【MHRise】双剣スレ 109連斬目【MHWI】

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1 :名も無きハンターHR774 :2022/06/13(月) 18:27:05.76 ID:0T+/pGGcd.net[1/4]
◆公式サイト
【MHW】   http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHWI】   http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 107連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644474038/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
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【MHRise】双剣スレ 108連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651496455/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名も無きハンターHR774 :2022/06/13(月) 18:27:50.68 ID:0T+/pGGcd.net[2/4]
Q.鬼人化と鬼人化【獣】の違いは?
A.鬼人化は機動力に優れ、移動速度が早いです。鬼人化【獣】は鬼人化中の武器攻撃力が1.2倍になり、回避ステップに攻撃判定が付きます。また、回避時の消費スタミナが少ないという特徴もあります。基本的には火力上昇の著しい鬼人化【獣】推奨。
Q.心眼鈍器と剛刃匠のどっちがいいの?
A.アプデにより、匠はやや重いですが、どちらも組みやすくなりました。武器特性に合わせて好きな方を使いましょう。
Q.今作はスタミナ軽減に上限あるの?
A.クエスト中永続するものとそれ以外で別枠になります。 例えば体術とおだんご体術は重ねても50%軽減が上限となりますが、強走薬を使うことで62.5%軽減が可能です(おだんご体術は20%弱程度の軽減) 。
Q.攻撃スキルはどれを優先すればいい?
A.各属性強化は最優先で積み、そこから見切り、弱点特攻、攻撃を入れていきましょう。超会心はちゃんと会心率を確保した上で入れていくことをオススメします。
Q.武器何使えばいいの?
【火】蛮顎双剣フラムクルテ
レア6 スロ②① 青40 攻230 会-15% 火18
【水】つるぎたち研刃の切耶
レア6 スロ① 青40 (匠1白10) 攻200 会15% 水18
※白ゲージ剛刃運用もアリ
【雷】王牙双刃【土雷】
レア6 スロ② 青30 (匠3白10) 攻200 会0% 雷25
※白ゲージ剛刃運用もアリ
【氷】グレイス=ソウル
レア6 スロ③ 緑110 攻220 会0% 氷25
【龍】龍天刃ヘスタカミン
レア7 スロ② 白90 攻170 会0% 龍35
【百竜夜行】禍ツ刃ノ幽鬼イステヤ
レア6 スロ②① 青40 攻200 会0% 爆破20
Q.なんでナルガ双剣あかんの?
A.大剣だろうと双剣だろうと属性部分のモーション値は一定であるため、
細かな補正等あれど手数が多い双剣はシリーズを通して基本的に属性が重視されるためです。
Q.ナルガでよくね?
A.個人の範疇ならお好きにどうぞ
Q.オススメ攻撃教えて
鬼人化時
A(空舞)→X(上昇キャンセル)→着地X→X→最初に戻る
鬼神強化時
A(空舞)→A(上昇キャンセル)→A→最初に戻る
3 :名も無きハンターHR774 :2022/06/13(月) 18:28:03.19 ID:0T+/pGGcd.net[3/4]
◆入れ替え技
①鬼人突進連斬
地上で回転しつつ多段斬撃を見舞う技。
MHWより続投のモーション。
地上戦では位置取りにヒット数稼ぎにと使用頻度は高い。
①鬼人空舞
前方へ宙返りしつつ双剣を振り下ろす攻撃。
ヒット時は斬りつけながら上昇する。踏み付け~上昇中に無敵時間有り。
MHXのエリアルスタイルに近い攻撃。
双剣の攻撃の中ではモーション値が非常に高い。
鬼人化中はXで上昇をキャンセル可能。
②鬼人化
移動速度UP
②鬼人化【獣】
鬼人化【獣】時攻撃モーション追加
攻撃派生で鬼人化【獣】解除時攻撃モーション追加
武器攻撃力1.2倍
鬼人回避スタミナ消費量半減
鬼人回避時攻撃判定追加
着地寸前で鬼人化することで鬼人化時の隙消し可能。
③鉄蟲斬糸
鉄蟲糸を絡めた刃を獲物に打ち付ける技。一定時間後追加ダメージ。
追加ダメージはヒット数に応じてダメージ上昇。
アプデにより空中攻撃にも追加ダメージが乗るようになった為、より火力を出しやすくなりました。
火力は上がるが極端にリーチが短い為、空振りに注意。
③櫓越え
翔蟲を上方へ放ち、自身を移動させる。
上昇中に無敵時間有り。
鬼人空舞で飛び上がってからの選択肢が増えることにより、空中での被弾を抑えることができる。
櫓越え→空中回転乱舞で抜刀中に素早く距離詰めもできる。
4 :名も無きハンターHR774 :2022/06/13(月) 18:28:50.55 ID:0T+/pGGcd.net[4/4]
有志双剣比較用ダメージシミュレータ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vPZDtp48v8ROHXUxC_ETxDljtkzeiXnBm8MRCXE2TdU/edit?usp=drivesdk上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
テンプレ終わり
5 :名も無きハンターHR774 :2022/06/14(火) 16:11:33.36 ID:60vGsu0Nd.net
麻痺双剣の需要はもうない?
6 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 07:00:50.31 ID:boS1bGI/0.net[1/5]
高級フルスカードだったら普通にあるでしょ
ネイルーはまあソロで使ってもろて
7 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 08:38:02.60 ID:WdSHYv5uM.net
1乙
イロヅキムシの場所は把握しておきたいね
どう攻撃したらいいかで双属性の組み合わせも一応変わるか
双属性の需要無いけど
8 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 09:30:31.77 ID:14hlpzeR0.net[1/3]
そろそろ復帰したいと数ヶ月思ったがいかんせん腰が重い
体験版で火が点くといいなあ
9 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 09:56:29.66 ID:xKuHEl7Qr.net
立て乙
あと1時間か
10 :名も無きハンターHR774:2022/06/15(水) 10:34:01.38 ID:9jrejIuf0.net[1/4]
PC版はもうできるな
11 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 10:38:49.25 ID:Lbu99as50.net[1/13]
スライド斬り連携体験版で使えなくてわろた
12 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 10:39:12.54 ID:RuH9e/no0.net
体験版配信始まってるぜよ
13 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 10:40:43.59 ID:0mVf140La.net[1/10]
とりあえず螺旋斬で遊び倒す
14 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 10:43:13.13 ID:boS1bGI/0.net[2/5]
アケノ装備っぽいのかわいいな
15 :名も無きハンターHR774:2022/06/15(水) 10:43:22.15 ID:9jrejIuf0.net[2/4]
これがスライド斬りかーと思ったら突進連斬だった
使わなすぎて忘れてた
16 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 10:43:59.91 ID:ATkMa5Dq0.net[1/9]
螺旋斬はスーパーアーマーついてるわけじゃないから普通に捲られるな
17 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:01:22.40 ID:Lbu99as50.net[2/13]
これ結局朱と蒼で入れ替え技全く一緒になりそうだな
朧替えの入れ替えに期待だわ
18 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:04:32.65 ID:Lbu99as50.net[3/13]
通常鬼神化の説明文少し変わってるな
属性強化に特化し鬼人強化にもなりやすい状態ってなってるわ
体験版属性ないからどんくらいの伸びかわからんが、獣一択でもなくなんのかね
19 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:11:25.30 ID:yxonDW0Y0.net[1/2]
ラセンザン使いやすいな
つええええええって訳じゃないけどガンガンぶち込める
20 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:14:20.73 ID:boS1bGI/0.net[3/5]
螺旋斬いいな
太刀の兜割りみたく半端に距離あるとどっか飛んでっちゃうけど
もうこれダウン時も螺旋斬でいいわ
21 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:14:43.57 ID:8MiN5P1e0.net[1/2]
ラセンザンってダウン中はクナイと合わせた方がいいのかな
22 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:22:10.28 ID:9BNf6TqX0.net[1/3]
双剣なんか強くね?
23 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:26:02.29 ID:sGosnvpR0.net[1/3]
もしかして人気武器に躍り出たことで強くしてもらえた可能性あるのか!?
24 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:26:13.06 ID:0mVf140La.net[2/10]
螺旋斬は背後に通り抜けない空中回転乱舞みたいな使い方かな
隙に打つとかなりいい感じ
普段使いに絡めるのは結構難しそう
出来なくはないんだろうけど、くるくる回る双剣だと明後日の方に無駄打ちしがちね
この辺は慣れてきたらなんとかなるのかもしれんけど
26 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:31:07.50 ID:oRs7Gx3ha.net
>>24
強化AAみたいな感じで差し込んでくのが良いのかな
25 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:29:10.23 ID:6mIoLz820.net[1/9]
今のところ突進連斬が強くなってるようにはみえない
相変わらず空舞の無敵押し付けが強くてそれで済んでしまう
ラセンザンはクナイと同じでぶっぱすると結構外す
ただクールタイムは短いからポンポン使っていけるのはいい
27 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:31:59.48 ID:VO2CM8/d0.net[1/3]
火力出すならクナイからは逃れられない感じなんかな
28 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:33:47.81 ID:Lbu99as50.net[4/13]
ダウンに二回螺旋斬差し込むよりかはクナイ乱舞したほうが火力は高そう
でもクナイ使いたくないな
29 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:35:21.03 ID:mQb5eJ65d.net[1/2]
獣最初ゲージ貯めるのきつそうだね全然貯まらん
31 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:37:00.91 ID:0mVf140La.net[3/10]
>>29
あ、貯まるの遅いと思ったらそういうことか
獣だとゲージ貯まるの遅くなってるのね
32 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:38:06.78 ID:ShEZ5eWFH.net
>>31
なるほど、交換前提としてはいい感じなのかな?今のところ属性強化はよく分からないし
30 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:35:24.89 ID:6mIoLz820.net[2/9]
乱舞はフィニッシュの部分のダメージが増えてる気がする
33 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:39:20.40 ID:Douifktw0.net
ここまで話題ないってことは突進は相変わらずか…
34 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:39:43.06 ID:Lbu99as50.net[5/13]
六連を4回入れないと鬼人強化なれないのは結構重いな
通常鬼神化が従来どおりな感じ
35 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:40:53.50 ID:yfpuWzy+r.net
螺旋斬そこまで強いわけじゃないけど楽しいし気持ち良すぎるわ
拘束時は空舞→螺旋斬のループかな
36 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:42:55.84 ID:ATkMa5Dq0.net[2/9]
リヴァイ斬できない敵のダウン中に螺旋斬するのはアリだな
双剣いいぞ
37 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:43:58.21 ID:0mVf140La.net[4/10]
交戦時は通常鬼人でゲージ貯まったら早替えして獣にするといい感じだね
この方向で調整してくるとは思わなかった
38 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:47:37.00 ID:sGosnvpR0.net[2/3]
普段はスライド斬りと通常鬼人化で横の動きで立ち回って
溜まったら空舞と獣に早替えして戦う感じになるのかな
39 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:47:47.93 ID:6mIoLz820.net[3/9]
しかし双剣における先駆けのありがたみがががが
40 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:51:38.26 ID:6mIoLz820.net[4/9]
別に空舞は変わってないぞ相変わらず強い
鬼人化が獣一択じゃなくなったって感じだな
あと上で乱舞のフィニッシュが強くなってる?っていったけど通常鬼人化乱舞の方ね
41 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:54:42.10 ID:d6JeFUnd0.net
久々すぎて操作がなんにもわからん
お前ら毎日やってたのか
42 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 11:59:18.41 ID:6mIoLz820.net[5/9]
>>41
某エルデンの操作に慣れてガルク乗ってもダッシュボタンを間違えてすぐ降りてしまう不具合が
47 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:14:58.13 ID:McBpbF750.net
>>41
約1年ぶりでほぼ忘れてるわ
疾替え訓練で思い出してる最中
43 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:03:33.20 ID:0mVf140La.net[5/10]
鬼人中の早替えだけで獣⇔通常のスイッチが出来るから、早替えはこの使い方がメインになるかしらね
あとはダウン中の螺旋にクナイ挟むか挟まないかくらいかな
スライド斬り早く使いたい
44 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:05:30.80 ID:Lbu99as50.net[6/13]
乱舞回避乱舞よりかは乱舞螺旋斬の方がDPSは上がってそうだな
45 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:06:42.45 ID:ATkMa5Dq0.net[3/9]
通常鬼神でゲージ貯めてそれ以降は獣で維持って戦い方いいね
螺旋斬は当たるとそこに留まり続けて的になるからダウン中以外に使うの難しいな
46 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:10:55.02 ID:xkfYJbpQd.net
なるほど確かに通常と獣使い分けはいい落とし所だ
クナイはヨモギにあげたからもう無いんだ
48 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:15:10.21 ID:14hlpzeR0.net[2/3]
属性がゴリゴリ乗るとかわからないが楽しいな
49 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:16:38.40 ID:mQb5eJ65d.net[2/2]
通常鬼人は属性上がるなら突進でもいいかもね
50 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:23:13.80 ID:J8C9RFi40.net
相変わらず突進は涙が出そうな火力でした
Aは今まで通り空舞安定かな
51 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:23:53.30 ID:a7WJMMyM0.net[1/3]
地上螺旋斬の軌道めっちゃ弱いね
角度大きすぎるから距離詰め兼ねて当てにいく動きができない
52 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:25:09.51 ID:0mVf140La.net[6/10]
獣はある意味ナーフなんだけど落とし所としては納得かな
空舞ナーフあたり想像してたけど、鬼人ゲージの方を調整してきたってことは空舞スタイルは維持する方針なのかしらね
53 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:25:43.21 ID:rfdTtqyFd.net
アイスボーンの体験版は色々アレだったから、今作は概ね問題無さげで良かった?
54 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:26:13.88 ID:/I5BP7CAd.net
強みは失って無いしめっちゃいい落とし所じゃん
早替えでモードチェンジとかそそる
早く帰って触りたい
55 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:26:49.58 ID:Lbu99as50.net[7/13]
いうほどバランス取れてないとは思うけどな
疾替え使いだしたら結局表も裏も獣で安定になるだろ
57 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:29:05.55 ID:ATkMa5Dq0.net[4/9]
>>55
獣のゲージあまりにも溜まり遅すぎてストレスしかないから通常混ぜないとキツイわ
56 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:27:36.43 ID:l3Xz04GP0.net
いつも通り空舞で殴って、ダウンしたり気絶したら螺旋ぶち込んでねって感じか
後は製品版の入れ替え技でどれだけ変わるかだな
58 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:29:17.49 ID:8oAJgJ8Z0.net[1/2]
スライド斬りが未知数なのがな
59 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:30:13.10 ID:a7WJMMyM0.net[2/3]
ゲージ貯めにくいっていっても普通にたまるから通常鬼人化使うところないような…
相当属性強化されないと突進共々日の目を浴びることはないね
60 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:31:20.17 ID:ATkMa5Dq0.net[5/9]
どちらにせよ疾替え慣れたらいい話だしな
混乱するおじいちゃんは知らん
61 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:33:25.30 ID:sGosnvpR0.net[3/3]
双剣使いは同時押し慣れてる方だしわりと疾替え違和感なく使えるわ
62 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:36:41.15 ID:6mIoLz820.net[6/9]
スライダーアクションでもできるらしいぞ疾替え
63 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:38:07.01 ID:Lbu99as50.net[8/13]
さすがにLXA同時押し慣れた方が早いだろ
64 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:44:40.86 ID:boS1bGI/0.net[4/5]
疾替え無理に使わなくても問題なさそうだな
ダウン中にどうしてもクナイ刺して乱舞したい時ぐらいか
ゼクスは回避距離欲しくなるなー
67 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 13:01:47.53 ID:Ayc1w7O9a.net
>>64
ダウンしてから疾替えしてクナイさしたらチャンスタイムに乱舞間に合わんかったわw
65 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 12:49:55.05 ID:Lbu99as50.net[9/13]
ゲージ溜まりにくくはなってるが、鬼人強化の空舞のゲージ消費も減ってるぽいから大して問題じゃないわな
スライド斬りは製品版までお預けなのが一番つらい
66 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 13:00:03.36 ID:MiwmeRJdM.net
また空舞ゲーでオールドスタイルには戻れんか
68 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 13:02:12.23 ID:VO2CM8/d0.net[2/3]
製品版での属性がどうなるか次第だなぁ、属性強ければ連斬にも出番あるかも知れない
アッパーしろとは思うけど
69 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 13:02:36.98 ID:rto9t7Ea0.net
通常鬼人化でゲージ溜めて、獣鬼人化で戦うのがベターになりそう
いくら属性補正があっても、獣鬼人化の方が手数多いから覆せるとは思えん
71 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-sVTA [1.66.105.220]):2022/06/15(水) 13:15:22 ID:MiG6H5MSd.net[1/2]
ナス実装したなら変な糸技とか要らねぇからソイソイと真鬼人くれよ…空飛ぶ双剣望んでねぇんだわ
72 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr87-6zgK [126.254.156.255]):2022/06/15(水) 13:18:56 ID:tu/ND+GUr.net
ライゼクスに螺旋斬使ったらすり抜け頻発して草
的が細いと当てにくいのね
74 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-sVTA [1.66.105.220]):2022/06/15(水) 13:24:27 ID:MiG6H5MSd.net[2/2]
信者ではないがホンマにF後期とアイスボーンの双剣は好きだったから地上戦のスタイルテコ入れ欲しいよな
火力低いわ
79 :名も無きハンターHR774:2022/06/15(水) 13:43:13 ID:9jrejIuf0.net[3/4]
調整下手だし期待できんな
81 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 13:52:10.50 ID:Xp+vy+jY0.net
メルゼナ全然倒せねえ
空舞?ってやつのほうがいいのか?
83 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:01:20.36 ID:RfcgFzJX0.net
鉄蟲斬糸からの螺旋斬とかいう浅いコンボ楽しい
84 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:06:56.70 ID:44cRgcS00.net
メルゼナに空舞無理だろこれ
85 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:07:26.28 ID:EcLxb+ML0.net[1/4]
体験版ちょっと触ったけど、螺旋斬リスクに対して過去ほどのダメージ出ないし今まで通り空舞で殴って朧翔けだけやってた方が強いような気がしてきた
88 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:43:00.46 ID:Lbu99as50.net[10/13]
>>85
クナイ使ってる時とは違って、螺旋斬主に使っててもだいたい朧翔けいつでも使えるってのはかなり強いな
86 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:12:36.80 ID:e2Z2oToFd.net
ストライカー双剣しか使ったことないんだが
今の双剣て地上何するといいんだろ
リヴァイするタイミングもようわからん
87 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:22:25.76 ID:EcLxb+ML0.net[2/4]
Xの頃から逆張りエリアルやってた経験が今になって輝きまくるとは思わなかったわ
90 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:45:39.13 ID:Lbu99as50.net[11/13]
ダウンに使うならクナイの方がいいだろうね
立ち回りで当てていってCDの軽さを活かす感じじゃないと強みが薄いかもしれない
91 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:45:50.60 ID:tit12k8yr.net[1/2]
狩猟笛の切れ味回復と当たった人いる?
双剣でも間に合うのかな
107 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:37:17.11 ID:VgFh9lAJ0.net
>>91
間に合う
92 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:48:01.74 ID:EcLxb+ML0.net[3/4]
ラセンザンはフルヒットのダメージ自体はだいぶあるんだけどゲームスピードがXXの頃よりさらに加速してるから止まってない限り理論値出すの難しいけど壁殴りだと斬糸があるのが課題やね
93 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:52:50.12 ID:YzEYSPXf0.net
とりあえず従来のクナイ型で挑戦二回目でメルゼナ倒せた
ターン制で分かりやすいから朧でターン無視→殴るで楽だな
94 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:02:13.80 ID:14hlpzeR0.net[3/3]
体験版は無属性だから火力低く感じても仕方ない
アイスボーンの初期…うん
95 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:04:05.78 ID:yxonDW0Y0.net[2/2]
通常鬼人はゲージ溜めと属性強化でいくつもりっぽいけどどうなるかね
属性強い系の技はあんまり当たった試しがないからな
96 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:09:23.12 ID:iJYWEXNG0.net
やっぱ空舞つかうなら櫓ないと困るわ
97 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:10:23.39 ID:wf8137hYd.net
出先で触れないんだけど
螺旋ってリキャ短い感じですか
98 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:18:24.34 ID:6mIoLz820.net[7/9]
>>97
クナイ出して疾替えしてラセンザン出して計ってみると
ほぼクナイの半分くらいのリキャ
99 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:18:46.28 ID:lerkUcK0a.net
疾替えするより集中積んだ方が早い説ある?
103 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:32:17.40 ID:0mVf140La.net[8/10]
>>99
通常鬼人の方が倍は早いので20%比程度の集中とは比較にならんと思う
早替え→Bが立ち回りに普通に組み込めるから、手癖さえ付けばスムーズに切り替え出来そうよ
100 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:20:40.51 ID:Lbu99as50.net[12/13]
螺旋斬は属性が乗るから製品版の伸びしろに期待だな
地上より空中発動の方が動作はやいから、空舞から当てるの練習したほうが良さそう
101 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:25:35.62 ID:6mIoLz820.net[8/9]
てか双剣の機動力が疾替えの機動力を上回ってるから
一瞬足が止まったようになるのがつらい
102 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:25:47.00 ID:82cuqsKT0.net
通常鬼神化でゲージ溜めて獣に切り替えて戦うべきなのはわかった
だが獣戦闘中に櫓と螺旋切り替えて戦いたいんだよな 困る
104 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:32:48.83 ID:ATkMa5Dq0.net[8/9]
体験版の無属性?双剣じゃキツすぎ
属性を体験したい
105 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:35:04.65 ID:EcLxb+ML0.net[4/4]
ゲージに目を瞑って獣と入れ替え技で戦うか
入れ替え技の片方を捨てるかになりそう
106 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:35:37.97 ID:Lbu99as50.net[13/13]
前は鬼人強化AA3回でも出せば枯渇してたけど、今回消費も半分以下になってるし
立ち上げのためだけにわざわざ通常鬼人化入れるこたないと思うけどな
属性強化の部分の数値が気になるわ、獣の倍率も製品版で変わるかも知れないし
108 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 15:59:55.41 ID:NgKi/b+h0.net
螺旋斬は使いやすいけど糸は変更無しかこれ?
せめてリーチとか後隙とかさぁ…
109 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 16:03:10.23 ID:IsGPb2akd.net
地上でカサカサ這い回る双剣復権と聞いてやって来ました
ここが祭りの会場で合ってますかね
110 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 16:07:09.17 ID:0mVf140La.net[9/10]
どこで聞いたのか知らんけどぴょんぴょん双剣から特に変わりないよ
むしろカサカサしたい
111 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 16:10:02.85 ID:TsZxG8si0.net[1/2]
ぴょんぴょん飛んでクナイ刺して倒してしまった
次は螺旋斬を上手く使いたい
113 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 16:16:41.50 ID:nZZ2aybH0.net[2/2]
ノーマル鬼人中に疾替えしたら自動で獣になってたり、しないよなあ
114 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 16:34:05.86 ID:lxGvnr9r0.net
>>113
するんだよなぁ
125 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:09:05.90 ID:J0IAFnV70.net
>>114-115
まじか
じゃあ無印でゲージ溜めたから獣運用しようと思ってても無印と同じ側の技を使おうとすると無印になっちまうってことか
両方獣にするしかねえか
115 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 16:38:55.30 ID:N2z5fucDM.net
>>113
もししなかったらゴミすぎるでしょ
116 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 16:42:09.54 ID:MpUQA1jNH.net[1/2]
カサカサ双剣は移動切りの性能次第かなあ
でもそんなモーション値高くなさそうなんだよな
117 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 16:49:09.64 ID:ov+RLCr00.net
攻撃後Lスティック+Xで回転斬り連携ってあるけど、どうゆうモーション?
出てる感じまったくしないんだが何か特定の攻撃の後とかそういう感じなん?
118 :名も無きハンターHR774:2022/06/15(水) 17:01:04.35 ID:OorvK5xv0.net
チョンチョンクルッチョンチョンクルッのクルッ
119 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 17:03:15.35 ID:MpUQA1jNH.net[2/2]
Aボタンで出る回転斬りみたいなのあるやん
あれ
120 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 17:04:13.56 ID:DvDrnS+Jd.net
久々に双剣使うけど相変わらず朧が快適過ぎて他武器に移行出来んわ
121 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 17:14:38.70 ID:0mVf140La.net[10/10]
メルゼナに朧がめちゃくそ安定するんだけどこんな強かったっけってなってる
122 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 17:40:26.88 ID:LUqHhKjV0.net[1/2]
メルゼナ強かった
ぎりぎりのタイムで倒せたけど、何回も死んだからもう一度やろうとは思わん
123 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 17:57:12.37 ID:fkBOBGuEd.net
ヌヌどうなった?
相変わらず空飛ぶのが丸い?
124 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:08:36.59 ID:NXjY9r67d.net
獣が弱体化してライズより少し弱くなったかんじ?
130 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:59:16.83 ID:6mIoLz820.net[9/9]
>>124
獣は鬼人ゲージが貯まるまでがクッソ遅くなったけど
鬼人強化状態のゲージ消費がその分緩和されてるから
あんま変わってないと思う
126 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:10:48.93 ID:5Y7x833Td.net
螺旋難しいな
俺が使うと余裕でハエたたきされる
127 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:15:08.24 ID:9BNf6TqX0.net[2/3]
>>126
叩かれるタイミングで使う技じゃない
あっ僕はスカって場外ファールです
128 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:29:39.90 ID:Czb9T1se0.net
クナイと違って外しても何か許せる
129 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:32:08.73 ID:ATkMa5Dq0.net[9/9]
螺旋斬は外しても移動するだけだしな
むしろ乱戦中に刺さって空中に留まることがリスキー
131 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:19:48.70 ID:f1/Fwdkp0.net[1/2]
メルゼナ無乙で残り30秒までやっても弱りすらしないんだけどもしかしてハナクソ必須?
133 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:28:11.29 ID:e8//K/tU0.net
空舞が強すぎて3回目でメルゼナ倒せてしまった
マガドよりだいぶ楽ねコレ
突進のみだったらかなりきつかったと思う
>>131
くないなしでも螺旋斬5回くらい使って14分で倒せたよ
操竜はよっぽど上手くないと必須だと思う
132 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:22:52.43 ID:le7S7S260.net[1/2]
連斬が相変わらずだから空舞しか選べないな
割とつらい
134 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:30:53.15 ID:vHoptnwK0.net
クナイ一回しか使わんで11分台でるで
135 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:44:39.90 ID:f1/Fwdkp0.net[2/2]
俺が下手過ぎるだけかありがとう
マジで倒せる未来見えんわ
136 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:59:34.00 ID:k19N27U70.net
回避距離と回避性能に甘えてたせいでモンスの攻撃に引っかかるわ
137 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:05:37.22 ID:LUqHhKjV0.net[2/2]
>>136
回避距離は敵距離つめるのにも有用だから、ないとキツイね
138 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:07:16.64 ID:KnyezbLM0.net[1/2]
ヨツミワドウで試してみたけど、獣の鬼人ゲージホントに溜まりにくくなったな
139 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:11:59.14 ID:eQoEVeKx0.net
メルゼナ倒したけど、相変わらず空舞ゲーって印象
140 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:15:45.62 ID:3g1UC5exa.net
空舞ばかりにならない様に調整して欲しかったのに
なんでこんなに空舞を推すんだ
141 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:17:55.82 ID:22QNW4VAa.net
螺旋斬戦いの最中にフルヒットさせるのなかなか難しいな
142 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:23:26.34 ID:DOz2kei3d.net
櫓とクナイの両立が嬉しい
螺旋斬気持ちいいけどそんなに強くないし
基本空舞櫓でチャンス時に疾替えしてクナイがすき
143 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:29:08.13 ID:8oAJgJ8Z0.net[2/2]
突進連斬はモーション値上げて出始めに無敵付けるくらいしないと使われないんじゃないか?
144 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:29:38.34 ID:PzVQ48MI0.net
とりあえず属性どんくらい補正乗ってるかによるし製品版来てからだな
螺旋は慣れないと扱い難しいな
146 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:36:24.77 ID:7OX68dox0.net
雑に空舞でホントにいけるやんか…
147 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:38:58.85 ID:MUucaRTZr.net
空舞螺旋斬楽しすぎるわ
148 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:42:19.45 ID:KDavs1MvM.net
今日から双剣デビューします
よろしくお願いします
149 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:47:29.97 ID:7ggLWr/vd.net
やっぱ朧つえーな 慣れてないモンスターにも成功するカウンター技最高だわ
150 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:53:10.64 ID:Ad5gM1hSd.net
空舞には櫓ないとキツいわ 
螺旋は火力無さそうやけど楽しいから自分の中で必然と組み合わせは決まった
151 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:05:49.87 ID:YldHvNpMM.net
会心も属性も関係ないクナイは体験版の中で完成されているからな
朧の入れ替え技に期待がかかる
152 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:12:53.28 ID:xdx+W2DRa.net
密着しないと倒れてるドス古龍の上を綺麗なアーチ描いて乗り越えていくよなラセンザン
153 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:29:39.58 ID:KnyezbLM0.net[2/2]
カプコンTV見てるけど、体験版の笛の旋律は双剣とかなり相性良さ気
154 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:45:30.44 ID:dyRM/ZC70.net[1/2]
螺旋斬敵の端っこに当たった途端止まって空中でダンスしてんのなんなんっていう
突進していってくれよ
155 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:46:31.20 ID:pRuaCNCg0.net[1/3]
さっきも同じ書き込みあったけど回転切り連携がわからん
突進のあとに入力してもなんもかわらん
156 :名も無きハンターHR774:2022/06/15(水) 21:47:49.45 ID:9jrejIuf0.net[4/4]
それが回転斬り連携だよ
前からあるやつ
159 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:53:29.81 ID:pRuaCNCg0.net[2/3]
>>156
PVだとめちゃくちゃ移動してるけど
そうはならないんよ
160 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:54:54.72 ID:fQuAXkXz0.net
>>159
それスライド斬り連携じゃね
体験版じゃ使えないよ
161 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:58:31.47 ID:pRuaCNCg0.net[3/3]
>>160
ほんまや
ありがとう
157 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:51:24.84 ID:OoDyqFDm0.net
強走薬なんで無いの……
双剣と弓には置いといてほしかった
158 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:52:34.16 ID:bc4gLiAX0.net[1/2]
もう双剣はフワフワする事を求められてるんだな
突進連斬の方がスタイリッシュだと思うのに
162 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:02:19.85 ID:QRZZNtI40.net[1/2]
鬼人化状態で疾替えするとセットした鬼人化に切り替わるんだな
使い分けしたい人にとっては解除して鬼人化し直しとかやらなくていいのは親切だな
163 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:04:04.96 ID:3Ul44fZ+0.net[1/2]
メルゼナくそつええな
5回くらいやってて一度も勝てんし弱らせんのすら至難の業
164 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:23:36.44 ID:25nY5tXv0.net
火力そんななくね?
これ上位の武器?
165 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:24:41.17 ID:Ydfbu9K5a.net
双剣が火力上位になった事はない
なんでライズで急に使用率上がったんだろう
エリアル双剣そこまで多く無かったし
180 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:41:53.18 ID:2854NwTK0.net
>>165
自分がそうだけど他武器は火力出すルート覚えるの大変か入力猶予短かったり
機動力が無さ過ぎたりカウンター主体すぎたりして辛すぎるんだよ・・・
双剣は機動力あるし近距離武器の中ではたぶん一番操作簡単だと思う。
というわけで太刀から双剣に逃げてきたわけだけど自分みたいな人いっぱいいると思ってる。
166 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:26:01.55 ID:Y6Ad8mZG0.net
螺旋斬気持ちいいけど強いのかわかんねー
167 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:28:42.39 ID:3W7+xswv0.net
弱点に当たったらそのまま吸い付いて欲しいななんか空中でうねうねするだけの時が多い
168 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:33:40.62 ID:3Ul44fZ+0.net[2/2]
螺旋斬ヘタに撃つと貼り付き中の敵の攻撃で被弾するからダウン時クナイの方が安定はするねぇ
空舞からの螺旋斬が気持ちよくてついつい撃っちゃうけど
169 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:47:34.23 ID:cIZ+VDlv0.net
ラセンのフィニッシュはそうそう外れなかった記憶あるのに螺旋のフィニッシュは当たることの方が少ないわ
170 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:47:47.27 ID:bc4gLiAX0.net[2/2]
メルゼナがキツイって言ってる奴は多分だけど尻尾叩きつけ→突っつきを連発されてるクソ個体引いてるんだと思う
後は乗ってないと流石にキツイと思う
属性無いし
後はハナクソ付けて前足と胸、頭狙ってりゃ行けるんでないか?
171 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:55:41.72 ID:le7S7S260.net[2/2]
XXのラセンザンってヒットしたら無敵だっけ?
今回中断されて辛いわ
172 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:58:54.07 ID:QRZZNtI40.net[2/2]
しかし普段回避距離つけてやってるせいで体験版だと動きがキツイわ
鬼人回避が全然距離詰められないし離せない
173 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:04:39.09 ID:T3iW5RFe0.net
無属性持たされてるからか螺旋斬弱い
製品版からが本番かな
174 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:08:46.40 ID:TsZxG8si0.net[2/2]
螺旋斬は綺麗に当たると気持ちいいのは間違いない
175 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:10:40.73 ID:ixgzXxqy0.net[1/2]
ソロ双剣慣れて食らわなくなったのに時間で倒せないのつらいTA苦手だわ
176 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:16:18.36 ID:dyRM/ZC70.net[2/2]
時間短い必要ねえよなこれ
177 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:27:36.77 ID:uJnIlpcn0.net
俺クナイ好きだったんだなあとやってみて思った次第
178 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:36:14.23 ID:+pc6muJE0.net
メルゼナのしっぽ叩きつけって実際どうすりゃええんだ
最寄りでやられたら空舞のフレームで避けるしかない?
179 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:39:24.18 ID:9BNf6TqX0.net[3/3]
>>178
タイミング合わせて回避
軸合ってなければそんなにシビアではないはず
181 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:47:20.33 ID:EL0LNRFWr.net
櫓とクナイ両立できていいなーって思ったけど入れ替えて刺して追撃するの俺にゃ無理だ
通常でゲージ溜めて獣で刺す方が合いそう
182 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:49:04.55 ID:+lXKlnMl0.net
ゲージ溜まるまで地上で溜まったら飛ぶ感じだなあ
183 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:53:02.27 ID:ixgzXxqy0.net[2/2]
ダウンした!うおおお疾替え鬼神獣クナイ前ダッシュ乱舞クナイ空中乱舞解除疾替え戻し!があまりにも手間かかるから通常鬼神螺旋2~3回で済ませてる
184 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:55:55.39 ID:yMY4zgAXM.net
古龍だからダウンわかりやすいし、見てからクナイに疾替えでも充分間に合うよ
185 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:57:27.01 ID:yteordwO0.net
忙しいから両方獣でいいかなって…でもおっせえんだよなあ
186 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:06:32.38 ID:2wOoc7g60.net
なんかちょっとスレ見ない間に鬼人強化が占めるウェイトそんな重くなってんの?別にゲージがあろうがなかろうが鬼人化維持してりゃ良くねって感じなんだけど
187 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:12:42.95 ID:wUkX3Jfm0.net[1/2]
メルゼナ1分半残しで討伐
ずっとやってると動き慣れてくるもんだな
188 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:16:11.28 ID:P64jpxbra.net
体験版が最難のゲームってどうなのよ
189 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:20:27.82 ID:U/fJ8sKT0.net
太刀ばっか使ってたけど触り始めの双剣の方がゼクス早くて笑った
双剣楽しいな
190 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:25:06.46 ID:KwEzbIM00.net
全属性作ってはあるけどサンブレで平行して強化するの面倒だからラスボスくらいまでは爆破育てけばいいよね
191 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:27:06.29 ID:qa2ijihm0.net
螺旋斬弱くね
櫓朧で良くね
192 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:30:14.01 ID:Oddc6z5T0.net
螺旋斬いまのところ使い道ないや
193 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:30:32.80 ID:UI55jojl0.net
螺旋斬は見た目だけだな
194 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:37:46.00 ID:7L8vXUQY0.net
螺旋斬クナイと比べると頻度高く撃てるから好きなんだけどあれ実はそんなに火力出てないのかな…?
195 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:37:57.94 ID:+tW/yajb0.net
リキャスト早いしまあ強さとしてはクナイより弱くて良いんじゃね
196 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:39:18.37 ID:wUkX3Jfm0.net[2/2]
つべにメルゼナ双剣8分50秒の動画あがっとるけど螺旋斬結構使ってるぞ
199 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:52:16.73 ID:engN/87O0.net
>>196
いつもの人だろうと思ったらやっぱりそうだった
螺旋斬苦手だわ
197 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:44:24.38 ID:EdWNOAGw0.net
無属性武器の体験版だとクナイの方が優勢になるのは必然だけどな
螺旋斬には属性や会心での伸び代が残っている
198 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:52:10.84 ID:W56J+NJYa.net
ラセンザン触りの感触はかなり好きだから強かったらいいな
どんどん使いたい
200 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:53:20.52 ID:vSv5a2Aed.net[1/2]
ラセンザンは圧倒的にXXの頃のほうが使い勝手良かったのと爽快感あったな
201 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:56:24.22 ID:jixM9cngp.net
メルゼナ倒したけど螺旋斬は正直飾りよ
202 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:58:10.87 ID:VpnDAn5t0.net
虫は全部朧と受け身で倒したわ
203 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 01:08:16.18 ID:33flF8Eb0.net
螺旋斬も通常鬼人化も製品版にかかってる
物理の獣空舞、属性の通常鬼人突進って棲み分け出来たら理想だけど調整下手くそだしなぁ
204 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 01:20:36.63 ID:iaS/DlYP0.net
逆に今までの戦法で充分立ち回れるという事
205 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 01:55:44.57 ID:Uj6923eWr.net
螺旋斬クリーンヒットしたらゲージ結構溜まって気持ちいいけど結構な頻度でスコーッンってなるのはどこ目掛けて撃てばよいのやら
206 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 02:11:48.40 ID:QteQX/dRr.net
ヨツミ相手だと螺旋斬クリーンヒットするけど、ライゼクスだと貫通したり空中で滞空したりやりにくいな
207 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 02:24:40.46 ID:ubrpIzjZ0.net[1/3]
いくら属性がないといってもクナイが強すぎるんだよね
範囲狭いとはいえ一瞬クナイ刺す時間かけるだけでモーション値220程度っていうのはDPSとんでもないんよ
威力で劣って角度強すぎて密着しないと当てられない螺旋斬が勝てる要素ないわ…せめて軌道が地面と平行なXX軌道であれば
208 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 02:25:04.66 ID:NEFwRGHw0.net
螺旋斬は咆哮避け後とかの隙に差し込んでく感じかね
ダウン中とかだとクナイ以前に空舞ループよりダメージ出てない感じするし
高い位置にも刺せる空中回転乱舞フィニッシュみたいな扱いでいいんかな
209 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 02:32:32.03 ID:pHfj1+y60.net[1/2]
クナイの勘取り戻したらめっちゃたのしいな
メルゼナがぐでんぐでんぶっ倒れとる
210 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 02:40:18.19 ID:H2bp0YzI0.net
双剣って技作るのに困ってる感じある
素で乱舞も空舞もあってゴリゴリ殴れちゃうから技で火力出せちゃうとどうなのも分かるけど
未知の部分で面白いのあればいいな
211 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 02:42:42.51 ID:x+e+oRpQd.net
斬糸は好きなんだけどいかんせんリキャストがね…
212 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 02:52:22.31 ID:5KNiadKq0.net
くそー10分8秒で限界だったわ
9ふんだしたかったぜ
213 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 03:19:13.99 ID:kgapK4VA0.net[1/8]
螺旋斬は逆櫓みたいな使い方でもいいな
214 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 03:50:53.50 ID:CsHrw/ye0.net[1/4]
いつもの人のメルゼナTA見たけど
むしろここまでフルボッコにして9分かかるのが恐ろしいな・・・
215 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 03:51:23.40 ID:dyzUHOM50.net
アケノ装備可愛くて触ってみたらくっそ楽しいなこの武器
216 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 03:58:58.17 ID:IZfhJc4x0.net
まぁ螺旋斬弱くても櫓とクナイ両立出来るのは火力上がっていいな
217 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 04:02:38.43 ID:tqriw63F0.net
闘技大会06のお陰で操竜砥石とボムガエルと壁ギミックは覚えて使ってたのに倒し切れない
まだまだ動き見すぎてんだなあ
218 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 04:43:04.66 ID:ZNuimrQb0.net
メル・ゼナソロ12分で空飛ぶゴミ双剣くっそ嫌いだけど倒したぜ
地上戦返してくれれば4分くらい縮めれそうなのになぁ…
後フレとマルチやったらくそ辛くてギリギリでしかも1回しか勝てんかったわ
不意打ちワープドッカンやめてくれ
219 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 05:52:21.64 ID:gn1ii5MZ0.net
メルゼナ強化AAを軸に立ち回るとやりやすいな
通常鬼人化とクナイで快適特化にしてやってみるか
220 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 06:33:00.09 ID:WapXTq8t0.net
双剣初心者だけどぴょんぴょんしてるだけでライゼクス倒せた
虫技すら使わなくてこれならまだまだ伸び白あって楽しいな
サンブレイクではお世話になります
221 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 08:24:27.02 ID:KYnoFEvca.net
地上戦はスライド斬りに期待するしかないな
突進連斬はきつそう
222 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 09:00:00.18 ID:OfDcBl2A0.net[1/3]
モーション値上昇が乱舞、鬼人突進連斬
属性補正上昇が鬼人突進連斬、鬼人連斬、鬼人空旋連斬
双剣はあんま手が入ってない方ね
223 :名も無きハンターHR774 (JP 0Hff-yOxI [163.226.192.16]):2022/06/16(木) 09:01:54 ID:hFLuGHFdH.net[1/2]
体験版って完全無属性?竜属性やられどうしたらいいのか
224 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 09:21:18.40 ID:U4Eu30HW0.net
螺旋斬へたすぎて使えば使うほど被弾がふえる
225 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 09:57:42.40 ID:GXOYUw0E0.net
慎重にいきすぎてメルゼナ時間切れになっちゃった
でも動き的に本編では問題なく倒せる敵だな
226 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 10:43:38.44 ID:bUy7kUqS0.net
なんかクナイ使いやすくなってる?
当てやすい気がする
228 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 11:07:22.23 ID:ns6vCrCw0.net
>>226
マジ?全然スカるわ
265 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:46:10.99 ID:g+rHOiKk0.net[2/2]
ごめん>>226にあったわ
体感だと全然わからん
227 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 10:59:37.92 ID:3THSjSXm0.net
螺旋斬食い込みじゃなくて通過して鬼人兜割みたいにズガガガガってダメージ入ればいいのに
229 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 11:09:17.89 ID:jDYDxhW50.net
13分でギリギリ倒せた…
劫血キツイしもう戦いたくないわコイツ…
230 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 11:21:37.68 ID:6/V/ZWY50.net
双剣の属性別に全属性双剣作らないといけない所とか好き
そういう手間は苦じゃない
231 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 11:54:15.46 ID:33JMVQ2y0.net
鬼人強化になり難くなってるのマジ?
全然わかんね
232 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 11:58:10.15 ID:j6A8DL5b0.net[1/4]
螺旋斬は先置き意識したら安定するしダメージかなり稼げるね
メルゼナの尻尾避けた後とかは次に頭が来る位置わかりやすいからよく当たる
233 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 11:59:06.67 ID:CFyeQnJY0.net
なお、ライズからの各種調整項目については6/30発売の本編から実装されるものもありますので、
発売前にタイトルアップデート情報という形で詳細をお知らせします。
#モンハンライズ

突進連斬弱すぎるしまだ希望はあるんじゃないの?
236 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:16:06.09 ID:ubrpIzjZ0.net[2/3]
>>233
そう信じたいけど太刀とか他武器は体験版でしっかりモーション値修正されてるから…
なにかあったときのために一応そういってるだけで多分製品版で大きな変化しないと思うよ
234 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:02:21.91 ID:hFLuGHFdH.net[2/2]
突進連斬にも属性補正つけたりというかそもそも威力が近いならスタイルの問題で済むんだけどなあ
235 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:03:59.14 ID:K/dFaAFs0.net[1/2]
螺旋するために結局空舞安定ですわ
237 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:42:33.95 ID:npaDBY8hM.net
スライド切りってどうやんの?
239 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:47:10.84 ID:j8Lsu2fLF.net[1/2]
乱舞強化されてんのか
舞空術が最強とかいうゴミゲーより駆け引きあって面白いからナイスだわ
240 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:52:40.49 ID:/s8yo9A8a.net
今回のバージョンがどれだけ製品に近いのかは分からんけど強化されてるモーションは乱舞、鬼人突進連斬、鬼人連斬、鬼人空旋連斬で全体的に属性方面強化
他の武器もどちらかというと属性方面の強化点が多い
241 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:54:10.91 ID:kgapK4VA0.net[2/8]
突進連斬は1ヒットあたりのモーション値が1増えてるらしい
いや草
250 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 14:10:04.65 ID:OfDcBl2A0.net[2/3]
>>241
鬼人突進連斬は属性補正の緩和もされてる
242 :名も無きハンターHR774:2022/06/16(木) 13:55:05.11 ID:V9UGMWFb0.net
属性ゲーになればいい
243 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:55:32.12 ID:A+96lsZH0.net
エリアルスタイル不人気なのか...相手の動きにタイミング合わせて飛べると楽しいのに
244 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:57:28.13 ID:euqZ99qN0.net
というか、エリアルスタイルでしか火力でないことが不満
245 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:58:07.02 ID:kgapK4VA0.net[3/8]
さすがに空舞強すぎて飽きてくるだろ
突進連斬にGPつけて研ぎ払いにしてほしい
246 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:58:16.70 ID:GiHOjvBJM.net
何が何でも空舞を使わせるという意思を感じる
248 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:59:17.46 ID:j6A8DL5b0.net[2/4]
鬼人強化長い?と思って時間計ったら体験版装備って強化持続3付いてるね
249 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 14:00:34.07 ID:ubrpIzjZ0.net[3/3]
乱舞がモーション値135→142(IBは175)
突進連斬が28→34(IBは34)
製品版で強くなるどころかすでに強くしてあってこの弱さ
251 :名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd1f-Z8Ep [1.75.212.210]):2022/06/16(木) 14:35:09 ID:sNtuojHbd.net
突進連斬はもはや縛りプレイの域になってる
256 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:18:40.55 ID:3/OkOJRo0.net
え?強化持続ついてるの?
じゃあ獣はゲージ溜まりにくくなってるけどゲージの消化も減ってる云々言ってた人たちって…
257 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:19:21.58 ID:K/dFaAFs0.net[2/2]
むしろ火力スキル一切ないでこの感覚なら安心
258 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:23:54.85 ID:kgapK4VA0.net[5/8]
強化持続ついてたんだから実際消費減ってたのは事実じゃね?
製品版プレイしてゲージの収支どうなるだろうな
259 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:27:17.51 ID:CsHrw/ye0.net[3/4]
強化持続って効果時間を伸ばすスキルだけど消費も軽減してくれたっけ?
260 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:31:16.03 ID:kgapK4VA0.net[6/8]
あんまり知られてないけど鬼人連斬とかの固定ゲージ消費も減るよ
鬼人強化AAとか目に見えてかわる
261 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:36:44.14 ID:CBKOMpCza.net
企業wikiとかには書いてないけど、ゲージ消費減もあってかなり長持ちするんよね
自分は快適装備で持続3愛用してるけど荒れるんだよなこのスキル
262 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:38:44.27 ID:kgapK4VA0.net[7/8]
鬼人強化AA流行った時少し話題に上がったけど、スロット重いからな
ライズにエスカβ腕出せよ
263 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:40:15.10 ID:CsHrw/ye0.net[4/4]
さすがに重いからね
ジュラメイルが入ってLv2付くことはあるけど
264 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:44:08.90 ID:g+rHOiKk0.net[1/2]
デュエルヴァインだけかな
266 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:46:41.01 ID:XEW1/Bfyd.net
ここまで剛刃回避の話題が出てないのは珍しいな
267 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:49:42.26 ID:kgapK4VA0.net[8/8]
クナイ刺さりやすいなと感じたなら、多分それはメルゼナがクナイ当てやすいだけだと思う
268 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:51:11.57 ID:6fKD5ZLN0.net[1/2]
属性会心もテコ入れ入るかな?
流石に今の伸び代の2倍は無いと駄目だろ
269 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:58:20.00 ID:j6A8DL5b0.net[4/4]
ダウンしたメルゼナ頭低いのに外さないから
そう考えると多少当たりやすくなったのかもしれない?
270 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:58:27.70 ID:OfDcBl2A0.net[3/3]
今回の体験版全武器見ても属性強化方向だから既存の属性スキルにもテコ入れしててほしいね
連撃も属性にかかるようだし
271 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 16:05:41.38 ID:6fKD5ZLN0.net[2/2]
クロスの時は属性は活発だったけど、XXだと属性値の伸びは抑えめだったな
272 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 16:12:20.40 ID:pHfj1+y60.net[2/2]
気持ち前よりクナイが楽しい気がするけど久々でテンション上がってるだけかもしれない
273 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 16:28:54.12 ID:vSv5a2Aed.net[2/2]
Xでw属性速射ライトが暴れたからなあ
274 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 16:37:48.86 ID:IeNpKKKWM.net
サンブレイクも連撃ライトが暴れそう
275 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 17:06:15.69 ID:PZYQxjdLa.net
いいかげん属性肉質も分けてくんねぇかなぁ
属性強くしたら遠距離が暴れるってずっとやってるし
276 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 17:23:34.15 ID:NMKCpvda0.net
突進連斬つよつよにしてくれたら嬉しいねえ弱点に張り付いてネチネチしたいわ
277 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 17:43:52.69 ID:/jUNUhtS0.net
弱点定点できる気持ちよさあるよなー
278 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 17:58:16.21 ID:EByxJc+Aa.net
遠距離は遠距離で素材の交易レートで一応は調整可能なボウガンと根本から強すぎてもうどうしろとっていう弓で属性だけで見ても弓がどうしようもない
279 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 19:00:27.33 ID:l8FlKcZ2M.net
空舞から空中乱舞?で殴りながら逃げたいのに天に派生しちゃうのって慣れるしかない?
メルゼナの翼突きやら竜巻突進の被弾がキツいからなんとかうまく避けたい

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スウィフト速報 編集部

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