【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR189

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1 :名も無きハンターHR774 :2024/11/13(水) 18:46:53.56 ID:ywlwp/FP0.net
※次スレ立てる時は↑に ■発売日:2025年 2月28日
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR188
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731422549/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
4 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:37:11.19 ID:epUpNnGw0.net[1/4]
>>1
🛡乙
6 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:39:08.66 ID:SDmBegHB0.net
>>1

PCβ版オフライン起動できたワーイ
2 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:35:34.26 ID:aWE3gxcR0.net[1/3]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
5 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:39:01.61 ID:1sH51VXc0.net
ワイルズって4ベースなのか?
4で一番終わってた武器って双剣だから双剣使ってる人達は戦々恐々やね
15 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:52:15.29 ID:n+13BPEG0.net[1/3]
>>5
4で終わってた太刀が大丈夫だからその理屈は通用しないぞ
7 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:45:19.88 ID:iKdu/+bq0.net[1/10]
なんで失敗したDSモンハンをベースにしてしまうのか
8 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:46:50.44 ID:NTrrlrlY0.net
ライズが半ライス化したのってやっぱコロナのせいもあるんかね
79 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:47:40.77 ID:miP88nJe0.net[1/12]
>>8
未完成で発売強行とか細かい練り込み不足とかはコロナのせいと言えるだろうが、アプデ打ち切りだったりそもそも諸々の要素がショボいしズレてたのは元々のコンセプトや開発規模の問題だと思うぞ
9 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:47:45.63 ID:3ycjIrfq0.net[1/2]
そらそうでしょ
10 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:48:45.17 ID:EigFje+e0.net[1/15]
コロナのせいと言えばそうだが同じく影響受けたエルデンが発売延期して成功してるから一概にコロナが悪いとは言えないのでは🥺
14 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:51:34.18 ID:2vtIpHTS0.net[1/4]
>>10
決算前だから延期できなかったしな
間違いなく延期すべきだったよ
36 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:07:06.03 ID:/h4ClYcX0.net[1/5]
>>14
物言う株主の言うことより、俺達物言う養分の言う事聞くべきだったんだ……
40 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:10:26.34 ID:O1pLI/Uw0.net
>>36
まあ会社として株主が重要はわかるけど
結局どんだけ売れるかやシリーズの隆盛はユーザーの反応だということは理解せずに目先の金を追うんだよな
11 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:48:49.75 ID:d6h/Hyfc0.net[1/7]
ワイルズまで空白の2年だした
12 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:50:31.52 ID:nHZiA8Jc0.net[1/6]
コロナ+完成間近で作り直しさせられたのが痛すぎると思う
一ノ瀬の頭髪が心配だよ~😭
31 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:06:13.75 ID:itauXckH0.net[1/9]
>>12
作り直しはハゲの自業自得
39 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:09:42.65 ID:/hXT4Tuw0.net[1/12]
>>31
マップ作り直しは当初XXまでのマップ制のままだった(大社跡は完成、寒冷群島も途中まで出来てた状態)のがワールドの成功を受けて辻本からシームレスマップに作り直してくれって言われたってハゲがインタビューで言ってたからハゲ悪くないぞ
42 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:13:38.73 ID:itauXckH0.net[2/9]
>>39
そもそも最初の段階でエリア制なんか作ってる時点で脳味噌にカビ生えてんだよ👊😡
エリア制だとガルクと翔蟲あったかも怪しいし確実なのは百竜だけ
断言できるけど辻本の差配なけりゃとんでもないゴミが出来てたわ

その件があるからマジで次のハゲ作品も期待できん
鈴木に1からやらせた方がマシなもん作るわ
62 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:25:40.63 ID:8BjMpZQu0.net[2/3]
>>42
ワールドが今みたいにめっちゃ重くなる可能性もあったんじゃない?
86 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:51:09.46 ID:miP88nJe0.net[2/12]
>>42
ただ変にワールド風に合わせたからチグハグな作りになったけど、従来の路線のまま作ってたら古臭くても安定した出来にはなってた可能性はある
正直ワールドに合わせてシステムや操作複雑化してさらに派手な新要素もそのまま上に乗っけたせいで、到底初心者向けとは言えない完成度になってしまったと思う現行ライズは
作り直しになったことで装備とかぼりゅーむめんにも悪影響出ただろうし
13 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:51:34.18 ID:bP643kSb0.net[1/4]
エンドコンテンツでギルクエ復活させてくれたらもう何も言わない
容量多いのもランダムマップの素材が多いことに賭けるわ
16 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:52:28.66 ID:u2MoV96N0.net
エルデンはデカいバンナムが着いてるし、海外で売れるの分かってるからなぁ
17 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:53:43.25 ID:3eo4WA6K0.net[1/7]
作り直し前はエリアごとにロードさせる旧仕様だったって聞いて正気を疑ったよ
開発陣のセンス終わり過ぎとる
89 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:53:40.70 ID:miP88nJe0.net[3/12]
>>17
MHO形式ならエリア制でもほぼロード無しだったからいいと思うんだけどね
でもわざわざ作り直しさせたってことは普通にロード挟む形だったんだろうね
18 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:55:02.78 ID:aWE3gxcR0.net[2/3]
ワールド、ライズ、ワイルズと来て「次こそは次こそは~」と地獄の底から手を伸ばして救いを求めてるだけにしか見えねえ
19 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:55:14.39 ID:iKdu/+bq0.net[2/10]
時代遅れ過ぎるよな
流石にな
20 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:56:18.14 ID:3ycjIrfq0.net[2/2]
カプコンに限った話じゃないが、決済前に無理やり発売して有料デバッガー状態になるの勘弁してくれないですかね
22 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 19:57:07.67 ID:XZQ75Y2t0.net[1/4]
百竜なんとかとかいうのに貴重なリソース割いたのが最大の敗因やろ
フゲン出陣してる場合ちゃうでほんま
24 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:00:22.67 ID:d6h/Hyfc0.net[2/7]
モンハン2大良アップデート
首クイ廃止
フゲンカエル設置率低下
25 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:00:48.82 ID:D/kLbZ9m0.net[1/7]
本来アマツもライズに入れる予定だったしな
おそらく蟹も
そこまですれば無印なら十分かってなったけど
26 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:01:21.86 ID:nNMLIJd00.net[1/3]
仕方ない群れや天候にリソース割くか
28 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:03:31.82 ID:FuaNk5Yw0.net
ゲリョスの群れ🤢
35 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:07:05.37 ID:6TuZd7Mg0.net[1/2]
>>28
フィールドをあるくシェンガオレンの群れは密かに期待してた
叶わないようで残念だ
つかゲリョスて
懐かしいけどさぁいらねぇ…
47 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:16:31.93 ID:nNMLIJd00.net[3/3]
>>28
1秒ずつずらしてフラッシュ焚いてきそう
50 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:19:37.91 ID:d6h/Hyfc0.net[3/7]
>>47
ハメ技じゃないですか!
29 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:04:24.01 ID:epUpNnGw0.net[2/4]
群れでランポス系いないのはなぜなんだろう
30 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:05:13.39 ID:pfb1gs+50.net[1/2]
まあこの通夜っぷりを見ると蟲技or入れ替え技は必要だったね・・・
32 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:06:41.86 ID:bCJrD2vp0.net[1/3]
モンハンってモンス作れる人少ないのかも
リメイクは新人育成のためかな
宙に浮いた予算は画面を砂っぽくしたり岩のポリゴンを増やすのに使う
33 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:06:43.11 ID:iKdu/+bq0.net[3/10]
ワイルズもだけど追加パッケージもなんか期待できんよな
変わらないからなアクションが
武器が全然変わらないから詰まらなかったら最後まで詰まらないだけみたいな
34 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:06:53.64 ID:D/kLbZ9m0.net[2/7]
クソクソ言われる百竜だが恐ろしい事に
モンハンタワーディフェンスの歴史の中ではむしろ
普通に遊べる方と言うか一番面白いまであるんだ...
