【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2359【猛虎弁禁止】

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1 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 10:14:46.51 ID:fgB2OOn20.net[1/2]
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
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・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2358【猛虎弁禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1714911590/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
6 :名も無きハンターHR774:2024/05/11(土) 15:17:22.68 ID:/qTCCLKq0.net[1/3]
アイどんぐりボーン
7 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 15:20:57.30 ID:ZhYbreZi0.net
また新種が発見されたのか
これだから新大陸ってやつは
12 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 16:12:11.36 ID:nxeyvsgB0.net[1/2]
最悪だR2逝った…
太刀なんだけど勝手に兜割りに派生してなにもできねえ
13 ::2024/05/11(土) 16:14:32.44 ID:1MrWUtnxr.net
ドラゴン装備でいいので、ランスで極ベヒソロ余裕な方いらっしゃいますか
DPS出せず時間全然たりなくて困っております
20 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 17:09:58.65 ID:8oZxfMks0.net[1/3]
>>13
極ベヒランスソロは難しい部類
ドラゴン装備のランスで火力不足感じるってことは全部ガードしてジリ貧になっちゃってるのかな
22 ::2024/05/11(土) 17:22:20.22 ID:NH9qYK8Lr.net[1/2]
>>20
です
頑張ってもミラ王カーナのランスソロ20分切れるか切れないかの腕です
極ベヒ動画見てるとフレーム回避して手数たくさん入れてるんですが、真似できる気がしない…
他の高難度モンスと違って、事前モーションが分かりにくい癖に出が速すぎる;;
27 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 18:08:34.27 ID:8oZxfMks0.net[2/3]
>>22
前方V字噴火はパワガでノックバック抑えてカウンター突き
ベイブレード(ベヒがその場で回るやつ)はフレーム回避した方がいい
ミールは後ろ向きガーダから大バクステで抜けれる
エリア3の拘束はモーション見た瞬間に腕に向かって突進(これ避けるの苦手なら敵視取っちゃうのもあり)
対処難しそうなモーションだとパッと思いついたのがこれくらい
モーションに勝手に自分で名前付けてるのでわかりにくかったらすまん
あと前足弱点武器で共通で使える知識はエリア1の落石を前足怯み4回の後に2個当てるとダメ超過できてエリア2短縮できる
怯み値が2250、2怯みでダウン
片方の前足だけ殴ると怯み→ダウン→部位破壊ダウン→怯みとなるのでこの4怯み目の後で落石
28 ::2024/05/11(土) 18:13:07.68 ID:jbiP+VW2r.net
>>27
丁寧にありがとうございます
ドラゴン装備で極ベヒ苦しんでて恥ずかしいですが聞いて良かったです
30 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 18:26:12.71 ID:8oZxfMks0.net[3/3]
>>28
何も恥ずかしいことなんてないよ
最初はみんな無知だし下手
ドラゴンならスキルスペース余裕あると思うから回避性能4くらいから始めてみてもいいと思う
頑張れ
21 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 17:18:55.17 ID:pStgsY6e0.net[1/3]
>>13
うそやろ。ランス使用回数0やけど初見討伐できる自信あるけどな
前足に張り付いてチクチク、隕石はジャスガ突きやろ?突進や回転はガードでジャスガ突き
ひるみ3つけるから腕殴りは食らいながらチクチク。エリア3の拘束だけ逆方向バクステでさけてチクチク
4のタックルもガードでいいしどこに困るポイントがあるんや
23 ::2024/05/11(土) 17:23:56.85 ID:NH9qYK8Lr.net[2/2]
>>21
その通りにやってみます
31 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 18:28:22.85 ID:YY4SCMU20.net[2/2]
>>23
>>3
15 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 16:44:12.82 ID:rs64m9wi0.net[1/6]
どちらがキチガイかは一目瞭然
16 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 16:46:57.88 ID:0kZWmjaV0.net[1/2]
コントローラーは自分で治せる
R2ということは針金が逝ったんだろ、1番の消耗品
ついでに中のボタンゴムも変えれば良かろう
極めて稀にプリント基板がイカれる事があるが拭いても治らなければ同じ型番のプリント基板に交換すれば良いだけ
パーツはAmazonかメリカリ等で手に入る
すべて非純正だが
17 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 17:00:20.63 ID:xCZXJ+N50.net
>>16
めちゃめちゃニチャッってそう
18 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 17:07:00.56 ID:Z4kjJbfb0.net
dualsenseのワイルズver出ないかなぁ
19 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 17:07:32.03 ID:0kZWmjaV0.net[2/2]
プラスチック部分の汚れは定番の無水エタノールで取り除く事が加納典明
24 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 17:26:36.73 ID:/qTCCLKq0.net[2/3]
スレにどんぐりを放てっ!
26 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 17:32:37.98 ID:WYjFu1Vg0.net
ここがあたらしいしんたいりくか
29 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 18:16:30.56 ID:E2OaYq5Z0.net[1/2]
頭突いて敵視とって腕怯みでこけさせるのを繰り返すだけじゃね
ランス初心者なら練習しろとしか言えない
32 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 18:36:13.36 ID:pStgsY6e0.net[2/3]
てすと「s
34 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 18:42:04.30 ID:rs64m9wi0.net[2/6]
どんぐりキャノンが効果的です!
35 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 18:43:37.49 ID:YpnSOiaI0.net
ウケ狙うならもうちょっと面白い事言ってくれ
40 ::2024/05/11(土) 20:13:06.14 ID:FMaACppU0.net[2/2]
誰か別でスレ立ててくれないか
こんな不便なスレ捨てようぜ
41 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 20:23:45.02 ID:z2WoqaQ20.net
んー、結局NGするだけだしね
42 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 20:27:35.19 ID:0b/iT/X50.net[1/4]
煙ふかしただけで抜ける奴キモ過ぎるだろ。これだからカンストは
43 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 20:32:21.58 ID:9bSEjn/P0.net
煙を嫌う妖怪だったのかも
44 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 20:49:29.97 ID:Da7Ma7wx0.net[1/2]
虫かもしれない
45 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 20:54:27.13 ID:E/wzLQBS0.net[1/3]
滅龍ぺちぺちで抜ける奴は見たことあるけど煙で抜ける奴は見たことないな
むしろ煙焚かないほうが嫌がられそうだがミラじゃないのかね
46 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 20:55:12.93 ID:rs64m9wi0.net[4/6]
ドス導蟲か
47 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:00:55.03 ID:0b/iT/X50.net[2/4]
わいは基本ミラでは大剣だから腹ダウンの一撃とったら煙して真溜めするんだけど、それやった瞬間抜けやがった…w
48 ::2024/05/11(土) 21:07:14.35 ID:RakKkJcG0.net
毎度感じるけど煙幕さえ見通せない黒龍の邪眼、自分で爆炎撒き散らす度に敵を見失ってるでしょ
49 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:08:54.93 ID:rs64m9wi0.net[5/6]
あのわざとらしいモーションは空気読んでやってくれてるんだ
真の忖度
50 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:31:04.06 ID:KDYMd5XE0.net
クラッチスローをやろうとすることが被弾したり乙る原因になっているんだがこのシステム本当に必要か?
できれば次回作に引き継がないでほしい要素の一つだわ
52 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:34:09.60 ID:0b/iT/X50.net[3/4]
>>50
後半の連中は特にそうだけど、特定のタイミングでしかほぼ成功しないようにプログラムされてる
無造作とか言う奴いるけど自分らで作った要素否定してるし普通に馬鹿だと思うわ
51 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:33:35.53 ID:OSAyB+FM0.net
傷つけがあるからクソ肉質でもいいだろwって思ってそうだからいらない
ぶっとばしは良いと思う
53 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:40:10.71 ID:rs64m9wi0.net[6/6]
安心しろ
次回作のライズでは無くなってるぞ
54 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:41:17.03 ID:E/wzLQBS0.net[2/3]
クラッチクローって発売当初批判多すぎてアプデにアプデを重ねてやりやすく修正された結果これなんだぜ
55 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:45:38.23 ID:/qTCCLKq0.net[3/3]
セミ対策とかいう狂気
56 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:52:45.53 ID:ZQa/kPgp0.net
いうて抜本的な修正されたのミラアプデでやっとだけどな
ワイルズではスリンガーあるっぽいからなんとも
57 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:52:47.23 ID:0b/iT/X50.net[4/4]
1番意味不明なのは張り付いてる時に突進とかで吹っ飛ぶ事なんだよな
あれって物理的におかしくない?馬に乗った騎手が前方に吹っ飛ばされる様なもんだろアレ
58 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:55:45.38 ID:qBfeMYFT0.net
クラッチは武器アクションの格差を広げてしまった要素というイメージ
それにクラッチの仕組み自体が重要な割に分かりにくい
59 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:57:16.56 ID:E/wzLQBS0.net[3/3]
初期バージョンだと狙ったところに全然くっつけない謎の判定があってラージャンの時のアプデで確か修正された
60 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 21:57:31.42 ID:fBoFpnO40.net
まぁ何とは言わないけど遅くてもやってくれるだけマシよ
61 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 22:20:52.78 ID:Da7Ma7wx0.net[2/2]
顔の横に張り付いてる時に口からビーム出したら当たるのは一体...?
62 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 22:29:02.33 ID:d1Icx6od0.net
それがなんとブレスの場合は当たらないのである
63 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 22:39:12.28 ID:JL66buAP0.net
ぶっ飛ばしダウンとったり攻撃を避けたい時に張り付く、とかアクション的な面だけで
選択肢を増やすけど無理に使わなくてもいいよって要素だったら批判もマイルドだったかもね
肉質にガッツリ関連させたのが…
64 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 22:44:50.72 ID:2CFQJckv0.net
移動時や飛行時に対する移動兼攻撃手段だったらあってもいいと思うけど肉質はちょっとなぉ
65 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 22:57:20.95 ID:jyRjJ/oq0.net
基本不満ないけど寝てて静止してる時でも反対側にくっつくことあるのは草
66 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 22:58:09.06 ID:nxeyvsgB0.net[2/2]
配信のバウンティ5個目が????なんだけどこれはMRランク足りからまだ無理よ的なやつかな?
68 ::2024/05/11(土) 23:44:09.20 ID:QfJr4G670.net
>>66
ワイも祭り中だけど5個目????で気になる。
今MR6だけど普通ならイヴェルカーナ討伐か導きの地で解放かねぇ
70 ::2024/05/12(日) 00:18:40.96 ID:eUcL3UWn0.net
>>66 >>68
今日の5番目はランクM★5以上だな
イベクエ2 大蟻塚1 歴戦1 飛龍1 M5
72 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 00:25:24.19 ID:DHJ0WJ/E0.net
>>70
まだ☆3だからそれだ 5かーありがとう!
67 :名も無きハンターHR774 :2024/05/11(土) 23:30:59.58 ID:Gar1e8Gn0.net
ちゃんと作ってないトコがまた火に油だったよな。
操虫棍が3回だったのとかマジでゴミ。あれはまともにテストしてればすぐ気がつくだろ。ウチの娘でも気が付くレベルだぞ
69 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 00:05:25.78 ID:s9g0tnBQ0.net[1/3]
頬を両腕で隠すような骨格の奴らは本当にせこい
腕に吸われた後移動しようとしたら尻尾に行くし
71 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 00:23:38.50 ID:QNiR3X870.net
任務で死ハザク倒したあたりで解放されたような気がする
73 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 00:55:53.84 ID:WE/dl+Q0r.net
重箱の隅つつけば幾らでも出てくるけど、3DS版の次にこんなゲーム作るなんて凄い
74 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 00:57:58.27 ID:3DuMxr200.net
ここまでは妥当なリスクヘッジだったのかもしれないけど、今後はワールド・ワイルズの開発ラインに一本化してほしい
75 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 00:59:46.28 ID:1ylQ7/Gg0.net
クラッチは傷付けと壁ドンの2種類あるからダルいことになってる
どちらか片方だけだったらそんなに否定されなかったと思うわ
76 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 01:13:32.36 ID:RANALvXP0.net
壁ドンあるせいでほぼ常に怒ってるのもなぁ
77 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 01:15:51.76 ID:5aYQXn0x0.net[1/3]
おかげで挑戦者は重宝されてがね
78 ::2024/05/12(日) 02:06:57.30 ID:3i55tIBw0.net
能動的に怒りを解除できるモンスはまじで良いギミック それがないやつはずっと怒ってるもんな…
79 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 02:08:44.56 ID:g6+9B8VP0.net
怒ってるほうが火力出るから
80 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 02:15:41.60 ID:z9Nkxewt0.net
怒り補正ってXX以前もあった?
ダメ表記のおかげで判明したんかな
81 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 04:12:33.79 ID:DLjAvuzF0.net
怒りで与ダメ上がる奴は昔からいる
攻略本見ないとほぼわからんが
82 ::2024/05/12(日) 04:42:52.58 ID:5uLVLtn+0.net
クラッチ傷付けは部位破壊や部位怯みがやりやすくなる程度でよかったと思うわ
弱特の実質弱体化と傷付け前提の肉質はやり過ぎ
83 ::2024/05/12(日) 04:46:52.42 ID:Cenw9jO8d.net
部位破壊や怯みに補正をかけるとクラッチ前提の仕様にするからだめです
84 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 04:54:54.60 ID:5aYQXn0x0.net[2/3]
モンスターに組み付いてから狙いたい部位に攻撃をするってのは悪くないんだけどな
85 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 05:01:22.57 ID:xTXiXVXI0.net
特定の武器種だけクラッチクロー残すのはどうだそれこそ火力ない人気ないの笛とかランスとかガンス辺りだけつける
86 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 05:15:35.26 ID:ob9R9qeC0.net
傷つけはまんまライズの水玉コロガシの効果で良かったな
硬い部位ほど柔らかくできる感じ
どの部位でも同じ倍率ならそりゃ弱点をさらに柔らかくするでしょ
94 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 09:57:00.98 ID:bgcynmh40.net[1/2]
>>86
いやクラッチも硬い部位ほど効果大きいだろ
問題はそれでも弱点傷つける恩恵がデカすぎた事
95 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 09:59:05.98 ID:N8kfF4EvH.net
>>94
それだけなら良かったんだけど普通に弱点を傷つけした時の恩恵デカいままなのがいけないんだろ
87 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 06:48:25.53 ID:5aYQXn0x0.net[3/3]
じゃあ全身硬くしますね!
88 :!donguri :2024/05/12(日) 07:39:08.62 ID:svrz2+y80.net
クラッチはアルバの直下ブレスみたいな一部の攻撃を安全にやり過ごしつつダメージを与えられる一種のカウンター要素程度でよかったのでは
PS上がって位置避けやフレーム回避できるようになれば不要になるそんな立ち位置
傷付け壁ドンなんて余計なもの足さずにな
89 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 07:44:28.61 ID:TR8npove0.net
近接なのに抜刀クラッチはボタン押し込み操作になるランスと操虫棍は何とかならんかったのか
90 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 07:50:18.54 ID:+Q5/wE/K0.net
石ころ程度で禁忌級のモンスターをあんなによろめかせるのはスリンガーが超技術を用いた代物なのかハンターが例に漏れずバケモノなのか これもうわかんねえな
91 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 08:04:09.09 ID:m04YAcEF0.net
貫通矢弾なのにモンスに穴が開かないとか
マジで不思議(ゆうた感)
92 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 09:01:27.71 ID:kElzqeps0.net
正直強化撃ちガードと普通のクラッチのどっちを先に出すかをオプションから設定させてくれても良かったと思うんすよ
強化撃ちガードってそんな咄嗟に出したい場面無いし逆に普通のクラッチは咄嗟に出したい場面多いし逆にさせてくれよ
93 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 09:54:32.88 ID:s9g0tnBQ0.net[2/3]
ただでさえ複雑なモンハン操作に新要素をねじ込んだ結果
クラッチ切り替えがはみ出た
96 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 10:02:57.00 ID:bgcynmh40.net[2/2]
だからそう言ってるだろ
97 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 10:04:07.13 ID:YXBuStKq0.net
ガンナーと虫棒は照準あるから抜刀中クラッチが特殊になったのは分かるがR3押し込みとかいうクソにその役目を担わせたのはエアプ感がある
98 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 10:15:52.68 ID:+Qy48UkG0.net
クラッチなかった頃のモンハンが思い出せないぐらいクラッチしてる
弾かれる所は攻撃しなかっただけか
99 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 10:28:02.18 ID:OXBFb71w0.net[1/2]
どのオンゲでもクラウドって名前のやつはどうしてこうもクソメンタルで雑魚ばかりなのだろうか
100 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 10:28:54.31 ID:OXBFb71w0.net[2/2]
そこまでキャラリスペクトしなくていいのに🥹
101 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 10:33:12.29 ID:s9g0tnBQ0.net[3/3]
肉質43とか、どっかの悪い科学者が作った人工モンスターだろって思う
もしくはカプコンの会議室でそう調整することに決まったんだろうけど
102 ::2024/05/12(日) 10:50:03.16 ID:hQdXdVLY0.net
六花でみんな死にすぎw
やっぱキツイな
103 :名も無きハンターHR774 :2024/05/12(日) 11:42:23.19 ID:r7Cwsa960.net
王カーナはとにかく最大火力でぶん殴るのが纏いを剥がせて生存性も良くなるんだけどね
案ずるより産むが易しモンスの代表

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