【MHW】ランススレ 117突き目

画像所有:SONY 様
1 :名も無きハンターHR774 :2019/12/06(金) 20:37:08.01 ID:Gq+BObEVd.net[1/7]
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
■前スレ
【MHW】ランススレ 116突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574777612/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
9 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa79-u1A7 [106.154.126.233]):2019/12/07(土) 01:43:36 ID:KZVd51kRa.net
>>1乙←ガンキンの顎
10 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 02:34:00.14 ID:t/CnYpG/0.net[1/3]
>>1
乙ガンキン
2 :名も無きハンターHR774 :2019/12/06(金) 20:39:39.47 ID:Gq+BObEVd.net[2/7]
ワールド(無印)でのランスの変更点と新要素
ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突き1~3のどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップに専用モーションが追加
通常のカウンター突きが他の攻撃によって発動した場合、更に連続でカウンターに派生可能
武器を構えてR2(ガード)しながらL2(照準ボタン)を押すと視点が前方に固定される、
その状態でガードダッシュやステップをすると正面を向いたまま前後左右好きな方向に移動できる

■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・ガード時に必ず削りダメージが発生する
・ガード性能はパワーガードに対しても効果がある
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突、△+〇で突進に派生出来、突進以外は全方位に放てる
・カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)
■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
・モーションの始めから終わりまでずっとガード判定がある
・ガードダッシュ発動中はノックバック減少効果がある
・攻撃から派生させた場合は、派生ステップ同様前方を向いたまま前後左右に移動可能
・R2(ガード)+L2(照準ボタン)状態であれば派生版でなくとも前方視点固定で前後左右に移動可能
・カウンター突きと同じく、突き1~3のどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
 どちらにも心眼効果とスーパーアーマー効果あり
■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
 操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり
■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
 加速後はフィニッシュ突きが二段になり威力も上昇
 最大加速になると更に威力があがる
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
 スティック下+×で急反転
 突進中R2で急停止しながらガード
・ 今まで通り黄色切れ味で弾かれる上、心眼効果もなくなり弾かれるようになった
・突進中の切れ味の消費は3→1に減った
・仲間に当てた場合の効果が転倒から尻餅に変更された
3 :名も無きハンターHR774 :2019/12/06(金) 20:39:58.25 ID:Gq+BObEVd.net[3/7]
アイスボーン(DLC)でのランスの変更点と新要素
■クラッチクロー
・L2で強化撃ち構え中にR3でモードを切り替えてから〇で抜刀中でも通常のクラッチクローが撃てる。
・クラッチ状態では武器攻撃が使用でき、ランスの場合はほぼ確実に傷を付けて肉質を軟化させる事ができる。ただしスリンガー弾は落ちにくい。
■強化撃ち
・抜刀中L2で強化撃ち構え。
・ガード判定があり、更にガード性能が通常のガードやカウンターよりも高い。
・ガード判定の発生が遅いので注意。
・強化撃ち構え中にR3で抜刀クラッチクロー照準へ移行。
■カウンタークロー構え
・L2で強化撃ち構え中に〇、またはR2+〇でカウンター中にL2でカウンタークロー構えに派生する。
・カウンタークロー構え中に物理攻撃をガードするとそのままクラッチ状態に移行。
・ガードしたモーションによってクラッチする部位は固定。
・スーパーアーマー有り。突進中でもクラッチして飛びつき、クロー攻撃で動きを止めてからぶっ飛ばしダウンを取ると言った芸当も可能。
4 :名も無きハンターHR774 :2019/12/06(金) 20:40:12.56 ID:Gq+BObEVd.net[4/7]
Q.ランス使い始めたんだけど何がオススメ?
A.下位の間ではアイアンランスから派生するプケプケ系の毒槍が便利です
 属性槍であれば今作で弱点属性が多い雷、水あたりを作りましょう
上位以降はアイアンランス系ネルギガンテ派生の亡滅の腕(通称ネギ槍)を作る事をお勧めします
マスターランクでは、作成難易度の低いクルルヤック系やプケプケ系の毒槍が
エンディング後まで使える高性能となっています
Q.テンプレ装備は?
A.テンプレ装備はありませんがガード性能が付いてる防具がお勧めです
 下位ではボロスやバルキン、上位やマスターランクではガード強化も付くガンキン(EXガンキン)は作っておくと便利です
 他には鉄壁の護石3~5(ガード性能+3~5)があると、装備の選択肢が大きく広がる為お勧めです
Q.オススメのスキルは?
A.ガード性能・・・初心者の方は最低限3は付けましょう、慣れてきたらプレイスタイルやモンスターに合わせて調節、ガード性能を外すという選択肢もあります
 ガード強化・・・ガンキン3部位(EXガンキンなら2部位)か強壁珠(Mサイズ)で発動、通常ではガード出来ない>>5も防ぐ事が出来ます
         しかし必ずしも必要なわけではないので、そこは自分で判断をしましょう
 弱点特効・・・張り付いて弱点部位を正確に突くというランスの特性上あれば会心率が上がり火力になる
 ひるみ耐性・・・1あれば十分、マルチに行くならば必須スキルといっても過言ではありません
 攻めの守勢・・・タイミングよくガードすると攻撃力が上がるというアイスボーンの新スキル、
カウンター突きやガードダッシュとの相性が非常に良いです
Q.回避ランサーってどうなの?
A.カウンターやガード性能の向上により、あえて回避を選択するメリットは大きく減りました
 しかし例外的に回避の装衣という、敵の攻撃を回避する度に一定時間攻撃力があがる特殊装具の存在によって
 今作では限定的ではありますが活躍する機会があります
Q.一番火力が出せるコンボは?
A.突進後即フィニッシュ&三連突き>三連突き&ステップ≒キャンセル突きを含む三連突き
Q.新モーションの使い所が分からない!
A.パワーガードはカウンターの弱点である連続攻撃や背面攻撃に対して有効です
 派生も最大溜めカウンター突き、飛び込み突き、突進と豊富であり、攻撃の機転としても使い勝手が良い
 ただし防御能力自体は通常のガードに劣り、強力な連続攻撃を受けると大きな削りダメージを受ける為過信は禁物
 ガードダッシュは殆どの行動の後に派生する事が出来ます、特に無防備になりがちなカウンター突き後のケアをするのに有効
 カウンターやパワーガードと違い目立つデメリットが無く、ステップを行うよりも安全確保しやすい為、より防御的に動きたい場合に便利
 今作のランスはこの二つのモーションを如何に上手く使えるかが上達のカギとなっています
5 :名も無きハンターHR774 :2019/12/06(金) 20:40:30.17 ID:Gq+BObEVd.net[5/7]
【ガード強化必要】
ラドバルキン…ガス攻撃
ウラガンキン…ガス攻撃
イビルジョー…拘束攻撃
怒り喰らうイビルジョー…大爆発ブレス
リオレウス、亜種、希少種…拘束攻撃
クシャルダオラ…最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル…最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ、MR多段真下炎ブレス
ヴァルハザク…直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン…地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ…エネルギー充填中の直線ビーム
マム・タロト…溶岩ブレス
ナナ・テスカトリ…地面爆発
ベヒーモス…地面爆破
イヴェルカーナ…ブレス全般
ディアブロス亜種…咆哮突進
紅蓮滾るバゼルギウス…垂直落下大爆発
アン・イシュワルダ…第二形態音ビーム全般
*音ビームは正面ガードで削られるタイプあり、かめはめ波は横向きでガード、迫り来る追尾音ビームは後ろを向いてガードを強く推奨
ラージャン…気光ビーム
【ガード不可】
ナナ・テスカトリ…ヘルフレア
ベヒーモス…拘束突進
エンシェントレーシェン…エクリプスカラス
ジンオウガ…捕食攻撃
イヴェルカーナ…吐息
怒り喰らうイビルジョー…捕食攻撃
6 :名も無きハンターHR774 :2019/12/06(金) 20:40:49.89 ID:Gq+BObEVd.net[6/7]
ガ性ノックバック表
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モーション値一覧
±1の誤差がある可能性あり
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
中段突きI, II 20
中段突きIII 27
上段突きI, II 22
上段突きIII 27
なぎ払いI, II, III 20
キャンセル突き 22
カウンター突き 40(パワガ派生も同じ)
カウンター突き(反撃 中段) 20
カウンター突き(反撃 上段) 22
盾攻撃 14
飛び込み突き 8×3(パワガ派生も同じ)
突進 11
フィニッシュ突き(加速無し) 50
フィニッシュ二段突き(1段階加速)1発目 26
フィニッシュ二段突き(1段階加速)2発目 50
フィニッシュ二段突き(2段階加速)1発目 27
フィニッシュ二段突き(2段階加速)2発目 55
突進(ジャンプ中) 25
突進ジャンプ突き(加速無し) 30
突進ジャンプ突き(1段階加速) 31
突進ジャンプ突き(2段階加速) 33
ガード突き 20
振り向き攻撃(加速無し) 46
振り向き攻撃(加速1段階) 49
振り向き攻撃(加速2段階) 50
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
属性補正について検証した。
結論から書くと、以下モーションの属性ダメージについて下方補正がかかってる。
突進:約0.25倍 ※突進フィニッシュは補正なし
飛び込み突き:約0.3倍
盾攻撃:0倍
7 :名も無きハンターHR774 :2019/12/06(金) 20:41:03.64 ID:Gq+BObEVd.net[7/7]
■ランス部屋募集用テンプレ
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ランス部屋1部屋目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】
テンプレここまで
11 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 02:39:29.55 ID:5iUfhh0f0.net[1/2]
ドリーネって何が強いんだ?
ネギの方が火力出るんだけど
13 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 02:51:02.45 ID:UkpCGW8Y0.net[1/5]
赤ゼノランスでやったけどつまらなすぎて草
14 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 03:11:14.40 ID:mph906cVp.net
ブラボみたくショットガン撃てる槍実装しろ
15 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 03:29:47.44 ID:X0hpBToD0.net[1/3]
修正されるまでがテンプレなんですね
16 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 03:46:24.94 ID:LERXm5hs0.net
達人芸を武器につけるとして他に何つけようかいよいよ属性に走るか
17 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 04:07:59.74 ID:UkpCGW8Y0.net[2/5]
無属性ないん?
21 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 07:48:05.24 ID:1iQx32Qza.net
ランスは火力は高く無いしTAには向かないけど、どんな敵にも絶対に負けない絶対に勝てる武器だからな、この強さを理解出来ない人が渡りゆうた達なんだろうな、逆に強化されたら一気にぶっ壊れ性能になるくらい今回のランスは完璧に近い
24 :名も無きハンターHR774 (ワキゲー MMfe-On/u [219.100.28.78]):2019/12/07(土) 08:22:45 ID:xZK9NSnuM.net[1/2]
>>21
属性は修正すべきだったのでは
色んな槍で遊べるように
28 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:11:55.60 ID:VuJ0dPwJd.net
>>24
属性弱いけど、TAやってるわけじゃないなら誤差みたいなもんでしょ。本スレとかで叩かれてるのは嫌だけど、どうせ最大瞬間火力しか見てないから属性直っても変わらないよ。
だからと言って弱くされる筋合いはないんだから、属性の修正早よ!
あれ?何が言いたかったんだっけ…??
43 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spb5-n7MV [126.199.214.32]):2019/12/07(土) 10:45:30 ID:J7tR33pep.net[1/2]
>>21
そうか?
金銀ラー怒ジョーアン辺りはランス渡りしたレベルだとスリップ削りガード方向辺りで他の武器より死にまくりそうだが
44 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd7a-27nM [49.104.7.114]):2019/12/07(土) 10:55:44 ID:moZtNeEed.net[3/4]
>>43
分かってない人が使うとその辺はきついね
即死しない分少しは動きとか見れるからそこから上手くなっていくと面白い
29 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:16:58.15 ID:jP5XUz8Sa.net[1/10]
属性はゼノ武器のガチャ仕様考えたら
今のまま大人しくしてもらってていいわ
双剣さん羨ましがってごめんね
30 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:30:01.63 ID:XSVgZ1kxM.net[1/4]
ナンニデモで解決するからガチャ回数が少ないぞ!
ってなんか砲撃の出来るランスが呪われててテンプレ装備なのと似てる気が…
31 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:36:03.94 ID:jP5XUz8Sa.net[2/10]
じゃあ5属性分のガチャ育成やりゅ?
32 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:36:56.09 ID:KN5QViU80.net[1/3]
ナーフされたままでいいって頭おかしいだろ
33 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:39:39.75 ID:38uRRYEx0.net[1/6]
でも弓以外は大半ナンニデモっぽいし今更では
34 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:40:36.07 ID:moZtNeEed.net[1/4]
強くなるならなるに越したことはないな
惨爪みたいに人権武器出たらもうそれだけになるしいろんな武器使いたい俺みたいな奴もモチベ下がる
35 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:44:56.40 ID:jP5XUz8Sa.net[3/10]
属性についてはとしか言ってないんだけどな
強化するならモーション値を昔に戻すとかで
属性必須になったら5属性揃えてないやつの人権がなくなるだけだぞ
36 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:46:20.67 ID:XSVgZ1kxM.net[2/4]
まずガチャ前提に考えるのやめろw
普通に属性で使い分け出来て生産装備が強けりゃいいんだよ
40 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:59:09.48 ID:jP5XUz8Sa.net[4/10]
>>36
それこそカプコンの采配次第としか言いようがねぇな
ゼノ武器最高強化でどういう位置づけでかんがえてるのか
37 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:47:52.57 ID:K8MAJr0e0.net
所持数制限がいくつか知らんけど睡眠と麻痺欲しい
個人的に麻痺ランス好きなんじゃ~
38 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:49:00.78 ID:moZtNeEed.net[2/4]
解放ドリーネいいよ解放ドリーネ
39 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 09:53:43.46 ID:onCYMl+l0.net
永遠に楽しんでもらいたいので生産はあくまで繋ぎです
46 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 11:08:03.02 ID:c2cReMIJ0.net[2/3]
達人芸ラーランスって匠どの位付けて運用する?
2と3どっちが良い?
49 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd7a-27nM [49.104.7.114]):2019/12/07(土) 11:24:51 ID:moZtNeEed.net[4/4]
達人芸は絶対としてあとおもしろそうなのは真・会心撃とかそのあたりか
54 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 11:37:34.98 ID:jP5XUz8Sa.net[6/10]
シリーズスキルの一部位相当だろうし
シリーズスキルは複数付与できないようだし
達人芸と真属性は両立できないんじゃね?
55 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 11:44:49.64 ID:KN5QViU80.net[2/3]
武器に真属性をつけて防具で達人芸が人権になるかな
56 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 11:47:15.93 ID:XSVgZ1kxM.net[3/4]
1部位相当なら両立出来ないのが悲しい
まあ両立したところでほぼ固定装備だから実用性があるかは分からんけど
57 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 11:50:02.20 ID:38uRRYEx0.net[3/6]
太古の神秘(震え声)
58 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 11:51:49.95 ID:6zu6VP02M.net
マルチガチャが全ての武器を上回るのはキツイわ
59 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 11:57:58.95 ID:TcWkGIwq0.net[2/4]
覚醒武器でシリーズ武器の1部位が担当できるとしても爆破属性強化2が消えることは未来永劫なさそう
60 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:08:24.99 ID:xRdWvZbq0.net[1/3]
いやいや「スキルを付与」だぜ?
部位が揃って初めてスキルが発動するんだから
一部位扱いならスキルを付与したことにならんだろ
62 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:12:19.80 ID:jP5XUz8Sa.net[7/10]
>>60
例えばカイザークラウンも単品で見ても炎王龍の武技スキルついてる
んでスキル説明分見たら発動条件(3)達人芸となっている
64 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:16:33.56 ID:xRdWvZbq0.net[2/3]
>>62
んーそうか~発動してないだけでスキルはスキルってことかんー
そう言われたらそうなのかもしれん
>>63
いや星はレア度だろ
67 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:26:33.08 ID:DQ9CwCfZ0.net[1/3]
>>64
同じ銀火竜の真髄でも星4と星5があるから星4で1部位、星5で2部位のカウントじゃない?
70 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:34:48.91 ID:jP5XUz8Sa.net[8/10]
>>67
星違いあった?
61 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:09:23.77 ID:xZK9NSnuM.net[2/2]
武器に達人芸一部位いけるとして真っ先にリストラされるのは
カイザー腰・・・
63 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:15:13.01 ID:DUR53RhI0.net[1/3]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
シリーズスキル横の星が部位数だろおそらく
65 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:17:35.16 ID:xRdWvZbq0.net[3/3]
>>63
レア度で部位数が変わるのであればIとかIIとかの表記があるはずだ
66 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:24:48.34 ID:DUR53RhI0.net[2/3]
能力ガチャで出にくいってだけか
68 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:29:05.10 ID:TcWkGIwq0.net[3/4]
カイザー頭とカイザー腰どっちをリストラすべきなのか。アームは弱特におまけで熱ダメ無効ついてスロも優秀だから固定として
69 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:34:23.03 ID:KN5QViU80.net[3/3]
ゼノやマム武器でスキル付きがあるのに
なんで覚醒武器でスキルじゃなく部位相当だと思うのかわからん
71 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:36:37.05 ID:jP5XUz8Sa.net[9/10]
>>69
ナナゼノは発動スキルがそのまま書かれてたから
72 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 12:37:44.70 ID:TEnxkIjhd.net
力の解放は腐らないだけマシ
77 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 13:20:24.63 ID:4yA4X2L80.net
強壁きたあああああああああぁああああああああああああああああああぁぁ
78 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 13:21:10.71 ID:KFAoBQxka.net[1/5]
>>77
おめでとう㊗
79 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 13:37:57.02 ID:BWnu1Jsid.net
亜種槍はもう語られることないんだぜ…
82 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 13:49:16.74 ID:KFAoBQxka.net[2/5]
>>79
皮変えられたらね…
80 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 13:40:50.54 ID:TcWkGIwq0.net[4/4]
ランスは装衣を着なくても唯一余裕でぶっ飛ばしができる武器なんだが?ってアピールの為に意地でも不動と転身は着ません。その分達人と回復の煙筒持ち歩けて最高
81 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 13:43:46.16 ID:GrlbcehU0.net[1/3]
ゼノ何回かやって一度も拘束使われなかったんだけどあれはガード不能なのかな
俺レベルの反射神経になるとカーナやジンオウガの拘束攻撃を見てから反応できないんでガード不能だとくるしいのだけど…
83 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 13:57:26.97 ID:Ex/N7uSl0.net[1/2]
>>81
ガード強化で防げる(と思われる)
ネロの噛み付きみたいに、頭を下げてうねうねって前進してくるモーションが拘束攻撃(と思われる)なんだけど、ガード強化ありとなしでそれぞれやってみてありではガード出来た
なしでは食われた
ありでも回避モーション中にうねうね迫ってきたら食われたから、あのモーションで合ってるはず
数をこなしたわけではないから書き方が曖昧ですまん
87 :名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM75-qgUI [36.11.224.167]):2019/12/07(土) 14:33:04 ID:XSVgZ1kxM.net[4/4]
ガー不からの即死連携あるって聞いて震えてる
ベヒやったことないんだけどランスはどうすればいいんだ
89 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 14:42:56.48 ID:I7ltysX4a.net
一応即死ではない
低体力からバクバクドーンされても体力1残るから最後に火属性やられになってなければ落ちはしないよ
火耐性20か属性やられ対策は必須だと思う
食らわない方法は知らん
誰か教えてくれw
90 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 14:56:10.66 ID:iLodsyXl0.net[2/4]
ハジケ結晶を持っておけばズリズリタイムに怯ませられるっていう寸法よ
91 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 14:57:56.73 ID:EIClMSYc0.net
ゼノ原種もそうだけど身体の外側にクラッチで張り付いてるのにあのモーションで拘束されて地面にモゾモゾさせられるのほんと納得いかねーわ
92 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 15:00:17.93 ID:SyEls04Q0.net
機動力低いから盾持ってんのにガー不とかほんと酷い
93 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 15:02:30.22 ID:MJSM5MvWM.net
すげぇ今更なのかもしれんが
瀕死の状態で縄張り争いしたジンオウガがいたもんだから
石でトドメ刺してやろうと思って頭に何回も強化撃ちしてたらスタンしたわ
強化撃ちって使い道あったんだな
95 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 15:21:11.43 ID:jOktNYBep.net[1/2]
>>93
粘着強化撃ちは壊れだし石ころやつぶてでも減気効果があったりどれもゴミではないんだよね一応
94 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 15:03:34.30 ID:ztcrEIWy0.net[1/4]
ガード強化を貫通する攻撃を持った相手だと
ランスの防御面に優れている って利点が通じないな
アイスボーンになってランスは防御面の利点が抑えられたんだからもっと火力あっていいわ
96 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 15:26:23.97 ID:UqcviWZuM.net
>>94
防御面強化したらついでにヘビィがぶっ壊れになるとかいう雑な調整してきそうだし素直に火力あげてもらった方がいいな
97 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 15:38:17.66 ID:OXa/wYGmd.net
強化うちガードに削り無効付けよう
98 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 15:51:49.55 ID:XzJpbM2q0.net
ずっとネギしか使ってなかったからシルプロとかエクティス作ったけど見た目がイイね
火力だけならナンニデモネギなのがね…
99 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 15:56:29.27 ID:x2ItGfDLM.net
えっ、相手選べばシルプロとエクティスの方が火力でるだろ?
何にでもネギは便利だからでしょ
100 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 16:04:26.05 ID:h62zMKDF0.net
なんにでもご苦労槍担いで行ってるぞ
なんならご苦労にもご苦労槍担いだわ
101 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 16:06:38.22 ID:s3p6OY4b0.net
今ならネギよりクルルのがいいのでは
106 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 16:44:49.15 ID:o+smueELa.net
>>101
無撃込みで物理同火力だぞ
後はスロ1シロナガス申し訳程度の龍属性か会心25%斬れ味補強必須の違い
102 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 16:13:41.12 ID:OioHkHQl0.net
ひとつきで7とか10違うと結構狩る時間変わってくると思うよ
103 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 16:14:01.83 ID:78aZ7KeK0.net
全部バベルなんだよなぁ
104 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 16:26:32.10 ID:qke6GmHFa.net
Lost Babelね
105 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 16:34:04.57 ID:KFAoBQxka.net[3/5]
ロストバベルはソシャゲにありそう
シルバープロミネンスはまあまあ
氷騎エクティスは絶対ない
107 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 16:53:18.36 ID:QjiFTV3N0.net[1/5]
ランスニキ達は歴戦テオをソロでどのくらいで倒せるの?
なんかIBになってやたら走り回る+エリチェン多めで15分コースなんだが・・・
108 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 17:08:04.17 ID:tXkyTNOXa.net
>>107
10から15くらい
109 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 17:28:08.31 ID:km3PwZx30.net[1/2]
>>107
7分30~9分後半ぐらい、走り回るってオトモ連れて行ってる?
159 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:15:42.27 ID:sRP1ECkS0.net
>>107
最速8分、大体9分台
111 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 17:43:22.68 ID:km3PwZx30.net[2/2]
粉塵纏ってる時はうざめ…ダッシュして行った時、テオの身体が直線としたら水平に突進だして戻ってきた時にUターンなぎ払いすると頭当たるからオススメだよ
112 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 17:44:39.20 ID:Yn2Oq4cI0.net[1/4]
戻ってきた突進にCCすれば頭に張り付けるからそのままぶっ飛ばしもできるしな
113 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 17:57:15.68 ID:J7tR33pep.net[2/2]
テオは苦手だからやってないけど歴戦キリンはどれくらいかかる?
10分切れたけど安定しないから9~11分くらいかかるんだが…
114 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 18:21:15.63 ID:DI6xhkCb0.net[3/3]
やっぱり人それぞれだねぇ
古龍達の中で一番苦手なのナナだわ
他はだいたい15分以内でいけるけどナナだけは20分かかる
クシャルダオラ?知らない子ですねぇ…
115 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 18:23:14.93 ID:UkpCGW8Y0.net[4/5]
ナナ以外できるならナナもちょっと練習すれば12、3分くらいで狩れるはず
頑張れ
116 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 18:44:45.02 ID:/oqNk6bP0.net[1/5]
クシャだけ15分切りしてないや
やる気もでねえ…
118 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 18:57:07.56 ID:/oqNk6bP0.net[2/5]
通常と歴戦でそんなに削り変わるのか?
歴戦やったことないけど通常は性能5亀さんでも削り少ないわ
119 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 19:00:28.60 ID:iLodsyXl0.net[3/4]
お手お手サイコクラッシャーまでガードすると4割削れるくらいだった気が
120 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 19:08:08.16 ID:V+ldq6bb0.net
ゼノ来たらランス16人でやってみたい
121 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 19:11:40.80 ID:9UqsWytM0.net[1/3]
亀過ぎるが……やっとラスボス倒せたぜ! なお救援無しソロは取り敢えず諦めたOTZ
122 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 19:15:32.93 ID:TO98zSKH0.net[1/4]
テンプレ見ればソロで倒せたのに
123 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 19:22:38.45 ID:9UqsWytM0.net[2/3]
>>122
大レーザー横ガードとかは出来るんだが、普通に勝てなかったんや……
なので日和った腰抜けです……OTZ
125 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 19:28:06.79 ID:ztcrEIWy0.net[3/4]
>>123
横ガード知ってたのに倒せなかったんかよw
精進するんだ 
まぁ マルチに逃げちゃうと上手くならんのだけどな
124 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 19:23:30.00 ID:ztcrEIWy0.net[2/4]
横向きでガードってのを知ってれば初見でも倒せるしな
127 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 19:37:47.47 ID:fAwF6nvc0.net[1/2]
クリアおめでとう
防具強化すれば下手しても即死しなくなるんで
防具強化した後に気が向いた時にでもまたやってみればいいさ
ただ、うん地でゲームをやめたくなるかもしれないが…
129 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 20:01:27.18 ID:QjiFTV3N0.net[3/5]
ランスガード性能5でも
ご苦労のお手お手サイコで4割削られるね
ラーのドッスンも4~5割削られるんだけど大剣ガード性能0でも4~5割削りでなんだかな~って感じ
130 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 20:05:21.19 ID:6Pw7Vow80.net
ガードが得意な武器()になってきちゃったね
131 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 20:16:18.98 ID:ztcrEIWy0.net[4/4]
アイスボーンでは大盾のメリットを潰されてるからね
132 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 20:23:05.68 ID:38uRRYEx0.net[4/6]
回避ランサーの復権は近い…?
133 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 20:26:07.91 ID:Yn2Oq4cI0.net[2/4]
削りは我慢できるけどガード不可はキツイよな
それなら機動力か火力かどっちかもうちょい強化して欲しいわ
134 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 20:26:45.20 ID:awfrfVBs0.net
ワールドでガードが強すぎたってのがあるんだろうけど、PvEなんて味方強過ぎぐらいで丁度良いのにな。
135 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 20:44:31.70 ID:KFAoBQxka.net[4/5]
今ニュクスちゃんが属4会1で止まってるんだけど
属4回1にするのと属3会1回1にするのとどっちがいいかな?
136 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 20:47:51.18 ID:1yk5Q1fQ0.net
火力低いの犠牲にしてガードに振ってる武器なんだからここまでガード不遇にする必要あるか?
テコ入れは火力上げじゃなくガード値上昇とガー不撤廃にしてくれ
143 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 22:04:35.06 ID:+L/ZeA/x0.net
ランス紹介公式動画を初心者が見る

「隙のない突き攻撃とトップクラスのガード性能」

ランス使ったろ!

ファッ!?この攻撃ガード出来んやんけ!
何このクソゲー!
144 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 22:11:11.89 ID:BkdMThvDa.net
隙のない射撃とトップクラスのガード性能!
145 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 22:12:05.36 ID:QjiFTV3N0.net[4/5]
ガー不実装するならせめて抜刀中の移動速度を考えて実装してくれ
151 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 22:45:34.34 ID:jOktNYBep.net[2/2]
>>145
抜刀時の機動力とか普通にトップクラスじゃない?
156 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:06:19.01 ID:L6KUOEPeM.net
>>151
機動力は他の武器と比べて無いでしょ
ガード不可攻撃を避けるには距離も無敵判定も全く足りない
147 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 22:16:08.15 ID:TO98zSKH0.net[2/4]
ジンオウガの捕食ぐらいだったらまだいいわ
148 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 22:17:58.60 ID:iLodsyXl0.net[4/4]
盾殴りと飛び込み突きもうちょい強くならんかな
飛び込み突き無駄に判定3回あるから変なとこ当たる
149 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 22:24:16.80 ID:38uRRYEx0.net[5/6]
睡眠ランス好きで使うんだけどニュクスとクルルてどっちのがいいのかね
火力と会心はクルルが勝つけどニュクスは属性と切れ味が勝ってるしスロもある
あと睡眠強化と会心撃、真・会心撃ついでに達人芸の取捨選択
152 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 22:48:21.72 ID:lBfcEo0Ad.net
ランスは抜刀中にローリングできないから微妙じゃね?
ガーダからステ連続で回避するにしてもローリングよりは遅いだろうし
153 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 22:50:04.30 ID:t/CnYpG/0.net[2/3]
トップクラスのガード×最低クラスの火力
vsトップクラスのガード×最高クラスの火力
154 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:02:19.03 ID:1g9KW9ind.net
ヘビィに盾用意してんの頭おかしいわほんと
155 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:05:13.25 ID:mAJ/lhHn0.net
ガンナーなんて全部、消してしまえばいいんですよ(過激派)
157 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:10:55.27 ID:TO98zSKH0.net[4/4]
ヘビィに盾あるのはいいが1個までじゃないとなぁ…
158 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:13:41.85 ID:QjiFTV3N0.net[5/5]
抜刀時の機動性あるのは太刀ハンマースラアクみたいな走れる武器言ったつもりだけど…
ランスが機動性高いと言われちゃなんもいえぬ
160 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:17:27.39 ID:e427LzWq0.net[1/2]
正直ハンマー太刀スラアクよりも早く動けるぐらいには感じてる
笛と虫棍がトップで次点ぐらいじゃないか
161 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:20:06.60 ID:Yn2Oq4cI0.net[3/4]
色々使うけどハンマーと太刀より機動力あるってのはないわ
162 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:21:17.99 ID:e427LzWq0.net[2/2]
なるべく平坦目指して全武器200回超えるくらいは使ってるけど少なくともそれらより遅いと感じたことないけどなぁ
明確に比較したことはないけど
163 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:22:49.12 ID:38uRRYEx0.net[6/6]
まぁ回避で距離とるようなことあんまりないし
164 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:23:31.98 ID:0nyg7hpv0.net
ガード無効無効無効!
165 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:24:31.99 ID:Yn2Oq4cI0.net[4/4]
別に個人の機動力の見解にケチつけたい訳じゃないけど武器出してるときにに回避する必要がある時はそれらより絶対的に不利だろ
流れ的にガード不可攻撃の話してたんだから
171 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 00:01:48.33 ID:PF9QzNft0.net
>>165
話の流れからすれば回避できるかどうかってことだよな
歩きの速度が遅いのとローリングが無いのは致命的
特に後者
だからこそ他武器より一段上の防御性能だったはずなのにどうしてこうなった
単にカプコンの調整がヘタクソなんだろうけどな
166 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:26:02.87 ID:/AwF7HoF0.net
火力とか機動力はどうでもいいから圧倒的なガードをだな
167 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:27:53.52 ID:t/CnYpG/0.net[3/3]
せめてガ性5ガ強のパワガだけでも完全なガードにしてほしい
169 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:56:09.88 ID:fAwF6nvc0.net[2/2]
ガードならチャアクの方が上級な気がする
使いやすさでは圧倒的にランスだけど
GPを攻撃に織り交ぜられるあっちの方が上手くガードを使いこなしてる感ある
170 :名も無きハンターHR774 :2019/12/07(土) 23:56:12.05 ID:/oqNk6bP0.net[5/5]
テオってエクティスかドリーネで悩むな
178 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 01:58:17.46 ID:kJq+lnnO0.net[1/2]
>>170
ネロ槍強化されたし、ネロ槍が一番強いんじゃないの?
172 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 00:18:50.55 ID:pGmzrkO/0.net[1/2]
テオは達人エクティスで気持ち良く狩ってる
173 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 00:37:08.89 ID:sR8Flh/R0.net
機動力無いし突進で距離詰めるわって人も多い
174 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd5a-7REp [1.72.1.187]):2019/12/08(日) 00:53:24 ID:tyedI3TNd.net
抜刀中でも竜騎士のジャンプ出来るようにしよう
176 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 01:16:31.99 ID:W/uPDuN80.net[1/2]
火力があって遠距離も対応できてガードもロリ回避も出来る武器がある
もう槍投げよう
177 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 01:31:50.17 ID:KNvK+7OB0.net
今更だがテンプレで突進fの属性下降補正無しって書いてあるけど、柱殴ってみたら0.8倍されてるっぽいね
180 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 02:15:13.19 ID:9Q07Qd0z0.net
>>177
それはWの頃に突進と比較してフィニッシュは無かったってだけだから…
179 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 02:00:03.53 ID:cRGcZQsHa.net
ネギ槍回攻作るべきか…
181 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 02:15:15.35 ID:7uOrj3/r0.net
結局ネギとご苦労だと、どっちに軍配が上がるの?
182 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 02:20:29.88 ID:qDEfrudE0.net
肉質による
184 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 03:29:27.44 ID:9wnKoOoG0.net[1/9]
ゼノ成体装備考えてるんだけど怯み軽減3入れる?
なくても被ダメに繋がることはないけどひっかかれると尻もちつくのが地味に面倒なんだよね
188 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 04:18:35.71 ID:2FTJd3au0.net
>>184
スキルは個人が快適に立ち回りやすいように好きに付けるものだから好きにしたらいいと思う
俺は怯み3重いからいらんと思う
部位破壊すると破壊した部位のダメージ3割カットがなくなるから、付けるなら破壊王かな…
本番でどういう仕様になるかわからんけどね
>>186
仮想敵次第でどれ一択とはならない
けど汎用性だったらネギ
導きだったら解放クルル槍とか割といいよ
どうせぶっ飛ばして落とし物拾うゲームだし…ぶっ飛ばして怒ったら寝かせてぶっ飛ばしてでいい
組むのめんどかったら滑空の装衣に解放付けるとかでもまあ寝る
189 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 04:26:58.21 ID:jIy6iiwK0.net[3/3]
>>188
ありがとう。
190 :名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8d-Qe5M [182.251.246.45]):2019/12/08(日) 05:19:14 ID:oe9ObjsOa.net[1/2]
ヘビぃとの差別化もといランスのアッパー調整要望は一つ、一つだけでいいんだよ開発
それだけ聞いてくれれば

ラ ン ス の み ガ ー ド 不 可 攻 撃 を ガ ー ド 可 能 に し て 
191 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 05:30:35.11 ID:9wnKoOoG0.net[2/9]
>>190
をここのランサー達でCAPCOMに要望だしたらワンチャンあるのでは…?
192 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 05:37:00.31 ID:ueKWOEFM0.net[1/3]
正直あまり期待は出来ないけどここで愚痴るよりは可能性ある
193 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 05:40:22.08 ID:oe9ObjsOa.net[2/2]
言い出しっぺの俺も頑張って要望送る
194 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 06:01:00.22 ID:9wnKoOoG0.net[3/9]
ガー不をガードできるようにするっていう開発の方針に関わることは難しくても
小さなことなら割といける気がする
今回のアプデでデカい上方修正もらった武器もあるしランサーだって贅沢を望むくらいは許されるだろ
195 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 06:15:39.94 ID:9wnKoOoG0.net[4/9]
ランスについての要望送ろうと思ったが
ガー不が多い
火力が低い
以外思いつかないな
強いて言うならガード突きとかいう死に技を別のものにして欲しいくらいだな
196 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 06:16:44.77 ID:ueKWOEFM0.net[2/3]
ワールド時代にカウンター暴発バグを公式に報告したら後のアプデで修正されたことはあったな
197 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 06:18:07.25 ID:GnyVQtke0.net[1/3]
毒貫通はまじで直してほしい
203 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 07:16:15.39 ID:9wnKoOoG0.net[5/9]
>>197
毒貫通治ったって本スレで聞いたけどどうなんだろ
アプデに"モンスターの一部の攻撃をガードした際に属性やられになることがある不具合を修正します。"とは書いてあったけど
属性やられだからガンキンの炎とかが適用範囲内で毒は未対応?
222 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:40:23.71 ID:wD+sSpm40.net
>>203
少なくとも金レイアのサマーソルトの毒貫通は直ってない
あとスキルで毒無効にしてもガード貫通して微ダメージ喰らうの本当クソ
198 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 06:30:24.30 ID:L3e5Ykdj0.net[1/3]
ガ性5でもノックバックまみれなのが一番の問題だと思うが一般的には火力クソ低い言われてるしそこが一番通りやすいかな
ノックバックで手数が落ちるって部分は火力上がりゃちゃらになるし
あとはガー不もか。対処方はあるけどそもそもガード武器でガードできないって意味分からんからな
199 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 06:39:38.52 ID:VEUxv7k2d.net
誰かテンプレ文とカプコンのクレーム先くれそしたら要望送るわ
201 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 07:05:12.97 ID:APszJ51I0.net
モーション値上げて
属性値補正1に近づけて
物理ダメージ復活して
ガー不なくして
抜刀クローのレティクル変えて
でしょ
202 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 07:08:19.22 ID:CnVb+cy60.net
確かにヘビィのガード性能を下げて更にガー不技をランスはガード出来るとかしてもらわないとランサーは悲しいわ
205 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 07:40:04.54 ID:Sf6VmJgl0.net
正直性能はもう諦めるから、盾の見た目をもっと格好良くして欲しい。逆三角より長方形の盾のほうがカッコイイのに。
206 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:13:12.15 ID:oyOlDvaQ0.net[1/5]
個人的には今の性能に不満ないからスレのみんな要望期待してるぞ。
4系列時代と比べりゃ文句自体申し訳ないし….
207 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:15:26.79 ID:D2oXbPLPM.net
ガー不技が多過ぎるのは本当にこの武器の根幹に関わるんだから修正して欲しいわ
それ以外は本当に使ってて楽しい武器なのに
208 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:19:23.03 ID:GqGRue1e0.net
俺も性能には不満無いし楽しいから好きだけどガー不実装繰り返されたらそれらの要素潰されるわ
209 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:20:12.19 ID:AjnAM7zB0.net[1/4]
ガードできるけどスタミナ消し飛ぶ技増えるぞ
あとはラージャンの大技みたいなのもな
213 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:26:10.26 ID:L3e5Ykdj0.net[2/3]
>>209
だからそういうのも問題なんだって
・ガ性5でもノックバックまみれ
・ガー不まみれ
・火力低すぎ
この三点でいけ。前作で神武器だったからって遠慮するな。ゴネりまくれ
210 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:22:26.57 ID:9wnKoOoG0.net[6/9]
要望出してきたぞ
内容としては
・ガー不の見直し
・ヘビィのガードと差別化
・属性遊びしたい
・火力上がるなら嬉しいけどまぁそのままでもいいかな
的なこと書いといた
ここで愚痴るのもいいけどみんなで要望出して改善を望もうぜ!
220 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:39:10.32 ID:pYtQqYEdp.net[1/3]
>>210
・火力上がるなら嬉しいけどまぁそのままでもいいかな

上がった所で元がランスだからやっぱ楽しさ方面で伸ばして欲しいね。良いと思う
211 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:24:08.44 ID:2rfRuUyt0.net[1/4]
ワールドの頃ってベヒエーシェンみたいなマラソン前提じゃないやつ除くとガー不とスリップ削りほとんどなかったよな?
てかそもそもほぼガ性3で良かったし5でもキツいの王ネギくらいだった記憶
アイスボーンのモンスターはマラソンモンスターにガー不削りスリップとやりたい放題だし護石でガ性5にできるのが癌だと思う
これ前提だから5でもキツくしてんだろーな
212 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:25:42.40 ID:o/qSv63/d.net
ガー不と削り半減がスキルとしてあるのにそれが潰されるのは納得できないな
エクリプスメテオみたいなミッション的要素ならともかく
214 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:26:37.84 ID:AjnAM7zB0.net[2/4]
ベータ後クラッチクローR3押し込みやりづらいって送ったけどダメだった
215 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:28:37.37 ID:9wnKoOoG0.net[7/9]
>>214
今回のアプデでサイレント修正されてやりやすくなったらしいよ
俺は検証してないから真偽はわからんけど
217 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:34:30.92 ID:AjnAM7zB0.net[3/4]
>>215
ほんとか
もう慣れちまって意識してなかったからわかんなかったw
216 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:29:22.30 ID:vnogp/zf0.net
ガード削りは言わずもがな個人的には火力も低すぎる感じはする
218 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:36:13.09 ID:HBu5nKkZ0.net
火力低いままでも良いからガード性能をヘビィボウガンと差別化してくれ
ガード性能は今のままでも良いから火力さん少し上げてくれ
どっちかは欲しいよなぁ
219 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:38:25.17 ID:AjnAM7zB0.net[4/4]
だれも使ってくれないけど狩り王武器に入ってるから終わってからになりそう
224 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 09:12:05.56 ID:cUNW0La+0.net[2/2]
>>219
前回準決勝のランスペアは凄かったけどよく考えたらあれランス関係ないよな
アイテムと装衣が同じなら他武器の方が早いタイム出そう
狩王でランスが輝く機会はあるのだろうか・・・
221 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:40:16.35 ID:2rfRuUyt0.net[2/4]
火力低いのはランス自体の話だけどガードイジメはヘビィ対策の割を食ってそうなのがな…
223 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 08:55:09.46 ID:pGmzrkO/0.net[2/2]
前スレだかで検証してくれてたのはたまたま喰らわなかっただけなのかな
225 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 09:27:45.46 ID:5dPztpsn0.net
ネギランスに
見切りLv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 体力増強Lv3, ガード強化Lv1, ガード性能Lv5, ひるみ軽減Lv1, 攻めの守勢Lv3
までシミュで詰んだけど、欲しい生存スキル全部ぶっ込んでも枠がダダ余り
この先何入れたら良い?攻撃7とか挑戦者5とか心眼とか色々入れられそうだけど
会心が100%以上になるとモヤモヤする
226 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 09:43:36.38 ID:0frF5o3Z0.net
>>225
自分はそれにフルチャと耐属とラージャン2部位で心眼つんでる
258 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 13:00:38.70 ID:IA5lL7ynd.net
>>225
自分はそれに加護5と気絶3心眼まで入れてるはず
心眼は珠なんで好きに変えれる
232 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 11:01:30.13 ID:QEjGDjdr0.net
挑戦者は、それを軸に装備を組む時以外は火力として考慮しないで単に怒りタイマーとして見てるわ
目のアイコンと怒り状態が完全に一致してるわけじゃないからね
233 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 11:04:21.41 ID:pYtQqYEdp.net[2/3]
スキル枠が余った時に丁度いいんだよな挑戦珠
234 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 11:06:36.75 ID:zHRTrMBNa.net[1/6]
はやいとこカイザー脱ぎ捨てて赤ゼノ着たい
235 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 11:08:58.62 ID:c5xrKCpC0.net
幻ガンキンサイズのブラキをオトモにしてひたすらクレイジーダイヤモンドで回復してほしい
237 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 11:48:40.92 ID:VGT0vf+ia.net
まずこの意見を閲覧されて頂いてる事を嬉しく思います。
さて、本題ですがゲームの方針について疑問があります。
導きの地というもともと不評であったコンテンツですが徐々に改善され、かなり遊びやすくなったと思います。
ですがそこでまた武器を集めるためのガチャ要素(ゼノ・ジーヴァ成体)を実装する意味が分かりません。
今までの努力、生産武器、また微妙であった導きの地に付き合ったユーザー全てを無に返すような行動に呆れるばっかりです。

そしてもう一つはガード強化とカード不能攻撃についてです
ガードできない攻撃をガード出来るスキルと言うことでガード強化が存在するわけではありますが、それを無効化する攻撃をモンスター側が持っているのはいかがなものでしょうか。
例えば、ランスという武器種では機動力、攻撃力共に皆無と言っても過言では無いでしょう。
そして唯一の取り柄である盾、これまでもが無効にされてはこの武器は一体何なのでしょうか。
その上現状ガードしていても毒が貫通するという現象が起きています。
謳い文句であった「トップクラスのガード力!!」はどこへ行ってしまったのでしょうか。
今回はこれくらいにさせて頂きます。
貴社の作るゲームが今までよりも面白く、簡悔に満ちあふれていないゲームになる事を祈っております。

送った
239 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 11:53:18.57 ID:zHRTrMBNa.net[2/6]
>>237
毒貫通に関しては具体例出してない時点で目を通してもらえないよ
304 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 17:32:00.41 ID:QQzqryfqa.net
>>237
支持する
238 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 11:51:43.78 ID:FUv0OXr20.net
きんもーっ☆
240 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 11:54:34.55 ID:u0pyiKoR0.net
お前らランス使いさ

ゴネが足りてないんじゃね?(笑)開発に舐められてるよ
241 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 11:54:50.88 ID:wYenxUVc0.net
二つ名ウラガンキン追加してガード強化の極意追加して♡
242 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 11:58:55.87 ID:3f3CrRi8d.net[2/2]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
ランサーが快適に遊べるなら協力するよー
テンプレあると非常に楽
243 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:01:51.57 ID:FD005mFjp.net[1/2]
とにかくゴネろ! とことんゴネろ!
ゴネ得を見つけ出せ!
244 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:08:20.95 ID:qKSllqABd.net
>>243
本スレでダダこねてた人じゃん
245 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:11:02.41 ID:FD005mFjp.net[2/2]
>>244
うん、ランス最強じゃないと許さない!
246 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:11:56.90 ID:GnyVQtke0.net[3/3]
バベルにインゴット重ね着まじでかっこいいな…

お前らガンキン脱げ
247 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:17:00.90 ID:l4JXZsZO0.net[2/2]
今ことネギやったら裂傷もふっつーに貫通してきやがったわ
どうしてバグ直したなんて嘘が言えるのか
248 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:25:12.09 ID:c7SmrfYH0.net
ナルガのトゲ飛ばしをガードして裂傷状態になるのもおかしくない?
249 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:29:29.82 ID:UcPcHT5I0.net
ランス使っててすごい楽しい
250 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:40:51.58 ID:97WWeNmaM.net
ガ性と火力について要望出してきたよ
アプデ見ると属性やられが防げるだけで毒とか裂傷は直ってないっぽい
251 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:42:10.74 ID:AGyO2YZl0.net[1/2]
特殊痕跡バンバン入るようになったから野良マルチで歴戦古龍呼びまくって連戦するの楽しいな
252 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:45:12.19 ID:zlg5FIyUd.net
今更ロスバベ作り始めたけどディノ辛過ぎる…
エリアル大剣でごり押して25分掛かったわ
253 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:47:12.54 ID:oyOlDvaQ0.net[2/5]
うん地でデァア呼び出したら1時間以上遊んでた野良メンバー全員抜けて草
んで後から来た方も即抜け。戦わないのが護身かよ!!!
254 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:47:17.27 ID:fK3Sz5zi0.net[1/2]
大剣と二人でヴァルハザクいったらベテランハンターとれてワロタ
268 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 13:56:12.19 ID:G9vpIlVTM.net[1/2]
>>254
ランスでもわりとベテランハンターとることあるけど
表示されるのは回復強化3回とかよね
255 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:52:19.81 ID:fN/M6v9Z0.net
狩王決定戦が絡む関係上、
次にバランス調整が入るタイミングとしては
西日本大会が終わる1/19(同時に決勝クエ発表)の直後かな
それを逃すと決勝大会が終わる3/21までは無いと思っていいかと
256 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:54:56.50 ID:oyOlDvaQ0.net[3/5]
ゴネるのは全然良い事だと思うけど、いかんせん使用人口少ないからカプにスルーされかねんのよね。
ヌヌはプレイヤー多いから重い腰を上げたのも分からんでもないけど
強さ議論スレに何かアイデアないか相談してみようかね?本当は自分らだけで解決した方が良いんだけど…
264 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 13:44:32.06 ID:FkgbImoAa.net
>>256
とは言っても片手は強化されたぞ まぁ同じぐらい少ない虫がスルーされたけど
257 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 12:58:31.36 ID:9wnKoOoG0.net[8/9]
まだ藤岡の加護Lv.1しか発動してない説
259 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 13:05:14.60 ID:UG3Yr64Nd.net
そういえばランスには加護があったね
260 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 13:06:51.85 ID:2rfRuUyt0.net[4/4]
ガード不可技をガード強化でガード可能にしたらヘビィがますます強くなるだけだからガードさせんだろ
261 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 13:18:53.25 ID:dED/vZ+Ad.net
藤岡はランス使いだけど
モンスターに肩入れしてユーザー目線が欠如してるから
SAがいつになってもつかないし
属性補正値も下げられちまうんだ
262 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 13:22:04.35 ID:9zny2G8z0.net[2/2]
インゴットバベルとガンキンバベルが並んで立つことによって最強に見える
263 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 13:24:42.35 ID:4R/j2VJf0.net
散弾貫通ヘビィ使ってみたけどランスよりガード範囲も広く感じるのは俺だけ?
バゼルみたいなハンター背後に攻撃判定でるような攻撃も普通にガードできるんだけど…
266 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 13:49:03.12 ID:iaNz/ER+0.net
ヘビィの盾は基本真正面しか防げないぞ
キリンの雷みたいな上から判定は防げるけど
267 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 13:53:54.83 ID:G9xgIVIka.net
使いどころは限られてていいから高威力の大技が欲しい
敵ダウン時とかのラッシュ力に欠ける
269 :名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd42-QRwl [183.74.205.161]):2019/12/08(日) 14:09:11 ID:X/oslilId.net[1/2]
大技はいらんなあ
今のままでモーション値上げるのが理想じゃない?
270 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd5a-p3Zn [1.75.8.8]):2019/12/08(日) 14:12:08 ID:/WOUvFtWd.net
突進の転かしさえ無くなればダウン時ラッシュもマシになる
今だと近接巻き込むから使えないし

あと属性補正だけは何とかしてくれません?
276 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 14:34:22.75 ID:W/uPDuN80.net[2/2]
属性値もどしてガー不なくせば満足
火力に関しては個人的にはカウンター最大溜めのモーション値上げてくれればいいや
突進フィニッシュよりカッコいいからそっち使いたいだけだが
277 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 14:48:07.84 ID:fK3Sz5zi0.net[2/2]
はいスキル反射
はいガードストック
281 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spb5-+rW9 [126.33.142.134]):2019/12/08(日) 15:31:27 ID:9fLwgqqrp.net
そろそろ眠ってええか?
283 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sd7a-KonV [49.98.140.40]):2019/12/08(日) 15:36:17 ID:zxGqOAAid.net
本スレのランス叩きがやっと治まってきた
なんやったんやあれ…
284 :名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5a-qsxE [1.79.89.140]):2019/12/08(日) 15:40:46 ID:/+v1rb3Xd.net
ランスなんだから叩かれてナンボだろ
288 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa79-dl55 [106.128.7.105]):2019/12/08(日) 15:48:18 ID:o+IvOJIka.net
フルガンキンバベルすると腕が盾を貫通するの直して?
289 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spb5-gZGC [126.193.121.146]):2019/12/08(日) 15:52:25 ID:pYtQqYEdp.net[3/3]
改善案色々考えたが、結論としてヘビィがぶっ飛んでるとしか答えが出なかった
ガード周りを武器ごとに細かい調整とか出来んのかね?w
294 :名も無きハンターHR774 (ロソーン FFe1-tHha [210.227.19.74 [上級国民]]):2019/12/08(日) 16:09:40 ID:0zvYf6HvF.net
ドリーネでよくね?
ってことはもうバベルでよくね
296 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa79-u1A7 [106.154.126.94]):2019/12/08(日) 16:10:00 ID:zHRTrMBNa.net[4/6]
火力はまぁ仕方ないよ
ガー不はおかしいよ
毒貫通はした事無いし意味がわからないよ
297 :名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8d-V8bF [182.251.238.56]):2019/12/08(日) 16:17:29 ID:2ygTrl/ta.net
追撃が先に出る世界戦なので毒が貫通するのも納得できるな!
298 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 16:28:39.35 ID:ueKWOEFM0.net[3/3]
チャアクの追撃の件は仕様で通されたんだっけか
ほんとどうかしてる
299 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 16:47:42.72 ID:a4/6wGFEd.net
毒貫通やキリンの落雷もTwitterで公式に突っ込んだ報告上がるまで開発も把握してなかったっぽいしな
300 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 16:58:42.45 ID:yTAjIxXBd.net
守勢は入れるべきだよな
あれの有無でランスの楽しさがだいぶ変わる
301 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 17:23:30.67 ID:GmCkQBZGd.net
ネギ(mr100)が、まだ持てない時期のオススメ棒ありますか?イュワルとティガを現在作成中です。属性解禁はスロット使うし迷ってまます。
303 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 17:25:05.52 ID:kJq+lnnO0.net[2/2]
>>301
オウガ亜種槍
最終強化じゃなくてもそこそこ強い
302 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 17:24:15.57 ID:KFZruA4t0.net
前スレで見たんだけどテオの頭ダウンってカウンターできたの?まじ?
305 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 17:52:10.91 ID:dfY2tdfL0.net
ネスルメンカールは先がドリルか変わる前のだったらなあ
何でよりにもよってちくわぶなのか
306 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 17:52:48.23 ID:zHRTrMBNa.net[5/6]
ちくわぶも結構好きだぞ😥
308 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 17:59:42.21 ID:vrvMs1150.net
エクティスちゃんは美人
ドリーネちゃんは褐色美人
309 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 18:02:00.57 ID:hxaVvMTA0.net
まぁノックバック無効とかガードの能力をもっと唯一無二にしてくれりゃ守勢もあるし手数で火力は上がるからね
そのくらいお願いしたいですな
310 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 18:21:17.88 ID:LYx5+bIt0.net
あの宮廷麗槍ってのはやく欲しい
アイスボーンには金属製の槍が深刻に不足している
311 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 18:29:44.78 ID:G9vpIlVTM.net[2/2]
他武器のディノ亜武器と比べるとドリーネはパーツ強化できず微妙に使いづらい
会心8%は大きい
312 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 18:35:04.52 ID:zHRTrMBNa.net[6/6]
そのくせオウガはパーツ強化非対応
ネロゴミ
金レイア無し
武器がゴミゴミのゴミ
313 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 18:38:25.21 ID:dL4WDWBja.net
覚醒武器で既存の武器全部死ぬから大丈夫
314 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 18:48:25.35 ID:1dkvEWEB0.net
見た目が良いから性能が万が一微妙でも誤差の範囲なら担ぎたくはなる
315 :名も無きハンターHR774 :2019/12/08(日) 18:48:30.86 ID:6FdlhgL2a.net
覚醒武器にはガー強は付くのだろうか…。

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