【MHW】ライトボウガンスレ 52発目

画像所有:SONY 様
1 :名も無きハンターHR774 :2019/09/14(土) 20:11:32.30 ID:TR9j3jxhx.net[1/3]
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 51発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567983838/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
9 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 00:48:10.10 ID:YpTQIufn0.net[1/6]
>>1お疲れ様です
10 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 00:56:48.99 ID:ioTo9deH0.net[1/2]
>>1
イビルライトで砲術5攻撃7フルチャ3積んで種粉塵バフ入れても徹甲2速射で130前後しかダメージ出ないんだけど150の民はスキルなに積んでるの?
13 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 01:14:24.01 ID:jUtZfVc+0.net[1/7]
>>10
導きの地の不屈スタートじゃないかな
14 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 01:19:50.01 ID:ioTo9deH0.net[2/2]
>>10
不屈忘れてたありがとう
21 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 02:29:48.66 ID:9IielKIH0.net[1/5]
>>10
不屈2回とモンスターによっては怒った状態にすれば150越えると思う
22 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 02:34:42.93 ID:5eGYNUD+0.net[2/2]
>>10
横からですが本当に150越えれるかな?と実験してみました
イビル銃を装備し、爪護符を持ち、食事でネコ砲術と攻撃飯大を付け、バフアイテム全種を使用、スキルで砲術5、攻撃7、フルチャージ3、挑戦者5
この状態でマスタープケ怒り時に撃ったところ「1発目/1(着弾)+106(爆発)、2発目/1(着弾)+53(爆発)」の合計161でした……不屈使えば200近く行くかも?
ネコ砲術は砲術5でも重複するので毎回食べること推奨です
12 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 01:04:36.37 ID:QR0cRiFla.net
>>1
ホライゾンコラボ武器はライトらしいけど現状を鑑みるにそんな楽しい武器にならなさそう…
2 :名も無きハンターHR774 :2019/09/14(土) 20:12:27.25 ID:TR9j3jxhx.net[2/3]
他のハンター(プレイヤー)もNPCではなく一人の人間です
マナーを守って楽しく一狩りいきましよう
①斬裂弾は他のハンターに当たると尻餅をつかせ無防備にし邪魔をしてしまいます
 マルチ(協力)プレイで斬裂弾は封印推奨、例外は超巨体モンスター(マム・タロト ゼノ・ジーヴァ ゾラ・マグダラオス)
②斬裂弾は相手がひるみ軽減1でも防げません、ハンターに当てない事、妨害行為しない配慮をしましょう
 妨害行為はマルチで蹴られる原因になり他のガンナーにも影響します、注意しましょう
③徹甲榴弾、斬裂弾は古龍バリアを貫通して着弾出来る
 
斬裂弾や野良の苦情や愚痴は直接本人へゲーム上でお伝えください。当スレに書いても本人が見てない可能性が高い為改善になりません。
斬裂は吹っ飛ばしから尻餅に修正され被弾移動が無い為、邪魔してる事に気づけていない人が主に斬裂弾を使い続けてる人です
ーーーーー属性弾についてーーーーー
①スキル〇属性強化は2~3までしか効果が見込めません
 属性値上限(設定値の1.3倍まで)ある為4~5は過剰となり無駄になる
②超会心は物理に作用する為,属性弾では会心時でも効果が低いもしくは無い
 会心撃【属性】は属性弾で会心時に効果が高い
 例え 属性弾=属性9:物理1(注:検証待ち)
③弱点特効は物理肉質の有効な箇所に当たった場合適用されます
 属性弱点が固い部位の場合は会心率に加算されません
 相手により渾身、見切り等と使い分けましょう
④属性弾は速射対応ボウガンで運用する事、単発ボウガンでは向かない
⑤今回の属性弾は貫通効果があります
⑥ボウガンの攻撃力と属性値を乗算して属性弾の威力は決まります
【属性ダメージガンナー版】属性値は、滅龍弾180、他属性弾270 
基礎攻撃力×弾の属性値×会心補正(会心撃【属性】発動時)×速射補正×スキル補正×肉質
ーーーー起爆竜弾(俗称:地雷)ーーーー
①特殊射撃強化で威力上昇、集中で再使用時間短縮、武器の攻撃力で威力が変わる ボマーや装填スキルは効果無し
②爆発は起爆時のダメージにより3種の威力と最大5回数等の変動がある
ーーーーー心眼/弾導強化ーーーーー
心眼/弾導強化は適正距離が近距離と遠距離に両方効果あり範囲長くなる
心眼無し  敵   「適正距離」   
心眼あり  敵 「適 正 距 離」
貫通弾なら心眼/弾導強化は推奨
通常弾はプレイヤーの好みで弾導強化の正解は無い
属性弾は最初から適正距離が長い為心眼の必要性があまりない
心眼でも心眼に古龍バリアは効果無い
ーーーーーー無属性強化ーーーーーー
火炎/水冷/氷結/電撃/滅龍弾などの属性弾が撃てない(装填できない)武器に限り無撃(無属性強化)の効果がある
グレイトボウガンとガイラブリッツ射撃とクロスブリッツが対象
ーーーーーー装填拡張ーーーーーーー
装填数が4発までは+1発、5発以降は+2発する、自動装填される弾には効果はない
装填1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲榴弾のlv1まで 
装填2:上記弾のlv1とlv2までと回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1まで
装填3:全ての弾 (つまり属性弾や斬裂弾や状態異常弾lv2は装填3必要となる)
ーーーーーー攻撃についてーーーーーー
攻撃は武器自体の攻撃力が上がる為、各弾丸と起爆竜弾のダメージにも影響する
4 :名も無きハンターHR774 :2019/09/14(土) 23:35:49.26 ID:CLYSaCCD0.net
属性強化の上限って結局なくなってないんだっけ?
