【MHRise】ハンマースレ 159回転目【MHW】

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1 :名も無きハンターHR774 :2022/02/01(火) 02:07:19.28 ID:ZyKLFN2i0.net
常に↑のコマンドを3行以上入れてスレ立てしてください
MHWとMHRiseのハンマー専用スレです
無理ならレス番を指定すること
◆前スレ
【MHRise】ハンマースレ 158回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1636082767/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
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7 :名も無きハンターHR774 :2022/02/03(木) 15:57:37.35 ID:V5Itjpn40.net[5/5]
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10 :名も無きハンターHR774 :2022/02/03(木) 18:36:54.45 ID:eETy/RCG0.net
>>1乙蟲回転攻撃
3 :名も無きハンターHR774 :2022/02/03(木) 15:55:45.58 ID:V5Itjpn40.net[1/5]
■戦略
・ZR+Aの溜め変化を行う事で斬れ味ゲージ右のハンマーマークが黄色←→青色で変化する
・青色モードで移動しながら出す溜め3攻撃は威力が高く隙も少ないので主力として使える
・黄色モードそのもののメリットは薄いものの、青色から黄色に戻す際には溜め段階が最大になる
・ハンマーの鉄蟲糸技の威力は溜め段階の影響を受けるので、青→黄変化を使えば最大威力を素早く出すことが出来る
■有用スキル
・翔蟲使い
翔蟲の再使用までの時間が短くなる
インパクトクレーターを何発撃てるかで火力が大きく変わってくるため非常に有用
護石のSPやスロットの質が攻撃や弱特など他のLv2装飾品火力スキルよりも優遇されているため護石での発動を推奨
・集中
 溜めが速くなる
 ライズでは効果量が下方修正されたものの、溜め段階に影響を受ける鉄蟲糸技の追加、および溜め2の弱体化によって有用性が一気に増した
・耳栓
 咆哮を軽減、無効化する
 咆哮中に頭を攻撃出来るようになり、咆哮で鉄蟲糸技を中断させられることも無くなるため便利
 特にインパクトクレーターは翔虫ゲージの回復が遅く咆哮で中断された時の損失が大きいため、クレーター中心の立ち回りをするなら是非採用したい
・弱点特攻
 弱点を攻撃したときに会心率ボーナス
 ハンマーが狙う頭はほとんどのモンスターが弱点
・ひるみ軽減
 ソロでは特に必要ないがマルチプレイにて味方の攻撃で怯むのを防止出来るため非常に有用
■ストーリー攻略向け武器
・イーズルハンマーⅡ(オサイズチ)
 安定感の有る性能で下位終盤まで使っていける
・ヒドゥンブレイカーⅠ(ナルガクルガ)
 長めの緑ゲージと会心率+40%という下位では破格の性能
 上位では最強候補のひとつになる
4 :名も無きハンターHR774 :2022/02/03(木) 15:56:07.87 ID:V5Itjpn40.net[2/5]
■よく話題になるハンマー
・轟槌【虎丸】
→物理期待値トップクラス。鉄蟲糸技強化でインパクトクレーターの威力を最大限に高められる。
・夜行槌【常闇】
→会心率100%の実現が容易であり全体的なダメージが高止まりしやすい。スキル自由度も高い万能武器。
・アトラスハンマー
→継戦能力がとても高く、一度も研がずにクエストを終えられる事も多い。火力特化構成で【常闇】の白ゲージをわずかに下回る程度の期待値になる。
・鬼鉄の命
→アトラスを一回りダウングレードさせたような物理性能。麻痺属性を活かせる場面では優位に立てる。
・おきつなみ撓槌の華石
→匠で白ゲージを出せば物理期待値のトップ争いに食い込める。1スロを活用して属性を底上げできるのも強み。
・卵槌ガ-グァ
→ネタ武器界の期待の星。黄ゲージなのに実用圏内の火力を実現できてしまう。斬り方補正には注意が必要。
5 :名も無きハンターHR774 :2022/02/03(木) 15:56:34.31 ID:V5Itjpn40.net[3/5]
■ver.3.0から話題にでてきたハンマー
神淵ノ風潰し
非常に長い青ゲージを持つ物理の龍属性武器
空棲特攻により古龍、飛竜、一部の鳥竜に1.05倍ダメージが上がるため火力も悪くない
百竜槌(万物流転) 
百竜強化(攻撃強化Ⅳ 無属性強化 会心激化)
攻撃力220に会心20%に青40と今までにない癖のない性能を持つハンマー
装備次第で常時弱点には会心100%のダメージを与えれることが可能
■百竜強化
 発動させた百竜スキルは強化後の武器に引き継ぐことができる
 例えば、アトラスハンマー(サイクロプスハンマー系)に無い「攻撃力強化Ⅱ」を発動させたい場合は、ロックボーンⅠで発動させた上で強化する
 なお、アトラスハンマーの百竜強化は鈍刃の一撃よりも攻撃力強化IIの方が高火力である
■水面撃ち
カウンターは攻撃の向きに関わらず成功する(例えばブレスを背面で受けることも可能)
カウンター判定は技の出始めでは無く振り下ろしの中腹から振り終わりの間にある
そのためモンスターの攻撃によっては予備動作を見てからでは間に合わないこともある
早すぎず遅すぎずのタイミングで合わせなければならないため実戦前に修練場で練習しておこう
6 :名も無きハンターHR774 :2022/02/03(木) 15:57:02.61 ID:V5Itjpn40.net[4/5]
■モーション値/気絶値
縦振りⅠ →42/15
縦振りⅡ→23/25
アッパー→86/50
横振り→15/20
叩きつけⅠ→32/5
叩きつけⅡ→45/10
叩きつけⅢ→65/10
叩きつけⅣ→28×2+100/5×2+15
抜刀攻撃→20/15
溜めⅠ→18/15
返し振り→25/10
溜めⅡ→38/35
溜めⅢ→15+76/5+25
溜めⅢ回転攻撃→26+18×3+15/15+12×3+10
回転横振り→15/20
回転返し振り→55/25
回転強アッパー→90/50
ジャンプ攻撃→37/ 20
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→55/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→60/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→70/55
水面打ち→15/10
アッパー(カウンター)→100/30
・溜め変化(武):
溜め振り回し→18/12
溜め返し振り→55/25
溜めⅡ(アッパー)→45/45
溜めⅢ(回転叩きつけ)→15×2+90/20×2+27
溜めⅢ(突進叩きつけ)→20+80/10+25
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→55/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→60/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→70/55
・溜め変化(勇):
溜めⅠ(溜め振り回し)→15/15
溜めⅠ(重ね振り回し)→15+10/15+10
溜めⅡ(アッパー)→33/35
溜めⅡ(重ねアッパー)→33+16/35+20
溜めⅢ(おろしうち)→10+65/20+27
溜めⅢ(重ねおろしうち)→10+65+35/20+27+27
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→45/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→50/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→60/55
・鉄蟲回転攻撃
溜めⅠ→25x3+80/5x3+40
溜めⅡ→25x4+90/5x4+40
溜めⅢ→25x5+100/5x5+40
・インパクトクレーター
溜めⅠ→20×2+80/20×2+40
溜めⅡ→20×2+100×2/20×2+40×2
溜めⅢ→20×2+150×2/20×2+40×2
・ダッシュブレイカー
溜めⅠ→50/25
溜めⅡ→60/25
溜めⅢ→70/25
8 :名も無きハンターHR774 :2022/02/03(木) 17:21:22.38 ID:ceUDyXkr0.net
あ~すまんテンプレ貼り忘れてたわサンクス
9 :名も無きハンターHR774 :2022/02/03(木) 18:36:05.23 ID:kPpH8oJr0.net
1おつフシ
11 :名も無きハンターHR774 :2022/02/03(木) 19:12:46.60 ID:2xLyRNIX0.net
とんでもない神おまダオラねぇ
きっとこれは改造に違いないダオラ
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
12 :名も無きハンターHR774 :2022/02/03(木) 21:15:29.62 ID:lYjbf49L0.net
ハンマーでヌシディア行ってきたけどクレーター安全に入れられる隙がダウン中と後半の大技後しかないしそもそも頭殴れる機会少ないしスタン耐性高いし散々だったわ
13 :名も無きハンターHR774 :2022/02/04(金) 00:51:11.49 ID:4DBP7uvc0.net[1/2]
>>12
今俺もやってたけどこれ操竜のダメだけで倒したんじゃないかと思うほどろくに殴れなかった
14 :名も無きハンターHR774 :2022/02/04(金) 01:16:13.92 ID:zpjJWEPO0.net
お祈りクレーターは精神に悪影響及ぼすからサブレまでお預け
フレとやるときは麻痺とか拘束手段豊富だからハンマー担ぐけど
15 :名も無きハンターHR774 :2022/02/04(金) 14:46:18.90 ID:v2TOMYNv0.net
ヌシディアインパクトクレーターは完璧に立ち回ってもヌシディアの機嫌でクレーター2発目がスカっていくとこ
17 :名も無きハンターHR774 :2022/02/04(金) 19:47:25.99 ID:8C6K+ZdG0.net[1/3]
20:30頃Steam版の部屋立てます。
ナルハタタマラソンは楽しくないのでテオ、ナズチ、バルファルク辺りの古龍回そうかと思ってます
とはいえ、クエは順番に張るので好きなの張ってください
18 :名も無きハンターHR774 :2022/02/04(金) 20:24:04.06 ID:8C6K+ZdG0.net[2/3]
予告通り部屋立てます。
・Steam版ライズ
ロビー識別番号:PAPr - rLKC - E6Ta - GfdY
パスワード:8888
誰でもどうぞー
19 :名も無きハンターHR774 :2022/02/04(金) 21:00:36.61 ID:cNWG5HgK0.net
あーもうバルクストレスしね頭高すぎなんじゃぼけ
20 :名も無きハンターHR774 :2022/02/04(金) 21:13:07.92 ID:dsNqv09f0.net
最悪ハンマー直さなくてこのままでいいから、お守り護石ありきのモンハンのシステムを見直して欲しい(護石ガチャ飽きた)
無論ハンマーも見直して欲しいけど
21 :名も無きハンターHR774 :2022/02/04(金) 21:23:13.82 ID:4DBP7uvc0.net[2/2]
ライズスタッフは直すって何をだハンマーなんかこんなんでいいんだよって思ってそう
22 :18 :2022/02/04(金) 23:35:14.68 ID:8C6K+ZdG0.net[3/3]
>18
閉めました。
23 :名も無きハンターHR774 :2022/02/05(土) 01:29:50.65 ID:7N9zPkh+0.net[1/2]
CSはよ。大暴れマラソンで足遅くてたまらん
24 :名も無きハンターHR774 :2022/02/05(土) 09:33:19.71 ID:IKFRPXbY0.net
チャージスタンプ!?まかせろ!
25 :名も無きハンターHR774 :2022/02/05(土) 14:18:57.56 ID:rfof/+e+a.net
チャージストップ…
26 :名も無きハンターHR774 :2022/02/05(土) 14:29:45.99 ID:7N9zPkh+0.net[2/2]
チャージスターだろ。貯め職の星やぞ
27 :名も無きハンターHR774 :2022/02/05(土) 15:50:12.61 ID:jnnXz0ovd.net
ガードしても削りすごくて耐えかねてランスから移行してきたんだが、バルファルクが飛んできた後とかに翼を前に向けてババババって撃ってくるやつの翼の判定から全然避け方わからねぇ
28 :名も無きハンターHR774 :2022/02/05(土) 16:58:55.10 ID:6wttcV70a.net
なぜ不遇な武器からより不遇な武器に移行しようと思ったんだ
29 :名も無きハンターHR774 :2022/02/05(土) 17:11:34.37 ID:X1c69i4Er.net
ハンマーとランスって得意不得意がうまく噛み合う傾向あったんだよな
アイスボーンではそうだった
ライズのランスはなんかシャトルランしてるしよくわからん
30 :名も無きハンターHR774 :2022/02/05(土) 17:49:37.42 ID:yaueAK3ja.net
ハンマーとランス使ってるって人なんか多い気がする
31 :名も無きハンターHR774 :2022/02/05(土) 22:01:37.56 ID:MzkLziTN0.net
ハンマーほんと可哀想。
笛より火力低いってマジで?劣化笛じゃん
スタンも徹甲でいい上にあいつら火力トップで麻痺もできるで
ハンマー使ってるのバカみたいじゃん
32 :名も無きハンターHR774 :2022/02/05(土) 23:52:33.35 ID:SIlyHWWs0.net
別に強い武器使いたいわけじゃないからぶっちゃけこれでいいわ
そもそも簡単になったらなったで文句つけながら裸縛りとかして力抑えて遊ばれるのが狩りゲーの宿命だからちょっと弱いくらいがちょうどいい
33 :名も無きハンターHR774 :2022/02/05(土) 23:58:23.20 ID:GBHkRb2+0.net
ガンランスと同じ道辿るつもりかよ
弱い武器自慢し始めたら終わりだぞ
34 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 00:04:26.80 ID:XNEkG3+la.net[1/2]
強い弱いじゃないんだよクレーター当てるしかないのがつまらないんだ
35 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 00:49:37.26 ID:6TOlQzab0.net
しかもそのクレーターはモンスター怯んでフルヒットしないっていう
37 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 08:58:05.63 ID:2QiLPlAGa.net
モンハン界のネイマール
38 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 10:06:26.71 ID:ZTTpcnWF0.net[1/3]
ていうか本当にクレーターばっか当て続けて爆速で狩れるプロハンなんて何割いるのさ
歩きスタンプとか溜1からのアッパーとか縦回転とか使うだろ
39 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 10:33:17.31 ID:2AB283tkr.net
みんながそれ出来るなら弱武器ではないのですよ
40 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 10:50:20.06 ID:gzRgkIf4r.net[1/3]
PC版で与ダメ状況覗き見る例のものをマルチで適用するという
完全アウトなことをやると意外なことがわかる
マルチは自分でチャンスを作らなくてもクレーターが決められるチャンスが来るから、モーションの隙をつけ込んでクレーター決めるスキルを磨かなくてもある程度のダメージ源が保証される
仲間に依存しきったその立ち回りに普段のクレーター狙うスキルを上乗せすることでどれだけ稼ぎ出せるのかというと、弓と太刀以外ならほぼ上回れるほどになる
なんて言っても誰も信じないよな
信じたくもないだろう
42 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 11:34:32.67 ID:P+MQY3ui0.net[2/4]
>>40
信じる信じないの前に、そのやたら回りくどくもったいぶった文章をどうにかしないと誰も読んでくれない
これもラーメンのアレとは違ったおじさん構文の特徴
41 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 11:26:21.73 ID:IxOMG/Al0.net
いつまで居続けるのこの時代遅れ武器
43 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 11:41:21.17 ID:gzRgkIf4r.net[2/3]
好きなだけ叩いてくれてええぞ
読みにくいかどうかなんて問題じゃない
45 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 11:58:27.21 ID:gzRgkIf4r.net[3/3]
武器の相対評価において、評価基準をソロTAでしか示してこなかったから
マルチでどれぐらい火力を発揮できるかの部分が見えない
そもそもハンマー使い自身、マルチではモーションの隙に頭殴る機会が減るため"ソロよりも強みを発揮できない"という感覚を持っている
そして俺が示した内容の証明は、不正なプレイを前提にしないとできない
同武器4人TAとかやれば明確な結果出るだろうなと思うよ
そんな酔狂なもの、実現しないだろうが
47 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 12:07:50.94 ID:t1g6276ea.net
>>45
きっしょ
48 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 12:40:26.85 ID:6Wm9DPzLa.net
>>45
サンプル少なすぎないか?
野良ハンマーなんてほとんど見ないんだし思ったより自分は火力貢献できてたっていうのが正確なところでハンマーを主語にするのむずくね?
51 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 13:57:06.56 ID:vBM5GxyVp.net
>>45
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/sk1hkk/mh_rise_multiplayer_data_and_weapon_type/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
46 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 12:06:46.54 ID:XNEkG3+la.net[2/2]
ハンマーは
マルチでは以外と強い
でも結局クレーター
こうでしょ
49 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 12:58:52.55 ID:yaIi82BoM.net
https://youtu.be/FJl43dKVhWY上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
ブレイヴハンマーの時代きたな
53 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 14:56:21.31 ID:ig3CBqBQp.net
>>49
普通に遅いしネタの域を出ないだろうが遊びで使う分にはおもしろそうだな
50 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 12:58:58.21 ID:Ukkts6HJ0.net
マルチだと割と近くをウロウロせんとならん弓も攻撃し放題やで
54 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 15:05:29.26 ID:PG9BzxSyd.net
マルチで獄泉郷の右上の丘に籠られると地獄なんだが
55 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 16:16:36.05 ID:SPntNLj70.net[1/2]
通常技が弱すぎるので過去作以上に溜め攻撃(といってもほぼクレーターのみ)の比重が高い
そのくせ翔蟲か水面打ちで避けるしかない攻撃や溜め歩きで避けられないしつこめのホーミングが多い(つまり溜めてばかりじゃ死ぬ)
青解除ステップに一応無敵時間はあるが回避性能がだだ下がりしてる作品で大して無敵時間があるわけでもない
じゃあこの武器何ができるんですかってなるわけなんだけどちょっとプレイすればわかるこの辺の事情に開発が一切気づいてないのがだいぶヤバイと思う
いかにハンマーが適当にしか作られてないかがよく表れてる(IBはそれがたまたま良い方に転んでたが)
56 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 16:32:29.89 ID:Fsrop3lZ0.net[2/3]
アイボより無印Wの方がモンスとハンマーとの噛み合わせという意味なら合ってた気がする
57 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 16:57:17.09 ID:Kxt8qsvC0.net[1/2]
歴戦王ゼノの地獄を思い出すに、坂と段差を奪われたW無印のハンマーも大概マゾかった気はする
58 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 17:02:22.63 ID:ohw6zUPG0.net
性能4でやってるけど、練習すればある程度は安定するようになるよ
ソロならパターン作れるから火力盛りもありだけど、マルチは少し安定性も求めた方が安全だし結果的に火力にもつながる
59 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 17:07:41.76 ID:P+MQY3ui0.net[4/4]
>>ID:gzRgkIf4r
あのねえ…「読みにくい」なんてだーれも言ってないのよ
文章の組み立てと言葉のチョイスが「回りくどく」て、「もったいぶった感じ」が「気持ち悪い」し
そのせいで「おっさんの無駄に長い駄文」でしかないから、誰も読まないぞ?
って言ってんの
それ以前に句読点もおかしいし、文章の組み立て自体が変なんだけどな…
61 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 17:38:55.20 ID:Kxt8qsvC0.net[2/2]
坂滑りは左スティック離すことでとりあえず止まる
クレーター出すまでの間に方向転換しようとすると滑りを延長させることになるので、スティック離す→クレーターを出す→方向修正をする
こういう操作をすることになる
多少のフォローは効くけど、1秒ぐらいロスするから損は損だよな
62 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 18:17:10.01 ID:Webm0M8r0.net
そもそも滑りとか要らねえから消せ
63 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 19:01:31.64 ID:ZTTpcnWF0.net[2/3]
まじで滑りタテフシはごみすぎる
制御に慣れない頃は砂漠でどれだけ暴発して崖下にダイブしたことか…
あの滑りが嬉しい武器種って何か存在するのか?
64 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 19:20:17.29 ID:5Xc346eXr.net
ダッシュブレイカーは出も遅いし距離も短いから移動技ではなく、溜め維持できるハイパーアーマー技として割り切れば使える、かと思ったけどやっぱゴミだったわ
65 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 19:26:30.62 ID:ZTTpcnWF0.net[3/3]
ダッシュブレイカーで溜め維持しながら近接して溜め攻撃を放つより、
その距離を回転で突っ込んだほうがダメージ出てる気がする
66 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 19:34:50.32 ID:Fsrop3lZ0.net[3/3]
Wも坂も段差もたまたまそこらへんにあれば使うとか程度で基本は平地だったろう
69 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 22:17:33.48 ID:SPntNLj70.net[2/2]
>>66
俺のような雑魚ハンは回避性能積んで段差でJS連打して乗って餅つきしてまた段差へ
みたいなのじゃないとラーとソロで戦えなかったからJS弱体化きつい
67 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 20:12:55.11 ID:sOD2RBN20.net
W(IB前)で王ゼノが1番好きでした(小声)
68 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 21:26:37.64 ID:/DEOxj5Wa.net
ぶっちゃけハンマーとかガンスって意図的に弱くされてるよな
70 :名も無きハンターHR774 :2022/02/06(日) 23:17:11.29 ID:EqKKAtWK0.net
溜めないと弱いのに溜め中に水面打ちできないのつらい。
回避性能も悔しくて弱体化されてるし
72 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 00:46:44.29 ID:OyJB+nhJ0.net
世界に一つだけのハンマー🥺
73 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 01:28:48.67 ID:eBgt6NzZr.net[1/3]
音の出るハンマー⁉🥺
75 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 06:33:32.33 ID:oSFPuXBO0.net
事変は2回目以降が4~5倍に跳ね上がるんだっけか?マルチなら更に4倍とか聞いたな
76 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 07:34:48.31 ID:y3shkHwLd.net
カウンターは他武器はダメージ入ったり切れ味回復したりするけどハンマーはなんとダメージを無効化できちまうんだ
77 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 07:37:42.47 ID:yimXPuRx0.net
高難度に徹甲ハメされるのは悔しいけれどその他のモンスターには
お手軽強武器という立ち位置を保証する開発の優しさ
78 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 17:07:43.21 ID:v8WP2ebw0.net
俺のようなへたくそがやるとコツコツやれば勝てる事変よりヌシディア2頭の方がきついんだけど
これハンマーでクリアできるの?
79 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 17:15:38.12 ID:ZRH8teA4a.net
徹甲のスタン値って3分の1でも十分だろ
80 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 17:18:39.04 ID:YhcuBYia0.net[1/2]
ゼロでいいよ本当に
81 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 17:58:34.64 ID:3YbBg4Cl0.net
マルチでわざわざ徹甲担いでる様なのはタゲられるとすぐに消し飛ぶ類のライト層だし
住み分けさえ出来ればあのレベルの救済武器はあった方が良いのかも知れんね
82 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 18:11:17.97 ID:cpgKF+Ucd.net
インパクトはゲージ2使うなら降りるときに下方向の加速入れてメテオ感出して欲しいなぁ
88 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 19:57:24.72 ID:XVYd2wDQ0.net
>>82
アクセルハンマーとガンハンマを合体させた新武器種を出すべきだな
83 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 18:38:18.61 ID:YhcuBYia0.net[2/2]
地球に来訪する隕石の多くは、空中で燃え尽きます
84 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 18:59:25.30 ID:eBgt6NzZr.net[2/3]
溜め変化解除ステップ直後にZRを離して出せる溜め叩きつけは、ハンマーを振り上げてる時にレバー入力すれば360°に方向転換して出せるっていう仕様を見つけた
85 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 19:20:04.89 ID:Q5xvAJQoa.net
調理器具の肉叩きの理屈で、同じ部位に一定回数ハンマーで攻撃すると永続防御・肉質ダウンのデバフが掛かるようにならんかな
86 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 19:51:47.58 ID:eBgt6NzZr.net[3/3]
ハンマーにしかない強みとか特徴ってのがない
鈍器として見ても笛や片手盾にすら負けてる
87 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 19:52:21.34 ID:7H56yHP10.net[1/2]
ライズハンマーの横回転派生時の方向修正、異様に利くよな
89 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 21:48:44.51 ID:7H56yHP10.net[2/2]
パイルハンマー
ブーストハンマー
90 :名も無きハンターHR774 :2022/02/07(月) 23:22:22.39 ID:5gnXhav20.net
他の武器ならカウンターだ!っていうタイミングで、ハンマーは溜めてるから回避しかないな。
回避性能も弱体化されてるし
カウンター技せっかくあるのにふだん溜めてるから使えねーじゃん
まあ水面打ち決まってもクソザコだけど。
91 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 00:03:22.16 ID:4eJvuFfB0.net
せっかく虫あるんだからガンダムハンマーさせようよ
92 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 01:01:12.05 ID:BgbJnQ+S0.net
歩き溜め3が横振りになって、横降りに敵の攻撃を当てると無効化して
攻撃の威力に応じて威力と持続時間が伸びるベイブレードみたいな攻撃が欲しいなぁ
93 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 09:17:16.43 ID:visfps+Ga.net
ムロフシで相手を怯ませればいい
94 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 09:46:49.56 ID:1W1giQa5a.net
水面含めてカウンター系を強くしても敵の攻撃待ってうろうろするなら太刀でよくねになるんじゃないの
そもそものハンマーのコンセプトにあってないと思ったけどライズでのハンマーのコンセプトって何って言われてもわからんな
95 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 10:08:47.55 ID:s7jk2FJqr.net
遊び方の模索ってことでマキヒコとか叩いてて思った
ここ集中付けて最大JSコンボまじめに狙っていいんじゃね?
96 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 12:13:13.32 ID:LHtGzJSL0.net
ハンマーだけは切れ味消費なしくらいの武器特性あってもええやろ
97 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 13:49:32.55 ID:UMJKaT/D0.net
業物とか匠が不要になってスキル選択肢が増えると
確かに個性が出てくるかもね
鈍器使いとか活かしたい
98 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 14:54:31.77 ID:bf9oeAEvd.net
マイナス会心とかいう誰も得しないシステム
急所を外した感出すのは肉質で十分だし、
武器の扱いが下手でダメージなかった感出すのは刃物の役割だろ
むしろ鈍器なんて適当に殴って強いのが特徴なんだからマイナス会心とかいらんだろ
99 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 15:20:30.03 ID:NgyR4A8Da.net
肉質44とかやらかしてくる連中に何を期待しているんだ
100 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 18:41:51.44 ID:vjWmpTH00.net
切れ味って意味がわからんしな
切れ味意識させるなら尻尾切らせろよ。切れ味ゲージあるし切れるんだろうが
101 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 19:02:22.51 ID:oCT7bnifa.net
ここまで弱くされてるんだし切れ味ゲージの呪いから開放されてもいいよな
102 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 19:44:22.51 ID:haI3ykVl0.net
ハンマーのデメリットだけねちっこく残されつつメリットは全部取り上げみたいな状況だな
FFはわざわざ体験版に消えてたものを復活させてまでつけてきたし
103 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 20:37:18.19 ID:XPJOrHKG0.net
ぶっちゃけ斬れ味に関しては今作そんなに困ってないから斬れ味もだけどもっと抜本的なとこ変えてくれ
TAとか見てても、虎丸がずっと白維持できたところで大剣や太刀に追いつけるポテンシャルが生まれるかと言われると……
104 :名も無きハンターHR774 :2022/02/08(火) 23:27:24.38 ID:XNFbP+4D0.net
クソつまんねー武器だな
笛だけでいいんじゃね?
105 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 01:24:37.52 ID:4dr0Lq+c0.net
そもそも鈍器による攻撃って硬いもんぶっ壊すためなんだし斬肉質の反転くらいでいいだろ
あと頭がよく切れるのって普通に考えておかしいよな
普通硬いだろ
106 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 06:22:11.46 ID:LF/aDulB0.net[1/2]
返し振りの硬直いらねぇぇ
主力だったのに
107 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 06:39:01.77 ID:lavXYi9K0.net[1/2]
新武器じゃなくていいから、ハンマーはガントレット込みの装備って事にして
ガントレットが腕力増強効果付きで、ハンマーを軽々と(今までより)扱えるって感じにならんもんか
でっかい手でハンマー持ってんのかっこよくない?
111 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 12:19:39.54 ID:b/F31KtXa.net
>>107
もうそれはハンマー捨てて手で殴るしかないな?
108 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 09:42:01.17 ID:mKrfm2v0a.net
それは死ぬほどダサい
109 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 10:04:37.85 ID:M/HMVvi7r.net[1/2]
ハンマーぶん投げて、そのあと距離詰めて命中と同時にぶん殴ろう
110 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 10:17:57.16 ID:a3RW3xeaa.net[1/2]
クレーター削除して縦に動く流転にしてくれ
112 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 12:38:45.26 ID:EoUKPL04M.net
もうマイティ・ソーとコラボしてくれ
113 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 12:52:53.22 ID:Tlnt5fTG0.net
格ゲーで出してたよな
皆マイティ・ンー呼ばわりしてたけど
115 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 16:59:11.19 ID:a4tFK8Rtd.net
弾薬とかビンとか剛射とか曲射とかなんちゃらゲージの管理がしたくなくてハンマー選んじゃってすまん
116 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 17:05:53.12 ID:a3RW3xeaa.net[2/2]
試しに溜め変化勇に水面打ちの打ち消し機能つけてみてほしいな
そうすりゃ回避で溜め1からかよみたいな不満もなくなる
117 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 17:26:15.65 ID:M/HMVvi7r.net[2/2]
もう溜め変化中は何もしなくても継続的にスタミナ消費するようにして、その間スタン値アップと火力アップと回避の高速ステップ化
なんか見たことある?きにするな!
118 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 17:44:36.10 ID:i7qg9taK0.net
さすがにもう回避中に溜め継続くらいしてくれないと時代について行けませんわ
119 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 18:49:59.37 ID:gSh3ta64r.net[2/2]
餅つき叩きつけを無限にできるようにして欲しい
上限はあるがやればやる程威力が上がっていき、XAボタンを押せばそれまでに行った餅つきの回数に応じた威力の叩きつけフィニッシュが出る
120 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 18:59:39.40 ID:jVwwhoqi0.net
スラアクかな
121 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 19:25:41.61 ID:yAPk3zWg0.net
ハンマーはカウンター依存武器にして欲しくないから
他武器に遅れてる分モーション値上乗せしてくれるだけでいいんだがな
122 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 19:30:22.59 ID:xGoxN1eS0.net
Fのハンマーが完成形
123 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 19:34:02.02 ID:lavXYi9K0.net[2/2]
暴れ餅つきみたいなのが欲しい
縦方向の同じ動きだけじゃなくて斜めからとか違う姿勢からとか
124 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 19:36:15.54 ID:oHUn8XH+0.net[1/2]
そしてスマブラへ
125 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 20:32:41.66 ID:LF/aDulB0.net[2/2]
FのJSが一番気持ちよかったよ
あれはいいものだ
126 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 20:37:54.97 ID:MnHoVVmx0.net[1/2]
Fハンマーは時期によるけどちょっと溜めJS攻撃に偏り過ぎてたから手放しには褒めれん
色んな技状況により使うという意味ではWの方がいいかも
あと乱打君はもっと腰入れて振ってくれ
127 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 20:42:31.01 ID:0KhshBz9a.net
JSの軽いのか重いのかどっちだよみたいなモーション好きじゃないし嫌いだよ
129 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 22:04:59.58 ID:foIHnBMi0.net
強化バルファルクやっと終わったわ
頭は狙ってたけど後半は白ダメがおもんなさすぎて
X虫飛びからの溜め殴りで羽に200ダメずつちまちま稼ぐ作業だったわ
こんなチキンプレイだったけどマップのおかげで27分で済んでる
130 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 23:06:48.94 ID:gJNjCQWm0.net
バルク回しは申し訳ないので弓でいく。ハンマーは趣味でランダムで行く
131 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 23:57:09.12 ID:A8ykH9mj0.net
なんかハンマーって詰めてるTA勢と2倍ぐらいタイム差出るけど
そんなに触ってない双剣で適当に倒したタイムがTA勢とそんなに変わらなくてびっくりした
ハンマーってICでいかにハメるかで出来てるよね
TA見てもハメてばっかで敵の技捌く立ち回りなくてあんまり面白くなかった
132 :名も無きハンターHR774 :2022/02/09(水) 23:59:13.37 ID:MnHoVVmx0.net[2/2]
徳田早く次の作ってくれ…
133 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 00:03:32.02 ID:aTOEAhkr0.net[1/2]
ハンマーソロって前半は敵の体調管理だから・・
これは過去作からずっと変わってない
134 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 01:08:24.21 ID:RT4X4lib0.net
今steamに来てるクエソロハンで全部終わらせたけどヌシディア事変来たらクリアできる気がしない
137 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 05:45:30.70 ID:/brsPM8N0.net
>>134
バルク装備に防御珠7つ詰めて、初め5分くらいヒトダマドリ集めて体力と防御マックスにしつつ、
中盤くらいに逃げたの追うついでにサイミント入れておけばいける
135 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 05:07:30.76 ID:4N7K3zbJ0.net[1/5]
ハメの定義がおかしい人がおるね
136 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 05:34:31.88 ID:j4j3VN920.net
操竜待機までは一定の流れに持って行けたりするけどそこからハメれるモンスターって何だろ
138 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 10:06:29.15 ID:wsgSmZeZa.net
なんかICとかの略称ゾワゾワする
クレーターのがかっこいいだろ…
139 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 10:33:33.66 ID:4N7K3zbJ0.net[2/5]
まあ、パククレとかチンピラが好みそうな変な略称よりはいいんじゃないの
140 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 10:45:43.82 ID:/2j2aBjD0.net[1/3]
パククレにキレるのなんか笑うわ
ブラボスレとか見たら卒倒しそう
141 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 12:20:46.77 ID:k7HcNSD6r.net
パククレ君まだ生きてたのか
142 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 12:23:29.46 ID:kFzUXl8DM.net
パククレとか略してる奴はAPEXやってそう
143 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 12:24:54.22 ID:ClpEinWZ0.net
時代はインパーター
144 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 12:47:51.05 ID:jZQD7/jsd.net
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
145 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 20:31:24.45 ID:ZRjXborO0.net[1/4]
それはハメではなく怯みダウンスタン管理をしてるから一方的に攻撃してるようにみえるだけでは
146 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 20:35:25.14 ID:SBqZAyer0.net[1/2]
ハメの定義は人それぞれだからね
そしてその一方的にボコってるのが面白くないって感想なんじゃない
TAだから仕方ないけど攻撃捌いてタイム出してる戦闘見たいのは分かるよ
そしてそういう風になってないハンマーの調整が微妙ってのも分かる
150 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 21:26:47.76 ID:4N7K3zbJ0.net[3/5]
>>146
>ハメの定義は人それぞれだからね
定義は基本的にしっかりしてるわ
人それぞれなんてもんじゃない
「基本的に単純な動作、一定の動作を行っている事で相手をなすすべもなくハメて一方的に攻撃できる」
これがハメであって、145の言うような高度な管理をしつつ立ち回って攻撃し続ける事をハメとは言わん
152 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 21:50:00.70 ID:SBqZAyer0.net[2/2]
>>150
そんな定義しっかり理解してる人の方が少ないと思うけどね
ライトゲーマーにTA見せたら「上手い事''ハメ''て倒してるなー」としか思わないと思うよ
154 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 22:08:26.49 ID:4N7K3zbJ0.net[4/5]
>>152
こんな単純な意味を知ってる人間が少ないって事はないだろ
ライトゲーマーじゃなく、言葉を知らんまま使いたがる無知馬鹿が一定数いるだけで
147 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 20:53:53.89 ID:ZRjXborO0.net[2/4]
そういう動画はマルチになるけど、上げてる人自体が少ない
148 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 21:08:00.63 ID:7qoI9DGmd.net
あんな一方的にボコれるくらい管理できるのって、十分技を捌いてると思うけどな
まぁ、別ゲーだけど水面みたいなあんまお手軽じゃないカウンター縛りで倒す文化とかあったから
技を捌いてるのが見たいってやつはそういうのじゃないと満足せんだろ
149 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 21:10:26.53 ID:/2j2aBjD0.net[2/3]
最速狙っても拘束にならない調整がいいね
まあ自然とそういうモンスって極ベヒなり作中最強格だけど
151 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 21:29:04.83 ID:ZRjXborO0.net[3/4]
クレーターだけじゃなくて離れた場所から鉄蟲で突っ込んでゴリゴリ削れるから今作は結構マルチ適正が高いな
153 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 21:52:24.76 ID:ZRjXborO0.net[4/4]
そうだね
ガチゲーマーの定義はライトゲーマーには通じない
155 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 22:17:36.87 ID:aTOEAhkr0.net[2/2]
ハメじゃなくてもハメに見えたら
ハメのことよく知らなくてハメだと思ったら
その人にとっては、そりゃハメなのさ
身も知らぬ他人に常識をあてがうのは諦めよう
157 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 22:37:28.67 ID:4N7K3zbJ0.net[5/5]
>>155
まあね、何言っても認めない、ゲーマー(笑)じゃない一般層はそうは思わないですよwみたいな事言うアレな人も多いからな
言っても無駄な時は諦める他ないが
156 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 22:20:31.24 ID:Yz/hB6uG0.net
スト3ユンヤンがハメみたいな感じか
158 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 23:41:27.13 ID:/2j2aBjD0.net[3/3]
自ずから閉じておる

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