【MHR:SB】双剣スレ 126連斬目

画像所有:CAPCOM 様
1 :名も無きハンターHR774 :2022/10/18(火) 13:43:36.23 ID:dDD4miujd.net[1/2]
◆公式サイト
【MHW】   http://www.capcom.co...monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHWI】   http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】 https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 124連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662167688/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHR:SB】双剣スレ 125連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664416307/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名も無きハンターHR774 :2022/10/18(火) 13:45:00.28 ID:dDD4miujd.net[2/2]
Q.鬼人化と鬼人化【獣】の違いは?
A.鬼人化→機動力に優れ、移動速度が早いです。SBより属性ダメージ1.3倍も追加されました。
鬼人化【獣】→鬼人化中の武器攻撃力が1.2倍になり、回避ステップに攻撃判定が付きます。また、回避時の消費スタミナが少ないという特徴もあります。SBより鬼人ゲージの溜まりが遅くなりました。
Q.今作はスタミナ軽減に上限あるの?
A.クエスト中永続するものとそれ以外で別枠になります。 例えば体術とおだんご体術は重ねても50%軽減が上限となりますが、強走薬を使うことで62.5%軽減が可能です。
Q.攻撃スキル何がいいの?
A.各属性強化を最優先で積み、それ以外は好みで。
 よく分からない場合は見切り、弱点特効、攻撃、連撃を入れていくといいでしょう。超会心は高い会心率を確保した上で入れていくことをオススメします。
 会心撃【属性】の効果は高くないので、無理に入れなくても良いです。4スロ装飾品が登場したので付けやすくはあります。
 シルバーソル防具の弱点特効【属性】はLv1で十分。それ以上はコスパが悪いです
Q.他に入れた方がいいスキルある?
A.いずれも好みの範疇なので手放しにお勧め出来るものはありません。よく入るのは以下です。
回避距離:0~3どれを選んでも好みなので好きな値をどうぞ
スタミナ急速回復:スタミナケアスキルを入れるならこれか体術の採用が多いです。なくても問題ありません
体術:回避を多用する武器なので好みで採用
強化持続:鬼神強化でのAA攻撃を主体にする場合、ゲージの消費が減り殴れる回数が増えます
その他ひるみ軽減、気絶耐性、満足感などもお好みで。切れ味ケア系は武器欄に記載
Q.武器何使えばいいの?
A.各属性の武器を作り、弱点属性の武器を使いましょう。
 SBでは多くの武器に選択の余地があり、一概に各属性最強武器が挙げられません。
 相手の肉質・自分の狙える場所・スキル構成などを踏まえ、ダメシミュ結果・白以上のゲージの長さ・(百竜)スロットなどから好きな武器を選びましょう。
 判断が難しい場合は、以下のテンプレ武器からどうぞ。
火:双炎刃リュウノツガイ or ジオメトル=Y(ミドロ亜種 通称タイヤ)
水:セイントエスパーダ or D=シュレンダ(ミドロ 通称タイヤ)
雷:真・王牙双刃【天業】(オウガ) or 神閃・雷禍一双(ナルハタ)
氷:ウェントゥス=ダオラ(クシャ)
龍:赫絶の対翼カトルクス(バルク)
素紫20のツガイ、エスパ、オウガ、ダオラは剛刃研磨or達人芸or鉄蟲研糸など、白長のタイヤ、カトルクスは必要に応じて業物or達人芸などで適宜切れ味をケア
Q.なんで属性武器がいいの?
A.大剣だろうと双剣だろうと属性部分のモーション値は一定であるため、細かな補正等あれど手数が多い双剣はシリーズを通して基本的に属性が重視されるためです。
Q.オススメ攻撃教えて
火力の高い鬼人化を維持し、スタミナが切れたら回復まで鬼神強化で繋ぐ形が基本になります。
鬼人化時
A(空舞)→X(上昇キャンセル)→着地X→X→最初に戻る
鬼神強化時
A(空舞)→A(上昇キャンセル)→A→最初に戻る

~その他よくある勘違い~
・百竜装飾品で付与されるスキルは上位武器までで改造付与していたスキルと効果が異なる物が有ります。
【鬼人激化】鬼人化時会心率100%→鬼人化時会心率+20%へ弱体化
【鋼龍の魂】会心率が最大+30%→会心率が+15%へ半減。手数の多い双剣では常時発動感覚ですが、殆どの場合○○特効の方が期待値が高いです。
・「鉄蟲研糸」は、朧翔け・空舞の無敵時間や回避行動の無敵フレームにダメージ判定が重なると発動しますが、スキル「刃鱗研き」は回避行動(スキル「回避性能」が適応される行動)でのみ発動し、朧翔け・空舞の無敵では発動しません。
4 :名も無きハンターHR774 :2022/10/21(金) 21:08:58.63 ID:OK/MKKf50.net
いちおつ
最近匠4イソネ亜双剣にハマってるけど、
やっぱりウェントゥスの方が強いもんなん?
計算しろで終わりかもしれんけど、ナスとかドスフロギィとか紅蓮バゼルとか氷肉質ガバガバ勢には勝ってたりしないかね
スキルは猫咆哮込み会心100%匠4超会心3会心撃3弱属1氷5狂竜1災禍3鋼殻2連撃3挑戦者2業鎧1で朱運用
快適で剛心1業物3顕如1〜3は削りたくないから
ウェントゥスにしてもここからあんまり盛れないしなあ
13 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 06:44:20.91 ID:o+/SLqxT0.net[1/3]
>>4
のものだけど解決
やっぱりウェントゥスよりイソネ亜双剣の方が火力出てるわ
属痛竜珠が入ったらどうかはまだ分からんが
16 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 07:33:53.34 ID:C4WvEC7f0.net[2/2]
>>13
超絶火力百龍弱属無しでイキる無知w >>13 wに草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
36 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 20:53:00.54 ID:o+/SLqxT0.net[2/3]
>>4
のものです!最後!
積める火力スキル積み切って
怪異錬成は攻撃1属性4
ウェントゥスは属痛竜珠
スノウクロウは破竜竜珠
もう一つ
スノウクロウにスロ拡充属性1に属痛竜珠
この3つで比較したら
螺旋斬最終段のダメージが上から
249,250,246になるらしい
いずれにしても誤差レベルやから好みやね
安心して見た目好きなスノウクロウ使います
37 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 20:58:19.54 ID:o+/SLqxT0.net[3/3]
>>36
検証はドスフロギィ頭ね
7 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 02:37:12.80 ID:Hh5JJyQ80.net[1/2]
全部同じ属性だとしたらどれが1番強いと思う?
クシャルかナルハタあたりかな?
8 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 02:45:33.83 ID:LG3o7Ui8d.net
相手による
例えば属性肉質柔いやつなら火
シルソルで弱特属性積みつつオマケで火強化が付くからスキル自由度が増す
11 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 03:01:44.45 ID:Hh5JJyQ80.net[2/2]
>>8
シルソルで火がつくわそいえば、その通りだね
9 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 02:45:48.39 ID:lW94MBKo0.net[1/2]
双剣だけナス原種も火毒だから亜種とどっち創るか迷ってるんだけどどっちがいいの?
14 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 06:57:53.18 ID:LPZGy0r3d.net
全部同じ属性ならカトルクスだろ
15 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 07:10:02.68 ID:BrYUNOQ90.net
アプデくる度に装備更新無くてやることねーわ
17 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 11:50:37.31 ID:MeVjs3ZS0.net[1/3]
獣のほうが物理強いという話だから麻痺装備を獣にしてみたけど無理だった
空舞主体だとゲージ溜まらなくて辛すぎる
ちなみに初期は獣で接近→鬼人化→攻撃(Xコンボ)→離脱(解除)スタイルだった
18 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 12:01:48.02 ID:2c+KyTs80.net[1/2]
溜まってから空舞主体にすればええんちゃうん
19 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 12:06:53.27 ID:/Hn/pRAnd.net
螺旋斬がメインで使うから、基本通常鬼神化だな
属性入りにくいやつには獣にしてるが
20 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 12:28:45.00 ID:MeVjs3ZS0.net[2/3]
それ言われてたけど俺は空舞と突進連斬を開始時に選んで先頭中は替えんのや
突進連斬による飛び込みも鬼人化時の追加攻撃でチャンスロスになるから
昔のスタイルに戻さない限り辛そう
なぜ単純に移動が速いvs回避時攻撃にしなかったのか
21 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 12:32:42.29 ID:X9x+L/xYd.net
なぜ自分から替えない縛りプレイをしておいて辛すぎるとか言っているのか
31 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 14:57:21.31 ID:2c+KyTs80.net[2/2]
>>21
さわっちゃダメなやつだと思う
22 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 12:38:32.09 ID:n5afnU2A0.net
開幕のゲージ溜めのために通常鬼人化採用してるけど正直こんなことのために採用したくないから獣のゲージ回収率元に戻してほしい
23 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 12:45:28.38 ID:W424SF2Ld.net[1/2]
属性値インフレしてきたし、だんだん獣使わなくなってきた
特に属痛竜珠が使える火水氷
24 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 13:09:41.76 ID:ZGyNtLh0M.net[1/2]
ただ単にもうついていけてないだけやろwとしか受け取れんわ
25 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 13:19:35.61 ID:3UBTnSw20.net
正直獣はもうクナイ刺すときだけでよくね
26 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 13:54:10.50 ID:uXvBenjX0.net[1/2]
元々空舞苦手だったからマイセ全部連斬にしちゃった
27 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 13:55:42.64 ID:uIq7mt740.net
MR闘技大会05エスピナスやると空舞出来る子になるよ
28 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 14:03:44.47 ID:uXvBenjX0.net[2/2]
それも脚だけ斬ってやってたんや…
29 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 14:16:40.47 ID:MeVjs3ZS0.net[3/3]
別に縛っとらんがな
突進連斬モードでも不便だから赤青どっちでも採用してないと書いてあるだろう
30 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 14:36:23.24 ID:W424SF2Ld.net[2/2]
空舞と空旋連斬にも属性補正あるから、通常鬼人+空舞で普通に戦えちゃうんだよなあ
32 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 15:35:54.02 ID:ZGyNtLh0M.net[2/2]
傀異化エスピは解除したら硬くなるし面倒だから最初から突進連斬で脚ばっか狙うときはあるな
どっちにしろ研糸と朧で赤青切り替えるけど
33 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 15:44:44.01 ID:QtucL0aUx.net
どのスレでも疾替えできない老人の民ちらほら見かけるけどやっぱ歳なの?
34 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 16:52:33.88 ID:vxgK0y5M0.net
正直獣でやり続けたせいで通常鬼人の移動力が制御できないw
回避2を1に落としたいが錬成で腰が呪いなので外しにくいし(ナルガ腰で攻撃とランナーついてる)
>>33
正直慣れてない、だけだろうなとは自分でも思う
別段駆使しなくても狩れるし
35 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 17:04:22.24 ID:DCly4+V7a.net
無属性でも狩れるしのナンニデモ思考に通ずるもんがあるな
38 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 21:03:07.26 ID:pAKuRVTU0.net
タイヤほどの白ゲージがスノウクロウにはないから必然的に匠運用になるよな
39 :名も無きハンターHR774 :2022/10/22(土) 23:08:40.18 ID:tqlrZg900.net
双剣のダメージの比重が属性>>>物理だから属性補正得られない獣が不利になってきてるね…
アプデで恩恵来たらさらに属性盛り有利になるだろうし
獣のゲージ関連は戻しても大丈夫そうやな
40 :名も無きハンターHR774 :2022/10/23(日) 10:57:14.38 ID:ok+FrDuVF.net
何も考えずのガチャ連打とその場の直感だけで120まで来れちゃう脳死武器だから自身の立ち回りを今まで深く追求してこなかったけど
より早く上手くカッコ良く討伐しようとしたらこれまでの指グセが邪魔になるなぁ
今更敵の攻撃に空舞無敵を当てる練習しとる
オオザッパ螺旋斬→スルー
トリアエズ朧→スルー
こんなんばっかだわ
42 :名も無きハンターHR774 :2022/10/23(日) 11:55:59.11 ID:uA8t4MjX0.net
空舞主体だとつい連打しちゃうから指疲れる
上昇キャンセルXをワンボタンで安定して出せない
43 :名も無きハンターHR774 :2022/10/23(日) 12:11:02.56 ID:AEuFQ3d10.net
アオアシラやラージャン相手だとスカしちゃうから突進連斬に変えてる
44 :名も無きハンターHR774 :2022/10/23(日) 12:31:28.33 ID:GJqbVec40.net
双剣スラアクみたいにぶんぶん連打癖ついてると
大剣とか笛とか触ると先行入力が暴発しまくってまともに扱えない
45 :名も無きハンターHR774 :2022/10/24(月) 09:09:35.29 ID:5iF8RCmC0.net
匠5で余裕紫で戦うか、ひとつ減らしてぎりぎり紫で減らした分、会心撃属性入れてレベルを1から3にするかで迷ってる。
くだらない迷いだが…
46 :名も無きハンターHR774 :2022/10/24(月) 09:53:39.72 ID:a3i9x4hmd.net
どっちも試してみたらいいんじゃないかね
47 :名も無きハンターHR774 :2022/10/24(月) 11:07:11.01 ID:0fK+P9g8d.net
その為の装備マイセット登録ではないのかね
48 :名も無きハンターHR774 :2022/10/24(月) 15:17:40.98 ID:LJCT+63dd.net
白→紫の倍率差と属性撃2の倍率どちらが大きいか考えれば答えはすぐ出ると思うが
49 :名も無きハンターHR774 :2022/10/25(火) 00:48:47.61 ID:JAtdzDgP0.net
しかし過疎っぷりがハンパないな
もう誰も双剣使ってないのか
50 :名も無きハンターHR774 :2022/10/25(火) 02:39:46.05 ID:MJQ/xC7S0.net[1/2]
4珠の攻撃や見切りが出ないと装備も固まってるし話題が無いんでしょ
51 :名も無きハンターHR774 :2022/10/25(火) 04:24:04.28 ID:yWNBRRGt0.net
TAの人もうダオラ双剣でも攻撃全切りなんだな・・・
52 :名も無きハンターHR774 :2022/10/25(火) 09:17:30.02 ID:MJQ/xC7S0.net[2/2]
ネタといえば双剣で10000ダメージ出す動画が無茶過ぎて泣けた
54 :名も無きハンターHR774 :2022/10/25(火) 19:36:15.28 ID:KwlChw60d.net
追加モンスターにナナこねえかな
悪女ぶんまわしてえ
55 :名も無きハンターHR774 :2022/10/25(火) 19:43:44.44 ID:l3TzqZnM0.net
ピザカッターふりふりしたいわね
57 :名も無きハンターHR774 :2022/10/25(火) 20:00:18.51 ID:7vMNnujz0.net
手数が多いからモーション値が低いって理解してない人いるのかな
表示される数字だけで語ってそうなのがチラホラいるんよな
59 :名も無きハンターHR774 :2022/10/25(火) 20:43:22.87 ID:QTR9IozO0.net[2/3]
>>57
出たw攻撃力アゲアゲの双剣ダメ効率理解していない無知w >>57 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7733とかw無知ってんじゃねえぞアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
62 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 00:12:36.50 ID:cUnw4lYH0.net
>>57
「手数が多くてモーション値が低い」から攻撃力アップの影響力が「手数が少なくてモーション値が高い」武器より低い
って話なのに何言ってんだこいつ
今後、古龍の恩恵スキルが付けやすくなったら尚更攻撃切って属性値上げるのが主流になるかもな
58 :名も無きハンターHR774 :2022/10/25(火) 20:26:26.56 ID:oC5giprI0.net
手数×M値が低いから属性に頼るんじゃよ
60 :名も無きハンターHR774 :2022/10/25(火) 22:25:29.30 ID://rPLi0c0.net
手数が多いからモーション値も高くすれば解決やね
はよしろカプンコ
61 :名も無きハンターHR774 :2022/10/25(火) 23:13:05.30 ID:QTR9IozO0.net[3/3]
しかしw双剣に攻撃スキル優先とか考えちゃうこのスレの無知wっぷりには草生えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
63 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 02:18:23.29 ID:J9RnORqg0.net
気持ちよくドヤってるんだから優しい目で見てあげて
64 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 02:29:51.27 ID:9yObz5gA0.net
最近ポンマスより頭悪いお客さん多すぎない?
65 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 02:34:27.03 ID:2fQei9nt0.net[1/3]
攻撃減らして何盛ってんの?
73 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 18:32:31.65 ID:9qf4J5kE0.net[1/3]
>>65
完全効いててクソワロタんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
双剣に攻撃スキルとか言っちゃってるwエアプwはほまw草生えやはーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7733爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
74 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 18:52:53.41 ID:2fQei9nt0.net[2/3]
>>73
で何盛ってるの?
80 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 19:30:07.99 ID:9qf4J5kE0.net[2/3]
>>74
出たwアホ面w >>74 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全効いててクソワロタんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
66 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 02:38:51.24 ID:ap8nzayw0.net[1/2]
恩恵とか鬼火災禍とか?
67 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 06:45:17.59 ID:DZfk+mciM.net
他の武器種と比べても77533と弱特属性・会心が割と普通に組めるんだから入れときゃ良いじゃん
68 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 08:19:56.42 ID:dHjyXr1b0.net
スロットぶかぶかがいやだから攻撃4にして鬼火災禍してる
そもそも茶ナス防具がきたとはいえ攻撃3s2とかのお守りないと攻撃7が見切り7に比べて重い気がする
69 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 12:30:13.97 ID:PPngB4fX0.net[1/2]
紫ロワーガいいな
70 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 16:29:10.51 ID:/yH5/G63x.net
攻撃7は当然つえーけど相対的には重いんだよな
はよ4スロ出せ
71 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 17:07:06.86 ID:ap8nzayw0.net[2/2]
やっぱ攻撃7は重いよな
72 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 17:36:54.53 ID:/QHCLUto0.net
攻撃、見切り、痛撃、超会心等の4スロはよ
75 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 19:00:56.38 ID:2fQei9nt0.net[3/3]
ほぼ殴れる位置の弱点部位の属性肉質が25以上なら恩恵を無理矢理付ける恩恵はありそうだけどそれ以外は微妙
76 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 19:07:30.93 ID:3Iw4/vl3d.net[1/2]
TAの人は攻撃切って業鎧鬼火災禍と鋼殼の恩恵組み込んでたな
クシャナ腕の錬成やろうかなと思うけど流石に多分克服クシャ待った方がいいとは思う
83 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 20:30:53.53 ID:JlVApEaH0.net
>>76
それはTA限定でその人も通常それ使ってないだろ
77 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 19:11:48.57 ID:3Iw4/vl3d.net[2/2]
あとタイヤとかの高属性素白勢とかは匠で紫出すだけで恩恵と同等の上昇率があるから、攻撃削って紫維持するスキル盛った方が強いと思う
78 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 19:18:13.36 ID:DOa6oN+t0.net
匠珠でタイヤとナルハタはさらに強くなったよな
79 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 19:19:38.55 ID:be6mBskea.net
属性盛るのは前提として正直攻撃盛るより立ち回り系盛った方がいい感ある
81 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 19:53:24.32 ID:5lM23RsBa.net
今までシロナガスで戦ってきたけど匠剛刃にしたら討伐タイム格段にはやなった
だから紫スノクロ組みたいけど現状ムリポ
82 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 20:16:55.47 ID:9qf4J5kE0.net[3/3]
>>81
うむw火力アドバイザーの俺さん初言紫出し剛は研磨は双剣火力鉄板スキルの真似しちゃってて草生えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
84 :名も無きハンターHR774 :2022/10/26(水) 21:52:40.55 ID:PPngB4fX0.net[2/2]
色々組んだけど属性特化はスキルかつかつで気絶耐性積む余裕のあるビルド組めんかったわ
攻撃7入れたバランス型にはもう少し世話になりそう
85 :名も無きハンターHR774 :2022/10/27(木) 00:12:03.81 ID:LQbnwl38a.net
タイヤとナルハタは匠Ⅱ珠と武器重ね着が同時に来たのがデカい
86 :名も無きハンターHR774 :2022/10/27(木) 02:22:34.31 ID:BmarVQI/0.net
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
業鎧鬼火災禍・・・鋼殼はさすがに入らなかったので狂竜ダオラ
鈍化ナスとか意識の心眼だけど匠にして継戦能力上げたほうがいい気もする
88 :名も無きハンターHR774 :2022/10/27(木) 02:55:50.15 ID:uIgsiFDp0.net[2/2]
>>86
チョwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
紫剛は研磨無しの火力ゴミ地雷アピ乙うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
89 :名も無きハンターHR774 :2022/10/27(木) 22:46:15.80 ID:g7FphFTP0.net
猿蟹、最初ラージャンを凍らせてから武器を持ち替えて蟹を感電させたんだが
ラージャンに空舞当てづらいからラージャンは突進連斬で相手したんだ
ラージャンだけえらく時間がかかった...マジでモーション値増やしてと思った
90 :名も無きハンターHR774 :2022/10/28(金) 04:17:31.05 ID:g1bDyZWI0.net
鈍化ナスはソロはボマーがいいだろうけどマルチは何が正解やら
97 :名も無きハンターHR774 :2022/10/28(金) 11:55:36.62 ID:hmb1+VpRM.net
>>90
脚に突進連斬
91 :名も無きハンターHR774 :2022/10/28(金) 09:54:52.00 ID:/5L8/rGNa.net
突進連斬の弾かれ無効マジ返して
92 :名も無きハンターHR774 :2022/10/28(金) 09:58:03.85 ID:qh5CMRa70.net
猿蟹合戦クエなのにメンバーに入れてもらえないビシュテンゴさんェ・・・
93 :名も無きハンターHR774 :2022/10/28(金) 10:19:27.18 ID:05a+jaYG0.net
明らかにビシュテンゴの方が適任なのにな、柿投げるし
94 :名も無きハンターHR774 :2022/10/28(金) 10:22:53.90 ID:w/qcP1N7a.net
開発が猿蟹合戦エアプなのかライズ出身のモンスターを忘れてたか
95 :名も無きハンターHR774 :2022/10/28(金) 10:38:45.75 ID:IUNJm/ZDM.net
適任どころか柿投げるのなんて猿蟹合戦がモデルと思ってたよ
96 :名も無きハンターHR774 :2022/10/28(金) 10:46:58.04 ID:WYVsjfka0.net
たし蟹。
でも柿投げ入れたら映像的にワチャワチャしすぎるから回避したかと個人的に思った。
98 :名も無きハンターHR774 :2022/10/28(金) 12:30:47.29 ID:qBvIfhYNd.net
イベクエなのでMR1でも受注出来るから、ラージャンの代わりにテンゴ入れても面白み無さそう
毒や爆破双剣の出番かと思ったらけど、蟹は氷属性もそこそこ通るから結局ダオラで良いやになった
もう片方のイベクエも火属性→水属性に変えれば済むし
99 :名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM49-BLUG [36.11.229.44]):2022/10/28(金) 16:36:16.83 ID:QpJtp2qiM.net
複数同時クエになるとラーのウザさが際立つな。遠距離からのリクーム砲マジでストレス
100 :名も無きハンターHR774 :2022/10/28(金) 20:38:27.74 ID:UMSbCSG30.net
猿蟹はラークソ邪魔だから猿から処理したわ
101 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 02:06:29.61 ID:ozRjggDl0.net
MR999の人が敵の属性と同じ属性の武器で攻撃するとマイナス補正かかって火力ダウンするとか言ってたがねえよな?
無属性武器と同じ扱いになるだけだよな?
103 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 02:11:17.28 ID:+nuoOjP20.net[1/2]
>>101
FF脳やん
102 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 02:08:14.67 ID:KZOvWZVE0.net
1でも属性肉質があればモンスターの攻撃属性がなんだろうが属性ダメージは入る
0なら物理ダメージだけ
それだけ
104 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 02:29:38.27 ID:vCkTgU110.net[1/2]
属性吸収肉質とかあったフロンティアだけだな
105 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 02:35:52.39 ID:+nuoOjP20.net[2/2]
でもまあ物理武器でもないのに対象の属性の武器担いでいくのはガチでやばいよな
107 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 09:47:47.43 ID:VQE2DrK60.net
>>105
未だにレウスにツガイやオウガにナルハタ双とかいるから病気を疑ってる
106 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 09:16:46.56 ID:md7l79mS0.net
4の頃オウガ亜種に龍属性担いでくる奴めちゃくちゃ多かったな…
112 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 11:26:27.83 ID:Bxsb2WAx0.net
武器重ね着来てから1回だけ通らない属性持ち出しやらかしたことはある
武器ごとに重ね着設定できないとこういう事故がやはり起こる
115 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 13:39:59.32 ID:grOrsy0sd.net
>>112
それがあるから未だに重ね着してない
113 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 12:22:16.09 ID:lmgMeICWr.net
ラージャンとか連斬やりやすいんだけど手元忙しすぎてマルチ連戦すると疲れちゃう
114 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 13:33:14.08 ID:m0suMd0Xr.net[1/2]
ラージャンはソロ安定だろ
116 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 13:49:03.37 ID:4adfOT6v0.net[1/2]
素材集めならソロでいいけどエンドコンテンツ回すのはソロ専だと飽きる
117 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 14:09:52.63 ID:d/2Yjk430.net
参考に聞きたいんだけどみんなラージャンって鬼人空舞でやってる?
上手い人の動画見てると頭に空舞してる人多いけどそれやらないとやっぱり火力出ない・・・?
突進の方が使いやすくてやってたけど練習しないといけないのかな・・・
118 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 14:13:40.82 ID:4H2goTpVF.net
>>117
好きな方法でええよ
119 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 15:18:12.49 ID:UlMVagqt0.net
>>117
自分がやりやすい方でokよ
120 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 18:20:58.13 ID:4ZPjKhEe0.net
>>117
火力が出ない?って言う質問に返答するならその通り。
倒したいだけなら好きにしたらいいとしか
121 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 18:50:16.22 ID:ZvXxmJ+c0.net
ラーは被弾多いから突進でやってるわ
隙あらばケツと頭に螺旋斬ブッ刺す🤗
122 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 19:01:24.50 ID:OwLYLhRyd.net
気のせいかもだけど突進連斬てWの頃から移動距離短くなってない?
123 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr27-YGFW [126.253.218.46]):2022/10/29(土) 19:23:34.15 ID:m0suMd0Xr.net[2/2]
ラーは地上でクナイ使ってる
闘技で慣れたから1番楽
124 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 20:11:10.34 ID:Amz9NYwdM.net[1/2]
バルファルクって双剣と相性悪い?
全然勝てない
125 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 20:13:40.98 ID:ww+3CNOt0.net
別武器で狩ろう
126 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 20:23:58.16 ID:2acYRWV50.net
バルクの動き全然分かってないレベルだと何使っても大して変わらないんじゃね
生存力トップの武器が双剣だろうし
まあ肉質的な相性はあまり良くないと思う
127 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 20:38:57.18 ID:4adfOT6v0.net[2/2]
時間かかってジリ貧で負けるってのもあると思う
128 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 20:52:55.55 ID:Amz9NYwdM.net[2/2]
お騒がせしました
20分かかったが勝てました
こんなに時間かかるモンスター久しぶりだったので不安になってしまった
129 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 21:21:04.09 ID:znpc1gbh0.net[2/2]
(...20分が基本だなんて言えない)
130 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 21:24:21.14 ID:0Hz0AOZ1d.net
盟友でやれば10台にはなるのでは
131 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 21:25:41.16 ID:XF8CO3WI0.net
属性に振ってるんじゃない?
132 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 21:45:38.06 ID:9sSBFH680.net
盟友ミノトウツシ笛の張り付きボタン連打でリヴァイしてれば10分イケるよ
133 :名も無きハンターHR774 :2022/10/29(土) 22:37:13.23 ID:3W3EwBx80.net
双剣でバルクはいかに頭にクナイを刺すかっていうゲームだからな…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする