シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.278

画像所有:SINoALICE 公式サイト 様
1 :名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) :2019/01/08(火) 11:47:16.62 ID:e6TWdii10.net[1/3]

ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:立花理香
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
アラジン:柿原徹也
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.277
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1546433372/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/08(火) 15:54:23.41 ID:nn8Wk43j0.net

>>1乙保守

2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/08(火) 11:48:32.39 ID:e6TWdii10.net[2/3]

●日課
 デイリーこなします
 共闘してフレンドメダル3枚集めます(3枚上限)
 ゲリラやって育成します。時間は01:00、07:30、12:00、19:30、22:30からの1日5回各30分です
 ストーリーやってプレイヤーランク上げます。衝動ハードがとても美味しいです
 
●システム仕様関連
 ログボ更新は5時
 AP(スタミナ)は3分で1回復
 ギルド加入は 2章10節
・固定パーティーの作り方
 モノガタリ→共闘設定→許可したフレンドのみ→フレンド4人選択で固定パが組める
●装備関連
 武具のスキルレベルはスキル付きの武器を食わせるかメダル交換の宝玉を使う。
 確率上昇ではなく経験値が貯まれば必ずスキルレベルが上がる仕様
 サブ装備のステ反映率は10%
 進化させた武器の凸は、進化前の武器でできます
 間違えて餌側を凸らせても合算です
●武具レベル(総合値)の効率的な上げ方
 1日5回ある時限クエを回る。石割ってでも回る。
 初級はまずいから中級推奨。総合値15000から中級回れるようになる。
 進化は素材集めがマゾいので、まずは手持ちを全武器レベルmaxを目指そう
 1本ずつLvMAXを目指すよりはLv20~30くらいのを増やす方が対経験値効率は良い(最終的な対費用効率は少し下がる)
●ジョブ関連
 ジョブレベルを上げて取れる共通スキルは全キャラの全ジョブに適用され効果が累積していく
 熟練度はクエストしてればそのうち溜まってるので気にしなくていい
 メダル交換で取れるアルカナというカードはジョブの限界突破用アイテム
●チャームメダル関連
武器を売るなり強化素材に使うなりすると貯まります。
A武器 1個
S武器 8個
SS武器 64個
A武器をSS武器に進化させても貰える個数は変わりません。入手時点のレア度です。
●荒らし関連
 のんびりせずにメールクレーム系の投稿を連投、スレ立ても踏み逃げする輩がいます。
 触らずあぼんしてください。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/08(火) 11:48:55.30 ID:e6TWdii10.net[3/3]

●武器ゲリラ計算
A剣1600、S剣5500
中級30、上級45
以上を基に小数点切り捨てで計算
【中級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣2本→106
A剣3本→160
A剣4本→213
【上級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣1本S剣1本→157
A剣2本S剣1本→193
A剣1本S剣2本→280
A剣2本S剣2本→315
中級の平均は上級の最悪のケースとほぼ変わらない
したがって上級が開放されたら中級を回す必要性は皆無
昔のテンプレには騙されないで
●日替りイベント(進化素材・金策)
日|火 / 水
月|風 / 金策
火|火 / 防具
水|水 / 風
木|火 / 防具
金|水 / 金策
土|風 / 金策 / 防具

5 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/08(火) 11:52:37.22 ID:ilf0jo+u0.net[1/3]

防具スキル強化
未強化基準で20個投入時の着地点
LV4-91%
LV6-95%
LV8-50%
LV9-83%
LV11-0%
LV12-4%
LV13-1%
LV13-91%
LV14-75%
LV15-MAX(6個でカンスト)
1個投入時の上がり幅
LV1-25%
LV2-15%
LV3-20%
LV4-14%
LV5-11%
LV6-9%
LV7-7%
LV8-7%
LV9-6%
LV10-6%
LV11-5%
LV12-5%
LV13-4%
LV14-4%
LV15-4%
1個あたりの数値は厳密には0.5%端数が出ます
LV2とLV3は数値が逆に設定されてます

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/08(火) 21:46:59.54 ID:iyrfZQxUd.net

ふわふわの乙豚

12 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/08(火) 22:22:16.00 ID:p3U8acjcr.net

ポケラボくんはユーザーの皆様から日々送られてくる温かい()メッセージになれてしまってるから脅迫だの恐喝だのわからんのやぞ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/08(火) 22:53:38.27 ID:LmuHuBQL0.net[2/2]

>>12
ポケラボが仕事していないだけじゃない。他ゲーなら即BANレベル

13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/08(火) 22:24:07.57 ID:I8UGY/YTp.net

人間強度が低い奴はシノアリス向いてない

14 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/08(火) 22:52:17.27 ID:69UiQeI5p.net

後衛ばかり休みおって総合値低いのだったら出席でごまかせっつーの怒

16 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/08(火) 23:00:31.49 ID:GTmbD4rT0.net

メンテの度に共闘の絞り込みリセットされておこなんだ😡

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/08(火) 23:09:55.03 ID:1qYoEZZKd.net[1/2]

武器破壊とか武器補修って貢献値に乗る?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/08(火) 23:26:46.41 ID:yYb0hhpFd.net

>>17
のらないはず

21 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:05:25.28 ID:o6n2M56L0.net[1/3]

10日のメンテで何かデータ入れよ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:08:34.59 ID:hcSrOtJsa.net

マジでスキルガチャ終わらんのだが心バッキバキに折られる
劣勢ほんとにあるのかよ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:16:17.53 ID:YCMNlYFX0.net[1/7]

>>22
ワイが1発で槍の劣勢1.5引いた話するか?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:14:37.98 ID:o6n2M56L0.net[2/3]

槌はスコップあるから巨人ノ鉄槌、勇猛2にしたわ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:14:39.73 ID:+nryIkvWp.net[1/2]

増幅と巨人って結局どっちが強いの

41 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:57:14.01 ID:XzR99zB80.net[1/4]

>>26
弱点相手なら増幅それ以外なら巨人

51 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 04:42:46.69 ID:+nryIkvWp.net[2/2]

>>41
サンクス

28 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:20:01.94 ID:h+jDrnzza.net

殻斧は45回で劣勢1.5と勇猛弐付いたけど槍が60回以上やっても両方つかんわ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:26:56.87 ID:RlZR/LQA0.net[2/2]

オーガの核を大分もってかれたから補充したい

32 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:33:36.04 ID:dHizdh8Q0.net[1/3]

ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org568081.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org568082.jpg
何かと便利そうなのでこっちにも

33 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:33:43.87 ID:W16YtHiy0.net

またヒーラー関連で荒れてるみたいだな

34 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:33:50.90 ID:i4m4/PIu0.net[1/5]

超討伐で大量にミド核余ったから前衛武器全部光らせたよ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:35:13.94 ID:a0qmb0Mm0.net[2/2]

>>34
ヒェッ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:49:02.79 ID:YCMNlYFX0.net[2/7]

斧は1発で劣勢1.3と乾坤一擲弐やったわ
面倒でここから弄ってへんが

38 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 00:50:22.99 ID:Lqjfirfk0.net

とにかくオソウジが苦痛
少しオソウジ数減らしてもいいからオソウジ券1発である程度回復できるようにしてくれるボタン実装してくれねーかな

42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 01:01:40.38 ID:12tYgofz0.net[3/6]

配布武器強化のために石がガンガン溶けるのは精神摩耗されていくのになぜか追加のチケット配布がないのがガッカリ
10枚で10連分も消費抑えられるのに

43 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 01:17:20.72 ID:YSMs9iIaa.net

ヒーラーだもんね…防御当てなきゃだよね…頑張ろ…白本一つ…諦めようかな………は?????アーッッ!!!!!!!ピノきゅん好き!!!!!!!軽率に推し乗り換えそう!!!!!!ということで10連で来てくれましたピノきゅんすき。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 03:24:35.04 ID:dHizdh8Q0.net[3/3]

後衛で一番大変そうなのは本屋
次にミンソサ
味方のHPだけ見てたらいい杖はやっぱり楽そう

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 04:28:00.69 ID:eBrw7XJ0p.net

クレリック以外は全部やった事あるが、
コロシアム中に大変そうなのがクレリック
コロシアムで使い物になるまでの過程が大変なのがクレリック以外
って感じだな

53 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 07:15:19.38 ID:i4m4/PIu0.net[2/5]

この単調なゲームで大変な職なんてねーよ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 07:49:15.18 ID:m4+NWAtH0.net

>>53
ほんとこれな

54 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 07:16:57.09 ID:/A4rKqHZp.net[1/5]

クレはあからさまに他職より育成もコロも楽だろうに何言ってんだろうな
バカにされたようでカチンと来るかもしれないけど事実だろ

57 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 07:52:31.69 ID:8s0FuLeXd.net

超ミド手伝いまくってたうちの前衛は殻武器光らせまくってるな
核余るんだな

58 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 08:06:57.43 ID:FaP5u20lM.net

多分2ヶ月ぶりくらいにメア派遣で石100個でたわ
ありがてぇ
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 08:26:19.46 ID:pAaVfbB/M.net[1/2]

休めないヒラ
タゲとセット変更が面倒なミンス、ソサ
コロ操作が楽でも休めないヒラは一番やりたくない

60 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 08:41:32.22 ID:kqv5BKrD0.net[1/2]

コロシアム休める職なんてないんだよなぁ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 09:31:46.26 ID:clxdRwKS0.net[1/2]

1番楽なのはヒラ、装備集めが1番楽なのもヒラ
ただし1番飽きるのもヒラ
それでも1番重要なのはヒラだから、まともなヒラ
や理解しているギルメンなら真面目に働いている
ヒラに文句や楽でいいな、なんて言わないよ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 09:34:45.28 ID:6zLBsRlG0.net

えっクレってタゲ指定ないの?まじで??
だからギルメンクレミンの討伐手伝いに行ったら俺じゃなくてcpuばっか強化してたのか

68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 09:55:37.88 ID:12tYgofz0.net[4/6]

>>63
相手の攻撃頻度が多く回復被りを避けたいコロはタゲ外したいけど楽器も積んでる討伐でタゲ外してるのはただ楽されてるだけかと

65 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 09:39:53.17 ID:d6Fy5Qgv0.net[1/2]

全職やったけどヒーラーが一番楽
武器は2確と劣勢楽器だけ集めればOKで、コロはタゲいらないポチポチゲー
次が前衛
武器は凸る必要があるけど、最上位でなければ鎚槍だけ集めれば何とかなる
コロは殴るだけ、床ペロ復帰がやや面倒なのと基本休めないのがネック
楽器魔書はコロもしんどいし、装備の編成が大変すぎる
サブ枠足りない

67 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 09:52:50.38 ID:DkeytAbga.net

浴衣ずぎんもヒーラーなんだっけ?
ギルドは廃墟の国アリスだっけ?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 10:02:53.08 ID:7eYQvPKQ0.net[1/3]

うちのヒラは基本オートだな
掃除のタイミング見たり連打してくれる意識高いヒラは大事にしろ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 10:57:53.16 ID:vm4TDJHH0.net[1/4]

ヒーラーは楽だろ
コロでは一番楽しくないだろうけど

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/09(水) 10:59:45.36 ID:YUY/eKKrd.net[1/2]

pヒーラー飽きる奴多い

74 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 11:04:34.47 ID:srPA+bQHM.net

どのジョブのガチャ運次第やで…

76 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 11:10:18.45 ID:kqv5BKrD0.net[2/2]

廃課金プレイヤーでヒーラーの人ってなんか逆に可哀想だよな
武器のスキルの種類とか基本初期から変わらないから新しい杖出ても、楽器魔書みたく新スキルで盛り上がることもないし、2確集め切っちゃえばあとは防御値をすこしでも高くするように装備入れ替えぐらいでしか強くなれないもんな
自分のフレンドの廃課金ヒーラーは最近楽器屋にシフトし出してたわ

82 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 11:28:50.52 ID:f0NSZWpza.net

>>76
一周年の時に1~3回復杖で盛り上がってた位か
1~3回復は安定しないって理由で数ヶ月でヒーラーの装備から抜けていってたが

77 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 11:10:30.16 ID:eQuZh4Zbd.net

昔ヒーラーやってたけど楽だったぞ
強いて言うならsp回復のタイミングが大変だったぐらいかな

79 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 11:22:15.63 ID:istl9hBua.net[1/3]

ライトにやるならヒーラーが1番楽しいかもね
杖なら何振っても回復するし格上に当たっても屈伸しかできないみたいなことも無いし

80 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 11:23:55.96 ID:Qkbtaevz0.net

庭仔が嫌いだからヒーラー嫌い

88 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 11:58:25.94 ID:vm4TDJHH0.net[2/4]

>>80
庭子くそ性格悪くて有名

81 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 11:27:33.27 ID:062HsitXd.net

精霊ジョブに使い道を早よ
コロシアムでもモノガタリでも使い道ないよな
特に打撃長柄と後衛

84 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 11:36:18.87 ID:WIgP1Dbf0.net[1/11]

>>81
物語では討伐で刀剣射出はたまに使うし、精霊スノウは今の防具イベで使うくらいだな
コロシアムではハフメアが存在する以上今の倍率で使うのは厳しい
火水の2種染め運用するにしても上がるの水の方だし

89 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 11:59:45.30 ID:pAaVfbB/M.net[2/2]

ミンスとソサ同列に扱ったものの
毎日変わる相手を気にしないといけないソサは大変なの分かるが
防バフ死んでる現状でミンスは何が大変なんだ?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 12:09:50.81 ID:/A4rKqHZp.net[3/5]

>>89
お前のギルドのミンスはみんな脳死で攻楽器しか積んでないハフメアなの?

98 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 12:58:30.99 ID:mauRdORIa.net[1/2]

>>91
鱗片 悪兎 砂硝子 女神 毒菓子4凸
ミンス4人がこの5本積めば防バフは十分だから変更の必要ほぼなし
攻バフは味方だから固定になる
でもソサは相手の物魔の割合によって装備毎日作り直しだからソサが1番辛いぞ!ってことじゃない?

108 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:20:48.07 ID:/A4rKqHZp.net[4/5]

>>98
変更ほぼなし?固定?
相手と神魔・当日の戦術によって楽器本攻防バフデバフの全体数調整してない統制取れてないギルドの話だろそれ

220 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 22:44:05.08 ID:MfiQDqCSd.net

>>98
虚妄は抜けたの?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 12:11:34.41 ID:FJLOhroa0.net[1/2]

>>89
死んでる防バフ楽器ばっかでるのがつらい

101 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:02:58.67 ID:nsotUu7v0.net[1/2]

>>89
ミンス=ミンスソサだからじゃね
今時楽器のみいれるような地雷敵にもほとんど見ないし

90 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 12:00:42.73 ID:lF1Cvy4Fp.net

前衛は全ジョブ+全アルカナ必要だしミンソサは攻防全部必要だからヒーラーが一番楽なのは事実なんだよな
おまけに杖は通常ガチャゴミ武器ばっかだからジョブとアルカナなんて特化のメダルで取れるしな

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/09(水) 12:20:11.89 ID:YUY/eKKrd.net[2/2]

攻撃デバフ本だけでコロってええか?

94 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 12:43:40.46 ID:lPPw0UEha.net

>>93
うちは攻全振り本屋(攻デバフ300万、防デバフ150万)と防全振り本屋(攻デバフ150万、防デバフ300万)がいるで
攻防両面本もあるしギルドでバランス取れるならええんちゃう

95 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 12:45:36.48 ID:kFXP79RD0.net[1/5]

ハリボテ前衛やよく欠席する前衛が居るギルドのミンスはストレス溜まりそうだなと思う

96 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 12:48:42.94 ID:i4m4/PIu0.net[4/5]

うちは30万前衛より28万前衛のが常にイノチ量が高いからな
理由は勇猛弐の本数が絶対的に違うって事と属性寄せ(火>水>風)の差だな

100 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:01:25.43 ID:mauRdORIa.net[2/2]

>>96
今ほとんどのギルドがラスト5分でリコネユノだからな
後衛的にもリント不採用も多いだろうし風を少なくするだけで全然違うと思う

97 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 12:50:20.44 ID:0nco3xXhp.net

前衛のHPが8万程度あるなら防御バフかなり生きるぞ
殴り合える時間がまるで違うというかヒーラーがガバらない限り神魔と劣勢合わせ以外じゃまず落ちんから最近の防バフほぼ捨ての流れはよく分からんわ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 12:58:49.25 ID:WIgP1Dbf0.net[2/11]

>>97
タダで防バフ積めるならそうだろうが、その分攻バフ犠牲にするかと言われれば攻バフ優先するってだけでしょ

103 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:09:29.51 ID:t0v5T5vea.net[1/2]

ダメージ削りたいなら、防バフするより攻デバフした方が効率がいいからとかじゃなかったっけ?
互いに1000コンボ積んでるなら、ダメージ影響度が2倍とか何とか

105 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:14:37.30 ID:istl9hBua.net[2/3]

属性染められもしないのに補助支援減らして虎ソサ使う雑魚ソサいてつれぇわ

109 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:21:06.17 ID:kFXP79RD0.net[2/5]

>>105
それって雑魚どころじゃない気がするなあ
15万以下とかの初心者や最下層ならまだ救いがあるけど
20万越えてもそれなら大袈裟じゃなくギルド衰退の原因になり得る

113 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:44:29.77 ID:ABBQX3G50.net

>>105
うちの寅さんなんて補助支援どころか本抜いて杖半分くらいつんどるで
もちろん属性染めなんてしてないし
周りがそれとなくダメ出ししても
自分の事だと思ってないor興味が無い文章は目に入らない
何処に出しても恥ずかしくない完璧な地雷や

106 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:17:11.15 ID:hevQVw5ep.net

コロにインオートしない後衛なら誰だっていいよ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:18:38.06 ID:vm4TDJHH0.net[3/4]

>>106
inだけオートでも減衰武器積みまくった杖ハフとかはいないほうがマシ

110 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:26:24.82 ID:S89ZElqI0.net[1/6]

ミンスもソサも変わらんだろ
今時混成のギルドなんて雑魚ギルドくらいだし
混成でこられてもミンスとソサでデバフ手分けすればいいし
毎回作戦によって装備変えなきゃいけないのはミンスもソサも一緒じゃね?

111 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:34:45.97 ID:2zIE11uG0.net[1/2]

毎日人魚ハフメアのうちのミンス隊に届くようボロクソ言ってやってほしい
1部なのが奇跡やわ

112 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:43:29.23 ID:WIgP1Dbf0.net[3/11]

>>111
本戦出れないくらいの1部常駐ギルドならそんなとこもありそう
この前、本楽器神魔だったのに相手の後衛が10人ハフメア体制で神魔両方落としてたわ
律儀に神魔対応してた前衛がかわいそうだった

119 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 14:11:43.17 ID:2zIE11uG0.net[2/2]

>>112
同格~格上時の本神魔だいたい取れない
楽器染めするためなのかA武器楽器混ざってるの見てから味方のログを追うのをやめた
貢献値重視のハフメアもうやだー

120 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 14:22:26.66 ID:WIgP1Dbf0.net[4/11]

>>119
戦略として本神魔捨ててるとかなら無しじゃないけど、グラコロとかでも神魔取ってイノチ稼ぎたいからある程度は神魔対応が必要なんだけどね
進言してみるしかないさ

114 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:47:34.70 ID:edui3YRVp.net[1/4]

片面しか出来ない前衛がパラやらクラッシャーにして剣弓に対応してるのに後ろみたらハフメア10人なギルド本当可哀想だよな
後衛がハフメア使うなら使うで前衛も神魔無視した編成にすりゃいいのにな

139 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 15:39:13.61 ID:dPg/2Wch0.net

>>114
後衛ハフメア10人の相手ギルド見て「わ〜ハフメアばかり強そう〜」と
言ってたうちのギルメン&ギルマスには草生えた 

179 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 18:27:02.84 ID:I0pmDsVy0.net

>>139
ウチのギルドか
もう呆れ過ぎて草も生えない

115 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 13:54:40.52 ID:JeTsCl1ja.net

ピノの腕が折れてそうて見てると不安になる

121 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 14:27:27.34 ID:t0v5T5vea.net[2/2]

初心者なら、こういう理由があるからダメって理詰めで言えば矯正出来るけど
ある程度、強くなった奴には何言ったって聞かんだろ
支援量が出てるなら、支援量が出てるんだからいーじゃんって思って
出てなかったら、ハフメア止めたら支援量もっと下がるじゃんって考える
ソースは前ギルドの連中

124 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 14:32:01.53 ID:va+MKFdcd.net

>>121
ハフメアやめたら支援量~はすごくありそう
一番下の杖ハフに染めるか他職にしてほしい、あと杖続ける気ならせめてスキルレベル平均10にはしてほしいって言いたいけどギスりそうで怖い
だからってギルマスに告げ口するのも…
ギルマスと斧ハフさんとメインヒーラーさんとゴリラミンハフさんがすごく優しいから移るのも気が引けるしなんだかなぁ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 14:34:08.42 ID:UQiJwoHc0.net

>>121
うちの後衛もそんなやつが2~3人いる
何言ったって前衛のくせに口出すなって態度で人の話聞かない。
そういうやつに限って無断欠席多い

122 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 14:28:51.66 ID:/PaHjN/30.net[1/3]

楽器ハフメアだけど、ロクな本持ってなくてもミンソサやった方がいいの?ミンクレは属性染めで出来そうだけど、他にいるし…。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 14:30:31.65 ID:7eYQvPKQ0.net[2/3]

楽器神魔以外そこまで神魔重要じゃなくね?
よっぽど拮抗してなければ結局ババでひっくり返るし、ひっくり返せないなら神魔取ってたとしてももともと勝てない
なら得意なもの装備したほうがいいって思う

127 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 14:41:19.25 ID:WIgP1Dbf0.net[5/11]

>>123
勝つだけなら最低楽器神魔取るだけでいいけどイノチ稼ぐとなったら話は別だからね
杖でも本でも相手が素直に回復してくれるなら神魔後に100万以上イノチ稼げるわけだし

128 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 14:41:31.65 ID:M9v2+Owt0.net

>>123
着替えればええやん

131 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 15:01:03.85 ID:hrVNcd6Rp.net

>>123
ババとか倍率ゴミで後衛恩恵ないもの未だに使ってるとこあるんだな

198 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 20:30:57.93 ID:rxO7tToH0.net

>>131
バーバ相手でまだ打つところ見るわ…シップ2回行ってもひっくり返せなさそうな時にバーバ打つギルドは何がしたいのか

199 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 20:37:30.68 ID:/PaHjN/30.net[2/3]

>>198
ババ等を最近みなくなった人達は残り6分で普段何が出てくるの?
明らかな差があってもバーバリアン出すのは「一応出しとくか、他に手が無いし」っていう諦めでしょう。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 14:36:38.88 ID:edui3YRVp.net[2/4]

片面支援しか見てないんやろなぁ
総支援で見たらハフメアが通常ジョブに勝つことないしな

132 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 15:04:21.47 ID:7eYQvPKQ0.net[3/3]

やっぱお前らってババ無くても7万とかダメ出ること前提の話か

133 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 15:13:34.32 ID:edui3YRVp.net[3/4]

ババなんてここ3ヶ月は見てないな前衛総合平均26万後衛平均20万ぐらいな恐らく2部であろうギルドですら使ってこない

135 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 15:24:02.54 ID:JXRw+Wvc0.net

>>133
いやさすがに使ってくるw

136 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 15:25:04.79 ID:FJLOhroa0.net[2/2]

物理ギルドなのに賢者や魔術師沢山積んで貢献度1位って喜んでるやつなんなの👹

149 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:07:03.12 ID:kFXP79RD0.net[3/5]

>>136
上で話が出てるグレ虎もだけど、こういうのどうやったら分かってもらえるんだろうな
流石に貢献度一位はやってないけどソサとミンスの3位がずっとこの手の無茶苦茶装備
いつか気付くだろう思って半年以上経ってる

163 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 17:00:48.04 ID:128Uxep2a.net

>>149
>>142みたいに具体的な理由を挙げれば納得してくれる人も多いのでは

166 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 17:08:04.98 ID:YCMNlYFX0.net[4/7]

>>163
未だに本楽器染めは献上度厨やから説明しても無駄や
ギルドとして強くなっても個人の献上度が下がるのを嫌いよる
本染めの奴も献上度が抜かれたら自分の存在価値が~言うてヘラりよるし

167 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 17:10:02.47 ID:WIgP1Dbf0.net[9/11]

>>166
貢献度な、一応

170 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 17:23:24.19 ID:YCMNlYFX0.net[5/7]

いや離されへんよ
3人でやるんと7人でやるんじゃ全然ちゃうしむしろトータルで差がつくやろ
>>167
自分で書いとってなんかワイの字形おかしいな思うとったんや
貢献度な

137 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 15:31:14.90 ID:F+5aNQbap.net[1/2]

本神魔の日とかは本ハフメアにしてるんだけどこれも地雷扱いされるの?

158 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:29:01.15 ID:anSUEfQy0.net[1/2]

>>137
これどうなの?俺もここの人達の意見知りたい
うちの軍師は本神魔の時は本屋はハフメアにしろって言ってるから
もし本神魔の時でもソサミンがいいなら理由も教えて欲しい

162 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:56:53.82 ID:S89ZElqI0.net[5/6]

>>158
本神魔で本20冊も使えないでしょ
逆に何で本神魔だからってソサハフにするのかがわからん

173 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 17:41:17.77 ID:WIgP1Dbf0.net[10/11]

>>158
ミンソサのハフメアも戦略や神魔に悪影響が出ないなら使うべきだと思うよ
ただ共存しやすい強い楽器や本が使えないデメリットがあるのと、結局は上昇率が低いのがある
このせいで前衛や杖の様にとりあえずハフメア使っとけとならないのがあるね
ミンソサも35%なら神魔だけは考えてどんどん使えってなるだろうし

191 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 19:46:43.93 ID:anSUEfQy0.net[2/2]

>>158です
丁寧に答えてくれた方々ありがとう
ハフメアあまりいい事ないといわれているのはそういう事なんだね、今日のコロからソサミンにしよっと。楽器スキレベあげなくちゃいけないな

174 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 17:59:52.50 ID:/A4rKqHZp.net[5/5]

>>137
明らかに優勢とれるような相手ならいいんでないか
劣勢でもウクレレ琵琶は補助がクソだから優勢時はお荷物になるし
バフ十分足りてるなら劣勢からの逆転を潰すために終盤ソサハフを増やして攻デバフガン乗せで落とさず真っ青に追い込む戦法もアリ
劣勢予想される相手で最後までソサハフはやめた方がいい
そんな相手だとただでさえバフも足りないだろうから逆転の可能性がなくなる
相手のバフが強くても劣勢楽器リコネスコップすればシップワンチャンあるけど自陣の攻ステが真っ青ならば難しいので
ギルドでどれだけ劣勢バフ・劣勢武器を同時に振れるかが重要になる

138 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 15:32:32.28 ID:l8EDGcK8a.net

悲恋でもりっと削られたの思い出したわ

141 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 15:40:27.22 ID:U3eN8wzf0.net[3/4]

皆苦労してるんだな
かく言う俺のところも遅刻欠席常習ヒーラーがいるけど出てきてもオートっぽいので諦めてる
ログ確認してないけどオーバーヒール期と回復足りない時との差が激しい
オートじゃないとしたら満タンまでお掃除してるんだろうな…

143 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 15:47:29.43 ID:qu4FPNtRa.net

>>141
シップ居る時に前衛後衛のステータスとか見れる画面行けばオートかどうかはすぐ分かるぞ
シップ中なのにSP減ったままのやつがオートだから

148 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:03:46.70 ID:U3eN8wzf0.net[4/4]

>>143
こんどそいつが出席してたら見てみるわ
と言っても見たところで、うちのギルドはクビ切りがないから本人が辞めるって言って出ていかない限り状況変わらないけどw

150 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:16:13.19 ID:eyXiZzvmr.net

相手がババ出してこないんだから言ってる奴がクソ雑魚で大敗してるだけやろなあ

151 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:18:19.36 ID:gRcdbo020.net[1/5]

超特大のスキルと増幅スキルだったらどっちが強い?
相手弱点ね

152 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:21:45.18 ID:WIgP1Dbf0.net[6/11]

>>151
スレ内で既に同じ質問してないか?

153 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:22:30.01 ID:gRcdbo020.net[2/5]

>>152
超特大やぞ?

155 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:23:33.91 ID:gRcdbo020.net[3/5]

散華とかのスキル
剣と弓は超特大

157 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:28:45.53 ID:WIgP1Dbf0.net[7/11]

>>155
それはすまんな、単体も増幅だよ

159 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:29:58.97 ID:gRcdbo020.net[4/5]

>>157
マジ?
流石に単体だと増幅負けるかと思ったんだがそんなに強いのか

161 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:43:50.73 ID:WIgP1Dbf0.net[8/11]

>>159
増幅系のスキルはスキル倍率なんかの全体補正と違って攻撃力に補正がかかる
相手の防御が0の時20%程度の補正がかかるから防御が高いほど全体補正に直すと倍率が大きくなる
散花 300%
増幅 250×1.2~=300%~
となるので最低値でも増幅の方が強い

165 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 17:06:44.96 ID:gRcdbo020.net[5/5]

>>161
なるほどな

156 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:23:38.20 ID:bE2Z0Gzt0.net[2/2]

ヒーラーやってるからヒーラー楽なのは同意だけど
余ってるかって言われたら不足してる方じゃない?
本戦ボーダー出てる程度だったけどヒーラーは引退しちゃうのかかわりが見つからん

160 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 16:43:05.92 ID:YCMNlYFX0.net[3/7]

ワイ氏ギルドサブマスミンス(まんさん)が何度説明しても
ハフメアを止めへんミンスがおるわ
あとサブマス本屋も本染めや
ミンスまんさんコンボから本多めにしてバランス保とうとやっとるが
そのうち嫌気が差して出て行きそうやから定期的に個チャでメンテしとる

169 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 17:18:29.14 ID:+iFKQaHu0.net

通常ジョブの方が瞬間的に支援できるけど20分するとなるとじわじわハフメアに離されていく気がするんだけどやっぱり魔書と楽器の人権を揃えてること前提か...

172 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 17:35:41.15 ID:S89ZElqI0.net[6/6]

どこのギルドも基本ソサミンスは15:5か14:6
神魔が楽器だとか本だとかは関係ない 神魔の時に5個ふれればいいしな
上位はミンスオンリーソサオンリーなんて大分需要薄れてミンソサが基本になってるが

175 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 18:02:01.92 ID:tgTslLKZ0.net[1/2]

謝罪屋でシノアリスのBGM流れていたなw

176 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 18:03:59.79 ID:tgTslLKZ0.net[2/2]

>>175
訳あり人の駆け込み寺でだった

178 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 18:25:50.44 ID:FDtMbjTB0.net[1/3]

格下相手に落としたら消えるデバフを多く積む意味ないし
格上相手には劣勢は必須
それに15%上がるとはいえ悪兎や水魚とかの強い楽器よりも強い本なんて20もないからな
ハフメア使うのは攻バフ防デバフ寄りにしても落とせない時くらいじゃないか?

180 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 18:35:43.25 ID:ytb4HXJT0.net[3/3]

このゲームって新ガチャ直後に
データの書き換えするのありなんだなw
ソシャゲ業界においては
珍しいやん!

181 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 18:39:59.64 ID:o6n2M56L0.net[3/3]

ホワイト企業だからな

183 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 18:49:22.91 ID:LsBCFP1WM.net

uchinoのギルドはギルマス自らハフメアをつかう地雷ギルドや

184 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 19:01:04.77 ID:VKFRa4F90.net[1/2]

そもそもはハフメア15%とかいうクソ倍率にしたポケラボがクソ
せめて20%ならまだ使い道あったかもしれないのに

190 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 19:32:30.24 ID:XzR99zB80.net[3/4]

>>184
要望送り続けて上方修正するの待つしかないな
他のハフに比べて弱いのが困るよね

192 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 19:48:04.58 ID:WIgP1Dbf0.net[11/11]

>>190
同時実装出来なかったからかバランスとった倍率にしたのは分かるがLv2アルカナ実装のタイミングでせめて25%くらいににでもしとけばよかったのにね

196 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 20:29:15.49 ID:VKFRa4F90.net[2/2]

>>190
現状池沼発見器みたいな扱いだからな
まぁ上方修正されたらされたで考えること増えて面倒だから当分このままでもいいんだけどな

185 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 19:01:46.55 ID:d6Fy5Qgv0.net[2/2]

楽器魔書ハフメアは第二神魔後の稼ぎなら使えるかもしれんが、グラコロ以外で出番ある?
神魔無視した常時ハフのミンスソサは論外
貢献度重視の奴どうするかは、結局ギルマスにかかってるよな
本戦ラインでこれいるギルドはご愁傷様

189 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 19:30:40.87 ID:YCMNlYFX0.net[6/7]

トップクラスのギルドやない限り基本後衛様やから
出て行かれるんが怖くてあまり強く言えへんのよな
貢献値重視のセルフィッシュマンにはこつこつ言い聞かすしかあらへんわ

193 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 19:49:40.35 ID:vCCAyONv0.net[2/2]

ランク上げない200以下の後衛まじで切れよ

194 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 20:08:59.34 ID:PtauqNoF0.net

>>193
150程度で1週間とか上がらない奴マジでいらないよな。少しづつでも上がってるんならいいけど。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 20:25:09.25 ID:jLpHF/5I0.net

とうとう通常コロシアムがクソ重くなった件

197 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 20:30:03.96 ID:39Eaw1e40.net

前衛ハフメアばっかりな現状で
後衛ハフメアの倍率あげろって正気か

204 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 21:09:13.97 ID:OZNyshXU0.net

赤ずきん10人並んでるのも見飽きたわ

206 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 21:32:07.79 ID:fMc31mm+0.net

本神魔だって言ってんのに頑なにミンスハフメアから変えない奴は何考えて生きてるんだろう

208 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 21:35:56.40 ID:IX434H/Wd.net

>>206
神魔取る気ないんやろ

211 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 21:49:52.45 ID:edui3YRVp.net[4/4]

後衛勝ちしてるならなおさら属性使うべきやろ
そもそも後衛勝ちしてるならババ使うような状況にならんし

215 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 22:03:47.84 ID:RmWDM3sq0.net[2/2]

むっちゃボコられてると
神魔のための装備チェンジ失敗するわ
まあそいうときは装備変えても神魔取れるわけもないんだが

216 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 22:08:21.26 ID:12tYgofz0.net[5/6]

>>215
相手もジョブチェンジ間に合ってないやつのダウン狙いしてきたりするからね

217 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 22:28:00.19 ID:9kxNc6qa0.net

殻の武器のスキルガチャ爆死して、超モチベ下がったわ
劣勢1.3倍で我慢すれば良かった

218 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 22:36:32.84 ID:LN2+4289d.net

後衛でハフメア使う?
神魔捨てて良いなら使うけど、他の後衛と状況合わせないとぼろ負けすると思うんだけど

219 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 22:38:55.45 ID:oaV8SviB0.net

回復定理スキルガチャで作れた人に聞きたいんだけど恩恵はどんなもん?
もうひとつ殻杖作って目指そうかなと思ってるんだが

221 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 22:50:35.39 ID:FDtMbjTB0.net[3/3]

>>219
優勢時は支援2と同じ倍率で
発動率は支援2よりも高い
無理してでも取りに行く価値はあると思う

225 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 00:12:14.67 ID:BADn5qOHd.net

>>219
ほらよhttps://twitter.com/SINoALICE_yuki/status/1082673194169823233上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/09(水) 23:01:31.03 ID:12tYgofz0.net[6/6]

いつも勘違いしてる人がいるけど回復定理じゃなくて回帰定理ね
劣勢時は効果倍の回復支援4相当、あと発動率は変わらないんじゃないの?
ソース探してみたが発動率33%って倍率と勘違いしてそうな発言しか見つからなかった

227 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 00:20:33.71 ID:pdI9PwS4p.net

新キャラの話誰もしてなくて草
やっぱ過疎スレやね

228 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 00:24:18.01 ID:2Q+K+NOU0.net

もう何個核を溶かしたかも覚えてない
せめて回復支援2に戻って欲しいけど鉄盾と方陣しかでない
作り直すかな…

230 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 00:32:04.38 ID:UvGzVLXG0.net

今日は17時からグラコロ近日公開のバナー入るだけで何もないのか

231 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 00:39:09.48 ID:cJR2NT/U0.net

ファフニールの核 140個溶かして初の復讐の氷雨
(弐)…

232 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 01:16:39.23 ID:tBvWqoSj0.net

当たりじゃないの?劣勢じゃなくて3体のやつだっけ

234 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 01:24:14.95 ID:OzTQg2ZE0.net[1/3]

>>232
弐は劣勢1.3倍だから外れとは言えんが当たりとも言えん妥協するかが難しいラインだ

233 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 01:23:34.11 ID:JdOxUVn+0.net[1/2]

自虐風自慢やろ劣勢弐でも強い

235 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 01:43:05.73 ID:CxuMStDI0.net

1.3(2.3)だからな
十分すぎる

236 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 01:45:21.15 ID:k0qybgCap.net

+0.2のためにまた地獄味わうの悲しいから妥協ラインだな

237 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 01:48:35.03 ID:ci+N2lnQ0.net

スキル厳選の辛さを考えると2本目とか作ってる人には戦慄するわ

238 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 02:05:47.47 ID:1hKqReLd0.net

1×1.5=2.5のポケラボ算は直す気ないのか
劣勢増えてきてもう直すに直せないのか

239 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 02:13:04.71 ID:SJ1p8Sv7p.net

ポケラボ算無くなったら格下側のワンチャンは一切なくなって課金額がそのまま強さになるから廃課金以外は一気に減りそうだしやらないんじゃね

240 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 02:19:41.87 ID:7ZGECkT/0.net

ポケラボ算は昔の倍書メダル計算からの伝統だからね

241 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 02:22:04.39 ID:F8ujcstr0.net

毎回フル参加で集めてんのに劣勢一個も出たことねーよ
勇猛2は一回出たけども
全く前に進まずむしろ劣化しながら核と石溶けてくのほんと心折れる

243 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 02:52:59.24 ID:JdOxUVn+0.net[2/2]

劣勢1.3で落ちないなら1.5でもまぁ落ちないから
1.5狙いたいならやればいいけど1.5引かないと劣化になるぞ

244 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 03:09:06.65 ID:OzTQg2ZE0.net[3/3]

>>243
仮に1.5倍で10万与えられる場合、1.3だと9.2万
オーバーキルなのは分かってはいるんだけどね
まあ傘もあるしこれで満足すべきかな…流石に3個目はやりたくない

245 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 03:16:45.19 ID:1vo7+i+m0.net

使える程度のスキルなら妥協して核貯めといた方が良いぞ
スキル追加で泣き見るからな

246 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 03:42:45.54 ID:OBKxLc7rd.net

今後あり得そうなメアでは神魔をランダムに変更するとかありそう
カオスになりそうだから実装してポケラボ

247 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 04:01:32.97 ID:vw3skYZT0.net

勝てなくてもこっちのバフ次第ではババ出すよ
1回でもシップ行きたいじゃん

249 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/01/10(木) 04:45:12.22 ID:T365IBLb0.net

ポケラボ算、強さはそのままで良いから表記だけ統一して欲しい
1.5倍を150%アップとかに直せばそれで全員納得できるだろ
ひょっとして絶対に間違いを認めるの嫌勢?

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スウィフト速報 編集部

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