【無課金】 アナザーエデン 71連目 【ムカデン】

画像所有:アナザーエデン公式サイト 様
1 :名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) :2019/01/24(木) 14:40:53.12 ID:CB6zzCwb0.net

【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【公式】
https://another-eden.jp/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・お知らせ
https://api.another-eden.jp/asset/notice_v2/index上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・Twitter
https://twitter.com/rpg_AE上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
第2部音楽:WFSサウンドチーム、INSPION、桐岡麻季
開発:WFS ( http://www.wrightflyer.net上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
※前スレ
【無課金】 アナザーエデン 70連目 【ムカデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548037324/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 20:53:04.35 ID:l2HA4n/H0.net

>>1
あざす
半年振りに復帰して年末からコツコツとやってた1.5部と外伝の周回を終わらせて2部突入だ!って時に気付いて、新規入手☆5キャラのクエストこなしてんだけど割と時間かかるよね
まだ10人分あるわ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 21:44:51.50 ID:XSIi1W240.net[1/2]

1時間置きの東方キラキラ回収ツアーで300kくらい金くれるなら色々目を瞑る
あ、>>1おつ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 15:07:20.52 ID:94AGTEa30.net[2/7]

グラスタ一覧
■属性系
属性(火/地/水/風)攻撃増加:
 上位 ○○の力(武器)10%
 中位 ○○の力5%
 下位 ○の力3%
属性(無)攻撃増加:
 上位 虚空の力(武器)30%
 中位 虚無の力20%
 下位 無の力10%
■HPMP系
待機HPMP回復量増加:
 上位 快癒力(武器)
 中位 回復力(武器)60%
 下位 治癒力(武器)30%
MP消費量減少:
 上位 MP消費量減少(武器)15%
HP回復スキル回復量増加:
 上位 癒しの力(槌)30%
■その他
クリティカル率増加:
 上位 会心の力(武器)10%
HP最大時ダメージ増加:
 上位 HP最大時強化(武器)20%

4 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 15:07:43.26 ID:94AGTEa30.net[3/7]

上位グラスタ入手方法
属性上位:東方アナダン「ナグシャム」我楽田50個交換。各属性武器種1個のみ入手可能で40種+攻撃硬玉9個+生命硬玉1個すべてとり終わると以降交換はできなくなる。
会心の力(武器):東方アナダン入り口の少女から絵馬1個で各武器種順番に交換。杖を除いた全7種
HP最大時強化(武器):東方アナダン入り口のおじさんから絵馬1個で各武器種順番に交換。全8種
魔法会心の力(杖):上記絵馬交換2種15個の交換が終わった後、小屋の爺から絵馬2個で1個のみ交換してもらえる。魔法クリティカル+20%
癒しの力(槌):上記絵馬交換2種15個の交換が終わった後、小屋の爺から絵馬3個で1個のみ交換してもらえる。回復スキル威力+30%
MP消費量減少(剣):朱雀討伐時入手。現状MP消費量減少はこれのみ?
生命の硬玉は現状交換の1個のみらしいので、癒しの力(槌)か、MP消費量減少(剣)のどちらかしか覚醒することができないっぽい
絵馬全交換後、奉納することでランダムで貰える可能性がある模様
ただし現時点で出たという報告は全くないので、ご利用は計画的に

7 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 17:15:36.27 ID:Uw0LcTDTa.net

>1
おつ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 20:04:02.23 ID:c148Jy72p.net

欠片ってどこで集めりゃいいの
やっぱジライヤ?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 20:47:54.87 ID:8SGoe6fL0.net[1/11]

チケット待ちの間に他ソシャゲやろうかなって他ソシャゲ探してたけど
冷静に考えてGitどんどん減っていって空き時間は狩りしないとGitが尽きるから他ソシャゲやる暇なんてなかったと気づいたわ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 20:53:13.25 ID:VjnfEjMo0.net[1/9]

無属性グラスタとツバメの手裏剣の組み合わせヤバすぎるわ
弱点でもなんでもないのにグラスタ盛った弱点よりダメージでるじゃねーか

12 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 21:01:29.39 ID:fIBh5R890.net

フィールドで止まってる時の各キャラの暇潰しの動きがツキハだけなんかコマ数少ないみたいな動きだよなwwwなんか一瞬でパッと変わる

14 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 21:09:46.26 ID:VjnfEjMo0.net[2/9]

無属性グラスタだけ倍率高すぎ
HP満タンとか縛りないくせに3割2割アップって……いや、フツーの無属性スキルならいいんだけどさー

15 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 21:44:35.86 ID:ANbfYKfN0.net[1/2]

>>14
ツバメが頭おかしいからなぁ
調整間違えたけど後に引けなくなったって感じにしか見えない

17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 21:50:38.91 ID:52vaWIv50.net[1/3]

おかしい言うても雑魚狩りで使うぐらいだけだしどうでもええわ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 21:56:21.17 ID:sWX0Fzrod.net

確かに強いけどボスは弱点ゲーだからなぁ
雑魚狩りに使えるだけってのは当たってる
斬弱点には使えるけどもまぁ…

19 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 21:58:40.35 ID:Ip+3CoNEM.net

無属性蹴り2連があるから打弱点もいけるんやぞツバメ
しかも小攻撃なのに特大ダメージ出る設定ミス付

20 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 21:58:42.01 ID:YA9i5o6Pa.net[1/4]

ネタじゃなくて本当に忘れてそうだけどツバメは唯一無二の土三連の上に全体土バフ持ちの土最強アタッカーだからな

36 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:18:26.62 ID:qWeSMv/gM.net

>>20
土土うるさいなw

21 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:02:24.48 ID:XSIi1W240.net[2/2]

土ディーラーなのにグラスタは無特盛り

22 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:03:04.99 ID:Jh1+VvfM0.net[1/3]

属性バフ30%っていうのも何気にずるいよな
デューイとラディカが非攻撃スキルで20%なのに

23 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:04:23.57 ID:VjnfEjMo0.net[3/9]

さらに手裏剣にデバフまでついてるっていうね……

24 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:07:18.79 ID:YA9i5o6Pa.net[2/4]

属性ゲーだから~でツバメ不要論を唱えるツバメ難民には耳の痛い話だなw
炎:Nシオン ツキハ
水:ASマイティ シェイネ
風:ASシュゼット
土:ツバメ 婆
最低でもこの辺りは人権

26 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:07:48.05 ID:8SGoe6fL0.net[2/11]

ツバメは地パに必須だけど、地ゴリラじゃないんだよなぁ
地としてみると水のヒュプティ、風のアナシュゼ、火のアナネたちに並べるわけじゃないから
早く地の火力ゴリラが欲しいんだよ急げ!

27 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:10:43.97 ID:94AGTEa30.net[5/7]

>>26
水パのシェイネ・デューイ・Nラクレアを一人でやってるようなもんだな
他属性のゴリラは全部ASだからこれに並んだらさすがにASが不憫だ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:12:28.98 ID:8SGoe6fL0.net[3/11]

>>27
そんな感じだな
手裏剣用の虚無付けもあいまって、ツバメに地をつける余裕なんてないから
ちゃんと地の火力ゴリラキャラが欲しい、そいつこないと覚醒させる最大HPの武器が決められないからこまりんこちゃんだわ

34 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:16:37.87 ID:8SGoe6fL0.net[5/11]

>>27改めて見返して、火力ゴリラは今のところ全部ASなんだな
つまり地火力ゴリラもくるとしたらASということになるのか

イカか犬の争奪戦か、はたまたASオトハに掻っ攫われてイカと犬は棺おけ行きになるのか
それとも想定外の星4地キャラが抜擢されるのか

37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:18:51.78 ID:VjnfEjMo0.net[4/9]

>>34
ミュロン「あたいは?」

39 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:27:48.51 ID:94AGTEa30.net[6/7]

>>37
現状スキルと人気見る限りないから下がってて

55 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:50:38.97 ID:uxb3sMVt0.net[1/3]

>>34
風ゴリラにヴィアッカいるじゃん、まあアナシュゼに比べたら子ゴリラみたいなもんだけど
次のアナスタは土ゴリラ枠のロキドさんだな

28 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:12:01.66 ID:52vaWIv50.net[2/3]

>>26
イカの出番が来たか!

31 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:13:52.29 ID:8SGoe6fL0.net[4/11]

ASロキドさんはもうあきらめたの?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 00:08:38.34 ID:kM4RVc09M.net

>>31
アカネのAS化でガチャが回らなさそうなキャラにもチャンスがあることがわかったから、ロキドもいけるのでは
とは言ってもシグレガチャとかあまり回ってなさそうだし男キャラはより一層厳しくなったとも予想できるけど

86 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 00:18:02.52 ID:fev+xRxt0.net

>>83
シグレはまだ女性の方々が狙った分男性キャラにしては周った方だとおもうけど
ロキドなんてガチでごく一部のマニア以外まわさんだろうし
利益的な側面でみたら一番ASの選択がありえんキャラだわな

32 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:14:19.72 ID:Jh1+VvfM0.net[2/3]

まぁツバメが壊れ技のデパートとしても一人じゃ限界があるから土の有能キャラ増やさねば
やっぱタコのナギをだな

53 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:47:24.33 ID:YifB66ht0.net

>>32
ASナギは8連撃だよきっとw

33 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:16:04.12 ID:YA9i5o6Pa.net[3/4]

でも70%バフの婆と蓄積限界まで積んだ先生にツバメ合わせる今の時点でも大概な火力叩き出す希ガス

35 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:18:24.66 ID:P9fvl5g20.net

ついにあと1で360だ
さてここで問題
天の内訳はそれぞれいくつでしょう
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:23:19.74 ID:eGgHvlWba.net

ツバメ無属性盛り盛りのままでも土バフ土デバフ土3連とあるから
土グラスタ盛ったロキドさんより仕事しそう

40 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:29:26.48 ID:GnG4pZKL0.net[1/2]

初期キャラと新キャラ比べる自体ナンセンスじゃね?と思うが。後に実装されるキャラほどインフレしてるのはもう確定だし。一方で2回強化されてるわりに常用されてないキャラも居るわけで…アナベルカワイソス。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:31:13.31 ID:52vaWIv50.net[3/3]

土のエースはディアドラさんでよろしく

42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:32:50.60 ID:VjnfEjMo0.net[5/9]

ディアドラキツイわぁ……今さら報酬もないのにミグランス地下に通うかと思うとモチベあがらん

43 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:33:52.76 ID:YA9i5o6Pa.net[4/4]

アナベルの何が可哀想ってベルトランは当然だとしてヘタしたらソイラにすら役割奪われてるくさいんだよなぁウクアージ戦

45 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:36:09.01 ID:TLzUVJiJ0.net[1/2]

今まではディアドラがそのまま☆5になっても固有が……だったけど
AS化で特大2連以上でも追加されたらトゥーヴァ以上の逸材になるだろうね
物理だから味方の火力サポ受けやすいし、何より今なら八妖剣があるし

46 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:37:33.60 ID:mBABA+J50.net

姉より優れた妹など存在しないぃ!

47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:37:57.03 ID:VjnfEjMo0.net[6/9]

圧倒的ハズレ枠の女

48 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:38:38.42 ID:8SGoe6fL0.net[6/11]

外伝キャラのAS化はガチャに突っ込めないし、もうありえない未来だと思うわ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:41:09.67 ID:/nk0+BEU0.net

>>48
サキがいるじゃん

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:43:31.29 ID:8SGoe6fL0.net[7/11]

>>49
サキがいるからじゃなくてサキだけが特別なんだろ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:45:33.58 ID:L/fyPLTS0.net

その理論だとアカネもただの特別だから今後ガチャ☆4のASもこないやろw

54 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:47:42.79 ID:TLzUVJiJ0.net[2/2]

今後そんな暇があるのか知らないが、ASサキと同タイミングでASイスカが来たのなら
ASディアドラと同タイミングでASアナベルが、ASシーラと同タイミングでASナギが実装できるんじゃないの
そうすりゃガチャ回させられなくもない

57 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:57:17.21 ID:EJE18M2za.net

ゴリラ、子ゴリラ、ブタゴリラ
って口に出して言うとめっちゃ語呂がいい

58 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:57:48.08 ID:GnG4pZKL0.net[2/2]

一応サキもアカネも先があるような感じをストーリー上で仄めかしてたからね?シーラは先があるかもだが、ディアドラは完結してるし多分無い…まぁカエルパターンあるけど。
いずれにせよ、実装するなら画竜点睛を欠くようなことはして欲しくないもんだ。カエル外伝はそれの代表格みたいなもんだし。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:58:15.62 ID:uxb3sMVt0.net[2/3]

2Tだけだろ、AFとか総合的にみると…
と思ったけど自己バフ付きで3連した後ずっと2連しとけばいいから別にそこまで見劣りしないな

69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:23:40.15 ID:VjnfEjMo0.net[7/9]

>>59
見劣りするよ
ASZにはクリティカルで累積アップの恐怖の仕様がある
こいつのせいで累積3回のうち1回でもクリティカルが出ればダメージはさらに加速し、桜花絢爛の際にもクリティカルが出やすいという……。
ゴリラだわ

73 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:31:19.01 ID:W2a1gXVna.net

>>69
ヴィアッカはゲーゲンアングリフしてるだけで勝手に風デバフがつく
ヴィアッカ以外のキャラで風デバフを入れるとしても重複減衰で効果はあって全員の与ダメが微増する
その「ヴィアッカがいるからこそのダメージ増加分すべて」を「ヴィアッカのダメージ」と考えると
ASZと遜色ないとまでは言わんけど迫るものはあると思うよ検証とかしてないテキトーだけど

61 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 22:59:22.44 ID:HtiUBPWK0.net

アカネのせいでもう誰がいきなり土パのエースになっても不思議じゃなくなったけど、
ジルバーがAS化されてぶっ壊れキャラになったらこの開発マジ馬鹿だわぁ(誉め言葉)って思うかな
安直にナギとかだったらつまんねー開発だなって思う
アカネの☆5キャラごぼう抜きの下克上感は割と面白かったわ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:02:21.70 ID:8SGoe6fL0.net[9/11]

普通のきこりさんが地エースになってくれたら歓喜だわ

76 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:31:38.69 ID:qp/lhieCp.net[2/2]

もちろんトータルではASZよ
ヴィアッカは1T無駄にする時点でゲージ回収しないし
>>63
木こりさんゴリラ多すぎの風なんだよなあ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:13:29.27 ID:94AGTEa30.net[7/7]

その前にラチェットに顔グラつけてやれよ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:17:46.38 ID:oFFpIZ2u0.net

ウクアージ4Tキルとかできるしやっぱりツバメもヴィアッカもゴリラとは言えない

70 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:25:30.49 ID:8SGoe6fL0.net[10/11]

会心グラスタでそのクリティカルが一気に+10%だしな

74 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:31:22.90 ID:pFKP3yosp.net

エリナの星5が出たら課金してもいいわ
一番最初に引いたキャラでめっちゃお世話になった

75 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:31:36.16 ID:04qKX9POd.net

木こりは無属性よりの風スキル持ちだぞ?レンリの下位互換みたいな感じ。(属性違うが)地属性持ってない。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:33:20.97 ID:8SGoe6fL0.net[11/11]

あれ風だったっけ
星4はあんまり属性覚えてなかったわ
ルーフスくんの火だけははっきり覚えてる

78 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:42:51.60 ID:D42dxuXU0.net

エリナ☆5は高確率でASガチャにブチ込んできそうで泣ける
毎回あんな排出率に課金してられっか

90 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 00:42:50.30 ID:T/+HPplm0.net[2/12]

>>78
課金者は本スレか信者スレにどうぞm(__)m
ローカルルールくらい守りませんか?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:45:32.79 ID:/KXjyb6E0.net

レンリちゃんはASで無属性極めて欲しい

80 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/24(木) 23:47:59.40 ID:EcEiCr2Y0.net

レンリちゃん使ってあげたいけど
今更リンベル強化するためにトト行きたくねぇ・・・

152 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:40:46.93 ID:fTiqHaIDr.net[1/2]

>>80
今さらトト行ってる自分が通りますー(笑)
あとレアエリアのボスだけなのに、全くレアエリア出なくて他のトト武器全部+9になっちまった(T-T)

82 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 00:02:46.99 ID:BlgYLyqsa.net

うおおお!遂にやったぜ!
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 00:16:02.07 ID:vp6uNQ8c0.net

爆炎の剣誰に付けるか悩む
ASアカネが今だと無難かな
アルドも考えたがボス戦使わんし道中は手裏剣で削りきれなかった奴の留め刺す程度だし

87 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 00:24:05.87 ID:6t8WVi3w0.net[1/6]

>>84
剣はつけられねーんじゃねーの?

88 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 00:26:42.90 ID:Feww56fT0.net

消費30弱で全体双蛇脚みたいなのと
打突地複合ASアカネみたいな変則ジャブあればみんな回すやろ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 00:39:32.12 ID:T/+HPplm0.net[1/12]

Gitが足りなすぎる
キー使いたくないからルチャナ以外でどこかいい金稼ぎ場所ないかな?
魔獣城?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 00:47:11.53 ID:Mf4s2AUv0.net[1/2]

グラスタありの異境快適だな
ただ気付いたら300万Git消えてて震えた

93 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 00:52:59.53 ID:79uGnJMc0.net

>>92
ちょっと目を離すと1000万Gitは軽く溶けるぞ

94 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 00:55:51.24 ID:sRj28n/o0.net

霧がかかったのはミズチに全体攻撃うってもafゲージ貯まらないのってバグ?

98 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 01:13:58.65 ID:GkLyXUSZ0.net

グラスタはかなりのインフレ要素だからそんな簡単にぽんぽん使いまわしされたくないんだろ
耐性も何%になるかわからんけど敵に合わせて属性簡単にあわせられたら、耐性無視とか導入しないと死ぬことすらなくなるだろうし

101 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 01:28:52.50 ID:uHBEd0A30.net

攻撃の硬玉が欲しいとです・・
あれ、ガルレアボス泥以外で
1つくらい手に入ったりしない?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 01:50:48.18 ID:PAHeQrQra.net

あれ攻撃の硬玉と交換していいの?
交換できる数きまってるから躊躇してる

104 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 02:04:50.18 ID:mA504X5f0.net[1/2]

>>103
あれは交換できる50個の内容全部固定されてる
その中からまだ交換してないものランダムに3つ出てくるだけ

105 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 02:25:39.44 ID:heEh8Z/f0.net[1/2]

グラスタ(火水風地無*杖剣刀槍弓斧拳槌それぞれ1ずつ)計40+硬玉(攻撃*9+生命*1)計10=計50回交換だからね

107 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 03:02:52.32 ID:mA504X5f0.net[2/2]

絵馬奉納しろってことだろな
宝箱や報酬よりは神社のほうがまだ出やすい……ような気がする

108 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 03:19:59.20 ID:zMM7i91w0.net

ニワカだけどホオズキさんの火力やばくね?
うちの面子じゃASZの次くらいに火力出てんだけど

155 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 10:14:48.55 ID:+JLrVDu8p.net

>>108
デバフもりもりにすればめちゃ火力出るよね、ただその火力だすまでのターン数相手が保つのってフィアーとかくらいでさらに強い敵だとそこまでする暇がないと気が
俺も最近ゲトれたから使いたいがハマる場所がなかなかない

111 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 05:51:27.98 ID:i1fqIYh8a.net[1/2]

ガルレアダンジョンでの嬉しさを表すと
猫絵馬ぽんぽん手に入る≧ドロップor宝箱で攻撃の硬玉出す>>>アザミの天がすくすく伸びる>>>異節出る>>>ガラクタエリアばっかり出る>>>超えられない壁>>>妖魔殿
とかかね
猫絵馬さえ出てくれれば攻撃の硬玉には困らなそう、出てくれればね
将来的にはガラクタが文字通りガラクタになるのが辛いな

112 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 06:58:38.85 ID:tC10BxPE0.net

やっと八妖に取り掛かったんだけど、いきなり鬼蜘蛛で詰んでる
手持ちの風パーティー、ASZフェルミナアザミマリエルがフロント、ユナエイミがバックでスタート
2T目でAFするつもりだが、マリエルの無垢の次に鬼蜘蛛の地属性攻撃食らって、フロントのうち3~4キャラが死亡してしまう
こうなっては3TAFの戦略も立てられない
攻略サイトではエルガのVCを使っているが、俺はエルガ持ってない
1T目のマリエルのオーロラだけではデバフが足りず、エルガのバフデバフが無いといけないらしい
非常にやる気削がれた
八妖って、もしかして持ち物検査?

113 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 07:01:54.79 ID:wEpYQwW20.net[1/3]

>>112
いや普通に立ち回りの上手さ検査だよ
あまり言いたくないけど君が下手なだけ

118 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 07:21:47.68 ID:E3PUY7DX0.net

>>112
マリエルのオーロラ+クロードのデバフかかるかのお祈りゲーか、オーロラとシールド重ねる
エイミ全線に出したときにシールドないから運悪く単体食らうと死ぬのでやり直し
自分はゲージ少し残ったのでシュゼットのグラスタ一個つけるまで放置してる
割と持ち物検査だよ

120 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 07:37:34.93 ID:6t8WVi3w0.net[2/6]

>>112
蜘蛛はエイミマリエルアザミルイナにグラスタなしでも倒してる人いるから下手なだけかと

121 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 07:38:27.94 ID:6t8WVi3w0.net[3/6]

>>112
そもそも腕力デバフ一発入れれば耐えられるはずなんだけどね

122 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 07:40:14.80 ID:9Zm7u7j60.net[2/2]

>>112
ヴェイナで凌げばいいだろ

135 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:35:04.02 ID:tHl5bYhW0.net[1/3]

>>112
おもいっきり持ち物検査だよ
ASZがほぼ必須でヴェイナもいないと相当苦しい
つか例外ないくらいみんな攻略サイト見てるよな
それで面白いってアホとしか思ってないが

137 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:37:55.78 ID:Z4B5spqba.net[2/2]

>>112
流石に手持ちに腕デバフキャラくらい居るだろ

114 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 07:05:34.68 ID:xgNY5IJ60.net

攻略サイトのつけてくる注文が持ち物検査なだけ
自分の持ち合わせと全く異なる攻略サイトに書いてあることなんて何もアテにならん

116 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 07:09:29.76 ID:cpGw9pZ00.net

エルガのVCがエルジオン異境2層の仲間呼ぶ赤いボスに無効なのだけどみんなはどう?バグか?

148 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:33:44.47 ID:3UuX4Copd.net

>>116
まだ直ってねーのかよ

119 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 07:35:42.49 ID:etjjLYEE0.net

八妖は片車輪だけどうしても勝てないわ
あとは比較的スムーズに倒せたのに

124 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 07:42:50.56 ID:wEpYQwW20.net[2/3]

>>119
片車輪はヴェイナとシャノンいると楽
いなくてもクリアはできる
いないならシェイネでショックスラッシュ打ってればいける

123 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 07:41:43.23 ID:G0r5AjHP0.net

俺はシュゼット持ってないから鬼蜘蛛無理ゲー
ミュルスもロキドもナギもツバメもないから陸吾も詰み

125 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 07:54:49.00 ID:orUNSQG4a.net

片車輪は2t目が物理で4t目が魔法だって気付いたらすげー楽に倒せた
あとは4t目は一人で受けるくらいか

127 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:04:53.02 ID:YRIrqIaC0.net[1/2]

倒せないって愚痴ってる方が少ないんだから多くは無いんじゃね
単純に倒せるわってマウント取りに来る方が声がでかいだけかもだが

128 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:06:34.04 ID:P/Zmcr5p0.net[1/2]

お前それ勝てて当たり前だろ
みたいなのはイラつくよな・・・・
何が言いたいかって言うと
水はリヴァイアサキのみで海月火を倒す方法だよ
マイティの壁とサキのヨ㌧エフェクトで
ダメージは防げますじゃねーよ

136 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:35:53.08 ID:Z4B5spqba.net[1/2]

>>128
ヨツンとオーロラ使っても溶けるん?

138 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:40:55.13 ID:tHl5bYhW0.net[2/3]

>>128
マイティはいなくても倒せた、シェイネもいない
たしか リヴァ サキ アナベル メリナ ラクレア マリエル だったと思う、アナベルが別のだったかも分からん
グラスタ付けてなかったけど付けてもリヴァサキだけだと無理だろうな

129 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:13:07.94 ID:b0zBnS090.net

八妖で試行錯誤してるとグラスタ付け替え手数料がほんと痛い

134 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:34:17.88 ID:1oOiyHM5M.net[1/2]

>>129
グラスタなしで攻略できるんだから付けかえる必要ないだろ

130 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:15:17.56 ID:8ry7rfvMp.net[1/5]

とうとうグラスタ交換10で猫神社1だぜ
はぁ…

132 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:28:03.34 ID:cKev5S2Od.net

でも初期の夢詠みの確率思うと大したことないな

133 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:34:07.77 ID:bbb+HpJyM.net[1/3]

夢詠み10以上拾うのは大変だけどな

139 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:42:22.15 ID:tHl5bYhW0.net[3/3]

耐えられないなら火耐性バッジとか精霊剣活用するのも手

140 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:42:56.83 ID:/ONpgkZ8p.net

サキといえば、グラスピレってフランス語で「かき氷」って意味なんだな
フラッペといい可愛すぎない?

143 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:24:06.95 ID:heEh8Z/f0.net[2/2]

>>140
平和だった頃の家族と食べてた思い出の味なんだろうな…………

141 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 08:46:26.87 ID:gMwEZDewa.net

ガラクタドロップって1日平均10個くらいのイメージで、石割ってなければ今交換6つくらい?

142 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:07:46.77 ID:6t8WVi3w0.net[4/6]

>>141
確率考えたら1日14個は取れないか?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:28:25.07 ID:zIo9REyIa.net[1/2]

あいつら平和だったころとかあったっけ

145 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:28:48.65 ID:6t8WVi3w0.net[5/6]

昔、うちの親が「アイス買ってきた」って言うからワクワクしてたらカバンからこれ出してガッカリした思い出
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:29:36.53 ID:cNLxiUjyd.net

MP消費減剣のグラスタ覚醒させた人いる?
生命貴重だから使い勝手を聞きたい

147 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:33:39.42 ID:1oOiyHM5M.net[2/2]

>>146
シェイネか累積デバフ撃ちまくれるからかなりいいよ

156 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 10:16:35.92 ID:LAjG+/io0.net[1/2]

>>147
累積デバフ撃ちまくる敵いる?
朱雀では必要とは思わないが

151 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:40:36.42 ID:tvNrDUf5a.net[1/9]

>>146
どちらも必要ないから様子見しておけ

153 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:52:04.46 ID:UhDeV1V3M.net[1/4]

>>146
あるとないとじゃ雲泥の差
つけるともうなしには戻れないぐらいって感じ

149 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:33:45.24 ID:IF03L0mI0.net

硬金玉が出ない

150 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 09:35:34.52 ID:6t8WVi3w0.net[6/6]

俺もシェイネに付けようか迷ったが、youtubeで回復槌グラスタメリナのゾンビっぷり見て考えを改めた

157 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 10:17:44.34 ID:LAjG+/io0.net[2/2]

必要ないと言うか累積デバフ撃ちまくっても現状で足りるっていう意味ね

160 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 10:35:02.42 ID:tvNrDUf5a.net[2/9]

MP尽きるまでアホみたいに攻撃することなんかないしもったいねえ

161 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 10:36:44.25 ID:O920o6d/0.net[1/3]

グラスタの仕様考えるとデリアクシフォスを状況に応じて回すでよさそう

162 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 10:38:06.88 ID:FQMyD3PI0.net

付け替え考えてもデリアクシフォス使い回しでいいわな

163 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 10:38:56.59 ID:Aa0cMoy1a.net

デリアクシフォス強化すらしてないけど普通に東方アナダンやるだけならMP枯渇までいかないかな
こもってカケラ集めとかの効率はだいぶ上がりそう

164 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 11:59:51.64 ID:UhDeV1V3M.net[2/4]

ところでどうでもいいけど、編成が今
ミグランス用、ガリレア用、東方フィールド用、水火風地、AFため用の8つでギリギリなんだが
お気にキャラパーティ用もほしいからもう少し編成数増やしてほしいわ
あと8個でもはしからはしだと変更めんどうだからリストにしてワンタッチで変更できるようにしてほしい

166 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 12:06:34.29 ID:5wpisKc2a.net

>>164
水パで火山の犬トラップでゲージ溜めれば良いじゃんって思ったけど東方から→広域→ミグナレイア→古代→火山は移動だるいな
あの広域要らんよね

169 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 12:19:09.06 ID:jOLLAxKzp.net

>>164
ミグランスで貯めればいいじゃん、AF打つ場面なんて無いしギルドナ3Tで終わるし

165 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 12:05:32.46 ID:i1fqIYh8a.net[2/2]

異境行ってた頃はAF溜めPT毎回稼働してたけど東方来てから一回も使ってないな
マップの切り替えめんどくさいし

170 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 12:33:21.88 ID:tvNrDUf5a.net[3/9]

鯨とウクアージ終わらせればいい話

173 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 13:26:25.25 ID:tvNrDUf5a.net[4/9]

ナグシャムで話しかけようとして素材の説明出てくるのは9割の人が経験してるはず

174 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 13:30:03.35 ID:4ewBTMSqa.net

>>173
俺の画面見てたな!?

175 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 13:46:24.12 ID:4PRki8y4d.net

ヘレナの冥上げ50で一旦やめて
アルドにシフトしたが、やっぱりミグランス城の道中のFEARウザすぎる
倒すにしてもやり過ごすにしても時間取られる

180 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 13:58:08.69 ID:3XAMaKTSa.net[1/2]

>>175
それが嫌でエイミに切り替えたわ

179 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 13:52:14.06 ID:8EYRdj5mM.net[1/4]

俺のガルレア生活1ヶ月まとめ
現在89周(勘違いしててもせいぜい±1~2周)
アザミ天26up(29.2%)
猫神神社8回(8.9%)
ボス前硬玉1個
おまけデータとして
報酬硬玉1個
攻撃結晶202個
生命結晶184個
ガラクタ50交換13回
ガラクタ20交換4回くらい
ちなみに報酬枠は3枠と4枠で半分ずつくらい

181 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 14:00:59.20 ID:T/+HPplm0.net[6/12]

>>179
ほう3枠でも頑張ってたのか
俺と同じだな
じゃあお前は無課金の可能性は高いな

182 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:15:30.49 ID:phybG0tu0.net[1/2]

へっへっへ
今日は赤キー14個と緑キー2個でエイミの天が7も上がったぜ
しかも白キーで久々にアクトゥールまで行けたぜ
やったね!!

183 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:22:50.09 ID:8EYRdj5mM.net[2/4]

アザミ天のup率とか体感じゃなくてある程度まとまった実測値で出せる人いない?
「ここ1週間上がってないわー」とかじゃなくて
何人かいてくれればある程度信頼できる予測値が出せるはずなんだけどな
猫神神社も同じく

184 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:24:52.75 ID:dr/npIhD0.net[2/2]

何回か数えてないけど
実装日にキー9貯めた状態スタート
自然回復とキー交換全部で天21上がった

192 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:34:01.20 ID:8EYRdj5mM.net[3/4]

>>184
俺が初日はアナダンまでとても辿り着けなかった事を鑑みると、ツブラキーは交換してるとしてざっくり92周くらいかな?
22.8%くらいで、俺のと合わせると25.9%だな
>>185
100周しましたー!
とかノーカットでスキップせずに見てるわけじゃないでしょ?
善意に委ねる形なのは一緒だよ

185 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:25:27.89 ID:rgpc+F470.net

ようつべの異説めぐりしてる人見れば大体20%になってるよ
ここで言ってても動画でもないし体感()にすぎんだろ

186 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:25:59.41 ID:vwSS8HgSd.net

途中の雑魚戦すら1戦でたどり着くフィーネちゃんが楽すぎてほかに移行できない

188 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:29:31.26 ID:qnl/8iWDM.net

1月の2週目から初めてツブラ交換は無しで5から16に増えている
だが確率なんか石割ってもうガラクタ交換終了してる様なの複数から聞く位でもないと出せんだろ

190 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:31:45.97 ID:tvNrDUf5a.net[5/9]

仲間100人~109人だと金勲章全部で86であってる?

193 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:42:44.29 ID:8ry7rfvMp.net[4/5]

>>190
仲間110人を除けば96だね
但し
戦覇王(戦闘回数100万)
弓か拳の求道者(アダマスを作ってる事)
肉球に愛されし者(猫スタンプ400)
の3つは条件的に厳しい

196 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:51:49.44 ID:tvNrDUf5a.net[6/9]

>>193
>>194
ありがとう
その3つはカウントしてないで93だとしても10個も取れてないけど何取り逃してるかわからないや

194 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:42:50.05 ID:JUUu+4yYM.net

>>190
とってない金勲章知る限り9あるけど89あるぞ

191 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 15:31:56.96 ID:3XAMaKTSa.net[2/2]

さすがに来週はガチャ以外の更新なにかしてほしいな

206 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 16:52:29.97 ID:yWWxNYYQ0.net[3/4]

シエル、チヨ使えばいいんじゃね
ミュルスは無力化は出来るけど
オーロラともう一つバフあれば倒せる様な

209 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 16:56:51.99 ID:jNwN5VZ10.net[3/4]

>>206
チヨレベル上げしてくるわ ありがとう🙏

207 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 16:52:38.20 ID:YRIrqIaC0.net[2/2]

ツバメ止めて婆とかにすれば?

211 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 17:01:22.79 ID:LFiVXBRAp.net

むしろそこはエリナなしでやるのが縛りだろ

212 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 17:01:46.28 ID:yWWxNYYQ0.net[4/4]

つかミュルスのバリアとチヨのバリア同じやん
倒せないのは甘えやな

213 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 17:05:02.71 ID:8EYRdj5mM.net[4/4]

俺はグレルヴォ使ってAF未使用でじっくり倒したけど、まーどう考えてもエリナで短期決戦の方が賢いな

215 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 17:07:30.74 ID:tvNrDUf5a.net[9/9]

ルクス、エルツ、ミカニ………しね

217 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 17:27:49.52 ID:phybG0tu0.net[2/2]

昨日一昨日天が上がってないから許してくれよ

218 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 17:41:34.50 ID:zIo9REyIa.net[2/2]

ツバメって全く可愛くねーな
可愛さだけならナギと同レベだわ
スズメで点数稼いでんじゃねーぞ

222 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 18:15:46.19 ID:fTiqHaIDr.net[2/2]

>>218
ツバメわりと好きな方だけどなぁ
スズメちゃんで可愛さ点数アップなのはちょっとわかる(笑)

219 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 17:46:59.58 ID:T/+HPplm0.net[8/12]

天冥1%下げられてるのか
1%でも体感でも分かるくらい違うもんなんだな

223 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 18:15:57.07 ID:omVgwu4kM.net[2/2]

ツバメ☆4☆5イラスト好きだけどな
会話用は残念だが

225 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 18:39:45.41 ID:O920o6d/0.net[3/3]

蛇はエリナとイスカと4人の土アタッカーで早々にAFで終わった記憶があるな
今見返すと別に知性ダウン要素はいらなかったのかシエルでデバフ狙いとかでもいけそう

226 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 18:55:59.36 ID:7j6kt8vtF.net

デウスエクス強過ぎて2部にいけないんだが
星5以外でペイン回復出来て使えるキャラいる?

227 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 18:58:12.56 ID:T/+HPplm0.net[9/12]

虚無拳って無理してでも強化してツバメに装備させた方がいいくらいの価値ある?

229 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 19:08:21.90 ID:RMPq4Gfr0.net

>>227
無属性強化はエイミの方が良いと思う
最初は虚無をツバメに回してたが解除して最終的に土グラスタ盛る感じに落ち着いたわ

231 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 19:13:27.36 ID:T/+HPplm0.net[10/12]

>>229
ツバメは土盛った方がいいの?
嘘でしょ?

230 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/25(金) 19:12:57.87 ID:CeW5mED6a.net

上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
かわいい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする