機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2107

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1 :それも名無しだ (ワッチョイ 4a43-8qzv):2023/12/08(金) 21:03:53.59 ID:qLKH1tAH0.net

製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
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攻略wiki
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おいこら回避用
戦場まで0マイル接敵

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697361630/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #22
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2106
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1701782852/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
4 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 03:17:56.41 ID:NksN+GN90.net
宇宙レートAだけどA+の奴どんなプレイすんのかと思ったら逃げてキルパクしてるだけでワロタ
満足に格闘も当てれんかったし
他で見た奴もewacで拠点の陰から「支援機を頼む!」連打してる気狂いだったし
まあ高レートでも色々いるな
5 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 03:38:21.98 ID:KZwSVB+w0.net[1/5]
宇宙A+は割と実力が担保されてるがまあ確定で保障されてるわけでもないな、地上Sくらい
6 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 04:32:03.60 ID:MoUGESDq0.net
今年始めたばっかだからハイゴッグなんて使ったことない
強みは?
36 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 08:54:58.61 ID:tyDFljvr0.net[1/5]
>>6
ダメコン
マニューバ
強判定
下格闘260%
スラ撃ち即よろけ
蓄積取り
肩部緩衝材
コスト500相当の防御値
強みだらけだぞ
7 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 04:40:23.81 ID:MkSEqr9A0.net[1/2]
でかい以外全部強いぞ
一番代表的なムーブはスラ撃ち即よろけミサイルからの下格
8 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 04:46:38.07 ID:V/KMBBH60.net
助かった!ニュータイプか?
10 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 04:56:50.01 ID:ex1a5TYp0.net
ハイゴスラスター盛られてないから考えて吹かさないと結構詰む
12 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 05:47:28.66 ID:O6o7FZZI0.net[1/3]
そもそも別にずっとシチュやり続けるわけでもないしなぁ…
13 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 05:48:16.64 ID:rzTnFs3N0.net[2/6]
賞品がショボいとかいい出す人いるけど通常戦闘なら賞品なんて無いんだが
毎週商品が出るなんて大盤振る舞いだぞ、5万Pもらって悪い気はしないだろ
18 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 06:14:35.41 ID:O6o7FZZI0.net[2/3]
世の中愚痴を言う事自体が楽しい人なんていっぱいいるやん
20 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 07:10:25.68 ID:rsblESmJ0.net
端的に言えばハイゴとザクⅡ改に慣れてない馬鹿が味方にいると詰む だな
21 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 07:18:42.21 ID:aABSLXeI0.net[1/5]
今回も前回のジムみたく同機体で性能違うな
寒ジム3回乗ったけどマシも格闘も与ダメ違うしそもそもHPも違う
HPが11000、13000、10000の機体がいてハイゴにマシ撃った与ダメが105、136、147、下格が2828、2298、1768
5機だし格闘型2機、高コスト1機、射撃型2機かな、HP見て立ち回り決めろ
あとハイゴは1機だけ耐実低くて多分耐格高いやつがいる、そいつにはマシが135、175、189でザクより実弾通るわ
24 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 07:36:39.02 ID:O6o7FZZI0.net[3/3]
>>21
寒マシもなんか射程伸びてるっぽいよな
たぶん250か300ぐらいになってる
昨日ジオンやってた時に距離取りながら戦ってたら普通の寒ジム相手なら攻撃食らわない距離でも食らう感じだったから
30 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 08:24:01.56 ID:InTNoDat0.net[1/2]
>>24
前スレでも寒ジム拠点上籠りで勝ち確って言ってるやついたからな
108 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 12:09:19.67 ID:I3ifLMS90.net[2/2]
>>21
ナイス検証だ、頼りになるな!
寒ジムって典型的な射撃機体なのに格闘強いられてる個体いるのちょっとウケる
22 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 07:21:09.64 ID:0QIA4xLA0.net[1/2]
寒ジムは1機、lv.3がいる
23 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 07:27:50.74 ID:Ut/by4eB0.net[1/2]
ジャブロー1週目みたいにほぼ勝てないってわけじゃないからいいがな
油断してるかはわからんけど下格でハイゴ2体くらわせられることあるし
25 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 07:38:17.06 ID:i1hcJgz/0.net[1/5]
シルサプの与ダメが全然10万超えない
旋回持って近接支援したほうがいいのかな?
26 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 07:44:30.20 ID:UfV8xLmW0.net
クリスマスにアレケンシチュかな?
29 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 08:20:02.14 ID:DxHGurTG0.net[1/4]
寒ジム全機Lv3にしてザク改削除せんとジオン側有利すぎんだろこれ
ハイゴ当たったやつがよほどゴミでもなければ連邦に勝ち目ねぇよこんなん
33 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 08:33:04.01 ID:SyQG9o8WH.net[7/17]
ていうか左腕格闘なんかよりもサプレッサーの最大特徴の腕交換手抜きオミットの方が遥かにぶっ叩かれるだろ…
34 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 08:33:04.08 ID:7iyNNGtl0.net[1/6]
連邦は高コスト気取りで有利な高台に自分だけ陣取ろうと孤立したりエース気取りで味を出そうとか奇襲しようとか居るとダメだな
もうどれだけ雑魚の群れの優秀な雑魚として団体行動に徹する事ができるかが勝負だな
俺が正しいからこの戦法だ!なんかよりもスーパー臨機応変イワシの群れプレイが求められるわ
35 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 08:49:04.25 ID:SsrldWrQ0.net
ハイゴで射撃戦してる味方引くとまじでイライラするわー
初期からやってりゃハイゴの使い方なんて当然知ってるけど、ここ2、3年で始めた人なんかは初めて乗ったってのも多いんだろうなー
まさか350に即よろけがスラ撃ちできるとか思わんのかな
にしても連邦だと勝っても負けてもおもんない
ジオンが下手なことを祈ることしかできん
37 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 08:58:05.26 ID:uezrjZLM0.net
回避2ぬけとる
38 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:00:46.44 ID:tyDFljvr0.net[2/5]
>>37
すいません
39 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:04:05.29 ID:QVAGPEHO0.net
連邦で負けてもしようがないかな、って思うけど、ジオンで負けると異常に悔しいな。
40 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:04:41.00 ID:DxHGurTG0.net[2/4]
スラ撃ち即よろけも2発ヒットで蓄積160とかいうフザけた数値してるしなw
寒ジムくんマニュ受けすら許されないの爆笑もんだわ
41 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:14:54.16 ID:Xaj0ht3H0.net[1/3]
サイクロプス隊 全滅!
43 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:27:13.62 ID:Gn9pizIo0.net
北極シチュ戦連邦はどれだけ寒ジム乗り慣れてるやつがいるかで勝つか負けるか決まるな
44 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:30:10.62 ID:fScgoesI0.net[1/2]
寒ジムは回避と強判定ないから積んでる
マニュ受けはミサイルで抜かれる
中判定だからかち合いすらできないのでお願いタックルを通すしかない
タックル通しても弱カウンターだからその後の起き上がりに撃墜が見える
相手がよほどのマヌケじゃない限り勝てんよ
45 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:38:03.62 ID:rIvr0mCd0.net[1/2]
ジャブローの時もそうだったけど連邦は回避も連撃もない機体ばっかりで面白くないな
46 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:38:15.41 ID:ulRnhVwi0.net[1/7]
連邦でモジモジオンになってた相手を各個撃破&拠点爆破も決めて
スコア6000差ついて勝ったわ
よほどじゃないとってのが現実に存在するのがバトオペよ
47 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:38:28.54 ID:BGqTtudd0.net
連邦は最初に全員橋の上に乗ればええよ
48 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:45:56.79 ID:926LLB9Zd.net[1/5]
人数合わせにバーニィのザク改出すなら
連邦にも緊急起動したアレックスを出してほしい
どうせサイド6の戦闘はシチュエーションバトルできんのだろうし
49 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:52:12.86 ID:0QIA4xLA0.net[2/2]
アレケンシチュは無印のとき無人都市でやってた
54 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:21:33.09 ID:926LLB9Zd.net[2/5]
>>49
無印にもシチュあったのか
連邦はジムコマ、ジム砂2、量産キャノンとアレックスとして
ジオンはケンプファーとゲルググJ、リックドムII、バーニィのザク改?
量産機の数を上手く調整すればバランスはとりやすそうかな
58 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:28:37.98 ID:XbcYL7sV0.net[1/12]
>>54
連邦は駒×2体(どちらもバズ)で砂2はマシ、アレはBR
ジオンはRD2じゃなくてザク改×3うちバズ×2グレ無しMMP×1
Jは汎用且つフルチャで強制ダウンがあった
77 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:01:26.31 ID:926LLB9Zd.net[3/5]
>>58
リックドムないのは仕方ないとして
砂2がマシでJが汎用ってそんな力業な調整もあるのかw
バトオペ2でどうなるのかちょっと楽しみ
78 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:06:34.23 ID:XbcYL7sV0.net[5/12]
>>77
調整というかJが汎用は仕様な
連邦側が基本キツかったがマップが無人なのとジオンは全員汎用だったのでダメージレースでまあまあ勝ててた
駒×2で前線踏ん張ってアレ&支援組でダメ稼ぐみたいな
90 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:27:38.79 ID:926LLB9Zd.net[4/5]
>>78
なるほど
Jって設定的には汎用でも解釈間違いではないか
96 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:31:01.80 ID:XbcYL7sV0.net[9/12]
>>90
Mは支援だったから2ではJとMの位置がまるっきり変わったのよな
>>91
これでも前回の戦マイルは連邦ゲーやったんやで…
しかも今回以上に理不尽な
50 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 09:55:35.74 ID:0ygtCuwO0.net[2/2]
敵側にいてもハイゴ使えてない奴多いな
スラミサで格闘狙うのは良いがそればかりで
スラバルとかビームで蓄積取らない奴が多い
チクワに至ってはよく自爆してるし
51 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:09:18.28 ID:qt37Lk2k0.net[1/3]
ちくわ砲はハイゴの横幅と左があいまってとてつもない自爆度を誇るあと竹輪が食べたくなる
52 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:14:27.25 ID:ryrsS0Ka0.net
ハイゴは段差があると魚雷地面に吸われて直当てしにくい
そういう場所だと正面に撃てるのがビームとバルカンだけだから蓄積管理がクソ大事なんだよな
難しくてワイには無理や
53 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:15:54.33 ID:aABSLXeI0.net[2/5]
ちくわは右に歩きながら撃てよ
左に歩きながら撃つと発射位置が下がって自爆しやすくなる
55 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:22:07.36 ID:7k/3NT1Q0.net
初戦でハイゴになって焦ったけどお前らの言う通り前に出て下格振りまくったら勝てたわ
普段乗らない機体は勝手が分からん
56 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:23:12.70 ID:Xaj0ht3H0.net[2/3]
毎回思うけどあれそこまでちくわに似てるかなぁ…?
62 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:37:49.16 ID:/ZhTHFsV0.net[1/2]
>>56
あれ、蒲鉾の語源にもなった蒲(ガマ、ガマ科の植物)に似てるからなぁ
正月におなじみのいわゆる「板蒲鉾」じゃなくて木の棒にすり身を巻いて焼く「きりたんぽ」みたいなやつ
82 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:18:25.79 ID:7iyNNGtl0.net[3/6]
>>56
ハイゴはミサイル2種あるだろ
スラ撃ちミサイルでよろけ取れんだろ。とか言うと
え?どっちのミサイル?とかなってハイゴに興味ない人や初心者に説明する時面倒くさいねん
ちくわ→スラミサ→格闘とか言った方が分かりやすいだろ
どっちも海鮮だしな
57 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:25:47.92 ID:QW5P9X5IF.net
ハイゴのミサイルってクソでかいなってイメージだったけど自分で撃つと結構小さく感じるなアレ
76 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:00:24.46 ID:XbcYL7sV0.net[4/12]
>>57
割とマニュ使うと抜けられんよな
スラミサ使うやつは多いが
2発同時に当てれないハイゴが多くその後バルカンで修正すりゃいいのにそれもしないで格闘ねじ込んでくる
>>74
いや、今のコストでステがアップすりゃ単純にコスト上げるより全然良いぞ
互角で戦うだけで点差で勝てるんだから
拠爆だって通ったとしてもコスト低い方が点数も入りづらい
60 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:32:49.97 ID:chAYH5PfM.net[1/6]
初戦ハイゴで総合1位だったけど結構な点差で試合は負けた
他のハイゴはマニュ使えんかったりちくわ自爆でずっとヨロケてたんかの
連邦が強いのかと思ったらその後寒ジムばっかで全然勝てねぇ
せめてコストは合わせて寒ジムにはオバチュ載せれるだけ載せて欲しいわ
65 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:44:23.60 ID:XbcYL7sV0.net[2/12]
>>60
むしろコスト合わせないからこそ連邦は度々勝てると思うわ
ジオンで勝ってるかな?と思ったら負けてたり点差がそんなについてなかったりで
67 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:47:17.17 ID:chAYH5PfM.net[2/6]
>>65
ジオン負けは主にハイゴの練度の問題だと思うから練度が上がってくれば勝率は上がるだろうな
2週目は寒ジムを調整しましたっていう前と同じやらかしが繰り返されるのが見えてる
70 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:52:01.92 ID:XbcYL7sV0.net[3/12]
>>67
だからこそ寒ジムで互角並かちょい負けくらいで戦えれば連邦勝ててんだわ
これがハイゴの練度が上がって連邦もコスト上がったら益々勝てんぞ
普通に今のコスト差でパラメータの上昇とスキル追加したほうがいい
74 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:57:02.93 ID:chAYH5PfM.net[3/6]
>>70
パラメータ上げるのもレベル上げるのも対して変わらん気がするけどまあイイや
コレを機に寒ジム調整して連撃と回避付けてくれ
ハイゴは回避2付いてんだからそれ位は良いと思うが
63 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:39:26.45 ID:+EK0ezKV0.net[1/2]
ちゅうかさ…シチュジオン側ザメル居たろ…
64 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:40:56.53 ID:Q4QTjVbx0.net[1/2]
それはあと3年待って
66 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:46:24.92 ID:GUcb6Tzj0.net[1/5]
次のシチュは2号機強奪でトリントンぽい砂漠じゃね
そこでザメル来るでしょ
72 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:54:57.38 ID:+EK0ezKV0.net[2/2]
>>66
強奪の時だったか、ニワカでスマン…
68 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:48:14.38 ID:aABSLXeI0.net[3/5]
連邦の合計コストがジオンの80%ぐらいだから
体感ボロ負けでも意外と点差ついてなかったりする
69 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:49:56.51 ID:X64xqd+IH.net
ジャブローは強化前でも全然連邦不利とは思わんかったけど寒ジムはどう戦えばいいか役割がわからん
拠点後ろの2F3Fに籠ったときでちょっとやれたかもって思う程度
73 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:55:48.06 ID:fbtcympn0.net
サプレッサーは微妙に射程が短いんだよ
射程長い武器で400前後
グレ関係は300前後
このコスト帯支援だと普通に500超えが多い中で
射程短いのはやっぱつらいよ
75 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 10:59:56.38 ID:Xaj0ht3H0.net[3/3]
極論言えば昔の100コストミックスゾンビみたいなもんだな
ボコボコにされるけどなんか勝ってる
79 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:15:35.69 ID:tyDFljvr0.net[3/5]
ハイゴ使えないやつが多いから全体勝率は6:4程度だろう
80 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:16:13.33 ID:x0xyGWyq0.net[1/4]
今更シチュバトいったけど連邦全員寒ジムなのにジオンはハイゴ×3に400コスのズゴEって前回より差が開いてるじゃねえか
まったく学習してない
ってかシチュバトだから機体格差はしょうがないけどせめて寒ジムの機体レベル全員4にするとか手があっただろうに
81 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:18:12.78 ID:x0xyGWyq0.net[2/4]
あーでも下手にコスト上げるだけだとよりスコア差広がるか
高レベル用強化パーツがっつりつけるとかしないと駄目だな
それか前回みたくステ弄る
83 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:18:28.40 ID:ZBSRT5ep0.net[1/3]
悪いが負けん
自分はハイゴ搭乗回数1000超えだ
85 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:21:48.09 ID:Id94M7TN0.net[1/2]
低レートは知らんけどレート高くなるとジオンは押し込んで拠点爆破込みがワンセットだから勝ち筋なんて全く見えない
86 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:22:30.65 ID:XbcYL7sV0.net[7/12]
むしろ前回はなんでハイゴ2体しかいないの?と思ったわ
まあ無印のシチュは確か両軍コスト合わせてた記憶
ハイゴのコストが高くてその分ザク改増やして調整してた
87 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:24:25.66 ID:x0xyGWyq0.net[3/4]
回避なくマニュも意味ない
おまけに寒ジムのカウンターの追撃時間がクソ短いから生格も振り得なのもひでえ
88 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:25:05.65 ID:chAYH5PfM.net[4/6]
そもそも原作は連邦ほぼ壊滅だけどシャトルは発射する展開じゃなかったっけ
だったらシャトル防衛戦にして発射したら連邦の勝ち
破壊したらジオンの価値で良くね
ますます連邦無理ゲーか
89 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:26:57.34 ID:XbcYL7sV0.net[8/12]
>>88
あんなど真ん中じゃあ余裕で破壊よなw
マップ変えるかシャトルの耐久をめっちゃ高くするか
154 :それも名無しだ (スププ Sdbf-EBH0):2023/12/09(土) 15:19:59.65 ID:9VAOTAz+d.net[1/4]
>>88
シャトルの耐久上げて試合時間を5分くらいにしたら面白そう
91 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:27:58.68 ID:Id94M7TN0.net[2/2]
前回のシチュエーションは連邦でもガンダム 乗れるかも…って期待感あったけど
lvが違えど寒ジムとかアホくさい
93 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:29:59.93 ID:4UUhsl0Bd.net
勝っても負けても連邦側つまんねぇ
94 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:30:09.69 ID:cBFbmEyx0.net
寒ジム弱すぎ他に何か機体ないのかよ
95 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:30:48.55 ID:Q0mKCFpr0.net[1/3]
ジェガン重そう型とかいうの当たったのだが
2種即よろけに斉射にたこやき
これ出していい射撃汎用か?味方の負担になってない?
これだけ射撃手数とよろけ取りあれば大丈夫か
99 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:37:51.40 ID:chAYH5PfM.net[5/6]
>>95
そういや昨日宇宙任務だったけどジェガ重で宇宙来て頼りになるな!ってイキってる中国人いたけど
お前は地上適正なんだよなぁ
イキらなくてもせめて宇宙適正持ちでましょう
103 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:56:32.00 ID:7iyNNGtl0.net[4/6]
>>95
高威力タコヤキで左進路を塞ぎつつ有利な右から自分は進入したり普通の機体じゃできない攻め方ができる
豊富な即よろけのハメ、レンジを選ばない追撃手段、カット力
ダウンした強襲に格闘は入らんからタコヤキしてみ。凄いダメージ出るぞ
格闘は拳と蹴りだが武器を構えない分地味に相手を騙せたりする
ポジションチェンジしたい時はスモーク焚いて背後からごっそりよろけハメも可能
詰めてくる敵にはタコヤキ踏ませてバルカンで蓄積取って蹴ってやればいい
すげえ面白い射撃機だが地味にモジモジ用ではない
動けば動く程強いアグレッシヴ射撃機だわ
110 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 12:14:44.50 ID:Q0mKCFpr0.net[2/3]
>>103
ありがとう
使いこなせば強そうだな
97 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:33:23.53 ID:Q4QTjVbx0.net[2/2]
なんかのイベントの前フリの為に連邦ジオンのヘイトを上げようとしてるのかとさえ思う
98 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:36:59.93 ID:aABSLXeI0.net[4/5]
連邦で一番大事なのはHP11000と13000の奴がちゃんと格闘振ることだな
10000はバリバリしてれば良い
100 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:39:37.25 ID:Rx868X5Dd.net[1/3]
アンディが多いと負ける
101 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 11:45:07.14 ID:oRtpAJ2L0.net
シチュこれはつまらんよな
特に連邦だと役割なさすぎてつまらない
シチュエーションバトルもやりゃいいってもんじゃないだろ
もうちょっと機体バリュエーションあって役割分担できるシチュエーション選べよ
106 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 12:03:03.63 ID:td9C1Vrs0.net[1/2]
次は08かね?ピクシー対イフリートみたいなゲームの再現もできそうだけど
107 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 12:08:02.79 ID:NnFo+q220.net[1/2]
シチュエーションマッチで砂漠ピクシーは大正義って解る世界がくるんですね!
112 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 12:21:03.63 ID:Rx868X5Dd.net[2/3]
シチュのジオン側、射撃戦で不利付かないはずなのになんでみんな突っ込んで集中砲火されてんだろう
119 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 13:03:43.96 ID:stN8ZSYB0.net
>>112
格闘戦に持ち込めば絶対に負けないんだけどいつまでチュンチュンビーム撃ってんの?
147 :それも名無しだ (スップ Sd3f-USzX):2023/12/09(土) 14:58:36.12 ID:Rx868X5Dd.net[3/3]
>>119
開幕、真ん中来ないで5体橋の上でこっちガン待ちしてたんだ
で、アンディが突っ込んでって開幕枚数不利から始まったと
113 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 12:24:58.06 ID:bRV9VTAk0.net
プレイ動画みて寒ジムLv.1?くん
ズゴックEとハイゴックに下格ダメージ1700台しか出てなくて草wそりゃHP減らんわけだわ
132 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 14:00:45.81 ID:J/k6eOtd0.net[2/2]
>>113
射撃機体で近接やって減らそうってのが間違い
しかもコスト差があれば尚更
仮に高レベルにしても火力ゴミは基本変わらない
114 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 12:28:30.22 ID:qt37Lk2k0.net[2/3]
シチューはショトカ問題があるからあまり高コストは出せないかもなユニコ時代までいけるやん思ったが持ってない人がシナンジュとか乗ったらショトカ悲惨なことになるな
116 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 12:29:11.98 ID:XbcYL7sV0.net[11/12]
>>114
その時はガチャ回せってことやろ?
115 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 12:28:49.92 ID:k0EDIjOL0.net[1/2]
シチュ終わらせた
いやぁ~、朝はクソ地雷害人で溢れてんなぁw
ハイゴで格闘振らんゴミばっか引くとジオンでも普通に負けるな
あと連邦とジオンだと総コストはジオンの方が高いから連邦はボマーされたら、放置が安定なのにリスクの高い解除に行くバカが居るとまず詰む
あと寒ジムで格闘振らん奴は総じてゴミな印象。またハイゴで突っ込んで格闘ネジ込みができない奴もゴミ確定
ジオン、連邦ともに撃破やアシスト多いやつは総じて上手い印象。与ダメだけが高い奴はモジる奴固有のムーブに感じた
特にクソシナは射撃しかせんゴミばっかだわ
117 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 12:37:12.89 ID:Jxg1O60lM.net
拠爆が割と決定的だな
118 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 12:46:21.55 ID:Scotodlc0.net[1/2]
ユニコーンシチュ行く頃にはシナンジュ位リサチケにとか思ったけど
νガンとサザビーすらリサチケ落ち渋りまくってたしな
120 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 13:13:02.42 ID:412KzfaCM.net[1/2]
まあ原作のシチュエーションがバランス良くないからしゃあないとするしかないね
121 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 13:20:03.30 ID:ulRnhVwi0.net[2/7]
1年戦争の連邦ジオンで双方の編成バランスが良くなりそうなシチュが少ないよなぁ
グリプス以降なら結構ありそうなんだが
122 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 13:25:37.89 ID:RQyjx7J20.net[1/3]
シチュの連邦側高レートだと固まってお互い援護しあうから勝てるけど
レート低いのがいるとモジモジしようとして集団から離脱→各個撃破されて枚数不利→そのまま負け
みたいになるな
125 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 13:37:45.95 ID:peHbC91z0.net[2/3]
1日1回無料ガチャで持ってなかった量産型ΖΖLv1当たったぜ
嬉しいんだけど今の600ってアンクシャ祭りっぽい?
127 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 13:39:26.95 ID:rA5Gg5xi0.net
>>125
はい アトラスアンクシャ祭りです
131 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 13:59:02.39 ID:ygJ29Fwl0.net[2/4]
>>125
量ダブは歩きゲロビが当たればアンクシャ落とせるぞ
アンアトの次に強いからまあイイんじゃない
126 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 13:39:03.89 ID:td9C1Vrs0.net[2/2]
マスドラでジオニックフロントの再現すれば、まぁまぁバランス良くならない?マドロックをどれだけ抑えられるかになりそうだけど
128 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 13:43:08.46 ID:Suz2GCoC0.net[1/2]
A帯とやる時はバカなら手抜くわ
130 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 13:47:31.62 ID:qt37Lk2k0.net[3/3]
600支援は割とマジでギラ重きてると思うアンクシャに実弾と強よろけ刺さりまくるし
ただエイム要求値と何よりポジショニングが問われまくるから結局エース級が乗らないと絶対戦績でんだろがね
135 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 14:09:19.13 ID:ygJ29Fwl0.net[3/4]
もう連邦のパイスー見ただけで罰ゲームの始まり~としか思わんな
気楽にバリバリやるわ
168 :それも名無しだ (アウアウウー Sadb-6SNg):2023/12/09(土) 15:40:18.79 ID:ubkhv/ska.net
なにが 戦場までは何マイル? だよ
そんなもん色んな観測機器積んでんだから持ってんだから
一瞬でわかるだろそれぞれ
ガンダムアニメにとことん、心底興味がない俺にとっては
それがなんのシチュエーションなのかすら理解してないが
タイトルの付け方からして、ん?は? って素人めに思う
182 :それも名無しだ (スップ Sdbf-a2V3):2023/12/09(土) 16:33:09.30 ID:2df5B9c2d.net
うるさいだけで無害なスタパックが恋しい
183 :それも名無しだ (スップ Sdbf-tNtz):2023/12/09(土) 16:39:02.06 ID:oFbm0ZoTd.net[1/3]
アウアウさえ消えればここは味方への怨嗟の声とマウントと適当な機体評価がメインの綺麗なスレになるのに鬱陶しいやつだ
195 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:34:35.28 ID:dUXud4ZU0.net[1/2]
来週ナラティブCくると仮定してじゃあ年末年始は何がくるのかさっぱりわからない
フルコーンノルンは周年だろうし
196 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:36:47.64 ID:gSp0tcm50.net[4/9]
流石に6周年まで引っ張らないと思う
6周年は閃ハサじゃね
でそこからアナザーぼちぼち出していく流れと予想
197 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:41:51.62 ID:NWmUgHuN0.net[3/5]
自分から他者攻撃して自分が攻撃される側になると「急に攻撃的になって怖い」とか被害者ぶりだすのはアナザーアナザーうっさい奴だっけ ワンパ
199 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:45:04.69 ID:SyQG9o8WH.net[11/17]
>>197
アナザーどうのについてはそんな強い言い方してないのに実際宇宙世紀サイドは最初からフルスロットルでやばかったぞ
198 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:43:13.09 ID:gSp0tcm50.net[5/9]
しかし閃ハサも抱えてる弾がすくねーからなあ
クシィーペネロペにメッサーのバリエーションがいくつかとマンハンタージェガンくらい
グスタフはもう出てるし
マジでその後はすぐF90以降に行くかアナザー行くかの二択になる
200 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:48:42.07 ID:ST0QKzoed.net
ドーガ改LV2って600でも行けるかな?武器は当たらなかったんだが
204 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:51:27.75 ID:NWmUgHuN0.net[4/5]
>>200
アンクシャやアトラス相手にやれるかどうか考えてみよう
207 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:54:19.07 ID:oP/9e+rz0.net
>>200
強みのうちガードはともかくアンチステルスは機能しないし出す意味は無いんじゃね
汎用も支援も55とはダンチで強いし
201 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:48:46.50 ID:dUXud4ZU0.net[2/2]
映画も控えてるしライジングフリーダムの可能性もあるのかな?
202 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:49:34.63 ID:DxHGurTG0.net[3/4]
原作版グスタフ・カールこいや
203 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:50:39.48 ID:XbcYL7sV0.net[12/12]
まずアナザー行く前にF90以降やろ
90→91→クロボンシリーズ→V出し切ってアナザー
本当はガイアギアGセイバーとまだネタがあるがその2つは無理だろうし
208 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:58:30.61 ID:gSp0tcm50.net[6/9]
>>203
その辺で十分稼げるかの問題やな
F90はアニメ化されてない、F91は序章のつもりだったのが続きが作られることはなかった興行的失敗作、クロボンもマンガのみ
Vも主役級以外HGUCすらほとんど出ない不人気作(シャッコーはRe100で出たんだったかな)
多分F90以降も結局出すことになるんだろうけど並行してアナザー行く可能性も高そう
211 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:06:11.47 ID:DTilJig/0.net[2/2]
>>203
F91クロボンは絶対出して欲しいけど
クロスボーンガンダム系は漫画家が変わりすぎてて、ゲテモノだらけだからUCに入れないで欲しい限界オタクだわ俺
230 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:28:17.37 ID:2gIi0sKi0.net[2/2]
>>203
クスィーやペーネロペーも
ビームシールドやらビームローターがどうなるか、普通に飛ぶ奴もいるしな
ターンAやXまでありか?
205 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:51:49.86 ID:Scotodlc0.net[2/2]
オールズモビルのRFシリーズなら別にちっさくないし600コス前後で来てくれても…
206 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 17:54:02.19 ID:Ut/by4eB0.net[2/2]
切断するクソ野郎はマジでハゲろ
223 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:19:27.52 ID:nxIoN4Vr0.net[2/3]
>>206
切断は-ポイントノーカンになれば許せるけど、ブリーフィングタイム使いきって部屋から追い出される様な奴は切断時ペナルティレベルにして欲しい
編成気に入らなくてゴネてるのか知らんが生際が悪いったら無いわ
209 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:05:11.35 ID:DTilJig/0.net[1/2]
サプレッサー火力バカ高くてタコ焼きの蓄積ウザいのはわかるんだけど
来週の奈良Cが明らかに650強襲でサプレッサー刈り取る感じになりそうで怖くて引けないわ
210 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:06:09.48 ID:4MHUs7xo0.net[1/2]
サプレッサーのタコ焼きやばない?
ちょっと撃ってるこっちが引くくらいダメージ入るんだけど
213 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:08:45.89 ID:2fH5tsRd0.net[1/2]
ユニコーンで星4数稼ぎ捲れるじゃん
フルコーン
フルコーンB
最終決戦仕様
ペルフェクティビリティ
ペルフェクティビリティ・ディバイン
222 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:16:24.59 ID:SyQG9o8WH.net[13/17]
>>213
逆に言うとマジで来年の星4はこれくらいやらんと弾が確保できないんじゃないか
まぁトラバーシアが星4だしガンダム漫画あれこれから引っ張ってこれるのかもだが
214 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:08:57.12 ID:gSp0tcm50.net[7/9]
支援は強くてもガチャバリュー低いし引かなくていんじゃね?
どうせ北極地下宇宙辺りじゃ出せないし他のやつと被っても出せないし
バレサプはその上射程が微妙だから遠距離射撃マップにもいまいち合わないと出せる機会相当少なそう
215 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:09:28.36 ID:prl4rm3Q0.net
エンゲージででてきたよくわからん連中がこれから放出されるからどうなることやら
217 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:13:25.09 ID:GUcb6Tzj0.net[2/5]
シャーディジェおれのゴミエイムではあかん
650細身で射撃強くて回避持ってる強襲おらんのか…
218 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:13:51.15 ID:gSp0tcm50.net[8/9]
>>217
デルタプラス
220 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:15:08.16 ID:GUcb6Tzj0.net[3/5]
>>218
持ってたわ練習してみるサンクス
224 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:20:04.67 ID:gSp0tcm50.net[9/9]
ザク4IPでもいいという基準で考えるともはやなんでも☆4になり得る
まぁ売り上げが付くかどうかは全く別の問題だが
ほんとなんであんなのが☆4で700なんやろ
225 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:21:30.44 ID:nxIoN4Vr0.net[3/3]
往生際が悪い
226 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:23:35.95 ID:NWmUgHuN0.net[5/5]
脱字なのは解った上で生え際ワロタ
229 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:26:59.82 ID:LbIKO/mh0.net
オーヴェロンはまだですか
ジオモドキとメッサーラ合体で機体数も稼げるし
255 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 20:09:14.31 ID:SyQG9o8WH.net[15/17]
>>229
エルドリッジシステムがクソデバフになってクソ嫌われるぞ
231 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:36:39.05 ID:JaGlYy1I0.net
Ex-Sとか実装が今だったらコスト700の星4で性能モリモリだったろうな
233 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:40:48.26 ID:AwzUwEZp0.net[1/5]
このバトオペで登場するあらゆる 音 って
なんでこう全てセンスないの?センスないってか
不快に感じる音 を意図的に選んでるの?
ピュルル!カシャ!ハロ!デェーン!
ティロッ!

バトオペ作ったやつって耳悪いの?目だけじゃなく
なんでそんな音選んだの?
他にない?
ピロロ! カシューーンッ!
ロボットアニメばっか見てると音感、音のセンス悪くなるの?
音大の女の子とかに監修してもらえよ
235 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:46:30.72 ID:i1hcJgz/0.net[3/5]
ジオン同窓会が星4お披露目会場に?!
238 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:52:06.76 ID:AwzUwEZp0.net[3/5]
何回もレスするけど、UI ユーザーインターフェイスってやつ
クイックの特別戦、それを囲むな!枠で強調して!
なに?頭悪いの?選択するのはユーザー
その特別戦をお前らが囲むな!枠で
すでに選択済み として勘違いして1番左の部屋に入っちゃうじゃん
なんでそういうの考えないの?UI
強調するだけならタグでも付けとけよ枠の上に★マークでもいいよ
その部屋の枠を選択するのはユーザー!!
239 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:56:46.05 ID:ulRnhVwi0.net[5/7]
暇つぶし
シチュの寒ジム下格ダメージ ※ザクⅡ改相手
寒ジムの判断基準はHPくらいしかないのでHP表記
HP10000 → 1955
HP11000 → 3127
HP13000 → 2541
HP11000の寒ジムは、サーベルLv5、格闘補正35くらいで出せるダメージ
296 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 22:35:25.90 ID:nv1pXkJj0.net[2/2]
>>239
なるほどなーやけに痛いぞと思ってたぜ
240 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 18:57:05.21 ID:AwzUwEZp0.net[4/5]
ダメだ!敵に向かう動線、動きでわかる
コイツ無能だと、こんなもん放置でいいや
やったってしょーがない特別戦とか
FFしようかと思ったがそれすらもったいないからやめ!
このやったってしょーがない状況に
かなりの頻度でユーザーを押し込めるよな
歩兵放置でいい
敵に向かうそのお前の頭悪い動き
そして、それに対する敵の動き
開幕でわかる
241 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:02:37.64 ID:GUcb6Tzj0.net[4/5]
1人少ない連邦に負けたジオンです
俺含めゴミしかいません
243 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:08:50.62 ID:ulRnhVwi0.net[6/7]
>>241
言い訳しなくてえらい
次こそは勝利を!
244 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:12:43.76 ID:i1hcJgz/0.net[4/5]
1人少ないジオン(ハイゴック)で勝ちました
ジオンは神です
245 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:13:10.35 ID:T1QoQamY0.net
ビームマグナム久しぶりに使ってみたがこんな発生遅かったかな
246 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:15:13.82 ID:xbDGW8ES0.net
人数差があると動き雑になって負けるとかよくあるから仕方ないね
拮抗状態で自軍一人抜けてからダブルスコアになった時は驚いたけど
247 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:16:56.27 ID:jmZuOrkb0.net[1/3]
ジオン側が下手くそでも引き撃ちしかしない下手くそいたら勝てねーな流石に
248 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:24:13.82 ID:nv1pXkJj0.net[1/2]
ズゴックEはいのちだいじにで戦わんとコスト差で負ける
249 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:33:12.75 ID:x0xyGWyq0.net[4/4]
レートでマッチングが終わった瞬間離脱になったまではよくあるけどなんか何も押してないのに途中離脱扱いでの離脱になってるんだが
250 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:37:14.65 ID:el1LJ+gb0.net
なんか初動右高台に登る連邦とセオリー外してでも左から阻止するジオンみたいになってきた
ジオンがお馬鹿がいかない限り連邦に勝ち目ないけど連邦はとにかく高架等の高台に登れ
252 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:46:46.36 ID:i1hcJgz/0.net[5/5]
>>250
左周りのハイゴックの下格
右周りのハイゴックの下格
つまりはさみ撃ちの形になる
カウンター取られても進路妨害になってなんかワチャワチャ大混戦になるから問題ないのいいよね
253 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:52:31.34 ID:aABSLXeI0.net[5/5]
>>250
開幕左にちくわと下格で3機ぶち抜いた時最高だったけど、追撃の下格を回ってきたバカのN格に邪魔されて最悪だったわ
251 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:40:51.37 ID:GUcb6Tzj0.net[5/5]
シチュで負けてからレートも5連敗くらいしてるわどうしようもない
254 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 19:53:52.43 ID:peHbC91z0.net[3/3]
ちくわ発射位置低すぎて地面にめっちゃ吸われる
宇宙で使わせてくれよアレ
258 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 20:51:38.69 ID:bTWfvhRT0.net
アイザックはせめてsマイナスしか乗れないようにならんかなあ
259 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 20:52:45.15 ID:3lVCaNduM.net[1/2]
シチュエーションバトルガチでつまらん過ぎだろ
これ作ったやつクビにするか自分から退職しろ
265 :それも名無しだ (JP 0H8f-mAhH):2023/12/09(土) 21:06:16.52 ID:SyQG9o8WH.net[16/17]
>>259
ローコストでなんかやってる感出せてついでにグルレを廃止されてバチギレてるグルマ勢の皆様にも媚びることのできる最高の策なのだが?

そういえばシチュエーションバトルも普通にグルマできそうなのにあんまり騒がれないのなんでなんだろ
まだ1回も行ってないけど普通にグルマ無理なのかな事あるごとにグルマ〇ね言うてたスレ民の皆様も全然言ってないし
260 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 20:53:01.70 ID:cF0G3Mf80.net
久しぶりにハイゴ乗ると格闘とかこんなもっさりしてたっけ?って思う
263 :それも名無しだ (オイコラミネオ MM2b-f04F):2023/12/09(土) 21:00:58.44 ID:3lVCaNduM.net[2/2]
シチュエーションつまらんすぎて萎えまくりだわ
これ作ったやつガチで辞職しろお前ゲーム作りのセンスゼロだよ
285 :それも名無しだ (スップ Sdbf-tNtz):2023/12/09(土) 21:54:35.92 ID:oFbm0ZoTd.net[2/3]
寒ジムは格闘能力低いタイプのはカットや自衛以外で振らずに射撃に徹するべき そのほうが火力出るし下手にガチャンコするより助かる
とにかく枚数を削るしかない ハイゴもズゴックEも格闘振られたらお願いシールドで何とか一回は耐えれるレベルだからな
ズゴックEもハイゴも上手い奴が乗ると極めてキツいしザク2改も結構ウザい動き出来るからな
ミサやマニュ頼みで適当に突っ込んでる雑魚には勝てるがちゃんと蓄積取ったり出来る奴には間違いなく負けるほど貧弱なのはキツい
288 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 22:09:17.28 ID:pMjZ1cjI0.net[1/2]
S-編成で寒ジム側になったら何の勝ち目も無くて草
289 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 22:15:50.94 ID:ulRnhVwi0.net[7/7]
今の650でシャアディジェもきついけどね
汎用のよろけ連祭り会場にデフォじゃ回避無しなのが痛すぎるからね
290 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 22:19:55.50 ID:a5Umu5J6d.net
650強襲はツヴァイが減って多少はマシになったけど
サイコドーガが地味に増えて辛い
291 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 22:21:36.52 ID:pMjZ1cjI0.net[2/2]
寒ジムで拠爆決めて1機差で勝ったぞ
もう満足したわ😊
292 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 22:26:48.82 ID:fih4AlaJ0.net
モジモジハイゴ混ざるとジオンもキツイわ
なんで格闘振らんのか
293 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 22:27:55.00 ID:QWx0avA90.net[2/2]
味方支援嵌められてたからカットしてトドメ差してFFしながらだから一応謝っといたのに強よろけ当てにきてウケる
A+はほんと面白いプレイヤー多い
295 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 22:34:47.66 ID:suHRdWJW0.net
シチュのズゴE何回か引いたけど何するのが最適解なのかわからん
314 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:52:36.24 ID:JNIQvPVi0.net
>>295
ビームチクチクしてハイゴのアシスト
ザク改はグレポイポイ
ハイゴはタイマンなら相手の下格貰わなきゃなんでもいい
297 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 22:43:24.46 ID:9VAOTAz+d.net[3/4]
シチュエーションで連邦勝とうと思ったら初動のグルグルやめて待ちの方がいいんかな
298 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 22:43:35.07 ID:mD0Dve+U0.net
08小隊見たら高機動試作型ザクとかそういやバトオペにいないなと思ったけど出ても弱いか
301 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:08:58.18 ID:4dL05gWa0.net[3/3]
>>298
今からでもアイナザクとボールK型は出して欲しいわ
ビームガン駒と素ザクをそれぞれ付けて2vs2のシチュエーションしたい
299 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 22:48:06.96 ID:uIvRtq5S0.net
ジャブロ-の時もそうだったけど連邦側は脳死でリス合わせしてる奴いると負けるな
302 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:18:20.25 ID:644Ee7FT0.net
カンスト勢って味方がクソ弱い時どうやって状況打破してるの?
305 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:30:16.89 ID:C0QzyLacd.net
>>302
味方がクソで萎えながらでもバトオペやり続けてる奴がカンスト行ってるだけで打破できてる訳では無い
303 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:19:01.02 ID:SyQG9o8WH.net[17/17]
「今さら出しても…」な低コスト機体こそこういうイベントの報酬でお出ししたらまた盛り上がりも違うだろうに
例年の配布機体数どれくらいかわからんけど今年はイベント報酬も既存機体率前より高い気がするし
なんなら本命ガチャのサプレッサーも未完成かつトラブル発生してたし本格的に色々厳しいんかな
306 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:32:47.13 ID:MkSEqr9A0.net[2/2]
打破できずに普通に負けるぞ
ただカンスト勢は負け試合でもスコアは普通に出せるし自分の目に見える範囲では大体勝ってるから大してストレス溜まらないのよね
307 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:32:52.95 ID:QQtk3TZ40.net
ねえねえ
凄いことに気づいちゃったんだけどさ
ZZって弱くない……?
308 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:35:24.56 ID:jmZuOrkb0.net[3/3]
乙乙の事をZZとか言うのやめろ!
309 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:37:54.60 ID:4MHUs7xo0.net[2/2]
ZZアニメ本編でも周りが強くて強化改修必要なレベルだったし
310 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:40:52.56 ID:9VAOTAz+d.net[4/4]
シチュエーションやっててハイゴのちくわで寒ジムのHP半分くらいへるんやけど
311 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:41:52.00 ID:oFbm0ZoTd.net[3/3]
下格はもっと減ります 殴ってて可哀想になるくらいにな
312 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:46:08.33 ID:pBsI+ogA0.net
ガンキャ重装型強すぎだろ
マジで止まらんわ
313 :それも名無しだ :2023/12/09(土) 23:51:01.63 ID:Suz2GCoC0.net[2/2]
アトラス使って四連敗…
産廃は産廃なんよ…敵に行ってくれ…
326 :それも名無しだ (JP 0H8f-mAhH):2023/12/10(日) 01:12:13.25 ID:qgW/c/ldH.net[1/5]
嫌ならやらなきゃいいのに
なんでストレス貯めてまで行くんだ
348 :それも名無しだ (スップ Sdbf-tNtz):2023/12/10(日) 02:33:18.42 ID:TGjT42TEd.net
でも不思議と寒ジムでも勝てるんよな 結局のとこ雑魚がメインだからな
A帯はもちろんだが蟹江をまともに乗れる奴がS-でも少ないからな
普通に使えば蟹と同じで十数万叩き出せてよほど周りが雑魚じゃない限り勝たせてやれる機体なのに全く活躍してないこと多いからな
まあ力負けするのも多いが中身がまともな勝負なら2:8くらいの力の差はあるのに4割以上勝てるから中身の勝負になりつつあるわ
351 :それも名無しだ (JP 0H8f-mAhH):2023/12/10(日) 02:48:42.15 ID:qgW/c/ldH.net[2/5]
シチュエーションバトルってことにしたら手抜きでイベントやってる感を出せていいかもって思ったんだろうけど
ガチャ更新しかやってこなかったから肝心のマップの方が足りなくてすぐネタ切れになりそうだな5年もやってるのに

まぁ最終的には宇宙に全部ぶっこんだらいいか
353 :それも名無しだ (JP 0H8f-mAhH):2023/12/10(日) 02:59:53.69 ID:qgW/c/ldH.net[3/5]
そんな手の込んだことするわけないだろ…
ガチャ更新ですら機体の特徴再現を断念とか支援の必須スキル付け忘れたままリリースとかもう限界感が凄いし…
357 :それも名無しだ (JP 0H8f-mAhH):2023/12/10(日) 03:09:52.08 ID:qgW/c/ldH.net[4/5]
なんでFFがアワード受賞してバトオペがアワード落ちなんだよって怒ってる人過去スレにいたけど
そらこんなブランド人気とPvPに甘えてガチャ更新しかしないようなのと
どんだけ不出来と言われても大作RPGとで比べちゃダメでしょ感あると思う
358 :それも名無しだ (アウアウウー Sadb-6SNg):2023/12/10(日) 03:13:21.32 ID:EC+xZmOea.net
テーマソング発表記念トレーラーって動画
前作出来良かったから続編同じかそれ以上で作るの大変そうって思ったが
もう買いたい、やりたい
FF関連のプロモーション動画見てここまで惹かれたのは初めてかも
声優の魅力もあるなやっぱり
海外ドラマの続きを早く観たいあの感覚と同様のものが強く芽生えてるわ
こりゃバトオペは2024年はあまりやらなくなるだろうな
362 :それも名無しだ (JP 0H8f-mAhH):2023/12/10(日) 04:00:38.25 ID:qgW/c/ldH.net[5/5]
バトオペは本当にガノタマネーしか見ないで毎週ガチャガチャとかやる前にもっと根本的な部分からちゃんと見直して整備・改善した方がいいと思う
そういうとこ甘えてドヤ顔でSteam進出した結果がこの有り様だし
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

あまりにも作品側の落ち度でプレイヤーの感じる理不尽さやストレスが強すぎて
こんなんじゃCS版ですらどれくらい人が残ってるのか疑わしくなっちゃうよ…
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
366 :それも名無しだ :2023/12/10(日) 05:21:01.11 ID:8yr0oppF0.net[1/2]
寒ジムがマトモにやってタイマンで唯一勝てる相手がザク改だけど
そのザク改も十分タイマンで寒ジムに勝てるんだよなぁ
367 :それも名無しだ :2023/12/10(日) 05:34:38.40 ID:zKxlj+XM0.net[2/3]
思ったより接戦になるし連邦の勝ちもあるんだけど、連邦側で勝ってもライバル負けが多いのが寂しい
368 :それも名無しだ :2023/12/10(日) 05:37:16.72 ID:zKxlj+XM0.net[3/3]
あとどの寒ジムに乗ってるか解りにくいから番号の入ったデカールつけてほしい
373 :それも名無しだ :2023/12/10(日) 07:27:49.58 ID:GniT8NEx0.net
レートクイック共にやりたい部屋がないのダルいなあ
ところでウーンドウォートってどの強襲相手すりゃいいの?
374 :それも名無しだ :2023/12/10(日) 07:34:19.93 ID:8hspiGYp0.net
>>373

普通に即よろけでよろけさせて殴ったらダメなんか?

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スウィフト速報 編集部

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