【MHW】チャージアックススレ チャージ147回目

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1 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 13:17:12.74 ID:HiTHrSPj0.net[1/6]
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610461339/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
14 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 20:25:56.17 ID:Ir8JofKWd.net
>>1

>>950
次スレ建てるときにスレタイに【MHRise】入れといて
15 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 21:30:37.82 ID:2HT84Zye0.net[1/2]
>>1

まあでも斧強化解除条件があの記載の通り斧状態の解除のみだとしたら瓶0でも斧強化継続になるから上げ下げで瓶貯めもできなくはないかもか(ダメ効率良いかは別問題)
2 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 13:18:09.12 ID:HiTHrSPj0.net[2/6]
質問の前に可能な限りテンプレとwikiを参照のこと
【基本的な立ち回り】
剣モードでエネルギーを溜め斧による属性解放でビンを使っていくのが基本
以下項で属性強化、GP、剣エネルギーについて説明しているが、より効率的に火力を引き出す為には知識と慣れが必要
慣れるまでは剣でエネルギーを溜めながら盾属性強化し盾突きから(超)高出力属性解放斬りだけ狙っても良い
【属性強化について(盾・剣)】
ビンが1本以上の時、高出力属性解放斬り(以下高出力)をR2でキャンセル回転斬りすると属性強化状態へ(以下盾属性強化)
強化時間はビン本数×30秒で最大150秒まで時間上乗せ可能
斧の攻撃力が1.1倍、ビン爆発のダメージ増加
高出力が超高出力属性解放斬り(以下超高出力)に変化
 ※超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+△で高出力も出せる。オプションで方向指定をタイプ2にすると容易
盾突きとチャージ後の斬り返し、高圧属性斬り、GP時にビン爆発が発生
ガード性能が上昇するがクロス系とは異なり斬れ味は消費する
装填数UPスキルでビンが6本になり盾属性強化最大時間が30秒プラスされる
盾属性強化状態で高圧属性斬り(チャージ中△長押しし盾が閉じたら離す)を行うと
剣が属性強化され、剣モードの攻撃にビン爆発と心眼効果が付与、オーバーヒートでも弾かれない(以下剣属性強化)
強化時間は条件に関わらず一律45秒で途中上乗せ可
盾属性強化は残り30秒、剣属性強化は残り15秒でアイコンが点滅し、武器の発光が赤→黄色になる(βから修正)
【ガードポイント(GP)とは】
以下の行動は、部分的にガード判定(GP)を伴う動作となる
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斧変形斬りも短時間だがGP発生)
・回転斬りモーション(剣モードの回転斬り、斧→剣変形斬り、属性強化回転斬り、移動斬り)の出終わり
GPによるガードはガード性能が上昇し、盾属性強化中は更にビン爆発を起こす
GP時はガード成立モーションを取り剣モードへ(4G仕様)
GP・通常ガードともに、ガード成立モーション後は独自の派生行動に繋がる
・△斧変形叩き付け(再度GPあり)
・X回避・ステップ
・R2+〇チャージ
・△+〇(超)高出力
このうち△+〇の(超)高出力派生は特に重要な行動起点となる
【剣撃エネルギーについて】
剣モード時に通常攻撃一撃で溜まる剣撃エネルギーを3とすると
エネルギー30で黄、46で赤になり、72でオーバーヒート状態になる
黄でチャージ(R2+〇)するとビン3本分、赤・オーバーヒートでチャージすると最大まで溜まる
溜め2連(〇長押し→タイミング良く離す)の初撃が18、溜め2連二撃目と回転斬り、高圧斬りが9、それ以外の主な攻撃と移動斬りで3溜まる
盾突きは盾属性強化の有無に関わらず初撃でのみ1溜まる
ガード時は、通常ガードGPともにノックバック小・中で3、大で9溜まる
集中で蓄積量がスキル効果の倍率通り増加する(小数点以下保持)
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいので上手く当てていく
【その他細かい変更、仕様など】
盾突き→(超)高出力が復活。盾突きから△+〇で派生
剣モードステップは回転斬り、溜め二連、移動斬り、チャージに派生
GP・盾属性強化でそれぞれガード性能上昇(重複する)
ガード構え中に移動ができるようになった
ガード中L2入力でカニ歩き移動となり、ステップや前後回避へ派生可能
R2を離しガード構えを解いているモーション中にもステップや前後回避が入力可能
チャアクだけではないがノックバック中から削りダメージを受けるように
斧モードは横斬りが廃止
回避後は斬り上げ、解放I、突進叩きつけ、(超)高出力、剣変形斬りへ派生
超高出力による盾属性強化解除はなくなった
3 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 13:18:29.59 ID:HiTHrSPj0.net[3/6]
10スレ目22,102,126より
移動切りについて
前後の移動切りは開始時の方向から変えられないが、左右の移動切りは角度調整が可能
移動切り入力後アナログスティックを開始時の方向に倒しておくと開始時の方向に、倒さないと内側に45度変化し、内側に倒しておくと完全に内側に角度を変えられる
横移動切り後、盾突きと(超)高出力の角度調整を合わせれば、開始時から180度方向を変えることも可能
攻撃時に方向調整出来る角度について
目分量だから正確では無いけど、基本的に30度変える事が出来る
例えば牽制斬り→斬り返し→回転斬りのコンボだと攻撃の間に30度ずつ、計60度方向を変えられる
例外は高圧属性斬りと(超)高出力の2つ
高圧属性斬りは45度、(超)高出力は多分90/4の22.5度
(超)高出力の角度は条件次第で45度に増える
盾突き→(超)高出力の場合でも斧変形→(超)高出力の場合でも、単発直出しではなくコンボとして出す場合
(超)高出力のモーションに入る前からスティック倒しておくと、2回判定されて45度になるっぽい
4 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 13:18:50.49 ID:HiTHrSPj0.net[4/6]
各種持続時間 ()内は強化持続Lv3の1.4倍適用時
属性強化
1ビンあたり30(42)秒 最大150(210)秒(砲弾装填数UP発動時は180(252)秒
剣強化:45(63)秒
斧強化
榴弾ビン 12(16.8)秒で1ビン消化
強属性ビン 18(25.2)秒で1ビン消化
※チャージ、解放1,2、高出力でタイマーリセット
16スレ目595より
ガード時の仰け反りの検証
  通常 通常GP 属強 属強GP
0 大   中    中   中
1 中   中    中   小
2 中   中    中   小
3 中   小    小   小
4 中   小    小   小
