【MHR:SB】ライトボウガンスレ 106発目【Switch】

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1 : :2022/09/02(金) 23:40:03.89 ID:4y24l4afM.net[1/5]
MHR:SB【Switch】のライトボウガン専用スレです。
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したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
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前スレ
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 104発目【SWITCH】
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【MHR:SB】ライトボウガンスレ 105発目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661319210/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
8 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa69-9/es [106.146.2.43]):[ここ壊れてます] .net
>>1
そろそろ真面目にシャリテとマシンガンの装備組んでみるかぁ
2 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 23:41:52.58 ID:4y24l4afM.net[2/5]
●関連スレ
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 99発目【PC:Steam】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660018632/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -146発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661280855/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

●関連リンク
反動軽減早見表
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装填速度早見表
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MHRise スキルシミュ(泣)
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ダメージシミュレーター
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モーション値
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3 :名も無きハンターHR774 :2022/09/02(金) 23:42:56.01 ID:4y24l4afM.net[3/5]
●反動とリロ
反動小 0.6秒
反動中 0.9秒
反動大 1.3秒
反動小速射2発 0.7秒
反動小速射3発 0.9秒
リロ最速 0.9秒
リロ速い 1.4秒
●装填拡張
LV1:LV1物理弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV2:LV1物理弾、LV2物理弾、LV1徹甲榴弾、4属性弾、貫通4属性弾、LV1回復弾、斬裂弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV3:竜撃弾を除く全ての弾を+1 LV1物理弾、LV2通常弾をさらに+1
●攻撃強化倍率(武器倍率200)
1.25:会心100%
1.20:各弾強化3、速射強化3、会心80%、不屈2乙
1.16:装填拡張[2→3]
1.15:攻撃7
1.12:弱特3、超会心3(会心率100%)、会心50%、パワーバレル(ヘビィ)
1.11:装填拡張[3→4]
1.10:超会心3(会心率80%)、会心40%、各弾強化2、不屈1乙、旋回移動(ライト)
1.08:攻撃4、超会心2(会心100%)、会心30%、基礎攻撃力+20
1.09:弾丸節約3[2]
1.07:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、弾丸節約3[3]
1.06:装填拡張[4→5]、弾丸節約3[4]
1.05:ロングバレル(ライト)
*[]内の数字は装填数。矢印は装填数を増やした場合の数字
*弾丸節約と装填拡張は反動小&リロ最速で計算
*弾丸節約3は1.25で計算(秘密の数字)
●ライトボウガンの速射倍率について
速射を行うと下記の倍率で1発当たりの威力が下がります。
・物理補正:0.7倍
・属性補正:0.5倍
・爆発補正:0.5倍
*属性弾速射の場合、物理部分と属性部分の混在ダメージになっているため、合計すると0.6倍くらいになります。
*属性貫通弾速射は2速射、属性弾速射や物理弾は3速射など速射数に違いがあるので注意。
*弾に含まれる物理と属性のモーション値及びヒット数についてはテンプレのスプレッドシートを確認してください。
6 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-Jlpp [49.98.132.118]):[ここ壊れてます] .net
常闇トワ👾9/5から夏休み❗
@tokoyamitowa
16:00~ 集合!

【モンスターハンターライズ:サンブレイク】参加型!みんな~!スッキリしたい!【常闇トワ/ホロライブ】 https://twitter.com/tokoyamitowa/status/1565914807706198016上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
@YouTube
より
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10 :名も無きハンターHR774 :2022/09/03(土) 22:58:49.92 ID:DIQnmdpEa.net
シャリテは各属性強化無しの伏魔に火力属性モリモリで
よくないかな
12 :名も無きハンターHR774 :2022/09/03(土) 23:03:42.57 ID:r7O+nKiX0.net
>>10
それにメリットって何か有る?
11 :名も無きハンターHR774 :2022/09/03(土) 23:02:45.15 ID:av3hKH4BH.net
シャリテならイロヅキムシを好きな色に変えられちまうんだ
13 :名も無きハンターHR774 :2022/09/03(土) 23:18:30.01 ID:PXvS7Gjqd.net
貧乏器用するより弾一本に絞った方が圧倒的に強いよ
14 :名も無きハンターHR774 :2022/09/03(土) 23:28:31.87 ID:P3xiSazU0.net
>>13
装填数的な意味で〇〇で良くね?に落ち着きそう
キャンプ補充もあって一ターゲットにサブ弾使う必要性も低いし
15 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 00:34:24.38 ID:YIKDs/Xn0.net
拡散弾って過去作じゃ味方ぶっ飛ばせた記憶あるんだけどまだFF健在?
16 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 00:36:37.81 ID:MlskKdtk0.net
シルソル胴のおかげで火&何かなら無理なく双属性運用は行けるな。シャリテ。
火&水属性でボルボロスとか火&雷でザザミギザミ相手とか。弾ケチりながら戦うには最適かも?
あと4属性分武器造るのがメンドイって人向け
17 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 00:52:59.58 ID:Roqc1dtp0.net[1/2]
ザザミライトは貫通水冷打ち切った後に水冷弾ないのが痛いわ
大体打ち切りで瀕死だから水冷さえあれば倒せるのに
そう思ってミツネライト作って見たけど歩き打ちないのやっぱ辛えわ
18 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 00:59:58.00 ID:kvDn8PMd0.net[1/3]
>>17
エルデムでいいんじゃね
20 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 01:49:30.25 ID:EuAyk5SJ0.net[1/3]
>>18
速射ないよね
ザザミは見た目が嫌いすぎて次のアプデで水冷速射来てほしいけど水モンスなんてこなそう
23 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 02:08:04.26 ID:kvDn8PMd0.net[2/3]
>>20
エルデムにも強みはあるからね
モンハンwikiに色々書かれてるよ
https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E6%AD%A6%E5%99%A8/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
56 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 15:14:13.08 ID:BgFVU+n00.net
>>20
紅白ストライプは星条旗のイメージ由来だぞ
19 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 01:47:22.08 ID:otwcIw3T0.net
自分のシャリテのスキル
火属性攻撃強化Lv5, 氷属性攻撃強化Lv5, 水属性攻撃強化Lv5, 雷属性攻撃強化Lv5, 会心撃【属性】Lv3, 伏魔響命Lv3, 逆恨みLv3, 弾丸節約Lv3, 顕如盤石Lv3, 速射強化Lv3, 災禍転福Lv2, 狂竜症【蝕】Lv1, 弱点特効【属性】Lv1, 連撃Lv1, 供応Lv1, 装填速度Lv1, 回避距離UPLv2, ブレ抑制Lv2
4属性出来るよ。
強くないけどw
ブレ外して鬼火付けられるけど、鬼火
強さ理解出来て無いんだよね。
付けた方がいいのかな?
21 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 02:00:56.97 ID:/j0Oflb/0.net[1/4]
速射なくてもエルデム強いよ
ミツネ希少種がそのまま水で来そうな気もする
22 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 02:07:24.52 ID:EG6eyfLb0.net[1/2]
近距離いやだからライト使ってから散弾に興味なかったけど
作ったら意外に射程あるのな、弾道3チューナ2ロングバレルだけど
24 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 02:15:01.37 ID:bVwanPnM0.net[1/4]
亜ミドロ100周回するとき弾足りなくてミツネとエルデムも試したけど結局は壁ドン4回と操竜使って無理矢理蟹の貫通水冷だけで倒し切るのが一番タイム早かった
25 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 02:32:18.16 ID:sK3Pk20ed.net[1/2]
>>24
相手にも依るんじゃないかな
ミドロ亜バサルトビカガチetcは俺も蟹の方が早いけど怨含むマガマガはエルデムの方が早い
あと速射抜ける分スキルに幅持たせられるのがいいね
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27 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 02:48:53.88 ID:bVwanPnM0.net[2/4]
>>25
俺もエルデムの方は相手次第では使ってる
地味に貫通電撃弾使えるから壁ドン虫でスタン取れたりして楽しいし
ミツネは大辞典読んで作ったけど正直強みがわからなかった…
29 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 03:08:27.03 ID:uYOA8r2NH.net
なんでミドロ武器なのに電撃貫通なんて使えるんだろうな
>>27が言うように塔の銀レウスでイロヅキムシを雷にするのに役立ってるから別にいいんだが
26 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 02:41:43.25 ID:/j0Oflb/0.net[2/4]
傀異化以外はエルデムの方が早い気がする
28 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 03:07:56.18 ID:hCtxR8vr0.net
ミツネライトは歩き撃ち歩きリロという概念がなかった頃は良銃だったんだけどね…
過去の遺物感がぬぐえない
30 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 03:29:13.55 ID:OAtbnSKE0.net
装備変える時間がもどかしくて貫通クーゲルかついでいってるんだけど
適正装備でいけばどのくらい討伐時間短縮できるんだろう
属性装備はまだ準備出来てないってのはあるけれども
31 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 03:31:41.95 ID:01yfNS2f0.net[1/2]
>>30
そんな装備で大丈夫か?
32 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 06:58:51.67 ID:/tVHSZhid.net
錬成でチューンナップがやたら付いたんだけど
チューンナップの使い道がわからないw
どんな装備に使ったら生きてくるの?
34 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 07:59:58.01 ID:Zj/f69Zta.net[1/2]
シャリテ組んだけど自分の環境だと汎用性は通常弾に劣るって結論になっちゃった
基本通常弾でナルガとかナルガみたいなクソ肉質をさっさと沈めたい時だけ単属性特化にお着替えが1番安定する
通常弾の弾持ちとコスパには勝てなかったよ…
35 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 08:33:28.28 ID:wmz/e27Sa.net
アプデでこっちの火力が上がったこともあってバルファルクはサディフルシリンジで非怒りのままひたすら拘束しつつ電撃速射して拘束終わって怒りになったらひたすら前足狙うのが早いと思ってる
36 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 08:41:04.76 ID:QS3F0h+Qa.net
双属性シャリテちょっと使ってみたけど、属性弾じゃだいたい使いきるまでに終わるから旨味を感じなかったな
弾持ち厳しい属性貫通でこのスペックだったらよかったのに
37 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 09:08:32.68 ID:cUQ1PWtnM.net
ボルボロスの頭なら通常火40の泥水50とシャリテが活きるんだろうが
ジュラトドスは水はまだしも雷の通りが良くないからなぁ
38 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 09:46:30.92 ID:Yk7p8p0u0.net
ヘビィのプライドは属性貫通ぜんぶ撃てるけど歩けないし旋回も無いから射線通すの苦労しそう
39 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 09:51:12.71 ID:EuAyk5SJ0.net[2/3]
月末に天眼きて水貫通歩き撃ちできるといいなー
せっかくライトなので速射を生かしたいと思うとロアルも有かな?
40 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 09:53:51.34 ID:DICshL7V0.net[1/2]
シャリテはワールド仕様のアルバトリオンが来れば輝く(エスカトン抑制的に
……そういやライズ系は禁忌って何もいねーな
シリーズ全体通してみても珍しい気がする
41 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 10:04:52.25 ID:7skxGKAMH.net[1/2]
ロアルライトも武器倍率だけなら水冷ボウガンでもトップクラスだぞ
麻痺徹甲がなくなって睡眠が撃てるようになったフルフルライトみたいな感じ
取り回し若干悪いから属性強化リロード使うなら睡眠の最速リロは捨てることになるが
42 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 10:42:11.14 ID:FdXqVAxh0.net
この貫通ボウガン最強なんですよー、歩き撃ちできないんですけれどぉ~
ヤケクソ気味に最強作ってるyoutuberが一周回って面白く感じてきた
49 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 13:13:07.97 ID:rwxQedTY0.net
>>42
使ってない感丸出し
実用性ないのを度外視して配信
あれをゆうた達は鵜呑みにして組んでくるからね
43 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 10:53:46.25 ID:8W5XNPiOa.net
ソロでディアバゼ4乙回してたけど霜降節約のために開幕2乙不屈とか事故防止とクエ集めとキュリア増加のために採集してから~とかやってると10分くらいかかるしあんまり効率良くない気がしてきた
44 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 12:28:52.21 ID:prnGrIjI0.net
>>43
交易2枠で減らんじゃん霜降り
45 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 12:30:52.56 ID:EG6eyfLb0.net[2/2]
カラザで散弾使うとして弾道3チューン2攻撃4
捨てるならどれ?
46 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 12:39:34.27 ID:N6LJLoYkd.net
チューン2以外全部いらない
47 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 12:41:28.82 ID:7skxGKAMH.net[2/2]
射程短いのが嫌で適正射撃捨てた散弾カラザ使ってるのに弾導とかの射程捨てるのが選択肢に入るのはよくわからん
射程捨てていいなら同じ射程にした適正射撃の方が火力出るし射程の良し悪しなんて人によるから聞いても意味は無いだろう
48 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 12:48:34.35 ID:mn/ytlTY0.net[1/3]
通常散弾の射程はブレ3or弾道1かチューン2あれば十分だと思うけどな
50 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 13:16:43.50 ID:Xyan/rBIa.net
歩き撃ち出来るボウガンより歩き撃ち出来ないボウガンの方が連射速度が僅かに高いっていうのは前聞いたことあるけど、ライズから只のデメリットになったんだっけか
51 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 13:30:03.00 ID:SZ+wHfbe0.net[1/2]
ロンバレカラザ散弾
弾導2分は欲しいから最初は普通に組んでたけどチューンのほうが火力出るかもわからん
一応蝕無しで鋼龍入りのもあってそっちには素で闇討ち2入るからぶっちゃけそっちのが火力出るんだけど一般的には鋼龍と特攻どっち取るのだろうか
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
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52 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 13:58:29.59 ID:kvDn8PMd0.net[3/3]
ロンバレ射撃散弾は弾導強化3相当は死にスキル(射程伸びない)から不要だぞ
53 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 14:03:38.32 ID:bVwanPnM0.net[3/4]
ロンバレチューン2散弾は密着状態で適正判定にならないからあんまり好みじゃないな
チューン地味に重いし
ロンバレ散弾は弾導1かブレ3積むのが使いやすくて個人的には良い
54 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 14:31:15.12 ID:SZ+wHfbe0.net[2/2]
持ってってみたけど普通にチューンじゃないほうが良かった
55 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 14:50:15.17 ID:Iz76qhmL0.net
チュンチュン
57 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 15:46:08.74 ID:0amQMzhB0.net
チューンはチャーミングだな
58 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 16:17:11.30 ID:kxhGR3e+0.net
思い立って通常3カラザ、サイレンサーチューンナップ弾道強化3適性射撃作ってみたけど散弾の距離でしかダメージでなくてワロタ
59 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 17:29:50.51 ID:Roqc1dtp0.net[2/2]
適正射撃で銃身跳ね上げさせてるの見るとため息が出るな
ユーチューバーは最強装備紹介でちゃんと入れ替え技も言及してくれ
60 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 17:37:21.51 ID:sK3Pk20ed.net[2/2]
散弾はカラザ、ズィーゲン、ゴールドヴァルキリーを試してみたけど俺はカラザ>ズィーゲン>ゴールドヴァルキリーだったな
やっぱり散弾の歩きリロードは必須だった。火力はゴールドヴァルキリーが目に見えて高いから歩きリロード無くても立ち回れる人はこれ選んだらいいと思う
61 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 17:43:24.41 ID:lyqVwLxra.net
ゴシャ!ギガバァンも咥え入れろ?~あれ使ってるのは俺くらいなもんだろうけど
62 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 17:50:47.30 ID:/j0Oflb/0.net[3/4]
歩き撃ちは置いといて期待値的にカラザの方が15上だし装填数も2多いのにゴールドヴァルキリーの方が火力あるの?
両方適正射撃?
67 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 18:22:23.01 ID:mn/ytlTY0.net[2/3]
>>62
(散弾一発分の)火力が上ってことじゃない?
実際は装填数の差でDPSはカラザのほうが出そうだけど…
速射と単発と同じで速射のほうが一発分の総ダメージが上だからって
そっちのほうが強いってわけじゃないんよね
69 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 19:39:06.68 ID:DICshL7V0.net[2/2]
>>62
ゴールドヴァルキリーの反動はやや小
つまりカラザには不可能なロングバレル+適正射撃という組み合わせが可能になる
このせいで一発あたりのダメージだけなら散弾銃の中で最強はゴールドヴァルキリーになる
武器スロットが311と自由度高いのでスキル自由度も高いから好んで使う人がいる
74 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 20:25:54.44 ID:/j0Oflb/0.net[4/4]
>>69
なるほどロングバレルか
63 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 17:51:10.69 ID:dxCTqbKW0.net
ギガゴバァンだ二度と間違えるな
64 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 17:55:04.83 ID:Zj/f69Zta.net[2/2]
マシンガン特化組んでも通常弾速射の半分位の火力で草
1番刺さるであろうヤツカダ亜種の足も全く割れないわ
しかも使ってて気付いたけど装填にステ派生無いから完全に無防備だし1度でも納刀したら必ず虫弾全部捨てながら抜刀する
なにこれ…なにこれ…
65 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 18:02:14.58 ID:6LhfSUeJ0.net
バゴォンって強いのか
66 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 18:04:54.49 ID:01yfNS2f0.net[2/2]
焼きそば?
68 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 18:34:41.79 ID:9CRaqHT90.net
実戦では毎回打ち切ってからリロードするわけじゃないから装填数の差の影響は少なくはなるけどね
70 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 19:39:54.45 ID:CvMnFIGPa.net
カラザは通常、ヴァルは適正で1発辺りのダメは後者の方が火力は上
カラザは要らないけどヴァルは弾節、拡張3いるから装備組む難易度が上がる
歩きリロードできないのはアレなんだけど俺は金の方が好き
71 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 19:58:08.40 ID:kaF0imug0.net[1/2]
ヴァルキリーは会心のケアがほとんどいらないから闇討ち入れる時は使ってる
勝手に付いてくる装填2とも相性良いし
適正射撃と闇討ちの1.2×1.2で目に見えて火力が高くなる
カラザは闇討ち3まで入れると何かしら中途半端になるから正面から狙う時に使う
闇討ちはガランゴルム、金レイア、トビカガチ、オサイズチが相性良い
72 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 20:03:00.04 ID:c3USdUaN0.net
ヴァルキリーは鋼龍の魂と弱特で会心90まであるからね さらに適正ロンバレに豊富な弾種
歩きリロード出来ない以外にデメリットがない気がする 俺は通常3も散弾3もこっちしか使わなくなった
75 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 20:28:20.00 ID:mn/ytlTY0.net[3/3]
適正金レイア散弾気になったから装備作って使ってみたけど割といいね
リロタイミングまだ慣れないけど…
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76 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 20:34:37.39 ID:wQ6pyXBZ0.net
ダメージ計算ってどうすればいいんだ?
テンプレに貼ってあるのはライズのだし
77 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 20:39:57.79 ID:bVwanPnM0.net[4/4]
金レイアライトって100カガチとかゴルムどれくらいのタイム出せる?
3分台とか出せるなら作ってみようかな
78 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 21:00:04.21 ID:a8gj7x9l0.net
体力10万超えは物理弾だとどうやっても5分かかるだろ
レギオスみたいに体力異常に低いかミツネみたいに永遠に急所撃ち続けられる奴なら4分切れるけど
79 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 21:07:15.38 ID:mBSPQ3odr.net
散弾カラザ
見切りLv7, 攻撃Lv7, 超会心Lv3, 回避距離UPLv3, 散弾・拡散矢強化Lv3, 反動軽減Lv3,装填速度Lv3, ブレ抑制Lv3,
弱点特効Lv3, 闇討ちLv2, 挑戦者Lv2, 弾導強化Lv2, 供応Lv1,, ひるみ軽減Lv1, , 連撃Lv1, 顕如盤石Lv1、(滑走強化Lv1, 攻めの守勢Lv1,匠Lv1)
で満足してたけど、金レイアライトそんなに強いのか
86 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 21:56:35.19 ID:EuAyk5SJ0.net[3/3]
>>79
カラザに飽きて通常2速射も散弾も金レイア使ってる
カラザの弱特3→1にして、節約3積むだけでロンバレ適正がいける
スロも優秀だから盤石3も可能
80 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr81-1A8E [126.158.204.237]):[ここ壊れてます] .net
ちなみに、
闇討ちってレベル3積むよりも2だけ積んだ方が
防具の関係上、ルナルガ2部位でいけるから結果的に強くなるのはカラザ関係なく金レイアライトでもそうだと思う
84 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 21:36:59.48 ID:w2grN19I0.net[1/2]
レイアみたいな弾65/属性20のモンスターって物理通常と属性単発どっちが通るのかな
75/25のオサイズチは物理、60/20のドスバギィは属性だと思ってるんだけど合ってる?
今まで物理貫通担いでた中で結局頭狙うだけのモンスターに担いでく武器を変えたいんだけど基準が分からない
85 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 21:55:23.55 ID:8OYfBcwQ0.net
からくり蛙の腹が弾60の属性20だから色々試すと良いよ60なんて性感帯レベルだけども
88 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 22:06:53.48 ID:w2grN19I0.net[2/2]
>>85
知らなかった!全部実践で試そうとしてたありがとう
>>87
雷見たまんまだった…適当言ってすいませんほんと…
物理のが弾持ちはいいけどサイレンサーの射程短いのが若干怖くて
属性は単発貫通ともに射程長いの偉くて迷ってるやつです
97 :名も無きハンターHR774 :2022/09/05(月) 00:17:23.75 ID:tPA9tAmE0.net
>>88
シャトルマンやんけ……
87 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 21:57:06.09 ID:m+2tIqKia.net[1/2]
使いたい方使えば良いと思うけどな
まぁ物理やわやわなら通常弾使っとけば弾切れだとか補給に行くって事は無いし
属性でも火力盛れば弾切れ前に終わる
後ドスバギィは火40だぞ
89 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 23:06:30.97 ID:UTs9YMBL0.net
闇討ち3は、月光足が弱すぎるな
でも、月光足は生贄スキルが3個もあるから頑張って錬成してみる
攻撃にスロット3とか来たら闇討ち3使えるんだけどw
90 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 23:09:38.04 ID:m+2tIqKia.net[2/2]
サイレンサーはマルチなら割と狙われなくなるし
射程短くなると言っても弾道2付ければ大体はクリ距離で当てられる
近寄るの自体怖いなら回りの顰蹙買うの覚悟でロンバレ貫通してれば良いよ
それで蹴られても文句は一切受け付けないけど
91 :名も無きハンターHR774 :2022/09/04(日) 23:12:37.22 ID:kaF0imug0.net[2/2]
闇討ちは2と3で10%違うし積むなら3まで積みたいスキルではある
けど重いから普段と立ち回り変えても張り付ける相手なら3まで積んで発動したらラッキー程度の相手なら1か2積むのがいい気がする
7733カラザで闇討ちまで積めるならほとんどゴールだと思うけど1~2までなら立ち回り変えるほどでも無いと思うわ
99 :名も無きハンターHR774 :2022/09/05(月) 00:53:39.61 ID:GQnMJn2+0.net[2/2]
ジュラトドスは散弾がいちばんしっくり来る
100 :名も無きハンターHR774 (アウアウイー Sa01-RgLz [36.12.80.7]):[ここ壊れてます] .net
闇討ち3で組んでみた
ナルガ貫通でやってみたらダメージ上昇量いい感じ(強いとは言ってない)だったけど他に組みたいスキルが組みにくいし正面からはけっこうダメージ落ちる
散弾カラザが組みやすそうだったからやってみたらまずまず
鳥竜種特効で渾身見切り弱特使ってなんとか会心100にしたらそこそこ強い
でもそこまでやったけど使いどころはマルチで鳥竜種乱獲して属性弾属性素材温存周回するぐらいか
ライトボウガンで無理して使うかどうかは好みかな
102 :名も無きハンターHR774 :2022/09/05(月) 09:24:39.84 ID:iQ9ctHZpM.net
弱特なしの会心100%構成にして闇討ち貫通弾でマルチならまぁいいんじゃないの
ソロだと闇討ちは散弾ぐらいしか活かせない気がする
103 :名も無きハンターHR774 :2022/09/05(月) 11:32:40.75 ID:Wk2jJ2yld.net
散弾の闇討ちは7733or7433詰んだ後に入れられるだけ入れる感じかなぁ
相手にも依るけど闇討ち3優先にすると返ってタイム長引きそうな気がする

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