【MHW】操虫棍スレ 59匹目
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- 1 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 00:22:07.45 ID:FCsIw/Ic0.net[1/7]
- ここはMHW:IBの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
前スレ
【MHW】操虫棍スレ 58匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1583711693/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 6 :名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa13-2KnE):2020/04/04(土) 12:00:58 ID:epqMr3Dva.net
- >>1乙
マスマム武器で属性遊びできる程度に調整きて欲しいわ - 8 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sae9-+wwY):2020/04/04(土) 12:16:46 ID:38I0MniKa.net
- >>1乙
その為にも早く武器の重ね着を充実させて欲しいわ
次の宴も全部に対応するわけでもなさそうだしな
何だかんだマスター防具の重ね着すらない…… - 2 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 00:22:30.47 ID:FCsIw/Ic0.net[2/7]
- ■猟虫
武器と別に強化していく必要がある。属性は武具屋で変更可能。
猟虫は武器装備画面で棍とは別に装備する。
粉塵タイプとステータスは猟虫が進化した場合に変化する場合あり。
どの棍でどの猟虫を使っていたのかを記憶しているため装備変更時に虫も変更される。
猟虫にはすべてのスキルが乗らない。
【虫のステータス】
攻撃系統:切断 or 打撃(虫毎に固定)
属性:猟虫の属性を変えた場合に付く属性攻撃力
パワー:猟虫の物理攻撃力
スピード:猟虫の飛ぶ速さ
回復:猟虫スタミナ自動回復量、緑エキス取得時のHP回復量、回復粉塵爆発時のHP回復量
切断虫のメリット;尻尾切断可
打撃虫のメリット:スタン可+減気(スタミナ減少)攻撃
■猟虫粉塵
印弾や印当てで付けた目印に向かった猟虫が敵を自動攻撃すると、
爆破or毒or麻痺or回復効果のある猟虫粉塵が発生する。
粉塵の種類は虫の種類毎に固定。粉塵は空間にでき粉塵を攻撃することで起爆する。
粉塵は各状態属性ごとに固定の粉塵爆発ダメージ+状態異常値が蓄積する。
粉塵は他プレイヤーにも見え起爆できる。猟虫粉塵には全てのスキルが乗らない。
【粉塵爆発の固定基礎ダメージと攻撃速度】
爆破(約4秒間隔):10
毒(約4秒間隔):5
麻痺(約5秒間隔):3
回復(約8秒間隔):ダメージ無し(プレイヤーが割ると小範囲の回復効果が発生)
※基礎ダメージに難易度毎の倍率がかかる。(上位1.2倍、マスター1.5倍)
※例外として回復粉塵のみ回復量アップのスキルが発動している人だけ回復量アップの効果を受ける。
■猟虫強化
武器出し時にL2を押しながら△+○。スリンガー弾を1つ消費して発動。
スリンガーの弾で2種の効果がある。猟虫強化時間は延長不可。
猟虫強化【力】:威力1.5倍、自動攻撃間隔を約35%短縮
猟虫強化【気】:猟虫のスタミナ2倍+スタミナ全回復、エキス取得時の効果時間45秒延長
・【力】対応石
滅龍石:150秒
尖鋭石、可燃石、粘着石:300秒
・【気】対応石
石ころ:75秒
ツブテの実:90秒
種火石、はじけクルミ、ハジケ結晶、ヒカリゴケ:120秒
ミズタマリゴケ:150秒
※力強化発動時の猟虫攻撃(L2+△)は弱点属性の場合、プレイヤーの地上△1回に匹敵する
ダメージが出るため、最終的には相手の弱点に合わせた猟虫をセットすることが望ましい。 - 3 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 00:22:47.45 ID:FCsIw/Ic0.net[3/7]
- ■エキス効果
敵からエキスを取得してプレイヤーを強化することができる。
赤(90秒) :攻撃モーション変化
白(120秒):移動速度アップ、ジャンプ高度アップ
橙(150秒):攻撃時にスーパーアーマー(怯み無効ではない)、防御力アップ(1.05倍)
ひるみ軽減スキル発動時吹っ飛びリアクションを軽減
赤白 :赤と白の効果に加えて攻撃力アップ(1.1倍)
白橙 :白と橙の効果に加えて防御力アップの効果が上昇(1.1倍)
赤白橙(90秒):攻撃力がさらに上昇(攻撃1.15倍、防御1.1倍)。
ひるみ無効のスキルがある場合、ひるみ無効のスキルレベルと
同じレベルの耳栓、耐震、風圧無効が発動する。
(例:怯み3+耳栓2にエキス3色で耳栓5の効果になる)
猟虫強化【気】を行った状態でエキスを取得することで45秒延長することができる。
効果時間は強化持続スキルで最大1.4倍になる。
■猟虫強化スキル
棍についている猟虫を強化するスキル。
攻撃強化【切断】:切断属性虫の攻撃力を強化する(1.25倍)
攻撃強化【打撃】:打撃属性虫の攻撃力を強化する(1.2倍)
攻撃強化【属性】:虫の属性攻撃力を強化する(1.4倍)
回復強化【スタミナ】:虫帰還時のスタミナゲージの回復速度をアップ
回復強化【体力】:緑エキス取得時の回復量をアップ
スピード強化:猟虫のスピードを強化する(スピード7虫が11虫の速度になるくらい)
体力回復・スタミナ強化:回復強化【体力】&【スタミナ】の効果統合したもの
猟虫強化【気・力】発動:猟虫強化時に、気と力が同時発動する。
時間はスリンガー弾依存。スレで良くW強化と言われるのはこれ。
■モーション
・基礎モーションの多くが属性補正0.8倍になった(強化ジャンプ突進斬りは属性補正0.5倍)
・MHWからアイスボーンになり虫飛ばしの移動距離が1.5倍ほど伸びた
・強化ジャンプ斬り(空中△):モーションが早くなって連続ヒット数が多くなった変わりにダメージが下がった。乗りやすくなった。
・空中クラッチクロー(空中L2+△):ジャンプ中にクラッチで殴りつけ、モンスターに張り付ける攻撃
・クラッチ後の武器攻撃(クラッチ後△):モーション値は14→15→15→18→32。傷は2回組。
・急襲突き:空中突き1HIT→地面突き1HIT→切り払い1HIT→印当て1HIT→猟虫攻撃多段ヒットの複合モーション。
モーション値(28→42→7→36(虫部分含まず))初撃の空中突きのみ飛燕が乗る。それ以外は地上判定。
猟虫攻撃部分は虫が腕にいる状態であれば印当てとともに発生。
モーション値に1.8倍の補正がかかる?スリンガー貫通弾のような多段ヒット攻撃。
猟虫攻撃のヒット間隔は短め。大きいモンスターには7~8ヒット以上狙えたりもする。
ヒット数は猟虫のスピードにも影響される。速いとヒット数が減る。
・虫キャンとは攻撃後の硬直を猟虫飛ばしや猟虫戻しでキャンセルするテクニックの事。
・猟虫飛ばし、跳躍はどの行動からでも硬直をキャンセルして発動することができる。
猟虫戻しは一部キャンセルできない行動がある。 - 4 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 00:26:21.94 ID:FCsIw/Ic0.net[4/7]
- ■その他
・オススメ武器教えて!
〇下位、上位
上位どころかマスター序盤に持ってても良いスペック持ち(防衛隊両刃型操虫棍)
〇マスタークリア前
最初に作れるW強化棍 (エアリアルウィザード)
覚醒いらず麻痺のカガチ亜棍 (ベニカガチノマヒバシラ)
覚醒いらず爆破のブラキ棍 (爆棍エレクトロッド)
龍属性W強化のオド亜棍(死線-デッドライン)
炎属性W強化のディノ棍 (斬竜旋ヘルダイト)
水属性W強化のネロ棍 (ヒュドロスアーケーン)
〇マスタークリア後(解放順 上からMR24/24/24/70/100)
無属性W強化のラスボス棍(三世十方-智慧)
雷属性W強化のオウガ棍(王牙棍【別雷】)
高攻撃力のラージャン棍(金砕棍棒ゴーデンライ)
素紫かつ高威力かつ龍属性W強化のオウガ亜棍(狼牙棍【亡獄】)
会心100%まで行ける銀レウス棍(繚乱の輝竜戟)
高攻撃力、匠不要のネギ棍 (撲滅の導灯【闇】)
高攻撃力、紫匠不要、スロも多い、W強化の爆破棍 (砕光の黒曜杵)
◇導き等でよく使われる奴
W強化棍、壁ドン推奨の睡眠棍
PS.ちゃんとスキル組めばほとんどの棍は使えるんですよ?
・覚醒武器について
攻撃837 属性150 龍属性は龍封力中 状態異常は爆破&毒180 麻痺&睡眠90 会心5% 白40 スロLv4 スピード強化
棍専用覚醒能力として、猟虫ボーナスを変更するものがある
体力回復・スタミナ強化になる猟虫ボーナス【回復】
猟虫強化【気・力】発動になる猟虫ボーナス【発動】
それ以外の猟虫ボーナスへの変更が出来る覚醒能力は無い
・覚醒武器の強化について
斬れ味強化は重複可能。5&5で素紫20、5&6で素紫40
状態異常強化の1~3が棍には存在しない。4~6のみ存在するのでレアリティが高く出現率も低くなってしまっている
猟虫ボーナスは【回復】から【発動】への強化は無いので回復先付けはあまり効果がない - 5 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 00:26:43.69 ID:FCsIw/Ic0.net[5/7]
- ・お勧めスキル教えて!
最低限切れ味ケア(達人芸or業物or砥石高速化or剛刃研磨)できるようにして
生存スキルと攻撃スキルを自分の好みで盛ればおk。
よくわからなければ下記から選んで付けれ。
火力:弱点特攻、挑戦者、見切り、攻撃、超会心、フルチャージ、龍脈覚醒&逆恨み
切味:業物、匠、達人芸、心眼、剛刃研磨、砥石高速化
生存:耳栓、回避性能、強化持続、体力増強、超回復力、加速再生、ひるみ軽減
・お勧めの虫教えて!
初心者にはシナトモドキ系列(切断/爆破/パワー/スピード)と
ケーニヒゴアビートル系列(打撃/毒/パワー/スピード)がお勧め。
まずはこの虫で5属性を目指すと良い。
慣れてきたら高パワー低スピード虫の切断/打撃の5属性を目指す。
・飛びたいんだけど!
ジャンプ突進斬り(空中〇)は弱いです。方向転換や空中回避と合わせて移動に使うべし。
強化ジャンプ斬り(空中△)は乗りたい時や地面に敵が居ない場合にどうぞ。
急襲突き(空中R2)はきちんと当てれば強いので空中回避などから連続して使うとスタイリッシュ。
・バゼルの橙、クシャの白どこ・・・?
バゼルは背中or股下。取れなきゃ赤白でおk。
クシャは翼の骨の部分に当てましょう。翼膜に当たり判定はありません。 - 10 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 14:02:18.39 ID:31EaY96K0.net
- 乙
野良行くと何故か毎回操虫棍の俺が傷つけ一位になるんだけど、野良って基本傷つけ他人任せな感じなの? - 21 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 17:56:52.40 ID:I4qMjz8a0.net
- >>10
基本ソロでやらないので傷つけの有効性しらないひとが多数なんやろ - 11 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 14:05:39.73 ID:4zH1wGyV0.net
- 乙
マジでそれ
誰も傷つけてくれない
虫棒の俺涙目 - 12 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 14:11:26.71 ID:m26mTpVza.net
- 傷つけ1位ってリザルトのクラッチ攻撃回数が他より多いってことか?
一応言うと2回組だから傷つけ数は回数の半分だぞ - 13 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-AkqV):2020/04/04(土) 14:53:37 ID:Lz+wg/trd.net
- 3回の間違いでしょ
- 14 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 15:19:55.52 ID:2CtzLiQv0.net
- ぼちぼちマムやってるけど皇金雷ばっかし出て全然揃わん
使わない片手剣は全属性揃うっていうね
改善来たら一気に揃うと良いけど - 16 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 16:07:24.96 ID:kkH/p6L70.net
- 虫棒でマルチいくとどうしても傷を他人任せにしてしまう
- 18 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 16:24:12.94 ID:FCsIw/Ic0.net[7/7]
- 正直最近まで虫に龍封力がある事自体判明してなかったので
ちゃんと検証しないと分からないんじゃないかな - 19 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp01-DMBR):2020/04/04(土) 17:14:08 ID:BJvMWbmRp.net
- クラッチ怯みに延長クラッチ入れるまでの攻撃ってどんなの入れてる?
とりあえず↑△△虫キャンしてクラッチしてるけど最長コンボが気になる - 24 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 20:59:28.78 ID:M6dwerU7r.net
- >>19
早めに対応できてれば○○コロリン コロリン中にr3押し込み - 20 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-nr9G):2020/04/04(土) 17:23:01 ID:cdexwX8dd.net
- ディノの大回転切りに急襲合わせるの楽しすぎわろた
頭にジャストヒットさせて特殊ダウン取った時は脳汁やばかった - 22 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 19:26:44.98 ID:KPj6CPXW0.net[2/2]
- 味方に大剣とかいる時傷付けしてくれるのめっちゃありがたいんだけど虫棒が傷付けてる間に攻撃してくれた方が多分火力出るんだろうなーと思いながら叩いてる
- 23 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 19:56:14.45 ID:r00Az8Xk0.net
- 傷付けならハンマーかランスが頼りになるけどハンマーはアタマナグルだし、CCでそのまま張り付けて同じ斬撃武器のランスの方が個人的には良いかな
大剣には真溜め打ってもらいたいし、スラアクはパンパンタイム始まっちゃったらもうパンパンだし
チャアクさんは…大変ですね - 25 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 21:08:59.94 ID:U/Rp5uSp0.net[1/2]
- クラッチ怯み発生したらソッコー傷つけしてその後急襲突きしてる
そっちの方が印弾維持できるし - 26 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 21:52:09.40 ID:XkC2V8cE0.net
- 延長入れれば固定で伸びるから
クローまでに何をするって話よ - 27 :名も無きハンターHR774 :2020/04/04(土) 22:02:57.05 ID:U/Rp5uSp0.net[2/2]
- >>26
なるほどね! - 28 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 01:26:18.35 ID:Shw1cIwEd.net
- それ踏まえても即傷つけ急襲が1番良くね
色々やってから傷つけ急襲間に合うっけ? - 29 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 02:01:53.26 ID:nkQVRfm20.net
- みんな回避性能つけてる?
- 32 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 10:48:13.95 ID:Mz+nlDtJa.net
- >>29
つけてる、死ぬほどやったダクソの感覚でローリングしちゃうから見かけと無敵時間が合わないとキツいのよね - 37 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 14:37:23.64 ID:Q3OMNSyS0.net
- >>29
距離は付けてる - 30 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 02:33:44.93 ID:fL4It9T70.net[1/2]
- 最近コロナのせいでPSN重くてラグラグ海外勢とよくあたるもんだから
回避が信用できなくて困ってるのでつけてません - 33 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 10:51:20.13 ID:Zs95KCawa.net
- >>30
なんか激ラーのクエストがラグ率高い気がする
DIOと戦っているような気分になるぜ - 31 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 03:37:51.10 ID:4owEdcCQd.net[1/2]
- 怯み延長自体は何かしてもしなくてもクラッチした時点から一定時間延長だから何かしても傷付け急襲自体は間に合うよ
というか一定時間延長じゃなかったらチャアクとかマジで傷付け無し前提でスキル組まないといけなくなるレベルだし - 34 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 13:17:14.00 ID:P8ieSOw/a.net[1/2]
- 激昂は重くなるよね
エフェクトとマシマシなのが元々重い凍地で暴れ回るから負荷が大きいんかね - 35 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 13:22:08.90 ID:oeuhUN6Da.net
- 凍て地+雷エフェクトがアカン感じがする
ジャナフ亜種も変態機動しだす事が多い - 36 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 13:27:13.69 ID:P8ieSOw/a.net[2/2]
- 周りでも激昂だけなんか重くなるって人多いから回線というより処理の問題なんだろうなとは思う
- 38 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 15:19:49.95 ID:4owEdcCQd.net[2/2]
- フレとしかやってないけどそれでも確かに新技の地面に雷走らせるやつはラグったりするな
臨界も最終エリア粘菌置きまくって起爆しないせいか重くなったりするな - 39 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 15:52:05.56 ID:fL4It9T70.net[2/2]
- たしかに激ラーは特に重いなぁ
でも一番困ったのは大霊脈玉クエの淵源ネギでラグかったときだ
トゲ完全に見えねえ・・・ - 40 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 16:16:28.80 ID:5rkl3OHK0.net
- 砕光の黒曜杵
カイザークラウンy
EXブラキウムメイルα
EXカイザーアームβ
EXカイザーコイルβ
EXブラキウムグリーヴβ
挑戦の護石V
攻撃Lv7, 見切りLv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 飛燕Lv1, 強化持続Lv3, 挑戦者Lv7, 挑戦者・極意(砕竜の闘志), 達人芸(炎王龍の武技), 爆破属性強化Lv4 - 45 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 18:46:28.06 ID:qoF6Ld1Aa.net[1/2]
- >>40
なにこれtaでもやんの?
ってかこんなのほんまに組めるのか? - 46 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 18:59:49.54 ID:SdH0vpkKM.net
- >>45
何に驚いてるのかわからんけど組めるのも何も強化持続、飛燕、体力増強の違いはあれどスキル数的には今みんなこんな感じの構成でしょう
まあ体力増強無いけど飛燕と強化持続入れてるから普通より火力落としてるしむしらTAやるならこんな構成じゃないよ - 51 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:17:57.03 ID:qoF6Ld1Aa.net[2/2]
- >>46
taやるならどんな構成になるの? - 41 :名も無きハンターHR774 :2020/04/05(日) 23:42:22.53 ID:hE4NbVxn0.net
- 負けたラストフリクエ、勝手についちゃってた距離2外したらスムーズにクリアできた鬼門だった
明日からやっと気持ちよく新モンス行けるわ - 42 :名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-tptV):2020/04/06(月) 09:02:10 ID:g5AgU6eBd.net
- 麻痺のオスパーダドゥーレ使いやすいんだけど羽音でかすぎるだろこいつ
- 44 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 18:38:40.33 ID:z+X3/pyD0.net[1/2]
- 虫の重ね着はやくしろって!
- 55 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:34:11.74 ID:38dd19Z60.net
- >>44
最初から半分重ね着してるじゃないですか🤓 - 47 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:03:29.18 ID:I02WSgaza.net[1/2]
- 攻撃珠iiがねぇんだけど!?
- 48 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:08:13.46 ID:FUFs67JR0.net
- 操虫棍始めてみたけどヒットストップのせいで遅く感じるな
一応虫さんの力を借りないと重い設定だからなのか
楽しいからどうでもいいけど - 74 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 06:04:18.03 ID:ieM7J68l0.net
- >>48
昔というか初出のときに手数と火力を両立した異常な武器だったからだよ
双剣の手数で大剣の火力とか言われていてな - 49 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:09:38.45 ID:5Nri3ST00.net
- 攻撃も逆上も挑戦もないから快適構成しか組めないんだけど!!
- 50 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:12:18.01 ID:OOSznxWJ0.net[1/3]
- 延々と歴戦ジンオウガを狩るのです・・・
なんもでなくて疲れる毎日を送るのです・・・ - 52 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:26:36.99 ID:aPMYbW1J0.net[1/2]
- ジンオウガより歴戦古龍の方が効率いいだろ
- 53 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:29:38.43 ID:4iS+leKC0.net[1/2]
- 挑戦は護石で付ける方が効率良さそう
- 60 :名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMab-f9Gu):2020/04/06(月) 20:04:29 ID:/+9WgLv3M.net[1/2]
- >>53
突然、謎の装備構成あげたりみんな知ってるようなことを書いてるけどどうした? - 61 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp01-D5dz):2020/04/06(月) 20:30:03 ID:GOGHuYgNp.net
- >>60
そんな突っ掛からなくてもいいだろ
「うんうん」も言えないのか - 54 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:31:22.55 ID:OOSznxWJ0.net[2/3]
- TAなら強化持続の枠はフルチャージでしょうな
最近の装備構成でやってるTAはだいたい臨界ブラキなせいで
爆破やられ耐性3、フルチャージ3とかになってるな - 56 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:39:28.63 ID:4iS+leKC0.net[2/2]
- それにしても結局飛燕は弱いのか
- 57 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:39:58.48 ID:aPMYbW1J0.net[2/2]
- 飛燕で喜んでるのハンマーと大剣だけだろ
- 58 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 19:49:31.05 ID:nFUIqeJCd.net
- 急襲突きは空中攻撃扱いじゃないんだっけ
- 62 :名も無きハンターHR774 (アメ MM49-t2n8):2020/04/06(月) 20:42:21 ID:rnn3JvC7M.net
- 上位装備が入ってるのはゼロ被弾前提なのか
いずれにせよ怯み中毒には無縁の構成だが - 63 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 20:55:45.25 ID:/+9WgLv3M.net[2/2]
- >>62
いや普通にスキル構成的にカイザーγはEXカイザーより良いときあるからシミュでもカイザーのγは除外しないんだよ
防御力は反比例だから一定数超えると実ダメージ大して目減りしないので一部位上位でもほとんど被ダメージ量変わらんよ - 64 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 20:58:04.93 ID:I02WSgaza.net[2/2]
- >>62
モンハンは防御力上昇によるダメージカットが逓減してく仕様だから別にそんなに防御力変わらんよ - 65 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 21:09:24.00 ID:QIAEuKWwa.net
- 虫棒だと橙ボーナスあるしな
- 66 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 21:23:39.11 ID:1Wstbgk60.net
- 快適すぎて耳栓が外せん
- 67 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 21:55:46.76 ID:+9zFjhNj0.net
- 耳栓5より回避5の方がよくない?
乱入咆哮は回避できないけど操虫棍と凄い相性いいと思う
上手くなった気になれる - 68 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 22:33:56.23 ID:z+X3/pyD0.net[2/2]
- 俺も耳栓5外せなくなっちゃってるわ
- 69 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 23:12:36.32 ID:J202AnVMd.net
- 吠えたらジャンプして急襲入れる
楽しい
勝ち - 70 :名も無きハンターHR774 :2020/04/06(月) 23:52:45.52 ID:TK2NocRR0.net
- 耳栓4対衝1回避3が脱げないけど火力積んでみたい
- 71 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 00:24:31.84 ID:uMSDGv280.net
- ブラキの新武器会心率0とかゴミやん
変えようと思ったけど覚醒のやつでいいわ - 73 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 03:38:02.41 ID:9EkkfRsxa.net[1/3]
- おっ、そうだな
- 75 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 07:32:15.76 ID:d/goexB/a.net
- 過去の暴れっぷりを考えると今の火力もまあやむを得ないのかなって
その分動きは軽やかで楽しいし
あとはせめて死んでる空中クラッチに片手のアッパーみたいに傷つけ効果付けてくれれば - 76 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 07:43:29.05 ID:ZXTYL1Mu0.net[1/5]
- 傷つけ以外は文句ないんだけどなあ
傷つけとかいうゴミ - 77 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 07:57:57.55 ID:9H1YZ3eW0.net
- 傷つけ?あれってスリンガー弾が2・3回落ちる多段攻撃だべ?
- 78 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 08:04:04.96 ID:ZXTYL1Mu0.net[2/5]
- アンチ乙!
スリンガーの弾落ちる数はアプデで増えたから! - 79 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 08:17:11.31 ID:2g8XCWCD0.net
- 空中クラッチはワイヤー伸ばしてほしい
- 80 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 09:42:37.22 ID:sysnTsQR0.net[1/2]
- >>79
移動先下方向のみだから無理そうだな… - 81 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 10:01:51.40 ID:USoGX47cd.net[1/2]
- 過去作で暴れたからってゴミにされる謂れはないハズなんだがね、他の武器も強くすれば良いだけだし
ワールド開発の特に上の方がプレイヤー目の敵にしてるからどうしようもないんだけどさ - 83 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 10:11:37.37 ID:3VqFxFGCa.net
- いるよね俺は楽しいからみたいな主語を無自覚にデカくしようとしてる奴
- 84 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 10:18:27.42 ID:jADvXuli0.net[1/2]
- ゲームを楽しみたいだけなのにカプコンの挑戦状って開発が喧嘩売ってくる姿勢は嫌いだよ
- 85 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 10:29:33.41 ID:PNIElpP90.net[1/2]
- カプコンゲーが難しいのは昔からだが
アイボンはちょっと方向性がオカシイ気はする。
プレーヤーの選択肢と戦略が限られてしまっている。
適切武器で快適クリア推奨とかモンハンはロックマンじゃねーだろ、と。
このゲームで遊んでるのは藤岡だけかも知れん。 - 86 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 10:38:18.09 ID:mpg8wntAa.net
- 個人的に今作の最大の不満点はソロ推奨仕様だわ、それ以外はまあ別に許容できる
- 87 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp01-2KnE):2020/04/07(火) 11:43:24 ID:vpKVlLdDp.net[1/3]
- 傷つけはホントゴミだよな特にダウン中
なんで張り付いてんのに攻撃スカるんだよ - 88 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sae9-slqa):2020/04/07(火) 11:48:32 ID:+rtNGmSPa.net[1/3]
- クラッチ攻撃をワイヤー飛ばしに変更
空中クラッチワイヤー成功→先行入力攻撃で
モーション変わってすれ違いざまに一線(1発傷付け)でどうよ
虫棒っぽくね? - 91 :名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-hS9Q):2020/04/07(火) 11:59:47 ID:qs1DMWd+d.net
- クラッチで印消えたり傷付け2.5だったりいろんなところで嫌がらせしてくるのがどうしようもなく藤岡
- 92 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sae9-slqa):2020/04/07(火) 12:05:47 ID:+rtNGmSPa.net[2/3]
- シナトオオモミジ「傷つけました!」
ハンター「ナイス!」 - 94 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-rgDk):2020/04/07(火) 12:22:35 ID:RIoOgM7xd.net
- マルチでぴえん斬り使いまくっていい?
- 97 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 12:34:46.36 ID:+rtNGmSPa.net[3/3]
- >>94
くさそう - 98 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 12:51:54.65 ID:vfe+gtCYd.net
- あんな回転させて斬り刻んでるのに1回じゃないっておかしいだろ
- 99 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 12:54:08.82 ID:Y6fyA6G/a.net
- 砲撃や爆発でも1回じゃないんだから回転切り程度で1回になるわけ無いだろ!
- 104 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 13:41:09.96 ID:vpKVlLdDp.net[2/3]
- >>99
なおどんなに頑張っても尻尾を斬れないハンマーさんは一発殴るだけで傷つけが可能な模様
傷って何だよ(哲学) - 100 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 12:57:09.68 ID:T/4Dzoe40.net
- ぶっ刺して抉りとったりしてるのに比べたら傷が浅そうではある
- 101 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 13:08:30.26 ID:PNIElpP90.net[2/2]
- 弓の傷付けのほうが虫棒のソレよりエリアル感ある
- 106 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 13:50:55.70 ID:8VSsk4Jsa.net
- >>101
傷付け後に空中で派生できたら楽しそう
傷付け→急襲とか傷付け→空中クラッチとか - 110 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 16:08:54.48 ID:NdromBcbM.net
- >>106
それ採用 - 102 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 13:10:30.98 ID:RRhmiJei0.net
- 虫をモンスターにくっつけさせてダニ見たいに体液吸わせて太らせてのグロ要素追加はよ
- 103 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 13:31:04.02 ID:YHv8SWK60.net
- 傷つけがまだ楽しけりゃいいけど現状どの武器も半強制でやらされてる感が強いってのがな
- 105 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 13:49:50.55 ID:Yo02i2Ncd.net
- 弓の傷つけはかなりやりやすくていいんよなぁ
剛射中にR3押し込みでクラッチモードになるからスムーズにクラッチできる - 109 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 15:48:28.51 ID:9EkkfRsxa.net[3/3]
- >>105
あれしかも溜め射撃しながら着地する隙を生じぬ二段構えだしな - 107 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 15:45:21.12 ID:9EkkfRsxa.net[2/3]
- 何度もスレで言われてるけど傷つけ以外はほんとほぼ不満点ないんだよな
過去最高に楽しいまである
片手のクラッチクローアッパーに傷つけ効果つけたんだからこっちのジャンプクラッチにも付けてくれていいじゃないか… - 111 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 16:14:33.69 ID:rapM6cR+a.net
- クラッチ前にcs射撃cs射撃剛しゃ入るの強すぎんか
- 112 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 16:40:54.12 ID:jADvXuli0.net[2/2]
- tjmtsnが弓使いだからな
- 113 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 17:31:54.82 ID:9IX8Emos0.net
- 傷付けもアレだがクラッチで印弾消えないで欲しい
この2点が改善されたら嬉しくて泣いちゃう - 114 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 18:18:31.57 ID:T5b8frPe0.net
- 弱特の仕様変更が1番原辰徳
- 116 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 19:58:06.94 ID:vpKVlLdDp.net[3/3]
- 空中戦得意って言うなら乗り成功後の着地前とかクラッチ後の落下中に急襲ぐらいさせてくれよ
なんで大人しく落下するだけなんだよ - 117 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 20:35:52.52 ID:u7BqJF3ja.net
- 空中クラッチからのクラッチ攻撃なら傷つけ一回にならないですかね…
- 120 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 21:54:09.24 ID:u1OXBi0c0.net
- 空中クラッチ外して着地した時シュールで面白い
- 121 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 22:59:30.57 ID:sysnTsQR0.net[2/2]
- ヒーロー着地ごっこか
- 122 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 23:02:39.25 ID:AuqTbhAEM.net
- なんかラグあるよね 使いづらい
- 123 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 23:21:44.23 ID:72Oq56aO0.net
- ランスのかっこいいポーズに通ずるものがある
- 124 :名も無きハンターHR774 :2020/04/07(火) 23:51:52.02 ID:gnGkXGurr.net
- 臨界ブラキ登場まで進めたけど強いね。
氷の棍と耳栓と爆破耐性必須?
爆破耐性と耳栓盛るとカイザーとガルルガ足解除しないといけないから辛い - 126 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 00:07:36.05 ID:5gvV0qjq0.net[1/7]
- 覚醒氷棍準備できないんだったら別に我らが愛したヒュドロスくんでも問題ない
追加要素のせいで評価落ちつつあるけど、それでも強いことには変わりない - 127 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 00:12:35.46 ID:WIsvpFkP0.net
- わざと粘液踏んで災禍転覆発動するのも良いぜ!
- 128 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 00:30:06.99 ID:SkCk4xr60.net
- 普通の爆破やられなら災禍天福の格好の餌だけど、ブラキのやつは解除がめんどくさいから素直に耐性つけてるな
件の動画の人って、もしかして色々と期待値計算とかしてるあの人か?
飛燕と強化持続3が必須とか言ってて「えぇ…」と思ったけど… - 137 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 08:30:42.77 ID:7iEZhFrh0.net[1/5]
- >>128
G〇ANのこと言ってるよね?多分みんな
立ち回りに関しては概ね間違ってないけどビルドは?なとことあるな - 147 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 12:38:16.54 ID:d9zVKLNRM.net
- >>137
>>128だけど、自分はそうだと思って書いた
他武器を触り始めた時にたまたまその人の指南動画を見付けて参考になったから、操虫棍の動画は個人的にがっかりって感じ
>>138
本人が動画内で「自分は火力厨だ」って明言してるね
>>144
MRカンストしてるけど防音IIはまだ出る気配ないわ…
>>146
確か元々チャアク使いだったと思う - 129 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 00:33:41.80 ID:RFZM8fgFd.net[1/3]
- 転覆発動させたいなら納刀自体は早いから素直にウチケシ飲めば良い
最終エリアグダると悲惨なことになるから耐性つけた方がマシだけど - 130 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 00:40:41.32 ID:IK2yvvrAH.net[1/3]
- オススメの装備教えろ
- 136 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 00:56:26.23 ID:PwtHnv/ld.net
- >>130
脚は自由枠で
シルバーソル
ネロ
ヴァルファー
カイザー - 131 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 00:43:32.69 ID:jeVG7XHE0.net[1/3]
- ムカムカムかカブカカブ
- 132 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 00:44:51.71 ID:IK2yvvrAH.net[2/3]
- 日本語で頼むは
- 133 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 00:48:32.67 ID:jeVG7XHE0.net[2/3]
- ムは龍紋
カはカイザー
ブはブラキウム
おわり - 134 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 00:50:30.08 ID:jeVG7XHE0.net[3/3]
- 言い忘れてたけどムカムカムは覚醒棍に炎王龍の武技つけて
- 135 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 00:55:48.70 ID:IK2yvvrAH.net[3/3]
- 龍門はデメキツいからパスだな
ブラキ狩ってくるはー - 138 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 08:53:38.24 ID:IBS5ZIJ6d.net
- 出せる範囲の最高火力を持続して出したいみたいな考え方だよなあの人
- 142 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 09:21:37.51 ID:CohI5GUIr.net
- >>138
火力は大事っしょ - 139 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 09:08:14.02 ID:m05hUpqSa.net
- 飛燕付けると武器倍率400紫で肉質50の部位に対し全体防御率無視で+35ダメくらい
敵の体力を30000として武器倍率403→400にすると実質的に体力+230くらい?
ガバガバ計算だけど7発くらい飛燕の初撃をクリーンヒットさせられるなら付けても良いんじゃない - 143 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 11:03:02.40 ID:lUOB/WLZa.net
- >>139
あの動画の戦い方がダウンとったら傷付け急襲
急襲で印付けスタイルだから飛燕あった方がいいのかな
だからその人のスタイルで決めればいいと思うけど - 140 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 09:08:39.36 ID:fbswlrJbd.net[1/2]
- エキス取り慣れてなければ強化持続あったほうがいいし、攻撃Ⅱ達人Ⅱ複数ないと結局カブカカブフル火力組めないから飛燕や強化持続いれるのも間違ってはないと思うけどな
やってる時間長くなるほどあの立ち回りにはならなくなるだろうけど、操虫棍初心者向けビルドとしては完成してると思う - 141 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 09:14:41.26 ID:7iEZhFrh0.net[2/5]
- 確かに強化持続はクエスト時間が長ければ長いほど効果が大きくなるから初心者向けってのはあるな
- 144 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 11:48:14.26 ID:5gvV0qjq0.net[2/7]
- 装飾品の解析値出てたけど
攻撃とか防音の2は封じ珠の0.1%って分かったしの
そんなん持ってるやつのが極少数派だもんなぁ - 148 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 12:49:09.68 ID:RFZM8fgFd.net[2/3]
- >>144
見てきたけど酷すぎて草生えた
カプコンのガチャゲーが爆死する原因の一端がよく見える - 145 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 12:17:20.20 ID:TziG3Abd0.net
- 例の動画の人のスキル構成よりも虫キャン全否定、印弾の自動操縦たよりの立ち回りが実戦で弱い 印段は45秒に一回必要なクラッチ(ぶっ飛ばすならもっと)、猟中強化、スリンガー拾うための納刀、回復で切れちゃうんだから急襲で上手くつけれたら出来れば維持するくらいでいい
必要に応じて虫キャンして立ち回った方が火力でる 虫飛ばしでダメージが入らない訳じゃないし - 146 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 12:30:09.07 ID:THDsoTx8d.net
- その動画の人って他武器メインの人だった気がしたけどどうだったっけ?
知識的にスレ民が?みたいになるのもしゃーないか - 150 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 13:40:15.77 ID:E3njqgKx0.net
- >>146
議案のアレは初めて虫棒に触る人向け、
強モーション連打の汎用的な立ち回りだったしまあ。
それでもあの動画で虫棒使う人が増えるなら喜ばしいし、
虫オートメインでサルヴァースタッグ君を選択するあたり
ちゃんと自分で使って考えたんだな、と思った。 - 149 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 12:56:24.09 ID:Er395CIg0.net
- 印弾が消えて猟虫戻ってくる行動めっちゃ多いけど
回復する為の納刀は被弾減らせば良いとして、装衣がな…抜刀で脱げるか自動でクールタイム入っておくれ~ - 151 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 14:22:59.10 ID:zBu39HzsM.net[1/2]
- 0.1%って
誰も持ってないだろw - 152 :名も無きハンターHR774 (スププ Sd02-IvBA):2020/04/08(水) 14:40:53 ID:TirluI84d.net
- それは持ってる持ってないレス増えるのでNGです
- 153 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 15:16:53.07 ID:CPpP9IsaM.net
- FF12で武器集めしてたから0.1%ってそんな騒ぐことなのかと思ってしまう
- 154 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 15:21:18.51 ID:60B+yLwb0.net[1/4]
- 最近のガチャゲーって0.0x%とかじゃないのか
- 155 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 15:24:32.50 ID:r0c/woJSa.net
- >>154
何やそれ沼すぎるやろ…
セリエナの蒸気機関ですら渋いと思うのに - 157 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 15:35:38.96 ID:60B+yLwb0.net[2/4]
- >>155
しかも数秒で万円消せる
同じ金額でグルメ豪遊したい - 156 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 15:28:37.77 ID:iGbbk519a.net
- 狩猟する手間や封じられた珠自体の抽選を考えると0.1はフツーにクレイジーな数字だと思うます
天井とかも無いしな - 158 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 15:36:22.36 ID:+ioWZzsyd.net
- そもそも封じられた珠の抽選確率が40%だからな
危険度3の1枠から封じ0.1%限定の珠が出る確率は0.04%なのでクソソシャゲと良い勝負が出来る訳です - 159 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 15:46:49.41 ID:5gvV0qjq0.net[3/7]
- 歴戦ジンオウガイベクエは封じられた珠1個は確定で出現するでな
イベクエだから期間中は常に存在するし
そこらへんの珠狙いで安定取るならこっちを回したほうが良いわな - 160 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 15:58:48.18 ID:RFZM8fgFd.net[3/3]
- 天井ないし複数使うこともあるし据え置きゲーでこのレベルのガチャって素直にキチガイでしょゴミ混ぜてるのも悪質だし
お守りの頃より最低限のスキル組む難易度上がってるのアホらしいわ - 161 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 15:58:57.81 ID:kiup8hcEa.net
- コンシューマーゲーなのに確率おかしくないですかね…?
- 162 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 16:14:32.56 ID:M29gi7H5a.net
- そもそもとして装飾品が多すぎる
そっから1点狙いみたいな不毛な挑戦をする人間はフツー居ないから、ガチャゲーはPUだのサプチケだので釣るわけなんだけども…… - 163 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 16:26:57.80 ID:zBu39HzsM.net[2/2]
- ガシャキャラと違ってどうしても必要なもんじゃないしまあ
- 164 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 16:27:27.35 ID:qzXl3XUCr.net
- ガチャ要素が別にいらねーんだよなぁ
何のために錬金BBAで装飾品作れると思ってんだよ - 165 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 16:52:36.05 ID:So1zdkQf0.net[1/3]
- いやでも俺も普通に持ってるぞ
攻撃は1個だけど音や匠は2個あるし
まーレイアハメでだけどね
今なら銀とかも普通に4分位で倒せるし5枠クエリセマラをやるかやらないかってだけでしょ - 166 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 16:57:31.39 ID:7gLbgJvIa.net
- 錬金ババァで痛撃+体力を合成して痛撃体力珠を作ってくれたら良かったのに
- 167 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 17:29:22.26 ID:60B+yLwb0.net[3/4]
- やった分だけの見返りほしいから数百体ごとに任意の玉合成でも良かったんやで
- 169 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 18:14:44.04 ID:So1zdkQf0.net[2/3]
- >>167
それはずっと言われてるよね
ゴールが見える連戦とゴールが見えない連戦だと前者の方が気分的に楽だしね - 168 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 18:04:10.13 ID:+ktW+dNr0.net[1/3]
- 簡単にスキル組まれたら悔しいじゃないですか(笑)
- 170 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 18:56:39.80 ID:7iEZhFrh0.net[3/5]
- 0.1%のソースが見つからないんだけど誰か貼ってくれないか?
- 171 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 19:00:52.57 ID:VtSJXKMs0.net[1/2]
- >>170
https://mhw.fuguai-online.com/2020/04/08/soushoku-itiran/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 172 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 19:01:53.28 ID:7iEZhFrh0.net[4/5]
- >>171
ありがとう - 173 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 19:13:57.02 ID:5hepCnf1a.net
- >>171
なんだこれ…
異常だろこの確率 - 175 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 19:30:41.43 ID:VtSJXKMs0.net[2/2]
- >>173
異常でもないんでない?
封じられた珠から一番出る確率が高い火炎珠Ⅱ【4】とかでも1.11%だしw - 174 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 19:22:58.44 ID:fbswlrJbd.net[2/2]
- ガチャ不評やけど正直クロスみたいに終わりあるほうがきつい
- 176 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 20:10:04.32 ID:+ktW+dNr0.net[2/3]
- 破龍2がアホみたいに出る気がする
- 177 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 20:21:22.06 ID:7JC45s5h0.net
- ガチャというよりは砂金掘りじゃろ、メッキが多すぎる
鑑定前の高レア珠自体を渋くして出たら対象レアリティが確定なのがガチャ
欲しい珠に応じて狩る対象を選べるのが理想なんだがな(炭鉱夫/地底人感) - 178 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 20:28:59.30 ID:vusc5bIK0.net[1/2]
- 操虫棍始めてで、動画とかでよく見る虫ペチってどうやるの?操虫棍クルクル回して虫でひたすら攻撃するモーション
- 179 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 20:30:40.20 ID:+ktW+dNr0.net[3/3]
- △連打でオッケー
今作の虫は優秀だから印弾つけてなくても自動ロックオンするよ - 182 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 20:46:21.87 ID:vusc5bIK0.net[2/2]
- >>179>>181
ありがと!馬鹿だからトレーニングエリアでも分からんかった
弓→大剣→スラアク→ランスと飽き性だから変えてきたけど次は虫を頑張る! - 184 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 21:55:21.18 ID:60B+yLwb0.net[4/4]
- >>182
色々使えていいね、がんば - 180 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 20:36:13.05 ID:7iEZhFrh0.net[5/5]
- 危険度3紫報酬枠1つから出る確率が
痛撃体力 0.14%
痛撃体術 0.08%
攻撃Ⅱ 0.04%
こう並べてみるとそこまで無理ゲー感はないな - 181 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 20:40:25.83 ID:5gvV0qjq0.net[4/7]
- △連打じゃ虫ペチは出来ないでしょ
デフォだとL2+△だっけな
というかボタン操作はさすがにトレモやハンターノートのガイド見たほうが質問するよりはやいでしょ - 183 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 20:54:34.74 ID:5gvV0qjq0.net[5/7]
- オフにしてなきゃ画面右上に操作ガイドが出てるから
コンボの派生もそれ見ながらやると良いのよ
まぁ通常プレイじゃ見てる暇ないからトレモ限定ですがね - 187 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 22:47:39.83 ID:7f6ct2AT0.net[1/2]
- >>183
捜査ガイドに従って印弾撃とうとするとスリンガー暴発してなんなん?と思ったら
L2R2→印弾・スリンガー弾と同じ捜査ってなんなんデバッグ仕事さぼった?! - 189 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 23:03:50.05 ID:5gvV0qjq0.net[6/7]
- >>187
ん?
そもそも操虫棍のスリンガーはL2長押しからR’3’を押して照準モードにする必要があるんやが
見間違えてなければなんかボタン配置変にいじってないか? - 192 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 23:25:53.56 ID:7f6ct2AT0.net[2/2]
- >>189
>>191
よくわかってなかった!ありがとうございます先輩方! - 185 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 22:26:09.43 ID:Mp1uWos20.net
- 生存スキルモリモリでクソほど時間はかかるが臨界ブラキ倒せるようになったよ本当に嬉しい
もうすぐ俺も黒曜杵デビューするんだめっちゃ楽しみ - 186 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 22:44:17.11 ID:GpTre7FV0.net
- 生存モリモリなら臨界ブラキ棍より覚醒武器の方が良いような…
- 188 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 22:56:31.97 ID:iHMBbDKna.net
- 攻撃後に空中に浮くモーションあったらもっと機動性上がって楽しそう
- 190 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 23:08:30.43 ID:So1zdkQf0.net[3/3]
- >>188
攻撃後普通にジャンプじゃだめなん? - 193 :名も無きハンターHR774 :2020/04/09(木) 00:02:10.06 ID:KqF40MY40.net
- >>190
地上から空中へ空中から地上へ攻撃しながら縦横無尽に飛び回れたら素敵やん? - 191 :名も無きハンターHR774 :2020/04/08(水) 23:09:44.91 ID:5gvV0qjq0.net[7/7]
- いやそもそも照準モードじゃないとスリンガー打てないんだから
R3先に押してモード変えちゃってるんだな
知らずに押し込んじゃってる可能性もあるから - 194 :名も無きハンターHR774 :2020/04/09(木) 00:28:57.87 ID:WAAOJ1Ai0.net
- いらねー
そんなモーション増やされたら飛燕有り無しでぐだぐだ揉めることになるし
個人的には急襲突き狙う以外は飛んだら火力落ちるくらいの調整でやってもらった方がいい - 195 :名も無きハンターHR774 :2020/04/09(木) 00:30:14.41 ID:C7u0Mueoa.net
- そんなモーションつけられたらなんでいちいちドヤジャンプするんだって叩かれる未来しか見えない…
- 196 :名も無きハンターHR774 :2020/04/09(木) 00:44:18.33 ID:xnwOGtNT0.net
- 虫棒モーションで地上ザクザクやってたい
空中は地上より1,2割弱いくらいが良い - 197 :名も無きハンターHR774 :2020/04/09(木) 01:46:23.25 ID:tTzo2JW+0.net
- ジャンプなくしていいから火力上げてくれや
- 198 :名も無きハンターHR774 :2020/04/09(木) 01:49:31.55 ID:jiHAK/xi0.net[1/2]
- いやジャンプは急襲のためにいるやろ
- 199 :名も無きハンターHR774 :2020/04/09(木) 01:54:09.26 ID:UnvhxusD0.net
- 回避斬り出しながら後方ジャンプとか出来たらまだ使い出があるんだけどなぁ
- 200 :名も無きハンターHR774 :2020/04/09(木) 01:54:30.65 ID:wY+R4xhu0.net
- 操虫棍の魅力の85割は急襲に集まってるだろう
- 201 :名も無きハンターHR774 :2020/04/09(木) 01:58:53.26 ID:jiHAK/xi0.net[2/2]
- 最近鎧玉集めにイベクエバゼル良くやってるけど
急襲で突っ込んで猟虫の連続ヒット音効くのがたまらねえぜ - 202 :名も無きハンターHR774 :2020/04/09(木) 07:13:45.87 ID:4tnMaN5m0.net
- 俺は棍の軽快なモーションが好きで愛用してるんだ
虫とか要らんのだ
エキス揃えて初めて戦えるみたいな仕様煩わしいんだわ
ってのは俺だけなのか - 203 :名も無きハンターHR774 :2020/04/09(木) 08:02:21.75 ID:b7yxzv5E0.net
- 赤エキスはデフォでいいのでは?とは思う
引用元:【MHW】操虫棍スレ 59匹目