【MHRise】ランススレ 172突き目

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1 :名も無きハンターHR774 :2022/03/11(金) 17:40:50.73 ID:10r1uUQ+0.net[1/8]
モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
※前スレ
【MHRise】ランススレ 171突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643239695/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名も無きハンターHR774 :2022/03/11(金) 17:41:34.84 ID:10r1uUQ+0.net[2/8]
ライズでのランスの変更点と新要素
・溜めなぎ払い追加
・カウンター突きの強化
・飛び込み突きの強化
・突進で加速するまでの距離を短縮、二段フィニッシュの強化
・飛び込み突き、突進から味方を転ばせる判定の削除
・大バックステップ後の連続ステップが可能なtri仕様の復活
・立ち状態からの向きを固定したガード移動の削除
・鉄蟲糸技の実装
・入れ替え技『ジャストガード』『シールドチャージ』『流転突き』の実装
■溜めなぎ払い 
・X+Aのなぎ払いを溜め押しで出すと発動。モーション値70
・溜め中に2回光るが1回目のエフェクトには特に意味は無い
・溜めの後に僅かにディレイ可能。ダウン中の頭の動きに合わせるくらいの調整が出来る
・ステップまで持続するスパアマ効果や心眼効果付きなのは通常のなぎ払いと同様
・鉄蟲糸技抜きなら定点最大火力。ダウン時は頭などに溜めなぎ→突き→溜めなぎが定点用コスパ火力コンボ
■カウンター突きの強化
・ガード性能を超える攻撃を受けても反撃が止まらなくなった
・さらにノックバック中の攻撃も最速でのカウンターが返せるように仕様変更
・ガード性能が強化されるのではなくカウンター突き自体の仕様変更による強化
 この先いくら威力値がインフレしてもカウンター突きは潰されない代わり、削りダメージはノックバック中以降受ける

■飛び込み突き
・モーション値が8+8+8から11+9+9に微上昇
・1ヒット目が命中した部位に2ヒット目と3ヒット目も確定。以前と違ってハズレなくなった
・斬れ味消費も3から1に軽減。1ヒット目のみ斬れ味が消費される
■大バックステップ後の連続ステップ復活
・tri仕様が復活し、大バクステ後に通常ステップが派生可能になった
・連続大バクステは出来ないが、通常ステップを挟めば3連ステップの内2回大バクステも可能
・ただしtri時代と違って後方ガードダッシュがあるのでそれと大バクを交互に繰り返した方が移動距離は長い
3 :名も無きハンターHR774 :2022/03/11(金) 17:41:48.25 ID:10r1uUQ+0.net[3/8]
鉄蟲糸技
ライズのアクション面での目玉新要素で翔蟲ゲージを消費して繰り出す特殊な技
X系の狩技よりもゲージの回転率が段違いに高く通常モーションの一部という認識でも相違ない
■アンカーレイジ
・翔蟲コスト1、回復時間13秒、モーション値70
・ノックバックや削りダメージが無くモーション値の高いカウンター突き
・受けた攻撃を通常ガードした場合のノックバックの大きさによって10秒間攻撃力アップ
  赤オーラ=攻撃力1.05倍
  橙オーラ=攻撃力1.1倍
  黄オーラ=攻撃力1.15倍
・攻めの守勢バフも重ね掛け有効
・注意点としてオーラの色分けはあくまでガードで受けた際のノックバックの大きさであり威力値ではない模様
 つまりはガード性能スキルを積んでノックバックを軽減するとこの技のバフ性能も下がってしまう
・技後はステップ、突進、突きなどに派生
・攻撃を受ける直前まで方向入力で反撃突きの方向を操作可能
■デュエルヴァイン
・翔蟲コスト2、一個当たりの回復時間13秒
・発動後クナイを突き出し、命中した箇所に一定時間鉄蟲糸を結ぶ
・時間内はいつでもLZ+Bで跳躍し、糸を結んだモンスターまでガード判定付きで飛び掛かる
・地面に着地する前にモンスターの体に衝突すると浮き上がって無防備になる
・ヘイト上昇効果は陽動と同程度?(要検証)
・後述の入れ替え技シールドチャージを併用するとガード判定の消失をカバーできる
・跳躍後に下降し始めて以降突き派生でも素早く着地に移れる
4 :名も無きハンターHR774 :2022/03/11(金) 17:41:59.59 ID:10r1uUQ+0.net[4/8]
入れ替え技
ライズの目玉新要素その二
特定のモーションを全く別のモーションに入れ替える
仕様上、入れ替え元とコマンド入力や派生元は同じ
例えば突きの後に突進に派生出来れば同じように突きの後シールドチャージにも派生可能
■シールドチャージ
・突進との入れ替え技で、ガード判定付きで打撃属性の盾突進
・突進と違いスタミナに関わらず一定距離で止まる
・Xでスタン値の高い打撃属性の盾攻撃派生、Aで斬属性で威力の高い飛び込み突き派生
・走り込み部分のヒットでスタン値20、盾派生でスタン値40をほぼ同時に命中させられる
 合計スタン値60はハンマーや笛と比べても優秀で、且つ割と手軽に乱発可能とスタン能力が高い
・解禁は里クエ3、集会所2到達
■ジャストガード(ジャスガ)
・通常ガードとの入れ替え技。構え始めに一定時間、ジャストガードで受け止められる特殊モーション(盾をぐるりと回転させる)が発動するようになる
 派生先 : 十時払い、ステップ、ガードダッシュ、突進(シールドチャージ)、ジャストガード
 ○メリット
 ・発動時のノックバック0。削りも通常ガード可能な攻撃は0(要ガ強攻撃はスキル依存)
 ・XorAで専用技「十字払い」に派生。モーション値25+40(縦横二連攻撃)
  派生先 : 突き、ステップ、鉄蟲糸技
  長いディレイが効き方向も任意、動作も短く高DPS、心眼効果付
 ○デメリット
 ・失敗すると大ノックバック+削り(ガ性0相当)
 ・ニュートラル状態からカウンター突きを出せない
 ・ガード押しっぱなしでも発生するため誤発動の隙に後ろからダメージを受ける危険が増える
 ○ジャストガードの有効F(フレーム)数
  通常 : 2~6F目(納刀時のみ11F目に再度判定あり)
  仕込みジャスガ(ガードダッシュorシールドチャージ入力直後) : 2~4F目
  ※ガード・ジャスガ共に1F目に判定がないとの検証あり。要追検証
■流転突き
・アンカーレイジとの入れ替え技で、翔蟲コスト1、回復13秒とレイジと同じ
・移動しながら飛び込み突きし、その後方向入力で2回目に派生、その後更にXや後ろXでフィニッシュ派生
・出掛かりにガードポイント有り。攻撃を防ぐとアンカーレイジの橙オーラと同等の青オーラバフ発動
 ただしレイジと違ってガード性能で受け切れないとバフも攻撃も発動しない
・明らかに2匹使っているように見えるが2段目に派生させてもコストは1
・1段目モーション値50、2段目80、フィニッシュ突き90。合計モーション値220のランスの最高威力技
・操作自体はシンプルだが移動距離と速さの関係で制御が難しく、要練習
・ダウンやスタンなどで拘束中ならば頭に密着して発動する事で比較的安定したフルヒットが可能
・方向入力タイプ2だと真後ろへの派生は最速で行うとキャラから見て左へズレる(バグ?)
 ディレイ入力をするとズレない
・レイジと違い発動の瞬間から360°自由に方向を撃ち分け出来る
 真後ろからの攻撃に対しても瞬時に反転してガードポイント展開が可能
5 :名も無きハンターHR774 :2022/03/11(金) 17:42:50.70 ID:10r1uUQ+0.net[5/8]
6/24ver3.1ランス修正内容
・方向指定タイプ2でランスの「流転突き」を出すと、入力方向とは異なった方向に進む不具合を修正します。
・ランスの「流転突き」から「飛び込み突き」の後、後ろ方向に「ガードダッシュ」ができない不具合を修正します。
・「プレイヤーアクションの操作形態」をタイプ2に設定し、ランスにてアイテムの上で納刀状態からのガードを行おうとした際、ガードができなくなる不具合を修正します。
7 :名も無きハンターHR774 :2022/03/11(金) 17:43:54.10 ID:10r1uUQ+0.net[7/8]
テンプレ終わり
8 :名も無きハンターHR774 :2022/03/11(金) 17:44:33.14 ID:4e8y1+Q2d.net
ゴッチ要らなくね?
9 :名も無きハンターHR774 :2022/03/11(金) 17:48:29.91 ID:10r1uUQ+0.net[8/8]
ゴッチってテンプレに入れるべきなん?
あると便利っちゃ便利だが
10 :名も無きハンターHR774 :2022/03/11(金) 18:38:33.42 ID:JAQhy0Lu0.net
話題にならないパワガ
11 :名も無きハンターHR774 :2022/03/11(金) 18:44:36.63 ID:Akt5Kx19a.net
ナルハタの咆哮はパワガ
12 :名も無きハンターHR774 :2022/03/11(金) 19:32:58.52 ID:u2h2hAxS0.net
今回のパワガはスタミナ消費キツいよな
パワガスタイルはランナーつけてる
13 :名も無きハンターHR774 :2022/03/12(土) 00:27:02.79 ID:7QB3gKrbM.net
ゴッチって何?
16 :名も無きハンターHR774 :2022/03/13(日) 12:50:32.36 ID:iFgmu6tI0.net
マガトは地面ガリガリ削りながら突っ込んで来るやつのことかな?正面受けすると最後の爆発後ろからくるから当たっちゃうことあったなぁ
17 :名も無きハンターHR774 :2022/03/13(日) 12:54:29.24 ID:j/D8g+0x0.net
めっちゃ源氏名みたいで草
マガドな
18 :名も無きハンターHR774 :2022/03/13(日) 13:19:43.36 ID:eB0iDUB4a.net
距離3蟲3s321とかいう神おま来てくれたおかげでティガ槍ビルドで業物積めたわ
ちなみにティガ槍使う時ってフルバルクの方がメジャーなのかな?
俺はガード強化性能欲しいんでディアバゼルだけど
19 :名も無きハンターHR774 :2022/03/13(日) 14:56:36.74 ID:OuTDGjtwr.net
あーあ
"作製"ちゃったかー
20 :名も無きハンターHR774 :2022/03/13(日) 15:10:47.99 ID:uj/7Pdlt0.net
槍部屋いいですか?🥺
25 :名も無きハンターHR774 :2022/03/14(月) 16:48:35.15 ID:GbPyyvfx0.net
ランスはカムラにて最強
26 :名も無きハンターHR774 :2022/03/14(月) 20:07:00.72 ID:9QN2K6k/M.net
ジャスガも弓の身躱しも似たようなもんだろと思って闘技場外でも弓を使い出したんだけど、ジャスガはできて普通、身躱しはできたらウワッてなって全然ちがった
27 :名も無きハンターHR774 :2022/03/14(月) 22:12:50.06 ID:EDZT7kYE0.net
三河氏せっかく成功しても本体が画面外とかに居てまともに狙えないので弓は諦めました
28 :名も無きハンターHR774 :2022/03/14(月) 22:56:29.72 ID:deOhIcut0.net
>>27
本体って?
29 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 01:08:48.67 ID:qwunGXpDM.net[1/2]
>>28
身躱ししたら視点がぐいっと変わってタゲが居なくなってるという症状
うまくやると移動後視点のまんまえに弱点があってウホッってなるけど自分は安定はしない。DPS高い弓使いはこれがうまい
31 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 03:26:39.01 ID:WI1vzRB+0.net
>>29
タゲカメじゃだめ?
34 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 18:39:50.78 ID:ak8GPkSS0.net[1/3]
>>31
スティックだけで制御したいオールドタイプ(やってみるね)
30 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 01:11:14.01 ID:qwunGXpDM.net[2/2]
ランスの位置どりで弱点突くのに慣れきってるから太刀も使いきれない。闘技でギリSが取れる程度
32 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 15:23:47.06 ID:2bTitsddM.net
ほ~ら足元を見てごランス
33 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 18:08:41.04 ID:1kS17PqQ0.net
これが
あなたの
担ぐ盾
35 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 19:01:56.51 ID:mYphMu1k0.net
カード削りやノックバックに不満持ってたけどエルデの王になって帰って来たら全然気にならなくなった
36 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 20:15:24.25 ID:m3TTgCUud.net[1/2]
ヌシジンオウガのお手一発目でアンカーレイジしてしまった時って2発目食らうの確定?
もちろん一発目でするなっつー話ではあるんだけど向きとかスタミナとかもろもろやむを得ずしてしまった時のリカバリーを知りたい
37 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 20:24:31.19 ID:ak8GPkSS0.net[2/3]
>>36
レイジを出すタイミングによるけど、入力最速はシルチャじゃない?先行入力も受け付けてるぽいしお祈りベースで
38 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 20:26:37.35 ID:m3TTgCUud.net[2/2]
>>37
なるほど
マジセンキューランスシェイシェイ
39 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 23:22:54.09 ID:ttpTmM1Md.net
降竜みたいな糸技追加されてるじゃん
これデュアルボインと入れ替えられるのかな
41 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 23:24:27.65 ID:ak8GPkSS0.net[3/3]
>>39
それデュアルいう必要ある?
40 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 23:23:47.73 ID:/yApawAh0.net
降竜みたいなのランスだよね
42 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 23:27:24.14 ID:gkzzRPrL0.net
降竜じゃなくてヘイルカッターが頭をよぎったのは俺だけなのか
43 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 23:31:30.68 ID:gwG8lj0s0.net
求めてる動きと違う予感しかないんだけど大丈夫かな
44 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 23:32:28.16 ID:hrImMqC00.net
虫技とかどうでもいい
突きの火力あげてくれたらそれだけで満足
46 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 23:35:27.71 ID:6pXlHTug0.net
もしかして:降竜
47 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 23:40:14.46 ID:RddLvMgJ0.net
求めてる感じの狩技じゃないんだよなぁ
まず流転より火力でても使い所限定すぎる
48 :名も無きハンターHR774 :2022/03/15(火) 23:54:47.72 ID:SkLp23QF0.net
やってること昇竜撃と一緒だね
49 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 00:00:45.70 ID:Fg62Lfmr0.net
発生時に掛け声あるからデュエルヴァインとの入れ替えっぽくはある
50 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 00:16:06.15 ID:89sQ+UXoa.net
デュエルよりましなら何でもいいよね
ね?
51 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 00:21:57.49 ID:5XkiFmYi0.net
流転みたいに上下で往復できるのかもしれない
52 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 00:22:19.69 ID:SnIruL0Y0.net[1/3]
デュエルはバフでも攻撃でもないとこはコンセプト的に面白いんだけどなぁ
53 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 00:25:41.97 ID:01p3s6LS0.net[1/2]
流転と降竜で巨大十字払い良いですねぇ!
54 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 00:38:45.67 ID:srdCAJ450.net[1/3]
あのヘイルカッターもどきはカウンター要素あるのかしら
動画何度もスロー再生したけどわからんかった
55 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 00:41:26.66 ID:bYjfYEgj0.net[1/3]
もっと地味でいい
1ゲージ使って上段突きのモーション値が1回だけ100になるとかでいいのに
56 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 01:34:11.42 ID:amsu9t1r0.net[1/2]
入れ替え技の枠どれ位増えるかなあ。
現在3枠だけど6~8枠位に増えたら良いな。
57 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 01:36:55.90 ID:amsu9t1r0.net[2/2]
あと現状技入れ替え2択も
3択4択とか増やして欲しいわ
58 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 02:48:53.21 ID:plu4PCgu0.net
ここが操虫棍スレですか?
59 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 07:49:52.54 ID:raXKEdRXM.net[1/2]
ついに縦にも飛ぶようになったランス
あの技、ヘイルじゃなくて滅昇竜撃みたいな技だったらいいな
60 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 08:15:25.53 ID:eiClamEy0.net[1/2]
出だしにGPあるのかな
見た感じありそうでなさそうなモーションなんだよね
61 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 08:31:15.45 ID:XSrO09IWd.net
求めてるのはこれじゃない感
何で素早いというか、アグレッシブなモーションにしてしまうのか
高い位置へ使えるタイプの流転なのか初段(弱)が追加された降竜式なのかはわからないけども、真上への攻撃させるなら素直に最上段突きをさせてくれ
デカい盾持ってカサカサ動くのはちょっと解釈違いなんじゃ……
62 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 08:36:31.24 ID:SnIruL0Y0.net[2/3]
長文でぼくがかんがえるらんすとちがうとか見せられてるこっちの身にもなれ
63 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 08:42:36.16 ID:7Xf9o9XYd.net
デュエルでサンブレで追加される吹っ飛ばしみたいなの出来ればめっちゃ強いんだけどな
64 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 08:46:07.62 ID:narHkIaUd.net[1/2]
流転より好きよ
65 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 09:00:43.15 ID:raXKEdRXM.net[2/2]
エルガドは西洋風
ランスは西洋武器
サンブレイクではランスの時代が来るよ
たぶん調整されて強いランスが
66 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 09:07:34.97 ID:w2U4mBHLa.net
和で合戦槍出してもらえなかったんだしランスのことは気にかけられてなさそう
67 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 09:15:15.17 ID:ZjaL5MhS0.net
まあ武器調整されるなら公式使用率最下位なんだから強化されるっしょ
68 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 09:23:24.60 ID:hPPGEDdOd.net[1/2]
最下位なんだからなにを調整しても評価受けれないから放置でいいだろって考えてるだろうな
69 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 09:27:35.48 ID:bYjfYEgj0.net[2/3]
ガンランスみたいにランス使いも弱さを求めてると思ってんのかな?
70 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 09:28:25.97 ID:2hA2dXHf0.net[1/2]
サンブレ後のソフト更新かけたら
サンブレ買ってなくても
武器の修正が反映された状態で素のライズをプレイできるんかな
71 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 09:32:21.65 ID:fMViw9Ov0.net[1/2]
出来るだろうけど新蟲技込みの調整だろうからサンブレ持ってなけりゃ結局意味ないと思う
72 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 09:34:07.83 ID:WAIKG71ba.net
IB無しのWはクラッチクローの悪夢があったからな…
73 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 10:00:04.90 ID:0T0LlQBQ0.net[1/3]
どちらかというとスクリュースラスト方面の定点多段ヒット技が欲しかった
77 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 10:29:01.85 ID:enNFU4B+0.net
>>73
わかる
とりあえずライゼクスくるのが凄い楽しみ
74 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 10:05:00.01 ID:u9CxPelrd.net
クラッチ実装にあたっての弱特下方修正の例もあるし何されるかわかったもんじゃない
75 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 10:08:45.52 ID:0T0LlQBQ0.net[2/3]
ぶっちゃけ弱特は+30%でいいとは思うけどね
76 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 10:08:50.52 ID:0tcmxHTxa.net
エルデンでもランス使ってる
78 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 11:19:42.98 ID:Uz+k40/e0.net[1/2]
大ノックバックする技の嵐で回避ランス以外息をしなくなる未来が待っているかも
80 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 11:54:08.95 ID:narHkIaUd.net[2/2]
>>78
ジャスガの価値が上がって楽しいやん
79 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 11:41:25.37 ID:UYFFvTVF0.net
昇竜→空中流転→おりりゅ
これできたら開発を評価する(軸がブレるので多分実用性はない)
81 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 12:49:29.09 ID:V+QQe0yu0.net[1/2]
突きの突き刺し深度によってダメージが変動するシステムを入れよう
82 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 12:52:04.38 ID:0T0LlQBQ0.net[3/3]
>>81
突き刺し深度最大でようやく過去作と同じ火力です^ - ^
84 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 13:27:38.91 ID:hPPGEDdOd.net[2/2]
斬打自動判定に戻さないとな
開発陣はいっぺん本気のナイトランスを胸に喰らってみるといい、あんなのほとんど打撃だぞ。
ソースはジョストやってて死んだ俺の経験。
91 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 18:34:18.07 ID:srdCAJ450.net[2/3]
>>84
刺さってたらここに書けないだろと思ってたらもう死んでた
85 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 13:37:19.18 ID:Uz+k40/e0.net[2/2]
大人しく墓地に戻ってください
86 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 13:58:32.14 ID:BU7eIP0k0.net[1/2]
流転の尻餅判定をのけぞりに変えてくれ
87 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 14:49:23.23 ID:Rfdxawuba.net
溜めなぎ払い→溜め突き(GP付)の入換技くれ
88 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 14:51:24.85 ID:PzO0vZ0x0.net[1/2]
溜めガード突き!?🥺
89 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 18:29:44.80 ID:2hA2dXHf0.net[2/2]
溜め突進!
90 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 18:30:47.26 ID:amw6I5qOa.net[1/2]
ジョウスト用は刺さらんように出来てるんじゃなかったか
92 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 19:09:28.84 ID:HcGCO7kEp.net
蟲技=直接ダメージソース にこだわらなくても
例えば一定時間体術またはガ性orガ強上乗せとか
ジャスガの受付時間伸びるみたいな生存性とか
手数伸ばすような補助効果の蟲技でも良いんだけどな
あっもちろんデュエルは廃棄の方向で
93 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 19:21:32.64 ID:TsPKSnxd0.net
そんなの付けられたらガ生とガ強積んで虫技前提にされるだけだ😭
94 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 19:31:20.58 ID:PzO0vZ0x0.net[2/2]
https://pbs.twimg.com/media/FN9HVhOaIAc8h8d?format=jpg&name=large上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
96 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 19:56:14.87 ID:Z2afpIdCF.net
>>94
この技は、ヘイルカッター系、昇竜撃系どっちなのか気になる
昇竜撃系であってほしい
97 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 20:21:55.76 ID:srdCAJ450.net[3/3]
>>94
お、、おりりゅ、、、
95 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 19:55:59.34 ID:amw6I5qOa.net[2/2]
めっちゃ威力を一点に集中してるやん
98 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 21:15:11.90 ID:bYjfYEgj0.net[3/3]
登りと下りで両方ヒットさせるべき技だけどたぶん下りの方が本命だと思う
登りで相手が仰け反ってるけどデュエルヴァインのPVのときも仰け反ってたから詐欺だと推測できる
99 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 21:20:53.72 ID:eoeVvGO00.net
真っ先に新技公開されたのに手放しに喜べないの笑う
弱かったら当然産廃だし強かったら第二の流転突きになりそうって思っちゃうのがね
100 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 21:22:40.14 ID:01p3s6LS0.net[2/2]
なんで頑なにどっしり定点攻撃をさせてくれないんですか
101 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 22:23:11.02 ID:SB5bPRO8d.net
覇極流千峰塵みたいな技が欲しいな
102 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 22:51:37.42 ID:yRUyQG4Bd.net
大技はいらないから属性補正を上げてくれいろんな槍を担ぎたいんだ
103 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 22:54:44.46 ID:BU7eIP0k0.net[2/2]
スクリュースラストと治癒の盾を復活させねば
104 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 23:06:20.13 ID:6pmto7yk0.net
こういうのじゃないんだよ
105 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 23:10:40.63 ID:eiClamEy0.net[2/2]
治癒の盾とか範囲ガードだったら良かったのに
106 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 23:11:35.76 ID:1JvFdNYVp.net
この上下槍新技には続きがあって
下に突き刺した後、地面に槍刺さって
グルグル回って蹴りまくる
107 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 23:29:40.57 ID:V+QQe0yu0.net[2/2]
急降下の突きの方に肉質無視効果が付いてるとかありそう
108 :名も無きハンターHR774 :2022/03/16(水) 23:35:57.66 ID:SnIruL0Y0.net[3/3]
おりりゅより強いな
109 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 01:36:48.08 ID:kO+2Jshj0.net
でもきっと味方をこかす技
110 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 01:43:08.99 ID:zFljcQdra.net
流転より火力なければ流転棒からは抜けられないんだよなあ
そして抜ける火力があると流転以上のバフ効果でもなければまた新蟲技棒になる
112 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 05:19:23.49 ID:eE9K083Na.net[1/2]
>>110
流転のモーション値がナーフされるまでがセット
111 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 01:48:53.60 ID:5IfVRFyR0.net
お前らが流転溜まるの早すぎって言うてたから多分2ゲージ技だろうな
インパクトクレーターが360ぐらいだから300弱ぐらいかな?
113 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 07:43:48.95 ID:DJsaZdK1r.net
これ一段目で怯ませたらクレータらない?
ダウン中に頭動かす奴に当たらなくない?
114 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 07:44:06.46 ID:fXRIIhna0.net[1/2]
あっち使わせるために流転は間違いなくナーフされるよね
115 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 07:45:14.51 ID:8Vimtjhj0.net
流転は1突進1ゲージ消費で3突進出来るようになる
117 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 10:52:17.09 ID:ZNQFEk1t0.net[1/2]
流転はスティック倒してる間進み続けるくらいの
神性能に
118 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 11:19:09.21 ID:u7MeArav0.net
忘れ去られる突進というランス固有技
119 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 11:19:28.53 ID:0nKLoGfqM.net
ヌシ・ディアブロス(通常個体)のクエやったら2乙してやる気無くしてリセット
再度挑戦してら1乙してやる気無くしてリセット
再々度挑戦したら無乙10分で討伐
調子に波がありすぎる…
120 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 13:40:59.45 ID:zjiYU8l1d.net
多段攻撃させるなら範囲もセットにしてくれよ、頼むカプコン
というか縦流転よりもスクリューくれ、ミノトがそれっぽいの使ってたろ
121 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 13:47:23.23 ID:AUpmnfF/d.net
それもはや飛び道具、ランスはガンナーだったとか言われそう
122 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 13:50:30.55 ID:VKOWxYy1d.net
もう次回作は突進リストラしてシルチャがデフォでいいよ
123 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 16:46:54.97 ID:aPCuUYcTa.net
Fの抜刀ダッシュのように自由に走れても良いよね
124 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 18:06:45.21 ID:9BHSG/0ca.net
ガード削りがなくなってくれれば火力低くても許せる…
頼むぞ
125 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 18:59:32.32 ID:8c8vy5nQ0.net
ランスが一番不人気だから、一発目の動画で蟲技だしても問題ないって判断なんだろ!!
126 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 19:06:59.60 ID:fXRIIhna0.net[2/2]
ライトボウガン「せやな」
127 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 20:13:13.59 ID:l1xgp9f80.net
ランスはマルチで見かけないな
いるやんと思ったら大抵ガンスだったりする
128 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 21:10:16.64 ID:wU573SwRd.net
事変回すロビーみたいな高ランク部屋になるとランス多いぞ
逆に双剣とスラアクが消滅する
129 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:17:48.45 ID:cUq8VYKu0.net[1/5]
チャレクエ7どうしても5分台にのらない
4分半とかゴッドかよ
130 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:25:01.66 ID:cUq8VYKu0.net[2/5]
初めてモンハンやってランスようやく2000弱ってところだけど硬直とか最速入力の限界とかやっと手に馴染んできた…アクションゲームに見えてあんまりアクションゲームじゃないのね
131 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:27:45.08 ID:b7lSMGso0.net[1/3]
じゃあナニゲーなんだ
132 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:35:07.63 ID:cUq8VYKu0.net[3/5]
純粋に操作のシビアさでpve楽しむならこれじゃなくてもてことね
世界観が大事らしいので世界観ゲーかな?
前作までをしらないけどフィールドやらキャラは立派よね
133 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:36:17.63 ID:b7lSMGso0.net[2/3]
なにいってるかさっぱりわからん
宇宙人と遭遇した感じ
134 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:39:47.10 ID:anj9D4OTp.net
(エルデン最高!!)
135 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:40:23.66 ID:tHqBdCoe0.net[1/2]
操作のシビアさってなんなんだろう?
純粋な超高難易度アクションを求めてるならモンハンは違うと思う
139 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:45:21.35 ID:cUq8VYKu0.net[5/5]
>>135
フレーム単位の操作の正確さとでもいうのかな
まあ自分はそこまでのレベルじゃそもそもないんだけど
この話ここまでにします、すんません
136 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:42:30.19 ID:cUq8VYKu0.net[4/5]
ランスでタイム詰めるの頑張ってたんだけど、ハードの限界かマップが重いかなんかで自分の入力に応えてくれないことがあるのよね。自分の腕なら闘技5で2分30、チャレクエなら6分10秒くらいが限界
このソフトでタイム削りを頑張るよりはそういうのは他でやって、モンハンは世界観を楽しんだ方がええのかなーって
137 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:42:35.80 ID:b7lSMGso0.net[3/3]
なんだ単に馬鹿にしにきた馬鹿か
138 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:43:25.64 ID:WPzJVqjka.net
終盤のアムロみたいなこと言い出したな
マグネットコーティングしろよ
140 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 22:56:46.70 ID:tHqBdCoe0.net[2/2]
TAは盛んな方だと思う
武器種で格差あるしランスは遅い方だっけ
コントローラにマグネットコーティングしてみたら
141 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 23:13:49.30 ID:l6L/H/Q/M.net
サンブレイクではランスは武器バランス調整で上方修正されるかな?
142 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 23:34:21.02 ID:ZNQFEk1t0.net[2/2]
もちろん上方修正!
上には上がる、下には下がらん
143 :名も無きハンターHR774 :2022/03/17(木) 23:55:14.57 ID:68IVCRvP0.net
Switchでやってるなら限界はありそうな気がするけどpveでそこまでゴリゴリ要求されるゲームって何があるんだろ
145 :名も無きハンターHR774 :2022/03/18(金) 01:31:04.86 ID:93Ar+E+Aa.net
入力受付時じゃないときに押して「ハードの反応が悪い」ってかっこ悪いよな
146 :名も無きハンターHR774 :2022/03/18(金) 01:53:16.53 ID:qa2xL5ES0.net
ライズでガードダッシュ楽しい!した後にXXのブシランスでガードダッシュしようとすると入力シビアすぎてビビる。
147 :名も無きハンターHR774 :2022/03/18(金) 03:45:11.01 ID:qYB/K60K0.net
闘技5で2分切ってるけど入力応えてくれないと思ったことは一度もないなぁ

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スウィフト速報 編集部

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