スーパーロボット大戦F&F完結編 165周目

画像所有:スーパーロボット大戦X 公式サイト 様
1 :それも名無しだ:2023/02/04(土) 11:24:11.52 ID:1AL4j6J3.net[1/3]
※前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 164周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1671618008/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。


※ワッチョイスレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534243434/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
 スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
ttps://web.archive.org/web/20181105221625/http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。

<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/

スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/

魂の覚醒ガイド(消滅につきウェブアーカイブ)
ttp://daisanhinanjo.nobody.jp/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/

ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html

主にスパロボF
ttp://srw.g1.xrea.com
4 :それも名無しだ:2023/02/04(土) 11:29:07.38 ID:yp4s651e.net
>>1
乙乙ガンダム
5 :それも名無しだ:2023/02/04(土) 21:14:44.98 ID:Kg2F7VTs.net
>>1
さすがにやるじゃないか!(島田
8 :それも名無しだ:2023/02/04(土) 22:50:40.63 ID:+2wy3ICK.net
>>1
運動性175のオーラバトラーに乗る権利をやろう
2 :それも名無しだ:2023/02/04(土) 11:25:37.53 ID:1AL4j6J3.net[2/3]
■ラブラブ補正
//i.imgur.com/FOHvOXO.jpg

■よく出る話題

(Q) このゲームの攻略本のオススメは?
(A) ソフトバンク刊行の『スーパーロボット大戦F&F完結編 パーフェクトリファレンス』が定評がある
  サイズは大きいけれども、F&F完を合わせた豊かな情報量があり読み物としても優秀

(Q) エヴァシリーズはゲーム終盤まで使えるの?
(A) 装甲を強化すれば結構使える。またシンクロ率の影響で意外と回避する
  そのためシンクロ率がグングン成長するシンジ(エヴァ初号機)は最強という説も
  ただしアスカ(エヴァ弐号機)は(シンジと比べ)シンクロ率不振と「集中」が無いため厳しいかもしれない

(Q) スーパー系は役立たずじゃない?
(A) シリーズ中でもスーパー系が最も冷遇されてるゲームではあるが、使えないことはない
  よく名前が挙がるゴーショーグンも使い方次第で活躍する。要は各ユニットの長所を把握すればよい

(Q) セガサターン(SS)版とプレイステーション(PS)版の違いって何?
(A) 基本的なところは同じ。SS版『F』には初期ロットとバグが修正された後期ロットが存在する
  音質とロード速度に関してはSS版に軍配が挙がる。またSS版には誕生日イベントもある
  ただしSSには本体の電池切れやパワーメモリーの接触不良などでセーブデータが全て消える危険あり
  PS版は音質とロード速度に関しては不評なものの、SS版にあったバグなどが修正されている
  でもその関係でプレイヤーに有利な「夢バグ」も無くなっている

(Q) SS版『F』の初期ロットとバグが修正された後期ロットってどうやって見分けるの?
(A) カラオケモードの「カムヒア! ダイターン3」におけるダイターン3の所持武器で判別できる
  初期ロットはダイターンジャベリン、後期ロットはダイターンザンバーを持っている
  このダイターンジャベリンは、『F完』に登場するダイターン3には装備されていない武器
  また、パッケージ裏側の「バンダイグループお客様相談センター」の表記の上側に
  初期ロットには何も記載されておらず、後期ロットには「この商品はスーパーロボット大戦の
  最終ストーリー「FINAL OPERATION」の後編的な内容となっており、~」という
  注意書きのテキストボックスが記載されている、という報告もある

(Q) 宇宙B宇宙Bと騒がれてるのは何?
(A) 地形適応のこと。『F』&『F完』は攻撃力の差が少ないため、地形適応の影響が他シリーズより大きい
  とはいえ、それでも強い奴(ビルバインやスーパー系、エヴァなど)は強いので、自己判断で活用すること
  また、ユニット能力フル改造ボーナスでこれらユニットを宇宙Aにすることが選択可能だが、
  パイロットの地形適応が宇宙Bの場合、結局総合能力は宇宙Bであることに注意

(Q) ユニット撃墜後の獲得強化パーツが2種類ある敵の場合、どっちが出るかはシナリオ開始時に決まるの?
(A) 違う、獲得強化パーツは強化パーツ所持ユニット出現時に決定される
  そのため敵増援の中にパーツ持ちがいる場合、その増援出現ターン時に獲得パーツが決まる
  なお、これは全滅プレイ時にも適応される
3 :それも名無しだ:2023/02/04(土) 11:26:03.30 ID:1AL4j6J3.net[3/3]
■ラブラブ補正(ラブパートナーシステム 絆度 特定サポート)を与える為の必要レベル

被補正側  ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐↓補正を与える側(LVが影響する方)
バーニィ  │01|10|20|30|40|50|  │クリス
クリス    .│09|37|48|  │  │  │  │バーニィ
甲児    .│01|28|42|  │  │  │  │さやか
さやか   .│01|13|24|33|45│  │  │甲児
ボス     │01|10|26│  │  │  │  │さやか 重複可
ボス     │01|10|22│  │  │  │  │ジュン 重複可
ファ     │01|17|36│  │  │  │  │カミーユ
カミーユ   │01|06|15|24|37|42|51|フォウ
セシリー  .│16|24|38|48│  │  │  │シーブック
シーブック .│16|23|32|46|53│  │  │セシリー
主人公   │18|25|35|45|55│  │  │副主人公
副主人公  │25|35|45|55|65│  │  │主人公
ミュージィ  │00|00|10│  │  │  │  │ショット
マーベル ...│12|28|39│  │  │  │  │ショウ
ショウ   . │29|38|45│  │  │  │  │マーベル
ビーチャ  │02|18|27|39│42│  │  │エル
ジュドー   │29|42|55|  │  │  │  │ルー
ルー     │39│  │  │  │  │  │  │ジュドー
被補正側  ├─┴─┼─┴─┴─┼─┴─┤
効果範囲  │1マス │  2マス  ..│3マス. │ナナメ含む
          ├─┬─┼─┬─┬─┼─┬─┤
補正倍率  │5%│10│10│15│20│20│25│最終ダメージが補正される
         ├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
特定補正Lv│ 1.│ 2.│ 3.│ 4.│ 5.│ 6.│ 7.│
        └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
7 :それも名無しだ:2023/02/04(土) 22:08:46.36 ID:j3yrqzqK.net
Fの割と序盤でライグゲイオスに乗ったシャピロが出てくるマップあるけど
戦闘BGMはARMAGEDDONが流れるの?
10 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 00:32:01.51 ID:+RBh/okx.net
>>7
Fの段階だとまだラスボスにする予定がなかったのかネタバレ防止のためかで味方側の曲が流れるのみ
9 :それも名無しだ:2023/02/04(土) 22:58:12.19 ID:tI6dTBj3.net
新スレ乙
シャピロのテーマはF完と同じならARMAGEDDONだろうね
13 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 09:05:22.89 ID:yY2+sDwS.net
Fで使徒とウイング系とA級HMが自軍だけを狙ってきた時は憤りを感じた
14 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 09:46:49.61 ID:FPoeuojD.net
W勢は敵の時はやたら切り払いやシールド出してウゼェってなるけど、味方の時は即落ちする印象
16 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 11:06:03.33 ID:OKTws08f.net
>>14
F完に入ると戦艦に攻撃を当てて避けられるWガンダムの情けなさよ
Wもシャイニングも10段階改造出来ないまま使用不可になるから当ても避けもしない不名誉な主人公機のまま終わるのが残念
15 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 10:47:44.53 ID:mBOE25rS.net
密約結んでることが示唆されてて争わないのは理解できるけど、
なんだかよくわからない連中が協力しあって襲ってくるのはなんだかなーと思う、例え配置で挟まれてるとしても
そもそも自分が攻撃しようとしてるやつらが使徒に襲われてたら、よしチャンスだ突っ込めーってなるかなあ
18 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 11:22:53.05 ID:XTFrnSm5.net[2/2]
>>15
磨耗した時を狙ってるなら理解できるが同時に来るからな
17 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 11:12:26.82 ID:Zl0oaZVE.net[1/2]
ドモンは必中覚えない上にスーパー系並に命中低いのがネック
19 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 12:51:29.45 ID:lO937bbX.net
どりあえず1スレに数回は必ず味方になったW勢が不遇な話題が出るよな
F完の風物詩
20 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 12:59:16.16 ID:Zl0oaZVE.net[2/2]
参戦期間、性能、シナリオ上での扱い
全部悪いからね
24 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 18:13:54.46 ID:WVIcNPPG.net
>>20
原作再現シナリオが結構あるだけでシナリオ的にはそれなりに恵まれているような…

扱いがいいかどうかはおいておいて
28 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 07:01:55.65 ID:oHw/rbWl.net[1/4]
>>24
再現云々以前に、主人公キャラなのに説得を何度もしないと
加入しないってのは中々な(しかも説得過程がそこそこ複雑)
今だったら炎上案件になるレベルかもしれない
FのW系はトレーズばっかりやたら目立ってるので、原作知らない人がやったら
トレーズが主役のように見えてしまうかもw 原作だと意外にトレーズの出番少ないのだけどね
21 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 16:16:55.18 ID:MiDq0KFe.net
Wに限らず
スパロボfにおいての扱いの悪さは
子供の頃受けたいじめみたいなもので
された側は絶対に忘れられないって評論がどこかにあって
なるほどと思ってしまったことがある
22 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 16:23:28.61 ID:Vz4THqf0.net
それで見直されての参戦率もあるのかもね
23 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 17:47:54.52 ID:z8Yk6He8.net
良くも悪くも好き勝手できた時代
25 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 18:42:03.72 ID:ZPxCz1Au.net
0080なんて原作再現なくているだけ参戦ですしね
27 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 19:02:14.98 ID:nnXo+xWt.net
>>25
やったらバーニィがミンチよりひどくなっちゃうから……
26 :それも名無しだ:2023/02/05(日) 18:58:47.35 ID:HYLCTarz.net
ガオガイガーと電童は原作再現の都合でシナリオが振り回されてて嫌いになったわ
29 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 09:21:48.49 ID:2uygcipz.net
あの連中が素直に自軍に加入するのもそれはそれで違う気がするし、
一番話のわかるカトルからの説得リレー自体はわりと納得いってる。
性能はゴミ
31 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 09:45:01.99 ID:np1bey8m.net[1/2]
作品を超えてアムロカミーユがカトルを説得したり、カトルがシンジと仲良くなったり、シナリオ面ではわりと
32 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 11:41:51.73 ID:oHw/rbWl.net[2/4]
>>31
ガンダムWとエヴァンゲリオンはほぼ同時期の作品なので
両者のキャラが絡むのは結構ワクワクした覚えがある
アスカがカトルの事を「前向きなシンジみたい」と評して、わかるわかるってw
33 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 11:47:57.58 ID:2HX9zc7a.net
新スーパーもそうだけどWの連中って素直に仲間にならんよね
今でもゼクスの方が先に仲間になって~抜けて~後半に仲間になって~ウィングゼロイベみたいな印象がずっと残ってる
34 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 11:53:38.86 ID:oHw/rbWl.net[3/4]
>>33
原作設定がテロリストみたいな立場だから、基本的に正規軍の立場の事が多い
プレイヤー部隊には中々入れづらいんだろうな。64とかはプレイヤーが反乱軍の立場だったから
比較的入れやすかったけど
だから結果エンドレスワルツ参戦が多いんだろうね(そっちの設定だとプレイヤー部隊に引き入れやすいから)
35 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 12:28:01.94 ID:np1bey8m.net[2/2]
W勢はαだとそこそこ原作再現で出たり入ったりしながら後継機に乗り換えていくのは好きだった
最終的にEWの機体が別に登場するというオリジナル展開もなぜか違和感なかった
37 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 12:54:58.11 ID:SzsWSGX4.net
>>35
αはWチーム帯同ルートほぼやってないから
エンジェルハイロウにツインバスターライフルぶち込んでた記憶しかない
36 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 12:50:09.15 ID:8p3vMk4o.net
第2次Zでもソレスタルビーイング勢と同じで裏部隊扱いだったっけかなW勢
ああいうのもうないんだろうな
38 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 16:30:15.04 ID:oHw/rbWl.net[4/4]
無印Fの間のウイング系の扱いは結構好きなんだけどね
単独行動で序盤から序盤に似つかわしくない高いスペックで出て来て
何度も主人公部隊を苦しめる様は原作初期の彼らのイメージを上手く再現している
仲間になるトールギスも原作通りの堅いイメージを再現してるのはスパロボだと珍しい
39 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 17:44:51.07 ID:xr6m015K.net
W勢の恐ろしさは歴代で最も上手く表現出来てるな
中盤以降はスペック差が埋まって数に押され気味になるところもそっくり
40 :それも名無しだ:2023/02/06(月) 20:19:57.42 ID:xzRBVu+l.net[2/2]
ジェットスクランダーに爆弾を仕掛けるが無傷で失敗。仕方なく直接破壊に出るが返り討ちに合うヒイロ
41 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 00:07:38.21 ID:zns0uaZM.net
超合金Z製の兵器をチャチな爆弾程度で破壊できると思ったヒイロはアホなのでは?
42 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 00:37:50.80 ID:F4fh6o5K.net
4次でロザミアがこっそり持ち込めるレベルの爆弾でグレンダイザーが出撃不可になったりしたからな
それより劣るZ(ニューZに換装してるかもしれんが)のスクランダーだけなら破壊できてもおかしくない
43 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 01:16:57.52 ID:L32ymXyG.net
普通にウイングガンダムでバスターライフル撃てばよかったのにな
44 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 02:14:53.98 ID:aQJgwD5t.net
HPも装甲もマジンガーZ<W勢機体なのが変な設定だった
F世界だと超合金Zはガンダニュウム合金より弱いのか
45 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 03:36:41.77 ID:0rorVn1K.net
>>44
原作準拠でも同じようなもんじゃねーの?
超合金Zってそんなに硬いもんだったか?
宇宙合金グレンくらいまでいくと硬そうだけど
46 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 09:07:40.04 ID:lSI2btnO.net
最終的に機械獣に何されても傷ひとつつかない程度には硬い
48 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 11:51:47.50 ID:HtbY4FsA.net[1/2]
メリクリウスとヴァイエイト以降ガンダムの性能アドバンテージが無くなったからな
49 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 11:52:57.51 ID:HtbY4FsA.net[2/2]
ごめんマジンガーの話だった
50 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 12:30:40.85 ID:/JuS2vmN.net
使い方次第で神にも悪魔にもなるし実質マジンガーみたいなもの
51 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 13:03:36.34 ID:jlOipui3.net[1/3]
Wでガンダムがザコの攻撃で被弾破損したのって、ヘビーアームズがビルゴ2のメガビーム砲喰らった時くらいしか記憶にないわ
52 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 13:09:02.23 ID:bZ/2Z5VV.net[1/2]
>>51
トーラスにボコボコにされたデスサイズのこと忘れないであげて
53 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 13:12:11.91 ID:jlOipui3.net[2/3]
>>52
あんなんヤラセやんけw
54 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 13:31:56.44 ID:bZ/2Z5VV.net[2/2]
>>53
そっちじゃなく捕縛されるときにもトーラスにボコボコにされてなかったか?
宇宙リーオーを不意打ちで撃退したあと機動力で翻弄されてバスターシールドも避けられて詰んだやつ
まぁ陸戦仕様だったから仕方ないっちゃ仕方ないが
55 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 13:48:48.47 ID:jlOipui3.net[3/3]
>>54
ハイパージャマー使えばよかったのにねw
56 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 16:28:09.17 ID:l6oeJBJo.net
敵でも味方でもHPが微妙に増えてる表示になることあるよね?
サターン版でもおきるしなんならコンプリート版でも起きる気がする
最大HP6000なのに現在HPが6250とかに増えてる感じ
でもダメージは6000食らって倒せる
やっぱ怖いっスねウインキースパロボは
57 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 17:24:01.25 ID:BvTKlpjB.net[2/2]
アイドルとかは2割までは誤差だから・・・・・
58 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 21:15:54.89 ID:/S1ej/xz.net
6000が6250は2割どころの話じゃないぞ…
59 :それも名無しだ:2023/02/07(火) 21:26:16.42 ID:l0TE9axm.net
ポセイダル親衛隊って顔グラがゲスト兵の流用だけど
彼らはちゃんとペンタゴナ人なのだろうか
それともゲスト軍からの派遣されたゾヴォーク人?
61 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 08:41:43.73 ID:9fr0mf/e.net[1/2]
サーメットは金属切削用のドリルに使われるくらい硬度の高い金属だが衝撃には弱くて少し入力間違えるとサーメットのドリルがバキバキ折れまくるで、こんな固いだけが取り柄の欠陥金属を装甲とかあたまおかc
62 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 08:45:37.63 ID:VaIGLS3k.net
>>61
ダイヤも硬度は高いがアッサリ砕けるぞ
鉄は硬度と柔軟さのバランスが良いんだよ
63 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 08:51:19.90 ID:9fr0mf/e.net[2/2]
おもえばサファイヤ製の鎧というか防具一式を悪魔将軍戦といい2000万パワーズ救出に割と気軽にキン肉マンに貸し与えちゃうロビンマスクさん気前いいよね、あれだけのサファイヤって売れば億万長者だろうにもったいない
64 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 10:01:06.73 ID:XfrVH+fW.net
>>63
超人硬度がサファイア(9)なだけでサファイアで出来ているわけではないぞ
65 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 12:13:23.98 ID:nRXIs555.net
魔装機神系のデモンゴーレムが岩で出来てるだけなのにちょー硬くてビビる
66 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 12:36:19.44 ID:YwC+uHYN.net
岩の塊が魔術的なもので動いているのなら硬いのは装甲だけで内部は精密機器なロボットよりタフそうではある
68 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 14:25:48.64 ID:y/5tbORs.net
おたけびでどうやってダメージ与えてんだとは思う
やたら威力あるし
77 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 01:21:12.34 ID:Z2sqz7c/.net
>>68
ジェロニモ「…」
69 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 15:01:09.48 ID:rGZ5MhsN.net
空気の振動
70 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 18:07:17.40 ID:QgwVpISZ.net
中の人へのダメージのほうがでかそう
71 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 18:16:02.88 ID:wmyQaLlM.net
ガルボ•ジックのゲル発信器みたいなものか
72 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 18:22:01.28 ID:locL8nw7.net
デモンゴーレムって頑丈でパワフルで、何より(獲得資金の異様な安さから)安く量産できる理想の兵器だよね
シュウも王子の訓練なんかに使うより、普通に戦いに使えよ
73 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 18:32:43.33 ID:6I0BMpzs.net
>>72
>普通に戦いに使えよ
使えたら使えたでNPCの資金・経験値泥棒になりそう
74 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 20:40:10.95 ID:qUvqDy/Y.net
杉田が魔装3で召喚できたよ
75 :それも名無しだ:2023/02/08(水) 23:31:13.29 ID:rjgs+qF4.net
雑魚が超音波でヴォルクルスがハイパーソニックウェーブで
子ども心に横文字にしただけやんけと突っ込んだような思い出
76 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 00:04:33.14 ID:ftkSgGBh.net
格闘と体当たりぐらいの差
78 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 01:24:05.73 ID:RDUKdOwW.net
ガルボ;ジックのゲル発信器って気力低下とかこの時代には珍しいけど、単純に範囲凄いよな
あれZZの代わりに欲しいわ
85 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 11:03:15.47 ID:35neu49Q.net
>>78
精神ポイントマイナス10されるよね。
コンバトがくらったら5人ぶん。
79 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 02:07:45.00 ID:iSi9szM8.net
久しぶりに昔のスパロボやって思ったんだけど、F完よりα外伝の方が難しくないか?敵ボスのど根性と鉄壁の連発がキツい。
80 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 03:08:51.85 ID:JaX+0Rut.net
高火力+2回行動でやるかやられるかのF完
援護陣形と精神多用で消耗戦をさせられるα外伝
ベクトルが逆なんで比較しづらいんじゃないかな
84 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 09:25:40.58 ID:gQEB0rUr.net
>>80
α外伝はMAP兵器が全体的に弱体化しているしボス級が必中連発するから後半は攻略に時間が掛かると思う
F完とは逆で
81 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 06:39:56.39 ID:8RcfLnIO.net
αまでのやるかやられるかスタイルに慣れてたから、
α外伝の援護やデフレで固い、精神しつこいしやっと終わったと思ったら増援が来る、みたいなスタイルはメンタル的にキツかったし爽快感もなかったな
手応え的にはあったのかもしれないけど、手応えを求めるくらいの年齢になってからやり直す機会もなかった
82 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 08:06:02.48 ID:Lx+nMlS6.net
インパクトはクリアの達成感はあったけど長すぎる
89 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 12:37:23.97 ID:uaGsR++4.net
>>82
長すぎる?ボリュームあって最高じゃないか
IMPACTくらいの難易度とボリュームがあるスパロボまたやりたい
地味にIMPACTは1番好きなスパロボだったかもしれないわ
地上ルートと宇宙ルートに最初から分かれてて
合流してから難易度が跳ね上がるの凄く良かった
熟練度を取ってるとラストが逆シャアなのも熱かったし
91 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 12:48:22.24 ID:k1Bb0EZc.net[2/4]
なんかわからんけど>>89ムカつく
83 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 08:50:44.16 ID:dhY2gfNy.net
今のスパロボみたいに作業になるよりかはFなりα外伝のような手応えは欲しいけどな
86 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 11:41:24.55 ID:NWozRUBj.net
敵が固いのは単純に爽快感が無くて面白くないな
F完は敵のHP上げる形で強化したのは良かった
万超えるダメージ出してたら一撃で落とせなくても気持ちいいし、
倒したら金も貰えるから中ボスみたいに感じてた
87 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 11:59:09.72 ID:Ceawlcm0.net
わかる
インパクトはただの苦行だった
88 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 12:19:27.80 ID:q3q/SV2j.net
インパクトはステージ選択制のためマップ開始にごにょごにょしてシーン終了で会話シーンぶちこむから好きになれないシステムだったな
コンパクトみたく携帯でやる分にはよかったけど据え置きならストーリーは盛り込んでほしい
2の移植だからしゃあないとはいえ
109 :それも名無しだ:2023/02/10(金) 20:44:07.28 ID:5PXfXMeh.net
>>88
インパクトはダメージ計算式や熱血魂やクリティカルの倍率が変わったのと
改造の割りに攻撃力の伸びがあまりない改悪されているのがなぁ
ユニット全般がコンパクト2より耐えるようにはなっている物の武器改造の爽快感 がろくに無くて報われない感が
93 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 13:11:52.07 ID:3yQyc5yU.net
旧型機のフォロー厚すぎて新型機手に入るカタルシスが無さ過ぎるのが難
好きな人には申し訳ないけどシャイニングからゴッドに乗り換えて単体火力落ちるなんてそれだけでクソやなって思う
94 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 13:27:25.12 ID:k1Bb0EZc.net[4/4]
うるさいなバカ
95 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 13:32:29.66 ID:h0siw+on.net
シャイニングフィンガーソード>ゴッドフィンガーは当時から疑問だったわ
96 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 14:19:29.82 ID:5ByvIBxD.net[1/2]
原作通りです
97 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 15:06:59.41 ID:S1DGcnnz.net
「師匠ボコった時はなんかノリで強かったけどシャイニングと比べて使いづらいんだけど何このポンコツ」
「お前の使い方が悪い」
107 :それも名無しだ:2023/02/10(金) 12:09:31.10 ID:UzWFooeK.net
>>97-98
石破天驚ゴッドフィンガーとゴッドフィンガー石破天驚拳はシャイニングフィンガーソード超えてるけど
それ使うまではSFSの方がゴッドフィンガー単体、ゴッドスラッシュタイフーンとかより遥かに強いんだよな
アニメでもギアナ高地での怒涛のストーリーの展開のあと、
ゴッドに乗り換えて決勝トーナメントに行ってからののんびりgdgdぶりが長すぎて
しばらくゴッドが強く見えなかった
98 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 15:27:36.82 ID:3/7v+nHr.net
原作描写的には金色のシャイニングが圧倒的に強いんよな
プラモに稼働ギミックもあってリアルタイムの頃はそっちでも楽しめたしシャイニングのが好きだった
99 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 16:06:25.60 ID:5ByvIBxD.net[2/2]
インパクトはEZ8好きにはたまらんと思う
弱点の宇宙の適応も改造ボーナスでチャラどころか得意に出来るし
100 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 17:49:24.38 ID:n4+QnqHj.net
インパクトの月適応とかいう謎の地形適応すき
101 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 18:14:19.28 ID:rwZfut5M.net
あったなあ...
言われるまで存在すら忘れてたわ
102 :それも名無しだ:2023/02/09(木) 18:35:14.10 ID:Oa+MBFX8.net
毎回月や火星の地形適応面倒なことになっていたからちゃんと定義してくれるのは助かる
103 :それも名無しだ:2023/02/10(金) 01:12:20.06 ID:zXNAfx7B.net
インパクトはルリルリとロム兄さんが出るから好きやった
104 :それも名無しだ:2023/02/10(金) 04:26:40.00 ID:CFySGd/V.net
F完へ移行しないまま時間が過ぎて
またFやり始めてクリアデータが延々と溜まってる人多そうだな
105 :それも名無しだ:2023/02/10(金) 10:40:28.61 ID:moXon0W+.net
F完の途中で止まって半年以上経つわ
しかも今家の建て替えで部屋片付けなきゃいけないからPS3しまっちゃったし
106 :それも名無しだ:2023/02/10(金) 11:35:41.34 ID:01jdWMeY.net
Fまた初めからやってるけどリアル2話序盤のオージェ倒した場合の5話が記憶より大分難しかった
条件付きとはいえ名無し兵も全体的に強い(序盤にしては)しアトールVもパワーランチャーが弾数制でガス欠させにくくボスらしい強さ
108 :それも名無しだ:2023/02/10(金) 12:31:50.74 ID:qPHhUAbs.net
爆熱ゴッドフィンガーソードやると耐えきれずに自壊するらしい
110 :それも名無しだ:2023/02/10(金) 23:53:32.27 ID:gKzzcVeH.net
インパクトは同時期のスパロボAみたいに二周目以降でユニット毎の改造段階の制限撤廃、獲得資金の大幅増加とかしてたらまた評価違ったかも
112 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 09:05:23.77 ID:CiZphxWK.net
impactとα外伝はクリアしたら2度とやらんやろなぁと思いつつ何年かに1回はやりたくなった不思議
113 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 09:13:21.17 ID:7lb9kInV.net[1/2]
α外伝はまた一からやろうって気になるけど
流石にインパクトを最初からはやりたくてもキツイ
114 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 11:33:14.22 ID:nCpSW1qe.net
α外伝は常時処理落ちしてるようなもたつき感もダルさを助長する
爽快感がまるで無くて3周フルコンプすら未だに出来ずじまい
115 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 11:41:22.23 ID:mLt9miSL.net[1/2]
α外伝は高い熟練度だと一部入手機体がショボくなるのが気になったな
高難度なら敵も味方も高性能って方が好き
117 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 12:07:52.64 ID:Msztvua4.net[1/3]
>>115
某クリエイターが最近「上手にご褒美を設定するとモチベーションが高まる」と言ってたが
α外伝は頑張って熟練度取ったら弱い機体を回されるという事でむしろそれと真逆を行ってるなって感じ
評判良くなかったのかその後のスパロボにそういう仕様は無いな
129 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 14:26:34.71 ID:aKvPI7h4.net
>>117
第4次のクリアターンが長いとALICEが拾えるルートに行けるのもそうだが
あまり上手くない人への救済措置という意図なんだろう
結果上手い人があえてターン経過させたり熟練度取らない事態になりがちなので上手く機能していたとは言い難いけど
162 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 15:29:15.62 ID:wiiW9COb.net
>>115
スレードゲルミル仲間に出来るのがハードだけだったから2周やって2周ともハードにしてしまったわ
116 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 11:42:38.56 ID:gWcB+Zmj.net
α~インパクト辺りはえらくもっさりしてたな
118 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 12:11:26.70 ID:iM2Do0tU.net
インパクトは納期の関係であのままリリースになったとからしいな
PS2だからもっと早くできるようにできたはずなのに
119 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 12:33:10.47 ID:WBZEDF28.net
熟練度関連はインパクトと大概だと思う
HARDルートだとνガンダムが単純に弱体化するし、ご褒美的なユニットも誰が使うかわからない無印ガンダムくらい
試作2号機の関係でコンプは不可能な上に追加武装イベントと両立不可だったりもする
Hi-νガンダムが手に入るだけα外伝は良かったと思う
120 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 12:48:40.20 ID:AGzQe/qW.net[1/2]
インパクトのνガンダムは一年戦争の機体が強すぎてHWSですらギリ使うかなってレベル
121 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 13:10:24.77 ID:o9c2+PXd.net[1/3]
VUPユニットのせいだっけ
ああいうパーツがあればF完でもガンタンクが使えたり、シャアザクがガチ強機体になったり面白そうだ
122 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 13:40:05.88 ID:7lb9kInV.net[2/2]
インパクトでも微妙だったし
F完でVUPやWUPあったとしても救われないデンドロビウム
123 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 13:41:12.61 ID:AGzQe/qW.net[2/2]
Fにあったとこでスロ1だから恩恵皆無だしな
124 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 13:47:57.66 ID:mLt9miSL.net[2/2]
(他のパーツ4に使った方が良いだろというのは別として)GP01がパーツ3でそれなりに強くなりそうな分
相対的に地位が落ちるまである
125 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 14:10:11.97 ID:Qitf6q71.net
デンドロにミノフスキーつけて
あえて被弾修理やってた
NTのせれば命中気にならんし
マイクロでオーラバトラー削れるし
126 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 14:15:45.02 ID:o9c2+PXd.net[2/3]
デンドロは縛りプレイで盾になったり自爆してる印象しかない
逆に言えば縛り環境では活躍するのか
127 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 14:16:38.42 ID:Msztvua4.net[2/3]
少なくとも使おうと思えば使える強さではあるよなデンドロは

他のユニット押しのけてまで使うメリットがないというだけで…
128 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 14:22:03.69 ID:KaxIoIMv.net
ちょっと前にF91、ビギナ、同時期にZZ、ちょっと進めばνとくるのにわざわざデンドロ使おうとは思わんよな
130 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 15:15:08.04 ID:o9c2+PXd.net[3/3]
部隊分けがもうちょっと多く、メンバーもうまく分散させてれば、時期的に使うメリットが無い機体も出番あったと思うんだよね
デンドロ、Gキャノン、W勢、グレート、ダイターンとか
それが地上と宇宙でスーパーとリアルを分けただけだから結局はニュータイプが固まってるし、
地上はスーパー系を押しのけてゴッドとビルバインが中核になるし
140 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 20:27:04.98 ID:Msztvua4.net[3/3]
>>130
宇宙Aのダンクーガ・ゲッターが地上に行き
宇宙Bのコンバトラーが宇宙へ行くという嫌がらせは何なんだろうw
142 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 21:18:11.06 ID:ST4BKWhD.net
>>140
修理装置の数のバランスやろ
コンvまで地上だったら地上3、宇宙1になるし
145 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 00:44:31.35 ID:s7Bhe1R5.net
>>140
ゲッターは早乙女研究所への野暮用
ダンクーガは沙羅に「シャピロが近くに居た気がする…///」と言わせたかっただけ
131 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 15:24:18.67 ID:qXhneJGr.net
RPGの裏ボス倒した後で最強剣ドロップしても、今更それを誰に向けるんだ的なのもあるしなあ
元々、限られた資金やユニットで強敵撃破できるプレイヤーが強ユニットやレア強化パーツ貰って、それで次の強敵倒すのは更に簡単になってっていうスパイラル
自軍が強くなって敵を蹴散らすのに爽快感を感じるか、やりこみ甲斐がなくなると感じるか
132 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 16:03:33.03 ID:Ov89E+rN.net
ステイメンだけでもFから参戦…しても大概だなあれはほんと
133 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 16:41:55.79 ID:ogeaV66u.net
参戦時期が遅かったりそもそも参戦しなかったり旧シリーズでは扱い良くないよなあ
134 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 16:55:19.68 ID:heJzV8wN.net
せめてメガビの攻撃力がもう少しあれば…
135 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 17:30:18.49 ID:b+FjuUNN.net
ダブルゼータもいまいち物足りない性能してるよな
マップ兵器撃つだけの機械
136 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 18:02:12.25 ID:n4mT8+Xw.net
一芸で食っていけるならマシな扱いだし……
137 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 18:37:31.91 ID:Pi9GUhIP.net
デンドロも自爆芸あるから(´・ω・`)
138 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 18:52:21.39 ID:ALr4keGa.net
デンドロの勿体ぶって参戦は原作再現もあるし、ゲーム中の性能はともかく扱いはいいと思うが
終了後のα外伝なら序盤から、しかも地上にも関わらず使えるぞ
139 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 19:03:01.99 ID:M/2ld4JG.net
第三次のオーキスは参戦期間は短いけどマップ兵器複数持ちでめちゃくちゃ強かったような
141 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 20:43:53.08 ID:uL0ftTpb.net
仮にF完結編に闇の帝王とか出て来てもせいぜいメカギルギルガン程度のスペックなんだろうか
143 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 21:30:43.36 ID:4ogf2u9a.net
NT補正に修理装置は不要だ、しかもフル改造ならなおさらな
144 :それも名無しだ:2023/02/11(土) 21:36:20.74 ID:N38+zSb/.net
ほおぶくろ!
146 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 03:08:29.24 ID:6WhMGb4t.net[1/2]
>>144
アンソロでやってたハムスターの獣性か
147 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 03:14:04.54 ID:/j1EY/vU.net
ダンクーガとゲッターはプレイスタイルにもよるが一応レギュラー枠だからなぁ、なお宇宙🅱のコンバトラーはあっ察し
148 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 09:35:27.46 ID:ixH2tazW.net
コンバトラーには2人分の挑発があるから…
149 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 09:54:50.62 ID:AgaGqszr.net[1/2]
コンvは挑発ばらまけるし補給あるし、ハイエナ用に幸運持ってるし、1人乗りで幸運持ってないスーパー系よりよっぽど使える
150 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 10:34:17.15 ID:FCLYLgbg.net
そもそも役割同じ一流ニュータイプ大量に出すよりコンVみたいなの混ぜた方が攻略は楽なのよな
152 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 11:11:15.48 ID:0bmyqbgv.net[1/2]
アムロ、カミーユ、クワトロ、シーブック(セシリー)、ジュドー、プル、プルツーあたりはローテ組んで出した方がいい
153 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 11:27:20.09 ID:6WhMGb4t.net[2/2]
スクコマみたいに連続出撃は制限がかかるシステムならローテしやすそう
154 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 11:32:45.80 ID:wlcYtT+j.net
NTばっか出しても過剰になるだけだしね
155 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 11:46:44.68 ID:AgaGqszr.net[2/2]
囮役は2、3人いれば十分だし、NTいっぱい出すより、激励役出した方が攻略楽よね
156 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 11:52:31.31 ID:K2fjeeng.net
UCキャラは集中無双役2、幸運ZZ1、メタス、コアブースターくらいで実際十分だよな
下手にZとか百式とか引っ張り出して使うより精神が多いコンバトラーやエルガイムMK2とか出した方が便利だし
157 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 12:30:16.08 ID:F/ycXi6V.net[1/2]
早さとか効率を重視すると、サイフラハイメガファンネルMAPに激励再動復活重視になるのかな
あ、イデオンガンに行きつくのか
158 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 12:38:06.30 ID:swl/fB8A.net
ガンは使ってないけどそんな感じになったわ
反撃戦法とか時間掛かって仕方ない
159 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 13:32:39.09 ID:itKdB/52.net
新から入って次にFやったんだけど
皆さんは機体の移動力低下?大体5前後
で違和感とかありました?
三次や四次EXときて
160 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 13:58:01.09 ID:27NbdV58.net
ないわけじゃないけとやってるうちに慣れた
161 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 14:08:48.26 ID:1d/jpT3o.net
マジンガーの移動力4はやりすぎ
163 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 16:53:25.49 ID:Pwty049n.net
F完から入ったから他の旧シリーズの移動力やMAP兵器の範囲が広くてビックリしたよ
164 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 17:02:44.17 ID:YV2WcMgy.net
コンプリのEXが爽快感が失われて不満だった
165 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 18:53:34.86 ID:3KMLeLuN.net
コンプリのEXって射程はF/F完準拠で短くなったけど移動力そのままだったような。
166 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 19:01:04.57 ID:0bmyqbgv.net[2/2]
栄光の落日で画面端からかっ飛んでくるガラバは怖かった
167 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 19:49:16.73 ID:BAJU0kQh.net
ショット「俺のスプリガンの移動力12から一気に4まで減らされてんだけどいじめ?」
168 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 20:41:55.64 ID:7x3wyriw.net
どうせ初期位置から動かないで袋叩きになってるだろ
169 :それも名無しだ:2023/02/12(日) 22:49:04.03 ID:F/ycXi6V.net[2/2]
でもFF完はほんとに敵味方共に移動力ないよね過去作に比べて
おかげでメガブースターの価値が上がった感はある
移動力で怖かったのは戦闘能力が高いキュベレイとジオくらいだわ
170 :それも名無しだ:2023/02/13(月) 00:33:01.07 ID:nMisjJSv.net
二回行動Lvが低いパイロットを前提にしてFの移動力を設定したとしか思えん
主人公副主人公以外のスーパー系には厳しい厭らしい設定
171 :それも名無しだ:2023/02/13(月) 01:03:16.99 ID:9eIRaZQ7.net
スーパー系は大体加速使えるからそれで補えって調整だったのかも
172 :それも名無しだ:2023/02/13(月) 01:15:35.84 ID:YIy0MTrn.net
せめて主人公特権で「覚醒」を消費5くらいで使えればまぁ
173 :それも名無しだ:2023/02/13(月) 02:37:28.96 ID:BA/JnNa3.net
F完の主人公が覚醒を5で使えるとすさまじいな
サポート受ければ3将軍とゼゼーナンを1ターンキルできるぞ
175 :それも名無しだ:2023/02/13(月) 10:24:58.79 ID:cVGJi0E7.net
高性能レーダー…
176 :それも名無しだ:2023/02/13(月) 12:05:56.44 ID:o20Ht4ZE.net
ガンダムってフォウ・ムラサメが有名らしい
サイコガンダム

ゲームしてて
1機目が氏ぬ時に「うぁぁあああ」ってフォウ・ムラサメか何か知らんけど、キャラになりきるサイコ系、秋葉系が多かったからね、最初
ガンダムしてるヤツが
1機目が氏ぬ時に「うぁぁあぁああぁ」
敵を倒したら、スレッガーロウになりきり
「これって戦争なのよね~」

「アッシマーが~」

アムロ・レイではないんです

アッシマーが~、とか言うてたから秋葉系やサイコ系が
https://youtu.be/lY8fnUuk6wE上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
177 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 02:30:43.47 ID:g+zvr6pc.net
7人の悪魔超人と6人の悪魔騎士でだいたい同じくらいの強さみたいなもんすね
1人1人は悪魔騎士の方が基本強いけど人数が1人多い分トータルでは同じくらい
あとはお互いのリーダー、バッファローマンとアシュラマンが互角なのがえもいですよね
178 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 08:24:13.45 ID:6Y8SEZ4/.net
アーマー系パーツ充実してる感じはするけど付けてる効果ある気がしない
179 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 08:26:29.26 ID:B3MDaHVI.net[1/2]
F完になると敵の攻撃力がインフレするから
多少装甲が上がってもすぐに貫いてくるからなあ
180 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 08:43:24.87 ID:uLRqIFBP.net
鉄壁使わないなら激励介護が必要だしな
装甲に頼るのは
181 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 11:12:12.31 ID:0gIJ5wK4.net
チョバムアーマーつけるよりマグネットコーティングつけた方が期待値上だろう、多分
182 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 11:20:35.82 ID:rk0ImBn/.net[1/3]
装甲はごく一部除いて10段階改造してもほとんど無意味なのが終わってる
183 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 11:32:51.27 ID:OEP8FMW2.net
最終話のラスボスがレベル80
平均75くらいの適正レベルになるようにすれば
ほぼ全員が2回行動可能なバランスになったってことでOK?
184 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 11:33:41.28 ID:rk0ImBn/.net[2/3]
慎吾のボスはそれでも2回行動できません
185 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 11:35:43.82 ID:B3MDaHVI.net[2/2]
むしろ全員が二回行動になるのを避けたくて数字設定してる感じはするな
レベル60で必要経験値が不自然に増えたりする所で強い意思を感じる

とは言え終盤は雑魚キャラも結構二回行動してくるので
そんな中出来ないスーパー系やウイング系の皆さんが一方的に割食うのはちょっと良く無かったな
186 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 11:37:40.59 ID:rk0ImBn/.net[3/3]
スーパー系は覚醒持たせてバランス取ってる感はある
187 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 11:57:41.44 ID:dSUGW8WC.net
第3次や第4次が遅いスーパー系でもラスト直前には間に合うくらいの塩梅だったからなぁ
188 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 20:56:26.62 ID:/mD95LHG.net
完結編のEDで流れる 「ねぇ、作戦立てる」ってBGM 魔装機神LOEでも流れてたけど
どっちが初出なの?
190 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 22:21:53.43 ID:VIhc9JoI.net
ねぇのBGM好き
ラ・ギアスの世界観に合ってるなあ
宇宙上がって流れてたら合わない…かな
191 :それも名無しだ:2023/02/14(火) 23:21:40.16 ID:tqHs+TFF.net
鉄壁も今思えば、集中と同じ感覚で手軽に使えるくらいがちょうど良いんだよな
消費と効果が見合ってなかった
192 :それも名無しだ:2023/02/15(水) 07:25:43.43 ID:KsqegbIi.net[1/2]
必中使ったら鉄壁の効果も付与される感じで丁度良かったかもな
193 :それも名無しだ:2023/02/15(水) 07:31:26.88 ID:lSsmX5Fw.net
序中盤の硬さがヤバそうだけどそれも楽しそうだ
194 :それも名無しだ:2023/02/15(水) 07:39:00.97 ID:EPPY5BIS.net
集中が15なんだから必中10鉄壁10くらいで良かったな
195 :それも名無しだ:2023/02/15(水) 07:53:08.21 ID:BcUUPhrK.net
装甲の改造もスーパー系の方が1段階につきリアル系の倍増加しても良かったんじゃ
196 :それも名無しだ:2023/02/15(水) 08:09:09.09 ID:KsqegbIi.net[2/2]
>>195
α外伝くらいからそういう感じの仕様になったが
初期パラメータが低いキャラは改造しても低いままって感じになるから
あまり好きな方式じゃなかったな

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