【MHW】片手剣スレ Part84

画像所有:SONY 様
1 :名も無きハンターHR774 :2020/11/10(火) 02:29:53.82 ID:UVsjEwcU0.net[1/4]
MHW IBの片手剣について語りましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

前スレ
【MHW】片手剣スレ Part83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603186454/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名も無きハンターHR774 :2020/11/10(火) 02:30:59.05 ID:UVsjEwcU0.net[2/4]
【片手剣モーション値まとめ】
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、
 FB=フォールバッシュ 、JR=ジャストラッシュ
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
 属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。
1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14
JR)飛び込み:30(110%)⇒連撃:45s+45(120%)+60(120%)⇒盾:55s⇒突き:65(135%)+刺し:70(180%)
※ジャスト入力成功時の値。上記()内は属性補正。合計は物理370+属性(665%)
3 :名も無きハンターHR774 :2020/11/10(火) 02:31:37.91 ID:UVsjEwcU0.net[3/4]
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。
■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。
■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。
■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△(⇒△⇒△)⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き(⇒斬り下ろし⇒横切り)⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
※最後の回転斬りはモーションが長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
※()の中を省略してループ(旋回△〇〇ループ)すると、秒間モーション値が高い。お好みで。
■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。
■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。
■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ
■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
■ジャストラッシュ
バックステップ後△or強化撃ち後△⇒△ジャスト⇒△ジャスト⇒△ジャスト
飛び込み⇒連撃⇒盾⇒突き刺し
※タイミング良く入力すると威力が上がる。計三回。
※ジャスト入力の目安は、体が赤く光り、コントローラーが振動するタイミング。盾を引いたら△、盾を引いたら△、踏み込んですぐ△。
※瞬間火力は大きいが、コンボの最後にハンターが大きく吹き飛ぶ。その間に攻撃できる場合、DPSはFBループや旋回ループに劣る。
 →Ver.12.01以降モーション値上昇によりDPSも最高クラスに強化。
4 :名も無きハンターHR774 :2020/11/10(火) 02:32:27.42 ID:UVsjEwcU0.net[4/4]
【片手剣最終武器一覧(IB無料アプデ以降版)】
・オススメ度、攻撃、属性、会心、斬れ味、スロット、名称(補足情報)
・属性に*が付くものは属性開放3の値
・オススメ度(△:まあまあ、◎:オススメ、★:なんにでも)現在暫定版
・覚醒武器は攻65555の性能を記載している(素のスペックは攻撃-77、切れ味は白120を超えると紫が出現)
・鑑定武器はLv5の性能を記載している
【火】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・火(覚醒武器)
◎420 390 +15% 白30(匠無効) 1-0 皇金の剣・王(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△420 390 -20% 白40(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・蛮顎(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△406 540* 0% 白90(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・火(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△392 330 +30% 白30(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・王(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【水】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・水(覚醒武器)
◎406 480 +15% 白40(匠無効) 1-0 皇金の剣・水(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△420 570* +10% 白40(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・水(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△392 420 0% 青90(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・賊(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 420* +15% 白40(匠紫1) 3-0 宮廷継剣【新星】(防30)
【雷】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・雷(覚醒武器)
◎406 300 +15% 紫60(匠紫+) 0-0 鬼神棍グランジャ
◎392 480 +10% 白30(匠無効) 1-0 皇金の剣・幻(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△434 90 -15% 青70(匠白1) 4-0 金獣棍【禁忌】
△350 510 0% 白30(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・幻(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【氷】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・氷(覚醒武器)
◎392 450 +10% 白80(匠無効) 1-0 皇金の剣・風漂(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△378 420 +15% 紫30(匠紫+) 0-0 シルバーボッシュ
△350 480 0% 白70(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・風漂(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【龍】
★490 120 -30% 紫30(匠紫+) 4-4 真・黒龍剣(龍封大)
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・龍(覚醒武器、龍封中)
◎392 510 +10% 白40(匠無効) 1-0 皇金の剣・龍(鑑定武器、龍封小、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
◎392 570 0% 紫90(匠紫+) 2-2 煌黒剣アルスタ(龍封小)
△392 330 +15% 白40(匠紫無) 4-4 ゼノ=マブーラー改(龍封小)
△378 600* 0% 白40(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・龍(鑑定武器、龍封小、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 240 0% 紫70(匠紫+) 2-0 狼牙剣【欲獄】(龍封中)
△364 480 0% 白140(匠無効) 2-1 ウィッチャーの銀の剣++(龍封大)
【毒】
◎455 180 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・毒(覚醒武器)
△378 510 0% 青90(匠無効) 1-0 ガイラスライサー・毒妖(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【麻痺】
◎455 90 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・麻痺(覚醒武器)
◎406 330 +10% 白50(匠無効) 1-0 皇金の剣・痺賊(鑑定武器、防20、会心撃【特殊】、パーツ可)
△434 300* -10% 青80(匠無効) 1-0 ガイラスライサー・土砂(鑑定武器、防45、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△350 360 +30% 白50(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・痺賊(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【睡眠】
◎455 90 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・睡眠(覚醒武器)
◎392 330 +10% 青80(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・骨鎚(鑑定武器、防50、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【爆破】
★455 180 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・爆破(覚醒武器)
★420 180 0% 紫30(匠無効) 4-3 砕光の恒剣
◎378 450 +10% 白80(匠無効) 1-0 皇金の剣・爆破(鑑定武器、防20、会心撃【特殊】、パーツ可)
△392 510* 0% 白70(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・爆破(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 390 0% 白40(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・浮空(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
5 :名も無きハンターHR774 :2020/11/10(火) 18:17:14.09 ID:Apt7yp0x0.net
587744
7 :名も無きハンターHR774 :2020/11/12(木) 21:37:18.80 ID:mChCOD7xa.net
おい誰かなんか話題出せよ
8 :名も無きハンターHR774 :2020/11/12(木) 21:53:14.07 ID:G17otS3k0.net
ガード切りについて
9 :名も無きハンターHR774 :2020/11/12(木) 21:55:16.24 ID:rUyBWHPN0.net
開発スタッフのどのくらいの立場まで登ればガード斬りと盾コン消せますか
10 :名も無きハンターHR774 :2020/11/12(木) 21:55:33.78 ID:GeMXkG2V0.net
笛の抜刀攻撃の音色に気を使えるなら盾コンもなくせや!!!!!!!!!
11 :名も無きハンターHR774 :2020/11/12(木) 22:03:12.02 ID:QVBumvZU0.net
ガード斬りさえ消滅すれば後はどうでもいいわ
12 :名も無きハンターHR774 :2020/11/12(木) 22:09:10.76 ID:gwQ6kR2fa.net
ご要望を受け抜刀攻撃で盾殴り出せるようになりました^^
13 :名も無きハンターHR774 :2020/11/12(木) 22:32:57.23 ID:a2nLgET6a.net
ショート盾とかいう不純物ねじ込んだマヌケなんなん
14 :名も無きハンターHR774 :2020/11/12(木) 23:17:00.65 ID:HNPh0m2Z0.net
ガード斬りのモーション値を微増させるとかいうナナメ調整しそう
15 :名も無きハンターHR774 :2020/11/12(木) 23:58:07.21 ID:sCzvmXD20.net
PS5デモンズの配信見てて思い出したんだが、ソウル系の雑魚キャラってJR使ってくるのな
16 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 00:41:46.45 ID:r2JWh1+l0.net
モーションは△連打した感じだけど火力はアプデ後のジャスト入力みたいな感じ
17 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 00:50:00.93 ID:ItRpuX7+0.net
JRとかソウル系じゃパリィのカモにしかならなさそう
飛び込み超えればプレイヤーが使う分にはディレイで択取れるけど
そもそもディレイ掛けてる間に範囲外から回り込んで殴るだけになりそう
18 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 02:12:38.27 ID:xWEyGEwFd.net
XXの太刀にパリィみたいなカウンターあったよねめっちゃ強いやつ
19 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 07:12:04.92 ID:wiI5N0r8r.net[1/2]
ライズ盾コンにGPでもあればテクニカル初心者向け武器になるんじゃろうか
20 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 07:47:04.71 ID:0ABsJLjwd.net
ガードした時点で攻めが止まってただズサるならGPあってもいいんじゃね
初心者が運良く助かるとか咄嗟の守りに使えるくらいならチャアクと差別化できてると思う
21 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 08:20:34.07 ID:PMkD/YgR0.net[1/2]
弟「GPは最後の砦だ!絶対に渡さん!
22 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 09:24:59.91 ID:CD587SBK0.net
GPより左右ステップがちょっと欲しいですね……
23 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 09:26:00.93 ID:PXYvEgr2M.net
贅沢は言わないんでヤーナムステップください
24 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 10:15:01.43 ID:HKlQRejx0.net
攻めの守勢がガード武器に与えられた疑似カウンターかと
ただそれだけのためにガ性積むかと言われると
25 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 10:23:06.16 ID:AOprTAeMH.net
ヘヴィにガードなんて渡すからガード関連のテコ入れできなくなるんだよ
ヘヴィいなかったら攻めの守勢成功時だけガード性能少し上がるくらいの強化はあったかもしれないのに
26 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 10:29:24.16 ID:YAhNgpYwa.net
ガードに派生出来る攻撃があってもいいと思うの
振り回せるような盾だし
27 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 10:39:46.54 ID:PMkD/YgR0.net[2/2]
逆にガード武器をヘビィに近づけよう
オートガード + 反射
28 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 14:44:10.82 ID:YIvxCzYp0.net
ここにきて片手剣使ってみたくなって、ヒーラー装備作って低ランクの任務クエ救難に潜り
回復ガブ飲みしながら練習させてもらってる。
地雷でしょうか?
29 :名も無きハンターHR774:2020/11/13(金) 14:59:42.32 .net
それは片手じゃなくてヒーラーの練習ではないのかね
30 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 15:03:30.83 ID:xvBAGZo1d.net
ヒーラーはヒーラースレへ
31 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 15:44:12.51 ID:G7BmXiRj0.net
本気で練習するなら新キャラ作れ
強化打ちの強さにビックリするぞ!
32 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 19:54:05.68 ID:k8IwNyUE0.net
武器の練習するならソロでやらなきゃ練習にならなくない?片手剣に限らず
33 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 20:14:10.04 ID:/SfIBZIA0.net
新キャラでソロはいい練習になる
防衛隊装備が強いのもあるけど、片手剣てめっちゃ火力出せるんだなと驚いた
34 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 21:13:45.33 ID:wiI5N0r8r.net[2/2]
下位だとスリンガーの火力もバカにならんしね
FBしか火力技無くて片手盾だった時代が懐かしい
35 :名も無きハンターHR774 :2020/11/13(金) 22:51:18.62 ID:9+7WeGdfM.net
ダウン時にFB使うと頭飛び越しちゃうから嫌いなんだけどあれ飛び越したらどうしたらいいの?
一回旋回で向き変えてからバクステしてるけど
36 :名も無きハンターHR774 :2020/11/14(土) 00:13:58.54 ID:dZEMU2kQ0.net
>>35
旋回以外の対処法となると飛び越えることを見越して逆方向を向くとかしかないと思う
38 :名も無きハンターHR774 :2020/11/14(土) 01:37:40.21 ID:EkriBk3ar.net
>>35
上でも言われてるけどそもそもまっすぐ出さない方がいいよ
飛んだら横向きにFB出してL字に往復すれば、多少飛び越えたり首振りに巻き込まれても次の溜め斬りor飛び込み斬りの方向調整だけで対応できる
37 :名も無きハンターHR774 :2020/11/14(土) 00:28:52.46 ID:4lAC9HnM0.net
回避距離2とか積めばワンチャン
39 :名も無きハンターHR774:2020/11/14(土) 05:37:49.09 .net
空中では方向転換できるから180度反対むいて着地すればそのままバクステできるね
それでもまれーにモンスの顔面にケツ向けて着地するけどw
40 :名も無きハンターHR774 :2020/11/14(土) 09:55:04.94 ID:b0O8ULMG0.net
ぶっ飛ばしダウンとかのときに頭が真反対向いてても溜め斬り→FBの移動距離と飛び越えのおかげで無理矢理頭まで行けたりするから一長一短だわ
41 :名も無きハンターHR774 :2020/11/14(土) 14:18:29.25 ID:KooSttG60.net
FBは溜め斬りで跳躍するとき、跳び上がるときにも微調整できるから本当に便利
それでもFBJRフルヒットは全然できないんだけど
42 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 15:07:44.22 ID:437LNqV70.net[1/3]
最近黒龍剣に渾身あまり意味ない説が出てきてるわ
渾身積むと複合珠とか発動率の関係で体術にも枠取られるから攻撃フルチャ最大まで積めないし
そこに対策スキル積み始めると攻撃4達成できないまである
戦闘面でも渾身の恩恵大きい非怒り中はクラッチ絡みのスタミナ消費で発動率下がるし
怒り中は大体常時傷部位殴れちゃうから渾身で会心100になっても攻撃フルチャ積めてない分の火力低下で期待値負けしかねない
43 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 15:42:59.27 ID:nrosWe0h0.net
渾身は最近つけてないわ
44 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 15:56:45.49 ID:3KNQ/J670.net
冰気しか使ってないから忘れかけてた
46 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 16:41:40.30 ID:42wYtcnJa.net
>>44
これ
氷気じゃないなら渾身の有無だろうが所詮誤差よ
45 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 16:32:53.31 ID:Qw1miQhu0.net
ドラゴンなら攻撃フルチャもMaxまで盛れるやろ
48 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 17:17:44.33 ID:437LNqV70.net[2/3]
>>45
匠2か削撃削らないと達成できなくね?
その辺削って火力全積みしても冰気と差がほぼないから冰気でいいし
対策快適スキルや体術積んだら火力低下に直結するからコスパ悪く感じる
全開1入れとけばノーダメ0分針でもなきゃ会心100で殴れるチャンスはできるし
ノーダメ0分針なら冰気で(略
47 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 17:17:09.79 ID:2QXogddCM.net
珠ねンだわ
49 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 18:16:12.10 ID:sJp5QPyIH.net
怒り時大体傷有り部位殴れるって分かってんだったら見切りから削らね?
53 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 20:41:13.85 ID:437LNqV70.net[3/3]
>>49
無条件会心削ってまで条件付き会心への依存度高めるのはなあ・・・
大抵の場合大技の高モーション値までには発動できるから間違っているとは言わないけど全開でよくねって感覚
>>50
個人的にドラゴン装備には装衣ごり押しとドスキレアジ節約を求めてるからその構成だと冰気でいいやって感じ
というかマムαと転福で火と龍やられも実質無視できるから黒龍剣で属性やられ耐性活かせる機会ないんじゃない?
51 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 18:30:41.68 ID:CzK7tZy20.net
ドラゴン後ラヴィγ前の環境で対策スキル不要な相手に最大限火力盛る用のスキルが渾身
元より生存積む必要がある相手に使うものじゃないし、今の環境で火力を求めるなら冰気の方が良いのは当たり前
渾身不要説なんて唱えなくても、余程の冰気嫌い以外未だに渾身使ってる人は少ないと思う
52 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 18:58:38.24 ID:r0/CZa9A0.net
運用方法スキル構成が人それぞれでいいのが片手の良い所だべ
54 :名も無きハンターHR774 :2020/11/15(日) 21:34:07.62 ID:yEQRsqhS0.net
解放極意で会心100%になる装備とか面白いかもな
整備極意を併発して不動で被ダメ稼げばタイムロスも最小限だろうし
55 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 11:34:01.04 ID:qJe/lXfVp.net
どの属性でも大体皇金か赤龍が強いんだろ?
56 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 11:48:54.74 ID:Tr2zWfW/p.net
二週間おきにマスターマムとムフェト入れ替わるからそれやればいい
57 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 12:03:06.99 ID:WMXdVP+MH.net
どの武器スレでもそうだけど『自分はこれが使いやすい』で終わればいいのに
『これが最適解!』みたいな書き方するからこういう流れになる
58 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 13:21:22.58 ID:n28yC05y0.net
マスマム自体結構楽しいから周回もそこまで苦じゃないからいいよね
ムフェトは反省して、どうぞ
59 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 13:23:07.41 ID:k9QpAuZ+0.net
反省してソロ体力来るから……
60 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 13:29:14.69 ID:/sdkEkkNH.net
反省したとしてもマムと比べてモーションがクソすぎませんか
1モーションが全体的に短くて避けてもジャスラ差し込むような隙は無いし
お手爆発が持続長すぎて回避性能でも避けるの難しいし傷直すし
61 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 13:54:09.98 ID:ASgblGPX0.net
まあムフェはアッパーだけで傷つくし
62 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 13:56:55.59 ID:6X5+jMvLd.net
傷治すのは良いけど足張り付いてるとノーモーション技連発してくるのホンマってなる
63 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 15:40:08.44 ID:87A2KeYta.net
大振りな癖に隙めちゃくちゃ少ないしな
ソロ体力来るとして剣士でマトモに部位破壊なんて出来るんだろうか
64 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 17:21:40.93 ID:fwvjMxOaa.net
次作以降は獣竜種とかまた通りの悪い脚をチクチクしなくちゃならんのかな
65 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 17:22:59.05 ID:23uR8/SD0.net[1/2]
傷もつかないFBもJRもない未来に震えろ
66 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 17:44:25.17 ID:hKIfdfpmM.net
片手的にはなんだかんだ相性良かったからなあ傷つけ
短リーチ武器の救済としての側面だけ見れば良かったんだから救済的な性能に留めておけばよかったのに
67 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 18:22:34.85 ID:xoJqN7ia0.net
ライズでJR続投でも威力はクソほど修整されそうだな
68 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 18:44:11.93 ID:2qVitPA50.net
なーにまたJR出す価値が云々とかゴネればいいんだ(慢心)
69 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 18:50:46.07 ID:/HwDAqHA0.net
JRはナーフして残すけど旋回は引き取るね!(無慈悲)
70 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 19:25:27.21 ID:23uR8/SD0.net[2/2]
盾コンとガード斬りは残します
71 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 21:58:05.85 ID:NFtG+UvF0.net
ガーキャンバクステはよりシビアにしますね!
72 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 22:14:07.02 ID:b4FNQWX+0.net
こういうのほんと好きだよな
73 :名も無きハンターHR774 :2020/11/16(月) 23:51:39.76 ID:kHlON7DC0.net
アンチ乙 開発は旋回なんて知らないぞ
74 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 00:18:36.29 ID:oTZiixps0.net
突進斬りが斬り上げじゃなくなるってことは
ショート盾攻撃も見納めだな
お前ら存分にショート盾攻撃しとけよな
75 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 07:31:25.46 ID:7m0DjVZB0.net[1/2]
ライズの調整は翔蟲で重い武器の火力がどこまで上がるか次第だと思うわ
張り付き性能上がって強技叩き込み放題ならJR弱体化されると困るけど
大技儀式強要が継続するなら純粋に張り付き力強化される片手はJR弱体化されてもそんなに困らなさそう
76 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 11:18:09.98 ID:YK6eZPWJ0.net
JRなくても糸技で高火力アクションは確保できるだろうから気にしてないけどバクステと旋回は無くなってほしくない
78 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 18:28:35.69 ID:jFqjdDf90.net
ユクモ装備が似合いそうだな
79 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 19:39:52.05 ID:0DoPyDWGp.net
女郎蜘蛛モンスターとか出ればそれっぽい装備もワンチャン
80 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 20:12:20.11 ID:sb+htlkM0.net
もはや楽しいアクション要素を楽しめる段階に行くまでの儀式さえなければなんでもいいわ…
81 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 20:20:08.02 ID:FLECLpMJM.net
個人的には火力はなくてもいいしワールドの要素は旋回だけあればいいよ
82 :名も無きハンターHR774:2020/11/17(火) 21:07:10.97 .net
>>81
うそだろ・・・昔みたいに雑魚武器は尻尾でも切ってろよって言われる世界がいいのか
旋回だけでやっても見せ場もないし爽快感もないし退屈じゃね?
86 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 22:28:38.38 ID:zYuHRuHVa.net
見せ場や爽快感で片手使ってるわけじゃないから>>81には割と同意
ディレイ回避の受付時間長くしてくれるとかそういう地味だけど片手っぽい強化が来たら喜ぶ
83 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 21:50:22.84 ID:iA5QM1ly0.net
他の武器より火力が高いという事実に楽しさを見いださない事もあるだろそりゃ
84 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 22:04:23.30 ID:1iAAxwho0.net[1/2]
XXは旋回がないというだけでもう無理
85 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 22:12:11.76 ID:mlMvI32B0.net
サクっと斬ってコロっと避けるのが楽しくて今まで片手やってきたからな
基本が変わらなければどうなっても楽しめる自信はあるぞ
3系の水中はそこがダメだったので折れました
87 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 22:32:53.52 ID:1iAAxwho0.net[2/2]
ディレイガード切り
88 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 22:42:41.73 ID:7m0DjVZB0.net[2/2]
そもそもIB初期も普通に使ってたから明らかに狩猟時間長くなる産廃じゃなきゃどうでもいいわ
でもガード斬りは最優先で消滅しろ
89 :名も無きハンターHR774 :2020/11/17(火) 23:34:46.14 ID:rvNrgC6Ed.net
カプコン「ガード斬りのモーション値を少しあげておきました(^^)!」
90 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 06:36:11.70 ID:hca5UaZC0.net[1/3]
カプコン「ガード斬りのモーション値が片手で最高のモーション値になります!」
91 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 10:16:06.75 ID:jmRzunn5H.net
ガード斬りでモーション値70とか出されたら頭バグる
92 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 10:41:00.93 ID:qOgzIeKc0.net
それだったら使わざるを得ないじゃないか…
というか隙に差し込む技が全部ガード斬りになっちまう
93 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 10:42:16.24 ID:hca5UaZC0.net[2/3]
それはそれで悔しいから、ガード斬りの判定めっちゃシビアになってそうw
94 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 10:56:24.15 ID:b3Kugoy70.net
カッコよくて好きだからって片手剣使ってたけどアイボ後期のクソ強片手に浸ったお陰で今後が不安
95 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 11:00:49.13 ID:yPGdyRNDH.net
ガード斬りが出にくくなったりしてw
97 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 13:02:41.60 ID:Z1Yh8fCIa.net
ひたすらガード斬りとかP2のガンスかな?あっちは突きだけど
98 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 16:44:20.13 ID:p2IuuZOz0.net
ガード斬りがクソカッコいいモーションになって派生も豊富になったら使うよ
99 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 17:07:50.64 ID:ge1tf9TAH.net
ジャストガード成功時にガード斬りを派生で出せるようになるぞ!
この時のガード斬りは最大三回まで連続して出せるぞ!
さらにジャストガードを複数回成功させるとガード斬りゲージが溜まりガード斬り強化状態に移行する!
この時に出せる「ガード解放斬り」で勝負を決めろ!
100 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 17:54:58.83 ID:jSMhwNK0M.net
ガード斬りからジャスラ派生するようにして(ごねごね)
101 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 17:58:17.13 ID:wWjGIoMp0.net
バクステには派生するから・・・
ガード斬りの硬直長すぎてスムーズには出ないけど
102 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 18:28:36.34 ID:Z7i/3U410.net
カプコン「ガード斬りの話題で盛り上がってる!これは愛されてるな!」
103 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 21:12:41.51 ID:RQyuzLsF0.net
ジャストラッシュは威力据え置きで2ゲージ鉄虫糸技になりそう
104 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 21:21:51.62 ID:hca5UaZC0.net[3/3]
昨年9月の時点での据え置きですねわかります
105 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 21:23:25.58 ID:yL8CQKkW0.net
正食ゲージとかスタミナ管理とか面倒臭くて片手やってるのに余分な要素入れて欲しくない
106 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 21:40:23.95 ID:sJkISnPX0.net
翔虫使って超ジャンプFBがしたい
107 :名も無きハンターHR774 :2020/11/18(水) 21:59:35.07 ID:heHw4SZ20.net
いいね
ウォーズマン理論で2倍のジャンプで2倍のダメージだ
108 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 02:25:32.04 ID:VqFZEkQU0.net
アイスボーンのエンドコンテンツから片手触りはじめてめちゃめちゃ楽しかったから試しにサブで片手縛りでワールドやり直してるけどあっという間にアイボー突入した
防衛隊武器が強いのもあるけどJRを筆頭に片手強すぎるしモンスとのやりとりが楽しいね
ただ回性5に馴れすぎたためかスキルないとフレーム回避できん笑
5フレームの差はかなり大きいと実感したわ
MR3なんだけど金レイアまではプケプケ剣でいいかな?
クロムナイト派もいるのかもしれんが
109 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 02:34:03.72 ID:rEpsQLYT0.net
今はラスボスまで防衛隊でその後はマムかアルバ武器か出来るなら黒龍武器で終わりだよ
過程を楽しみたいならどの武器でも大丈夫
110 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 02:37:11.31 ID:wRPaqnaO0.net[1/3]
プケプケに変えた方がどう考えても楽
その次は金レイアより早く臨界ブラキ行けるから砕光でいいよ
111 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 06:43:29.22 ID:NDpWLYfk0.net
金レイアでもJRは大活躍するし
次回作でも冰気錬成ごと
採用して欲しい。
https://youtu.be/q14B7gwgMeQ上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
112 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 08:43:15.35 ID:H67HY4Tp0.net[1/2]
「私が居ないと冰気は使えないカーナ
 使いたければ私を出すカーナ
113 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 11:02:59.70 ID:9ZKA2hv1M.net
ガード斬りにパリィ判定付けてくれや
114 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 12:44:09.11 ID:GalEEdDYp.net
ランスのバッシュなんてもろパリィなのにただの殴りモーションだ
115 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 16:18:03.16 ID:WaU3prMSH.net
冰気は出たとしてもJRはもう無くなってるとかそういう未来が見える
しかもJRは無いのに片手の冰気ゲージ回復速度だけ調整されてるというダブルパンチまでありうる
116 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 17:14:58.77 ID:Wu63yFKvM.net
火力なくなったら他武器に渡る奴多いのかねえ
117 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 17:21:03.49 ID:DbWjTkeS0.net
火力なかった頃みたいになるだろうな
それでも1~2%位しか使用率変わらなかったんだっけか
118 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 17:36:08.93 ID:4AKfQrK+0.net
私も新キャラで片手始めたけど何これ楽しい
まだろくなスキル積めてないので火力は実感出来てないけどタイマンはってる感がクセになるね
でも明後日の方向に向かってアッパーしちゃうから恥ずかし過ぎて絶対マルチ行けないw
119 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 17:52:22.04 ID:H67HY4Tp0.net[2/2]
そんなあなたに削撃珠
120 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 17:53:05.50 ID:ONhmGYwd0.net
アイスボーンから片手使い始めたけどJR無くなっても普通に使うと思うわ
121 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 18:06:59.35 ID:nVABipQtp.net
機動力やゲージ管理のいらない快適性で片手使ってるから水中みたいなこと無ければライズでも使う
122 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 20:28:23.17 ID:p7Kimkiop.net[1/3]
削撃珠が出ないせいで護石が一生変えられない
123 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 20:31:37.57 ID:yTfNQfUlp.net
0%だから一生変えられないね
124 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 20:37:44.89 ID:wRPaqnaO0.net[2/3]
ストーリークリアしてれば削撃珠はいつでも手に入るはずだが
125 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 21:19:32.95 ID:p7Kimkiop.net[2/3]
すまんまだストーリークリアしてない
126 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 22:04:36.84 ID:jWh11tRX0.net
ババアに5,000だか貢ぐ以外に方法あったっけ?
127 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 22:07:05.44 ID:wRPaqnaO0.net[3/3]
ないよ
それの解禁のタイミングがクリア後の導きの地開放時
128 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 22:07:19.21 ID:Dk8+TwpNa.net
王カーナなのですが黒龍剣以外の生産武器で行くとしたら
何がいいですか
130 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 22:41:29.52 ID:uWd/Dhwwd.net
>>128
臨界ブラキ剣でいいんじゃないかな?
あれが向かないクエストはアルバくらい
129 :名も無きハンターHR774 :2020/11/19(木) 22:11:22.75 ID:p7Kimkiop.net[3/3]
削撃それしか無いのか...
出ると思って歴戦やってたわ
131 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 00:20:51.93 ID:dPN3BQ1sa.net
やっぱりブラキですか
ムフェト取りに行かなくていいか
132 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 03:59:22.26 ID:PIKLwU/K0.net
ムフェトは冰気用に作るくらいじゃないか?今だと
昔は物理用にこさえてたけど今はミラがあるからなあ
133 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 08:47:40.59 ID:D8ibcLJuM.net
ムフェトはミラ武器と砕光のせいでほぼ全武器が産廃化したわ。まだ現役なのは徹甲用水ライトぐらいか
134 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 11:17:22.57 ID:a+GxqnIy0.net
龍も通るから切味ケア不要のアルスタでもいい
135 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 11:55:32.47 ID:0t5x3DYuM.net
属性水ライト放射ガンスシールド3ヘビイも覚醒現役だと思う
136 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 12:09:26.02 ID:5z8Yyqu6M.net[1/2]
ソロムフェトを阿鼻叫喚の超難易度にしてくれないともうやる事がない
137 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 12:10:38.26 ID:uQNAz3pYp.net
ムフェトをもう少し小型化してくれたらワンチャン戦いやすいのかな
138 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 12:42:08.54 ID:mECWp/D20.net
超難易度欲しいなら、今のうちにマルチ前提ムフェトのソロ一撃やるしか
139 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 12:43:51.56 ID:i1mM2MgM0.net
黒龍剣がある今なら楽に行けるか?
141 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 12:57:56.84 ID:HQXI+sLn0.net
つまり金トロ
143 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 15:14:42.60 ID:5z8Yyqu6M.net[2/2]
ゴールデントロフィー常設しろ
144 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 15:44:15.35 ID:2jOO6qlf0.net[1/2]
12月半ばぐらいになったら常設されるからもう少し待て
145 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 17:44:57.47 ID:lP2rhCML0.net
たぶんまたゴールデントロフィーしまくったら飽きるから歴戦臨海ブラキも欲しい
146 :名も無きハンターHR774:2020/11/20(金) 20:13:16.55 .net
マルチクエでのミラやアルバの押しつぶしとか食らったら乙が見える攻撃でも
プロハンの人ってバクステで回避するんかな。あの人らあんまりマルチ見せてくれないから
ちょっと気になる
147 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 20:41:38.39 ID:2jOO6qlf0.net[2/2]
TA勢が身内に一人いるけど乙る時は乙るしマルチではタゲも散るから
そんなにいつもすごいことをやってるわけではないよ
動画とかは何十回何百回とやり直して一番上手くいったものだしな
まあ慣れてるモンス相手だと普通にびっくりするぐらい上手いけどさ
148 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 20:55:44.99 ID:D0zWS/0b0.net
武器振り中に来たらコロリンするより安全に対処できるのにバクステしない選択肢はないだろ・・・
149 :名も無きハンターHR774 :2020/11/20(金) 21:22:22.27 ID:beCzOHWc0.net
ミラの押しつぶしはフレーム回避というよりは範囲外に出さえすれば問題ないから膝とかに触れないように腹の横にバクステすればいい
やってたらわかるけど頭の方にバクステしたら時間差で倒れてくる首や頭に潰される
150 :名も無きハンターHR774:2020/11/20(金) 22:11:41.56 .net
なるほど。余裕があれば範囲外まで逃げる。なければころりん。もっとやばければガードだから
ガード切り出ても当たらない位置まで逃げてバクステ狙ってみるよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする