天華百剣 -斬- 439連斬

画像所有:天華百剣 公式Twitter 様
1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/01(火) 18:38:08.70 ID:BCv7BEWr0.net[1/3]
※前スレ
天華百剣 -斬- 438連斬
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1606395579/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
3 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/01(火) 18:40:01.23 ID:BCv7BEWr0.net[3/3]
▼覚えておくこと
・強さ:ガチャ産UR刀装の質と数>>>>巫剣の性能
・極開花や専用刀装まで見据えると巫剣はSRでもURでも大差なし
・キャラの限回突破は専用アイテム[極巫魂]でOK。毎月末の討伐特務の報酬で交換する事
・ガチャは全体UR10%(巫剣3%刀装7%)。ピックアップは0.3%か0.6%。天井あり
▼天井の必要数(11連前提)
・恒常100回→石2275個=金27300枚
・限定200回→石4550個=金54600枚
・絢爛300回→石6825個=金81900枚
・無課金でも半年ほど我慢すれば絢爛を天井できる
▼最初にやること
・「MENU」→「フォロー」→「検索」→「Lv」→「250」で高Lvプレイヤーをフォロー。NPCとして任務に同行してもらえる(相互フォローになる必要はない)
・親愛レベルを20まで上げ装備枠を4つに解放(好みの系統の贈物をあげると上昇値が2倍)
・イベントUR刀装を入手して40レベルにする(限界突破してLv100を1つ作るよりLv40×4にするのも初期では有用)
▼刀装、技
・刀装の属性を巫剣と合わせると上昇値が1.5倍
・強さ:ガチャ1凸UR>イベ3凸UR>ガチャ無凸UR>ガチャ3凸SR
・剣技ノ面(狐のお面)は複数必要で剣技補正が凸で変わないので重ねてはダメ
・技は連続使回数が増え使い勝手がよくなるので基本即凸
・限界突破済みを素材にしても凸数は引き継がれないので注意
・ガチャ産SRで強めなのは腕輪 印籠 リボン 瞬域 斬改 震撃 斬改
▼任務
・評価S条件はクリアタイムと部隊全体のHP残量95%以上
・巫剣1人を攻撃刀装のみ&ほか2人を体力のみで固めると被弾してもSクリアしやすい
・素材集めはドロップ的にイベント任務や共闘を推奨
・定常強敵討伐はプレイヤーLv100あたりまで無視でよい
・[影]キャラは即奥義が撃てるので一人いると奥義&交代の任務を巡る効率があがる
▼共闘
・石や金貨での復活は非推奨。その分はガチャにまわそう
・ios勢は本体設定からアクセスガイドをオンにすることで誤操作切断が防げる
▼依頼
・同カテゴリの依頼を何度もこなすことで上位の依頼が解放される(店番&お使い8種、他6種まで)
・各巫剣が得意な依頼は失敗しない
▼ストーリーの石回収
・メニューの設定で一度見たADVパートを飛ばすよう設定すること
・通常任務の3部8章までをコンプリートすると石は2300個くらい
・ミッション報酬も含めれば150連くらい稼げる
4 :sage :2020/12/02(水) 04:47:54.76 ID:8Y5DKEj/0.net
天華百剣売り上げ年々下がってるけど大丈夫なの?
そもそもソシャゲってこう言う物?始め様か迷ってる
年月 売上予測 平均順位
2020/12 1,179万 165
2020/11 5,269万 449
2020/10 5,392万 511.3
2020/09 4,863万 490.1
2020/08 5,413万 507.9
2020/07 3,992万 562.3
2020/06 7,107万 381
2020/05 4,570万 524.6
2020/04 8,965万 384.7
2020/03 7,922万 438.7
2020/02 7,026万 402.6
2020/01 5,892万 444.6
合計 6.76億 -
年月 売上予測 平均順位
2019/12 5,623万 480.1
2019/11 5,257万 437.1
2019/10 5,232万 516.5
2019/09 7,345万 405.7
2019/08 6,915万 436.9
2019/07 1.16億 357.1
2019/06 6,723万 408
2019/05 8,942万 222.8
2019/04 5,827万 252.1
2019/03 1.80億 182.4
2019/02 4,114万 302.8
2019/01 1.11億 215.7
合計 9.66億 -
年月 売上予測 平均順位
2018/12 5,559万 263.5
2018/11 9,375万 275.8
2018/10 7,767万 256.1
2018/09 8,284万 235.2
2018/08 6,743万 219.6
2018/07 1.36億 180.3
2018/06 1.01億 257
2018/05 1.51億 196.8
2018/04 1.07億 207.1
2018/03 1.02億 257.4
2018/02 6,738万 258.7
2018/01 1.51億 203.5
合計 11.93億
6 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 06:59:54.70 ID:2q5IY9rXd.net
>>4
よほど売れてる奴でもなければ大体そんなもんよ
自分の好みに合うか確かめるためにも
ひとまず始めてみるといい
12 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 08:25:14.92 ID:Wjl9lwbB0.net[1/3]
>>4
お前が支えるんだよ!
19 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 09:20:05.22 ID:4VeDkeBpp.net[1/9]
>>4
頑張ってる方だぞ
メディアミックス的な展開も今も盛ん
交換所の各種交換素材が復活したね
うまうま
5 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 05:42:11.24 ID:8qCaYkSa0.net
金使える人が少なくなってるんだろ
7 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 07:41:21.29 ID:cAp+xZMCd.net[1/2]
天井実装されたからな
金貨だけで突っ張ることがなくなったからどうしても使う金額は下がる
8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 07:42:27.35 ID:AtTThVcp0.net
こうしてみると最初に失敗して生きるか死ぬかの判定後は割と安定してるんだなって
角川への版権料負担がそこまで大きくないのかな?
9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 07:48:46.60 ID:3HcS66k0M.net
まぁ遅かれ早かれソシャゲは死ぬからね
1~2年で死ぬかもと意識しながら払える金額考えてリセマラ厳選してから遊べばいいと思うよ
10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 07:57:42.16 ID:+3QChZeH0.net[1/8]
前スレ盛り上がってたけどそもそも素の炎上は攻撃力の0.1倍な
11 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 08:05:21.58 ID:D+ANeibp0.net[1/7]
何倍になってもそれを大人しく食らってくれる棒立ち状態の強敵が出てくるのか?って問題が最終的にあるからな
棒立ち状態の敵がそもそも強敵じゃないけど
13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 08:38:07.78 ID:fMYTHywUp.net
チャージで3秒無防備、得意技発動時の硬直が2秒、効果時間が極5で10秒(実質8秒)
だから棒立ちで尚且つほぼ攻撃してこない敵じゃないと一回チャージ攻撃するのに5秒かかるんだよな
厄災が8秒なのを考えたら凄い事だと思うよ
14 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 08:41:33.32 ID:BoMRX4OOM.net[1/6]
問い合わせに「担当部署で想定した仕様の範囲内であることを確認した」って内容の返事きたからもう修正は絶望的だけど
15 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 08:42:26.62 ID:wyT3/GBoa.net
テンプレのURLめちゃくちゃやん
16 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 08:47:43.69 ID:VP9nwTK/d.net[1/2]
元々個別調整なんてやってないんだから当たり前ちゃ当たり前
不具合だったら修整あるかもけど不具合と不具合レベルに弱いは別物
17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 09:17:11.12 ID:p7cdUmi30.net[1/2]
でも厄災は修正したよね
18 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 09:19:47.45 ID:Wjl9lwbB0.net[2/3]
あれ不具合()って言ってなかったっけ
21 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 10:05:58.84 ID:VTDvuF8QM.net[1/9]
普通のキャラにしとけば良かったものを
わざわざややこしい仕様で実装して欠陥級なのは色んな意味で調整力のなさを感じる
自分達の調整能力すら把握出来てないって事でしょ
22 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 10:10:29.19 ID:OxmrWLDid.net
アクメ百剣!!!勃!!
23 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 10:16:59.73 ID:M/hd5fzUd.net[1/5]
調整できてなくてもキャラ個別だから
想定した仕様の範囲内と言って突っ張るしかないんだろうな…
ただ雫でやらかした直後な上に裏特別一発目で人気もあるヒロだから
果たして突っ張りきれるのか…
24 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 10:27:38.25 ID:i9wQGLQ00.net[1/2]
キャラの強い弱いでこんなに荒れるとは思ってなかったわ
ユーザー増えてるんだな
25 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 10:38:00.33 ID:aEyiFBCo0.net[1/4]
強弱関係なく使う気起きないようなの出されてもな
80にして早々に通常版に戻した
26 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 10:54:46.27 ID:CKt7UBWi0.net
まぁ溜め攻撃は余程強力でなければ全部移動溜めできていいと思うけどな
1段目だけじゃなく2段目にも溜めれたりして繋ぎをキャンセルできたりすると尚良
27 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 11:36:07.87 ID:i9wQGLQ00.net[2/2]
>>26
ほんとそう思う
今までも動けない溜めキャラいるのになんで今回はこんなに荒れたんだろ
ヒロの人気がそれだけ高いってこと?
28 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 11:38:53.76 ID:yMNc939I0.net[1/2]
恋ヒロで一番許せないのは確率ダメ無効パネル
29 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 11:40:05.62 ID:D+ANeibp0.net[2/7]
溜め時間長い上に一段溜めの炎上が2秒、二段溜めの炎上が5秒とか現実の運用が難しい制約があるからだろ
今後斬生やPレター動画で何か出されるたびに何か制約あるんだろって疑いだす
30 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 11:48:49.72 ID:VTDvuF8QM.net[2/9]
普通にやるとちょっと弱めの疾風だから炎上前提のはずなのに炎上付与しようとすると敵とお互い棒立ちじゃないと成立しない
これが調整ミスじゃないなら何を目指して炎上特化にしたのか(特化できてないんだけど)謎過ぎる
31 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 11:54:09.87 ID:BoMRX4OOM.net[2/6]
1段階の溜めでも炎上5秒継続するなら、余裕ある時は2段階溜め余裕ない時はとりあえず1段階溜めで繋ぐって運用できるんだけどな
1段階目の溜め2秒しか持たないから炎上持続させる気ない
32 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 11:56:22.73 ID:cAp+xZMCd.net[2/2]
しつこいのがいただけじゃないのん
33 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 11:56:38.08 ID:SQIYbdHOa.net
小豆ぴょんですらタメ移動できるのにな……
34 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 12:00:00.04 ID:yMNc939I0.net[2/2]
移動溜め出来ればまともになるんだし凸メールガンガン送ろうぜ!
35 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 12:10:37.14 ID:GEgI3IDWd.net
バトルキャラの仕様変更は前例がないし
そんなことが出来るなら後発に比べて明らかな産廃と化してる他の一部絢爛限定の方が優先度遥かに高いからまず恋ヒロに手が加わることはない
36 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 12:28:40.68 ID:nAktpG7Hp.net[1/9]
天華ちゃんも割と上位互換増えてきたから仕方ない...
