【MHRise】片手剣スレ 盾コン118回目【MHW】

画像所有:CAPCOM 様
1 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 20:34:10.99 ID:mYJIpkvg0.net
MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。

◆公式サイト
【MHW】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHWI】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン117回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1639828254上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 20:34:46.04 ID:9zYjsNsG0.net[1/3]
■バッ旋(バッセン)
・ハードバッシュ(盾三連攻撃)→旋刈りの略称
■コマンド
・↑+A→A→A→X+A
■主な派生
・バッ旋→ガード斬り上げ(R2+X)→バッ旋
・バッ旋→バクステ→JRなど
・バッ旋→回避
■強み
・他の高火力コンボと遜色無いダメージを出せる割にコンボ終了までの時間が短い
・切れ味消費が極小=業物が不要=スキルの自由度が高い
・盾が打撃のためスタンが取れ、スタミナを奪える=拘束力が高い
■弱み
・盾に属性が載らない=属性武器を持つ利点があまりない
・モンスターによって武器を変える楽しみがない
・最初の二発のダメージがかなり低いため、細かい隙を攻撃する用途には向かない
・前進するから定点攻撃がやり辛い
■回転ループ
旋刈りを出さずに回転切りをループさせる連携でdpsが高いが切れ味の消耗も激しい
A→A→X+A→X→Xを基本にしX+Aで方向転換する
dpsが高いのはAAX+Aの部分だがモンスターの隙や自身の立ち位置に応じてコンボを変えること
■盾コン
・X連打で出る剣盾コンボの略称
・バッ旋とは全くの無関係
・あらゆる点で使う価値がないゴミ雑魚産廃お排泄物コンボ
3 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 20:35:11.77 ID:9zYjsNsG0.net[2/3]
■鉄蟲糸技
・飛影(消費ゲージ1・回復速度6秒)
 素早く前方に跳躍しつつ攻撃する。
 攻撃がヒットすると駆け上がり斬りに派生し、追加入力で素早い落下突きか火力の高いフォールバッシュに派生できる。
 移動と攻撃を同時に行える片手剣の要となる技。
ヒットしなくても落下突き(XA)で任意の地点を攻撃できる
・風車(消費ゲージ2・回復速度20秒)
 糸で剣を振り回す多段攻撃。
 発動中に長い無敵時間があり、攻撃や咆哮を避けながらダメージを与えられる。
 ヒット数が多く属性武器での攻撃に向くが斬れ味消費が激しい。
・滅・昇竜撃(消費ゲージ2・回復速度26秒)
 翔虫の糸で勢いをつけ盾でアッパー攻撃を放つ。
 攻撃後は落下突きかフォールバッシュに派生できる。
 モーション始動時にガード判定(17F持続)があり、ガードを成功させると火力とスタン値が大きく上昇する。
 ガード性能にかかわらずカウンターが可能だが削りダメージは受ける。また片手剣のガード範囲外からの攻撃には無力なため注意。
 ちなみに無敵は無い。多段とかを受けると撃墜される。
4 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 20:35:31.30 ID:9zYjsNsG0.net[3/3]
☆必須
・ひるみ軽減(マルチプレイ用)
☆おすすめ
・火力系全般(攻撃、弱点特効、超会心等)
・斬れ味系全般(業物、達人芸、匠等)
・心眼、鈍器使い(ニンジャ用)
☆お好みで
・翔蟲使い
・攻めの守勢
・KO術
・スタミナ奪取
・ガード強化
・状態異常強化、属性強化
☆とりあえず作っとけ
・ハイニンジャソード(クソ長緑ゲージと素会心100%)
・クイーンレイピア(シンプルに強い、おまけで毒)
7 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 08:24:18.84 ID:56r1EKpnM.net
サンブレでは強化研磨という名の刃薬くるよな
8 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 08:41:53.56 ID:oUgDVryc0.net[1/2]
なんで刃薬推す人が定期的に現れるんだ
虫技で効果時間が2分もある訳ないから数十秒に一回かけ直す必要がある手間が増えるだけになると思うけど本当に欲しいか?
28 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 20:15:36.61 ID:sfjIhdPc0.net
>>8
ごめんごめんご
強化研磨って言いたいだけだった
さほど刃薬にこだわりはないよ
9 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 08:46:38.29 ID:/9+VbiV/0.net
スキル方面で追加されるにしても昔の片手だから刃薬受け入れられたのであって他武器にまでやらせたら儀式儀式って騒がれる気がする
10 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 08:53:22.62 ID:s0Oe7lUy0.net
刃薬が来ると刃薬前提のモーション値になる。傷をもう忘れたのか
11 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 10:02:26.29 ID:GIgnHiD/0.net
(当時は前提にはされてなくね?)
12 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 10:16:41.35 ID:oUgDVryc0.net[2/2]
まあ代償にモーション値下げられたりが無くてもだからといってしなくていいって事にはならんだろ
13 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 10:21:21.50 ID:klPI2186d.net
刃薬無くても十分強かったわけで
傷付けと一緒にするのは明らかにおかしいわな
14 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 10:24:15.03 ID:+Sp2p+pP0.net[1/2]
まあ使わないより使った方が強くなるじゃ作業強制なのに代わりないしな
IB初期の片手だって一切弱体化されてないにも関わらず新要素が微妙で他武器と相対的に格差付けられたせいで死んでたわけだし
サブレで刃薬だけ追加されたらそれ使わないと他武器より弱いは普通に起こる
15 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 10:46:58.03 ID:dKboDy7v0.net[1/3]
選択肢であるのがいいよね
「この展開なら刃薬の使い所!」っていうのが明確にあればいい
使わないと話が始まらないっていうのは良くない
16 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 11:05:19.27 ID:PGQDtcJx0.net[1/2]
バフ技は必須かゴミかの2択にしかならんから遠慮したい
刃薬が一部の武器の欠点を補うとかそういう程度だったら良いけど
17 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 11:18:26.37 ID:gVp+8WIFr.net
儀式いらない😠
18 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 11:19:10.12 ID:3+nxGLBB0.net[1/3]
刃薬押しの人はXXは個別ゲージでライズは共有ゲージっていう事忘れてるよ
19 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 13:04:56.87 ID:YrReyMgN0.net
少なくとも今の開発が刃薬実装しても絶対どこかしらソレアリキの弱体化を付けてくるだろうし
今のバランスを崩すくらいならいらん
20 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 14:22:09.15 ID:mQtDlO6+0.net[1/2]
ナルガ武器がなぜか会心低くされてるから刃薬がほしいというのもわからなくもないな
21 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 15:14:39.86 ID:o6SaanY6r.net
心眼鈍器ハイニンジャの装備例って心眼入れながらもlv2止めしてるのが多いけど、
一応どこでも切れはするってしてるだけで基本的に肉質柔いとこ狙いするの?
22 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 17:23:07.50 ID:bqklLT2K0.net
それはそうだろ
基本一番ダメージ通る所を殴るのがモンハンやし
25 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 17:41:23.11 ID:eCWTIzxDr.net
>>22
心眼lv3で1.3倍だと切る場所によっては肉質硬い場所の方がダメ上回ったりするのかなと思ってたけど、
さすがにそんなことはなかったか、心眼珠と攻撃珠入れ替えかな。ありがとうちゃんと調べてみる
23 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 17:28:19.45 ID:mQtDlO6+0.net[2/2]
極端な話だけど軟化も破壊もしてないバサルモスの部位を延々と叩き続けるのとどっちがいいかってわけだしな
24 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 17:31:27.67 ID:dKboDy7v0.net[2/3]
攻撃6翔蟲超会心鈍器心眼3守勢のご満悦装備が出来てしまったからもう二度とニンジャから逃れられない
ただ防御が低くて困っとる
27 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 19:42:19.82 ID:hMg5DAH80.net[1/2]
>>24
1スロに何入れてるかわからんけど、防御珠入れとけば?lv4でも結構上がるよ
33 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 21:58:36.08 ID:dKboDy7v0.net[3/3]
>>27
ブラックレザーの防御上げてなかった
上げたら500乗ったわ
26 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 17:53:14.64 ID:g/LcsR8m0.net
緑で心眼3だとテオの翼が頭より通るようになるとかあった気がする
29 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 20:43:08.80 ID:PGQDtcJx0.net[2/2]
鈍器3心眼3超会心3は緑ニンジャ必須だろ
弱点殴るつもりで半端なスキル構成にしたら他の武器の劣化にしかならん
30 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 20:46:21.05 ID:3+nxGLBB0.net[2/3]
ひさしぶりにテンプレ見たんだけどお好み枠に蟲使い入ってるの違和感ある
少なくとも装備組む時KOやガ強と迷うようなスキルじゃないと思うんだけど
42 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 01:31:41.06 ID:6aBVKL32r.net
>>30
あぁ、お好み枠じゃなくて必須やオススメじゃないかという意味だったのか。逆で捉えてた
31 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 21:16:14.12 ID:hMg5DAH80.net[2/2]
俺は緊急時にしかガード使わないし、穿ち連携のときはダウンなんてKO積んでまで狙わない
昇竜や飛影を頻繁に使う敵には蟲3匹はなるべく維持したいし、「お好み」の範疇だと思う
41 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 01:15:57.87 ID:7WFEpsaLa.net
>>31
片手剣使ってて飛影昇竜を頻繁に使わない敵なんかいなくね
32 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 21:21:24.07 ID:+Sp2p+pP0.net[2/2]
緑ニンジャは隙や位置の関係で弱点以外をメインで殴る方が早いケースで有用なだけだしな
タイム以外だと部位破壊狙いで確定で硬い部位殴るタイミングあるとか剣使い放題でストレスなく戦えるってのはあるけど
34 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 22:12:49.23 ID:1lxv42Hh0.net
熱心にTAしてる人以外は蟲3いらんよね?
飛影なんてすぐ回復するし
35 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 22:21:08.91 ID:3+nxGLBB0.net[3/3]
むしろ熱心にTAしてる人は蟲使い積んでない
どこで昇竜撃つか決まってるしローリングで張り付くから飛影もそんな使わないしで火力に振ってる
個人的には2ゲージと3ゲージで立ち回りの快適さが全く違うからせめて蟲1は必須だと思ってたんだけど案外そうでもないのか
36 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 00:12:10.93 ID:Axb9aLau0.net
TAがすべてとは言わないけどTAで積んでないなら必須の訳なくね
必須の意味分かってるのか
37 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 00:21:23.60 ID:wgIXPUdQ0.net[1/2]
そういう君は他人のレスをまともに読めてないね
38 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 00:24:21.44 ID:dcDaOpzG0.net[1/2]
ひるみ軽減なんて必須じゃないってことでしょ
39 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 00:26:45.95 ID:dcDaOpzG0.net[2/2]
KO術だけは付けたところで1回スタンが増えるより前に倒しそうだし微妙というか本当に好きならって感じになると思うけど……
40 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 00:52:19.39 ID:LG6QxoJld.net
お好み欄で一番強いのは虫でも攻め守でもなく実はスタミナ奪取ではないかと密かに思ってる
43 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 04:40:21.02 ID:fNlOkctX0.net[1/3]
まあそもそも穿ちで犬特化する構成だと虫3キープできないし1回だけ拾った虫の効果時間キープするのはあまりコスパよくないしな
切れ味ケアでカツカツにもなるしTAで切られることがあるのはその辺が原因だろ
44 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 15:29:37.90 ID:UA725S2G0.net
蟲使いは回避距離と同様必須じゃないけど呪われ級の便利スキルだな
他のお好み枠と同列ではないと言われてもやむなし
45 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 16:53:50.30 ID:fNlOkctX0.net[2/3]
>>44
虫使い以外は特定の技や戦法底上げ目的で立ち回りには影響少ないけど
虫使いや回避距離は明確に付けないとむずかしい立ち回りをやりやすくできるからな
46 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 17:03:57.89 ID:ap48kn2ea.net
そういや回避距離はお好み枠にすらなってないのか
47 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 18:24:44.27 ID:mElNXP+Q0.net
距離つけて立ち回りにくくなる場合のほうが多いし
48 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 19:56:17.51 ID:FRW1JvZy0.net
最近ちと慣れ始めて調子に乗ってる程度のプレイスキルなのだが、だんだんと飛影つかう事が減ってきた
これは正しいのだろうか
間違った道へ進んでいるのだろうか
51 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 22:09:25.89 ID:fNlOkctX0.net[3/3]
>>48
飛影を当ててFBや落下突きまで入るチャンスであれば密着してて外すケース以外は減らす理由はない
だから飛影の使用率低下に合わせてFBや落下突きの命中率が上がっていたり密着してる機会が増えていれば何の問題もないんじゃない?
単に無駄な使い方が減ったってだけだし
49 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 21:18:29.91 ID:qaSOoJT40.net
なあに無意識に飛影が出るくらいまで修行するまでだ
50 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 22:05:45.13 ID:JAkR18+Y0.net
咆哮に昇竜当てる瞬間が一番気持ちいいな
52 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 23:15:02.03 ID:l79i4mWy0.net
飛影で移動速いし小回り効く上にバクステもあるから被弾もしにくいし
少なくとも片手では距離つける必要を感じないな
ステップできる双剣、小回り効かないし移動も遅いスラアクとかだといつもつけるけど
54 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 23:31:31.92 ID:mqbN+uIX0.net
>>52
バクステは強行動だけどフレーム回避だからそもそも避けられない攻撃も多いし飛影は大きな位置避けだから通常回避とは役割が違う
基本敵に密着して戦うからローリングが狩られやすい片手剣で細かい位置避けが1テンポ遅らせられる距離は有用だと思うけどな
56 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 00:48:07.62 ID:KbQfVzSs0.net
>>54
飛影は回避じゃなくて移動の話ね
スラアクは動き遅いから距離つけてコロリンで移動するのが手っ取り速かったりするし
53 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 23:19:28.13 ID:wgIXPUdQ0.net[2/2]
バクステ化けまくってムカつくから使わんようにしたら距離無いと攻撃避けるの地味にきつい
55 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 00:23:36.46 ID:ByvJgXDx0.net
使った上で要らないって言ってる人にそんなこと言われてもな
明確に数字出せるもんじゃないし各々好きにしろで終わり
57 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 05:24:59.29 ID:lvFNbwqG0.net
バクステの無敵時間で避けられない攻撃ってそんなある?
58 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 07:02:00.63 ID:UbthWet10.net
>>57
あるとは思うけど大体そういうのは見てから退避間に合うから困ったことはないな
納刀早いし飛影もあるから少なくともソロで距離はなくても困ることはないかな
59 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 08:09:27.08 ID:zILjbHNk0.net
ブレイブスタイルのいなしのようなスキルがサンライズで来たら化けるね。
67 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 04:56:24.98 ID:KGh/D6Bs0.net
>>59のサンライズじわじわくる
60 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 11:02:06.77 ID:OVWpYCcI0.net[1/4]
久しぶりに復帰しようと思うけどニンジャ(心眼鈍器)レイピアティガからなにか変わった?
61 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 11:07:04.90 ID:uHvDXtY+d.net
そのまま使い続けて良いぞ
63 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 11:17:53.88 ID:OVWpYCcI0.net[3/4]
結局バルクってどうやったんや?
64 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 12:19:56.82 ID:2kLiPJaJa.net
防具のことなら攻守揃ってるから困ったら着とけって感じじゃね
武器は悪くないけどわざわざ作るほどでもないくらい
65 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 13:09:00.73 ID:OVWpYCcI0.net[4/4]
なるほどな
68 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 11:21:37.50 ID:44jeKCzwr.net[1/4]
わんちゃんの頭部当てづらいな
胴体に吸われるんだが
69 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 11:26:18.71 ID:vW2oBvxBd.net[1/2]
配信見てたらひたすら飛影しかしないバッタ配信者いたわ
全然火力出てなくて跳ねてるだけで何が楽しいのかわからん
70 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 11:48:12.51 ID:WP61wfVya.net
俺はそんな配信見て何が楽しいのかわからん
71 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 13:35:29.54 ID:vW2oBvxBd.net[2/2]
俺もわからん
72 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 13:54:20.24 ID:44jeKCzwr.net[2/4]
お前らがバッタになればわかる話だろ?

俺もわからん
73 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 14:27:02.69 ID:Tl2DwRx8a.net
俺は分かりそうなとこで分からなくなった
74 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 17:23:40.46 ID:dW6Pe78sd.net
片手剣縛りのサブキャラで遊んできたけど、バルファルク装備作るのにHR100まで上げるかイベクエの強化個体狩れるまで練習するか迷うな
上手い人はバクステで綺麗にかわしてるのに俺はガード斬り暴発して吹っ飛ぶの繰り返しだわ
75 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 19:08:07.24 ID:1xEmcdGj0.net
普通に立ち回りで回避していいし危なけりゃガードでもいいのよ
ぶっちゃけバクステを綺麗に使いこなせる片手使いなんてそこまで多くないから気にすんな
76 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 19:40:58.18 ID:OJMG8Ltx0.net
飛影って結局距離詰めくらいしか使わんのだけど他にいい使い方ある?
80 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 23:29:10.14 ID:44jeKCzwr.net[3/4]
>>76
飛影は顔に打撃当てる技じゃないの?
77 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 20:03:44.36 ID:Ne3k3esf0.net
旋刈りキャンセルでちょっと残ったスキに火力上乗せ
78 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 20:09:09.27 ID:K8mhnZqv0.net
旋ぶち込めない少ない隙にフォールバッシュぶち込んでるけど正しい使い方か分からん
79 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 21:29:25.06 ID:DSbQUh5M0.net
片手剣の練習しながらHR上げればいいのでは?
81 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 23:55:00.97 ID:44jeKCzwr.net[4/4]
旋センから斬り上げってつながらなくね?
82 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 00:43:46.52 ID:A6kHBuCt0.net[1/2]
>>81
旋刈りのことだと仮定して答えると
繋がってはいないけど硬直の短縮にはなる
試しに斬り上げじゃなくてガードしてみればわかるぞ
斬り上げはガードから繋がるから選ばれてるだけ
83 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 01:35:37.42 ID:T7ug3kyU0.net
A3回からの旋は硬直ある(ガード斬りで多少軽減)けど、A2回から旋は硬直なしで切り上げ切り下ろし旋のループに繋げられる
ただDPS的には似たようなもんと思ってる
84 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 03:57:56.79 ID:A6kHBuCt0.net[2/2]
>>83
旋刈りと回転斬り上げと回転斬りは違うぞ
ついでに回転斬りと旋回斬りも違うぞ
85 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 18:54:25.22 ID:P2DCGh2Ta.net
横斬りと水平斬りも違うし盾コンとバッシュ連携も違うし極めつけにはFBとFBも違う
86 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 19:59:56.10 ID:cgjxDkZt0.net
旋刈りは派生ない上に硬直長いんで本来壁殴り用ではなくそこそこの隙にだけ差し込む技だったんだろうな
ガードの発生は早かったから斬り上げが繋ぎになっちゃったわけだけど
87 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 20:33:45.30 ID:MMHCRCsH0.net[1/2]
ガード斬り抜きにしてもバクステ飛影昇竜に繋がるのに壁殴りを意識してないということは無いと思うが
88 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 20:56:19.04 ID:ChBJJs+40.net
ただいま公式の指南動画で盾コン使いこなしてる!?
89 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 20:58:44.89 ID:Dilt8B8Ep.net[1/2]
もう見る前からロクでもない指南してんだろうなと想像がつく
90 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 21:22:24.81 ID:MMHCRCsH0.net[2/2]
指南動画見たけど剣盾コンボ使いすぎなのとFBと昇竜の説明全く無いの除けばまあマトモだったかな
初心者には色々と試行錯誤して欲しいんだろうか
93 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 22:30:41.36 ID:gbYu6r2V0.net
>>90
初心者に剣盾コンボ教えるとかクソゴミ指南やんけ…
開発がこんなんだから消す判断できねーのか
91 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 21:49:05.12 ID:BZg/TDZz0.net
まとも要素どこ…?
92 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 21:59:08.41 ID:jGQE27wS0.net
公式でバッ旋しとけば良いよなんて言ったら調整できてないですって言ってるようなものだからやらないだけ
94 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 23:25:44.97 ID:Dilt8B8Ep.net[2/2]
アイボで「属性攻撃のジャストラッシュ!」「対空技クラッチアッパー!」とか言ってた奴らが信用できるわけない
ずっと根に持ってるわ
95 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 23:32:08.68 ID:vFTDJPKp0.net
一応アルバとミラでは対空技してたから...
96 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 00:17:52.35 ID:DmFxZlgh0.net[1/3]
アーカイブ見たけど初めて触りましたみたいなプレイだったりジャストスラッシュとか吐かしたり、挙げ句の果てにショトカの名前が「徹甲弾斬列弾」になってて色々お粗末すぎた
97 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 01:02:03.66 ID:K43kAzyw0.net
盾コンはもはや伝統芸能の域だからな
98 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 02:33:55.40 ID:WanzdOFX0.net[1/2]
盾コンがこの先生きのこるには
100 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 04:09:42.91 ID:FZ5z8DGP0.net
公式の指南動画でこの有様だからオンで盾コン使う初心者がゆうた扱いされるのって可哀想と言えば可哀想だよな
まあ公式が盾コンはなるべく使わないようにしましょうとか説明したらじゃあなんでこんな動き長年残してんのってなるけど
101 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 04:22:39.80 ID:qbOPUHNc0.net
初代の公式攻略本ですらこの技は控えようとか書かれてるんだよな盾コン
102 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 04:58:36.14 ID:9GJ2LHIma.net
攻撃の動作も小さいので、すぐに回避などに移ることが可能(盾コン)
103 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 07:05:37.12 ID:wvOajyj+0.net
ギリ擁護するなら弱FBしか出なくなった溜め斬りが強力かと言われると違うし…
104 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 07:51:29.35 ID:8N3Y+HEo0.net
技の強弱を知ってるならなお盾コンを直す気がないのは怠慢なんですよ
105 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 08:05:37.24 ID:XUj9Bh9Q0.net
風車の無敵時間を完全に間違った認識で指南してるのもヤバいわ
開発内に武器の仕様正しく把握してる人いないってことだしこんなんでサブレの武器バランス改善できるのか?
106 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 08:57:34.30 ID:HJnHTqiha.net
こういうのって広報の仕事じゃないの
107 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 10:47:45.30 ID:Kbny5r8Ed.net
指南動画単体でアップロードされてるじゃん!
動作が小さいからいつでも回避可能って言いながら硬直長い盾コン出すのワロタ
108 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 11:24:59.56 ID:OyDGvWN6a.net[1/2]
コンボはいいとしても無敵時間把握してないのはどうなんだろうな
109 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 11:50:44.84 ID:8FQcjnV30.net
サンブレで盾コンが強化されたり風車が動作中完全無敵になっててライズと仕様を勘違いした可能性が存在してほしい
110 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 12:17:49.26 ID:DmFxZlgh0.net[2/3]
まじかよ指南単体でアップすんのかよww
地獄みたいな低予算番組のVTR以外の場面で使うなよ
111 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 12:20:49.09 ID:WanzdOFX0.net[2/2]
盾コンのボタンでつむじがり出るとかだったら初心者向けかもしれんが
112 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 12:25:00.71 ID:DmFxZlgh0.net[3/3]
これ「開発の想定した通りの調整になってない」みたいな不具合として報告していいんじゃね?
無敵時間とかコンボのDPSに誤認があるのってやばいと思う
113 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 12:29:26.51 ID:OyDGvWN6a.net[2/2]
里守用武器って鉄武器の質感をカムラ武器っぽくした感じなんかな
114 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 12:38:23.74 ID:DfRS5D5sa.net
ずっと脳死でやってたけど
だんだん飛影のあとやカウンター昇竜のあとに
反撃くらうことが増えてきて
どうしていいのかわからんくなってきた

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スウィフト速報 編集部

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