【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【548機目】

画像所有:ARMORED CORE 公式Twitter 様
1 :それも名無しだ :2024/12/02(月) 22:45:24.38 ID:4KR1KQ6or.net

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
※ 価格については公式サイトをご覧ください

公式サイト:http://www.armoredcore.net/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。

「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。

■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

■パーツ一覧等(@wiki)
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。


■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【AC6】アーマード・コアVI MODスレ 【1機目】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1712021707/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710867023/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。


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■前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【547機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1732624318/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
5 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 13:42:56.68 ID:fN2Cg5/eH.net[1/8]
レザショ持った邪神像を見かけるようになったけどこれ邪神同士でメタ回ってる?
10 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:09:35.19 ID:Q7QdCNKiM.net
>>5
邪神ミラー意識と、まくり性能の低さを補ってる
その分運用難易度は上がってるから、よりピーキーやね
13 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:14:47.98 ID:rgVPilZ10.net
>>5
noteとyoutube・PC版PS版でそれぞれ別の人がレザショ持った邪神像の話やってたよ

>本来エツジンと撃ち合えばダメージ量で負けるのが常だがバショウコア装備機体同士の戦いにおいてはエツジンが外れるためレザショの方がダメージ量が多くなりやすい。
……中略
>弱点としてはバショウコア以外の機体に対しては中距離での性能がやや劣る点

だってさ
17 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:34:21.34 ID:fN2Cg5/eH.net[2/8]
>>13
なるほどなぁ散弾かやはり

掘る人が少なかっただけで刺突レザショのポテンシャルは高いよな
あれ流行ると盾なしインファは近接で捲るタイプでない限りいよいよキツそうだ
6 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 13:49:10.42 ID:VNUZuFet0.net[2/8]
短レザショ持ってる奴はバックラー型の火力不足を補う為なんで邪神同士の対策よかデブ対策じゃねぇかな
ネオ邪神同士でのメタアセンはバックラーに対する2ミサとかセラピじゃね
9 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:04:30.07 ID:eFeumypt0.net[1/10]
邪神像とデブコアのせた盾重ショとダケRBは死滅してほしい
11 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:11:22.01 ID:VNUZuFet0.net[3/8]
結局は軽四がトップじゃんね
12 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:12:37.04 ID:eFeumypt0.net[2/10]
スタンガンもいらんし軽4もいらんよ
14 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:28:36.43 ID:Ss8U2cpW0.net[1/2]
完成された形かと思った邪神も環境の変化で進化するとは
わからんもんやね
15 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:30:26.89 ID:eFeumypt0.net[3/10]
アセンどうのよりディスコードで鯖のアセン監視して入ってくるゴミが多すぎるだろまじで
16 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:33:42.45 ID:VNUZuFet0.net[4/8]
>>15
良く分からないのでお前の村の話をするなら分かりやすく書いてくれないか
18 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:36:31.95 ID:fN2Cg5/eH.net[3/8]
ネオ邪神でもWエツ、Wセラピ、エツレザショ、ダケレザショと出てきたわけか すごいな
そのうち格闘武器持ったやつまで出てきたりしてな
22 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:42:42.62 ID:VNUZuFet0.net[6/8]
>>18
ヨーヨーと赤月光はWエツ軽二のアセンとして前から定着してたのでネオ邪神でも使われだすと思う
他の邪神アセンにアド取れるかは分からんけどな
19 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:39:25.73 ID:VNUZuFet0.net[5/8]
チムランでは理論値言われてたけどな短レザショ
21 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:42:07.66 ID:vZa1bki7r.net
赤月光邪神像は普通にいるな
23 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:48:39.48 ID:VNUZuFet0.net[7/8]
赤月光2連当てればPAの8割飛ばすんで目の前で貼ると死ぬぞ
24 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:51:05.40 ID:h8hykiRV0.net[1/2]
刺突レザショPA貼ったあとCS誤爆するのなんなの
25 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 14:52:37.97 ID:VNUZuFet0.net[8/8]
>>24
行動不能時間の先行入力が受け付けられてるんじゃねぇのそれ
26 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 15:13:01.19 ID:5+QYda0Y0.net[1/10]
月光を10回振れるようにしろ
27 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 15:14:39.95 ID:eFeumypt0.net[4/10]
月光が足止まるのいみわからん
29 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 15:24:43.45 ID:JgBGKZev0.net[2/6]
月光キャンセルの挙動はなんかほぼノーモーションでカッコいい
太刀の見えない居合い感
30 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 15:51:26.73 ID:VTHcyrmDd.net
月光の光波は5000ダメ固定にして爆風もつけろ(原理主義過激派)
31 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 15:52:33.46 ID:5+QYda0Y0.net[2/10]
ジェネレーターとFCSってどこに装着してるんだ?
32 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 15:58:40.19 ID:spqAmmeo0.net
邪神が多様性破壊してると思ってたら邪神の中で多様性生まれるの面白いな
35 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 18:03:32.53 ID:7i6id1NTH.net[1/6]
>>32
邪神同士での対策を考えてたら、勝手に邪神以外にも勝てるとか世紀末ですよ…
33 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 16:05:20.28 ID:ptJTS1Rj0.net
傍から見てるぶんには面白いけどS帯シングルはもう回さないわ
34 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 16:16:29.42 ID:h8hykiRV0.net[2/2]
たまにバグなのか月光のエフェクト見えんくなるときあるよな
めっちゃ回避しづらくて困る
37 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 18:17:48.34 ID:qw/NmQug0.net[1/8]
ネオ邪神はあんな見た目のくせしてインファイト系の軽二の全てを継承してるからな
ただの軽二なのにホント見た目がダメ

初代から続くデビガンの系譜をフロムも受け入れて樹大枝細とか言ってるから仕方ないんだ
39 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 18:26:21.71 ID:Ss8U2cpW0.net[2/2]
僕はついていけるだろうか……
邪神だらけの世界のスピードに
40 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 18:30:37.74 ID:f5XSkzH50.net
切断しろ
去年からクソゲー強いる雑魚相手は問答無用で切ってるけど何のお咎めもねえぞ
53 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:07:38.68 ID:qw/NmQug0.net[2/8]
>>40
負けたら切断する軽四おって笑い散らかしたわ
42 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 18:36:48.97 ID:JgBGKZev0.net[3/6]
アイツらは地べたを這いずり回りがちだからナパームで焼いたりグレで吹き飛ばすメリ
45 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 18:42:21.42 ID:/Bw09r3Z0.net[2/3]
>>42
爆風でめくるという意味でプラライはあるんじゃないかと言う気がしてるがインファ対面パワー不足感じる
46 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 18:46:21.81 ID:JgBGKZev0.net[4/6]
>>45
じゃあレッシフも一緒に持ってLet‘sガチャガチャ!
47 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 18:52:36.66 ID:7i6id1NTH.net[2/6]
>>46
もしやバーゼルAB凸ガチャ重2の時代が再び?
可能性を感じなくは無いけど、肩ミサやセラピで引き戦法してくる邪神に追いつけるだろうか。
55 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:10:48.44 ID:qw/NmQug0.net[4/8]
>>47
片手にエツジンかルドロー持った半ガチャ機今期よく見る気がする
58 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:24:02.50 ID:7i6id1NTH.net[4/6]
>>55
マジか。左に盾とエツジン、右にLRBとレッシフとかで適当な機体を考えてみるかな

かなり装甲を削らないと邪神に追いつけない気はするけど、ペラペラ装甲で張り付くとか盾IG練度の要求がエグそう…
60 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:36:22.77 ID:fN2Cg5/eH.net[7/8]
>>58
それもう普通にエツRB中2の方がやりやすそう
61 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:52:33.65 ID:7i6id1NTH.net[5/6]
>>60
俺はただの馬鹿だな。そういう動きだ…
43 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 18:40:08.53 ID:5+QYda0Y0.net[3/10]
今ならVP-44Dの姿勢安定性能を元に戻してもいいと思う
44 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 18:40:47.62 ID:/Bw09r3Z0.net[1/3]
あらゆる軽2の上位互換なんだよなネオ邪神は
相当数の軽2を追っかけ回してきてLRBが当たる瞬間がどういう時か大抵把握してるつもりでいたけどネオ邪神になってからこれまでなら必中を確信したLRBがばんばん外れるようになったから撃ち方を考え直すことになった
54 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:09:50.01 ID:qw/NmQug0.net[3/8]
>>44
照準上にずれてる分、ジャンプ上昇中が狙い目
56 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:16:21.26 ID:fN2Cg5/eH.net[6/8]
>>54
それはある
だから接近したらプラミサ飛んできた時以外はベタ脚で張り付くのがいいのかなとも
あとAP有利ついたタイミングで冷やしも兼ねてエツジンが跳弾するくらいまで上に引くのもありかなと最近思ってる
59 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:31:50.87 ID:5+QYda0Y0.net[5/10]
>>54
ジャンプ中もジャンプの速度が速いからジャンプが頂上で止まったときじゃないと当たらない
そこから相手がシールド張って下に下がってシールド解除でもう相手のEN全回復してるし
本当にやっかい
48 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 18:59:26.41 ID:9cg9fuM6H.net
バーゼルはもう無理
邪神以前に既存のライフル軽2に追いつけない
49 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:02:49.38 ID:JgBGKZev0.net[5/6]
よっしゃABと言えばホバタンや!ホバタンガチャ機や!

すまん、ふざけて言ってるだけだからマジレスはやめてね
52 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:06:09.55 ID:7i6id1NTH.net[3/6]
>>49
安心してくれ!
俺は真面目に考えても邪神に全然勝てなかった負け犬だから、ネタスレで笑うくらいが丁度良いのさ!(やけくそ
50 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:05:06.65 ID:fN2Cg5/eH.net[5/8]
ホバタンは両手にマジェ、両肩にFASAN持ってLANケーブル抜いて無線接続にすると最強になるぞ!
51 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:05:41.43 ID:5+QYda0Y0.net[4/10]
重量機で武器はWLRBのみ、P10で追い回して押してくるのがめっちゃきつい
57 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:17:47.96 ID:eFeumypt0.net[5/10]
バーゼルって軽にWイヤショ背負ってても追いつくが、どんだけデブってんだよ
62 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:54:37.85 ID:LnLb4Bz40.net[1/2]
今の環境だとデブガチタン組んで勝つ楽しさよりも徒労感の方が勝っているのは本当にダメ
重量アセンにも玩具くれよナーフばかりじゃないか
66 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 20:02:09.52 ID:eFeumypt0.net[6/10]
>>62
長レザショ双対使え、マジで強い
67 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 20:12:04.66 ID:LnLb4Bz40.net[2/2]
>>66
デブはともかくガチタンは使うのちとキツそうだなその武装
WLRBW10連とどっちが強いのかねえ
70 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 20:20:23.21 ID:eFeumypt0.net[7/10]
>>67
長レザショガチタンは軽4軽二倒せるのとデブ対面でLRBより持続殴り合いで強い、パワータイプや盾系にもやれる
LRBミサ型はガチモンのパワータイプにはキツイからな
71 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 20:23:43.46 ID:/Bw09r3Z0.net[3/3]
>>67
WLRBは盾持った二脚専用じゃないか?
タンクだと弾速のせいで軽量機への打点にならない上にCS1発でオバヒするからネビュラに比べて重量機への迎撃力もない
63 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:57:35.13 ID:fN2Cg5/eH.net[8/8]
やっぱ1.04なんだよな
中2が完全に死んでたが4脚もタンクも重2も軽2もイキイキしてた
64 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 19:57:53.17 ID:qw/NmQug0.net[5/8]
軽二に乗ったリベルタリア気取りの政治家共には勝てないってことよ
65 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 20:00:44.32 ID:5+QYda0Y0.net[6/10]
いやでもバージョンアップはどんどんやってほしい
そっちの方が楽しめる
68 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 20:15:42.51 ID:IOUcRQxa0.net[1/2]
エツジンがモーターコブラになるなんて誰が予想できたよ
もっと重いやつでやれよと
69 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 20:16:14.16 ID:JgBGKZev0.net[6/6]
まぁでも邪神はゴリゴリの押し付けじゃ無いから相手にするには立ち回りの調整と見直しに丁度いいんだよな

自分で使う場合はそれに依存しないように注意な
ナーフ調整入るゲームで強アセンに慣れちゃうと後で酷い目に遭うぞ
72 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 20:25:22.13 ID:nERT/7+l0.net[1/3]
何かACだけよく回線落ちするんだけど何で?
他の対戦ゲー落ちないんだけどもしかしてACは処理が重いとかある?
73 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 20:43:23.60 ID:2Vj0jQLO0.net
邪神像にして無線にしたら勝率はねあがったわ
74 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 20:46:42.96 ID:1PcfNePk0.net
邪神像はQB回避連打が強いんだからラグ無い方が強いだろ エツジンは元々命中率いい武器なんだし
75 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 20:54:03.89 ID:eFeumypt0.net[8/10]
邪神の強みはQBじゃなくて判定ズレ推力移動だからそれがラグでさらに当たらないんだろ、まぁ邪神使いなんてこんなもんだ
76 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 21:00:21.30 ID:eFeumypt0.net[9/10]
芭蕉コアさっさとナーフしろよな、しょうもないから
77 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 21:13:07.14 ID:ELtSzk/P0.net
金と技術とレールガン持ち逃げしたら元ボスがブチギレたわ
78 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 21:26:32.10 ID:TUKFbF7Y0.net
>>77
ブルートゥ乙
79 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 21:31:29.60 ID:IOUcRQxa0.net[2/2]
なんで借りた金を返す必要なんかあるんですか(真顔)
80 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 21:33:38.64 ID:vj1yzpN60.net
信義により立つ任務の不履行万死に値する
81 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 21:41:11.29 ID:Owj41SQy0.net[1/3]
ラドローでエツジンと撃ち合うと本当にバカバカしくなるな
82 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 21:50:18.17 ID:lnPK2agn0.net[1/2]
大豊45マシとかマガジン65になっても誰も文句言わないんじゃないかな
83 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 21:57:27.16 ID:5+QYda0Y0.net[7/10]
ミッション?そんなことよりAC対決だ!
84 ::2024/12/03(火) 22:07:29.88 ID:/WYuOWDu0.net
65は流石にちょっと
それより火力衝撃衝撃残留弾速を負荷相応にすべきなんだよなぁ
重量負荷共にルドローエツジンの1.5倍です!マガジン弾数1.5倍にしました!なお火力も衝撃も一番低いです!て何これは
85 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 22:09:50.71 ID:5+QYda0Y0.net[8/10]
重ければ強いというナイーヴな考えは捨てろ!
そうじゃないとカラサヴァが一番強くなる!
86 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 22:11:26.07 ID:RW7Jdjxt0.net
反動制御の仕様変更して欲しい
87 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 22:16:10.55 ID:Owj41SQy0.net[2/3]
大豊マシは射撃反動3・マガジン弾数50にしてEN負荷を少し下げればだいぶマシになると思うよ
88 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 22:23:00.39 ID:qw/NmQug0.net[6/8]
今のカラサヴァさん重量機なら普通に使える性能なのな
タンクで背中にミサイル積まざるを得ない状況で複数の攻撃手段を持つカラサヴァが結構役に立つ
89 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 22:51:24.62 ID:lnPK2agn0.net[2/2]
とある配信者が軽二エツジン使ってると視聴者数伸びないし、なんなら登録者減るって言っててワロタわ
90 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 22:53:03.86 ID:nERT/7+l0.net[2/3]
エツジンもダケットみたいな射撃反動にすれば良いんじゃね?
91 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 23:08:05.38 ID:5+QYda0Y0.net[9/10]
上に切り上げてそのまま地面まで切るみたいなブレードが欲しいわ
レザブレの縦版みたいな
95 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 23:39:00.76 ID:eFeumypt0.net[10/10]
フルオート銃はどうやっても強ければガトリングクソゲーであり
連射武器は垂れ流しか張り付いて連打しまくるしかない時点でツマミの調整ミスったら終わりなんだよな
じゃあどうするかっていうと回避と装甲との兼ね合いを取らないといけない
99 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 23:56:43.87 ID:7i6id1NTH.net[6/6]
>>95
オーバーヒートしない熱管理やリロードのタイミング次第でダメージが変わるから、意外と技量が出ると思うな。
ここ見てても人によって撃ち方に差が出るから結構好きだよ。

個人的には、ニドガンやスタンガンみたいな連射性能の高いセミオート武器の方が気になるな。ボタン連打を頑張る人よりも連射コン使用者が有利になってしまう
96 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 23:44:03.46 ID:+sQJI0Jyr.net
だから跳弾が必要なんすよね
97 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 23:49:02.33 ID:Owj41SQy0.net[3/3]
エツジン重ショLRBハリスネビュラセラピストあたりの手武器は全部まとめて攻撃性能を一回り落とした方がいい
98 :それも名無しだ :2024/12/03(火) 23:56:04.84 ID:5+QYda0Y0.net[10/10]
エルデンリング2はいつになったらできるんかなぁ
AIが発達して開発費が安くなればできるんだろうか
104 :それも名無しだ (オッペケ Sref-vV7m [126.161.69.234]):2024/12/04(水) 01:08:58.42 ID:y929Vvl5r.net
>>98
作らんと思うよ。オープンワールドはエルデンリングが限界って言ってたから
やるにしても狭くなったり小さくなったりするだろう
100 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 00:13:14.44 ID:oG11ecyf0.net[1/2]
セミオート武器がセミオートになったの操作カロリー増やしたいだけ過ぎてほんと嫌い
125 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:17:01.99 ID:aao7T4c+0.net[1/19]
>>100
しゃーないっちゃしゃーないとは思う
ターゲットアシストが強烈な分エイムに操作カロリー取られないから別のとこで増やしてアクションゲーム味を強めたいって意図は分からんでもない
だからフルオート武器は弱めの調整なんだろうし
エツジン…?知らんなぁ
107 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 01:36:38.02 ID:Limvwzhv0.net[1/2]
621とエアの間にオールマインド挟んだ本書いたら売れたわ
108 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 01:52:19.36 ID:xmyMfheH0.net
ウォルター生存DLCまだですか?
カーラとチャティも生かしていいぞ
111 :それも名無しだ (JP 0H9f-c7nM [60.87.219.220]):2024/12/04(水) 02:04:25.74 ID:eyym8nBNH.net[2/7]
>>108
ミシガンとウォルターは旧知の仲だから2人の掛け合いをもっと聞きたいな。
レッドガン、オーバーシアー、RaDが手を組み、更にミシガン古巣のファーロン武装船団も復活してレッドガンに付いてくるとかのドリームチームは無理だろうか。

そいつら全員と戦わせてくれるなら、誰の味方にでもなるわ
113 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 02:45:55.36 ID:v+MMka3S0.net[1/2]
重ショ優遇のsteamでバックラー背負ってない邪神はQBで重ショ完璧にいなせるんだね?
1400代にいる邪神君はちゃんとバックラー背負おうね
115 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 08:50:59.23 ID:2dQfkzrE0.net
Aランクでも、一方的な蹂躙劇を結構食らうから、Sランク落ちがまだまだAランクうろついていると思う…中盤以降だとこんな事まず無い…
116 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 08:56:03.19 ID:eKK8wE0X0.net[1/3]
万年Aだけど好きな機体使って昇格戦でたまにSニキたちとやりあうぐらいがちょうどいいのかなって
119 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 09:42:51.82 ID:lggukVAH0.net[1/20]
A帯ってたまに見た事ない機体で見た事ない立ち回り極めた奴居て草生えながら死ぬ事あるわ
120 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 09:46:50.64 ID:7OyJn65x0.net
みんなsにいったらアンランクからa
まで戦えなくなるクソゲー
121 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 09:57:46.54 ID:+Hmo6tL40.net[2/3]
今は格差マッチングへの移行が早くなったから人の居る時間帯なら数分待てばマッチングする
122 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:07:00.29 ID:+rWk6WfQ0.net[1/2]
嘘つけ三時間誰とも当たらなかったぞ
126 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:19:13.03 ID:+Hmo6tL40.net[3/3]
>>122
人の居る時間じゃないとマッチしないぞ
あと試合中にゲーム落ちたりすると隔離鯖送りになってマッチしなくなるぞ
123 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:09:00.79 ID:lggukVAH0.net[2/20]
この前A帯でやたら見た目にこだわってそうなデカールしっかり貼ってる盾持ち中二ハリスに会ったけど普通にふわ引きして来るのかと思ってたらジャベミサ俺のケツに刺さった瞬間物凄い勢いでAB凸→蹴り→ハリスCSでスタッガー取られて慌ててPA吐いたらAA食らってそのままパンチコン→ハリスCSで〆られて草生え散らかした
124 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:11:46.64 ID:cQGrBsbb0.net[2/5]
パンチコンできるのすごいよな
咄嗟に武器捨てれん
130 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:42:55.47 ID:vaJzqy/W0.net[2/4]
>>124
場数こなして試合慣れするしかねぇな
操作量の余裕と次の展開見越した判断とかも少しずつ向上していく
127 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:30:56.05 ID:HqkhuRKH0.net
パンチの硬直は1回で良かったよな
3回もいらんねん
128 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:33:04.64 ID:N1qG99s4d.net
ルビコン空手()とかネタにされてるけど普通におもんねーわアレ
だからスタッガー延長なくせって発売当初から言ってんのに
131 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:44:35.71 ID:vaJzqy/W0.net[3/4]
>>128
格ゲーじゃねぇんたから空中コンボ決められて眺めてるだけとかほんま辞めて欲しい
129 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:33:51.80 ID:aao7T4c+0.net[2/19]
実際パンチコンって練習してない人が多いだけでエツRBなんかでもリーサルの範囲に入ったらエツジンとLRBでスタッガー取って右腕パージしてパンチコンしてる間にCS溜めて〆みたいなことできる?
132 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:47:26.07 ID:PpARoYPg0.net
重ショパンチパンチ重ショパンチパンチ重ショ+αまで繋がるの最初バグかと思った
こんなの味方がカットしてくれるチームゲー以外で許されちゃダメでしょ
133 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 10:53:49.48 ID:eKK8wE0X0.net[2/3]
KRSVの1チャにも延長があるから
1チャ→パンチのループが入るらしいね
134 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 11:14:35.18 ID:UugYOc220.net[1/8]
なんか軽2でレザショ増えてる?
前は軽2レザショなんてほぼ見なかったのに配信者の影響か
新邪神亜種だけど正直エツジンのがめんどいから微妙じゃね?
135 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 11:18:25.70 ID:fGyT0jmF0.net
今のパンチは4発迄しか入らない?
初期は左右パンチ6発入ったのがV1.03あたりで6発ヒット前に動けるようになって
今やると5発目ヒット前に動けるし
136 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 11:21:19.00 ID:vaJzqy/W0.net[4/4]
ノンチャも結構当たるからダメージ稼げるしACS冷やさない分、他武器と組み合わせればスタッガーも狙える
邪神に格闘武器乗せる余裕無くて追撃火力を盛りたいってなるとこれになんのよ