38 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 12:34:06.94 ID:nAktpG7Hp.net[2/9]
おでんの無限投げハメも強かったけど不具合扱いで修正されたな
39 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 12:36:37.91 ID:asur0X1Ad.net
ユーザーに有利な不具合を修正するのは基本
41 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 12:49:02.11 ID:aQd+nuNU0.net[1/5]
海典の修整ってどんなんだっけ
42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 12:49:05.92 ID:E7aNsAp8d.net
Twitterなんか不満言ったら信者からフルボッコだからな
43 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 12:55:43.83 ID:nAktpG7Hp.net[3/9]
>>42
わかる、ツイッターの隊長信者しかいないからこういうところでしか言えないよな
44 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 12:57:21.30 ID:Z48U4Vh8a.net
持ってるやつからの擁護が全くといっていいほど出てこないのがなぁ
45 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 13:00:25.64 ID:1J5neDaD0.net[1/7]
擁護も持ってないやつが首突っ込んでややこしくしてるだけだしね
46 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 13:05:14.45 ID:Hq0LEtWH0.net
ここの開発方針は「キャラを強くしすぎないこと」で悪い意味で一貫してるからな
それが限定人気キャラでいきすぎるとこういうことにもなるさ
47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 13:06:40.17 ID:ILoBIdihr.net
ツイはネガが基本叩かれネガに流れができると全員ネガりだす風見鶏でしかないから
5chで建設性とか言ったら笑われるけどツイの方がもっと無理
48 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 13:12:27.57 ID:1J5neDaD0.net[2/7]
Twitterはこないだの全リセ問題のときに一部はされないことで喜んでるのいたな、大半は憤ってたけど
極は安易にリセットされるべきではない、って思想にゾッとしました
49 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 13:18:21.64 ID:VTDvuF8QM.net[3/9]
つべの米欄も性能に触れてるのは不満一色だったからここだけではないと思う
同じ連中があちこちで書き込んでるだけとは思えん
50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 13:28:16.52 ID:RImUbXgk0.net
チャージ時間短縮してちょーよ
51 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 13:50:20.05 ID:nMvDW1UZ0.net
現状の溜め時間でもいいから見合うだけの火力があればロマン砲としての個性を確立できるんだけどなぁ
リスクリターンの釣り合いが取れてなさすぎる
52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 13:51:36.03 ID:lgBm1yAi0.net[1/3]
ツイッターは一部のガチ信者が目立ってるだけで性能検証とか不満あったらお問合せしようとか普通に多いぞ
53 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 13:56:04.54 ID:nhCBTD3yd.net
もっとエッチなキャラで頼む
メスガキ属性が不足してるんだ
54 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 14:01:10.07 ID:1J5neDaD0.net[3/7]
たし蟹
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
55 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 14:10:40.85 ID:xV4PS+hza.net
文句言ってたの10人もいないだろ
57 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 14:29:00.22 ID:SAstETY4a.net[1/2]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
すでにデザイン案があるから学マサヒデや祭テツあるな
58 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 14:40:09.06 ID:VTDvuF8QM.net[4/9]
明らかに炎上ダメージで戦うようにデザインされてるのに炎上ダメージ維持が現実にはほぼ無理って時点で調整ミスだろ
ばぁばメイド司令なんかは単純にパワー足りてないことへの不満だけど恋ヒロはちょっと事情が違う
59 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 14:41:29.18 ID:GKIp5B0q0.net[1/2]
すぐ噛みついてくる炎上維持出来なきゃ許せないマンウザすぎて擁護したくないんだよな
こいつらに恋ヒロ使って欲しくないもん
60 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 14:43:50.92 ID:BoMRX4OOM.net[3/6]
炎上維持できないの欠陥じゃん
こいつらに使って欲しく無いとか反論にすらなってないわw
61 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 14:46:12.65 ID:SAstETY4a.net[2/2]
是非炎上維持できない事を擁護してみせてほしいところだな、逆に
62 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 14:47:32.85 ID:V6o03AkLd.net[1/6]
こいつらに使って欲しくないとか何様だよw
そこまでいうならこう使えば良いとかせめて強みの一つでも言えば良いのに
63 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 14:48:03.35 ID:1J5neDaD0.net[4/7]
公認が
LV2を連続で当て続けることで累積炎上デバフをどんどん増やしていくことが出来る。
って記事にしてて「いやいやそれ無理じゃね」になるのは仕方ない
64 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 14:54:22.23 ID:M/hd5fzUd.net[2/5]
剣技至上主義の頃はちょいちょい擁護してたけど
調整不足や検証不足も一度や二度じゃないんだから
ここらで一度大事になれば意識切り替えるきっかけにもなっていいんじゃない?
とすら最近は思ってる
65 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:00:31.20 ID:BoMRX4OOM.net[4/6]
炎上継続5秒のインターバルで4秒弱かかる立ち止まり2段階溜め攻撃通じるのが麦藁人形しかいないんだよ
検証検証言ってくる人たちは累積ダメージの検証結果求めてくるけど、その前段階の12個炎上維持が麦藁以外で不可能
68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:08:46.94 ID:fHpjlFIz0.net[2/4]
>>65
12重状態は奥義で一時的にかける事しか想定してないと思うぞ
耐性無視で秒間30000弱のダメージが自動で入り続けるんだから、それを維持できたらぶっ壊れ以外の何者でもないし
66 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:06:36.49 ID:kuesebW40.net[1/5]
弱くてもいいまでは言わんけどコンセプトどおりに動かせてそれが楽しいキャラなら賛否両論になるんだけどな
色々慎重になりすぎて塩きかせすぎちゃったか
67 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:07:34.30 ID:nAktpG7Hp.net[4/9]
チャージ攻撃からただ回転入力に変えてくれるだけでもかなり違うんだけどな...
69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:09:40.42 ID:0eo5b1Wxa.net
逆になんで溜め2の連発で12個付与に固執してるのかわからん
10以上は奥義での付与前提だろ
70 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:18:39.26 ID:GKIp5B0q0.net[2/2]
12維持のことは言っても無駄だよ、何回も言われてるのに聞やしないんだから
71 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:18:52.35 ID:1J5neDaD0.net[5/7]
1個でも10個でも溜め2当て続けたらどんどん増やせるって書いてるっつーの
公認はあくまで公認で公式じゃないから勝手に書いてるだけ、ってならしらん
72 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:34:43.56 ID:RAsJK/aP0.net[1/4]
使って欲しくないマンも12維持マンも極端なんだよ
「xx if ○○」の文に「常時可能」なんて意味がどこに含まれてんだよ
逆に非奥義でも楽に維持できたらマサヒデ以上のぶっ壊れじゃねえか
73 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:41:16.52 ID:VP9nwTK/d.net[2/2]
強い所一切触れないで弱い所だけ言っててもな
さすがに得意技や奥義無視しすぎ
77 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:49:10.33 ID:V6o03AkLd.net[2/6]
>>73
得意技は結構話されてる感じするけどな
無敵は強いけど硬直重めで効果短いってな感じで
数値で言うと素で効果8秒リキャ33秒
MAX開花で効果11秒のリキャ27秒か
80 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:54:25.50 ID:fHpjlFIz0.net[3/4]
>>77
やっぱクールタイム長いよな
極シートでの短縮幅が他のキャラに比べて小さすぎ。普通なら18~20秒程度になるのが妥当
得意技の回転率さえ上がれば無敵のゴリ押しで炎上付与しやすくなるし、極シート修正は前例のある通りやすい要望でもある
74 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:41:56.01 ID:O/O22SKUa.net
Twitte見んから知らんけど、天華の話題って基本あっちの方が活発なんだっけ
75 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:43:56.19 ID:1J5neDaD0.net[6/7]
得意技も奥義も散々な言われ方してたけどな
スレ移動してリセットや
76 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:47:10.44 ID:RAsJK/aP0.net[2/4]
弱いのは皆認めてるだろ
お前は極端だって言ってんの
勝手にヤレヤレしだしてゾッとしてんのはこっちだよ
79 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:53:10.54 ID:1J5neDaD0.net[7/7]
>>76
極端もなにも公認が書いてることは無視なん?
引く前に情報書いてあったろとか言ってるのもいたのに参考になってないだろ
常時とまでは言わないけどどんどん増やすなんて無理って話なんだが
78 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 15:50:57.83 ID:QIc2MRD40.net
奥義が連発出来りゃクソ強かったのになぁ
それなら炎上コンセプトも理解できる
81 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 16:02:39.71 ID:RAsJK/aP0.net[3/4]
もうちょっと得意技の硬直とクールタイムが短ければ良いキャラになりそうなんだがなあ
82 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 16:04:24.77 ID:D+ANeibp0.net[4/7]
奥義撃たなければ炎上6個すら厳しくね
立ち止まり溜め攻撃なんて反撃したり動き回る禍憑に何度も重ねられない
溜め攻撃の直接ダメ部分が低めに設定されてる上に炎上も奥義無しでは重ねがけ事実上厳しいとか踏んだり蹴ったりやん
84 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 16:20:43.24 ID:V6o03AkLd.net[3/6]
>>82
当てやすさだけだと溜め1を当て続けるんだったらまだ現実的なんだけどな
持続2秒だから再度延長は不可能だけど
炎上1秒に1回判定だからこれだと棒立ちで溜めて当て損ねる可能性のある攻撃より一発多く殴った方がマシ
溜め1の溜め時間で効果時間だけでも溜め2相当ならまだ大分叩かれ方は違ったと思うわなんで二段階溜めなんて仕様にしたんだか
83 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 16:09:11.21 ID:RAsJK/aP0.net[4/4]
もしくは炎上の重ねがけ受付時間が付与数に応じて変われば良かったのかな
1つ:12秒
2つ:11秒
……
7つ以上:6秒
みたいな感じで
86 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 16:29:00.74 ID:CNRj4Azj0.net
周年で始めて恋ヒロ自力で引けたから電撃G's買ってウキウキしてページトップめくったら、天華のページめっちゃ少ないし、恋ヒロもちょろっとしか載ってなくて悲しい
KADOKAWAさぁ
87 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 16:35:29.23 ID:VTDvuF8QM.net[5/9]
開発も12はなんとなく設定しただけで簡単にMAX行けるとは思ってなかっただろう
それはさておき1~2個の維持すら絶望的なのが問題なんだよ
オマケ程度で炎上付けたと思われる恋童子より明らかにハードル高い
88 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 16:42:56.50 ID:V6o03AkLd.net[4/6]
>>87
擁護側はカタログスペックで見てる感が否めないんだよなぁ
実際触ってみればどうしようもないのが分かると思うんだが…
現状だと炎上使わせたいのか使わせたくないのか分からん
もし炎上なんてオマケだっていうならもっと剣技とか素のスペック盛らないと疾風ってのも重なってどうにもならないわ
89 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 16:45:59.44 ID:VTDvuF8QM.net[6/9]
>>88
3倍族の割に剣技低い時点で炎上依存なんだよな
無理に12個MAXなんかにせず1~4個MAXでそれをずっと維持して戦うスタイルにしたら良かった
92 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 16:54:54.79 ID:iiX5VjjGa.net
>>89
それな
天井を高めにしちゃったせいでそれをさせないために付与方法を制限しちゃってるんじゃ本末転倒だわ
90 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 16:48:08.96 ID:SMElGfqo0.net[1/3]
12個ってただ単に副指令の冠位十二階の流用でしょ?たぶん…
91 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 16:49:00.11 ID:D+ANeibp0.net[6/7]
常時5、6以上の炎上をある程度高確率で出せないと意味ない
炎上で止め刺せないし2段回溜め攻撃単発だったらむしろ通常攻撃の方が火力出るし
94 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 17:07:08.81 ID:SMElGfqo0.net[2/3]
3倍で剣技低いって…疾風の基本値っぽいけどな
でも特別絢爛勢でそれだともにょるのは同意…プラス10くらい剣技高い給司令は恵まれていたのかー(棒
95 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 17:14:53.84 ID:8EOttwIsd.net[1/3]
火傷ダメージ1337でチャージ2段回を
7回当てたらチャージダメージと火傷ダメージで
攻撃巻藁の体力が0になるくらいだなぁ
96 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 17:22:30.66 ID:nAktpG7Hp.net[5/9]
でも確かに四つくらいを常に維持してって感じならなぁ、現状はどうしようも無い
98 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 17:41:09.00 ID:8EOttwIsd.net[2/3]
実際12累積ずっと維持できたらクソ強いね
99 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 17:42:41.26 ID:BoMRX4OOM.net[6/6]
炎上付加要件のハードル低くして常時12個付与できるとぶっ壊れ性能になるなら、通常は炎上6個まで、奥義発動で12個までにするとか色々方法はあったと思うけどな
100 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 17:45:52.21 ID:m2jzLSqma.net[1/3]
酒飲み4状態維持出来れば瓶ちゃんもそれなりに強いからな
104 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 17:55:17.79 ID:SMElGfqo0.net[3/3]
>>100
今回の討伐特務で酒呑んで、敵投げまくるのが楽しいわw酒乱っぷり演出でほっこり
102 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 17:53:27.20 ID:aQd+nuNU0.net[2/5]
正直ここの測定は平均や実践じゃなく理論値だけ見てる説はあると思ってる
105 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 18:05:42.82 ID:PGH/zQmf0.net[1/3]
恋ヒロの調整が奥義前提だったとして、もうちょっと奥義時間とか炎上付与確率なんとかならんかったんかなって思う
ぶっちゃけ反転奥義で当たった相手には問答無用で12累積状態の炎上与えても良かったくらいじゃない?
106 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 18:08:03.21 ID:8EOttwIsd.net[3/3]
12累積すると秒間2万近いダメージが
ずっと維持されるわけだからなぁ
111 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 18:39:52.55 ID:aEyiFBCo0.net[2/4]
>>106
LS2個で手甲まみれにしたら2538でたから3万超えるね
108 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 18:24:44.39 ID:4VeDkeBpp.net[3/9]
チャージLV1すらポップ待ちのとき以外使えない事が多い
特殊行動ない巫剣と思った方が立ち回り安定する
109 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 18:25:17.06 ID:VTDvuF8QM.net[8/9]
極パネルだけで実用性確保するなら緊急回避、移動速度、奥義ダメージ辺りのクソパネルをチャー短、チャージで付与した炎上時間延長、奥義時間延長に変えるとか?
110 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 18:29:24.78 ID:VTDvuF8QM.net[9/9]
いやでもチャー短と延長付けると12個維持余裕のぶっ壊れになるかもな…
やっぱ最初からチャージ中移動可が一番良かったんじゃ
113 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 18:45:10.57 ID:V6o03AkLd.net[5/6]
>>110
移動可でギリだな
上書きって仕様上溜めるまでの間に一回でもミスったらご破算だからな
溜め2の持続が5秒だから一回外したら再チャレンジは間に合わない
112 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 18:45:01.41 ID:aEyiFBCo0.net[3/4]
装備違うのついてた
2768だから33000ちょい
114 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 18:56:50.76 ID:aEyiFBCo0.net[4/4]
そういや計算してなかったけどLS1個で1.42倍で2個で1.84倍で頭打ちなしか
3人合わさったことないけど2.26倍なってDOT3400トータル40800/Sになるのか知りたい
115 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 19:11:33.49 ID:JuQqSreLa.net
>>114
ロマン値が高過ぎるってのが問題なんだろうな(遠い目
特に祭鬼丸、天羽々斬って分かりやすく強い絢爛が続いた後だから抑制型の受けが悪い
180 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:51:06.30 ID:XhQLkkVKM.net
>>114
剣技とか連斬とか共闘では二つ分のLS効果で頭打ちになってる
116 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 19:33:05.54 ID:4VeDkeBpp.net[4/9]
影打ちは強くてええやん ええやん
118 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 19:39:07.13 ID:M/hd5fzUd.net[4/5]
強い云々以前に検証を行える環境のステージすら今後やってくるかわからない
そんな代物を抑制型って呼ぶのはどうなんだろう…
このままじゃ抑制されたまま開放される事なく終わるからな
119 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 19:52:20.72 ID:LIByLLUhM.net
割と騒がれたメイド司令もここまでひどくはなかったしその後は納得行く性能だったから落差あるな
というかUR疾風でも底に近い性能なのでは
120 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 19:57:25.29 ID:kuesebW40.net[2/5]
メイド司令は別に弱いとか使いにくいとか無いしな
121 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 19:58:08.84 ID:+3QChZeH0.net[2/8]
チャージ中動けるなら刀装倍率下げてくれてもいいわ
もうチャージ時間短縮でもいい
今のヒロは強い弱い以前に通常連打以外やることなくて単調すぎるんよ
奥義→一回しか打てない、通常とモーション同じ
得意技→CT長い、無敵になるだけ
チャージ→使いづらい、打たないほうが火力出る場面多い
122 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:07:27.88 ID:663PrlUf0.net
まったくtnkの誓いの道を捨てた奴らはタチが悪い、去勢して宦官になれ
123 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:10:59.09 ID:3padPsAt0.net[1/3]
追加効果に依存してるキャラが共闘で2人揃っても邪魔しあわないように上限高くしてあるのはわかる
それを盾にして1人で12維持出来ないのはおかしいとかずっと言ってるのはわからない
公認も増やせるとは書いてあるけど仕様上はそうなってるし
思い違いし易くはあるけど単独で可能とも書いてない
125 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:18:31.16 ID:V6o03AkLd.net[6/6]
>>123
12維持させろとかそんなレベルの話はしてなくね
むしろ12維持前提の火力で付与のしやすさ調整されたらたまんねーよって話でしょ
どこらへんまでの付与を現実的な範囲で想定してるのか
実際にそこまで炎上させるリスクリターンは釣り合ってるのかって話じゃないの
127 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:24:04.17 ID:3padPsAt0.net[3/3]
>>125
いや明らかに12個付与してる動画出せだの言い続けてる人いるよ
不満点も人それぞれだろうからこんなに不満書き続けてるんだろうけど
131 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:34:13.18 ID:M/hd5fzUd.net[5/5]
>>127
ざっとスレ見返して見たけどそんなレスないぞ
ここにいない人への批判をここでされても…
124 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:17:10.54 ID:WbkxX7C80.net[2/4]
共闘前提の調整とか擁護にしてもさすがに厳しいわ
126 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:19:05.02 ID:3padPsAt0.net[2/3]
これが天井300のキャラの性能とは感じるけど
少なくとも説明や文と食い違ってる点があるとは思わないけどな
128 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:28:48.00 ID:m2jzLSqma.net[2/3]
しつこい
お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
口を開けば恋ヒロ弱い、炎上弱い、これえっちと馬鹿の一つ覚え
お前たちは恋ヒロを引けたのだからそれで十分だろう
性能が弱いから何だと言うのか
引けた自分は幸運だったと思い別の強キャラを使えば済むこと
204 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:24:46.50 ID:ct4Ot7NMp.net[2/7]
>>128
愚痴みたくないならここ来ないことをおすすめするぞ
205 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:32:07.33 ID:TKHaCcdi0.net[2/7]
>>204
ここのスレは元々愚痴が少ないから居心地がいいってのもあるからそれは当てはまらんでしょ
207 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:39:02.65 ID:ct4Ot7NMp.net[3/7]
>>205
割と荒れないか...?
209 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:48:59.80 ID:TKHaCcdi0.net[3/7]
>>207
ここまで長続きするのはほとんどなくない?
誰かが愚痴ってても次の日にはえっちだのぺろぺろだのしてる
211 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:52:49.76 ID:ct4Ot7NMp.net[4/7]
>>209
それはたしかに、なんか言い過ぎたわごめん
237 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 04:33:45.42 ID:FWShbKXaM.net
>>128
なぜかわたちの声で再生されるんだけど
どういうことなの?
239 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 05:04:36.20 ID:3uzxOVLba.net
>>237
もうわたちの声に変換されちまったじゃないか
わたちに叱責されたい(ハァハァ
129 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:29:16.66 ID:e2ROlWae0.net
昨日で収まったのかと思ったらまだやってたのか
130 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:31:18.88 ID:i3GhhGTId.net
ちくわ大明神
133 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:38:45.34 ID:Bn4ns45a0.net
ところで恋ヒデってエッチ?
138 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:51:56.17 ID:kuesebW40.net[4/5]
>>133
正直胸が大きすぎてちょっと…
ノーマル衣装は好きだが
134 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:41:15.53 ID:97bUz/a60.net
炎上効果自体は好きなんだけどアレってどうやって効果を切らさずに断続ダメージを与えて最大火力を出すのか考えるのが楽しいのに効果を更新出来るのが奥義中しか厳しいから面白くないよな
135 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:42:58.59 ID:+3QChZeH0.net[3/8]
わかってくれとまでは言わないけど
自分の最推しが「ここ一年で最低の出来」みたいな性能で実装された時あなたは冷静でいられますか?
とは考えてみて欲しい
143 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:04:05.49 ID:f3AhHV6Wa.net
>>135
多少気持ちはわかるが、少なくともカタログスペックは恒常ではありえない特別仕様クラスのキャラだろ
禍憑化するより色々活用法探る方が建設的じゃないか?
ネタとは言えスレで五剣最弱と呼ばれてた数珠ママ愛用してた自分は毎回討伐楽しみにしてたぞ
>>137
他にも推し巫剣を探す事をおススメする
154 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:38:52.99 ID:nAktpG7Hp.net[7/9]
>>143
すまん過去最低ならって話してそもそも推しに衣装すら来てない
155 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:43:04.53 ID:+3QChZeH0.net[4/8]
>>143
特別ってどの辺がそう思うのか逆に聞きたい
昨日だったか理論値計算してた内の1人も俺だし使い道は無茶苦茶考えてると思うよ
溜めは棒立ち状態から使うより隙を見て通常のコンボ途中で長押しして使う方が現実的とかも気づいたけど
その上で結局実用性ない、見合ってない、面白くないと思ってる
ちなみに討伐は基本通常ヒロ使うし毎回楽しみにしてる
ヒロは動きが単調になりがちだけどやりたいことがしっかり定まっててその場その場の判断で立ち回り変わる(特に投げと技の使い所)から俺は好きなんだよ
だからこそ恋ヒロは余りにコンセプトと噛み合ってない酷い出来だと思う
159 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:47:05.52 ID:g6vXmB33a.net[1/3]
>>155
じゃあもう黙ってヒロ使ってろ
160 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:54:20.16 ID:+3QChZeH0.net[5/8]
>>159
じゃあなんでこんな明らかな欠点まみれで今実装したんだっていうのが大方の不満の根本でしょ
162 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:58:25.94 ID:yzxCbYgBa.net[2/3]
>>160
普通に触ってたら気付くレベルのダメさだからなぁ
調整って何やってんの?って思われてもしようがない
201 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:11:16.98 ID:cfzsO3I60.net[1/2]
>>143
何をいってるのかわからねーが普通に常設の疾風より弱いぞ
136 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:44:44.14 ID:yzxCbYgBa.net[1/3]
12個付与して毎秒30000とか強いじゃん!ってことへの反論じゃないかね
「じゃあ実際に12個付与してみろよ!」って
理論値だけ見て実際そこへ到達させるまでのこと考えてないから噛み合わないんだろうけど
137 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:49:33.46 ID:nAktpG7Hp.net[6/9]
わかる、自分の愛刀が過去最底辺の性能なら冷静じゃ居られないな、やめるレベルだぞ
139 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:52:35.48 ID:m2jzLSqma.net[3/3]
兎小豆引いて黙って愛刀にしてる隊長達に土下座しろ
140 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:53:17.29 ID:MJUeBnj8M.net
いうほど黙ってたか?
141 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:53:23.18 ID:T7v/NSuWa.net
天井の無い時代に甘うろ頑張って引いたが可愛すぎて特に不満なんて無かったぞ
142 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 20:53:48.37 ID:aQd+nuNU0.net[4/5]
通常Verにしたらあかんの?
144 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:04:34.98 ID:IQ6lKaHb0.net[1/3]
強い弱い以前にまともに使おうとするとただ殴るだけになるってのがね…
145 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:11:02.49 ID:4VeDkeBpp.net[5/9]
炎上とかどうでもいいからチャージ使わせてクレメンス
チャージ時間長すぎて打つことすら出来ない
146 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:14:52.20 ID:oFtJrbEFa.net[1/4]
チャージガーは最高に嫌い、一段最速で使えよ
148 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:19:01.56 ID:4VeDkeBpp.net[6/9]
>>146
持ってないだろ
チャージLV1の遅さ舐めすぎ
147 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:15:45.05 ID:p7cdUmi30.net[2/2]
最速でも遅いんだよなぁ
149 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:21:20.45 ID:WbkxX7C80.net[3/4]
活用法を探ろうにも特殊行動や得意技に遊びがなくてどうしようもない
あとカタログスペック高くても欠陥持ちじゃ駄目なのはIGLOOのヅダで学んだ
150 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:25:08.98 ID:oFtJrbEFa.net[2/4]
は?普通に使ってるわ
152 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:27:18.82 ID:HscRfgna0.net
ただ殴るだけとはいえ無敵技あるから
二倍じゃ見えないスピードのわりに事故死ないので
疾風の中では強い方だと思うけどなぁ
156 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:43:07.65 ID:gxW5F2qR0.net
高麗鶴光忠(読めない)ちゃん可愛い
157 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:43:44.15 ID:RtPfenUm0.net
人も金も足りないソシャゲなんてこんなもんよ
158 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:43:48.92 ID:Wjl9lwbB0.net[3/3]
ぴかちゅうとでも呼んどけ
161 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 21:56:51.64 ID:vvLCI27va.net[1/2]
限定キャラが強くないといけない訳でも無いし引かない選択肢だってあるぞ
他ゲーやってるからそう思う
推しなら可愛いだけでも価値はある
163 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:01:25.89 ID:x/2yzJwy0.net
>>161
推しなら可愛いというだけでも6万の価値はある
…ある?って話
167 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:06:32.90 ID:vvLCI27va.net[2/2]
>>163
引かない選択肢もあるでしょ
誰も強要してないんだし懐と可愛さと性能で判断してもろて
164 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:02:32.36 ID:nAktpG7Hp.net[8/9]
タメの2段階目当てた後、もう一回タメ2段階目当てようと思うと猶予がなさすぎるのわからなかったのかな...?
165 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:03:13.12 ID:yzxCbYgBa.net[3/3]
今回は9万だぞ…9万だぞ…
166 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:06:02.73 ID:kuesebW40.net[5/5]
九萬の価値は
168 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:11:49.69 ID:R4xxazKX0.net
みんな返品できるなら返品するだろって性能なのか
169 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:14:35.70 ID:lgBm1yAi0.net[2/3]
影青木の極開花に影打は奥義一回限りなのに奥義ゲージ回収関係のパネル入ってた時点で調整も何も既存キャラのコピペしてるだけだと思ってるが
予算も人手も足りんのだろ。仕方ないわ
170 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:20:00.87 ID:nAktpG7Hp.net[9/9]
人足りないのはわかる、心意化粧来なかったのも鷹の巣ちゃんが開発中の時点で絶対追いついてないでしょ
171 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:21:04.76 ID:ibuoG7soa.net
急に雫の全キャラリセットのタスクが入ったせいで開発リソースごっそり取られたんだったりして
172 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:24:17.39 ID:lgBm1yAi0.net[3/3]
極開花の見直しは随分前から予定されてたから急にって訳じゃないだろ。コロナもあるし今年の初め辺りで決まってたようなものも押しに押してるんじゃないか
173 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:27:30.48 ID:rDStwdjka.net[2/2]
共闘で恋ヒロ2人に囲まれて秀持って行かれたたけど
あの隊長達もヒロつまらないって使ってるのかね?
チャージ1の無敵広範囲攻撃主体に立ち回ってたけど
とりあえずおっぱぃはごーじゃす可愛かった
175 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:31:35.19 ID:4VeDkeBpp.net[8/9]
>>173
誰かを囮にしてチャージ時間稼ぐ立ち回りでしょう?
さすがに
174 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:27:57.33 ID:RMGVIslea.net
たぶん推しが弱い性能で実装されること自体が不満があるのであって、それは引かなかったらといって何が解決するわけでもない
176 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:36:19.90 ID:6Th/ZM9y0.net
今回の共闘ならチャージ1はまぁ意識して使えば
全然使えるかな
チャージ2はマジきついすぐぶん殴られるぜ
178 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:49:09.08 ID:lUrXmB0o0.net
大手だったら
全キャラに専用刀装実装済だろ
結局、汎用で時間稼ぎし始める始末
179 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:50:16.92 ID:IQ6lKaHb0.net[2/3]
にしてもキャラ個別性能の話でこんな長引くとはなー
流石にこうなってくると個々感じ方だけの問題って訳じゃないわな
人手足らないならより一層変な修整の縛りを自らに課してないでスパッと対応しちゃえばいいのに
182 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:56:09.48 ID:DxVGNDg2a.net
>>179
期間限定キャラを排出終了後に修正はプラス方向だろうがマイナス方向だろうが絶対批判されるからな…
だからこそ調整は慎重にやらなきゃいけないんだが今回は流石に雑すぎた
185 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 23:14:11.27 ID:IQ6lKaHb0.net[3/3]
>>182
過去いくつかのサ終まで立ち会ったゲーム見てると
荒れる原因に対応せずに長引くってのが一番客離れるから…
ユーザー多く抱える様な大手でもない限りは
一定以上荒れるような話題はさっさと対応するのがやっぱ良いよ
特に今回のは天華では普段見ない様な煽るだけの書き込みする人が
チラホラと湧き出してるからヤバいんじゃね?って思ってる
190 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 23:24:21.18 ID:g6vXmB33a.net[3/3]
>>185
ユーザーが文句言ったら性能を上方修正するって前例作ったら
絢爛で新キャラ出る度にスレの雰囲気こんなんになるぞ
193 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 23:42:39.58 ID:D+ANeibp0.net[7/7]
>>190
これまでもユーザーの指摘で修正されてるけどな
195 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 23:52:27.18 ID:4VeDkeBpp.net[9/9]
>>185
一番客離れるのはナーフかなぁ
ワーフリの風武器ナーフからの客離れは伝説を目の当たりにしたと思った
181 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 22:55:25.86 ID:oFtJrbEFa.net[3/4]
下手認定雑すぎてウケる、もはや荒らしたいだけだろこんなん
188 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 23:20:48.39 ID:+3QChZeH0.net[6/8]
見た目は100点だからそこには文句出てないだけだぞ多分
189 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 23:23:36.78 ID:PGH/zQmf0.net[3/3]
無視すればいいって言っただけなのにそれに煽るようなレスしてくるし喧嘩腰だし何がしたいんだよ
持ってない人に当てはまるのは彼じゃないのにね
191 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 23:25:59.34 ID:WbkxX7C80.net[4/4]
性能よりキャラ性(外見とか性格とか)優先だけど不満ある派だぞ
強い弱い以前の欠陥品だと思ってる
通常時でも炎上中心の戦いができるけど弱いって方がまだ許せた
192 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 23:42:18.63 ID:+3QChZeH0.net[7/8]
メイド司令の時みたいなゴネ特狙いとは違うと思うんだけど
少なくとも今回のヒロに関して言えば一般的なURの水準に届いて欲しい、コンセプト活かせる最低限の性能にして欲しいだけ
弱い&遊びの幅がないキャラで満足しろって方が無理
194 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 23:49:18.29 ID:aQd+nuNU0.net[5/5]
個別で弱いからバフしますとかあったっけ
196 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/02(水) 23:58:55.94 ID:+3QChZeH0.net[8/8]
ナーフは悪手だわな
ちゅんヒデが異次元に強いのあんま好きじゃないけどナーフしなかったのは評価できる
たとえ補填が怖かっただけにしても
198 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 00:11:29.71 ID:h8ELlyY60.net
別ゲーの推しキャラが歌仙さんとカラーリング的に似てたりするので新衣装はちょっと嬉しいのだ
ただ天華ではかしゅーさん推しなんだよな
200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/12/03(木) 00:52:39.92 ID:H/yi5zYss
推し巫剣が特別バージョン実装されたものの、通常も特別も特筆することなく単に殴るのが最適解というケースを通常が使いやすくて強いし人気ある時点で影ヒロは恵まれてるんだがー。文句言うなとまでは言わないけどその点は踏まえておくべき。
202 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:16:11.67 ID:ct4Ot7NMp.net[1/7]
五剣最弱でも恒常含めたら弱いわけないけどな、ヒロはSRに限りなく近いURなんだよなぁ...
203 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:24:12.88 ID:TKHaCcdi0.net[1/7]
そろそろ次イベ始まるんで別スレ立ててやってほしいかなー
206 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:37:49.39 ID:5kAiSF1Wd.net
ただでさえ流れが遅いスレなのに更に分けるのか…
208 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:41:49.03 ID:VMq2Sx3ta.net[1/2]
ネタコピペにマジレスされても困るわ
210 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:52:04.81 ID:Ovd5uWnEp.net[1/2]
コピペ使って煽っただけだからネタになって無いな
なんJの煽りみたいなもん
212 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:56:27.72 ID:mzdwMZsO0.net
誠のアレ並みになるのか
213 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 01:58:41.47 ID:tgaslt7Y0.net[1/2]
誰かが愚痴ってても翌日には話題にならず愚痴が少ないと感じるスレでここまで同じ話が続いてる
っていうのが深刻さを表してるとは思わないんだな
215 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:07:17.73 ID:TKHaCcdi0.net[4/7]
>>213
ヒロが思ってたより弱いってだけで、ここまで荒れる理由がよくわからんからね…
今までも弱いキャラなんてたくさんいるけど、そこに愚痴言う人ってほとんどいなかったし
216 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:11:51.07 ID:ezjrenMR0.net
>>215
初実装時の給指令の極みパネルで愚痴結構出てたぞ
217 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:14:57.51 ID:BRDUjOp+M.net[2/3]
>>215
わからんならスレ読み返せば
222 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:31:15.23 ID:TKHaCcdi0.net[5/7]
>>217
愚痴を読みたくないからそろそろどっかいってほしいなって主張してます
>>219
俺はその主張の人だから今回の騒動がよくわからない
恋ヒロだけがクリアできないステージとかあるの?
236 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 04:11:07.55 ID:BRDUjOp+M.net[3/3]
>>222
勝手にクリアできないステージは無いとかハードル下げて、よくわからないとか言っちゃうのが煽り行為なんだって
218 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:17:27.59 ID:SYZoM7SO0.net
訳分からん、よくわからん、っていうのは話を蒸し返す荒らしの常套手段だよ
219 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:22:26.59 ID:67+/ZogXa.net
普段性能じゃなくてキャラ愛がーとかどうエッチかで語れとかクリアに困るステージないから性能なんてーとか言ってた奴等の化けの皮が剥がれたんだろ今回そういう擁護少ないし
220 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:29:10.71 ID:ct4Ot7NMp.net[5/7]
キャラ愛勢が居るのもわかるけど、アクションゲームなんだし全く性能気にしないってのは無理だよなぁ
221 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:29:22.34 ID:IiseTZhLa.net
前スレで言われてたのに聞かないから諦められてるんだぞ
223 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:36:24.55 ID:MTGXN64m0.net
前スレの恋ヒロ引いた隊長があれやこれや言ってるのをエアプ隊長が擁護する流れは地獄だったね…
224 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:37:17.53 ID:ct4Ot7NMp.net[6/7]
特別絢爛で初の影で人気のヒロで期待がデカかったんだ、これでこの性能なら荒れても仕方ない
225 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:37:32.46 ID:GPNGOQZja.net
ゲーム内容と全く関係ない話してるならともかく愚痴見たくないからどっか行けってそっちのが暴論じゃない?
流れが早くなりすぎて他の話ができないとかならともかくこのスローなスレで別の話題があるなら勝手に話せばいいのに
226 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:45:04.72 ID:ct4Ot7NMp.net[7/7]
>>225
それは言い過ぎて申し訳なかった...でも >>128みたいに暴言吐くなら見ない方が良くねと思っただけ
228 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:53:52.42 ID:uRlaZiws0.net
>>226
俺はお前らのやり取りを煽るのが楽しいから見てて楽しいぞ
ゴミヒロとか引いてないからなんのダメージもないしな
勝手に愚痴がみたくないことにしないでくれる?
227 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:45:55.75 ID:TKHaCcdi0.net[6/7]
>>225
好きなゲームの愚痴を1日2日ならまだしも、4日5日見続けるのは結構苦痛だよ…
明後日には2つ銘ちゃんハァハァしたいから、なんとか明日までにはキリをつけていただきたい
229 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 02:54:42.13 ID:tgaslt7Y0.net[2/2]
>>227
別スレ立ててやればいいんじゃない?
230 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 03:00:02.85 ID:TKHaCcdi0.net[7/7]
>>229
そうね
続くようならそうするよ
231 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 03:03:14.65 ID:xqxb7ftS0.net
まーこれからも絢爛だの限定だのの度に愚痴愚痴ネガネガな流れになるのは避けられないだろうね
232 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 03:31:35.31 ID:PRXiCCWW0.net
トリッキーなキャラが弱いのはソシャゲあるあるだな
やっぱ力こそパワーよ
233 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 04:02:36.92 ID:cfzsO3I60.net[2/2]
ケモミカのタイトルコールを流し続けたい人生だった
234 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 04:05:02.27 ID:wCH8WGfq0.net
タイミングも悪かったな
極みパネルのバランス調整頑張ってやりますからの
ちぐはぐ極みパネルはヤバいわ
238 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/12/03(木) 05:03:02.49 ID:8BgdRTBJ0.net
これまでにこんなに愚痴が続くことは無かったって?
そりゃそうだ、これまでにこんなに使いづらい絢爛限定は無かったんだから

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スウィフト速報 編集部

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