5 小   小    小   小
大中小は仰け反りのことで、左端の数字はガ性のスキルレベル
※トレモの樽爆弾で検証、相手によって仰け反りは変わるので目安程度に
チャアクのガード性能は39、ランスガンスは49
スキルガード性能135で10ずつ、属性強化で10、GPで10加算される
モンスターの攻撃には威力値という設定がありガード性能を超える威力値の攻撃をガードすると仰け反り大になる
ランスガンスはガード性能が威力値を10以上上回れば仰け反り小に、0~9上回れば仰け反り中になる
チャアクはガード性能が威力値を20以上上回れば仰け反り小に、0~19上回れば仰け反り中になる
6 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 13:21:19.33 ID:HiTHrSPj0.net[6/6]
ライズのモーション値解析情報(体験版)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1V1HlFEDs1bnjH7nvaKEBjnImq6EjwY1j8bFBneUtK-8/htmlview#上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
7 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 15:48:37.79 ID:UPNFyRfq0.net
[cb]
高圧属性斬り
チャージ中、剣に属性エネルギーを集め</n>強力な叩きつけと共に剣を強化する。</n></n>一定時間、剣での攻撃が強化され</n>ヒット時に追撃が発生するようになる。</n></n>この技で剣を強化するときは</n>盾が属性強化中である必要がある。
高圧廻填斬り
チャージ中に属性廻填機構を解放。</n>盾は回転し、巨大な回転ノコギリと化す。</n></n>技発動後は斧状態となり、斧状態を</n>解除するまで攻撃を多段化できる。</n></n>この時の斧攻撃は長くヒットさせることで</n>エネルギーがビンにチャージされる。
変形斬り
剣から斧に、斧から剣に。</n>チャージアックスの基本となる変形攻撃。</n></n>斧への変形攻撃の出始めと、</n>剣への変形攻撃の終わり際には</n>盾を構える瞬間があり、攻撃をガード可能。
反撃重視変形斬り
ガードを重視した変形斬り。</n>長めのガード判定をもつ。</n></n>斧への変形攻撃も、剣への変形攻撃も</n>出始めにガード判定が発生する。</n></n>この技の変形中にガードを成功させた場合は</n>派生する属性解放斬りの威力が上昇する。
カウンターフルチャージ
翔蟲の糸を張り、強固なガードをおこなう。</n></n>ガード成功時はビンがチャージされ、</n>様々な攻撃アクションに派生できる。</n></n>(翔蟲ゲージ回復速度:中)
アックスホッパー
目の前に斧を叩きつけ、反動と糸を使って</n>体ごと垂直に上昇する。</n></n>この上昇時のみ、空中から</n>強力な属性解放斬りを放つことが可能。</n></n>(翔蟲ゲージ回復速度:中)
8 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 15:58:12.31 ID:WplKN+Uh0.net
ライズスレと分けなくていいのか?
11 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 19:24:10.57 ID:SXOEJejJM.net
要望送ったわ
好きなゲームだから良いゲームになるよう願って
12 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 19:44:55.46 ID:E9GP7+280.net
            /|
  __     /| / |
  |  弟 |_ /|/ |/ |/|  超高出力属性解放斬りーッ!!
⊂( ゚Д゚ ) /      |_
〈 ⌒  | /          /
 (_)ノJ/______/
16 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 22:04:55.84 ID:ML6gFSRM0.net
本スレでチャアクの話題になると人がくるのにこちらはいない謎
17 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 22:04:56.36 ID:jNR7HRWF0.net
榴弾が小爆発なくなったから強属性オバヒ剣が楽しいかもと思ってたら強属性はそのままで残念
18 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 22:06:37.20 ID:pNupY32m0.net[1/2]
斧モのビン貯めの仕様もどうなるんかね
剣モみたいに各モーションにエネルギー設定されてビン1本分エネルギー溜まったら自動でチャージされるのか、一定時間中のヒット数に応じてビン3本とか5本まとめてチャージされるのか
19 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 22:13:44.52 ID:2HT84Zye0.net[2/2]
昨日のアレだと廻転斬りと追撃に剣戟エネルギー蓄積値が設定されてない(0)みたいだからヒット数で直接瓶が出来上がる仕様だと思う(斧強化時の斧本体の設定は項目すら無い)
必要ヒット数と本数は分からないね…
21 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 22:28:58.52 ID:pNupY32m0.net[2/2]
>>19
ホントやね
もし後者の場合やと、必要ヒット数によってはずっと飛んどる敵相手にする時とかマルチの時とかは管理大変になりそうや
20 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 22:16:21.12 ID:9EMxvhbj0.net
超出キャンセルのコマンドは俺も要望送った 慣れない最初は戸惑うレベルでもいいから安定性をくれ
22 :名も無きハンターHR774 :2021/01/22(金) 23:22:04.03 ID:Gi+MsSsI0.net
超出の当たり判定どうにかしてくれさえすれば僕満足
23 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 08:39:21.30 ID:8eXtEqnZ0.net[1/4]
超出の判定もだけどSAも ね
使い勝手悪くするのだけはやめて…
25 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:02:05.32 ID:MJodiQiU0.net
カウンターフルチャージとかいうインチキ技返品するから超出の判定戻して欲しいわ
瓶ためは便利にしたから技弱体とかゴミ調整すぎる
26 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:02:33.55 ID:Emlts+4h0.net
これ斧強化して解放2ループしろってことなんかな…
27 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:10:38.04 ID:ZKpdViDg0.net[1/2]
チャアクの明確な強味って何だ??
29 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:13:58.38 ID:gY5/zFfka.net[1/2]
今日も今日とて10分切れない メインじゃない片手笛スラアク太刀は10分余裕で切れるのに
30 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:14:19.86 ID:rJVv/6mK0.net[1/5]
剣強化とgp高出力だけの方が斧解放2より強くても疑問に思わない
31 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:15:29.07 ID:UikPmNbd0.net[1/2]
盾があってGP出来ること位では
一撃も太刀のほうがダメージ出すし連発出来るしでメイン武器変わると思う
32 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:19:22.86 ID:gY5/zFfka.net[2/2]
もういいや 製品版で絶対チャアク使わねー スラアク最高ー
33 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:33:04.45 ID:88zLQpcFd.net
今のままだと超出の瓶部分獣竜種に当たんないよなあ
34 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:39:20.75 ID:psXPasTjp.net
レイアの股下スルーするレベルだからね
獣龍種なんて足裏ピンポイントじゃないと当たんないだろうな
35 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:46:53.15 ID:/GQfIHng0.net[2/2]
https://www.youtube.com/watch?v=yt08crk0iHg上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
こいうの見るとやりたくなるんだよなぁ
高出力にするか、通常解放にするか判断むずそう
36 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 09:56:09.08 ID:733BZwsQ0.net[1/3]
剣モード回転斬りからR押しっぱなしでガードポイントから通常ガードに継続できなくなってる
なんでこんな改悪を!
37 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 10:00:49.22 ID:ylxTC4bn0.net
ガード途切れさせておけばそこでカウンターフルチャージを使わせることができるわけです
38 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 10:06:52.25 ID:733BZwsQ0.net[2/3]
ああ、なるほど!って納得するかぁぁあー!!
なんかチャアクだけ徳田が開発したゲームやってるみたいだ。
39 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 10:06:59.28 ID:iWh8iDBW0.net
スタイルのときも思ったけど
今まで出来たことを出来なくして
スタイルで個性つけるのやめて欲しいよな
回転切り後のGPも重変形にしたら従来通りの使用感なんじゃねーかな
40 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 10:12:51.08 ID:UDd0ceuad.net[1/2]
流石にもうガチャガチャさせ過ぎな気がする
ガチャガチャは好きだけど煩わしさのほうが勝ってきたな
42 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 10:23:16.99 ID:12fViKhvp.net
変形前進でちょこちょこ間を詰めて解放2当てて行くのが基本スタイルになりつつある
超出詰めるより気が楽だし
43 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 10:56:04.06 ID:fswU+nZUM.net
剣モードも使ってほしいというカプコンなりの調整の結果なのかもしれない
44 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 11:29:47.46 ID:915ELz/Kd.net
また解放2の利便性増やしてモーション値低下とか
クロスから何も学んでねえな
45 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 11:37:45.09 ID:rJVv/6mK0.net[2/5]
クロスの解放2は4gじゃなくて4のモーション値参照して減らしたから本当にバカだよ
47 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 11:45:02.81 ID:U9hTi0zf0.net
愚痴った奴はちゃんと要望まで凸するんだぞ
担当を過労死させろ
48 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 11:45:30.02 ID:UDd0ceuad.net[2/2]
初の使用率最下位ありえそう
49 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 11:51:28.31 ID:rJVv/6mK0.net[3/5]
逆に何要望出せばいいんだよこれ
モーション値は変わらないし超高出力はクロスに戻ったわけだからわざとだろ
50 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 11:52:39.72 ID:01L9b9aTp.net[1/5]
とりあえず超出のクソヒット仕様はどんなに強い技がこの後実装されようとも修正されなきゃダメだろ
51 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 11:54:08.99 ID:rJVv/6mK0.net[4/5]
ジャンプ超高出力なら当たるからおけの超理論だろ諦めろ
53 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 11:56:27.56 ID:0vHBIIzQp.net
>>51
普通の超出当たらないこと前提じゃないですかやだー
もう無くせ
52 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 11:55:43.25 ID:n5a1V5to0.net
体験版でも中ぐらいの頻度で見るし最下位は無理だろ
54 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:01:42.01 ID:ZKpdViDg0.net[2/2]
現状ではアックスホッパー君の実用性に期待するしかなさそうだな
火力は高いから、しっかり当たるのかどうかが重要だわ
55 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:05:47.15 ID:01L9b9aTp.net[2/5]
CFCはもう使うの辞めるか
GPの練習しようかな
技への依存度高すぎて次回作の調整もまたクソみたいになりそうだな
56 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:15:04.26 ID:NWb8XhqPa.net
CFCとアックスホッパーの選択じゃなくて普通に虫ジャンプから超出を直出しさせてくれれば良いのに
58 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:18:12.22 ID:01L9b9aTp.net[3/5]
>>56
兜割りみたいな要領でやれたらカッコええよな
ビンがある限り連発できんし
なお超出以上のバグ火力をほぼ連発できる状態で体験版リリースする開発陣
57 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:17:54.02 ID:AcKcpSIP0.net[1/3]
アクホパだからこそのモーション値でもあるけどね
蟲技の無い次回作あたりでは実装して欲しいところ
59 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:29:56.17 ID:WeGZevIFa.net
おお、おとうとよ しんでしまうとはなさけない👴✝
60 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:36:39.95 ID:2UarnhEt0.net[1/2]
スラアクニキなんとかしてくれ
61 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 12:47:12.10 ID:8eXtEqnZ0.net[2/4]
一方 スラアクニキはゆうべはおたのしみだったのである
パンパン蝉!
62 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 13:05:23.26 ID:JZi/zHj+0.net
クロス・ライズ開発って攻撃のアニメーションや画面の演出、チャージアックスの調整下手くそだと個人的に思うわ
63 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 13:11:45.28 ID:hm8xE16zd.net
久しぶりにxxをやってるんたが弱いしカチ上げるだけだから超解放やめなって言ってもやめてくれん…どう説得したらいいんだ
64 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 13:30:25.91 ID:XpaZX/ada.net[1/2]
超出キャンセル知らんのじゃないの
65 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 14:41:55.87 ID:FsKslB070.net
ストレス溜まるだけなら関わらないのが一番だな
66 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 14:53:53.42 ID:qNNs+w/f0.net
散弾や拡散弾でわからせてやれ
67 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 15:11:03.44 ID:HmqGHobN0.net[1/2]
カチ上げられるのが嫌ってわけじゃないんだよね 知り合いだし
わざわざ弱い技を使うのが納得できん
コマンド知らないのはありえるかも
68 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 15:12:29.28 ID:et7dmfC40.net
スイッチ自体非力なハードだからエフェクトは控えめにしないとすぐ処理落ちする
とはいえあのショボい効果音は処理落ち関係無いし担当の頭を疑う出来だが
斧強化の多段ヒットで処理落ちして想定した火力すら出なかったりしてな、、
69 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 15:24:44.31 ID:AcKcpSIP0.net[2/3]
>>68
貫通弾のヒット数見ると処理落ちの心配は無いが、双剣リヴァイのヒット数を見ると意図的にヒット数減らされる恐れが無いとは言えない
70 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 15:44:37.88 ID:gp0BuvDA0.net
4GからのXでもエフェクトも音も劣化してたしもう作り手のセンスでは
Wも超出は派手だったけど高出は地味だった
73 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:10:54.91 ID:01L9b9aTp.net[4/5]
チャアク担当はチャアク愛が足りん
新技だけ上手く調整したったとか言って絶頂してそう
74 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:11:12.12 ID:J+Nw9qAb0.net
チャアクに限らず何でこんな不便にしたがるのかね
「活用するとプラス」ではなく「活用しないとマイナス」、「活用しても微妙」にするの大好きだな
75 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:19:43.05 ID:HRfwOYzv0.net[2/2]
理屈で言えばシリーズ毎に好評な部分は残して不満点を解消していけば完璧に近づいていくはずなんだが何故か好評な部分を退化させるからな
ハンターを弱くするんじゃなくてモンスターを強くしてバランス取ってほしいわ
それはそれで隙消しとか簡悔とか言われるから難しいんだろうけど
76 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:22:26.91 ID:5SKykzyY0.net
一瀬が追加したら改悪するバランス調整()が好きなだけじゃね
77 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:26:35.83 ID:dBdEiuS90.net[1/3]
今作は大きな行動阻害技無くなったって事でいい?
大剣が溜めてる時ちょっと遠慮してケツ殴ったりしてたんだけど
80 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:37:34.85 ID:AcKcpSIP0.net[3/3]
>>77
体験版だと怯み軽減無いから仕方ないけど製品版で怯み軽減実装されたら気にしなくて良いと思う
78 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:33:29.24 ID:x3ZE14wwp.net
我々がやらなくても勝手に他の武器に怯まされてるよ大剣は
79 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:37:00.23 ID:s6yCKgI10.net
なんでsa減らしたりするんだろうね
一瀬はいつもスタイリッシュにした反動でゲージやらルート削除とかでプレイヤーの動きを制限するから爽快感が少ない
81 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:50:30.58 ID:2UarnhEt0.net[2/2]
マルチはもうかち上げホームラン無くなったから気にしなくていいぽ
82 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 16:51:04.70 ID:01L9b9aTp.net[5/5]
高出のぺちぺち火力でクソデカ後隙晒すの草
回避キャンセル明らかに実装し損ねてるよなこれw
83 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 17:16:31.08 ID:rJVv/6mK0.net[5/5]
4からずっとだぞ絶対回避だけねじ込めたけど
84 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 17:22:18.90 ID:3VOVrNc40.net
マルチでお前ら遊んだ?味方の攻撃で怯みすぎてゲームにならないんが?
85 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 17:54:27.65 ID:aVfblrt40.net
>>84
怯み軽減ない状態でマルチとか
初心者しかまずやらないようなクソ装備だし
86 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 18:18:12.29 ID:HmqGHobN0.net[2/2]
怯みも他の武器はなんとかなるレベルなのにな
87 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 18:32:02.66 ID:g8mYEVh0d.net
SA弱体化された弊害が対モンスターだけじゃなく
体験版マルチにも影響してるな
88 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 19:41:22.83 ID:dBdEiuS90.net[2/3]
チェインソーサー(ビクンビクン
89 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 20:07:26.82 ID:O+EJiGZ20.net
超高にSA無いの意味不明なんだけど誰が得してんだ
90 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 20:32:43.16 ID:LPaAydOi0.net
超出の火力や判定はカウチャの兼ね合いで1000歩譲ってわかるけど、SA弱体はマジで何がしたいのか謎
SA周りはチャアクに限らず変な調整されてる武器が多いから、なんか設定ミスってんじゃねーのという疑惑が拭えない
91 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 20:46:47.30 ID:wlNTR+6Sd.net[1/2]
超出がウリなのにそこ無くしてて最高にクソ
要望に死んどけって送ったわ
92 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 20:49:10.59 ID:XxcCvS2LM.net
試しにスラッシュ兄さん使ってみたらすげー簡単にダメージ出せてワロタ
盾なくて心配だったけど無敵ダッシュ高性能過ぎて被弾がチャアクより無かったまであるわゲージも溜まるし
やはり兄より優れた弟はおらんかったのやな…
93 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 20:56:34.17 ID:dBdEiuS90.net[3/3]
スラッシュソードと化した兄者
チャアクもチェーンソーサーでちゃんとチャアクにならないかな
94 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 21:13:31.84 ID:XpaZX/ada.net[2/2]
兄が優れて弟が問題児なこの感じクロスを思い出すわ
95 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 21:16:58.50 ID:XY5yByUT0.net
フレンドと二人でする分には今の怯み状況でもギリギリ許容範囲内かもしれない
しかしマルチ用に別武器も考慮しないと
ヘビィでもいいが今回はガンランスが気になる所だけどやっぱ怯むよなコイツ……
96 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 21:21:12.01 ID:yjKla/2p0.net
改善してもらいたいなら要望はちゃんと見てもらえそうな内容で送れよ
ここ見てたら心配になってきたわ
97 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 21:30:48.13 ID:UikPmNbd0.net[2/2]
このままじゃチャアク配信勢が軒並み別武器に行くだろうな
99 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 21:43:46.87 ID:zfDEUcS5d.net[2/2]
ぶっちゃけ鼻くそ火力で後隙もありありで判定もよわよわって
存在意義あるの?
100 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 21:46:48.87 ID:FUse5EaW0.net
俺には要望をだすしかできん
101 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 22:02:43.59 ID:be4TfAWSr.net
斧強化に賭けるしかない
103 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 22:34:00.59 ID:0kGpN7iX0.net
ぜっっったい不満が出る仕様だって分かるだろうに、それでもゴーサイン出したのが本当に理解できない
なぜ?
104 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 22:46:10.26 ID:wlNTR+6Sd.net[2/2]
斧振り回すだけならスラアクの劣化でしかないんよ 終わりよ
105 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 22:51:06.29 ID:7jqufMMj0.net
ディレイ受付が不満だ。要望整理しないと。
106 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 23:35:26.69 ID:mvmipCqo0.net
剣でゲージ溜め
定点DPSなら解放ループ
瞬間火力で超出
こうしたいだけなのに
107 :名も無きハンターHR774 :2021/01/23(土) 23:38:06.21 ID:Et+OY2u/0.net
まぁ調整する側は「こういう操作感で使い熟せる」って癖が付いて、初心者目線を欠きがちではある
だから適当な人にモンキーテストしてもらったりするのが定石なんだけどね
要はチャアク開発担当に友達がいない
108 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 00:03:17.19 ID:jhPuYNVYa.net
重変形GP後は元の超出に戻るんだろうなたぶん
109 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 00:03:40.86 ID:hTCp5cym0.net[1/3]
要望こんな感じで出した↓
・のけぞり無効(スーパーアーマー)技の増加
・超高出力属性解放斬りの効果範囲を広げる
・演出の強化
という3点をお願い致します。
スーパーアーマー技に関しては、大剣などもそうですが、アイスボーンと全く同じものに戻して頂きたいです。
超高出力につきましても、威力は多少低くても構いませんが、衝撃波の高さ、横幅をアイスボーンほどに戻して欲しいです。
演出につきましても、超高出力の発射時の画面の寄りや、画面揺れがアイスボーン程に戻して頂きたいです。
ゲームシステムに関する要望ですが、コントローラの振動をお願い致します。
コントローラの振動で臨場感を感じることができるため、よろしくお願い致します。
もうひとつはエフェクトの表現設定です。
現状、設定が「控えめ」でもガルクや武器のエフェクトでかなり画面がごちゃごちゃして見辛いため、「流血表現のオンオフ」と「武器エフェクトの度合い」とで分けて頂きたいです。
要望は以上になります。
110 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 00:05:14.18 ID:yAgmnPa/p.net
>>109

面倒な奴はこれコピペでいいべ
111 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 00:21:36.29 ID:CW6XyfZaM.net
cfcの判定の早さをgpと同じにしてほしい
112 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 00:33:54.76 ID:t/kNhqAOa.net
他の武器がほぼノーリスクで稼げるのと同じダメージ量を出すために長ーい後隙を晒さざるを得ない
それがチャアクでありこれがなくなったらチャアクではない
113 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 00:49:45.79 ID:ybR0yI8Z0.net[1/2]
SAに関しては意味不明すぎて3回くらい要望出したわ
超出の激狭範囲に関しては皆送っとるやろうし、製品版では流石に改善してくれよ
114 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 00:56:00.89 ID:LfKKe+/T0.net[1/2]
アイボーの話なんだけど高出超出って被弾覚悟当たらなきゃラッキーくらいの気持ちで撃った方がいいのか?
115 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 01:05:44.72 ID:rx9ppRPd0.net[1/9]
出来たら高出力の後隙についても書いてくれ
被弾前提であんなしょっぱい火力とか納得できんわ
俺も書いてっからさ
116 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 01:09:43.84 ID:LfKKe+/T0.net[2/2]
カーナの飛び上がり咆哮にGP→高出とかネギの不倶戴天後のトゲにGP→超出とかするとほぼ喰らうんですけどなんなんこれ
119 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 01:26:01.86 ID:ef/Hb74C0.net[1/7]
>>116
IBのソロで超出撃つなら不動か転身、無いなら高出力までで後隙被弾かな
基本的には斧強化の方が良いと思う
117 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 01:21:20.32 ID:R48zZXKA0.net[1/2]
大体は怯みや直後の攻撃にお祈りだな
4Gの頃はあの後隙でもGP高出安定する攻撃そこそこあったけど最近はモンスター高速化でほぼ無くなった
118 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 01:23:04.70 ID:rx9ppRPd0.net[2/9]
>>117
お祈り多くなるよなどうしても
後隙少なくて納刀早い無敵カウンターの太刀とはえらい違いだよ
128 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:26:28.90 ID:GGkIHbKe0.net[2/2]
>>118
別キャラで太刀使ってると
火力・動きやすさ・とっさの対応力・スキル自由度
何一つ勝ってなくて泣けてくるわ…
120 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 01:29:44.06 ID:am93UD9V0.net
虫技以外ほとんどナーフされてるのほんとヤバイ
121 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 01:41:04.79 ID:ybR0yI8Z0.net[2/2]
GP高出はモーション後に確定威嚇みたいなある程度後隙をカバーできる攻撃相手に撃つか、お構い無しに被弾覚悟で撃つかやと思う
まあ、前者の場合もオウガ亜種みたいな怯みカウンターしてくる相手やと後隙狩られるんですけどね
122 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 01:47:02.99 ID:hlpetO8OM.net
もっとワールドみたいな爽快感あるSEにできなかったのかな…
123 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 01:53:53.90 ID:V+Y7hrgM0.net
WのSEってけっこう不満いわれてなかったか?
124 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:08:47.18 ID:/elkOySs0.net
WはWで斬撃の肥溜め棒で殴ってるみたいなドチャ音好きじゃなかった
125 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:23:15.88 ID:uIVMOhPor.net[1/6]
マジでこのSAの少なさと超出の範囲の狭さはバグレベルだよな
せめてアイスボーンと同じSA、範囲にだけでもしてくれ
火力ナーフは10000歩譲ってまだ分かるけど、SAと超出の範囲はゲームプレイに支障をきたすレベルだから修正してくれ
127 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:24:53.88 ID:pknc07xB0.net[1/3]
>>125
エリアルあるXXもクソ範囲だったからホッパーで跳ねろってことよ諦めろ
130 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:43:20.49 ID:mGVXU8PUa.net[1/2]
>>125
モーション値ナーフもひでぇ
他武器軒並み強化されてるのに…
131 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:46:15.95 ID:bVjp74Dg0.net
>>130
弓とかランスとか操虫棍の強化すごいもんな…
134 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 03:07:25.26 ID:mGVXU8PUa.net[2/2]
>>131
あとボウガン弾もヤバいよね
126 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:23:23.59 ID:GGkIHbKe0.net[1/2]
属性チャアクなら龍紋一式が最適解なんだろうけど斧は動きモッサリ・剣だとどうしても
溜め二連挟むせいで回数稼げない・安全なところで儀式してると空振り増える…で
回復までの規定回数が見合ってない気がするのは俺だけか
129 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:36:31.54 ID:13DLkHkr0.net
SEといえば高圧属性斬りの剣を叩きつけた時の音全く鳴ってなくないですか?過剰に溜めた時のブシューみたいな音もなくなってるし
132 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:56:49.56 ID:pknc07xB0.net[2/3]
ランスは新技なだけで突きは3rdで下げられてから変わらないクソ雑魚だぞ
属性下方補正は消えてるっぽいが
133 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 02:58:21.26 ID:ef/Hb74C0.net[2/7]
蟲棒もなんか使いにくいのが強くなっただけで使いたいのが強くなってない、とか嘆いてるけども
136 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 03:23:05.46 ID:uIVMOhPor.net[3/6]
>>133
あれはただの贅沢な悩みだよ
135 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 03:20:08.27 ID:uIVMOhPor.net[2/6]
空中から超高出力撃ったら範囲って変わるのかね
密集して高い判定とかになるのか
137 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 03:57:48.07 ID:yEQ3qu/Y0.net
ワールドの頃からかどうかは知らないけど、アイスボーンは剣→斧変形切りの出始めはなぜかSAなかったな
138 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 04:55:16.76 ID:R48zZXKA0.net[2/2]
虫棒も飛円ループ最強は変わらずつまらなさはそのままなのよね
爽快感どころか火力も無いチャアクに比べたらまだマシだが
139 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 07:31:54.32 ID:aoAmhjs30.net
高出超出こそ撃った後にGP必要だよな
TA勢ですら明らかに被弾覚悟で撃ってるじゃん
140 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 08:50:40.23 ID:RVU+3Iys0.net
GPカウンターの高(超)出力なら相手の反撃を受けないくらいの硬直差になるようにしないと
カウンターを狙え(反撃確定)!はゲームとしてお粗末すぎる
141 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 09:01:25.05 ID:NEXuPXaia.net
ようやく9:55秒だけどチャアクでタマミツネやれたわ…… xからibまでチャアク使ってたが今回は絶対使わない 超出のゴミ範囲まともにして斧強化の高出力が解放3になるなら使ってやるよクソ開発が
142 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 09:47:30.67 ID:LkbCZOds0.net
虫受け身あるし被弾覚悟で撃って回復ガブ飲みして下さいってことやろな
143 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 10:03:14.89 ID:VrpP5YBU0.net
評判良かったらswitch買ってライズやろうと思ってたが微妙だな、まだ分からんけど
チャアク以外は使いたくネンだわ
144 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 10:14:29.36 ID:83A5+TX20.net
高出力は振り切ってからすぐ回避できるようにしていいよな 出も遅い後隙も長いのにこのモーション値はちょっとな
モーション値ナーフが多いってのはW→IBで斧モーションが軒並み強化されたのが消えたってだけじゃない?
148 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 10:49:43.78 ID:ef/Hb74C0.net[3/7]
>>144
斧強化ご祝儀でIBで増えたのがWに戻った感じだね
ただ追撃のモーション値・属性補正値・発生攻撃が変わって追撃は弱体化してるようにしか見えないのがね
製品版でどうなることやら
145 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 10:17:02.73 ID:f5Al/FIh0.net
Ibに比べたら超出打てるだけマシだわ
斧上げ下げが最強な武器なんて使いたくねえ
146 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 10:36:53.30 ID:uIVMOhPor.net[4/6]
スラアクも笛もこれだけ変わってるのにチャアクは大した変化なし
もっといろいろ変えた方がいい
高出、超出の後は斧モードのまま、追加でZRを押したら剣モードにいつものモーションで変形、回避で斧のまま後隙キャンセルも可能にする
超出の威力と範囲を鬼のように強くする代わりに、撃ったら強制的に盾強化解除
超出から高出への撃ち分けは↓+XでなくX単体で出せるようにする
高圧属性斬りの溜め時間をアイスボーンと同じに戻す
SAの数をアイスボーンと同じ数まで戻す
147 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 10:44:53.77 ID:k1ql0Koja.net
判定、向き調整、後隙のどれかはしっかり直してほしいね
あと高出力をXボタンだけにするのはダメなんか?何か支障出るのかな
スラアクならともかくチャアクはスティック入力いらなくない?
ただでさえ判定シビアなのにキノコ触りたくないんじゃ
149 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 11:09:15.58 ID:pknc07xB0.net[3/3]
一瀬チャアクは弱いんだって
150 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 11:33:19.39 ID:/RhJNSVR0.net[1/2]
罠爆弾環境生物なしガンスソロミツネ7分台出たー
もう体験版だけでかなり遊べてるわこれ
151 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 11:33:41.20 ID:/RhJNSVR0.net[2/2]
すみませんスレチでした
152 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 11:36:10.09 ID:O8XL3eXda.net
今回のチャアクスレこういう爽やかなレスねぇよなw
153 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 11:37:26.42 ID:VlFPHgay0.net
高出力で↓入力させる必要性はあまり感じない
X,A,Rそれぞれ単押しするとこ埋まってて、それでもまだ割り当てたいモーションがあった場合に初めて↓+Xなり↑+Aなりのコマンドがあってもいいけど
154 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 11:55:49.49 ID:jvvCSXOh0.net[1/3]
大体50回くらいチャアク使って奇跡的に噛み合って上手くいった回が8分代
んで5戦以内にごり押しの立ち回りでそのタイム超えた武器が
大剣、太刀、双剣、ハンマー、狩猟笛、ガンランス、スラアク なんだけど
SAとか超出の判定とかだけじゃなく単にめちゃくちゃ弱くね?超出はちゃんと当ててる被弾も少ない
全武器無属性と有利な条件な体験版でこれか
158 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 13:42:06.57 ID:rx9ppRPd0.net[3/9]
>>154
チャアク担当「いやいや…ちゃんと重変形やアクスホッパー使えば強いからwww体験版如きで分かった気になっちゃってまぁwww」
つまりそれ使うことを強制されるわけですね
そういうのをクソゲーって言うんですよ
160 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 14:51:56.52 ID:hTCp5cym0.net[2/3]
>>158
選択肢を強制してたら意味無いのにね
161 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 15:05:29.79 ID:jvvCSXOh0.net[2/3]
>>158
強制の方がまだマシかもしれんぞ・・・
重変形って通常に比べて単純な上位互換じゃなくて極もっさりモーションとかすごいデメリットあって選択の余地ありかもな
アックスホッパーも消費数と回復時間がどれくらいか、太刀以外の火力系の鉄蟲糸技って消費でかいんだよな
片手剣ハンマーは10秒×2ゲージ、笛は17.5秒×2ゲージ、太刀カウンターは20秒×2ゲージ
一瀬の大嫌いなチャアクは何秒かな・・・20秒×2ゲージならさすがにCFC使うと思う
164 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 15:37:32.05 ID:rx9ppRPd0.net[4/9]
>>161
今以上の火力が見込めないとか論外で草
どっちにしろこのデバッグ状態でリリースするのかどうかって話だよな
CFCもせっかく即発動なのに高出超出の火力下げた挙句後隙に手を加えてないせいでむしろ被弾増えるとかね
ナーフすべき箇所とやり方とバランスの取り方に関してセンスをまるで感じない
156 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 13:16:49.83 ID:n1xKa8fo0.net
爽やかになれる情報がない
159 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 14:45:26.16 ID:i90MAnxhM.net
変形後に右移動斬り出ない件送ったら返答有ったわ製品版では正常だとさ
少なくともバグ報告は読んでいるらしいかSAのも送れば直してくれるんじゃね
オレはにわかだからどの行動がSAか知らんから頼むぞ
162 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 15:17:09.15 ID:7Chz0K1h0.net[2/2]
重変形 長めのGP
これらのワードから察するのはもっさり変形だよね
変形時にGPできなかったら隙だらけなんだろうなあ
163 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 15:27:38.98 ID:bPXrOFLw0.net
チェインソーサーってあのチェインソーサー?
あれ気持ち良いんだよなー
素でだせるならかなり強くないか
166 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 15:46:34.91 ID:uIVMOhPor.net[5/6]
なんでチャージアックスを好きな人が喜びそうな調整を素直にできないのかね
スレの反応とかもちゃんと見て調整すればいいのに
167 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 15:48:05.27 ID:m16phXk8r.net
それじゃ僕たちが傀儡みたいで面白くないじゃないですか笑
本気でこう思ってそう
168 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 15:53:15.62 ID:rx9ppRPd0.net[6/9]
調整周りからして他の人の意見を聞き入れた感じが全くしないし
大方周りの意見を聞き入れずに自分のやり方に固執して拗らせた勘違い野郎が調整したんだろな
どんなPJもチームで孤立してワンマンで進める奴がいると大体そうなる
169 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 15:57:58.91 ID:rP4eSZVXM.net
連続使用不可な虫技って要素があるんだから、高出後隙をカバー出来るようすればいいのに
後隙被弾が伝統芸とか思ってるのか?
170 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 15:59:59.16 ID:6R0EWHFz0.net[2/3]
超高出力の後隙をアックスホッパーで消す...!
171 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 16:06:34.18 ID:eIHuNiv7p.net
チャアクの担当者が無能なんだろう
172 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 16:22:00.70 ID:+ntAWQk/0.net
ディレイ高出力を正式に導入しよう
174 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 16:23:46.29 ID:hTCp5cym0.net[3/3]
一瀬さんもこの調整でGO出すなよ…
クロスの時からチャアクの調整チームクッソ下手なんだからそこら辺察してほしかったわ
176 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 16:51:09.68 ID:ef/Hb74C0.net[5/7]
入力周りは作り込みの甘さだろうし、高出・超高出の後隙はチャアクからすると最初からだから今更でもあるけどWのブッパが目についたんだろうね
IBやってるとガードしたからといって必ず有利な訳じゃないことは目に見えてるからなぁ
SA無くなったのは分からんから要望出したけど設定漏れなのか耐衝スキル見込んでるのかわからんし、追撃も本当にどうなるのか次の体験版か製品版までわからんしね
177 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 16:51:36.91 ID:Lwh7NLtP0.net
チャアクしか使う予定無いからチャアクじゃクリア出来ないクエストさえなけりゃ今のままで全く問題ない
強い楽しい武器使いたいなら他使えばいいじゃん
TAだって結果は武器ごとに分かれるし何が不満なのかわからん
178 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 16:53:29.88 ID:eIVMGm+6M.net
チャアクが強くて楽しい武器になればいいだけ
179 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 16:57:38.77 ID:6R0EWHFz0.net[3/3]
アックスホッパー消費2なんかなー
機動力が奪われるのはキツイ
180 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:02:18.06 ID:rx9ppRPd0.net[8/9]
強くも楽しくもない武器だから問題なんだぞ
使い込むほどに調整の粗が目立つ武器って何だよww
181 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:03:23.74 ID:oHmJd5zK0.net
ワールドのぶっぱっていうけど火力ムーブ多くとるのは普通
太刀の兜割、ヘビィの特定弾種連打、ハンマーの溜め3餅つきetc
どの武器も自前の強ムーブ使ってるんだからチャアクだけ超高出力連打は可笑しい、とはならんでしょ
なったとしても判定まで弱体化しなくていい、ワールドみたいに数値的な弱体化で終わる話
要望もう一回だすか……
182 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:10:16.25 ID:ef/Hb74C0.net[6/7]
>>181
カウチャで連発の手軽さ増したからね。判定については同意、要望出したわ
183 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:22:16.41 ID:rx9ppRPd0.net[9/9]
連発できるようになったのなら他にも手を加えなきゃいけない箇所あるよなあ
ダウン時に撃つような超出はともかく高出のお祈り前提後隙なんだよあれw
184 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:24:44.22 ID:ef/Hb74C0.net[7/7]
コレをできるようにしたならコッチはノーリスクにしろ、は違うと思うが…不動転身ロスなのかな…
185 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:28:50.61 ID:lp5cDvAG0.net
>>184
まぁそれはあ大いにあるな
5分ノーダメ2分インターバルで5分ノーダメみたいなもんだったからな
186 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:41:22.24 ID:uIVMOhPor.net[6/6]
火力ナーフは一旦横に置いといても、SAの少なさと超出の狭さ、低さはバグレベル
贅沢は言わない、せめてアイスボーンと同じにしてくれればいいだけ
こんなん修正されなきゃまともにやってられんわ
また要望出してくる
187 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:45:40.83 ID:83byelYwp.net
GPやCFCを活かすほど被弾リスクが増える武器
188 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:47:11.76 ID:V4ewqaMQ0.net
怯み軽減がより必須な環境にするためのSA減少…んなまさか
189 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:50:17.01 ID:jvvCSXOh0.net[3/3]
低火力武器の趣味武器ってマルチでやる時持ちたくないんだよな
自分が出さなかった火力の分他の人が多く殴らなければならないわけだし。
今のまま製品版でたらマルチにさすがにチャアクはもっていけねえ
タゲ分散するからガードする機会も減る=反撃重視もCFCも相性悪いから火力減確定してるし
斧強化も結局高出力&超高出力と引き換えで意味わからんし
190 :名も無きハンターHR774 :2021/01/24(日) 17:51:24.75 ID:QrzP+5ow0.net
そういえば超出力のモーションの途中で被弾しても弾減らないんだよな今回
その仕様変更に気づいた時は感動したもんだけどSA無くすための調整だと分かって笑うしかなかった

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