需要ありきで皆同じ事考えてるって感じ
ダケLRBから盾短レザショに変えてる連中も居るし
137 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 11:21:41.98 ID:SYhJuodW0.net[2/17]
なんかすぐに配信者のモノマネばかりの機体でつまんねー
自分を表現しないのかなぁ?全く今の若者は…
140 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 11:58:27.92 ID:31HBbyMu0.net[1/8]
>>137
で、そういうお前さんは一体どんな自己表現してるんだ?
143 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 12:10:09.41 ID:SYhJuodW0.net[3/17]
>>140
Wニドガン、右肩実オビ、スットコ
頭ラマガ、胴初期胴、腕マインドアルファ、足フロートタンク
FCSオセラス、ジェネVP-20D
145 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 12:17:53.21 ID:31HBbyMu0.net[2/8]
>>143
す、すさまじい自己表現力……ッ
だけどめっちゃ弱そうだな!
どうやって火力出すねんその機体!?
まぁ頑張れよ!!
144 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 12:17:43.19 ID:+sYJOL280.net[2/2]
>>137
ランクマっていう全員同じ目的の狭い箱庭ならそうなるのは仕方ないでしょ
目的はアセンブルじゃなくてランクなんだから
138 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 11:33:21.05 ID:oG11ecyf0.net[2/2]
自分を表現する余裕がゲームにないんだから仕方ないじゃん
141 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 12:02:30.04 ID:lggukVAH0.net[3/20]
自我を出して勝てるのはイレギュラーの特権だぞ
だからカッコいいし野良犬にだって憧れちまうんだ
142 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 12:07:56.72 ID:vdsmGt7/0.net[1/7]
オリジナルアセンはアプデで潰されたから
146 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 12:21:54.09 ID:9J2sdO+z0.net
中にキアヌが入ってりゃそら憧れるわなと
148 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 12:23:39.46 ID:cQGrBsbb0.net[3/5]
自己表現のための広いキャンバスが欲しい…ちょうど良さそうな芭蕉コア使わせてもらうね…😢
152 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 13:18:58.32 ID:SqGnZ1Xe0.net[1/6]
ひとの愛機見れるの嬉しい
154 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 13:34:58.97 ID:heAQM3EQd.net
どうでもいいですよ。
156 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 14:00:09.31 ID:vdsmGt7/0.net[2/7]
どいつもこいつも双対だのプラミサだの面白くもねぇ
157 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 14:05:30.16 ID:aao7T4c+0.net[3/19]
>>156
ランクマってのはそういうもんだ
環境にいる機体に対して有効な武装を積んでいく
引きを強く見るなら双対を、軽量を強く見るならエツジンを、重量を重く見るならダケットを、凸を強く見るなら3プラを
162 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 14:23:29.36 ID:TKkgg6P40.net
>>156
軽いのが悪い
158 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 14:07:57.21 ID:vdsmGt7/0.net[3/7]
何の説明だよ俺はドミナントだぞ
159 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 14:10:29.29 ID:JtM7k1h50.net[1/2]
今日のドミナント
160 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 14:13:18.89 ID:lggukVAH0.net[6/20]
あたしドミナントなんですけど(イライラ
161 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 14:17:51.15 ID:krFqETd3d.net
ふくしのがっこう?にかよってるんですけど!
163 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 14:24:31.06 ID:aao7T4c+0.net[4/19]
私は企業だぞ!?
165 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 14:35:59.29 ID:cWHbcvOsH.net[1/16]
配信者がエツRBでランクマ初めて爆速でAになってるの微笑ましいな
この分だとSも時間の問題だろうて
166 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 14:49:23.30 ID:SYhJuodW0.net[4/17]
誰だよそれ始めてでAまでいけるとかヤバイだろ
173 :それも名無しだ (JP 0Haf-Dngz [202.209.26.6]):2024/12/04(水) 15:27:50.36 ID:cWHbcvOsH.net[2/16]
パリィって言葉が一般的になってきた辺りから顕著だけど、人気の出るアクションゲームって回避や防御の部分で気持ちよくなれるかどうかってのは要素としてありそう
178 :それも名無しだ (JP 0Haf-Dngz [202.209.26.6]):2024/12/04(水) 16:09:30.94 ID:cWHbcvOsH.net[3/16]
レザライ機からすると盾さまさまだわ
ガチタンのLCBもPBTの重ショも軽4のヨーヨーも降り注ぐセラピストも真空波を飛ばす逆脚も盾があったお陰で抗えた
180 :それも名無しだ (JP 0Haf-Dngz [202.209.26.6]):2024/12/04(水) 16:10:44.81 ID:cWHbcvOsH.net[4/16]
盾がなかったらこのゲームもっと酷いことになってたと思うな 少なくとも中2が環境に入ることは無かった
185 :それも名無しだ (JP 0Haf-Dngz [202.209.26.6]):2024/12/04(水) 16:23:39.28 ID:cWHbcvOsH.net[5/16]
板チョコCS連打確かに弱くは無いけどそこの負荷ケチらずネビュラ属でやったほうが強いんじゃないかみたいな気持ちが付きまとう
187 :それも名無しだ (JP 0Haf-Dngz [202.209.26.6]):2024/12/04(水) 16:25:31.13 ID:cWHbcvOsH.net[7/16]
やっぱりそもそも軽4は実装すべきじゃなかったんだきっと
195 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 16:56:42.87 ID:eKK8wE0X0.net[3/3]
万物を許すスネイル好き
196 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 16:59:27.86 ID:IXjfhTNO0.net[2/5]
オープンフェイス弱体化リスト
・ワーム砲
・垂プラ
・スタンガン
・バーゼル
・ドム脚
・ドム脚
200 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 17:03:35.00 ID:lggukVAH0.net[10/20]
>>196
最終的にバルテウスに乗るのでまぁいいでしょう
198 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 17:00:02.96 ID:IXjfhTNO0.net[3/5]
あとアイツせっかく128ジェネ使ってるのにLRAとLCD捨ててるのおもろすぎる
199 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 17:03:22.73 ID:FdGpHsA10.net[3/4]
ライフルの衝撃残留上げろ
エツジンは落とせ
201 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 17:05:31.36 ID:cQGrBsbb0.net[5/5]
カーチス君の衝撃残留もう少し上げてやってもバチは当たらないと思うぞ
202 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 17:08:51.34 ID:cWHbcvOsH.net[10/16]
スカダーが強化されたらスカRBやりたい
204 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 17:20:42.17 ID:31HBbyMu0.net[3/8]
ガードできるという盾を持つ明確な利点があり
持ったら火力が下がるという明確なデメリットもある
これで盾ゲー呼ばわりちょっと言い過ぎ
205 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 17:26:26.40 ID:aao7T4c+0.net[6/19]
実際多少強いとは思うがアクションゲーム寄りにしたいってアプローチでジャスガっぽいことやれるようにするって意味でシステム的には良い感じだとは思うけどね
206 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 17:27:25.84 ID:UugYOc220.net[5/8]
カーチスもう少し強化欲しい気はするがそれ言うと先にアサルトライフルがな・・・
まぁせめてリニア系はチャージの衝撃残留もっとあっても良いだろ
207 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 17:31:33.83 ID:31HBbyMu0.net[4/8]
アサルト強化しても結局反動システムがなぁ
大抵の腕でブレるのなんとかしてくれや
209 :それも名無しだ (ワントンキン MMef-5x+h [153.148.75.41]):2024/12/04(水) 17:39:19.79 ID:YISr2X1FM.net
スネイルは新しい物好きよな
再手術もしまくってるし
ドム脚一式に乗り換えるまでは普通に中2のVP一式使ってそう
217 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:21:35.64 ID:SqGnZ1Xe0.net[5/6]
両手にエツジン持つだけで火力は十分なんだよなぁ
221 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:30:59.45 ID:/FfCMJ080.net[7/22]
じゃあ範囲を示してみろよ
222 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:36:07.55 ID:31HBbyMu0.net[6/8]
ダケットRLBは”足切り性能”は高くないでしょ
雑に使ってもPBTみたいに強くないし、軽四みたいにワンチャンすらないアセンも少ないと思うぞ

