周回できるよ
流石に救難だとたまにガチ初見っぽい人のクエに当たって粉塵撒く間もなく乙とかあるけど
28 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 00:38:06.83 ID:z8lX3k7za.net
つべでは真ナルハタ10分周回とバルファルク9分30秒周回が同じ効率くらいらしい
早く回せる方でよさそう
あと斬裂ライトでお馴染みのバゼル周回はランスでも5分掛からないよって人はバゼルが効率いいとか言ってた
31 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 05:30:53.40 ID:2eCuW8GeM.net[2/4]
>>28
基本ナルハタ回しつつ出現場所によってバルクとバゼル周回してるわ
29 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 00:43:39.51 ID:RNZp2X6Z0.net[2/5]
バゼルってそんな感じなのかw
あんなん回そうとすらしてなかったけどどれくらいで周回出来るか明日試してみるか
32 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 07:34:40.84 ID:kzmjmb6e0.net
ナルハタレーザーがレア行動まである
一回しかくらったことない
33 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 10:01:10.68 ID:AqvUkd2V0.net
あの金玉から追尾してくる奴忘れた頃に不意にするから嫌い
35 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 12:10:24.21 ID:EgckJvLIa.net[1/2]
あのレーザーで死ぬってガ強1付けてるときだけでは?
0か3にすれば防げる
ガ強1はデメリットが大きいからなんの気なしに付けるのは危険
36 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 12:23:19.60 ID:F1Age4byd.net
ガ強1とか中途半端につけるよりダメそうな時はちゃちゃっと喰らって逃げて回復が楽だわな
37 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 12:26:05.98 ID:0T/fg1Ar0.net
冷静に考えるとつけたら乙るスキルってなんだよ…
38 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 12:37:44.50 ID:v8xreqZ60.net
アイスボーンの時もド強つけると死ぬのあった🥺
39 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 12:38:13.14 ID:izAg6M000.net[1/3]
火事場さんと同じタイプであったか…
40 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 12:40:20.20 ID:QtP/oZpt0.net
一発もらって逃げちゃえばいいのに、変に我慢するから精神を病んじゃうみたいなもんだろ
41 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 13:00:06.64 ID:vJcjz4cTd.net
ガ強はイソネミ、グラビ、ラングロくらいしかいらないかな
44 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 15:43:36.86 ID:zrsPqYJ10.net
>>41
ラージャンビームに流転合わせられるようになるから付けたら楽しい。闘技はガ強なくて慣れるのに苦労した。
42 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 13:46:18.65 ID:auaBJf6zd.net
グラビじゃねえバサルだ
43 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 14:36:03.50 ID:2eCuW8GeM.net[3/4]
ラングロの臭いやつも今作はガ強無しでガードできるぞ
麻痺ブレスは忘れた
でもあんなの当たらんだろ
45 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 15:45:59.23 ID:6CaxjmVBa.net
心眼君の爪の垢を煎じて飲むべきだわガ強は
47 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 16:31:46.04 ID:/1RHrzZVM.net
>>45
ガ強でガード可能な攻撃をガード成功で攻撃力さらに1.3倍!守勢と重ねがけ可
46 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 16:05:48.55 ID:fgExvT3e0.net
流転の2段目が入力した方向と全然違う位置に翔虫出すことがあるんだが個人的に不具合だと思ってるんだけどどう思う?
主にディレイかけてくの字に流転の2段目だすとそうなること多い
最速入力だとそうはならないっぽいしディレイでもならないときはならないから不具合な気がするんだよなぁ
そのせいで入力ミスしたのかと一瞬焦る
78 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 23:38:42.02 ID:G6Nkpj5T0.net[2/2]
>>46
これきついわ
なんで今更こんなバグ出すんだよ…
48 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 16:57:20.50 ID:Slw8l3w3a.net[1/4]
アプデ後は流転二段目の翔虫ずれてもハンターは指定方向いくようになってね?
49 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 17:41:54.97 ID:yAW3KOIa0.net[1/2]
初心者で今ディア槍使っているのですがティガ槍にした方がいいですか?
50 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 17:48:49.52 ID:2eCuW8GeM.net[4/4]
快適さなら達人芸ナルガが1番楽
研がなくていいのは正義
51 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 17:57:59.66 ID:XK0GM5l3a.net
鈍器心眼構成でも無い限りティガで良いだろうけど素材にバルファルク使うぞ
自称初心者ってバルクまで行ってるもんなの?
52 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 17:59:04.71 ID:EgckJvLIa.net[2/2]
コンテンツ少なすぎてやることないゲームなんだからティガ槍ぐらい作れ
53 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 17:59:15.57 ID:D+IUiEI3a.net[1/2]
HR8だか24だかでいけるから初心者も安心だな
54 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 18:00:13.94 ID:Slw8l3w3a.net[2/4]
まあディアとティガなら剛刃なしでも同スキルで同じ回数攻撃するとティガの方が総ダメージ量が多いらしいから
基本的にはティガのが10:0で強いらしいよ
ただ鈍器心眼ならディアの方が鈍器が無駄にならない
55 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 18:11:14.06 ID:ZZbQohLwa.net[1/2]
バルファルクはHR100で解放だから渡りでもない限り作れんな
59 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 18:42:05.41 ID:D+IUiEI3a.net[2/2]
>>55
部屋作って誰かに貼ってもらえば100じゃなくても入れるよ
56 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 18:14:29.51 ID:yfUBNhtPM.net
ガ強無しの流転無しだとラージャンのビーム確定被弾?どうにかして避ける方法ないですかどうにかして避ける方法ないですか
57 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 18:18:40.90 ID:hFjCTzik0.net
>>56
びびってラージャンから離れるからビーム撃ってくるんだ
58 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 18:29:34.72 ID:jym02mISd.net
闘技場ラージャンだと、開幕ビームだった場合、毎回リタイアしてやり直ししてる
60 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 18:56:35.72 ID:Slw8l3w3a.net[3/4]
ラージャンビームの銃口補正が直前で切れるから、撃つ一拍前にガーダで避けられるって聞いた
それで無理なら大バクステがある
ロリで回避できて大バクステで回避出来ない攻撃はなかろ
61 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 19:23:53.48 ID:weExB+Zm0.net[1/2]
ディア生かすなら、百竜スキルを痛恨にして、
会心スキル以外の火力スキル盛る方向だろうな
ガード性能5と両立させやすい
62 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 19:32:27.43 ID:RNZp2X6Z0.net[3/5]
それティガ槍でも一緒じゃね?
あっちにも痛恨あるよな
76 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 22:50:18.29 ID:weExB+Zm0.net[2/2]
>>62
痛恨同士ならディアのが期待あたし高くなる
63 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 19:40:36.39 ID:mZ2XLmLk0.net[1/3]
ラービーム避けるの距離空いてたらフレーム回避しないと無理ゲーだよね
フレ回避も無理ゲーだけど
65 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 20:10:23.42 ID:yAW3KOIa0.net[2/2]
ありがとうございますとても参考になりました!
自分バルf-ckはやったのですがwikiではティガ槍が良いと
書いていてどっちか悩んでいたので構成は間違っていない
と分かったのでありがとうございます
66 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 20:22:49.82 ID:izAg6M000.net[2/3]
距離空けばその分ラージャンビーム避けやすくなると思うが…
横向いて早めにバクステ大バクステで避けられないか?
67 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 20:35:34.21 ID:mZ2XLmLk0.net[2/3]
>>66
いつも食らうw
大体タゲ違い警戒して反応遅いせいだけど
73 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 21:14:13.29 ID:sSVq9/Do0.net[2/2]
>>67
ここにいるやつなら大抵どうとでもなってるだろうけど一応ラービーム避ける動画撮った
https://dotup.org/uploda/dotup.org2516362.mp4上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
闘気硬化時の追尾だとガードダッシュじゃ結構シビアっぽい
75 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 21:27:18.07 ID:mZ2XLmLk0.net[3/3]
>>73
ありがとう
>>74
あいつ上向きにも撃つだろw
68 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 20:41:03.18 ID:G6Nkpj5T0.net[1/2]
確定ビームはどうにでもなるけど咄嗟のビームはほんと当たる
70 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 21:06:43.78 ID:RNZp2X6Z0.net[4/5]
百竜槍馬鹿にしてたけどモンハン辞典読んで試しに作ってみたら確かに結構有能になったんだな
攻撃205、属性20、会心20、青ゲージならシルリッターとかより強くね
71 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 21:08:32.59 ID:5eFRdHGvH.net
ダラアマの追加が欲しい
突進で刺さってるだけでいいランス接待ボスだし武器も好きだった
72 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 21:13:24.66 ID:izAg6M000.net[3/3]
そもそも攻撃Ⅳ無属強会心激化+業物超会心で会心盛るとナルガ並~以上の火力出るヒットストップ控えめ青ゲ80槍になるし
まぁ百竜は穴無いからお守り次第だけど
74 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 21:25:23.35 ID:TAkOTmLQ0.net
そこでデョエルバインですよ
77 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 23:19:49.82 ID:RNZp2X6Z0.net[5/5]
そうなん?
昔の痛恨なら確かにそうだけど、ライズの痛恨だとそんなことなくね?
79 :名も無きハンターHR774 :2021/06/25(金) 23:55:18.37 ID:Slw8l3w3a.net[4/4]
確かに虫は変な方向に出ることあるけど
それを無視してキャラはスティック方向に流転するようになってね?
アプデでなんか往復流転しやすくなった
80 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 00:11:04.74 ID:+HYQsjnT0.net
前から思った方向性と違うって事は多々あったけど
自分かレバーが変な方向掴んだかだと思ってる
81 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 00:39:42.27 ID:yt4ooFOE0.net[1/2]
虫が進む方向と違う方向に出るっての、確かにバグっぽいね、タイプ1でも2でもなる
でも虫が出る方向がおかしいってだけで、プレイヤーは(タイプ2でも3.1て修正されて)レバー通りに進んでる感じだし放置されそう
でもお問い合わせしてみたら案外あっさり修正しますって言いそうな気もする
83 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 00:54:21.39 ID:ctnKt1Go0.net[1/7]
>>81
ていうか虫だけなら困らないしなw
確かに流転の操作感ちょっと上がった気がするわ
82 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 00:45:25.38 ID:JOgkXdnR0.net
バランスが悪いとか調整というと対応してくれないが
バグは対応してくれる
十字払いの威力が何故か低いバグが起こってると言うべきか
84 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 00:57:50.98 ID:/VaTgYl40.net
タイプ1と2で動作が違うみたいな
整合性が取れてないものは言い逃れが難しいからバグとして修正されやすいんじゃないか
85 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 00:59:22.41 ID:B6chGKN00.net
あ、マジじゃん
くの字流転が超やりやすくなってる
86 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 01:02:51.67 ID:ctnKt1Go0.net[2/7]
これつまりは今まで流転二段目でバグって変な方向に蟲もハンターも飛んでたのが
ハンターだけはちゃんとスティック方向に飛ぶ様になったって感じっぽいな
蟲はそのままだけど害はない
これ実質むちゃくちゃ流転強化じゃん
87 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 01:09:45.44 ID:9i9yU+pNa.net
そういう事なのか?
言われてみるとくの字流転が変に角度つく事なくなった気がする
逆に今まで不自由せずくの字流転を自称やれてた勢なにもんだよ
実は割と失敗してたのか
88 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 01:11:18.16 ID:VjIY+x8F0.net[1/2]
流転やりやすくなったか?って思ってたけどちゃんとスティック向けた方向に今は行くのか前の感覚でズレ分修正したままやってたから派生方向おかしくなるのか
89 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 02:03:09.64 ID:ylRqiYeG0.net[1/4]
いや全然変わってない
感覚で話すんなや
90 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 02:16:17.16 ID:yt4ooFOE0.net[2/2]
よくわからんが、いままで方向指定タイプ2でやってたなら3.1では劇的に改善されてて、タイプ2派だから流転敬遠してた自分は超歓喜
タイプ1でやってた人は何も変わらんのでないかな
91 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 02:57:27.84 ID:i3C4OxDH0.net[1/2]
明確に公式から流転直したって出されてるのに感覚で語るなとはこれいかに
92 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 03:18:55.63 ID:a3qeD2a20.net
流転操作のタイプ1と2って、カービィのエアライドのフリースターとハンドルスターみたいな違いって認識で合ってる?
93 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 07:44:49.82 ID:ctnKt1Go0.net[3/7]
通常時のステップ方向とかがラジコン操作なのが方向タイプ2
でも流転の派生操作に関しては方向1でも2でも画面依存だから入力は変わらないけど
方向2の時に最速で入力すると派生方向ズレるのが直ったのと方向1でも急角度で曲がろうとするとバグってたのも直ったな
94 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 09:03:14.22 ID:YFXwdPoA0.net[1/2]
自分アンカーレイジを使っているのですが流転の方が良いですか?
マルチだと「怯むから邪魔」って言われるのですが、、
後スレ民始めてそんなに経っていないので怪文書だったらすみません
95 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 09:20:26.55 ID:0fOv8wa90.net
前にもその話題はあったよ、どちらを使うかは勝手で多分だが竜天派が多い
マルチに関してはそもそもそう当たらないし他者に迷惑云々はその人間の問題でもあるからこっちが考えても仕方無い
どの武器に対しても一定数同じことを言うやつがいる
97 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 09:38:10.56 ID:hdODWTPL0.net
揚げ足とってすまんけど流転はるてんだぞ
98 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 10:15:40.00 ID:QelQPYE+0.net
マルチはレイジ選択してまともに攻撃出来ない木偶の坊になるか流転でオトモブルファンゴになるかの2択だぞ
好きなの選べ
99 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 10:19:50.66 ID:8bAR0MP00.net
ガ強つけてブレスを関係ねぇとばかりにシルチャするのが気持ちが良い
気付いたら致死圏内になってたりするけど
100 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 10:21:11.38 ID:ufMWjJcl0.net[1/3]
流転は敵の大技からの退避とかの移動手段としても優秀だから、マルチでも十分選択肢
ただ、味方にハンマー・ランス・ガンナーとかがいる時は轢き倒さないよう留意した方がいい
101 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 11:16:05.91 ID:YFXwdPoA0.net[2/2]
ありがとうございます!
ソロでしか使わないのでマルチで練習してきます
これからオトモブルファンゴとして頑張ります
オトモ「マガド君」に勝って見せますよ!
102 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 11:46:37.04 ID:N7FHimRDa.net
マルチだとマガドがジェットで端の方に飛んでったりするから
流転は追いかけるのにも重宝するぞ
103 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 11:48:26.58 ID:weCQ7bAh0.net
自分の進行方向と到着地点周辺の安全を確認してから撃ってるつもりでも、急に進路に飛び込んでくる遠距離武器をよく轢いちゃうわ…
だからマルチではレイジを使ってるが…これはダメージ貢献できてる気がしないぞ…
104 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 11:52:10.53 ID:TpSa7RR50.net
遠距離数回轢くくらい問題ないでしょ
105 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 11:58:25.27 ID:9F4I4M/Lp.net
即蹴りしてるから轢いたことないな
106 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 12:29:24.46 ID:i3C4OxDH0.net[2/2]
別に気をつけて使えばいいとは思うけど流転に轢かれる側から文句が出るのもわかる
他のこかす武器と違って画面外から突然突っ込んでくるからまず対処できないんよね
107 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 13:21:03.71 ID:+9FkeLQsd.net
転かした事あるけど
ガンナーって射撃術の団子
あんま食べないかな?
108 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 14:07:39.52 ID:yLh3xWsF0.net[1/2]
コケたくなけりゃ怯み3定期
109 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 14:09:23.11 ID:/soTW5kfd.net
剣士はともかくガンナーは怯み3付けてる余裕無いことが多いから、こっちが気を付けた方がいいかもしれん
110 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 14:09:28.34 ID:3TRow5RCa.net[2/2]
マルチでレイジなんか使うくらいなら味方こかさない流転一段止めでいいじゃん
マルチのレイジなんか役に立たないどころか使う方が危険まである
111 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 14:31:56.31 ID:YrFFkAW+0.net[1/3]
流転の初段限定縛りで考えても、消費1で使いやすいGP付き高速移動におまけでそこそこ威力の攻撃も付いててコンボ継続だもんな
なかなか使いやすい立ち回り強化技として成り立つ
レイジは味方の攻撃吸っちゃうとガード消失するのがやっぱマルチじゃ厳しい
流転のGPはタイミングさえ合えば何ヒット分の攻撃だろうが判定中は全部防げるの偉いわ
112 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 14:44:45.83 ID:VjIY+x8F0.net[2/2]
今作1スロ殆ど余らんでしょ
入れるなら切れ味スキル削るしかない
113 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 15:06:34.85 ID:+sRNtox4M.net
ジャスガのフレーム除けばアクションそのものは快適なんだよな今回
114 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 15:19:21.33 ID:gvM5JxKa0.net
立ち回り部分ではランスに足りなかった部分がほぼ全てカバーされたね
115 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 17:30:33.57 ID:61DGx1VA0.net[1/2]
上段突中段突カウンター突という基本技が軒並み使い物にならないことを除けば歴代で最も快適かもしれん
116 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 19:15:28.74 ID:obLeVe0z0.net
流石にエアプすぎんだろw
上段突き一切なしでやってるのか
128 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 20:38:38.59 ID:61DGx1VA0.net[2/2]
>>116
俺だって基本に忠実にツンツンしたいけど、いかに基本技使わず溜めなぎ払い流転シルチャを増やすかが腕の見せ所なんだよォ!!
117 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 19:18:03.19 ID:ctnKt1Go0.net[4/7]
方向指定2の流転がめちゃくちゃ使いやすくなってようやく方向2でプレイできる
ぶっちゃけランスとしては操作精度の問題で方向2が1の上位互換になってると言っても過言ではないからな
118 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 19:20:12.60 ID:l09fWMNB0.net
突き弱いけど張り付いてツンツンするランス好きだから使ってるわ
119 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 19:23:19.07 ID:eHZWjl56a.net[1/2]
ランスってすげえ昔は上級者は方向指定タイプ2を練習しろ!とか言われてたけどほんまなん?
120 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 19:27:21.48 ID:pI4SqrMd0.net
昔は大バクステが必須テクだったから
キャラがどの方向に向いてても100%の精度で大バク出せる方向指定2が鉄板だった
今回は流転でハンターが縦横無尽に飛び回るからワールドよりは方向指定2の需要また上がってそう
やっぱ出せると便利だしな大バクステ
122 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 19:54:41.06 ID:jPf7pIsyM.net
ステップ2回より大バックステップ1回の方がDPS上がる時乱用してたな、昔は
123 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 20:02:49.36 ID:AUZgoDCI0.net[1/2]
ひるみ軽減つけてないヘビィが頭で竜撃始めたら率先して巻き込むくらいの気概を持ちたい
124 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 20:17:13.24 ID:ylRqiYeG0.net[2/4]
流転弱点フルヒットより強い竜撃止めるとかキック待ったなし
139 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 22:44:23.98 ID:AUZgoDCI0.net[2/2]
>>124
大剣太刀の近接全員で謎の一体感があったぜ
125 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 20:33:46.84 ID:eHZWjl56a.net[2/2]
ガンナーをキックするから大丈夫や
126 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 20:35:07.01 ID:7DPSFsRIp.net
勘違いヘビ餓鬼は即蹴り!😁🦶
127 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 20:38:34.77 ID:ylRqiYeG0.net[3/4]
今の位置取りはガーダと流転でなんとかなるし大バクステとか使ったことないな
129 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 20:47:38.15 ID:YrFFkAW+0.net[2/3]
ガーダは低リスクな有能技ではあるけど妥協案でもあるからな
130 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 20:51:32.35 ID:yLh3xWsF0.net[2/2]
怯み積んで防げる攻撃は怯み積めで終わり
怯み関係なく味方吹っ飛ばす攻撃は気をつけて使えで終わり
RIZE野良マルチ環境クソだからしゃーないっしょ
131 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 20:56:03.70 ID:3AC+OT8V0.net
流転を全部ガン攻めに利用しようとして使う感じじゃね大バクステ
使わなくても不自由はしないけど、適切に使えれば一歩先に立てる
回避距離なして回避距離並みのステップ出来て、通常ステップと使い分けられるっていう単純に優秀なモーションやな
132 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 21:31:20.81 ID:7wnUAey70.net
ステップは位置取りというより移動技に成り下がった
133 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 21:35:07.28 ID:ctnKt1Go0.net[6/7]
(移動技を位置取りに使うのでは…?)
134 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 21:36:29.08 ID:YrFFkAW+0.net[3/3]
流転を弱点にフルヒットは位置取りが命
シルチャとステップで位置取りしつつの流転が大事
135 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 22:01:23.24 ID:ufMWjJcl0.net[2/3]
ガードダッシュ→踏み込み突きも位置取りの点で優秀
136 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 22:03:25.38 ID:EAvw41WB0.net
今作は蟲技除いた攻撃の最大火力が薙ぎ払いという、ランスの誇りを失った代わりに快適さを得た
140 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 23:01:52.86 ID:ufMWjJcl0.net[3/3]
>>136
ほ、ほら
溜めなぎ払い→上突き→溜めなぎ払い、とか
カウンターor十字払い→溜めなぎ払い→上突き
みたいなコンボは使う時あるし…
145 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 01:27:37.24 ID:LK6XsrGD0.net[1/2]
>>136
あくまで単発が溜め薙ぎなだけで
流転無しでもシルチャフィニッシュとかのが
使いやすくて十分威力あるし
148 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 01:51:34.24 ID:DOUN3Yv+0.net[1/2]
>>145
シルチャも突いてないじゃん!
137 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 22:13:35.38 ID:yKGTxV89a.net
薙ぎ払いはたまに存在を忘れる
138 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 22:18:43.38 ID:83WF53Pm0.net
ヌシレウスはどう戦えばいいの
飛んだら首を下げてる瞬間ですら頭に攻撃できないし
地上で頭に流転打ち込もうとしても結構な頻度で突進しおる
144 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 01:05:04.40 ID:FGJNnoDX0.net
>>138
流転で反撃食らうのは純粋に見極めと腕が悪い
飛んでる相手が嫌ならデュエルとかいうクソ技があるんだから使えや曲がりなりにも上空への対抗手段だぞ
141 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 23:07:41.07 ID:ylRqiYeG0.net[4/4]
まぁ太刀の突きみたいな感覚でしか使わんな
ランスの中上段突き→薙ぎ払いコンボパーツとして使用
太刀の突き→見切り、特殊納刀のために使用
初代からアイスボーンまでメインのダメソだったけどついにライズでお亡くなりになったもよう
142 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 23:23:03.07 ID:ctnKt1Go0.net[7/7]
ヌシレウスってなんか苦戦する要素あったっけ?
ランスならカモだった記憶しかない
143 :名も無きハンターHR774 :2021/06/26(土) 23:48:54.35 ID:4CeBZ/1c0.net
上段突き3段目はガルク傘の始動技だから意識して挟むようにはしてる
146 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 01:35:54.76 ID:LqxTljwj0.net
傘なら流転でも回るんよな
147 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 01:37:50.48 ID:/sZLHcs7a.net[1/5]
ヌシレウスは数フレームしかない流転反撃通してすり抜けするよりシルチャのが良いんじゃない? レウスが転けたときとか明らかな隙以外は流転の火力運用は難しい気がする
149 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 02:20:44.51 ID:D7hNzNa40.net
正直突撃槍なんだからシルチャ突きや流転突きメインの方が絵になるし楽しい
あのデカい槍担いでチクチクとかアホかと
150 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 02:27:36.07 ID:8nnti5z8a.net
ヌシオウガとかと比べたらヌシレウスの判定クソ雑魚だし流転ガンガン回せるよ
中途半端にビビるからいけないんじゃね
頭以外も割と尻尾とか柔らかいしガンガン流転回した方が早いし被弾もない
151 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 04:58:52.80 ID:w3ldJrEVa.net
マガマガ君だけは未だ流転GP決める勇気が出ないわ敵のモーション派生がよくわからん
152 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 06:45:51.97 ID:gu//ib6Y0.net[1/3]
マガドは派生よりタゲの基準がよくわからん
明らかに攻撃途中でタゲ変えるし
153 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 07:54:48.32 ID:IvD36J/P0.net
レウス系統は飛行時でも攻撃1、2回したら直ぐ降りてくれるから飛行時の攻撃パターンだけでも覚えて流転で着地狩りしたらどうかな?
地上戦は雑にシルチャしてた方が楽
154 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 07:56:23.70 ID:bOIHuhXxa.net
空中でも雑に流転してるぜ
155 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 11:13:08.22 ID:w5h3zqlD0.net[1/4]
バージョン3.1になってから流転がすっぽ抜けるようになったマンなんだけどオマ環だよなぁ。コントローラー逝ったかな。
ちなみに、モンスターを常に画面中央におくように右スティックしつつ飛んでたら2段目以降が当たらないなんてことなくない?
156 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 11:56:20.39 ID:gSBZCbjH0.net
すっぽ抜けるがどういう意味なのか今一分からないが俺もアプデ後の挙動に違和感がある
操作2を修正した結果操作1に変な影響とか出てるんじゃないかと思えてきたけど気のせいなのか分からない
157 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 12:11:35.59 ID:w5h3zqlD0.net[2/4]
>>156
同志よ。
例えば闘技ラーの開幕で、有名なTA勢と同じムーブで始めたとする。舞台から降りて翔取って武器出し、流転の流れ。あれの流転2発目、ラーの顎に当てるところで方向が妙に左にズレるんだ。闘技ラーは一応3分前半出るから並の操作はしてると思うけど、アプデ後思ったところに行かないことが多くて。
158 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 12:54:09.56 ID:6sHeqyDua.net[1/5]
>>157
今まで最速くの字流転やるときに90度以上で曲がろうとすると絶対曲がりきれなかったり、やりすぎて曲がりすぎたりしてズレてたけど
アプデ以降から今は完全にスティック方向に流転派生するようになったのは感じる
カメラアングル操作して左スティックきっちり真上で曲がると分かりやすい
今までの仕様で慣れた奴は勝手に今までの誤差込みで操作してるとかじゃね?
163 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 13:01:23.74 ID:w5h3zqlD0.net[3/4]
>>158
それよね。右スティックさぼって感覚で当てに行くとヨレることがわかったので、常に正面上下だけで飛ぶようにしたらとりあえずゲームにはなるようになったわ。
だけど糸の方向と飛んでる方向が違うのは絶対アプデ以降だよねこれ。なんか萎える
167 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 13:05:43.83 ID:6sHeqyDua.net[3/5]
>>163
上下に限らずとも、今までの誤差を無視して素直に派生させるのに慣れたらこっちのが精密だと思うよ
逆にアプデ前にくの字流転とかやれてた勢は凄いわ
俺はようやくこのアプデでくの字流転ガンガン使えるようになった
169 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 13:09:48.94 ID:w5h3zqlD0.net[4/4]
>>167
そういうことなのか。元fps勢だから動くもののエイムには多少自信あるんだが、たしかに流転当ての練習はかなりしたから誤差も手に染みてたのかも。まあ新しい仕様に慣れるしかないか。
だけどそっぽ向いてる糸よ、お前はダメだ
159 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 12:55:20.89 ID:DOUN3Yv+0.net[2/2]
流転ってすぐに飽きるのは何故だろ、火力も機動力もあるのに
160 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 12:55:55.77 ID:WlSIDed+0.net[1/2]
流転ってこんな楽しいのなぜだろ
機動も火力もあるからかな
161 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 12:58:43.73 ID:ISe2OfDo0.net[1/4]
流転楽しいって人のこと否定するつもりはないけど、なんでこんなに攻撃的なんだろう
まるで流転楽しくないなんて絶対に言うなってレベルの執念を感じる
175 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:01:29.09 ID:LK6XsrGD0.net[2/2]
>>161
ランスのスレで堂々とランスの技否定してるんだから当たり前では?
178 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:12:22.48 ID:ISe2OfDo0.net[3/4]
>>175
ランス自体を否定してるわけじゃないのに過剰反応に思えるわ
調整不足でほぼ流転一択になってる現状は結構寂しいよ
181 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:35:13.11 ID:C2BYi+CgF.net
>>178
それならこう言う他のスタイルが
やりたいだけでいいのに
流転を否定するからじゃん
183 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:43:49.29 ID:ISe2OfDo0.net[4/4]
>>181
だとしてもだわ、武器種の特性が大きく変わる要素だし受け入れにくい人もいる
そこまで一切レスしてないのに流転に飽きたってレスが来たら30秒後には当て擦りみたいなレスをするのは異常だよ
これ以上は空気悪くなるから俺からは何も返さない
勝利宣言でも好きにするといいよ
162 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 13:00:39.54 ID:GKJUniwE0.net[1/4]
アプデ後は流転派生の時に蟲だけなんかちょっとズレる時あるけど、その時にびびってスティック弄るとキャラまでズレるとかありそう
蟲がズレてもそのままならキャラはスティック方向にちゃんと飛ぶから慌てない方がええね
確かに急カーブの流転は変な癖がなくなった感じするな
164 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 13:03:09.24 ID:6sHeqyDua.net[2/5]
>>162
角度つけて曲がろうとするときに蟲がズレやすい
蟲だけアプデ前の軌道のままでキャラはちゃんとスティック方向に行ってるとかそんな感じするな
165 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 13:03:35.39 ID:ISe2OfDo0.net[2/4]
流転の進行方向と糸のズレはそこそこ深刻だと思うわ
先に糸出るからそれとズレた時にちょっと混乱する
実際は自分のスティック咆哮だからなんの問題もないはずなんだけど
166 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 13:03:42.00 ID:hV9RzZ7B0.net
他武器と張り合えるモーションが流転連打(MPS48.9)しか流転しかないのにそれを否定されたらもうこの武器には何も残らんからしゃーない
168 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 13:07:25.00 ID:GKJUniwE0.net[2/4]
蟲がずれるようになったんじゃなく、
蟲もハンターもズレてたのがハンターだけ修正された感じなのかな
170 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 13:10:15.77 ID:WlSIDed+0.net[2/2]
3.0まで二段目派生は特定の角度には出にくくなってたのが、アプデで完全に360度自由になった感じか?
171 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 13:13:12.12 ID:LHU50HU7M.net
さみだれ突きはよ実装
172 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 13:31:17.29 ID:gu//ib6Y0.net[2/3]
流転が最大火力なのは分かるけどレイジを悉く潰すクソ行動が害悪すぎて流転嫌いを加速させてる
173 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:00:23.00 ID:6sHeqyDua.net[4/5]
それはレイジが貧弱すぎる
カウンター突きが今回パワーアップしてガ性いらずでハイパーアーマーもついてるのに、レイジくんなんもないんだもの
ぶっちゃけ流転との比較ではなく単純にレイジはクソショボよ
174 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:00:49.95 ID:/sZLHcs7a.net[2/5]
レイジ型ってジャスガ→レイジで多段防げたりしないの?
176 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:02:57.13 ID:iANpM5sl0.net
>>174
ジャスガから虫技への派生は出来なかったような
177 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:08:14.89 ID:kRwJebOnM.net
【ランス 鉄蟲糸技】 「デュエルヴァイン」
翔蟲による勢いをつけた上昇打撃攻撃。盾による強烈な一撃を見舞う。技の開始時に攻撃をガードできる瞬間があり上手く狙えばカウンターにより技のダメージが大きく上がる。(翔蟲ゲージ回復速度:中)
180 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:32:23.16 ID:GKJUniwE0.net[3/4]
流転は別ゲーすぎるからレイジ使うってのはわからなくもないけど
レイジはレイジでぶっちゃけ旧来のランスとも全然違うんよね
ヌシオウガにはレイジするの楽しいけどなんか感覚は多段に弱くなったクロスのジャスガランスに近い
187 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 15:12:06.63 ID:6sHeqyDua.net[5/5]
ソロならそれこそ流転の回転率はそこそこに抑えて、
流転一段目の高速移動で立ち回りを強化した過去一使いやすいカウンターランスが使えるわけだしな
流転ガン攻めより火力は出ない代わりに一回も被弾しないクソ硬いランスを楽しめる
>>180
ぶっちゃけレイジの方が流転より気を使う必要あるな
せめてカウンター突きくらいに高速に反撃してくれれば流転と選ぶ余地生まれるかな?って程度には使いやすくなりそう
182 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:39:21.48 ID:gu//ib6Y0.net[3/3]
レイジに拘るっていうより
ソロで流転入れてると流転以外やること無さすぎて
とりあえず困ったら流転
ダウンしたら流転
距離取りたくなったら流転
で楽しくない
184 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:44:31.42 ID:/sZLHcs7a.net[4/5]
それは贅沢な悩みだと思うけどなぁ
他の武器種からランスに来ると操作性の良さ、堅実さ、管理の簡単さに驚いたよ
一本調子になるのがつまらないなら片手剣とかチャアク使ってみたら良いんじゃない?
185 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 14:44:56.42 ID:GF7sORxad.net
ソロならそれこそ流転せずに
やりたいスタイルでやればいい
仮に流転が強すぎてつまらんて
声を拾って修正はいっても
流転が弱くなるだけで
他は殆ど変わらないぞ
186 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 15:03:58.29 ID:suJ8l+e9a.net
固定のくせにデュエルが産廃過ぎるのが悪いんや…
188 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 15:12:17.17 ID:PpbRzWXu0.net
気持ちはわかるが、ちょっと自分が否定されたからって周りを異常扱いするのは熱くなりすぎ
デュエルくんを見て落ち着け
189 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 15:15:05.11 ID:/sZLHcs7a.net[5/5]
デュエル君は論外
槍に翔蟲つけて投擲して今の効果ならまだもう少し使いみちはあった
190 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 15:18:34.02 ID:GKJUniwE0.net[4/4]
流転で火力出さなきゃ!って凝り固まる必要はないんだよな
流転を移動メインに使ってひたすら弱特するナルガ槍とかもたまにソロで使うと楽しいし
それで段違いなくらいタイム遅くなるかと言われると案外そんなこともない
そこそこで狩れるくらいのポテンシャルはある
191 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 15:35:30.34 ID:WBrLeMHV0.net
振打は笛の先端で糸を打ち込むのに、なんでデュエルは短小クナイを使うんだよ
192 :名も無きハンターHR774 :2021/06/27(日) 15:35:40.70 ID:us3bQbE10.net
流転ヤダヤダなんて知らねーよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする