【DMM】恒星少女 1星目

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1 :名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)00:39:32 ID:vsT(主)

ブラウザゲーム『恒星少女』をテーマに雑談するスレッドです。
恒星少女 -Do The Scientists Dream of Girls' Asterism?-
●公式HP
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2:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)00:42:44 ID:vsT (主)

本日β版リリース
現在メンテ中
公式ムービー
https://youtu.be/EVl0xo6R1bE上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
https://youtu.be/UazUy49RGEQ上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
https://youtu.be/RJ0KXAGhH0Y上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
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3:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)00:48:42 ID:RJW

事前登録したか忘れちゃったテヘヘ

4:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)00:53:44 ID:Ufh

何となく気になって事前登録はしてた…はず
キャラが可愛い

5:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)12:22:57 ID:Qi4

重かったけど、どうなることやら

8:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)15:45:37 ID:AsP

つまらないとは言わないが、序盤は意外とやることないな
あと、対戦のマッチングレベルがあきらかに機能してない気がする
初日だからしゃーないんだろうけど

9:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)15:53:21 ID:fOe

対人要素あるのか
ガチャ+対人とか沼すぎるんだが対人しないといけない系なの?

10:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)16:05:25 ID:AsP

艦これの演習みたいなやつよ
ほぼおまけ
つーか、DMMで艦これやってんだから、被ダメ時にボイス重なる仕様はやめりゃいいのにw

11:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)17:32:37 ID:WaA

おまけならまあいいか

12:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)18:17:39 ID:AsP

とりあえず
・属性一色に揃えないと話にならなくなってくる → つまり各色5人、15人キャラを集める前提の設計ぽい
・ノーマルやるぶんにはキャラドロップはほとんどない、ミッションコンプの☆4はわりと貴重、事前登録でもらえた金でガチャを回しとけ、それでも焼け石に水だが
・ガチャはキャラと武器混成、演出は面白いが☆5率は低く、ガチでやるなら3万円の天井覚悟でやったほうがいいかも
・ガチャで☆5と☆4引いてもレベルが低ければ3面あたりで詰まってくる
・スタミナ回復速度は有情なほうなので、ノーマルのクリア可能なエリアでレベリング推奨、ハードは1面ですらクリアできないので当面封印で安定
・武器の育成に武器を突っ込み、キャラのスキル上げにキャラを突っ込む。武器はドロップすることもある。デイリーミッションに含まれるので、泥率はそれなりと思われる

13:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)18:31:55 ID:EEC

>>12
おつー
色染め推奨ってことは神姫に近いかんじかな?

14:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)19:42:36 ID:un1

βやのにもう課金要素開放してんのか

15:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)20:12:05 ID:fdT

戦闘がとにかくなっがい
頭数足りなくて弱点つけないし育ってもないからかもしれんが

16:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)20:16:13 ID:un1

なんかここまで説明がすくないのも珍しいな
武器装備するの結構探したわ

17:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)20:20:55 ID:AsP

右下の倍速アイコンがまた紛らわしいしな
押して灰色にしないと倍速になってないという……
設定関係頑張ったらしいのは事前のインタビューやら見るとわかるが、
システム周り全般になんていうか愛がない
スタッフ一人も最初からキャラや武器集めて遊んでないんじゃないかと思うくらい
武器を成長させるのはいいが、複数に同じレア度の武器装備させてて
こいつのこの武器を成長させたいんだって時に特定する方法が少なすぎる

18:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)20:46:50 ID:EEC

システム周りがまだ雑い感じかぁ

20:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)21:21:49 ID:6Iy

最初の10連でスピカちゃんきたのでしばらく進めてみる

21:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)21:52:35 ID:6Iy

敵の女の子(白鳥座だから多分デネブ?)がかわいい

22:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)22:08:35 ID:cPm

武器とキャラを一緒のガチャにするなとあれほど・・・終わったな

23:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)22:54:32 ID:SEx

レア度3以下の装備って最終的に無駄投資になりそうで
強化する気になれない
金枠以上はスキル付いてるからずっと使えそうな気がする

25:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)23:07:54 ID:n8N

キャラのロックてもしかして無い?

26:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)23:18:13 ID:6Iy

>>25
あるよ
編成→キャラを押す→詳細→名前の横に目立たない灰色で鍵マーク
他のやり方もあるかもしれないけど今これでロックしてる

27:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)23:19:15 ID:n8N

>>26
ありがとう
助かった

28:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)23:25:26 ID:58J

タイトル読むときの片言英語はちょっと笑えちゃうですね

29:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)23:26:04 ID:R2l

たしかにw

30:名無しさん@おーぷん:2018/12/18(火)23:48:08 ID:58J

装備のロックってないのかな?

31:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)00:01:20 ID:7IR

>>30
これがまた死ぬほど分かりづらいんだけどある
強化→装備強化→装備を【長押し】→名前の横に鍵
この【長押し】ってのが普通PCではやらないから
無茶苦茶分かりづらい

37:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)01:37:04 ID:R92

ためしにHARDやってみたら一瞬で全滅したぜ
しばらくはノーマルをしろということだな

38:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)02:22:23 ID:pBH

攻略難易度的には先を頑張ってデザインしてんのはわかるんだけどな
そこまで遊んでもらうための環境になってんのかっていう……

41:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)13:30:06 ID:pBH

世界規模の戦争で人類滅亡まったなしの状態だったらしいから、恨みの対象にはならんのではないの
宇宙船の設計図寄越したせいで俺がこんな貧乏くじをという話もわからなくはないが
……そもそも、ほんとうに「私」は人間なのかなという疑問まであるしな

42:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)14:48:50 ID:Qes

いきなり敵が強くなって3-1-6で詰まってるけど手詰まり感がSUGOI

44:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)15:07:06 ID:pBH

日課的な要素として、
・1-X-6の回数限定を優先して回る → 泥量多く、武器泥率も他より高い
・泥した☆3武器は使い道なくても最初はそのまま融合しない。解体してグラビトン50に変換
・取得したグラビトンは交換所で経験値アイテムに変えて、主力の装備している武器にぶちこんでステを上げる
ガチャページを見るかぎり、LV最大まで上げた場合のステ合計は
☆3が700弱、☆4が850弱、☆5が1000弱
スキル格差もあるがスキルLVをどう育成するか謎が多い以上、まずはステ充実でいい気がする

56:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)05:09:05 ID:Prs

>>44
自己レス
違いがついてなかったせいか、泥したのと☆3ガチャ武器を見間違えたっぽい
泥武器のほぼ大半は解体でもグラビトン1にしかなんないっぽい?
今3-3-6で詰まってるから、そこから先でもう少しいいのが落ちるのかもしれんけど
数人☆3を上限解放して、やっと各素材の位置づけがわかってきた気がする

45:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)15:11:53 ID:mPP

要点助かる

47:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)15:30:07 ID:mPP

魔法攻撃はないっけ?

48:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)15:40:45 ID:pBH

通常攻撃の欄にINT1体攻撃とか書いてあるから、そこらは魔法枠の扱うなんだろうと思う
見分けは正直つかない (´・ω・)

49:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)16:02:34 ID:mPP

よく見たら物理か魔法かは載ってたね
狙われやすさはなんやねん
配置位置でも変わったりでもするのか…?

50:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)17:38:33 ID:pBH

狙われにくいのを後列に置いとくとほんと減らない気はする

51:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)17:45:01 ID:R92

陣形の有利不利とかもよくわからないね

54:名無しさん@おーぷん:2018/12/19(水)23:10:15 ID:ROf

おーぷんだけで判断しても仕方ない所有ると思うが
流石に盛り上がりが無さ過ぎてこのゲーム大丈夫か感が強い

55:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)01:31:10 ID:nwh

事前登録数6万は最近のブラゲじゃ少ない方じゃないか?

60:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)14:20:29 ID:Prs

☆3下位のヤマ装備とサラ装備はINT魔法寄りかSTR物理寄りかの違い
たぶん課金で出る外れ装備がこれで、分解するとグラビトン50になる
下位クエストで泥するルリ装備はHPDEXAGIEVAまで全部上昇させるが、
肝心の武器防具としての性能はしょぼい
それでもないよりまし
いまのところはそんなかんじ

61:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)15:14:12 ID:kZF

ヒヒイロカネとかまじわからん
合成しようとしても経験値10とかだし…

62:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)16:12:29 ID:Prs

たぶんヒヒイロカネまとめてぶちこむとスキルレベルが上がりやすいとかじゃないかな
レア度やレベルが上がれば上がるほどヒヒイロカネじゃ足りなくなってミスリルやオリハルコン使わないと、
みたいなノリのような気がする

63:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)16:24:58 ID:kZF

あぁ装備自体のレベルじゃなくてスキルレベルアップの素材なのか…
長押ししても詳細見られないやつはもうちょい何とかしてほしいねぇ

65:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)16:58:09 ID:sel

事前ガチャの時点で渋過ぎて最高レア出ずに投げたんだけど、どうなのよこのゲーム?

66:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)17:09:49 ID:UtJ

ヒヒイロカネの詳細はたしか武器強化の素材選ぶとこの長押しでみられなかったっけ?

68:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)17:14:38 ID:kZF

>>66
見れたわw
なんだろ、手に入れた時に詳細見れなかったのかな
それで見られないと思ってた

67:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)17:13:37 ID:UtJ

キャラ融合で強化しろ!的な説明が出てくるけど、ガチャと任務以外でキャラどうやっててに入れればいいのだろう。

69:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)17:16:13 ID:kZF

キャラ強化は上限開放のことじゃないかね

70:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)17:17:11 ID:fGG

β開始数日でクリスマスイベントって何するんだろ

71:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)17:33:05 ID:fGG

バトルゲーよりキャラゲーとして見てしまうんだけど
女の子はみんな可愛いし声もいいんだけど、それだけになってるのが残念
艦これの場合なんかは史実があるから
それだけですでにキャラの背景ができてるんだよね
たとえば激戦で味方艦を庇って沈んだ艦なら
そのこが「みんなを守ります!」と言うだけですごい深みがでる
恒星擬人化の場合、そういう背景がほとんどないから
もっと他の工夫でキャラをアピールしないと
ただの可愛い女の子で終わってしまう

72:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)17:40:41 ID:kZF

あと航海日誌だっけストーリーのアッサリ感ね
テキスト量少なすぎでしょ

73:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)18:01:53 ID:Prs

キャラ同士の関係性はデッキ会話で頑張るのかもしれんし、レベル上げてけば図鑑で音声が解放されるっぽいが、
それらだけで十分な掘り下げになりそうかというと、まあ弱そうだよなあ
イベントでシナリオとキャラクター補強できなかったらほんとに死ぬな
こんな状態でクリスマスイベントとか言い出して大丈夫か、ってなるのはまあ正常な反応だと思う
やりこんでない以上評価は保留するけどな
にしても、UIほんとどうにかしてくんねえかなあ
編成から外したキャラが装備中のアイテムひっぺがすのに、再度編成しなおさなきゃいけないとか
大量のガチャアイテムを手に入れさせるのが前提のゲームバランスなのに、
キャラとアイテムが増えれば増えるほどストレスを感じる構造って、ほんとどーよ

74:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)18:07:22 ID:duH

不評みたいだけどなんか出たからしばらく続けてみるわ

75:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)18:27:47 ID:Prs

編成あれこれ見直してるけど、おまかせセットを選択すると
INT攻撃のキャラにサラ(STR)装備、
STR攻撃のキャラにヤマ(INT)装備をあてがってくるんだが
パラメータを平均的に上げていったほうがいい理由でもあんのかな……
>>74
おめでとう

76:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)18:41:19 ID:duH

>>75
ありがとう
よく考えたら10連してキャラ1体だけってのもあれだなw

78:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)20:21:21 ID:Prs

>>76
☆5キャラ1体引く間に☆5武器4本引くゲームなのでかなりいい当たりだと思う
☆5武器はスキルついてるという強みがあるけど、見た感じ防御補正は☆4のほうが高いゲームだし、
単純な攻撃力だけでいえば課金☆3武器のほうが強いっぽい
短い間かもしれんが、楽しめることを祈るわ

77:名無しさん@おーぷん:2018/12/20(木)18:47:26 ID:UtJ

もっと合間にキャラの会話とかあればいいんだけど、最初以外主人公の一人語りだからキャラがただの絵としか思えないんだよなぁ。
あと皆いってるけどUIが苦痛。装備の付け直しとか管理がめんどくさすぎる…

79:名無しさん@おーぷん:2018/12/21(金)07:38:49 ID:5gC

最初にガチャ20連と報酬でキャラ13人
赤5青5緑5の最低15人欲しいのに
それ以降キャラ入手手段がなくて困ってたから
今日のメンテ後のエレメントはありがたい

82:名無しさん@おーぷん:2018/12/21(金)13:51:39 ID:qi2

クソゲ微妙でも2700石かーって10連ガチャりにきたら
スピカとアルキオネきたわ・・・他のキャラ紹介ないから分からんけど無駄に運使った感じ?

83:名無しさん@おーぷん:2018/12/21(金)18:55:04 ID:uvh

>>82
このゲーム各属性5人ずつは欲しいのに、ガチャが武器キャラ混合で武器出まくるから普通に神引きでうらやましい。
おめでとう。

85:名無しさん@おーぷん:2018/12/21(金)22:56:23 ID:7jO

日誌「既に私達の仲間となってくれたおとめ座のスピカと~」
いねぇよ!喧嘩売ってんのかよ!!

89:名無しさん@おーぷん:2018/12/22(土)03:03:54 ID:3lv

キャラの武器種について
スピア・ツインスピア
前衛系と捉えたほうがいい。見た感じターゲットはほぼ狙われやすいに設定されてる
ワイの青パのスピア系は☆4ゲヌビ一人だけだが、驚くほど攻撃が集中し、装備を横並びで揃えているとあっという間に死ぬ常連だった
スピアはSTR攻撃、ツインスピアはINT攻撃タイプになる
頻繁に攻撃が飛んでくる以上、できれば3スロ全部☆4装備で埋めたい
戦力が整わないうちは武器種を問わず☆4つけといていいのではとさえ思う
それぞれの職適性がある☆4武器は最重要。アタックスキルの価値は高い
ブレード・ツインブレード 中衛系
中衛系。ワイの見た限り、すべてターゲット普通だった
ブレードがINT攻撃、ツインブレードがSTR攻撃に分類される
前衛系が健在なうちはマイルドなHPの減り方になる
前衛系をカッチカチにしているならつける装備は攻撃に振りたくなる
序盤の難所、3-1-6、3-2-6は全体攻撃が乱れ飛んでくるからそうもいってられないが
自信の職適性に合った武器を確保したら、残りは自分の目的に合わせていく
ロングボウ・ロッド 後衛系
後衛系。ワイの見た限りすべてターゲットは狙われにくいになってる
全体攻撃が飛んでこない限り、まず攻撃装備に振っていきたい職
職適性が合う☆4以上の武器がなく、職適性の合わない☆5武器が余っているなら、真っ先にここにぶち込むべき
アタックスキルが発動するなら当然そちら優先
ステ目当てで職適性の合わない☆5防具をここにつけてもいいと思う
番外
☆5装備はいずれもSTRとINTが高水準だが、STR職がINTを、INT職がSTRを活用できるのかはいまいちわからん
意味があるかもしれないしないかもしれないが、もし仮に何の意味もなかった場合、
それぞれのステ合計は☆3(課金)で695、☆4で847、☆5が979-(386or392)となる
☆5装備が出たから☆3装備はどんどん解体していいや、とは言い切りにくいかもしんない

90:名無しさん@おーぷん:2018/12/22(土)06:24:08 ID:M8Q

なるほどなー
☆5武器とか☆5キャラ持ってないわ
無課金でまったりやるわ

91:名無しさん@おーぷん:2018/12/22(土)06:53:43 ID:hBO

井上ほのかキャラにしか興味ないんだけど手に入れやすいですか
かわいくしゃべりますか

92:名無しさん@おーぷん:2018/12/22(土)11:13:37 ID:MUU

アプリじゃなくブラウザゲーでこの戦闘回数制限(クォンタム)きついなあ
レベル一桁のころはすぐレベルアップしたから戦闘できたけど
二桁になると、まずはボス戦で素材集めしないといけないのに
4・5回で行動できなくなってしまう
かといって時間回復を待ってこまめにログインして戦闘するのは
アプリじゃないからきつい
もっとレベルが上がってクォンタムが1000とかになればいいのかもしれないけど
その前に挫折するか、そのころにはもっと1回でクォンタムの消費量が上がるか
ってだけの気がする

94:名無しさん@おーぷん:2018/12/22(土)13:52:07 ID:3lv

クォンタムの伸びは1LVあたり体感1.5くらいかな
W4のHARDEX難易度が☆4.5の消費25前後
ワイが今ランク21でクォンタム最大50くらい、4-3-6が16なので、
単純計算ではこの先相当遊びこんだとしても
ランク40前後、クォンタム最大80くらいを想定してるものと思われる
クォンタム80を回復するのに240分、約4時間と考えると、
現実的には朝昼夕に分けるか朝夕に分けるかのどっちかだろうな
ほとんどのひとは後者だろうから、自分がクリアしてる最新の面と
今育てたい属性でクリア可能な面を限界までやるのを想定してるんじゃないか
実地テストもろくにしてなさそうな開発さんはそこまで考えてないかもしれないが、
数値を指定したゲームデザイナーは、かなりできるひとだと思う。誰か知らんけど

95:名無しさん@おーぷん:2018/12/22(土)14:00:57 ID:MUU

やりこむ系のゲームではなく
朝に10分くらいやって、夜に20分くらいやって終わり
という気軽なゲームを目指してるってことなんだろうか

96:名無しさん@おーぷん:2018/12/22(土)14:10:13 ID:wIJ

あふれるの気にしてたら負けやろな
急いで攻略しなくていいならそれはそれで楽や

98:名無しさん@おーぷん:2018/12/22(土)22:25:45 ID:LHe

上限解放ってLvが上限までいってなくても
素材揃ってたら解放しても問題ないよね?

99:名無しさん@おーぷん:2018/12/22(土)22:33:52 ID:MUU

>>98
問題ない

100:名無しさん@おーぷん:2018/12/22(土)23:18:35 ID:LHe

さんきゅー

101:名無しさん@おーぷん:2018/12/22(土)23:38:42 ID:MUU

壁の一つである3-1-6、赤5人で挑んで
レベル20~21→敗北
レベル22~23→勝利 だった
ここらへんが勝てる境目っぽい

102:名無しさん@おーぷん:2018/12/23(日)00:24:37 ID:Ix9

赤だけで5人もいないんですケドッ

104:名無しさん@おーぷん:2018/12/23(日)03:56:20 ID:uOV

ヒヒイロカネ単品を☆4LV1武器3本に使ってみたが、いずれも成功
うち☆4一本だけLV4まで上げてみたが一度の失敗もなかった
同様の試みを☆5武器でやってみたらLV3→4で失敗
案外ヒヒイロカネのスキル上昇値は高いのかもしれん
育成に余裕があるのであれば、長く使うことになる本命武器は
なるべくLVの低いうちにスキルから上げるのが望ましい
武器のLVを高くしてからスキル餌を融合すると、エーテルを
がっつり持ってかれる……

105:名無しさん@おーぷん:2018/12/23(日)08:05:14 ID:orR

素朴な疑問なんだけど、
武器もキャラも星3、4、5しか見かけないんだけど
星1、2はどこにあるの?

107:名無しさん@おーぷん:2018/12/23(日)15:03:57 ID:tYQ

マップが◯◯座領域って言ってるけど、
星座って、地球から見た見かけ上の星の並びで
実際は全然近くないし、まとまってもいないはず
主人公は一体どこにいて、どこに向かっているんだ

110:名無しさん@おーぷん:2018/12/23(日)23:52:12 ID:uOV

まあ、見る影もないというほどではないが

111:名無しさん@おーぷん:2018/12/24(月)02:02:18 ID:K2Z

女の子はかなり可愛いんだけどなぁ…

115:名無しさん@おーぷん:2018/12/24(月)11:23:09 ID:drs

農夫に対してダメージ半減、被ダメージ2倍

116:名無しさん@おーぷん:2018/12/24(月)11:42:55 ID:H2f

今ざっとやってみたけど
・今時白一色フラッシュ多用はやめろ まじでやめろ
・チーム編成の仕様がくそすぎ
・安定して評判の悪い武器キャラ混合ガチャをわざわざ採用
・もちろん☆5確率は1%
キャラは可愛いんだけどなあ

117:名無しさん@おーぷん:2018/12/24(月)18:20:21 ID:3fS

毎日やってるけど未だに各属性5人集まらないな

118:名無しさん@おーぷん:2018/12/24(月)19:49:19 ID:ZJn

まあ、レアリティそこまで高くなくても☆3弓杖がものっそいダメージ叩き出すキャラだから、
ハズレ感がないのはうれしいといえばうれしいけどな
それもまず染めることができてやりこめてはじめて実感できるわけで……

121:名無しさん@おーぷん:2018/12/26(水)08:57:20 ID:R7p

>>118
弓杖つよいです?まだ装備もレベルも低いんでどれくらいのダメージ出せるのか気になるところです

122:名無しさん@おーぷん:2018/12/26(水)15:43:54 ID:lQQ

>>121
ソースが公式のガチャページなんで、あとで自分でメンテ明けに覗いて確認してもらいたいんだけど、
☆3弓LV80アルナスルのSTRが2040
☆5双剣LV100スピカのSTRが1797
と、この程度には差がある
☆5に弓杖は実装されてないからサービスが死亡しなければいずれ上位互換が出るだろうけど、
今のところはかなり火力役になれてる

119:名無しさん@おーぷん:2018/12/24(月)21:41:28 ID:Nyi

各属性5人どころか違うキャラ15人が集まらんわ
金なんてゲヌビが3人被ったぜ
報酬と合わせて4人だぜ(白目

120:名無しさん@おーぷん:2018/12/26(水)00:29:00 ID:lQQ

6-2-6まで来たけど、さすがに被ダメがシャレにならなくなってきたわ

128:名無しさん@おーぷん:2018/12/27(木)14:04:17 ID:A1y

言及してないっつーか、やることはメンテ前後でそんなに変わらないっつーか
編成で重複できるようになったのはいいことだが、すでに染めてる人間には何の恩恵もないしな……
World7までたどり着くと、ちょっとだけ気分が盛り上がるな
ちょっとだけな
あと、正月イベが早々に始まるらしいので、そこでキャラ配布する気があんのか
それとも新しいガチャキャラを突っ込む気なのかは見所かなって

129:名無しさん@おーぷん:2018/12/30(日)15:46:09 ID:fus

現状、クアンタムが少ない、宇宙船に戻ってもできることが極端に少ない、デイリー任務が少ない、デイリーガチャがない、ログボがない、残念なところが目立つ。
いい雰囲気のゲームだから、長く遊びたいんだけどな…

134:名無しさん@おーぷん:2019/01/04(金)21:59:48 ID:pDJ

>>129
>>130
>>131
ログボに関してはデイリークエストがそれを担ってるお船方式というべきだろうか
あとやっと★5来てくれた、虹色なんだな

130:名無しさん@おーぷん:2018/12/30(日)16:08:51 ID:H6P

ログボ、ないっけ?

131:名無しさん@おーぷん:2018/12/30(日)18:19:48 ID:fus

>>130スタートダッシュの9日と、クリスマスの5日終わったら無い

133:名無しさん@おーぷん:2019/01/04(金)21:26:31 ID:qKH

・イベントは1-4-5まで
・☆4キャラ青弓ギェナーを5枚まで配布(流星最大レベルまで上げられる)
・クォンタム10消費して1-4-5を周回し、スコアを稼ぐイベント
・ランキング8000位以上から100エレメント配布
・難易度低めのバトルが14ステージ。それぞれに初回クリア報酬あり
・ドロップ素材はまんべんなく各属性落ちる。キャラ装備問わず、メモリはおろかカセットまでドロップする
・周回するのであればギェナーのレベルを40にする任務があるので、イベント攻略編成に組み込み推奨

138:名無しさん@おーぷん:2019/01/05(土)05:53:28 ID:uxc

いいことといえばいいことなんだが、つまりそのぶんアクティブが少ないということでもあり、
非常に先行きが不安になる話ではある

139:名無しさん@おーぷん:2019/01/05(土)07:10:46 ID:RCc

>>138
今のイベントランキングの3000位が100ptなのを見ると少し心配ではあるね

142:名無しさん@おーぷん:2019/01/05(土)20:55:29 ID:Yul

イベ1-4-2周回してるけど成功するとき失敗するときで何が違うんだろうなあ…

143:名無しさん@おーぷん:2019/01/05(土)21:13:39 ID:uxc

・戦力が拮抗している → もう少し成長すれば失敗率は下がる
・反射アビリティバフに反射されてダメージをもらっている → ターゲット指定して反射を食らわないようにする
・やっかいなデバフや回復アビリティ持ちがいる → そいつを優先してターゲット指定する
今のところ、それくらいしかない気がする

144:名無しさん@おーぷん:2019/01/06(日)22:43:13 ID:zGh

読み込み過多につきテンポがががががが
とりあえず塩漬けにしておきますね

145:名無しさん@おーぷん:2019/01/07(月)09:16:29 ID:Jmd

エロどころか露出もほとんどなし、キャラごとに突出したものもなし
相変わらず不人気なSFテーマと不安要因しかないよね
インフルエンザでなんも考えられず暇すぎて始めてみたけど
惰性以外に続ける要素がないw

146:名無しさん@おーぷん:2019/01/07(月)14:30:46 ID:f8d

ガチャやスタミナ課金で稼ぐ類のゲーム全般、どんだけ惰性に流させるかってのが勝負だから、
それだとまるで成功してるみたいに聞こえるな
むしろエロや露出やキャラ背景がないからこそ、惰性に流されるのにブレーキがかかるんだと思うが

147:名無しさん@おーぷん:2019/01/07(月)16:28:04 ID:Jmd

どんなソシャゲでも惰性が最大のモチベってのは確かにそうだね
だから途切れたらそれまでになりがち
どうでもいいけどやっと1-4-5がコンスタントに倒せるようになったぜ

148:名無しさん@おーぷん:2019/01/07(月)16:28:18 ID:3Pq

おめでとう

152:名無しさん@おーぷん:2019/01/07(月)20:09:21 ID:3Pq

配置で変わるってマジ?
配置によってバフがかかったりとかするってことか
もしくは狙われやすさの変化なのか

153:名無しさん@おーぷん:2019/01/07(月)20:11:49 ID:Jmd

>>152
わからん
たまたまかも
ゲヌビが4番目、ギェナーが5番目だと勝てる
逆だと勝てない

154:名無しさん@おーぷん:2019/01/07(月)20:13:44 ID:Jmd

あー逆だ、逆
ゲヌビが5番目だと勝てる
攻撃が一番弱いそこに集中してくれるからかなあ

156:名無しさん@おーぷん:2019/01/07(月)20:30:56 ID:3Pq

もうちょっとキャラが出てからの話だけど
同じ星座の子を編成すると特別スキルみたいなの追加されると面白くなりそう

157:名無しさん@おーぷん:2019/01/09(水)01:44:33 ID:BRF

イベントの経験値が美味しすぎて、とうとう赤がチームの過半数を占めるようになってきた

159:名無しさん@おーぷん:2019/01/11(金)20:23:31 ID:9rA

イベントに参加してるアクティブだいたい3000くらいだな
楽でいいわ(突然死の予感に震えながら)

160:名無しさん@おーぷん:2019/01/11(金)22:40:53 ID:wgm

気をしっかり持てまだβだぞ(助かるとは言わない)

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スウィフト速報 編集部

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