【MHRise】双剣スレ 80連斬目【MHWI】

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1 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 08:21:41.47 ID:lVSqCmT1M.net[1/12]
◆公式サイト
【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 79連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603889766/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
17 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 20:00:16.15 ID:w+EhA7LA0.net
JKみたいに無敵とかステップとかはないんだろうけど回避時に攻撃は魅力あるよなあ
櫓越えも普通に便利そうだ抜刀したまま上空へ離脱してそこからリヴァイとか狙えるだろうし
>>1
皇金の双剣・乙
2 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 08:23:07.91 ID:lVSqCmT1M.net[2/12]
◆荒らしについて
このスレは双剣を使用するハンターや新しく双剣を触るハンター達の情報交換や交流などが目的です。
荒らしに反応してスレの流れが崩れるのは本意ではありません。各自NGなどを活用して流して下さい。
5 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 08:25:08.32 ID:lVSqCmT1M.net[5/12]
◆スタミナ150での鬼人時間
ランナーなし 30s
ランナー1 35s
ランナー2 42s
ランナー3 60s
強走薬のみ 40s
ランナー1+薬 47s
ランナー2+薬 57s
ランナー3+薬 60s
◆キノコ大好きの効果
・ニトロダケ 基礎攻撃力+5 (鬼人薬)
・マヒダケ 防御力+15 (硬化薬)
・鬼ニトロダケ 強走効果(ランナー2・体術2相当)
・マンドラゴラ 体力全回復(秘薬と同等)
・アオキノコ 瞬時体力回復(回復薬と同量)
・毒テングダケ 自然回復力UP (活力剤)
・ドキドキノコ 上記6種類からランダム
◆会心率まとめ
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
◆回避の無敵フレームまとめ
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
7 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 08:26:14.16 ID:lVSqCmT1M.net[7/12]
◆鑑定武器について
【覚醒武器】
全属性が同じ性能をしており高水準ですが、鑑定武器の中では最も作成に手間がかかるにも関わらず飛び抜けた火力を持つわけではないので基本的には皇金武器の作成をおすすめします。
状態異常の覚醒武器は属性値が伸びないため、生産武器やガイラ武器に軍配が上がります。
【ガイラ武器】
ドラゴン装備の登場によりスキル幅に余裕ができたため、ビルド次第ではトップクラスの火力が期待できます。
【皇金武器】
武器に会心撃【属性】がついており、唯一無二の性能です。
ムフェト一式防具と組み合わせることで高い属性ダメージを発揮することができます。
ただし切れ味が短いものもあり、切れ味ケアが必要となります。
8 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 08:26:46.03 ID:lVSqCmT1M.net[8/12]
◆おすすめスキルと防具
会心を伸ばし、会心撃【属性】の火力を底上げするのが主流です。
属性強化6を積んだ上に、弱点特効=見切り>超会心>挑戦者の順で積んでいくといいでしょう。
切れ味の消費が激しい武器なので自分の立ち回りに合わせて切れ味ケアスキルを積むことをおすすめします。
耳栓や回避性能も直接的にはダメージに影響しませんが、咆哮やモンスターの特定の行動を攻撃タイミングに転換できれば火力の向上に繋がります。
実際に使ってみて自分に合うスキルを選んでみてください。
・シルバーソル・USJ4部位
シルソルやUSJ防具の真・会心撃【属性】で属性を伸ばします。シルソルαには火属性強化がついており、火属性に関しては突出して火力が出ます。
・ムフェト3部位+ラヴィーナ2部位(ムラムラム)
赤龍防具の龍脈覚醒とカーナ防具の会心撃【属性】の組み合わせです。
火力もシルソルに勝るとも劣らない性能で、自傷を逆手に取って逆恨みで火力を上げることもできます。
スキルの自由度はシルソルより高いです。
・ムフェト5部位(ムムムムム)
赤龍防具の真・龍脈覚醒と皇金武器についている会心撃【属性】の組み合わせです。
スキルの自由度も火力も高く、皇金武器にしか使えないもののかなりバランスがいいです。
・ドラゴン4部位
圧倒的スロット数とシリーズスキルによる全極意解放、真・業物、スタミナ上限突破によりさらなる快適性を実現。
ただし属性上限の引き上げがないことに注意が必要。
9 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 08:27:18.37 ID:lVSqCmT1M.net[9/12]
■属性補正(Ver.12.01後)
         補正倍率
乱舞[最初2]   1.02
乱舞[中間]    0.82
乱舞[最後2]   1.02
乱舞[平均]    0.87
鬼人突進連斬[前4]0.60
鬼人突進連斬[後2]1.02
鬼人突進連斬[平均]0.74
鬼人逆手     0.82
鬼人二段     0.82
鬼人六段     0.82
鬼人移動斬り   0.82
回転斬り     0.60
二回転斬り    1.02
鬼人斬り上げ   0.82
鬼人連斬[前4]  0.82
鬼人連斬[後3]  1.02
鬼人連斬[平均]  0.91
斬り上げ     0.60
二段斬り     0.60
二段切り返し   0.60
車輪斬り     0.72
斬り払い     0.60
10 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 08:27:51.91 ID:lVSqCmT1M.net[10/12]
◆双剣のモーション値まとめ
~鬼人化時モーション~
○乱舞 16hit 計175
17,17 6,6 10,10 9,9 11,11 9,9 12,12 7 20
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8 計34
○鬼人逆手→二段→六段 9hit 計102
11→7 14→10,10 9,9 16,16
○鬼人移動斬り(左右変化無し) 7
○回転斬り→二回転斬り 計64
15 7 5→19 11 7
○鬼人斬り上げ 9
~通常時モーション~
強化時も変化無し
○斬り上げ 7
○二段斬り→切り返し→車輪斬り 計68
8 10→9 10→9 11,11
○斬り払い 3,3 5,5
○回転斬り 15 7 5
~強化時モーション~
○鬼人連斬 9,9 7,7 3 17,17 計69
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8
~ジャンプ系モーション~
○スライディング斬り 10,10 13,13
○ジャンプ二段斬り 12 9
○空中回転乱舞 10 15 15 10
○空中回転乱舞リヴァイver※
17,11 + (11or17)×8hit→(11or17)0.7×5hit→ (11or17)0.5×5hit→(11or17)0.3×n
○空中回転乱舞フィニッシュ
通常 20,20 20,20 12,12
リヴァイ後 21,21 20,20 12,12
○乗りフィニッシュ 18,18,10,10,8,12,12,+10×8,23,23
~クラッチモーション~
○特殊クラッチ切り上げ 23,23,23,23
○通常クラッチ      13,13,13,+9×n
※11と17合計で8hit後モーション値が0.7倍に減衰以降5hitごとに0.5、0.3倍とモーション値が減衰
・斬り上げのみ鬼人化時にモーション値変化(7→9)それ以外はどの状態、モーションでも変化無し
・4つの武器と柱80 柔大タル38 リヴァイはラドバルレイギジーヴァで検証
・鬼人化補正の1.15なくしたら綺麗にモーション値と実測が一致したから補正ないっぽい
11 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 08:28:24.73 ID:lVSqCmT1M.net[11/12]
ここまでテンプレ
12 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 08:29:25.99 ID:lVSqCmT1M.net[12/12]
不備があったらすみません…
13 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 17:43:01.63 ID:VEVhJfIgp.net
双剣使いたちは体験版遊んでなお双剣使い続けるほどの強い信念はお有りかな?
20 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 22:09:16.10 ID:8SnBvqsE0.net[1/2]
>>13
双剣というか属性武器の評価を体験版で評価下すのがまず間違いだぞ
14 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 17:53:21.84 ID:AzwvgtAH0.net
xx移籍勢だけど双剣捨てて笛持つことにしました
16 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 19:55:40.53 ID:E471ubntM.net
獣の呼吸!
