【MHW】アイスボーン勝ち組武器と負け組武器

画像所有:SONY 様
1 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 08:00:48.13 ID:3MyXBoqn.net[1/3]
勝ち組
太刀、ハンマー、大剣
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク
14 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 12:45:25.45 ID:NNMuKwV0.net
>>1
スラアク強いよ
あと双剣も強いわ
2 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 08:15:17.54 ID:K85T1lhU.net
ランスも勝ち組なんだが?
3 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 08:18:41.18 ID:yROsp2lU.net
片手剣もくそおもろいんだが?
4 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 08:23:17.39 ID:3MyXBoqn.net[2/3]
勝ち組
太刀、ハンマー、大剣、ランス、片手剣
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク
5 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 08:28:16.57 ID:Qi2U1AKF.net
チャアクは殿堂入りか?
6 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 09:27:23.56 ID:Y1eqVbjW.net
スラアク弱体化されてないのに負け組なの草
7 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 09:36:49.49 ID:tv6rhf1D.net
笛は勝ち組
スラアクはひたすら強化しかされてないから負け組は違和感
強化されても弱いは禁句
8 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 09:54:23.43 ID:T3ikazAp.net
ゴミはチャアクとガンナーでリスク背負って火力ゴミという産廃に成り下がった
大剣は操作お手軽になった旧チャアクみたいで苦手な敵もいなさそうだしすげー強そう
旧チャアク民は半分くらい大剣に流れると思う
マルチは笛(一人目)が唯一神みたいになりそう
9 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 10:30:56.25 ID:HJCGFBqv.net
まだ最終装備やスキルがわからないのに何を¥・;@l、
10 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 11:43:09.37 ID:JFJ43qJK.net
双剣の影の薄さよ
11 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 11:47:19.15 ID:U7CKCJcu.net
禿げは薄いねなだそうそう
12 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 11:54:51.33 ID:CjmaxAPO.net
日本企業とアプデ形式は本当に愛想が悪いな
少しでも目立つとする弱体化だ
安心して遊べた買い切り時代は良かったね
13 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 12:27:29.46 ID:fTafgHbQ.net
スラアクとかいう全シリーズの負け組wwwww
15 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 12:46:03.97 ID:2/mZ+czt.net
>>13
スラッシュソードは強かったぞ
16 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 12:56:29.92 ID:knrW+oOV.net[1/2]
チャアクは調整内容だけ見ると強化に思えるが
実際に使うと超出高出の弱体がヤバイ
そして強化された斧モードが弱体を補えるレベルでないこともすぐに気付く…
一言で言うなら弱くされた
17 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 12:59:34.65 ID:knrW+oOV.net[2/2]
ガンランスは強くなってないけど
使えない技が追加されただけであって
弱体はされてないから
勝ち負けで言うなら 引き分け組だな
18 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 14:15:37.51 ID:3MyXBoqn.net[3/3]
勝ち組
太刀、ハンマー、大剣、ランス、片手剣、笛
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク、チャアク
22 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 15:32:07.10 ID:/DgFP2th.net
>>18
ガンランスが負け組はない
勝ち組でもないが
19 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 14:17:49.54 ID:t62Bbfyd.net
スラアクはもとからゴミだし、
チャアクは見た目がダサすぎてダメやな
20 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 14:46:57.00 ID:9IFl1AEf.net
スラアクは弱体化なしで強化ばっかりだぞ。
32 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 18:59:42.87 ID:NU57LPYr.net
>>20
それでも最下位を走っている
スキル組みが終わり次第、スラアクFと共に成仏するらしい
21 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 14:50:08.16 ID:21iAbSbZ.net
チャアクって見た目カメムシだもんな
23 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 15:35:12.58 ID:43naNJhY.net
棒の2色ストック強そうだけど復権はまだか
24 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 15:51:23.49 ID:TVFJbGN1.net
これまでよりも更に強いモンスターが現れた!ハンターも強くなって立ち向かえ!
↑これが普通
これまでよりも更に強いモンスターが現れた!でもハンターは弱くしたので存分に苦しんでね!
↑は?
25 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 16:00:08.45 ID:p32hgipd.net
>>24
教官「だって簡単にクリアされると悔しいからな」
26 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 16:04:02.82 ID:q8T3qRip.net
太刀はほぼ据え置きだし苦しんでた武器種はきょうかされたんだが?
27 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 16:21:46.03 ID:oV+qqjVj.net
ガンランスは産廃が増えただけだから現状維持、チャージアックスの斧強化に関してはティガが絶望的に相性悪いせいで印象が変わってるかもだ GP高出力向きの相手だけに高出力失敗するとそのまま乙るしいい部分も悪い部分もある
28 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 16:26:58.47 ID:+lNO2A4J.net
片手剣、何か変わったの?
29 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 16:56:52.90 ID:xQYIGpaq.net
笛は確かに移動速度も一部モーションも強化されたし新技の見た目もいいから皆喜んでるけど
実際問題強い武器になったかと言われると全然そんな事無いからくそ使い易いモーション貰ったランスハンマー達と同列に勝ち組扱いしないでくれ
30 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 17:33:13.21 ID:oMP4hCYM.net
大剣がまさかの大勝利とはな
大剣されるとは褒め言葉だったのか
31 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 18:50:16.46 ID:L+YBwJpb.net
それでもスラアク大好き
33 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 20:06:54.28 ID:04kjN7OG.net
一番の負け組はガンスだろうな
新アクション使わないほうが強いまである
34 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 20:49:41.27 ID:py3yBRAl.net
負けてなくないか?
ガンスは元々トップクラスの武器だ
35 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 20:53:02.00 ID:54Arh1qQ.net
そういう意味じゃ使い勝手が変わってないからそれはそれで安心できる
俺のチクボンはまだ死んじゃいない
36 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 21:07:42.51 ID:Tqvpxy4B.net
pc版で内部データの砲撃レベル5がしょぼいことが判明してガンス無事死亡なんだが寝言言ってんのか?
37 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 21:35:14.38 ID:/sRhchLs.net
ガンスは元々強すぎるし強化の必要ない。
お手軽過ぎてプレイヤースキル落ちるから最近は封印してるわ
54 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 12:04:50.13 ID:0KjCeosv.net
>>37
縛る奴とか手加減する奴もいるからなぁ
重要なのは強さより面白さだな
ハナクソは単純につまらん
38 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 21:50:06.67 ID:83hsBJEV.net
スラアク最強時代ってクロスのチャージソード?
40 :名も無きハンターHR774:2019/06/24(月) 23:58:06.79 ID:Dalt+05K.net
スラアクは勝ち組だぞ
https://youtu.be/ZBRbVGjcGsE上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
時代はクラッチゼロ距離
どーせクラッチ無効の敵とか出るんだろうけど
41 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 00:32:40.68 ID:UGXNY5Qj.net
>>40
せっかく入れた新要素わざわざつぶすわけないじゃないかwww
44 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 03:25:32.74 ID:5QOdPg7Q.net
>>40
零距離使ったことないだろ
クラッチ零距離含め古龍に罠麻痺ハメできると思ってんのか?
クラッチ技の中でも張り付き時間最長だから被弾もガンガンするよ
42 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 00:54:43.13 ID:fld3HhBh.net[1/2]
クラッチしないと倒せないレイドが出るぞ
43 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 02:18:54.21 ID:lzmRJSsB.net
チャアクと太刀は元がぶっ壊れだから弱体化されてもなぁ...
太刀の見切りは短くなったらしいけど相変わらず胡散臭い判定してるしチャアクも超出力弱体化(普通に強い)されたけど斧強化が出来るようになって選択肢増えたし
笛と大剣はマジ強化されたしスラアク君の救済はよ
47 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 07:42:39.28 ID:vI/TUOX+.net
>>43
ベータでチャアクまともに使ってないだろ
45 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 07:01:02.47 ID:M0Ik73r1.net[1/3]
ここまで弓の話しゼロ
46 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 07:36:06.64 ID:g74b0eSx.net
>>45
属性値減ったので負け組
48 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 08:27:33.59 ID:k45t3Siq.net
>>45
貫通スリンガーがぶっ壊れなのは知ってる
700超えのダメージとか馬鹿かよ
55 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 12:57:49.70 ID:fld3HhBh.net[2/2]
>>48
茶々矢はスリンガー無しでも撃てて1発分しかダメ乗らないから産廃
むしろ切り替えに時間かかるから普通にスリンガー撃った方がマシ
49 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 10:07:29.14 ID:CGK1DpKc.net[1/2]
チャアクが元ぶっ壊れって
50 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 10:32:23.39 ID:K96czL/T.net[1/2]
弓の次に壊れていたハンマーおとがめなしの時点で
60 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 13:38:37.41 ID:6Iqg7oij.net
>>50
そら辻本のメイン武器だからな
51 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 10:44:19.43 ID:kdThUrRY.net
ハンマー そんなに強かったんか
隠れていたな
52 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 11:05:23.64 ID:MPLPxyVM.net
ソロならハンマーはかなり強い
マルチだとスタン値爆上がりで弱くなる
53 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 11:11:32.89 ID:gXFXX/yR.net
ハンマーはもともと火力あるし、間合いの狭さもクラッチからの回転ぐるぐるアタックできるけど、それでもやっぱりハンマーはスタン取ってなんぼ
56 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 13:01:20.69 ID:BmgYJWhV.net
太智がチートすぎて使うきなす
57 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 13:03:30.59 ID:KPYqR/nQ.net
片手剣やろうよ
面白いよ
俺はハマってる
59 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 13:32:27.13 ID:WAIV5nGP.net
対人ゲームじゃないのに弱くする意味がわからない。同じ水準まで使われてない武器を強化すればいいだけじゃん
62 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 14:01:00.43 ID:SRfor2rh.net[2/5]
>>59
何事にも限度ってものがあるんだよ
上を下げて下を上げて均せば平坦になるだろ
積んで積んででインフレ起こしたってどのみちどっかで破綻するだけだっつーの
61 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 13:59:06.53 ID:SRfor2rh.net[1/5]
良三ぼっちゃんはずっとハンマー一筋だけど
直前までの3DS時代はハンマーわりと不遇な武器だったような
そのせいかワールドでは本当に楽しそうに跳ね回ってるけど
63 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 14:12:43.35 ID:DzioohYu.net
積んだインフレ見たこと無いからそういうので破綻した経験したいです!!!!!!!!!!!
64 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 15:22:28.55 ID:HevM5is+.net
MHFとかがそんな感じだろ
66 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 15:48:32.40 ID:QAzNJ9cH.net
弓とチャアクは完全に終わった
リスク払って大ダメだったのがリスクだけ払わされるゴミに
無印最強クラスで唯一弱体されなかったガンスか超強化もらった大剣あたりに流れるだろうな
防御高い近接かつ防御系スキル持ってる武器を最強クラスの火力にするのほんとアホ
火力ある代わりに防御死んでる、防御高い代わりに火力そこそこ、その中間で分けるだろフツー
67 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 15:52:36.23 ID:SRfor2rh.net[3/5]
>>66
弓は高火力の新技を修得
チャアクはそもそもリスクなんて元から払ってねぇよ
163 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 03:59:03.55 ID:RbGQ6xWy.net
>>66
はいエアプ
68 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 15:56:47.77 ID:M0Ik73r1.net[2/3]
弓の属性弱体ってマジ?
69 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 16:02:44.94 ID:VCNb5JND.net[1/2]
強いから使ってるみたいに思われるの嫌だったからチャアクは弱体されてよかったわ
弱体というか普通になったって言うべきでしょ
71 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 16:29:39.74 ID:SRfor2rh.net[4/5]
>>69
超出ブッパゆうただけが損をする形の修正
斧もしっかり使えばむしろ強化された側だよチャアクは
72 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 16:45:31.28 ID:VCNb5JND.net[2/2]
>>71
超出なんてモンスターがスタンしたときとか隙の大きな行動したときのコンボ〆に出すくらいでいいんだよな
剣で立ち回って隙ができたら斧モードのぶん回しを頭に当ててスタン狙ったりするのが楽しい武器だったのに量産型脳死超出ブッパマンばっかりでうんざりしてたわ
75 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 17:46:36.67 ID:CGK1DpKc.net[2/2]
>>69
MHW最初期と抗菌氷の数字以外でチャアクが強武器だったことなどないぞ
普通がゴミになったが正しい
70 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 16:09:03.36 ID:wTtMi3jp.net
チャアクはプラマイ0にはなってるからな。ひたすら超出スタイルが変わるだけで
73 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 17:28:53.93 ID:hdfVNvDF.net
ヘビィって拡散常用してた奴なんて実際居るんか?
あいつらの生命線って散弾だろ?
76 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 19:38:33.08 ID:SRfor2rh.net[5/5]
>>73
なのでヘビィもべつに弱体化されたわけじゃないよ
ソロTA性能とかいう特殊なものだけが消えた形
78 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 20:40:52.53 ID:K96czL/T.net[2/2]
PC版でDPSゲージ入れると大抵チャアクが一位になるという
少なくともマルチでは強武器だった
79 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 21:05:43.45 ID:z7eFxpdQ.net
俺はチャアクのガチャガチャが複雑だから使えないけど
マルチでチャアクの高威力にはお世話になってたわ
その図式が少し変わるのかな
80 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 21:38:09.10 ID:7BA613pM.net
チャアクがマルチで強いのは当然だからな
まぁ拡散ガンスもかなり強いけど
マルチだと固定ダメと遠距離は強い
逆にハンマーみたいな武器はゴミになる
81 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 21:43:00.23 ID:TAjDac9C.net
ハンマーはかち上げさえなければパワーは頼もしい
82 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 22:03:06.60 ID:lRh7Qt54.net
ハンマーは後ろ足攻撃マンやマラソン大会主催者がいるだけで悲しみを背負うからな
83 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 22:35:09.33 ID:4bPQKLi7.net
ガンスがトップクラスは違和感あるな
そりゃマルチで肉質無視は強いけど中堅ぐらいじゃない?
84 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 22:39:08.00 ID:1NuPmZsv.net
切れ味の消費考えたらなぁ
チクボンは操作しやすくてダメ出るけど早くに限界が来るよね
85 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 22:40:32.17 ID:piO5WGQK.net
なんかどれもお手軽に火力が出る方法が消されてややこしい操作が必要なプロだけが得する仕様になっていくな
86 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 22:42:56.01 ID:HKECKAcs.net
pc版やってたもんから見たら、弓、太刀、チャアク、ガンスの4強がいて、その下に双剣、大剣がいる感じ
悲惨なのはランスや虫棍みたいなマルチで弱点攻撃しにくい武器、こいつらがダメージ1位取ってるの見たことない
87 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 22:43:38.73 ID:moHncLLa.net
火力はお手軽にしてほしいよね
モンハンって火力だけでどうにかなるわけじゃないし
相手の動き見てこっちの動き選択しなくちゃいけないからさぁ
88 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 22:50:53.55 ID:M0Ik73r1.net[3/3]
プロ仕様枠はチャアクだけでいいのに
難しくすると人減るで
89 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 22:57:10.34 ID:59Vrm/9+.net
チャアクは超出以外になんの取り柄もなくて剣だけなら最低クラスのDPSだぞ
お手軽ぶっぱまんとかじゃなくて、そうしないなら片手剣使ったほうがマシなだけ
斧強化も超出下げて無理に使わせようとしてる程度の調整不足っぷりだよ
90 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 23:01:11.03 ID:Q/Bjp/sE.net[1/2]
歴代と比べてワールドは簡単すぎて歯ごたえが無いからな
IBで多少難易度上げても許容範囲内だろう
91 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 23:06:13.13 ID:9Gpkey08.net
簡単になってお手軽になったからワールドでモンハン復帰した俺みたいな復帰新参もいるんですよ!
新規層取り込むのにお手軽さは大事なんだよ時代的にもさ
97 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 04:43:27.70 ID:ifjMn5M9.net[1/2]
>>91
格ゲーが廃れたのはそれにも起因すると思ってる、ワンボタンコンボとかライトに尻尾振ったシリーズはまともにやる層がアホくさくなって去って全滅した
シビア路線走ってるウルV鉄拳etcはなんだかんだ生き延びてるし
モンハンに置き換えると転身とかがそれに当たる、まぁジャンルは違うけど似た様なもん
98 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 04:51:55.80 ID:+KsDLk96.net[1/3]
>>97
コンボゲーになりすぎて新規客が増えなくなったのは確かだろ格ゲーは
弾幕ゲーで衰退したシューティングと一緒
ある程度は新規の入る余地ないと先細りするだけ
格ゲーのワンボタンだってDBFとかタイトルによっては人気あるじゃん
99 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 04:56:55.27 ID:ifjMn5M9.net[2/2]
>>98
まあ一概には言えんが過度な譲歩は廃れる原因の一つでもあると思う
結局ライト層は残らんから
DLC形式でやってくなら尚更ね
92 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 23:25:05.27 ID:Q/Bjp/sE.net[2/2]
でもだいたいどんなゲームでもDLCって難易度上がるもんだし..
それに今は死にゲーみたいなゲームの方がウケがいいんじゃないか
多分
93 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 23:33:19.59 ID:6YFCyuCh.net
ダクソやセキロみたいな特殊なの挙げられても…困る
94 :名も無きハンターHR774:2019/06/25(火) 23:34:19.41 ID:a5BOWQen.net
お手軽ソシャゲには敵わんわな
ファミ世代のおっさんに複雑操作はつらい
110 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 11:22:12.19 ID:INLSm8Jo.net
>>94
同じくファミコン世代だけど
チャアクとか操作複雑なのはたしかだが
慣れれば普通に扱える
どの武器もやってみればなんとでもなるよ
とっつきが悪いのは分かるけどな
95 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 00:22:13.85 ID:loBBOplX.net
スラアクの被害者気質ほんまうざい
ほぼ純粋強化なのにどんだけ愚痴ってんだよ
103 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 06:16:45.18 ID:PhjhJ3iU.net
>>95
強化されました
笛以下になりました
だからねえ
専用火力スキルでもない限りベータ版以外では最弱のまま
96 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 04:18:02.99 ID:y1hRfv0F.net
死にゲーが良いとか緩いとか言ってもすでにフリベヒ極ベヒエーシェンのソロ攻略率とか絶望的に低いじゃん
モンハンは難易度上がっても実際にそれについて行けてるプレイヤー層なんて極僅かだよ
100 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 04:57:48.10 ID:LE2mgRkA.net
まあマルチ頼みの寄生は手を出すなよ。
101 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 05:01:31.03 ID:FihP8Q7g.net
それこそマルチ補正弱くなったしライトはみんなでワイワイして
ガチ勢はタイムアタックとかになる余地あるから住み分けしやすいんじゃね?
102 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 05:45:10.01 ID:+tM6lel5.net
MHWでギスギスしてるのはマムベヒレーシェンのほぼマルチ必須の敵ばかりだからね
MHWはソロでやれば時間はかかるけど勝てるってのがあるから
マルチのギスギス感や武器種どうしの軋轢がそんなに無いんだと思うぞ
この路線は堅持してほしい。
104 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 06:49:30.28 ID:PYlgSVRD.net[1/8]
>>102
俺がダブルクロスじゃなくてワールドの方でモンハン復帰しようと思ったのもソロでも楽しめるって部分だわ
114 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 12:24:41.81 ID:wogZWerU.net
>>104
XXもシリーズの中ではソロ難易度かなり低い方だと思うけどな
105 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 07:24:39.03 ID:+KsDLk96.net[2/3]
双剣とかライトってどうなの?
106 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 09:28:08.14 ID:C8AarHpd.net[1/2]
ガンランスの砲撃特化は固定ダメだから、アイスボーンで砲術スキルがインフレしない限り絶望しかない気がする
107 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 09:37:23.21 ID:lqWQZjQ9.net
高圧属性斬りのモーション値まで下げられてるのは嫌がらせか🤔
斧強化隙だらけだし
アプデ追加モンスみたいなのばっかりだときついぞ
108 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 09:41:39.19 ID:Oi3RWjbS.net
ガンスはβでは無かったマスターランクの砲撃補正次第で壊れにも産廃にもなるからなぁ
今までの傾向だとゴミにされそうで怖いが
109 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 10:39:34.89 ID:PYlgSVRD.net[2/8]
双剣とライトは回避中も攻撃できるようになったから単純に火力上がるんやないの?
112 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 12:01:18.51 ID:ZnDZcX55.net
>>109
ライトはよく知らんけど
双剣のやつ攻撃いうても石ころ当てるだけやぞ
方向も目の前だけだし微妙
他武器の強化についていけてないわ
149 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 20:08:21.13 ID:yJFe7xXo.net[5/7]
双剣は地味に回避強化撃ちが乱舞から出せたり回避性能が乗る上に移動距離が長かったりディレイの猶予も長めだったり
>>112みたいに威力しか見てない子には気付かれにくい高性能ぶりを含んでいたりする
あと回転攻撃2連からのクラッチ回転斬り上げがスタミナ尽きても鬼人化が切れずにループできるのが地味にヤバイ
111 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 11:31:02.37 ID:PYlgSVRD.net[3/8]
ファミコン世代ってゲームセンターで格ゲーとかの複雑なゲームやってたんやないの?
115 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 12:31:33.76 ID:waCAXMMS.net
>>111
ひとによる
たしかに自分は格闘ゲームやりまくってたが。
でも当時から格ゲー下手なひとは数多くいた
難しいやってたからゲームが上手いかっていうとそれは当てはまらない
若いひとでゲームやりまくってるから上手いかというとそんなことないでしょ
113 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 12:07:03.62 ID:DWHKKv1d.net
双剣正直よく分からん
あれは回避しつつ距離を詰めるために使うのかはたまた乱舞からのチェインに使うのか
使う場面がよく分からないから評価しにくい
116 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 12:36:16.22 ID:Xecwt/Ys.net
https://youtu.be/N4TBKpPXpwo上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
3:47のチャアク見たけど永遠と俺のターンやってるやん
こんなのずっと超出やってるのと変わらんやん
これでタイムが遅いから弱いって話?
117 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 12:46:24.92 ID:QeOTYkxq.net
大剣てどう強化されたの?
118 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 12:57:59.60 ID:C8AarHpd.net[2/2]
>>117
抜刀強撃ち真溜めの最速コンボがある
真溜め斬り中にボタン押すと火力あがる
122 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 13:55:11.04 ID:yJFe7xXo.net[1/7]
>>118
真溜めの威力が上がるのは1段目ヒット時の2段目だぞ
あと強溜めのモーション値が全体的に向上してる
飛び込み薙ぎ払いも微量ながらモーション値増えてるがもしかしたら属性倍率も変わってるかもな
119 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 13:02:15.88 ID:zfjpVhhv.net
スリンガー装填数アップが大剣の必須スキルになるかと思うと草
120 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 13:05:06.23 ID:ARim6pFa.net
回避撃ちも丸連打も申し訳程度に使わないボタンに割り当てただけとかかわいそう
DLCなんだから順次追加にしとけばよかったのに
121 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 13:22:07.86 ID:LnhFlS2Q.net
ライトは新要素は微妙だけどバフバロのライトが装填数と反動が優秀だから期待されてるな
123 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 14:46:51.78 ID:PYlgSVRD.net[4/8]
笛と棒の話題が全然ないけどどうなの?
124 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 14:58:24.78 ID:yJFe7xXo.net[2/7]
>>123
笛はモーションの修正やらが切望されてた物があらかた叶ったのと
新モーション新旋律が思いのほか強力だった上に本命の新旋律はβじゃまだ来てない
わりと大きな強化が施されてるので勝ち組も勝ち組よ
棒は劇的な変化はないものの新技は待望の高威力な大技に立ち回り強化に繋がるものにと良品揃い
βでは虫が半端な物しかなかったので虫強化は新虫のパラメータ次第で更に化けそうな予感も
128 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 15:10:22.66 ID:AhHFYvtd.net
>>124
笛は元々のMHWが全武器最大級の負け組だったから差し引きでも負け組レベルだろ、まだまだ足りん
157 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 00:17:47.51 ID:GmncLK+A.net
>>124
笛はアイスボーンで勝ち組であるとは言えるけど冷静に考えると過去作に戻っただけとも言える
一部戻ってない部分もあるしマイナスからゼロに戻ったって感じ
131 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 15:51:43.99 ID:oBn9M+s4.net[1/3]
>>123
新モーションの急襲はもう一声欲しい部分もあれどまぁ好評
スリンガー関連のりょう
132 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 15:56:46.10 ID:oBn9M+s4.net[2/3]
>>131
途中送信すまん
スリンガー関連の猟虫強化も虫のパワーを上げる方は分からんけど三色伸ばす方は単純に快適度アップ
但し何れも劇的に何かが変わるってほどじゃなくて地味だからヨイショもディスりも
125 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 15:01:24.85 ID:ZdzEBh7F.net
笛は音符4追加で、全部の笛に旋律効果2つ追加
音符4の新攻撃が笛の中で一番の高火力
スキルも笛名人がレベル2が追加されてさらに効果時間延長
これで上がってこないともう無理
126 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 15:03:09.46 ID:PYlgSVRD.net[5/8]
ほむほむ、ちゃんとどれも強化されてんだな。でもガンスの新技は微妙すぎると思う
127 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 15:05:21.21 ID:elqlq8NP.net
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます

IB前にキック推奨クソ雑魚属性値プレゼント支給しますwwww
129 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 15:12:18.64 ID:yJFe7xXo.net[3/7]
ガンスは結局M級クエの砲撃の補正(下位1.0倍、上位1.2倍、IBβ1.0倍)がどうなるか次第なので評価しにくいが
こと新技に限れば「評価に値しない」レベルなのはガンスの起爆竜杭だけじゃねーかなとは思う
竜杭砲を素で当てた時の与ダメをペイするだけでも多大な労力がいる計算だからねぇあれ
IBβレウスの翼のように要破壊かつクソ肉質化した部位なんかが頻繁に出てくるようなら
肉質無視攻撃が主力のガンスには追い風だとは思うんだが
130 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 15:12:18.45 ID:0FBwveLX.net
かちわりとまきわり
133 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 16:01:30.66 ID:1AwyvNW1.net[1/2]
棒は急襲後の追撃無ければ実戦でも使われるかも?ってくらいの塩梅だな
クソザコ火力のバッタに多少の火力が付いた形
134 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 16:33:23.31 ID:yJFe7xXo.net[4/7]
>>133
いや追撃部分含めてのモーション値だしそのままで普通に実戦で使えるだろあれ
突きからから追撃までに方向転換できるの知らんの?
135 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 16:44:30.36 ID:1AwyvNW1.net[2/2]
>>134
勿論知ってるが強制なせいで刺せるタイミングはかなり絞られるんだわ
追撃か回避で選べれば需要爆上がりなんだがね
136 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 17:03:11.42 ID:ojm9ZYkO.net[1/2]
チャアクといい太刀といい>>135みたいな棒といい
新技は俺には使いこなせないからノーカン!強化要素無し!
みたいに言い出す輩がいるのがなんだかなぁって思う
そこに腕の問題を混ぜ込んでくるなよと
173 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 12:48:10.09 ID:q1w1kB/P.net
>>136
イキるのもいいけどチャアクは斧強化するより従来の超出力で戦った方がTA早いからね
現状はお遊びで使うくらいだよ斧強化はガチでやる場合は必要ない
使いこなしてもいなくてもね
174 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 12:58:24.70 ID:Oqg4JvH1.net
>>173
そりゃβにあるのが榴弾ビンだからだろ?
最大限活かせるのは強属性ビンだろう技をそれで判断してるの?
チャアクは強力な新技の追加された勝ち組側の武器だよおめでとう
185 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 18:24:45.26 ID:paolLRqv.net
>>173
TAを絶対の基準にするんならヘビィとかも不動拡散以外存在価値無しになるのに現実は賊というか散弾ゲーじゃん
137 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 17:30:45.87 ID:gsbSKmPH.net[1/3]
追加動作は強さ以前につまらないものしかない上に弓が超絶ナーフして死亡
アイボーはライトボウガン一強だな
ライバルのヘビィもクソになったみたいだし
138 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 17:37:30.09 ID:ojm9ZYkO.net[2/2]
>>137
どこでそんなガセ掴まされてきたんだ?
147 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 19:36:59.31 ID:gsbSKmPH.net[2/3]
>>138
状況判断だ
弓が死んだ上にリオレウスが超強化されたことを考えるとライトが最重要武器になることは確定的に明らか
マスターレウスはまじで永遠に降りてこないぞ
マスタークシャは間違いなくさらに酷いことになる
ヘビィは散弾が飛行系に届かない上に超適正距離がクソすぎ
あんなスナイパーめいたことを至近でやらせるとかさすがエアプバカプコン
自分で動かしたなら絶対作らんだろあんなクソ機能
まあ見てなってライトの一人勝ちで間違いないから
幸いにして練習するほどの武器ではないが
148 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 19:40:18.09 ID:Nv580u/G.net[2/3]
>>147
クシャって尻尾というかケツ周りも弾弱点だから飛んでても散弾のカモなんだぜ
152 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 20:44:16.00 ID:gsbSKmPH.net[3/3]
>>148
ヘビィのクソ機動でフラフラ動く尻尾に追いつけんの?
ふーんすごいね
154 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 22:01:17.68 ID:yJFe7xXo.net[7/7]
>>152
クシャでフラフラ動く尻尾とか言ってる時点でボウガンエアプなの確定ですやん
こいつライトも使ったことないだろ
なのに>>137>>147な発言って事はただのガンナー粘着かなこれ
139 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 17:56:04.15 ID:oBn9M+s4.net[3/3]
ボウガンは散弾そのまんまだそうだし結局引き続きシールド散弾ゲーだろ
140 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 17:56:47.46 ID:PYlgSVRD.net[6/8]
ライト一強ってどこ情報だよ
141 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 18:06:58.85 ID:W/FNnIJb.net
妄想でしょ
そういう病気の人多いよね
142 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 18:51:23.67 ID:+KsDLk96.net[3/3]
純強化
大剣、ハンマー、笛、スラアク、操虫棍、ライト、ランス
微強化&一部弱体
太刀、チャアク、弓、ヘビィ
新要素イマイチ
双剣、ガンス
こんなとこ?
143 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 19:00:43.50 ID:G5JiTupQ.net
双剣、一人静かに息を引き取ってる説
146 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 19:08:35.54 ID:Nv580u/G.net[1/3]
>>143
虫とかその辺と一緒だろ
新要素使えはするけど劇的に変わる訳でも無いからポジキャンもネガキャンもやり様が無い
144 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 19:01:30.01 ID:PYlgSVRD.net[7/8]
太刀はコンボつながって楽しいから○です
145 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 19:08:05.33 ID:KqcM4nfS.net
ライトは属性の上限とかその辺次第
現状では追加要素は微妙だし、ベータ版の銃もベータ版仕様なだけってのがライトスレの見解
結局、装填数とか反動でどうにでもなる武器なので武器次第
本編でもナーフ以降は冥灯と援撃出るまで空気だったし
150 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 20:10:21.22 ID:PYlgSVRD.net[8/8]
スタミナ尽きてもループ出来るのは設定ミスだと思ってるけどどうなんだろね
151 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 20:17:52.89 ID:yJFe7xXo.net[6/7]
>>150
一応は無印Wからコンボが途切れず繋がりさえしてれば動きが止まるまでは鬼人化は持続する仕様ではあった
回転斬り上げがあんな大モーションなくせに着地後の地上技へのコンボ受付を維持してるのは脅威だが
まぁラッシュ力は上がったけどモンスターに動かれてクラッチが届かなければコンボも切れるし仕様通りじゃね
153 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 20:56:55.96 ID:Nv580u/G.net[3/3]
尻尾本体じゃなくてケツな、妄想ばっかしてないでゲーム起動させて試してみ面白いように全弾クリティカルするから
もっと楽なのは強打着てハメ倒す方だけど
155 :名も無きハンターHR774:2019/06/26(水) 23:22:29.60 ID:Zgro9bCT.net
片手はバックステップからのコンボ増えたしDPS考える上で旋回ループとFBループ以外の選択肢ができて嬉しいわ
156 :名も無きハンターHR774:2019/06/27(木) 05:40:31.48 ID:MoS3GVu4.net
ヘビィのクソ機動ってヘビィまともに使ってる奴は前からクソ機動で通常接射もしてきてるから例えフラフラ動こうが追いつけて当たり前なんだがな
159 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 02:53:59.39 ID:ZgzbIZP8.net
誰が使ってもお手軽超火力の弓に調整が入るのは当たり前だろ
事実そうなったし
そもそも既存の弓から連射力を格段に上げているのに属性倍率が従来並みになってたのが設定ミス
ようやく本来の相応しい数値に是正されただけなのでこれは弱体化ではなく適正化だよ
更に弓には新たに瞬間火力技も追加されたわけで
弓は相変わらずアイスボーンでも勝ち組側の武器だと思うよ
167 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 07:11:30.52 ID:YeNi+Gtt.net[1/2]
>>159
チートかなんかで貫通無限に入らない限り無理やろ…
160 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 02:59:28.28 ID:CeuF62TW.net[2/4]
職人仕様の武器を一般人用に最適化されるのは素直に残念。
赤い彗星の人みたいなピーキー性能だったのにな。
マイルド調整しますよということなんだろうけど。
現状大剣一択だろ完全に。
弓みたいに神が使うと神を超えるみたいな神武器じゃなくて
スト2で言えばリュウを最強にしちゃったみたいなものだろ。
このまま大剣オンラインでいくのかしらんけど、弓とかテクニカルな武器が最強であってほしいね。
161 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 02:59:42.10 ID:CEG1eF9I.net
誰が使ってもってかなり重要なんだけどな
簡単な武器が減ると人口激減するだけ
164 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 04:12:39.65 ID:0O3ZUnzN.net
弓はトレモの的の属性耐性値が上がったから火力下がっただけに見えてるみたいな話なかったっけ?
165 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 04:20:03.11 ID:GfB3mf8s.net
ほんとお前ら仮想敵も出さず火力だけで話するの好きだよな
166 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 05:00:13.98 ID:6Hcqvdfp.net[2/3]
>>165
言いたい事は分かるがポケモンバトルじゃないんだからここで仮想敵に出来るのなんて柱くらいのもんだろう
そうでもないとそもそもPSによるとかソロかマルチかとか各々の認識合わせが出来ない
クエストの中身ガチガチにチャート化出来るトップのTA勢レベルじゃないと
168 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 08:17:26.86 ID:TSySwRr2.net
笛の一番の強化は 移動速度返却でもモーション値返却でも新技でもなく
演奏からの回避キャンセル派生速度の上昇
2番目は右ぶん
169 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 12:17:07.43 ID:9ok6Uabr.net
とりまヘビィは真っ先に負け組武器と認識はできたわ
171 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 12:32:28.58 ID:UFIYCQfk.net
ボウガンはパーツ使う時点で微妙と言う可能性も
用意される銃次第だが
175 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 13:04:19.29 ID:NoG8sB9M.net
さすがにチャアクはあの性能のものもらっててネガはねーわ
他の武器がもらったものとランキングつけたら明らかに上位の新技
176 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 13:15:34.16 ID:D3zJDKmg.net
超出ぶっぱマンこそが常に絶対かつ最適解な連中からしたら新要素は斧使わないから無いのと同じなんだと
178 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 13:26:51.28 ID:YeNi+Gtt.net[2/2]
弓の狩技も火力出ても実用性がないからな
あんなのがまかり通るなら閃光握った瞬間弓キックだわ
179 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 14:17:33.55 ID:dnZfzjd3.net
なんかおれの方が不幸自慢になってて草
181 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 14:36:16.32 ID:4OPtTEB9.net
強いか弱いかなんてPS次第なんだから武器の勝ち組負け組は追加アクションが面白いかどうかだろ
182 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 14:44:10.98 ID:6Hcqvdfp.net[3/3]
β版のうちに騒げるだけ騒がないとカプえもんに上方して貰えないからねしょうがないね
183 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 15:50:30.16 ID:3r6w7rv2.net
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます

冷やし冷え弓冷えてるか~???
184 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 18:10:31.52 ID:CeuF62TW.net[3/4]
というよりチャアクってもともと普通武器じゃん。
弓使ったあとでやると「こんなにガチャガチャしてこの程度か」ってなかんじ。
超出のダメが大きくてマルチだと「動ける拡散」的立ち位置だったからマルチで目立つのは分かるけど
一部の嫉妬勢の「チャアク強すぎ!」みたいな声真に受けてどんどん爽快感なくすのはちょっとね。
ガチャガチャしてるだけやんとなりかねないから。
186 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 18:27:42.35 ID:sS2Ilxk3.net
今回のチャアクについてマイナスなこと言うとブッパマン認定されちゃうぞ
187 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 18:47:50.34 ID:fKXrga1L.net
クロス系のGP仕様なら斧強化絶賛されてた
今はただ使い辛くしただけ
190 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 19:19:10.76 ID:n2T+fiaW.net
>>187
超で属性強化が消し飛ぶんでそれこそブッパマンは悶死してたのでは
チャアク使いからは絶賛されてたろうけど
>>189
雑魚ブッパマン乙
188 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 18:48:43.77 ID:ExcFeA96.net
地味に嫌がらせされてるのは事実だぞ
189 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 18:53:52.76 ID:tzQeRdGF.net
チャアクぶっぱ否定はエアプの証なので
普通に戦うなら他武器使え
192 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 20:06:26.12 ID:Zjoj1EQm.net
今はブッパマンを煽るのが正義なんだな?よしわかったありがとう
193 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 21:00:52.20 ID:CeuF62TW.net[4/4]
つまんないレスするから、止まっちゃったじゃん。
正義とか悪じゃなくて、自分の意見てものがないのかな。
弓が弱すぎるとかさ。
正義だ悪だってそれもう会話じゃないよ。
正義のスピーカーするだけのレスになんの意味がある?
194 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 22:22:49.16 ID:jyMoRftv.net
勝ち組負け組決めるんだから武器種の強さが正義だぞ
195 :名も無きハンターHR774:2019/06/28(金) 23:14:03.96 ID:TCAOHch7.net
新たなスタイルが楽しめるかどうかでしょ
チャアクは微妙なラインだな
斧ブンブンはまあつまらなくはないけど
せっかく守勢なんてぶっ壊れスキル追加されたのに、GP使いやすい剣モではなく斧ブンブンに火力が移ってしまうのがな
196 :名も無きハンターHR774:2019/06/29(土) 00:14:51.79 ID:xZhMoumW.net
チャアク弓は弱体されてもまだ十分強いんだろ?
まだ下に負け武器がいるんだから安心しろ
199 :名も無きハンターHR774:2019/06/29(土) 02:53:30.99 ID:DyVdqUCc.net
>>196
違うんだよ、下に弱武器がいようがいまいが関係ないんだよ
今までの慣れた火力を弱められたらそれをずっと使ってた人は嫌なんだよ
同じ車種でエンジン強くてスピードの乗りも良かったのに
強制でひとつ上の型になったらスピード落ちる車とか嫌だろ?
しかも運転手的に改善ポイントがなかったらなおさら
そういうことなんだよ
200 :名も無きハンターHR774:2019/06/29(土) 03:06:17.88 ID:IDVhtrCj.net
>>199
意味わかんねーよ
バランス改善でなんで文句が出るんだか
197 :名も無きハンターHR774:2019/06/29(土) 00:35:22.57 ID:yuj7m8/c.net
弓と太刀弱体化はホントに検証したのか?
198 :名も無きハンターHR774:2019/06/29(土) 01:57:07.22 ID:b/lsspKk.net
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます

冷やし弓始めましたw!
ご賞味あれw!
201 :名も無きハンターHR774:2019/06/29(土) 04:36:43.23 ID:+5ZJdSBh.net
改善と思ってるのがお前だけで実際には改悪でしかないからだよエアプ
  1. 000名無しさん ID:daecf9bd3.swiftsokuhou.info

    チャアクメインで使ってMR400(雑魚)越えたとこですが、マルチで蹴られる事が何度もあります…。
    属性通りにくい敵にはどうしても、榴弾ビン超高メインのマルチになることが多く、弱体化影響はかなり大きいなと。
    強属性で戦える敵に関して言えばマルチでも解放2と斧の叩きつけをループ出来るようなってからは、マルチでも蹴られにくくなってきました。
    これからもご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

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