【MHRise】ハンマースレ 135回転目【MHW】

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1 :名も無きハンターHR774 :2021/01/20(水) 13:18:23.03 ID:EXYg1RqN0.net[1/7]
MHWとMHRiseのハンマー専用スレです

SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 134回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608198520/?v=pc上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名も無きハンターHR774 :2021/01/20(水) 13:18:52.97 ID:EXYg1RqN0.net[2/7]
■専門用語
・JS…ジャンプスタンプ、空中からの溜め攻撃のこと
■ハンマーのクラッチは?
・溜め2、溜め3、坂グルグル&JS(溜め2,3時)の後にL2でクラッチを出せる
・射出方向はある程度任意、スティックで微調整しよう
・ひっつき攻撃は、溜め2からクラッチすると単発ヒット、溜め3からクラッチすると多段ヒット、グルグルやJSからでも溜め段階にて変化
■尻尾が欲しい!
・基本報酬で出たり、調査クエ銀金枠から出るよ!ブーメランやオトモでも切れなくもない
■スキル
・超会心
 会心発生時のダメージ倍率を1.25→Lv3で1.4倍に引き上げるスキル
 マスターランクでの武器倍率上昇に伴い、会心率と超会心の重要性は非常に大きくなっており、
 特に理由がなければとりあえず会心100相当+超会心3をベースに装備を考えてみるのがオススメ
・弱点特攻
 ハンマーが狙う頭はほとんどのモンスターが弱点
 IBにて弱体化したが、傷を付ければWと同等
 クラッチストレスが他武器より少なめのハンマーは他よりは相性いいかも
・その他会心、攻撃系
 達人、攻撃、挑戦者、飛燕、フルチャージ、不屈、など
 自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
 飛燕、挑戦者、見切り、滑走強化などはIBでWより強化された(クラッチ攻撃に飛燕は乗らない)
 挑戦者はブラキウム装備の登場により無理なく達人芸と挑戦者7の両立が可能となったのも大きい
・無属性強化
 無属性ハンマー限定だが、手軽に攻撃力を強化できる 2スロ1つで攻撃力1.05倍(Wの頃は1.1倍だった)
・集中
 Wではとあるバグを利用した小技(ピクピク溜め)で溜め時間を大幅に短縮する事が出来たが、IBにて修正されたので有用性が一気に増した
 隙の少ないモンスター等にはあると有用
 溜め段階で技が変わるのでどんな状況でも短ければ良いという訳ではないので、付けるとしてもお好みのLvで
・耳栓
 咆哮中に行動できるため降りてきた頭に溜め3を入れられたり、クラッチ中に咆哮で落とされることがなくなるため当然便利
 また、モンスター合流による連続咆哮でストレスを受けづらくなる
・匠
 切れ味を伸ばすことで継戦能力の補強をしたり、また切れ味の色を上昇させることにより火力を増強させる
 達人芸との組み合わせが多い
・剛刃研磨(60秒間切れ味低下なし)
 研ぐ手間がかかるが、付け易い継戦能力補強スキル
 イベクエ「その魚のキレアジはいかが?」で切れ味の上ヒレ(砥石高速化Lv3相当)が手に入るので活用してみるのもよい
 アイテム使用強化で時間を延ばせる(それぞれLv1~3で66,75,90秒)
・体力増強
 攻撃の苛烈さが増すIBではさらに有用度が増した重要なスキル
 モンスターの攻撃に慣れてたら外すのもありかもしれないが、とりあえずは3付けておくことをお勧めする
・ひるみ軽減
 溜め中、溜め攻撃関連、力溜での叩きつけだけがSA攻撃のため、マルチでは1付けておけばお互いにストレスが少ない
・気絶耐性、属性耐性、状態異常耐性
 各耐性は属性攻撃をある程度軽減でき、20で属性やられにならない
・KO術
 IBではKO術は倍率が上方修正された関係でLv1のコスパが良くなっている
 とはいえスタンをとる度に次回の要求スタン値が上昇するので回数自体は変わらないことも多い、Lv1はおまけ程度で考えるのがいいかも
・死中に活
 氷やられや水やられが面倒な相手は耐性20でやられに対処するのも手だが、死中に活で対処するのもコスパが良い
・災禍転福
 IB新スキル、とりあえずで入れるのならLv1がコスパいいかも
・回避性能、回避距離、整備、加護、その他スキル…
 戦い方次第で好きなの積もう
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメージと気絶値が増し、一部攻撃にSA(スーパーアーマー≒怯みに対する耐性)も付く
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転がきちんと当てれば高火力、移動しながらの攻撃となり最終ヒットの火力が高いので射出する位置は見極めよう
・坂、段差でのJSは乗り値も高く、飛燕があれば高火力も見込める
 特に段差での飛燕JSループは非常に強力であるが、尻もち判定のため使う場面は見極めよう
3 :名も無きハンターHR774 :2021/01/20(水) 13:19:45.62 ID:EXYg1RqN0.net[3/7]
■ストーリー攻略向け武器 (制作が簡単で、そこそこ強い)
~下位、上位~
☆防衛隊鋼鉄製戦鎚
 後になって追加された非常に強力な武器。これで駆け抜けてしまうのが効率としてはいい
~マスターランク~
☆ベネ・フローラ改~ベネ・フローレス(通称プケハン)
 そこそこの攻撃力、優秀な切れ味、便利なスロットに非常に高い毒属性を備えた高水準な一本
 ただしマスターランク部分から直接生産することはできない
☆ネスルマクラブI~II
 無属性で無撃が乗り、高い会心率を備える一本。ただし切れ味は達人芸等のカバーが必要
 こちらはマスター部分から直接生産できる
☆ギルドパレス派生(該当イベントクエストのある時限定)
 該当イベクエがあればベリオ後から高火力のギルドパレス派生も作成可能。強化はネロミェール後
~その後~
とりあえずはMR100を目指すこととなるが、それまでにブラキ/ラージャン特殊個体の武器も作成可能
作れるのなら作っておいてもいいかもしれない
■最終的な武器候補(2020/5月現在)
☆赤龍ノ掴ム鎚(属性はお好みだが汎用性の面で爆破が多い)レア12
切れ味55攻撃655型...切れ味紫20 倍率302 会心5% 属性180 スロット?
切れ味5攻撃6555型...切れ味白90 倍率311 会心5% 属性180 スロット?
☆砕光の滅鎚 ...切れ味紫20 倍率300 会心0% 爆破270 スロット?? レア12
☆ミラデモリッシャー ...切れ味紫20 倍率350 会心-20% 龍150 龍封力大 スロット4-4 レア12
上記に加え特定のモンスターでは装備次第で皇金の鎚が候補に
■装備構成例
☆カブカカブ
カイザーとブラキウム構成で達人芸と挑戦者・極意を両立させた人気の構成
護石は挑戦の護石、攻撃の護石が多い
☆ドラゴン4部位+1
継承の全極意と超越の真業物と体力スタミナが最大値になるシリーズスキルが破格
スロットも非常に多く火力だけでなく生存・快適スキルも盛り放題な最終目標装備
残る1部位はオルムングβ頭やαβ腕、マムガイラαβ脚、ラヴィーナγ頭や脚などが多い
その他個別の組み合わせは
スキルシミュレータ(泣)
https://mhw.wiki-db.com/sim/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 を参照
MHWIBダメージシミュレーター
http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 もご参考に
4 :名も無きハンターHR774 :2021/01/20(水) 13:20:16.53 ID:EXYg1RqN0.net[4/7]
■力溜めの攻撃力補正、気絶値補正について
力溜めは攻撃力計算式の最後で攻撃力1.07倍
気絶値補正はモーションのスタン値を1.1倍(少数以下四捨五入)
■アイスボーンのスタン値上限は2倍まで
そのため例えば猫のKO術+KO術Lv5+強打の装衣の併用をすると
1.1×1.6×1.3=2.288と溢れます
■各モーション値、気絶値(上記を考慮した力溜め時のスタン値) ver13.50時点のもの
        モーション値 気絶値(力溜め時)
武器出し      20      15
→返し振り     16      15
縦1           37      20(22)
→縦2         23      25(28)
→縦3          86      50(55)
横振り        15      20(22)
溜め1         18      15
→返し振り     25      10
溜め2         38      50
溜め3        15+76     5+35
強溜め1       18      (17)
→返し振り     55      (28)
強溜め2       45      (64)
強溜め3     15*2+85   (22*2+61)
横回転      26+18*n   15+12*n(17+13*n)
→横振り       15      20(22)
→返し振り      55       25(28)
→アッパー 86      50(55)
叩き付け       28       5(6)
→2発目       32       5(6)
→3発目       45      10(11)
→4発目       65      10(11)
→フィニッシュ  28*2+100  5*2+15(6*2+17)
ジャンプ叩きつけ 37      20(22)
ジャンプ溜め1    65      40(44)
ジャンプ溜め2    70      45(50)
ジャンプ溜め3    80      55(61)
縦回転      25*n+100 10*n+60(11*n+66)
乗り溜め3  111 30
乗り溜め3(尻尾) 77+90
乗り値はジャンプ叩きつけから順番に
55 35 45 55 10*n+0
飛燕が乗る攻撃は乗り値のある攻撃部分
IBからのクラッチ関連
クラッチクロー射出   8
飛びつき攻撃      40     40(44)
回転飛びつき攻撃  8*3+40 15*3+40(17*3+44)※回転部分属性0.8倍
張り付き武器攻撃  20+55   10+55(11+61)
クロー攻撃        8
※粘着石のスタン値
通常撃ちヒット   10
強化撃ちヒット   90(3個付着)
炸裂         45(3回まで)
5 :名も無きハンターHR774 :2021/01/20(水) 13:20:43.85 ID:EXYg1RqN0.net[5/7]
■潰滅の一撃【壊】+護符爪で発動した場合の各火力スキル倍率比較
1.2000 不屈2
1.1500 力の開放7/火事場力5
1.1464 挑戦者7
1.1250 弱点特効3(傷有)/力の開放5/力の開放6
1.1200 超会心3(100%)
1.1191 挑戦者6
1.1000 見切り7/渾身4/渾身5/力の開放4/火事場力4/不屈1
1.0922 挑戦者5
1.0822 攻撃7
1.0820 逆恨み5
1.0800 超会心2(100%)
1.0750 見切り6/渾身3/弱点特効3/弱点特効2(傷有)/力の開放3
1.0723 攻撃6
1.0656 挑戦者4/フルチャージ3/逆恨み4
1.0625 見切り5
1.0623 攻撃5
1.0600 超会心3(50%)
1.0590 災禍転福3
1.0523 攻撃4/挑戦者3
1.0500 見切り4/渾身2/力の開放2/火事場力2/火事場力3
1.0492 災禍転福2/逆恨み3
1.0400 超会心1(100%)/超会心2(50%)
1.0393 災禍転福1
1.0391 挑戦者2
1.0375 見切り3/弱点特効2/弱点特効1(傷有)
1.0328 フルチャージ2/逆恨み2
1.0295 攻撃3
1.0258 挑戦者1
1.0250 見切り2/渾身1/弱点特効1/力の開放1
1.0200 超会心1(50%)
1.0197 攻撃2
1.0164 フルチャージ1/逆恨み1
1.0125 見切り1
1.0098 攻撃1
■有志による坂マップ
蟻塚地下
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

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ギエナ坂下
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龍結晶の地エリア8坂
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導きの地
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6 :名も無きハンターHR774 :2021/01/20(水) 13:21:02.68 ID:EXYg1RqN0.net[6/7]
■募集用テンプレ
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
最後の人は部屋が閉じた際には一言お願いします
【ムロフシ部屋1坂目(PS4、PC)】
【部屋番号】
【備考】
7 :名も無きハンターHR774 :2021/01/20(水) 13:22:03.96 ID:EXYg1RqN0.net[7/7]
ライズ新技
ムロフシ餅つき
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歩きスタンプ
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坂なしグルグル
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ハイジャンプスタンプ
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8 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 14:18:05.79 ID:CA6tNvCsp.net[1/2]
ダッシュブレイカーが結局溜め3とそんな火力変わらんなら
踏み込みスタンプでいいんじゃないかな
9 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 14:26:31.23 ID:1ecrGICb0.net[1/5]
>>8
蟲グルグルと交換だろ?
アーマー付くし咆哮いなしたりするにはもってこいじゃね
10 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 14:31:39.01 ID:14R1ok+FM.net
昔ドボルみたいにハンマーグルグル回して空を飛ぶ技追加しろって言われてたけど
遂に念願叶ったんだなあって
11 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 14:38:32.40 ID:xVIsqkczH.net
ブレイヴハンマーの属性補正高くね?
12 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 15:01:26.36 ID:FtjyllTj0.net[1/3]
クレーターほんといいモーションだ
13 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 15:04:06.27 ID:JCY3KLmgM.net
ブレイヴ溜め弱くない...?属性補正でグラビとかガンキンには刺さりそうだけど
18 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 15:47:05.79 ID:IN/K7Tbq0.net[1/7]
>>13
溜め変化・勇は解析で出た説明文見るに溜め攻撃から溜め攻撃に連携して出せるから手数出せるタイプと思われる
19 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 15:48:33.64 ID:IN/K7Tbq0.net[2/7]
>>18
のはこんな文章ね
• 溜め変化:勇

• 溜め攻撃を変化させる特殊アクション。</n></n>変化後は溜め段階が減るが</n>溜めから溜めへの素早い連携が可能となる。
14 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 15:24:47.74 ID:FtjyllTj0.net[2/3]
溜め勇に付随する何かのモーションあるんではないか
15 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 15:25:34.76 ID:1ecrGICb0.net[2/5]
XXのブレイヴのモーション値と比べてどうなのかな
16 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 15:33:39.28 ID:i6qqOVx/0.net[1/3]
ele_modifが属性補正?その横のstatus_modiは攻撃力補正でいいんかな
てことはブレイブはWみたいに力溜め中は攻撃力上がるんかね。それならブレイブ強いかも
17 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 15:40:13.65 ID:uTor8limM.net
statusなんとかは毒とかの異常蓄積値補正じゃないかなあ
22 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 16:17:18.25 ID:i6qqOVx/0.net[2/3]
>>17
あー、そっちかも
20 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 16:04:17.70 ID:QoqPCO2G0.net[1/4]
ブレイヴハンマー使って無かったから忘れてた
ゲージアレルギーなので...
23 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 16:19:09.89 ID:IN/K7Tbq0.net[3/7]
statusは状態異常よ
25 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 16:23:48.86 ID:FtjyllTj0.net[3/3]
ブレイブ式の力溜めだてだけで、ブレイブ受け(名前忘れた)できるわけじゃないんだろう多分
26 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 16:24:51.94 ID:0AwmI0fRa.net
ブレイヴ溜めって超大振りロマン砲じゃなかったっけ…?
27 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 16:24:59.84 ID:i6qqOVx/0.net[3/3]
属性ハンマーとしてモーションごと使い分けできるのは良い調整
それ物理でよくね?になったらアレだけど
28 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 16:39:56.07 ID:1ecrGICb0.net[3/5]
まだ分からないがなんとなく産廃の臭いがする
29 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 17:38:48.34 ID:CA6tNvCsp.net[2/2]
オデ難シイ解ラナイ
無属性デアタマナグル
30 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 17:50:47.93 ID:QoqPCO2G0.net[2/4]
ぶっ飛ばし度にも依るけど異常ハンマーでサポするのに良さそう
31 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 17:53:24.35 ID:uv+DlWKsd.net
ハンマーにゲージとかついたら流石にモンハン自体を辞めるわ
32 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 18:12:25.58 ID:QVY/DHoK0.net
まあ溜め状態を表示するゲージはあっても良い
33 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 18:21:16.02 ID:kA0Q7K3Up.net[1/4]
ダッシュブレイカーのモーション値溜め3でも70なのか
同じハイパーアーマー技のスライドビートとか金剛連斧と比べるとかなり低いな
34 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 18:28:09.11 ID:IN/K7Tbq0.net[5/7]
>>33
コンボが繋がるタイプの技なんじゃない?
35 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 19:25:04.20 ID:mCagPHjZ0.net
動きが分からんからなんとも言えないな
溜め変化•勇に集中付けたらめちゃくちゃ溜め早くなるとかあるんかね?
これも動き見ないと分からんけど
36 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 19:26:32.76 ID:Pe0fS3jg0.net
元のブレイヴがあれだから期待値低い
37 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 19:27:02.05 ID:IN/K7Tbq0.net[6/7]
どうだろ
そもそも今の溜め変化・武が溜まるの遅くなる補正かかってるからどう転んでも速くはなるだろうけど
38 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 19:29:54.58 ID:QoqPCO2G0.net[3/4]
水面打ち弱っ
コンボ繋がるんかな
39 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 19:31:16.12 ID:IN/K7Tbq0.net[7/7]
>>38
ゲージ使うわけでもないカウンターでモーション値15+100は強くないか?
まあ餅つきと引き換えだけど
40 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 19:33:18.75 ID:kA0Q7K3Up.net[2/4]
>>38
多分15の方しか見てないんじゃないか?
41 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 19:44:14.33 ID:afae6F0n0.net
>>38
追撃部分見落としてね?
水面打ちの挙動が気になるなカウンター成功判定までの速さと追撃のスピードが
突進に使っても頭に当てるとかなら凄まじいがさすがにないか
42 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 19:49:00.35 ID:dJHJHE+W0.net
俺は知ってるよアタマナグルやつが実は繊細な武器だってコト
43 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 20:13:10.96 ID:NT/RSDlf0.net
いきなり頭無いモンスが出てきた時の君たちの反応が見たいな
44 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 20:16:25.72 ID:1ecrGICb0.net[4/5]
ベヒの時は頭が3つあるとか言ってたから一番殴るべき部位を勝手に頭が認定するだけよ
45 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 20:20:51.20 ID:N48Frjpf0.net
殴ってスタンした場所が頭だ!
47 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 20:41:49.43 ID:yibxNtjfa.net
力溜め解除クレーターしようとして溜めなしクレーターしちゃう
48 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 21:45:01.73 ID:QoqPCO2G0.net[4/4]
強追撃って水面打ちの派生の事なのか...!
つよい(手の平ムロフシ)
49 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 21:49:05.82 ID:kA0Q7K3Up.net[3/4]
強追撃最初ダッシュブレイカーのことかと思ったけど英語表記みたらWater Strikeって書いてあった
50 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 21:51:56.28 ID:PrVFSD0qa.net
強追撃の英語の方にWater Strike (upswing)って書いてある
51 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 22:00:27.47 ID:ZtmFl2yo0.net
モスは全身が頭だぞ
52 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 22:03:42.38 ID:BooK0Ypr0.net
up swingって要はホームランか
53 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 22:05:22.80 ID:JmC/la+v0.net
あー
あんまり使い勝手は良く無さそうだな
54 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 22:06:04.91 ID:kA0Q7K3Up.net[4/4]
ダッシュブレイカーと水面打ちがあれば耳栓そこまで重要じゃなくなるかな
あれば咆哮にクレーターぶち込められるけど
55 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 22:07:58.82 ID:heTW1CUqa.net
スタン値もわかるのがありがてぇ
56 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 22:19:13.77 ID:1ecrGICb0.net[5/5]
うおお水面打ちからのカチ上げきもちいい!
>ごめんなさい
57 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 22:35:14.68 ID:yYb98Znb0.net
水面打ちは蟲技じゃないから使い放題か
どんな技でもカウンターできるなら本当に面白そう
58 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 22:44:33.72 ID:NVe+tGsTa.net
カウンター技楽しみすぎる
59 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 02:01:24.18 ID:0kwLpXnx0.net
動いてる敵にインパクトクレーター当てるの無理ゲー
61 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 04:47:41.04 ID:v3TjlxPO0.net[1/2]
近年のモンハンにおけるハンマーの目眩はおまけでしかないと思った方が気が楽になるぞ(遠い目)
スタンは刃薬と徹甲榴弾に任せよう!
62 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 06:58:47.19 ID:gz4dD76Z0.net
一番スタン値高いのが大剣のタックルという
63 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 07:29:13.36 ID:CxcF8t7yM.net
トリアエズ アタマ ナグル
64 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 08:21:08.42 ID:voUYXO5cM.net
スタンは最早ハンマーの特権ではないのだ…
65 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 08:22:13.59 ID:6M2k1Qasp.net[1/3]
ブレイブのモーションってXXのブレイブハンマーと全く一緒なんかな
66 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 09:08:57.31 ID:9tDd4NfX0.net
>>65
ブシドー、ブレイブってのはあくまでこの人の和訳で実際は武と勇だからどうだろう
今の溜め変化が全部ブシドーと同じかどうかで分かるんでない?
68 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 09:50:13.77 ID:6M2k1Qasp.net[2/3]
>>66
XXやってないけど動画見てみたら溜め1以外は一緒っぽいね
てかXXの頃から移動スタンプあったんだな
ブレイヴも楽しそうな動きしてるから早く触ってみたい
69 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 09:51:44.82 ID:elnGdYvw0.net[2/2]
>>66
readme見る限り和訳というか内部は日本語で英訳してるっぽい
いかにも開発データって感じだしね
67 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 09:33:12.74 ID:r+HBEyExr.net
ワールド以降の合流咆哮祭に耐えかねて高級耳栓を崇拝するようになったんだけど咆哮にカウンター使えるのかな
70 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 09:52:01.36 ID:PoH75u350.net
今作でハンマーやろうと思ってるけど基本は青ハンで解除クレーターを練習すればいいのか?
71 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 10:15:00.86 ID:sFWbUdjt0.net[1/2]
>>70
クレーターの1.2撃目をしっかり頭に当てる練習もした方が良いナグルよ
72 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 10:47:44.38 ID:g3o3CUg9M.net
体験版だと基本は移動青溜め3の歩きスタンプを主軸に溜め1→Xや溜め2とかも利用しつつ立ち回る
スタンには叩きつけと青溜め解除クレーターの両方が入れば最高だけどまあ適当でいい
後は立ち回りでクレーターや回転攻撃が入るチャンスを徐々に覚えていこう
73 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 11:16:53.15 ID:6M2k1Qasp.net[3/3]
クレーターをダウン時以外に当てるのとか博打だろって思ってたけど動作覚えると結構当てられるんだよな
回転ブレスはご褒美でしかない
74 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 11:22:53.69 ID:v3TjlxPO0.net[2/2]
ミツネは結構行動後の確定威嚇多いからなぁ
75 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 11:26:36.52 ID:AqsYN+hM0.net
溜めながらZL+ボタンの操作にまだ慣れないからクレーター難しいわ
やりながら覚えさせるしかないんだろうな
76 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 11:34:43.42 ID:svmXeV+6d.net[1/2]
環境活動家女っぽい
77 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 11:41:24.51 ID:j2T9g2z70.net[1/2]
公式ツイで見える範囲だけならゴシャハギは剣刺さってる間は頭殴れそうだし、フルフルも螺旋状に首伸ばす攻撃の後隙がXXのそれより長くなってて頭殴りやすそうで良いよね
78 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 11:49:14.74 ID:Rd3Mq6x10.net
昔のフルフルは帯電中に頭スタンプしてたけど力溜めスタンプだと届かなくね
79 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 11:56:30.90 ID:bgEwZxmra.net
クレーター・ガルボ
81 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 12:25:16.31 ID:zgvUw23Xa.net[1/2]
なんで多段なんだろうな
こういう攻撃判定バラける技は女々しいんだよ
82 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 12:36:20.09 ID:GBm3h3BPa.net
切れ味消費増やしたいんだろうけど
多段技ってやだよな
83 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 12:48:21.37 ID:j2T9g2z70.net[2/2]
敢えて好意的に捉えるなら属性武器を使える調整にしたかったとかかね
84 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 12:50:46.17 ID:svmXeV+6d.net[2/2]
どうせ属性0.7とか悔しいことしてくるんだろ、わかってる
89 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 13:44:23.20 ID:Ki6+mCx7r.net
>>84
>>60
これに書いてるよ
126 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 20:08:09.06 ID:kY6W9YSo0.net[3/3]
>>84
属性なんていらんナグルよ
アタマナグレば敵は○ぬんだし
127 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 21:04:00.75 ID:lrSh7LGEd.net
>>126
今日はどれを持ってこうかなって楽しみが欲しいので属性は機能してほしいナグルよ
85 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 12:54:31.45 ID:cMiwaLz70.net
属性に関しては計算を見直さない限り未来はない
86 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 12:58:39.39 ID:zgvUw23Xa.net[2/2]
チャアクの超出力もそうだけど着弾点当てないと大ダメージ出ませんとか
そういう小賢しいことしないでほしいわ
大剣みたく振り下ろしが当たるかどうかでいいのに
87 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 13:22:17.65 ID:KiEOHTbfM.net
切れ味消費とか技ごとに設定すればいいだけだしただの悔しさでしかない
88 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 13:27:35.04 ID:/cmduRRwa.net
技ごとに設定してもどうせ大技の消費大きくしたら悔しいとか言うに決まってるのに
90 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 15:17:03.42 ID:zgvUw23X0.net[2/2]
はぁインパクトクレーター多段ヒット目で転倒スタン怯み他部位に吸収…
要望出してくるわ…
91 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 16:11:07.22 ID:sFWbUdjt0.net[2/2]
🔫 😤🛡うるせぇ!多段3hitにすんぞ!
92 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 16:15:59.21 ID:ZFiZmieyd.net
やっぱクレーターの多段クソだと思ってた人他にもいたんだね
最終段階の判定のタイミング、位置訳わからんし最終段一個前で怯み入って最終段階すかされたりでクレーター好きじゃない
93 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 17:25:57.91 ID:eMt+ENbM0.net
クソというか単発でドカーンってやってくれたほうがハンマー的にもダメージの見た目的にも気持ちいいから単発にしてほしいね
睡眠時に高ダメージ出させないように多段にしてるのかもしれないけど
94 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 17:31:46.82 ID:FPCiyTha0.net
何か空中でグルグルしてる時も結構低い所まで強めの判定出てるし絶対に睡眠に打たせないという意思を感じる
95 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 17:48:56.64 ID:hiNxwX1K0.net[1/2]
2段目の判定は隆起した岩の辺りだからハンマーの先を当てる感じで撃つといい感じ
96 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 17:51:59.61 ID:SA/qQ6sS0.net
マルチで眠った時にハンマーさん起こす役お願いします!って感じの空気出されて毎回困ってたからクレーターを単発にして
119 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:50:30.33 ID:kY6W9YSo0.net[2/3]
>>96
やっぱ眠った時に起こすのってハンマーの役割なんかな。
ハンマー握っていくと毎回みんな道を開けてくれるから爆弾地帯にグルグルしながら特攻してる。
97 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 17:58:16.36 ID:NNsAP7IA0.net
ミツネしばくのも飽きてきたから山の頂上からぐるぐるとかクレーターして遊んできた
登山込みで30分は遊べる
98 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 20:18:28.95 ID:78VHZvS40.net
操虫棍みたいに壁にハンマー刺して保持してぇなあ
99 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 21:32:21.54 ID:hiNxwX1K0.net[2/2]
壁から抜けなさそう
100 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 21:51:02.60 ID:M2HaJC190.net
溜め変化:勇の説明文に溜め段階が減るって書いてあるけど解析見ると溜め3まで書いてあるのはなんでなんだろう
叩きつけのブレイヴ最大溜めもよくわからんな
101 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 00:34:22.51 ID:2mDQVwWT0.net
>>100
恐らくコンボ繋げてくと溜めが上の技に繋がってくんじゃないかな
溜めから溜めに繋がると書いてあるし
102 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 01:03:05.20 ID:TdcxJ4tB0.net
>>100
XXの場合だと、一度目の溜めでは溜め1と溜め2、二度目の溜め(溜めからの派生)では溜め2と強溜め2、三度目の溜め(二度目の溜めからの派生)では踏み込みスタンプと強溜め3が出せる
103 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:29:35.67 ID:5NpcpoIm0.net[1/4]
昔からモンハンハンマーでやってるけど、体験版タマミツネ15分くらいだわ
クレーターの回数が少ないんだよなあ
倒れたとき以外確定ポイントが分からん
104 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 10:08:18.41 ID:xwRuh525d.net
ブレスとか大泡とかジャンプからの体叩きつけとかの大技後の威嚇中にしっかり狙えばだいたい入るよ
105 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 11:28:03.16 ID:5NpcpoIm0.net[2/4]
回転ブレスとか横滑りブレスが上手くかわせない
あれ虫ジャンプタテフシで交わすのが定石?
発動までの間にくらうわ
112 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 13:46:33.48 ID:hgy/WZ460.net
>>105
カプコンはそう思ってるかもしれないが
攻撃見て納刀して蟲ジャンプとか間に合わんわ
106 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 11:50:07.50 ID:0HD9313FM.net
クレーターチャンス
怒り移行時に高確率でやるグルグル
回転ビーム、音がなる方の回転攻撃
縦ムロチャンス
縦横ブレス スライドブレス 爆発ブレス 
107 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:05:55.11 ID:gFM8qek9r.net
クレーターがずば抜けて強いから多少お祈りでも無理矢理ガンガン当てて行く感じになってる
108 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:38:30.09 ID:6L+BIbbr0.net[1/2]
本気にさせましたね...!
167
57🐲🔨😤
109 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:40:44.72 ID:5jPMTcFcp.net
弱点部位に当たらなくてもそれなりの火力出ちゃうからな
110 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:52:12.50 ID:5NpcpoIm0.net[3/4]
クレーターの威力強くて1発目でスタンか転けて2発目スカるの萎えるわ
115 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:09:00.84 ID:n0ysyYuI0.net
>>110
寧ろ全攻撃にスタン蓄積要らんし最終段だけ大きくして欲しいわ
縦3の1.2段目スタン値無しホームランのスタン値倍餅つきの途中スタン値無し最終段スタン値倍
とかね
クレーターはそもそも最初の2ヒット要らんわ最終段も単発でいいんじゃないの?
111 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 13:14:30.32 ID:5NpcpoIm0.net[4/4]
意図的にクレーター増やしてみたら12分台まで行けたわ
TAとかとても無理だけど、これぐらいでもストレス少なくかなり殴れてる印象
113 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 14:20:46.56 ID:TwMzhiRR0.net
今の段階では当たっても仕方ないかなと思う
回避性能スキルがあれば余裕で抜けられそうだし
114 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 15:07:11.82 ID:o8+m47WEd.net
接近して回転尻尾アタックどうやっても避けれん
116 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:13:35.04 ID:NWEEBUkj0.net[1/2]
確定威嚇の時だけクレーターで11分だったけど細かい隙にクレーター狙うようにしたら被弾増えたけど9分いけた
左右に首振りながら2回泡吐くのとか回転泡ばらまきとか意外とクレーターチャンス
117 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:21:00.87 ID:P0J6zkn5d.net
IBにハンマーでマルチデビューしようと思うんですが力溜めスタンプと溜め1の振り返しも迷惑になるんでしょうか
溜め2と縦3とぐるぐるは飛ばしてしまうので控えるつもりです
118 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:47:05.61 ID:kY6W9YSo0.net[1/3]
ミツネ「回転ブレスうおおお!」
ハンター1「キンッ!」
ハンター2「キンッ!」
ハンター3「キンッ!」
ハンター4「本気でいきますよ…!😤」
120 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 17:03:54.68 ID:NWEEBUkj0.net[2/2]
背中向けて飛んで空中で振り向けばクレーターで起こせるんかな
試してないけど
121 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 17:35:49.22 ID:zBBG1BDS0.net
レイアでしか試してないけど横向いて飛べばクレーターで起こせると思う
122 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 18:33:05.87 ID:AfHTYZqu0.net
気になったから試してみたけどクレーターで寝起きドッキリ簡単に出来るな
これまでは溜め3最終のモーション値90で起こしてたのが150で起こせるわけか
124 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 19:35:45.13 ID:FlqBfBdk0.net
>>122
ミスって初段で起こす事故が多発するまでテンプレ
123 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 18:55:54.29 ID:zW3+4xsQ0.net[1/2]
爆弾置くと悲劇が起こる(2敗)
125 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 20:01:05.22 ID:6L+BIbbr0.net[2/2]
クレーター空中2発目の判定亜空間過ぎて申し訳ない
128 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 21:19:35.74 ID:dG2B8Riea.net
そうナグルねぇ…
129 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 21:19:45.67 ID:r0a80Cp9M.net
ナグリ村の出身が多いようですね
130 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 21:35:21.24 ID:zW3+4xsQ0.net[2/2]
いよっしゃあ!
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
132 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 22:38:54.40 ID:pk2gJEQva.net
>>130
おめ!
>>131
えらいスタン値落ちてんねぇ…
移動溜め3もスタン値合計35しかないし
なぜだ
131 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 22:25:38.19 ID:wtRY/FZh0.net
■IBの強溜めとRise相当モーション モーション値(スタン値/力溜め補正)
強溜め1    IB18(15/17) R18(15)
→強振り返し IB55(25/28) R55(25)
強溜め2    IB45(58/64) R45(45)
強溜め3    IB15(20/22)*2+,85(55/61) R15(20)*2+90(27)
(元どうだったか忘れたが)溜め2とか見る限りW・IBでのアプデが反映されてない感じ
あと力溜め補正失ったことに関するフォローは全体通して特にない
それにしても強溜め3のラストは流石に設定か記載ミスだと信じたい
強いて強化点言えば縦1のモーション値が42に上がっていたことくらいかな
133 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 00:20:28.76 ID:6spsU7Pk0.net[1/2]
もともと溜め2と溜め3で威力とスタン値のバランス取ってたのが
威力もスタン値も高い強溜め3が出してサービスしすきちゃったのか
体感モンスのスタン頻度はかなり上がってるようだけど
134 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 01:33:34.48 ID:kwLIWEEb0.net[1/3]
相対的に強溜め3のぐるぐる部分がスタン値的には大きくなった感じか
135 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:17:40.14 ID:Q9S87saP0.net
お前ら溜め状態解除時の即溜め3って活用できてる?
136 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:22:16.99 ID:JOALa9wa0.net
即溜めを活用してるからこそインパクトクレーターの多段のクソさが目立つ
クレーターは主力になりえるからどうにかして欲しいが…
137 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 07:42:57.35 ID:Qh4/L7g30.net[1/3]
二段判定は少し距離離せばいいからまだ良いけど上昇中の微ダメでスタンするのは許せない
138 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 08:45:40.60 ID:Z2Ajk6Il0.net
やっぱ溜め3の衝撃波欲しいよな
139 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 08:54:52.74 ID:Fvzcy5tO0.net
解析みると全体的にこんなもんなん?ってなるよな
溜めて溜めて単発でスタン値50!するより笛で20や30を手早くボコボコ出した方がスタンそりゃ早いよなって
140 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 12:51:40.61 ID:Z2Hik2nmM.net[1/2]
通常技のスタン減らして溜3とかの大技のスタン100くらいほしい
141 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 13:15:41.99 ID:unUkLhkU0.net
大技でドカンとスタン取るのは好きだが溜め1、2のような小技でガスっと取るのも好きなんだ
142 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 13:17:58.81 ID:6spsU7Pk0.net[2/2]
溜め2で取るスタンが一番スタン取ったった感ある
143 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 13:30:58.44 ID:DAkKHfDe0.net
今や他武器のスタンはもちろん雷コロガシとかだってあるんだし溜め3のスタンくらい高くていいと思うんだけどねえ
雷やれられに至ってはどこ殴ってもスタンになるし
ハンマーのスタン値抑える意図はよく分からないんだよな
144 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 13:40:19.89 ID:Z2Hik2nmM.net[2/2]
そもそもスタン抜きでも強いからかね
それ言ったら笛...
145 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 13:51:55.32 ID:CaULeUhw0.net[1/2]
今作は開発があんまり武器バランスとかそれぞれの特色とかはには関心無さそう
146 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 14:10:21.46 ID:BhStxErF0.net
まぁ十分な火力を保持して動かして楽しい武器にしてくれるなら文句はない
148 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 14:38:38.18 ID:Tn/BX4qW0.net[1/2]
ハンマーの動きは概ね好評だよね
スタン値が微妙でハンマーの特性が無くなりつつあるのとクレーターの多段ヒットが不評なぐらいで
動かし方も過去作の良いところは潰してない
ワールドはマップが段差と坂ばっかで戦いにくかったから、今作の方がハンマーしてる気がする
149 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 15:14:51.04 ID:2L9Z7NXh0.net[1/2]
スタンはもういいよ
過去はスタンがどれくらい取れるかが
腕のいいムロフシの証だったが
150 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 15:56:44.92 ID:sRLFpXqB0.net[1/2]
スタン値下がってたんだ…頭殴るの楽しくて気付かなかった
151 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 16:00:33.58 ID:qCqEjZYk0.net
まぁ他がどれだけスタン取ろうとハンマーのやることは変わらないしどうでもいいっちゃどうでもいい
152 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 16:06:35.85 ID:Tn/BX4qW0.net[2/2]
体験版でハンマーもちょっと飽きたし他の武器触ろうと思っても、操作が難しすぎてハンマーに戻ってきてしまう
153 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 16:21:46.91 ID:h2By/Pw0M.net
YouTubeにもあったけど疲労蓄積管理そこそこ重要だね
疲労蓄積は打撃の特権(?)
154 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:39:03.13 ID:NeW0cKPX0.net
ディアや希少種みたいな頭硬いやつとか大型古龍や超特殊みたいな全然スタンしないやつのマルチで冷たい目で見られないように他武器練習するけど結局ハンマーが一番だから困ってる
もう全部ハンマーでええか?
161 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 20:40:17.40 ID:kwLIWEEb0.net[2/3]
>>154
なんだかんだディアもWだと頭柔らかくなってたし実際ハンマーだけでなんとかなる気がする
なるといいなあ
155 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:42:42.95 ID:Qh4/L7g30.net[2/3]
ハンマーを信じるんだ
156 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 18:04:39.15 ID:asBnqPnm0.net
マルチは4人で鉄蟲回転しようや
157 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 20:01:22.71 ID:JisZKcTz0.net
スタンがハンマーだけの特色とは言えなくなってきてるのはその通りだと思うけど
優秀なスタン技を持つ他武器がハンマー並にスタン取る立ち回りするかって言われると違うからなぁ
ハンマーはスタン狙いでもそうでなくても結局頭殴るし殴ってれば勝手にスタンするんだよね
徹甲除けばやっぱハンマーがPTにいる時が一番スタン取ってくれるよ
158 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 20:18:32.72 ID:KV30Bgxq0.net
他武器あんまり使わんからうろ覚えだけど、抜刀術【力】が出てきた時もチャアクが出てきた時も、
片手剣が狩技で一発スタンが取れるようになった時も毎回似たような流れになったけど、
結局ハンマーの立ち位置そんなに変わらなかった気がするんだよね
スタン性能がどうこうよりはハンマー自体の性能が環境と合ってるかどうかの方が重要
159 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 20:26:07.12 ID:xcMRhZ+n0.net
スタンできないとお荷物ってならヤバいけど頭殴ってりゃ火力も出るから関係ないグル
160 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 20:28:01.24 ID:CaULeUhw0.net[2/2]
もうスタン値配っちゃったのはしょうがないとしても打撃のスタンは質が違うとかあればよかった
なんというかこう…コクが深いとか
162 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 21:06:35.28 ID:Qh4/L7g30.net[3/3]
儀式が無いのが一番グル
163 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 21:09:07.87 ID:UCDa6VoAd.net
疲労怯み?はデカい
164 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 21:11:05.03 ID:XuwGI9YLM.net
ハンマーにも尻尾切れる技ほしい
165 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 21:13:59.38 ID:sRLFpXqB0.net[2/2]
最大の利点はほぼ専用の肉質で殴れるってところだと思う
鏖魔みたいなあほあほ肉質でも無い限り大体肉打撃が有利だし
166 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 21:23:17.27 ID:iV/JOFQL0.net
Wのディアにハンマーで挑むときって
頭殴ってたの?
2Gとかだと足に縦3だったよね?
167 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 21:49:14.43 ID:2L9Z7NXh0.net[2/2]
Wは弱点首じゃなかったか
168 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 21:52:31.85 ID:kwLIWEEb0.net[3/3]
Wでは首より頭のが柔らかいよ角は硬いけど
一番柔らかいのは腹
169 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 23:52:36.59 ID:xbl8cxN5M.net
ぶっちゃけディアはやりづらいから弓使ってたわ
170 :名も無きハンターHR774 :2021/01/25(月) 00:40:25.59 ID:BIabFjNK0.net
IBで強化撃ちを得たので潜ったら音爆弾強化撃ちで引きずり出せるようになった
もがいてるところに溜め3クラッチ武器攻撃叩き込めるのでボーナスモンスターと化した
171 :名も無きハンターHR774 :2021/01/25(月) 01:00:02.20 ID:dHAbl2pr0.net
ディアの頭はまともになったが恐らく出るであろうグラビにメタクソにされる未来が見える
172 :名も無きハンターHR774 :2021/01/25(月) 01:03:34.24 ID:pQiiZD8x0.net
グラビ来たらおとなしく弾の出るハンマー担ぐね……
173 :名も無きハンターHR774 :2021/01/25(月) 02:05:32.10 ID:eNk0uXWQ0.net
ハンマー初めて使ったけど使いやすいし楽しいなこれ
メイン武器に乗り換えようかな

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