【MHRise】ライトボウガンスレ 90発目
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- 1 :名も無きハンターHR774 :2022/06/18(土) 11:22:29.21 ID:1iShM1nQ0.net[1/3]
- MHRiseのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHRise】ライトボウガンスレ 87発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623236012/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】ライトボウガンスレ 88発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625580216/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】ライトボウガンスレ 89発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649144195/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 2 :名も無きハンターHR774 :2022/06/18(土) 11:25:48.48 ID:1iShM1nQ0.net[2/3]
- ●関連スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -18番街-【ボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621043122/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -132発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654684429/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
●関連リンク
反動軽減早見表
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装填速度早見表
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MHRise スキルシミュ(泣)
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ダメージシミュレーター
https://kuroyonhon.com/mhrise/d/dame.php上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
モーション値
https://docs.google.com/spreadsheets/u/1/d/1V1HlFEDs1bnjH7nvaKEBjnImq6EjwY1j8bFBneUtK-8/htmlview#上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 3 :名も無きハンターHR774 :2022/06/18(土) 11:26:20.07 ID:1iShM1nQ0.net[3/3]
- ●反動とリロ
反動小 0.6秒
反動中 0.9秒
反動大 1.3秒
反動小速射2発 0.7秒
反動小速射3発 0.9秒
リロ最速 0.9秒
リロ速い 1.4秒
●装填拡張
LV1:LV1物理弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV2:LV1物理弾、LV2物理弾、LV1徹甲榴弾、4属性弾、貫通4属性弾、LV1回復弾、斬裂弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV3:竜撃弾を除く全ての弾を+1 LV1物理弾、LV2通常弾をさらに+1
●攻撃強化倍率(武器倍率200)
1.25:会心100%
1.20:各弾強化3、速射強化3、会心80%、不屈2乙
1.16:装填拡張[2→3]
1.15:攻撃7
1.12:弱特3、超会心3(会心率100%)、会心50%、パワーバレル(ヘビィ)
1.11:装填拡張[3→4]
1.10:超会心3(会心率80%)、会心40%、各弾強化2、不屈1乙、旋回移動(ライト)
1.08:攻撃4、超会心2(会心100%)、会心30%、基礎攻撃力+20
1.09:弾丸節約3[2]
1.07:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、弾丸節約3[3]
1.06:装填拡張[4→5]、弾丸節約3[4]
1.05:ロングバレル(ライト)
*[]内の数字は装填数。矢印は装填数を増やした場合の数字
*弾丸節約と装填拡張は反動小&リロ最速で計算
*弾丸節約3は1.25で計算(秘密の数字)
●ライトボウガンの速射倍率について
速射を行うと下記の倍率で1発当たりの威力が下がります。
・物理補正:0.7倍
・属性補正:0.5倍
・爆発補正:0.5倍
*属性弾速射の場合、物理部分と属性部分の混在ダメージになっているため、合計すると0.6倍くらいになります。
*属性貫通弾速射は2速射、属性弾速射や物理弾は3速射など速射数に違いがあるので注意。
*弾に含まれる物理と属性のモーション値及びヒット数についてはテンプレのスプレッドシートを確認してください。 - 4 :名も無きハンターHR774 :2022/06/18(土) 11:45:49.70 ID:Cxqnkqnxd.net
- ライトってこんな紙装甲だっけ?ライゼクスにすら勝てる気しないからもうええわ
やっぱ年取ると無理だなアクションゲームは - 5 :名も無きハンターHR774 :2022/06/18(土) 13:16:37.18 ID:rxggVguMp.net
- 反撃竜弾使いやすいけど、製品版でどうなるかね
- 6 :名も無きハンターHR774 :2022/06/18(土) 18:33:08.27 ID:oTRFdwS10.net
- ライトのマシンガン気持ち良すぎだろ
- 7 :名も無きハンターHR774 :2022/06/18(土) 23:51:34.25 ID:UxeLqI6C0.net
- 前スレでは元阪神監督の岡田ことどんでんが降臨してたがこっちにも来るかな
- 8 :名も無きハンターHR774 :2022/06/18(土) 23:58:33.56 ID:R7WG4Lrdd.net
- なんか反撃竜弾が強いってYouTuberが言ってるから強いんだぁって喚いてる奴いたけどさ
もう本スレでは合気のやばさが知れ渡ってて、回避として使うにも反撃なんかより合気乗せた疾替の方が遥かに優秀なのがわかってるんだが
あいつらがしんこうするYouTuberとやらはいつそれを知るのかな - 9 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 00:14:55.02 ID:zjSaKRkN0.net[1/3]
- 一応合気に回すスキル攻撃スキルに出来たり純粋に便利な回避技であって上手いこと使えばまあそれなりには火力出るし製品版では渾身維持に使えそうだったりと強いとは個人的には思う
ただしうぉぉぉぉぶっ壊れぇぇぇ!ってテンションはようわからん - 10 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 00:24:06.81 ID:ZJur4IkS0.net[1/2]
- しかしTAしてる人でも反撃で回避しようとして大ダメージ喰らったり何度も乙ったりしてるからな
散弾ライト使う時とかはまだしも反撃使って安全に立ち回ろうと思うのはハナから諦めた方が良いと思う - 11 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 02:43:06.64 ID:IQyw1Xksr.net
- 機関鉄蟲弾気持ちよさそう
でも弱そう - 13 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 03:24:03.17 ID:CguQF9GPd.net[2/4]
- >>11
あれ確か威力はレベル1通常弾の半分とか言われてたぞ‥
効果次第だが単純な威力としてはクソ弱い - 20 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 07:20:04.68 ID:b2SAc7Lh0.net
- >>13
Lv1通常弾の半分の弾威力なようだけど
比較対象のそのLv1通常弾が従来比1.6倍になってたのと
本家機関竜弾を遥かに超える発射レートのようだからDPSはそこまで悲観するものでもなさそうかね
それでもとてもじゃないけど主力に据えられるものではないだろうけど
それはそれでその程度で収まってくれてるくらいで十分かなと
本命は操竜蓄積デバフの方だろうし - 23 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 15:19:00.29 ID:NCk9d1C50.net[1/2]
- >>11
なにこれ? - 24 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 15:21:40.97 ID:ZJur4IkS0.net[2/2]
- >>23
例のVtuberが先行体験でほんの少しだけ使って、ディアブロスの頭に撃ちながら、お花咲いたみたいで可愛いとか言ってた技 - 25 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 15:42:50.56 ID:NCk9d1C50.net[2/2]
- >>24
みてきた、ありがとう
ライズの時なら序盤の弾不足解消につかえたのに
サンライズでの利用価値があればいいんだが - 12 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 03:21:49.97 ID:CguQF9GPd.net[1/4]
- マスターランクのヤツカタギとかどうやって倒すか
徹甲斬裂が弱体化したら肉質クソすぎるモンス相手がキツいな - 14 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 03:35:09.43 ID:fC38P6bpM.net
- >>12
拡散弾がありますよ
ヘビィですが拡散水平撃ちのヘビィがありますから - 15 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 03:39:26.52 ID:CguQF9GPd.net[3/4]
- >>14
ニャノンだろ 笑
ヘビィも使ってるから拡散もアリなんだがキャンプとの往復になりそうだな - 16 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 03:52:22.89 ID:AQNhC8K+M.net
- >>15
もし体験版のビシュテンゴ亜種のヘビィが拡散弾水平撃ちを製品版に引き継ぐなら結構役に立ちそうなんですけど - 17 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 04:05:57.80 ID:CguQF9GPd.net[4/4]
- >>16
ビシュテンゴ亜種は爆破属性持ちだったよね?
それなら水平撃ちもできそうだし、そのまま引き継いでくれたら良いな - 19 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 07:02:24.54 ID:zjSaKRkN0.net[2/3]
- ヤツカダキはそれこそ物理弾が今の性能ほぼ据え置きなら取り敢えず足を貫通じゃないかな
- 21 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 07:26:37.12 ID:t4lNPVQva.net
- 機関はダウンしたときに狩猟対象のモンスターがダウンしたときにあのレートを生かして起爆のトリガーにしつつ操竜ゲージ稼ぎに使おうかなっていうシミュレーションはした
dpsは多分普通に弾撃った方がいいだろうけど操竜離脱でダウンを取るのは一方的に殴れる時間を増やせるし無価値にはならないと思う - 22 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 09:04:25.68 ID:mb6vOsNk0.net
- やっぱ肉質がどうなってるかが最大の問題だよなあ
- 26 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 15:50:26.37 ID:WW2YGiNSa.net
- モーション値は10で連続で当てると段々威力あがって9発以降は20になるって性能みたいね
弾数は50 - 27 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 19:50:10.29 ID:ACCZAzic0.net
- 体験版の武器ってサンブレイクで実装される予定なのかな?色々やれて楽しい
- 28 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 19:59:47.25 ID:InDzgYdVa.net
- 体験版の武器は体験版だけの特別仕様です
製品版で全く同じ仕様の銃はまず存在しないと思ってください
特にボウガンはそういうものです今までずっとそうでした - 29 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 20:06:30.99 ID:zjSaKRkN0.net[3/3]
- というか物理弾も属性関係も状態異常関係もあんなけ装填できて属性弾速射出来て通常弾2も速射出来るとか製品版で出たらほぼ一択レベルよね...
- 30 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 20:37:39.23 ID:g5YFVFEha.net
- まぁ1本の銃で弱点属性の違う複数の狩猟対象を遊ばせる以上それなりに幅広く撃てるようにしないとだしな
体験版なんだからそういうものだと割り切ろう
ただ単属性ですら再現できてる銃が存在しないとか今でも許してないからなアイスボーン - 31 :名も無きハンターHR774 :2022/06/19(日) 21:09:45.53 ID:1lXA7knp0.net
- 祖龍ライトとかヘビィだけどカオスウィングや時計みたいなパチモンくらいなら過去作にはある
- 32 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 11:22:05.88 ID:7zMTaet/0.net
- ライゼクスって9回ダウンできるのにどうやったら勝てないんだ?
- 33 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 12:05:42.32 ID:lEy2giGlM.net
- メルゼナ7分台クリア動画見たけど、おまいら反撃キチンと使えてるん?練習したほうがよいかな
- 41 :名も無きハンターHR774 (アウウィフ FFa3-pMhV [106.154.185.90]):2022/06/20(月) 13:32:30 ID:N9TGCDq7F.net
- >>33
今は弾丸数や装備に制限があるから使ってるけど、製品版では即死広範囲攻撃や緊急回避に使うくらいじゃねーの
70そこそこのダメージじゃ距離付けて普通に戦ってた方が強いし、適正距離法出てきたら毎回クリ距離外れちゃうし
絶対回避みたいにいざというときの安心感はあるけど - 34 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 12:15:18.28 ID:mbgJ3Hpta.net
- 斬烈弱体化しても解析のオウガライトが攻撃力330あって草
手抜きプレイまだ行けそう - 35 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 12:17:09.63 ID:toekdrVm0.net
- >>34
俺が見てる解析と違うな - 38 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 13:17:49.87 ID:gcm8EuaKa.net[1/2]
- >>34
それあるよね
結構どのガンも攻撃力上がっていてビックリした - 39 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-R3p6 [106.132.111.190]):2022/06/20(月) 13:20:14 ID:1rB3b+xma.net
- >>38
他の武器より1割減少くらいだと考えたら斬れ味分相対的に下がるからトントンかもしれない - 36 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 12:31:27.45 ID:0nZvCWMA0.net
- 330のオウガライトってXXと同じだねえ
- 37 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 13:17:11.79 ID:smcT0pcx0.net[1/6]
- それが本当ならサンブレイク発売されたら一直線にオウガ討伐まで行くしかないな
- 40 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-h11B [106.180.0.99]):2022/06/20(月) 13:27:41 ID:SZfeNZ+Oa.net[1/2]
- 弾肉質は泣きたくなるぐらい渋いけどまだまだ斬肉質は弱特が有効な部位が多いから斬裂弾が使えるんだよね
ナルガ希少種も原種の弾肉質を考えると斬裂弾でいくのがいいかもしれない - 42 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 14:49:08.48 ID:S+6a5LD3a.net
- ただ斬裂弱体に適正に一応とはいえ通常2も強化されるんだし多分マスラン体力も相まって相当弾肉質渋くなければ大丈夫だと思う
- 43 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 14:51:02.73 ID:QZzHjRgda.net
- 適正射撃法を使うなら距離詰めにも回避距離は活きてくるから尚更積まない選択肢はないもんな
そしてしっかり回避距離を積めるのなら反撃竜弾の無敵に頼る事も無いかなって
なにせ扇回移動と枠を食い合うのがなぁ…
持続の短いバフ技と緊急回避技とを切り替えで使うのも煩雑になる上に危険度も増すだけだろうし - 44 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 15:01:41.95 ID:gcm8EuaKa.net[2/2]
- >>43
適正射撃法と反撃竜弾はうまく活用するのが難しそうだねぇ - 46 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-pMhV [106.146.45.153]):2022/06/20(月) 18:31:38 ID:kBSP1dv6a.net[1/2]
- 合気次第だと思うぞ、反撃が必要になるかどうかは
- 47 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd72-eYUG [49.106.210.252]):2022/06/20(月) 18:32:09 ID:nlQj2vqYd.net[1/3]
- 扇回移動は武器倍率1.1倍のバフかかるから物理弾でも扇回移動かな
- 48 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-h11B [106.180.0.99]):2022/06/20(月) 18:37:06 ID:SZfeNZ+Oa.net[2/2]
- 扇回移動はとりあえずみたいな形で普段使いしてたが必要ないのか?
- 49 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd72-TfHA [49.106.216.180]):2022/06/20(月) 18:40:39 ID:oVIa5Blcd.net[1/6]
- 旋回移動は移動してる時間考えたら普通に撃ち続けた方が強いレベルだろ
斬裂・徹甲を使うならまた話は別だが
咆哮回避にも緊急回避にも使える反撃は使い得だし
適正射撃の話するなら相手に近づく必要がある分尚更反撃があることが重要になると思うが
適正射撃散弾なんて必須レベルじゃねーの - 50 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-pMhV [106.146.45.153]):2022/06/20(月) 18:42:11 ID:kBSP1dv6a.net[2/2]
- 旋回移動がいらないっていう人は、攻撃lv6-7がいらないって言っちゃうレベルのお察し系の人
- 51 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-pmiA [106.130.150.124]):2022/06/20(月) 18:46:31 ID:EBBWqcnEa.net
- 物理弾を使うのに扇回バフが要らないなんて言う奴がいる事に驚きだよ
- 52 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 18:58:47.73 ID:BtTHLHdLM.net[1/3]
- 扇回移動してバフかけてから射撃するでしょう普通は
- 53 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 18:58:58.41 ID:smcT0pcx0.net[3/6]
- dps考えれば良いのに何を言ってるのかわからんなここは
旋回移動発動から20秒間10%バフだが前に蟲を飛ばして移動している時間のロス分回収でギリギリだろ
瞬時に後方に大きく移動、飛び上がりに無敵時間有り、発生が非常に早いって利点だらけの反撃より優先する理由がないでしょ普通に考えて - 54 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 19:02:21.51 ID:BtTHLHdLM.net[2/3]
- 49と53は同じ人なのかなー
- 55 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 19:03:33.04 ID:nlQj2vqYd.net[2/3]
- 本来なら前転とかでかわすところを旋回でかわしつつバフかけるからロスは無いかな
反撃は攻撃を無効化する射撃、旋回は攻撃の範囲外に出つつバフだからどちらにも利点はあると思う - 56 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 19:06:42.24 ID:oVIa5Blcd.net[2/6]
- この話題旋回跳躍って何のためにあるのって話に昔なった時にしたよな
旋回移動を物理弾のバフ掛けとして考えた場合の弾数別DPSでオウガクラスの通常、ナルガクラスの貫通使うなら弱点に撃ち続けた方が上って話になったやんけ
結論で跳躍も全く無意味じゃないって話になったし - 57 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 19:10:42.12 ID:omMV37VCa.net[1/3]
- ダメ計算した結果攻撃の4止めはある属性なら特に
他につけるものない限りは4か6か7
旋回は一発削ってコロリンの代わりに使うだけでダメージ伸びるよ - 58 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 19:14:46.59 ID:oVIa5Blcd.net[3/6]
- >>57
お前日本語不自由すぎるやろ
何が言いたいかはっきり整理してこい
てかTAしてるはおーのブログ見てくれば良いんじゃねーのここの奴らは
製品版が出ても反撃一択って結論だしてるぞ理由付きで - 61 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 19:36:00.48 ID:omMV37VCa.net[2/3]
- >>58
倒置法すらわからないバカが宣伝してて草 - 63 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 19:40:51.49 ID:oVIa5Blcd.net[4/6]
- >>61
いや本当何が言いたかったのかもう一度書き直して?w
自分で書いた文章見直してみようよ、全く伝わらないんだけど
バカバカと強い言葉使うの好きなようだけど、文章見てると明らかにバカはお前だよ - 59 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 19:29:10.70 ID:W+5Bsvqp0.net
- 貫通や散弾射つこと考えたら射撃位置の調整がしやすい反撃の方が強いよ
旋回が勝るのは金玉くらいじゃないか - 62 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 19:37:18.04 ID:omMV37VCa.net[3/3]
- というかTAならそんなバカの眉唾ものの話なんて聞くまでもなく相手のターン乗っ取るカウンターのほうが強いに決まってるだろ
- 64 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 19:59:39.60 ID:8PNKT2oM0.net[1/2]
- どっちゃにせよ適正使うなら反撃一択になる希ガス
- 65 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 20:03:50.83 ID:smcT0pcx0.net[4/6]
- ネット上に健常者しかいないなどと思ってはいけない
それにしても倒置法云々言い始めたのは面白すぎるが 笑 - 66 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 20:05:55.24 ID:b4WDH85Fa.net
- (そもそも現時点で弾の所持数キツイ体験版TAですら旋回使わずに反撃してる時点で答えが出てる気がするけど静かにしとくか...)
- 67 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 20:21:27.84 ID:AeeM/x2W0.net[1/2]
- 旋回移動のバフが大事言ってる人は当然ながら体験版でも使ってるんだよね
- 69 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 20:46:32.24 ID:e9uD0W0t0.net[1/4]
- 扇回バフが要らないとか言ってる子は発言を遡ると徹甲斬裂マンなようだからいろいろとお察しだわな
>>67
回避距離が積まれてない体験版だから無敵目当てで反撃を使ってるけど
そこが解消する製品版なら与ダメ1.1倍バフを捨てる事になる反撃なんて使わないよねってとこから始まった話だよ
話の流れくらい掴んでから話に参加するようにしなよ?
回避距離は回避以外でも使うから積まない選択肢も無いしな - 71 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 20:59:54.24 ID:oVIa5Blcd.net[5/6]
- >>69
徹甲、斬裂マンって俺のこと言ってんの?w
徹甲、斬裂使うなら旋回移動のバフはいるけどって俺は言ってんだが
頭おかしくて草
まあ好きに思っておけば良いんじゃない
回避距離積もうが反撃竜弾の利点は消えないし、適正射撃法で近づいて戦うなら尚更反撃竜弾使わない理由がないと思うが
サンブレイク発売された後反撃竜弾一択の流れになっても絶対使うなよ?w - 72 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 21:03:38.43 ID:e9uD0W0t0.net[2/4]
- >>71
徹甲斬裂に頼りきってるとこんなのになっちゃうんだなって - 81 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 21:33:25.64 ID:oVIa5Blcd.net[6/6]
- >>72
いやそういうの良いからもともな反論してみて?w - 68 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 20:29:08.07 ID:smcT0pcx0.net[5/6]
- 新しいプレイスタイルを受け入れられない層は一定数いるだろうからな
大半は反撃使いこなす自信ないから今まで通りやっていきたいんだろうが
まさかライトスレでここまで旋回移動を上げて反撃下げる奴がいるとは思ってなかったが - 83 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 21:40:49.86 ID:U7xg3sQI0.net
- >>68
弓の三河氏を使いこなす自信がない、ならわかるけど
反撃を使いこなす自信がない、ってどういうことやねん
太刀見切り並みにガバガバやぞ - 70 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-R3p6 [106.130.197.168]):2022/06/20(月) 20:52:06 ID:umCvhxOMa.net
- むしろ徹甲斬裂が旋回いるだろ
- 73 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 21:04:47.49 ID:8PNKT2oM0.net[2/2]
- もう面倒だし旋回使いたい人にはそっとしといてそのまま使わせて差し上げろ
- 74 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 21:06:08.42 ID:smcT0pcx0.net[6/6]
- 旋回派にマジモンのやべー奴が何人かいるしもう話題にしない方がええな
- 76 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 21:10:13.45 ID:gQXQn1GW0.net
- 跳躍は体験版のミツネに使ったのが最後だわ😢
- 78 :名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM9e-lkdf [133.106.47.2]):2022/06/20(月) 21:19:43 ID:BtTHLHdLM.net[3/3]
- なんだか特定の名前NGにするとスッキリするなー
- 84 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 21:43:53.01 ID:BHQziqkw0.net
- 旋回跳躍大好きで体験版でも飛びまくってる人もいるんですよっ
鉄蟲糸滑走なんて蟲2から1になって使いやすくなってるんですよっ - 85 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 21:44:56.57 ID:pfe+2UOha.net
- 無敵技がないと死んじゃう!って人に反撃が魅力的に映るのはわかる
実際に体験版の回避距離足りてねぇから死ぬ!ってのはこれで解消するしな
まぁ製品版では回避距離を積めば解消するんだが - 90 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 23:40:16.18 ID:lpK5g6Ni0.net
- >>85
全く分かってなくて草 - 96 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 00:13:10.35 ID:QyA3abAld.net[2/2]
- >>85
流石にここまで理解力ないと哀れに思える
馬鹿すぎてよくここまで生きてこれたなと - 86 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 21:46:58.95 ID:EfESGlSja.net
- 滑走は正直メルゼナハメるのにヨツミにかましまくってるからゲージ消費量変わったのありがてぇ
製品版では適当に狩猟対象外のやつをタクシーするために有効活用させてもらう - 87 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 22:41:13.56 ID:t+FozJiM0.net
- ライズずっとやってたのに跳躍は乗りダメージ入るのをサンブレイク体験版で初めて知った。メルゼナに乗るために使ってる
- 88 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 22:50:07.64 ID:tWRZeqHna.net
- ライトでも拡散3が撃てるようになったら跳躍にもワンチャンあるのかね
- 89 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 23:02:32.99 ID:AeeM/x2W0.net[2/2]
- まぁ俺は製品版では反撃使うわ
散弾は旋回の方がいいと思うけど - 91 :名も無きハンターHR774 :2022/06/20(月) 23:59:26.09 ID:nlQj2vqYd.net[3/3]
- 滑走は斬属性だから尻尾斬れるんだぜ
斬裂弾なんか捨てて滑走尻尾切断ドヤ顔プレイしようぜ - 94 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 00:09:48.98 ID:klEXGd450.net[2/2]
- そういや合気のつけやすさもまだ分からないんだっけ
反撃使うかどうかってあっち次第だよね
徹甲漸烈使わない前提で旋回と比べるなら正直もう移動便利くらいの利点じゃない?反撃でいいと思うわ - 95 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 00:12:23.73 ID:QyA3abAld.net[1/2]
- >>94
合気はスロ4でレベル2の装飾品だと解析ででてたな - 97 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 00:20:06.75 ID:j2M85C580.net[1/2]
- 体験版スキルでのメルゼナでは反撃が必須クラス
製品版では合気の程度とスキルの組み合わせ次第で変わる、でいいじゃないか
今の段階からどっちしか使わないなんて確定する意味もない - 98 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 00:34:13.30 ID:/3hbit820.net
- ところでメルゼナのテレポートからの岩石割りってどう回避してる?
近場だとコロリンが間に合わない気がするしHP最大でも即死だからツライんだけど - 104 :名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM6f-Zg5n [150.66.71.25]):2022/06/21(火) 08:24:44 ID:yJNXh4kkM.net
- >>98
俺もそれが鬼門
早めにコロリンを心がけてる - 105 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-pmiA [106.130.148.54]):2022/06/21(火) 08:29:45 ID:ok3v58vma.net
- >>98
それこそ無敵の反撃竜弾先生に頼るしかないんじゃね?
少なくとも回避距離の積まれてない体験版ではそう
回避距離を積める製品版では苦労すること無さそうだけど - 99 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 00:46:18.91 ID:bPj+Mk6Q0.net[2/2]
- ああこいつヘビィスレにも常駐してるキチガイだったわ
レス数がIDに表示されないのを良いことに一人でどんだけレスしてんだってレベル
0552 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-pmiA [106.130.151.172]) 2022/06/19 20:46:26
>>535
徹甲榴弾?ハハッ!ジャップは何を言ってるんだい?モンハンの弾にAPHEなんて無いだろ?
モンハンにあるのはくっつき爆弾(sticky bomb)のパチもんのくっつき弾(sticky ammo)くらいだ - 100 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 00:54:51.67 ID:j2M85C580.net[2/2]
- https://youtu.be/J3PuuwjQLcg上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
お前ら大好き反撃も扇回も滑走も使って6分台 - 101 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 07:32:00.09 ID:rLE1mpTw0.net[1/2]
- 合気はスキルで付ける必要が出てくるからシンプルに採用されない気がする
- 102 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 07:35:32.63 ID:kyx2893Ga.net
- それ言うと、反撃も翔蟲使いlv3前提になってないか?
今連発できてるのもその理由大きいし - 103 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 07:41:01.03 ID:rLE1mpTw0.net[2/2]
- 言っても製品版でクリ距離維持目的で多分回避距離がまずついてくるだろうしどっちかといえばそれでかわせない補助回避方法になってくるんじゃないかなとは
そうでなくても合気はフルで発動するには確か2段階必要だからそれこそ実質素で旋回バフ発動するかどうかの世界になりそうだし - 106 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 10:00:29.14 ID:LhuWiA450.net[1/2]
- 距離があれば反撃いらないかなとも思ったけど、咆哮回避として使う分にはいいんじゃないかと思ってきた
でも翔蟲使い3無いとキツいだろうしなぁ
昔ほど咆哮からの即死が無いからTAでも無ければやっぱいらんかなぁ
疾替えも今がどっちか忘れて旋回出そうとして反撃出したりとか誤爆しそうだし
早く製品版やりてぇ - 107 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 10:47:31.84 ID:z23DChpHd.net
- 理想は旋回と反撃同じページに入れれたらなぁ
- 108 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 11:17:07.00 ID:QI6GWpy1a.net
- 素の回避の無敵フレーム数が改善した(ライズでは従来より短い)なんて噂あったが実際どうなんだろな
前兆がわかりやすいのもあって体験版のメルゼナの咆哮はわりと容易にフレーム回避できてるので - 109 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 11:53:57.87 ID:ZICfzCpIa.net
- スラアクがステップで咆哮回避はしゃすくなった
- 112 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 16:30:34.29 ID:i+ON81PJ0.net
- >>109
ちなみにスラアクは性能3付いてるみたい - 113 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 16:55:17.18 ID:BgPEaLD+a.net
- >>112
んじゃあ変わらんのかなぁ... - 110 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 12:38:57.05 ID:jPT3xujbd.net
- 結局適正ってどれが有効なの?
- 111 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 12:46:46.62 ID:LhuWiA450.net[2/2]
- 30日まで待ちなさいよ
- 114 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 18:36:29.31 ID:OMTH/UjzM.net
- 反撃の無敵はどこまでなんだろ。
ジャンプして着地するまで? - 115 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 22:10:01.50 ID:mS65gOSMa.net
- サンブレイク来るから復習兼ねて色々モンスターを狩ってるんだけど、いまだにヤツカダキは一体どの銃を使えばいいのかわからん
斬裂が特に有効なわけではない
頭隠してるからドシューも向いてない
かと言って貫通使おうにも弾肉質悪い
亜種も来るのにどうやるのが最適なんだろうか - 116 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 22:27:45.13 ID:UHaFy9lnd.net
- ヤツカダキには大正義徹甲ですわ
固定ダメで削りきれ - 117 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 23:01:30.64 ID:IQbqIr890.net
- ドシューの徹甲斬烈がマシだけど体力高いから補充いるし相性悪いよ
- 118 :名も無きハンターHR774 :2022/06/21(火) 23:56:02.68 ID:niE4UK1d0.net
- ヤツカダキにはクシャライト担いで弾丸替えながらやってたけど
マルチなら糸に貫通、黄色いのかついだら斬烈撃つことに落ち着いた - 120 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 04:44:12.01 ID:hcR4PUMA0.net[1/2]
- 初めてライト使ったんだけど
攻撃って毎回ボタン押さないとダメ?
長押しで打ちっぱなしとかそういう機能ないの? - 121 :名も無きハンターHR774 (スププ Sd72-M1Fh [49.98.246.53]):2022/06/22(水) 06:08:21 ID:s7CsIukNd.net
- 連射機能付いたコントローラー探すしかない
- 122 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 09:12:18.23 ID:6VtVq73wM.net
- 連射コンおすすめだよ、元々はプロコン高いから代わりで買ったんだけど、快適すぎてもうプロコンにすら変えたくない感じかな
- 123 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 09:20:35.22 ID:VECcuFz2a.net
- ジョイコンジャイロ絶対正義
社外で無線ジャイロ連射ジョイコン出ないかな - 124 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 09:22:22.21 ID:iERrcTJu0.net[1/2]
- ヤツカダキはナルガライトでハチの巣にするのが一番楽
ドシューも王牙も明確に弱いところを狙えない分そう時間や安定性に差が出るわけでもないし - 125 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 09:30:33.86 ID:NeY/bqdy0.net
- 最終的に連射の最小感覚を手でつかんでタップ撃ちになるんだよなぁ(fps脳)
- 126 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-pmiA [106.130.151.239]):2022/06/22(水) 10:52:17 ID:2Hr+ye1ka.net
- ヤツカダキなら放散弾が効果的とまでは言わないが面白い挙動するからなかなかオススメだよ
尻に格納してる子蜘蛛にも全弾ヒットし続けるので子蜘蛛がぽろぽろ落ちて去ってくので
子蜘蛛を使ったワイヤー機動や各種射撃技が封じられた形になりやすい
あと弱点である頭のやられ判定が発生した瞬間から消失するまで頭にわりと集弾するのもありがたい - 127 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 12:11:01.72 ID:j7YFBmyj0.net
- あいつ頭振り回してても判定存在しないぞ
あのあたりに徹甲乱射してたら気絶のやつ出ないからわかる
剣士が頭殴れるタイミングなら判定ある - 128 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 12:17:51.81 ID:zBfNE6WRa.net
- >>127
見た目で頭が出てても頭としての判定が無い事があるのは知ってるよ
放散弾はそういうレベルの話ではなく弾もよく通る頭の判定が出た瞬間から頭に当たり始めるんだ
肉質が違うから一目瞭然だぞ - 129 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 12:24:50.21 ID:xmb4AMnKd.net
- 貫通でも頭通すようにすれば判定が出た瞬間から当てることが可能なのでそこはあまり差が出ないかもだが、ツケヒバキ払い落とせるのはいいな
亜種の攻撃で子蜘蛛を使うものが多ければ放散の方が戦いやすいかもしれん - 130 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 12:50:45.74 ID:Iq4/ZSP20.net
- ヤツカダキは頭が出た時に徹甲貼り付けまくって頭引っ込めた瞬間に一斉に爆発するのが好き
- 131 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 12:51:12.02 ID:5frb1aJed.net
- ホリパッド買ったけど握りにくくて埃被ってるわ
やっぱり純正プロコンが至高 - 132 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 13:03:17.69 ID:hcR4PUMA0.net[2/2]
- ボタン押すことについて
やっぱ連射コンしかないようなので、
ちと財布と人差し指と相談して考えます
みんなありがとー - 133 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 17:38:22.21 ID:zAXtbQbC0.net[1/2]
- 俺は有線コントローラー派。ホリのミニパッドが使いやすい。三千円くらい。
無線コントローラーは重くてかなわん。 - 134 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 17:42:11.76 ID:ImCcUaF60.net[1/2]
- ライトボウガンを使い始めたのですが
起爆竜弾の使い方がよくわかりません
どういう感じで接地するのが良いのでしょうか?
それとモンスターに張り付けたりできると良いと思いました - 135 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 17:50:14.64 ID:mLeBdLMmM.net
- >>134
相手の近くで地面に設置
マルチなら近接がどんどん爆破してくれる
モンスに貼り付けもできるよ
旋回跳躍でモンスを飛び越えてるときにタイミングよくAボタン - 138 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 17:53:15.77 ID:ImCcUaF60.net[2/2]
- >>135
情報ありがとうございます
ソロプレイよりパーティープレイ向けに近いのかな? - 139 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 18:09:04.93 ID:eN9lVclRd.net
- >>138
そうじゃない
マルチなら起爆を近接がしてくれると言ってるだけ
むしろソロの時はかなり重要なダメージソースになるから扱いに慣れたほうが良い - 136 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 17:52:10.81 ID:zAXtbQbC0.net[2/2]
- ダウン時に頭付近に埋め込んで散弾を頭に撃ち込んで同時に爆破か、適当に足元に埋め込んでその辺りウロウロしてモンスターを撃ってると突進してきて勝手に爆発する。
一発の攻撃力が弱い弾で起爆する方が多く爆発する(最大5回だっけ?)ので散弾推奨。
翔虫技の旋回跳躍で飛び越えた時に起爆竜弾を撃つとモンスターに貼り付けできるよ。 - 137 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 17:52:57.80 ID:1ChIUUIFa.net
- 起爆竜弾は基本的にはモンスターのダウン時に頭などの弱点部位に1~2個添えて
起爆竜弾をかすめてモンスターの弱点に弾を撃ち込む事で発破し追加ダメージとするのが一般的
あとはモンスターが突進等で通りそうな位置に予め置いておく地雷みたいな使い方もできなくはない
一部のモンスターの一部の行動(ラングロトラの転がり等)にはこの地雷設置で特殊ダウンが取れたりも
鉄蟲糸技・扇回跳躍で跳んでいる最中にAボタンで放つ直下への起爆竜弾の発射は
モンスターに当たればその部位に貼り付く性質が付加される - 140 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 18:53:14.78 ID:WZ46O933d.net
- ダウンしたら近づいて設置
弾を散弾などに変えて撃ち設置爆弾が無くなるまで爆発させる
麻痺ダウンはこれでいいけど睡眠は起き上がって爆発が届かなくなることも - 141 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 20:42:49.13 ID:taO9CF93M.net
- きばくりゅうだんは
でかいダメージすぎると最大出せずに損するってこと? - 142 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 23:40:18.44 ID:DoYpkp6M0.net
- 起爆竜弾は
散弾で撃つと5回爆発 100*5
通常3で撃つと3回爆発 150*3
数字は適当だけど前者のほうがお得よねって意味やね - 143 :名も無きハンターHR774 :2022/06/22(水) 23:58:37.91 ID:iERrcTJu0.net[2/2]
- 言われて放散弾でヤツカダキを試してみたけど、慣れのせいもあるだろうとは思うけれども
討伐タイムが貫通と放散で5分以上の差が出たな…
結局慣れてるのが一番ってことなのか - 144 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 00:00:14.43 ID:4HO1g9cr0.net
- 放散は大型相手には流石にモーション値が低すぎる
- 145 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 00:48:52.60 ID:PQkEZLYi0.net[1/2]
- ゼクスって何撃つのが正解なの?
帯電してない時肉質クソすぎて全然気持ちよくなれない - 146 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-h11B [106.180.0.99]):2022/06/23(木) 01:05:43 ID:bP0ZXEMfa.net
- 弱点の属性がわかればその属性弾を撃つという手はあると思います
わかるまでは徹甲榴弾・斬裂弾・毒弾などを撃って体力を削りつつ怒り状態になるのを待つかですか
まあ怒り状態になると狙いにくくなるので弾肉質よりは柔らかい斬肉質の影響を受ける斬裂弾をバラまくのが楽かもしれません
ただ斬裂弾もナーフされている様なのでそれだけで押し切るのは難しいかもしれません - 147 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 01:39:54.13 ID:GfW21VLPd.net
- シビレ罠を使うと無理矢理帯電させて肉質軟化させられるからそれを利用する手もある
- 148 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 01:48:45.90 ID:PQkEZLYi0.net[2/2]
- シビレ罠は初手で使ってるのよね
- 149 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 07:42:48.96 ID:GWEBoLux0.net[1/2]
- 頭に氷速射でいいんじゃないの?
- 150 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 20:59:51.27 ID:VNwK25hb0.net[1/2]
- サンブレイク前に色々武器を使ってみようってことで今ライトボウガンなんだけど
適正距離?の保ち方がなかなか難しいんだけどなんかコツある?あと回避距離付けた方が良い感じ? - 151 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 21:07:34.16 ID:Fx0gy/K5a.net[1/2]
- 弾ごとに見た目で覚える
散弾は至近距離、通常は割とどこでも、貫通は遠めというか思ったより遠くても許される
属性は遠すぎなければ割とどうでも - 153 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-Q36H [106.131.187.107]):2022/06/23(木) 21:22:04 ID:mxJSoUaGa.net
- もうその辺は撃ってるうちに自然となれてく
全く関係ないけど物理弾の修行がてら事変系列やってると距離いれててもやっぱり普通に反撃が欲しくなる場面がちょくちょくある() - 154 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sd72-eYUG [49.104.17.121]):2022/06/23(木) 21:28:40 ID:A2r6vdLvd.net
- 射法スキル付けると適性距離が伸びるからいいと思うんだけどどうだろうな
初心者はそれに慣れちゃうと逆にツライか - 155 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-UUEc [106.146.30.78]):2022/06/23(木) 21:32:00 ID:LtehdnVsa.net
- 弾道はスキル枠がもったいないな
つけるなら散弾特化くらいか - 158 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-R3p6 [106.132.108.7]):2022/06/23(木) 21:38:58 ID:Fx0gy/K5a.net[2/2]
- 散弾特化は歩き撃ちか射法1ないと微妙な距離で一発外して手数減るとは思った
目測の感覚変えろはそれはそう - 159 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 22:20:20.51 ID:VNwK25hb0.net[2/2]
- 色々教えてくれてサーンキュ
試行錯誤してくわ - 160 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 22:22:02.74 ID:fWOfxDhta.net
- そういや通常弾2が強化された体験版TAでも最終的に散弾と状況に応じて貫通って感じだったけどサンブレイクでは通常弾復権出来るんかなぁ...
いや適正射撃方の仕様とボウガン自体のスペック次第なのはそうなんだけどさ - 161 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 22:38:42.55 ID:Omm3fskSa.net
- 弾肉質は弱体化しない代わりにガンの火力や弾の威力を強めにするという方向だろうが、素直に弾肉質を見直せば簡単に強化はできる、ただそうすると弓の火力をいじらないととんでもないことになると、だからできない
そろそろ根本的な解決方法を導入してもらいたい - 162 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 22:47:47.47 ID:hWi3M0VGd.net
- 弓の火力を下げればハッピーエンドでは?(名推理)
- 163 :名も無きハンターHR774 :2022/06/23(木) 22:50:46.28 ID:6lQ0AOIV0.net
- なんとなくでも反撃使えるようになるとメルゼナ戦で死亡率下がるね
- 164 :名も無きハンターHR774 :2022/06/24(金) 05:08:29.36 ID:nswU1MEZ0.net
- ライゼクスのロックマンみたいな電撃出してくるやつ未だに避け方安定しない
- 166 :名も無きハンターHR774 :2022/06/24(金) 10:38:26.53 ID:pRT/lZxh0.net
- 徹甲榴弾と斬裂弾、威力は落ちてもスキル次第でまだまだ使えそうだし
無理に避けないでまたサンドバッグゲーをしたらいいんじゃないかという気がする - 167 :名も無きハンターHR774 :2022/06/24(金) 23:56:15.39 ID:VmvYgbjt0.net
- 適正射撃法の反動打ち消せるか次第だけど、素の反動が小さい貫通1が強いとかならんかな。
イズチライトにはナルガライト超えて欲しいわ
麻痺弾も追加してイケメンマッカオライト再来して欲しい - 168 :名も無きハンターHR774 :2022/06/25(土) 13:45:25.90 ID:bVKQDeLG0.net
- 適正はやっぱり反動がどうなるかだなぁ
頭に張り付くのは結局なんの意味があるんだ?
https://youtu.be/DedpbQNBqLU上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 169 :名も無きハンターHR774 :2022/06/25(土) 14:18:04.01 ID:5sSoVz0A0.net[1/2]
- 本当にただただ狩猟対象の操竜稼ぎを普通の弾でも出来るようにするってだけな気はするけどまああったら便利
適正は本当に製品版開くまで何とも言えんね - 170 :名も無きハンターHR774 :2022/06/25(土) 15:09:00.96 ID:y6QTOId1a.net
- ヘビィより弱いってことはないだろうし何でもいいわ
- 171 :名も無きハンターHR774 :2022/06/25(土) 16:09:24.65 ID:4U6OIewo0.net
- ここの先輩達はメルゼナソロ余裕?
クリアできる気がしない - 172 :名も無きハンターHR774 :2022/06/25(土) 16:16:15.73 ID:J6k6O1e1d.net
- 余裕ではないけどクリアできた
操竜とか最低限やったほうがいいことはあるけど
結局はいかにダメージを受けずに立ち回るかって感じだった
回復してる時間が一番コスト高い - 173 :名も無きハンターHR774 :2022/06/25(土) 20:43:02.24 ID:8EAg01zU0.net
- 体験版スペックだと通常3はそのままで撃てるんだっけ
- 174 :名も無きハンターHR774 :2022/06/25(土) 21:56:43.89 ID:3viuP0eO0.net
- 貫通3強い・・・強くない?
- 175 :名も無きハンターHR774 :2022/06/25(土) 22:33:18.70 ID:dGE0KDEpM.net
- 俺の中では体験版のメインで使う弾が貫通3
スタート直後に貫通3の補充の草が生えてるのもいい - 176 :名も無きハンターHR774 :2022/06/25(土) 22:47:39.88 ID:5sSoVz0A0.net[2/2]
- 私は支給品から散弾漁ってボックスの近くでも火薬漁って基本的に散弾3をメインにメルゼナが遠くで弾幕ゲー始めたら即貫通に切り替えのスタイルかな