その代わり使いこなすと世界最強になれるってだけで
223 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:37:17.86 ID:lggukVAH0.net[11/20]
弱体化後もしばらくコラシなんとか使えないか擦ってた時期あるけど左手使えるしパルス干渉受けないし全方位IG出来るし差別化は出来てるからヨシ!!!!ってなってそっと左肩から下ろした
224 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:43:33.54 ID:SYhJuodW0.net[8/17]
コラシはどんな対人場面で活躍できるか全然わからんかった
226 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:47:08.38 ID:IXjfhTNO0.net[5/5]
>>224
ナーフ前のコラシLRAはクソ強かったぞ
バズタンや重ショ重2やニドスラ軽2とも張り合えた
225 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:45:44.93 ID:IXjfhTNO0.net[4/5]
Twitterとかで盾に文句言ってる奴見ると大抵スタンガンかパルブレブンブン丸なんだよな
足切られてるというより盾にガン不利なだけだろと
230 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:53:06.42 ID:UugYOc220.net[7/8]
>>225
スタンガンは対策してないアセンに強すぎるから余計勘違いするのかもな
そもそも特異なアセン過ぎて普通は見てないだけなんだけど
強いやつら倒せる俺が雑魚が持つ盾に負けるのはありえない的な
227 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:49:54.49 ID:/FfCMJ080.net[8/22]
使いこなしたら最強アセンはその他の足切りアセンだろ何言ってんだよ
229 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:52:16.74 ID:cWHbcvOsH.net[11/16]
>>227
シーズン末期A帯のダケRBにすら勝ち目ないんならダケRBに足切られてるって言っていいよ
228 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:50:48.27 ID:xEVt8+Qgr.net
ハンミサLCD重二久しぶりに使ったけどこれ結構強いな、無敗でSラン昇格できた
邪神相手にもまあまあ戦えるし、苦手な引き軽量減ったしな
231 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 18:53:25.37 ID:cWHbcvOsH.net[12/16]
>>228
ミサイルでQB使わせて散弾や爆風のあるLCDを撃ち下ろすのクソ強い 環境に噛み合ってる
232 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 19:00:16.53 ID:/FfCMJ080.net[9/22]
盾無しでダケRB盾以上のアセン足切りできる幅持ってるアセンの提示はよ
幅の説明も付けて言ってみ、分かってたら答えられるはずだし答えられないってことは根拠無しなんだろ
233 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 19:05:29.56 ID:vdsmGt7/0.net[6/7]
まず足切りの定義をだな
234 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 19:08:56.15 ID:SYhJuodW0.net[9/17]
スタンガン対策ってシステム復元が高い頭でいいよな?
242 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 19:21:38.85 ID:UugYOc220.net[8/8]
>>234
基本それで良いと思う
アセンまでの対策はスタンガンアセンの種類によるかも
装甲厚めで突っ込んでくるスタンガンと軽2引きスタンガンで結構違う
引きの方は相手にAB使わせて盾の対策もある程度出来るしね
その分自分が攻める方になると脆いし
235 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 19:11:31.24 ID:kJoULJUa0.net[1/2]
足切りとは2脚・逆脚・4脚を捨てタンクにならざるを得ないコト。またはその環境、或いはそのことを強いるアセン。
=民明書房=

ホバタンもうちょっと軽くてもよくねぇ?
236 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 19:11:47.13 ID:cWHbcvOsH.net[13/16]
俺の中で足切りっていうのは「どう頑張ってもアセン相性の時点で10:0に近いレベルで厳しい」であり、それを「幅」で表現するのは無理があると思っており、かつダケRBに「相性的にどうやっても勝てない」という機体はそんなにいないと思ってる

例えば軽4はAB速度が370下回ってるミサなしアセンに負けようがないので構築の時点でそれらを足切りしてると言えるし、PBTに関してもPBTのAQB連打を振り切る巡航かW重ショに衝撃値レースで上回るアセンでないと勝てない
でもダケRBに関して構築の時点で詰んでる相手なんてWスタンガン中2くらいしかいなくないか
237 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 19:14:30.80 ID:QFsyLGSX0.net[2/6]
>>236
違いがわからん
251 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:07:03.79 ID:31HBbyMu0.net[7/8]
>>236>>249に日本語力の差を見た
>>249の内容が入ってこないのは俺の読解力の差だけではないはず……
238 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 19:15:06.54 ID:FdGpHsA10.net[4/4]
要らないわよねぇ脚部なんか
それで勝てるっていうんならさぁ!

こういうこと?
239 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 19:15:10.55 ID:cWHbcvOsH.net[14/16]
実弾LRBの強みは相手に応じて複数の勝ち筋を用意できており、ガン不利と言っていい機体がないことであり、逆に言えばガン有利の相手も存在せず、全てを微不利~微有利に収められているところにある
だからこそイレギュラーを達成した
240 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 19:18:44.19 ID:lggukVAH0.net[12/20]
コラシ君まず顔面で受ける残留とIGで受ける残留がほぼ変わらないからダメカとスパアマしか利点無くて武器3本で先にスタッガー取れてそのあと確実に冷やせてはじめてAPアドなんだ...

あれ??別に武器4つ持って先スタッガー取って冷やせても同じAPアドじゃね…???
241 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 19:19:47.92 ID:SYhJuodW0.net[10/17]
軽量も中量もそんなに速度は変わらないようにしたらいいんじゃないだろうか
ジャンプ力と水平跳躍が高いのが軽量
今のままのが中量って感じにして、つまり中量は75000から速度が落ちるんじゃなくて85000から速度が落ちるようにしよう
252 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:09:47.68 ID:/mifpqcZ0.net
文章の推敲はアシストしてもらえないから地力が出るだけだ
255 ::2024/12/04(水) 20:15:09.92 ID:upsG41z10.net
個人的にはとりあえず乗っけるならシェードアイよりもマインドαだわ
256 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:17:22.44 ID:4dVaz6Ms0.net[1/2]
ジオ社のフロート脚、今後の復刻に期待する。
257 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:18:51.54 ID:SYhJuodW0.net[12/17]
システム復元でWスタンガンを注視しつつ
大体は姿勢安定性を大事にしたいからやっぱりシェードアイなのかね
重量ならエフェメラ
スタンガンみないならベリルか…
258 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:22:13.42 ID:++HCR4BR0.net
メランダ―頭2種はもうちょっと強化してもいいぞ
259 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:25:17.57 ID:Limvwzhv0.net[2/2]
ドム足が出たからキサラギのフロート2脚が次回作か次々回作で来ないかと思ってる
せっかくだフロート逆関節も出そう
277 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:09:35.97 ID:QFsyLGSX0.net[4/6]
>>259
キサラギコアの排除くん感が好き
260 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:29:02.34 ID:v+MMka3S0.net[2/2]
巷で新作ガンダムの主人公機がダサいだのいう奴いるけどこっちの重コア中二のビール腹アセンみたら泡吹いて倒れそう
262 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:33:05.50 ID:IpiA0/Dq0.net
ガチタンでAランク帯だけどW板ショよりWLRBの方がなんか勝てるなあ
板ショチャージはネビュラみたいな詐欺臭い当たり方しないから難しい
263 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:37:21.38 ID:kf6Ai24B0.net
いろいろ組んでみて思うが重二脚もタンクも脆くなりすぎな気がする
273 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:55:21.67 ID:foke800f0.net
>>263
同意。防御を上げすぎると跳弾しがちになって調整が難しいのかもしれないけど、APだけなら上方しても良いよね。
ていうか、防御無視のコーラル属性が怖いのでAP欲しいです
269 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:48:05.34 ID:SYhJuodW0.net[13/17]
APの標準って二脚限定だけど
重量なら14000
中量なら12500
軽量なら9000
って感じだよな
275 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:59:41.74 ID:lggukVAH0.net[15/20]
>>269
ワイの中量>>150で割とオーソドックスに組んでるつもりだったんだがAP足りてないのどこが足りないんだろ??
278 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:09:39.73 ID:SYhJuodW0.net[14/17]
>>275
すまんな、中量パーツではどんなに高くしても1万1500くらいが最高値だわ
頭ベリル、胴バショウ、腕バショウ、足マインドアルファでやっと1万1710だわ
279 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:10:49.61 ID:QFsyLGSX0.net[5/6]
>>278
ネオ邪神像と同じくらいですね
やっぱりこいつおかしいよ
280 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:11:16.91 ID:lggukVAH0.net[16/20]
>>278
だよな、、なんか知らんAP増えるテクあるのかと思ってビビったわ
271 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:53:47.92 ID:lggukVAH0.net[14/20]
何とは言わないけどみんなやめてあげなよw
間違いは誰にだってあるんだからw
274 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 20:58:10.22 ID:liLwWfuN0.net[3/11]
タンクと重2はAP戻すかAB速度上げてくれないとキツイなあとは思う
281 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:11:19.16 ID:tyc4WWqc0.net[2/4]
ドム脚の見た目めっちゃ好きなんだよなぁ
格好良い2脚もっと増やしてくれ~今作は2脚のデザインがあんまりピンと来ない
282 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:15:12.86 ID:sgBi6Lla0.net[2/3]
カーラ脚前々くらいのアプデで更に耐性削られて積載少ないけど硬いアドバンテージ揺らいでる気がする
スネイル脚で判定ズラしして生存力高めるね…
284 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:17:25.92 ID:liLwWfuN0.net[5/11]
>>282
レッカー天槍デザートの存在価値のなさヤバいけどドム脚もしゃーなしで選ばれてるだけ感ある
重2はちょっと弱くしすぎた、だからこそ中量脚に重コア乗っけたアセンが流行る
289 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:30:53.16 ID:eyym8nBNH.net[3/7]
>>284
重量脚部はAP上方してほしいね。そしてレッカーは使用者がほぼ居ないレベルで不遇すぎ。
プラモで誰々の機体が販売されるって話になると「これで自機のフレームが揃う」とか喜んでいる人が常に居たはずだけど、ブルートゥの時だけそういう話を見てないような
287 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:29:21.05 ID:lggukVAH0.net[17/20]
アリーナ眺めてて思ったけどオマちゃんが頑張って考えた企業ACとかルビコニアンACとかってなんか全対面にガン不利付いてそうで草生えた
288 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:30:43.05 ID:liLwWfuN0.net[7/11]
>>287
まじでコンセプトからして意味不明なんだよな
強い弱いはさておき戦術の想定ができるNPCもそこそこいるのに
290 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:33:14.02 ID:tyc4WWqc0.net[3/4]
使われないからここをこうすれば的な意見も出ないんだろうな
全パーツ使われないミルクトゥースも泣いている…不憫だ…
300 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:42:56.09 ID:eyym8nBNH.net[4/7]
>>290
レッカーの頭は耐弾トップ、腕は反動制御トップ、脚は二脚で姿勢安定トップ。
これだけ尖った性能してるのにね…
そして特に褒めるところがない微妙な胴体。
不憫だ…
293 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:35:01.85 ID:liLwWfuN0.net[8/11]
火炎放射器とチェーンソーは玩具としての人気があるけどレッカーフレームは誰も喜ばんなマジで
軽さの割に安定性とAPに優れて防御値と消費ENが脆いというパーツだったのにガッツリ重くされてから採用のリスクリターンがないなった
294 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:36:36.26 ID:4dVaz6Ms0.net[2/2]
俺より強そうなのに試合放棄放置のA4に会ったよ。意図的なのか
296 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:37:53.60 ID:liLwWfuN0.net[10/11]
まあぶっちゃけ盾に文句言ってる時点で重ショか軽4ヨーヨーの政治だろとは思うが
297 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:40:04.69 ID:Oj/J/Av50.net
AP比率での勝敗判定が全ての間違いだったんだ
素直にAP多い方勝ちでいいのよ
298 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:41:06.91 ID:aao7T4c+0.net[13/19]
>>297
それは重量で開幕から隠れんぼするだけのクソゲーになるからよくないって結論出てます
299 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:41:08.86 ID:tyc4WWqc0.net[4/4]
盾に有効な連射系の武器の選択肢が狭すぎるところはある
エツジンで大体オッケーだからライフル強化しろって!
302 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:45:13.66 ID:liLwWfuN0.net[11/11]
>>299
そういう意味で盾の上からスタッガーとれるようにダケット強化は理解できるんだよな
問題は強化項目多すぎた上に腕の近接適性まで爆上げしたこと

ナーフする時も攻撃力とマガジン弾数返上するくらいで良かったのに反動上げたせいで使い勝手が悪化するタイプの最悪なナーフだし
305 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:47:37.24 ID:aao7T4c+0.net[14/19]
>>302
ダケットのナーフはコキレットとの差別化だと思う
Wハンドガンでスタッガー取って近接ドーンの運用いくつもあってもしゃあないし、今のダケRBみたいな片腕運用を意図的に残したんじゃない?
306 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:52:25.23 ID:LPTzGpTI0.net
>>305
それは確かにあるかも
元々近接屋は前レギュからサンプやコキュ掘ってた層いるしな
前レギュは前レギュでエツジンが当てやすい上にスタッガー取りやすかったから結局みんなエツジンだったが…
304 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:47:22.08 ID:SYhJuodW0.net[15/17]
>>299
自分で連射する系のライフルを強くしてほしい…
301 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 21:44:01.04 ID:xlp8k4z70.net[3/4]
>WRECKER脚
人型建機として見るなら納得のいくパラメータではある(構造的に頑強で衝撃に強いけど外装はそれほどでもなく燃費が悪い)
「重さのわりには積めて動ける」なところを激太りさせたら、そりゃメリットが一気に細るよなとしか
310 ::2024/12/04(水) 21:58:39.64 ID:OaGtf2g50.net
レッカー腕最初からずっとゴミみたいな扱いされてるけど弱体前オセルスつけてる時に限れば強パーツだったよ間違いなく
311 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 22:00:47.95 ID:aao7T4c+0.net[16/19]
レッカー腕は反動制御が活きるのがあればなぁ
あれでだけ反動抑えられるのってWスタンガンだけなんだよな確か
弾が大きめで射程の短いスタンガンではあんまり意味ないっていう
312 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 22:01:03.38 ID:SYhJuodW0.net[16/17]
レッカー足自体かっこよかったんだよなぁ
クソみたいな性能にされて畜生
320 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 22:35:21.54 ID:31HBbyMu0.net[8/8]
今でもレッカー足使って安定1900越えの中二として運用してるけど
同じことしてる人全然見ないんだよな
もしかして弱いんか?
322 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 22:39:23.11 ID:QFsyLGSX0.net[6/6]
>>320
まぁ防御力低いしエネルギー負荷高いからねぇ
重二にするわって成る
326 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 22:51:31.34 ID:kJoULJUa0.net[2/2]
>>320
レッカー脚は姿勢安定性・AP高いけど対爆以外が紙過ぎる
重さが2脚で上から4番目なのに対ENなんて下から2番目だし対弾防御も下から5番目くらいだし
EN負荷は2位のドム脚が465なのにぶっぎりに高い680
運動性能も置いてけぼり食らって悲惨だわ
AP増やすか重量減らすとかしてほしい
積載もなんか足りないし……
ていうかなんで重量増やしたんだろうな
325 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 22:44:30.56 ID:09tsH3+s0.net
下手くそじゃ強アセンのダケRBには試合にもならないので足切り性能高いです。って意味じゃない?
実際有象無象のアセンは簡単に始末できるアセンパワーあるから足切りしてるとも言える。それ言うとランクマ環境上位アセン全部有象無象共全部足切りしてるけど
327 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 23:05:27.80 ID:sgBi6Lla0.net[3/3]
チ◯コバックブースターがね…
330 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 23:21:47.80 ID:AEWG8Tkf0.net
切断3回目で隔離されたっぽくてA帯でもマッチしなくなったわ
いつ解除されるかねぇ
331 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 23:28:07.44 ID:xlp8k4z70.net[4/4]
既存の重機って公道走行できる基準に落としたり公道走行できる車両に積載して移送するから、パワー比で考えるとむしろ軽いまであるんだが
その点考えるとレッカー脚はデブらせる必要なかったよなぁ、代わりに姿勢安定バチクソ上げるとか中二基準まで装甲固めるとかならともかく
332 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 23:28:37.09 ID:SYhJuodW0.net[17/17]
作業用なんだからEN負荷なんて300くらいでいいだろうに
はーかっこいいのになぁ!
334 :それも名無しだ :2024/12/04(水) 23:58:04.04 ID:vdsmGt7/0.net[7/7]
重2の調整なんてドム脚基準で一律下げてるだけだから
バグ判定の方を直させなかった時点で終わり
336 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 00:03:44.97 ID:Ndb8AB5JH.net[1/3]
まあ、あの無敵のラミー様が使う脚部だから仕方ないかもね。
非ラスボスの中で特に強いとされたバルテウス、エンフォーサー、アイビスCEL240と並ぶ四大ボスのラミーを強化したら本編クリアが大変だもんな…
337 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 00:05:50.58 ID:GTgCXg9+0.net
ドム脚はホバー走行中は構えなしでついでにホバタンと一緒だから走破性能・高速走行性能あっても良くない?(良くない
339 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 00:20:55.58 ID:NiQXQxP+0.net[1/4]
そもそもホバーで構えなしってどういう理屈なんだ
340 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 00:24:19.01 ID:vy3ACvB/0.net
浮かせるのとは別に推進補助用のスラスターがホバー脚に付いてればそれを吹かして反動踏み倒し……という理屈は思いつかんでもない
実際にできるかは知らん
341 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 01:16:23.12 ID:uAnFhSWl0.net
多分4脚のは素のままなら3時代 低空ホバーなら2以前やフロート 高高度ホバーならV時代再現できるじゃん!以上考えてないと思うよ
342 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 02:27:03.87 ID:r7l7j9IK0.net[1/6]
中二軽二と比べると他の脚部の調整は恐ろしく雑、というか単純に使われないように潰してるようにしか見えない
弱過ぎた逆脚や肝入り新パーツの軽四はまだその区分にはなってないから幸せな方
343 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 02:31:50.06 ID:r7l7j9IK0.net[2/6]
他の部位のフレームも重量になるほど雑なんだよな…
特に負荷面が…
何というか調整担当は重量パーツ使って組んでみた事すらないんじゃないかって印象になってくるんだよな…
タンクとか重四なんてちょっと使えばこれはマズいかなって感じるし、重腕なんて組む段階でこれ積む意味無いなってわかるじゃん…
345 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 06:47:04.68 ID:z/FPE5mJ0.net
1.07は明確に引き機優遇シーズンよな
346 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 07:02:45.01 ID:mTXe9iC/0.net[1/2]
ダケットは消した
347 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 08:09:22.88 ID:hGgGfzYC0.net
もうアプデないのかな・・
348 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 08:28:33.93 ID:wcy7WAlm0.net[1/2]
フロムが見るべき客は他にたくさん居るからノイジーマイノリティを見る必要がない
今までのアプデに感謝こそすれさらなる要求なんてとても出来ないよな
349 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 08:35:32.76 ID:1EJdyGM30.net
せめて最後に重ショとスライサーの硬直クソゲーだけはなんとかしてほしい
350 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 08:43:51.23 ID:mTXe9iC/0.net[2/2]
パンチも追撃時の硬直解除までの蓄積数値450とかでいいわ
351 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 11:12:21.78 ID:tJzqRcRq0.net
スタッガーはこのゲームの根幹だから今更弄れんよ
次回作でも重ショが生き生きしてたら開発陣ぶん殴ってこい
352 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 11:19:50.34 ID:r7l7j9IK0.net[3/6]
ランクマとは違う対人も用意してほしいとこだよな
スタッガーやるならもう1~2回で死ぬでもいいからもっとリスポン早くて人数も多いワチャワチャゲームにしたらいいんだよ
今のチムランは何か違うしな
ランクマって今までは病人用の完全隔離施設だったのにこんなのメインにしたらそりゃおかしくなるよ
353 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 11:23:38.75 ID:A4y6T/8/0.net[1/4]
違う対人...
ルビコン麻雀でも実装するか
ハンドラー・ウォルター...何度でもチーしてやろう(フリテン)
354 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 11:28:04.92 ID:nJYY8rI80.net
借りた点棒をなぜ返す必要がある!?
355 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 11:28:42.21 ID:/i/I0JD30.net[1/4]
最終アプデというならばもうMODつくって色々開発していくんだがな
356 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 11:35:21.54 ID:A4y6T/8/0.net[2/4]
パターンが読めん..引くべきか(ベタオリ)
357 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 11:39:47.90 ID:rYva2ijE0.net[1/2]
私と同じ卓を囲めること。光栄に思いなさい
361 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:08:05.48 ID:ZIsZxRGDd.net
>>357
621「御 無 礼」
358 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 11:44:13.12 ID:7NKiyxdt0.net[1/6]
ライフル軽2今作で一番カッコイイテンプレだと思ってたし使える人にリスペクト持ってたのに1.07から全員くそきもい奇形児になって短小マシンガンばら撒き出したのマジで冗談きつい
なんなら明らかに軽2の動き習得してないやつも奇形児になってぴょんぴょん跳ねてるだけで一定の回避性能発揮してくるしほんと最悪
359 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 11:45:25.88 ID:7NKiyxdt0.net[2/6]
芭蕉コアとナハト脚のAPと防御値3割減くらいしていいよマジで ホンマにしょうもない
360 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 11:50:55.67 ID:Ndb8AB5JH.net[2/3]
オールマインド製の麻雀牌
遠目には全て同じ三角形の絵柄に見えるが、よく見ると個々で異なる小さな文字や記号が刻まれている。
格式の高い大会では三角形が銀色や金色になる。
362 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:15:17.03 ID:Pz/dtyth0.net[1/2]
気づいたらベイラムの卓に紛れ込んでるフロイト
ウォルターのいる卓に紛れ込もうとするスッラ
363 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:21:30.12 ID:zY3fsqFz0.net[1/3]
ナハト脚の跳躍性能か積載をもっと早くナーフしていればこんなことにはならなかったのに
364 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:28:39.46 ID:e7FJ4aN80.net
スロー(長考)スロー(長考)クイック(ツモ切り)クイック(ツモ切り)スロー(フリテン)…
365 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:31:40.41 ID:JC5sImrt0.net[1/5]
現状是正すべきなのは前期リダボに大量繁殖していたネオ邪神関連だけでしょ
それ以外はわりかし高バランスだよ
これは個人的な感想、お気持ち、主観を抜いての意見な
370 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:45:05.80 ID:702NrTda0.net[1/2]
>>365
「リダボクラスのプレイヤー同士がお互い環境アセン使って戦うなら」って枕詞は付くけどね
趣味機でやってるとこに出てくるW重ショとか未だに害悪そのものだし
373 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:58:13.11 ID:JC5sImrt0.net[2/5]
>>370
リダボクラスでなくともそれなりにSランクでやってれば十分でしょう

そして趣味機云々は環境やパーツ性能ではなく
ガチとエンジョイの棲み分けの問題だろう
非ランクのクイックマッチも同時に実装すべきだったと言うだけだな
366 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:31:57.55 ID:Pz/dtyth0.net[2/2]
素敵な捨て牌です、ご友人♡(ロン)
367 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:36:17.86 ID:Ndb8AB5JH.net[3/3]
ペイター「第2隊長閣下の番では・・・?」
ホーキンス「勝ち目もないのに長考するのはいつものことだよ 待とうか ペイター君」
368 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:39:55.65 ID:NiQXQxP+0.net[2/4]
現状はクソ面白くない環境だよ
これは個人的な感想、お気持ち、主観を抜いての意見な
369 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:43:56.51 ID:XEaq/7f1M.net[1/5]
麻雀スネイルは理論は完璧でも常に引きが弱くて負けてそう
371 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:47:46.52 ID:kj6Yyfjv0.net[1/2]
変化の方向がつまらなさすぎる
ガトリングのやけくそ強化はまだかよ
372 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 12:51:51.63 ID:ZjPvF7qd0.net
2脚で相手真横向いてると重ショの衝撃もダメージも半分ぐらいになるな
テスト先生で試してもそうなるし
盾なしのときは重ショ躱せなかったらタゲアシ切るか強引にカメラ外して真横向けば良いのか?
374 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:00:38.40 ID:XEaq/7f1M.net[2/5]
>>372
被弾面積が減るから当然では?
実戦の最中にずらし撃ちの重ショに対して的確に横向けるかと言われると多分無理
375 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:10:30.00 ID:7NKiyxdt0.net[3/6]
QB回避や小ジャンやレレレで避けられるのはいいとして明らかに軸あってて普通に動いてるだけなのに頭上に弾抜けてくのだいぶ温まる
コラミサ回避やヨーヨーIGみたいな能動的に鍛えられる対策がなく、既存の引き軽2にやってた立ち回り以上のものがないのも渋い
377 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:14:35.25 ID:rYva2ijE0.net[2/2]
非ランクのクイックマッチ欲しかったなぁ
まあそれ実装されたら多分ランクマやらなくなるけど
378 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:15:13.18 ID:zY3fsqFz0.net[2/3]
ランクマで事前に相手の装備が見れる???
380 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:22:29.10 ID:mLKHEHxa0.net
海外の大会が芭蕉コアBANルールで開催されてて笑った
日本でもやってみればいいのにw
384 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:29:24.42 ID:JC5sImrt0.net[4/5]
>>380
そんな、普通に芭蕉コア組み込んだアセン使いたい人が可哀想

まぁ大会に出るようなやつに邪神以外で芭蕉コア使うやつなんていねぇか……
でも芭蕉コアとナハト足と組みわせだけ禁止で良かったろそれは
382 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:26:26.60 ID:r7l7j9IK0.net[4/6]
というかチーム戦て自分のチーム組んでからランダムマッチが普通じゃないのか
完全ランダムやるには人数少なすぎるしシステム的もマップも連携を促すようには出来てないし
383 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:28:12.40 ID:mjyPNBcwr.net
>>382
それ、リア友必要になんないか?
390 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:37:23.63 ID:r7l7j9IK0.net[5/6]
>>383
そこで傭兵システムですよ!
385 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:30:02.99 ID:NiQXQxP+0.net[3/4]
固定チームの方がプレイ人口多くないと無理じゃね?
386 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:30:16.14 ID:XEaq/7f1M.net[3/5]
固定を組む努力は怠ってはならない
387 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:33:54.58 ID:wcy7WAlm0.net[2/2]
野良狩りは楽しい
勝てるから
388 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:35:12.93 ID:7NKiyxdt0.net[4/6]
マップやマッチングシステムは置いといて、チーム戦のUIという点でVDからⅥへの劣化はすごい
そもそも固定組めないチーム戦なんて今どき流行るわけねえだろと
389 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:36:22.22 ID:DtzuN/J30.net
1人は確実に確保出来るけど2人は曜日とか仕事の都合で難しいから今度のチームは2on2で良いよ
ガンダムから良いところはパクっていけ
391 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:37:52.22 ID:7NKiyxdt0.net[5/6]
傭兵雇用システムがあれば解決なんよな
少なくとも味方にTA以外がきたり何がしたいのか分からんアセンがきたりするリスクは排除できる
392 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:40:31.83 ID:XEaq/7f1M.net[4/5]
過去作には協働前提の機体ってのはいたけど
今作のシステムと組み合わせが悪過ぎるな
393 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:48:29.53 ID:zY3fsqFz0.net[3/3]
チム戦ランクマはいかにトップのポイントを取らずに勝利するかが連勝のコツ
なんでこんなことに

チームの大会(対戦会)は基本固定チームしかないけど
野良でもできるランダムチームでできないものかね?
6人部屋に放り込んでチーム戦数回やらせて勝率上位3名ピックしてトーナメント次に進めるとか?
メンドクサイだけか
野良でもせめてピコンピコンあれば少しマシだったような気がするようなしないような
394 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:50:58.21 ID:7NKiyxdt0.net[6/6]
ピコンとスポットあればだいぶ変わる
それこそ初動凸る直前にピコンあるだけで全く違うのはVDの傭兵3人編成で経験してる人も多いと思う
395 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:51:20.87 ID:jFthAyxW0.net[1/2]
汚染市街Aは一見すると良ステージのような顔をしているが絶妙な大きさの建屋を使った衝撃抜きや垂直プラズマ逃げの聖地
はっきり言ってクソステージの類に入る
396 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 13:53:24.69 ID:r7l7j9IK0.net[6/6]
Vのチーム戦前提アセンブルって普通にアーマード・コアの可能性そのものだったと思うんだよな…
サブコン機とかシウス担当とか睨み合いでの狙撃担当とか挙げたらキリないけど単体では詰むようなアセンも自然と役割分担されて参加できたわけよ
テンプレと環境パーツの格差は大きかったけどアセンとチームの構成の幅はかなり広かったぞ
あれっきりになるのもったいなさ過ぎる
397 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:01:07.99 ID:JC5sImrt0.net[5/5]
ACVは人類には早すぎたんだ
外部コミュニティの発展した今の人類ならワンチャンある
398 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:11:37.80 ID:IJzmSEIcH.net[1/3]
あとまだチーム対戦ゲーが今ほど流行ってなくてノウハウないのもあると思う
OWやヴァロやスプラが流行りきった今ならヘリ凸デー凸なんて作らんやろ
399 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:11:47.33 ID:/i/I0JD30.net[2/4]
32VS32の対人戦がみたいわ
400 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:13:06.14 ID:A4y6T/8/0.net[3/4]
シウスやフレアばら撒いたりECMジャミングしたりレーダーやスキャンで捕捉した情報を僚機に送信したりPPやシールド投射機で見方を保護したりしたかったなぁ?
401 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:17:41.24 ID:LpePo5rc0.net[1/2]
いくらでも弱い機体を組めるACと多人数マルチって致命的に相性が悪い
402 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:19:09.32 ID:XEaq/7f1M.net[5/5]
チーム戦はサッと起動してサッと数戦見たいなムーヴが出来ないのがね
お手軽さはAC6の対戦の滅茶苦茶良いところなんよ
403 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:28:49.78 ID:A4y6T/8/0.net[4/4]
無制限にいくらでも頭の悪い連中が参加出来る他の多人数マルチゲーよりはネスト解放出来るレベルのPSとアセン力が最低限必要なACの方が多人数マルチと相性が良い
404 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:45:44.11 ID:Ew34usAG0.net
まず参加資格の敷居が高くそのうえパーツ格差が酷いせいで環境アセンに適応できない人間が軒並み消え去った限界集落がac6のマルチなんだけど
405 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:46:13.65 ID:/i/I0JD30.net[3/4]
色んなマップの部屋が常に開いていて64人まで入れて
時間制限もなく、入っていくと両陣営に均等に人が割り振られていき
セーフティーゾーンからスタートできて戦闘できる範囲が決まっていてそれなりに広くて高さもあって
やられら1秒ほどでセーフティーゾーンでリスポーンできてそこから帰ることも可能で
そこで◯キル、◯デス、みたいな感じで成績をのこしていく
みたいな感じどう?
406 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:47:34.92 ID:kj6Yyfjv0.net[2/2]
対戦もので間口絞ったっていいことなんてひとつもねえ
407 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:52:22.83 ID:EMBcCUhf0.net
動物園より限界集落の方が多分ストレスは少ない
408 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 14:54:17.13 ID:702NrTda0.net[2/2]
限界集落がグリッチの温床だった場合どうすれば…
409 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 15:02:11.75 ID:a6eBX+mH0.net[2/2]
チームとかほとんど重ショパルブレかイヤショ担いでるかミサイラー
410 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 15:24:39.07 ID:jFthAyxW0.net[2/2]
チームはACVDの頃からボダブレに完敗なんで期待していない
411 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 15:24:55.44 ID:IJzmSEIcH.net[2/3]
傭兵システムのいいところは完全ソロプレイでも自分で編成を考えられること、当然変なアセンのやつは雇われないし今で言う味方にAAやPA引いて詰むみたいなこともない
412 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 15:33:18.44 ID:YiDTgg+L0.net
ひょっとしてレッドガンメンバーがイグアス以外全員スネイルだったら面白いんじゃないかな
413 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 15:33:30.66 ID:LpePo5rc0.net[2/2]
Vが発表されたときはボダブレみたいなACができるとワクワクしたんだ
鍋、どうして・・
414 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 16:04:26.94 ID:IJzmSEIcH.net[3/3]
V系は素材は光る原石だったけど磨き方間違えた結果表面がバカほど鋭くなって色んな人が手を切ることになって結局手袋嵌めたマニアだけが残ったんだよな

鍋は今何してるんだろうか
415 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 16:10:06.85 ID:NiQXQxP+0.net[4/4]
V系は食わず嫌いしててやったことないわ
416 :それも名無しだ :2024/12/05(木) 16:14:59.39 ID:/i/I0JD30.net[4/4]
ミールワーム食べてるルビコン3の人に聞きたい
野菜食べてますか?

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スウィフト速報 編集部

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