じゃあおまえらどんなエンドコンテンツだったら満足なんだよ
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- 1 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 01:21:22.22 ID:Clc9YhnP.net[1/2]
- 真剣に考えてみようぜ
- 3 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 01:26:28.12 ID:wMWB3PVu.net
- いらねーよイベクエで強化個体でも出しときゃそれでいいわ
- 4 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 01:33:58.42 ID:pVJdR2+8.net
- もっとシンプルにどんどん武器をいっぱい作れて
それがだんだん強くなっていくのが理想
結局それが楽しい - 5 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 01:38:39.50 ID:00CEd7m3.net
- 2頭クエの無いギルクエ
- 6 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 01:39:00.40 ID:sCnTXIyK.net
- イベクエで十分なのに期間限定にするから放置してる間にイベクエ期間来てもやる気が消失してる
- 7 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 01:43:45.07 ID:58Wlkyit.net
- 俺は思いついてるが将来的に俺がゲーム作るとき使うアイデアだから言えないな
- 9 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 01:48:13.38 ID:21bLc1dh.net
- 超特殊とか極ベヒみたいなのでいいじゃん
イキリ用の称号が手に入る以外は特にメリットのないクソ強個体 - 10 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 01:53:28.89 ID:yjOW/CWr.net
- エンドコンテンツ要らない
- 11 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 01:55:54.83 ID:/CxMgiYA.net
- ポイント制の導き
なんでも狩るとポイント貰えて珠と交換
導き素材で重ね着作成もアリ - 12 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 02:03:35.09 ID:lTQ0Ewiq.net
- 導きはエンドコンテンツってより下手くそプレイヤーの救済でしょ(´・ω・`)
- 13 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 02:33:37.85 ID:Rs6oZUHx.net[1/3]
- 一周回ってギルクエ
導きは完全なるクソの巨頭
導きって「全モンス絡んで下さい」ってのが強制なのに楽しいモンスが殆んど居ない&狩猟より壁ドン作業
錬金で素材集めるなら単純にクソ度が5倍 - 14 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 02:35:22.18 ID:Rs6oZUHx.net[2/3]
- 錬金で素材集めるなら楽しいモンスの面白さ1/5
- 16 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 03:16:12.79 ID:XDNcsKar.net
- 素材から家とか作らせろ
- 17 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 05:36:57.36 ID:zhxNqzBV.net
- 行き着く先が大体ネギネギオンラインなのがなぁ
その他多くの属性武器の性能が残念すぎる
DLCで追加するつもりなのかもしれないがシナリオクリア後の段階でそれなりのものを握りたかった - 18 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 06:14:00.97 ID:ueoCzPlD.net
- 導きは調理の仕方で理想的なエンドコンテンツになり得たのにカプコンがうん地にしちゃった
- 19 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 06:46:30 ID:I5XIQt5q.net
- レアな装飾品が出やすい大連続狩猟クエを調査クエでたまにでるようにする
- 20 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 06:47:35 ID:FLcDGvHw.net
- エンドコンテンツどうこうより
色々なバランス悪いのが良くないのでは? - 21 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 08:12:22.43 ID:A5zDgCon.net
- 階層式で到達不可能な場所がないからな
珠集めて何すんの?って感じだし - 22 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 09:07:22.45 ID:wsBmAt69.net
- 基本がそもそもガタガタなのにエンドコンテンツが成功するわけが無かったな
- 23 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 09:13:49.57 ID:/l4Bk/xE.net
- 聖杯
by地底人 - 24 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 09:40:54.01 ID:5TUfQRws.net
- ギルクエと導きの融合
- 26 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 11:14:37.13 ID:+unfZgwJ.net
- 導きの地のモンスター自由に選べるようにしてくれたらいいよ
- 28 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 12:02:23.53 ID:G3XKT62o.net
- 狩煉道と天廊武器
- 29 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 12:30:55.23 ID:Clc9YhnP.net[2/2]
- 全クエストにクリアタイムランキング実装
- 32 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 12:56:45.04 ID:fUHr0KCm.net
- そうするとクリアするまで長すぎって文句言うやつが出てくる
- 33 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 12:59:58.28 ID:pVVTyovJ.net
- ストーリーはこんなもんでいいわ
無駄に増やされるとまた卵やら角やらのクエが増えるんだろ? - 35 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 13:09:42.00 ID:gnmschU5.net
- 「好きなモンスターと戦いたい」という意見と、
「自然のフィールドがあってその色々なモンスターがいて~」という意見が
どうしても相成れない。
両者を納得させる方法はないだろうか? - 36 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 13:29:25.20 ID:ol0EsbIF.net[2/2]
- たしかに装備が揃うのが早過ぎるのはあるな
いろいろ作る必要がない
だから素材がいらない…ってなってしまう - 37 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 13:59:40.87 ID:BykDeeX4.net
- 4Gも極限状態が叩かれてるのであってギルクエ自体が叩かれてる訳じゃないのにな
ソロの時は極限状態にならないとかの救済でもしてくれれば良かったのに - 38 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 15:09:34.34 ID:D9NwosZ2.net
- 古竜が二枠とるせいもあって一期一会というよりいっつも同じ奴ばっか見てる感触なんだよな
かつての配置物導きモンス回しとかそれが原因なんだぞ
何も考えずに居るの適当に狩り続けて装飾品だの導き素材ゲットできるモードならまだマシだった - 39 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 15:13:43.17 ID:Jt8LXrJh.net
- 強くておもしろいモンス用意すりゃ勝手に続けるからガチャなくせ
- 40 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 15:19:24.57 ID:Rs6oZUHx.net[3/3]
- ギルクエの武器部屋とか楽しかったけどな
ラーオウガ大剣シャガル弓ゴマチャアク
極限肉質のせいで他の武器死んでたけど調整すればギルクエがいい
良マップ探すのも苦行だけどマルチで喜んでもらえるから今考えると楽しかった - 41 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 15:36:16.31 ID:8DoDnETL.net[1/2]
- いいギルクエ手に入れたらそれをずっと使えたしな
- 42 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 16:00:59.53 ID:O8keG1YJ.net
- 出る敵やマップがある程度ランダムで敵全部倒したら終了
報酬はいくつかの中から選択、みたいのじゃダメなのか - 43 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 16:13:04.98 ID:/egC9I4s.net
- 3Gの四天王
- 44 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 16:24:21.72 ID:Gr1TPFeB.net[2/2]
- 極限なしドロップ率調整したギルクエ出しゃ神ゲーだったよ
- 45 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 16:43:52.62 ID:l4oYAuWg.net
- p2gとか珠掘りもギルクエもなかったのになんで800時間とかできたんだろ俺
- 49 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 20:01:56.51 ID:8DoDnETL.net[2/2]
- >>45
俺はP2で1000時間、P2Gで600時間やったな
まああの時は厨房で学校中でモンハンやってたから、あんなにやってたのかもしれない
自分語りスマソ - 65 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 02:01:10.88 ID:zi6C5C54.net
- >>49
据え置きだと部屋でぼっちだもんな。
何やってんだろうってなってくる。 - 46 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 16:56:52.11 ID:/9GO7qCY.net
- おまえらギルクエ好きだな
- 47 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 17:34:11.22 ID:if+deb7o.net
- ・全てのモンスターが狩猟の対象になり得る
・極一部の上級者だけが挑戦できるような狭き門ではない
・並ハンもプロハンも等しく恩恵を受けられる
の全部を満たす防具合成はエンドコンテンツとしても中々良かったと思う - 50 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 20:02:05.45 ID:eQ9wd78W.net
- >>47
つまり導きの地じゃん - 48 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 18:39:38.72 ID:1YzfrNYF.net
- マイナーチェンジ版の防具
例えば防御力が少し低い代わりに火耐性が高いとか、スロットが3-1ではなく2-2になってるとか、非戦闘用のスキルがおまけでついてるとか、既存のものと微妙に違うものがドロップするなら導きの地に入り浸るなあ 言うだけなら自由よな - 52 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 21:02:33.16 ID:dtYASqM4.net
- 4Gから5年経つしギルクエ再開しても良いと思うの
- 53 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 22:00:54.18 ID:AAQk3Inh.net
- せっかく各シリーズの看板モンス出したのにエンドコンテンツでは装飾品の関係で危険度3しか戦わないのがもったいない
- 54 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 22:08:37.33 ID:0UluoS8T.net
- 極限抜きの4gのギルクエがベストだろ
生産武器も負けず劣らずに強いし - 55 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 22:29:17.60 ID:KKp19aVr.net
- 今の歴戦調査クエの危険度を難易度表記にして
モンスターの危険度合計で難易度1~3にする
危険度2や1のモンスターでも複数討伐クエになれば難易度3にもなる感じ
時間制限や人数制限があれば難易度に加点
ついでに最大強化した護石の合成とか実装して実質護石2個装備出来るようになる
合成触媒も出るとかにすればいいんじゃない?
耳栓/見切りとか攻撃/挑戦とか超心/痛撃とか短縮/○属攻とか
あほほど作りたいもの増えるよ - 56 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 22:48:47.16 ID:t/qPGB08.net
- 大枠はこれでいい
危険度縛りと人権珠をなくせばあまり文句はない
回数制限などもないにはこしたことないが - 57 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 22:52:37.09 ID:7cRpLGht.net
- 装備作らないのは武器防具のバランス悪いからだ
攻撃力と切れ味、属性は上限ココみたいな調整してるし
スキルと珠考慮すると下位互換防具だらけとか草も生えない - 58 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 23:14:40.45 ID:k42ge82X.net
- 歴戦の危険度1と2とも戦う理由を作ってくれ
それだけでも違う
危険度3しか意味がないのはほんとしょうもない
なんで3だけなんだと思ったんだけど1と2は弱いからだろうな
罠もかかるし、古龍の方が時間かかるから悔しくないんだろうな - 59 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 23:26:51.44 ID:yqK/NvwA.net[2/2]
- 正直アンジャナフ亜種やオドガロン亜種は危険度3でもいいような
ガンナーでオドガロン亜種に不動来て張り付いたら一撃死したし - 60 :名も無きハンターHR774:2019/11/10(日) 23:44:10.99 ID:tN3yVKdR.net
- マスターの歴戦モンスターは攻撃力どいつもバカ高いから不動はあんまり着なくなったな
転身と強打か耐性装衣だわ - 61 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 00:03:39.65 ID:v1LNw2Dc.net
- 歴戦モンスは殆ど回復ハナクソガンスで行くようになってしまった
ほぼ安定するし - 62 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 00:05:59.16 ID:5WY+TiLE.net
- 全モンスターと戦う理由がほしいよね
開発的には勝手に戦ってろよってことなんだろうけど - 64 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 01:17:06 ID:T6tJFe9F.net[1/2]
- やっぱ現実的に考えたら早く投入するしかないよな ダディタロトを
- 66 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 02:03:00.28 ID:vouG4AEF.net[1/3]
- ベリオロスナルガクルガは本当空気だよな
ティガは乱入しまくってくるから悪い意味で存在感あるなw
ベリオロスそこそこ強いのにいきなりマスターランクなったばっかりのハンターに強制で戦わせるし
おまけに防具はクソと来た
何考えてんだよバ開発
ガルルガさんも装備作るだけ戦ったらもう用済み
黒ディア傷ガル歴戦は明らかに危険度2じゃないなw
複合クエで危険度報酬変化するようにしろよなマジで
こんなんじゃいつまで経っても痕跡クジで単体4、5枠以外捨てられ続けるだけやろ
ラージョー複合だったら報酬10枠にするとか考え様あるっしょ - 67 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 02:04:45 ID:THfR5EJF.net
- 好きなモンスターと戦わせろ
- 68 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 02:12:48 ID:vy0rgGoC.net[1/2]
- ギルクエとかいいらねぇ
- 69 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 02:29:31 ID:PpCoDaXp.net
- ギルクエで極限なし武器固定1枠ランダム2枠くらいが理想かな
使わない武器なのにゴール出たとかで使うきっかけになるし
そこから防具構成一から考えるのが楽しいわ - 71 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 02:35:29 ID:at9IJP0u.net
- うん地がモガ森の様なポイント制ならよかった
- 72 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 03:10:32 ID:eVPitCLl.net
- ギルクエのレベル極限なし
- 73 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 03:45:49.58 ID:Jxg6C0x1.net
- 危険度3と一応2しかやる価値無かったのはワールド無印から既にそうだったのに
問題点に気付いてないどころか悪化させてるのは本当アホ
せっかく作った過去作の人気モンスター全然狩られてませんよ - 74 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 03:48:44.35 ID:JRCUJx1n.net
- 正直どんなエンドコンテンツ来てもクソ挙動にぶっ飛ばしで対応する今作だと続ける気はしない
- 75 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 09:06:28.03 ID:6c+rgrLk.net
- ワールドよりマシになっててよかった
- 76 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 10:22:31.37 ID:2TZfpTW2.net[1/2]
- 武器製作にスロット改心攻撃力やらのステにランダム性を取り入れれば良いのに
- 77 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 10:27:03.92 ID:vouG4AEF.net[2/3]
- >>76
絶対いらない
マムももう要らない
やったらやった分の見返りがあるコンテンツしか要らない - 82 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 12:12:48.74 ID:A5gEVHqD.net
- >>76
マムガチャのもっと確率低いverじゃん... - 84 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 12:33:28.10 ID:8LrcY0fP.net
- >>76
MH4かな?
あれはあれでクソやぞ - 78 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 11:17:59.43 ID:06BrRGh4.net
- 製作武器にランダム性とかクソ過ぎる気がするんやけどマジなん?
やっても高品質、低品質とかある程度の括りがあって高品質になりやすい素材とか使うと確率が保証されるとかだろ
まだ導きのがマシだわ - 79 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 11:37:23.29 ID:2TZfpTW2.net[2/2]
- ディアブロとかディビジョンやらはそのシステムだしそれが楽しいし
- 80 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 11:41:24.63 ID:53mnOjRk.net
- ディアブロは無限にできてしまうからNG
- 81 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 11:47:50.90 ID:vouG4AEF.net[3/3]
- あんなポチポチゲーと一緒にすんなや、MHは武器スキル性能がそのまま立ち回りに影響されるんだから
簡悔の語源であるff11でランダム蛆戸で調べて来い - 83 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 12:32:27.05 ID:Wxs93Sdy.net
- 3Gみたいな高難度イベクエで十分
- 85 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 13:42:12.62 ID:BKedv19U.net
- エンドコンテンツ云々じゃなくて
現状の導きでいいから募集文の編集やマッチング、拠点からの受注不可な少人数集会所が欲しい
どんなモンスターでも連戦OKなメンツ揃うと楽しい - 86 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 14:05:10.61 ID:Ih3hQpMv.net
- ガチャは要らん
ガチャ要素ないと満足できないやつは一生お守り掘るかギルクエしていればいい - 87 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 14:19:12.52 ID:jZt5b5Z4.net
- やっぱりギルクエのシステム良かったんだよな…極限化がクソなだけで
武器と防具を見た目性能ランダム報酬で欲しいわ。ある程度のガチャ要素ないと続けられんわ - 88 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 17:32:50.21 ID:65wn4dcr.net
- 全ユーザー向けの緩いやつと上級者向けの高難度で周回性が高い物の2種類あるのが理想
XXの二つ名は周回性にちと難があった - 89 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 17:43:23.77 ID:mp2bzXI5.net
- 導きの地をエリア毎にレベルの固定を設定出来るようにする
全ての装飾品を導きの地素材で作れるようにする
導きの素材で作れる重ね着を増やす
これでいいじゃん - 90 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 17:46:47.47 ID:xq8dF8OC.net
- とりあえずモンスター一体追加されても長持ちしないわ
大体簡悔だらけのクソモンス化させて爽快感も楽しさも欠片もないから装備のために数回戦って終わりにするし
モンスターよりなんかの新システムとか追加してほしい - 91 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 17:53:04.08 ID:fXMsrwMM.net
- 極限あってもいいからギルクエが欲しいわ
石は何とかしてもらいたいが - 92 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 18:43:34.07 ID:dYihWOb1.net[1/2]
- クラッチしてアナログで向き変えて芝よんで風よんでパワーバーでインパクト決めて壁ドンしたら極限解除のギルクエやりたい
- 93 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 19:20:30.36 ID:byl9iOXa.net
- 歴戦3頭調査クエをどんな組み合わせでも危険度3の4枠以上確定にしたら良い
ラージョー金銀が絡めば5枠確定で
色んなモンスを狩る意味を持たせてくれ - 95 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 19:48:35.69 ID:KcR+d1aF.net
- とにかく敵が硬いんだよ
限度ってもんがあるだろうが - 97 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 20:36:00.17 ID:DFoTlG+/.net
- >>95
そんなに肉質悪いか? - 96 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 20:08:05.18 ID:T6tJFe9F.net[2/2]
- はよギルクエよこせやぁっ!!!
- 98 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 21:07:51.54 ID:dYihWOb1.net[2/2]
- 肉質つーかSTGみたいに体力多いって事じゃ?
確かにダレる
ダウン中とかチャンス台無しにして落し物拾うからな - 99 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 21:28:19.14 ID:JcKDY1Yt.net
- 超会心無かったら話にならんバランスだからな
アイスボーンから始めた組みは珠無いから苦行やろうなぁ、もはや人権スキルだし
弱特3+超会心(最低1)+クラッチの傷つけ
これさえ出来れば後は生存スキル盛り盛りでも問題無い - 100 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 22:19:47.75 ID:ARcijQQ1.net
- ストーリー()強化とネトゲみたいな遊ばせ方がクソで新しいキャラでやる気がしない
長く拘束しようとして続けてる人と復帰する人の気力削いでるのが笑える - 101 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 22:24:55.19 ID:f4p/OCi6.net
- エンドコンテンツ以前に
やりたいモンスターと素直にやらせろよ
何で好感度いちいち上げさせて更にランダムなんだよ
ナナとかいうブス呼んでないチェンジで! - 102 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 22:25:10.14 ID:Ei/Eeysa.net
- もうハンター自体の基本能力強化できるようにしようぜ
- 103 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 23:19:20.16 ID:sZoaVGWi.net
- >>102
火力以外にステ振ってるハンターはゆうた!!!近接と遠距離で別々のステ振りにしないと弱いから2キャラやって無い奴は寄生!!
こうなるんだよなぁ… - 104 :名も無きハンターHR774:2019/11/11(月) 23:47:28.67 ID:5tF24x9O.net
- >>102
国2かな? - 105 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 01:18:19 ID:Ykem+0gO.net
- ニャンター実装してエンドコンテンツはニャンターのパラメータ、装備強化させよう
- 106 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 01:32:20.62 ID:nq3VuOQL.net
- エンドコンテンツは目標そのものじゃなく目的を達成するまでに周回するサイクルの中に生まれる物なのに舞台として作ろうとしてるの本当にセンスがない
- 107 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 01:45:47.21 ID:tHbY+LOJ.net
- これだけつまらないアクションゲームにしておいて更に雑な引き延ばし置かれても付き合いきれんわな
- 108 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 02:23:25.53 ID:OfwQmlJM.net
- クラッチクロー無くしてスキル元の仕様に戻して装飾全部作成できてイベクエ常設してモンスターの体力が今の3分の2程度になったら2年は余裕で遊べるわ
- 109 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 02:38:33.98 ID:pw91lilm.net
- 体力に関しては多少時間かかるとはいえ余り文句ないけど2/3てかなりサクサクいけてテンポよさそうな感じするね
マルチ関連のUIがもっと親切設計だったらもっと盛り上がっただろうに - 110 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 04:57:34.49 ID:x45ipnxy.net
- 俺はガチャ要素無いと多分もモチベすぐ切れるけど
ガチャ要素なくした場合どこまで飽きずに周回できる人が残るかは知りたいな - 111 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 08:07:09.95 ID:l7Lu7Cmt.net
- なんでもかんでもプラスの要素入れたらマイナスの要素入れたくなる開発の頭のバグいい加減に直せよ
旧作から延々採掘でつまらん→戦闘で掘れる代わりに調査クエガチャで戦いづらくなりました
敵が強くなるけど死んでも大丈夫です→レベル上げたい、戦いたいモンスターと会えるのはガチャです
回復剤にしてもモンスターライドにしてもあらゆる要素に代償をつけるかのように下方修正するから簡悔言われるんだよ
ソシャゲ失敗しまくってるから実験してるのバレバレなんだよクソ開発 - 112 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 08:17:00.08 ID:UqX/1le+.net
- どっかの社長がゲームはシンプルで奥深いってのが重要と言ってたの良くわかる
- 113 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 09:24:41.01 ID:QAox+VTa.net
- それを作るのが難しいんだろう
複雑にしすぎるのも問題だが - 114 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 10:10:19 ID:7qiLGWBi.net
- やってることは単純でしょ
- 118 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 12:50:41.01 ID:y3/05V7A.net
- >>114
うん地の何処が単純なんだ? - 115 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 10:21:19 ID:w5l2X13X.net
- 全武器使うからやること膨大すぎて今でも楽しいけどな
- 116 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 11:34:49 ID:ySF+/W53.net
- PvP実装しようぜ!
- 117 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 12:41:15.17 ID:bQIVXqMq.net
- とりあえずお前らの言うこと全部聞いてたらとてつもなくつまらないゲームになる事だけは分かる
- 120 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 14:00:33.73 ID:6SdaNrA/.net
- >>117
俺もそう思うが、それでも💩よりマシかも - 132 :名も無きハンターHR774:2019/11/13(水) 22:57:30.54 ID:39r9NMKF.net
- >>120
その辺の性格がマトモな中堅ゲーマー捕まえて企画させればうん地よりマシになる - 119 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 13:20:36.03 ID:5Ckgl18X.net
- 狩煉道みたいな踏破型コンテンツ欲しかった
- 122 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 19:05:37.81 ID:RTSsDXCH.net
- 特殊闘技場のランダム廃止、配信の期間限定廃止、導き報酬で装飾品出すあたりをやってもらってクエスト増やす速度あげてくれれば結構満足しそうだけどな
- 123 :名も無きハンターHR774:2019/11/12(火) 19:08:08.50 ID:Ruphpa2j.net
- まぁ先行してたもん勝ちだな今の状況は、一月前はそれこそどんなモンスでも救援出されてたから
やったことない奴行きたい放題で参加出来たし
不満垂れるのもソロ専ぐらいたったな
今はシステムよくわかってない奴らが適当に目標モンスも指定せず無駄に救援出してるだけ
中には長時間離席しっぱなしで救援出したまま放置してるのも居るし
モンス指定あっても金銀ラー歴戦ぐらい
カーナの救援も全然見ないな
地質学バグ潰されたらいよいよって感じやな - 124 :名も無きハンターHR774:2019/11/13(水) 13:51:22.11 ID:3xFoGTLy.net
- こういうのは?
モンスターの素材で家具を作成できる
特別なクエストで特定のモンスターを助けると擬人化したモンスターが恩返しに来る。
マイハウスをハーレムに - 126 :名も無きハンターHR774:2019/11/13(水) 14:20:26.96 ID:4314G5H1.net
- >>124
しんでいいよ - 125 :名も無きハンターHR774:2019/11/13(水) 13:56:21.07 ID:PXkYy9x7.net
- バカじゃないの
- 127 :名も無きハンターHR774:2019/11/13(水) 16:31:54.08 ID:Q7CjohXo.net
- 猫育成
飽きたから今の猫とお別れしたい - 130 :名も無きハンターHR774:2019/11/13(水) 19:35:06.47 ID:sRbesxI2.net
- >>127
猫はどうでもいい、ウケツケジョーとお別れしたい - 128 :名も無きハンターHR774:2019/11/13(水) 18:10:23.83 ID:VP6GgN8T.net
- 珠集めて満足してやめる奴多いんだから珠集めて理想的なスキル組んで挑む強敵がほしいよな
そう考えるとどんどんイベクエ出していって更にイベクエ専用素材でなんか作れるようにしろ
つまりもっと頻繁にイベクエ頼むわやる事なくなるとほんと飽きるもう金冠埋めも終わりそう - 129 :名も無きハンターHR774:2019/11/13(水) 18:17:43.82 ID:Ik110GC9.net
- ラスタを育てたい
- 131 :名も無きハンターHR774:2019/11/13(水) 22:56:24.51 ID:xapZXG+m.net
- ついでにとんちんかんしか知らない
- 133 :名も無きハンターHR774:2019/11/14(木) 00:08:39.95 ID:aIWiW0jU.net
- >>131
40代確定 - 134 :名も無きハンターHR774:2019/11/14(木) 04:27:51.52 ID:7WFaQ07U.net
- 良い材料いっぱいあるのに勿体無いなアイスボーン
結局また珠集めしかすること無い - 135 :名も無きハンターHR774:2019/11/14(木) 07:40:29.06 ID:fAzYUE6C.net
- MHはもっとOWRPG寄りにしたらいいんだよ
理想はMH+フォールアウト4みたいな感じ - 136 :名も無きハンターHR774:2019/11/14(木) 07:49:59.33 ID:LmaISqNk.net
- 歴戦王とベヒは好きだったけどね
マムはイラネ - 137 :名も無きハンターHR774:2019/11/14(木) 08:55:28.34 ID:bJGX84E3.net
- GODZILLAとコラボ
重ね着、地球防衛軍ユニフォーム - 138 :名も無きハンターHR774:2019/11/14(木) 11:46:52.68 ID:eIgsdg9p.net
- フロンティア終わるし、あっちのモンス大量投入で良いんじゃないか。導きに乱入専用枠とかで来れば気長に出来る。ティガ骨格多いし調整しやすそうと勝手に思ってる
- 139 :名も無きハンターHR774:2019/11/14(木) 11:56:50.21 ID:JWyqgP6Z.net
- 世界観()が
- 140 :名も無きハンターHR774:2019/11/14(木) 13:12:11.48 ID:W4NLstDb.net
- どうせ何が起こったって
なんか見つける→ジョーが騒ぐ→お前に任せた的ななんやかんや
この繰り返しでベヒーモスが来ようがウィッチャーが来ようがお構いなし