【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【539機目】

画像所有:ARMORED CORE 公式Twitter 様
1 :それも名無しだ :2024/10/16(水) 22:41:13.28 ID:i4Dj3SFX0.net

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
※ 価格については公式サイトをご覧ください
公式サイト:http://www.armoredcore.net/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
■パーツ一覧等(@wiki)
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【AC6】アーマード・コアVI MODスレ 【1機目】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1712021707/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710867023/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

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■前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【538機目】
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1728660088/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 15:13:39.86 ID:VwHgq7La0.net
1000なら3日にアプデが来る!!!
3 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 15:30:37.61 ID:d7wGqZoZ0.net[1/6]
今32インチのモニターでプレイしてるけど
24か27にしたほうがいい気がしてきた
4 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 16:04:21.61 ID:rcUCYINu0.net
ばあさんや
くそったれ軽四脚の超絶ナーフと150ジェネのガチ強化はまだかの
5 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 16:14:44.61 ID:0PGsfsfp0.net[1/5]
150ジェネは現状でも使われてるからバフはないんじゃね?
6 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 16:16:18.07 ID:gE33EqeZ0.net[1/9]
垂直ミサはそろそろ許しても
駄目?そっかぁ
7 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 16:21:18.24 ID:KwHqRdPs0.net[1/4]
150ジェネは強化しすぎてもバランス逝き過ぎィ!ってなるから難しいところではある
8 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 16:33:01.57 ID:gvMW5jxu0.net
ジェネ強化が必要なのはLING-TAIの出力
もう大幅にそれこそ4600とか狂気の沙汰レベルの強化が欲しい
容量・復元が最低値で元気(出力)はあるがスタミナ無しっていうカラ元気ジェネみたいなやつになって欲しい
17 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 17:21:21.16 ID:ojQRPVFW0.net
軽4は軽4がぶっ壊れてるだけだから軽4自体をどうにかしないとダメだよ
車椅子の時と一緒
24 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:06:20.28 ID:z0YH1qF10.net
じゃあ128ジェネ強化の可能性ないの?
一度も調整ないじゃん
26 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:07:30.85 ID:gMQUmAmr0.net[4/9]
>>24
128だってダケットが出てくるまではWLRB重二が環境アセンだったじゃん
31 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:20:43.48 ID:Yw+4k7vP0.net[1/4]
128も150も両方共強いから強化要らんだろ
アレ強化するなら芭蕉腕強化しても良いくらいだな
近接アレでしか盛れないんだし
32 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:25:11.50 ID:K8x79O910.net[3/8]
128と150ジェネ強化はLRB関連アセン強化しますと同義だからな
33 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:28:27.23 ID:YpNlEekb0.net[1/3]
150は最近はLRBじゃなくLRAネビュラとかのか悪用してるし
38 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:41:46.74 ID:gMQUmAmr0.net[7/9]
>>33
悪用はおかしいだろ!順当ではあるだろ!
34 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:28:37.64 ID:VV3lsWpD0.net
EN武器関連で強化すべきはVE-20Aだろ
EN武器補正以外は全体的にVP-20Sの下位互換になる今の位置づけで良いと思うけどそれにしても弱すぎる
特に復元時ENが600ってところがキツイから、ここを1000前後にすれば使い所が出てくると思う
39 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:41:47.20 ID:dRtD7Aob0.net[3/7]
>>34
あそこまで軽いジェネが必要な機体がそもそもなさそうなのが問題かもです
EN適正120って火力アップでいうと10%だし……
軽いなら他妥協して150ジェネ積むか、重くするならいっそ他の性能も充実した128積むかってなっちゃうよ
35 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:32:09.24 ID:d7wGqZoZ0.net[3/6]
軽くて使い勝手のいい145ジェネとか作ろうぜ
65 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:57:13.30 ID:u09c5Rc6r.net[3/3]
>>35
128が重くて使い勝手悪いので
そんなのできたら上位互換になってまう
36 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:35:47.84 ID:2izWC4350.net
EN武器はどいつもこいつもEN負荷高すぎだろ
よくあんなの装備して128ジェネと150ジェネとか載せられるな俺なら発狂して死ぬ
41 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:51:06.46 ID:0PGsfsfp0.net[2/5]
>>36
だからブースター分のEN消費が浮くタンクが多かったんです
37 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:40:30.91 ID:DLGcEcHc0.net[1/2]
150ジェネのレザキャは使うと火力に取りつかれちまうんだ
どれも火力高すぎてもうだめ
代償が重すぎるけど
40 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:49:33.24 ID:HmzY36l30.net[2/3]
VE-20Aはパーツ説明と性能が乖離しすぎてるからやはり出力を引き上げるべき、出力は4000くらいあって良い
42 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 18:57:15.07 ID:YpNlEekb0.net[2/3]
フロイトジェネはEN出力もっと上げてみよう
余剰EN出力増えれば足回りも軽快になる
補充性能上げたりしたら説明文と解釈違いになる
43 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:01:44.49 ID:gMQUmAmr0.net[8/9]
軽ジェネ自体容量少ない代わりに回復はやくないとそもそも使いもんにならないしな現状
44 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:12:16.44 ID:gE33EqeZ0.net[3/9]
重い機体に重いジェネ積むのがセオリー感あるけど実際は足回り確保するために軽量が無理矢理ゲロ重いジェネ積む状況なんだ
46 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:21:04.09 ID:E0vSQO8c0.net
>>44
そうかね?サンタイだろ?
45 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:19:00.95 ID:8j+4S+ok0.net
EN武器関連強化はワイのEN防御1140ガチタンが憤死するから止めてクレメンス
47 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:30:05.53 ID:Fg/ACbfs0.net[1/2]
暇だから今日はEN武器組むかな
ジェネの選択肢がVE20BかCしかないのがなあ
48 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:32:58.85 ID:K8x79O910.net[4/8]
アッパー貰ったけど影も形もないレベルで見かけないLR
チャージを消せレザハンも微妙に弾速が足りない
こいつらがこの先生きのこるには?
52 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:40:43.48 ID:d7wGqZoZ0.net[4/6]
>>48
いくら弾速が速くても当たり判定が小さいしEN負荷が高すぎだし
連続で撃つと7発でオーバーヒートするし、性能保証射程が200mとか短いし
今回EN防御高くなる傾向になるから簡単に跳弾するようになる
49 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:34:34.32 ID:BrobSYBl0.net
120ジェネはいっそ130ジェネになってしまったらダメかな?
50 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:34:34.38 ID:Fg/ACbfs0.net[2/2]
760PRは上方修正で弾速上がったとはいえナハト脚にはまともに当たらんし
EN装備だと息切れで引きに追いつけんし
ENは難しいというか、ジャンケン要素強いな
負ける時は相手のアセン見ただけで諦めざるを得ない
51 ::2024/10/17(木) 19:34:37.39 ID:Rk4q1aOn0.net[1/3]
LRは需要が無いだけでちゃんと強いぞ
150 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 01:15:36.00 ID:4UB9qA/r0.net
>>51
DPSが火力型アサルトライフルと大差ないくせにバカみてぇにEN負荷高いんだが?
53 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:42:52.35 ID:0PGsfsfp0.net[3/5]
LRA射程長いのも地味に偉いんだよな
54 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:46:42.30 ID:KwHqRdPs0.net[3/4]
760PRは若鶏ベースの機体に握らせると意外と楽しい
調子こいてAB凸してきたところを跳躍回避から撃ち下ろして直当てしてやるのはなかなかに快感よ
まあチャージはほぼ使わんのだが
55 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:48:55.90 ID:Deg+cACY0.net[2/6]
なんだよ若鶏て
また知らん用語が出てきた
60 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:52:53.29 ID:KwHqRdPs0.net[4/4]
>>55
すまん、スプリングチキンのことなんだ
56 ::2024/10/17(木) 19:49:32.13 ID:Rk4q1aOn0.net[2/3]
スプチキじゃない?
58 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:50:44.68 ID:5jIoEkuy0.net[1/2]
プラズマライフルはオマちゃん介護ミッションで大活躍するからすき
59 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:51:30.25 ID:gE33EqeZ0.net[4/9]
重レザショはいいぞ
使いこなせるかはキミ次第だ
61 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:53:43.14 ID:sUTsCTan0.net[1/2]
プラズマライフルは毛糸マーク村と輸送阻止するとき便利
あとはザイレム浮上やミサイル防衛とかの防衛型のミッションで活躍する
何気にLRBよりもプラライのほうがダメージデカい
62 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:54:47.78 ID:Deg+cACY0.net[3/6]
プラライはいいぞ当たると強い
63 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:56:01.07 ID:HowLMQjE0.net[1/5]
760で軽二相手するときは通常は捨ててチャージを距離つめてぶちこんでる
わりとひっかかる
64 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 19:56:05.66 ID:5jIoEkuy0.net[2/2]
あのライフルはいいぞぉ、投げると遠くまで飛ぶ
66 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:02:29.14 ID:sUTsCTan0.net[2/2]
近接武器適正の高い腕で力強く振り抜いて弾薬投げつけることで太陽守のダメージ上がってもいいと思うんだ
きっとミシガンもそう思ってる
67 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:03:18.89 ID:Deg+cACY0.net[4/6]
太陽はせめて怯みくれ
68 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:05:21.76 ID:1/vXHKm70.net
チャージの遠投は弾速600あるみたいだから実際力強く振り抜いてる
70 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:11:13.55 ID:dRtD7Aob0.net[4/7]
760はノンチャ撃ってくださいみたいな顔してるけど
どう考えてもチャージ撃った方が強いと思う
一発でオバヒしようとあれが約3秒おきに飛んでくるのはアセンによっては実際怖い
71 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:13:06.31 ID:Pr+/oFWH0.net[1/2]
太陽は迎撃に使うと普通に使える
72 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:14:59.72 ID:K8x79O910.net[5/8]
リロード早いから至近距離でゴチャつける試合での決定力有るよ
73 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:15:40.85 ID:HmzY36l30.net[3/3]
太陽守に怯みなんてあったら突撃アセンが丸ごと壊滅するよ
74 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:21:27.02 ID:nb4NjS1P0.net[1/2]
逆になんであの爆発で怯みないんすか
75 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:22:55.52 ID:Deg+cACY0.net[5/6]
>>74
それ!それだよ!

もしくは弾消しとかあってもいい
76 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:26:21.32 ID:zvx9FG070.net[2/3]
卑怯だが相手をウォッチポイントの橋の下を通らせる様に動いて太陽を浴びせるのは気持ちいいぞ
肩にジャベミサあれば相手が橋の上を飛んでる時は橋の下に陣取り隠れながら撃つことも出来る
77 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:33:43.68 ID:IeyGPzKW0.net[1/2]
いいかい傭兵さん、太陽守ぐらいが弱すぎず強すぎずちょうどいいぐらいってとこなんだ
78 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:35:05.48 ID:KoPcdZDl0.net[1/2]
結局バズーカはタルボットでええんか?
こいつが一番近中距離カバーの近寄り性能しているし
79 ::2024/10/17(木) 20:35:44.66 ID:Rk4q1aOn0.net[3/3]
この武器を作ったのは誰だ!(ランセツAR)
80 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:38:12.93 ID:dRtD7Aob0.net[5/7]
>>79
ロボ原雄山!
弱すぎず強すぎずのランセツRFの方を絶賛してそう
81 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:42:38.36 ID:nb4NjS1P0.net[2/2]
え!?ランセツARでSラン昇格を!?
83 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:44:13.30 ID:8vUaIFqmM.net[1/2]
あのショップにあるランセツARは牝だ(幻聴)
84 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:45:46.65 ID:IeyGPzKW0.net[2/2]
試しにこのARの中から武器を選んでみろ!
…私ならこの中から武器は選ばない、絶対に
85 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 20:52:04.03 ID:uI9DXHRRr.net[1/2]
いいかいレイヴンさん
Bランクをな
Bランクをいつでも行き来するくらいになりなよ
それが対戦として辛くもなく苦しくもない、丁度いいランクってことさ
87 ::2024/10/17(木) 20:55:34.69 ID:m4Mb+n650.net[1/2]
環境武器三銃士を連れてきたよ
環境武器三銃士!?
88 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:04:03.18 ID:Yw+4k7vP0.net[2/4]
今作は近接武器不遇過ぎて見映えがなぁ
チマチマやってるの観てつまらないって甥っ子に言われたけどブレード機体出したら喜んでたからやっぱり地味なのは受けが悪いな
お願いだから小さい子達の為にブレードアッパーして上げて
91 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:08:56.46 ID:K8x79O910.net[6/8]
>>88
B帯では近接ワンコンアセン沢山居たから棲み分け出来てると思う
98 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:23:11.66 ID:d7wGqZoZ0.net[5/6]
>>88
近接のどこが不遇なんだ…
107 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:00:01.51 ID:Yw+4k7vP0.net[3/4]
>>98
じゃあブレード担いで対人行ってらっしゃい
俺はW鳥引き機体で潜ってるからさぶっちゃけブレード雑魚過ぎてダケスラみたいなスタッガー取りしか息してないしスタッガーにしか入れないなら別の選択肢取るけどね
108 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:04:13.86 ID:d7wGqZoZ0.net[6/6]
>>107
キカクブースターでブレキャンで近づいてそこからABして蹴りして怯んだところにパルブレブンブン
重ショで大体スタッガーしてそう
少なくともSじゃ通用しない!というほどじゃないよ
118 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:35:14.42 ID:Yw+4k7vP0.net[4/4]
>>108
下手そう
89 ::2024/10/17(木) 21:06:39.41 ID:m4Mb+n650.net[2/2]
大グレコラミサガトリングレザランでいけ
90 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:08:12.33 ID:HowLMQjE0.net[2/5]
ナパーム強化して❤
92 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:11:47.57 ID:11qLFtGV0.net
今作のブレードはだいぶまともな方だと思うが(N系列の方を見ながら)
94 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:15:02.40 ID:HowLMQjE0.net[3/5]
>>92
3、SLはがっつり食いついていたのにNX~4でブレード誘導無くなったのほんとこまる
fAはやりすぎだばか
97 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:18:11.02 ID:0PGsfsfp0.net[4/5]
>>94
ブレードでAC5体斬り伏せるのは楽しかった
今作のシステムじゃスタッガーで袋叩きだから無理だな
93 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:13:21.54 ID:WNqYvKlM0.net
嫁が今A帯に入ったところだがたしかに横で見ててB帯は近接機が多かった印象だわ
ずっとダケットに文句言いながら戦ってた
95 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:15:39.75 ID:Xi/vF9lG0.net
後ろにブースター吹かせないようにしてほしい
戦闘機は後ろに飛べないだろ
96 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:17:34.12 ID:MiKItnzX0.net
もしかして対人のレベル上がってる?
Aランクとか以前はもっと弱かった気がする
99 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:23:37.22 ID:gE33EqeZ0.net[5/9]
そりゃ元Sランがうじゃうじゃ居るからな
100 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:28:24.54 ID:HowLMQjE0.net[4/5]
アプデで復帰した元Sと継続してやってたけど気楽にやりたい元SとSに上がりたいA4でなかなか楽しいことになってるよね今のA帯
101 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:28:28.90 ID:K8x79O910.net[7/8]
半年振りにランクマ復帰してB3から回してる
元はシングルSチームS
Sに戻るまでの間に同業者をよく見かるのでまぁそうねぇ
102 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:29:09.99 ID:xfCsP82w0.net[1/2]
どう足掻いてもランクマ実装時より人口少ないんだからプレイヤー層が煮詰まってくるのは当然というか
アプデ直後はBでも強い奴居たし
103 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:31:11.12 ID:YpNlEekb0.net[3/3]
Sランカーでたまに居る開幕直後上空にミサイルとかレーザー打ち上げる儀式ノリ良くてすき
104 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:42:31.35 ID:Deg+cACY0.net[6/6]
自分ではやらんがやられるとやり返す
105 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:46:29.83 ID:HowLMQjE0.net[5/5]
アイサツは大事、ログにもそうある
106 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 21:46:48.33 ID:Pr+/oFWH0.net[2/2]
コンテナミサイルが一瞬使えるんじゃと思ったが幻覚だった
109 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:07:42.12 ID:gE33EqeZ0.net[6/9]
月光は近接に含まれますか
110 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:11:23.94 ID:DLGcEcHc0.net[2/2]
近接強化しろはちょっと
111 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:25:20.23 ID:hZnXvrdn0.net
A以下の低ランク帯は確かに近接機体多いな
特に中2の
112 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:26:09.93 ID:xfCsP82w0.net[2/2]
明らかなビジュアルエンジョイ勢
113 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:26:46.32 ID:dRtD7Aob0.net[6/7]
S帯でもチラホラいる2刀流
クッソきつそうなのは分かるけど、相手してるとちゃんと強みあるんよな
114 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:27:34.15 ID:zvx9FG070.net[3/3]
全遠距離武装かw鳥をナーフしないと近接の扱いは変わらないと思う
近接は基本ハンガーで両手には高衝撃の銃握ってるしな(3箇所ミサイルで左手だけ近接パターンもあるが)
115 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:31:59.39 ID:mYH3V1j3d.net[1/2]
そもそも近接だけ両手装備出来ないのマジで可哀想だよな
しかも相手の前で謎の硬直あるし
見てから避けれるからスタッガー取られない限り当てられない自身ある
116 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:32:28.33 ID:K8x79O910.net[8/8]
近接武器適正と近接推力と近接に繋げるためのスタッガー武器を今回大幅にアッパー調整したのでフロムには名無しの甥っ子の声が届いていたのだろう
エンジョイ勢のランク帯ではコア理論の醍醐味を味わえてるので
近接と戦闘の派手さで若い男子にアピールは成功したと言えるのではないだろうか
117 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:32:37.18 ID:U28a4DF10.net[1/2]
よく使われる射撃武器の直撃補正を片っ端からハンドガン並みにして「近接1つくらい積んだほうがダメージ効率いいかも」くらいの可能性は残してほしいところ
119 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:39:13.85 ID:st0TMspb0.net[1/3]
ホント自分の腕のレベルできっちりランク止まるわ
今A帯なんだけどA1すら無理だもん
月光とパイルで良くここまで来たと思ってる
120 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:40:34.68 ID:dRtD7Aob0.net[7/7]
>>119
それは腕のレベルじゃなくアセンがおかしいよ
二刀流にしてもその組み合わせでどう戦うというのか
122 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:46:24.12 ID:st0TMspb0.net[2/3]
>>120
パイルが好きでどうしてもこれは外せなかったんだ
逆足キックからハリスCS、月光でスタッガー延長
ABチャージパイルがベストなルート
121 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:45:24.84 ID:V43oSlpC0.net
レーザー垂れ流しとけばスタッガー気にしなくても敵がいつの間にか溶けて爆散するとこ眺めるのなんか楽しくない?
126 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:02:26.38 ID:U28a4DF10.net[2/2]
>>121
移動しながら弾垂れ流すだけなら人型している意味がないからロボモノとしてはダウト
123 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:49:06.81 ID:Q11bqSCx0.net
負荷の費用対効果は高いからブレードはつよい
軽量でわざわざ近づくのはナンセンス?なんだ貴様は
124 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 22:58:04.20 ID:8vUaIFqmM.net[2/2]
ブレキャン機はなんつうか悪いんだがブレキャンで必死に追いすがってくる挙動が笑ってしまう

まぁ当たっちまうとやめてくださいしんでしまいますしちゃうんだけどね
125 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:01:37.53 ID:gE33EqeZ0.net[7/9]
二刀流かっこいいじゃん
ワンコンロマン機が強かったらそれこそクソゲーでは?
127 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:04:05.51 ID:uI9DXHRRr.net[2/2]
スタッガーとってから斬らないとかスタッガー要素活かせてない
128 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:09:34.52 ID:kwBgRiOZ0.net
そりゃ押しつけだわ
129 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:12:30.08 ID:0PGsfsfp0.net[5/5]
低負荷でスタッガーに超火力って特性のあるうちは近接強化なんて……ね
130 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:14:27.03 ID:gE33EqeZ0.net[8/9]
なんか黄色いサイリウムみたいな奴は強化しても良いよ
131 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:14:59.20 ID:nhLUXBSAd.net
ACVは機動力(というかエネ)に限界あったから当たる方が悪いし当てたやつが偉いけど
VDは捕捉が困難な軽逆がビュンビュン飛び回って当たると即死する広範囲実ブレを何回も振り回して最高にクソだったから死んでていいよ
132 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:22:22.07 ID:jrCBQkOf0.net
近接武器はシステムと噛み合ってないから弱いだけなんだよね
基本が皆PAだから1つ目は仕切り直し2つ目のスタッガーが勝負になるけど
そこも高低差で逃げられるとかあるからキツイ射撃武器メインで沈めるのが無難
光波ブレードとプラズマスロワーは使いやすいけど他はロマンしか詰まってない
133 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:28:09.52 ID:mYH3V1j3d.net[2/2]
初期だったらイヤショとか使えなかったしスタッガー時に入れる火力枠としては考えられたけど上方後のイヤショと重ショと盾の有用性が分かったらねぇ
正直要らないし今でもブレード付けてる人は好きなんだなとしか
ブレード握ってるってだけで1つ死に武装が出来上がるから圧が減って助かる
134 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:29:33.64 ID:KoPcdZDl0.net[2/2]
Aランクはストレス溜まりそうだからBランクに居座るわ
ここでなら気持ちよく勝てる
135 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:32:53.59 ID:gE33EqeZ0.net[9/9]
ダケスラとかダケパイルは結構ガチ寄りな気がするけど
136 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:33:05.81 ID:st0TMspb0.net[3/3]
ネタ機体って割り切ってるから
やれ引きだエレベーターだって愚痴らないですむのは精神衛生上良いよ
でも本当勝てないのは勝てない
引き機なんてもう逆に笑っちゃうレベル
豆粒みたいに小さくなってこっちがABガンガン炊いてもずーっと追いつけない時とかある
138 :それも名無しだ :2024/10/17(木) 23:47:35.27 ID:UYJMTIdM0.net
ダケット、弾速も射程もきつくね
かと言ってダケエツもな
もうめんどくさいからニドガン戻してよ
139 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 00:10:45.28 ID:Hnu9IZ3g0.net
二刀流はチームでこそ輝くと思ってる
140 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 00:24:38.42 ID:Pf5+5Pf70.net
軽二ハリランの引きの速さよ…全然追いつけねぇ
142 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 00:31:00.18 ID:C30RKg880.net[2/2]
すまん間違えた
144 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 00:42:50.18 ID:dvegdUpF0.net
ジャベミサ今自重した方がええの?
調子良すぎるんやけどこの子
145 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 00:56:56.54 ID:pQNk9G9C0.net
初期は凸デブ大正義の軽量機不遇時代で今は中・軽量機が跋扈する重量機不遇時代
こんなバランスを基盤に次回作マルチやりとーないぞ俺は
146 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 00:57:56.37 ID:lhfPiDnAM.net[1/2]
中2「デブガリばっかずるいぞ」
147 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 01:08:06.61 ID:IprvGEHX0.net
PS版とPC版で両方リダボって何がやりたいんだろう
俺の席が無くなるから遠慮して欲しい
148 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 01:11:27.19 ID:1x6VMZOQ0.net
俺がCランクで捨てたW火炎放射器アセンに中逆W重ショで負けた
俺が火炎放射器使ってた時は重ショ相手にすると一方的にスタッガー取られて終わったからこりゃ無理だと思って捨てたのに
エレベーター機動されると重ショ当たんないよぉ~
149 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 01:15:08.72 ID:7FrgvUpC0.net
引きばっかの対戦つまんねーよな!って接近戦を強要するシステムにしたのにいつの間にかいつもの引きゲーに
まぁ結局極端に振ると反動が来るってのと、対戦に没頭する連中はむしろ引きをやりたがるって事なんだわ
151 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 02:05:06.62 ID:AKeKSBuT0.net
スタッガーしたらほぼ即死なんだから少しでもリスク低い方に流れるのは当然っちゃ当然
元と同じように時間切れは両方負けにしたら制限いっぱい逃げるようなのは減るだろうか…
152 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 02:12:06.96 ID:MMXoTquL0.net[1/2]
前スレからの引用
•ダケットを7発に戻せ(多くのアセンが死んでる)
•芭蕉コアを元に戻せ(なぜヘイトを買っていた引きナハト脚に拍車をかけた)
•爆導策を1.06に(マジで戻せ)
•サンタイを戻せ(そしてバフしたジェネももう少しバフしてサンタイレベルに合わせろ)
•軽四をもう少しナーフしろ(普通に引き軽四との戦闘がつまらない上に近接機が死にすぎてる)
•スライサーのノンチャージ攻撃時の直撃補正を下げろ(パイルやチェーンソーの存在意義が消えてる。お手軽過ぎる)
•パルブレの直撃補正補正も下げろ(これもお手軽すぎる)
•いい加減重ショのハメ対策をしろ(このせいで消えたユーザー絶対多いだろ)
•フロイト腕の近接適正も下げろ(というかなぜ多くの腕の近接適正を上げたし逆だろ芭蕉腕をナーフだろうが)
•日本鯖でも世界鯖の日本人とマッチできるようにしろ
•バフはもっと慎重にしろ
まじでこれすぎるんよ
153 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 04:04:04.52 ID:IpBK3fchd.net
前までブレキャン移動で追いすがってくる相手苦手だったけどブースターをグリウォに変えたらただのおやつと化したわ
憎かったあの動きも今では可愛いと思えてくる
154 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 04:30:10.10 ID:MMXoTquL0.net[2/2]
軽四はまじで後ろブースト速度を今の半分にしてもいいくらいだ
いやなんなら1/4くらいでもいい
軽四はもっと他の使い道があるだろうよ
なんでこんなセンスの無いバランスにしたんだフロム、、、
155 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 05:00:54.36 ID:wCBulNVj0.net
ランセツRF+エツジンの組み合わせもいいけど
スカダー+ダケットの組み合わせも良いな
腕がHALかメランダあたりが必要になるのがネック
VP-20Cは強化し過ぎかもしれん
サンタイは出力か補充のどちらかは元の戻したほうがいい
ダケットは重2を抑えられるので今の性能でいいかな
重2は重さ元に戻した方が良いと思う
相手してて流石にちょっと可哀想になる
中4重4は何らかの強化と言うかナーフ分の半分でいいから元に戻して
ランクマの相手がダケット+αみたいな模索してたけど結局エツジン+αに戻したのがちらほら見かけるようになった
環境が引き寄りに進んで距離の問題がで始めたのかね?
156 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 05:31:17.97 ID:C3Z4odPP0.net[1/2]
スタッガー自体のシステムを調整した方がいいんじゃないか
従来のACのAPだけだと単調だし一度AP差つくとそこで勝敗見えるから
一発逆転できる要素みたいな感じなんだけど現状、スタッガーに
対しての警戒でつまんなくなってる
157 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 07:17:43.93 ID:HALfOXZL0.net
調整の余地はかなりあるけどスタッガー自体は良いと思う
姿勢の回復速度を戦闘中に狙えるぐらい早くしてもっと攻防にメリハリある感じにして欲しい
ガン逃げ咎めるAB強化も必須だが
158 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 07:21:12.59 ID:AnXfk1FE0.net
スライサーがずっと許されてるのどうなんだ
体感だが近接武器はスライサー6割パルブレ2割パイルと赤月光1割ぐらいに感じる
159 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 07:28:42.81 ID:WnFc2Wik0.net
>>158
Sランクでの使用率と勝率とかで調整かけるパーツ決めてんじゃねーの?知らんけど
160 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 07:43:18.09 ID:lhfPiDnAM.net[2/2]
現状スタッガーした側が勝ちみたいなゲームだしなAC6
しかもコレ無しにしたら衝撃系で猛威振るってる武器が軒並みゴミになるジレンマよ
硬直無くした場合は対人で近接ぶっこむのなんて無理ゲー化するし
個人的に中2シールドエンジツLRBおまけミサ1個が対面してて一番おもろいまである
スタッガーしてもLRB一発か二発入れられるだけでシールドのお陰で腕の差や
ある意味でチャージショットの運さえも絡んでくるが引き軽二四を延々とABで連続短距離走で追ったり
重ショゴリ押しでひき逃げしてくるデブ相手にエレベーター機動するのに比べればよっぽどよ(ここまでめっちゃ早口)
161 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 08:10:58.82 ID:Q1kkYnNX0.net
>>160
スタッガー延長廃止して、重量が軽い機体ほどスタッガー状態からの回復が早いとかでいいんじゃね?
162 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 08:13:44.60 ID:Aorsm69/0.net
スタッガーは良いけど結局使われるのはその辺の駆け引き無視できる武器なのが
163 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 08:16:12.43 ID:digMjUZv0.net
過去作の安定性を衝撃値が上回ったら確定でビクンビクンしてた頃よりは遥かにマシではあるんだ
164 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 08:27:56.10 ID:C3Z4odPP0.net[2/2]
N系、特にラストレイブンの軽リニアが衝撃が強すぎて酷かったな
165 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 08:29:19.21 ID:ZQday1qIp.net
タンク…部位破壊…うっ、頭が
166 :それも名無しだ :2024/10/18(金) 08:34:08.11 ID:ciTTZw2E0.net
思えばVの時の衝撃で動けなくなってさらに装甲低下って6のシステムに近いな
個人的にこのスタッガーシステムはだらだら撃ち合いの解消法としてよかったと思ってる

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スウィフト速報 編集部

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