【MHW】 片手剣スレ Part32

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1 :名も無きハンターHR774 :2018/11/29(木) 21:25:41.58 ID:JVNBUoRG0.net[1/7]

MHWの片手剣について語りましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540629532/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

9 :名も無きハンターHR774 :2018/11/30(金) 12:46:01.35 ID:8XFCzOuhd.net[1/2]

>>1乙←これはマスターバング
今日から祭りだけどマムがないから極ベヒ祭りになるのかな…?

11 :名も無きハンターHR774 :2018/11/30(金) 14:43:49.69 ID:HHamfTDL0.net

>>1
王ゼノやっと15分・・・w
臨界時以外は完封出来るようになったけど、後は如何に飛ばさないかって感じか

2 :名も無きハンターHR774 :2018/11/29(木) 21:27:43.02 ID:JVNBUoRG0.net[2/7]

【片手剣モーション値まとめ】
・トレーニングルームの柱(物理80属性30想定)を使い実験した結果。
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、FB=フォールバッシュ 。
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。
1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14

3 :名も無きハンターHR774 :2018/11/29(木) 21:28:29.10 ID:JVNBUoRG0.net[3/7]

【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。
■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。
■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。
■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
最後の回転切りはモーションが比較的長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。
■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。
■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ
■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ

5 :名も無きハンターHR774 :2018/11/29(木) 21:31:26.19 ID:JVNBUoRG0.net[5/7]

【片手剣ダメージ計算まとめ】
物理ダメージ=
基礎攻撃力×斬れ味×モーション値×物理肉質×会心
属性ダメージ=
属性値×属性斬れ味×属性肉質×属性会心
総ダメージ=
物理ダメージ、属性ダメージをそれぞれ四捨五入した値を合算
※斬れ味 白1.32 青1.2 緑1.05
※属性斬れ味 白1.125 青1.0625 緑1.0
※会心発生時は1.25倍 超会心により1.3、1.35…と上昇する
※属性会心は会心撃【属性】によって、会心発生時に1.35倍補正(暫定)
※武器補正1.05は今作の片手剣には適用されない
※モーション値、肉質は100で割った値を使用
※ゲーム上表示される攻撃力は基礎攻撃力を1.4倍した値
※ゲーム上表示される属性値は実際の属性値を10倍した値
例)
解放マスターバング(基礎攻撃力200 雷330 青)
突進斬りを柱にあてた場合
物理=200×1.2×0.18×0.8=35(34.56)
属性=33×1.0625×0.3=11(10.52)
総ダメージ=46

6 :名も無きハンターHR774 :2018/11/29(木) 21:32:02.02 ID:JVNBUoRG0.net[6/7]

マスバン青ゲを剛刃で維持して1分間切り続けたダメージの結果
・前提
爪護符あり、というか抜き忘れた
属性解放なしマスバンで物理ダメと1分間に柱に攻撃できる回数を調べ、そこに解放3した場合の属性ダメ(柱にはマスバンだと1ヒット11ダメ)を加えた
以下解放3した時のdpmで、()内左は物理ダメ、右は1分間の剣のヒット数=斬れ味消費
・fbループ(ため斬り→駆け上がり斬り→fb上下)
4844 (4536、28)
・旋回△△△〇〇ループ
5284 (4074、110)
・旋回△〇〇ループ
5350 (4228、102)
・旋回△回転斬りループ
4771 (3855、83)
・旋回△△△ループ
4984 (3752、112)
・r+△、△△〇〇ループ(ループというか間を開けて繰り返す)
4332 (3287、95)
備考
ここでの旋回斬りは旋回斬りおろしのことを指します
下手くそなのでもっとうまくやれば1分間あたりのヒット数が増えるかもしれません、特に最後の切り上げ派生は旋回斬りが暴発しないようにかなり丁寧に行ったのであまりあてにならないかもしれませんが、ご容赦ください。

7 :名も無きハンターHR774 :2018/11/29(木) 21:33:05.80 ID:JVNBUoRG0.net[7/7]

以上テンプレおわり、以下広域の話題禁止
理由は強いとか弱いとかじゃなくて単純に荒れやすい話題だからです(ここまでコピペ)
【MHW】片手剣PT募集専用スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521112675/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

8 :名も無きハンターHR774 :2018/11/30(金) 12:40:17.61 ID:HvsQ4aETd.net

リオレウスの地団駄をバクステで回避してそのまま溜め攻撃当てて乗れると最高に気持ちが良い

12 :名も無きハンターHR774 :2018/11/30(金) 15:10:37.40 ID:fQ12sK/j0.net[1/2]

王ゼノ俺は23分だが?泣くぞ
ナナナナ達人芸に体力3・熱ダメ無効・耐震3と生存盛りでやっと無乙に……

16 :名も無きハンターHR774 :2018/11/30(金) 17:21:19.10 ID:cJZnrFEsa.net

>>12
前スレの938の人が生存スキル盛りでの王ゼノ討伐もあげてるから参考にしてみたら?

13 :名も無きハンターHR774 :2018/11/30(金) 15:13:27.30 ID:fQ12sK/j0.net[2/2]

あ、連投申し訳ないけど王ゼノ飛んだときに煙玉って何の効果があるの?
見つからないようになったり早く降りてくるようになるのかなーと思ったら普通に攻撃される

15 :名も無きハンターHR774 :2018/11/30(金) 16:14:29.29 ID:8XFCzOuhd.net[2/2]

>>13
王ゼノがこっち向いてないときとか別の場所にブレス撃ってる時に使えばちゃんと隠れた判定になって見つからないとすぐ降りてくるのよ、飛ばれ続けるのが一番のタイムロスだからね

17 :名も無きハンターHR774 :2018/11/30(金) 22:05:18.10 ID:iMcnrJRT0.net

>>13
モドリ玉じゃなくて?

22 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 08:48:55.08 ID:wbr5DG0N0.net[1/2]

そもそも野良ではシミュすら使わない奴が多いレベルだぞ!油断するなよ!

25 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 10:31:27.39 ID:zbBbUHxN0.net

テンプレって、やり込んだ人が最後に行きつく先ではなく
本来、その武器知らない人(PS無い人)が目安・参考にするものかと
もちろん廃人用テンプレあっても面白いと思うけどw
「○○出来るようになったら○○削れるよ、逆に出来ないうちは入れておこう」
「例え○○出来なくても○○は要らないよ」
「○○するのが不安なら○○入れておこう」
的な「このスキルはこう役に立つ」情報の方がありがたいかも
やってるうちにPS付いたらどんどん変えていけばいいし
色んなシチュで色んな事が出来る(プレイスタイルに幅がある)片手には
スキル固定させるのは万人には合わないと思う。マルチひるみ軽減以外は。

26 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 12:44:13.55 ID:2GmXAHXoa.net

野良ではシミュ使わないやつが多いレベルってシミュ使うのが普通なん?
シミュなんて昔から使ったことないんだが

28 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 14:07:08.55 ID:ipZ8L/B/d.net[1/2]

>>26
使うと世界が変わるけど狭くなる。俺はなしだともう生きていけない

27 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 13:02:44.76 ID:RW0NFGhPM.net

普通かどうかはわからないけど、
装備やスキル構成、DPSの目安を見るのに実戦のみよりは時短になると思うよ

29 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 14:08:56.92 ID:L7EZygbU0.net[1/4]

極ベヒーモスの装備でドドドエγドにしてるけど怯み軽減と心眼つけると渾身が1つ減って切れ味消費が若干激しくなってしまう
でもやっぱ火力より安全かねぇ

35 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 18:41:37.62 ID:zFlVIfrLd.net

>>29
ソロだったら火力より安全を取るな

30 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 14:16:52.45 ID:UbIGd8Ft0.net

心眼なくても良いんじゃない?

32 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 14:26:43.96 ID:L7EZygbU0.net[2/4]

>>30
殆ど弾かれる事はないけど顔の近くで地下マグマやられた時に突進斬りで腕の後ろに回るようにしてるけど
たまに胸に当たって弾かれて被弾するのですorz

40 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 20:32:49.28 ID:SDTkEg7t0.net[2/2]

>>32
その技の時、ベヒの右手(が地面に付いているあたり)は安全地帯だから参考までに
ターゲットされたタイミングで微妙にずれるけど左手側は基本的に奥まで行かないと判定あると思う

43 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 22:17:05.77 ID:L7EZygbU0.net[3/4]

>>40
えっ本当ですか!
右手って事は向かい合って左側ですね
そんな凄く役立つ情報有難うございます!

31 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 14:26:32.40 ID:42IM5plS0.net[1/2]

動画で走ってるところから、
そのままバックステップしてたんだけど、
どうやってるの?

33 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 15:35:23.95 ID:ipZ8L/B/d.net[2/2]

>>31
走って行ってR2→離す→○→左スティック後ろを素早く入力するだけ

38 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 19:43:52.40 ID:42IM5plS0.net[2/2]

>>33
ありがとうございます。
上手にできました!

34 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 18:20:59.44 ID:auI45OaZM.net

野良専はあれか?
歴戦王はやっぱ広域か?

37 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 19:33:47.56 ID:t4rLBj6l0.net[2/3]

野良専だけど広域はベヒ以外したことないなぁ
同僚の体力に気を配ってたら粉塵調合で十分だし

41 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 21:06:42.86 ID:n4OWzNvH0.net[1/2]

レウス地団駄バクステ回避んぎもじーだけど、
メテオバクステ回避したら昇天しちゃいますか?

44 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 22:41:40.80 ID:wbr5DG0N0.net[2/2]

>>41
メテオバクステ回避は基本や・・・・個人的に昇天しそうになるのはテオのノヴァ回避ですね

47 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 23:00:56.19 ID:n4OWzNvH0.net[2/2]

>>44
基本なのかさすがや、
振動、回転、方向わ避けれるけど
あれだけわまじムリ

46 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 22:56:30.10 ID:L7EZygbU0.net[4/4]

>>41
マルチだと後ろに人が居て事故る事多数…

49 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 23:06:00.72 ID:t4rLBj6l0.net[3/3]

>>46
あるあるすぎて困るwよく太刀に擦り付けられる
そういうときバクステ切り上げバクステで2発目回避出来るとちょっと嬉しい

45 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 22:56:19.12 ID:yBhSdFyp0.net[1/2]

セール組ですが、諸先輩がたに質問です。
ネルギガンテ相手に耐震はつけていますか?

48 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 23:04:53.03 ID:floZFnWv0.net

>>45
つけてないよ

50 :名も無きハンターHR774 :2018/12/01(土) 23:22:37.11 ID:yBhSdFyp0.net[2/2]

>>48
お返事ありがとうございます。
そもそも耐震が必要になるような攻撃ってしてきましたっけ?
攻略サイトだと書いてあることがそれぞれ違ってて参考になりませんでした。
もし耐震で攻撃チャンスを増やせるならそれもありかな、って思ってるんですが。

54 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 05:08:32.37 ID:6ZoaqSMA0.net

>>50
一部の叩きつけに一応震動ある
けど、詳細は省くが手数もふえないしそもそも震動喰らわない立ち回りが必要だから耐震はいらないよ
ネギさん脳筋だから対策スキルは耳栓と体力、精霊の加護くらいしかないのだ

51 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 02:13:12.04 ID:Nci3TD990.net

おうおう新入りか。古参ハンターの俺に挨拶せえや。
俺のハンターランクは80だぞ80

52 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 02:35:28.41 ID:+daW4uWw0.net

フリーのベヒでクリアはしたけどナナゼノで爆破強化3とはいえ8回も爆破出来るとか
どんだけ他が殴ってないのか・・・

53 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 05:01:13.45 ID:YQYEjrp/0.net[1/2]

>>52
そんな突っ込みのある装備構成しといて嘆かれましても…
野良って基本そんなもんやん何を期待してるん。

55 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 05:26:04.59 ID:JBHdEAIS0.net

任務クエ以外で歴戦デビューしようと思って王ゾラ行ってきたけど
ネギ戦で坂道びょーんで場外まで飛んでギリギリタイムオーバーになってしまったわ
片手の坂道攻撃飛びすぎる、というか一度落ちると戻るの大変すぎる(´・ω・`)

56 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 15:22:48.64 ID:0Wny0UC10.net

極ベヒ片手ペア初めてやってみたけど楽しかった
身内が救難出してるとこに入った形だけどフェイタルとナナゼノでdpsチェック回避しての22分6秒

57 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 15:35:49.88 ID:Rkz9wWJ7d.net

>>56
さっき同じ内容を別所で見たな…これは養鶏場の匂いがしますね…

59 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 21:08:47.27 ID:dd6RBjqq0.net

剣盾コンボ「呼んだ?」

60 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 21:08:49.41 ID:2njSY9oo0.net

片手剣ずっとやってると手が痛くならない?
昨日ベヒやってたら右手筋肉痛になった…

61 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 23:12:00.85 ID:eBTEkCMhd.net

フェイタル会会にするか回会にするか悩む

62 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 23:25:30.32 ID:YQYEjrp/0.net[2/2]

>>61
両方作ってしまえば解決や。
先に作るのは回会勧めとくけど。
てか会会より攻会か会スロのがええんでね...

63 :名も無きハンターHR774 :2018/12/02(日) 23:51:38.17 ID:h12AH+NR0.net

自分は次は蛮顎か王か毒妖か痺賊かどれに付けるかで悩んでる
コロナに使ってしまった石を戻せたらなー
でも悩んでいる時が一番楽しい気もする
とりあえず王ゾラ気前良すぎ

65 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 02:01:34.75 ID:KoZsoXGN0.net

片手の武器の強さは本当に良調整だよな。
新規モンス来て転身なくしてくれたら個人的には神ゲー。

69 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 06:24:10.64 ID:1Oy9F+J80.net

久しぶりにフリーのベヒをソロでやったら27分で焦った
エリア2クリアまでは10分で3から凄いグダッた
やっぱ猫は連れてかない方がいいな
モンスターが猫を好きすぎてそっちばっか寄っていって攻撃が当たらないでやんの
通常攻撃は猫にばっかのくせにミールはハンターにいくのが納得出来ん

71 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 10:40:34.21 ID:v60Irpu1p.net

やっぱみんなショートカットにいろんなアイテムを登録してる?

73 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 11:08:50.16 ID:n75IcpZ30.net[1/3]

>>71
自分は研ぎ、回復G、秘薬、ジャーキー、鬼粉、閃光調合かなぁ
昔は、爆弾や罠、麻酔、装衣、戻り玉もあったけど、誤爆が怖くてやらなくなって
誤爆してもさほど痛くないものだけ残った
解毒やウチケシもあったけど、これらは使わなくなった

74 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 11:14:23.87 ID:VJden1vPa.net

研ぎ石と閃光&回復薬G&秘薬(調合分含め)でも結構快適になるよね

75 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 11:25:41.22 ID:Fp2gsVdcd.net

>>74
秘薬の調合を昔はセットしてたけど、
秘薬使用のショートカットを選択すれば在庫0でも素材調合してくれる事に気づいてからは格段に楽になった一個分しかできないけど充分よね

79 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 12:13:20.69 ID:978NPoMPa.net

>>75
その使おうと思ったら調合ってのが命取りになるのがこわくてなあ
あれ?ってなるし

80 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 13:03:19.56 ID:jM+zivE3a.net

>>75
素材使い切ってるの気付かなくて乙ったことあるから
秘薬は調合にしてる

77 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 11:30:28.36 ID:n75IcpZ30.net[2/3]

あとディアやるとき(白風とか)は、音爆弾セットに調合含めて入れてる。
ディアってダウンが戻ってからすぐ再潜る事が多いので、叩く前にまず調合w
ギエナ閃光ディア音レウス閃光で切り替えが楽。
そういやマムセットは爆弾調合も入れてた

78 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 12:11:52.12 ID:0+oESoB50.net

ショートカットは斜めは入力ミスがあるから、
上下左右しか登録してない。

82 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 13:36:29.02 ID:WeMKVmnhd.net[2/3]

調合回復はショトカつかってるわ
目的ごとに変えれば誤爆もこわくないでしょ

84 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 14:08:16.89 ID:un3Vq4/00.net

ふーひょー最高だな

85 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 14:17:06.68 ID:WeMKVmnhd.net[3/3]

ふーwwwひょーwwwwww
せっかくあるのに猛者が足りない…

86 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 14:33:07.21 ID:6ZcsnZql0.net

レイトリお嬢様「レイトリでよろしいじゃありませんこと?」

87 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 15:35:00.60 ID:vJsvuZnL0.net

フェイタルでよくねおじさん「フェイタルでよくね?」

89 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 18:01:16.09 ID:QCphu52D0.net[1/4]

戦闘中に秘薬は使わないからセットしてないな
戦闘中に秘薬を使うという事は決定的なミスをしているということで、モンスターの立ち回り研究が完璧ではないということだし、研究済みならミスっても敵の動きを見ながら回復Gで余裕だし

93 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 18:36:34.29 ID:+I+JIowgd.net

別に回復薬でも回復できるけどやっぱりチャンスは減るし時間もかかるから秘薬
むしろ50くらいしか減ってなくても秘薬使うわ
もう戦闘中に飲み物なんか飲めない体になってしまった

96 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 19:27:06.64 ID:1bJIIdF7a.net

栄養Gの調合分も含めて秘薬フルセットを常に持ってる
いつの間にか回復Gは持たなくなった

97 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 19:49:13.65 ID:YpWJyI8I0.net

キノコ(小声

98 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 21:50:02.92 ID:eVmHtISMa.net

達人芸と2枠シリーズスキル試そうと思ってガロンの抜刀術力試してみたけど、攻撃力少し上がるどころじゃないな。ダメージで言うと1しか変わらんからほぼ上がってないのと同じじゃん。βのお面好きだから使いたいけどこれじゃ幸運付けた方がマシだわ

99 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 21:53:07.23 ID:fNxIqXOe0.net[2/2]

立ち回り完璧なら秘薬いらねは理想論にしか見えないわ
回復Gは時間掛かるから尚更秘薬じゃないのと思うけどな
回復Gは持って行かないことあるけど秘薬は必ず調合分まで持ってる

101 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 22:18:48.65 ID:QCphu52D0.net[2/4]

秘薬はアイテムBOXに保存しておく物
使ってはいけません

102 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 22:30:15.82 ID:Nkf2BPDTr.net

秘薬さんは「安い、早い、美味い」と三拍子揃ったうえに腹持ちもいい優良食品だからなぁ

103 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 22:36:06.58 ID:q5U5zDJl0.net

回復G使ってる人は貧乏性だと思って見てる

104 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 22:47:21.97 ID:QCphu52D0.net[3/4]

>>103
違う!
秘薬はアイテムBOXに保存しておくのがアート

105 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 22:53:03.41 ID:NmmJ8y/C0.net[2/3]

普通にどっちも持ってるわwwwww

106 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 22:53:43.42 ID:QCphu52D0.net[4/4]

>>105
持ってはいけない
使ってしまうからね
秘薬は使わないのが美しさなんだよ

108 :名も無きハンターHR774 :2018/12/03(月) 23:15:30.12 ID:wOOXAqRp0.net[3/3]

早食い秘薬やぞ

109 :名も無きハンターHR774 :2018/12/04(火) 00:19:53.67 ID:e77a4o2D0.net

マルチベヒばっかやってるから回復G。
早食いは2に削ってるけど

114 :名も無きハンターHR774 :2018/12/04(火) 09:00:12.57 ID:jKo4dr+x0.net

抜刀スリンガー連発できないのバグだったのかよ!
ベヒの時ミール止めの滅龍石間に合わなかったのようやく解除されたか

115 :名も無きハンターHR774 :2018/12/04(火) 11:29:50.84 ID:iMP6zoiEa.net

スリンガーと言えば他の武器種はスリンガー使わないのかね?
最近角竜ばっか狩ってるディアブロスレイヤーな俺だけどマルチじゃ毎回スリンガー使い獲ってるんだ。頭に粘着撃ち込んで怯ませたりヒカリゴケでモンスター装飾してみたり便利なのにな

117 :名も無きハンターHR774 :2018/12/04(火) 12:52:16.73 ID:UwHpPuSy0.net

>>115
粘着からのfbが決まると気持ちいい

116 :名も無きハンターHR774 :2018/12/04(火) 12:32:18.86 ID:B2FGlXuR0.net

閃光音爆こやし以外は
誰か乗ってる時に撃って怯ませて乗りが少しでも短くなるようにするぐらいだなあ

119 :名も無きハンターHR774 :2018/12/04(火) 14:46:32.42 ID:8w6Z6MA70.net

ボロス「遂に俺が蟻塚の頂点に!

120 :名も無きハンターHR774 :2018/12/04(火) 14:48:40.78 ID:lCHL07lHr.net

ディアボロスってFFの召喚獣やん

121 :名も無きハンターHR774 :2018/12/04(火) 16:50:45.31 ID:UV553msJ0.net

結局ほぼ全避け出来るようになると武器種関係なくどれだけ的確な攻撃を正確に当てられるか選手権になるね
この敵のこの攻撃のスキには2発入るとかの判断がほか武器より難しいね
結構使ってるけどどこで回転切り入れてコンボ辞めるかが未だにわからんw

123 :名も無きハンターHR774 :2018/12/04(火) 23:15:13.34 ID:AT0ST9mnM.net

チビガロンため切り当てにくくて乗りづらいから嫌い

124 :名も無きハンターHR774 :2018/12/04(火) 23:28:53.90 ID:VqFOGW1J0.net

動作は小犬みたいだけど、チビガロンでもハンターよりでかいんだよな。

125 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 01:08:58.11 ID:JFrc1Z8N0.net[1/3]

やっと匠の護石作れて神棚に飾ってたフェイタル担げるようになったけど剛刃欲しいねこれ
まだゼノγないからしばらくまた装飾品を求めて放浪することになりそうだ

128 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 02:19:17.95 ID:397dDDeD0.net[1/10]

>>125
全体的にどんなスキルなん?

126 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 01:25:51.01 ID:5QJReDnOd.net

そこでカイザーテオよ!

127 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 01:58:42.40 ID:Q75R+z5R0.net

ゼノγ3種の業物でなんとかカイザー3種かドラケン4種の
代用ができるような装備組めないかと考えてたけど無理っぽいな
クゼドゼゼ(ド除いて全てγ) 痛撃の護石で
攻撃4 見切り4 超会心3 弱特3 フルチャ3 匠2 ひるみ軽減2 業物
うん全然及ばないね

129 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 02:19:59.66 ID:397dDDeD0.net[2/10]

>>127
おまえそのスキルで歴戦王に来るの?

133 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 08:15:48.43 ID:r8aAR1tfa.net

王ハザクなんかはそれ用のスキル乗せないとテンプレでもきついけどそれ以外ならなんとか行けるだろ。
乗せるスキルは自由だけど生存スキルばっか積んで低火力なのも似たようなもんだと思うよ

140 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 10:03:49.30 ID:6hjbXAwHd.net[1/2]

他武器から片手に戻ってきた時の安心感パねぇ

141 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 11:45:31.06 ID:PD3a8Ccg0.net

コイツまだスレで野良に文句言ってんのかw
当たり前の話だがクリアしたいだけならモンスの体力低いソロの方が絶対安定するぞ?

143 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 11:58:16.48 ID:397dDDeD0.net[5/10]

>>141
そんなこと当たり前だろ
俺だってソロでやってるわ
でもな、マルチでやると火力盛りのクソ馬鹿野郎がガンガン死んでいくんだわ!!
あれはソロでクリアもできてないクソ雑魚だし、クソ雑魚が大半だぞコノヤロウ!!!!!

142 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 11:50:04.06 ID:zI/i8mpNM.net

ベヒでタンクやってる時3ステで片手に着替えてる。

144 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 12:09:49.83 ID:ZOzHIN0GM.net

ゲームでストレスをためてブレイブ状態になっていくスタイル

147 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 12:42:59.15 ID:q1yeYTkt0.net

他のスレにも書いてたぞ

148 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 12:57:20.22 ID:397dDDeD0.net[6/10]

いいか、歴戦王テオはMH4無印テオより簡単だ
なのに成功率は歴戦王の方が低い
つまりだ、プレイヤーのレベルが低くなってんだよコノヤロウ!!!
ヘタクソなくせに火力盛ってんじゃねーよ馬鹿!!!!!!!!!!

149 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 13:15:30.10 ID:5uAvJgnv0.net[1/2]

王ハザクにはランス以外はやってはいけないと宗教上の理由でやってなかったけど
こっそりナナゼノで挑戦したら11分で終わった
ハザク用装備のランスで12分で適当な装備の片手で11分とか
片手が火力無いのは嘘だよな
フェイタルでやれば10分きれそう

150 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 13:17:05.64 ID:397dDDeD0.net[7/10]

>>149
お前が他の武器で手数を稼げてないだけ

151 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 13:48:40.92 ID:6hjbXAwHd.net[2/2]

片手が火力ないとか言ってんのは片手エアプだけだろ

152 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 14:00:15.37 ID:DZg6y8Gd0.net[1/3]

回復Gおじさんきてんね

153 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 14:03:17.20 ID:397dDDeD0.net[8/10]

>>152
そりゃそうだ
秘薬を使うほどダメージを受けないからね

156 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 14:57:00.42 ID:McPCk8uD0.net

オーグドラケンフェイタルいいよ^^
おすすめ!

157 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 15:21:21.37 ID:7WfVGra70.net[2/3]

ネギTAは一切のバフと装衣なしでやってほしいね

159 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 15:42:26.71 ID:7SkpYD77a.net

達人芸組みやすくなったおかげで王ハザクが楽しい俺はガ王はいいぞおじさん

160 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 15:45:56.37 ID:a70MmSKvd.net

ナナネギ物理期待値だけだとかなり良さそうに見えたけどダメシミュで調べるとフェイタルに勝てないなあ
龍属性は最大弱点の敵こそ少ないけど一切通らない敵も少ないってのがフェイタルの汎用性に拍車をかけてる

162 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 16:37:10.03 ID:/jp5aEQY0.net

ジョー武器って優秀だよな
なお防具

165 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 17:58:44.89 ID:397dDDeD0.net[9/10]

MHWはPS4になってプレイスキルのある奴が増えると思ってたんだけど、逆にヘタクソが増えたのが本当に意外だったわ
歴戦王に対策スキルすら組めないままマルチに来るその馬鹿な頭と死にまくりのクソ雑魚プレイスキル
これはカプコンも予想外だっただろうな

167 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 18:20:01.13 ID:A2L4KN1/0.net[2/2]

女だったのか!タカラヅカだな

168 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 18:32:13.46 ID:34Kb7IMF0.net[3/3]

昨日今日と攻撃珠でたよ!

169 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 18:57:01.95 ID:7WfVGra70.net[3/3]

7個集めるまで止まるんじゃねえぞ・・・

171 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 19:01:37.36 ID:rxNhYqMe0.net[1/2]

ナナにフェイタルとかちゃんちゃらおかしいですわよ

175 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 19:34:22.49 ID:irXE0k5X0.net[2/3]

>>171
なに担いでるん?フレア頻度下がるからフェイタル安定かなと思ってたけど

177 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 19:59:50.95 ID:DZg6y8Gd0.net[3/3]

>>175
風漂ちゃんご立腹みたいよ
ふぇいたるおじさんはいつも正論言って構ってあげないから

178 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 20:26:43.79 ID:irXE0k5X0.net[3/3]

>>177
討伐時間あんまり変わらんなら風漂ちゃん使ってみるわサンクス

179 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 20:33:48.32 ID:rxNhYqMe0.net[2/2]

>>178
クシャ防具とシナジーあるし風圧無効ついでに付けてお得になった気分

173 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 19:05:04.35 ID:40ep/gVJ0.net

攻撃珠のみで攻撃7を発動させている事を見せつけて
自慢したいのに、野良マルチでは誰も気付いてくれない

174 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 19:06:35.19 ID:397dDDeD0.net[10/10]

>>173
おまえ発売日勢だろ
このクズ

176 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 19:39:31.17 ID:YGFJm3OR0.net

ナナ剣のフォォンとかシャキィンとか言うのがたまらん

180 :名も無きハンターHR774 :2018/12/05(水) 21:34:26.77 ID:V2TpA+ySd.net

片手でベヒの敵視取るのくっそ楽しいわ
持続時間的にはほとんどの攻撃がフレーム回避可能だからナルガと戦ってるみたいな気分になる

182 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 00:06:57.15 ID:VjJ167/H0.net

奇人の種は、いつも飲んでる
奇人で戦う

184 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 01:01:36.67 ID:WXqe8bJf0.net[1/3]

旋回ループにバクステで攻撃回避する練習してるが決まるとめっちゃ気持ちええ! これ普通にロリ回避でいいんじゃないの

185 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 01:05:21.37 ID:7d0uiLPz0.net[1/2]

ベヒーモスで6回も乗ってた人がいた
乗り維持せずにすぐに落としてたけどこういう戦法はありなん?
一緒にやってたもんとしては勢いが削がれてテンションが下がるから
必要のないメンツでは乗りはちょっとなぁ
1、2回は別にいいけど何度もやられると辛い
乗らない方がダメージ稼げるし

187 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 05:50:21.64 ID:tATITAAId.net

>>185
むしろ乗り必要無いメンツならそんなに乗れないと思うけど
周りがしっかり攻撃出来てなかったんでしょ

190 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 08:04:42.61 ID:LNDV9dBPa.net[1/2]

ナナ×ゼノ!(ガタッ

192 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 08:40:49.18 ID:Thd0PL1oa.net

>>190
寝取りとかないわー
テオ

194 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 08:52:19.82 ID:h5Odn5Gmd.net

回避性能積みたいけどいくつ積むのがいいのかな?? 2から3にすることで一気に回避しやすくなるとかある?? 性能教信者の人達に聞きたい

195 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 09:12:10.64 ID:6gnoo0pO0.net[2/3]

>>194
個人的に1はほぼ無意味
2でそこそこだけど、2と3では安定感が全く違う
お守り1つで3付きますし
エンプγ腰で回避2体力2が付くのでこれ1つで立ち回れれば尚良し
4や5が必要なら回避性能以前に立ち回り(モンスターの攻撃開始タイミングや範囲)が分かってないという感覚
まぁそれでも最初は5からで徐々に縮めていくのが良いとは思います
5なら何で被弾したか(回避タイミングが早いか遅いか)が分かりやすいから改善しやすいですし

208 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 14:01:53.39 ID:SBelzygvd.net

>>195
なるほど 5は流石に重すぎるからエンプ腰に1つはめて3からやってみるわ 詳しくありがとう

196 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 09:14:07.09 ID:d4+ERzUY0.net

4から異次元テレポーターになった気分

198 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 10:08:01.35 ID:WXqe8bJf0.net[2/3]

フェイタルおじだったけどナナゼノで火力快適スキル組んでみたが快適だわ 快適だわ ガ性1付けてるんだが要らないかな

199 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 10:28:05.05 ID:N586gqfXM.net

片手のガード自体が回避できない状況での緊急用だからガ性はいらないと思うよ

200 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 10:32:03.79 ID:n/2NyYPh0.net

ディアブロスの地中からの突き上げはバックステップで回避できるんだろうか
あれに溜め切りを当てられたらかっこいいと思ってるんだけど成功しない

201 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 10:34:37.40 ID:EfY/kEO5p.net

当面はカイザーγ頭、カイザーα腕、カイザーγ脚を軸にしたら

202 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 10:59:52.54 ID:WXqe8bJf0.net[3/3]

古龍の咆哮ガードしてもノックバック変わらなかったからガ性外すわん

204 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 11:06:03.82 ID:LNDV9dBPa.net[2/2]

オラのマルチはゾラマグγで麻痺連発させて快適狩猟!

205 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 11:18:57.04 ID:UvT+Rz6vK.net[2/2]

地味に今回、盾三連の性能が良いから麻痺中に一回だけスタンを狙ってる
三発目のアッパーカット感が大好き

206 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 12:47:44.05 ID:Y8GsgPhga.net

ハンマーの餅つき程ではないがエグい音するよな、シールドバッシュ

207 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 12:51:26.47 ID:qQ2e4qFKa.net

盾あるとはいえ巨大モンスを殴り飛ばすハンターさんパネェっす

209 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 15:19:49.17 ID:1z7GzRtTM.net

ドラケン+エンプγ腰は武器種問わずテンプレ装備の1つにできる優秀さ

210 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 15:32:31.10 ID:DJRJbBCwd.net

ハードバッシュでべヒからスタンとったときのやってやった感が凄く気持ちいい

213 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 18:00:02.20 ID:6gnoo0pO0.net[3/3]

渾身のブラフ…!

214 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 19:35:19.20 ID:v2IFRuBd0.net

渾身のドボルベルク

215 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 20:09:24.19 ID:81E0U1On0.net

ベヒでハンマーがスタン値溜めてるとこにベイブレードロリ回避からバッシュでスタン取った時は申し訳ない反面すっごい気持ちよかった

216 :名も無きハンターHR774 :2018/12/06(木) 21:03:35.21 ID:btJ8nllC0.net

久々に戻ってきたけど相変わらずフェイタルとナナゼノ環境でニッコリ

217 :名も無きハンターHR774 :2018/12/07(金) 07:06:54.36 ID:X+jvdH2C0.net[1/3]

初歩的な質問なのですが、マルチでバゼル行くときどういう立ち回りしてる?
雑魚PSすぎて転身がないと被弾してしまう

218 :名も無きハンターHR774 :2018/12/07(金) 07:22:38.81 ID:HdPs8S6I0.net[1/2]

>>217
マルチ...そこにバロングさんがあるやん?
取り敢えず一回麻痺らせるやろ、続いて落とし穴で落とします、シビレ罠で痺れさせます、終わり際に麻痺もう一回入ります、落とし穴でまた落とします、シビレ罠でまたシビレさせます。
はい終了。

219 :名も無きハンターHR774 :2018/12/07(金) 07:38:51.89 ID:wbzdA25ra.net

ぶっちゃけ近接バゼルは罠ハメが正解
奴にターン渡したらまず近づけない

222 :名も無きハンターHR774 :2018/12/07(金) 07:57:53.10 ID:HdPs8S6I0.net[2/2]

罠が嫌なら足狙って転倒させて強打着てスタン狙い。
バゼルの動きマルチだと面倒だからPSないなら…お勧めはしない。
他にも初手転身、切れる前あたりに乗り。盾フィニッシュループさせてスタン値貯める。強打着てFB。
だいたいそれでスタンしたはず?その後痺れ罠で終わらせるっていう方法もある。これは意外と楽。
他にもわざと肥やして飛んだとこ閃光で落とすっていう荒業も…

224 :名も無きハンターHR774 :2018/12/07(金) 09:28:47.95 ID:Lp7Sf24S0.net

>>222
>わざと肥やして飛んだとこ閃光で落とす
なんという…
こやし撃った後しばらくまとわりついてるけど
2回目は要らないのかな

227 :名も無きハンターHR774 :2018/12/07(金) 13:43:09.02 ID:X+jvdH2C0.net[3/3]

>>222
詳しくありがとう!
これで複数狩猟の時バゼル低見の見物せず済みそう
こやし閃光は自分じゃハードル高いから、まずはきちんと罠を使ってみるわw

223 :名も無きハンターHR774 :2018/12/07(金) 08:46:15.84 ID:ttyZvQNId.net

こやし閃光落としコンボは目から鱗だわ

226 :名も無きハンターHR774 :2018/12/07(金) 12:48:23.55 ID:M388oW/J0.net

こやし閃光は凄いね
マルチで落とすの失敗したら地雷認定だけどw

229 :名も無きハンターHR774 :2018/12/07(金) 17:04:00.78 ID:dMDEB9j/d.net

龍結晶ならクシャの寝床スタートして落下突きで即乗りフィニッシュキャンセルで殴りまくる
ダウンしたら罠連開始すれば一切バゼルにターン渡さずに終われるよ

230 :名も無きハンターHR774 :2018/12/07(金) 17:47:55.44 ID:XlygWb4wH.net[1/2]

>>229
その方法も使えそう
ただマルチと言っても救難野良マルチなんだよね
ずっとソロ片手だったから余計に意思疏通やマナーが難しい

231 :名も無きハンターHR774 :2018/12/07(金) 17:50:16.32 ID:XlygWb4wH.net[2/2]

あ、自分は救難出すほうね
野良マルチの楽しさにようやく気付いた(はがない)

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スウィフト速報 編集部

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