簡悔とか言ってる奴wwwwwwww

画像所有:Twitter 様
1 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 14:29:36 ID:TE/x7nQq.net[1/19]
言うほど簡悔要素ないやろ?
アイボーで簡悔はちょっと理解に苦しむ
2 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 14:49:13.95 ID:3KB8BH95.net
モンスターがクソなのはいつものことやから多少はええけど、ともかくクラッチ拒否AIはアホ過ぎるわ。それがハメに利用されてるとのもアホ。
3 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 14:55:27.50 ID:TE/x7nQq.net[2/19]
だったら反撃されない隙でクラッチすればええやん、猿みたいに張り付いては反撃されて悔しがるなよ
4 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 15:29:01 ID:pQ09xNlM.net
傷付け前提肉質って言われてるけど正直過去作だってあんなもんだ
殴れるチャンス減りすぎってのは分かる
5 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 15:36:27 ID:TE/x7nQq.net[3/19]
動きが過去作から変わってどの行動がチャンスになるか理解出来てないだけだろ、モンスターの観察もしないで悔しがるなよ
6 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 16:32:27 ID:NxoX2Ltk.net
これ言ってる奴大体下手クソなのは何でだろうね
7 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 17:18:49.10 ID:TE/x7nQq.net[4/19]
簡単にクリア出来ないから悔しいんだろ、お前らの下手さを開発に押し付けるな悔しいのがバレてるぞ
8 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 17:54:22.39 ID:DY3uTZ9s.net
簡悔とか別ゲームの話を持ってこられましてもって感じだよね
9 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 18:14:51 ID:TE/x7nQq.net[5/19]
たまたまストレスの溜まる要素に当たって別ゲーの言葉持ってきて開発を叩く奴ってどんだけ悔しいんだよ
11 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 19:02:26.59 ID:TE/x7nQq.net[6/19]
クラッチしたときのカメラワークとかどうでも良いだろ、ちょっと見にくいからって悔しがるなよ
12 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 19:41:58 ID:A2jqv7Wx.net[1/2]
どうでも良くねーだろ
ちょっとどころじゃねーし
13 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 19:45:54 ID:TE/x7nQq.net[7/19]
カメラワークで困るなら最初からベストの位置に貼り付けよ、そんなことも出来ないからってカメラのせいにして悔しがるなよ
14 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 19:49:56 ID:A2jqv7Wx.net[2/2]
ベストの位置に掴まったと思ったのにカメラのせいでグダるから言ってんだろ、それくらい理解しろ
15 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 20:02:09 ID:0nDD7gQw.net[1/2]
現在よくプレイされているイベクエがユーザーの気持ちを如実に表してますよね
16 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 20:08:33.05 ID:TE/x7nQq.net[8/19]
もっと考えて貼り付けよ、脳死で貼り付いてるからぐだるんだよ、ぶっとばしで思った通りにいかなかったくらいで悔しがるなよ
17 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 20:13:14.80 ID:TE/x7nQq.net[9/19]
よくプレイされてるイベクエってなんだよ、美味しいクエストに人が集まるのは当たり前だろ、そんなんでユーザーの気持ち(簡悔)を語るとかどんだけ悔しいんだよ
18 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 20:13:26.20 ID:Eh59CrFp.net[1/2]
それじゃあ話変わってきてんじゃん
お前が下手なだけって簡悔とは別の話だろ
簡単にクラッチされないようにAI組み込んでるのは間違いないんだから
19 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 20:15:03.48 ID:QqWHvUfc.net
俺がアスペなのか
ID変え忘れたのか
どっちだ?
20 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 20:19:01.80 ID:TE/x7nQq.net[10/19]
簡単にクラッチ出来る隙が用意されてるだろ、いつでもクラッチ出来るとかいう
クソみたいな行動しろって言ってるのか?
どの行動でどこに隙が出来るか、クラッチしなくても火力出る場所はどこなのか、
それを探すことも含めてモンハンだろ、簡単にクラッチ出来ないからって悔しがるなよ。
21 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 20:26:23.26 ID:+WP/QJVe.net
簡単にクラッチされたら嫌だからクラッチ拒否のAIを組み込んだのは事実だろ
まずそこは認めろよ
これが簡悔じゃなかったらなんなんだよ
だったら最初からクラッチクローなんてイカれたシステム導入すんなよ
馬鹿馬鹿しくなるわ
23 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 21:14:26 ID:TE/x7nQq.net[11/19]
クラッチ拒否aiってなんだよ、使えなければ使わなきゃいいしそもそも使えない訳じゃねぇだろ
常に最高火力が出せないと満足出来ないなら不動でゴリ押せよ
確かに傷を着けるのは面倒だがそれなら傷がついてなくても火力の出る装備を組めよ
いつでも最高火力でゴリ押せないからって悔しがるなよ
27 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 21:29:14.46 ID:0nDD7gQw.net[2/2]
>>23
ネロの頭に張り付くと確定で突進するAIとか知らないの?
それでハメられてる動画とか知らないの?
その程度で他人煽っちゃってるの?
24 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 21:20:13 ID:TE/x7nQq.net[12/19]
クラッチの悪口言ってる奴は無造作に張り付いて攻撃を喰らったりぶっとばしを失敗して
キレてんのか?クラッチ出来る時にしろよ攻撃中にクラッチとか甘えてんのか?
傷着け箇所しか火力が出ないんじゃなくて傷着け箇所はより火力が出るんだよ。
そこを履き違えて傷着け必須だの言って、普通に戦えよ。
隙を突くのはモンハンの基本だろ、そんなことも出来ないからって悔しがるなよ
26 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 21:26:33.88 ID:Eh59CrFp.net[2/2]
モンハンの基本を崩したのはIB開発なんですが
28 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 21:34:50.17 ID:DTavM4tE.net
拒否AI知らんのか・・・
29 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 21:43:53.00 ID:K3tIIsX1.net
今日もエアプで開発擁護
駄目だよ?ちゃんと依頼人から必要な情報は提供して貰わないと
31 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 21:54:22.47 ID:gtLbw08k.net
ID:TE/x7nQq
本日の逆張りゲェジ
34 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 22:16:02.33 ID:TE/x7nQq.net[15/19]
カメラワークは擁護出来ないくらい酷いからスルー、
クラッチ拒否aiはそれを活用した攻略法もあるし全て害って訳じゃないだろ…
9割は害だが。
35 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 22:28:43.18 ID:BW4Mm0Xf.net
王ネロに限らずクラッチ落とすAI入ってるよ
多分クラッチで狙い定めた時点で行動に変化出てる
むしろマスター歴戦王でこの難易度とか弱すぎる 傷イャンガのAIの方がやばい
36 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 22:33:51.83 ID:z3i6OqM/.net
まあ個人的に拒否AIは許してやるよ
ダウン中にヘドバンしまくって頭にクラッチ定まらないのは許さねえけど
39 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:03:34 ID:oAbmM0+5.net
「楽しむにはコツが要りますので」入りやしたァーーー??!!
40 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:15:50 ID:TE/x7nQq.net[17/19]
楽しむのにコツがいるのなんか当たり前だろ、こんなゲーム本気で楽しんでる奴を見てみたいわ
咆哮連打、スリップダメージ、竜巻設置、龍結晶の棘、キリがないな、対策があるなら教えてほしいわ
これでも昔は楽しかったのによ、ストレス要素ばっかし目立ちやがって。
もっと楽に擁護されてくれよ。
41 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:17:55 ID:M1Lod3zD.net[1/4]
もちろん確実な隙の時にクラッチしろってのはまあわかる
でもクラッチ後にカメラ暴れて移動方向が定まらないのは擁護は厳しいと思うがな
頭方向尻尾方向への操作統一はワールドからの仕様上そんなに難しいんかな?
42 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:22:55.53 ID:M1Lod3zD.net[2/4]
短い間になんか随分揺れてんな
一体何があったんだ?
少し眠って落ち着こうぜ
43 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:23:28.64 ID:TE/x7nQq.net[18/19]
難しいどころか出来ないわ、普通にそれで良いのに妙な立体感出しやがって。
mh4の段差の立体感は間違いなく今に至るまでを蝕んでるわ。
最初から移動しなくても良いように貼り付けってのも無理があるな。
クラッチクローが暴れるんだよ、勝手に。どう擁護すれば良いんだよ。
44 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:29:45.30 ID:mIpQpu5W.net
要は「簡単にクリアー出来ないのが悔しい」って言ってるだけだからね。。
マスターマムもそういう人たち向けのヌルい調整になってて本当にガッカリだよ。
アイボーは過去作で言う「G級」なんだから難しいのは当たり前なのになぁ。
45 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:35:52 ID:NMcsxa5P.net
ボクは7色でお願いします!!!
46 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:36:09 ID:KyeCCLDW.net
簡悔連呼マンにとっては一切阻止されずにいつでも好きなだけ攻撃出来るのが理想なんだろうなぁ
47 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:37:12 ID:M1Lod3zD.net[3/4]
まあ何でもかんでもかんくや~!叫んでる痛いのも居るからな
アレは実際ゲームやってんのかさえ分からん
48 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:38:55 ID:z6BRWtLg.net
そもそも攻撃になってるのか?
簡単に倒せなくて悔しいと言ってるようにしか聞こえないのがw
49 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:45:15 ID:M1Lod3zD.net[4/4]
正直ストレス要素濃い目なのは否定しないから
よほど頭に来たんだろうなってのは分かる
俺だって虚無なガチャについては吐き気を催してるからな
結局は言い方だよな、正しいこと言ってたって棘剥き出しならカウンター喰らうのはしゃーない
50 :名も無きハンターHR774:2020/05/09(土) 23:55:04 ID:TE/x7nQq.net[19/19]
クラッチ周りのシステムはゴミだが、アイスボーンで良モンスが多数出たのもまた事実だし。
つまりアイスボーンは神ゲーってことよ、反論は無いだろ。
51 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:02:11.50 ID:qVc7gCOk.net[1/5]
カーナは良モンスだと思うけど他はちょっと・・・
56 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:13:14.76 ID:swQhQA4n.net[2/3]
>>51
カーナは戦闘にだけ専念するなら確かに面白いね
ただ導きでのカーナは氷壁と離れて薙ぎ払いブレスのルーチンが拾い物の相性と悪くてちょっとイラっとする
まあこのルーチン他のモンスターでも多いし
そもそも導きの戦闘中に拾わせるってコンセプトがゲームとしてどうなんだと言う根本からアレなのがな
52 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:02:26.50 ID:swQhQA4n.net[1/3]
世の中意外と是々非々で物考えられない奴が多いんだな
ちょっと反論されるとすぐむき~って顔真っ赤にして喚くだけのさ
55 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:12:04.73 ID:N4BDaj/Q.net
4系列はともかく今作に関しては簡(単に楽しまれると)悔(しいじゃないですか)だからな
57 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:21:50 ID:QSz/v4aU.net[2/23]
カーナ、悉ネギ、ティガ原種亜種、ネロ、ラスボス、ディノ原種亜種
は俺の言葉によって良モンスであることが確約されたから簡悔思考を捨ててtaでもしてみてくれ
こいつらがクソならどうしようも無いわ
58 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:27:09 ID:swQhQA4n.net[3/3]
アンナントカさんが良モンス?
それはちょっと…
60 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:32:02 ID:yawbkgdj.net
せっかくスキル積みやすくなったんだからもっと生存スキル対策スキル積めばいいのに
火力モリモリにしてモンスターにいいように弄ばれて簡悔簡悔ブーブー言ってんのはどうかと思う
クシャはクソ
63 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:39:48 ID:TuoJ1oy5.net[1/2]
影薄いラスボスさんは野良で近接担いで魔境目当てにやるぞ
徹甲マンでスタンとってやらないと未だにバタバタ乙るのおもしれー!
64 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:40:03 ID:QSz/v4aU.net[4/23]
上で挙げたモンス全部クソで良いからギルカは勘弁してくれ
65 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:43:56 ID:TuoJ1oy5.net[2/2]
影薄いなんて言ったが実際は救難かなり出てるよな
間違い無くライトでソロった方が楽勝だが魔境を楽しみたいから俺は近接で行くぜ!
66 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:46:18 ID:rrFGfDY8.net
武器重ね着需要もあるんかな?
あいつの武器見た目はカッコイイからな👍
67 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 00:51:03 ID:QSz/v4aU.net[5/23]
怒イビル、臨界ブラキも良モンスだったな
68 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 01:16:44.31 ID:QSz/v4aU.net[6/23]
ここまで良モンス揃いのアイスボーンなんだからお前らも簡悔で開発を叩くのは今日までな、
クシャルダオラは大剣でループすればクソではないし、実質クソモンス0でしょ
69 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 01:30:00 ID:7q9iKFMk.net
クラッチ傷付けは次回作も入れてほしいわ
古代樹クシャみたいな歯ごたえのあるマップとモンスターの組み合わせも一部のバカ以外には好評だしな
70 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 01:30:30 ID:W9KmaXff.net
開発さん、みんなに叩かれてそんなに悔しいの?
しょうがないよ、こんなクソゲー作っちゃってるんだもん
71 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 02:33:40.37 ID:29/Rgs1/.net
最早「簡単にクリア出来なくて悔しい」の間違いでは?
73 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 02:39:04.74 ID:XaAmfjvx.net[1/2]
竜巻にカチアゲラレ風纏でマトモに近づけないクソモン
筆頭マスター歴戦クシャ
上位のならはめできるけどね
74 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 02:39:08.52 ID:nem4WE5S.net[1/3]
言葉は生物とは言っても流石に意味反転させるの早すぎだろ😡
75 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 02:43:16.77 ID:nem4WE5S.net[2/3]
本スレでカプコンありがとうって言葉にすら噛み付かれてたぞ、ちょっと異常じゃないか?
坊主憎けりゃ~じゃ無いが流石に余裕無さすぎで怖えわ
〇〇ポリスって言われるようになったら末期だぞ
76 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 02:44:50.35 ID:eRy5W/ok.net
MR歴戦クシャもソロなら徹甲でスタンとダウンで半ば嵌められるけど行かないのが一番楽
78 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 03:28:25.57 ID:QSz/v4aU.net[7/23]
クシャを生み出した開発は簡悔が確かに入ってるだろうがカーナを筆頭とした少なくとも
ワールドエンジンの良モンスを生み出そうとした努力はあった。
どんなゲームでも嫌われる要素の1つ2つあるもんだから
過剰に開発を罵るのはそれらの努力に唾を吐くのと同じ、クシャがクソまでは良いだろうが
開発クソ!辻元クソ!mhwiクソ!は行き過ぎだろうな、開発のモチベが0になるぞ。
101 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 16:14:08.44 ID:IhLVAEkE.net
>>78
行き過ぎたマップ
行き過ぎたクラッチ依存
行き過ぎたモンスター配置と乱入
行き過ぎたマップギミック
行き過ぎた材料アイテム装飾品
行き過ぎたやる気が失せるエンドコンテンツ
行き過ぎた間違ったサービス精神?
行き過ぎて手が付けられなくなった現状?
どうなる次回作?
開発のモチベは下がってどうぞ
80 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 03:35:32 ID:QSz/v4aU.net[8/23]
王ネロの話は反論出来ないからスルーで行く
81 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 03:40:27 ID:XaAmfjvx.net[2/2]
自分達で作り上げたクラッチを潰していくスタイル
通常歴戦ネロも結構クソよ
87 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 05:32:32 ID:NPcCDJOH.net[1/2]
>>81
通常、歴戦ネロは楽しかったから王ネロを楽しみにしてた人はいるんじゃない? 自分はそう
82 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 03:44:21 ID:QSz/v4aU.net[9/23]
王でないネロのクソ要素ってどこだよ、自分が苦戦するから開発のせいにしようとしてるだろ
89 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 06:03:06 ID:qVc7gCOk.net[3/5]
>>82
翼で視界ジャックされるところ
83 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 04:47:23 ID:mwOCo9Wa.net
割と簡単にクリアさせてくれないから批判してそうではある
後隙無いところに攻撃刺すのが楽しいのに
あとやることなくなった、アルバトリオンまだですかね
84 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 05:08:32.16 ID:QSz/v4aU.net[10/23]
簡悔マンの想像のアルバって悲惨だよな、楽しみに待てることがどれ程恵まれているか分かってない。
後隙無い所に攻撃刺すってなんだよごり押しか?
85 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 05:11:24.81 ID:7WIB8B+k.net
ギルカみせて��
64 名前:名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 00:40:03.12 ID:QSz/v4aU
上で挙げたモンス全部クソで良いからギルカは勘弁してくれ
86 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 05:15:04.06 ID:QSz/v4aU.net[11/23]
やだよ、お前ら何がなんでもこき下ろすだろ
88 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 05:39:33 ID:QSz/v4aU.net[12/23]
どんなモンスターが来ても最初は期待するよ、王クシャだって最初の数戦は楽しかった。
90 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 06:06:16 ID:NPcCDJOH.net[2/2]
設定でハンター透化することができるからやってみたほうがいいよ
91 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 08:14:04 ID:FgAUjxWU.net
案の定マウントスレ化してて草も生えない
92 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 08:20:45 ID:w6+YdIXc.net
クラッチはコンボとして有ってもいいけど傷とぶっ飛ばしがいらない
極ベヒみたいなモンス出してくれ
93 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 09:10:00.14 ID:DEH3dtf+.net[1/2]
ぶっちゃけ言うほどクソではないよ
昔の単調な作業ゲーには戻れない程には面白い
94 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 09:22:51.51 ID:dsqA3Byi.net
次の王って何がくるんだろう
95 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 13:22:24 ID:i4mBznPE.net
クヤッチが良要素てマ?
・スリンガーのフレームを何処からともなく二本追加召喚して射出する見た目の違和感
・クソみたいなモッサリアクション
・傷つけとかいう与ダメをワールド時代に戻すだけの儀式
・しかも武器種格差有りで制限時間90秒
・テンポ崩す忖度怯み
・移動方向はカメラ依存
・狙ったところに張り付ける保証はナシ
・義務と化した傷つけぶっ飛ばし
・スリンガー弾が無いエリアが有る
・ローション壁
・一部モンスは耐性又は拒否AI搭載
・当然のように全モンスこれ前提
これが良いってマジで?
103 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 16:59:54 ID:s4S2dABG.net[1/3]
藤岡をくびにして畑に送ってもこの嫌がらせサービスは続投するだろね
いい加減怯みこかしなくせやどんだけ人の心に
悪心持たせればきがすむんだ
104 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 17:14:11.16 ID:ozNnMokV.net
金銀のツララ簡悔以外で説明不可能だよな
111 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 18:38:39 ID:qVc7gCOk.net[5/5]
>>104
これはマジでそう思う
105 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 17:21:52.16 ID:WhgDUwYp.net
マスターマムを上位マムと一緒にムフェトと入れ替えたのは満懸以外のなにものでもないよな
106 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 17:48:00.46 ID:QSz/v4aU.net[16/23]
つららを意識して避けようとするって事が馬鹿らしいわ、これに関しては擁護不可
107 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 18:04:24.02 ID:fr3XSstF.net[2/2]
マルチプレイ要素があることを差し引いてもユーザーが金を払って楽しむ娯楽作品なのに
それを楽しんでるはずのゲームに好印象を持ってるお前というプレイヤーがゲーム外のこんな場所の評判を気にして擁護したがるって状況からして異常事態なんだと早く気付け
112 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 18:47:41 ID:QSz/v4aU.net[17/23]
転身への嫌がらせギミックなのに転身が弱体化されてもヘルフレアが弱体化されてないのがもうね、
まあマスターナナの新モーションは良モンスな香りがしたが、ヘルフレアは結局緊急回避連打。
他が良モンスなだけにここが痛い
113 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 18:50:39 ID:DEH3dtf+.net[2/2]
ナナ動き自体はテオより歯応えあっていいと思うんだけど簡悔炎が全てを台無しにしてるよな
114 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 19:10:41.15 ID:RzK6nkYo.net
ウザいと強いは違う
115 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 19:35:47.48 ID:s4S2dABG.net[2/3]
見方へのFFをシリーズずっうううと無くさない嫌がレセの鑑
116 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 19:47:38.53 ID:rQlgVigR.net
トレモの導きモンスター入換の修正も簡悔以外で説明出来んと思う
117 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 19:48:25.12 ID:QSz/v4aU.net[18/23]
ffは乗り狙えるからセーフ、むしろ飛ばされたほうが楽しいまである
118 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 20:23:15.69 ID:z6nxH3op.net
なお乗りダウンのあとにはツララ
119 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 20:45:08.74 ID:QSz/v4aU.net[19/23]
乗りを狙えようが飛ばされるのは不愉快だわ、そこだけはお前らと意見同じ。
120 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 21:12:24.81 ID:Niui69tF.net
>>119
どっちだよwまぁとっととff消すべきだよな
121 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 21:28:11.77 ID:l92hzd4N.net
謎のギルカナーフを簡悔以外で説明せよ
無理だろ?
122 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 22:01:32 ID:QSz/v4aU.net[20/23]
ゲージの超過分とか見えて楽しいのか?
あれは公式が親切心で残した仕様だったんだが海外のプレイヤーがバグだって騒ぎ立てた、
つまり開発が悔しい訳じゃない、お前らは一時でもチートに等しい事が出来た事に感謝すべきだろ。
それをカンクヤだのtjmtsnだのアホしか居ないのかよ
って事でいいよな
123 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 22:38:38.47 ID:6Z/SsKAt.net
簡単にクリアされたら悔しいというよりは
気持ちよくプレイされたら悔しいという感じ
クリア自体は難しくないし
126 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 23:18:10 ID:nG+Rj0Rr.net
モンスターの数多の嫌がらせ要素なんか装飾品集めの徒労感の足元にも及ばない
クリア出来て素材手に入るんだから多少は難しくしてもらって大丈夫、ただ装飾品はまじでなんとかしろよ
MRカンストしても手に入らない装飾品あるってなんだよ春日!
127 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 23:23:50.19 ID:LNctqUaT.net
クリア出来ないから簡悔と騒いでいる?
なら何故高難易度ゲームのSEKIROは簡悔と言われず神ゲー扱いなんだろうね?
128 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 23:26:19.01 ID:IMfLgHRs.net
sekiroの方が簡単だからだろw
129 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 23:32:48.98 ID:QSz/v4aU.net[23/23]
クリア難しい≠簡悔 ストレス要素たっぷり=簡悔
131 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 23:56:37.91 ID:LhuS3tFl.net
>>129
わかってるじゃん
ヘタクソガーしか言わない信者とは違うな
130 :名も無きハンターHR774:2020/05/10(日) 23:43:08 ID:s4S2dABG.net[3/3]
固定60シンプルなボタン操作体幹と回避が生きてて
無駄な嫌がらせのない難易度だからな
モンスター素早いのにハンターはモッサリのアナログタイプな
モンハンじゃ比較にもならん
132 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 00:02:41.62 ID:XU0Q45Vf.net
下方修正はストレス要素
133 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 00:14:14 ID:pFD+7UXF.net[1/5]
あのさ、一言言わせてもらうけどね。
はっきり言って、「ストレスが溜まるからモンハンクソゲー!!」なんて宣ってる人はズレてる。

サッカーやってて「サッカーは手が使えないからストレス!!クソスポーツ!!!」って言ってるやついたらどう思う?

おれはそういう哀れみの目で「ストレス連呼厨」を見てるわけ。
サッカーが手が使えないでストレスなら、野球でもクリケットでもやれば良いだけの話。
グチグチサッカーに文句ブー垂れるリフティング出来ないヘタクソのガキはモンハンやらないで結構なのよ。
Do you understand?
135 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 00:23:24 ID:EtfTB46t.net[1/4]
・装飾品ガチャのテーブル固定化
・クラッチ傷つけ2回組の存在
・導きの地のレベルシステム
・マムタロトの鑑定ガチャ
・ムフェト武器の能力ガチャ
・いつまでも出さない歴戦の重ね着
・受付嬢の季節限定のコスチュームがハンターには着せられない
・いまどきネトゲでも無料でキャラクリやり直せるとこ多いのに有料

ぱっと思いつくぐらいでこのぐらいあるわ
まぁ簡悔の聖地であるFF11には勝てんが
137 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 00:36:13.72 ID:nPd/xaue.net[1/3]
やっぱり句読点このスレにも来たね
138 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 00:37:48.18 ID:eCgkiVtE.net
例え話大好き句読点さん
139 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 01:14:59 ID:Ya8jFvVw.net[2/8]
2回組の中でライトはメイン火力が属性弾や肉質無視弾、ガンランスは砲撃メインなら大丈夫。
弓は属性メインだから傷付けの恩恵よりもスリンガーの方が大きい、その他は頑張れ。
2回組の格差はよく言われてるけど別に対して困らなくないか?
傷着けないと火力の出しにくい片手双剣はアプデで一回組になったし、傷着け格差に関する批判は
ナンセンスだと思う。
導きのレベルシステムに関してもやり込んでる人向けに上限拡張があるんだから我慢しろ、
出したいモンスターがいるなら特殊痕跡を使えよ。
マムタロトの武器ガチャはマスターマムで効率3倍くらいになっただろ、運が悪いだけ。
重ね着はすぐ出すと飽きられるから温存してるだけ、商業的な戦略だからセーフ。
受付嬢のコスチューム着たいの?
キャラクリに関して言えば人生と一緒、一度貰った顔を変えるには金がかかるそれだけ。
142 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 01:28:36 ID:68FZYVSs.net[1/2]
MR100になるまでの大乱闘いちゃいちゃモンスターラブラブボーンは控えめに言って草
143 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 01:33:09 ID:EtfTB46t.net[2/4]
コピペだと思ったんだがもしかしてマジな人…?
146 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 01:38:19 ID:Ya8jFvVw.net[3/8]
全地帯7にして欲しい訳じゃない、必要な場所を4箇所選んで7にすれば困ることは無いだろってこと
レベルの上がり幅も改善されてる、特殊痕跡もある、固定も出来る。
装飾品、マムガチャ、覚醒武器、重ね着の出し惜しみ、有料キャラクリは救えないゴミだが。
147 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 01:39:50 ID:bc2us6rr.net
頭が悪いから句読点付けるんじゃなくて客観的視点と自己を省みる習慣がないからこそ句読点を付けたがるのがよく分かる書き込み
148 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 01:46:23.85 ID:Ya8jFvVw.net[4/8]
お前らが句読点に関してうるさいから付けてやってんだよ察しろよ。
156 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 05:35:14 ID:JRW3M++W.net
>>148
お前の事を言ってるんじゃないよ多分
句読点ていうのはこのスレに限らずどこにでも現れる痛い信者の事
文章に特徴があり判りやすく、専用スレまである
149 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 02:32:28 ID:DHDS1efa.net
クラッチがなあー要らないわやっぱ
傷付けの90秒回復とか45度の方向転換とかぶっ飛ばしで真っ直ぐ走るモンスとか挙動が謎すぎて冷める
あと装衣もテンプレ行動に拍車かけてて冷める
モンハンやった事ない人がゲートボールみたいなぶっ飛ばしテンプレ見て面白そうと思えるのか疑問
150 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 02:52:32 ID:4ij0tS/L.net
まああれこれ文句はあるけど
ギルカナーフに関してはセーブしてからレベルダウンするだけで余剰分わかるから騒ぐほどか?
確認後セーブせずゲーム終了すりゃいいだけだし
あとトレマラ修正は痕跡潤沢に入手できる環境になった今となってはどうでもいい
落とし物拾いだけはどうにもならんが
151 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 03:12:06.69 ID:V4ZQIUli.net
めっちゃエアプ
全地帯7みせて🤗
153 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 05:07:24 ID:Jf/LJXUU.net[1/2]
トレーニングで柱殴ってろよ
クラッチしなくていいし落とし物拾わなくていいし地帯レベルも下がらないぞ
なんと隙潰しモーションも存在しねえんだ
154 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 05:26:47 ID:nPd/xaue.net[2/3]
>>153
こういう極論言う奴って情けないよね
155 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 05:34:28 ID:Jf/LJXUU.net[2/2]
>>154
極論には極論だよね
158 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 08:01:04 ID:KuwkWSrT.net[1/2]
ゆらぎとか言ってる馬鹿に言ってくれ
160 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 09:22:10 ID:X8oJcwFp.net[1/2]
導きは落とし物拾いぐらいしか不満はないけどなぁ 初期ならまだ言い分わかるけど今も導き嫌ってる人は 食わず嫌いみたいなもんじゃない?
168 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 13:16:06 ID:KuwkWSrT.net[2/2]
>>160
そんなイメージをつけたのはMH側だろ
そもそもテストプレイすりゃ見つかるようなクソ仕様をそのまま出してくるような開発のゴミはもうやらねーよ
161 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 10:06:10 ID:nLISfoQu.net[1/2]
導きは最初から今くらいのバランスにしときゃ良かったのにねえ
あれで見限った人も割といるんじゃね?勿体ないことしたな
165 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 11:19:47 ID:dW1C6oYv.net
やることわかってもMR100までの虚無期間でやる気無くす
166 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 11:46:24 ID:dozsLRHl.net
ネルギガンテ簡単にクリアされたら悔しい…
せや!要求MR100にしたろ!
169 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 13:25:15 ID:fUTGtZb1.net
>>166
集会所使って欲しい…
せや!ムフェトはMR24からにしたろ!
167 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 12:47:00.02 ID:oeeZ2SBd.net
チー牛「簡悔!簡悔!」
170 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 13:30:15 ID:xwmRe1cI.net[2/3]
簡単に回復されると都合が悪い
そうだストーリークリアまでできなく仕様
172 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 14:20:19 ID:r5VM1RP8.net[2/3]
モンスターの挙動やクラッチ関連は百歩譲って新しい要素として受け入れても
落し物拾いは全然面白さに繋がって無いよ
こんな欠陥システムをそのままOK出すのがどうかしてる
173 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 14:28:10.70 ID:r5VM1RP8.net[3/3]
個人的に導きのコンセプトそのものは評価しても良いと思う
ただしシステム的な不便さをおそらくだけど分かっていながら雑に出してしまったのはおよそ大手のやる事とは思えない
落し物とスリンガー誤爆
通常か歴戦か入るまで分からない
救難入るにも何を狩っているのか分かり辛い等
174 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 15:00:24 ID:Ya8jFvVw.net[5/8]
落とし物を自動で回収、歴戦か非歴戦の可視化、レベルシステム削除。
ここまでやってもゴミになる気がするのがすげーや。
簡悔勢はどんなエンドコンテンツを求めてるんだ?
175 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 15:43:19 ID:aZPq5d2X.net
簡悔がモンスターだけと思ってる奴はただのアホだからな
鎧玉とかみりゃわかんだろ
なんでマスタークエで翼竜に落とされて堅鎧玉なんだよ
まともな頭してたら堅~王のランダムにすんだろ
すべてにおいて簡悔なんだよ
176 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 17:21:31 ID:nLISfoQu.net[2/2]
翼竜落下はマジで何故入れたのかわからん要素
177 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 17:31:09.32 ID:i1mmvonQ.net
開発がランダム要素が好きだから
ランダム要素に対応しながら狩猟してほしい
パターン化されることを何よりも嫌ってる
プレイヤー側の気持ちなんて二の次三の次
段差も環境罠も乱入も全部同じ理由
187 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 20:25:21 ID:u7WJErXz.net
>>177
パターン化される事を嫌がる割にはクエストの初手傷つけぶっ飛ばしがパターン化されてるのは最高に面白いな
178 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 17:37:02.00 ID:O2U/79Gi.net
素材は良いと思うんだけど調整が雑
179 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 17:41:54.39 ID:9fs4Oo4n.net
トレーニングの導きリセットと錬金内容のクエでの進行潰したのが最高級の簡悔だろ
180 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 17:43:34.99 ID:+A2NMlSq.net
ゲームの寿命縮まって売上に関わるからな
遊ぶ側には関係ないけど
181 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 17:45:43.42 ID:Onp2b+qi.net
雑というか丁寧にストレスを与えてくる
182 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 17:56:47.07 ID:Ya8jFvVw.net[6/8]
ランダム要素がクソ、これに尽きるか。
183 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 18:20:05.99 ID:0OzPB4in.net
アクションゲームでアクション面にランダム要素を詰め込んだゲームはゲームとして質が低すぎると思う
アクション面で自分たちがまともな調整をできないことを誤魔化してるだけでしょ
現に武器調整は終わってるし
ランダム要素が全くないゲームは良くないけど、このゲームは遊びに幅を利かせるランダム要素じゃないからもっと良くない
185 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 18:54:13.79 ID:nwtBo93A.net[1/2]
床屋の洗髪じゃないんだしいつも頭突き出してハイどうぞしてくれる
モンスターがマスター歴戦にいたら気持ち悪いから
良いタイミングのすきがちょっとあればいいのだが
張り付く→迎撃張り付く→迎撃でストレス貯まることのほうが多いのよ
186 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 20:09:42 ID:Ya8jFvVw.net[7/8]
睡眠ガスガエルによる即死コンボでなんか擁護する気無くなっちまった、
王ネロ+ガスガエルほんとゴミ
188 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 21:40:31 ID:xJnTlxwD.net
メイン片手だから傷つけは残しておいてほしい
189 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 22:26:11.65 ID:pFD+7UXF.net[4/5]
最強の環境生物こと睡眠カエルさんの位置は全部固定なのに、位置覚えてないの?
そんな脳死ゲーミングしてるやつがモンハン批判て。。ヘソで茶を沸かすねw
190 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 23:00:02.82 ID:Ya8jFvVw.net[8/8]
カエルの位置全部覚えてるのか?凄いな
191 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 23:40:50.21 ID:pFD+7UXF.net[5/5]
>>190
うーん、これがネットの難しいところだね。
おれは受け手側に一応「最低限の知識」はある前提で話している。
特に睡眠カエル、麻痺カエルの危険メンデルスゾーンなんて全員暗記してると思ってるし、そうでないと困る。
これはゲーム内容がTPSだろうがFPSだろうがガンダムvsだろうが共通で、「マップを記憶するのは基本の基」の話でしょ。
「カエルの位置?…分からない」
なんて言う人は正直石ころ拾うのさえ「石ころ!どこなんだ!」って苦労するレベルのひとでしょ。
正直申し訳ないけど「ゲーミングを語るレベル」に達してすらいない。厳しいようだけどね。
192 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 23:55:03.92 ID:nPd/xaue.net[3/3]
>>190
句読点の相手なんかマトモにする必要ないぞwww
193 :名も無きハンターHR774:2020/05/11(月) 23:56:09.38 ID:nwtBo93A.net[2/2]
記憶はしてるけどガンナー以外やらかすからなあ
マルチは特に意識しない連打マンからもらい受けるからね
194 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 00:01:38.15 ID:0EO10gYM.net
ガスに触れた瞬間に問答無用で行動不能になるのがな
少し間を置けよ
195 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 00:27:52 ID:xvdmTeu2.net[1/3]
ガスガエルの批判は辞めるよ、勉強してくるからゲーミングを語らしてくれ
196 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 00:42:52 ID:dr24Q+HE.net
句読点さんと語り合うにはリフティング1000回こなさないとね
197 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 00:59:45 ID:slU8KUT8.net
ガスガエルは見つけ次第さっさと攻撃するのがいいと思う
198 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 01:19:20 ID:xvdmTeu2.net[2/3]
ランダム要素でもないのに嫌われてるのかガスガエル、いっそランダムにしてくれ
199 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 01:40:37.79 ID:aAKyfpBu.net
落石'カエル・撃龍槍.壁ドン-etc。上手く使えば大ダメ狙えるけど、武器選んでる意味ないのがクソかな
この辺りも開発のやってほしい事が「やらないと損」のバランスになってるよね。
モンスの行動に後出しジャンケンの「ゆらぎ」を、入れるくらいなら、。カエルや落石の「位置「もランダム、で、適応力、を試すくらい厳しい「。」そんな環境の方が良かった.
なぬが言いたいかと言うと。開発がやってほしい事をなぞってるだけの今の。アイスボーン_
「」。
200 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 05:25:03 ID:nahf+zHj.net
ターン制廃止した時点でもうね
201 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 06:50:21.13 ID:WgMRUDTK.net
あれはカエルの形にしただけの開発が設置した地雷だ
殴ったり石ころで起動させるのも虫取り網で捕獲するのも地雷処理でしかない
王ネロもわざわざカエルいるところに行かせる
導きのあそこなんてカエルに段差にガジャプーついでにドクカズラ
開発の全てがあのエリアに詰まってる
簡悔とかじゃなくてただの嫌がらせ
ほんとくだらない
202 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 07:16:52 ID:rOPIVf+P.net
っていうかもうモンスター動かすなよ。棒立ちでサンドバックのモンスターだけにしろ
203 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 09:13:07.08 ID:VxJKZgq6.net
クラッチも導きもクソだけど何より許せないのは武器
ムフェト以外産廃なんて何が面白いのか
バランス調整を放棄したとしか思えん
皮ペタは論外
204 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 09:18:57.82 ID:wPpP5Xly.net
ターン制は廃止してないけどなあ
モンスター先制ハンターは後手で基本欲張らず攻撃終わりのすき
チャンスがどのモンスターでも必ずあるイベルカーナはそこ抑えてるから
205 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 10:04:43 ID:xvdmTeu2.net[3/3]
隙は最低限あるから多少は殴れるが過去作と比べると手数は出せなくなったな、
それを環境罠やぶっとばし、状態異常で削り切れってことなんだろうけど。
クシャルダオラなんかは本当に最低限の隙しか無いし、その隙も竜巻で潰れがちなのがな。
fの辿異ティガ並に露骨にしろとは言わんがちゃんと殴り合わせてくれる奴ばかりなら、
つまり戦闘のベースがもう少し楽しければ導きとかの評価も多少は変わったんかな。
206 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 10:24:26.02 ID:Eq0zMj1M.net
いかにモンスターを拘束して殴るかっていうゲームになってしまってるからな
208 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 14:04:15.98 ID:1GLD3jUj.net
救済と言えるのかどうかわからないが
ガンナーによるスタン特化武器を用意したよこれなら快適に倒せるよと
いうのが応えなんだろね
211 :名も無きハンターHR774:2020/05/12(火) 21:07:48 ID:+f859FXn.net
クラッチ当てたはいいけど今どこにくっついてるのかわからないのきつい
そもそもカメラ近すぎて近くで激しい動きされると訳わからんし

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする