なぜクラッチや 傷システム等、余計で面倒なものばかり実装するのか

画像所有:SONY 様
1 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 12:11:29.87 ID:HBAhzUsO.net[1/2]
シンプルでいてほしいよなモンハンは。
2 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 12:14:18.81 ID:zDmxdjdl.net[1/3]
ハンマー使いだけどクラッチのおかげで平地でもムロフシできて最高だよ
6 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 12:27:17.16 ID:bL2GqVZI.net
辻本の大腸菌がたっぷり塗られたハンマーしか擁護できない状況だよな
7 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 12:28:16.85 ID:7ihEhjWn.net
市原 藤岡 徳田 辻本なら藤岡選ぶ人多そう
8 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 12:29:29.59 ID:qXgi/JzD.net
クラッチとかユーザー無視の株主へのアピール作戦そのものだよな
ゲームやらないジジババへ今作の魅力を伝えるには映像の進化は見せたから今回はアクション面で極端な調整入れるしかない
9 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 12:30:02.18 ID:zDmxdjdl.net[2/3]
キズつけ2回組は傷舐め合ってろ😡
11 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 12:42:59.11 ID:8Q1CBIfA.net
ガンランスなんかその上、装填してハナクソつける儀式もあるんだぜ
マジでつまんないよ
21 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 16:23:59.22 ID:kP8RKSh/.net
>>11
ガンスは傷付ける必要ないから楽だろ
ハナクソ装填と壁ドンハナクソ付け儀式用にスリンガー2個拾ってくのが面倒だが
12 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 12:56:27.83 ID:+/NI7p+O.net
導きの師、ハンマーを拝領するのだ
ささらば、クラッチ名人の称号を必ず得られるであろう
13 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 12:58:33.31 ID:g/CyQcgU.net
傷つけで狩猟が楽に←おお!
ぶっ飛ばしでさらに楽に←おおおおおお!
その分モンスターはチョロチョロ動くし体力も高くなりました←?????
14 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 13:04:02.28 ID:YTfGM93Y.net
😞💨これだからエアプは困る
知らないのか?クラッチクローと🍗🍗は相性いいんだぜ?☺✌
15 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 13:04:03.76 ID:vFaKpocc.net
クラッチって手間と被ダメ機会増やしただけでユーザー側になんのメリットもないんだよね
16 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 13:04:49.79 ID:cmzv52uf.net
打点が低い武器の救済措置かと思ったら1回組、2回組とかのせいで余計に格差を広げられてて草枯れる
17 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 14:09:17.58 ID:zDmxdjdl.net[3/3]
オラ、傷付け1回組様のお通りだ
2回組は道をあけろ😡
18 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 14:31:06.73 ID:ulpLmxYA.net
構える→クローを発射する→標的に当てる→近付いてくっつく→…→抜刀する→武器を刺し込む→…→傷をつけました!→隙の長い着地
一回組でもこれだから二回組はつらそう
20 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 15:42:28.11 ID:kheBgKX3.net
何気にブラボのシモンの弓剣みたいなトンデモ変形するよな
22 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 16:33:33.81 ID:VJAj4Ye+.net
気が付かないだけで今回は相当やばい遅延行為のオンパレードだな
無駄に広くなった集会場、拠点
無駄に広いセリエナのマイハウス(BOXまでの距離が全部屋の中で一番遠い
傷付け前提のモンスターの肉質
クラッチ前提のモンスの攻撃
傷付けや性能格差によるユーザー同士のいがみ合い
マルチで足を引っ張る武器種に使用変更
天チケ出なさすぎ、時間食いすぎのスロット
不満が出るの知ってて調整した導きの地
導きの地は特に酷いぞ、
開発は後2,3回するアプデ時の調整案をとっくに用意してるからな
初めに酷い仕様を見せて、少しずつ調整してるのがバレバレなのがムカつく
ユーザーはバカじゃないんだよ
楽しくて長く遊べるゲームを作れよ
あらかじめ遊ぶ時間が長くなる様な仕組みを計算してゲームを作るなよ
41 :名も無きハンターHR774:2019/10/14(月) 15:17:04.01 ID:YWLie9/h.net
>>22
接続時間でソニーからお金入るから引き延ばしに余念がない。僕らも御飯が食べたいのでソフトの売り上げだけでなく、あらゆる所から搾り取りたいんです。
23 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 17:15:28.23 ID:hz2Vdst+.net
いらない何も捨ててしまおう
24 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 19:23:10.23 ID:+/lNtsB5.net
もうp2gのベタ移植とかでよかったよな
25 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 20:26:06.51 ID:HBAhzUsO.net[2/2]
テストしたのかね、1週間程度で実装したとかかね
26 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 20:30:33.23 ID:lc4fHW/q.net
PTだと俺頭いくわーとか連携とれて楽しいんだけどね
ぼっちには不満だったか😢
27 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 20:31:07.18 ID:tsXDs2ic.net
渾身弱体化したから結局会心盛る手段乏しくて
弱点特効つけるしね
28 :名も無きハンターHR774:2019/10/12(土) 07:47:40.89 ID:QzNwrr61.net
馬鹿はクラッチしてばっかだしな視覚的にもウザイ
29 :名も無きハンターHR774:2019/10/12(土) 08:13:27.55 ID:yXbUQuFy.net
普通クラッチしたら暴れるモンスターをおさえる効果とかじゃね?
傷も武器攻撃してたら傷ついて肉質柔らかくなってダメージ増えるとか
30 :名も無きハンターHR774:2019/10/12(土) 08:19:03.05 ID:uJAGFTC0.net
>>29
既に部位破壊したら柔らかくなるってシステムあるんだよな
傷はマジで意味不明、クラッチ攻撃はダメージ+部位破壊ボーナス高いとかだけでいいだろと
31 :名も無きハンターHR774:2019/10/12(土) 21:29:53.92 ID:OBmAgJH1.net
クラッチはモンスターの体力上げと全身カチカチにする絶好の口実として実装されたとしか思えない
32 :名も無きハンターHR774:2019/10/12(土) 22:13:12.57 ID:yXFBgPCU.net
クラッチはあってもいいけどぶっ飛ばしと傷つけは要らない
33 :名も無きハンターHR774:2019/10/13(日) 04:53:42.43 ID:h3JpA4Q2.net
単純に高所への攻撃手段としてクラッチを用意すればよかったんよ
傷つけとかぶっ飛ばしもなし、代わりに肉質とか体力の馬鹿盛りとかもなし
これなら閃光耐性付けられてもクラッチで攻撃出来るからって辛うじて納得出来たんだがなぁ
34 :名も無きハンターHR774:2019/10/13(日) 08:45:15.80 ID:jEpBRLrE.net
クラッチもクールタイムにしたほうがいい
ずっと飛んでる奴いるしな
35 ::2019/10/13(Sun) 09:14:50 ID:4FnsM8i5.net[1/2]
あくまでアイスボーンにおける要素の一つ、だとは思うんだが爆破属性なんて妙なもんが定番化してるからどーなる事やら
37 ::2019/10/13(Sun) 10:01:02 ID:WQoQoDIS.net
少数派なのは自覚するけど俺は水中結構好きだった
続投はまあしなくてもいいけどやってないで批判してる人結構多そうでもったいない
38 :名も無きハンターHR774:2019/10/13(日) 11:06:03.37 ID:4FnsM8i5.net[2/2]
水中は片手が本当に本当にどうしようもなくなってる以外はまぁ面白かった
全体的にゲームスピードがゆっくりになってしまう部分だけは仕方ないとはいえちょっと億劫だった
40 :名も無きハンターHR774:2019/10/14(月) 15:05:19.70 ID:4AU9a2LP.net
素材は最高なのにそれを活かすことが、って感じだよね。
42 :名も無きハンターHR774:2019/10/15(火) 14:25:47.95 ID:ANEFH9vp.net
ずいぶん露骨だな
43 :名も無きハンターHR774:2019/10/15(火) 14:34:26.60 ID:2bhM39Fw.net
ハンマーみたいにコンボの最後にL2で攻撃しながらクラッチ出来ればもうちょっと違うんだけどな
ランスのカウンタークラッチも三段突きしてた方が効率いいし
44 :名も無きハンターHR774:2019/10/15(火) 17:17:40.26 ID:0KOnZO5U.net
ありがたいクラッチ派生がある割にはマルチのハンマーは全然傷つけてくれないけどなw
45 :名も無きハンターHR774:2019/10/15(火) 19:23:14.08 ID:WFXGAf3A.net
水中戦は雰囲気は最高だったがいかんせん動きがなぁ
クラッチで距離をロック出来るくらいなら良かったかもな
46 :名も無きハンターHR774:2019/10/15(火) 21:33:44.37 ID:K1nntAoh.net[1/2]
乗りがすべての破綻の始まりだろ
もっと言えばFの存在とトドメのXX
47 :名も無きハンターHR774:2019/10/15(火) 21:35:15.87 ID:ZRSNQmBo.net
Fは開発違うし関係無くね
あっちの要素が本家に逆輸入されたことって殆んど無いし
48 :名も無きハンターHR774:2019/10/15(火) 22:23:06.92 ID:K1nntAoh.net[2/2]
ああいうのは存在してるだけであれが出来るなら~って言うのが増える
49 :名も無きハンターHR774:2019/10/16(水) 01:06:11.64 ID:AB44iwRI.net
極ノ型下さい
50 :名も無きハンターHR774:2019/10/16(水) 13:12:31.60 ID:c9mlGWS1.net
インパクトはあるからキッズに受けると思ったんだろ。
53 :名も無きハンターHR774:2019/10/22(火) 15:16:19.22 ID:tW2ov32d.net
斜め上のプロ意識
54 :名も無きハンターHR774:2019/10/23(水) 13:42:02.18 ID:ZZnAuVrP.net
マスターの重ね着のため色々集めといたほうがいいな。
かなり素材使うだろう。
56 :名も無きハンターHR774:2019/10/24(Thu) 08:02:25 ID:+LCYfWEc.net
テストしてへんのバレバレだよな
58 :名も無きハンターHR774:2019/10/24(Thu) 12:38:40 ID:aLtPn4yG.net
もうちょいクラッチ難度高めてもいいから傷は5分は維持しろよ
付けてもすぐ消えるからアホらしい
59 :名も無きハンターHR774:2019/10/25(金) 03:02:50.18 ID:mbwhmltG.net
やっと傷つけてもすぐエリア移動するしな
マジあたまおかしなるわ
60 :名も無きハンターHR774:2019/10/25(金) 06:08:11 ID:JvYnn0ih.net
乗って目当て部位に移動してる時
モンス回りだしてどっちにスティックかわからんなる。
61 :名も無きハンターHR774:2019/10/25(金) 06:18:58.29 ID:LbD2K+vE.net
開発
「アイスボーン1年半後に出すよ」
お前ら
「カプコンさん仕事はえーわ」

現実
お前ら
「これクラッチとかいらなくね、、導き、、カプコンこれテストプレイしてねーだろ」
62 :名も無きハンターHR774:2019/10/25(金) 07:30:16.42 ID:/1qrX/WG.net
肉質変化はやりすぎ
せめて全武器に傷付けコンボを用意しろよ
63 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 15:22:47.14 ID:sthqw7Lf.net
やはり不評なんだね
64 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 15:28:53.94 ID:pVfZXQ1b.net
傷はWの時みたいに普通に戦っててもつくけどクラッチ使うとすぐ傷けられるよとかならよかったのにな
必須級の行動にしといてそこに1回組2回組の武器格差をつけてくるとか本当クソ
77 :名も無きハンターHR774:2019/10/27(日) 14:09:38.26 ID:RJesG6sV.net
>>64
クラッチして武器攻撃で傷つけてるのに単体の武器攻撃で傷がつかない設定には草生えるわ
78 :名も無きハンターHR774:2019/10/27(日) 14:52:01.68 ID:tsqVLnSw.net
>>64
それな
本当調整下手くそなバ開発
65 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 15:53:17.26 ID:rpdKh7ez.net
もうモンハンも終わりかもね
66 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 16:21:10.70 ID:eCEc/D5j.net[1/2]
クラッチも武器攻撃も単体では悪くない試みだと思う
ひも付けたのがホンマ💩
67 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 16:34:38.81 ID:eCEc/D5j.net[2/2]
>>66
すまん武器攻撃じゃなくて傷つけだったわ
クラッチと傷つけはそれぞれ独立させて欲しかった
68 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 16:44:20.44 ID:HeZ89D0k.net
友が買ったが導きに辿り着くまでもなく
クラッチで辞めてしまった
69 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 16:48:56.50 ID:8NidspF8.net
新要素に全く価値のない片手剣
ジャストラッシュよりも旋回ループのほうが強いし、クラッチアッパーなんかやってるヤツ見たことないわ
片手剣は他武器種が抜刀時にスリンガー使えるようになったから一歩進んだ調整するって言ってたから期待してたのに実際は弱体化だし調整ヘタクソ過ぎないか
70 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 17:22:18.15 ID:yJynw86k.net
そもそも乗りがあんのに似たようなクラッチとか入れてくんだよアホか。
71 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 17:28:18.81 ID:QRn9jSDW.net
上級者と製作者の鍔迫り合いになってて
一般プレイヤー置いてけぼり
72 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 18:00:44.36 ID:U3FdTY9O.net
エキス採取が嫌いで操虫棍使ってないんだけど今作は全部の武器が操虫棍になったようなもんだな
しかも当の操虫棍は二回組
ちまちまエキス採取して二回傷つけてようやくスタートラインって・・・
73 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 18:13:44.32 ID:ZRY4MSQg.net
カプコン特有の新しいクソ共通システムが、ゲーム全体を引っ張る仕様
ストもバイオも酷いもんよ
誰が言い出したのか知らんが、そういうアイディア出した能無しのクソアホが出世する会社なんだろ
74 :名も無きハンターHR774:2019/10/27(日) 00:44:33.00 ID:+/zCbhqp.net
虫棒がダメなら
チャアク儀式はどうなっちまうんだ😭
モーション軒並み弱体化されたし
76 :名も無きハンターHR774:2019/10/27(日) 13:56:20.80 ID:BmTWi0v7.net
モンスとマップ、装備を足してればいい
80 :名も無きハンターHR774:2019/10/28(月) 13:44:03.48 ID:EVXueJlp.net
跳躍2つけろ
81 :名も無きハンターHR774:2019/10/28(月) 14:33:33.71 ID:wgsRNY0F.net
クラッチがただの移動手段だったら良かったのに。
張り付きと傷付けが要らない。
82 :名も無きハンターHR774:2019/10/28(月) 18:11:26.31 ID:L5S84as4.net
普通に部位破壊後とかしつこく殴ってたら傷つがつくで良くねぇ?
武器で戦いたいねん
83 :名も無きハンターHR774:2019/10/28(月) 18:45:34.18 ID:lXntQfVg.net[1/2]
キズ付け2回組はクロー攻撃のスパンを短くしてくれたら2回のままでいいよ。
一回の貼り付きでキズ付け出来るの知らない人多いよね。
84 :名も無きハンターHR774:2019/10/28(月) 19:42:49.69 ID:6stghQV8.net
>>83
でもアレ怒るやん?
85 :名も無きハンターHR774:2019/10/28(月) 20:25:23.84 ID:lXntQfVg.net[2/2]
>>84
非怒りで頭にクロー方向転換3回で怒るけど
頭以外は大丈夫だよ。
ただ、非怒りでぶっ飛ばしとかのダウン中なら頭でも大丈夫だったかと。
スリンガーの弾が有限だから工夫してるよ。
本音はクラッチいらないだけどねw
86 :名も無きハンターHR774:2019/10/30(水) 08:14:31.95 ID:NhGqie6f.net
マジいらんよな。
87 :名も無きハンターHR774:2019/10/31(木) 13:25:20.98 ID:wwtnAtVl.net
なんで思いついたんだろうな、こんなの
88 :名も無きハンターHR774:2019/11/01(金) 07:09:35.95 ID:ZH2EWLSU.net
別にクラッチと傷付けはいい
格差と前提肉質が無能
89 :名も無きハンターHR774:2019/11/01(金) 12:35:39.17 ID:rVUL8tSv.net
クラッチすれば傷が入りやすくなる程度でいいんだよ
90 :名も無きハンターHR774:2019/11/01(金) 14:38:49.38 ID:fMAhDDyy.net
クラッチってスパイダーとかに影響されてごりおししちゃったんじゃねTVでてるやつら。
ベース作ったりモンス描いたり苦労してる下っ端が可哀想だわ。
91 :名も無きハンターHR774:2019/11/01(金) 15:07:08.80 ID:cVIKvFKJ.net
嫌ならやめても良いんじゃよ?
92 :名も無きハンターHR774:2019/11/02(土) 05:25:00.64 ID:Mja1ddkh.net
クラッチはぶっ飛ばしだけでいいよ
傷つけシステムイラン
93 :名も無きハンターHR774:2019/11/02(土) 13:55:47.65 ID:rL00j5HB.net
傷付けたら肉質ガバガバになるだけなら良かった
俺たちが考えた新要素を使わせる為に弱特弱体とか色々バカな事したのが最高にカプコンらしい
99 :名も無きハンターHR774:2019/11/03(日) 18:42:42.18 ID:3PLq4j1m.net
>>93
逆じゃないかな。弱特をなんとか下方修正したかった結果生まれたのがクラッチクローだと思う。
94 :名も無きハンターHR774:2019/11/02(土) 13:58:36.70 ID:XqQ/ciT8.net
元は自分たちが作ったアクション使いにくくするんだから最高にアホ
95 :名も無きハンターHR774:2019/11/02(土) 16:08:45.76 ID:crT0nUTT.net
今回でしまいやろな、このシステム
96 :名も無きハンターHR774:2019/11/02(土) 16:24:13.45 ID:oTg9UtTX.net
クラッチ自体はまぁいいアイディアだと思うけど
傷つけ格差とぶっ飛ばしが要らない
97 :名も無きハンターHR774:2019/11/03(日) 17:17:24.86 ID:OtrJ9pIA.net
進撃の影響じゃね?
安っぽさがいかにも進撃って感じ
98 :名も無きハンターHR774:2019/11/03(日) 18:32:01.08 ID:dmc1404N.net
みんなで揺さぶろう
100 :名も無きハンターHR774:2019/11/03(日) 18:58:45.99 ID:kCtMB1e2.net
・自分でプレイしないから
・日本人の要望とか一切見ないから
・外人様はもう完全に見限って誰一人プレイしていないから
101 :名も無きハンターHR774:2019/11/03(日) 19:00:34.12 ID:UluZDfjm.net
一回組だけどマルチでもほとんどクラッチ使ってない
ゲームで義務感とかもうたくさんだ!!
傷つけたいなら自分でやれば良いだろ!
他人に頼るなよ!!
自分で!!
102 :名も無きハンターHR774:2019/11/04(月) 02:38:19.05 ID:DjadjCnA.net
アイスボーンのせいで首の右側から右手首まで痛いわ
ワールドの時はそんな事なかったのに
103 :リンクψ+ :2019/11/04(月) 05:50:04.84 ID:N4hA+gV6.net[1/2]
それが、さっきからギアを踏んでいるんですが?
リンク
「オートバイの変速機のレバーは足に付いているが、自動車は手元にあるんだよ。」
104 :リンクψ+ :2019/11/04(月) 05:52:49.93 ID:N4hA+gV6.net[2/2]
リターン式
前に押して1速に入れ、後ろに引っ張るとギアが上がるやつ。
バイクのシフトレバーはシーケンシャルシフトだからね。
一方、ロータリー式は、前に押すたびにギアが上がる。ギアを下げる時には後ろに引っ張る。
スーパーカブやダックスはロータリーシフトの二輪車。

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スウィフト速報 編集部

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