【MHRise】ハンマースレ 158回転目【MHW】

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1 :名も無きハンターHR774 :2021/11/05(金) 12:26:07.24 ID:ykcytXG40.net[1/6]
常に↑のコマンドを3行以上入れてスレ立てしてください
MHWとMHRiseのハンマー専用スレです
無理ならレス番を指定すること
◆前スレ
【MHRise】ハンマースレ 157回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629204130/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
6 :名も無きハンターHR774 :2021/11/05(金) 12:31:56.20 ID:ykcytXG40.net[6/6]
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2 :名も無きハンターHR774 :2021/11/05(金) 12:26:30.19 ID:ykcytXG40.net[2/6]
■戦略
・ZR+Aの溜め変化を行う事で斬れ味ゲージ右のハンマーマークが黄色←→青色で変化する
・青色モードで移動しながら出す溜め3攻撃は威力が高く隙も少ないので主力として使える
・黄色モードそのもののメリットは薄いものの、青色から黄色に戻す際には溜め段階が最大になる
・ハンマーの鉄蟲糸技の威力は溜め段階の影響を受けるので、青→黄変化を使えば最大威力を素早く出すことが出来る
■有用スキル
・翔蟲使い
翔蟲の再使用までの時間が短くなる
インパクトクレーターを何発撃てるかで火力が大きく変わってくるため非常に有用
護石のSPやスロットの質が攻撃や弱特など他のLv2装飾品火力スキルよりも優遇されているため護石での発動を推奨
・集中
 溜めが速くなる
 ライズでは効果量が下方修正されたものの、溜め段階に影響を受ける鉄蟲糸技の追加、および溜め2の弱体化によって有用性が一気に増した
・耳栓
 咆哮を軽減、無効化する
 咆哮中に頭を攻撃出来るようになり、咆哮で鉄蟲糸技を中断させられることも無くなるため便利
 特にインパクトクレーターは翔虫ゲージの回復が遅く咆哮で中断された時の損失が大きいため、クレーター中心の立ち回りをするなら是非採用したい
・弱点特攻
 弱点を攻撃したときに会心率ボーナス
 ハンマーが狙う頭はほとんどのモンスターが弱点
・ひるみ軽減
 ソロでは特に必要ないがマルチプレイにて味方の攻撃で怯むのを防止出来るため非常に有用
■ストーリー攻略向け武器
・イーズルハンマーⅡ(オサイズチ)
 安定感の有る性能で下位終盤まで使っていける
・ヒドゥンブレイカーⅠ(ナルガクルガ)
 長めの緑ゲージと会心率+40%という下位では破格の性能
 上位では最強候補のひとつになる
3 :名も無きハンターHR774 :2021/11/05(金) 12:26:55.38 ID:ykcytXG40.net[3/6]
■よく話題になるハンマー
・轟槌【虎丸】
→物理期待値トップクラス。鉄蟲糸技強化でインパクトクレーターの威力を最大限に高められる。
・夜行槌【常闇】
→会心率100%の実現が容易であり全体的なダメージが高止まりしやすい。スキル自由度も高い万能武器。
・アトラスハンマー
→継戦能力がとても高く、一度も研がずにクエストを終えられる事も多い。火力特化構成で【常闇】の白ゲージをわずかに下回る程度の期待値になる。
・鬼鉄の命
→アトラスを一回りダウングレードさせたような物理性能。麻痺属性を活かせる場面では優位に立てる。
・おきつなみ撓槌の華石
→匠で白ゲージを出せば物理期待値のトップ争いに食い込める。1スロを活用して属性を底上げできるのも強み。
・卵槌ガ-グァ
→ネタ武器界の期待の星。黄ゲージなのに実用圏内の火力を実現できてしまう。斬り方補正には注意が必要。
4 :名も無きハンターHR774 :2021/11/05(金) 12:28:16.61 ID:ykcytXG40.net[4/6]
■ver.3.0から話題にでてきたハンマー
神淵ノ風潰し
非常に長い青ゲージを持つ物理の龍属性武器
空棲特攻により古龍、飛竜、一部の鳥竜に1.05倍ダメージが上がるため火力も悪くない
百竜槌(万物流転) 
百竜強化(攻撃強化Ⅳ 無属性強化 会心激化)
攻撃力220に会心20%に青40と今までにない癖のない性能を持つハンマー
装備次第で常時弱点には会心100%のダメージを与えれることが可能
■百竜強化
 発動させた百竜スキルは強化後の武器に引き継ぐことができる
 例えば、アトラスハンマー(サイクロプスハンマー系)に無い「攻撃力強化Ⅱ」を発動させたい場合は、ロックボーンⅠで発動させた上で強化する
 なお、アトラスハンマーの百竜強化は鈍刃の一撃よりも攻撃力強化IIの方が高火力である
■水面撃ち
カウンターは攻撃の向きに関わらず成功する(例えばブレスを背面で受けることも可能)
カウンター判定は技の出始めでは無く振り下ろしの中腹から振り終わりの間にある
そのためモンスターの攻撃によっては予備動作を見てからでは間に合わないこともある
早すぎず遅すぎずのタイミングで合わせなければならないため実戦前に修練場で練習しておこう
5 :名も無きハンターHR774 :2021/11/05(金) 12:31:09.47 ID:ykcytXG40.net[5/6]
■モーション値/気絶値
縦振りⅠ →42/15
縦振りⅡ→23/25
アッパー→86/50
横振り→15/20
叩きつけⅠ→32/5
叩きつけⅡ→45/10
叩きつけⅢ→65/10
叩きつけⅣ→28×2+100/5×2+15
抜刀攻撃→20/15
溜めⅠ→18/15
返し振り→25/10
溜めⅡ→38/35
溜めⅢ→15+76/5+25
溜めⅢ回転攻撃→26+18×3+15/15+12×3+10
回転横振り→15/20
回転返し振り→55/25
回転強アッパー→90/50
ジャンプ攻撃→37/ 20
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→55/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→60/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→70/55
水面打ち→15/10
アッパー(カウンター)→100/30
・溜め変化(武):
溜め振り回し→18/12
溜め返し振り→55/25
溜めⅡ(アッパー)→45/45
溜めⅢ(回転叩きつけ)→15×2+90/20×2+27
溜めⅢ(突進叩きつけ)→20+80/10+25
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→55/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→60/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→70/55
・溜め変化(勇):
溜めⅠ(溜め振り回し)→15/15
溜めⅠ(重ね振り回し)→15+10/15+10
溜めⅡ(アッパー)→33/35
溜めⅡ(重ねアッパー)→33+16/35+20
溜めⅢ(おろしうち)→10+65/20+27
溜めⅢ(重ねおろしうち)→10+65+35/20+27+27
ジャンプ溜め攻撃Ⅰ→45/40
ジャンプ溜め攻撃Ⅱ→50/45
ジャンプ溜め攻撃Ⅲ→60/55
・鉄蟲回転攻撃
溜めⅠ→25x3+80/5x3+40
溜めⅡ→25x4+90/5x4+40
溜めⅢ→25x5+100/5x5+40
・インパクトクレーター
溜めⅠ→20×2+80/20×2+40
溜めⅡ→20×2+100×2/20×2+40×2
溜めⅢ→20×2+150×2/20×2+40×2
・ダッシュブレイカー
溜めⅠ→50/25
溜めⅡ→60/25
溜めⅢ→70/25
7 :名も無きハンターHR774 :2021/11/05(金) 12:49:34.75 ID:vDzL7PT1p.net
新手の自傷行為?
8 :名も無きハンターHR774 :2021/11/06(土) 11:11:17.54 ID:O3wkHawn0.net[1/2]
イベクエヌシアシラ、回避距離3回避性能5だとタックルも爪も回避できるし
アシラの隙に中距離ステップでインパクト射程にぶっとんでいけるのが楽しい
威力は落ちるけど
9 :名も無きハンターHR774 :2021/11/06(土) 13:29:29.12 ID:6mgxtaUDa.net
ティガレックスとかハンマーこれ無理だろ
執拗な往復
頻繁な咆哮やスピン
10 :名も無きハンターHR774 :2021/11/06(土) 19:37:41.46 ID:O3wkHawn0.net[2/2]
>>9
回避距離3つもう
11 :名も無きハンターHR774 :2021/11/09(火) 15:26:18.35 ID:4CH2ic700.net
1000ならハンマー強化
12 :名も無きハンターHR774 :2021/11/09(火) 16:39:56.26 ID:2CSo7jyaa.net
このスレいらなくね?
13 :名も無きハンターHR774 :2021/11/09(火) 18:24:45.66 ID:C/w7cV4p0.net
ティガとかカモ寄りじゃないか
頭のデカさと低さ、吸われやすい特性も相まって適当に振ってても頭当たるし
突進は出させない、出されてもこっち向かってきたとこに水平打ちすれば後繋がるしスピンも後隙クレーター安定
14 :名も無きハンターHR774 :2021/11/09(火) 23:25:59.03 ID:ou+tOAuK0.net
今更ハンマーでヌシアシラのスタンが取りづらくなったところでそれ以前の問題なんだが、
それはそれとしてサンブレ前にこういうクソ調整やってくるあたりサンブレもダメっぽいなと思いました
15 :名も無きハンターHR774 :2021/11/09(火) 23:51:12.30 ID:cZYeDjsW0.net
来年の夏まで俺と虎丸クレーターしよう
16 :名も無きハンターHR774 :2021/11/09(火) 23:55:24.34 ID:rxDjgqC80.net
淵源のハンマー楽しいぞ
ミキサー中にクレーター4回当てるの気持ちがいい
ソロだと途中で墜ちるけど
17 :名も無きハンターHR774 :2021/11/10(水) 08:22:02.79 ID:4Cz4zvrEa.net
頭出てる系のモンスは大体カモじゃない?
キツいのはバゼルとディアかな、特にサイズデカいヌシディアとか頭殴ってる感薄くてやりづらい
個人的にはテオが無理、よくハンマーならやりやすいって言われるけど
18 :名も無きハンターHR774 :2021/11/10(水) 12:17:16.90 ID:eCJ2ZTMla.net
バゼルギウスもかなりやりやすいし多分何かがおかしい
もしかしてハンマーの中に勇を見ていないか
19 :名も無きハンターHR774 :2021/11/10(水) 13:33:29.56 ID:7A+GCZmf0.net[1/2]
本当に無理なのはスタンが安定して取れないやつだな
ヤツカダキヌシアシラバサルボルボロスあたり
ディアは過去作に比べれば頭通りやすくなってきたし個人的にはやりやすくなった
20 :名も無きハンターHR774 :2021/11/10(水) 13:57:14.15 ID:Y88EvP670.net
ディアは許すけどヌシディアは許されない
頭が高すぎんよ
21 :名も無きハンターHR774 :2021/11/10(水) 20:39:21.49 ID:B8VnXD92M.net
鏖魔みたいな肉質してたらおもろかったのに
22 :名も無きハンターHR774 :2021/11/10(水) 22:26:08.11 ID:7A+GCZmf0.net[2/2]
ディアと言えばブロステイル使ってる人いる?
会心捨てて痛恨会心運用で鈍器心眼攻撃とかで運用してるけど上振れる時はティガより上振れるからたのしい、期待値は計算出来なくて分からんけど
割と何でも好きなスキル積めて防御+25で結構耐久確保出来るしハマってる
24 :名も無きハンターHR774 :2021/11/11(木) 02:19:50.48 ID:25vQhduBd.net
>>22
もちろん匠は乗せてるよな?青だとティガ白の痛恨会心に負けるけど白ならダントツの威力になれるぞ
期待値の話はしない方が幸せになれる
25 :名も無きハンターHR774 :2021/11/11(木) 09:01:57.23 ID:0/XwJgx+0.net
>>24
乗せてませんでした…匠5まで出さなきゃいけない上維持しようとすると自分の護石だと他に火力スキルほぼ盛れなくて…
泡沫2攻撃2の2スロ使って死中泡沫攻撃鈍器心眼+逆恨みor翔蟲使いで武器倍率とことん上げて緑ゲージ主体でやってる
23 :名も無きハンターHR774 :2021/11/11(木) 02:01:07.41 ID:kT96TC0b0.net
せっかく糸出す鉄柱があるんだから
ガンダムハンマー的な意味での「ハンマー」を期待してたのに
無いのかよ
26 :名も無きハンターHR774 :2021/11/11(木) 09:05:50.63 ID:RJXMWDSJ0.net
ハンマーじゃ頭しか殴りたくない
腕や足行きとうないんじゃ
27 :名も無きハンターHR774 :2021/11/11(木) 09:11:16.10 ID:AHHhGCdt0.net
ハンマーの切れ味とは
28 :名も無きハンターHR774 :2021/11/11(木) 12:06:27.59 ID:lEwTDbnba.net
ハンマーの柄を研いで集中する事でハンターの槌捌きの切れ味を取り戻してるんだよ
29 :名も無きハンターHR774 :2021/11/11(木) 16:41:21.02 ID:cNa+5ni+0.net
砥石でハンマーと対話することで鈍った己の精神を研ぎ澄まし切れ味を戻してるんだぞ
鈍器は古来より聖職の戦士も持つ武器だからな
慈悲深さ故にモンスターといえど傷つければ心が鈍り握る手の力が緩み無意識に加減してしまう
30 :名も無きハンターHR774 :2021/11/11(木) 21:22:54.31 ID:LE6rkMQOd.net
角で叩けば丸くなってくるだろ
そうならないように砥石で小まめに修正してるんだよきっと
31 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 16:56:03.30 ID:yZwRTY7Ba.net[1/2]
終わってんなこのスレ
まるで
ライズのハンマー
32 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 17:01:34.50 ID:vIBFeWtwa.net
いつまでレスつかないかドキドキしてたのに
レスすんなよ
33 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 17:52:32.57 ID:Pda2OOhz0.net[1/2]
やれやれだぜ
34 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 17:55:15.32 ID:yZwRTY7Ba.net[2/2]
すみませんでも
ハンマーが好きで仕方なかった
こんなクレーター棒でも
やっぱりお前しかいないから
ハンマー
35 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 19:14:38.28 ID:zOeiQwHg0.net[1/2]
ハンマーが好きというよりそれ以外殆ど触ったことなくて使わざるを得ないから使ってるな、強かろうが弱かろうが
こんだけ武器あってハンマーしか知らないの勿体ない自覚はあるけども
36 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 19:38:05.46 ID:zZ4zr96fd.net
激昂斬大剣使ってみろ、飛ぶぞ
37 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 19:41:33.69 ID:Pda2OOhz0.net[2/2]
あぁ?操作わかんねーんだよ!
昔はハンマーと大剣両立してたけど試しに担いだら真溜めまでの操作しかできなかったわ!
50 :名も無きハンターHR774 :2021/11/15(月) 17:13:07.25 ID:zruOVLc9M.net
>>37
ハンマー使ってるなら大剣のコンボなんてめちゃ簡単だから覚えられるよ
ちなみにランスは大剣よりもさらにコンボが簡単
38 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 19:46:56.90 ID:aTg5V31Op.net
大半の武器がライズハンマーより簡単で強いよ
39 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 19:54:54.84 ID:K2VYYjINa.net
いいから頭殴れ
40 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 20:26:08.75 ID:CVnThiNad.net
大剣は後発の入れ換え技がしっかり強いのが良い
41 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 20:38:10.54 ID:zOeiQwHg0.net[2/2]
ダッシュブレイカーくんモーション値上げるかバフかかるくらいしてもいいんじゃないの
会心+10%バフとかでも余裕で使うよ
42 :名も無きハンターHR774 :2021/11/13(土) 20:58:14.75 ID:dyGEMYSu0.net
ダッシュブレイカーは名前に反して何もかもトロいんだよ
43 :名も無きハンターHR774 :2021/11/14(日) 00:19:51.31 ID:+lyEfOYua.net
ダッシュブレイカーは動きもショボい威力もショボい操作性は悪い派生もゴミ
開発のセンスの無さがわかる
44 :名も無きハンターHR774 :2021/11/14(日) 00:32:10.20 ID:zsOhQVMU0.net
溜め1ダッシュブレイカーより疾翔け空中溜め1の方が威力も操作性も高いの草
45 :名も無きハンターHR774 :2021/11/15(月) 08:51:42.56 ID:ltkQzAHy0.net[1/3]
最近双剣使い始めたら双剣のほうがダメージもくらわないし早く討伐でてきて草枯れた
46 :名も無きハンターHR774 :2021/11/15(月) 12:55:09.58 ID:chGfNGMCM.net
そりゃお前にハンマーが向いてなかっただけ…って言いたいけど多分俺も同じことになりそう
いかにクレーターねじこむかだからモンスターに慣れてないと火力もタイムも出ないしな
51 :名も無きハンターHR774 :2021/11/15(月) 20:25:22.28 ID:ltkQzAHy0.net[2/3]
>>46
一応参考になるかわからんが、闘技場とチャレクエはハンマーだけ全部Sとれたくらいにはやり込んでてこれだから、正直ハンマーは弱いと言わざるを得ない。
47 :名も無きハンターHR774 :2021/11/15(月) 13:16:09.22 ID:ik9jO0bUa.net
ハンマーは早く狩る武器じゃなくて楽しく狩る武器
であってほしかった
48 :名も無きハンターHR774 :2021/11/15(月) 14:21:12.90 ID:N1tcjyqxa.net
早くもなく楽しくもなく…
49 :名も無きハンターHR774 :2021/11/15(月) 15:05:55.91 ID:LxcXptXsa.net
ガンハンマーは早く実用化しろよ
ガンランスに遅れ取りすぎだろ
52 :名も無きハンターHR774 :2021/11/15(月) 20:27:14.14 ID:/xttp78ip.net
闘技ハンマーはお手軽強武器枠だから話がややこしくなる
53 :名も無きハンターHR774 :2021/11/15(月) 20:32:23.66 ID:ltkQzAHy0.net[3/3]
>>52
まあ、2ndからずっとハンマーは愛用してるっ...て言っても疑わしいなら信じてくれないだろうしごめんもういいや忘れて
54 :名も無きハンターHR774 :2021/11/16(火) 09:05:15.78 ID:akXUcICJM.net[1/2]
ライズから笛と弓も使ってて使用回数同じくらいだけど弓は言わずもがなで笛にもタイム結構劣るわ
まあ闘技のハンマーは強いなw
マガドはキツかったけど
55 :名も無きハンターHR774 :2021/11/16(火) 09:17:35.99 ID:F/q1IBmA0.net
サンブレではクレーターの入れ替え先を使わされて闘技弱者になりそう
56 :名も無きハンターHR774 :2021/11/16(火) 09:42:28.11 ID:akXUcICJM.net[2/2]
結局クレーターゲーに一票
57 :名も無きハンターHR774 :2021/11/16(火) 15:08:49.84 ID:25UI0d5UM.net[1/2]
水面打ちって納刀状態じゃないと使えないから使いにくいよね
58 :名も無きハンターHR774 :2021/11/16(火) 15:10:46.08 ID:eYUjft3Aa.net
納刀状態で水面打ちするとか自分自身がハンマーになってしまったか
59 :名も無きハンターHR774 :2021/11/16(火) 15:32:28.97 ID:25UI0d5UM.net[2/2]
溜め状態だと使えないから、使いにくいよね
と書きたかった
61 :名も無きハンターHR774 :2021/11/17(水) 01:35:21.81 ID:UZe7dVOT0.net
狩猟笛の長所を食わないようにするためか一部の技を除いて露骨にリーチが短い
こういうところもクレーター棒に拍車をかけているのかなと思った
63 :名も無きハンターHR774 :2021/11/19(金) 08:05:33.67 ID:hj4ZTCzo0.net
お侍の使う武器じゃない…
64 :名も無きハンターHR774 :2021/11/19(金) 17:56:05.88 ID:14MQOTCC0.net
ハンマーはライズで死にました
65 :名も無きハンターHR774 :2021/11/19(金) 19:01:53.99 ID:ZwrwFt8Ja.net
新作で不遇武器出るたびに思うんだけど開発はテストプレイちゃんとやってんのかな
それかテストプレイする頃には調整面倒で放棄してるとか?
ユーザー軽んじてるとしか思えない部分多々あるよね
69 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 01:32:51.58 ID:QV7EVj+J0.net
>>65
以前発売前に辻本達が遊んでるの見て身内でワイワイ言ってるだけで客の方は見てない感じがした
FF15の時のスクエニも同じ
オ〇ニー感が強い
70 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 08:38:23.00 ID:Hn8CkORm0.net
>>69
ワールドの時の奴ならアレ大成功と言っていいぞ
5ちゃんのスレですら概ね好意的レスが多かったし
66 :名も無きハンターHR774 :2021/11/19(金) 19:37:58.90 ID:RIZ/cc35a.net
ハンマー楽しいよ
でも隙少なくてそこそこ火力出る技ほぴぃわ
基本的にフィニッシュまで持っていかんと火力出ないんだよね
67 :名も無きハンターHR774 :2021/11/19(金) 20:53:21.66 ID:B1v8Tb3lM.net
ハンマーって溜め状態で闘うのが基本なんだよね
でも溜めの段階によって出る技が違うから、とっさに攻撃する時に出したい技が出ないかもしれない
と思っていまいち敷居が高い
殴ったときのスコーンって音が気持ち良いから使いたいんだけどね
ハンマー使い達は、今溜めが何段階目だからこの技が出るって把握してるの?
68 :名も無きハンターHR774 :2021/11/19(金) 23:04:04.33 ID:0IpL8pY80.net
>>67
三段階しかないし、2段階目はマルチでは基本封印並に気を使うアッパーだから
把握っていうか普通に覚えるよ
あと「ステップ」を使えば溜め段階が一気に3段階目になるから、ここぞという時に最大インパクトクレーターを出すのはそんなに難しくない
その為に蟲使いを1でも入れとくのと
ステップには回避距離が乗るから、回避距離3とか積んでると結構な距離をすっ飛んでってインパクトクレーター!とかやれて楽しい
75 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 19:44:45.23 ID:AAlQtpQIM.net
>>68
>>71
覚えられるなんて凄い
俺には無理だ…
81 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 22:50:59.48 ID:3/2NsDdM0.net[2/2]
>>75
つうか覚えるったって3つしかないぞ??
青と黄で変わるけど黄は基本的にステップからのクレーター専用だし
71 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 08:59:51.11 ID:C+3Ll3qjr.net
>>67
身体で覚えてる
ムロフシは感覚派なのだ
72 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 11:30:06.25 ID:3/2NsDdM0.net[1/2]
>>71
故に、時々鉄蟲糸技はどのボタンだっけ?って意識しちゃうと駄目になったり
73 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 17:11:43.77 ID:jvyLecgfa.net
クレーターねじ込んでいくのは
旧来の抜刀大剣に近いような使用感
74 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 17:55:42.30 ID:qdnOG68wa.net
解除ステップクレーターうまく使えるとこ教えてください
例:ナルハタの顔付近輪っかとか
82 :名も無きハンターHR774 :2021/11/21(日) 00:41:03.45 ID:D4fnZwhl0.net[1/3]
>>74
距離積めばマルチで変な所で倒れたモンスター相手にぶっ飛んでいって打てるぞ
83 :名も無きハンターHR774 :2021/11/21(日) 01:12:25.41 ID:xGi/SAZNa.net[1/2]
>>82
ダウン時のクレーターコンボやりづらくなるから距離付けてないんだよね
そうやって近付きたい場面よりしっかり殴りたい場面の方が多い個人的に
76 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 19:56:38.95 ID:T0805cZ3M.net
こんな単純な武器で根を上げてたらチャアク触れたおりには発狂しそう
77 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 20:27:25.59 ID:rZfhLPBjM.net
>>76
チャアクとガンスも無理だった
ランスと大剣しか使えない
今はほぼランスしか使ってない
しかも上手いランサー必須のジャストガードも使えない
80 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 21:27:05.52 ID:9f3yxAwKM.net
>>77
絶体ハンマー向きだよ、やった方が良い、すぐ慣れるから
85 :名も無きハンターHR774 :2021/11/21(日) 02:11:58.75 ID:r+I0JMAbM.net
>>80
なんか苦手なんだよねぇ
>>81
一発目に出る技がだけじゃなく、その後続けて出すコンボま全く違うから、それが何だか苦手なんだよね
モンスターの頭をスコーン!って叩いてるのを見ると爽快感あるから見てて気持ちが良いんだけど
88 :名も無きハンターHR774 :2021/11/21(日) 11:29:00.70 ID:F72Uc5ta0.net[1/2]
>>85
コンボなんて基本的に
X連打(短めコンボ、最後のホームランがFFなので慣れるまでマルチでは封印推奨)

A連打コンボ(長いコンボで大ダメージ、相手が動けない時で蟲切れの場合とか)
だけでいいでしょ
慣れてきて使いこなせるようになったら相手の動き見て、溜めからの水面打ちとか色々やればいい
※別に上級者じゃないので間違ってたら誰か修正補足でおねがいします
78 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 20:39:19.57 ID:mCaq7MBI0.net
5月から何か変わった?
相変わらず多段クレーター頼り?
79 :名も無きハンターHR774 :2021/11/20(土) 21:09:46.91 ID:tNy6vLdk0.net
何かしらポジティブな要素があったらこんなに過疎って無いよ
84 :名も無きハンターHR774 :2021/11/21(日) 01:20:53.39 ID:D4fnZwhl0.net[2/3]
溜め間に合ってない時に当てるのと回避して当てる以外に使い道無いんだから後は距離の話しかないだろ
86 :名も無きハンターHR774 :2021/11/21(日) 02:15:47.09 ID:xGi/SAZNa.net[2/2]
咆哮の後隙大きいやつとかナルガの回転攻撃とかあるじゃん、そういうの聞いてんだけど?
何勝手に勘違いして急にキレてんだこいつ
87 :名も無きハンターHR774 :2021/11/21(日) 02:29:22.77 ID:D4fnZwhl0.net[3/3]
キレてるように見えたなら勘違いさせてすまん
89 :名も無きハンターHR774 :2021/11/21(日) 11:33:59.00 ID:F72Uc5ta0.net[2/2]
>溜めからの水面打ちとか色々やればいい
あ、なにがしかの溜め攻撃を当ててからって意味ね
溜め状態だと水面打ち使えない悲しい仕様だから
90 :名も無きハンターHR774 :2021/11/21(日) 20:28:15.02 ID:B9fiEpJI0.net
単体クエストでもスタン2回多くて3回程度しか取れないんだけどこんなもの?
91 :名も無きハンターHR774 :2021/11/22(月) 08:01:39.19 ID:w+WL0mvy0.net
3回はむしろかなり多い
戦い方によっては1回しかスタンしないこともままある
4回以上スタン取れるのは徹甲ぐらいだろうなぁ
93 :名も無きハンターHR774 :2021/11/24(水) 14:48:38.00 ID:k2ZoevbY0.net
ライズ「俺の出来次第で このスレ潰すことだって出来るんだぞってことで」
96 :名も無きハンターHR774 :2021/11/24(水) 17:30:55.07 ID:5YVeYI4Za.net
なんだお前ら最近ずいぶん静かじゃないか
カニでも食ってんのか?
97 :名も無きハンターHR774 :2021/11/24(水) 17:34:51.00 ID:oIiIzja10.net
最新アプデ
https://www.monsterhunter.com/rise/update/ja/ver03_06_01.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・ハンマーの…
ハンマーの修正きたああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

ダッシュブレイカーの操作説明が、鉄蟲回転攻撃と同じ文章になっている不具合を修正します。
テキスト…修正…
103 :名も無きハンターHR774 :2021/11/25(木) 00:14:46.03 ID:2IVi+v8D0.net
>>97
コレマジで気づかなかったわ
ダッシュブレイカーで空飛べることになっとるのクソワロ
98 :名も無きハンターHR774 :2021/11/24(水) 17:38:23.38 ID:yZIJWHMza.net
え?今更そこなおすの?まじ?
99 :名も無きハンターHR774 :2021/11/24(水) 17:42:59.91 ID:9GCGB3XY0.net
🔨…ロシテ…コロシテ…
100 :名も無きハンターHR774 :2021/11/24(水) 18:27:26.50 ID:lAXHIzKo0.net
遂にこれで「完全」になったな
101 :名も無きハンターHR774 :2021/11/24(水) 19:17:01.93 ID:MJ/4RqGKa.net
完全体ハンマーに震えろ
102 :名も無きハンターHR774 :2021/11/24(水) 23:40:51.68 ID:rVhpPlVR0.net
ダッシュブレイカーとか使わなさ過ぎて誰もテキストの間違いに気づいてなかっただろ
104 :名も無きハンターHR774 :2021/11/25(木) 03:09:06.62 ID:d5NGO9Dua.net
ダッシュブレイカーの使い道を真面目に考えてみる会
105 :名も無きハンターHR774 :2021/11/25(木) 03:40:46.70 ID:PLccjaNm0.net
発売当初にみんな指摘してたけどダッシュブレイカーがクソな事のほうが盛り上がってた

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スウィフト速報 編集部

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