41 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:11:50.22 ID:/hXT4Tuw0.net[2/12]
>>34
なんだかんだいって狼煙バフで5桁ダメージとか出せるのは気持ちいいからな 初期はヌシとイブシやりによく百竜行ってたわ
37 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:07:31.96 ID:XZQ75Y2t0.net[2/4]
でもハゲはパンツ作ってるから許す😍
38 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:08:14.58 ID:TeyjiLhZ0.net[1/4]
ラオとか蟹とか今新モンスで出たらクソ叩かれてそう🥺
43 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:14:05.35 ID:nNMLIJd00.net[2/3]
いつもの超大型の代わりと考えれば比較的面白い方だと思う
どっちも要らないのはそう
44 ::2024/11/13(水) 20:15:08.05 ID:ckE1YBff0.net
ハゲモンハン VS モンスターハンターアウトランダーズ
45 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:16:08.98 ID:TeyjiLhZ0.net[2/4]
ハゲモンハンは嫌🥺鈴木1から作って欲しいけどまたDLC尻拭いなんだろうな🥺
46 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:16:26.77 ID:vf3Pb71F0.net[1/14]
ライズはわりと若いスタッフに任せて予想以上の結果だったから良い気分のまま逃げ切ったんだろう
Wは一体どんだけの金と人員注込んだかわからんくらいローンチ時とは別物になってるしこんなこと毎作やってたら死んじゃうぜ
48 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:18:36.34 ID:rKmoOMIW0.net[1/2]
一瀬のモンハンて全部おもしろい印象なんだけどな
49 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:19:33.70 ID:bCJrD2vp0.net[2/3]
これ開発期間が足りないわけじゃなくてセンスやチームを纏める能力が不足してるだけじゃね
51 ::2024/11/13(水) 20:20:35.34 ID:tPTfT0xT0.net[1/2]
今のカプコンって売り上げモンハンにしか賭けらんないだろうしコケたら大変なことになるよな
まあ頑張ってくれるでしょう
52 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:20:42.36 ID:fsbScCrE0.net
Xは面白かったしライズも楽しんでたよ
でもハゲ主導だとガンランス粗大ゴミにされるんだよ
素直にはいと言えないこの気持ちわかりますかあなた
53 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:21:29.13 ID:oLBVlL9o0.net
こいつの群れヤバイだろうなって考えたのはバゼルギウス
55 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:22:58.68 ID:itauXckH0.net[3/9]
>>53
勝手に全滅するぞ
54 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:21:39.80 ID:d6h/Hyfc0.net[4/7]
常時マップに大型の位置を表示・・・そうだミミズクが上空から偵察している事にしよう
こういうセンスは好き
56 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:23:02.59 ID:XZQ75Y2t0.net[3/4]
ハンターももっと群れようぜ
てかムレムレで頼むで
57 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:23:07.33 ID:zttOADGF0.net[2/4]
奇跡的にスト6が流行ったから一応2枚看板にはなったんじゃね
58 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:23:38.94 ID:AoicVsTT0.net
主人公以外はワールドでは無能すぎ、ライズでは有能過ぎた。ワイルズでは極端すぎず並程度になるか?
60 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:24:25.22 ID:8BjMpZQu0.net[1/3]
>>58
有能でいいだろ
59 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:24:06.61 ID:d6h/Hyfc0.net[5/7]
発売前からの大量のお高いグッズ展開を見るにモンハンのブランド価値を過信しているように思う
61 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:24:55.00 ID:vf3Pb71F0.net[2/14]
ことゲームバランスに関しては神ゲーと名高いエルデンリングすらこの戦技やR1連携どの敵だったら出し切れるんだよって産廃で溢れかえってるし
海外の対人勢に怯え切った調整しかできてないし、全体のバランス見てディレクションできる人材なんてどこでも欲しいと思うんだ
63 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:27:08.19 ID:8BjMpZQu0.net[3/3]
株主もガチ勢になれば良くね
64 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:27:25.23 ID:D/kLbZ9m0.net[3/7]
ラオってすげぇよな
タワーディフェンスなのに壁殴りさせられるんだぜ
意味がわかんねぇよ
TDと壁殴りって対極に位置するジャンルだろ
どうやったらそんな極大消滅呪文完成するんだよ
これでゴーサイン出したバカ誰だよ
69 :朱野糸流夢 :2024/11/13(水) 20:28:52.79 ID:35Rb7zc10.net[2/2]
>>64
でもあの巨大感には威圧されたろ?

こ、こんなの倒せるのか!!
66 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:28:11.30 ID:EigFje+e0.net[2/15]
ハゲモンハンはアウトランダーズがモバイルでしか出ないことに賭けるしかない🥺
あれの出来次第じゃ完全に劣化になってしまう
101 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:04:36.93 ID:miP88nJe0.net[6/12]
>>66
ただあのグラやクオリティのモンハンがモバイルだけとなるとそれこそ勿体ないし機会損失だろと思ってしまう
107 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:10:23.58 ID:EigFje+e0.net[4/15]
>>101
カプコンからしたら本家売れなくなる方が損失だから
元々スマホのみの展開で契約してる可能性はある🥺
67 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:28:28.88 ID:iqF/xmmR0.net[1/2]
今のモンハンで14武器種使いこなして的確に改善点挙げられる人物なんてほぼいないだろうしな
3DS時代くらいまでなら一通り使えたが今はメインにしてる2〜3つくらいしか使えるって言えねえわ
70 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:33:02.25 ID:vf3Pb71F0.net[3/14]
>>67
ドスで大幅に武器種増えた時点で既にマネジメントできる人が居なかったから
壁殴り火力だけは大体平等にしようってアプローチでハンマー基準にフルアッパー調整かけて丸く収まってたのにそっから15年迷走してるのほんと何なのよ
68 ::2024/11/13(水) 20:28:51.70 ID:tPTfT0xT0.net[2/2]
スト6って配信者が飛びついてるだけちゃうの?
割と売れてんか
71 ::2024/11/13(水) 20:34:34.59 ID:lojjwgTV0.net
XX→MHWほどの驚きはないな。まぁそこまでの進化要求するのは酷か。YouTubeでワイルズ関連動画でバズってるのが「飯が美味そう」みたいなのだけなのが全てを物語ってる
72 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:36:35.79 ID:yeYU4Bqs0.net[1/3]
ドスで4種類4で2種類と
調整できないし削除できないのに新武器投入に遠慮がないのは何なんだろうな
111 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:13:11.97 ID:/h4ClYcX0.net[2/5]
>>72
おいスラアクをハブるのやめろ
73 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:37:52.20 ID:TeyjiLhZ0.net[3/4]
もう調整できないのがわかったからどんどん増やした方がいいよ🥺
74 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:39:08.28 ID:YM8y5dz70.net[1/3]
この際性能格差はもう調整出来ないって事で仕方ないとして諦めるけど今作は性能以上に操作性の調整の手間の差が凄過ぎる太刀と片手スラアクが同じゲームとおもえないよ
75 ::2024/11/13(水) 20:44:27.25 ID:TQicOyek0.net
ラオがTDって認識自体なかった
76 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:44:28.21 ID:Lg3OVmnh0.net
ワールドの進化形ってまさにアウランみたいなのを期待してたわ
77 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:45:16.70 ID:d9o9DSqm0.net[1/2]
ベータ版今動かしてるやつ見たけど期間中より軽そうじゃないか
ネットワーク周りぶん回すのにそこそこリソース取られてそう
78 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:47:11.11 ID:TUAJldcEd.net[1/4]
なんか重い空気で拝命しましただからな
80 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:47:45.16 ID:bP643kSb0.net[2/4]
2月って半端に先なんだよな
正月にやりたかったわ
81 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:48:06.74 ID:zdRBUl2E0.net[1/2]
ライズよりは期待されてるtgaとか700万だもん
82 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:48:45.73 ID:p0AvvsS40.net
モンハンは探索面白くないしエリア制でもいいと思う
83 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:49:12.35 ID:mwybALp30.net
太刀に冰気練成と桜花返して
84 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:50:14.76 ID:zttOADGF0.net[3/4]
今のロード速度ならストレス感じない説はまあある
85 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:50:35.72 ID:WaUgi8oW0.net
配信者飛びついてるだけって流行ってるゲーム全てに当てはまるよな
知ったかぶるときに便利なワードだ
87 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:51:18.28 ID:d9o9DSqm0.net[2/2]
エリア際引きこもりはもう嫌じゃ
88 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:53:23.61 ID:epUpNnGw0.net[3/4]
氷モンスターが冰気錬成持ってこないかな
90 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:55:05.07 ID:z4/DHTgI0.net
ツクモは付き電源辞めたら覇権取れそうなのにな
地震大国の日本で重心上に寄るのはいかんでしょ
91 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:55:29.33 ID:3eo4WA6K0.net[2/7]
エリアごとにロード挟むぐらいなら闘技場だけでいいよ
移動ない方がまし
何なら3Dの集落もいらん
92 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 20:59:13.13 ID:EigFje+e0.net[3/15]
闘技場厨は一回闘技場だけのモンハン出して爆死して黙らせてほしい
93 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:00:01.52 ID:miP88nJe0.net[4/12]
少なくともライズ単品の出来だけ見たらハゲはワールド以降の開発環境についていけてないっぽかったから、次回作のライズ路線の新作が心配だわ
アイスボーンのモンスターライドの存在知らなかったほど情報共有してなかったっぽいし
ライズ開発終盤でワールドスタッフが助っ人に多く入ったって言ってたから、単純にワールド仕様について理解する時間足りてなかったと思うんだが
94 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:00:19.24 ID:vf3Pb71F0.net[4/14]
痕跡集めも複雑な地形も無駄に多くて重いオブジェクトもそうだけど移動をゲーム体験の資源にできるって頑なに信じて疑ってないところもう一周して愛おしく思うよ
モンハンってフォーマットが昔のPSOみたいなゲームに端を発してる以上それは無理なんですって。新IP作ってそれでやるべきよ巨大IPだけど万能の器じゃねーんだわ
95 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:00:44.25 ID:d6h/Hyfc0.net[6/7]
モンハンに限らずハクスラ要素が有るゲームには必ず出る要望だろ
96 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:00:45.42 ID:zttOADGF0.net[4/4]
おれも最終的にはワンエリアで全モンス戦わせてくれ派だから正直マップに拘り無い
97 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:00:56.97 ID:TUAJldcEd.net[2/4]
シームレスにしてもモンスターの移動の関係で通路感は残るからな
98 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:02:33.22 ID:miP88nJe0.net[5/12]
redditのここらへんのスレ見たら海外から一瀬モンハンがどう見られてるかわかる

://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/xfrzrk/question_for_those_who_dont_like_them_whats_wrong/
://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/15g8sk2/why_did_rise_get_hated_for_being_arcadey_despite/
118 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:19:27.45 ID:TUAJldcEd.net[3/4]
>>98
最初から自マキはやり過ぎで痕跡集め的なものはあってもいいらしい
127 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:23:38.11 ID:jHFW0Jsh0.net[1/2]
>>98
あいつらはモンハンを自然と人とモンスターのある種の狩りシミュレーター的にも見てるんだな
144 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:42:50.21 ID:jHFW0Jsh0.net[2/2]
>>98
読めば読むほどこいつらにはちるにとらの動画がお似合いだと思うわ
ちるにとらの動画を英訳して見せとけばワイルズより満足するだろ
99 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:02:35.43 ID:2vtIpHTS0.net[2/4]
このゲーム作品間の共有とかもっとやるべきよね
100 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:03:45.89 ID:d6h/Hyfc0.net[7/7]
皆が期待したのはワールドとライズのいいとこ取りのハイブリッドだしね
102 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:04:45.25 ID:OjBXU7Ec0.net
アウトランダーズとかいう強敵来たけどどうすんだろ
114 ::2024/11/13(水) 21:17:41.10 ID:pdbayzYo0.net[1/4]
>>102
オープンベータしたわけじゃないからまだ分からんぞ
ワイルズもトレーラーは面白そうだったからな
104 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:06:46.34 ID:/hXT4Tuw0.net[3/12]
よりアクション特化にしてアクション特化のハゲ より拘って世界観特化の藤岡 ワールドとライズのいいとこどりしつつユーザー確保するアウトライダース 今後はこうなるかもな? 
106 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:08:58.65 ID:lILigoef0.net
>>104
アウトランダーズだけ有能に見える
110 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:11:31.07 ID:miP88nJe0.net[7/12]
>>104
ハゲの持ち味ってそこまでアクション特化ってほどでもないと思うんだが
ポータブルの頃はナンバリングの難儀な要素を万人向けに調整する人ってイメージだったのに
クロスは味変でスタイル狩技導入したのが奇跡的にハマったけど、それが本領発揮するのはブシブレ追加されて超特殊という高難度コンテンツができたXXからだし、ライズの翔虫ガルクは近年のモンハンの高速化についていきやすくするための要素だと思うし、肝心の虫技はサンブレで鈴木の尻拭いが来るまで酷いバランスとゲーム性生み出してた記憶しかない
121 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:20:00.11 ID:/hXT4Tuw0.net[4/12]
>>110
>>112
あー最近のイメージでアクション特化のイメージだったが元々初代を改善してPだしたりアレだったDosを改善したP2出してモンハンブーム作ったしたしかに万人向けに作れるのほうが良かったな じゃあ万人向けの快適路線なハゲ 拘った世界観特化のハマる人にはハマる藤岡 ワールドとライズいいとこどりしつつスマホ展開でユーザー確保するアウトランダーズ こうなるとハゲモンハンかなりキツそうだな 
105 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:08:01.13 ID:ewwFjTnW0.net
28から2日まで有給申請しちまったぜ
131 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:29:25.72 ID:8uZTToSV0.net
>>105
なんで?
108 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:11:03.87 ID:3eo4WA6K0.net[3/7]
テンセントの下でソフト出すと5割取られるって聞いた事あるし、その上でハードのショバ代で3割取られてさらに共同開発で収益が分配されると考えると、自社でライトなモンハン作ることは諦めてないんじゃないかな
まぁでも出来は確実に比較されるだろうなぁ
カプコンにはいい刺激になるだろう
109 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:11:04.72 ID:aNvdC9yI0.net
ラギア復活はBGMが嬉しい
BGM復活するよな
112 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:15:44.40 ID:vT1G0Owp0.net[1/3]
俺も一ノ瀬モンハンの長所は万人向けに調整できる点のイメージ
クロスやライズのアクション特化路線は印象として
どちらかといえばフロンティアっぽい路線だなって感じた
113 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:17:03.34 ID:vf3Pb71F0.net[5/14]
原神ライクは既に飽和してるから本気で売りに行くならかなりシビアな開発合戦や料金設定に身を投じていくわけで
ユーザーが不快になる要素はどんどん淘汰されてくからかなり洗練されるんじゃないかと思ってる
122 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:20:42.79 ID:zdRBUl2E0.net[2/2]
>>113
ガチャ爆増で超速サ終の可能性もあるぞ
125 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:23:26.25 ID:vf3Pb71F0.net[6/14]
>>122
それ本気で売りに行ってないやん…。まぁもちろんそうなる可能性は多分にある
クラフト有りの原神ライクっていうとヨースターとその関連とかもいくつか新作出すし(アニメ寄りだけど)かなり熾烈になりそう
115 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:18:18.90 ID:keFeXqx90.net
アウトランダーズのあらゆる場面でハンターが快適そうに動いてて草
もうあっちをワイルズにしてくれないか?
116 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:18:22.78 ID:UN2BpUrl0.net
いくら世界観重視といえど群れや天候みたいな
重くなるだけでユーザーにメリット無いシステムは
流石にどうなんだろうとは思う
少なくともβ時点では面白さに繋がる要素ではなかった
123 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:22:44.67 ID:vT1G0Owp0.net[2/3]
>>116
いうてドスの季節とかトライの水中戦とか
今まで通りのナンバリングモンハンだなって思う
そう思うとワールドってかなり万人向けを意識して作られてたな
117 ::2024/11/13(水) 21:19:09.98 ID:yOFHwbfB0.net
無印ライズは本当に酷かった
まさか本編でラスボス討伐すらできないとは思わないじゃん
119 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:19:42.86 ID:OnqXF9Qn0.net[1/15]
原神ライクにめっちゃ協力してる印象あるな最近のテンセント🥺後エルデンのソシャゲ作ろうとしてて頓挫したとか聞く🥺
120 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:19:49.59 ID:EigFje+e0.net[5/15]
アウトランダーズはライズでできなかったキッズ層の新規獲得狙えそうだな
やっぱガキにはソシャゲよ
124 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:22:52.55 ID:/hXT4Tuw0.net[5/12]
ヤバくなったらこの広告を見て始めるといまだけSSRフゲン(百竜夜行の姿)と黒龍装備一式にガチャ1000連分のチケットに大量のアイテムをプレゼント!とかやればいいから
126 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:23:33.16 ID:bCJrD2vp0.net[3/3]
一ノ瀬の強みは藤岡じゃないことだと思う
藤岡みたいに世界観守る人は要ると思うけどワイルズの新要素が逆に不自然だったり世界にのめり込むことに対してノイズになってる
135 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:34:04.22 ID:nHZiA8Jc0.net[2/6]
>>126
Pシリーズやってたならわかるけど既存のシステムをマイルドにするのは上手いと思う
色々と激渋だった初代モンハンもPで農場とか猫飯で遊びやすくなったし2ndからオトモシステムとか作ったし
128 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:26:08.17 ID:OnqXF9Qn0.net[2/15]
テンセントの子会社で一番強い開発だからどうなるんやろね🥺一番ダメらしいcodモバイルはオワコンサ終言われながら5年保ってる🥺
129 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:28:28.60 ID:n+13BPEG0.net[2/3]
世界観の藤岡的に導きの矢はどういう理屈でホーミングしてるんだろ?
鉄蟲糸技を使ってホーミングしてるとかの方が納得できるぞ
133 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:30:55.62 ID:VlF4WK4Y0.net[1/2]
>>129
世界観の藤岡は後からテキトーに理由付けするだけだから最悪モンハン世界ではオッケーなんですって言えばそれまでだよ
130 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:29:15.57 ID:EigFje+e0.net[6/15]
高グラで世界観重視な藤岡モンハン
カジュアルなOW無料ソシャゲのアウラン

もうこの2つで完結してる感あるからハゲモンハンがどこを目指すのか気になるわ🥺
172 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:54:52.49 ID:miP88nJe0.net[8/12]
>>130
正直ソシャゲと買い切りだけでもだいぶ要素違うと思うから、次のハゲモンハンはアウランのアクションベースにしつつ家庭用らしいクオリティボリューム感を重視したらいいよ

ソシャゲだとどうしてもインフレに向かって進んでいくし
132 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:29:52.20 ID:yeYU4Bqs0.net[2/3]
藤岡は自分が凝りたい所だけを凝ってるだけで全体の世界観とか考えてるかどうかは微妙じゃね🥺
というか本気で守ろうとしてたらハゲモンハンにも手出しまくるっしょ🥺
134 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:33:59.86 ID:iKdu/+bq0.net[4/10]
弓と太刀で安定だは
136 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:34:47.70 ID:OnqXF9Qn0.net[3/15]
ハゲはマイルドな味付け🤗
137 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:35:15.95 ID:iKdu/+bq0.net[5/10]
なんか地味だよな
138 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:35:32.88 ID:D/kLbZ9m0.net[4/7]
鈴木が有毛かと思ったら無毛だったのがなぁ
太刀ナーフした辺りはやる気を感じたのに結局狂化ぶっ壊れで
過去最悪のバランスになっちまった
じゃあナーフされた太刀なんだったのって
140 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:38:44.70 ID:itauXckH0.net[4/9]
>>138
昔は処刑も娯楽の一種だったんだ😌
バランスとかどうでもいい
139 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:38:32.66 ID:Ymy9n+4s0.net
アウトランダーズはコケる未来しか見えんわ
スマホとswitchでも出したユナイトすら過疎らしいのに、スマホのみでアクションは無理じゃね?
153 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:47:23.80 ID:6TuZd7Mg0.net[2/2]
>>139
ボス戦だけでプレイヤーを繋ぎとめ続けるのは相当難しいだろうなとは思う
PSPの頃みたいなバズりかたを海外でもしたらいいけど、そうじゃなかったらコンテンツの熱量がもたなさそう
キャラゲーにでもすんのかなぁ
162 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:50:38.96 ID:OnqXF9Qn0.net[4/15]
>>153
OWソシャゲって基本パズルとかYoutubeショートの広告ゲーみたいなイベント祭りでシナリオ更新以外虚無だから🥺
141 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:38:59.16 ID:iKdu/+bq0.net[6/10]
ライズはデザイナーも脚本も微妙だった
142 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:39:18.27 ID:/hXT4Tuw0.net[6/12]
そもそも太刀あれだけナーフするならボウガンと弓もあれぐらいナーフするべきだっただろ?つまり近接ごときが調子乗ってんじゃねえぞ?って見せしめだよあれは
143 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:41:08.16 ID:iKdu/+bq0.net[7/10]
弓もサンブレイク初期でガラクタだったけどな
145 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:44:20.89 ID:pfb1gs+50.net[2/2]
バカゲーキャラゲー成分が多少なりともあるゲームに今回のようなフォトリアルチックなグラって
突き詰めていくほどシュールさと粗が目立つようになって実は相性良くないんじゃないかと思う バイオにも言えるけど
146 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:44:35.37 ID:vT1G0Owp0.net[3/3]
メインモンスター見れば方向性の違い分かりやすいよな
ナンバリングはゴア、ネルギガンテ、アルベドってアメリカのクリーチャー感あるけど
一ノ瀬モンハンはオウガ、ミツネ、ライゼクス、マガイマガドって厨二デザイン
152 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:47:04.04 ID:yeYU4Bqs0.net[3/3]
>>146
なのにアイボーでハゲモンス擦りまくったのはおもろかったな
オウガとか勝手に作るぐらいだし
155 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:48:36.71 ID:/hXT4Tuw0.net[7/12]
>>152
ガルルガティガナルガオウガディノ全部ハゲモンハン初登場のやつだしな
156 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:48:37.45 ID:nHZiA8Jc0.net[3/6]
>>146
それ君の主観じゃん・・・
147 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:44:53.67 ID:iKdu/+bq0.net[8/10]
日本人もなんだよこれって感じだったなライズ
154 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:48:08.82 ID:r4PzuYcf0.net
>>147
でも最初のPVで虫糸でスイスイ飛んでたの見て盛り上がってたはず
148 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:45:21.51 ID:kUIHrbGi0.net
外人ってあの落とし物拾いするだけのやつ楽しいのか
やっぱ馬鹿なんだなRDR2くらい作り込んでるならわかるけど
166 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:50:58.98 ID:vf3Pb71F0.net[7/14]
>>148
あいつらにとっちゃ人生初めてのモンハンだからそれが故郷になるんだよ
俺達もPやP2Gに格段の思い入れあるだろ?でもよく考えると閃光玉投げてボウガン撃つか頭突っつくだけのゲームじゃん?
149 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:45:28.85 ID:t8GEULHc0.net[1/6]
ライズはヨツミワドウ、ヤツカダキのデザインは大好き
150 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:45:51.23 ID:rKmoOMIW0.net[2/2]
ライズサンブレイクは初めて触ったドスのインパクトを除けば過去1に面白かったけどな
160 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:49:53.80 ID:2vtIpHTS0.net[3/4]
>>150
難敵がいなかったのが残念だった
151 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:46:47.01 ID:t8GEULHc0.net[2/6]
解析で見たワイルズのストーリー電波すぎて笑うわ
195 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:19:25.74 ID:PSOSiFha0.net[2/3]
>>151
共鳴よりも分かる話しではあるよ要は1つの文明が錬金術のような高度な技術を使って色々なことやってたよーということだから電波オカルトではなくスペキュレイティブ・フィクション(SF)に近い話し
157 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:48:51.23 ID:t8GEULHc0.net[3/6]
よく知らんけど、モンスターデザインって
ディレクターが主導でやってんのか?
164 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:50:57.21 ID:nHZiA8Jc0.net[4/6]
>>157
もしかするとある程度口添えはしてるかも知らんけど基本的にはデザイン担当が作ってると思う
158 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:49:29.27 ID:iqF/xmmR0.net[2/2]
サンブレイクは大剣使い的にはいろいろなスタイルを提案してくれたのは嬉しかったけど結局カセイ真溜め一強だったのがなぁ
真溜め弱体に踏み切った今こそ流とかエッジ大剣使いたいわ
159 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:49:41.59 ID:B26kYjFi0.net[1/2]
マイルドか味付けがなんだ
えっちとゲームは味濃いめマシマシが一番なんだよ😡
161 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:50:14.54 ID:EigFje+e0.net[7/15]
ティガナルガジンオウガ作ったのは徳田だったはず
163 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:50:50.87 ID:D/kLbZ9m0.net[5/7]
他の不満に比べたらどうでもいいけど
あのへったくそな絵のスタンプあれで決定稿なのか...?
しかもスタンプに文字入れたの壊滅的にセンスねぇわ
絵だけだから色々な解釈ができたのに文字入れたら用途限定されるだろ😠
170 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:53:33.13 ID:3eo4WA6K0.net[4/7]
>>163
言葉入れたのもそうだけど、そもそもあれ海外でも日本語入りなんかな?
もしそうならなに考えて日本語いれたのか聞いてみたいわ
165 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:50:57.54 ID:B26kYjFi0.net[2/2]
君たちが誰が何作ったとかよく知ってるな
モンハン博士じゃん
169 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:53:23.26 ID:vf3Pb71F0.net[8/14]
>>165
どのハードで出たかよりは余程重要情報だもん。てかそんなもの重視するのはゲハだけだろ
167 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:51:09.15 ID:jpaJFaM30.net[1/2]
勝手にモンスター作らせる訳もないし主導かは分からんが最低でも多少は舵取りすると思うよ
168 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:53:04.44 ID:epUpNnGw0.net[4/4]
アタイは神ってライズだっけ?
あれきらいだった
171 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:54:47.76 ID:itauXckH0.net[5/9]
>>168
サンブレ
174 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:56:00.62 ID:/hXT4Tuw0.net[8/12]
>>168
アレマジで面白くなかったからな 唯一面白かったのは最後の辻本がカニカマ掴むのに手こずるとこだけだし
176 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:59:19.09 ID:miP88nJe0.net[9/12]
>>174
正直次のライズ路線のモンハンもカジュアル向け()を勘違いしてあんな滑ったことやると思うと🤮
173 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:55:58.43 ID:OnqXF9Qn0.net[5/15]
10年後くらいのアウランは全武器ビーム撃ってそう🥺インフレの行き着く先ってビームなんだよね🥺
175 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:56:47.43 ID:TMax9vGk0.net[1/5]
次回作の太刀はクラウドみたいに破晄撃出してそう
177 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:59:20.78 ID:vf3Pb71F0.net[9/14]
もうすでにワイルズの弓がジェフティみたいなんですけど!
181 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:03:05.36 ID:OnqXF9Qn0.net[6/15]
>>177
インフレの行き着く先いたぁ😲
185 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:06:34.36 ID:/h4ClYcX0.net[3/5]
>>177
そのうちモンスター素手で掴んでぶんぶん振り回して投げそう
178 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:59:37.86 ID:rIz8RWa80.net
アウトランダーがスマホにしてはクオリティ高いみたいな評価なの違和感あるわ
どう見てもスマホゲー相応のしょぼいグラフィックだろワイルズとは比べるべくもないわ
179 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 21:59:56.97 ID:itauXckH0.net[6/9]
つか次の仮称ハゲモンハンてプラットフォームどうすんの
本命はSwitch後継機だろうけど確実にSwitch以下の推移になるだろあれ
184 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:04:19.40 ID:/hXT4Tuw0.net[9/12]
>>179
普通にswitch後継機がリードプラットフォームの全機種マルチだと思う ただワイルズ拡張終わるまでを考えると後3~4年は先になるだろうな
180 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:02:52.79 ID:D/kLbZ9m0.net[6/7]
アタ神ってマジで何?
見てて意味不明だったんだが...
182 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:03:42.24 ID:jpaJFaM30.net[2/2]
ワイルズ完全版も考えたらどうせ後5,6年は出ないやろ
そん時に考えれば良い
183 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:04:15.16 ID:uvE6bJh00.net
いつから次があると錯覚していたと言われてもおかしくない程盛大にコケるかもしれんがな
186 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:07:36.00 ID:PSOSiFha0.net[1/3]
ワイルズ完全版は2026年末くらいに出るらしい
188 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:13:01.03 ID:DuCwm6J+0.net[1/3]
>>186
大体決算に合わせるし9月くらいじゃね
187 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:09:59.45 ID:OnqXF9Qn0.net[7/15]
弓DLCでゼロシフト習得してるかもな🤩
189 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:15:31.91 ID:l2bE3Taj0.net
ランスが神武器になったら起こして
191 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:16:40.51 ID:/h4ClYcX0.net[4/5]
これが>>189の最後の言葉となった……
194 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:18:07.13 ID:OnqXF9Qn0.net[8/15]
>>189
マグネットつけたる😉🧲
192 ::2024/11/13(水) 22:17:40.78 ID:pdbayzYo0.net[2/4]
パソコンガ「ピーエスザコ」
193 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:17:56.24 ID:EigFje+e0.net[8/15]
2年後、そこにはオープンワールドを突進で駆け抜けるランサーの姿が
196 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:21:02.77 ID:gXDfFJ2G0.net[1/2]
スマホゲーのやつの方が自分がやりたいモンハンの世界観だった
197 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:24:55.75 ID:D/kLbZ9m0.net[7/7]
共鳴はマジで意味不明
そういう特殊能力とか何の説明も無いし
双子だから同じ双子の竜と共鳴したならまだ判るが
金玉は夫妻だから余計意味不明っていう
200 ::2024/11/13(水) 22:28:40.22 ID:4qXQf0TA0.net
>>197
禁忌のクエスト文に出てくる男とか少女と同じ現象じゃない?
206 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:34:59.77 ID:PSOSiFha0.net[3/3]
>>197
共鳴は音波(アンシイシュの技)や音波の反応で共鳴といえるし「歌」も言ってしまえば音波が鼓膜を震わせるから音や声として認識できるモノだけどゲーム内で急に出てくるから分からんよね
198 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:27:29.59 ID:EoM5Ua9l0.net[2/3]
スマホゲーのトレイラーあれプレイ映像風CGじゃないの
中韓ゲーでトレイラーのクオリティをちゃんとゲームに落とし込めてると思ったの悟空とステラーブレイドくらいしか知らん
199 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:27:42.24 ID:DuCwm6J+0.net[2/3]
ノーマルPS5でも、ワールドをPS4proのフレ優先でプレイした時くらいのfps出てた(体感)から充分だわ
201 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:31:23.01 ID:OnqXF9Qn0.net[9/15]
竜人族と古龍のつながりはWの設定資料集にもあるし昔から匂わされてるから別に🥺
202 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:31:55.00 ID:vf3Pb71F0.net[10/14]
移動が人間カタパルトって匙加減はモンハンへの理解度高いと思った
元々高台から小タル爆弾とかでぶっ飛んだ時もかなりコミカルに吹っ飛んでたしこれで良いんだよ。フォトリアル路線のが邪道に思う
203 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:32:58.37 ID:EigFje+e0.net[9/15]
白いドレスの少女も2gだし古龍が女の意識乗っ取るのはハゲの性癖なんかな🥺
204 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:33:02.18 ID:OnqXF9Qn0.net[10/15]
爆弾持ったアイルー洞窟に突っ込ませる🥺👉😿💣
205 ::2024/11/13(水) 22:33:13.44 ID:X8qH+gbod.net
このマップのワクワク感の無さ何かに似てるなと思ったらあれだFF15だわ
意味もなくオープンフィールドにしたせいで逆に高低差出しづらくなったからワールドよりショボくなってる
207 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:36:09.00 ID:5dsrXrmD0.net
なんかモンハンアウトランダーズの方が面白そうじゃね?
あれ外資開発?
208 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:37:44.50 ID:miP88nJe0.net[10/12]
でもXだと「ソシャゲなのでガッカリ、はやくワイルズやりたい」って声多いね
213 ::2024/11/13(水) 22:40:39.91 ID:pdbayzYo0.net[3/4]
>>208
Xは本音が多い
ここは便所の落書きだけど
209 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:38:03.44 ID:iKdu/+bq0.net[9/10]
ゲームに一番いらないのはリアル
210 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:39:10.62 ID:OnqXF9Qn0.net[11/15]
PCかCSでやらせてって声も多い🥺スマホのみだときつそう🥺
211 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:39:59.89 ID:TMax9vGk0.net[2/5]
ライズのリメイクマップはワクワクしたなぁ
密林のこういうのでいいんだよ感は異常
212 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:39:59.86 ID:Cjil2Ef40.net[1/2]
面白そうでもソシャゲは触る気しねーなぁ
214 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:41:15.85 ID:EoM5Ua9l0.net[3/3]
モロに食い合うことになるしCSPCで出すわけない
218 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:43:41.27 ID:itauXckH0.net[7/9]
>>214
買い切りとF2Pだし案外上手く共存できんじゃね?
215 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:41:28.03 ID:JRK20U6U0.net[1/2]
ワイルズスレなのに話すことなさ過ぎてアウトランダースレ化してるじゃん
専用スレ行って来いよ
216 ::2024/11/13(水) 22:43:08.93 ID:pdbayzYo0.net[4/4]
>>215
第2回オープンベータきたら盛り上がるよ
217 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:43:12.32 ID:EEtMu3hW0.net
動画だけ見て本家sageしながらの異常な持ち上げっていう中華モンハンが出たときに見た流れ
あれはひっそりとサービス終了してたね
219 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:44:15.36 ID:eG+sAFLh0.net[1/5]
フレームレート60から75って重いところで測ってないんだよなぁ…
まあ今それくらい出てたら製品版なら安定しそうだし4K60fpsでやるならな断トツProが安いから一応存在価値は出るな
220 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:44:39.90 ID:EigFje+e0.net[10/15]
アウラン面白そうだけどね
スマホゲーなのとワイルズ控えてる中じゃあんまワクワクしないわ
ワイルズ飽きた頃に出してくれたら多分やり込む
222 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:48:29.12 ID:bP643kSb0.net[3/4]
何でも良いから第二回βはよ
まぁ細かい修正とか考えたら早くても12月か
223 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:48:32.57 ID:NB/WaLx80.net[1/2]
ソシャゲってやり込もうと思ったら無限に金がかかるからな
絶対に中途半端にしか遊べないし
満足する体験を得られないことが初めから確定してる
225 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:50:31.73 ID:DuCwm6J+0.net[3/3]
第二回で緋の森来るかなぁ
226 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:50:36.51 ID:eG+sAFLh0.net[2/5]
文句多すぎて12月じゃ全然修正追いつかないだろうしあっても1月だろうな
227 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:51:27.28 ID:gXDfFJ2G0.net[2/2]
ワイルズは数年かけてじわじわ売れる可能性はあるけど
βの感じだと初動は売れないだろうね
230 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:52:54.90 ID:HRRsngvT0.net
予告の予告でもいいから何かお知らせくれ
231 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:53:43.14 ID:EigFje+e0.net[11/15]
TGAだろ次は
233 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:54:07.09 ID:vf3Pb71F0.net[11/14]
ジワ売れのための手直しの予算と労力は結局初動次第だから初動動かなきゃIBの成功はなぞれないよ
俺達は頑張って人柱になって後発が神ゲーを2000円で遊べるように頑張るんだよ!
234 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:54:12.00 ID:JRK20U6U0.net[2/2]
サブレはswitch民多すぎてsteamが参考にならん
235 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:54:19.48 ID:eG+sAFLh0.net[3/5]
格ゲーはめちゃくちゃ広告頑張ってるのに全然伸びんね
236 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:56:33.21 ID:TMax9vGk0.net[3/5]
ワールドで大蟻塚までやってるし緋の森がくる可能性はあると思う
正直やりすぎ感はあるけど
239 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:58:34.16 ID:3eo4WA6K0.net[6/7]
>>236
宣伝考えるならやった方がいいわ
悪天候の砂漠やらせたのはだいぶ印象良くない
248 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:07:20.31 ID:/h4ClYcX0.net[5/5]
>>239
でもヌシの事考えたらどうせ緋の森も大雨洪水警報鳴りまくりだと思うぞ
PV見たら落石のポリゴン数だって砂漠のお岩さん(81万)を絶対超えているだろうし
260 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:13:26.28 ID:3eo4WA6K0.net[7/7]
>>248
あぁそうかウズトゥナも豪雨引き連れてくるのか…
あと緋の森の落石みるからにやばいよなぁ
あれに何百万ポリゴン使用されてるのか判明するの楽しみだわ
261 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:14:42.99 ID:/hXT4Tuw0.net[11/12]
>>260
大きさ的に通常落石の3倍ぐらいはありそうだからアレだけで243万ポリゴンありそう
244 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:01:41.69 ID:/hXT4Tuw0.net[10/12]
>>236
ウズ・トゥナいたら負荷テスト出来るわ あの感じだと処理落ちヤバそうだし
237 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:56:35.13 ID:3eo4WA6K0.net[5/7]
SF6ってプレステメインだと思ってたけど違うん?
400万売ったって見て今でも格ゲが売れるのかと驚いた記憶
240 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:59:44.79 ID:eG+sAFLh0.net[4/5]
>>237
入力遅延とかの問題でプロ達広告塔が全員PC版だからね
242 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:00:59.24 ID:NB/WaLx80.net[2/2]
>>237
プレステは表示が1フレ遅いからシリアスなユーザーは全員PCだよ
その1フレの差でキャラランクががっつり変わったりもする
241 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 22:59:49.82 ID:0yHGyoeM0.net[1/2]
配信者はやたらスト6やってるイメージあるな
243 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:01:20.95 ID:EigFje+e0.net[12/15]
配信者の間で流行ってる割には売れてないな
結局PvPで実力ハッキリしやすいから配信映えするってだけなのかもしれん
245 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:02:56.57 ID:eG+sAFLh0.net[5/5]
配信映えするのと横も縦も繋がり作るメリットがあるからね
CAPCOMや他配信者とバイプ出来るのは大きいよ
247 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:07:02.91 ID:t8GEULHc0.net[4/6]
海竜多すぎだろワイルズ
アプデ含めたら7体もいる
249 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:07:21.86 ID:WSEYGvdZ0.net[1/2]
格ゲープロはみんな遅延の少ないPC版だからね
「EVOはPS5だしPC版でやる大会でも台によってラグかったりするのに環境に拘る必要ある?」ってプロが聞かれて
「今はオンライン大会もあるから自宅の環境を妥協するべきではない」って答えててなるほどーと思った
250 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:07:27.78 ID:aFuG+WlBd.net
そういやガムートのデータはあった?
257 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:10:36.12 ID:EigFje+e0.net[13/15]
>>250
一応モンスターの部位データでtrunk(象の鼻)ってのは見つかってる
253 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:08:08.76 ID:TUAJldcEd.net[4/4]
簡易キャンプが設置されました
モンスター各位直ちに破壊に向かえ
255 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:09:29.30 ID:TMax9vGk0.net[4/5]
製品版の気候変化は1時間に1回ペースって言われてるのあまり知られてないから広めてけ
258 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:11:00.13 ID:WSEYGvdZ0.net[2/2]
>>255
それはそれで悲報じゃない?
季節限定素材が欲しかったら最悪2時間待ち
264 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:16:29.80 ID:VlF4WK4Y0.net[2/2]
>>258
クエストボードで特定の気候に変化するまで寝てた扱いにすることで好きな条件でクエを受けられるとかなんとか
266 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:16:59.76 ID:ezqB19JDd.net
>>258
フィールドに出てたらじゃないの?
多分天候クエストとかあるだろうし必要ならそういうので調整するんじゃね
267 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:17:08.80 ID:itauXckH0.net[8/9]
>>258
カウンターから受けるクエストで季節指定できるから心配いらんぞ
情報追ってないのか
263 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:15:03.25 ID:bP643kSb0.net[4/4]
素材なんてどうせなんかの設備で量産するだけだろ
ワールドでいう食材解放特産品みたいもんなら一回取れれば良いからそこまで気にならん
265 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:16:50.16 ID:b1FwWHyvd.net
地震竜が水辺に出ないわけないし目玉にしないわけないから緋の森テストやるなら出しそう
268 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:17:21.26 ID:Qojdzi/70.net
ころみんがコロナだったの既に懐かしい
269 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:17:27.47 ID:0yHGyoeM0.net[2/2]
ランススレが疲れ果ててやつれてる一方、片手剣スレは身内でレスバ祭りを始めた
もはやスラアク民しか生き残ってないのか(´・ω・`)
271 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:19:03.87 ID:itauXckH0.net[9/9]
>>269
レスバは危険な兆候だな
そのうち現状に不満あるやつが消えて肯定派だけが残る
けど肯定派もやがて勢いが無くなりスレが消滅する
こうなるぞ
272 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:22:07.23 ID:TMax9vGk0.net[5/5]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
砂原でヒーヒー言ってる奴らはこれから始まる真のワイルズに震えるがよい
278 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:28:45.92 ID:C8/nn6cw0.net
>>272
😨
273 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:22:20.69 ID:EigFje+e0.net[14/15]
これだと1時間以上豊穣期になってる
予報内容はプレイヤーの行動で変化する場合がありますとも書いてあるね

上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
287 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:35:05.18 ID:9+A7yVSr0.net
>>273
そもそもベータテストの天候変化のペースって試遊版と同じ特別仕様だろ?
275 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:23:13.34 ID:QNzG7t+60.net
今過疎ってもどうせ発売日にはまた集まってくるから大丈夫
というか今集まってるやつなんて常にアンテナ張ってたいやつか暇人かゲハネガキャンくらいしかいないと思うわ
277 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:27:48.74 ID:h7eg0TXg0.net[1/5]
カチ上げをモンハンの唯一のエリアルレイヴ始動技にしたら
双剣とか片手は大喜びでカチ上げられてくれるかな…
279 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:29:09.35 ID:b3vhZ6hs0.net
ワイルズでps5が悲鳴上げてるレベルなのにアウトライダーズとやらはスマホで出せるんか?
280 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:30:40.07 ID:B9tD8WdH0.net[1/2]
PCでも出すんじゃないの?
282 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:31:20.27 ID:/hXT4Tuw0.net[12/12]
同じ開発のCoDモバイルもスマホアチアチになるからアウトランダーズもアチアチになると思うよ カイロの代わりにもなるなんていいゲームだな
283 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:32:41.73 ID:YM8y5dz70.net[2/3]
片手剣=キモイ太刀使いが乱入から平時は常に内輪揉めのレスバランス=ひたすらに全く同じ愚痴不満をリピートするだけのスレに成り果てるスラアク=死亡済みの為何も無し
三馬鹿でもスレの流れは色々ね
284 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:33:22.27 ID:vf3Pb71F0.net[12/14]
片手やランスなんてモンハンってゲームシステムに最初から組み込まれてた武器が十何年も迷走してるのほんと何なんだろうな
スラアクとか虫棒の落としどころがわからんって言ってるのと話が違う
285 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:34:28.48 ID:XZQ75Y2t0.net[4/4]
もう新作出さずにワールドアプデしてたほうが儲かるんじゃないのかコレ
286 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:34:32.75 ID:OnqXF9Qn0.net[15/15]
アチアチになるのがスマホの仕事まである🥵
288 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:35:45.52 ID:nHZiA8Jc0.net[5/6]
ランスは別に迷走してない
片手は開発も持て余してる気がする
ここは原点に帰って抜刀しながらアイテムを使えるという唯一の特色にピックアップしてはどうだろうか
292 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:41:53.95 ID:vf3Pb71F0.net[13/14]
>>288
1.5倍はさすがにやり過ぎにしても切れ味補正や高めに設定された属性値返して張り付き性能と手数で硬い部位でもいいからとにかく殴れって武器に戻しては?って思う
片手盾言われてた時代にせよ定点ラッシュにせよ、低火力を特定の高火力アクション持たせて対策しても結局それ擦る棒になっちゃうんよ
305 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:59:17.82 ID:nHZiA8Jc0.net[6/6]
>>292
今そこに帰結しても双剣君がニヤつきながら見てくるだけだからなぁ
まあ盾も使える双剣みたいな立ち位置にするのが一番無難なんかね
289 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:37:03.03 ID:h7eg0TXg0.net[2/5]
流石にワールドはグラのエンジンが古いわショボい
306 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:59:36.42 ID:t8GEULHc0.net[6/6]
>>289
ワイルズベータの時点では製品ワールドの方が綺麗だったわ
309 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:04:14.24 ID:AuSpmuSi0.net[1/4]
>>306
大半が曇ってたからな…

曇ってたにしても人物のモデルは段違いだと思う
受付嬢の笑顔ときたらひどいモンだった…
290 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:40:29.88 ID:B9tD8WdH0.net[2/2]
しかし新武器増えないね
291 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:40:31.89 ID:Nu+P4ddm0.net
ププロポルきもすぎるやろ。。
こいつ対策モードでスライム化してくれ
293 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:44:12.49 ID:B5NKc5sf0.net
片手は最低限動きが軽快ならここまで文句出なかっただろうに
アイボーの時みたいにデベロッパーズダイアリーで調整の意図語って欲しいわ
294 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:46:53.31 ID:h7eg0TXg0.net[3/5]
ガンブレイドとかツインマシンガンとかはよ
295 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:47:25.70 ID:Qar7HnZyd.net
コンセプト的に片手がもっさりしたのはランススラアクよりも印象悪くなるからな
296 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:51:14.50 ID:2vtIpHTS0.net[4/4]
片手なんて短小なんだから火力高くていいよ
297 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:52:10.57 ID:EigFje+e0.net[15/15]
片手スレを救ってくれ徳田😭
298 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:52:37.37 ID:YM8y5dz70.net[3/3]
スラアク片手は確かに調整の意図聞きたいな
299 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:53:57.38 ID:h7eg0TXg0.net[4/5]
見た目で攻撃通ってそうだなーって武器は大剣とハンマーくらいだな
太刀弓は重さがない。矢か日本刀でクマに勝てる気せんだろ
300 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:55:09.06 ID:A/rS6ogA0.net
ジャストでもラッシュでもなくなった謎のもっさりオタ芸どうにかしてつかぁさい
てかジャスラと旋刈りに片足ずつ入れてる中途半端アクションのチョップ何故作った
301 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:56:01.47 ID:vf3Pb71F0.net[14/14]
特定のアクションだけ突出してて尚且つ武器全体として基礎火力まで低いなら
そのモーション当てる事に特化する武器になっていつまでも使用感向上しない
結局火力も使ってて楽しいかに多大に寄与してるんだよ。関係ないって言う奴どこにでも居るけどさ
302 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:56:37.27 ID:bXtif4B50.net
βではサーバー負荷テストとも兼ねてるから製品版だと軽くなると思うよ
307 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:59:50.45 ID:2QI8L49R0.net
>>302
サーバーよりクライアントの重さが重傷
308 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:00:01.62 ID:RGoCTHS7r.net
>>302
このSNSの時代にそんなセルフネガキャンをする企業なんてないだろ
303 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:57:09.70 ID:iKdu/+bq0.net[10/10]
やっぱPが無能なんだろな
お坊ちゃんだから誰も何も言わないし
304 :名も無きハンターHR774:2024/11/13(水) 23:58:57.47 ID:h7eg0TXg0.net[5/5]
通信とグラとで同期取ってるなら鯖貧弱で重いってのもあるかもだが
大型モンスター以外同期取ってないだろ
310 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:04:26.33 ID:NA/AxKVw0.net[1/2]
流石に4Kウルトラのワイルズとハイレゾアイボー比べたら
アイボーはパフォーマンスモード程度のグラだったわ
311 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:08:11.88 ID:6C060uwKM.net
ワイルズの方が断然綺麗だよ
汚く見えるのはPS5の解像度が良くない
312 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:08:35.14 ID:7R/oFAaL0.net[1/3]
やっぱRTX4090の動画見ると凄いよ
313 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:08:37.44 ID:zYfhkWlA0.net
なんでゲージ管理とモード切り替えある双剣と
何にもない上に盾だのガードアイテムだのある片手を並べようとしてくるのか謎なんだよな
ランスをチャアクと火力同じにしろとかほざくのと同レベルだよな
314 ::2024/11/14(木) 00:10:46.67 ID:UUCKZH8D0.net[1/2]
ゲーミングPCっていくらくらいかかるんだろうか
100万あれば足りるのか?スペックとかわからんけどお店の人に予算伝えたら見繕ってくれるんか?
315 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:12:38.25 ID:AuSpmuSi0.net[2/4]
>>314
100万も出せるなら十分すぎるがモノの価値知らないと
ボられるからお任せするにしても勉強するべき
334 ::2024/11/14(木) 00:37:08.20 ID:UUCKZH8D0.net[2/2]
>>315
>>320
サンキュー予算65万って言ってテキトーに店で見繕ってもらうわ
335 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:37:50.22 ID:7R/oFAaL0.net[2/3]
ネットで価格比較しながらBTOの方が良いぞ
337 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:40:15.71 ID:AuSpmuSi0.net[4/4]
石油王はいいなぁ…ソシャゲのトップ走ってるようなのもうらやまC
338 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:42:43.73 ID:wB2Yz80R0.net
今のチャアクの方が真のスラアクっぽい感じする
339 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:43:03.65 ID:umEsRHh30.net
レダウアルバみたいな鳴き声してんな
アルバみたいに人造とか言われそうな
340 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:43:51.51 ID:U2ibNMrV0.net
課金してソシャゲのトップって金があってもそれをポチポチに費やしてるの羨ましいか?
341 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:51:30.50 ID:vdhnDZiQ0.net[4/5]
持つ者は持たざる者を理解できんのだ
342 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:51:34.59 ID:d+WKtTK30.net
久々にアイスボーンでミラボレアスに大剣担いでいったら真溜めを頭に叩き込んだ時のヒットストップとドッシーン!が気持ちよすぎて、
これだよこれ!てなったわ
なんでワイルズはこうならなかった…
344 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:52:27.11 ID:7R/oFAaL0.net[3/3]
エフェクトとカメラ演出、いうほど欲しいか?
345 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:55:55.09 ID:f+M6rEsx0.net
どうせ太刀使わんしいっそ産廃レベルまでナーフされてほしいとすら思えてきた
反応見て楽しみたい
347 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:57:54.77 ID:vdhnDZiQ0.net[5/5]
>>345
大炎上だろうな
サブレで最強から強武器になっただけで騒がれたもん
346 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 00:57:17.29 ID:ZJGIi7k70.net[1/2]
PS5でソフト買うのってPSStoreと店頭どっちでええんやろか?
349 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:00:35.38 ID:qqxENg590.net
>>346
中古で売るとかやらないならStoreでいい
事前DLあるから発売日の午前0時からプレイできるし
352 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:05:46.51 ID:ZJGIi7k70.net[2/2]
>>349
>>350
なるる、よくわかりました、ありがとう
350 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:02:23.98 ID:c6WrJIDc0.net
>>346
売る予定あるなら店頭でパッケージ
無いならPSストアでDL版
よく起動するオンゲーならDL版のがいい
356 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:13:52.89 ID:B4/m0/k50.net
>>346
店頭予約価格なら8400以下とかあるんじゃないかな
348 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:00:14.39 ID:APm477vy0.net[2/2]
太刀は無敵カウンター削除するだけで十分人が離れるだろ
351 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:03:22.49 ID:hDtQXreG0.net
何よりCSでのDLゲーは0時スタートだ
Steamは恐らく14時くらいスタートだからだいぶ差がある
353 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:07:48.06 ID:oYVdDqss0.net[2/2]
ならいっそランスだけのモンハンにしよう
これで使用率100%や🤗
354 ::2024/11/14(木) 01:09:41.65 ID:XRd7SBLf0.net
ヒットストップは切れ味紫でもしょぼしょぼだったからもう諦めるしかない
今のヒットストップでモンスターの調整もしてるだろうから製品版までに変えるのも難しそうだし
355 :朱野糸流夢 :2024/11/14(木) 01:10:43.50 ID:5VInfHAh0.net
まあカウンター削除されたら削除されたってだけだ
大剣と片手剣双剣の中間にいる限り太刀はタチだ
357 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:14:31.19 ID:tCgRuStLM.net[1/2]
片手はマジでスリンガー威力アップやデフォで回避距離upや、シールドバンプみたいな技で他武器と差別化した方が良い
威力を求めた結果がジャスラ棒だったし、快適性を高めて初心者武器に回帰した方が良いだろ
火力は双剣に任せればいいんだよ
358 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:18:46.33 ID:F4Oh+WC+0.net[2/2]
スラアクはシステム面でも冷遇されてるから製品版出たら今よりも更に他武器に火力で引き離されるんよな
359 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:19:10.97 ID:rimPNOkr0.net
もうガンナーと盾だけで良いだろ
盾両手持ちの壁役と後方ガンナーが狩りにおける最適解だよ
360 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:20:50.72 ID:ooZokiyv0.net
まぁ純粋火力で勝負に行きつくのはほんとによくない傾向だと思う
せっかくアイテム有利に使おうとか乗りスタンとか快適性っていう要素は今まであったんだからそこで集大成見せてくれ
まぁ全て奪われたんですけどね。
361 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:26:10.76 ID:9oDAL8jq0.net[2/2]
刃薬って片手剣の方向性としては結構惜しいところに行ってたと思う
片手操作時のみ特殊なアイテムセット使えるとか良いんじゃねえかな
武器で攻めつつアイテム使用でトリッキーに攻めていくってどうよ
362 :名も無きハンターHR774:2024/11/14(木) 01:26:49.00 ID:tCgRuStLM.net[2/2]
スリンガーとか環境物使わせたいならそれを活かせる武器が1つくらいあってもいいだろ
代わり映えしなさすぎるわ

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スウィフト速報 編集部

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