【MHRise】ハンマースレ 163回転目【MHW】

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1 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:53:13.31 ID:seQ1b+xR0.net[1/5]
常に↑のコマンドを3行以上入れてスレ立てしてください
MHRiseとMHWのハンマー専用スレです
無理ならレス番を指定すること!
◆前スレ
【MHRise】ハンマースレ 162回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654132846/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
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2 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:54:02.90 ID:seQ1b+xR0.net[2/5]
■戦略
・ZR+Aの溜め変化を行う事で斬れ味ゲージ右のハンマーマークが黄色←→青色で変化する
・青色モードで移動しながら出す溜め3攻撃は威力が高く隙も少ないので主力として使える
・黄色モードそのもののメリットは薄いものの、青色から黄色に戻す際には溜め段階が最大になる
;青→黄へ戻す際に発生するステップは無敵時間が存在し、回避距離と回避性能も乗る
・ハンマーの鉄蟲糸技の威力は溜め段階の影響を受けるので、青→黄変化を使えば最大威力を素早く出すことが出来る

■有用スキル
・翔蟲使い
翔蟲の再使用までの時間が短くなる
インパクトクレーターを何発撃てるかで火力が大きく変わってくるため非常に有用
護石のSPやスロットの質が攻撃や弱特など他のLv2装飾品火力スキルよりも優遇されているため護石での発動を推奨
・集中
 溜めが速くなる
 ライズでは効果量が下方修正されたものの、溜め段階に影響を受ける鉄蟲糸技の追加、および溜め2の弱体化によって有用性が一気に増した
・耳栓
 咆哮を軽減、無効化する
 咆哮中に頭を攻撃出来るようになり、咆哮で鉄蟲糸技を中断させられることも無くなるため便利
 特にインパクトクレーターは翔虫ゲージの回復が遅く咆哮で中断された時の損失が大きいため、クレーター中心の立ち回りをするなら是非採用したい
・弱点特攻
 弱点を攻撃したときに会心率ボーナス
 ハンマーが狙う頭はほとんどのモンスターが弱点
・ひるみ軽減
 ソロでは特に必要ないがマルチプレイにて味方の攻撃で怯むのを防止出来るため非常に有用
■ストーリー攻略向け武器
・イーズルハンマーⅡ(オサイズチ)
 安定感の有る性能で下位終盤まで使っていける
・ヒドゥンブレイカーⅠ(ナルガクルガ)
 長めの緑ゲージと会心率+40%という下位では破格の性能
 上位では最強候補のひとつになる
3 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:54:27.32 ID:seQ1b+xR0.net[3/5]
■よく話題になるハンマー
・轟槌【虎丸】
→物理期待値トップクラス。鉄蟲糸技強化でインパクトクレーターの威力を最大限に高められる。
・夜行槌【常闇】
→会心率100%の実現が容易であり全体的なダメージが高止まりしやすい。スキル自由度も高い万能武器。
・アトラスハンマー
→継戦能力がとても高く、一度も研がずにクエストを終えられる事も多い。火力特化構成で【常闇】の白ゲージをわずかに下回る程度の期待値になる。
・鬼鉄の命
→アトラスを一回りダウングレードさせたような物理性能。麻痺属性を活かせる場面では優位に立てる。
・おきつなみ撓槌の華石
→匠で白ゲージを出せば物理期待値のトップ争いに食い込める。1スロを活用して属性を底上げできるのも強み。
・卵槌ガ-グァ
→ネタ武器界の期待の星。黄ゲージなのに実用圏内の火力を実現できてしまう。斬り方補正には注意が必要。
4 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:54:44.99 ID:seQ1b+xR0.net[4/5]
■ver.3.0から話題にでてきたハンマー
神淵ノ風潰し
非常に長い青ゲージを持つ物理の龍属性武器
空棲特攻により古龍、飛竜、一部の鳥竜に1.05倍ダメージが上がるため火力も悪くない
百竜槌(万物流転) 
百竜強化(攻撃強化Ⅳ 無属性強化 会心激化)
攻撃力220に会心20%に青40と今までにない癖のない性能を持つハンマー
装備次第で常時弱点には会心100%のダメージを与えれることが可能
■百竜強化
 発動させた百竜スキルは強化後の武器に引き継ぐことができる
 例えば、アトラスハンマー(サイクロプスハンマー系)に無い「攻撃力強化Ⅱ」を発動させたい場合は、ロックボーンⅠで発動させた上で強化する
 なお、アトラスハンマーの百竜強化は鈍刃の一撃よりも攻撃力強化IIの方が高火力である
■水面撃ち
カウンターは攻撃の向きに関わらず成功する(例えばブレスを背面で受けることも可能)
カウンター判定は技の出始めでは無く振り下ろしの中腹から振り終わりの間にある
そのためモンスターの攻撃によっては予備動作を見てからでは間に合わないこともある
早すぎず遅すぎずのタイミングで合わせなければならないため実戦前に修練場で練習しておこう
5 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 14:55:04.02 ID:seQ1b+xR0.net[5/5]
■モーション値/気絶値
縦振りⅠ →42/15
縦振りⅡ→23/25
アッパー→86/50
横振り→15/20
叩きつけⅠ→32/5
叩きつけⅡ→45/10
叩きつけⅢ→65/10
叩きつけⅣ→28×2+100/5×2+15
抜刀攻撃→20/15
溜めⅠ→18/15
返し振り→25/10
溜めⅡ→38/35
溜めⅢ→15+76/5+25
溜めⅢ回転攻撃→26+18×3+15/15+12×3+10
回転横振り→15/20
回転返し振り→55/25
回転強アッパー→90/50
ジャンプ攻撃→37/ 20
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→55/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→60/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→70/55
水面打ち→15/10
アッパー(カウンター)→100/30
・溜め変化(武):
溜め振り回し→18/12
溜め返し振り→55/25
溜めⅡ(アッパー)→45/45
溜めⅢ(回転叩きつけ)→15×2+90/20×2+27
溜めⅢ(突進叩きつけ)→20+80/10+25
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→55/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→60/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→70/55
・溜め変化(勇):
溜めⅠ(溜め振り回し)→15/15
溜めⅠ(重ね振り回し)→15+10/15+10
溜めⅡ(アッパー)→33/35
溜めⅡ(重ねアッパー)→33+16/35+20
溜めⅢ(おろしうち)→10+65/20+27
溜めⅢ(重ねおろしうち)→10+65+35/20+27+27
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→45/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→50/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→60/55
・鉄蟲回転攻撃
溜めⅠ→25x3+80/5x3+40
溜めⅡ→25x4+90/5x4+40
溜めⅢ→25x5+100/5x5+40
・インパクトクレーター
溜めⅠ→20×2+80/20×2+40
溜めⅡ→20×2+100×2/20×2+40×2
溜めⅢ→20×2+150×2/20×2+40×2
・ダッシュブレイカー
溜めⅠ→50/25
溜めⅡ→60/25
溜めⅢ→70/25
7 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 17:17:28.71 ID:cU7LsZXHM.net
蟲技って好きなボタンに配置できるようになるの?
クレーターとバーストが疾替え必須だったとしたら、俺はたぶんバーストしない
9 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 17:50:49.55 ID:fIRRpIb2d.net
>>7
できんぞ
8 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 17:36:30.25 ID:8De61rMv0.net[1/4]
コントローラーにもよるだろうけど
疾替えはアクションスライダーのほうでやらないとマジでわけわかめだな
咄嗟に3ボタン押しとか無理ゲーすぎる
イマイチ存在意義のわからなかったアクションスライダーに初めて感謝した
10 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 17:58:02.38 ID:HpScoGgZM.net
>>8
マップでは犬乗る時とまたたび使うのに使ってたわ
拠点は移動とマルチ参加が便利
>>9
やっぱそうだよね
XでバーストしてAでクレーターできるのが理想だった
11 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:05:23.30 ID:MM0PbBuE0.net[1/5]
一応カチ上げだけは公式に要望出した
みんなも意見あるなら一応出した方がいいよ
12 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:08:30.55 ID:On8OpBZ30.net[1/4]
ライズの時も出してるんだけどね、当然・・・
13 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:11:35.82 ID:25LE01Ki0.net
溜めと溜め解除でもいまどっちだっけ?ってなるのに
早替えなんて使いこなせるわけないだろ!
14 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:12:27.38 ID:wazV0xqP0.net
購入者向けアンケートに書いた結果がかち上げ継続やぞ、この神調整に震えろ
一応製品版でひるみ軽減が1レベルのみになりかつ全FF無効化みたいなことになってる可能性がゼロではないが
15 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:16:34.59 ID:Bfnc40t50.net[1/10]
とっさに十字上下は左右誤爆することあるら3ボタンのが楽だな
16 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:20:46.95 ID:TWoot3Hm0.net[1/7]
勇強化しといてかち上げ継続は鋼の意志を感じるわ
ハンマーはマルチ出禁という
17 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:29:41.21 ID:7E0sYoUC0.net
縦>横>ホームランのコンボルート追加されてるな
縦2のモーション値低いしついに基礎コンが変わったか
23 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:55:50.71 ID:Bfnc40t50.net[2/10]
>>17
横殴り唯一の利点と言われてた元からあるコンボだぞ
26 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:57:02.21 ID:8De61rMv0.net[3/4]
>>23
それは横縦縦でしょ
縦横縦は今回からだよ
18 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:30:28.21 ID:0m6uoAe70.net
何故か知らんけどスタン時間減少も入れるしな
19 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:32:30.99 ID:FW+odlu0d.net[1/3]
本スレにモーション値解析が挙がってたがやっぱり溜め系モーション値上がってるな
体験版仕様のモーション値ならあてにならんが
20 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:41:41.76 ID:KY//aLJbM.net
俺もカチアゲ消してって出しといた
21 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:48:47.18 ID:6LJnddAba.net
メルゼナの特殊ダウンきつくない?
22 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:52:46.29 ID:3jH41Z9p0.net
ダッブレと縦ムロフシどっちがバーストと相性いいのだろうか
24 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:56:13.96 ID:Bfnc40t50.net[3/10]
すまん横縦ホームランに見えたわ
25 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:56:15.60 ID:8De61rMv0.net[2/4]
解析情報(中華の怪しいやつ)によるとモーション値上がったのは

溜め2 45→55
溜め3(回転叩きつけ)15×2+90→20×2+110
溜め3(突進叩きつけ) 20+80→20+100

溜め1 15→20
溜め2 33→40
溜め3 10+65→15+65
かな
42 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:23:22.74 ID:iy1IxPL90.net[2/7]
>>25
勇は属性補正が結構上がってる
48 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa67-zf/I [106.132.143.74]):2022/06/15(水) 20:03:34 ID:cHwLBq03a.net[1/2]
>>25
ありがとうございます
75 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:06:09.52 ID:iy1IxPL90.net[4/7]
>>25
勇が間違ってるね
1段目:20+10(属性補正1.2×2)
2段目:40+16(属性補正1.35×2)
3段目:15+65+35(属性補正1.35+1.5×2)
27 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:57:41.26 ID:Bfnc40t50.net[4/10]
なんで負けたか明日までに考えといてください
28 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 18:57:45.52 ID:2FsUNyH80.net[1/5]
強化されても武でよくねえかこれ
結局溜め1のあと溜めなおす隙でかい
30 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:03:26.11 ID:iy1IxPL90.net[1/7]
>>28
今回溜めが遅いの初段だけだから仕切り直しになるタイミングをそこに合わせるように動ければ大分違うとは思う
単に勇123でループとかだと折角速くなった勇12の部分がそこまで生きないのは確かだけど
29 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:01:00.42 ID:dirI6HZV0.net[1/2]
カチ上げってライズの体験版でなくて製品版で復活したんだっけ?
どんだけ要望送っても無理そうだな
31 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:03:47.80 ID:CwrLugEmM.net
スラアクの圧縮は味方吹っ飛ばさなくなったらしいな
もうそういうことだな辻本
32 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:05:07.05 ID:vl/eVpNW0.net[1/3]
とりあえずIBからの回転攻撃楽しいです
36 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:08:40.20 ID:Bfnc40t50.net[5/10]
>>32
アイスボーンにしか見えねえからバーストって呼ぼうぜ
40 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:10:02.77 ID:vl/eVpNW0.net[2/3]
>>36
バーストからの回転攻撃楽しいです!
強いかは知らん
33 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:06:21.98 ID:8De61rMv0.net[4/4]
気絶値で言えば

溜め1振り返し 25→30
溜め3(回転叩きつけ) 20×2+27→20×2+40
溜め3(突進叩きつけ) 10+25→20+45
かな
39 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:09:21.71 ID:qPicIWP+p.net
>>33
突進叩きつけやばすぎでしょ
ほぼ倍になってんじゃん
44 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:30:58.13 ID:CRutPcZG0.net
>>39
元がバカみてえに弱いだけ
34 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:07:06.56 ID:On8OpBZ30.net[2/4]
辻元からハンマー取り上げてライトを持たせろ
35 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:07:31.89 ID:IRupzvDM0.net[1/4]
なんか溜めいっぱいして攻めてる感やりたいのに、かち上げで使えないんじゃなぁ・・
37 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:08:43.86 ID:OborNcAh0.net
トライのアルメタ以降ほぼ出番ないんですが
サンブレイクでは復権しますかね?
41 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:13:17.84 ID:wmBfZCtC0.net
中華解析だと回転溜めはカチ上げ無しらしい
まあ製品版はどうか知らんが
43 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:29:17.90 ID:TWoot3Hm0.net[2/7]
バースト勇は結構楽しいな
強いかどうかはわからんけどヒット数ここまで稼げるのは新鮮
45 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:32:28.39 ID:En2/6V0j0.net
武も勇もクレーターもいまいち火力がパっとしない...
製品版に望みかけるしかないか
46 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 19:33:35.38 ID:GAjbgB5s0.net[1/5]
メルゼナきつくね?
4回もエリア移動されたら時間足りんわ
49 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:11:24.83 ID:FYerUg5b0.net
今回勇触れないと話しにならない感じ?
全然触ってこなかったから弐使って従来通りでしか戦えねぇ
50 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:15:38.98 ID:2FsUNyH80.net[2/5]
勇はいろいろ強化されてるけどベースの窮屈さは変わらん気がする
52 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:17:14.84 ID:GAjbgB5s0.net[2/5]
遊び方は増えたけど全く強くなってない感すごい
56 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:31:26.02 ID:tknNjpl80.net[1/3]
>>52
まじでそれ
53 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:27:54.87 ID:TWoot3Hm0.net[3/7]
結局マスターの敵の苛烈な動きに対応しようとすると武しかないような気がするしそれだと今までと変わらんし
もしクレーターが弱体化させられてるんだったらこんだけ色々改変されたうえで結局ライズより弱体化してる可能性すらある
個人的にはスウェイ次第だと思う
57 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:31:36.19 ID:iy1IxPL90.net[3/7]
>>53
クレーター以外が強くなっただけでクレーターは変わっとらんよ
54 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:30:20.02 ID:c74uOfoy0.net
とりあえず回避距離くれ
55 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:30:25.35 ID:MM0PbBuE0.net[2/5]
クレーターは変わってないよ
60 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:34:50.17 ID:TWoot3Hm0.net[4/7]
>>55
>>57
じゃあ最低限ライズ据え置きって感じなんすかね…
58 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:32:47.34 ID:rvWQ/xKz0.net
ハンマーは虫技で投げられないと弱い
59 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:33:03.39 ID:lcEazGXyr.net
遊び方増えたっても結局マルチだと武で似たようなことしか出来なさそうだしなあ……
61 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:38:18.81 ID:/32bFd1Ra.net
どんだけネガネガしたいんだよw
62 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:39:00.87 ID:aVYnkii50.net[1/2]
バーストのことIBって書くのまじでやめて
アイスボーンからなにか復活輸入されたのかと期待してしまう
63 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:42:54.85 ID:MM0PbBuE0.net[3/5]
少なくともモーション値上がってるならライズ据え置きはないだろ
遊び方の事言ってんならそれこそ回転溜やキープスウェイで変わるかも知れんから今はなんとも
64 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:43:51.01 ID:cHwLBq03a.net[2/2]
インパクトバーストとインパクトクレーターが同じ入れ替え枠に収まってるのがね
これ両立させようと思うと疾替えの熟練が必須という
いやーしばらく離れてたからムズカシイわ
66 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:46:23.24 ID:HIqj6bWs0.net
>>64
同じく一年近くのブランクで起動
他の人の速替えに頭が追いつかんってレスが凄く分かる
65 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:46:14.31 ID:J8AHg2iH0.net
結局やること変わらなさそうで萎えたわ
67 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:48:01.90 ID:x87GES7K0.net
というか1分おきに疾替え→バーストでかけ直すのすげえめんどいわ
しかも虫使って儀式してそんだけの恩恵ある気があんましない
回転攻撃多用するような特殊な立ち回りならいけるんかね
68 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:51:44.30 ID:2FsUNyH80.net[3/5]
メルゼナ ハンマーソロ討伐動画はよ
雑魚ハンだから参考がないとつらい
69 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:55:26.71 ID:yg6FidnH0.net
ふっ飛ばし消さない代わりにいたわりスキル実装してきそう
70 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:57:25.83 ID:ly6Ak69K0.net
うーん、なんか溜め変化勇は溜め1しないといけないのが合わないわ
インパクトバースト採用してまで勇使う意味あるのかな
71 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:57:47.89 ID:vP0w1XZj0.net[1/2]
触ってみたがインパクトバーストは殆ど勇用だなこれ
バーストかけて溜め攻撃でガスガス殴ると双剣並にボコスコ連続ダメージ出るな
確かにクレーターより火力出そうだが コ レ ジ ャ ナ イ
72 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 20:59:38.80 ID:xzOljk0u0.net
返し振りの硬直まだあるやんけ
あれで刻むの好きだったのに
73 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:00:43.05 ID:vP0w1XZj0.net[2/2]
溜め1と振り戻しは高速化したな
気持ちDブレイカーも高速化した気はするがまだ遅い
74 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:04:58.31 ID:GV0tb3wt0.net
入れ替え技もそうだけど既存モーションも製品版でもうちょい変わってること信じて今は触らないでおく
76 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:10:34.21 ID:iy1IxPL90.net[5/7]
間違ってるというか溜め無しバージョンのモーション値になってるだけか
77 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:10:52.65 ID:Bfnc40t50.net[7/10]
忖度威嚇にアッパーかスタンプ打つだけのゲームになっててつまらんのだがメルゼナって確定行動への水面と忖度意外でどこに攻撃させばいいん
78 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:16:17.35 ID:tknNjpl80.net[2/3]
縦3から水面出せるのかなりいいな
強いかは知らんが
79 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:22:07.02 ID:xKuHEl7Qr.net[1/2]
縦振りから横振り挟めばホームランすぐ出せるし、勇は溜め早くなって使いやすくなってるし、水面成功からは勇2が、ホームランからは勇3に繋がるコンボも出せる
バースト使えば手数も出せるし、これで製品版でかち上げと坂道の溜めスライディングが消えてればかなり良いな
ハンマーはとにかく手数いっぱいぶん殴れるこういう方向性でいくのかな
80 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:23:52.74 ID:2FsUNyH80.net[4/5]
手数にするならもちろん追撃に属性乗せてくれるよなあ
81 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:27:40.58 ID:iy1IxPL90.net[6/7]
バーストの追撃は
溜め1:10(属性補正0.2、異常補正0)
溜め2:12(属性補正0.3、異常補正0)
溜め3:13(属性補正0.4、異常補正0)
で怯み補正が2だな
82 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:29:16.64 ID:MM0PbBuE0.net[4/5]
勇は属性武器使えって事か
83 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:34:16.74 ID:GAjbgB5s0.net[3/5]
強くねこいつ
IBミラボレぐらい時間かかったぞ
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
84 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:37:52.61 ID:iJ+/EqV30.net[2/2]
だからといって勇使うかって話なんだけどな
85 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:41:43.97 ID:MM0PbBuE0.net[5/5]
使わないなら使わなくていいんじゃね?
製品版でて属性が活きる状況なら使えばいい
86 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:43:04.92 ID:dfpmZhjD0.net
武でバーストセットできないの?
87 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:44:09.69 ID:2FsUNyH80.net[5/5]
テントで付け替えできるぞ
88 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:46:12.52 ID:tknNjpl80.net[3/3]
勇で素の溜めをあまり使わずに水面や縦3から溜め3貰う戦法もあるんだろうか
96 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:12:42.25 ID:I7sX8BnIa.net[2/6]
>>88
ステップ回転溜め継続で勇溜め3だけ打つ戦法考えてたけどまさか体験版で回転溜め触らせないとは
89 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:46:32.94 ID:xcl2IDWM0.net
勇全く触って無かったから難しいな
しかも勇使うと必然的に疾替えと定期インパクトも取り入れることになるから俺の貧弱な頭がバグる
90 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:48:34.20 ID:xKuHEl7Qr.net[2/2]
バーストの追撃は属性と会心って乗るの?
91 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 21:57:26.94 ID:iy1IxPL90.net[7/7]
>>90
属性・会心乗らない
切れ味消費ない
>>81
の属性補正はデータ上あるんだけど属性乗らないカテゴリに入ってるせいで属性乗らないや
体験版はバーストに属性乗せるか乗せまいか開発が悩み中のデータなのかもしれん
94 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:06:18.88 ID:g2KJIq+30.net
>>91
属性等倍で乗せてもそこまで火力伸びないだろうし乗せればいいのに
92 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:02:22.53 ID:qJ7qZObq0.net
操作複雑で頭おかしくなりそう
ハンマーしか使えないし今までのシンプルさに甘え過ぎてたわ
93 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:03:29.32 ID:I7sX8BnIa.net[1/6]
勇溜め2縦2→溜めで永久に溜め2ループできるけど使い所さんがなさそう
98 :名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-dGZX [111.239.166.74]):2022/06/15(水) 22:21:41 ID:I7sX8BnIa.net[3/6]
ダッシュブレイカー後も溜め継続するのって前からだっけ
103 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:50:26.75 ID:GAjbgB5s0.net[4/5]
>>98
前から
>>95
バーストと勇と一切使ってなくて結局インパクトゲーでワロタ
自分はバーストと勇織り交ぜて倒したけどやっぱDPS低いんかな
慣れると楽しいんだが
110 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:02:29.91 ID:FW+odlu0d.net[2/3]
>>103
TAなら慣れた戦法やった方がそりゃいいでしょ
102 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:50:19.02 ID:Bfnc40t50.net[8/10]
問題は現状面白くない所だわ
やってる事変わらんぞこれ
104 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:53:24.84 ID:I7sX8BnIa.net[4/6]
勇1→縦横縦→ダッシュブレイカー→勇3
が楽しいっちゃ楽しい
105 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:54:58.43 ID:Bfnc40t50.net[9/10]
バーストがG級の動きに既についていけてないんよ
106 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:57:47.58 ID:GAjbgB5s0.net[5/5]
懐潜り込むように回避できる攻撃の後とか結構いい感じだけどな
メルゼナの2連お手を胸元に回避してバーストするといい感じ
割と派生早くてコンパクトに120ぐらいはでる
107 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 22:58:52.62 ID:leJAsHET0.net
一乙11分台でいけたけど倒すだけならバースト使わん方がええで
操作に気を取られて乙る
108 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:01:24.65 ID:IRupzvDM0.net[4/4]
攻撃纏められるようにはなったが・・どうなのか
109 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:01:27.23 ID:EOHa5sBD0.net[2/2]
メルゼナに関しては単純にクレーターの相性がめっちゃ良さそうってのもある
ただライゼクスならバーストが良いかと言われますとうーんだけど
111 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:15:46.94 ID:FW+odlu0d.net[3/3]
そもそもこの体験版自体出来る事が制限されてるからバーストがいい悪いやら立ち回りやらはなんとも言えん
せめて回転攻撃溜だけでも試させて欲しかった
112 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:16:31.15 ID:Bfnc40t50.net[10/10]
差し込み性能の高いアッパーと踏み込みスタンプ使えないとG級の動きって厳しいんじゃねーのこれ
113 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:24:32.11 ID:aVYnkii50.net[2/2]
6/30を待ち遠しくなくなった
苦しみから解放された気分だ
114 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:26:58.47 ID:I7sX8BnIa.net[5/6]
勇のグルングルン回す無駄モーションスーパーアーマーついてんだな
115 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:28:56.89 ID:dirI6HZV0.net[2/2]
体験版が信用できないのはハンマースレの住民ならよくわかってるからね
製品版出るまで何も考えない方が気楽かも
116 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:35:15.46 ID:On8OpBZ30.net[3/4]
個人的にだけど、疾替えはショートカット下にしとくと
こんがらがらないのと、即鉄柱糸技使えるから便利でいい感じ
117 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:38:20.75 ID:TWoot3Hm0.net[5/7]
一回だけ勇1→ゴロリン→勇2ってなったが条件がわからん
119 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:42:44.05 ID:I7sX8BnIa.net[6/6]
>>117
グルングルンする無駄モーション中のコロリンは溜め継続するけどそれではなく?
120 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:45:09.85 ID:TWoot3Hm0.net[6/7]
>>119
モーション終わったあとあしらが突っ込んできたのを避けたつもりだったけど勘違いかもしれない…
118 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:38:30.53 ID:jN6tR6SP0.net
メルゼナの怒り後踏み込み噛みつきどうやって避けるねんこれ
溜め中に咄嗟に来たら詰んでないかこれ
121 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:46:54.02 ID:On8OpBZ30.net[4/4]
フレーム回避決めると一段回上がるとか?
122 :名も無きハンターHR774 :2022/06/15(水) 23:48:25.85 ID:TWoot3Hm0.net[7/7]
>>121
変わったエフェクトがあったようには見えなかったけど再現できたらまた報告する
まだモーション中だっただけなのかな~
123 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:03:49.60 ID:wtuv7pFza.net
結局溜め中の水面はつけてくれんか
124 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:04:29.25 ID:lBlLhL8Qa.net[1/5]
ライズ本編とデモ版同時起動するとどっちも同時に動かせるわこれww
125 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:16:02.40 ID:4mMlqWL90.net
メルゼナ倒せねぇなぁ!!俺下手くそすぎぃ!!!
126 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:17:27.07 ID:DjNg1F6Z0.net
みんな体験版やり込んでありったけの不満を開発にぶちまけてくれ
俺はもう疲れたので最終アプデ時点でのここの評価見てから考える
127 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:20:11.79 ID:iDp6YjK80.net
溜めから水面出せるようにしてくれりゃ後はもう何もいらなかったのに
128 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:22:26.59 ID:OJyoAmL10.net
ライズから割と不満言ってるのにカチ上げだけは残すのは意味分からん
今回の調整もカチ上げだけなんとかしてくれたら割といい調整かもしれないのに
129 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:24:30.90 ID:f15y8zSja.net[1/2]
横振りってどうやるんだ
餅つきはじまるんだけど
130 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:28:18.30 ID:p6VjdRAS0.net
節子
それ水面打ちや
131 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:30:26.27 ID:f15y8zSja.net[2/2]
なるほどそういうからくりか…
132 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:31:53.70 ID:PZtJDp750.net[1/2]
ちょっとばかりクレーターの衝撃波が後に残るようになってる?
これ絶対無理だろってタイミングで遅れてダメージが発生してることがある
133 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:33:06.34 ID:0Cq5cFuq0.net
水面より伝統芸能カチアゲ撤廃のほうが優先度高いわ
ま、なくならないけどな
134 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:33:14.82 ID:ZOvMFdoy0.net
4スタンぐらいまでいったけど倒せねぇ...
溜め変化武にして今までと同じ立ち回りでやってるけどバーストとか入れると火力足りてない気がするんだよなァ
135 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:38:44.93 ID:c451C6X1M.net
プロフシ動画じゃレイア使わず3分近く残してるし丁寧にスタンプ入れて2体乗れば波の腕でも勝てると信じたい
136 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:40:23.43 ID:7izCH10u0.net[1/5]
相変わらず壁に埋まるけどクレーターの判定強いからなんとかなってる感じだよな
いい加減壁に埋まらねえようにできねえのかよ
137 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:45:54.17 ID:eqRV0AmA0.net[1/2]
地形の判定に合わせてモンスターの骨格を動かすのは無理だろうな…
他ゲーだが意図せずNPCの服の裾布が瓦礫に垂れるだけで処理重くて落ちるくらいだ
138 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:47:34.08 ID:7izCH10u0.net[2/5]
切断した尻尾問題みたいに普通に座標ずらすだけでいいっしょ
そんな細かいこと気にするやついねーよ
139 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 01:12:30.69 ID:lBlLhL8Qa.net[2/5]
ガンスはスキル盛られてるって話あるけど
ハンマーはなんのスキルついてんだこれ
140 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 01:16:57.93 ID:l45e1iSb0.net
結局突進叩きつけの強化が大きくていつもの溜め武構成でメルゼナまで終わってしまった
勇もそこそこやれたが体験版装備じゃリスクリターンが釣り合わないわ
141 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 01:17:23.29 ID:Fr4cklBFM.net
回避性能は確実についてるな
142 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 01:18:53.67 ID:PZtJDp750.net[2/2]
流石にメルゼナがタフネスに対してスタンしやす過ぎな気がするからKO極意とか入ってますって言われても驚きはない
143 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 01:26:18.57 ID:6A8O4W+e0.net
溜め勇が大分使いやすくなってる?
144 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 02:17:49.20 ID:eaL3GUeXr.net
本編買うバカ居るんか?
ツマラン上に体験版が超絶過疎ってる
145 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 02:21:28.61 ID:CAaxvgv30.net
勇は明らかに強くなってるけど、メルゼナとの相性的には圧倒的に勇より武で従来の立ち回りした方が強かった。
基本的には武が強くて、水面打ちとかホームランの後は即おろし打ちとかクレーター打てる勇の方が強い。
思ったけどもう混ぜろよこれ。普段溜め始める場合は武で水面打ちとかホームランの時だけおろし打ち派生できる溜めにするとか
146 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 02:25:40.37 ID:CUFmJA9g0.net
確かにいいとこ取りできてもバチ当たらないわな
147 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 02:59:59.38 ID:eqRV0AmA0.net[2/2]
やべぇアイボーに戻ってたから武器出しや怯む度に溜め変化押しちまうw
150 :名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-dGZX [111.239.166.74]):2022/06/16(木) 03:27:39 ID:lBlLhL8Qa.net[3/5]
水面から勇溜め3に移行できるのはいいんだけど
自分以外が狙われてるとき結局1から溜めないといけないから勇クソだなって思いましたまる
151 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 03:36:18.96 ID:OfDcBl2A0.net
勇1は最大溜めでもたいしてダメージ増えないのと勇1の振り返し派生からでも2に行けるようになったのとで状況次第ではあるけど勇1は溜めない方がいい気がした
相手が止まるようなら縦横アッパーから勇3行くルートもあるからそっちも使える
153 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 03:46:29.49 ID:7izCH10u0.net[3/5]
勇は差し込み弱いから距離で潜り込んで縦横アッパーぶち込みたいな
156 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 03:54:36.60 ID:7izCH10u0.net[4/5]
ステップクレーターか水面アッパーの2択とれるから武でも普通に水面使うぞ
157 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 03:56:29.20 ID:lBlLhL8Qa.net[5/5]
>>156
それ水面が使う場面あるってだけで武と相性いいとは言わんやろ
159 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 04:56:51.66 ID:GK2/waFUM.net
勇が多少強化されてもバーストに属性乗る前提で余程強い属性ハンマーでも出ないと結局ネタでしか無い気もする

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スウィフト速報 編集部

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