19 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 22:08:30.19 ID:FVhvMJZzM.net
クナイもっとサクサク刺せたら爽快感ありそうなのにな
もっさり好きねー
21 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 22:15:15.04 ID:ZrXdYwcVp.net
体験版の時点でも強いかはさておき楽しいけどな
鬼人強化が強くなった、鬼人化時の移動速度も上がった、回転切りからXが繋がってコンボの自由度も上がった
あと朧翔けが太刀の見切りみたいで楽しい
22 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 22:34:07.96 ID:8SnBvqsE0.net[2/2]
書いてあることを見ると獣人化の方が強そうな気がするからあんまし鬼人化ダッシュの移動速度に慣れるのは良くないかも...
23 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 01:36:12.38 ID:IhKjnh0wd.net
個人的にはFの張り付いてひたすら攻撃するハイリスクハイリターンな感じのスタイル好きだからその方向で行ってくれると嬉しいな
24 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 01:37:15.13 ID:ezNtzGPf0.net
傷つけは無くていいけど特クラのモーションは残してほかった
25 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 01:44:59.82 ID:Fec5ft820.net
>>24
自分もアレ結構好き
26 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 01:50:06.94 ID:mgaf5M2A0.net
特クラモーションの残尿感すき
最後切り下ろせよ
27 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 03:24:26.97 ID:uSHtBdmCr.net
一通り全武器使ってみたけど双剣はモーション結構変わってたり鬼人強化メインの立ち回りになってたりして割と変化が大きい武器種のようには感じた
ただクナイを刺す作業があまり楽しくないのが気がかり
もう一つの虫技も移動技みたいだし
28 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 03:38:00.28 ID:m3RzKkZp0.net[1/4]
尻尾に刺せばどこ切っても尻尾にダメージ行くから、部位破壊はしやすくていい技だとは思うけどな
天翔空破断やラセンザンみたいな爽快感のある技もほしいよな
29 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 03:41:55.91 ID:IWKS7PWUM.net
鉄蟲斬糸のクナイはもうちょっとリーチ欲しいわ
外した時のカッコ悪さが半端ない
30 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 04:59:07.23 ID:m3RzKkZp0.net[2/4]
六連回転斬りのループができるようになってるんだな
鬼人連斬といい乱舞一択から解脱できていいなこれ
31 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 05:15:26.80 ID:6ivrQzwg0.net[1/2]
ソロで3匹倒して時間切れにならなかったから普通に双剣使います
32 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 05:16:50.40 ID:6ivrQzwg0.net[2/2]
ちょいちょい特殊クラッチしようとしてしまうのがちょっと悔しいんだよ
33 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 05:23:19.49 ID:fwtLSep60.net
隙あると連斬から二回転斬り出すの癖になっちゃってる
クラッチ怯みは無くなったからステップ斬り上げ二回転斬りはさすがに出さなくなったけど
34 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 05:36:14.80 ID:lVSk+y+2a.net
ふと思ったんだがクナイ刺して追撃発生させる技って武器強化すると「体験版でいう4~8ダメの追撃も火力が上がり最後の〆の斬撃も火力上がる」なのか「追撃の4~8ダメはそのままで最後の斬撃だけ火力が上がる」のどっちなんだろうな
前者だとめちゃくちゃ強武器に化けそうだけど後者は産廃武器一直線
35 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 08:36:59.97 ID:02GG0dbYa.net
櫓越えって無敵あるんかな
あったら強すぎるか
38 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 08:53:17.12 ID:zSSjtBuPa.net[1/2]
前前作で獣宿してるしまぁ驚かん
41 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 10:28:37.93 ID:SmlYEcaV0.net
戦ってると今自分が鬼人化してるのか分からなくなる事が多い
42 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 11:12:07.24 ID:JWKeYYXk0.net
体験版のリヴァイ斬り攻撃間隔が広くない?
なんか気持ちよくないんだよな
43 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 11:24:11.21 ID:SCnuLtnP0.net
ヒット間隔が短過ぎるとハードによってヒット数に差が出たりするし、ヒット間隔にはある程度余裕があった方が良い
44 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 11:48:47.15 ID:5U6hMmJ9p.net
ワールドの貫通弾みたいにPC版だとヒット数増加するかもしれん
取り敢えず製品版の体長長いモンスターに期待
46 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 12:11:08.87 ID:68skUixT0.net
普段あんだけしゃべるんなら鬼人化のときもわかりやすく喋れ
47 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 12:13:41.76 ID:xS0kluh10.net
野獣化楽しそうだけど今の鬼人化のスピードも滅茶苦茶気持ちいいんだよな
迷うな
48 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 12:17:29.56 ID:5vAvD+PD0.net
双剣使い「うおー!!鬼神化ー!!!」
49 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 12:21:03.09 ID:m3RzKkZp0.net[3/4]
真鬼神化みたいにR押し続けで発動みたいに、通常と獣両立させてえ
50 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 12:21:10.39 ID:YUcEzo/Mp.net
敵に突っ込むカウンターみたいな技ある?
51 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 12:24:50.13 ID:zSSjtBuPa.net[2/2]
喋るなら、アメザリクロウ出しても違和感無いのでは…?
52 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 13:54:24.93 ID:jaf0Tj6TM.net
野獣化とか言うな笑
53 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 21:47:30.26 ID:m3RzKkZp0.net[4/4]
操作楽しいだけにもっさり感だけ物凄い勿体ないな
54 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 22:23:36.09 ID:mwUZdqc50.net
皆クラッチクローぼろくそ言ってたけど、双剣になくてならないものだったとライズプレイして感じた。
回避や特殊によく使ってたから無いと物足りないな…
縦回転切りからの派生クラッチは強いから残してほしかった
55 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 22:33:18.56 ID:2KFXeH0p0.net
獣鬼人化は通常と比べてスタミナ消費多くなったりするのかな
56 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 23:00:17.03 ID:RudRWReda.net
そういやこいつTwitter残ってるから貼っとくわ
【名前】ちゃんちゃこりん
【PSID】hg_kurifu
【内容など】ベヒにてxoxoxoxo3718xと2人で嫌がらせ
PSID変更して逃亡
Twitterの名前とIDも変更して逃亡を図る
【証拠】 reddit.com/r/MonsterHunte…
【SNS】 twitter.com/ringo6666666
57 :名も無きハンターHR774 :2021/01/10(日) 23:29:05.80 ID:T3zJ6QZ40.net
なんか地味になった?気持ちよくなれない
58 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 00:27:43.73 ID:Mzb6s7nr0.net
回避技あるから雑魚ハンの自分でも使いやすくてめちゃくちゃ楽しい
今作は双剣使うかな
59 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 00:57:57.12 ID:S2gZzQ5e0.net
特殊クラッチ打とうとして打てなくて殴り返されるの何回やっただろう
60 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 01:06:35.94 ID:mQCC6v3er.net[1/7]
朧翔けの発生もうちょっと速くならんかな
そもそもクナイのためにゲージ温存したいし製品版はフレーム回避推奨になりそうな気はするが
61 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 01:18:18.20 ID:xem5JhuVd.net
クナイの範囲狭すぎてイライラする
62 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 01:21:12.69 ID:2/DylDvl0.net
でもダウンしてからやるにはロスが気になってしまうというね
もうちょい発動の隙が小さいといいんだけど
63 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 01:22:05.64 ID:3gpaxzIi0.net[1/3]
朧翔け今でも大分早くない?
ヤベッと思った時は大体間に合う印象
64 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 01:23:38.71 ID:yHsS/5Dn0.net[1/7]
範囲狭くするならもっとモーション短くして欲しい
65 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 01:52:54.86 ID:g8ZvqpgD0.net[1/5]
蟲消費した瞬間から受付してるからこんなもんだと思うけどな
鉄糸の方はリーチ3倍くらいにしろ、暴れてるとマジであたらん
66 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 02:30:40.00 ID:9jOenP+pa.net
鉄蟲斬糸 発動後の無駄動きするくらいなら、もっと踏み込んで
67 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 02:38:00.96 ID:ZNPCm6ZN0.net[1/2]
朧翔け
両手下ろしてゆっくり歩く→攻撃食らうと朧のように消えてモンスター後方まで移動→一拍置いてヒットエフェクト連撃
文字見てこれを想像したけど全然違って萎えた
68 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 02:39:21.07 ID:yHsS/5Dn0.net[2/7]
んな攻撃できるわけねぇだら
69 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 03:12:53.57 ID:MfogRhu+0.net
どっちかと言うとリーチよりも刺したあと後退するのが気に食わん
78 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 11:19:13.50 ID:Rm9BPYPsr.net
>>69
わかる、鬼神化状態だと△ボタンの攻撃スカるんだよな
70 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 04:54:08.97 ID:fLcgdHYK0.net
鉄蟲斬糸強いけど扱うの結構手間だな
リーチ短くてちょっとした敵の動きとかで当たらないし
クナイ刺した後もすぐ動けるわけじゃないから慣れないと被弾しやすいし
71 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 07:23:41.49 ID:1gZ/tiE9a.net
オサイズチの倒れてる時でも微妙にクナイ当たらないし
ダウン中の獣竜相手とか考えると面倒
いるかわからんがディノの尻尾とか打ち込むの絶対大変だわ
72 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 07:29:15.14 ID:XdZltc040.net
7'46の動画見たけど鉄蟲斬糸的確に決めるし回避も上手いなー
73 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 08:56:58.85 ID:oH+/gBh30.net
鬼人化の足の速さ最大限いかしてるな
74 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 10:41:32.67 ID:mQCC6v3er.net[2/7]
鬼人獣化って回避時に攻撃判定付くだけだったらあんま使われない気がするわ
通常鬼人化の足の速さが相当優遇されてるからこれで張り付いた方がダメージ出せそう
76 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 11:02:29.42 ID:XMSzAkkva.net[1/2]
>>74
文面的にsaもつくな
まあモンスター次第なんじゃないか
96 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 15:41:19.94 ID:9Aat2ms0M.net
>>74
カッコいいから使うが???
75 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 10:50:07.32 ID:x9AmXic+0.net
モーション見てみない事には分からんが、鈍重なモンスターなら獣鬼人化の方が優位かもな
鬼人強化が実用レベルになってスタミナ消費を気にせず戦う選択肢も増えたから、回避距離積んで機動力を補うのも面白そう
77 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 11:03:28.34 ID:XMSzAkkva.net[2/2]
失礼
のけぞり無効はどっちもだったわ
三乙してくる
79 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 11:55:38.25 ID:EVkOtLdVK.net[1/3]
まだスイッチ買ってないからわからんのだけど
足早くなるのは鬼人化中だけ?鬼人強化中は普通?
今回も強走薬は弱体化されるのかな?
以前のスタミナ減らないほうに戻してほしいわ
80 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 12:01:22.95 ID:mQCC6v3er.net[3/7]
移動速度が速くなるのは鬼人化中だけ
強走薬は分からんが同様の効果があるっぽい環境生物はランナー効果だった
スタミナ減らないのは弓がぶっ壊れるから諦めろ
81 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 12:09:13.45 ID:EVkOtLdVK.net[2/3]
やはりワールドと同じでランナーの効果か、ありがとう
ずっと鬼人状態で走り回りたかったわ
82 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 12:11:56.75 ID:EVkOtLdVK.net[3/3]
ていうかそんなコロコロ速度変わったら被弾増えそうだな
83 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 12:22:07.08 ID:g8ZvqpgD0.net[2/5]
獣宿し来たらクナイの後回避攻撃乱舞でいい感じにヒット稼げそうで早く試したいわ
84 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 12:52:03.26 ID:zxEcD0NS0.net[1/2]
ワールドはやったけどクロスはやったことないから、獣宿しとか新しい蟲技楽しみ
pv1で使ってた動きも体験版だとできないから早く製品版やりたいな
85 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 13:01:35.98 ID:mQCC6v3er.net[4/7]
獣宿しあるの?
リーク見た感じだと鬼人化の派生が鬼人化【獣】って似た名前になってるだけっぽいけど
これも回避時に攻撃判定が付くだけっぽいし
86 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 13:04:44.48 ID:yHsS/5Dn0.net[3/7]
獣宿しは名前のせいでそう言われてるだけでしょ
クロス要素は朧かけとエリアル上昇くらい
87 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 13:33:55.51 ID:zxEcD0NS0.net[2/2]
クラッチ回避とか特殊クラッチの強攻撃好きだったけどライズで似たようなことできる?
88 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 14:22:23.23 ID:/sNCGAwpp.net[1/3]
鬼人化(獣)ってリークに消費翔蟲書いてないから普通の鬼人化とトレードオフだったり?
獣は火力、普通の鬼人化は機動力で差別化してる感じ?
89 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 14:29:31.84 ID:yHsS/5Dn0.net[4/7]
獣は張り付いて攻撃をフレーム回避して攻撃していくFみたいになるんじゃないかな
普通のはその速さを生かして位置回避や虫無しでの距離詰めを図っていくとか
90 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 14:30:58.47 ID:yHsS/5Dn0.net[5/7]
あ、なんか変な読み違えしてた
大体トレードオフだと思う
リヴァイの攻撃数的に突進連斬捨ててエリアル取ってくのはなんか微妙そう
91 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 14:34:02.67 ID:3gpaxzIi0.net[2/3]
櫓超えはどうなんだろう
納刀して飛べばよくね感があるが
93 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 14:47:16.42 ID:/sNCGAwpp.net[2/3]
鬼人空舞はやっぱ派生する空中回転乱舞を活かしたいから長いモンスに使っていく感じかな
94 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 15:01:17.16 ID:g8ZvqpgD0.net[3/5]
Xの急降下攻撃結構強いから櫓超えも強いかもな
斬糸優秀だから悩むが
95 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 15:07:27.41 ID:p9BDCARbM.net[1/2]
触って見て楽しいからライズでは双剣使います
97 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 15:47:24.79 ID:Tlu84SN00.net[1/2]
ライズの双剣やってみたけど動きは早いけど固いって印象だなぁ
行動後の硬直時間や入力受付不可な時間が増えて融通があんまり効かなくなった感じして違和感が凄い残る
せめてステップ回避からの鬼人化解除はワールドみたいに繋げられるようにして欲しかったわ
98 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 15:52:21.54 ID:mQCC6v3er.net[5/7]
正直双剣に関して言えばワールド系列のほうが動かしてて楽しかったと感じるわ、今のところは。
揺れるモンスターの弱点部位にコンスタントにクナイを刺す動きを強制されるのが相当なストレス
まあ体験版はスキルも無い上に無属性武器だし、製品版で色々と解放されたら変わってくるかもしれないけど
99 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 16:06:54.85 ID:hjjLOdGva.net
クナイって必須なのか?
儀式ほぼ無いのが双剣のいいところだったのに
100 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 16:13:30.30 ID:3oeO67Je0.net[1/2]
鬼人化解除が全体的に融通効かないのが痛いね
硬直ある程度は減らしてほしいところはある
あと朧翔けは便利だけど他の武器のカウンターに比べたら猶予時間も無敵効果も薄いから
リキャストもっと軽くて良いと思うんだよな、このレベルならポンポン出せて良い奴
101 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 16:22:52.57 ID:mQCC6v3er.net[6/7]
朧翔けは決まったら鬼人ゲージ全回収でもいいのにな
リキャスト早いわけでもないし斬糸の頻度下げてまで使う理由が見当たらない
102 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 16:35:20.57 ID:8tHlUlRi0.net
クナイ欲しクナイ?
103 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 16:36:23.64 ID:3oeO67Je0.net[2/2]
ブシドー回避みたいに超お手軽ってレベルのリキャストにするか(現状の2倍以上)
そういう効果をもう1つ2つ追加するとかね
ブレイヴの研ぎ払いみたく成功時に斬れ味回復とかでも面白そう
この辺はモーションをいじるものじゃないからアプデなり本編までに修正できるだろうしやってほしいなぁ
104 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 16:40:39.59 ID:3gpaxzIi0.net[3/3]
チャアクの前進は無敵あるけどリキャスト7秒程度なんだよな
まああれは素の機動力は低いってリスク負ってるが
105 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 16:44:10.82 ID:ZNPCm6ZN0.net[2/2]
あ、クナイ爆弾使いのスレだ
マルチでその2本のつまようじ使わないでいいからさ、
早く翔虫拾ってきて爆弾だけ刺しといてよ
106 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 16:46:20.21 ID:yHsS/5Dn0.net[6/7]
いっそ片手みたいに糸を引っ付けた双剣でラウンドフォース放ちたかった
107 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 17:06:27.59 ID:ULUKmv0g0.net
他の武器でも無敵回避やカウンターみたいのたくさんあるから
朧もあんまりありがたい技じゃなくなっちゃったなぁ
108 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 17:23:09.52 ID:g8ZvqpgD0.net[4/5]
無敵付きのラセンザンで突っ込むくらいしてほしかったな
109 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 17:26:02.53 ID:yHsS/5Dn0.net[7/7]
他の武器にもカウンター使えるようになったらただのブシ回避にゲージ使うのがねってのが
RBあたりに特殊回避として回せませんか
110 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 17:37:24.70 ID:L+umXvvda.net
クナイがワールドのハナクソみたいにならないと良いけどな
111 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 17:37:31.76 ID:Tlu84SN00.net[2/2]
確かに朧は決まれば何かしらプラスαは欲しいな
切れ味や鬼人ゲージでもいいし蟲ゲージ回復とかでもいい気はする
112 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 18:17:58.61 ID:p9BDCARbM.net[2/2]
>>111
切れ味回復が付いたらめちゃくちゃ有能技になるね
113 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 19:00:04.25 ID:/sNCGAwpp.net[3/3]
朧翔けはブジドー回避のフルフルの電撃纏いとかの、持続する判定を消す効果を受け継いでたら輝きそう
114 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 19:05:26.01 ID:V7G/rRt80.net
鬼人化解除モーションにも攻撃判定ついたの偉いな
最初なんのダメージ出てるのかわからんかったわ
115 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 19:10:39.23 ID:g8ZvqpgD0.net[5/5]
折角ならブレイヴみたいに鬼神化モーションにもダメージつけてほしかったわ
116 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 19:26:42.37 ID:49nEIfpu0.net
何故かWより回避がしやすくなった気がした。クナイは近接すぎるし被弾後の受身のこと考えたら翔蟲3匹欲しいわ
117 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 19:48:39.50 ID:7fjodsuM0.net[1/2]
隙あらば鉄蟲斬糸を撃ち込むから翔蟲の余裕が無いな
切れ味を消費しない大ダメージ技だから間接的に切れ味補強になってるし
切れ味も会心も属性値も影響しないから、アカム武器みたいな低会心武器と相性良いかもな
118 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 19:51:49.06 ID:7fjodsuM0.net[2/2]
会心低いのはウカム武器だったわ
119 :名も無きハンターHR774 :2021/01/11(月) 19:55:24.06 ID:mQCC6v3er.net[7/7]
斬糸に会心と属性乗らないって判明したのか

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スウィフト速報 編集部

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