【MHRise】武器調整・修正が必要な要素・バランス調整について

画像所有:CAPCOM 様
1 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 08:24:34.53 ID:/+us9Stj.net
目的
・ガンナーの弱体化
・剣士の総合的な強化

Tier1(必須)
・徹甲榴弾3のスタン値とダメージのナーフ
・斬裂弾のダメージのナーフ
・太刀の居合抜刀のデメリットの追加
Tier2(推奨)
・使われていないスキルの装飾品のスロットを小さくする
(抜刀術 キノコ大好きなど)
・アイテム使用強化の剛刃研磨の付与復活(剣士強化)
・ガ性ガ強の装飾品をスロ1になど
Tier3(適宜)
・ハンターノートのモンスターの欄を選択したままに
・剣士だけ回復カスタムや属性やられができるようにする
40 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 14:02:56.84 ID:DIw3fuOZ.net
>>1
なんだこのゴミ調整wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
43 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 14:03:41.58 ID:+mjMERV5.net
>>1
ナーフ頭の猿無様
3 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 08:25:07.25 ID:v2tlQY90.net[1/2]
........「………」
5 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 08:28:20.70 ID:ob2QJNSK.net
そんなんせんでも売れたし金にもならんし面倒くさいよ🤗
6 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 08:33:18.19 ID:Gx1JCM9E.net[1/2]
ガンナーより大剣を弱くすべきだわ
バルク一式との相性が良すぎてタイムアタックで暴れまくってるし
9 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 08:36:18.44 ID:A4xl8fXp.net[2/2]
>>6
TAはまた別の話だし
大剣はそれなりに技術も必要だろ
11 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 08:47:38.55 ID:Gx1JCM9E.net[2/2]
>>9
徹甲も頭に当てるのに技術がいるゾ
13 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 09:03:36.50 ID:VsVlsaJi.net[1/4]
>>11
未来予知レベルの戦略の練りとガバガバエイムを同列に語るキチガイ
これだからガンナーは基地外なんだよ
28 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 10:53:40.53 ID:CsmGWQ63.net
>>11
TA大剣の技術と徹甲頭に当てる技術を同列に語るなよ低能エアプ
8 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 08:36:14.32 ID:lUDRT4xa.net
小型モンスターの挙動と大型が小型に敵視取る現象は消してほしいわ
剣士だと斬れ味消費とヒットストップでハゲる
10 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 08:36:28.19 ID:9Vh3kNDP.net
斬裂弾はデフォで破壊王付くようにしてその分火力下がる調整でお願いしたいかな
尻尾切る本来の用途で使うと現状でも調合まで必要なこと多いし
12 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 08:50:55.98 ID:BwdGopn6.net
マルチ関係大幅に変えて欲しいわ、NPCとやってるみたい
14 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 09:09:09.41 ID:Bp9u3/sH.net
バランス調整(自分が気持ち良く戦えなきゃ嫌)
してくれ~🤪
ことおじ幼稚すぎて🌿
15 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 09:12:01.59 ID:zWrMte/x.net
徹甲と弓のモーション値が小学生レベルでクソ
16 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 09:24:20.95 ID:WckHei3m.net
もうライズは今更調整しても手遅れだろうから、次回作は全体的な数値の雑さをなんとかしてくれ
そもそも全体管理してる奴居ねえだろこれ
17 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 09:38:53.62 ID:Ouee0uy1.net[1/3]
弓はMHWぐらいの立ち位置なら文句ないよな?
とにかくお手軽感が鼻につくのか
18 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 09:43:40.77 ID:Qa9zllGP.net
Wもお手軽ぶっ壊れだっただろ
IBはプロハン専用だったけど
19 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 09:46:58.61 ID:XgXzNXyI.net
>13
ジョブが固定されてるわけでもなく
敵に合わせて自分で武器選べるのに
なぜか武器族でわかれて戦争してるよなw
このモンスはこの武器だと倒し易い、とかの調整してないカプンコがわるいんだけどさw
20 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 09:47:36.05 ID:Ouee0uy1.net[2/3]
IBの弓とライトは
反復横跳びの疲れと
パンパン速射してるだけで
あんまり費用対効果=DPSが変わんなかった
21 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 09:48:07.33 ID:Ouee0uy1.net[3/3]
今の弓は
それでもライトに食い下がってる関係性ってのがおかしいから
ライトと一緒に下げるならいいわ
22 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 09:52:55.18 ID:VsVlsaJi.net[2/4]
弓の火力が壊れ→弾肉質弱くするわ→ボウガンは斬裂徹甲強くすればええやろ
この流れだろ
23 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 09:58:58.11 ID:2J/eY6Ex.net
操虫棍・・・
24 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 10:16:59.01 ID:ndQfkQnU.net
弓は身躱し弓が楽しいから火力下げられても別に 虫棍は飛燕と急襲返して😭
25 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 10:27:58.36 ID:n6tBRg15.net
そもそも好きな武器を好きに使ったらいいんだから武器間のバランスが取れてる必要が無い
マルチで効率周回とかもやる意味なくなったしな
26 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 10:48:03.38 ID:JU9jxg0N.net
>>25
ソロのメイン武器でTAタイムに肉薄できるわけではなし
さりとて渡ってもソロじゃ勝てないからでしょ
要するに努力はしたくないけど持ち武器でマルチやって俺だけつえーしたいのが根本なんだよ
27 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 10:50:18.40 ID:LhzIi9rg.net
後タックルとか矢切のダメージおかしいだろあれ
29 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 10:55:41.11 ID:ihRmAqYj.net
なにがバランス調整だ
笑わせんなゴミが
31 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 11:05:03.35 ID:os5UyBkg.net
5chで騒いだくらいで武器調整されるとか本気で思ってる低脳まだいるのかよ
こんな所で愚痴愚痴言うよりも署名でもなんでも人集めてカプコンに提出した方がよっぽどマシだろうが
48 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 15:28:58.70 ID:X6/B355z.net
>>31
実際、公式が見るところの候補は
証明書のある購入ユーザーの意見か公式TwitterなどSNS
或いはゲーム別の公式コメントページだろうね
32 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 11:16:27.42 ID:6w7bQjVE.net
カプコンに提出と言う話ならアンケしてたし相当数の不平不満は届いてるんじゃないか?
それでも徹甲榴弾ナーフどころか猫飯でさらに強化してるし調整する気は無さそうだけど
33 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 12:07:16.81 ID:zNM//74K.net
エフェクト抑えてまじ
34 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 12:17:18.49 ID:nmrs5ber.net

他の武器を同じ水準まであげれば良いだけだろ
35 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 12:19:49.75 ID:ZyjJ4faJ.net
俺はガンナーじゃないけど徹甲を頭に当て続けるのは結構難しいと思うよ
野良とかでもすごいうまい徹甲ライトがいるとモンスターがずっと転んでるけど現実は頭以外に当てまくって全然スタンしない人ばっかりだし
36 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 12:53:18.65 ID:Ky2cBmZD.net
極限化モンスの復活だろ
今作のモンス張り合い無さすぎ
バルファルクの龍気の影響とかの設定で通るどろ
37 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 12:57:30.42 ID:jgMeJRC2.net
あの弓の下方修正は?
72 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 04:14:58.51 ID:QTSrxXc7.net
>>37
必要無いね
38 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 13:02:51.16 ID:Fh+Hz8qF.net
ハンマーの溜め2を2回当てるだけでスタン取れるなら、それを誰もおかしいと思わないのなら徹甲はこのままでいい
39 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 13:05:22.71 ID:T2mj/wnN.net[1/3]
こういうところに書くと逆にやらないのが開発会社ってイメージあるし逆効果だと思うけどな
Riseはもう終わったんだよ
44 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 14:22:06.76 ID:VsVlsaJi.net[4/4]
ガンナー様の怒涛のレス
45 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 14:34:05.80 ID:4AyxnKBd.net
ガンナーは剣士より弱くあるべき
周回のために強い武器使うけどガンナーはつまらないから
46 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 14:46:46.28 ID:sRID1HUv.net
つーよりPvEで武器格差作って何になるんだ?それがさっぱりわからん
使ってほしくないのか?
47 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 15:11:18.60 ID:iKgxuMwu.net
ここまですっトロい流れだったのに急な怒涛の4連レスとかID変えてまで必死だなとしか
>>46
開発者の思いも少なからず調整には影響するだろうからなー
初代やドスモンハンやってた世代がガッツリ開発に絡める年齢になってるだろうし
自分が好きな武器種を強い調整のまま維持したいなんて普通にできそうなのがな
49 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 17:54:46.12 ID:ZTfceEj4.net
モンスターの肉質を知らないナーフマンさんご苦労様
50 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 17:58:33.30 ID:Wzi+/LeP.net
TA動画だけでバランスガーって言ってる感凄いよなw
お前強武器使ってそのタイム出せんのか?
52 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 18:30:42.36 ID:T2mj/wnN.net[2/3]
>>50
TAだと理想状況に近い状態での計測で
むしろあれしか差がないのかっていう印象だけどな
実践だと距離をある程度無視できる遠距離ほど下振れしにくい
体感だと弓ライトと比べると太刀ですらDPS低く感じるからな
4人体力で弓だとどんな相手でも10分切るのは普通だけどガンスだと15分切るのは大変だしな
59 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 21:12:38.55 ID:AUtTMOX0.net
>>50
こういうこと言う連中って自分でTAやったことあんの?
やればやるほどTAのランキング通りになるというかむしろ
弱武器ほどタイムが伸びてもっとひどい分布になる
76 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 07:03:17.90 ID:NHRac4hM.net
>>50
理論値に近い状態で2分も違えばマルチ手数なんて段違いだろ
つまり一般プレイヤーだったらもっと差が出るってことだぞ
壁殴りに近い状態の2分の差なんだからな
実際はそこから操作難度も加わるわけだが
51 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 18:21:37.83 ID:4rge6JzR.net
スタンは明らかにおかしいからねー
TAは知らん
53 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 18:34:52.78 ID:B/XEMRY7.net
そもそもの話として飛び道具は追っかける要素が近接に対してかなり少ないしクリ距離にしても安全域からの攻撃になるじゃん?
そりゃDPSに変化つきにくいよ
リーチの差
54 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 19:02:10.83 ID:hsdRAorl.net
バランス調整は必要だとは思うけど今作はもうやらないだろ
G級追加した完全版売る時にどうなるか
57 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 20:53:26.16 ID:AOGKrHYL.net
>>54
ガンナー強いのはその層わざと取り入れてると思うわ、
剣士を後2倍か3倍スピード早くすればええだけと思う
55 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 20:22:17.93 ID:lKrDYKzA.net
ハンターより遅い虫とか調整以前にもはやバグだろ
56 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 20:30:15.54 ID:/KwQZJYa.net
ガンナーは砥ぐ必要無いのもずるいわ
弾が足りなくなるわけでもないし
58 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 20:59:27.18 ID:58/ygfaj.net
鉄塊さんの意見は通ったしいつかは近接全盛の時代が来ると思うな
その頃にはモンハンソードとモンハンガンの2種売りになってるかもしれんが
60 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 21:50:35.34 ID:R57bBf07.net
武器に強さよりかはまずスキルのバランスをどうにかして欲しいわ
スロットめちゃくちゃすぎる
65 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 02:24:55.19 ID:60BBac3F.net
>>60
レベル2スロに有能なのを集めすぎ
レベル1スロのスキルガンナーだけに有利過ぎ
ここは開発エアプ扱いされるのはしょうがないね
初心者向けの早食い加護耳栓なんて1スロにしてやれよな
61 :名も無きハンターHR774:2021/06/03(木) 21:52:58.40 ID:T2mj/wnN.net[3/3]
1分差があるので60秒最適行動続けて埋まらない差があるってのもやべぇなと思うのに
普通に倍以上の差があるしなww
その中でも鉄蟲糸技で存在を失ってる盾系武器とか
何故か毎回下方され続けてる棒とかが底辺で蠢いてるんだから草
62 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 01:29:17.53 ID:n24aBZbR.net[1/2]
片手剣は盾強いよ
63 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 01:37:52.43 ID:knv7sq+D.net
やっぱり雑魚近接使う下手くその為には多少必要なのかもしれんな
近接でマルチ来られても迷惑だし強くした方が下手くそ救済になるなら良いかもしれん
64 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 01:40:42.62 ID:XGzuvF/c.net
入れ替え技ももっと選択の余地が欲しいわ
この技一択!じゃなくてもっと使い分けられるようにさ
66 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 02:29:57.20 ID:CMDkDt98.net
翔蟲使い3で常時3個持たせて欲しいわ
2技が可愛そうだわ
67 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 02:37:27.18 ID:01ToGrpF.net[1/4]
ガンナーと戦ってるわけでもないのに下げんでも
アレ基準で足りてない武器上げたらええやないか
ガンスとか
68 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 02:39:16.71 ID:XYI8eSg0.net
弾丸節約の結果ではなく素の確率がアイボの真弾丸節約の数値間違えて入れた?っぽいのは早く修正してもあんま文句でなさそう
69 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 02:55:41.48 ID:9knOhi3b.net
そもそもなんでそんなにバランスとか重視する?
過去のモンハンてそんなにTAタイムが限りなく横並びになってたのか?
一応煽りではなく興味があるので聞いてみた
70 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 03:02:49.99 ID:KzhjwFgt.net
今更バランス調整来たって旬は過ぎてるし手遅れだけどな
申し訳ないけどこのガタガタの調整見せられちゃG出ても買わんわすまんの
99 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 20:33:53.60 ID:/Tb/WSNj.net
>>70
ライズGどころかモンハン自体買う気にならんな俺は
舵取りがすげ変わったところで武器バランスが許容範囲内になる保証は無いし、様子見しようにも武器バランスが露呈するまで待って完全に話題に乗り遅れてまで買うのもなぁってなる
71 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 03:26:05.68 ID:3Y7BpD3O.net
弱いというイメージの武器でいいタイム出た方が再生回数伸びるしやり甲斐あるでしょ
強いというイメージの武器でてきとうに動画作っても再生回数伸びるし
何なら投稿者ブランドで伸びる
動画の価値=カプンコの要望に応えてるんじゃね?先行体験対象もそんな感じだし
73 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 05:58:05.92 ID:mUisQY2S.net
ボウガンは弾を持ち込む、作るって言う時代錯誤なクソ要素があるんだから放っといてやれよ
良くあんなんやる気になるよ、弾の元なんて貴重品でも無いから皆アイテムボックスに余りまくって、ただそれを手持ちに補充する形だけの無駄作業。
クエスト開始時に武器毎に決められた弾全部支給でいいわ
まあ作成分の実をアイテムとして持ち込むくらいだな、くだらねえ
74 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 06:10:44.94 ID:jSYJiUha.net
周りのアッパーで調整しろってのはまあ出来るならそれが普通だろうが
こと徹甲榴弾のスタン値に関してはそんなレベルちゃうとしか思えんからなあ
これ基準に他武器のスタン値引き上げるとかやったらずっとゴロゴロするだけになんの目に見えてるし
79 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 07:29:58.46 ID:01ToGrpF.net[2/4]
>>74
バルファルクが早々にコケっぱなしでヘビィにやられてたな
まぁ相手がプロハンではあるけどやりすぎかな
これを受けての調整がまた斜め上になって何故かガンスが弱くなるんだな
75 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 06:49:58.75 ID:n24aBZbR.net[2/2]
始めたばっかで全武器種触ってる訳じゃないから恐縮だけど片手剣でスタン取りながらダメージも出せるようになってる今作はスタン値全体的に高めな訳では無いの?
77 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 07:13:14.19 ID:9Mpj+eyg.net
どうしたってボウガンと近接じゃ位置取り始め練り込みの難度が違い過ぎる
ましてやボウガン側は肉質無視弾乱射でより壁殴りのDPSに近い事出来るし
まだ3.0始まって日も浅いしおそらく時間が経てばもう少し差が縮むとは思うけど
78 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 07:15:00.63 ID:PGoAQAyp.net
不遇武器のクソ上手いやつのタイムを理解者がボウガン数回担いだだけで抜けるのが可哀想
80 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 07:40:17.81 ID:/pAkXTXi.net
モンスターコケっぱなしはゲーム破綻してるから最低徹甲はナーフしとけ
81 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 08:08:18.50 ID:4jPTFg2/.net
ガンナーってヘビィは含まれんよな…?
83 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 08:27:20.22 ID:bZaq6WTv.net
>>81
弾のナーフだからヘビィもライトも関係なくね
82 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 08:20:27.79 ID:UZSRqBJR.net
片手やハンマーでもスタンは取れるけど徹甲榴弾みたいにスタンによってダウンしているときに徹甲榴弾差し込む事によって復帰に合わせて再びスタンみたいな事は出来ないしな
バルファルクだってスタン耐性高めのモンスターで最大耐性だとスタン値が異常に高いって言われてる滅昇竜ですら3発当てなきゃスタン取れないのに徹甲榴弾だとずっと転がってるレベルだし
84 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 08:32:07.18 ID:/dkP8rjo.net
そもそも昇竜はスタン値高いって言われてるけど徹甲3発分しか無いからな
85 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 10:17:55.73 ID:01ToGrpF.net[3/4]
昇竜は蟲待ちが長すぎて
86 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 10:53:03.22 ID:g+p/9r59.net
やっぱザンレツ徹甲はやりすぎだよな
モンスターの斬肉質硬くして、スタンの効果時間ナーフしよう(勿論徹甲以外も)
これだけだとガンナーから不満出るので弾肉質は軟化で
88 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 11:29:00.83 ID:01ToGrpF.net[4/4]
>>86
どっちも高速で真っ直ぐ飛ぶ弾が届けば距離関係無いってのが凄い
87 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 10:54:50.74 ID:eKn6zw3n.net
まぁガンナーが強いのは明らかに贔屓されてるからだけど
やりすぎてるから白けてるってのはカプコンには届いてほしい
89 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 12:23:09.71 ID:+1huml21.net
ガンナーの火力は下げなくて良いから、防御面をXX以前の仕様に戻して欲しい
90 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 12:53:21.98 ID:hmff5pTf.net
>>89
もっさりが無くなってヘビィ大歓喜だけどよろしいか?
91 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 13:12:22.81 ID:T5xSMX6r.net
ボウガンは通常弾を最強にしなさい
今の通常弾が最大火力、他はそれ以下に下げなさい
92 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 18:43:15.90 ID:jQwukCr4.net
ガンナーの火力は今の1/5でいい(過激派)
93 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 18:46:11.19 ID:SMaOejXW.net
所持弾数3倍にして火力半分にして良いよな
弓は体術と弾強化系全部無効で釣り合い取れる
94 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 19:23:46.17 ID:nxfuBP7B.net
飛び道具で切断・スタンが出来るなら、ハンマーや笛でも尻尾切らせろよ
特にハンマーは出来ることが全然増えないくせに、出来ることは他に取られるばかり
95 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 19:35:18.06 ID:KXdIvk9C.net
ハンマーもといスタンはテストプレイしたのか疑問に思うくらい酷い
まじで調整担当が何を考えてこれでいいと思ったのかカプコンTVで説明してほしいわ
96 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 19:43:01.11 ID:spZiKal7.net
なんやまた新たなナーフスレすか
個人的にアッパー調整で行ってほしいんだが、主に一部の使えない百竜武器
97 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 20:04:27.19 ID:7bQ3NKLn.net
ライズのガンナーは単純に火力高いだけの強さじゃ無いからな
98 :名も無きハンターHR774:2021/06/04(金) 20:27:14.71 ID:FVfbfo1v.net
火力高くて拘束できて回避しやすくておまけに操作難易度も低い
その代償に防御力が少し低くなるだけっていうのは割に合わない
101 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 00:33:51.21 ID:sgb5NjkS.net
隔離スレは1つにしろよ
102 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 01:56:21.80 ID:qVbuZIRc.net
斬列悪さしすぎてナーフされた過去があるからナーフされる可能性はあるよな
103 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 03:06:09.47 ID:1BFBlEx4.net[1/2]
今更ナーフされてももう遅いけどな
評判の悪さは知れ渡ってるし
ハゲは更迭されろ
104 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 03:13:54.24 ID:5EK87f4V.net
ボウガンはクリティカル距離はずしたら自分に弾が返ってきてダメージ受けるようにしろよ
もしくは怯みでもいい
105 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 06:44:01.27 ID:wMnbDMBb.net
>>104
適正距離以外は弾かれる感じか
それは有りかも
114 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 09:25:53.75 ID:giHXfJas.net
>>104
近くの剣士に当たって喧嘩になりそう
106 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 06:49:27.75 ID:vPekQyd4.net[1/3]
モンスターが暴れたら徹甲や斬烈外れるようにしたらいい
108 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 07:23:26.34 ID:fZMAajwl.net
古来からのハンマー使いとガンナー使いが不憫でならぬ!ハンマーは言わずもがな効率厨に渡られ弾肉質悪いから徹甲と斬烈撃つしか撃たせて貰えないガンナーマジで哀れ。
あ!ガンスはなんだかんだ楽しいんで竜撃砲単発3000ダメージ程度の強化でイイっス
109 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 07:55:21.71 ID:QEEB1Xdt.net
マルチで竜撃砲で味方ぶっ飛ばすマンが増えて余計ガンスの立場が悪くなるので強化しなくていいです😞
110 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 08:47:52.42 ID:iu4mE2TT.net
ハンマーと笛にクラッチクロー(斬、弾属性のみ肉質弱化)復活させりゃいいんでね
113 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 09:09:31.01 ID:vPekQyd4.net[2/3]
真金は露骨だけどいつもあんな肉質だったろ?
115 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 09:46:59.74 ID:Nov8ng0L.net
弓も属性を活かせる数少ない武器種だから弾肉質で嫌がらせされてもまだまだ近接よりは戦えるな
117 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 10:57:15.67 ID:uSNN04x5.net
ボウガンの火力なんて気にはならないが、何でも出来てしまうのには閉口してしまう
ガードが出来ない・尻尾が切れない・スタンやスタミナ削りも他に劣るハンマーが救いようがない
119 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 11:05:00.28 ID:iuZx3j/W.net
もう大剣だけ強くしとけよめんどくせぇな
ナーフマンの正体って大剣使いだろ見苦しいんだよ
120 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 11:06:51.39 ID:NI7xW9fe.net
近接のDPS全員弓レベルに引き上げれば相対的にボウガンが弱者になるのではないのか
121 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 11:26:07.22 ID:gH/aPB8F.net
>>120
火力を上げるにしても全武器種のモーション値を弄るなんて今更できるわけないだろ
せいぜい肉質を弄って間接的に火力調整が関の山だ
何も知らないお馬鹿さんはもう黙っとけ
122 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 11:51:28.52 ID:1BFBlEx4.net[2/2]
>>121
じゃあ斬裂弾弱体した方がより楽だね
123 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 12:18:24.72 ID:fVRgwTgB.net
毎度思うけど武器の調整とかする必要あるの?
タイムアタックとかも基本は同じ武器同士で競い合ってるから武器種間のバランス取る必要ないと思うケド…
124 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 12:27:42.01 ID:nTWvRh2X.net[2/2]
手っ取り早くガンナー弱体するなら斬烈、徹甲の調合持込数を減らせ 
調合数減らせばアクセント程度の火力になんだろ
もしくは一発調合する度に剣士の研ぎモーション的なもの追加とかなw
撃ちながらチャリンチャリン調合してんぢゃねーよw
125 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 12:31:41.91 ID:5zRRJtO0.net
皆が他人の火力や効率を一切気にしないでマルチやれてればいいだろうけど、違うからガンスってだけで蹴られたりすることもある
126 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 12:53:09.18 ID:IjsLbkAK.net
調合モーションいい案だな
まぁ弾切れしたらモドリ玉でキャンプ戻るだけだと思うけど使う奴は減るかもな
127 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 13:02:24.69 ID:vPekQyd4.net[3/3]
初代みたいにいちいち調合演出発生させればいいな
128 :名も無きハンターHR774:2021/06/05(土) 13:03:01.37 ID:vLJBh8uD.net
武器自体を弱くする方向の調整でいいだろ、今更行動を不便にして弱くするのは流石にない
てか剣士も秘薬とっさに飲めなくて死ぬわ世の中プロハンの方が少ない

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