【MHRise】片手剣スレ 盾コン120回目【MHW】

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1 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fba-OuI3 [183.176.19.196]):2022/05/16(月) 20:57:01 ID:fnHhESNl0.net[1/4]
MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。


◆公式サイト
【MHW】
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【MHWI】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】
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前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン118回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644320050/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】片手剣スレ 盾コン119回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649569338/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
5 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:13:33.55 ID:f0PlaEEYa.net
>>1
おつん
7 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:16:29.75 ID:Q7y1QiYz0.net[1/2]
>>1
盾乙
サンブレでスレタイの行方はどうなってしまうのか
10 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:22:25.24 ID:3Voq1Q/u0.net[1/2]
>>1
盾乙
盾コンは不滅でござる
片手剣職人の朝はまず盾コン素振り1000回から始まるでござるよ
6 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:14:40.11 ID:6ZgsKrgma.net
盾コンはしんだんだ
8 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:21:36.05 ID:lDHOWfEr0.net
重撃の刃薬がXでは交易品だったの、翔蟲由来だったからなのかと微妙に納得してしまった
9 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:21:45.61 ID:IODVk+uk0.net
(18年目にして)盾コンは死んだ!なぜか!
11 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:25:03.51 ID:RnyHNql90.net
今のうちに言っておく
重撃刃薬に合わせてなぜか盾攻撃ルート(↑+A→A→A)の減気値も下げられるから
このレス保存しててくれ絶対当たるから
13 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:30:19.47 ID:NDDpiviv0.net[1/2]
それはそれで減気ひるみの発生を抑えられるから旋刈りが当てやすくなるな
14 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:30:56.79 ID:Fs5t/2Gn0.net[1/2]
入れ替え技設定画面で盾コンの説明文どう書くのか気になる
ハンマーの横振りより真っ白そう
23 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 01:12:40.34 ID:JUhiTC6N0.net[1/2]
>>14
PVで剣盾コンボって書いてあるからそのまんまじゃない?
24 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 01:13:01.27 ID:JUhiTC6N0.net[2/2]
>>14 >>23
ああ説明文か失礼
15 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:40:16.36 ID:pv5nBjw50.net[1/2]
盾コン消せることほどモンハンやってて嬉しかったことは無い
16 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:50:20.47 ID:G1fhGO+Z0.net
正直刃薬来て儀式増えるのあんま好きじゃない
カウンター昇龍よりは弱いけど通常昇龍よりは強くて回転率高い技来て欲しい
ダウン中に攻撃する技が欲しいな
17 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:56:22.44 ID:HouzP4fC0.net[1/2]
重撃と減気ごっちゃにしてるの多すぎてイカに重撃の刃薬が使われなかったかが察せてしまうな
18 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:58:16.82 ID:DJYR9qBL0.net
重撃だけなんてことないよな
19 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 00:59:41.00 ID:dipt5IT80.net[1/2]
このスレの奴らは3回目のXを押す時に一瞬体が硬直しそう
20 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 01:01:11.53 ID:Q7y1QiYz0.net[2/2]
そういえばイソネミクニって前足殴ってダウンするの?
動画だと重撃乗った旋刈りでダウンさせてるように見えるけど
21 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 01:01:18.60 ID:RpketcGF0.net
会心、減気は普通に強かったし、心眼も混沌と合わせれば強かったけど重撃はほぼ空気だったな
22 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 01:01:53.39 ID:NDDpiviv0.net[2/2]
イカの指人形壊すのに重撃の刃薬使ってたけど剣が緑になってるやつはほとんどいない気はする
25 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 01:16:04.30 ID:2xA1lo6Vr.net[1/2]
飛影の入れ替え技はPVでフィオレーネがメルゼナに使ってた突進技か
26 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 01:24:00.74 ID:HouzP4fC0.net[2/2]
あのフィオーレチャージはどんな性能なんだろうな
打撃+ガード付きとかなら使えそう
27 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 01:36:24.86 ID:uAbyKpta0.net[1/3]
>>26
突進中ずっと盾を前に構えっぱなしだしガード突進って感じの性能な気はする
28 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 01:38:00.14 ID:Fs5t/2Gn0.net[2/2]
見た感じ打撃判定入ってるから飛ばずに切り上げの無敵がない分突進中ガード状態で飛影と対照的な移動技って感じかな
割と好みで分かれそう
29 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 01:51:32.09 ID:TrQRAPJC0.net
ガムートの部位破壊する時はよく使ってたな
30 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 02:23:17.11 ID:POzs4yGZd.net
豪鬼重ね着モーションに合わせないといけないから突進技は妥当かな
31 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 03:20:14.21 ID:yE/orccia.net
新入れ替え技って発表あったやつ以外にもあるの?
32 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 05:39:15.99 ID:0MeHcOQZd.net
旋回だけじゃなく刃薬まで双剣に取らると見た!
33 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 05:48:26.58 ID:aQUzwvqT0.net
滅昇竜での撃墜がやりやすくなるだろうし重撃も悪くないよ
リキャ早くて効果時間長そうだから儀式化しないのが良い
36 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 08:03:13.92 ID:uAbyKpta0.net[2/3]
>>33
まあ今までの傾向からするとmrになることでそもそもの怯み自体とりにくくなるだろうしね
34 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 05:56:55.41 ID:dipt5IT80.net[2/2]
爆弾昇竜って刃薬という専用アイテムを使う強引な方法を除けば
史上初のTAレベルの実用性を持つ抜刀アイテムの使い道?
35 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 07:02:10.51 ID:E7X94UoA0.net
重撃は部位破壊目的でも使えるのかが気になるわ
ライズって怯み補正関係なく部位破壊できるから怯み補正上げるだけだと部位ダメージは増えなさそうなんだよな
JRとか〆まで怯み補正0だから盾の減気でしか怯み発生しないのに部位破壊は普通にできるし
まあ重撃付けてもJR中は怯み蓄積しないだろうから怯み値管理するなら地味に重要度上がるかもなJR
37 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 08:17:19.17 ID:JHZhE0iQM.net[1/2]
剣2連に全く魅力感じないのなんとかしてくれ
切れ味落ちるわ属性ゴミだわ
重撃塗って盾で殴るか結局タル昇竜以外想像できん
38 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 08:28:23.87 ID:9Y+3xamyd.net
正直効果高い火力スキルほぼ積み終わってて下手な火力スキル積むより切れ味ケアした方が火力伸びるケース増えるだろうから剣使う機会は増えると思うがな
剣2連に関しては合計モーション値が旋刈り並のぶっ壊れじゃないと選択肢に上がるか微妙な状況だからあんま期待してないが
39 :名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM51-hEmJ [150.66.98.206]):2022/05/17(火) 08:50:30 ID:MkolOm4hM.net
混沌の刃薬よこせよ
40 :名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMb4-V7me [133.106.33.128]):2022/05/17(火) 09:04:51 ID:JHZhE0iQM.net[2/2]
よりにもよって一番使われてなかった重撃を選ぶあたり簡悔精神漂ってる
44 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 09:27:10.78 ID:K30RGBdz0.net
絵面は地味だけど火力バフにしなかったとこと呪いの盾コンが入れ替えになるあたり分かってそうで期待は持てるよな
45 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 09:44:08.47 ID:AX2BtPzc0.net
4人刃薬つかったらアオンアオン怯みまくるのかなw
46 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 10:04:45.99 ID:nSeMXXCXa.net
もし減気の刃薬だったらむしろ穿ち斬りの強化にならないか?
まあたらればの話なんだけど
47 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 10:14:52.73 ID:2xA1lo6Vr.net[2/2]
まあ他の刃薬と比べた時に消去法で重撃になるのは仕方ないかな
他のだとそれこそ義務とか言われそうだし
48 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 10:28:35.09 ID:wK1JMB+P0.net
減気は滅昇竜で足りてる、会心は儀式化を免れないとなると重撃は順当だった
欲を言えば心眼で斬れ味回復とか欲しかったけど
49 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 10:34:01.06 ID:TSC3j/Epa.net
どうやら追加蟲技は刃薬っぽいってなった時に想像した中ではかなりマシな部類に落ち着きそうではある
50 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 10:37:27.34 ID:brjBx5KU0.net
必須化して武器のスペックもそれ前提みたいになるよりは
使い分ければ有利な場合もあるって程度が妥当ではある
まあそもそも性能がどうなってるかはわからんのだが
51 :名も無きハンターHR774 (スップ Sdc2-giX/ [49.97.98.70]):2022/05/17(火) 10:47:41 ID:Txeq1gRRd.net
追加が重撃と盾コン互換とか火力的に他武器種に水をあけられる予感しかしねぇ
まあまだ見ぬ技か調整で基礎火力上げてくれることに期待
52 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Safa-l/65 [106.131.150.162]):2022/05/17(火) 10:52:04 ID:17+1UA+xa.net[1/2]
まあせっかくなら目新しさは欲しかったな
53 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 11:16:15.00 ID:B21C71ao0.net
盾コン入れ替え技を盾コン以上の産廃モーションにすることで半強制的に盾コンを選択させる高度な作戦かもしれんぞ。
長いモンハンの歴史の中で頑なに盾コンを変えなかったカプコンだからな。
54 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 11:16:55.62 ID:Fn5CkS2G0.net[1/2]
誰だよフィオレーネの前進技をどう見ても刃薬だろPV見直してこいとかイキってた奴は
55 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 11:28:02.74 ID:17+1UA+xa.net[2/2]
剣二連は強くはあるけど全身に謎のかち上げ判定があるぐらいの謎性能でいてほしい
57 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 11:34:13.90 ID:KCbQjclTd.net[2/2]
ミス
重撃も剣2連も刃薬と盾コンっていう話題性重視に見えるからちゃんと実用性まで考えた調整を望むわ
58 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 11:55:27.81 ID:DdtE7DzzM.net[1/2]
刃薬は3歩ぐらい進んで突く技だけど、フィオレーネのやつは盾構えながら糸飛ばして勢いよく突っ込む技だったしな
59 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 11:56:38.17 ID:zRIPDmB8a.net
Aボタン2回押すだけでモーション値22+21の攻撃が出るからな...
それに比べて剣二連は横斬り挟まないと出せないからモーション値しっかりして欲しい所
60 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 12:06:27.75 ID:WJUlDH9Cd.net
ぶっちゃけバッセンノータッチだったら盾コンも剣コンも使わんな
剣コンが余程強いモーションでない限りはX始動コンボなんか使う価値もない
61 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 12:10:51.36 ID:DdtE7DzzM.net[2/2]
回転斬りから水平斬りを直に出せるようにするとか、そういう地味な修正にも期待したい
62 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 12:20:57.54 ID:Fn5CkS2G0.net[2/2]
剣コンは前進しながら打ってることと4回攻撃なのがミソなんじゃ?
バッセンだと微妙に届かない位置とかあるから、突進斬り入れなくても位置調整出来ると思えば割と強そう
あとバッセン+もう1手入れられそうな微妙な隙間がある時に剣コン+旋の5手が噛み合うとかさ
69 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 15:24:54.56 ID:wsZjdLuwd.net[1/2]
>>62
汎用的に使える対抗馬で4手の水平旋ルートあるけどそもそもダメージ上回るためには剣2連の合計モーション値46は必要だぞ
5手ある分モーション長いし5手を生かしたいなら合計モーション値60くらいのダメージ差が欲しいけど剣盾が合計30なので…
63 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 12:22:07.40 ID:NZ7AIz+j0.net
公式ツイッターの刃薬と剣二連の説明が逆になってる🥺🥺🥺
何も考えてない証拠だよ
期待できない
64 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 15:00:16.48 ID:aSbunawS0.net[1/4]
XX未プレイだけど混沌が1番強いんだろ?
これ無視して重撃だけだったらいじめだろ
65 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 15:17:12.71 ID:9+DmIN7ld.net
混沌はイカれてる
66 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 15:22:48.27 ID:+QqPVFcx0.net[1/5]
そもそも混沌はアイテムじゃなくて狩技だったしな
67 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 15:23:35.07 ID:kBxuLLWT0.net
昇龍はカウンター成功したら居合い並に当たり判定追う調整してくれ
68 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 15:24:52.32 ID:Xyy2MfpY0.net
何も考えてないからのやけくそ調整が一番やる気なくすからやめて😢
70 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 15:27:55.89 ID:wsZjdLuwd.net[2/2]
>>68
2作続けてMRの新要素がエアプ調整は勘弁して欲しい…
72 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 15:31:19.16 ID:aSbunawS0.net[2/4]
てか蟲の最大数増えないんか
73 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 15:34:54.56 ID:o5ZCtvBZ0.net
盾コン、我間乱の焔燃型みたいに素早く力強く振るってくれたら格好良かったのに
たとえ性能が増したとしても、あの格好悪さだけは受け入れられん
74 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 15:43:54.24 ID:qDFWTETma.net
混沌はⅢでアイテム刃薬をモーション短縮しつつ重ねがけして会心爆盛りしたり斬れ味回復できたからよかったのであって全部のせ自体はそこまでじゃね?
76 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 16:10:47.90 ID:LE5DwPvl0.net
デモ用に修練場の蟲無限状態なだけじゃないの
77 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 16:16:00.49 ID:+QqPVFcx0.net[3/5]
>>76
流石に「こんな風に使ってくださいね!」なムービーで実現不可能ムーヴキメてくることはないだろ……ないよな???
78 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 16:17:49.73 ID:4I+m5U/ta.net
重撃の刃薬+スタミナ奪取3で足に盾殴りしまくれば転倒+減気怯みループで最強じゃん
79 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 16:19:24.83 ID:aSbunawS0.net[3/4]
またクソみたいなガチャやらないと蟲ろくに増やせませんはやめてくれよ
80 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 16:22:12.75 ID:z1yPri9Jd.net
流石に製品版で使えない技の流れあんなダラダラ長く流さないんじゃ…
81 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 16:36:49.07 ID:VQeUEvbs0.net[1/2]
GWセールで始めてやっと王女から女王になれましたわよ
83 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロロ Sp32-aFwi [126.255.213.124]):2022/05/17(火) 16:56:40 ID:b+WYqqQMp.net
蟲無限PVで1番泣くのはスラアクという
令和のトランスラッシュがかかっているんだ
84 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd00-ohuj [1.66.97.10]):2022/05/17(火) 16:59:06 ID:/JT9mQoad.net
そんなの頭装備の自由度無くなってしまうから止めて…更に面接官登場しちゃう
というか蟲数+なんて来たらどの武器も必須になってしまいそうだからデフォで3にして欲しい
87 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 17:23:54.48 ID:EnTSwHJAa.net
ちょっと寝とられた気分だけど超出を横から当ててほぼ外してるから許す
帰ってきたらお仕置きわからせエッチしたい
90 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spa1-WklK [126.182.8.161]):2022/05/17(火) 18:01:30 ID:6y4Gmwkwp.net
そういや刃薬で斬れ味回復とかないのかね
92 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 18:21:49.82 ID:gppnn5ww0.net[1/4]
>>90
完全な理想なら心眼の刃薬の方が良かったかもな
スキル3つ分浮いたりしたらニンジャ好きが喜びそうだし混沌心眼よろしく砥石使用高速化も付いたりしたら最高だったな
93 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 18:23:56.49 ID:+BUExjqF0.net[2/3]
鈍器心眼はマスターティガ腕さんに期待してる
94 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 18:39:50.08 ID:LFHMu6Mp0.net[1/2]
重撃の追加で昇竜の気絶値ナーフとかはありそうだな
97 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 18:50:57.63 ID:EPnlmLgR0.net[1/3]
>>94
そもそも元々の重撃にスタンアップの効果はないし説明的に今回もないだろうからそりゃ何も代わりになっとらんでしょうよ
まあそれは別としてスタン値やたら高かったから低くなってるとかはあってもおかしくはないけども
95 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 18:40:50.56 ID:NAcU3Y9va.net
ハンマーと片手逆だろってくらいスタン値の調整ガバだったしあり得る
96 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 18:49:02.66 ID:aSbunawS0.net[4/4]
そんな馬鹿丸出し調整するかなって思うけどするのがモンハンだもんなあ
98 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 18:55:33.45 ID:LFHMu6Mp0.net[2/2]
あー怯み値だけだっけ
すまん、重撃いる?
101 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 19:00:33.04 ID:EPnlmLgR0.net[2/3]
>>98
倍率次第
今作部位怯みで大ダウンするやつ割といるから効果が高いなら有用かと
99 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 18:56:43.84 ID:+BUExjqF0.net[3/3]
倍率次第でベリオカタギゴシャハギあたりには持っていってもいいかも程度かな
100 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 18:58:12.00 ID:I6dZIxlad.net
今回は怯み補正が部位破壊に効果ない可能性まであるから正直TAで怯みハメ構築しない限りはプラシーボ効果にしかならないと思うな
103 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 19:28:58.60 ID:E8GAQtxz0.net[1/2]
剣二連(30+22)として雑にDPS計算してみたけどすごく無難だった
一応今までのコンボに足せば物理DPSは僅かに上がるっぽい
XXAA互換コンボをXXXで出せるようにしてちょっとだけ強くしましたって感じだろうなこれ
104 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 19:35:44.32 ID:ujLLvRCS0.net
ついったかなんかで見たけどモンスターに対する火力?を全武器から見た中で片手剣ってほぼど真ん中に位置してるみたいね
106 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 19:43:07.11 ID:CAmFbUDF0.net
>>104
多分だけどそれ初期バージョンからまとめた結果のやつじゃない?
最終アプデ以降では片手はむしろちょっと上になるはず
105 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 19:35:54.43 ID:ridrBpee0.net
虫技同士で相乗効果なるものがあるらしいし、どうなるかわからんな
なんかバフかかるんかね
108 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 20:20:19.34 ID:m53Mt1Wj0.net
結局お手軽徹甲見たら重撃使うの萎えそうだな素直に殴る方がよくないってなりそう
110 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 20:25:14.37 ID:gppnn5ww0.net[2/4]
>>108
徹甲と重撃になんの関係が?
111 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 20:25:26.60 ID:CUzphaY00.net
ガードは強化されるのかな…
113 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 20:42:55.04 ID:WLIFn+Nt0.net
>>111
そう言えばガード斬りカウンターってのがあったな
もう誰も覚えてないだろうけど
これ考えたやつ何考えてたんだろうな
117 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 21:04:02.61 ID:qqcKx8gLM.net
>>113
何も考えてないと思うよ
118 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 21:09:10.87 ID:itWR8x3g0.net
>>113
ば、バルクとかガ性積んで行くと楽しいから……
せめて素でガ性効果があってガ性+5と合わせたら高威力値以外カウンター取れるだったら輝けた気がする
112 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 20:28:35.02 ID:UuxmUGb20.net[2/3]
徹甲で萎えるようなやつがそもそも片手剣使わんだろ
115 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 20:56:29.05 ID:tnn6jOhar.net
スタンや疲労にできるのは減気であって重撃じゃないぞ
116 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 21:00:33.56 ID:H4vQfS8e0.net[2/2]
重撃はモンスの足を切りまくれという事か
119 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 21:20:34.11 ID:KFA4Y1pT0.net[1/3]
虫技ガバカウンターのせいでガ性回避性能は弱体化されてるからガード斬りカウンターは次作で息を吹き返すよ、多分
まあ溜め斬りFBの二段判定も戻ってそうだけどな
120 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 21:30:08.47 ID:gppnn5ww0.net[3/4]
ガ性とかはワールドからずっと5段階だしため斬りFBは紹介動画で既に1ヒットなのが確認されてるので……
122 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 21:46:43.06 ID:KFA4Y1pT0.net[2/3]
>>120
次作ってのは虫技がなくなっているであろうサンブレイクの次って意味だよ 
飛影FBが二段判定な以上溜め斬りがサンブレイクで息を吹き返すことはない
121 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 21:32:57.98 ID:UuxmUGb20.net[3/3]
ガード斬りはまず派生先をなんとかしてもらって
水平ぐらい出せたらネタでも使ってみようかなとは思えるのにJRだけって...
123 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 21:56:40.65 ID:E8GAQtxz0.net[2/2]
現状でもパリィでラーの拘束攻撃にJRFBフルセットぶち込めるのは楽しいし…
124 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 22:13:22.90 ID:NX3qVSOQ0.net
性能なしでガード斬りカウンターの派生をフルヒットは中々玄人感あると思う
125 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 22:14:07.61 ID:KFA4Y1pT0.net[3/3]
ガード斬り派生のJRはAでいつでも旋出せるとかで良かった
最初の三発+旋くらいならそこそこ当てられるチャンスはあったろうに
126 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 22:18:04.80 ID:VQeUEvbs0.net[2/2]
アイボーの時に欲しかったゾ
127 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 22:35:17.62 ID:ZOTeFfIy0.net
Y派生はわかるけど飛び込み斬り派生ってマジでどういう場面で使うかわからん
ある意味ディレイだから用途はあるんだろうけど
128 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 23:20:48.62 ID:EFVg2dgS0.net[1/2]
正直コロリンやバクステ周りのテコ入れが現状確認できてないのが一番キツいわ
回避と貼り付きの楽しさ少ないんじゃ片手の魅力半減なんだよなぁ
コロリンの無敵戻すかバクステ回避からの選択肢をせめて突進斬りから旋刈り行くよりは明確に強くしてくれ
129 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 23:30:04.30 ID:2jMToaNv0.net
バクステ判定がぶっ壊れだから派生まで強くなったら相手によっては太刀並みになっちまうよ
130 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 23:31:41.97 ID:gppnn5ww0.net[4/4]
太刀が既にあるんならそれくらいの強化はして良いってことじゃん!
131 :名も無きハンターHR774 :2022/05/17(火) 23:39:35.51 ID:EFVg2dgS0.net[2/2]
ぶっちゃけ太刀の劣化なら太刀使えばいいじゃんで終了だからなあ
ていうかライズはWよりディレイ制限厳しくてガード斬りも邪魔なせいで正確にタイミング合わせにくいのを無敵時間の長さで無理やり誤魔化してる歪んだ状況だからな
無敵時間だけ見て恵まれてるとか言われるし素直にディレイ制限と無敵時間元に戻せよって思うわ
132 :名も無きハンターHR774 :2022/05/18(水) 00:28:18.29 ID:0fstqHif0.net
下手に新要素引っ提げるよりFBの判定戻したり回避フレームを戻すだけでもかなり遊び方増えそう
もっと言うと脳筋JR好きだったから前作仕様にしてくれてもええんやで
134 :名も無きハンターHR774 :2022/05/18(水) 00:36:12.19 ID:0rGw7pme0.net
剣二連が性能据え置きの回転斬り→突きなら向き調整も傘連動もできて地味に便利だと思う

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