【MHRise】ガンナーズシティ -18番街-【ボウガン】

画像所有:CAPCOM 様
1 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 10:45:22.83 ID:+HUUU1/O0.net[1/8]
MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
ボウガンに関する質問や情報共有、マルチ募集用スレとして利用してください。
◆公式サイト
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※前スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -17番街-【ボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620031262/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
83 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 19:50:36.34 ID:i62DDNq2d.net
>>1
ポリゴンになっただけの紙芝居楽しいか?PS4や5でも遊べて無料なんだしこっちへおいでよ🥺
絵をガチャで引いてその絵はどうやって戦うん?🙄まさか動かないなんてことはないよな?
まさかロリキャラやショタやイケメンが大量にいないわけないよな?えっメスだけ?
まさか崖を登ったり泳いだり空を飛んだり街や家を作ったり、引いたキャラを自分の家に住まわせたり楽器も自由に弾けないゲームなんてありゅ?まさかファンの創作の為にキャラデータ配布すらしてないってありゅ?
FGOさん。5月も折り返しなのに先月売上の半分到達ならず。オワコン化がとまらない。 [739090412]
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紙芝居ソシャゲさんたち…🥺モナちゃんは可愛いなあ
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ゲーム内で自分の作った街と家で好きなキャラと同棲できる、お家に帰るとお嫁さんが待ってる🥰最高やあ
まんさんも早くこっちにこい
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2 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 10:46:49.68 ID:+HUUU1/O0.net[2/8]
●個別のボウガンについてのみ語りたい場合は、各々の武器スレにてどうぞ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -122発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620902568/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】ライトボウガンスレ 84発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620623367/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
●関連リンク
反動軽減早見表
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装填速度早見表
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MHRise スキルシミュ(泣)
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ダメージシミュレーター
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モーション値
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3 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 10:47:27.39 ID:+HUUU1/O0.net[3/8]
Q.ライトボウガンのオススメ武器教えて
A.貫通速射:夜行弩【梟ノ眼】
 徹甲散弾:禍ツ弩ノ幽鬼ドシュー
 通常斬裂:王牙弩【野雷】
Q.ヘビィボウガンのオススメ武器教えて
A.夜砲【黒風】
 禍ツ大筒ノ幽鬼セッド
 王牙砲【山雷】
Q.テンプレ装備教えて
A.テンプレなんぞありません。自分に合ったスキルを選んでビルドしてください。
 被弾してしまう場合:回避距離、回避性能、弾道強化
 装填数が少ない場合:弾丸節約、装填拡張
 攻撃力を上げる場合:各弾強化、速射強化、弱点特効、超会心、攻撃、渾身、見切り
 *反動軽減は主力弾の反動が小になるように必要数を組み込んでください。
 *装填速度は主力弾の装填速度が最速になるように必要数を組み込んでください。
Q.必須スキルはありますか?
A.主力弾の弾強化が必須です。暴れ撃ちを発動させる場合はブレ抑制1を推奨します。
 またマルチでは怯み軽減1を推奨します。
Q.マルチで徹甲榴弾と斬裂弾を使うと迷惑?
A.両方とも問題ありません。好きに使ってください。
 逆に放散弾はガード武器のスタミナを根こそぎ奪い乙らせるので状況に応じて利用厳禁。
Q.ヘビィボウガンの溜め撃ちは集中スキルで短縮される?
A.20%短縮されます。またカウンターチャージャーと重ね掛けも可能です。
Q.心眼で硬い部位へのダメージは増える?
A.心眼や業物は弾には適用されません。
Q.おだんご射撃術はどの弾に有効?
A.今作から全弾に有効となりました。但し発動確率が20%程度に下げられているため暴れ打ちの方が有効です。
Q.弾の横についてるマークは何?
A.白色足跡が歩き撃ち対応、緑色が歩き装填対応、青色が単発自動装填対応、赤色が速射対応です。
Q.斬裂弾と徹甲榴弾にあばれ撃ちの団子効果1.05倍は乗りますか?
A.あばれ撃ちが適用されるのは弾の着弾ダメージのみです。追加ダメージには適用されません。
4 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 10:47:43.72 ID:+HUUU1/O0.net[4/8]
●反動とリロ
反動小 0.6秒
反動中 0.9秒
反動大 1.3秒
リロ最速 0.9秒
リロ速い 1.4秒
●装填拡張
LV1:LV1物理弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV2:LV1物理弾、LV2物理弾、LV1徹甲榴弾、4属性弾、貫通4属性弾、LV1回復弾、斬裂弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV3:竜撃弾を除く全ての弾を+1 LV1物理弾、LV2通常弾をさらに+1
●ヒット数 ()内
通常1 10(1)
通常2 20(1)
通常3 34(1)
貫通1 7(7?)
貫通2 7(7?)
貫通3 8(7?)
散弾1 6(4)
散弾2 7(4)
散弾3 10(5)
放散1 5(3)
放散2 5(4)
放散3 5(5)
12 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 13:30:57.81 ID:ku1KZGgI0.net[1/2]
>>4
通常弾3運用の場合は装填拡張は不要って考えでよいの?
5 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 10:48:00.69 ID:+HUUU1/O0.net[5/8]
●攻撃強化倍率(武器倍率200)
1.25:会心100%
1.20:各弾強化3、速射強化3、会心80%、不屈2乙
1.16:装填拡張[2→3]
1.15:攻撃7
1.12:弱特3、超会心3(会心率100%)、会心50%、パワーバレル(ヘビィ)
1.11:装填拡張[3→4]
1.10:超会心3(会心率80%)、会心40%、各弾強化2、不屈1乙、旋回移動(ライト)
1.09:攻撃4、弾丸節約3[2]、フルチャージ3、基礎攻撃力+20
1.08:渾身3、超会心2(会心100%)、会心30%
1.07:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、弾丸節約3[3]
1.06:装填拡張[4→5]、弾丸節約3[4]
1.05:ロングバレル(ライト)
*[]内の数字は装填数。矢印は装填数を増やした場合の数字
*弾丸節約と装填拡張は反動小&リロ最速で計算
*弾丸節約3は1.25で計算(秘密の数字)
6 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 10:48:20.55 ID:+HUUU1/O0.net[6/8]
●ライトボウガンの速射倍率について
速射を行うと下記の倍率で1発当たりの威力が下がります。
・物理補正:0.7倍
・属性補正:0.5倍
・爆発補正:0.5倍
*属性弾速射の場合、物理部分と属性部分の混在ダメージになっているため、合計すると0.6倍くらいになります。
*属性貫通弾速射は2速射、属性弾速射や物理弾は3速射など速射数に違いがあるので注意。
*弾に含まれる物理と属性のモーション値及びヒット数についてはテンプレのスプレッドシートを確認してください。
7 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 10:48:42.76 ID:+HUUU1/O0.net[7/8]
【マルチ募集する場合のテンプレ】
○ターゲット:
○名前:(任意)
●ロビー識別番号:
■パスワード:
■募集人数:
■主な目的:(任意)
8 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 10:49:04.44 ID:+HUUU1/O0.net[8/8]
--テンプレここまで--
9 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 13:10:06.14 ID:DUNIMOrY0.net
心眼よろし?
10 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 13:25:10.35 ID:rYErrEiE0.net[1/2]
部屋片付けてたら無印の攻略本出てきて懐かしい
眺めてて思ったけど、RISEの雰囲気に鬼ヶ島ぴったりなのになぜ実装されてないんだ
あとついでに忍シリーズも復活してほしい
11 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 13:28:06.33 ID:igVTf4jk0.net[1/2]
塊リストラされたから…
と思ったけどWでは(産廃にされたが)普通に生産出来たな 流用出来るのに何故…
てか塊武器返してくれよぉ… アヴニルオルゲール好きなんだよ…
32 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 21:00:47.82 ID:rYErrEiE0.net[2/2]
>>11
ワールドありましたよね!
めっちゃめっちゃ弱かったんで流石に使えなかったですけど笑笑
RISEで実装するなら4仕様でお願いしたいですね
13 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 13:44:45.98 ID:4co+ekBT0.net
生産とかで鬼ヶ島とか欲しいね
見た目アドが高い
14 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 14:35:30.56 ID:HfRxjk5n0.net[1/2]
ライズからモンハン初めて、ライトボウガンでストーリーをクリアして
ナルガライト使いすぎて腱鞘炎になりかけて、大剣やら、ハンマーやら、操虫棍を持ち始めたんだけど
近接ってほぼナルガ武器で良くて、防具の選択肢も好みとか護石で多少テンプレから少し変わるくらいなのに
ライトボウガンって、テンプレだけでもナルガとジンオウガとドシューで防具をそれぞれ揃えなくちゃ行けなくて
属性弾打ちたくなったら、また装備を作らないといけないとか
作り甲斐がある側面と、作るのが面倒な側面が両方あるよね
17 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 14:55:33.44 ID:RXfagZ8AM.net
>>14
それが「ガンナーの実力の8割が知識」って言われるゆえんやで
正直言って狩ってるよりあれこれ構築を考えてる時間の方が楽しいまである
15 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 14:42:29.93 ID:igVTf4jk0.net[2/2]
… 本来それが普通なんだがな
19 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 15:09:26.75 ID:HfRxjk5n0.net[2/2]
>>15
>>17
最小限でのプレイ時間でも、ちゃんと楽しめる近接と
楽しもうと思ったら、たくさん装備を作らなきゃいけないガンナーで、楽しみ方は別れるのは良いことよね
近接でもたくさん装備を作ったほうが面白いとは思うけども
現状ではガンナーの方が作る武器の幅は広いよね
16 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 14:53:49.65 ID:4M8L57Yq0.net
節約があまりにも機能しないから
節約を抜いて攻撃7超会心1にしたけどこっちの方が斬裂弾バゼル安定して2:30位になったわ
普通に弾丸節約無し有りだと思う
18 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 15:07:59.85 ID:VByEVSBop.net
>>16
節約無い方がリロードのタイミングとかが計算しやすい気はしてる
20 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 15:10:01.30 ID:4m//sr7ca.net
水光原珠集めに放散用テオライト作ったけどこれ楽しいな
火力は物足りないけど雑にユルく狩る分にはピッタリだわ
21 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 15:33:36.81 ID:EDcLLxyeF.net
ガンナーは遠足みたいなもんだろ
構成とかスキルとか考えてる時が一番楽しい
実戦だとボウガンは基本弱点に打ち込み続けるだけだからな…
22 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 15:54:05.63 ID:kjvKlmxZp.net
>>21
弱点部位に叩き込むのは一緒だけど、武器によってできること全然違うのは魅力的だよね。
近接も虫技で幅出てきたけど、違う武器作ったからって戦い方が大きく変わることないし。
23 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 18:25:14.75 ID:Fzwcsqv0a.net
とりあえずライトはナーフだな
24 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 18:38:35.26 ID:1GJm2r+v0.net
また今日も工作員がナーフ叫びにきたか
25 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 18:42:33.77 ID:5tOmEJPqd.net[1/2]
ナーフどころかお団子砲撃術のバグ修正でドシューが強化される可能性がある訳だが
26 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 19:33:14.20 ID:P5aT+6DM0.net
戦ってて楽しいのは近接だけど、銃に合わせた装備を考えるのはガンナーのほうが楽しい
とはいえ現状そこまで選択肢が無いからそんなでもないけど
27 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 19:41:38.65 ID:fTcme7Mg0.net
団子は説明文がバグだから
28 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 19:50:52.84 ID:5tOmEJPqd.net[2/2]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
徹甲榴弾に適応されないのがバグ
31 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 20:34:16.58 ID:ku1KZGgI0.net[2/2]
>>28
されとらんのかーい
されたらまた外野からやいのやいの言われそう
29 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 19:52:46.73 ID:AaSwcxDvM.net
お団子砲撃術のバグ解消楽しみ
33 :名も無きハンターHR774 :2021/05/15(土) 21:17:42.69 ID:gRlg53yQ0.net
一週間かけてまとめたから見てくれ
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37 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 03:18:23.44 ID:tPnmV9qKM.net
>>33
おおすごいなこれ
KO3+お団子って今作は重複するのなサンクス
38 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 04:01:25.69 ID:6BcpNPDz0.net[1/5]
>>33
やるやん
41 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 05:53:49.19 ID:YRBxtlFI0.net
>>33
乙です、マルチは自分では検証出来なかったから本当に助かるわ
マルチは想像以上に補正が掛かるんだね、KO3運用も試してみようかな
55 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 09:05:03.38 ID:lSXYRDtV0.net
>>33
すげー!仕事できそう
ヘビィボウガンの溜めはどうなんだろう?
体感ではタメでスタンしやすくなるんだが、威力と同様に1.8倍されるかどうかは分からん…
57 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 10:05:21.96 ID:6BcpNPDz0.net[4/5]
>>55
セルフ検証でだいたい1.3倍だろうとつけてる
1.8倍ではない
34 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 00:17:26.49 ID:i+ImGLUe0.net
スタン入れるタイミング、状態異常入れるタイミングで戦況をコントロールするのは楽しい
35 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 00:22:01.42 ID:DtMOTLQS0.net
マルチ4人だとこんなにキツかったんだな
36 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 02:03:12.68 ID:O5OR7PHQM.net
マルチはKOできるだけつけていったほうがいいってことかな
39 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 04:06:46.05 ID:pVS2CYBl0.net
ドシューはKO1でいいってずっと言われてたけどこの表見る限りだとKO3+猫飯でも全然いい感じなのかな
なんにせよ検証お疲れ様です
40 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 05:13:20.66 ID:6BcpNPDz0.net[2/5]
4回目以降から露骨に差は出てくるが、KO1とKO3団子を比較しても一番差の出る5回目以降で22発と28発の差
これを有意義とみなすかどうかだな
42 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 05:58:12.11 ID:+bdIRPE70.net[1/2]
すげえ検証だ
ソロならどの場合も2回目のスタンから確定数の変わるKO2かKO1+団子って感じかな?
どうせ4回も5回もスタン取る頃には倒せそうだし
43 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 06:44:46.43 ID:t6IkMphZ0.net
こういうのボウガンスレっぽい
44 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 06:50:39.03 ID:R1gqImcx0.net
さぁてどこのYouTuberがネタパクるのかな
45 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 07:10:29.97 ID:+bdIRPE70.net[2/2]
なんなら企業系wikiがこぞってパクりそう
46 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 07:22:51.83 ID:w4uyV2fw0.net
盗むのが彼らの仕事だからな
むしろパクらなかったらサボってるって叱られるレベル
47 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 07:34:07.69 ID:xzO9bY96p.net
ドシューも結局弱特積んだ方が強いなこれ
KO抜いて弱特3にしたけど討伐時間全然変わったし
あとは特殊射撃強化とどっちが強いかな
神おまあれば両方盛れるんだろうけど
49 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 07:42:14.61 ID:s5eWDFOR0.net
>>47
斬烈の威力を上げるってイメージ?
48 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 07:39:59.40 ID:YriT1juv0.net
実は先に検証してましたとか苦しい言い訳してパクんのかな
50 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 08:10:04.38 ID:zYRN/n5D0.net[1/2]
上の表だけど4人マルチのはテオ行って二回目のスタンが7発目くらいかなって程度の信憑性だからほんとにあ
51 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 08:13:43.23 ID:zYRN/n5D0.net[2/2]
>>50ミス
ほんとにがばがばだからそこは勘弁
一人でやったから3スタン目以降は他プレイヤーの攻撃が入るから無理だった
52 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 08:35:39.76 ID:NnnKjAyY0.net[1/2]
持ち込み27発で何回スタン取れるかって言ったらko0とそれ以外で一回分違うってことなんだよな
53 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 08:38:38.95 ID:6BcpNPDz0.net[3/5]
まぁ実戦でさすがに0はないでしょ
0にして何盛るのってなるし
59 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 11:20:40.99 ID:saN1MNGD0.net
>>53
自分は攻撃6に落としてkoも外した代わりにフルチャ3を入れた
54 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 08:41:45.76 ID:NnnKjAyY0.net[2/2]
間違えた
27とか何とち狂ってんだ
56 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 09:37:23.49 ID:rYbVBiEs0.net[1/2]
そもそもソロの場合そんな撃ち込んでたら倒せるしな
テオでもHP19000くらいだし龍炎ダウン込みで6~8回もダウンしてたらもう削りきれる
下手に龍炎ダウンとスタン重なると拘束時間減るし
58 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 10:59:24.90 ID:KOpmTmNq0.net
YouTubeの検証の方はマルチ補正と団子重複無視して結論出してたから参考にしていいか疑わしかったんだよな
60 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 11:47:05.61 ID:TLffYHUl0.net
自分もKO入れずにフルチャ入れてる
IBの頃のスタンはついでって認識を引き摺ってる
62 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 13:23:49.53 ID:k0EzZbHX0.net
ヘビィのよくわからん回復入れ替え技はこれを想定していた?
63 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 13:26:03.65 ID:4/ti5aFlH.net
タックルで減らした体力を回復特殊で回収とかいうムーヴを開発は想定してたんだろうが
奴らはエアなので装填時間やら伏せる時間なんぞ知らないのだ
64 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 13:43:57.86 ID:6BcpNPDz0.net[5/5]
今作フルチャめんどくさすぎんよ
65 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 20:14:28.65 ID:I9xqNlwx0.net
フルチャは魚食えば維持余裕だよ
66 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 20:35:26.96 ID:8SaMjsB10.net
吸血よこせ
67 :名も無きハンターHR774 :2021/05/16(日) 21:53:18.79 ID:rYbVBiEs0.net[2/2]
ドシューの砲術を2に抑えればフルチャ3か弱特3付けられるんだけどどっちにするか悩むわ
フルチャは徹甲弾にも乗るけど小型相手でも被弾が許されない
弱特は斬裂にしか乗らないけど斬裂の期待値はフルチャより上
68 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 02:54:47.05 ID:169IVWrla.net
泡沫の舞に死中のシャボン玉火力上昇コンボお手軽で良いな ミツネ装備使いたく無いからお守り次第だけど
69 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 07:16:18.23 ID:hlnS4nTY0.net
>>68
これ回避性能と体術もたしかレベル3くらいこっそり上がってるんだよね
弓との相性良さそう
70 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 07:43:50.20 ID:ix0MlE69d.net
2スロスキル7枠分も使って+20はちょっと…
体術2枠分(2枠分より弱いのだが)をカウントしても攻撃スキルに完敗してるし、2つめの火力スキルとして考えるにも弱特とかフルチャとか色々あるしな
それらをフル活用できないヘボハンなら普通に生存スキル積んだ方が扱いやすい
71 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 08:02:27.83 ID:2mi7m6Dv0.net
泡沫2納刀2スロ22おまがあったから泡沫シチューを組んだ事もあったけど、
意識的にコロリンするのが面倒で効果時間も短いから使わなくなったな
72 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 11:21:28.52 ID:nJuM0Gbwa.net
泡沫3の2スロお守りで使ってるけど2×3スロで上昇20は軽くて良い
73 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 11:33:43.66 ID:WUNWucSUa.net
ヘビィは入れ替え回復リロードとかにすればよかったのに
タックルやガード削りで減った体力を回復リロードで補うぜ!
リロードすると体力回復するってどういう原理だよオイ
74 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 11:41:12.21 ID:VUnKV2mQa.net
今だって特殊弾撃ったら回復するの意味わからんやろ
75 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 13:00:07.62 ID:B2jXHF2Y0.net
原理が分かってる事のほうが少なかろう
76 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 15:33:49.36 ID:ghsEnSn3d.net
アタリハンテイ力学ってまだ息してるのかね
ヘビィもうちょい溜め短くなれば使いやすいんだけどなぁ
77 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 15:53:54.29 ID:kYDme5/v0.net
その昔亜空間タックルというものがあってな
魚類は空間を捻じ曲げるんだよ
78 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 15:54:30.46 ID:CBSkXx5S0.net
今でも似たようなのはあるけどな
79 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 15:57:28.15 ID:7SvIu5sf0.net[1/2]
ライズの亜空間判定は空中で思い知らされるな
ボウガンではあまり縁はないだろうけど
80 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 16:30:24.30 ID:7DIGlTrl0.net
ラージャンの上ビームとかは亜空間っぽいなって思った
マガマガの霧みたいなのも
81 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 17:57:50.38 ID:t5S0+1AXF.net
ナズチの猫パンチあれ出終わりの砂埃にまで判定残ってるの草
82 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 19:42:36.07 ID:bvm7YNQRd.net
突進系は比較的上方向が亜空間なきがする
84 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 20:15:59.28 ID:n9ot0Gep0.net
なんだ その こういう輩はいつの時代も変わらんのだな
85 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 20:21:12.51 ID:oCizOkpV0.net
ハンドボウガン追加されるってよ
86 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 22:20:36.54 ID:3vrpAmzO0.net
そもそもボウガンなのに機関銃っておかしくね
どういう構造になってるの
87 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 23:03:42.16 ID:Tht/9Aoy0.net
速射「それな」
88 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 23:07:44.28 ID:7SvIu5sf0.net[2/2]
まあ連発式の弩とかは実際あったからセーフ
89 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 23:18:59.15 ID:uHzdsMKy0.net
そもそもボウ要素が
90 :名も無きハンターHR774 :2021/05/17(月) 23:30:41.02 ID:RqQiQUO40.net
IBの頃あれだけクシャと相性良かった散弾ヘビィが今作ではめちゃくちゃ相性悪くなってるのな
あれは簡悔クシャ専用の決戦兵器だったのか…
91 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 06:36:24.50 ID:0T95cFzY0.net
>>90
頭ダウンハメ楽しかったのにな
尻尾も硬くなってるし前足は部位破壊のうま味も無いし悔しさが滲み出ている……
でも散弾対策はしたが貫通や属性貫通がバリア貫通できたり徹甲や斬烈を見落としている辺り開発のエアプさが歯切り悪い感じで抜け道残してるからまだ戦える
93 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 07:07:56.63 ID:gwzsw2Fk0.net[1/2]
>>91
ひねくれ過ぎだろ
毒による弱体化まで戻ってきてんだから普通に穴が用意されてただけ
92 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 06:47:16.57 ID:dvhO4jaIM.net
弾肉質の改悪が斬裂、徹甲を呼び寄せているからなぁ
94 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 08:18:35.23 ID:cMtAlaH00.net
次のアプデ、ショートカットとアイテムのマイセットが紐付けされますように
これがないからライズでガンナーあまりやってない。あとリロード中に調合させろ
95 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 09:52:23.98 ID:5+nxIMCoa.net
もともと貫通弾ならバリアも貫通してたのをWの徳田が簡悔で弾消滅にしやがっただけで
ライズはそれが元に戻ったのよ
96 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 11:06:02.75 ID:qvTD7wZF0.net[1/3]
そもそも簡悔精神が形になって現れたドス古龍がWでさらに簡悔進化を繰り返した挙げ句今作でちょい戻っただけで
基本思想が簡悔オブ簡悔なのは変わりないから簡悔だ簡悔だ言われても事実だからしゃーない
97 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 11:10:37.21 ID:BIhB1UgJ0.net
ライズのクシャは頭の肉質が若干渋いだけであとはもう簡悔要素ほとんどないと思うけどな
バリアも小さくなったし毒も効くし角が折れたら能力使えなくなるしほぼ地上戦だしWのゴミとは全く違う
Fの特異個体クシャみたいで普通にやってて楽しい
98 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 11:18:55.24 ID:6n1YQXkUM.net
4のクシャは弾丸的確に跳ね返してこっちにのけぞりと微小ダメージ与えてきてたから、昔に比べると随分やってて楽しくなったと思う
99 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 11:27:25.74 ID:gwzsw2Fk0.net[2/2]
4の頃はそもそも弾肉質45以上の部位存在しないからな
あの頃と比べるのはさすがに勝てない
100 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 12:30:28.29 ID:qvTD7wZF0.net[2/3]
空を無駄に長く飛ばないって大事よな
レウスしかり今作はなるべく真面目におもてなししようという感覚はあるように思える
101 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 12:46:39.99 ID:Dkgzx9SU0.net
Nintendo Switch』の人気ゲーム『モンスターハンターライズ』には多種多様な武器が登場し、さまざまなプレイスタイルを楽しめる。しかしその中には、〝壊れ性能〟と批判される武器も。ネット上では同作のゲームバランスに疑問を呈する声が多くあがっているようだ。
話題の中心となっているのは、遠距離攻撃が主体の通称「ガンナー」。ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓といった武器を使うハンターのことを指し、太刀や大剣などを扱う「剣士」とは対になる存在だ。
これまで近接攻撃を主体とする「剣士」は攻撃力が高い反面、モンスターの攻撃を受けやすいというデメリットがあった。その一方、「ガンナー」はモンスターから距離をとって攻撃できるものの、武器の攻撃力は剣士よりも低い…という風にバランスを調整されていた。
しかし最新作の「モンスターハンターライズ」では、両者のバランスが崩壊してしまうことに。4月28日のアップデートで、ハンターの能力を高めるスキル選択の自由度が向上したのだが、その恩恵を一番受けたのが「ガンナー」だったのだ。
続き
https://myjitsu.jp/enta/archives/90331上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
110 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 13:02:45.02 ID:dqRn0+D2d.net[2/2]
>>101
あまりにも安っぽい「いかがでしたか」サイトで笑ってしまった
102 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 12:51:00.91 ID:qvTD7wZF0.net[3/3]
まるで4/28のアプデ前はガンナーと剣士に差が無かったかのような記事だな
あまりにエアい
103 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 12:51:35.88 ID:JWdlfo2md.net[1/2]
ガンナーの攻撃力が低い時代ってありましたっけ…
104 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 12:52:48.14 ID:GRxn31Sxa.net
ガンナーというかライトだな
105 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 12:53:26.29 ID:trMpD3mar.net
近頃ナルガライトいないのに貫通弾飛んでるなぁ思ったらドシュー担いでる奴が貫通撃ってるんだけど一体どうなってんだ?
106 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 12:56:20.47 ID:JWdlfo2md.net[2/2]
徹甲斬烈尽きたんだろ
107 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 12:57:46.70 ID:MjJSpuOHM.net
全員全武器使えるんだから批判なんてしてないでその武器使えばいいのに
108 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 12:58:28.92 ID:T9INeYtZ0.net
ライズ以前にモンハンそのものをやったこと無さそうな奴の記事だな
109 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 13:00:40.84 ID:dqRn0+D2d.net[1/2]
ドシューに徹甲斬列尽きさせるほどのPTは著しく攻撃力が低い事を自覚すべき
113 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 17:24:50.21 ID:k3Euuqk1M.net
>>109
ゆうた「ちょうごう、、?」
111 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 13:18:55.16 ID:GKpMZX8Bd.net
エアプ記事読んで「うおおおおお!」ってなってる層はフェルミ研究所とか好きそう
114 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 17:29:47.20 ID:t4EtwLu2d.net
ショートカットの存在知らんくてラグ疑われるくらい棒立ちしてたけどこれ超便利だな
115 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 18:46:36.55 ID:9kGrlcIc0.net
DSのモンハンも下画面で調合できて楽だったな
116 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 18:57:33.20 ID:xrpa751rM.net[1/2]
一発50ダメって低いかな?
手数出せる分大剣の抜刀切りと変わらない気がするけど
117 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 18:58:48.10 ID:ruaq9qAWa.net
通常3でそれなら低い
118 :名も無きハンターHR774 :2021/05/18(火) 19:00:47.82 ID:xrpa751rM.net[2/2]
わかったごめん
119 :名も無きハンターHR774 :2021/05/19(水) 08:42:10.59 ID:EqXgeefoM.net
護石のロック機能かお気に入り機能追加してくれ
121 :名も無きハンターHR774 :2021/05/19(水) 10:32:17.67 ID:xQ1NogDcd.net
マイセット登録しとけ
122 :名も無きハンターHR774 :2021/05/19(水) 11:03:54.00 ID:8R1I0+r80.net
石のロックもだけどショトカをアイテム登録ごとにするのもお願い
124 :名も無きハンターHR774 :2021/05/19(水) 18:47:02.52 ID:MwtUm4G5M.net
アンケおじさんwww
125 :名も無きハンターHR774 :2021/05/19(水) 18:47:26.05 ID:bvIXy8U9a.net
便所落書きおじさんよりはマシ
126 :名も無きハンターHR774 :2021/05/19(水) 19:15:23.73 ID:CPLrDTLf0.net
ショートカットはマジで改悪でしかないからなぁ
127 :名も無きハンターHR774 :2021/05/19(水) 21:13:01.84 ID:m/lmsanm0.net
素材貯め兼ねてクリアまで近接で進めてたから気づかなかったけど、ショトカ本当クソ。
メイン弾の種類ごとにアイテムマイセット作ったのに、肝心のショトカが紐付けされないせいでテンポ悪くなってる
128 :名も無きハンターHR774 :2021/05/19(水) 22:22:40.99 ID:Igy2LKZy0.net
W初見時はなんじゃこりゃだったけど今思うとホント有能機能だったなショトカ紐付け
129 :名も無きハンターHR774 :2021/05/20(木) 10:36:32.90 ID:ojDBOpAd0.net
扇回移動中に2アクションまで挟めることに気づいて拡散弾とかで悪さできないかなって思ったけど結果は無情だった。
てか拡散運用ライトだと炎王龍の魂入のテオライトよりアンジャナフライトのほうが雑に強いのは何なん?
130 :名も無きハンターHR774 :2021/05/20(木) 18:06:59.90 ID:meH4WyXxa.net[1/2]
演奏音よりはるかに多く聞く分もっと重要まである
一番よく聞くUIのSEとかゲーム開発現場じゃかなり揉むぞ
SEってそういうもん
131 :名も無きハンターHR774 :2021/05/20(木) 18:08:28.13 ID:meH4WyXxa.net[2/2]
あ、すまん誤爆
132 :名も無きハンターHR774 :2021/05/20(木) 22:45:12.32 ID:j5G1UwjX0.net
こんばんは
ライトボウガンのドシュー用の装備を組みました。
スキル構成はこんな感じです。
攻撃Lv7, KO術Lv3, 弾丸節約Lv3, 反動軽減Lv3, 装填拡張Lv3, 装填速度Lv3, 気絶耐性Lv3, 砲術Lv3, ひるみ軽減Lv1
どれか削ってブレ抑制をつけた方がいいでしょうか?
133 :名も無きハンターHR774 :2021/05/20(木) 23:45:47.15 ID:+RmYZ5z00.net
慣れればいらん
俺は付けてるけど
134 :名も無きハンターHR774 :2021/05/20(木) 23:58:34.41 ID:zeJOFzekM.net
装填速度3?
137 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:25:05.75 ID:XeoS9mg0M.net
>>134
(装填速度3じゃ)いかんのか?
135 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:16:21.00 ID:mvSuA1l60.net
何回言っても友達がナルガライトをやめてくれない…
トビカガチに撃って強い強いとか大丈夫なのかこいつ
150 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 08:18:07.36 ID:naKw7d/jM.net
>>135
実際にソロで試して見たんだけど通常弾より貫通の方が早く倒せたわ
蜂の通常3で6分ちょい、ナルガで4分50だった
プロハンが使えば変わるのかもだけど並ハンなら貫通でも良いんじゃない?
239 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 06:50:28.42 ID:D7uPzOJj0.net[1/2]
>>135
フレンド切れ
136 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:17:06.01 ID:K8747x450.net[1/2]
色々調べた結果、
攻撃Lv7, 弾丸節約Lv3, 反動軽減Lv3, 装填拡張Lv3, 砲術Lv3, 装填速度Lv2, ブレ抑制Lv1, 気絶耐性Lv3, ひるみ軽減Lv1, 回避距離UPLv1, KO術Lv2
これが組めそうなのでこれでやってみます。
お団子食べるならKO術は1でもいいらしいけど、1にしても他につけれるスキルないので2にしました。
138 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:28:55.29 ID:fvZLYhQqM.net[1/2]
装填速度を3にして何をしたいのかな
2で貫通滅龍弾以外は最速なんだが
141 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:38:04.38 ID:K8747x450.net[2/2]
>>138
テンプレ装備ではなぜかLv3を紹介してるんですよね
139 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:29:32.12 ID:8m9ZHPQW0.net[1/2]
ナルガライトでカガチ、固い脚は3ダメ、胴は6~8、弱点は10↑
最大21HITだから頭か尻尾から通してだいたい160ダメージぐらいかな
147 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 04:26:51.86 ID:7kkPByGpa.net
>>139
小さいし早いからまずそんな角度で何発も撃てないよな
140 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:35:33.03 ID:QZjAADa00.net[1/3]
回避距離1外して砲術3フルチャ3にしたら被弾しまくるようになったわ
いままでいかに回避距離にたよってたかよくわかる
結局回避距離1砲術3フルチャ2に戻すはめに
142 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:39:07.47 ID:8m9ZHPQW0.net[2/2]
装填速度と反動軽減は何の弾を撃つかで自分で調整しろ
143 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:45:28.21 ID:fvZLYhQqM.net[2/2]
ドシューで装填速度3にしているのはよくわからないよね
144 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:47:38.09 ID:VYpKi75N0.net
気絶耐性って結構つけてる人いるけど強いの?
ガンナーだとピヨるほど連続で攻撃食らうことないし食らったとしてもピヨる前に落ちると思うんだけど
148 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 06:41:02.33 ID:6pk4+LVW0.net[1/2]
>>144
スキルシミュ回すと勝手に着いてくることがあるからそれなんじゃね?
149 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 06:59:11.54 ID:jBpgNNvCM.net
>>148
そうなんだよね、ドシューテンプレでやると
護石で回避距離2.防具でKO2、気絶3ついてくる
145 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:55:08.09 ID:utS+qtX40.net
テオとかヌシアシラとかピヨりやすいやつにはいいんじゃないかな
誰もが被弾0でクリアできるわけでもないし身の丈に合ったスキル選びは大事
146 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 00:55:46.66 ID:zeBvhxyp0.net
百竜で猿に閃光柿されても耐えるメリットとうるせえ銅羅放散食らえ猿で済む要らなさがある
まあ付けるものない時にとりあえず一番安全策になるのは気絶無効だしいいんでない
151 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 08:21:36.36 ID:ESgrY5SOa.net[1/2]
ナルガライトは金玉専用と勝手に勘違いしてる奴多いけど普通に強い場面多いからなあれ
152 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 08:25:14.24 ID:6pk4+LVW0.net[2/2]
最近気になって小型のモンスに貫通を使ってどのくらいタイムが落ちるか試したんだけど落ちても1分位なんだわ
だったら何にでもナルガもありかなと思ってきた
うざい会心エフェクトが無くなればだけど
153 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 08:42:49.60 ID:itW16dii0.net
ナルガライトの視界デバフウザいって言われたらゴメンなさいって言うしかないけど
火力自体は並の剣士よりは高いよね
154 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 08:53:55.65 ID:QZjAADa00.net[2/3]
ようやくテオ4分台で回れるようになってきた
3分台で回してる人はどんなことに気を付けてるんだろ
フルチャより特射強化の方がいいのかな?
155 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 09:05:08.32 ID:1eItsn9hM.net[1/5]
テオはトカゲ二匹で素材6つででくるからなー
他のトカゲで玉も出てくる場合もあるし狩る気力がなくなっでしまった
156 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 09:23:28.14 ID:HxbLRSNBa.net
>>155
すまんなにいってるかわからん
157 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 09:30:15.50 ID:1eItsn9hM.net[2/5]
>>156
ウロコモリトカゲを攻撃すると一体からが3つ素材が取れるんだよ
それが1つのフィールドに環境生物が出るお団子を食べれば二体出るんだ
特に溶岩はサブキャンプの近くにいるので非常に捕ま得やすい、動画も出てるから見てみて
158 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 09:37:14.67 ID:9di+aYJsM.net
>>157
テオ関係ないじゃん
159 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 09:40:44.36 ID:1eItsn9hM.net[3/5]
>>158
他のフィールドだとトカゲがいる場所を回るのに少し手間がかかるんだよ、その点溶岩洞はサブキャンプの近くにいるので周回が簡単なんだ
まあ溶岩洞に出てくるモンスター全てに適用できるからテオだけではないんだけどね
160 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 10:02:46.84 ID:Awv5B9X+0.net
トカゲの落とし物ってほとんど鉱石じゃなかったっけ?
165 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 10:21:19.25 ID:MzoV5I8Aa.net
>>160
鉱石素材を纏ってるトカゲとモンスター素材を纏ってるトカゲとがいる
161 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 10:05:59.61 ID:1eItsn9hM.net[4/5]
テオの溶岩洞のウロコモリからは素材が確定でいったいから3つ出るよ
163 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 10:08:51.52 ID:ODpAeUQ1a.net
ウロコモリだけ素材出るんだよな
164 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 10:10:44.25 ID:1eItsn9hM.net[5/5]
溶岩洞のウロコモリは素材確定ぽい
他のフィールドのウロコモリからは素材以外が出たこともあった
166 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 11:02:39.38 ID:ESgrY5SOa.net[2/2]
素材拾いしてる暇あったらテオ倒したほうが絶対実入り良いよな…
198 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 05:50:07.04 ID:dSmpmY1Ga.net
>>166
素材拾いはマクロ組める
199 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 10:26:52.05 ID:agRFh0lga.net
>>198
そんなツールあるの?
外部ツールってBANされんのか
167 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 11:06:52.96 ID:QZjAADa00.net[3/3]
素材集めって観点ならやった方がいいと思うけど自分の中でのTAって意味だとあんまりやる気がしないという
ヤツカダキに乱入されるだけでもイライラするし
落とし物落としてかつ弾の節約にもなるから損はしていないはずなんだけどな
168 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 12:47:23.49 ID:czjX/P0Hd.net
ウロコモリの仕様すら知らん奴居るのか…
169 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 15:14:32.15 ID:MI0nJkWBM.net
ピー!マウンティングセンサーがマウンティングを検知しました✋😃
170 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 15:33:31.25 ID:y7fISTgOM.net
乗り名人様
171 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 15:36:31.07 ID:ULoXoOSkd.net
助かる(種飲みつつ起爆セット)
172 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 16:00:23.50 ID:PHP8/0zyM.net
まだ助かる
173 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 17:18:43.84 ID:AFbmnIeAM.net
\マダガスカル!/
__
  /(00)"ヽ
  ヽ_皿_/ 
  (・ω★)
  /( σr⌒と
 / / /〉`―′
 ~(_)_)~
174 :名も無きハンターHR774 :2021/05/21(金) 20:07:11.87 ID:0y77jO3r0.net
うおおおおウロコモリの仕様でマウント取るぞ取るぞ取るぞ
176 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 06:17:18.03 ID:JFIFf8j+0.net
環境生物と狩猟生物と希少生物、全部写真撮っていたら仕様は理解出来ると思うけどそれしてないんでしょ
177 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 06:50:28.95 ID:YIJenpjd0.net
>>176
いやいややるのが当然とか思っているのはどうかと。勲章かの一覧で見たけど、全くやる気なんか起こらなかったわ。
178 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 07:05:55.86 ID:0Dz2uGwyM.net
普通に全部撮ったけど知らんぞ
179 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 07:34:12.69 ID:3BajgxBn0.net
全部写真とかキモいレベル
180 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 08:58:01.64 ID:zbqzvP0h0.net
手記とか金冠とか勲章とかもだが暇人要素は大半の連中やらねーから
狩り・装備・錬金これだけ
181 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 09:04:00.88 ID:gBN/yasW0.net[1/2]
写真綺麗に取れると面白いぞ 撮り鉄の気持ちが少し理解出来たw
182 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 09:51:29.18 ID:fh68d8yxa.net
それは君が本当は撮り鉄なんじゃないのか
183 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 09:58:55.04 ID:5GQST0Y/M.net
自然や生物系のカメラマンまで撮り鉄に巻き込むのやめろ
184 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 11:19:53.30 ID:BydEUtsv0.net
写真マウント
186 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 15:22:47.56 ID:X3RzlGxYM.net
過激思想やな
188 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 15:45:45.02 ID:2UUElfLja.net
撮り鉄イライラで草
190 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 15:51:47.15 ID:ydtUq9Rra.net
心ある撮り鉄なんて存在すんの?
191 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 15:54:23.03 ID:UJMkqoO30.net[2/2]
申し訳ない、発言を取り下げる
192 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 16:18:00.18 ID:qLP4giLG0.net
良心ある撮り鉄がいるか確率とか剥ぎ取りと報酬全部宝玉より確率低そう
193 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 16:29:12.12 ID:agg9Dq29a.net
ばかかおまえら
とりてつは、ぜんぶ ひらがなでかいてあげないと、りかいできないんだぞ
194 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 16:55:27.13 ID:aXSq4f1u0.net
何スレだよ
196 :名も無きハンターHR774 :2021/05/22(土) 17:06:29.85 ID:8qwfYJ8z0.net
心眼いいですか?
200 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 12:53:41.62 ID:gJJmhgoK0.net[1/2]
近接のリア友がナルガライトに目覚めてナンニデモナルガライトになってしまった…
安定してダメージは出せると思って諦めよう…
201 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 12:56:26.68 ID:FR0HTesAM.net
>>200
ぜひドシューとオウガも勧めて使い分けるようにしてもらったらどうかね
202 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 13:28:42.40 ID:OwvQdt/x0.net
>>200
そのうち飽きて属性弾や榴弾に手を出すだろう
203 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 13:32:20.51 ID:H0W0Og8va.net
ライトに飽きた人はそのままゲームクリアするかもしれない
204 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 13:33:50.03 ID:YBgexWF00.net[1/2]
ナンニデモするあたり脳死だろうからダメかもしれんね…
205 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 14:00:00.08 ID:EpVcGUR30.net
一度今作のナルガライトの雑な強さに魅入られてしまったら飽きは早いだろうな
206 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 14:02:15.34 ID:EUffu07aM.net
なんでもナルガになってしまうとはよほど近接武器に不満を持ってたんですかね、どの近接武器を使用していたのかが分かりませんけど
207 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 14:20:59.55 ID:gplG7i6wM.net
何にでもナルガは下手な近接より火力出るし、無理して頭狙わない事で死ににくいから許せるわ
会心のエフェクトを何とかしてくれればね
208 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 14:23:57.45 ID:Yg8rVLuC0.net
ライトのナルガ武器を馬鹿にしてる人もいるけど
馬鹿にするほど弱いか?
209 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 14:27:00.31 ID:A1dfeDbG0.net
使う分にはどうでもいいけど馬鹿にされてる理由が分からんのなら馬鹿にされてもしょうがないと思う
210 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 14:29:13.46 ID:yaX3spg80.net
アシラ骨格とかじゃなければ普通に強い
211 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 14:33:27.02 ID:iUKFrQlj0.net
牙獣狗竜の連戦部屋にも担いでくるから嫌いなんだよ
相手を選ぶとかいう知能はない
212 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 14:39:28.74 ID:WdBLgJ7j0.net
ソロなら好きにしてで済むけど
マルチだとエフェクトが眩しくてなぁ
早くどうにかして欲しい所
213 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 14:47:30.02 ID:Hj63GLi1a.net
ドシューもオウガも補給がな
ソロならいざ知らず玉石混交のマルチだと1体討伐ですら足りんくなったりして怠い
弾切れしないし歩き撃ちでダラダラやれるし、脳死マルチしてえときはナンニデモナルガマンになるわ
214 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 15:02:37.54 ID:+kNp4hzpM.net
マルチは何にでもジャナフだわ、榴弾3で肉質無視100ダメ+スタンが快適
まぁそれも次のアップデートまでだろうけどね
215 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 16:02:26.47 ID:BRbIaaETp.net
でもなんだかんだでエフェクトがどうにかなっても毛嫌いする人はいるだろ
最速ではないが無難に強く
調合素材が店売りでコスパも良く
狙いが雑でも結構ダメージが出る上に他のユーザーへの視覚妨害も同時に行える
しかも近づかなくていいから被弾も抑えられる上に近接は視覚妨害により被弾が増え優越感
それがナルガライト
216 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 16:05:13.82 ID:bkcTftDz0.net[1/2]
というかガンナー毛嫌いするのはどのシリーズでも一定数いるでしょ
217 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 16:06:12.14 ID:bjKthb0Ca.net
エフェクトなんて剣士も大概だけどな
218 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 16:09:15.10 ID:Hqakr5L90.net
>>217
剣士というかチャアクな
219 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 16:11:53.23 ID:YBgexWF00.net[2/2]
双剣も自分で出してるエフェクトでモンス見えなくなるよ
220 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 17:16:26.02 ID:gJJmhgoK0.net[2/2]
エフェクト控えめで血が吹き出さなくなるのはよくわからない
221 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 17:43:04.52 ID:eiUstFsv0.net
ライト使い始めてナルガとオウガ作り次にドシュー作る予定です。
この3本はどんな感じで使い分けてますか?
222 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 17:45:56.78 ID:wAvdFjD90.net
そりゃ相手に合わせて一番有効な銃を担ぐだけのことよ
223 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 18:14:28.81 ID:coKQrcGn0.net
今作のライトも大分飽きてきたからテオヘビィ作ったけどスタン中に入れる主砲二つとも味方吹き飛ばしだから結局オンだとドシュー担ぐ事になるな、ソロで使う分には楽しい
225 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 19:12:38.41 ID:SyehlsEQ0.net
>>223
マルチの時は通常3でお茶濁すといい感じだぞ
240 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 07:01:51.97 ID:D7uPzOJj0.net[2/2]
>>223
味方吹き飛ばし?主砲は何ですか?
224 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 18:19:04.45 ID:nRpnNr2Sa.net
テオアーティレリってシールドにした方が南北戦争時代の大砲みたいでカッコイイよな
226 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 19:14:38.99 ID:smqNI/eS0.net
ぶっちゃけオウガ一本でよくないか?
227 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 20:22:16.87 ID:a58gRj3W0.net
1本でいいのはドシューだろ
228 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 20:29:42.78 ID:EQ1LXtxh0.net[1/2]
俺はその後トオボエで長らくマルチをノスタルジックなサポガンで楽しんだよ
麻痺鉄鋼罠斬裂みたいな
今は一周回ってマルチは総じて火力不足だからドシューで火力班として遊んでるけど
229 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 21:15:07.34 ID:QfOWvQzd0.net
サポガンって残り3人の火力が有ってこそだしなあ
サポガンで1クエ15分とかなると徒労感が酷い
230 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 21:22:17.14 ID:4H7qf//i0.net
ドドド犬みたいなライト4なら2→3スタン目までの間に麻痺取るとかで楽しそうではある
231 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 21:43:49.43 ID:EQ1LXtxh0.net[2/2]
まあその通りよ
徒労を楽しむというか効率とは真逆の遊びよ
なんつーかトライからずっとライト一本で遊んできたから話題になる前からナルガドシューオウガに辿り着いて、ライトが叩かれて辛くなって、一時期それらが持てなくなったんだよね
トオボエはその点安心感あって何も気にせず遊べたんだよね
楽しく遊びたいんよ
232 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 21:52:01.75 ID:kFQF+g4PM.net
まともなガンナーが揃うと大連続も5分で終わるんだなぁ
自分は散弾だったんだけど1人が麻痺スタン取ってるうちにタコ殴りしてたらあっという間に倒してた
野良でこんなメンバーに会えるのも滅多にないから楽しかったわ
233 :名も無きハンターHR774 :2021/05/23(日) 21:52:09.22 ID:bkcTftDz0.net[2/2]
ネットのゴミみたいなネガ真に受けて好きな武器使えなくなるとかピュアすぎてかわいい
234 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 00:40:54.68 ID:A2Tj8Scw0.net[1/3]
どうせ基本ソロゲーなのにネットの評判が何だというのか
235 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 00:44:02.50 ID:SW7ik2BG0.net[1/3]
次のアプデで散弾ライト増えないかな
236 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 01:10:32.65 ID:8z60Ke2g0.net
クシャの強化先は欲しい
237 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 04:21:13.34 ID:niiKNq3d0.net
強い武器持ってネガるとか論外すぎんか?
ガンスやチャアク来るほうがよっぽどガッカリするんだが
238 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 05:00:21.71 ID:EvD0kh8xa.net
チャアクはゴミだがマルチのガンスは強いほうじゃね
241 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 09:11:26.83 ID:FfgT8gR7d.net
テオは拡散じゃねーの
242 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 10:07:29.98 ID:tXmlJrVd0.net[1/4]
徹甲でスタン取って拡散竜撃じゃね?
俺はテオヘビィ運用したことないから断言できんけど
243 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 13:10:57.12 ID:NUtak4TKa.net[1/2]
テオの拡散は竜撃の保険程度
持ってかなくても良いレベル
244 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 14:42:53.24 ID:6CPDmpDPa.net
味方を飛ばすために一応は持っておきたい弾ではある
245 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 16:01:56.66 ID:kqwsNOyq0.net
気絶麻痺睡眠を拡散で救出するイケメンガンナーおる?
246 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 17:24:18.00 ID:69Ig7n1Na.net
ひるみ軽減みんなついてない上位序盤までは気絶してる人に通常ぶつけて起こしたりしてたけど、わざわざ拡散だと構えてから撃つまでで追撃食らうか自分で起きてそうでなぁ
247 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 19:10:07.00 ID:o439GOyb0.net
俺は意地でもヘビィを使うんだ...と思ってたら速射強化2スロット2が出てしまったああああああああああああああ
249 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 20:03:52.55 ID:tXmlJrVd0.net[2/4]
>>247
ナルガライト「うっすよろしく」
オウガライト「頑張ります、よろしく」
ドシュー「よっすどうも」
252 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 20:19:25.30 ID:A2Tj8Scw0.net[2/3]
>>249
ドシュー君は座ってなさい
254 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 20:50:31.39 ID:YBoe9HSE0.net
>>247
百竜軽弩「速射なら任せろ!」
248 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 19:52:16.45 ID:NUtak4TKa.net[2/2]
錬金の餌にして意地を見せろ
250 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 20:06:20.54 ID:YcM5gXVu0.net
その程度で揺らぐニワカガンナーはヘビィスレから出て行け
251 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 20:09:54.29 ID:tXmlJrVd0.net[3/4]
ガンナーズシティは今からヘビィ専スレになりました
タックルも出来ない雑魚は大人しく田植えでもしていてください
253 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 20:47:24.80 ID:iZiqx1mca.net
ドシューくんも気合いで徹甲速射して?
速射三兄弟になろうや
255 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 21:09:49.20 ID:L2GWzSYWa.net[1/2]
徹甲速射いるか?
256 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 21:24:54.41 ID:bxnYChdvd.net
調合の回数減らしたいから徹甲の持ち込み99発にして
257 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 22:09:15.97 ID:SW7ik2BG0.net[2/3]
クシャライトで通常2速射面白そうだと思ったけど
結局速射強化付けてようが通常3の方がDPS高い説ある?
258 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 22:23:43.21 ID:L2GWzSYWa.net[2/2]
>>257
速射強化つけた通常2と通常3が同じぐらいのDPSになる
けど弾一発の威力は通常2の方が高いから通常3の装填数が通常2の1.5倍ないと同じにならない
でも速射強化と装填拡張で3スロ2つ分の差がつくから結局通常3でよくなりそう
261 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 22:57:36.20 ID:SW7ik2BG0.net[3/3]
>>258
>>260
なるほどー勉強になったわ、具体的な数字も出してくれてありがとう
速射のモーションの長さとか装填数が絡むと何が強いかわかんなくなってくるな
280 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 17:44:56.05 ID:clFXqRpVM.net
>>261
やや的はずれかもしれんが2を打つときは一瞬立ち止まるけど3は止まらないので気持ち的にストレスがない
290 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 05:27:51.06 ID:KLphL/Oaa.net
>>257
ライトスレで質問した時のを転載
弾威力/反動小/DPS
通常弾2 20/0.6/33.33
 速射2 20*0.7*3=42/0.9/46.66
 強化2 42*1.2=50.4/0.9/56
通常弾3 34/0.6/56.66
散弾2  7/0.6/11.66
連射2  7*0.7*3=14.7/0.9/16.33
強化2  14.7*1.2=17.64/0.9/19.6
散弾3  10/0.6/16.66
貫通弾2  7/0.6/11.66
 連射2 4.9*3=14.7/0.9/16.3
 強化2 14.7*1.2=17.64/0.9/19.6
貫通弾3  8/0.6/13.33
292 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 07:53:14.43 ID:TRxWWabA0.net[1/2]
>>290
あとこれいつも思うんだが、硬直時間考慮してんのかな?DPSも参考にはなるけど、速射は硬直長い分差し込めるタイミングが少なくなると思う。
極端な事言えば速射なしだと3発差し込めるけど、速射だと2発しか差し込めないとかね。壁打ちだと差が出ようがないけれども。
259 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 22:35:58.83 ID:MRRrN9onp.net
ドシュー「減気弾速射できるし!」
260 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 22:40:25.26 ID:vb8Sp0Lq0.net
速射だと3発全部当てないといけないし
撃ってる時間長い分隙も大きいから
壁殴りでの火力差の通りにもなかなかならないしなあ
262 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 23:26:49.03 ID:tXmlJrVd0.net[4/4]
減気弾速射するより徹甲チマチマ撃ってる方がスタン取れるの草生える
263 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 23:32:17.64 ID:DNkIFtE0a.net
スタミナ削って疲労のろのろは確かに楽になるんだけどスタンとダメージ合体してる徹甲とかでいいじゃんってなるよね
264 :名も無きハンターHR774 :2021/05/24(月) 23:34:40.16 ID:A2Tj8Scw0.net[3/3]
徹甲が強すぎて移動されるのが面倒なだけまであるからなぁ
265 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 07:29:34.28 ID:z8jQKXfJd.net
単発自動装填に拡張乗せるのってどう思う?カーマの徹甲3なんだが
267 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 08:49:05.90 ID:7lJ7p6/z0.net
>>265
自分で使う武器だろ
他人に聞いてどうなん?
266 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 07:44:18.66 ID:mBXlP0VG0.net
どう思うじゃなくて試しに撃ってみろよ
268 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 09:50:32.81 ID:aGUSIpGxd.net[1/3]
単発自動装填がどんなものかまず撃ってこいよ
二度と選択肢に出て来なくなるから
269 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 10:37:05.49 ID:kveCp+sBa.net
単発強制装填だからな…
270 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 11:11:14.51 ID:s+QkoRns0.net[1/2]
単発自動装填をメイン弾として使おうとする人って昔から一定数いるけど
仕様分かってないのかDPSの概念がないのか撃ったこともないのか
271 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 11:47:59.28 ID:oSI33CIQM.net
ジェネリックラオート気分なんじゃね
272 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 12:03:25.91 ID:aGUSIpGxd.net[2/3]
現場ただのデメリット機能だからな
単発自動装填付いてると実質その弾使用不可能と同じだからな
273 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 12:09:53.47 ID:aQvxD/+fM.net
ワールドの時は装填速度無視出来るっていうメリットあったけどそれでも使えなかったからなぁ
今作は装填速度簡単に上げれるし使う意味がますますなくなった
274 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 12:29:17.54 ID:aGUSIpGxd.net[3/3]
単発「自動」装填って名前だから内部のメカニックがなんかガシャコンガシャコンしてリロードさらるのかと思いきや1発ずつハンターが手詰めするのなんなんアレ?
単発強制手動装填に名前変えろよ
275 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 12:35:04.33 ID:s+QkoRns0.net[2/2]
補助で撃ちたい拘束用の弾丸が単発自動装填とかだと
反動リロ気にしなくていいからお得な感じではあるけどね
ワールドIB時代はリロード中は普通に調合できるのに
自動装填中に調合もできない本格的な罰ゲームだったな…
276 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 12:36:07.33 ID:g4o8ZgJFM.net
洗濯物出したら自動で洗濯終わって折り畳まれてる理論と一緒や
277 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 12:49:47.86 ID:zTvIroKxa.net
リロ反クッソ重い弾をサブで撃つには便利なんだがな
メイン弾に付いてるとどうにもならん
ラオート感覚で期待するとがっつり裏切られる
278 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 12:53:49.89 ID:ndjpMuNR0.net
状態異常2についてるのは許せる
279 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 12:54:11.79 ID:hp+3b7i30.net
カムラヘビィの竜撃弾単発装填見て
うおおお!!となるが実際に撃ってみて
あ、やっぱダメだコレってなるやつ
281 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 18:48:22.10 ID:E3fwtEt+0.net
2gの自動装填くればぶっ壊れるかと思ったけど反動大固定になるんだっけ
やっぱダメみたいですね
282 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 19:27:04.96 ID:marN1fDg0.net
単発自動装填の弾は威力二倍にしてくれ
283 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 20:18:25.20 ID:8nQGp+r+0.net
倍になったら溜め撃ちで威力ヤバそう
284 :名も無きハンターHR774 :2021/05/25(火) 20:23:25.28 ID:SayLHXH80.net
ゴミ機能二つが一気にまともになって良い事づくしじゃん
285 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 00:35:58.90 ID:Nys90V9A0.net[1/2]
徹甲斬烈やるならセッドよりドシューかつげって言われてるのなんでなん?
286 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 00:43:57.60 ID:Rr/sOm8H0.net
担いでみればわかるさ
287 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 00:47:09.69 ID:Nys90V9A0.net[2/2]
いやわからん
288 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 01:03:34.20 ID:oOb2Kbzc0.net
そもそも考えること放棄してるやろ
289 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 01:15:37.08 ID:KxtnOZBi0.net
サイレンサーつけてなさそう
291 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 05:51:28.59 ID:YdPGNcqH0.net
散弾2,3はヒット数も計算に入れろとツッコミ受けてた
293 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 08:43:44.27 ID:YRMSjlly0.net
壁打ちDPSのデータ表に「壁打ちDPSじゃん」と言ってること理解してるか?
295 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 09:08:57.29 ID:TRxWWabA0.net[2/2]
>>293
DPSは良いんだけど、DPS見てこれが最適解!って言ってるのに疑問を感じるんだよ。前提条件が違うものをDPSという土台で比較して意味あるの?ってさ。その話があった上でのDPS比較なら意味が判る。
通常2と3の比較なら、前提全く同じだから比較に疑問はないのだけど。
294 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 08:55:58.45 ID:msttiGYdr.net
いずれにせよ貫通以外は3撃った方がいいって事でしょ?
298 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 09:26:34.03 ID:KNru8JWC0.net
>>294
通常弾=3、貫通=2速射、放散=2速射、散弾=3、徹甲弾=3
基本的にはこう。
ただし通常弾だけは自分が使ってる銃の装填数で2速射の方が良い場合がある
296 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 09:23:11.73 ID:dv7nrKVEa.net[1/3]
バカだなぁ
297 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 09:23:27.21 ID:Gx7Ggd19a.net
通常と散弾はモーション値が大きくLv2とLv3とで結構な差がある
貫通と放散はモーション値が小さく速射補正の影響が(相対的に)少ない
299 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 10:42:36.64 ID:dv7nrKVEa.net[2/3]
貫通3は何を相手に撃つ想定で調整したんだろうな
300 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 10:43:06.45 ID:lrXNQR5wa.net
そりゃラオシャンロンよ
301 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 10:47:45.32 ID:dv7nrKVEa.net[3/3]
ラオじゃ弱点小さすぎる
302 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 11:03:46.69 ID:SEkz2xg10.net
貫通3は1hit10にすべきだけどいきなり跳ね上がる数字見てビビった調整班が試しもせずに適当に弱くしておいた感ある
303 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 13:42:29.68 ID:/H0iG7py0.net
常に壁撃ちできるわけじゃない実戦なら2速射の方が強いだろ
304 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 14:15:31.90 ID:f153bmEY0.net
ジャイロカメラだと撃ってる最中に照準が勝手に右とか左にゆっくり動いて狙いがずれるってことない?照準アシストはオフにしてる
ダウン中とかに、立ち止まって撃つだけなのに勝手に照準がずれてく感じがするんだよ
305 :名も無きハンターHR774 :2021/05/26(水) 14:15:54.36 ID:fzjazOYAM.net
3速射させろ

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