【MHWilds】チャージアックススレ チャージ4回目

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1 :名も無きハンターHR774 :2024/11/11(月) 14:31:43.41 ID:hbu1TlfX0.net
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モンスターハンターワイルズのチャージアックス専用スレです


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【MHWilds】チャージアックススレ チャージ2回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1724405206/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHWilds】チャージアックススレ チャージ3回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1730305849/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
4 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:08:44.17 ID:qAPIoAsjd.net
本作の最終装備は誰の武器になるやら…
6 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:38:25.12 ID:PCePmWw70.net
どうせ無撃珠つけたタイラントブロスくんがしばらく環境武器だよ
9 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 03:13:45.18 ID:lWNbqGf9d.net
砂漠ならモノブロスも出してくれ モノブロスチャアクとか欲しい
10 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 05:31:48.85 ID:3Ncca4k70.net
ぷー乙www
11 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 10:43:42.79 ID:PMAW9F6x0.net
クックも含めて過去作モンスター一匹も要らないと思ってる。今作のキモデザインとマッチしなさすぎる。
何かしらお話上の理由があればいいとは思うけど。
12 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 10:52:42.11 ID:nt6a+YFe0.net
禁足地というパワーワードでどんな理由も当てはまる
13 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 10:58:24.49 ID:0grI4CwI0.net[1/2]
今までギルドが入らなかった地域で原住民がいる事すら知らなかったんだから
まさかここにこいつがいたなんて!で何でも出せるな
14 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 11:45:31.99 ID:tDNOJxMO0.net
水強属性でウズトゥナ斧下さい
ジュラ斧出せます
15 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 11:51:57.91 ID:iEheGPq/d.net
わかりました!
高倍率低属性値強属性ビンの斧をどうぞ!
16 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 12:01:04.41 ID:LhiBxoG00.net
チャアク担いでる時だけモンスターのスピードが半分くらい遅くなんねえかな
17 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 12:07:53.03 ID:BNlETB6x0.net
スラアク見るに絶対チャアクに相応しいメカニカルなデザインになるはずなのにオロチャアク作らなかった開発許さねえ
21 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 22:44:47.42 ID:kc7kWO1r0.net
IBにフライングされたライズのオウガと逆のパターンじゃないかなって思う
23 :名も無きハンターHR774:2024/11/15(金) 06:08:00.26 ID:eT3CMpou0.net
盾あるから盾サーフィンできたらかっこよくね?
盾の上に乗って瓶爆発で加速して形態変化前進みたいに回避や位置を変えながら技出せてブラストダッシュみたいにエリア移動にも使える
24 :名も無きハンターHR774:2024/11/15(金) 07:00:28.93 ID:YnTJBgQO0.net
ジャンプして前ダッシュCWか
25 :名も無きハンターHR774:2024/11/15(金) 23:43:00.67 ID:dA5q8Gs20.net
斧強化って要は加算式のバフだからモーション値低いアクションの方が強化率が高くなっちゃうのよな
解放2はその分2回バフ受けられることでそれを解消してる分、モーション値高くて単発の高出力へのバフが弱くなっちゃうっていう欠陥が浮き出てる
26 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 01:46:48.04 ID:fmPXRMSP0.net
盾強化って斧のダメージ増えてるの?
28 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 09:28:05.62 ID:N1zwWItX0.net
>>26
はい
27 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 06:38:41.81 ID:/CLnhbx60.net[1/2]
盾強化しない選択肢も欲しいな
敵に応じて強化を使い分けたい
29 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 12:15:40.99 ID:f2f7npkU0.net[1/2]
超高出力はアプデでいつでも出せるようにしてほしいよねぇ
大剣みたいに一か八かでぶっ放すのもチャアクの楽しみ方の一つだしさ
30 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 12:38:38.39 ID:hdIZuN9E0.net
アイスボーンのチャアク使ってて思うんだけどマスター入ってから気持ちよく殴れる場面何一つ無くね
32 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 13:28:24.69 ID:CbVGtCbr0.net
>>30
無いよ
だからクリアだけしてやめた
31 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 13:03:42.16 ID:0ESF2mH30.net
滅日やアルバ·ミラまで行ければまぁ…
33 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 13:33:38.84 ID:lbAyoGrKd.net[1/2]
ナナとかチャアクのおもちゃじゃん
34 ::2024/11/16(土) 16:35:06.21 ID:Xh51afNa0.net[1/2]
神モンスのアルバ王カーナ込みでも
まじでアイボーチャアクはつまんなかったな
ワイルズチャアクはその延長だから不安だ
36 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 17:06:37.12 ID:/CLnhbx60.net[2/2]
アイボは納刀術付けたくなる
37 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 18:01:23.19 ID:ImEX+EVRM.net
アイボチャアクは本当に苦行
弱モンス狩ってる時だけは面白い
38 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 18:03:46.52 ID:lbAyoGrKd.net[2/2]
ヘタクソ自慢会場?
39 :名も無きハンターHR774:2024/11/16(土) 19:06:35.13 ID:f2f7npkU0.net[2/2]
ビンのチャージ遅いの結構ストレスなんだよな
斧ガリガリはこれじゃない感凄いし
40 ::2024/11/16(土) 19:16:39.89 ID:Xh51afNa0.net[2/2]
納刀術のスキル3段階は重すぎる
1段階でいいと思う
もちろんLv3基準の速度で
チャアクの斧抜刀状態みたいなトロい動きで立ち回るのは、プレイヤーの位置調整しながらギミック起動して戦う今のモンハンに合わない
42 :名も無きハンターHR774:2024/11/17(日) 00:08:16.90 ID:rNIyXvVQd.net
折角剣モードという立ち回り向き形態があるのに
剣→斧変形がトロ過ぎて剣に戻す事での攻撃機会の損失がエグい
だから剣に戻すくらいなら斧のまま転がったり納刀して斧抜刀ってなるんだよな
マジでワイルズは高速変形実装してくれ、最悪ダメージUP効果は無くなってもいいから
43 :名も無きハンターHR774:2024/11/17(日) 06:56:54.77 ID:bLpElrjU0.net
剣→斧の変形切りはスキルで応急処置するんじゃなくてモーションから変えて欲しい
あれが斧→剣並みにスムーズになったらそれだけでだいぶ使用感改善されるはず
DLCじゃ無理だろうからワイルズの時点で手加えて欲しかったのになぁ
次の改善までがなげぇのよ
44 :名も無きハンターHR774:2024/11/17(日) 08:00:16.92 ID:/ljNwpiid.net[1/3]
いっそどっちからの変形も即妙の構えにして入力次第で好きな形態に移行できるようにしてくれ
45 ::2024/11/17(日) 08:02:45.30 ID:v51GfMb80.net
納刀からの斧抜刀は早いのに剣からのもっさり変形斧はどうなってるんだろうなアレ
46 :名も無きハンターHR774:2024/11/17(日) 08:04:29.14 ID:/ljNwpiid.net[2/3]
既に納刀されて中間形態から直接斧にしてるのと剣納めてから中間形態挟んで斧にするの違い
48 :名も無きハンターHR774:2024/11/17(日) 09:58:25.60 ID:jM6FmGHv0.net
納刀状態、実は鞘に剣入ってないから変形斬りからは遠そう

即妙無いなら変形GP構えてる瞬間に◯ボタン入力で即妙解放Ⅰ,Ⅱみたいな派生できるようになってほしい
49 :名も無きハンターHR774:2024/11/17(日) 10:04:01.39 ID:msb/x+2D0.net[1/2]
XX以前はR先行入力で変形切りの剣差すモーションカット出来たんだがワールドで撤廃されちゃったんだよな
50 :名も無きハンターHR774:2024/11/17(日) 10:19:21.91 ID:/ljNwpiid.net[3/3]
誤爆する奴らが無くせって喚きまくった結果だな
51 :名も無きハンターHR774:2024/11/17(日) 15:28:13.39 ID:c/LW8Rie0.net
納刀、剣→斧と同じように変形直後にGPあれば斧モの防御手段文句なかったんだけどワンテンポ遅れるGPのせいで回避か位置避けになるのなんとかならんかえ?
52 :名も無きハンターHR774:2024/11/17(日) 18:49:36.79 ID:UJ2pAxUT0.net
剣モードで追い回して斧モードで壁殴り時々GPでカウンターみたいな使い分けがしたいだけなのに毎回なんでやみたいな調整で辛い
53 :名も無きハンターHR774:2024/11/17(日) 22:06:31.93 ID:msb/x+2D0.net[2/2]
空チャージから解放1出せるようにしてくれれば剣から斧へのアクセス大分マシになるんだけどな
チャージ関連は劣化しては直してまた劣化してを繰り返してる
54 :名も無きハンターHR774:2024/11/17(日) 22:41:12.48 ID:7fdL6AF0d.net
今回は満タン以上に溜めても無駄になりにくくなったから斧へのアクセスのためにも黄色持っておくのが大事になる
とか考えて空チャペナルティ復活させてニヤニヤしてんだろうなと
55 ::2024/11/18(月) 07:31:05.34 ID:3TMAt4xt0.net
ガードから斧もバリエーション増やしてほしいわ
変形斧と高出力以上しかない 解放1か2くれ
56 :名も無きハンターHR774:2024/11/18(月) 09:31:57.76 ID:WsRbp4l/0.net
即妙くれええええ
57 :名も無きハンターHR774:2024/11/18(月) 10:30:19.73 ID:bsOrpvAD0.net
ワイルズの後にワールドやると高出力の後の隙がでかすぎて笑える
何のんびり変形しとるんだお前は
58 :名も無きハンターHR774:2024/11/18(月) 11:49:53.66 ID:KdMhm/Wd0.net
一応黄チャージ以上あればガードからチャージ解放1も出せるぞ
ぶっちゃけこれくらいは黄チャージ無しで出来るようにしてほしいけど
59 :名も無きハンターHR774:2024/11/18(月) 12:50:32.43 ID:CHWBYh+L0.net
空チャしたらもたつくみたいなの考えたやつある意味天才だよな。他の武器種にはそんなペナルティねえのに
61 :名も無きハンターHR774:2024/11/18(月) 15:40:32.63 ID:2tYFrWZh0.net
代わりに高出の後隙あんだけ減らしてくれるなら釣り合ってると思うわ
剣モでガード主体に立ち回りながら差し込んでいける
62 :名も無きハンターHR774:2024/11/18(月) 17:22:17.40 ID:KrikxUan0.net
元々ダウン時でもなきゃ素出しするもんじゃないし
ダウンしてたら素出しだろうが高出力から繋げようがあんま変わらん気がする
65 :名も無きハンターHR774:2024/11/18(月) 23:40:39.18 ID:M7HRRdqy0.net
超高出力は変わらず残心ガチャガッチャンするだけで良かったのに
66 ::2024/11/19(火) 01:30:44.88 ID:pbzLHM9+0.net
高出力の属性圧縮中に追加入力で
超出切り替えできれば素出し超出力問題は解決するんでは
67 ::2024/11/19(火) 05:06:41.23 ID:a1mcrf5H0.net[1/2]
高出力の後隙なくなったけど、そもそも斧強化型に高出力要る?
68 :名も無きハンターHR774:2024/11/19(火) 06:17:16.18 ID:isy8imo6d.net[1/3]
ダウン中は解放Ⅱのあとそのまま高出力と追撃いれた方がいい程度には
まあ解放Ⅱループできないからだけど
69 :名も無きハンターHR774:2024/11/19(火) 07:59:49.80 ID:JtMi1ri90.net
みんな2本目の武器何にする予定なの?
2本目もチャアクで属性違いとかにはできないんだよね?
70 :名も無きハンターHR774:2024/11/19(火) 08:04:38.79 ID:isy8imo6d.net[2/3]
できるけど
71 :名も無きハンターHR774:2024/11/19(火) 08:20:14.73 ID:9eWKWeja0.net
サブは毒と睡眠と鬼人弾撃てるチャアクにするよ
72 ::2024/11/19(火) 08:33:04.64 ID:a1mcrf5H0.net[2/2]
銃にも変形するようになったチャアク
73 :名も無きハンターHR774:2024/11/19(火) 12:04:08.62 ID:vOFyOWIq0.net
ガード主体に立ち回りながらジャスガで斧強化を維持しつつ高出差し込んでいってダウン取ったらノコ振り回しとかで戦いたい
74 :名も無きハンターHR774:2024/11/19(火) 17:51:05.11 ID:5Z9qQsEo0.net
ところでいろんなとこで盾構えの盾強化べた褒めしてたけどあれそんな嬉しかった?
たしかにモーション早かったけど正直回転斬りする盾強化で必要十分だったからあんまり恩恵感じなかったわ
盾構えのGP使いこなせればまた評価変わるんかな
75 :名も無きハンターHR774:2024/11/19(火) 18:58:23.09 ID:A/47lnVF0.net
今までの盾強化の違法建築感がなくなった所はある
76 :名も無きハンターHR774:2024/11/19(火) 20:53:01.08 ID:gBZoefdS0.net
回転斬り出すより早いからいいんじゃないか
GPは出が遅すぎて使いこなせる気がしないけど
77 :名も無きハンターHR774:2024/11/19(火) 20:55:43.88 ID:isy8imo6d.net[3/3]
むしろGP邪魔
78 :名も無きハンターHR774:2024/11/19(火) 22:28:35.56 ID:kTEUyNG/0.net
あの構えそのまま剣強化にも派生できそうだけどな
そもそも剣強化要るかと言われれば
79 :名も無きハンターHR774:2024/11/19(火) 22:31:10.58 ID:pzcMLL960.net
盾構えはチャージから派生するのが便利
コレのガードポイントに関しては斧強化に派生できない時点でビン0個で何するのって感じだわ
ビンまわりはnowの仕様輸入してほしいな
80 :名も無きハンターHR774:2024/11/20(水) 00:32:28.93 ID:pzV16Bm40.net
儀式の短縮はどんどん褒めて開発を木に登らせてけ
何も不満点を叩くだけが政治じゃない
81 :名も無きハンターHR774:2024/11/20(水) 09:41:33.98 ID:w9Km+u210.net[1/2]
他にもワイルズチャアクの褒められるところ探そうぜ
追撃高出力属性解放斬りがかっこいい
受付時間短くて使いづらいけど・・・
82 :名も無きハンターHR774:2024/11/20(水) 09:52:20.98 ID:s+ibWJsOd.net[1/2]
ライズベースの虫技抜きだから褒めるとこねーわ
83 :名も無きハンターHR774:2024/11/20(水) 10:34:59.85 ID:Gk0pS8PS0.net
高速変形あるかないかで評価180度変わると思う

高速変形あったら火力と対応力が両立した楽しい神武器だけど
無かったら無印ライズチャアクの剣モードペナルティが斧強化解除からDPS激落ちに変わっただけ
84 :名も無きハンターHR774:2024/11/20(水) 10:54:13.26 ID:Tsft2gfS0.net
過去作からしたら集中モードと高出の後隙ないだけで買う価値ある
85 :名も無きハンターHR774:2024/11/20(水) 11:31:18.69 ID:w9Km+u210.net[2/2]
そうね高出後隙減少もいいね
忘れてた
斧強化が斧モード解除されても継続なのもいい
斧強化できるのがジャスガからの派生か傷破壊乗りフィニッシュで不便だけど・・・
86 :名も無きハンターHR774:2024/11/20(水) 17:49:28.94 ID:ybzdvX4g0.net
ソロなら全く問題ないけどマルチなら小樽爆弾必須かもな
87 :名も無きハンターHR774:2024/11/20(水) 18:20:40.55 ID:sKZo5OIC0.net
集中モードねえ
88 :名も無きハンターHR774:2024/11/20(水) 18:23:54.48 ID:s+ibWJsOd.net[2/2]
野良マルチで何回もやったけど小タルはいらんかったよ
89 :名も無きハンターHR774:2024/11/20(水) 21:00:48.93 ID:jxlkpFfX0.net
マルチで上手い面子が揃うほどダウンや拘束の時間増えてでジャスガ権無くなるのは目に見えてるからな
開幕他人が乗って咆哮もなくそのまま罠スタン麻痺みたいなケースもあるだろうし
まともな戦力揃ってるマルチなら接敵前に小タル使ってでも斧強化はしておきたい
90 ::2024/11/20(水) 21:17:53.34 ID:7ATOZGco0.net
ひでぇ義務だ
初めてジャスガが楽しくないと感じた
91 :名も無きハンターHR774:2024/11/20(水) 22:19:08.88 ID:sdvVO4WA0.net
開発「剣で細かく立ち回りエネルギーを貯め、隙を突いて斧でエネルギーを叩き込む武器です!」

開発に紛れ込んだゴキブリ「剣でエネルギーを貯め、斧でエネルギーを叩き込まれると悔しいので簡単に斧でエネルギーを叩き込めないようにしました」

これまではあれこれ弄りつつ不具合出しつつも最初の思想というか武器のコンセプト、あるべき姿だけは維持共有されてきたからな
今回の明確な嫌がらせはさすがに白けた
逆張りも結構だがゴミみたいな自己主張は別武器別ゲーム作ってそっちでやってくれよ気持ち悪い
93 :名も無きハンターHR774:2024/11/21(木) 07:34:29.28 ID:/CEuUrBQ0.net[1/2]
ライズみたいに剣に戻したら斧強化切れるって仕様だったら地獄だったろうな
94 :名も無きハンターHR774:2024/11/21(木) 07:36:11.55 ID:YmrMCCe40.net
変形武器なのに剣モードにしたら斧強化切れて納刀したら切れて(超)高出力出したら剣になって切れるライズ、時間で瓶が減って解放Ⅰ·Ⅱ·高出瓶1つ消費ですぐ切れて超高出したら瓶無くなって切れるIBよりは維持しやすい
マルチの方が傷たくさんできて困らなかった
それよりカウンター楽しいソロのときが問題でGP使う意味がないまじでGPで斧強化できるべき(ガンスはGPがジャスガになってる)
95 :名も無きハンターHR774:2024/11/21(木) 08:29:46.41 ID:/4358U9+0.net
なんで元々搭載してたチャアクより今作で追加されたガンスの方がGPの性能いいんだよ…
96 :名も無きハンターHR774:2024/11/21(木) 12:07:42.60 ID:Vm9ubvqXa.net
ウロウロしながら斧変形のGPで受けてガ性上げるなんて普段からやってたじゃん
それがジャスガに変わるだけやろ
97 :名も無きハンターHR774:2024/11/21(木) 12:12:47.35 ID:mozEoRVb0.net
やはりエネブレか
98 ::2024/11/21(木) 12:16:34.79 ID:MneR2xfs0.net
斧変形GPから剣強化させろ
99 :名も無きハンターHR774:2024/11/21(木) 12:33:23.43 ID:H7PXOeyn0.net
GPで攻撃受けたら属強延長と斧強化でリロードから斬り上げで剣強化にしたら今の武器と張り合えるんじゃね
100 :名も無きハンターHR774:2024/11/21(木) 14:18:47.85 ID:gg3SRplZ0.net[1/2]
剣でチャージしたエネルギーが斧でまともに叩き込めないからビンが無駄になる欠陥は初出の4からあって
4Gで属性強化やGP高出を実装してそれらの問題を解決したものの
斧振られるのがやっぱり悔しくなってXで高出ルート制限と簡易属性強化と解放2のゴミ化いう謎改変をし
XXでバグが直ってもなお弱い超出のテコ入れなのか暴発する仕様に文句言われたことへの回答なのか
ワールドで超出撃っても属性強化が解除されないというヤケクソ仕様変更を行ったものの一瞬で悔しくなって弱体し
アイボでテストプレイしたんかってレベルで調整不足の斧強化を実装し
ライズでは斧強化の問題点が改善されるかと思いきや快適に斧振られると悔しいので剣禁止とかいう爆弾を投下し、だからといって超出に傾倒されるのも悔しいからそちらも入念に弱体化した結果
サンブレイクではヤケクソ属性補正とエアダのヤケクソ性能で無理やり性能の底上げするという選択をしたので
これまで根本的な部分をロクに解決せず、要素増やし過ぎて調整しきれなくなってるのがワイルズ
101 :名も無きハンターHR774:2024/11/21(木) 14:28:02.17 ID:gg3SRplZ0.net[2/2]
使いにくい部分もあるけど方向性は伝わってくるし
次回作以降ここから改善されていくんだろうな!
ってタイミングで毎回👴が特大爆弾落として来たのがマジで痛手
定期的にマイナスに振りきれるからいつまでも経っても前に進まん
103 :名も無きハンターHR774:2024/11/21(木) 23:47:48.36 ID:5BrD6pKm0.net
ライズは斧ガリでビンが溜まるとか変形で斧強化切れるとかの問題はあったけど
即妙と形態変化前進は今後のチャアク開発に活かすべきだったと思う
104 :名も無きハンターHR774:2024/11/22(金) 00:39:51.64 ID:xMllbkPP0.net
斧に即出せるガード技与えるのは斧の固定化を進めるだけなんでやめた方がいいと思う
歪み深めるだけ
大人しく斧への変形切りを高速化させなさい
105 :名も無きハンターHR774:2024/11/22(金) 00:39:56.13 ID:bA6Otyd50.net
まあ活かされるとしたら最速でもワイルズのMRでしょ開発期間的に
なんか1人だけSBから蟲技持ち込んでるハンマーは知らない
106 ::2024/11/22(金) 02:08:29.35 ID:r9W1Gj0Z0.net
即妙がもたらす効能は、無駄にコロリンしてたのを綺麗に攻撃チャンスに変換できること
むしろ解放12を当てる機会が増えて、剣を使うことが増えそうな気はするけど、今は解放12でビン消費しなくなったからこれもうわかんねぇな...
107 :名も無きハンターHR774:2024/11/22(金) 02:25:20.02 ID:wQgF2EGg0.net
即妙とかいうガード、方向転換、コンボルート変更、高速変形できるとかいう万能技愛してる
108 :名も無きハンターHR774:2024/11/22(金) 03:56:50.24 ID:Pn1pjkr90.net
斧でコロリンばっかりしてるのがチャアクらしくない問題難しいね

現状斧から剣にするには絶対に前進してしまって変形すると張り付き性能が落ちて変形のデメリットになってるから
斧→剣変形斬りを片手バックステップみたいに後ろに下がりつつ水平に斬りながら前方にGP置く感じか、LSニュートラルで移動せずその場で変形みたいな選択肢がほしい

サンブレイクpvで虫つかって構え?ってなってたのが懐かしい方向指定のためにZL使う虫技で正解だったのか
109 :名も無きハンターHR774:2024/11/22(金) 10:40:15.09 ID:WdiCcZbXM.net
斧コロリンになってる1番の要因は斧強化のビン消費減効果なんだから
それ消せば嫌でも剣モードの時間は長くなるよ
俺は絶対反対だけど
110 :名も無きハンターHR774:2024/11/22(金) 10:45:49.71 ID:l2Z5igVYd.net
ワイルズ開発「即妙発表で不評やなぁ‥ほなこっちでは採用やめたろ!」
111 :名も無きハンターHR774:2024/11/22(金) 12:20:51.29 ID:aQlGyZGi0.net
CFCもだが即妙はチート臭すぎて好きになれん
sb斧強化の歪さを虫技でゴリ押してる感じ
形態変化前進は好き
112 :名も無きハンターHR774:2024/11/22(金) 12:21:47.32 ID:29fDf8ri0.net
剣斧の比率が変わるとモーション値見直しの作業が増えるじゃん
チャアク君にそこまでの工数は割けません、って事だぞ
斧強化時ビン消費無しも本質的にはライズ斧ガリと剣斧比率合わせるために存在してる

結局アイボ→ライズの時に道踏み外したのが現在まで響いてる
113 ::2024/11/22(金) 12:38:38.53 ID:QWOQYfjo0.net
サンブレイク開発はチャアクの納刀斧強化解除に限らない問題を把握していたから即妙を用意できた
しかも解放2を即座に出せて解放1と2の選択が可能という気の効きっぷり
即妙は立ち回りの問題を改善し択を生み出す必要十分なテコ入れだった
一方でワイルズチャアクは択が生まれているとは思えない
誰もそれを見つけてない可能性はあるにしてもかなり低そう
114 :名も無きハンターHR774:2024/11/22(金) 13:37:04.11 ID:k2lV/ilJ0.net
ハンマーさんのステップみたいな感じで形態変化前進したい
115 :名も無きハンターHR774:2024/11/22(金) 14:31:17.37 ID:pTfTsZhs0.net
いい加減このもっさりアクションをどうにかしろよ
ワイルドハーツやったあとにこんなんやらされてもクソゲー都市カイエンゾ
116 :名も無きハンターHR774:2024/11/22(金) 14:38:23.65 ID:4l1CtrlJ0.net
ゲームスピードはワイルズくらいでじっくり戦わせてくれ
ハイスピードアクションなら他で摂取するから
その辺サンブレイクはスキルや虫技も併せてジェンガ重ねた違法建築で歪っていうより奇っ怪だわ

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