祝2周年!PlayStation公式サイトで『Horizon Zero Dawn』開発秘話を一部公開

画像所有:Sony 様
PlayStation®4用ソフトウェア『Horizon Zero Dawn』のリリースから、もう2年が経つなんて信じられません。ゲームがリリースされた2017年2月28日(※日本国内の発売は2017年3月2日)、私はGDCでほかのGuerrillaのメンバーとソニー・インラタクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ プレジデント吉田修平さんと一緒にゲームのサービスインを心待ちにしていました。早期フィードバックの時点で、すでにゲームは好評をいただいていましたが、まさか2年後の2019年になってもなお、プレイヤーの皆さんから感謝のメッセージが日々届くなんて、あの時には全く予想もしていなかったことです。

祝2周年! PS4®『Horizon Zero Dawn』の開発スタッフから届いた貴重な制作秘話を公開!
2年たった今でもファンに愛されてるなんてすごいねぇ
『Horizon Zero Dawn』の発表当時は衝撃的だったしね〜。NPCと話してるときなんて、仕草が自然すぎて本当にあの世界にいるような気がしたもん
ゲームがどうやって作られていくか見られるのはとても貴重だね
  1. 000名無しさん ID:fe2d4cbd0.swiftsokuhou.info

    作品が誰かの心に残り続ける。損得なしで愛してくれる。開発者冥利に尽きるだろうね。
    マーケティング優勢の時代だけど、やっぱり一貫した哲学がゲームの中に込められていないものは有象無象に埋もれてしまうよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれましたらシェアお願いします。

シェアする