【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【547機目】

画像所有:ARMORED CORE 公式Twitter 様
1 :それも名無しだ :2024/11/26(火) 21:31:58.81 ID:IG2cBYRI0.net

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
※ 価格については公式サイトをご覧ください

公式サイト:http://www.armoredcore.net/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。

「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。

■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

■パーツ一覧等(@wiki)
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。


■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【AC6】アーマード・コアVI MODスレ 【1機目】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1712021707/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710867023/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。


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■前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【544機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1731268183/l50上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【545機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1731666126/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
12 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 13:23:58.25 ID:vj25jmgl0.net
>>1
チーム戦おもしろいから皆もやろうぜ!
3 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 12:50:37.48 ID:w5hFixxN0.net[1/10]
ここが新しいガレージね…
4 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 12:52:11.60 ID:9aFkmQJ+0.net[1/4]
チムランが今一番面白い
5 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 13:01:06.50 ID:B93i2U7NH.net
このゲームのチーム戦自体は面白いけどレート増減がかかった瞬間突然地獄が始まる
6 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 13:04:01.32 ID:d0Tf++kd0.net[1/4]
最近チムランの話題になることが多いな
もうよほどやることがないらしい
7 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 13:09:41.21 ID:w5hFixxN0.net[2/10]
シーズンリセットしばらくはチムランマッチしやすいのもあるじゃろ
8 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 13:11:23.86 ID:usnqIMO90.net[1/11]
そこらへんのしょぼいゲームでもボスラッシュモードあるのに
どうしてアーマードコアは追加しないのか
9 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 13:15:56.97 ID:iCbK4PPI0.net[1/5]
シングルはもうやってて面白いと思うこと無くなった
10 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 13:18:58.37 ID:G0B8WqJy0.net[1/2]
延々バグと重ショとの闘いだからそりゃ飽きるよ
チームは見た目のためにちょっと性能妥協したアセンでも勝負になるから好き
11 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 13:23:45.92 ID:usnqIMO90.net[2/11]
ランクマやる→飽きてミッションやるもSが取れるのが当たり前になるけど縛りプレイはする気はないので飽きる→ランクマをやる
これの繰り返しだわ
14 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 13:46:26.13 ID:9aFkmQJ+0.net[2/4]
それは人が増えない理由にはなってないんだよな、FPSやLOL見ればわかる
15 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 14:02:56.51 ID:vPo9MUsL0.net[1/3]
前提として
・フルプライス
・メインはストーリーモード
・3周やらないと対戦の土俵に上がれない
っていうポケモンとかと同じタイプのゲーム(ポケモンでも対戦勢は多く見積もって5%くらいのはず)

ポケモンが2500万本売れててプラットフォーム統一なのに対して、AC6は300万本でプラットフォームが二分されてる
これで6人集めるなんて無理あるよ
16 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 14:04:31.16 ID:iCbK4PPI0.net[3/5]
>>15
ランク分けすぎだしな
17 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 14:05:05.18 ID:w5hFixxN0.net[3/10]
身体強くして盾に頼らなくていい実弾LRB作れないか試したけど重ショ機とハンミサLCDに何も出来んくて頓挫した
18 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 14:19:27.60 ID:gSGxy+1C0.net[1/2]
レッカーコアをなんかうまいこと使えそうで使えない
初期レギュから性能変更なしでこれで完成したパーツなのか???
20 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 14:34:00.92 ID:d0Tf++kd0.net[2/4]
>>18
ダーフォンコアの低負荷デチューン版って感じ
ダーフォンコア積みたい時の候補ではあるけど、重量級で確保したい安定が低いので採用理由が特にない
19 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 14:30:10.75 ID:MVO6DkGC0.net[1/2]
重量のわりに脆い上に何かしら特化した利点があるわけでもないからな
まあ元々人型建機なんだし戦闘転用しようってのが間違いなのかもしれんけど
21 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 14:51:37.73 ID:v5wNju0LM.net[1/2]
ダーフォンコアの供給が大幅に弱体化されてるし
レッカーコアも出番あるんじゃない?
知らんけど
22 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 15:00:01.85 ID:jIDBjwn30.net[1/2]
RaDのチャティ・スティックだ
ボスが言うにはあのコアは笑えるらしい
用件はそれだけだ、じゃあな
23 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 15:01:20.26 ID:usnqIMO90.net[3/11]
明日からSteamでオータムセールだしますます人は減るぞ
急いで対策しろフロム!!!
24 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 15:01:37.03 ID:AmxqRITv0.net[1/13]
何度か半分ネタでフルレッカーでシングルやってるけど趣味機同士なら中二より一回り高い耐久と安定で意外と勝負になる
ちゃんと軽量化して重二より動けるようにしないと重量にも軽量にもまともに勝負させてもらえない
コアだけで言えばジェネはミンタンばっか使ってたな
それ以上重いジェネだとスピード落ちる割に息切れが辛すぎる
25 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 15:05:50.05 ID:CTZm2vvA0.net[1/3]
エツジンふつうレザキャ150ジェネ中2どうっすか?
30 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 15:39:17.25 ID:w5hFixxN0.net[4/10]
>>25
シングルなら軽量追えるんかなって気になる
チームならエツグレ、重ショLCSとの差別化難しいねってなる
31 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 16:08:11.50 ID:CTZm2vvA0.net[2/3]
>>30
チーム専だす
なんか重書は昔から手に馴染まないんだよね
26 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 15:11:55.84 ID:+XE8Xf0Yr.net[1/4]
LCDって、近距離で銃口が光るか光らないかのタイミングで半チャ撃ちしたら回避不可能じゃないか?
27 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 15:23:55.73 ID:AmxqRITv0.net[2/13]
半チャ撃ちが必須技能になるのって対戦アクションゲーとしては完全に欠陥だよな…
それ以前にアラートでキャノン全滅させてるのも有り得ない仕様だけど…
29 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 15:30:13.65 ID:iCbK4PPI0.net[4/5]
>>27
EN切れになったら機体が発光するようにしよう
28 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 15:24:41.70 ID:62gYWz1E0.net[1/3]
ジェネ供給補正100でプラスにもマイナスにもならない基準値として
wikiで回復再開までの時間検証として一例に使われてる
36 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 17:20:13.75 ID:tooD9Xxk0.net[1/8]
ミリ狩りだったら重ショで充分じゃんって思うけどエツジン楽だし高速化してる戦場での空中戦で腐らんし安牌
63 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 19:38:22.35 ID:62gYWz1E0.net[2/3]
モンキーゴートなんだよなぁ
64 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 19:44:53.09 ID:AmxqRITv0.net[6/13]
モンキーゴートのアセンてこれだけアプデされた今でも一切再評価されないガチの産廃フレームだよな…
65 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 19:48:33.74 ID:94m2cC6l0.net[1/8]
そもそもACって可能な限り軽めの脚に可能な限りデカいコアを積むことで足回りと装甲を確保してきた歴史だからな…
66 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 19:51:00.31 ID:usnqIMO90.net[6/11]
正直ランセツRFはアッパーこないときついわ
69 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 20:00:06.62 ID:+XE8Xf0Yr.net[4/4]
>>66
単体だとキツイけど、ハリスと合わせると回避タイミング測りづらいのか邪神にも割と当たるくね
67 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 19:52:09.69 ID:94m2cC6l0.net[2/8]
ランセツRFが強化願っていいならLRAも全盛期に戻していい
68 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 19:58:26.20 ID:tooD9Xxk0.net[4/8]
モンキーゴートのアセンが産廃ってそれアーキバスACはゴミって事じゃないですか
70 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 20:05:32.43 ID:jgBGzU0e0.net[1/7]
最近近接チラホラ見るけどみんなW重ショか罪の意識でW軽ショ使ってるの草
ぶっちゃけ盾持ったりイヤショ持った方が良いでしょって思いながらワンコン機体で沈めてる
正直引き機体に勝てないから良い稼ぎポイントだありがとう
71 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 20:08:03.71 ID:EsVI87v90.net[3/6]
>>70
多分今のうちに試してるだけだと思う
72 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 20:08:48.95 ID:ncGaxJKd0.net[1/2]
そこで16歳ですよ
74 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 20:15:17.30 ID:usnqIMO90.net[7/11]
最初のうちはランセツRFってつえーって言われてたけど
アップデートを重ねていくうちに他の武器にどんどん追い抜かれていった
ランセツRFが青銅の剣だったけどもうほかの武器はクロスボウとかになっている感じ
だからランセツRFの弾速上げてくれや、エツジンのほうが速いのはおかしいだろ
75 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 20:16:55.28 ID:AmxqRITv0.net[7/13]
B帯でワンコン近接軽中量が大量にいるのって、環境武器を全く見れないかわりにそれを使わない趣味機には大抵優位取れるからなんだよな
今の環境格差は水面下もそんな感じで楽しい階層なんて殆ど無い
95 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 20:57:45.91 ID:AmxqRITv0.net[9/13]
当たり判定の大きさに差があるのはそういう武器だからで終わりだろ…
弾速にアホほど差があるハリスとLRBでその文句はなあ…
96 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:00:59.64 ID:usnqIMO90.net[10/11]
ていうかハリスもエツジンもランセツRFも弾の大きさは同じだぞ
弾速が違うだけ
99 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:06:08.74 ID:d0Tf++kd0.net[4/4]
いやいや実際の印象ヨルゲンめちゃ狭いぞ
すり鉢状になってて実質高度はかなり低くなる
最近対戦してないからわからんだけかもしれんけど
汚染市街Aより体感狭い
100 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:12:13.50 ID:ncGaxJKd0.net[2/2]
広いとこあるんだから狭いとこあってもいいじゃんな
101 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:14:58.46 ID:v5wNju0LM.net[2/2]
ランクマに室内マップひとつまみするだけで
引きタイプが全体的に終わって、他のマップでも凸機体同士がぶつかり合うよ

あれ、こっちのほうがゲームとして映えるくね?
104 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:18:50.68 ID:jgBGzU0e0.net[7/7]
>>101
フロム「それ以上いけない」

こうだぞ
105 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:19:46.95 ID:Yv3MVU310.net[2/2]
>>101
それやると軽量アセン使いが勝負にならないだのスタッガーシステムがどうだの引きも技量が要るだの文句垂れるからね
じゃけんパーツ調整もステージ選出も軽量アセン有利してゲタ履かせましょうねー
107 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:28:12.99 ID:BLFetS5rr.net
>>105
でも近接の軽量なら重ショもそこそこ避けられるくね
103 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:18:38.68 ID:AmxqRITv0.net[10/13]
「ランクマ」っていう枠組みが邪魔してるんだろう
クソマップ確定なんで出さなくていいんだけどヘリアンサスのあの竪穴とかコーラル坑道とかグリッド86ハッキングミッションマップとか変則的なマップは沢山あるのにな
106 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:27:46.19 ID:zAovft1Y0.net
ヨルゲンが引き有利だったらヨルゲン相撲部屋なんて言われたりしないだろ
108 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:31:27.31 ID:EsVI87v90.net[5/6]
グリッド屋内もそこまで天井低くなかった気がするが
109 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:35:08.79 ID:9WIuL+H70.net[2/3]
やっぱルビコンに河童と天狗呼ぼうぜ
120 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 22:51:58.09 ID:tooD9Xxk0.net[7/8]
>>109
ルビコンの塗り壁せんぱいの優しさに涙出てきますよ
110 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:35:19.58 ID:Hj5n/+JG0.net
グリッド室内に関してはマップを横向きに使えば実質的な距離が滅茶苦茶短いからな引き側も縦に使いたがるだろうけど
そうするとミサイルが刺さってくる
横に避けたら逃げ場がない、とても辛い
111 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:47:53.02 ID:usnqIMO90.net[11/11]
やっぱり中量パーツをもっと強くしないとだめだわ
112 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 21:51:28.06 ID:94m2cC6l0.net[8/8]
重2の重量増加を元に戻してAPもちょっと返していいまである
113 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 22:21:40.37 ID:62gYWz1E0.net[3/3]
AB速度の重量ペナルティ戻せ
114 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 22:25:50.74 ID:Fpy+wTSD0.net
ガチタンが、気持ちよくなれる地下駐車場マップを
115 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 22:34:11.04 ID:AmxqRITv0.net[11/13]
ヨルゲンのあの広い基地やダム、空港のバカ高いロケット?タワー、グリッド86の立体迷路…
ネストに行く前はもっと広く使って対戦できると思ってたよ…
116 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 22:42:58.56 ID:AmxqRITv0.net[12/13]
出撃前ブリーフィング(マップ表示、マーカー設置、ペン機能)とそこでのアセン変更が出来ればミッションクラスの広大なマップで対戦もアリだったのでは
何だかんだで過去作より息切れの早いルビコンACだと案外それくらいが丁度いい気がする
もちろんタイマンなんて無理なんでチーム戦、撃破時間は速いだろうから1チーム4~5機はほしい
勝利条件も殲滅以外に用意するべきかも
117 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 22:43:16.30 ID:uOV/rlvC0.net
クソマップとしてグリッド135をランクマに足してほしい
118 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 22:43:28.30 ID:iTkpL7o+0.net
何かさ弾撃てないのにボタンポチポチしてたら相手がボタン押す度にQB連打してたけどバズとかだったら撃てないけどアラート鳴ってたりすんの?
126 :それb燒シ無しだ :2024/11/27(水) 23:33:27.49 ID:tooD9Xxk0.net[8/8]
>>118
せやで
119 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 22:51:12.05 ID:J1YzpHip0.net
本当にエツジン重ショLRBばっかりだな
122 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 22:55:21.79 ID:AmxqRITv0.net[13/13]
>>119
フロム「連射武器、単射武器、EN武器が環境か。よし、バランス取れたな」
123 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 23:08:34.17 ID:EsVI87v90.net[6/6]
>>119
ABで足止めずに撃つ武器って考えたら必然的にな
121 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 22:54:34.94 ID:MQHA8WsF0.net
せめて戦闘領域見えるレーダーおくれ
124 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 23:14:07.21 ID:jIDBjwn30.net[2/2]
今中2重ショ練習中で引き機をミサ避けながらエリア端に追い込むの意識してるけどソフロふわふわ軽2と軽四タイプが速いしカメラ動かされて後ろからミサイル刺さって結構難しい
もしここに凸プロの人居たらイマドキの戦術アドバイスいただきたい
125 :それも名無しだ :2024/11/27(水) 23:24:48.78 ID:9WIuL+H70.net[3/3]
よし、マシンガンはAQBbオても途切れなb「ようにしてもb轤ィう
そb黷ナも微妙?クャNクク
127 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 01:02:20.05 ID:NGMC7Pc40.net[1/5]
wiki見てて思ったけど近接武器の冷却性能の15%補正無くしたら近接振れる回数増えるから強化になる?
まぁ全部の攻撃発生速度上げてやった方が近接使いとしては嬉しいか
131 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 02:26:54.32 ID:+hPLv1090.net[1/3]
>>127
冗談じゃない、ラグい逆脚パルブレがこれ以上早くなるのたまらんわ
あとスライサーはただでさえしょーもな即死コン武器なのにこれ以上ABスライサーや手品やりやすくされたらシラケる

>>124
中2重ショは黄泉路遊生の動画みてもらうのが1番いいというのは置いといて、ひたすらABするんじゃなくてミサイル1つ1つ見て誘導切りする意識持つといいかも 特にコラミサは誘導切った時点で子弾の発生止まるから発射されたの見たら早めに誘導切るといい
ケツにつけられたらバックQBすると誘導切れる
136 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 02:45:46.30 ID:6x732itx0.net[1/9]
>>131
id変わったかもだがthx
コラミサは2個積まれると誘導切りながら追うのクソしんどいけど頑張って見るわ
137 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 02:48:56.23 ID:+hPLv1090.net[3/3]
>>136
俺もWコラには酷い目に合わされてるけど今軽4乗ってるやつらは基本高レートだから災害と割り切ってるところはある
中2ならQB使わず巡航でコラミサのロック切れるようになると楽しくなる、まあ口で言うのは簡単だけど
128 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 01:02:26.95 ID:34jTJL5w0.net
アマプラのアーマードコア
ほんとにキアヌリーブスが乗るんだ、たまげたなあ
129 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 01:52:27.22 ID:3hOMFFmj0.net[1/17]
こう言っちゃ何だけど近接は今でも全体から見たら使用者滅茶苦茶多いからこれ以上強化はされないんじゃないかな…
Bランは少なくとも半数くらいは近接持ちだぞ
143 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 03:21:09.68 ID:Yf37TtIz0.net[1/3]
>>129
みんな近接を持ってるからBランク止まりなんじゃなかろうか…
少なくともS帯の近接持ちは殆どが1500以下の低レートだし
たぶんB帯の近接持ちが近接を手放した瞬間みんなA帯やらS帯に行けると思うよ
130 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 02:12:22.43 ID:Q+m0KuHt0.net
ゲーミングPC買ったからsteam版でやり直そうと思っているんだけど
✕ボタン決定を◯に変えることできるオプションとかある?
132 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 02:37:08.92 ID:Nk0/veLNd.net
近接は基本養分にされてるしせめてシールド特効とか貫通くらい持たせても良いかもな
逆脚パルブレとかスラにやられるとか今じゃほぼあり得んし引きには絶対勝てないだろうし少しは強化してやらないと下の層が飽きるだろ
133 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 02:40:29.67 ID:MxaVU7nT0.net
近接ブンブンしてても勝てないと悟って装備を変えてもらえば済む話
なぜ接待と甘やかしが必要なのか
134 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 02:43:32.26 ID:M+HDDzQ20.net[1/14]
近接がキツいのは引きよりもどっちかというとデブ盾とかタンク
引きは柔いからワンチャンあるけどデブはガチでノーチャン
135 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 02:44:24.27 ID:+hPLv1090.net[2/3]
重ショなりエツジンなりサンプなりコキュなりいくらでも補助輪あるのにそれ以上求めるとか近接使いは声がでけぇよマジで 軽2使いといい勝負
138 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 02:57:58.59 ID:M+HDDzQ20.net[2/14]
このゲームで声デカいのは中二重二ガチタンなのはスレ見てれば分かる、こいつらに軽二や軽4やらせたらすぐ死ぬからな
139 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 03:03:06.69 ID:JEfs4z260.net[1/3]
はいはい近接ブンブンクソザコナメクジが通りますよ、ポイント盛ってなくてメンゴメンゴ
140 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 03:03:26.85 ID:jBTHQRRX0.net
キアヌがレイブンになると聞いて久しぶりに見に来たらランクマなんて実装されてたんね

車椅子ミサイラーやらガチタンレーザーやら2脚が死んでた時代からなんか変わった?
151 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 04:47:45.71 ID:SNr8C8Ei0.net[1/5]
>>140
年4回は顔見せに来い
141 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 03:04:32.95 ID:6x732itx0.net[2/9]
超変わった
142 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 03:05:57.03 ID:CElb+N9E0.net
同時に新規パーツ追加されてるから試してくるといいぞ
145 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 03:50:06.92 ID:E7u8rwIU0.net
近接はロマンでいいんだよ
146 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 04:13:58.20 ID:M+HDDzQ20.net[3/14]
中二Wブレードで誰もが一度は通る芭蕉腕オルマイ胴HAL脚のイケメン
147 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 04:14:43.30 ID:axFWYeyg0.net[1/4]
S帯だと近接はマイノリティで間違いなくお荷物武器ではあるよな
でも人気そのものは高い武器ではあるからB帯ではたくさん使用されてるって感じか

となると確かに強化されたら使用者が増えすぎるような気もするから変に強化はされないかもね
ただ理不尽に当たらなくなるバグみたいなのは直してあげてもいいと思ってるけど
149 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 04:30:54.25 ID:0GBgfuRV0.net
どれだけ吠えても環境機体以外はゴミ
使いこなせば強いとかいうけど
環境機体をおなじだけ使いこなせばそっちが勝つ
プププ
150 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 04:34:58.15 ID:JEfs4z260.net[2/3]
まあ鳥人間コンテストみたいなもんだよ、ガチ機とネタ機とロマン機をごちゃまぜにしたのがAC6ランクマや
152 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 06:24:33.41 ID:BJHqPjYI0.net
近接はポイント低いのもしゃーない🥲
しかし近接捌けず低ポイントに負けただの何だののたまう奴見るの笑えるからそのままでエエでw😙
155 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 08:48:16.49 ID:nuJPgFYh0.net[1/3]
アマプラのやつ新規映像きたな
フロムノータッチの完全二次創作らしいけど両手二刀流はやっぱいいっすね
156 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 08:59:29.08 ID:Vpprls/k0.net[1/16]
乱入してくるとはとんでもないやつだ
157 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 09:27:16.75 ID:cqaYQ+sZ0.net[1/2]
レザブレの下から斬り上げ→振り下ろしカッコいい
159 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 10:44:54.93 ID:49z2AXt50.net
俺も実写版アーマード・コア見て半年ぶりに起動したけど
やっぱ一度完全クリアしちゃってるとすぐ飽きちゃうな
エルデンリングはもう終わったんだからそろそろこっちもDLC発表してくれフロム
160 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:10:20.12 ID:qslIVVMW0.net[1/5]
Steamでアーマードコア6がセールされてない
もう終わりだよフロム…
161 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:10:47.05 ID:anwtR7Ja0.net[1/5]
新邪神像の判定ズレの件は話が独り歩きして撃った弾が頭上を通り過ぎるくらいズレるとか言いだす奴いて草
そんなにズレるわけないだろプレイしてるんか……
162 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:14:22.08 ID:5LDwJIlp0.net
>>161
逆にプレイしててそれ見たことないってレアじゃね
163 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:16:14.40 ID:anwtR7Ja0.net[2/5]
>>162
嫌通りすぎねーよ
横移動で外した分まで勘違いしてると思う
話盛りすぎ
165 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:21:17.34 ID:QS9Lpcso0.net[1/7]
>>163
常に上を通り過ぎる訳じゃないからな、流石に
邪神が降下してる時に弾が飛んでくると
上側に抜けやすいという話し

そもそも引きながら降下してる最中はホバタンでもない限りかなり上抜けていくけど
邪神は特にそれが顕著なんよ
168 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:47:03.44 ID:anwtR7Ja0.net[3/5]
>>165
それはわかる
もう何でもかんでも邪神像だから弾が当たらんみたいな話しになるやついて少しうんざりする
プレイ内容とか検証する前にもう原因はコレ!で思考停止気味のやつと話しててちょっとね
相手が邪神像だったけど落下中にこっちの発射レートに合わせ腰振りの頻度も変えてるのに自分は落下中レレレもしてねーのに相手だけ弾当たらんはねーだろとか色々
ただの愚痴でしかなかったスマンな

>>166
ドム脚は腰の位置高くなるしアキバ重コアより小さいコア乗せたときは大抵ズレるんじゃねーかな
アキバ重コアでもズレると感じるときは相手がホバー移動の前傾姿勢なってる時とか
あとはマインドα脚にαコアより盾に小さいコア乗せたときとかも
逆に考えると胴長のレッカーコア乗せると大抵の場合で被弾率上がるのでは???
204 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:39:58.21 ID:SNr8C8Ei0.net[2/5]
>>163
そもそも落下中は当たりにくいからな
色々盛り過ぎやわ
扇動に便乗するバカ多すぎ

数値で被弾率が0.89から0.87に減りました!とかその領域の話なのに
222 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:45:40.86 ID:UN/UU1cX0.net[1/4]
>>204
話盛ってる人がいるのは同意だけど流石にそんな誤差レベルの話じゃ済まないぞ
完全に負け越してた芭蕉邪神使いの相手がC3コアに変えた途端逆に勝ち越せるようになったくらいには強さ変わる
223 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:48:53.82 ID:SNr8C8Ei0.net[5/5]
>>222
そもそも照準の上ズレ無くても見えてるパラメーターだけで強い
164 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:18:49.32 ID:mI2I/ph0d.net[1/2]
配信でも自分でもハリス使ってた時に何発か頭上通り過ぎたの見たけどね
配信の奴は配信者めっちゃ騒いでた
166 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:34:08.01 ID:JEfs4z260.net[3/3]
何回でも言わせてもらうが、ネオ邪神の判定ガーって大層に言うがドム足も大概だからな
167 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:40:12.80 ID:+Y9v6ArlM.net
ドム脚も大概というけど
実害は圧倒的に邪神の方が大きい
ドム脚採用してる機体はそもそも当たり判定自体デカいし、邪神ほど気にならない
169 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:48:29.37 ID:Vpprls/k0.net[2/16]
めんどくさいから射撃武器はネビュラしか信用してないわ
170 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:53:59.80 ID:M+HDDzQ20.net[4/14]
実際に芭蕉コアとドム脚はズレてるから完全に黒だよ
171 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:56:05.85 ID:MsoeOd2e0.net
最近のキアヌってなんでもやるよな
ニコラスケイジみたいだw
172 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 11:57:08.59 ID:3hOMFFmj0.net[2/17]
対戦を…取り入れるべきではなかった…イレギュラー…
173 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:05:01.72 ID:Vpprls/k0.net[3/16]
ドム脚はそう言うの込みでパラメータ調整されてる感はあるけどな
174 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:07:13.46 ID:sTDqTERIr.net[1/7]
ハンミサLCD重二使ってみたけど、意外と邪神にも当たるのな
ハンミサどれにするか悩むわー
175 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:10:51.06 ID:3hOMFFmj0.net[3/17]
「当たり判定の大きさ」は扱い的には隠しパラの一つでそれを加味してはいるんだろうけど、大と小を組み合わせた時のズレは流石に誤算でしょ
当たり判定最大級なのに脆いまま放置してる重四やホバタンの例もあるけど…
177 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:16:15.09 ID:Vpprls/k0.net[4/16]
>>175
ホバタンは見た目通りでしょ?
キックが見た目通りじゃないのはアレだけど
179 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:22:02.93 ID:3hOMFFmj0.net[4/17]
>>177
いやパラメータの話
今の基準だと当たりやすい割に脆いでしょ
初期は上昇力とかABが相対的に凄かったんだけど
178 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:17:50.52 ID:3DbcvDYn0.net[1/2]
チャージファサンよりもデカいチャージネビュラの爆発範囲
そして詐欺ほどデカい近接信管の感知範囲はギルティ
181 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:23:37.02 ID:Vpprls/k0.net[5/16]
>>178
当たる範囲で起爆するのが近接信管だろ詐欺だったら暴発するだけなんだよなぁ
180 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:23:29.90 ID:eYF5RVMZ0.net[2/5]
新邪神って使う人によって強さが全然違うよな
余裕で勝てる人もいれば全然勝てない人もいるし
ただそれが対面時にどっちなのか読めなくて接敵するまで分からないのが嫌だ
187 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:39:12.36 ID:sTDqTERIr.net[2/7]
>>180
邪神に限った話じゃなくね
189 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:44:25.74 ID:eYF5RVMZ0.net[3/5]
>>187
新邪神は見た目がほぼ一緒だから対面時に分からないって話をしたかった
182 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:24:51.41 ID:QS9Lpcso0.net[2/7]
ホバタン自体の性能は触られてないのに
どんどん間接的に弱体化されてるのは笑っちゃうんですよね
今でも使えなくはないみたいだけど、もっと独自の強みが欲しい感

そして何が詰まっとるねんってくらい重い重量くらいはなんとかしてくれや
1万くらい軽くなってもバチは当たらんだろう
183 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:26:32.93 ID:6x732itx0.net[3/9]
でもブースター性能はガチだから
185 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:35:05.80 ID:M+HDDzQ20.net[5/14]
マニュアルファサンとかいう砂
肩装備が脚止まらなけりゃもう少し頑張れたやつ
186 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:35:57.40 ID:NzeZp1z9d.net[1/2]
fasanは回線弄ればガチだから
188 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:41:18.12 ID:cqaYQ+sZ0.net[2/2]
VCPLのプラズマライフル表示攻撃力自体はLRB上回っててつよそうだけど
いざ実際に使うとノンチャが全然当たらなくて笑えない
191 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 12:48:32.43 ID:Vpprls/k0.net[6/16]
閃いたぞスタンファサン
193 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:03:44.24 ID:6x732itx0.net[4/9]
コーラルキャノンが欲しい
194 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:04:48.73 ID:BC2ffk3W0.net[1/2]
まだwikiさらっとしか目通せてないけど
車椅子電磁ヨーヨーとか弱くないった?
199 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:18:34.46 ID:3hOMFFmj0.net[8/17]
>>194
皆ビュンビュン空を飛ぶようになったので車椅子は産廃になった
213 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:01:43.84 ID:BC2ffk3W0.net[2/2]
>>199
速度なりブースタなり弱くなったんか
電磁ヨーヨー振り回すカウボーイごっこはもうできないのか悲しい
216 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:11:51.92 ID:3hOMFFmj0.net[11/17]
>>213
耐久がガッツリ下げられたけど環境の変化が一番大きい
仰角に弱過ぎるこのゲームの仕様とブースター全体の上昇性能の爆上げと高速化で地面を巡航するスタイル自体が圧倒的に不利になった
少なくともヨーヨーの距離で戦えるような脚部じゃなくなった
195 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:09:48.32 ID:qslIVVMW0.net[2/5]
軽くて速いコーラルライフル欲しい
LRの形でいいから
ダメージ300、衝撃300でいいよ
196 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:11:49.91 ID:3hOMFFmj0.net[7/17]
じゃあついでに技研は重二と四脚とタンクを作って?
197 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:15:05.72 ID:eYF5RVMZ0.net[4/5]
コーラル属性のLRで衝撃300とかしれっととんでもないこと言ってね~か?
198 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:16:20.04 ID:Vpprls/k0.net[7/16]
出会って3秒で即スタッガー
200 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:20:25.58 ID:Vpprls/k0.net[8/16]
車椅子、お前と戦いたかった(イヤショ)
201 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:31:15.92 ID:mI2I/ph0d.net[2/2]
衝撃300のコーラルライフルでLRの連射力……一択じゃね?
俺こんなん出たらこれしか持たないよ?
202 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:34:26.99 ID:3hOMFFmj0.net[9/17]
WLT 011「あの…」
203 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:36:15.33 ID:f05fkkkw0.net
ウォルターは621のやりたいことなんでも応援してくれるけど
さすがに「ラーメン屋やりたい」っていいだしたら止めるよな?
205 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:42:34.99 ID:SNr8C8Ei0.net[3/5]
>>203
やだよ
なんだよ同業者かって言ってラーメンハゲ化するウォルターなんて
206 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:49:42.69 ID:rOPIhCYh0.net
空中にいる時は受ける衝撃の倍率高くして
重い機体ほどもっとスタッガー時間延ばしたらどうだろ
207 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:50:25.25 ID:o2pnXoZ+0.net[1/3]
そしてクレーマースッラが来店するまでがセット
208 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:51:43.39 ID:QS9Lpcso0.net[3/7]
ススルッラ「またラーメン店を出したようだが、なんどでも潰してやる、◯すぞーっ」
209 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:52:07.97 ID:3hOMFFmj0.net[10/17]
「また店を出したようだが、何度でも潰してやろう(ネットリ」
210 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:55:26.66 ID:6x732itx0.net[5/9]
あなたは致死量の塩分を摂取した
211 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 13:58:12.51 ID:FqAuux0pM.net
ラーメン好きすぎだろw

二郎系に夢をみるのは……やめておけ
212 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:01:41.02 ID:cetuId4R0.net[1/2]
ナハトの純軽二で邪神像とやれば一瞬でわかるぞ
はぁ??ってなるぐらい回避行動してないときの被弾率に差があるからな
まじで芭蕉コア狂ってるよ、さすがにフロムは責任取れ
214 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:03:54.72 ID:cetuId4R0.net[2/2]
車椅子は巡航速度での対話拒否型ならまぁそこそこ強いけど、そもそもQB型で戦う脚部だったらなとは思う
つかこのゲーム無意味に地上に縛り付けたがるのいらんと思う
218 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:15:15.22 ID:3hOMFFmj0.net[12/17]
>>214
縛りつけるなら縛りつけるで徹底してその方向で調整すべきだったな
途中から急に飛べるように舵切ったもんだから色々間に合ってない
仰俯角の補正が弱過ぎるのなんてその典型
215 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:08:16.88 ID:QS9Lpcso0.net[4/7]
軽タンで対話拒否型するにしても
地上戦じゃ相手のENは潤沢だし、軌道の特性上レレレができないのが割と致命的よ
あとちょっとした段差で空中判定になって速度下がるのほんとひで
221 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:37:17.87 ID:M+HDDzQ20.net[6/14]
>>215
速度と衝撃スタッガーで振り切るから足切りは出来るんよ、対策してないやつはアセン段階で詰みにはなるくらい
まぁそれが面白いかというと別にだが
217 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:11:57.45 ID:SNr8C8Ei0.net[4/5]
タンクは地上からは離れては生きていけないようにして
219 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:20:29.58 ID:Vpprls/k0.net[9/16]
タンクのキック挙動なんて苦肉の策でしかないだろ
AB中に構え武器撃てるとかにしないと強みがないよ
220 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:24:42.52 ID:6x732itx0.net[6/9]
このゲームお空に弱すぎるからグレネードはボタン離したら爆発するリモコン信管にするメリ
224 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 14:57:29.93 ID:Vpprls/k0.net[10/16]
別に足切りしたいと思ってアセン組まないよな……
225 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 15:09:00.45 ID:Z0eUlebi0.net[1/2]
逆関節はすごいぞ
背が高いから邪神の特性を活かせると思ってBASHOコア乗せると、ジャンプ時に脚の判定が伸びる仕様と合わさって逆に弾がめちゃくちゃ当たりやすくなる
せっかくのジャンプ力なのに
228 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 15:39:09.42 ID:Pd4KbvlN0.net
ミクロなのはネストだろってかwやかましいわ!
229 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 15:41:18.58 ID:nuJPgFYh0.net[2/3]
NESTはエンドコンテンツ
230 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 15:42:52.07 ID:K3Z9zDeIH.net[1/16]
リダボに同じ機体が23人もいるままバランス調整終わらせたらマジで爆笑するけどな
初期軽4かよってレベル
231 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 15:45:48.98 ID:K3Z9zDeIH.net[2/16]
ぶっちゃけ1.061で終わっても良かったと思うんだよな
1.07以降誕生した環境機ってダケスラ中2とネオ邪神ってしょーもなワンコンとガン引き塩試合っていうAC6のつまらん要素の双璧の具現じゃん
232 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 15:55:27.58 ID:eYF5RVMZ0.net[5/5]
大豊奇形ばっかの1.06と新邪神も多いけどカッコいいフレームもたくさん増えた今とどっち選ぶかって言われたら俺は今の方を選ぶ
236 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:09:03.20 ID:sTDqTERIr.net[4/7]
>>232
新邪神もダーホン奇形に比べたらそんな変な見た目じゃないしな
238 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:13:03.81 ID:j4KYYhpw0.net
>>236
そうかな…そうかな……?
233 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 15:59:12.15 ID:qslIVVMW0.net[3/5]
最後くらいはライフル系強くしてもらっていい?
234 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:02:15.62 ID:K3Z9zDeIH.net[3/16]
1.061のエツRBはフレーム武装内装あらゆる要素が噛み合った機能美があったけど今のダケRBはダケットのパワーと双対の回転率にものを言わせてる感じがしてスマートさを失ったと思う
235 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:02:17.61 ID:WstqmZii0.net[1/7]
ゲームでショットガンが強くなりがちなのは大体バイオハザードのせい
237 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:11:49.86 ID:Vpprls/k0.net[11/16]
ライフル系で言えば凸LRAで軽量全部破壊出来るくらいのバランスがちょうどいい
241 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:14:16.95 ID:K3Z9zDeIH.net[5/16]
>>237
バーゼルコラシLRA復権派か?
239 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:13:32.38 ID:K3Z9zDeIH.net[4/16]
ネオ邪神ちょっとした中2くらい硬いのに既存のライフル軽2と変わらん機動性してる上にこれまでのライフル軽2には必中と言って良かったタイミングでもスルッと弾抜けするからムカつく
240 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:14:10.79 ID:NGMC7Pc40.net[2/5]
他のAC以外のシリーズもそうだけど前々からフロムはチャンバラさせようとはするけど最後までやるとそれを否定させるようにしてるから今の引き機が強いバランスが元々フロムが目指してた形な気がする
キングスの時からそうだし遠距離攻撃で一方的に敵を倒せるのが大好きなんよ
それでお互いそうなった時に塩試合になるのは分かってたけど上手い解決作が見付からないから更に強い遠距離攻撃出してそれを先に当てたら勝ちにしたのがダクソシリーズだし
242 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:15:46.41 ID:K3Z9zDeIH.net[6/16]
>>240
だったら1.07でダケットと腕の近接適性にキチガイバフしないと思うんだよな
257 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 17:21:20.93 ID:NGMC7Pc40.net[3/5]
>>242
それだけ近接装備の勝率だか何かが低すぎたんじゃない?
不味いと思って近接パワー上げたけど今度はやり過ぎたから弱体化
多分フロムは一生近接関連のバランス調整出来ないと思う
その代わり遠距離強武装は幾らでも作れるノウハウはある
259 :それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6]):2024/11/28(木) 17:27:26.47 ID:K3Z9zDeIH.net[11/16]
>>257
サンプやコキュは一定の使用者がいてドミナント常連もいた一方ダケットは全く居なかったからダケットをバフするのはまあ分かる、ちょっとやりすぎではあったが
そこに腕の近接適性までバフしたら何が起こるか想像つかんかったんかなあと

んでダケットナーフする際も攻撃力とかマガジン弾数減らせばいいものを何故か反動爆アゲしてアセンパワー落とすどころか使えるアセンを減らすっていう良くない方向のナーフしてるの軽タンや重4の頃から学んでねえなぁと思う
292 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 18:46:37.48 ID:htGZUdbA0.net[1/5]
>>259
反動上げたのはシングリ鳥にしたかったからでしょ
244 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:19:51.29 ID:sTDqTERIr.net[5/7]
邪神はライフル軽2と違って近寄ってくれるからまだやりようある
245 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:23:26.53 ID:qslIVVMW0.net[4/5]
>>244
なんで軽量2にすら追いつけないアセンしてるの…
アサルトブースト使ってる?
246 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:24:30.31 ID:K3Z9zDeIH.net[7/16]
>>245
重4とタンクへの悪口で草
247 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:26:07.81 ID:QS9Lpcso0.net[5/7]
ミサイルさえちゃんと運用できてれば
重4もタンクも軽2追えるぞ
248 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:27:36.67 ID:anwtR7Ja0.net[4/5]
邪神像は樹大枝細の現行verの完成形
何故か大豊じゃなくてシュナイダーとBAWSが完成させたけどさ
ろくでもない軽4もシュナイダー製
……つまりシュナイダーこそが悪だったんだよ!(キバヤシ風
249 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 16:28:35.62 ID:K3Z9zDeIH.net[8/16]
NRAタンクはまあ軽量見るため頑張ったなぁとわかるけどバンディットタンクははじめ見た時これまじでどうすんのとおもったし他人の視点みてもどうやってんのと思う
252 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 17:04:51.19 ID:K3Z9zDeIH.net[9/16]
バーゼルとかいうカビの生えたアンティーク
254 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 17:08:36.42 ID:K3Z9zDeIH.net[10/16]
試しに今VDリメイクして見てほしいんだよな
もちろん勢力戦ありで
255 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 17:13:17.23 ID:WstqmZii0.net[3/7]
>>254
そろそろ狩るか♠
256 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 17:18:22.17 ID:o2pnXoZ+0.net[2/3]
談合チーム戦
258 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 17:26:08.43 ID:nuJPgFYh0.net[3/3]
VDにリスポン追加、ブリーフィングは定型文チャット、オペ廃止でお願いします
283 :それも名無しだ (エムゾネ FF33-3fVe [49.106.192.50]):2024/11/28(木) 18:06:18.56 ID:xv2hBdxhF.net
蹴りのスタッガー延長はそれっぽいから残しててもいーよ
287 :それも名無しだ (オッペケ Sr1d-n8o2 [126.158.160.193]):2024/11/28(木) 18:16:27.36 ID:sTDqTERIr.net[6/7]
LCDにもスタッガー延長付けてくんねえかな?
290 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 18:41:33.28 ID:3DbcvDYn0.net[2/2]
>>287
チャージにはついてるだろ
撃った方も硬直してるが
291 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 18:45:36.62 ID:Vpprls/k0.net[14/16]
キャノンに追撃出来るのは?そう、キャノンです
293 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 18:48:01.17 ID:WstqmZii0.net[4/7]
双対ミサって発射前にQBやAB等で姿勢変えてから撃つと展開する方向変わるけど
この撃ち方を活用する方法を動画にまとめてる人とかおらん?
294 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 18:50:19.21 ID:qslIVVMW0.net[5/5]
ニドミサをもっと使えるようにしてほしいわ
弾速遅くね?斜め前にQBすれば避けれるし
295 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 18:53:22.56 ID:6x732itx0.net[7/9]
実はイヤショにもスタッガー延長付いてるメリ
296 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 18:58:40.62 ID:M+HDDzQ20.net[12/14]
ソングバードにも付いてるメリねぇ
297 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 18:59:06.87 ID:baJfXdwA0.net[1/2]
重ショは今のままスタッガー延長無くなるとエツジンに取って変わられるな
採用アセン無くなるんじゃね?
そして謎の火力アップされるくらいなら現状でもいいかな
まぁ嫌いな人らは採用アセンない方がよいかもしれんが

ニドミサは中遠距離で超強い調整の方が良い
はじいてんじゃねえ
298 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:00:54.57 ID:Vpprls/k0.net[15/16]
ニドミサ近距離での当て方は分からんわ
ミサイル兼スタッガー追撃用の武器ってイメージ
299 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:04:43.41 ID:baJfXdwA0.net[2/2]
>>298
引いて相手がABしたくなるタイミングに置いとく感じ?
自分も知りたい
300 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:06:59.27 ID:6x732itx0.net[8/9]
ニドミサは軌道曲げて遮蔽越しに撃つと強い
301 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:07:10.83 ID:G+HVQTxk0.net
ニドミサはスタッガー追撃用としてもつと微妙に威力弱くて不満
302 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:09:53.48 ID:sFheirAU0.net
重ショ弱体してどうすんの
エツジンオンラインにしたら邪神しかいなくなるぞ
303 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:10:32.11 ID:K3Z9zDeIH.net[12/16]
追加よろけ関係はいまさら触らんし触る必要も無いじゃろと思ってるけど、タンクの構えモーション追加とかいう抜本的な仕様変更もしたしなんとも言えん
307 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:28:30.04 ID:WstqmZii0.net[5/7]
>>303
バズーカオンライン懐かしいな
304 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:13:52.09 ID:6x732itx0.net[9/9]
上位陣で重ショに文句言ってる奴一人もいない時点でお察し
305 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:15:00.82 ID:5JVfffeQ0.net[5/5]
正直今重ショに文句言ってるのって腕上げ見ようともしてない層じゃないかと勝手に思ってる 少なくともPS版は重ショは盾やQBで能動的に対処出来る武器

Twitterで重ショに文句言ってる人は何乗ってんだと思ったらハリスでふわ引きしてたりするのがオチなんよ
306 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:28:26.94 ID:sTDqTERIr.net[7/7]
>>305
実際サンダルダンス系は重ショが苦手だからな
309 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:29:45.42 ID:WstqmZii0.net[6/7]
>>305
ふんいきで盾パカしてる
見えた気がするけど見えねぇ
308 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:28:30.46 ID:htGZUdbA0.net[2/5]
そりゃそうでしょ重ショに対応できないと上位行けないんだから
腕上げ見てからIGすればいいから弱体化する必要はないというのは極論すぎて釣りを疑うレベル
その設定でいくならIG強すぎるからまず盾を弱体化してくれよ
310 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:32:01.55 ID:NzeZp1z9d.net[2/2]
重ショの性能に文句言ってた大半の層はとっくにこのゲーム辞めただけで重ショ自体が許されたわけではないな
重ショゲーは今作限りにしとくべき
初期は2秒毎に構えなしの衝撃力840が飛んできてたとか調整した奴の神経疑うわ
312 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:35:14.72 ID:m4yQwfkL0.net
基本的に「近づかない」で対応してるなあ射程内に入っちゃったら強めのQBで対応してる
まあ、基本引きだね
AC6が引きに傾倒するのは重ショとスタッガーという仕様のせいだから仕方ないよね
開発者が望んだ世界だよ
313 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:36:13.94 ID:htGZUdbA0.net[3/5]
エイム操作なくしてタゲアシ導入したのがAC6なんだし誰でもIGできるように重ショ発射時にアラート鳴らしてくれてもいいのでは
316 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:42:44.35 ID:htGZUdbA0.net[4/5]
バランス取れてても面白くないゲームはやりたくない
ナインブレイカーを忘れたのか
317 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:43:04.85 ID:K3Z9zDeIH.net[14/16]
そもそも盾ってQB回避できない中重量の福祉なんすよね
320 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:48:27.85 ID:WstqmZii0.net[7/7]
>>317
おっそうだな「ネオ邪神」
318 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:44:48.97 ID:K3Z9zDeIH.net[15/16]
NBは対戦バランス云々の前にソロプレイ体験終わってたろ
319 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:48:20.96 ID:UN/UU1cX0.net[3/4]
NBは結構面白かったじゃん
まあその前後がよりにもよってNXとLRとかいう黒歴史だから色眼鏡入ってるかもしれんけど
323 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:50:54.73 ID:htGZUdbA0.net[5/5]
>>319
お互い向き合って撃ち合うだけで変化がない
AC6発売前のインタビューで言ってたことそのまんまの内容
321 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:48:39.06 ID:Vpprls/k0.net[16/16]
NX、NB、FFの並びヤバすぎるよくシリーズ終わらなかったな
324 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:51:40.47 ID:M+HDDzQ20.net[14/14]
バランス取れたこともないくせにそれだと面白くなくなる!っていうのは病気だよ
325 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:52:15.11 ID:UjiV67Fg0.net[2/2]
噂の芭蕉コアナハト脚の邪神像とかいうのに遭遇したけど半端な距離だとマジで当たらんのな
ミサイル撒いてW火炎放射押し付けてなんとか焼き切れたけど火炎放射の攻撃範囲がなければ負けてただろう
326 :それも名無しだ :2024/11/28(木) 19:53:08.57 ID:K3Z9zDeIH.net[16/16]
NXは曲の良さとOPのかっこよさは歴代随一だと思う
LRはストーリーとキャラ性から今となってはいいゲームだったよねって評価されがちな印象

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スウィフト速報 編集部

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