トレモの柱相手に色々と調べてて、属性会心、属性加速が発動してる状況下(他にダメージに影響スキルは無し)で属性強化を+1、2にしていくと順調に上がっているんだけども、+3以降になると全く変動しなくなっていく
代わりに攻撃珠とか入れると上がるし、明らかに属性部分だけが天井にぶち当たってるんだよね
弓スレとか覗いてみると属性強化を最大まで積んでる装備が出回ったりしてるし、ライトだけワールドと一緒で属性上限が低かったりするの?
6 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 00:20:12.61 ID:6s3zaS/Ka.net[1/2]
>>4
前スレで検証してたヤツいたよ
>>5
通常3運用するにはちょっと不便
俺は複数の弾使い分けるよりは物理でぶん殴っていきたいタイプだからつらい
見た目はいいし、反2回避リロ2で滑っては撃ちしてるけど
あと1パーツあれば通常3も中・普通になるのになー
ヘビィと違ってパーツ4までっておかしいやん…
5 :名も無きハンターHR774 :2019/09/14(土) 23:59:24.79 ID:wCshQN5Ld.net
盛者必衰あんまり使い勝手良くないな
11 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 00:59:29.93 ID:gvR0q5tM0.net
クラッチクロー前提で硬く作られてるやつ多いし
それをぶち抜いていく徹甲はカプコン悔しいだろうから弱体あるかもね
15 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 01:22:10.50 ID:YpTQIufn0.net[2/6]
あと砲術飯とか?
ただなんかダメの伸びが攻撃力の上がり方に対して悪い気がするんだけど気のせいかね?
16 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 01:29:18.58 ID:6s3zaS/Ka.net[2/2]
>>15
旧作と同じなら全体防御力ってものがあってな
17 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 01:33:48.00 ID:yjUBhS1u0.net
カルマ改やっと作れた。これ面白いな。反反リロリロで使いやすい。
演劇飽きたからしばらくこれで遊ぶわ。
18 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 01:34:48.28 ID:emBZJEFe0.net[1/2]
冥灯つえーなやっぱり
マスターでも水と雷の速射こいつ1本で補えるわ
19 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 01:39:41.11 ID:jUtZfVc+0.net[2/7]
>>18
どんな性能なの?
まだ出せてないから教えてほしい
26 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 03:10:54.82 ID:YpTQIufn0.net[4/6]
>>19
上位から弾性能はほとんど変わってないよ、通常弾周りが少し変わった程度
スロットが③③になって倍率が338とかそこらだったはず
でもやっぱり武器にもとから業物付いてるのはいいねスキル盛れて
28 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 03:17:43.61 ID:jUtZfVc+0.net[3/7]
>>26
助かる
劣化してないようで安心した
よし雷水はこれでいこう
20 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 02:16:21.18 ID:GVsd0bkk0.net[1/2]
イヴェル撃退に使えるライトって何?
34 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 07:43:33.20 ID:yg9JhIoWa.net
>>20
序盤の火炎ライトならヴォルガノスの火砕銃がお勧めかな
ブランシューターを作っておけばヴォルガノスは楽に倒せるし最終一歩手前まで簡単に強化が進む
最終強化もストッパー素材は蒼レウスだから最終までも早いしね
地味に徹甲2単発自動装填なんかもあるのでサポート能力も悪くない
39 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 08:37:59.51 ID:GVsd0bkk0.net[2/2]
>>34
サンクス!
23 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 02:38:12.29 ID:jgbzKC720.net[1/2]
徹甲で火力追い求めても弾の上限的な問題あるから徹甲撃ち終わるまでに狩れるマルチじゃないと微妙な気はするな
24 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 02:47:53.82 ID:Jyp9q6dw0.net[1/2]
ネギ、ナナ炎妃、ナナ滅尽が通常2の装填数4で速射付きだから、この辺が良い性能だといいな
弾性能一覧は見れるけど、パーツで反動どうなるか見れないのがキツい
25 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 03:06:44.68 ID:YpTQIufn0.net[3/6]
>>24
すこし面倒くさいけど知りたいだけの反動リロ付けたライト(強化出来ればなんでもいい)の武器強化画面出して
一覧から知りたい武器の弾一覧表示させるとそのパーツでのものになるからそれでわかるよ
説明下手ですまん
27 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 03:14:12.02 ID:Jyp9q6dw0.net[2/2]
>>25
これ現在のプレイヤーの装備の影響受けるんか
すまん、元の装填数3だったわ…どうしてこんなことに
29 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 03:29:29.77 ID:YpTQIufn0.net[5/6]
シルソル試してみたいけどよっぽど④装飾珠揃ってないとまともに詰めない
ラヴィで組むしかないのかな
30 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 05:53:54.65 ID:+64Mo0B30.net[1/3]
属性使ってる人は会心と攻撃力どっちに振ってる?
マスターの属性会心防具が使いづらいんだよな
32 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 07:07:34.57 ID:smfTxnk30.net[1/5]
エンディングまで来たけど結局援撃と上位レウス装備が手放せてない
正直開発の嫌がらせってレベルだよな
33 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 07:19:19.71 ID:N1T8T4J2d.net[1/2]
徹甲速射のシリーズスキルなに使ってる?
砲術5安定?
35 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 08:13:46.21 ID:keymjZAqM.net
演劇より全然いい武器あるじゃん
自分で更新せず開発の嫌がらせってわけわからん
36 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 08:20:38.74 ID:xW68bLyJ0.net
解放要らずで反動小リロード速いに勝る気持ちよさは無いんだわ・・・
37 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 08:29:48.54 ID:Dbdkta/Na.net
アイボーで殴りライトって死滅した?
38 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 08:37:18.96 ID:pxdJVeh+0.net
エンドロールまでは徹甲弾速射で行けたから、後は楽しそうなライトボウガンを作って遊ばないと。貫通速射を、作りたいが何がいいかのう
43 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 09:27:15.53 ID:jgbzKC720.net[2/2]
>>38
ガルルガライトが貫通速射だよ
今ならなんと徹甲榴弾速射もついてくる!
40 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 08:49:12.10 ID:scrl/caF0.net[2/5]
殴りライトはそもそも弾の節約だから
殴れるなら殴る!無理なら撃つ!
41 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 08:56:52.78 ID:7J8VOrMJp.net
殴りのスタン値激減したよね
42 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 09:26:28.34 ID:a/jH/nYDa.net
片手みたいにスリンガークローを武器にセットして殴りクローなら
44 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 09:44:01.71 ID:lAykkeRX0.net[1/2]
ネギとか遊びで組んだ殴り装備でトゲ破壊とスタンでほぼ行動不能にして5分以内で終わってたたけどあからさまに変わったよなあ
45 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 09:45:28.66 ID:ALqrID090.net[1/3]
殴りはネオクロスに鈍器&無撃つければと思ったけど
徹甲で100倍楽にスタン取れるんだよなぁ
46 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 09:52:37.58 ID:rtxFLJrjr.net[1/2]
そもそも殴りメインが戦法の1つとして取れてるのが一番おかしかったから…
斬裂やらなんやらの弱体の前に、まずそこ先にどうにかしろってレベルだったし
いや、便利だったけどね?
47 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 09:53:06.71 ID:shzd8G5w0.net[1/4]
氷結速射って魚類のとカーナのどっちがいいんだ
単純に装填数で魚類とっていいのかな
48 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:00:31.42 ID:+64Mo0B30.net[2/3]
リロード速いのが好きだからカーナ
49 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:20:33.98 ID:mihsPnRG0.net[1/5]
使い回し良さかマガジンの多さで選びゃいんじゃね
50 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:35:24.06 ID:qzUHVYb/0.net
通常速射をやりたいけどボウガン類が初めてで何を見て武器を選べばいいのかが分からない
とりあえず眺めてみた限りだとガロンのがlv2で3発速射できてブレ反動リロードもパーツその他で矯正することなく扱いやすそうに見える
ガイラナナネギ辺りは除外
58 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:20:24.02 ID:mihsPnRG0.net[2/5]
>>50
斬裂自動装填の鉄
会心マシマシのガロン
徹甲3と麻痺撃てるけど会心-のボロス
同じく会心マイナスだけど毒弾撃てるジャナフ
137 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:45:24.37 ID:DPwHYUqQ0.net
>>58
thx
やっぱり、他に何を撃てるかもかなり影響してくるのな
51 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:39:01.19 ID:Cyi1pWGt0.net
砲術のスロ4出て喜んだけど結局普通に火力徹甲装備できるから、あまり使い道ないよね。
52 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:41:49.95 ID:jUtZfVc+0.net[4/7]
装填数とリロードの関係は俺もよう分からんから迷ったら両方作って柱に1分撃ち続けて比べてる
53 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:06:46.87 ID:3H5+slvWp.net
ブランシューターでイベルカーナまで走ってきたけど、ディオスショット作った方が良いかな?
このまま最後まで走れる?
57 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:17:21.11 ID:QmhsDl6wp.net[1/3]
>>53
いけないことは無いけどラスボスまでにもう1匹新しく出てくる古龍が散弾だとキツいかもしれない
火炎弾か徹甲速射だと楽勝だけど
54 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:06:49.35 ID:dwtx4+lS0.net[1/2]
自分が使ってるのは
火炎弾→レウス
電撃弾→ジンオウガ
水冷弾→ネロ
氷結弾→カーナ
55 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:07:58.61 ID:HHtURskRa.net
逆に最後までいけないと思う意味がわからない
56 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:13:36.03 ID:aDxP/sop0.net
雷以外の属性ライト作って火力マシマシにしてみたけど、ナルガンキンの脳死貫通ヘビィのが強いし快適だしで悲しい
何がストレスって、クラッチ1回で傷がつかないのは本当にクソだわ
59 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:25:43.81 ID:hkqNApYN0.net[1/5]
>>56
ナイフで3回切り付けてからやれば1回で傷付けられる 時間かかるけど2回張り付くよりマシ
62 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:36:44.63 ID:Nq3jRwPXM.net
>>59
知ってるけどその手間がもうほんと辛い
ヘビィなら装衣きてクラッチしたらあっという間に頭尻尾+α傷物にできて貫通でアヘアヘてきるやん、ソロやるときの楽さが半端ない
63 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:39:57.09 ID:hkqNApYN0.net[2/5]
>>62
ヘビィの狙撃でクラッチするとセコさすら感じるよな スリンガー落とさせて壁に叩きつけろってことだと思うがさっさと傷付けたいのは非常によく分かる
61 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:35:26.49 ID:QmhsDl6wp.net[2/3]
>>56
貫通ヘビィってそんなにぶっ壊れてはなくないか
属性の通りが悪いバフバロアンジャ亜種特殊ハザクネギあたりなら強いと思うけど、そいつらならガルルガライトでもかなりやれるし
弾肉質が悪い相手が多いから属性弾の方が便利だと思うが
まぁ徹甲+拡散と散弾ヘビィはケタ外れだが
84 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:58:50.17 ID:k7lsoWPN0.net
>>56
俺も最初はそう思ってたけど徹甲作ったら明らかに徹甲の方がお手軽で快適だぞ
60 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:26:24.77 ID:/740Ohokd.net
貫通ならナイトメア結構良さげだな 
スタンと麻痺あるし
64 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:50:59.05 ID:cToK+Og80.net[1/2]
まだアイスボーン買ってないんだがライト専な俺でも楽しめる?
年末辺りまで待ったほうが良いか?
65 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:54:32.48 ID:IPml3tTO0.net
楽しめないって言ったら買わないの?
67 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:10:27.69 ID:cToK+Og80.net[2/2]
>>65
今微妙だってんならセール来たら買う
66 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:06:10.21 ID:jUtZfVc+0.net[5/7]
気になったから装填拡張とパーツ込みで調べてみたけど
装填4反動中リロ普通と装填3反動中リロ速じゃ1分で撃てる数ほぼ同じだったわ
まあ武器倍率の差でアルマリアだね
69 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:17:15.23 ID:LFUZaDdg0.net[1/5]
ちょっと火力落ちるけどガルルガライトのほうが徹甲2なくなったとき貫通撃てるから汎用性あるのか
てか倍率10差しかないしスロあるしガルルガのがよくね?
72 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:21:34.51 ID:6h5D2n7GM.net[2/3]
>>69
一個だけ作るならガルルガなのは間違いない
ただKOとか砲術伸ばしてたら貫通ダメあんま伸びないから一度戻ってでも徹甲撃ち続けてたほうがマシじゃねってのと状態異常系毒しかなかったのかな確か
まあ修正こないならサポは徹甲オンリーで問題ないんだろうけど
73 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:25:39.47 ID:LFUZaDdg0.net[3/5]
>>72
マルチでジョー使ってるんだけど徹甲2の弾数がギリギリ足りないんだよな
ガルルガも作って試してみる
それよりも今俺は貫通ヘビィが気になってきたw 武器屋のぞいた感じラスボスのやつだよね多分
74 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:28:11.73 ID:6h5D2n7GM.net[3/3]
>>73
貫通ならカガチヘビィが素材要求もぬるくてお試しとして作りやすいのでおすすめ
70 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:18:01.66 ID:6h5D2n7GM.net[1/3]
両方使ってみりゃわかるけどガルルガライトよりも貫通ヘビィのほうがダメ出るし使いやすいんだよな
そもそもあっちパーツなしで歩き撃ち歩きリロできるし
今のヘビィはガンスとライトの良いとこだけとって合わせた武器みたいになっとる
71 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:19:59.77 ID:LFUZaDdg0.net[2/5]
今は貫通ヘビィが流行ってるのか
75 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:29:42.03 ID:jUtZfVc+0.net[6/7]
ライトスレで言うのもあれだけどシールド貫通ヘビィの安定感はやばい
76 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:32:58.37 ID:BfFcEOFea.net[1/2]
クラッチがスリンガー弾落とさせる側なのは利点もかなりあるから
そのぶんキズ付けに手間が倍かかるのは納得しなくもない
スリンガー弾の枯渇さえなければな!
77 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:39:11.37 ID:BfFcEOFea.net[2/2]
市原Dがヘビィ大好きで軽量級武器が嫌いって人だからなぁ
自分の体重がヘビィだからね
まぁ武器性能でのヘビィとライトの差にはそこまで不満はない
機動力の差に対して火力差が無さすぎた感もあったしね
(連射力や機動力すら持ち合わせてたブレヘビィはいまだに許してねーぞ市原)
ただ同じモンスターの武器なのにヘビィは固有グラでライトは皮ペタってのがいくつもあるのは納得いかん
78 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:42:19.11 ID:dwtx4+lS0.net[2/2]
今更だけど反撃竜弾の威力も体験版のときより下げられてね?
85 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:28:31.52 ID:9IielKIH0.net[2/5]
>>78
攻撃力330位でカーナのブレスで400位でたから多分変わってない
敵の攻撃によって威力変わるから正直高いダメージをコンスタントに出すのは難しいと思う
79 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:51:05.64 ID:wTgFHgKoa.net[1/5]
助けてくれ
早くストーリークリアしないといけないのに持病の「あれもこれも装備作れ病」が・・・
81 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:34:21.91 ID:/5SE+3Lzp.net
冥灯3スロ2個になってて草
劣化してる部分もないし最強すぎるだろこれ
82 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:38:50.68 ID:YpTQIufn0.net[6/6]
革ペタのおかげで5%近く強化できる・・・と?
なんか貧相で泣けてくる話だな
83 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:41:55.02 ID:lAykkeRX0.net[2/2]
炎妃はブレが中から大になっていて維持でも純粋強化させない開発の基地外ッぷりが感じられるが
86 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:38:42.46 ID:Pt7CxSN4p.net[1/2]
ナナ武器ってMRどれくらいで開放される?
今49なんだけど期待してていい?
88 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:51:42.45 ID:H+mKb44zd.net[1/3]
徹甲速射KO5重化とあしどめの揺り籠とオトモ睡眠コンボが強過ぎててもうヘビィには戻れんな。
今作オトモが有能過ぎるからライトの納刀速度はヘビィには無い快適さがあるな。
ただし飽きる。援劇は色々出来て楽しかったなぁ。やっぱりメリハリは大事よね。
109 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:50:44.25 ID:+HFGJPWOM.net[1/2]
>>88
今こんなことなってんの?
お通夜会場だったんでスラアクランスでやってるうちに、まさかヘビィに戻れないなんて状況にまでなっているとは。
徹甲武器はラスボス武器に限る?ブラキとかその辺だと用が足りないの?
113 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:54:24.28 ID:pytVK42B0.net[6/6]
>>109
演劇最強で他はゴミとか言ってたのにな
だいぶ成長したな
ほんと何があるかわからん
双剣はもうどうしようもなさげだが
119 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 17:35:19.51 ID:H+mKb44zd.net[2/3]
>>109
ブラキじゃ攻撃力が足らん。一回キャンプ戻るならいいけどさ。
でもあんまりおすすめ出来ないよ。回避装填めんどいし、それに加えて調合、オトモに指示と忙しい割にワンパターンだし、マルチじゃ出来ないし。
飽きて来たから砲術5近近近近ラスボスヘビィにしようか悩んでる所。あっちは竜撃弾使えるし。
同じ作業を10分位延々と飽きずに出来る人向け。
121 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 17:42:26.10 ID:+HFGJPWOM.net[2/2]
>>119
徹甲はマルチ前提と思っていたけど、ソロでもやっていけたんか。作業でいいから楽したくなってたところなんで、10分で狩れるなら十分すぎる。近接でレウスとか追っかけ回す方が疲れちまう。そろそろ戻ってみようかな。ありがとう。
133 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:40:19.23 ID:H+mKb44zd.net[3/3]
>>121
レウスなんて10分もかからないよ。つーか、近接って不動転身来てタコ殴りしてれば終わるイメージだけど違うのか。
4からボウガン縛りでやってるから他の武器全然わからん。
90 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 15:10:41.85 ID:4xX1sJy50.net
(´・ω・`)ほんとパーツ枠だけなんとかして
(´・ω・`)ライトボウガンじゃなくてタイトボウガンだよ
91 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 15:12:18.35 ID:shzd8G5w0.net[2/4]
ゴーストはリリ近近がいい感じ
92 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 15:18:05.03 ID:Pt7CxSN4p.net[2/2]
パーツ枠足りないのカプンコからなんか説明あった?
ヘビィとの差が辛い
93 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 15:19:53.42 ID:rtxFLJrjr.net[2/2]
そもそも無印のころからそうだけど、強化パーツ前提の調整とかどうなんだと…
敵がよく動くからリロードやや遅なんか話にならないし、反動大も足が止まるからダメ
全部が全部反動中リロード普通とか、そんな平坦なのはつまらないから求めてないけど、ほとんどがパーツ無いと話にならないってどういうことやねん
94 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 15:24:24.62 ID:wTgFHgKoa.net[2/5]
何よりも射出された弾よりも早く動くやつらが多すぎてな
これなんのゲーム?
96 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 15:44:13.37 ID:shzd8G5w0.net[3/4]
>>94
近接武器も車庫入れ通り越して引き撃ち動きっぱなし
飛びっぱなし何でもありでかなり戦いにくいからな
麻痺でもスタンでも入れてやろうぜ
95 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 15:36:35.44 ID:bk8AduWpp.net
今作の属性ライトっていくら積めばいいかってもう判明してますか?
97 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 15:45:38.78 ID:4INXYpRK0.net
スリンガー貫通弾とか爆発弾落とす奴はクラッチしてくれるとありがたいね
98 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:21:25.96 ID:LNwt4aXL0.net[1/8]
サポートライトで今のところ
広域化5
体力増強3
KO3
早食い3
キノコ大好き3
属性解放2
って感じなんですけどこれに護石で耳栓5か業物つけるかで悩んでるんですけどどっちがいいか参考までに意見あったら教えてください!
99 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:33:25.22 ID:smfTxnk30.net[2/5]
ワールドの時から思うけど茸の必要性が分からん
そもそもサポガン自体分からんけど
100 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:36:14.23 ID:STMlt0Ns0.net[1/2]
サポガン文化は4gで廃れたと思っていたんだがな……
101 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:37:29.59 ID:pytVK42B0.net[1/6]
ワールドでは耳栓5ない装備なんて考えられない
102 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:38:22.75 ID:LNwt4aXL0.net[2/8]
ヒーラー好きなんですよね 今作ライトに火力ないし丁度いいかなと
104 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:42:46.62 ID:STMlt0Ns0.net[2/2]
>>102
君の遊び方を全否定するわけではないけど、火力のない武器で火力のでないことをやってもな……ただでさえ体力の多いG級だし
友達とやる分には問題ない
103 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:41:37.74 ID:LNwt4aXL0.net[3/8]
キノコ大好きは鬼ニトロ広域化で強走薬を周りにまけるんですけど 最近双剣も弓も少ないし確かに要らない気がしないでもないです
105 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:44:56.35 ID:pytVK42B0.net[2/6]
ヘビィとの差別化に一番手っ取り早いのは広域5を積むことだと思う
ワールドの広域は回復役G乗るし、ヒーラープレイも悪くない
あとは破壊王積んで部位破壊特化も好き
106 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:46:12.46 ID:LNwt4aXL0.net[4/8]
キノコ大好き抜いて砲術か破壊王つけて少しでも徹甲速射に対応しようかな
107 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:49:58.27 ID:wTgFHgKoa.net[3/5]
ディノバルド、ボウガンで行くのクソすぎん?
アイツ水弱点じゃなかったの?
108 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:50:21.36 ID:pytVK42B0.net[3/6]
ネロの弾肉質みてるとナズチみを感じる
通常弾だけで戦ったら討伐に45分かかった
徹甲榴弾以外でもうやる気しない
110 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:52:13.05 ID:pytVK42B0.net[4/6]
属性弾は死んでると何度言えば
クロスの頃は背中の弾肉質柔らかかったぞ
二つ名で唯一弾で弱点特効入る相手だった
物理弾でよろし
111 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:52:48.49 ID:pytVK42B0.net[5/6]
砲撃珠一つも持ってないんで恵んでほしい
112 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:54:01.16 ID:LFUZaDdg0.net[4/5]
大粉塵きたから広域はもうお役御免って感じ
114 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:58:16.59 ID:LNwt4aXL0.net[5/8]
強い演劇返してくれるならいくらでももっと試行錯誤出来たんだけどどうしても徹甲速射しか使えないのは辛い
115 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:58:23.07 ID:N1T8T4J2d.net[2/2]
広域まかなきゃならんほどモンスターもいないしな
でもラージャンのためにキノコはキノコで作っといてもいいんじゃね
116 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:58:24.81 ID:hkqNApYN0.net[3/5]
マルチだとハザクライトいいかも 麻痺毒睡眠全部使いやすい 何より見た目がかっこいい
117 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 17:16:40.93 ID:vUR7scqv0.net
ライトはマスター演劇や属性弾反動小という伸びしろをまだ残していると思う事にした
118 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 17:20:46.29 ID:+64Mo0B30.net[3/3]
シルソルに真属性会心がついてるのか
金も銀も見たことないけど
120 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 17:37:17.09 ID:cQrL6bQkF.net
戦えてはいるけどやっぱ強いとは言えないよねライトは 好きだから使うけど
気分転換で作った太刀でカーナと戯れてみたら、アイスボーンでは初めて使う武器なのにライトよりも数分早く討伐できて泣きたくなった
122 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 17:46:37.68 ID:WtcMMLyh0.net
傷つけが直ぐにできてれば接待狩猟楽しめるんだけどなあ
124 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:01:17.82 ID:1J05+yQN0.net
クシャルダオラに近接でいったら時間がかかったから援撃で行ってみたけど
全然早くならなかった
徹甲速射以外のMRライトでクシャルダオラにお勧めのがあったら教えて
125 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:05:46.20 ID:pheKRZiXd.net[1/2]
盛者必衰作りたいけど顕玉出ねえ………
これ、あとあと錬金で作れるようにならんかなあ
129 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:31:04.55 ID:HYdFpdDwF.net
>>125
頭破壊してポロっと落ちたやつを剥ぎ取れば確実に出ると思うんだけど。
131 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:36:14.83 ID:pheKRZiXd.net[2/2]
>>129
マルチでやってると頭落っこちるまでなかなかいかなくない?
148 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 19:47:34.16 ID:o/zlb7sV0.net
>>131
特定の素材集めなんだからソロでやれ
以上
126 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:20:27.87 ID:IJTOPViFp.net[1/2]
盛者徹甲3回避してみたけど悪くないなこれ
スタン値は速射に負けるけど、火力と機動力は十分だね
127 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:25:28.92 ID:LNwt4aXL0.net[6/8]
ちょっと前質問したサポートライトですが
耳栓5
広域化5
体力増強3
KO3
早食い3
整備3
フルチャ3
属性解放2
ひるみ軽減1
満足感1
でまとめました 色々やりたかったけど手持ちの装飾品じゃこれが限界でした ありがとうございました
128 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:28:30.11 ID:IJTOPViFp.net[2/2]
火力がないからって火力出さないでサポートだけってやつは討伐速度遅延してるだけだぞ
火力なくても結局火力伸ばすのが1番のサポートになる
130 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:31:43.85 ID:UEBc5jCz0.net
ライトボウガンは火力無いからマルチ来ないでください^^;
132 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:36:24.43 ID:scrl/caF0.net[3/5]
火力云々気にするなら、部位破壊全部無視して弾肉質が一番弱いところに属性弾を全弾叩き込むしかない
無理とか出来ないとかそんなんじゃなくて、理論上それが一番速い
134 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:41:45.88 ID:smfTxnk30.net[3/5]
閃光漬けが出来なくなったからクローを上手く使えないとキツイかもね
135 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:44:02.64 ID:fO5dN6SZp.net[1/3]
レオレウス希少種なら徹甲榴弾のイビル速射で200でるなw
138 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:48:18.05 ID:LNwt4aXL0.net[7/8]
火力とか抜きにしたら1番楽しいのは貫通速射だよね 実際メインストーリーは途中から全部それでクリアしたし
139 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 18:54:32.81 ID:hkqNApYN0.net[4/5]
貫通速射全然強いと思うぞ ヘビィの劣化って言えばそりゃそうだろと 今まで物理だろうがなんだろうがヘビィ超えてたのがおかしい
散弾2の速射も強いしとりあえずこの2つは悪くない 属性は今のところ終わってるけどね
140 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 19:01:38.98 ID:mihsPnRG0.net[5/5]
個人的には会心特化したゴースト(ガロン銃最後)もかなり楽しい
一応徹甲1麻痺1撃てるからそれぞれ一回は異常出せるしね
141 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 19:02:59.37 ID:LNwt4aXL0.net[8/8]
貫通は傷つけるとアホみたいな火力出て楽しいのにライトは1回じゃ傷付けられないっていうね そりゃヘヴィ使うわなって感じ
142 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 19:03:33.09 ID:emBZJEFe0.net[2/2]
属性速射って死んでるの?今作
147 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 19:35:00.68 ID:9IielKIH0.net[3/5]
>>142
一応一部の敵相手だと強いけどほとんどの敵相手にちょっと使いづらくなったのと
防具の関係で属性会心と属性強化を盛った上で会心率高めるスキルを組みにくくなったと思う
143 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 19:03:48.58 ID:kn9giizD0.net
徹甲と属性しかライトで撃ってないわ
144 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 19:16:06.06 ID:ALqrID090.net[2/3]
ぶっちゃけ徹甲で4回スタン取る方がサポートになってるよな…
145 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 19:18:31.95 ID:wTgFHgKoa.net[4/5]
4回スタンとる間に火力落ちてるってことが現状ライトありえないもんな
正規の戦い方の火力が低すぎて(泣)
146 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 19:21:07.09 ID:shzd8G5w0.net[4/4]
マルチは壁ドンして怒り状態入ったら
麻痺スタン入れるだけでだいぶ変わるよな
149 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 19:50:20.78 ID:RGRkkcgs0.net
貫通速射やるにも歩きリロードするためにはリロ4にする必要あったりでわざとはずしてきてるよなぁ
結局リロ4で新要素使えないという
151 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 20:04:04.14 ID:hkqNApYN0.net[5/5]
>>149
予想だが回避装填2重化反撃竜弾とか開発は考えたのかもな 装填数2とかいくらなんでもダメなのは考えればわかりそうなもんだけど
150 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 19:57:11.06 ID:ALqrID090.net[3/3]
メイン弾プラスサブを歩き撃ちリロード出来るのが理想なんだけどね
現実はメイン弾も満足に出来ないのが多いのに
スラリロや龍弾や火力にまでパーツを要求されるしまつ
152 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 20:06:08.72 ID:wTgFHgKoa.net[5/5]
反撃竜弾なれないわ
皆斜め後方に避けるようにうってんの?
153 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 20:13:34.35 ID:TlqVMo1t0.net
反撃はβで楽しかったけど製品版ではそんなもの入れる余裕なくて結局使ってないなあ
てかヘビィ強すぎてヘビィに渡っちゃったよ
154 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 20:20:10.59 ID:dhdTy+y70.net[1/2]
ネロのシリーズスキルは面白いんだけど元々のスキルがライト向きじゃないのに4枠使わないと属性弾増えないっていうね
属性会心装備もゴミだしほんと冷遇半端ない
155 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 20:23:33.62 ID:9IielKIH0.net[4/5]
反撃竜弾にして敵の強い攻撃に合わせても起爆竜弾と比べて特別高火力ってわけでもないのもな…
普通の起爆竜弾のほうが使い所多いし…
156 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 20:25:07.88 ID:smfTxnk30.net[4/5]
開発にライト使える人がいない説は益々濃厚に
せっかくのパーツなんだから自由度を上げて欲しかった
不自由からの普通にする為のパーツじゃなくて…
回避リロが使いにくいからリロ4で火力パーツ積めないから火力低いとか止めてくれ
157 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 20:28:10.43 ID:scrl/caF0.net[4/5]
ここの開発は属性嫌いっぽいからね
演出としては火出たり水出るのはともかく、実際に色々と調整が変わるのは好きじゃない感じ
実際、ラスボスみんな属性無いし
158 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 20:40:01.69 ID:+ODcHqyMp.net
クリアして装備整えるために目標決めたいんだが、ゾラ防具揃えるのと、徹甲速射の最強武器はどれになる?
ジョーかね?
159 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 20:45:39.14 ID:dhdTy+y70.net[2/2]
徹甲が最強とか言ってるのやつの仲間だと思われたら恥ずかしいから他所で言うなよ
161 :!id:ignore :2019/09/15(日) 20:54:35.53 ID:E86VngQz0.net
>>159
最強とかいう言葉出す自体がゆうただけどな
167 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 22:59:39.37 ID:u4NHbu0G0.net[1/2]
>>161
サイキョウでなく、さいつよ と呼ぶ人たちですねーw
160 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 20:46:20.78 ID:ARc0Dfsn0.net
IB後に上位歴戦キリンをやってみたけど、皇金・王で
火炎弾→斬裂弾で何回か討伐したんだけど、IB前に比べて
タイムが平均で2割も縮んでた
(スキル・装備はIB前後で同一)
属性の変更が何か効いてる?
それとも知らずにPSが上がっただけかな
163 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 21:25:05.52 ID:LFUZaDdg0.net[5/5]
ヘビィのがサポできるかなって天道作ったけど
ゲームスピードが高いアイスボーンでオートリロードはやっぱつれぇわ…
なんだかんだライトの新モーションが良い感じに差別化してくれてる
164 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 21:37:27.65 ID:scrl/caF0.net[5/5]
そもそもライトは武器出した状態も速いからサポやれてるようなもんだし
多少反動が強くても終わり際にすぐ逃げれるのは流石である
逃げるのは卑怯じゃない!モンスターも逃げて寝るんだから、こっちも逃げて何が悪い!
165 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 22:12:25.51 ID:Ct1ZVX+Qa.net
ナナネギで通常2試運転やってるけど悪くなさそう
ただ援撃をマスター装備にしたような性能のライトほしかった
166 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 22:57:09.86 ID:Msv6gatI0.net
通2速射は装填数は3でも良いけど反動小リロ速ぐらいはして欲しかったよね
168 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 23:01:38.22 ID:u4NHbu0G0.net[2/2]
はじめた頃はお通夜会場だったが1週間もしたら強い武器手に入り、傷つけの重要性が見えてきたので、死人は蘇ったな
173 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 23:32:35.03 ID:LFMD65U70.net
>>168
最初に弱くしておいて後からちょろっと強いの出すと
強武器キターって喜んでもらえるからね
169 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 23:25:04.44 ID:smfTxnk30.net[5/5]
わりとパーツ枠5にするだけで色々幅が広がって楽しいのにな
170 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 23:27:02.31 ID:4mA643On0.net
まさにヘビィはそのパーツの多さで盛り返したからね
ライトは差別化図ったのかしらんがそのせいで取り回しがヘビィに負けるとかいう意味のわからない事態に
火力で負けるのは当たり前だけど
171 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 23:30:31.81 ID:9IielKIH0.net[5/5]
今のままライトのパーツ5個に増えても反撃竜弾と回避装填ちょい足し出来るくらいじゃないかな
反動リロードの改善具合が重すぎて1個増えただけじゃ両方改善できない気がする
172 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 23:30:41.00 ID:QmhsDl6wp.net[3/3]
ラスボスのライトで散弾3+徹甲弾の二刀流が割といい感じ
レウス系とバリア張る古竜はこれで行ってる
175 :名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 23:45:51.85 ID:jUtZfVc+0.net[7/7]
銀レウスの火ライト強いな
176 :名も無きハンターHR774:2019/09/15(日) 23:49:58.44 .net
だねーまじ金欠なるね
177 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 00:07:45.95 ID:dk/94/CW0.net[1/2]
特殊ハザクが火属性の通りが悪くなってるの腹立つな
178 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 00:11:13.92 ID:DKBAoxYhd.net[1/2]
エンプレスの最終系はどこまで行けば作れますかね?
179 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 00:33:18.10 ID:vyx2eIWIa.net
そういや皆、弾ってどれだけ持っていってる?
その銃の自分にとっての用途に合わせた弾(と調合材料や麻酔弾)だけか
それ以外も、何かに使うかも…って持ち込んでる?
徹甲速射は徹甲榴弾だけ持ち込んでるけど
盛者必衰(通3運用、たまに麻痺と徹甲)に貫通とか火水も持つべきか迷う
187 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 02:01:17.64 ID:XEFXXein0.net[1/2]
>>179
何があっても良いように何でも持ってくよ
特に、完全に初見ならね
180 :名も無きハンターHR774:2019/09/16(月) 00:44:03.86 .net
一週間ぐらい1日6.7時間やってたらフリーくらいしかやることなくなったな
185 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 01:09:58.19 ID:X2Yh5va00.net
>>180
ゆうた出荷作業に戻るんだ
181 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 00:46:59.49 ID:DKBAoxYhd.net[2/2]
使う弾しか持ってかないけど特殊競技場だと死なないといけなくなる
182 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 00:47:44.97 ID:33hLtVBs0.net
速射ダメ210いけたぜ
183 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 00:55:02.25 ID:9m+Qh05X0.net
>>182
詳しく
184 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 01:07:49.82 ID:aXi2I3iB0.net
>>182
あくして
186 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 01:21:05.63 ID:VvpGAqdya.net
ヘビィに比べて反動が大きいのはともかくリロードが劣悪なのが納得いかん
188 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 02:03:04.32 ID:XApaVz5K0.net
弾選ぶのに手間が増えるから使う弾以外もっていっていないけど多分ショートカット利用すればその手間はないんだろうなぁ
189 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 02:03:45.95 ID:i/6jIt7np.net
ライボの徹甲榴弾がヤベーヤベーっナーフって言ってるが
ライボの中では火力高いだけであって…ランスや太刀やら150.150.150.とかやで連続ダメ 基本的に違うよなぁ
192 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 02:50:21.31 ID:XEFXXein0.net[2/2]
>>189
大剣やその他の武器が100~とかポンポン簡単に出してる中、手軽とはいえ60~80位しか出せない斬裂弾はナーフされました
190 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 02:43:53.32 ID:/CRKhgpu0.net
ランスと太刀は気絶とれないけど
191 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 02:45:44.07 ID:3MhVPHit0.net
攻撃機会も考慮すべきだと思うがな
まぁ完全に大型の動き見切って的確に動けるなら他武器のほうが圧倒的に強いよ
194 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 02:56:48.85 ID:y2L3aJLc0.net
斬裂60~80ってそれナーフ後か硬い部位だろw
195 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 03:16:49.56 ID:RJo61eaca.net
まあ徹甲マンはPSないゆうたが渡ってきたのが大半でしょ

言ってることほぼ斬裂だし
197 :名も無きハンターHR774 :2019/09/16(月) 03:20:35.18 ID:dk/94/CW0.net[2/2]
現環境なら太刀とランスってそこまでライトと差はないんじゃないかな
ハンマー大剣ヘビィは圧倒的だけど

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする