散々言われてるがヒットストップうざくない?

画像所有:CAPCOM 様
1 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 10:47:50.80 ID:RJVorPsM.net

あの無駄なストップのせいで追撃僅かに間に合わなかったり

初代から散々言われてるんだからonoffくらい選ばせろ

89 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 21:27:19.15 ID:eVQL9A21.net[3/3]

賛否両論だろ、あくまで
このスレでちらほら湧いてるみたいにヒットストップ肯定してるのはゆうただとかヒットストップ嫌がる声はずっと無視され続けてるとか訳わからん理屈こね出すからヘイト集めてるんだろう

>>1の時点ではonoff選ばせろってので賛否両論あるのを前提としてどちらも否定批判はしない話題提起だったのにね

2 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 11:18:13.88 ID:xD7ryqls.net

今回斬れ味によってヒットストップ変わったりするん?

4 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 11:25:17.45 ID:YdClsBWU.net[1/3]

開発はもう弱体化用としか思ってないだろ
真溜めとか真溜めとか

5 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 11:30:37.12 ID:wF9YXxog.net

ヒットストップ自体は気持ちいいけどデメリットにならないようにしてほしい

7 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 11:37:57.63 ID:CZ3Ns1G0.net

今回のヒットストップ全然ないだろ

9 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 12:40:21.54 ID:kdcEH1Ic.net

大剣べヒソロしてると真溜の一発目のストップがハゲそうになるほどうざい
2発目数フレーム僅差で間に合わずが多すぎ
ベヒーモス自体が相性最悪な上に、システムが既に相性最悪

23 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 15:01:31.04 ID:YdClsBWU.net[2/3]

>>9
まさにこれ
ダメージ出る真溜めの2発目でヒットストップかかるのはわかる
たかだか80位のダメージでヒットストップかけんな
雑魚敵巻き込んだ時なんて1発目で体感1秒止まってるからな

26 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 15:04:38.80 ID:+WWsw2dr.net[1/2]

>>23
瘴気の谷でオドガロン狩る時とか
大剣の溜め振り抜くと、大量のギルオス+バゼルとかいると誇張抜きで2秒くらい止まるぞw

11 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 12:44:46.35 ID:h+Q3zgiy.net

ゴッドイーターみたいになるのは勘弁

12 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 12:46:35.90 ID:hU6p/X0T.net

ライトユーザーがヒットストップきもちーとかたまに見るけど
肉質無視のゆうたからしたらたまに出るヒットストップは快感なんだろうな

14 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 12:58:56.34 ID:8IYMOYbJ.net

>>12
わかる。
ヒットストップ気持ちいいって奴見たら
それだけでゆうただなって認定できるわ

弱点狙ってないってことだからな。
常に弱点狙ってると邪魔以外の何者でもかい。

13 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 12:54:37.22 ID:d5dEu7iC.net

チャアクの溜め2連もやばい

15 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 13:05:21.41 ID:q3p/TtcA.net

大剣
先読んで溜&タックルで真溜準備
一発目ヒットストップ!→2発目スカル

16 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 13:30:13.76 ID:F3r/83Pv.net

ガンナーメインだからヒットストップとか無縁だわ

17 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 13:36:53.32 ID:C02sOgba.net

ヒットストップまで考慮に入れて戦えない雑魚のためのスレ

19 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 13:55:08.83 ID:SmANwsuX.net

ヒットストップは俺の中で必要な演出
ヒットストップのないゲームは買わないようにしてる

20 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 13:59:02.54 ID:tuKWc2IC.net

一昔前の洋ゲーとかヒットストップ無いのが多かった

21 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 14:01:42.24 ID:thKF6XnD.net

ヒットストップが無いとゴットイーターとか無双みたいなアクションゲームになるつまりくそ

30 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 15:42:28.04 ID:CIg80lc5.net

>>21
今作から始めた素人か?
モンハンはどこ切っても多少のヒットストップはかかってるんだよ
それはいいとして弱点のでかいヒットストップがいらねーってことだろ

24 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 15:02:09.90 .net

賛否両論あるんだな

尚更onoff選ばしてくれと思うが

25 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 15:03:19.56 ID:zkwTDhQT.net[2/2]

>>24
初心者以外はほぼoffにすると思うがそんなの

27 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 15:05:59.23 ID:+WWsw2dr.net[2/2]

2秒は言い過ぎだったかな
とりあえずヤバいことになる

28 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 15:07:39.01 ID:YdClsBWU.net[3/3]

>>27
早く当てたいからそれくらいに感じるわな

29 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 15:09:32.29 ID:pGpzhRaj.net

初心者だけだろヒットストップ喜んでるの

プロハンでも何でもないが、シリーズ通してると弱点切るたびにストップかかるのウンザリするぞ

31 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 15:47:23.61 ID:tu/YzBt7.net[2/2]

切れ味良いほどヒットストップなくせや
その代わりダメージは一緒で

32 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 16:22:07.78 ID:DfrJ7Or1.net

あの重みがないとモンハンって感じしないな。

33 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 16:26:41.66 ID:gn8L0fbj.net[2/2]

初代mhpとかハンマーでレウスの頭に縦3入れると
ぷっっっ しゅうぅぅ
ぷっっっ しゅうぅぅ

ぷっっっ しゅうぅぅぅうぅぅ


みたいな感じだった記憶があるな…。良し悪しは置いといて。

40 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 21:45:42.54 ID:I1FH3uzw.net

>>33

34 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 17:01:25.23 ID:0p1rx0/r.net[1/2]

ヒットストップ軽減スキルつけてくれ
火力落としても絶対つけるわ

大剣だと特に新タメがヤバい

35 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 19:24:07.10 ID:UgSu4gQ/.net

>>34
もうそれ大剣じゃなくてよくね

38 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 20:53:11.45 ID:qh5U5ab0.net

大剣の真溜めが一発目から高ダメージなら問題なかった

39 :名も無きハンターHR774:2018/10/08(月) 21:03:08.10 ID:kLMAseuR.net

ヒットストップって明確にDPS下がるよな

41 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 02:06:36.57 ID:D8eIfcy3.net

ってか普通逆だろ
斬れ味が鋭いほどヒットストップ無くてナマクラほど引っかかるはず
エフェクトで何となく気持ちいいって騙されてるだけ

43 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 08:26:54.51 ID:/qbikVna.net[1/2]

ゆうて秒で見たらそんな影響ないからな
ヒットストップの所為でとか言ってる奴は無くても当たってねえよ

46 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 11:33:17.19 ID:9j8pUYjG.net

>>43
素人かよ
数フレームで全然変わるのがモンハンなんだが
全体通しても相当時間ロスしてるだろうな

67 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 16:28:22.49 ID:/qbikVna.net[2/2]

>>46
お前モンハンしかやった事ないの?
もっとシビアなゲーム山ほどあるわ
この程度のvEのヒットストップ程度で攻撃当たらんとか言ってる時点でもうダメ
そこ含みでのTAだしモンハンだし嫌ならGEやれよ

44 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 08:29:33.87 ID:/YHCCF2Q.net

密着する双剣ではコンマ何秒のヒットストップが命取りになる

47 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 11:38:33.96 ID:aXb8vYjb.net[1/7]

ワールドは全体的に少ねぇんだし文句言うなクソ共

50 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 11:46:03.91 ID:RhktiI07.net[1/2]

>>47
初代からシリーズ通して言われ続けてるのに、一向に変える気や改善策やる気ないから言われてるんだろ

51 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 11:48:18.23 ID:aXb8vYjb.net[3/7]

>>50
だからと言ってGEとか討鬼伝みたいなHSになったらなったで文句言う層が出てくるんだろうが

49 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 11:44:21.64 ID:aXb8vYjb.net[2/7]

なぜ弱点に当てる前提のHSの遅れを計算に入れた上で戦ってないのかこれがわからない
双剣とか弱点当たり放題なんだしHSに文句言う暇が
あったらHS理解した上で立ち回る練習でもしたら?

52 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 11:48:59.04 ID:RhktiI07.net[2/2]

>>49
ちょっとズレてるな
ヒットストップ考慮して戦うってのはわかるし、みんなそうしてるだろうけど
だから鬱陶しいわけで

53 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 11:50:02.95 ID:k1fxIwZB.net

HT擁護してるのって素人かゆうたくらいだろ

54 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 11:52:13.54 ID:aXb8vYjb.net[4/7]

無難なのは全体的にHSの時間半分にでもすりゃ
いいんすかね…俺はそれはそれで困るわ鬱陶しいとまでは思ってねぇもんよ

57 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 11:55:00.62 ID:kbyNG1s1.net

下手くそ僕
「最近のモンスは動きがはやくなってるから
ヒットストップのせいで割と大技外す(小並感)」

58 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 11:56:33.60 ID:MqcQkVbX.net

大剣の真溜めヒットストップはマジでただの嫌がらせレベル
プロハンのTAでも一発目のせいで数Fの差で2発目不発、、ってシーンがよくある

59 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 11:58:42.74 ID:aXb8vYjb.net[6/7]

大剣は俺も同意、でもそれ真溜めの1回目の無駄な
回転なければ済む話だしHSが悪いってよりも
真溜めのモーションが悪いわ

60 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 12:18:04.76 ID:cH7+eznC.net

???「簡単に当てたられたら悔しいじゃないですかw」

61 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 13:00:08.76 ID:S+1tD2Oq.net

一回逆でやってみたいよな
スッパスパ切れるとこは弱点、硬めのとこは引っかかるって設定で
それと同時に打撃武器は硬い部位ほどダメージ多い、柔らかい部位ほどダメージ少ないにしてほしい
打撃武器はどこでも弾かれモーションになるとかでも面白いかも

62 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 15:28:59.49 ID:aXb8vYjb.net[7/7]

>>61
PCならそんなMOD来てもいいかもな

63 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 15:38:07.30 ID:as3/BZUB.net

うざくもあり、気持ちよくもあり

66 :名も無きハンターHR774:2018/10/09(火) 16:18:11.48 ID:3trM3d1j.net

うぉーー!!!擁護してるやつは反対勢力!
下手くそでリアルで相手にされてなくてキモくて童貞なんだぁ!!!
うぉーー!!!!

72 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 04:00:41.03 ID:kfom9r/b.net

お前らGEやったことない?
切った感じがチープ過ぎて話にならんぞあれ

73 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 07:49:43.30 ID:Ip71N5Mp.net

モンハンはお子様向けのゲームで
ヒットストップによる爽快感の増加は
伝統なんだよガキ喜ぶからな
ガチ勢は我慢してやるしかねぇ

76 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 10:15:10.28 ID:Vn37WGFz.net[1/5]

Pシリーズの時点で改造キッズ祭りだったろ

~p2g ヒットストップでかめ
3系 ヒットストップ小さめ
4系 ヒットストップでかめ
X系 ヒットストップ極小
w ヒットストップでかめ(一部極端にでかい)

カプコン的にもどっちがいいか定まってないんだろ、開発チームごとに主義が違うって分かれかたでもないし

93 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 22:01:58.88 ID:Jwx0zMju.net[1/2]

>>76
無くなるのもアレだと思うから3系くらいでいいわ

77 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 10:22:20.42 ID:Vn37WGFz.net[2/5]

しかしずっと直らないとか伝統とか言ってるのはどこのユーザーだ
本格的にブレイクしたP2以降は系列ごとに切り替わってる、ついこないだのクロスとダブルクロスでは豆腐斬りだったしPSP以来触ってないソニーファンボーイでもP3は知ってるだろうに

79 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 14:21:13.44 ID:5VMwPAKE.net[1/3]

>>77
散々言われてるって事にしたいんだろ
みんなが!長きに渡って!と自分の主張に加える事によって説得力増そうとしてるだけ

85 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 20:01:20.63 ID:o2XdjCGh.net

>>79
このスレでも嫌ってレス多いだろ
なんで少数派にしたがるのか

86 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 20:17:15.92 ID:MTKfZ+Wv.net[3/4]

>>85
んじゃ嫌ってることにしていいから要望出しとけ

99 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 22:29:21.62 ID:5VMwPAKE.net[2/3]

>>85>>88
は?少数派だなんて俺は言ってねえだろ
大多数が嫌がってるみたいなニュアンスで書きたい奴がいるから言ってんだよ
それともヒットストップ嫌派が少なく見られると何か自分に不都合でもあるから過剰反応してんのか?

105 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 23:26:49.12 ID:yr3TPYa6.net

>>99
>ヒットストップ嫌派が少なく見られると何か自分に不都合でもあるから過剰反応してんのか?

この手のスレってなんかこういう見えない敵作り出すやつ絶対出てくるよな

108 :名も無きハンターHR774:2018/10/11(木) 00:06:27.56 ID:rWXxVbEh.net

>>99
お前よくアホって言われたり煽られるだろ?

文書見てなんとなくわかる

88 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 21:12:04.51 ID:jTBr60Vv.net

初代からヒットストップに関してはいろいろ言われてたよ。
別に俺はモンハンはそういうゲームと割り切ってるからどっちでもいいが。
>>79みたいに自分とは反対意見のものを少数派に強引に持ち込もうとするのは賛同できんな。

78 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 12:37:27.54 ID:OiQs4Q8K.net

昔Fのベル穴ハメでヒットストップのせいで白ゲ武器より青ゲ武器のがDPS上がるとかあった気がする
個人的にはヒットストップ大好きだけど

80 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 15:18:33.69 ID:MTKfZ+Wv.net[2/4]

ガンナーがこのスレ見て嘲笑してんぞ

81 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 16:31:31.07 ID:nvbnws4i.net

そもそも「ずっと直さない」っていうことがおかしいよな
「みんな言ってる」ってのも何人かわからんし
こいつが脳内で直せ直せって念じてただけだろ、誰が汲み取るんだよw

83 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 18:37:40.74 ID:eVQL9A21.net[2/3]

ニワカでもエアプでもないんだけど今回の真溜めぐらい分かりやすくなって初めて気付くほど鈍感で立ち回りも雑な人種って線もあるな

84 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 19:16:31.04 ID:2AX11yri.net

血しぶきブシャーにすればヒットストップなくても爽快感でるかな?

91 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 21:35:19.38 ID:tfcLOB9H.net

>>84
もうそうなったらブラボやるのが一番手っ取り早いな

87 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 20:43:33.65 ID:OU50isxM.net

ヒットストップある分だけ火力上げてくれれば問題ない

90 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 21:34:13.93 ID:QIHO/edh.net[1/3]

そうだよ、まさに今ここでされてるこのやり取りは初代からあったんだよ。
擁護派VSいらない派の構図も
だから散々言われてるって表現は間違いではない

94 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 22:07:28.52 ID:Vn37WGFz.net[3/5]

>>90
んだ、間違いではない
そんでいざ緩和されてみたらヒットストップあった方がいいって声も散々あった

95 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 22:09:52.63 ID:Jwx0zMju.net[2/2]

ランスの3突きなんかサクサクの方が絶対気持ちいいんだよな
ヒットストップ出るような技じゃないし

97 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 22:16:04.37 ID:Vn37WGFz.net[5/5]

3系か4系じゃないか
下限3系の上限4系ぐらいのヒットストップ

100 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 22:33:25.27 ID:QIHO/edh.net[3/3]

少なくともヒットストップ議論が「散々言われてる」のは間違いないけどな

102 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 23:03:24.73 ID:5VMwPAKE.net[3/3]

>>100
「議論が散々されてる」とスレタイの違いわからない感じ?バカ?

104 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 23:21:17.37 ID:DE6KTt4Q.net

とりあえずID:5VMwPAKEはアホそう

106 :名も無きハンターHR774:2018/10/10(水) 23:55:38.18 ID:XrV9DzQW.net

ヒットストップってアレか
攻撃終わりの不自然な硬直のことか

109 :名も無きハンターHR774:2018/10/11(木) 00:55:17.98 ID:0xEhWLEA.net

>>106>>107
やっぱり不自然だよな

111 :名も無きハンターHR774:2018/10/11(木) 04:50:45.82 ID:v+C36tmL.net

>>106
違う

110 :名も無きハンターHR774:2018/10/11(木) 04:30:47.31 ID:l872q0RO.net

アホやなぁ…他にもっと解決しなきゃならん要素
思いつく限りでも10個はあるのに
よりによってHSうんぬんがお前らには大事なわけ?

112 :名も無きハンターHR774:2018/10/11(木) 05:51:37.62 ID:q0u2H9o3.net

ヒットストップが何なのかも分かってないのが不自然だの不利になるだの騒いでんのか

113 :名も無きハンターHR774:2018/10/11(木) 11:01:15.63 ID:3Wxlv8K4.net

血が出てた時はズバシャ―!って感じで流血エフェクトに合わせてるのかなって思ってたけど今のエフェクトだと不自然なんだよな
剣術2の実装時のアレだけは忘れられないが

114 :名も無きハンターHR774:2018/10/11(木) 14:54:26.58 ID:RhoryeiK.net

真溜め初段のヒットストップは間違いなくいらない

117 :名も無きハンターHR774:2018/10/12(金) 10:32:19.24 ID:fhMOKTyZ.net

ヒットストップがなくなるスキルが実装されるぞ震えて待て

118 :名も無きハンターHR774:2018/10/12(金) 10:56:21.33 ID:QZLcIf2V.net[1/2]

モーション値50以上の攻撃だけ中程度のHSかかるくらいでいい

119 :名も無きハンターHR774:2018/10/12(金) 16:55:13.13 ID:91/gWh4R.net

真溜め1段目の攻撃なんて片手剣の一回の攻撃にHS効いてるようなもんだからな

120 :名も無きハンターHR774:2018/10/12(金) 18:26:41.30 ID:hNjYmv3q.net

新三国無双8やったんだがあの作品
ヒットストップほぼ無くて敵を
切ってる感覚がほぼゼロでツマンネんだよ
リアルを追及するならヒットストップは必須

121 :名も無きハンターHR774:2018/10/12(金) 19:02:48.25 ID:F25gXjXk.net

>>120
ほんこれ敵が豆腐になったらそれはそれで困る
あんなの斬ってる感覚も殴ってる感覚もない
FPSで全く反動のない銃使ってるようなもんだわ

126 :名も無きハンターHR774:2018/10/13(土) 18:35:33.64 ID:PTR4uyhw.net

>>120
HSなくても三國無双は2とかは面白かったぞ
孟獲の乱舞とかめっちゃ楽しかった
単に3以降が駄作なだけじゃない

122 :名も無きハンターHR774:2018/10/12(金) 19:26:34.61 ID:IoTWk7nn.net

初代からあるんだから嫌ならやめろよ

124 :名も無きハンターHR774:2018/10/13(土) 15:20:41.54 ID:1GGRSksM.net[1/2]

弓もレティクル作って矢が散るようにしてcsは激しく動いた直後だからレティクル倍に
これで平等になる

127 :名も無きハンターHR774:2018/10/13(土) 18:37:34.40 ID:1wUQ9gmM.net

弓とかヘビーってぶっ壊れてるのにヒットストップないってずるくね??
近接がヒットストップくらいながら弱点張り付いてるのに、外からパシュパシュってずるくね?

128 :名も無きハンターHR774:2018/10/17(水) 07:51:54.31 ID:t/DNwvmT.net

文句言っていいのは棍だけ

129 :名も無きハンターHR774:2018/10/18(木) 09:57:56.08 ID:H945WxyY.net

>>128
大剣に文句言う権利ないとか言いたいのか

130 :名も無きハンターHR774:2018/10/19(金) 04:35:24.96 ID:aJCVBzRh.net

たしかにMHWのヒットストップはやり過ぎ感はある

131 :名も無きハンターHR774:2018/10/19(金) 15:07:24.64 ID:5OwG8OCE.net

ワールドは知らないけど大剣は雑魚巻き込まなけりゃなんてことないからなあ

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スウィフト速報 編集部

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